注目の話題
この食生活を30年続けたらどうなりますか
スパゲティの分け与え
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

結婚式に汚点が…

レス53 HIT数 8109 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
16/11/26 18:30(更新日時)

26歳妊娠6ヶ月です。
旦那とは私北海道、旦那埼玉の遠距離恋愛3年、その後私が埼玉に行きすぐ結婚しました。結婚10ヶ月です。
しかし現在私北海道の実家、旦那埼玉で別居中です。
旦那の浮気が原因です。
結婚する前から会社同僚との関係がズルズルと続いてしまっていたそうです。相手とどうこうなりたかったんじゃなく、好きという感情もなく、ただ、体の関係だったとのことでした(男性ってそういうものなんでしょうか…)。心は全くともなってなかったとのことです。
しかし…会社同僚であった為、その浮気相手も私達の結婚式に出席していたんです。
私は結婚式に汚点がついたことが許せなくて。

今回の件は両方の両親に私から話し、旦那はみんなから怒られました。
今後は、旦那が猛省し、すぐに職場を辞め、来月に私とお腹の中の赤ちゃんのために北海道に引っ越してくるそうです。
また夫婦としてやり直そうと思っています。
その再構築に関しては、以前スレを立てさせて頂き、沢山の前向きなコメント頂き、気持ちの整理がついてきているところです。なので離婚を進めるようなコメントは差し控えて頂けますようお願いします。(妊娠中で感情も不安定なので)

私が今一番気持ちの整理をしたいのは
結婚式に汚点がついたことです。
写真も見れなくて…
旦那はもう一度私だけを愛すると誓いたいから、手作りでもなんでももう一度結婚式を挙げたいと言っています。
旦那の両親にも、私が受け入れてくれるなら、もう一度結婚式を挙げさせて挙げたいと思っていますと言われました。

なかなかいないとは、思いますが…
自分の結婚式にこんな汚点ついたけど、今は夫婦仲良くやっています…こんなことあったけど、なんとか乗り越えました…
旦那の浮気(特に新婚時や妊娠時)あったけど、乗り越えて今はうまくやってます…
等、ご経験談聞かせて頂けますと、助かります。
たいへん、恐縮なんですが、妊娠中の身で、なかなか気持ちが弱くなっているので、あまり後ろ向きなコメントは控えて頂き、背中押して頂けるようなコメント頂けますと嬉しいです。
よろしくお願いします。

15/07/21 01:17 追記
結婚式をやるとすれば
両親と兄弟くらいの身内です。
お金は全て旦那の親が出すと思います。

旦那は今回初めての浮気です。
今までは浮気は一度もなく、一途な人でした。

No.2237097 15/07/21 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/07/22 15:53
通行人51 

ここで相談したら、腹の底では、もう一度結婚式なんて!羨ましい!と思っているであろう人から、集中放火喰らいますよ(;_;)

さて、やり直すと決めたなら、自分の気持ちの整理として、良いと思いますよ(^^)
でも、身内のみとかでなく、二人でやったらいかがですか?
あたしだったら、旦那の両親を見たら、お前の息子がァァ~!(*`Д´)ノ!!!
とか思いだしてしまいそうだから、二人の問題だし、旦那や自分の両親まで引っ張らなくても…と、思いました(^_^;)))
赤ちゃんが落ち着いたら、グアムで3人だけの式とか(*^^*)
海外挙式、良かったですよ♪
堅苦しくなく、オープンで。
他の家族分のお金かかるなら、その分旅行気分で海外とかでやった方が、思い出にも残りそうだし♪

2度目だろうがなんだろうが、自分たちだけなら、決意の為の式なんて素敵だと思いますけどね。
かくいう私も、結婚10周年に家族で結婚式のドレスの写真を撮りに行きます(^^)

やらないで、年を重ねてから後で後悔するより、若い、今のうちにやっておくのがいいんじゃないでしょうか(^^)

No.52 15/07/22 20:52
匿名12 ( 30代 ♀ )

>> 46 結局 放置? 不安定だから、後ろ向き意見は差し控えって、書いてあるのに、書くからじゃない?

放置されても仕方がないかと思いますけど

やり直したことがある人に、どうやって立て直したか聞きたいって書いてるのに、実体験も無く、読んだ感想だけ書いてる人が殆どですから

No.53 16/11/26 18:30
名無し53 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。 旦那は医療従事者なので、就職先は恐らくそれほど困らないと思います。 結婚式は子供が産まれて7.8ヶ月くらいの時に… あまりにも我が儘すぎませんか⁉
ご主人は、仕事も辞め北海道で一からやり直すって言ってるのに、結婚式を二度やる意味が分からない。
お金の無駄。子供も産まれるというのにもう少し母親の自覚を持ったら⁉

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する