注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

肺炎 人工呼吸器

レス7 HIT数 1940 あ+ あ-

匿名
15/07/17 13:12(更新日時)

家族が 肺炎になりました。
容態が急変した場合 人工呼吸器をつけるのか
心臓マッサージをするのか 選択を迫られました。
家族などて経験ある方など 何かアドバイス頂けると助かります。

よろしくお願いします
m(_ _)m

No.2235236 15/07/15 03:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/15 21:03
匿名1 

患者は高齢の方ですか?
家族が肺炎で入院した事があったけど酸素マスクをずっと着けてました。

マッサージは蘇生しなかったら継続せず終えちゃいますでしょ。
呼吸器が無難かな。

• << 3 レスありがとうございます。 高齢です。 人工呼吸器 悩みます。
  • << 4 すみません 質問してもいいでしょうか 酸素マスクを続けて良くなりましたか?

No.2 15/07/15 21:13
匿名2 ( 40代 ♀ )

私の祖父が誤嚥が原因の肺炎で危篤になり、呼吸器をつけるかどうかの選択をせまられ、介護をしていた孫の私は祖父に生きていて欲しくて人口呼吸器をつけて欲しいと医者にお願いしました。
呼吸器をつけていれば意識が戻る時も来るかもしれないと望んでいました。
ですが祖父の子供である、私の父や叔母達は、影で私を責めていた様です。
介護を私に任せきりだったのに勝手だと私は思いましたが、やはり辛かったです。
その後、呼吸器をつけた祖父は意識が戻らないまま3ヶ月植物状態でした。

私の取った行動を肯定してくれた身内もいましたが、私はあの時どうしたら良かったのかと祖父が亡くなった今でも自分を責める事があります。

入院されてる(のでしょうか?)ご家族と、もし意思の疎通が出来る状態があれば、ご本人の意志を聞くのが一番なんでしょうが、もしもの時の事を他の身内の方とご相談しといた方がいいかもしれません。
主さんもお辛いでしょうが…。

長文失礼しました。
お大事に。

• << 5 レスありがとうございます。 辛い思いをしたのですね。私は面倒をみていた 貴方の判断した気持ちは 御祖父様に届いたと思いますよ。 面倒みていないで 後になり言いたい事をいうのは何か違うと思います。 今 入院していて酸素マスクをしてますが 酸素量がかなり必要な為 急変する恐れがあるので家族と相談するよう言われましたが 誰も答えを出せません。 本人は精神的に弱く確認は無理です。 人工呼吸器をつけたら苦しむので 薬で眠らせるようにするとの事でした 答えが出せないまま 急変したら どうしたらいいのかわかりません… また考えてみます。 レスありがとうございましたm(_ _)m

No.3 15/07/17 00:31
匿名0 

>> 1 患者は高齢の方ですか? 家族が肺炎で入院した事があったけど酸素マスクをずっと着けてました。 マッサージは蘇生しなかったら継続せず終え… レスありがとうございます。

高齢です。
人工呼吸器 悩みます。

No.4 15/07/17 00:34
匿名 

>> 1 患者は高齢の方ですか? 家族が肺炎で入院した事があったけど酸素マスクをずっと着けてました。 マッサージは蘇生しなかったら継続せず終え… すみません 質問してもいいでしょうか

酸素マスクを続けて良くなりましたか?

• << 6 喘息からの肺炎で小さい子どもがなったものでして。 血中酸素濃度が低く安定しなかったので数日間つけてたら良くなりました。 医療ケアセンターとかで相談出来たら良いですね…。

No.5 15/07/17 00:49
匿名 

>> 2 私の祖父が誤嚥が原因の肺炎で危篤になり、呼吸器をつけるかどうかの選択をせまられ、介護をしていた孫の私は祖父に生きていて欲しくて人口呼吸器をつ… レスありがとうございます。

辛い思いをしたのですね。私は面倒をみていた 貴方の判断した気持ちは 御祖父様に届いたと思いますよ。

面倒みていないで 後になり言いたい事をいうのは何か違うと思います。

今 入院していて酸素マスクをしてますが 酸素量がかなり必要な為 急変する恐れがあるので家族と相談するよう言われましたが 誰も答えを出せません。
本人は精神的に弱く確認は無理です。
人工呼吸器をつけたら苦しむので 薬で眠らせるようにするとの事でした

答えが出せないまま 急変したら どうしたらいいのかわかりません…
また考えてみます。

レスありがとうございましたm(_ _)m

No.6 15/07/17 06:22
匿名1 

>> 4 すみません 質問してもいいでしょうか 酸素マスクを続けて良くなりましたか? 喘息からの肺炎で小さい子どもがなったものでして。
血中酸素濃度が低く安定しなかったので数日間つけてたら良くなりました。

医療ケアセンターとかで相談出来たら良いですね…。

No.7 15/07/17 13:12
匿名 

>> 6 お返事ありがとうございます。

相談してみますね

ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新