注目の話題
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?

バイト先の上下関係について

レス7 HIT数 816 あ+ あ-

匿名
16/09/08 11:15(更新日時)

社員からしたらバイト生への不満って沢山あると思いますが、バイト側にも社員や上司に対する不満は、話し始めたら止まらないくらい沢山あります。

皆さんこんな時どのように対処してますか。バイト側ですが、かなり不満が溜まってます。笑

バイトしてる方、社員に腹立った時どうしてますか。
社員や働いてる方、バイト生が意見や指摘したい事がある場合どのような行動をとるべきかアドバイスをお願いします。

・学業優先のはずが、学業を休む状況。
・何より業務優先。
・バイト生に対する配慮がまるでない。
・労働時間8時間以上の時もある。
・休めない。等

No.2371061 16/08/28 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/28 19:37
名無し1 

不満は店長などに聞いてもらうか、
アルバイト同士で愚痴って終わりか。

仕事なんで、仕事中は学生だからとか言い訳はなしだが、

アルバイトなんで、出れる範囲、最初の契約内容で出勤したらいんでは?

8時間以上でも稼ぎたくてシフトに入れてる人もいますし。

最初に週3日と契約したのに、、月2日とかしか出てこない、学生だしー、遊びたいしー、
っていうどうしようもない子もいます。

改善しそうもなさそうなら、
アルバイトなんて他にもあるんで、移った方が早い解決法

No.2 16/08/28 20:01
匿名0 

>> 1 回答ありがとうございます!

店長が、、そもそも最悪です。笑
でも、現状を把握してもらう為にも必要なことですね!相談してみます!

人が足りないからと言われ、結局学業無視して“勝手に”シフト入れられます。出れないから代行を探したとしても、最初から人が居ないのに代行たてられるはずがないんです。

8時間以上あってもいいですが、休憩も適当なのでとりあえずシフトを埋めることしか考えてないんです。

確かにわたしを含めバイト生にも悪いところ沢山あると思います。社員は社員なりにやる事があって大変なのも分かるので、言いたいことあっても自分のみの被害なら我慢しています、、

にしても、そのちょっとした我慢にも気づいてもらえず、社員は悪びれず言いたい放題、やらせ放題なところに少し腹が立っています。

確かにバイト変えた方がいいかもしれないですね、、
ありがとうございます!!

No.3 16/08/28 20:26
サラリーマン3 

辞めるよ
他に沢山あるだろ

No.4 16/08/28 20:41
匿名 

>> 3 回答ありがとうございます!

そうですね。
それが一番手っ取り早いかもですね!でも、結構こういうバイト先って辞めさせてくれないですよね。

前のバイトでは、辞めるって言ってから半年はやらされたのと、辞める手続き終えてからも留守電に「入ってもらえないか」って。これ何度も続くと恐怖ですよ、、笑
勿論、シカトしましたが。

きっとこのバイトも辞めるって言ったところで、「や、いま人不足してるから無理」って跳ね返されそうですね。実際にひとり被害を受けてますし。

No.6 16/08/29 05:26
匿名 

>> 5 お気遣いありがとうございます!
ところで、どこの電話番号でしょう?

No.7 16/09/08 11:15
通行人7 ( 40代 )

うちの子、未成年で制服のある飲食店でバイトしてるのですが(顔白、唇オバQのマスコットキャラがいる)、そこで制服を借りて来たのですが、とんでもなく人工的な匂いで臭いんです。

畳とタバコと鉛筆の芯を削って染み込ませたような匂いが制服一面にあり、ファブリーズでも修まらず、今は柄物用漂白剤に漬け込んでます。

これで臭みが取れず買い取りになったら本部に苦情入れます。あとは保健所にブツを持ち込み臭いの元を分析してもらい、結果によっては食品衛生上管理の判断を下してもらいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する