注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母

保育士さんの態度

レス6 HIT数 2282 あ+ あ-

♂ママ
16/07/30 14:40(更新日時)

保育士さんの対応に疑問に思い投稿します。

一歳半の、息子が慣らし保育中です。
しばらくは、私も一緒に行くので、今日目撃したのですが、昼食の時間に、他の子供がグズりだしました。
0歳の子です。

そしたら園長先生含め、未満担当の保育士が、この子はここがダメだ 
本当にわがままだよね
この子のお母さん、家ではこうなんだろうねと言いたい放題

名前じゃなく、この子というのも、他の園児がいるからだと思いました。

息子も何を言われるかと思うと気が気じゃありません。
息子が、丸飲みしてしまったら、こりゃダメだ こりゃ大変だ
と園長先生に言われました。

保育園って、子供の前でダメ出ししたり、親の悪口言うものですか?
そんな実態を知りながら通わせたくないと思いました。

どこも同じようなものなんでしょうか?
我慢するしかないんですかね?

もう辛すぎます。

あとお昼に普通に市販のお菓子や、お昼は練り製品たっぷり
まだあげたことないのに
こういうのも普通なんでしょうか?


タグ

No.2359819 16/07/28 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 16/07/30 14:36
♂ママ0 

>> 1 しません。ダメです。そこは。他は探せそうですか? 探せそうなら他を当たった方が良いかと思います。 今、どこも一杯みたいで空きがないようです。
息子も言われるのは予想つきますし、園長が、ああいう態度ならやめたいと思いました。

No.6 16/07/30 14:40
♂ママ 

>> 2 認可ですか? 認可公立に二人通わせていますが、あり得ません。 私が安心して毎日仕事に行けるのは、先生方のおかげです。 そんな不… 許可です。

私は持病の悪化のために預けることになったのですが、退園させ限度まで一時預り使い治療したほうがいいのかなと

市の方、保健師さんには散々、お世話になったので、その片方には、悪いとは思うのですが、ハッキリ伝えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧