注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
女です。大食いすぎて悩んでます。
考え無しで発言する旦那に疲れた

気持ちのバランス

レス1 HIT数 917 あ+ あ-

社会人( 40代 ♂ )
16/05/15 22:35(更新日時)

実際、私自身の状況ではありますが!職場や、コミュニティ教室など長い時間多くの人達と時間を共有する中に片思いの人がいます。自分以外の人と笑顔で楽しく話してると嫉妬してしまいます。それは意中の異性(私の場合は女性)の人が同性(同じ女性)の人達と楽しく話している様子を見ても嫉妬や寂しい気持ちになります。こんな時、皆さんならどんな方法で気持ちを切り替えますか?良きアドバイスあればよろしくお願いします。

No.2295843 16/01/24 08:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/15 22:35
名無し1 

嫉妬という感情は、独占欲からくるものです。
私も、話したい。私以外話してはいけない。誰にも取られたくない、離したくない。

そういう気持ちの塊が独占欲→嫉妬となります

今回の場合は片思いの相手ですので
嫉妬するのも自由ですが、それを押し付けてしまうのは甚だ間違っていることです。
この気持ちをどうにかしたい!と思っているのでしたら第三者(心療内科や友達)に打ち明けて気持ちをシェアし、抱え込まないようにする
もしくは気持ちを伝えて玉砕する

この二択になります。

注意として気持ちを片思いの相手に伝えた際、玉砕後に感情の暴走に任せて犯罪行為(ストーカー等)をしないように気持ちの整理をするといいでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板