注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
祖母の発言、、、
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

お色直し2回の場合

レス15 HIT数 3931 あ+ あ-

ラブラブ婚約中
08/08/03 12:08(更新日時)

秋に挙式、披露宴を予定しています🔔
挙式後、披露宴に白いウエディングドレスで入場し、カラードレス→和装とお色直しをしたいと考えています✨

理想ではその間にケーキカット、プロフィールビデオ上映、キャンドルサービス(フォトクルーズも一緒に)、エンドロール上映などなどやりたいこと満載で😅また、挨拶や余興等も2名ずつお願いする予定です。

ただ、来てくださるゲストの方たちとの時間も大切にしたいと考えているのですが、この内容では無理があるでしょうか?

お色直しの順番や披露宴の内容など円滑に進められる方法があれば教えてください。

No.240117 08/07/31 01:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/31 01:26
新婚さん1 ( ♀ )

4月に結婚式したものです😃
主さんの希望されてる内容のもの全部取り入れましたょ✨
和装はお色直しに時間がかかるので、披露宴を和装で入場→その後カラードレスへ。そのお色直し間にプロフィールビデオ上映。私もゲストと沢山話をしたかったので新郎新婦が取り分けるフルーツブュッフェに結構時間使いました✨
参考までに☺楽しみですね❤おめでとうございます❤

• << 14 結婚おめでとうございまーす!先日 式が終わったばかりですが、とにかく時間が ないです・・・考えて、考えて、色々やったのですが、時間オーバーでした。時間 短縮法で実際やった事を書きますね💕キャンドルサービスをやめ キャンドルリレーをし私達の入場前にゲストに火をまわしてもらい、ロウソクの火の中入場しみんなで吹き消しました。乾杯と挨拶を同じ方に頼み短めに、白ドレスで退場がてらテーブルフォトをしました。和装はやはり時間がかかるので、ビデオ上映は余裕です。私も白ドレを長く着ていたかったので、二次会までレンタルで着ましたよ。

No.2 08/07/31 01:28
新婚さん1 ( ♀ )

>> 1 すいません、私の場合披露宴でのお色直しは1回だけでした😫ごめんなさい💧

• << 4 新婚さん1さん、レスありがとうございました😆 3着着たいのであれば披露宴に和装で入場→カラードレスも考えておりました💡 でも白のウエディングドレスも出来るだけ長く着ていたいし~😞なんて思ってしまって💦 すべてを叶えられる結婚式なんて難しいのは分かっていますがどうにかしてどうにかしてって色々考えてしまいます😅 デザートビッフェはどのような形でどのタイミングでされましたか?よろしければ教えてください✨

No.3 08/07/31 01:37
♀ママ3 

ご結婚おめでとうございます💕💕

白からカラードレスへのお色直し、そして和装へ。
普通の洋服を着替えるのとは違うので、やはり中座ばかりになってしまうと思います。
でもせっかくの披露宴だし、主さんの思うようにお色なおしはしたらいいと思います。
ただ、ゲストとゆっくり過ごすことは難しいと思います。
たぶんお色直しのために、花嫁さんがいないところでの余興もあるかもしれませんが、
今日はゆっくり喋れないけど、自分の晴れ姿を見てもらうことがメイン!くらいに思ってはどうでしょう・・・?
式場の担当者に相談すると、一番的確なアドバイスくれると思います。時間的に無理がありますよ~とか。一番たくさんの披露宴やカップルの希望を見てきている人だから、希望に近づくよう協力してくれるでしょう!!!

• << 5 ママ3さん、レスありがとうございました✨ やはりゲストとの時間があまりなくなってしまいますよね💦 中座中に余興などをしてもらうのは申し訳ないのでプランナーさんとよく相談してみたいと思います。 今月から色々な打ち合わせが始まったのですがその都度その都度悩んでしまって💦自分てこんなに優柔不断だったんだっけ💦って事ばかりです😅 彼もプランナーさんもとてもよくしてくれるのですが一人になると色々考えてしまって😞 もっと結婚式準備楽しまないとですよね✨

No.4 08/07/31 09:58
ラブラブ婚約中0 

>> 2 すいません、私の場合披露宴でのお色直しは1回だけでした😫ごめんなさい💧 新婚さん1さん、レスありがとうございました😆
3着着たいのであれば披露宴に和装で入場→カラードレスも考えておりました💡
でも白のウエディングドレスも出来るだけ長く着ていたいし~😞なんて思ってしまって💦
すべてを叶えられる結婚式なんて難しいのは分かっていますがどうにかしてどうにかしてって色々考えてしまいます😅

デザートビッフェはどのような形でどのタイミングでされましたか?よろしければ教えてください✨

• << 8 こんにちは😃 私も主さんと同じく白のウェディングドレス長く着てたい❗って思いましたが、2回も中座でいなくなるのはゲストからしたらつまらないって意見を聞いて辞めました😣でも和装で入場のインパクトはかなりあったらしくよかったですよ😃 ブュッフェはお色直し後カラードレスでキャンドルサービス前にしました❤(和装だと取り分けづらい理由もあり) みんなとわいわい写真とったり出来てよかったです✨

No.5 08/07/31 10:11
ラブラブ婚約中0 

>> 3 ご結婚おめでとうございます💕💕 白からカラードレスへのお色直し、そして和装へ。 普通の洋服を着替えるのとは違うので、やはり中座ばかりになっ… ママ3さん、レスありがとうございました✨

やはりゲストとの時間があまりなくなってしまいますよね💦
中座中に余興などをしてもらうのは申し訳ないのでプランナーさんとよく相談してみたいと思います。

今月から色々な打ち合わせが始まったのですがその都度その都度悩んでしまって💦自分てこんなに優柔不断だったんだっけ💦って事ばかりです😅
彼もプランナーさんもとてもよくしてくれるのですが一人になると色々考えてしまって😞

もっと結婚式準備楽しまないとですよね✨

No.6 08/07/31 10:24
匿名さん6 

ご結婚おめでとうございます。
私は、ゲストとの時間を大切にしたいのと、自分が着たいドレスが3着あり・・・。
全部叶えちゃいました!その他にも和装もしたいと思い、これは前もってに写真を撮るだけにしました。洋装だけだと時間もかからないしGOOD!
あと、髪型とかも変えないとテキパキ出来るのではないでしょうか?

• << 10 匿名さん、レスありがとうございました。 ドレス3着ですかぁ😆 素敵ですね✨ やはり何着か着たい場合は前撮りのみも視野に入れた方がいいのかもしれませんね😄 貴重なご意見ありがとうございました✨

No.7 08/07/31 11:30
♂ママ7 ( 30代 ♀ )

友達が三着着ました。入場、退場の繰り返しで慌ただしかったです。お色直しが多いのに内容もビッチリだったから花嫁さんの所に行って『おめでとう』と言いに行ったり写真を一緒に撮る時間もなくて 参加してる方はつまらなかったです。

• << 11 ママ7さん、レスありがとうございました。 やはり慌ただしくではゲストの方たちに楽しんで頂けないですよね💦 ゲストの方たちとの時間は大切にしたいので白ドレス→和装のみにしようかという気持ちが強くなってきました。

No.8 08/07/31 14:23
新婚さん1 ( ♀ )

>> 4 新婚さん1さん、レスありがとうございました😆 3着着たいのであれば披露宴に和装で入場→カラードレスも考えておりました💡 でも白のウエディング… こんにちは😃
私も主さんと同じく白のウェディングドレス長く着てたい❗って思いましたが、2回も中座でいなくなるのはゲストからしたらつまらないって意見を聞いて辞めました😣でも和装で入場のインパクトはかなりあったらしくよかったですよ😃
ブュッフェはお色直し後カラードレスでキャンドルサービス前にしました❤(和装だと取り分けづらい理由もあり)
みんなとわいわい写真とったり出来てよかったです✨

• << 12 新婚さん、デザートビュッフェへの流れありがとうございました😄 和装だと確かに動きが制限される感じはしますよね💦 そうゆうことも踏まえてお色直しのタイミングも考えていこうと思います😄

No.9 08/07/31 14:54
匿名さん9 

ご結婚おめでとうございます✨

わたしも披露宴で2回お色直ししました!
私の場合、神前式だったので、式は白無垢→披露宴は打掛→色ドレ→白ドレ
の順にしました。ドレスから和装は時間かかりますよ💦

教会式なら白ドレスを着ると思うので、披露宴でのお色直しを1回にして和装→色ドレにしたらどうでしょうか?

• << 13 レスありがとうございました。 お色直しを1回にして和装→カラードレスがやはり一番良い流れなのかもしれませんね。それなら3着着れるしゲストの方たちににも喜んで頂けそうです😆 ただ、先日のドレス試着であまり気に入ったカラードレスに出会えなくて💦 それならば気に入っている白ドレスを長く着て→和装の流れにしようかと考え中です。 ドレス選びはギリギリまで悩み、楽しみたいと思います😄 貴重なご意見ありがとうございました✨

No.10 08/08/02 18:43
ラブラブ婚約中0 

>> 6 ご結婚おめでとうございます。 私は、ゲストとの時間を大切にしたいのと、自分が着たいドレスが3着あり・・・。 全部叶えちゃいました!その他にも… 匿名さん、レスありがとうございました。
ドレス3着ですかぁ😆
素敵ですね✨

やはり何着か着たい場合は前撮りのみも視野に入れた方がいいのかもしれませんね😄
貴重なご意見ありがとうございました✨

No.11 08/08/02 18:50
ラブラブ婚約中0 

>> 7 友達が三着着ました。入場、退場の繰り返しで慌ただしかったです。お色直しが多いのに内容もビッチリだったから花嫁さんの所に行って『おめでとう』と… ママ7さん、レスありがとうございました。
やはり慌ただしくではゲストの方たちに楽しんで頂けないですよね💦

ゲストの方たちとの時間は大切にしたいので白ドレス→和装のみにしようかという気持ちが強くなってきました。

No.12 08/08/02 19:01
ラブラブ婚約中0 

>> 8 こんにちは😃 私も主さんと同じく白のウェディングドレス長く着てたい❗って思いましたが、2回も中座でいなくなるのはゲストからしたらつまらないっ… 新婚さん、デザートビュッフェへの流れありがとうございました😄
和装だと確かに動きが制限される感じはしますよね💦
そうゆうことも踏まえてお色直しのタイミングも考えていこうと思います😄

No.13 08/08/02 19:14
ラブラブ婚約中0 

>> 9 ご結婚おめでとうございます✨ わたしも披露宴で2回お色直ししました! 私の場合、神前式だったので、式は白無垢→披露宴は打掛→色ドレ→白ドレ… レスありがとうございました。
お色直しを1回にして和装→カラードレスがやはり一番良い流れなのかもしれませんね。それなら3着着れるしゲストの方たちににも喜んで頂けそうです😆

ただ、先日のドレス試着であまり気に入ったカラードレスに出会えなくて💦
それならば気に入っている白ドレスを長く着て→和装の流れにしようかと考え中です。

ドレス選びはギリギリまで悩み、楽しみたいと思います😄
貴重なご意見ありがとうございました✨

No.14 08/08/03 00:47
新婚さん14 

>> 1 4月に結婚式したものです😃 主さんの希望されてる内容のもの全部取り入れましたょ✨ 和装はお色直しに時間がかかるので、披露宴を和装で入場→その… 結婚おめでとうございまーす!先日 式が終わったばかりですが、とにかく時間が
ないです・・・考えて、考えて、色々やったのですが、時間オーバーでした。時間
短縮法で実際やった事を書きますね💕キャンドルサービスをやめ
キャンドルリレーをし私達の入場前にゲストに火をまわしてもらい、ロウソクの火の中入場しみんなで吹き消しました。乾杯と挨拶を同じ方に頼み短めに、白ドレスで退場がてらテーブルフォトをしました。和装はやはり時間がかかるので、ビデオ上映は余裕です。私も白ドレを長く着ていたかったので、二次会までレンタルで着ましたよ。

No.15 08/08/03 12:08
ラブラブ婚約中0 

>> 14 新婚さん、ご結婚おめでとうございます🔔
当日は想像以上に忙しいものなんですね💦
挨拶、乾杯を同じ方にお願いするのは良いアイディアですね😄短めに、がポイントですよね😅
キャンドルリレーもいいですね😆ロウソクで灯られた会場に入場✨素敵✨

上手に短縮法を取り入れてみんなに楽しんでもらえる披露宴にしたいと思います😄

ありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧