注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

農家、ご近所のご意見番長への対応

レス1 HIT数 465 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/08/12 10:45(更新日時)

うちは農家で、時々近所の方に農作業を手伝って頂いています。日当で、2人に。

1人の方とは付き合いも長く、信頼関係が築けています。が、もう1人がご意見番のような性格で、干渉してくるのが困ります。他者への注文が多い方です。良い方だけど、面接を受けている気分になります。

その方:農家だから、同居をそろそろ考えなきゃね!
私:結婚前から同居しない事が決まっていて、理解して頂いてるんですよ。
その方:それは、最初だけって意味よ。町内会の当番も『名前だけ貸してと言われても、そうはいかないでしょ?』
要するに、私の意見を聞きなさいって事ですよね。

今日は用事があり、義両親の了解を得て1時間外出したところ『代わりに日曜日働くんでしょ?』と遠巻きに責めてきます。

『休み返上で働く事もあるから、心配しないでいいですよ』と言えば納得してくれますかね?よその家の事で、干渉されると窮屈な感じがします。皆さんなら、どうかわしますか?。

用事で外出する事と、休みでも働く事があるから、全体的に見ると、休みは減るばかりです。

余談ですが。その方の息子さんはまだ独身です。昔気質なお姑さんだと、お嫁さんは大変だろうなーと思っていました。最近何気無い会話で解ったですが、息子さんが結婚しても、同居はしないそうです。私にはさんざん勧めるのに?と驚きましたが、
あえて何も言わないでおきました。

No.2364698 16/08/11 19:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/11 21:41
名無し0 ( ♀ )

皆さんは、ご近所さんからの干渉はどうかわしてますか?

ふと気になって、スレたてました。義親からの干渉をやーっとかわしたら、次はご近所さんからだなんて!!(゜ロ゜;ノ)ノ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する