注目の話題
どちらに付いていくべき?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
彼氏が私の家ばかりに来る。

現在、旦那が元不倫相手とグループ旅行中

レス196 HIT数 19690 あ+ あ-

匿名
16/12/06 03:21(更新日時)

旦那42才、私31才、子ども8歳、5歳。

旦那は自営業で、
同業者の県外の仲間と
(と言っても友達みたいなもの)
「二泊三日で旅行に行くことになって、
俺が案内せんといかんくなった〜めんどくせ〜」
と数週間前に言いだしました。
私も旅行好きなので
「一緒に行きたい!」と言ったら
「無理」
と即却下。
気晴らしきに友達と言ってきたらいいよ〜
という気持ちだったのですが、
出発2週間前、
その旅行に女性も3人いると発覚。
まぁ、そこまではいいです。

旦那を信じてたのでETCのことや、
年内で切れる2万円の旅行券を私が持ってたから
それ使って宿の予約もしました。
その時にだいたい誰がくるかも聞いていました。

そして旅行当日、
みんながレンタカーで迎えにきてくれるとの事で、旦那の携帯に着信が。
旦那はその場にいなかったので
携帯を持って行ってあげようとしたその時…
着信の名前には
私と付き合う前に不倫関係にあった人妻の
名前でした。

その人は仕事関係の人なので
私も少し知っています。
相手の旦那さんは
過去のことを何も知らないそうです。
結婚直後、未遂事件もあり
それは阻止しました。
その時に反省したかと思い
今まで信じてたのですが、
今回の旅行のこと、
その人がいる事を完全に隠されていました。。。

私の目も見ないで
振り返る事もなく
逃げるように出かけて行った旦那。
絶対に許しません。

連絡も一切なく、
明日何時か分からないけど帰ってきます。
何か仕返しにいい方法ないでしょうか?
今の私の考えでは冷静になれず
罵倒するだけのような気がするので
いいアドバイスお願いしたいです。

No.2404661 16/11/29 15:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 16/12/04 22:44
匿名83 

主さん。これ、お魚つりでないですよね?
結構私、真剣にレスしているから、お魚釣りなら、スレ封鎖してほしい。

主さんは、旦那さんを愛してますか?子供さんのこと別にして。

• << 156 主です。 私も釣りであって欲しい話です。 本当に。 旦那を愛しているか‥ 愛しています。 だから悔しかったし 悲しかったんです。 嫌いなら何とも思わなかったと思います。

No.152 16/12/04 22:56
名無し18 ( ♀ )

主さん、気持ちが晴れないのはわかるよ。でも今回のことはこれで終わりにしたらいいのでは?

旦那さん、多分何度言っても理解出来ない人だと思う。現に、常識的なことを言っても通じないでしょう?
それが主さんの旦那さん。自分でも非常識人間といってるのならば、常識を持って主さんが接しても無理なんですよ。
常識的にはあれこれ言っても、そこにピンとこない。理解できないのが主さんのご主人。

そういう人はなんだかんだと言っても右から左。自分大変な思いをしても相手にはどこ吹く風。
いうよりも掌で転がして、いるのがいいのですよ。理解できないことを何度でもくどくど言われれば、もういいと相手には主さんが時間かけて接していた時間はないのと同じ。

また同じことをするかもしれない旦那さんですが、そういう人なんだと腹を括り接していくのが一番です。
相手の旦那さん相手の家庭は二の次で、自分の旦那さんをしっかり理解して操縦して自分の家庭を一番に考えましょう。
常識の通用しない人と思い、ドーンと構えていればいいのです。

• << 157 主です。 今回のことでもっと旦那をせめたり、 相手の旦那に連絡とったり、 会ったりするつもりはありません。 ただ、次の時は皆さんのアドバイスを元に それなりの対応を考えています。 私だけの考えじゃ思いつかなかった事を 意見して頂いて有難いです。 今回のことで旦那の適当さを 改めて目の当たりにしたので、 やはり私がしっかりして 崩れないようにしたいです。

No.153 16/12/04 23:07
匿名153 ( ♀ )

ずっと最初から見てました。
気になる事がひとつ。

不倫相手の女性は遠方だそうで、なかなか会える距離じゃないって言うけど、
旦那さん、そちらの方に年に何度か出張してるって主さんのレスに書いてありましたよね?
主さんが一緒に行きたいって言っても無理って。

それって、出張の都度会ってませんか?
年に数回会えたら続いていけますよ。

口では何とでも言えるし、会ってない、終わった過去だと言えばみんな信用するの?
誰ひとりとして、年に数回の出張について言わないけど、私は気になります。

会ってるでしょ…

• << 161 主です。 説明不足ですみません。 出張先は元不倫相手が住んでいる県ではなく 違う県です。 例えば北海道と九州に住む旦那と元不倫相手が 東京である仕事で年に1〜2回会う感じです。 毎回数日に渡る仕事なので 終わったら打ち上げもあり、 県外から来る人ばかりなので クライアントさんが全員分宿泊をとってくれてて、同じホテルになります。 なので、会う事は必須ですし 飲み会も元不倫相手もいます。 でも、そこは信用して許しています。 仕事なので‥ 例えばもし旦那がその女と その年に数回の出張で何かあっても 絶対気付けないでしょうね。

No.154 16/12/05 00:46
匿名13 

>> 147 隠せていると思っても不倫は何処からか分かります。他人から聞くのは本人たちが最後。そして最後は一人。 いくら会った事があっても不倫女が何… 主です。

今まで私は安心しきっていました、
沖縄事件以来何も怪しい事ないし。

ただ約10年経った今、
まさか再びこのような事になろうとは・・・

頑張ります。

• << 171 旦那さんの 奥さんに知られなければ大丈夫。認めなければ無かった事。 嫌ですね。

No.155 16/12/05 00:57
匿名13 

>> 150 元不倫相手の女性は、自分の旦那が好きで大事だから捨てられたくないということですか? そうだったら、ずいぶん勝手ですよ! 主さんの旦那さん… 主です。

昔、旦那から聞いた話だけなので
うる覚えですが
元不倫相手は旦那と別れるつもりは全くなかったみたいです。
別れる気はなかったけど、
そのスリルにドキドキしていたのか
2人で旅行行ったり、
旦那の家にもわざわざ飛行機で来たそうです。

まぁ、付き合ってる彼女にそーゆーマイナスな事言うなよって
今思えば笑えてきますが。。

もし次何かあり、
4人で会う事になれば第三者に立ち合いをお願いしたいと思います!

No.156 16/12/05 01:03
匿名 

>> 151 主さん。これ、お魚つりでないですよね? 結構私、真剣にレスしているから、お魚釣りなら、スレ封鎖してほしい。 主さんは、旦那さんを愛し… 主です。

私も釣りであって欲しい話です。
本当に。

旦那を愛しているか‥
愛しています。
だから悔しかったし
悲しかったんです。
嫌いなら何とも思わなかったと思います。

• << 158 主さんと、旦那さんは、一回りぐらい年齢か、はなれていますね。 長男が、8才なら、主さんは、23才ぐらいに、子供うんだのよね?つまり、22才には、結婚してたんでしょ?そのとき、旦那は、33才ぐらいでしょ?相手の不倫女は、その前から、の不倫なんだから、36か37さいで、主さんの旦那さんと不倫してたことになる。うーん、相手の夫婦どんな夫婦だろう。 主さんもわかると思うけど、女夫婦であれば、三十代は、子育てまっただ中。 そんな時期に不倫できる女。とても、ご主人をすきな女だとは、おもわれない。だし、主さんの旦那の職業が、なにであれ、遠くはなれている女と、絶対あわなきゃいけないほど、その女は、主さんの家庭にひびく、旦那の経済にひびく、もっとも重要な女ですか? 私なら、旦那にその女とは、生きているうちは、絶対あわないように、約束させます。 主さん、甘いよ。

No.157 16/12/05 01:12
匿名 

>> 152 主さん、気持ちが晴れないのはわかるよ。でも今回のことはこれで終わりにしたらいいのでは? 旦那さん、多分何度言っても理解出来ない人だと思… 主です。

今回のことでもっと旦那をせめたり、
相手の旦那に連絡とったり、
会ったりするつもりはありません。

ただ、次の時は皆さんのアドバイスを元に
それなりの対応を考えています。
私だけの考えじゃ思いつかなかった事を
意見して頂いて有難いです。

今回のことで旦那の適当さを
改めて目の当たりにしたので、
やはり私がしっかりして
崩れないようにしたいです。

• << 172 今回は不倫無し、過去不倫関係にあった元カノを含めたグループ旅行でした。それが答えでしょう。 もう、解決されているのならばスレを閉鎖されてもいいのでは?もちろん、主さんの気持ちもわかります。 旦那さんの様子では、また次もありそうだし。でも、結局それを主さんは許してしまっているのわかってます? そうやって主さん夫婦は成り立っているんですよ。この旦那にしてこの妻ありで。 今回のことはこれ以上言わない、問い詰めないから次回が起こるのではないのです。主さんの態度と来主人の態度。両方を見ていて、また同じことを繰り返すのだろうなと。旦那さんが同じことを繰り返しながら、腹を立てながらそれでも続く夫婦。そこで素行調査だとか、相手の家庭に乗り込むなど別の事が起きたら壊れる夫婦。 旦那さんの態度に対する主さんの対応、それが主さん夫婦の形。 次回起きた時に今回の件がいかされれればいいのでは?ただ、その時も不倫を証明できなければ、相手のご夫婦には制裁ないしですよ。 証明がないなのに言われた方は事実を認めない可能性もある。特に旦那さんは、奥さんに不倫をされた被害者。主さんが突然不倫をしていると相手の旦那さんから言われたらどうするか?逆の立場になって考えてみてください。不倫の証拠もなく、不倫をしていると。疑心暗鬼になりますよね?ご主人を疑いませんか?それは相手の家庭を自分が崩壊させること。 不倫関係が証明できない限り、制裁は旦那さんのみでいいのです。 もともとご主人、不倫関係にあった女性とのことを主さんに話している。不倫の過去を承知で結婚してるんですよね。 私ならば、隠すべきことではないかと思う。その配慮もご主人できてない気がする。ペラペラ自分の悪事を話すような人ですよ。何を思ってそんなこと言うのかと思います。 でも、そんな人を選んだ主さんなのだから、不倫をする旦那さんに見合っているのだと思います。 どんな旦那さんであろうと、胸を張り立派な旦那だと主さん言えませんか?自分が選んだ人なんです。 主さん夫婦は、旦那さんがどんな過去があろうと受け入れた主さんがしっかりしていれば、同じことが起きても崩れないと思いますよ。

No.158 16/12/05 01:37
匿名83 

>> 156 主です。 私も釣りであって欲しい話です。 本当に。 旦那を愛しているか‥ 愛しています。 だから悔しかったし 悲しかった… 主さんと、旦那さんは、一回りぐらい年齢か、はなれていますね。
長男が、8才なら、主さんは、23才ぐらいに、子供うんだのよね?つまり、22才には、結婚してたんでしょ?そのとき、旦那は、33才ぐらいでしょ?相手の不倫女は、その前から、の不倫なんだから、36か37さいで、主さんの旦那さんと不倫してたことになる。うーん、相手の夫婦どんな夫婦だろう。
主さんもわかると思うけど、女夫婦であれば、三十代は、子育てまっただ中。
そんな時期に不倫できる女。とても、ご主人をすきな女だとは、おもわれない。だし、主さんの旦那の職業が、なにであれ、遠くはなれている女と、絶対あわなきゃいけないほど、その女は、主さんの家庭にひびく、旦那の経済にひびく、もっとも重要な女ですか?
私なら、旦那にその女とは、生きているうちは、絶対あわないように、約束させます。

主さん、甘いよ。

• << 162 主です。 そうです、 元不倫相手の年齢ははっきり分かりませんが 30代後半くらいの時だと思います。 元不倫相手の夫婦の間に子供はいません。 なので不倫相手と旅行行ったり 自由にできたんだと思います。 仕事で会ってしまうのは どうしようもありません。。。 仕事の依頼が来る時は まだ誰が他にいるのかも分からなくて 2ヶ月前くらいに ようやく誰がいるのか分かります。 それに旦那は仕事が大好きなので、 仕事に制限をかけるとどうなるか‥

No.159 16/12/05 02:37
匿名159 

腹立たしいですね!!!!

私なら
その女の旦那さんに
今回の事を
暴露‼️

• << 164 主です。 私も今回の旅行のことが発覚した瞬間は そう思っていました。 でも、ここで色々な意見を頂いて そこは今回はやめておこうと思いました。

No.160 16/12/05 08:45
名無し160 

最初からスレ見ていて思うのは、似たものご夫婦なんだろうなということ。

主さん自身、自分が倫理的に社旗的に見て反している行為をしているなと思う時それを他人に言いますか?
ご主人のしていることは、倫理観のないこと。それを人に話すってこと自体ないようなことだと思います。
そして、社会的に見て外れた人、そんな人との結婚をしようと思う人も、そんなにいないと思う。
客観的な目で見れば、そんなご主人と結婚した主さんある意味主さんとご主人はお似合いなんですよ。
不倫を問答不当としなければ、結婚できないので。
不倫でもばれてないから慰謝料請求を相手の旦那さんにされてないけど、一つ間違えば裁判沙汰にもなることなんです。そんな人と主さんは結婚をした。

主さんが社会的に倫理観を持って旦那さんに向かっても、理解できないと思いませんか?
結婚前から、ご主人がそんな人とわかっていたと思うんですよね。今じゃ無くて。もしくは、そこに気付かぬふり、見ない振りで結婚をされたか。

ここでいろいろ意見も貰っても、一般常識なんですよ。それが通用しない人なので、結局は一番ご主人を理解している主さんしか対応はできない。

今になってまた相手とかはわかりませんが、一度不倫関係にあった女性と仕事上といえど、付き合いを許せる奥さんもそうそういない。
主さん自身も、旦那さん同様ちょっとずれていると思います。

そのずれが言い意味で合っていて生活できているのではないのかな。ここでいろいろアドバイスをもらうのはいいのですが、それは一般的なこと。
ずれのあるご夫婦でそれが当てはまるのか、それで夫婦が今くいくのかというと無理な気もします。
今回の旦那さんの件で自分たち夫婦をもう少し見つめて、ずれのあるご夫婦だと自覚され対応策を練られたらいいと思いますよ。一番わかっているのは、他人ではなくて自分本人なので。

• << 175 主です。 そうです、 過去に不倫をしていた事を知ってて結婚しました。 ただ、不倫していた時の話は聞いたけど その時は誰と不倫していたかは知りませんでした。 教えてくれなかったので。 結婚した後に誰と不倫していたかを知りました。 まさか仕事関係の 身近な人とは思いませんでしたが‥。 友達に相談したところ、 昔関係のあった人と連絡とる事も 仕事する事もありえない!嫌だ! と言われました。 私はそこは許せるので 私たち夫婦はズレているんでしょうか。 アドバイスは一般常識で、 私たちには当てはまらないかもしれないけど ためになった事も沢山あり 色々な意見が聞けて有難いです。

No.161 16/12/05 09:16
匿名 

>> 153 ずっと最初から見てました。 気になる事がひとつ。 不倫相手の女性は遠方だそうで、なかなか会える距離じゃないって言うけど、 旦那さん… 主です。

説明不足ですみません。
出張先は元不倫相手が住んでいる県ではなく
違う県です。
例えば北海道と九州に住む旦那と元不倫相手が
東京である仕事で年に1〜2回会う感じです。
毎回数日に渡る仕事なので
終わったら打ち上げもあり、
県外から来る人ばかりなので
クライアントさんが全員分宿泊をとってくれてて、同じホテルになります。
なので、会う事は必須ですし
飲み会も元不倫相手もいます。
でも、そこは信用して許しています。
仕事なので‥

例えばもし旦那がその女と
その年に数回の出張で何かあっても
絶対気付けないでしょうね。

• << 163 なら、主さん。 ご主人と、相手の不倫は、続行中だよ。距離はなれていても、年に二回でも、関係は、してるよ。 相手の女性は、仕事だからといい、家庭あけれるしね。 都合のよい不倫関係だね。 主さんは、よくそんな旦那さんと、結婚したね?話してくれたからって、人間都合の悪い部分は、バカでも話さないよ。 なんか…主さん可愛そう。 旦那は、年二回の不倫おたのしみがあるなんて、… そんな旦那、私なら、耐えられない。 解決法は、ないよ。 私なら、まず、探偵つかって、徹底的に調べる。証拠つかんだら、弁護士から、相手女性に内容証明と、慰謝料請求する。主さんの旦那とか、相手の旦那には、別にそうすること知らせない。知らせる義務ないし。 そして、相手の女に公正証書かかせる。弁護士やといね。司法書士でもいいかも。安いから。主さんの旦那さんとは、三メートル以外は、ちかずかない、個人的なメールや電話しないなど。 証拠つかんだら、徹底的に慰謝料とりな。 主さんは、離婚しなくても、相手に慰謝料や公正証書をつくらせる権利は、あるからね。 しかし、主さんが、子育て終わってから、旦那の介護できるかいな。 まだまだ、夫婦であれば、山あり谷ありだよ。 そんな旦那と、歩んでいけるのかいな?
  • << 165 この仕事内容では、一度旦那と不倫相手の状況を公にしたほうがいいでしょうね。 やはり証拠をつかんで弁護士でしょうか。 女性の労働問題を扱う所でもいいのでは。妻という立場で、旦那が仕事を利用して不倫しているという状況を説明したら?自営業だから、転職もできないですよね。 主さんが結婚していなければ、旦那さんは不倫への罪悪感も理解できないままでしたよね。 主さんはまだ若いし、裏切られたという思いも強いでしょうが、ある意味人助けくらいに腹をくくって旦那さんに倫理観を持ってもらうよう努力するか、離婚に向けて子供を守る為にも闘うかです。 それにしてもその不倫の温床となった仕事。 旦那さん達がだらしないのか、わりとよくある事なのかわかりませんが… 主さんのような被害者を出さない為にも、今回の不倫のシステムはどこか公の場所に話したほうがいいです。

No.162 16/12/05 09:32
匿名 

>> 158 主さんと、旦那さんは、一回りぐらい年齢か、はなれていますね。 長男が、8才なら、主さんは、23才ぐらいに、子供うんだのよね?つまり、22才… 主です。

そうです、
元不倫相手の年齢ははっきり分かりませんが
30代後半くらいの時だと思います。
元不倫相手の夫婦の間に子供はいません。
なので不倫相手と旅行行ったり
自由にできたんだと思います。

仕事で会ってしまうのは
どうしようもありません。。。
仕事の依頼が来る時は
まだ誰が他にいるのかも分からなくて
2ヶ月前くらいに
ようやく誰がいるのか分かります。
それに旦那は仕事が大好きなので、
仕事に制限をかけるとどうなるか‥

No.163 16/12/05 09:56
匿名83 

>> 161 主です。 説明不足ですみません。 出張先は元不倫相手が住んでいる県ではなく 違う県です。 例えば北海道と九州に住む旦那と元不倫相… なら、主さん。
ご主人と、相手の不倫は、続行中だよ。距離はなれていても、年に二回でも、関係は、してるよ。

相手の女性は、仕事だからといい、家庭あけれるしね。

都合のよい不倫関係だね。

主さんは、よくそんな旦那さんと、結婚したね?話してくれたからって、人間都合の悪い部分は、バカでも話さないよ。
なんか…主さん可愛そう。

旦那は、年二回の不倫おたのしみがあるなんて、…
そんな旦那、私なら、耐えられない。

解決法は、ないよ。

私なら、まず、探偵つかって、徹底的に調べる。証拠つかんだら、弁護士から、相手女性に内容証明と、慰謝料請求する。主さんの旦那とか、相手の旦那には、別にそうすること知らせない。知らせる義務ないし。
そして、相手の女に公正証書かかせる。弁護士やといね。司法書士でもいいかも。安いから。主さんの旦那さんとは、三メートル以外は、ちかずかない、個人的なメールや電話しないなど。

証拠つかんだら、徹底的に慰謝料とりな。

主さんは、離婚しなくても、相手に慰謝料や公正証書をつくらせる権利は、あるからね。

しかし、主さんが、子育て終わってから、旦那の介護できるかいな。

まだまだ、夫婦であれば、山あり谷ありだよ。
そんな旦那と、歩んでいけるのかいな?

• << 176 主です。 ただ、何も証拠がないので 今回の事だけでは 関係が続いているのか何も言えません。 なので、次何かあればそれなりの行動はとります。 まぁ、これから色々あるでしょうね‥

No.164 16/12/05 10:46
匿名 

>> 159 腹立たしいですね!!!! 私なら その女の旦那さんに 今回の事を 暴露‼️ 主です。

私も今回の旅行のことが発覚した瞬間は
そう思っていました。
でも、ここで色々な意見を頂いて
そこは今回はやめておこうと思いました。

No.165 16/12/05 10:56
匿名 ( WB94Sb )

>> 161 主です。 説明不足ですみません。 出張先は元不倫相手が住んでいる県ではなく 違う県です。 例えば北海道と九州に住む旦那と元不倫相… この仕事内容では、一度旦那と不倫相手の状況を公にしたほうがいいでしょうね。
やはり証拠をつかんで弁護士でしょうか。
女性の労働問題を扱う所でもいいのでは。妻という立場で、旦那が仕事を利用して不倫しているという状況を説明したら?自営業だから、転職もできないですよね。

主さんが結婚していなければ、旦那さんは不倫への罪悪感も理解できないままでしたよね。
主さんはまだ若いし、裏切られたという思いも強いでしょうが、ある意味人助けくらいに腹をくくって旦那さんに倫理観を持ってもらうよう努力するか、離婚に向けて子供を守る為にも闘うかです。

それにしてもその不倫の温床となった仕事。
旦那さん達がだらしないのか、わりとよくある事なのかわかりませんが…

主さんのような被害者を出さない為にも、今回の不倫のシステムはどこか公の場所に話したほうがいいです。

No.166 16/12/05 12:17
名無し3 

不倫相手の旦那にも会わないし
自宅に連絡もしない。

はあっ?
だったら悩みなんか何もないじゃないですか。

離婚する気もない

あなたの気の持ちようですよ。

相談でも何でもない。

これはつりではありませんよね?
真剣に相談にのってますと
投稿された方いますよね。
私そう思えてきます。

話し合いも旦那にのらりくらりとかわされて、
かわされちゃったんですよねと言っていられる。
あなたは旦那さんに気持ちないんじゃないですか?
旦那さんに気持ちがあるならもっとこの問題に真剣に向き合うと思いますよ。
ATMだと思って付き合えばいいんじゃないんですか?

• << 179 主です。 それは、ここでアドバイス頂いた結果です。 その前はどうしていいかわからず ここに相談させて頂きました。 色んな方の意見を聞き 今回はそう決断しました。

No.167 16/12/05 12:46
匿名167 

信じてあげることぐらいしかないよね。
帰ってくるときに一泊の旅行に出掛けて家出したとか思わせてみたら?
帰ったら誰もいないとか結構辛いみたい。
一緒にいるのが当たり前になるから
ケンカというよりか
幸せってもろいんだって事を分からせてやればいい。

• << 180 主です。 はい、今回はもう信じる事しかできません。 元不倫相手と仕事をしても 連絡をとっても 嫁は何も言わない。 それも当たり前になってるんでしょうね。 自分の行動で傷つく人がいる事を 今回の事で分かってもらえたらいいなと思います。

No.168 16/12/05 12:51
社会人86 ( ♀ )

私は今の状況なら相手の旦那さんに伝えるのは待った方が良いと思う。
今回の件も不倫に繋がっているなら伝えるべきと思ったけど、とりあえず一旦落ち着いて。
旦那さんに言いくるめられたって感想を持つ人も多いけど、私はそれほどには感じません。

証拠があって旦那さんに過去の2人の関係を伝えるなら分かるけど、何も今は証拠がないんですし。

今回隠していたのは旦那さんであって、相手の女性が悪いわけではないですよね。
しかも女性は50代…
仕事でどうしても合わないといけない関係だけど10年前の件で不安があるから今から相手の旦那さんに伝えるってのは、
旦那さんに慰謝料請求が来るって以前に、相手の旦那さんがかわいそう。言うとしたら10年前の未遂の時にすべきでしたよね。

今後はその女性が来る仕事は主さんも同行するくらいでいいのでは?

• << 182 主です。 はい、今回は皆さんの意見を参考にして 向こうの旦那に伝える事は控える事にしました。 そう、今回旅行には行ったけど 関係が続いていた証拠は何もないし、 関係が続いてなかったら 今回は旦那の問題ですよね。 ただ、2人とも元不倫相手がいる旅行に平気で行くってのはひっかかってますが。 元不倫相手が来る仕事で 少しでも怪しいことあったら 同行するように提案してみます。

No.169 16/12/05 12:54
社会人86 ( ♀ )

あと、すごく主さんを急かすというか、主さんが真剣じゃないように言う人がいるけど。
けっこう極端なことを主さんにさせようとしてる人も多いですよね。
いや、それ本気でやったら大変なことだよってのもある。
アドバイスはアドバイスであって、主さんが実行しなきゃいけないものではないんだから、主さんが同意しないからって突っかかるのやめましょうよ。

• << 184 主です。 ありがとうございます! 一度皆さんの意見は受け入れ その後に今の自分にどうなのか考えています。 でも沢山の意見が聞けて 本当によかったです! 釣りとか書かれてきましたが、 釣りじゃないという証明もできないので‥ ごめんなさい。。。 信じてくれたい方だけでもいいです、 ありがとうございます!

No.170 16/12/05 13:04
通行人170 ( ♀ )

嘘をついていたのかどうか、 本当の事が何なのか ヤキモキする気持ち 分かります
携帯をチェックするとか 出来ませんか?

こうなったら 相手の女性に電話して 話をするとか、興信所に頼んで はっきりさせないと 主さんも辛くないかな?と思います

旦那さんも 疑われて 良く思わないでしょうが 二回目ですから

でも 女性も10年で随分 老けたと思いますよ
いつまでも 女として見てもらえるんでしょうかね

• << 185 主です。 残念ながら携帯チェックは難しいです、 ロックがかかってますので。 子供が旦那のラック番号をすぐ覚えるので その度に変えています。 旦那はよく携帯をリビングに起きっぱなしにするので、電話かかってきた時に誰からかかかってきたか見れるくらいです。 確かにこのままじゃ 気持ちはすぐには晴れないかもしれないです。 本人に一言どころか二言三言 言ってやりたい気持ちはあります。

No.171 16/12/05 13:33
名無し11 

>> 154 主です。 今まで私は安心しきっていました、 沖縄事件以来何も怪しい事ないし。 ただ約10年経った今、 まさか再びこのような事… 旦那さんの
奥さんに知られなければ大丈夫。認めなければ無かった事。

嫌ですね。

• << 186 主です。 簡単に白状する人はいないでしょうしね。 とりあえず今回は信じてみます。 今回で変われなかったら その時はそのときです、 皆さんのアドバイスを元に何らかの罰を与えたいです。

No.172 16/12/05 13:58
名無し18 ( ♀ )

>> 157 主です。 今回のことでもっと旦那をせめたり、 相手の旦那に連絡とったり、 会ったりするつもりはありません。 ただ、次の時は皆… 今回は不倫無し、過去不倫関係にあった元カノを含めたグループ旅行でした。それが答えでしょう。
もう、解決されているのならばスレを閉鎖されてもいいのでは?もちろん、主さんの気持ちもわかります。

旦那さんの様子では、また次もありそうだし。でも、結局それを主さんは許してしまっているのわかってます?
そうやって主さん夫婦は成り立っているんですよ。この旦那にしてこの妻ありで。
今回のことはこれ以上言わない、問い詰めないから次回が起こるのではないのです。主さんの態度と来主人の態度。両方を見ていて、また同じことを繰り返すのだろうなと。旦那さんが同じことを繰り返しながら、腹を立てながらそれでも続く夫婦。そこで素行調査だとか、相手の家庭に乗り込むなど別の事が起きたら壊れる夫婦。
旦那さんの態度に対する主さんの対応、それが主さん夫婦の形。

次回起きた時に今回の件がいかされれればいいのでは?ただ、その時も不倫を証明できなければ、相手のご夫婦には制裁ないしですよ。

証明がないなのに言われた方は事実を認めない可能性もある。特に旦那さんは、奥さんに不倫をされた被害者。主さんが突然不倫をしていると相手の旦那さんから言われたらどうするか?逆の立場になって考えてみてください。不倫の証拠もなく、不倫をしていると。疑心暗鬼になりますよね?ご主人を疑いませんか?それは相手の家庭を自分が崩壊させること。

不倫関係が証明できない限り、制裁は旦那さんのみでいいのです。

もともとご主人、不倫関係にあった女性とのことを主さんに話している。不倫の過去を承知で結婚してるんですよね。
私ならば、隠すべきことではないかと思う。その配慮もご主人できてない気がする。ペラペラ自分の悪事を話すような人ですよ。何を思ってそんなこと言うのかと思います。
でも、そんな人を選んだ主さんなのだから、不倫をする旦那さんに見合っているのだと思います。
どんな旦那さんであろうと、胸を張り立派な旦那だと主さん言えませんか?自分が選んだ人なんです。

主さん夫婦は、旦那さんがどんな過去があろうと受け入れた主さんがしっかりしていれば、同じことが起きても崩れないと思いますよ。

• << 187 主です。 「不倫をする旦那さんに見合っている」 ・・・ 不倫する旦那と釣り合っているという事ですよね? それは旦那が浮気をしていて、 私も不倫していたらお互い様だし 「見合ってる」と言えると思うんですが、 許したり目を瞑ることも ”不倫する人と見合ってる”という事になるのでしょうか? 自分の中でどうしていくか答えが見つかりだしたので アドバイス頂いた方にレスを返して 現状を報告して閉鎖したいと思います。 今回のことで沢山の方に知恵をおかりしたので 今後に役立てたいと思います。 何もないのが一番ですが。。。

No.173 16/12/05 14:00
名無し11 

主さんが旦那さんの仕事に同行するときはまわりに説明してください。子供の学校もあることですから。

• << 188 主です。 はい! その時は両親にお願いして 同行するつもりです!

No.174 16/12/05 14:12
名無し11 

不倫の証拠なんて必要ありません。事実があります。
主さんの事実からくる感情は普通のながれです。

• << 189 主です。 ありがとうございます。 発覚した頃よりだいぶ落ち着いてきて 冷静に考える事ができています。 すぐには許せないけど(気持ちの中で) 常に考えないようになる日が 早くくることを願ってます。

No.175 16/12/05 14:38
匿名 

>> 160 最初からスレ見ていて思うのは、似たものご夫婦なんだろうなということ。 主さん自身、自分が倫理的に社旗的に見て反している行為をしているな… 主です。

そうです、
過去に不倫をしていた事を知ってて結婚しました。
ただ、不倫していた時の話は聞いたけど
その時は誰と不倫していたかは知りませんでした。
教えてくれなかったので。
結婚した後に誰と不倫していたかを知りました。
まさか仕事関係の
身近な人とは思いませんでしたが‥。

友達に相談したところ、
昔関係のあった人と連絡とる事も
仕事する事もありえない!嫌だ!
と言われました。
私はそこは許せるので
私たち夫婦はズレているんでしょうか。

アドバイスは一般常識で、
私たちには当てはまらないかもしれないけど
ためになった事も沢山あり
色々な意見が聞けて有難いです。

No.176 16/12/05 16:13
匿名 

>> 163 なら、主さん。 ご主人と、相手の不倫は、続行中だよ。距離はなれていても、年に二回でも、関係は、してるよ。 相手の女性は、仕事だからと… 主です。

ただ、何も証拠がないので
今回の事だけでは
関係が続いているのか何も言えません。
なので、次何かあればそれなりの行動はとります。

まぁ、これから色々あるでしょうね‥

No.177 16/12/05 18:46
匿名83 

>> 176 別に…。旦那さんこれから巧妙な手口で、不倫楽しむだけ。
主さんが、それで知らん顔しとけば、主さんの家庭が上手くいくなら、それでいいよ。
旦那に金は、もらっても、性病もらわないように。

主さんは、苦しみ悩んでなさそうなので、それでいいのでわ。

ちょっと、余談。私は、オバサン主婦。結婚34年のまあまあ普通の生活。旦那は、不倫したことないが、幸せいっぱいの34年でもなかった。
私の旦那のバツイチ男友達のはなし。
三十代の中頃、離婚して、一回り年上の女と、ねんごろになり、暮らしてた。その男、呑み屋で、50才のとき、32才の独身女と知り合い交際。所謂二俣なんだけど、一回り年上の女とは、なんの約束もしてないから、32才の女と再婚。子供できた。
私の旦那の友達だから、家族で、私のうちあそびにきた。去年。39才になった奥さんの悩みを私は、一晩中きいた。なんと、まだ、奥さんと知り合う前のババアと、時々あっていて、不倫しているから、つらいだと。
男57才、女69才だよ。
嫁、39才だよ。最初は、嫁は、自分の若さと、子供できたことと、結婚したことで、楽勝にババアとは、旦那は、別れると思っていたんだろうね。
だけど、7年も、不倫は続行してた。旦那いわく、遊びだよ、たまの握手しにいくみたいなもんだ。と開き直るだとよ。
39才の女が、69才の女に悩ませられてるんだよ。
世の中、若さだけでなく、男をひきつけておける女性は、いるもんです。
では、お幸せに。頑張りな

• << 190 主です。 苦しみ悩んでます。 自分ひとりではどうしていいか分からなかったので ここで相談させて頂きました。 お友達さんのお話し、参考にさせて頂きます。 57と69・・・ すごいですね。 お金関係なしですよね? 私が39歳になって 旦那が69歳の人と不倫していたらビビります。

No.178 16/12/05 19:40
社会人86 ( ♀ )

>> 177 やめなよ。正直言って、良い歳してるならその人の話以外にも色んな可能性があることもよく知ってらっしゃるでしょう。
特に前半の文に関して、主さんに嫌味すぎ。もっと大人になりましょうよ。

• << 183 主さんに嫌みってことじゃなく。 このスレが、やっぱりお魚釣りにみえてしまうからかな。 私は、オバサンだからね、そして、生まれ育ちが、昔の花街だったから、小さなころから、男女の色恋は、みてるし、知っているよ。 男もね、女もね、どんなにモテる人とか、美人とか、ブスとか、関係なく単に不倫ができる人間か、浮気できる人間か、できない人間か、だけなんだよ。 理由なんてないんだ。どんなにいい男でモテる人でも、不倫も浮気もしない人間は、いる。その反対の人間もね。 恋とか、愛とか、そんなんじゃなくその人間の幼いときからの道徳とか、倫理とか、つちかわれてきた気質だね。 このスレが、本当のことでも。この主さんは、そんなに困ってない感じがする。 だから、主さんに頑張りなよ。で終わるのみさ。 本当に困ってたなら、親に相談、きょうだいに相談だよ。 一回り年上の男と結婚して、喰うにこまらない生活しているんだろうし。 つまり、結局主さん次第なんだからね。 年老いた私、若い主さんが、何をいまから、して生きていくかだよ。 旦那さんより、この主さんの精神を応援しているよ。 私は、幼いときからドロドロみてきたから、その部分だけは、堅い人間とそいとげてきた。 だけど、夫婦なんて何通りもあるから、どれが正解かわからないさ。 この主さんが、自分の人生を納得していきていくならそれで、いいんじゃない。 このミクルにスレをたてる以上、ある程度フリーデスカッションの場所なんだから、色んなはなしが、書かれてもそれは、仕方ないことだとおもうよ。 主さんは、自分にプラスになるレスをチョイスすればいいだけだよ。 もう、主さんは、決めたようだから、スレしめればとは、思うよ。
  • << 191 主です。 ありがとうございます! 嫌味も意見のひとつとして受け取りました!

No.179 16/12/05 19:47
匿名 

>> 166 不倫相手の旦那にも会わないし 自宅に連絡もしない。 はあっ? だったら悩みなんか何もないじゃないですか。 離婚する気もない … 主です。

それは、ここでアドバイス頂いた結果です。
その前はどうしていいかわからず
ここに相談させて頂きました。
色んな方の意見を聞き
今回はそう決断しました。

No.180 16/12/05 19:54
匿名 

>> 167 信じてあげることぐらいしかないよね。 帰ってくるときに一泊の旅行に出掛けて家出したとか思わせてみたら? 帰ったら誰もいないとか結構辛いみ… 主です。

はい、今回はもう信じる事しかできません。

元不倫相手と仕事をしても
連絡をとっても
嫁は何も言わない。
それも当たり前になってるんでしょうね。

自分の行動で傷つく人がいる事を
今回の事で分かってもらえたらいいなと思います。

No.181 16/12/05 21:10
匿名181 

傷付く人が居るって、結局は何もしないで見ているだけのあなただけですよね、

• << 192 主です。 私が今更何かをしたところで 離婚する気は今のところないので どうしようもできません。 ただ、できる事は 旦那に気持ちを伝える事です。 そして、もし次また怪しい行動があれぼ その時は‥ という感じです。 結婚、子供、様々な責任があるので 軽率な行動はできません。

No.182 16/12/05 21:37
匿名 

>> 168 私は今の状況なら相手の旦那さんに伝えるのは待った方が良いと思う。 今回の件も不倫に繋がっているなら伝えるべきと思ったけど、とりあえず一旦落… 主です。

はい、今回は皆さんの意見を参考にして
向こうの旦那に伝える事は控える事にしました。

そう、今回旅行には行ったけど
関係が続いていた証拠は何もないし、

関係が続いてなかったら
今回は旦那の問題ですよね。
ただ、2人とも元不倫相手がいる旅行に平気で行くってのはひっかかってますが。

元不倫相手が来る仕事で
少しでも怪しいことあったら
同行するように提案してみます。

No.183 16/12/05 22:20
匿名83 

>> 178 やめなよ。正直言って、良い歳してるならその人の話以外にも色んな可能性があることもよく知ってらっしゃるでしょう。 特に前半の文に関して、主さ… 主さんに嫌みってことじゃなく。
このスレが、やっぱりお魚釣りにみえてしまうからかな。
私は、オバサンだからね、そして、生まれ育ちが、昔の花街だったから、小さなころから、男女の色恋は、みてるし、知っているよ。
男もね、女もね、どんなにモテる人とか、美人とか、ブスとか、関係なく単に不倫ができる人間か、浮気できる人間か、できない人間か、だけなんだよ。
理由なんてないんだ。どんなにいい男でモテる人でも、不倫も浮気もしない人間は、いる。その反対の人間もね。

恋とか、愛とか、そんなんじゃなくその人間の幼いときからの道徳とか、倫理とか、つちかわれてきた気質だね。

このスレが、本当のことでも。この主さんは、そんなに困ってない感じがする。
だから、主さんに頑張りなよ。で終わるのみさ。
本当に困ってたなら、親に相談、きょうだいに相談だよ。

一回り年上の男と結婚して、喰うにこまらない生活しているんだろうし。
つまり、結局主さん次第なんだからね。

年老いた私、若い主さんが、何をいまから、して生きていくかだよ。

旦那さんより、この主さんの精神を応援しているよ。
私は、幼いときからドロドロみてきたから、その部分だけは、堅い人間とそいとげてきた。
だけど、夫婦なんて何通りもあるから、どれが正解かわからないさ。
この主さんが、自分の人生を納得していきていくならそれで、いいんじゃない。

このミクルにスレをたてる以上、ある程度フリーデスカッションの場所なんだから、色んなはなしが、書かれてもそれは、仕方ないことだとおもうよ。

主さんは、自分にプラスになるレスをチョイスすればいいだけだよ。
もう、主さんは、決めたようだから、スレしめればとは、思うよ。

• << 193 主です。 本当に困っていたら 心配かけたくなくて身内には言えません。 離婚も考えてないですし。 最後に‥ 釣りに見えてすみません。 私がお一人お一人にレスをして ダラダラとなっているからですよね。 皆さんにお返事して 現状報告して閉鎖させていただきます。

No.184 16/12/05 22:33
匿名 

>> 169 あと、すごく主さんを急かすというか、主さんが真剣じゃないように言う人がいるけど。 けっこう極端なことを主さんにさせようとしてる人も多いです… 主です。

ありがとうございます!
一度皆さんの意見は受け入れ
その後に今の自分にどうなのか考えています。
でも沢山の意見が聞けて
本当によかったです!

釣りとか書かれてきましたが、
釣りじゃないという証明もできないので‥
ごめんなさい。。。
信じてくれたい方だけでもいいです、
ありがとうございます!

No.185 16/12/05 22:42
匿名 

>> 170 嘘をついていたのかどうか、 本当の事が何なのか ヤキモキする気持ち 分かります 携帯をチェックするとか 出来ませんか? こうなった… 主です。

残念ながら携帯チェックは難しいです、
ロックがかかってますので。
子供が旦那のラック番号をすぐ覚えるので
その度に変えています。
旦那はよく携帯をリビングに起きっぱなしにするので、電話かかってきた時に誰からかかかってきたか見れるくらいです。

確かにこのままじゃ
気持ちはすぐには晴れないかもしれないです。
本人に一言どころか二言三言
言ってやりたい気持ちはあります。

No.186 16/12/06 01:00
匿名13 

>> 171 旦那さんの 奥さんに知られなければ大丈夫。認めなければ無かった事。 嫌ですね。 主です。

簡単に白状する人はいないでしょうしね。
とりあえず今回は信じてみます。
今回で変われなかったら
その時はそのときです、
皆さんのアドバイスを元に何らかの罰を与えたいです。

No.187 16/12/06 01:33
匿名13 

>> 172 今回は不倫無し、過去不倫関係にあった元カノを含めたグループ旅行でした。それが答えでしょう。 もう、解決されているのならばスレを閉鎖されても… 主です。

「不倫をする旦那さんに見合っている」
・・・
不倫する旦那と釣り合っているという事ですよね?
それは旦那が浮気をしていて、
私も不倫していたらお互い様だし
「見合ってる」と言えると思うんですが、
許したり目を瞑ることも
”不倫する人と見合ってる”という事になるのでしょうか?

自分の中でどうしていくか答えが見つかりだしたので
アドバイス頂いた方にレスを返して
現状を報告して閉鎖したいと思います。

今回のことで沢山の方に知恵をおかりしたので
今後に役立てたいと思います。
何もないのが一番ですが。。。

No.188 16/12/06 01:35
匿名 

>> 173 主さんが旦那さんの仕事に同行するときはまわりに説明してください。子供の学校もあることですから。 主です。

はい!
その時は両親にお願いして
同行するつもりです!

No.189 16/12/06 01:43
匿名 

>> 174 不倫の証拠なんて必要ありません。事実があります。 主さんの事実からくる感情は普通のながれです。 主です。

ありがとうございます。
発覚した頃よりだいぶ落ち着いてきて
冷静に考える事ができています。
すぐには許せないけど(気持ちの中で)
常に考えないようになる日が
早くくることを願ってます。

No.190 16/12/06 01:52
匿名13 

>> 177 別に…。旦那さんこれから巧妙な手口で、不倫楽しむだけ。 主さんが、それで知らん顔しとけば、主さんの家庭が上手くいくなら、それでいいよ。 … 主です。

苦しみ悩んでます。
自分ひとりではどうしていいか分からなかったので
ここで相談させて頂きました。

お友達さんのお話し、参考にさせて頂きます。
57と69・・・
すごいですね。
お金関係なしですよね?

私が39歳になって
旦那が69歳の人と不倫していたらビビります。

• << 194 お金は、男が払うから、嫁が腹立つ。 金でないんだよ、男女わ。

No.191 16/12/06 01:59
匿名13 

>> 178 やめなよ。正直言って、良い歳してるならその人の話以外にも色んな可能性があることもよく知ってらっしゃるでしょう。 特に前半の文に関して、主さ… 主です。

ありがとうございます!
嫌味も意見のひとつとして受け取りました!

No.192 16/12/06 02:02
匿名 

>> 181 傷付く人が居るって、結局は何もしないで見ているだけのあなただけですよね、 主です。

私が今更何かをしたところで
離婚する気は今のところないので
どうしようもできません。
ただ、できる事は
旦那に気持ちを伝える事です。
そして、もし次また怪しい行動があれぼ
その時は‥
という感じです。

結婚、子供、様々な責任があるので
軽率な行動はできません。

No.193 16/12/06 02:08
匿名 

>> 183 主さんに嫌みってことじゃなく。 このスレが、やっぱりお魚釣りにみえてしまうからかな。 私は、オバサンだからね、そして、生まれ育ちが、昔の… 主です。

本当に困っていたら
心配かけたくなくて身内には言えません。
離婚も考えてないですし。

最後に‥
釣りに見えてすみません。
私がお一人お一人にレスをして
ダラダラとなっているからですよね。
皆さんにお返事して
現状報告して閉鎖させていただきます。

• << 195 親想いなんだね。 だけど、本当に困って精神やむ前に、誰かにSOSだしなよ。 現物苦労も、大変だが、精神苦労は、もっと辛い。 自分が、壊れそうになる前に、誰かにSOSだよ。

No.194 16/12/06 02:09
匿名83 

>> 190 主です。 苦しみ悩んでます。 自分ひとりではどうしていいか分からなかったので ここで相談させて頂きました。 お友達さんのお話… お金は、男が払うから、嫁が腹立つ。
金でないんだよ、男女わ。

No.195 16/12/06 02:21
匿名83 

>> 193 主です。 本当に困っていたら 心配かけたくなくて身内には言えません。 離婚も考えてないですし。 最後に‥ 釣りに見えてすみ… 親想いなんだね。
だけど、本当に困って精神やむ前に、誰かにSOSだしなよ。

現物苦労も、大変だが、精神苦労は、もっと辛い。

自分が、壊れそうになる前に、誰かにSOSだよ。

No.196 16/12/06 03:18
匿名 

主です。

皆さん、沢山のアドバイス
ありがとうございました!
1人ではどうしていいか分からず
感情的になって旦那をせめて、
話し合いにならなかったと思いますが、
色んな方の知恵をお借りしたおかげで
落ち着いて話し合いができました。

皆さんにお返事をする事で
ダラダラなってしまい、
釣りと言われ始めたので
現状を報告して閉鎖させて頂きます。

先日2度目の話し合いをし、
今後の約束、次何かあったらどうするかを
書き出す事にしました。
忘れっぼい旦那には口約束では怖いので。
元不倫相手に今回の事
(旦那は貴方がメンバーにいることは報告しなかった。何もないとは言え、元不倫相手の貴方と旅行に行くことは気分よくない。というような内容)
を言うかはまだ悩み中です。

ちなみに、
メールを時間が許す限り見せてもらったんですが、特にやましい事は見当たりませんでした。
だからと言って関係がなかったとは言えない!
あまい!
と言う意見もあると思いますが
今回は
「元不倫相手がいる旅行に、嫁にはきちんと報告せずに行ったけど、不倫関係はなし」
という事で信じる事にしました。

旦那は仕事が大好きで
常に仕事のことを考えているので、
もしその人と本当に不倫していたら
家庭も仕事も失う可能性があるとは伝えました。
やましい行動でさえも危険という事も。

その話し合い以降、
反省し気を使ってるのか
家事も少し手伝ってくれるようになり、
私の態度がよそよそしいにも関わらず
色々と話しかけてくれて、
些細な予定も
報告してくれるようになりました。

今夜、旦那がジムから帰ってきて
筋肉触ってみてたいうので
触るフリしてつまんで
「許したわけじゃないよ?」
と言うと
「ごめんね、心配させて。
本当にごめん。
でも安心して、◯◯(私の名前)が1番好きやけん。
ホントごめんね。
好きよ」
と謝られて、
吹っ切れたのか安心したのか
久しぶりに号泣してしまいました。

忘れるのに時間はかかるかましれないけど
少しづつでも、
前みたいになれたらなと思います。

皆さん本当に沢山のアドバイス
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧