注目の話題
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

こういう保育園はなくなってしまえばいいのに・・・

レス3 HIT数 1622 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/08/09 19:36(更新日時)

前勤めていた保育園のことです。
今は他の場所に勤めているんですが、保育業界は狭いのでやはり他の園の評判や噂を聞くことがあります。
実は前勤めていた保育園で1人問題があるパートさんがいました。
0歳の赤ちゃんを寝かしつけるのに、赤ちゃんをうつぶせにして足を押さえつけながら背中をバンバン叩いて寝かしつけていました。
もちろん赤ちゃんは寝るわけがなく大泣き。
寝るときはほぼ泣き疲れて寝てしまうという感じで、周りの保育士さんとも「ヤバイよね」と言っていました。
でも言うとすぐブチ切れるような人だったので皆何も言えずに黙っていました。
それで、あるときその光景を保護者に見られてしまったんです。
そのお母さんは一瞬固まっていたように見え、その場はなんとか普通に過ぎたんですが、他の保育士さんと「かなりヤバイ」という空気が漂っていました。
主任にも皆で報告したりしていましたが、園長には伝えずになんとかしようとしていたみたいでなかなかうまくいかず。
私はその後そこは退職しました。
それで結婚したんですが、夫がお客さん宅に伺う仕事をしており、その保育園周辺が担当になっているんです。
そしたらあるとき、その保育園からものすごい先生の怒鳴り声がし(近所に丸聞こえ)、30分くらい続いていたそうです。
帰宅後「あれまずいんじゃないの」と聞かされ。
そして今私が就職した先では、面接の際職歴で前の保育園の名前を見たリーダーから、ここはあまり良い噂を聞かないと聞かされました。
もう関係のないことですが、こういう保育園はなくなってしまえばいいのにと思ってしまいます。
TVでも保育士が子どもを死なせたとか最近しょっちゅう報道されてますよね。
私の同級生の母親(幼稚園教諭)も、昔幼稚園で悪いことをした子供をしつけだとロッカーに閉じ込め、そのまま忘れて夕方まで放置してしまったことがありました。
(保護者から子供が帰ってこないと連絡があって発覚し、その母親は幼稚園をクビになりました。)
子供にはなんの罪もないのに、胸が苦しくなります。

No.2244061 15/08/09 18:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/09 19:25
匿名さん1 

そんな現状を良く知る主が何故
訴えないの?

知っていて知らんぷりは同罪です

早く訴えて下さい!

No.2 15/08/09 19:32
匿名さん2 

こんな所で呑気にスレ立てしてないで然るべき所に通報して下さい!!
その内犠牲者が出ますよ!!

No.3 15/08/09 19:36
匿名さん0 ( ♀ )

分かりました。
自分なりに出来ることをやります。
お子さんの命がかかっていますものね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧