彼氏に優しくないって言われてしまった。

レス35 HIT数 15994 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/07/23 01:30(更新日時)

相談させて下さい。
付き合って2年程になる彼氏がいるのですが、普通にたわいもない話をメールでしてました。
そしたら、お前は普段から優しくない。と言われました。
そんな事言われると思ってなくてビックリしたんですが、知らないうちにひどい事をしちゃったのかなーと反省して、どこらへんが優しくないか教えてほしいといいました。もう同じ事を繰り返さないようにと…
そしたら、「ていうか、逆に優しいとこあると思ってたの?どこか教えてほしいわw」と言われてしまいました…。
私は決して自分は良い性格とは思ってないです。でも、そこまで言われるくらい酷くないとも思うんです。
でも、客観的に優しくないと思われてるんだったら、そうかもしれないんですかね…。
とりあえず不快にさせてしまったのだから彼氏に謝りました。
そしたら、「謝るって事は俺に優しくないって認めるんだね」と言われました…。
私はどうしたらよかったのですか?
どうしたら良いかわからないです…
もう嫌になってメール返せてないです。
こんな話ですいません。アドバイス等よろしくお願いします。

No.2356067 16/07/18 15:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/18 15:47
通行人1 

そんな面倒くさい彼、私なら放置する。

主さんは、もしかしたら自分で気付かなでキツイ事言うタイプかも(これはあくまでも仮定)、でも教えてと言ってるのに、そんな根性悪い返事なら、もういいやって感じに私ならなっちゃいます。

• << 9 アドバイスありがとうございます! おっしゃる通り、もしかしたら無意識にキツイ事言ってるかもしれないです。 でも教えてくれないのもおかしいんじゃないかなと思います! 今日はもうメールする気分になれないので放置しちゃおうかな…。 放置してる間に、私自身今までの彼に対する接し方とか振り返ってみようかなと思います! ありがとうございましたー!

No.2 16/07/18 16:03
恋愛依存さん2 ( 30代 ♀ )

おお!
私も旦那によく言われます。
お前優しくないって。
感謝の気持ちがないんだよっていわれます。
ありがとうとかお仕事おつかれさまってって
言ってほしいみたいですよ。

彼に対してキレたりケンカしてませんか?
私はいつもしてます
でも旦那がいけないのにひどいですよね

• << 12 アドバイスありがとうございます! そうなのですか… 感謝の言葉か…もしかすると無意識に感謝の言葉を伝えてなかったかもしれないです。 自分では言っていたつもりだったんですが。 ちょっと大げさくらいに伝える方が相手からしたらちょうど良いのですかね…。 ありがとうございました!

No.3 16/07/18 16:15
通行人3 

優しさって、人によって感じ方違いますもんね。
主さんは、しっかり、歩み寄ってるのに、彼氏さんの返答は、ちょっと意地悪かな?
って、思います。
主さんが、好きで一緒に居たいと思うなら、優しくなりたいからと、彼氏さんにとことん聞いて、
彼氏さんの思う様な、優しい女性になれば、問題無し。

でも、主さんが、疑問を感じてまで、無理して一緒に居ても、疲れるだけですよね。
私は、彼氏さんがただ甘えてる、自分の思い通りにならないと、物事を、具体的に言えず、
ただの、自己中心的な人に感じてしまいます。
上記は、あくまで個人の見解なので。
私だったら、とことん向き合って、無理なら別れるかな?
だって、楽しくないもん。

• << 20 アドバイスありがとうございます! 返信をしたつもりができてなかったです!すいません! どういうところを改善してほしいかの返事がほしかったのに、肝心な所で更にキツイ言葉をもらってしまいました…。 もう一度歩み寄る作戦で攻めてみたいとおもいます。 一旦、ここに相談することができて、ちょっと気持ちが楽になりました…。 自分の今までの性格が全否定された気分になりかなり落ち込んでました。 でも、ちょっと前向きになりました。 彼の言うように優しくない所もあるかもしれないけれど、 改善すればまたレベルアップできるかもしれないから、頑張りたいと思います。 ありがとうございました!

No.4 16/07/18 16:28
みー ( EpGNv )

2年も付き合ってまさかの告白ですね。
そういうところも含めて好きになってくれたんじゃない?ってなりますね。
そのあと彼氏から別れてくれって言われたんですか?

• << 13 ありがとうございます! 特に別れ話とかではなく、普通に仲良くメールをしていました。 優しくないから別れてくれ。というわけでもはないんです。 ただ文句を言いたかったのかなぁ…とおもいます。 2年間も「こいつ優しくないなぁ」とか思われてたんだなーと思うと…なぜ今になって言うのか…?と疑問になります。 その時に注意してくれたらなぁ…。 気持ち落ち着いたらとことん、どの辺がダメなのか聞いてみたいと思います。 ありがとうございました!

No.5 16/07/18 16:41
ラブラブさん5 

そのたわいない会話の内容による

• << 14 ありがとうございます! メール見返してみると、 共通の友人(男)が最近仕事の事で落ち込んでるからたまにはご飯でも行くかなぁー。と彼が話してたから、そうだね。優しく話聞いてあげてー!絶対喜ぶよー!と言ったら、 お前は俺に優しくないもんな。 という、流れになりました…。 急に私の話になってしまいびっくりしました… コメントありがとうございました!

No.6 16/07/18 16:57
匿名さん6 ( ♂ )

嫌になってメールを返せてない所。優しくないのはそういう所だと思います。

勿論、主さんの状態は分かるし、俺の意見に反論したくなる人も多いと思う。
でも、結局は都合が悪い事には蓋をして逃げる的な部分があるんじゃ?

女は男に器の大きさを求めます。
でもそんなに器のデカイ男はいない。大概はそうしようと努めてるだけ。それと同等の目で見れば、女は何の努力もせずに男に甘えるだけに見えます。それが優しくなく見えるんだよ。

ま、どの女も似たり寄ったりだよ。

• << 15 ありがとうございます! 男性からのご意見ありがとうございます! 確かに…都合が悪くなると逃げてます… そこがダメなんですね。 なんか、ショックすぎて返事する気にならなかったです。 明日朝一メールしてみようと思います。 そして、もう一度話して、反省するとこはしっかり反省して同じ事を繰り返さないようにしたいと思います。 ありがとうございました!

No.7 16/07/18 17:59
通行人7 

彼氏さんも優しくないね。
そんなに優しくないと思ってるのにどうして付き合うことにしたの?って言ってやったら良いよ。
私はお互いを思い遣れないような相手と付き合えないけどな。

• << 16 アドバイスありがとうございます! 確かに私も言われた時は、じゃあなんで優しくない私と付き合ってるのー!って言おうかと思ったのですが… 喧嘩になりそうだったのでやめました…。 お前は優しくないって言われてショックだったんですが、同時に怒りもこみ上げてきました。そんな事ないよ!私にだって優しい所もある!ってきっぱり言う自信があれば…。 なんか悔しくなってきました。笑 ありがとうございました!

No.8 16/07/18 18:45
通行人8 ( ♀ )

彼はちょっとガキ臭い気がする。

どこが優しくないのか教えてって聞いて、ちゃんと説明しないのは、後ろめたいからじゃない?

褒めて欲しいとか、わがまま聞いて欲しいとか、そういうしょうもない承認欲求が満たされないからスネてるだけじゃない?

そんなメンタル弱い自分がしょうもない存在だって事わかってるから、ちゃんと説明できないんじゃない?

• << 17 アドバイスありがとうございます! そんな考えは浮かばなかったです! 彼になにか満たされないものがあるんですかね… 前にも理由も分からずに似たような事を言われたのでその時は謝って、元どおりになったんですが… 今回も謝ったけど、更に色々言われたので我慢ができなくてほったらかしにしちゃいました。 確かに、電話かかってきた時に私が出られずにかけ直すと、もういい。かけた時に出てほしかった。と突き放される事もありました…。その時に満たされないとスネる所はある気がします… ありがとうございました!

No.9 16/07/18 18:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 そんな面倒くさい彼、私なら放置する。 主さんは、もしかしたら自分で気付かなでキツイ事言うタイプかも(これはあくまでも仮定)、でも教えて… アドバイスありがとうございます!

おっしゃる通り、もしかしたら無意識にキツイ事言ってるかもしれないです。

でも教えてくれないのもおかしいんじゃないかなと思います!
今日はもうメールする気分になれないので放置しちゃおうかな…。
放置してる間に、私自身今までの彼に対する接し方とか振り返ってみようかなと思います!
ありがとうございましたー!

No.10 16/07/18 19:59
匿名さん10 ( ♂ )

お門違いな意見かもしれませんが、書かせてもらいます。

彼氏さんに悪気はないのでは?
主さんは、約2年付き合ってて、現在もラブラブな感じじゃないですか?
お互い信頼しており、彼氏は冗談半分で「優しくない」と言ったのでは?
もちろん、その「優しくない」ことも含め、
彼氏さんは主さんのことを好きなのだと思います。
5さんが書かれている様に「たわいない話」の内容にもよりますが、
私はそのように感じました。

あまり、深く受け止めず、
「どんな風に優しくしてほしいの?正直に言ってみ。」
みたいな軽いノリで返せばよいのではないでしょうか?

彼氏さんは今頃なんで返信がないんだ!?なんか怒らした!?
とか思ってる気がします。

• << 18 アドバイスありがとうございます! なんと!悪気はないのですかね!? 軽い気持ちで言っただけ…? 確かに怒るようには言ってなかったです…! 冗談だったらいいんですが…私が深く受け止めすぎた可能性がありますかね… 明日普通のテンションで聞いてみようかな… ケロッとしてたら…私の考えすぎだったということですねええ(*゚Д゚)

No.11 16/07/18 20:29
通行人11 ( ♀ )

私ならイラってするから

優しくなれるまで距離おくね

って言って距離おく。

男の癖に面倒くさすぎ!

大体人に優しくないっていう奴も

大概優しくないんだよね、これが(笑)

優しくて思いやりある人は

そんなセリフ言わないから。

• << 19 アドバイスありがとうございます! まさか、自分の優しさについてダメだしされるとは思いませんでした… 言われた時は多少めんどくささも感じましたが… また言われるのが嫌だから理由を聞いてみたいとおもいます! もう優しくないとか言わせない…! 逆に言ってやろうかな。ぐらいの気持ちで望みたいとおもいます。 ありがとうございました!

No.12 16/07/19 00:24
匿名さん ( ♀ )

>> 2 おお! 私も旦那によく言われます。 お前優しくないって。 感謝の気持ちがないんだよっていわれます。 ありがとうとかお仕事おつかれさま… アドバイスありがとうございます!

そうなのですか…
感謝の言葉か…もしかすると無意識に感謝の言葉を伝えてなかったかもしれないです。
自分では言っていたつもりだったんですが。

ちょっと大げさくらいに伝える方が相手からしたらちょうど良いのですかね…。

ありがとうございました!

No.13 16/07/19 00:34
匿名さん ( ♀ )

>> 4 2年も付き合ってまさかの告白ですね。 そういうところも含めて好きになってくれたんじゃない?ってなりますね。 そのあと彼氏から別れてくれっ… ありがとうございます!

特に別れ話とかではなく、普通に仲良くメールをしていました。
優しくないから別れてくれ。というわけでもはないんです。
ただ文句を言いたかったのかなぁ…とおもいます。
2年間も「こいつ優しくないなぁ」とか思われてたんだなーと思うと…なぜ今になって言うのか…?と疑問になります。
その時に注意してくれたらなぁ…。

気持ち落ち着いたらとことん、どの辺がダメなのか聞いてみたいと思います。

No.14 16/07/19 00:40
匿名さん ( ♀ )

>> 5 そのたわいない会話の内容による ありがとうございます!

メール見返してみると、
共通の友人(男)が最近仕事の事で落ち込んでるからたまにはご飯でも行くかなぁー。と彼が話してたから、そうだね。優しく話聞いてあげてー!絶対喜ぶよー!と言ったら、
お前は俺に優しくないもんな。
という、流れになりました…。
急に私の話になってしまいびっくりしました…

コメントありがとうございました!

No.15 16/07/19 00:45
匿名さん ( ♀ )

>> 6 嫌になってメールを返せてない所。優しくないのはそういう所だと思います。 勿論、主さんの状態は分かるし、俺の意見に反論したくなる人も多い… ありがとうございます!

男性からのご意見ありがとうございます!
確かに…都合が悪くなると逃げてます…
そこがダメなんですね。
なんか、ショックすぎて返事する気にならなかったです。

明日朝一メールしてみようと思います。
そして、もう一度話して、反省するとこはしっかり反省して同じ事を繰り返さないようにしたいと思います。

• << 33 ショック過ぎて返信する気にならなかったのは分かりますよ。それは仕方ないと思います。 多分彼も「仕方ないと思うしかない」と思ってるんじゃないかと思います。 (ややこしい表現ですが) それって主さんの限界なんじゃないですかね?俺は反省しても疲れるだけだと思いますよ。彼もそう思ってるから具体的には言わなかったんじゃないでしょうか? それより、彼は主さんの優しさにひかれて付き合ってる訳ではない事が判明したんだから、何にひかれて付き合ってるのかを気にした方が良くないですか?そこが生命線なんですから。

No.16 16/07/19 00:51
匿名さん ( ♀ )

>> 7 彼氏さんも優しくないね。 そんなに優しくないと思ってるのにどうして付き合うことにしたの?って言ってやったら良いよ。 私はお互いを思い遣れ… アドバイスありがとうございます!

確かに私も言われた時は、じゃあなんで優しくない私と付き合ってるのー!って言おうかと思ったのですが…
喧嘩になりそうだったのでやめました…。

お前は優しくないって言われてショックだったんですが、同時に怒りもこみ上げてきました。そんな事ないよ!私にだって優しい所もある!ってきっぱり言う自信があれば…。
なんか悔しくなってきました。笑

No.17 16/07/19 01:04
匿名さん ( ♀ )

>> 8 彼はちょっとガキ臭い気がする。 どこが優しくないのか教えてって聞いて、ちゃんと説明しないのは、後ろめたいからじゃない? 褒めて欲… アドバイスありがとうございます!

そんな考えは浮かばなかったです!
彼になにか満たされないものがあるんですかね…
前にも理由も分からずに似たような事を言われたのでその時は謝って、元どおりになったんですが…

今回も謝ったけど、更に色々言われたので我慢ができなくてほったらかしにしちゃいました。

確かに、電話かかってきた時に私が出られずにかけ直すと、もういい。かけた時に出てほしかった。と突き放される事もありました…。その時に満たされないとスネる所はある気がします…

No.18 16/07/19 01:19
匿名さん ( ♀ )

>> 10 お門違いな意見かもしれませんが、書かせてもらいます。 彼氏さんに悪気はないのでは? 主さんは、約2年付き合ってて、現在もラブラブな感… アドバイスありがとうございます!

なんと!悪気はないのですかね!?
軽い気持ちで言っただけ…?
確かに怒るようには言ってなかったです…!
冗談だったらいいんですが…私が深く受け止めすぎた可能性がありますかね…

明日普通のテンションで聞いてみようかな…
ケロッとしてたら…私の考えすぎだったということですねええ(*゚Д゚)

No.19 16/07/19 01:27
匿名さん ( ♀ )

>> 11 私ならイラってするから 優しくなれるまで距離おくね って言って距離おく。 男の癖に面倒くさすぎ! 大体人に優しく… アドバイスありがとうございます!

まさか、自分の優しさについてダメだしされるとは思いませんでした…
言われた時は多少めんどくささも感じましたが…
また言われるのが嫌だから理由を聞いてみたいとおもいます!

もう優しくないとか言わせない…!
逆に言ってやろうかな。ぐらいの気持ちで望みたいとおもいます。

No.20 16/07/19 01:39
匿名さん ( ♀ )

>> 3 優しさって、人によって感じ方違いますもんね。 主さんは、しっかり、歩み寄ってるのに、彼氏さんの返答は、ちょっと意地悪かな? って、思いま… アドバイスありがとうございます!
返信をしたつもりができてなかったです!すいません!

どういうところを改善してほしいかの返事がほしかったのに、肝心な所で更にキツイ言葉をもらってしまいました…。

もう一度歩み寄る作戦で攻めてみたいとおもいます。

一旦、ここに相談することができて、ちょっと気持ちが楽になりました…。

自分の今までの性格が全否定された気分になりかなり落ち込んでました。
でも、ちょっと前向きになりました。

彼の言うように優しくない所もあるかもしれないけれど、
改善すればまたレベルアップできるかもしれないから、頑張りたいと思います。

No.21 16/07/19 04:23
通行人21 ( 40代 ♂ )

だったら主さんも
負けずに、どうしたいの?
別れるで良いじゃ無いの?
下らん言い返しして来る奴に真剣に付き合う必要無いょ。

• << 23 ありがとうございます! 私は別れたいとは思っていないです… どうしてあんなこと急に言ったのか…何を考えているんだろう…と不安になって、でもメールの返信せずに一旦ここに相談して色んな意見を聞いてみようと思った次第です! 私自身気付かない欠点があると思うのでそれを改善できるように彼にまた歩み寄ってみようと思います…! ありがとうございました!

No.22 16/07/19 08:54
匿名さん22 

彼が「疲れた」などさり気なく元気づけて欲しいくて言った事に気付かないとか、もっと甘えて欲しいとかかな。主さんのお礼のレス嫌な感じ全然しないよ、いい人そうだけどさっぱりしてるから彼は淋しいのかも。

• << 24 ありがとうございます! さっぱりしている。よく言われます…! もう少し甘えるようにしたら良いのですかね… 彼は結構仕事が忙しいみたいなので、様子を伺いながら連絡を取っています。 お仕事お疲れ様。とはなるべく伝えるようにしてたつもりなのですが、もしかしたら足りなかったかもしれないです(´;ω;`) 彼の負担にならないように、もう少し積極的に甘えたりできるようにやってみます!(で、できるかな…笑 ありがとうございました!

No.23 16/07/19 09:48
匿名さん ( ♀ )

>> 21 だったら主さんも 負けずに、どうしたいの? 別れるで良いじゃ無いの? 下らん言い返しして来る奴に真剣に付き合う必要無いょ。 ありがとうございます!

私は別れたいとは思っていないです…

どうしてあんなこと急に言ったのか…何を考えているんだろう…と不安になって、でもメールの返信せずに一旦ここに相談して色んな意見を聞いてみようと思った次第です!

私自身気付かない欠点があると思うのでそれを改善できるように彼にまた歩み寄ってみようと思います…!

No.24 16/07/19 09:54
匿名さん ( ♀ )

>> 22 彼が「疲れた」などさり気なく元気づけて欲しいくて言った事に気付かないとか、もっと甘えて欲しいとかかな。主さんのお礼のレス嫌な感じ全然しないよ… ありがとうございます!

さっぱりしている。よく言われます…!
もう少し甘えるようにしたら良いのですかね…
彼は結構仕事が忙しいみたいなので、様子を伺いながら連絡を取っています。
お仕事お疲れ様。とはなるべく伝えるようにしてたつもりなのですが、もしかしたら足りなかったかもしれないです(´;ω;`)

彼の負担にならないように、もう少し積極的に甘えたりできるようにやってみます!(で、できるかな…笑

• << 26 言葉だけじゃなく疲れてそうな顔してたらマッサージしたり、彼の好きな物を(プリンとか些細な物)差し入れしたり、さりげなーく支える感じ。

No.25 16/07/19 18:56
恋愛の達人25 ( ♂ )

俺も春に3年付き合った彼女と別れたんだけど理由は彼女から優しさを感じないと云うか…ほぼ常に自分の感情を最優先にしている姿勢に嫌気がさしたから。

例えば彼女が体調不良なら俺は一時的に彼女を最優先にするし、彼女が希望するなら他は後回しにして彼女に時間を割いたりしてた。

けど彼女は違った、日頃から愛してるとかやたら口にはしてきていたけど行動が伴ってないように思えた。
俺の唯一のペットが危篤になって朝に彼女にメールでそれを伝えてから返事が来たのがペットが死んで暫くたった深夜、彼女曰く忙しかったから。いや批判も文句も言わなかったよ俺はね、尊重するよ彼女の優先順位を。

でもその時感じた、あぁやはり優しさのない人だなぁ…って。メールなんて30秒あれば送れるのに忙しいかったって(笑)と感じてしまった。

これは彼女の優先順位の問題、価値観、性格だから俺がそれを否定するのも押し付けがましいから理由も告げずに別れを選択した。

辛い時やしんどい時に寄り添ってくれたり見守ってくれたり励ましたり、やり方は様々だけど愛してたら普通やるよね?

そう云うのを感じない人は冷たい人だと思います。恋止まりの人。

• << 28 体験談詳しく書いていただきありがとうございます! そのようなことがあったのですね…。 あなた様の立場になって考えると…辛いです。 自分だったらさすがにすぐメール返事すると思います。 …が、やっぱり客観的に優しくないと言われてしまったので無意識に彼に対してないがしろにしてしまっていたかもしれないです。 なるべく彼が辛いときなどは寄り添っているつもりでいたのですが、あまり自分から辛い事があったなど言わない彼なので、気付いてやれなかった部分もあるかもしれないです… 反省してます。 ありがとうございました!

No.26 16/07/19 20:08
匿名さん22 

>> 24 ありがとうございます! さっぱりしている。よく言われます…! もう少し甘えるようにしたら良いのですかね… 彼は結構仕事が忙しいみた… 言葉だけじゃなく疲れてそうな顔してたらマッサージしたり、彼の好きな物を(プリンとか些細な物)差し入れしたり、さりげなーく支える感じ。

• << 29 アドバイスありがとうございます! なるほど…。 さりげない優しさ。私はちゃんとできてなかったかもしれないです。 私って気が利かないなぁと自分でも思っています。 言葉だけじゃなくて行動で優しさを伝えるのも大事ですよね…! 参考になりました!ありがとうございます!

No.27 16/07/19 20:22
お姉さん ( 40代 ♀ wOHLv )

初めまして<(_ _)>客観的に感じた事述べさせて頂きます。彼、普段からあんまり思ってる事言ってこないとかないです?はっきり言って面倒くさいです(*_*)何が不満なのか白黒はっきりすればいいだけの事でしょう?優しさがないと思いつつ付き合ってる彼氏も意味不明。男ならビシっとしろ!って感じです。もう返事も正直面倒くさい感じしません?暫く放っておいたら?

• << 31 アドバイスありがとうございます! そうなんです…。 普段はあまり思ってることとか言わないし、自分のことをあまり喋らないような気がします。 でも、本人曰く話してるそうです。 そんなに喧嘩もするわけでもなく、いつも仲良くしているのですが、たまに突然今回のような事を言われます… 理由など詳しく聞いても、コレっていう理由を言われるわけではないです ちょっと前にメールしてしまいました…。 出張などで忙しいのかまだ返事はないです 彼なりにモヤモヤしているとかろがあるのかなぁ。 私もモヤモヤしてますが(´;ω;`) ありがとうございました!

No.28 16/07/20 01:51
匿名さん ( ♀ )

>> 25 俺も春に3年付き合った彼女と別れたんだけど理由は彼女から優しさを感じないと云うか…ほぼ常に自分の感情を最優先にしている姿勢に嫌気がさしたから… 体験談詳しく書いていただきありがとうございます!

そのようなことがあったのですね…。
あなた様の立場になって考えると…辛いです。
自分だったらさすがにすぐメール返事すると思います。
…が、やっぱり客観的に優しくないと言われてしまったので無意識に彼に対してないがしろにしてしまっていたかもしれないです。

なるべく彼が辛いときなどは寄り添っているつもりでいたのですが、あまり自分から辛い事があったなど言わない彼なので、気付いてやれなかった部分もあるかもしれないです…
反省してます。

No.29 16/07/20 01:55
匿名さん ( ♀ )

>> 26 言葉だけじゃなく疲れてそうな顔してたらマッサージしたり、彼の好きな物を(プリンとか些細な物)差し入れしたり、さりげなーく支える感じ。 アドバイスありがとうございます!

なるほど…。
さりげない優しさ。私はちゃんとできてなかったかもしれないです。

私って気が利かないなぁと自分でも思っています。
言葉だけじゃなくて行動で優しさを伝えるのも大事ですよね…!

参考になりました!ありがとうございます!

No.30 16/07/20 01:56
匿名さん30 

お前が優しくしてくれねーから優しく出来ねーんだよ。と言って御上げなさい。

• << 32 アドバイスありがとうございます! 彼自身の優しさですか… 彼は…普通に優しいかなぁ… ただ、俺って優しいからなぁとよく自分で言ってるのが玉にきずですが…笑 勝手ながら自分と彼は同じくらいの優しさを持っていると勝手に思い込んでいました笑 だから今回の出来事はショックが大きかったようです… すぐ自己嫌悪に陥るタイプなので落ち込みすぎないように気をつけます… また、同じ事言われたらアドバイスしていただいたセリフ言っちゃいそうに……(白目

No.31 16/07/20 02:02
匿名さん ( ♀ )

>> 27 初めまして<(_ _)>客観的に感じた事述べさせて頂きます。彼、普段からあんまり思ってる事言ってこないとかないです?はっきり言っ… アドバイスありがとうございます!

そうなんです…。
普段はあまり思ってることとか言わないし、自分のことをあまり喋らないような気がします。
でも、本人曰く話してるそうです。

そんなに喧嘩もするわけでもなく、いつも仲良くしているのですが、たまに突然今回のような事を言われます…
理由など詳しく聞いても、コレっていう理由を言われるわけではないです

ちょっと前にメールしてしまいました…。
出張などで忙しいのかまだ返事はないです

彼なりにモヤモヤしているとかろがあるのかなぁ。
私もモヤモヤしてますが(´;ω;`)

No.32 16/07/20 02:09
匿名さん ( ♀ )

>> 30 お前が優しくしてくれねーから優しく出来ねーんだよ。と言って御上げなさい。 アドバイスありがとうございます!

彼自身の優しさですか…
彼は…普通に優しいかなぁ…
ただ、俺って優しいからなぁとよく自分で言ってるのが玉にきずですが…笑

勝手ながら自分と彼は同じくらいの優しさを持っていると勝手に思い込んでいました笑
だから今回の出来事はショックが大きかったようです…
すぐ自己嫌悪に陥るタイプなので落ち込みすぎないように気をつけます…

また、同じ事言われたらアドバイスしていただいたセリフ言っちゃいそうに……(白目

No.33 16/07/20 22:18
匿名さん6 ( ♂ )

>> 15 ありがとうございます! 男性からのご意見ありがとうございます! 確かに…都合が悪くなると逃げてます… そこがダメなんですね。 な… ショック過ぎて返信する気にならなかったのは分かりますよ。それは仕方ないと思います。

多分彼も「仕方ないと思うしかない」と思ってるんじゃないかと思います。
(ややこしい表現ですが)

それって主さんの限界なんじゃないですかね?俺は反省しても疲れるだけだと思いますよ。彼もそう思ってるから具体的には言わなかったんじゃないでしょうか?

それより、彼は主さんの優しさにひかれて付き合ってる訳ではない事が判明したんだから、何にひかれて付き合ってるのかを気にした方が良くないですか?そこが生命線なんですから。

No.34 16/07/21 01:37
匿名さん ( ♀ )

>> 33 アドバイスありがとうございます!

そうなのですかね…
今回の事で私自身、「優しさ」というものに執着しすぎていたかもしれません。

優しくないから別れたいとは一言も言われてないのだから、なんで今の私と付き合ってくれているのかを知って、その部分を更に良いものにできるように意識するっていうのも大切ですよね…!
きっと他の部分で好きになってくれてるはずだから…!
優しさばっかり気にしていました。
これはいけまけんね(`・ω・´)

ありがとうございました!!

No.35 16/07/23 01:30
恋愛初心者35 ( 30代 ♀ )

なんかイライラしてるのか喧嘩ごしなのわからないけど嫌な感じのメール内容だね。

冗談なのか真剣な話なのかどっちか判断つかないし、真面目な話ならメールで気軽に話すようなことでもないしね。

メールじゃ考えてる気持ちは伝わらないから喧嘩にもなりやすいし、良かれと思って書いたことも相手が悪くとることだってあるんだからね!

主さんとのやり取り中でなにかムカつく内容でもあったんじゃないの?
売り言葉に買い言葉になりそうだから私なら返信しないかもね。
主さんの立場なら喧嘩になりそうな気がするからね(^^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)