注目の話題
娘と親どちらが悪い?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
旦那の取扱いが分からない

気難しい?

レス6 HIT数 89 あ+ あ-

社会人さん
24/05/21 17:34(更新日時)

同僚男性と実母から気難しいから直すようにと言われました。
①同僚男性のケース
男「今度仕事終わりにビリヤードかダーツ行こうよ」
私「どちらも苦手だし直帰したいのでごめんね(プライベートな付き合いもしたくないし)」
男「変わってるね。少し直したほうがいいよ。誘われなくなるよ。俺が転勤になったら誘ってあげないよ?寂しくないわけ?気難しいね」
②母のケース。訳あって期間限定で私のアパートで同居中。
私「私の部屋の机には大切な資料が乗ってるから触らないでね」
案の定、私の部屋に入る→資料ぐちゃぐちゃ。恐らく上の物を取ろうと机に乗る→ぐちゃパターンかと。
私「伝えてあったよね。何でぐちゃぐちゃになってるの」
母「自分のことだときゃあきゃあきゃあきゃあ。あんただって前に床に置いてあった私宛の手紙踏んだだろうが。」玄関前の床に落ちてたら気づきませんよ…。
母「あんたは本当に神経質で気難しいね。嫌われてるんじゃない?」
とまあ、こんな感じです。昔から気難しい気難しいと言われて育ったのですが、最近自分を客観視できるようになってきたと思います。私普通ですよね、、?

タグ

No.4055121 24/05/21 16:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/21 17:07
おしゃべり好きさん1 

>①同僚男性のケース
典型的なモラハラ男。勘違い男とも言われるでしょう。気にする必要なし。
というか、主さんはキモくないんですか?普通の女性なら「キモっコイツ」ってなると思います

>②母のケース
これも母がおかしい。早く同居を解いたら二度と家にあげないほうがいい。同居しない方がいい。

これでわかることは、主さんの周りが結構やばい。それをわからない時点で、毒に飲まれやすいタイプなんだと思います。

嫌なことを嫌といえないタイプでは?

変なのが寄ってこないように、自衛する必要ありだとおもいます

• << 4 ありがとうございます。 1さんがおっしゃる通り、私には自衛が必要そうですね。 ①とってもキモイと思ってます。しかしここが私の弱いところで、気難しいと言われてしまうと自分が悪いのではと思ってしまうのです。 でも②母もおかしいということで今まで母から浴びせられていた「気難しい!神経質!」は嘘だったのだと気づけました。ありがとうございます。頑張ります!!!!!

No.2 24/05/21 17:08
匿名さん2 

普通ですね。
気難しいのは態度とか含む?言葉だけだと私も同じようなことするだろうし。

• << 5 安心しました。ありがとうございます。

No.3 24/05/21 17:13
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

同僚男性きもすぎ~!
主さんのこと好きなんだろうね
ストーカーぽくなりそう…
主さんが気難しいんじゃなくてそいつがきもいだけ!

人様のご家族のことを悪く言いたくありませんが、主さんが普通でお母様が少し幼いかなと思いました

気難しいと言われながら育ったとのことなのでその表現に敏感なのかもしれませんが、本当に気難しい人は多分面と向かって「気難しい」と言われないと思います…私も言えません…

気難しいと言われても気にしなくて良いと思います

• << 6 ありがとうございます。本当に気持ち悪いです。 母についても母の方が幼いということで安心しました。 ずっと気難しいという言葉に敏感になっていましたが、たしかに本当に気難しい人には言わないですよね。 あまり臆病になりすぎずにしていこうと思います。ありがとうございます。

No.4 24/05/21 17:24
社会人さん0 

>> 1 >①同僚男性のケース 典型的なモラハラ男。勘違い男とも言われるでしょう。気にする必要なし。 というか、主さんはキモくないんですか?… ありがとうございます。
1さんがおっしゃる通り、私には自衛が必要そうですね。
①とってもキモイと思ってます。しかしここが私の弱いところで、気難しいと言われてしまうと自分が悪いのではと思ってしまうのです。
でも②母もおかしいということで今まで母から浴びせられていた「気難しい!神経質!」は嘘だったのだと気づけました。ありがとうございます。頑張ります!!!!!

No.5 24/05/21 17:24
社会人さん0 

>> 2 普通ですね。 気難しいのは態度とか含む?言葉だけだと私も同じようなことするだろうし。 安心しました。ありがとうございます。

No.6 24/05/21 17:34
社会人さん0 

>> 3 同僚男性きもすぎ~! 主さんのこと好きなんだろうね ストーカーぽくなりそう… 主さんが気難しいんじゃなくてそいつがきもいだけ! … ありがとうございます。本当に気持ち悪いです。
母についても母の方が幼いということで安心しました。
ずっと気難しいという言葉に敏感になっていましたが、たしかに本当に気難しい人には言わないですよね。
あまり臆病になりすぎずにしていこうと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧