注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
彼女が彼氏を好きかもしれません

私が悪いんですか

レス9 HIT数 754 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
15/11/15 09:29(更新日時)

都内に住んでます。
以前他県で働いていたのですが、その頃に知り合った年上の女性から先週に突然連絡が来て、東京に出張で行くから会おうと言われました。
元々そこまでは仲良くないし、東京に来てからも連絡は取り合ってなかったので戸惑いましたが、覚えていてくれたのが嬉しかったので会う約束をしました。
私の他にも、彼女と知り合いの男性が東京に居て、私とその男性は友達なので声をかけるべきかな?と思って誘いました。

週末に居酒屋を予約して、男性は遅れてくるという事で彼女と二人で話してましたが、私と話しててもずっと入口の方をチラチラと気にして話に集中できてない様でした。男性が登場したら凄く楽しそうにしだして、私には分からない話題で二人で盛り上がり始めたので、最初から私じゃなくて男性の方に声をかければ良かったのに。と寂しくなりました。

彼女は次の日は土曜でお休みなので観光をしようと思っていると話したら、男性が一緒に付き合ってあげよう!と言うのでOKしました。あまり気がのらなかったので、用事があると断れば良かったのかもしれません。

彼女は特に行きたい場所を決めてないと言うので、まず浅草に行って、その後水上バスに乗ったらどうかと提案してみたら、その通りのプランになりました。

ランチは何処にするか、とか彼女が何処に泊まるかなどはバスに乗りながら考える事になりました。

何を食べたいか、とか何処に行きたいか聞いても東京をあまり知らないから決められないという事で、築地でどうか聞いても2人とも乗り気じゃないし、バスに乗ってから男性のテンションが何故か下がってて、私も先週仕事が忙しすぎて疲労してたので、なんとなく微妙な空気でした。

銀座に行けば何処か食べるところがあるだろうと言って、特にお店も決めずに銀座に行ってしまったので、ウロウロする事になってしまいました。

男性の携帯の充電が無くなってしまったので、いつの間にか私がお店探してあげなければいけなくなってしまって、なかなか決められずにいてら男性がイライラしてきて、「どこにするんだよ」と苛立って言ってきて、彼女も「私、分からないから決められないんだよ。」と二人に責められる様な状況になって、無理矢理お店決めましたが、何かもう何故私が決めなきゃいけないの?とか疲れてたのもあって、トイレに行って泣きました。久々にないたからなかなか涙が止まらなくなって困りました。

その後食事してても、二人しか分からない話題で盛り上がってつまらないけど、つまらなさそうにするのは大人気ないし、一応彼女はゲストなので、ニコニコしていました。

最後居酒屋に行って、何かもう疲れてしまいました。男性とは仲の良い友達で、たまに一緒に遊ぶ仲でしたが、なんとなく、暫く会いたくなくなりました。

私がちゃんとプラン決めてあげなければいけなかったんですか??
何で私が決めなきゃいけなかったの?とか二人で話したかったんなら何で私に声かけるの?とか凄く嫌な気持ちになってます。

タグ

No.2274695 15/11/15 00:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/15 01:35
ヒマ人1 

その女性も男性も自分勝手だけど……

嫌な想いをしたのは主さんの優柔不断が原因では?

気乗りしないならはっきり断れば済んだ事

• << 6 ありがとうございます。 本当にその通りですね。 私が断っていればなにも問題無かったと思います。

No.2 15/11/15 01:42
匿名2 

嫌な思いしたね、お疲れ様。しばらく2人とは距離を置いて、三人で出かけないようにしたらどうですか?

どこに何があるかわからないなんてただの言い訳ですよ。じゃらんや観光雑誌いくらでも売ってるんだから、彼女も行きたい場所くらい選べるでしょうに。子供かよ。

• << 7 ありがとうございます。 そうですね。次3人でとなったら行かない様にします。

No.3 15/11/15 03:38
匿名3 ( ♀ )

そんなに二人が悪いと言ってもらいたいの?
お悩みの方と同じスレ、ふたつも立てないで。

• << 8 すみませんでした。

No.4 15/11/15 05:41
社会人4 

知人女性と男性の態度は置いといて。。。
一応この場合、主さんがホスト役なのでは?
知人女性が特に行きたい場所を決めていないのならザックリでも、どこで何を食べるかくらいは数件候補を検索しておいても良かったんじゃないでしょうか?
どうせなら
「楽しかった!ありがとう!」と言ってもらった方が。。。

No.5 15/11/15 06:00
社会人5 ( 30代 ♀ )

何て言うか登場人物全員何かしらあるけも、主さんかなり幼稚。

まず対して仲良くもないのに会う約束しちゃったくせに、自分は盛り上がれなかったからと不満がったり。
確かに仲間外れにされた気分にはなります。
でもそもそも彼女と親しい訳でもなかったんですよね?
二人で会って会話がつまらなかったり盛り上がらなかったとしても不満がるんでしょう?

二人ですら話が盛り上がるか怪しい仲なのに、三人になったら自分が知らない話題で盛り上がっちゃう事もあるのは予測出来ると思いますが。
それに彼女が男目当てかのような言い方してますけど、『私とその男性は友達なので声をかけるべきかな?と思って誘いました。』って事は主さんから言い出して彼を呼んだんですよね。
自分と彼女の仲の浅さを考えたら、他の二人が共通の話題で盛り上がる可能性、簡単に予想出来ると思いますが。

そして飲み会でつまらない想いをしたのに、案内OKしたのも自分の責任。
彼女は東京何も分からないんだから、案内引き受けた貴女と彼がアレコレ決めたり探したりは当たり前です。
出来ない事は引き受けない。

私なら案内引き受けて、当日ササッとすぐ調べられるほど詳しくないなら、最低でも大まかな行き先や店はリサーチして行きますよ。なんなら店予約しておく。
引き受けたのに何のリサーチも無く行き当たりばったりで銀座ウロウロするはめになったのは、無責任に案内引き受けた主さんと彼の責任です。

そしてトイレで泣いたって…高校生ですか?
親しくない人と飲み会したのも、そこに安易にもうひとり入れて三人にしたのも自分。
その飲み会がつまらなかったのに案内引き受けたのも、案内能力ないのに準備しておかなかったのも自分。
結局その後の飲み会でまたつまらない想いしたのも、自分の選択の結果でしょう。
案内に関してはもちろん彼も責任あります。二人共無責任。

私がちゃんとプラン決めてあげなければいけなかったんですか??→案内引き受けたなら当たり前。
何で私が決めなきゃいけなかったの?→自分で案内引き受けたから。
二人で話したかったんなら何で私に声かけるの?→これに関しては分かりませんが、そもそも彼らが二人で話したかったかどうかも分からないし、三人で飲んでる場で主さん抜かして二人で約束はしにくいでしょう。(そうされたらされたで、どうせまた『私だけ…』と卑屈に考えてただろうし)

• << 9 ありがとうございます。 全て自業自得でしたね。反省しました。 被害者意識持ってすみませんでした。 もっと年相応の大人になれるように努力します。

No.6 15/11/15 09:23
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 その女性も男性も自分勝手だけど…… 嫌な想いをしたのは主さんの優柔不断が原因では? 気乗りしないならはっきり断れば済んだ事 … ありがとうございます。
本当にその通りですね。
私が断っていればなにも問題無かったと思います。

No.7 15/11/15 09:24
名無し ( 30代 ♀ )

>> 2 嫌な思いしたね、お疲れ様。しばらく2人とは距離を置いて、三人で出かけないようにしたらどうですか? どこに何があるかわからないなんてただ… ありがとうございます。
そうですね。次3人でとなったら行かない様にします。

No.8 15/11/15 09:24

>> 3 そんなに二人が悪いと言ってもらいたいの? お悩みの方と同じスレ、ふたつも立てないで。 すみませんでした。

No.9 15/11/15 09:29

>> 5 何て言うか登場人物全員何かしらあるけも、主さんかなり幼稚。 まず対して仲良くもないのに会う約束しちゃったくせに、自分は盛り上がれなかっ… ありがとうございます。
全て自業自得でしたね。反省しました。
被害者意識持ってすみませんでした。
もっと年相応の大人になれるように努力します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する