注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

カルミンありますよ~!!

レス351 HIT数 10346 あ+ あ-

みっちゃん( 40代 ♀ qdtz1b )
20/11/27 15:48(更新日時)

あるつぶやきを楽しみに読ませてもらってます。

その中で、子どもの頃の思い出のお菓子カルミンが
もう売ってなくて買えないと書かれていましたが
ネット販売していました。

カルミン 通販 で検索してみてくださいね。

どのサイトも「最終入荷!」とか書いてあったので
順次なくなっていくと思います。

って、商品名書いたら消されるんかなぁ・・・。

その前に主さん、気づいて!!!

これからも楽しみに読ませていただきます。
昭和のお話、大好きです^^


15/07/15 21:06 追記
★★★ ご注意 ★★★

このスレは只今から、ジーバさんとの連絡用に使います。
スレ本文とはまったく関係のない書き込みになりますがご了承ください。

また、ジーバさんファン意外の方はレスをご遠慮ください。


タグ

No.2220281 15/05/28 21:17(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 15/07/15 21:08
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )


ジーバさん

お元気ですか?
猛暑が続く中、畑仕事は大変だろうと思います。

また、お時間があるときにでも
近況聞かせていただけると嬉しいです^^

No.4 15/07/20 21:29
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 3
ジーバさん

そんな大変な状況なのにレスありがとうございます。
ジーバさん、お忙しいんだろうな~、
また時間ができたら見てくださるだろうし
気長に待とう~っと♪と思ってたのですが
まさか、そんなことになってたとは・・・。

心配ですね・・・。
はい、レスのことは気になさらず
猫ちゃんの看病に専念してげてください。

猫ちゃんの回復を祈りながら、
お待ちしています。
長引くこともあると思います。

もしも、疲れて愚痴りたいときは
つぶやきにきてください。
何かしらレスはつくと思いますが
それに対しての返レスも気になさらずに。

ジーバさんも、看病疲れで倒れたりしないよう
体に気をつけてくださいね^^

これに対しての返レスも不要です^^

No.7 15/07/30 08:57
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 6
ジーバさん

おはようございます。
経過を教えてくださってありがとうございます♪

猫ちゃんの奇跡的な回復、本当に良かったです。
これもジーバさんたちの献身的な介護の結果と
猫ちゃんの、それに応えようとする頑張りのおかげですね^^

私も、その状況なら手術はしないで正解だと思います。
病気だけでもストレスなのに、
それ以上に手術のストレスをかかえることになるし。
手術して完璧に治るならまだしも、
手術して、ストレスかかえて、術後の回復も遅く
そして全快にもならないとなったら良いこと何もないですもんね。

もう安心!というわけにはいかないようですが
ひとまず、様態が落ち着いてよかったです。

No.9 15/07/30 21:42
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 8
ジーバさん

えーん、体調も悪くされてたんですね(><。)
でも、猫ちゃんの病気の前は畑で忙しくされてただろうし
色んな忙しさやら心労がたたったのかもしれないですね。

猫ちゃんと一緒に、しばらくゆっくり過ごしてください^^

私も先日、人生はじめての熱中症になりました( ̄。 ̄;)
が、今は元気ですっ!!
お気づかいありがとうございます~。

もうひとつの検査も、大丈夫であるよう祈ってます^^

  • << 11 みっちゃん、ありがとうございます。 熱中症ですか?? それは大変でしたね! ひどいものになると後遺症も残ると聞きます。 くれぐれも暑さ対策にお気をつけてくださいね。

No.13 15/08/02 08:27
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 11 みっちゃん、ありがとうございます。 熱中症ですか?? それは大変でしたね! ひどいものになると後遺症も残ると聞きます。 くれぐれ…
ジーバさん

ありがとうございます(*^▽^*)
近年の暑さは、体温より高いし・・・
夏の間、標高の高いところに住みたいです(笑)

ジーバさんも、ご自愛くださいね^^

また、たま~にでいいので遊びに来てもらえるとうれしいです^^
気分転換にでも。

No.15 15/08/11 23:11
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 14
ジーバさん

こんばんは(*^▽^*)ノ

橋本病、最近よく耳にする病名です。
年齢と共に、いろんな病気や症状が出てきますよね・・・。
大事に至らなくて良かったです^^

じじ&ばばさんたちは、相変わらずですか?
猫ちゃんやジーバさんの体調不良があって
少しか良い子にならはったんでしょうか?

  • << 17 みっちゃん、ありがとうございます(^^) ジジババは相変わらず子供より手のかかる子供です(^^) 彼らも私同様かそれ以上に年齢による高血圧など色んな症状が出始め、老いの不安も増したのでしょう。 舅姑風はそれほど吹かさなくなりました。 少しずつですが前と比べて小姑家とのあからさまな差別もなくなりましたし(^^) ジジババの威力が弱まるにつれ、嫁の私には暮らしやすい毎日になっています。

No.19 15/08/12 22:44
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 17 みっちゃん、ありがとうございます(^^) ジジババは相変わらず子供より手のかかる子供です(^^) 彼らも私同様かそれ以上に年齢に…
ジーバさん

お返事ありがとうございます(*^▽^*)

じじばばさん、やっぱり良い子になりきれてないんですね。
けど少しは落ち着いてるようでよかったです。
そりゃそうですよね~。
とくに体鍛えるようなこともしてないから
これからは体が弱る一方なんだし。

モゲラさんはお元気ですか?
長男くんは彼女できましたか?

うちの息子は相変わらずゲーム三昧です( ̄。 ̄;)
ぜったい彼女とかできひんし(T_T)ダー・・・

No.22 15/08/13 22:42
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 20 うちもゲーム三昧彼女なしですよ~( ´△`) 最近の長男はズボンをはくのさえ鬱陶しいのかトランクスで過ごしてるバカヤローです。 …
ジーバさん

うちの子だけじゃなかった!と思ったら、ちょっと安心しました(笑)
うちは、一応Gパンは履いてるものの、パンツ丸見え状態なので
いっそのことパンツ1枚ですごしたら?って思ってたので
ジーバさんちの長男君のほうが潔いです(*^▽^*)v

今日、姉と会ったので、その話をしてたら
「うちも家ではパンツ1枚やで」と、甥のことを言ってました。

みんな、そんな感じなんですね~(笑)

キャベツ畑の拡大計画、順調に進んでるんですね!!
楽しみですね~♪
けど、またがんばりすぎて体調壊したりされないか
ちょっぴり心配でもありますが。
息子さん2人もおられるし大丈夫ですね^^


No.23 15/08/13 22:47
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 21 ジーバさん! みっちゃん! こんばんはm(__)m うちの息子も暇さえあればゲームやってます(^_^;) まあ、社会…
やっちんさん

そうですよね~。
普通は社会人になったらゲームの時間減りますよね!!
なのに、うちは・・・・( ̄。 ̄;)いつまでゲーム命なのかと。

でも、休まず仕事は行ってるし文句は言わないですけど。
オンラインで一緒にゲームしてる人が二児の父親だったりするから
「俺もまだゲームにハマってて大丈夫!」って思ってるようです。

ゲームやるのはいいけど、もうちょっと早く寝てほしいです。

No.24 15/09/02 01:01
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )


ジーバさん

お久しぶりです~。
最近、よく大雨が降ったりしてますが
作物は大丈夫なんでしょうか?

少しの雨は助かると思うけど
あまりひどい雨だと・・・。

猫ちゃんも、その後どうですか?

No.26 15/09/02 12:48
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 25
ジーバさん

今はそうゆう時期だったんですね~。
今朝ニュース見てたら、竜巻被害とかもあってビビってたんですが
ジーバさんとこは大丈夫そうでよかったです^^
植物は水をあげすぎてもダメになると聞いたことがあるので
大丈夫かな~って思って。でも良かったです^^

猫ちゃんも、いつ再発するか・・・みたいな病気だと聞いてたので
その後、大丈夫かな~って思ってたんですが
元気そうで安心しました^^

教えてくださってありがとうございます^^

そして私の心配までしてくださって。
ジーバさんの優しさにほっこり~♪

ではお言葉に甘えて・・・


実は・・・





なんちゃって~。
仕事は暇です(^。^;)

No.27 15/09/02 12:54
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 26
パートさんの仕事がなくなってもかわいそうだし
昨日と今日は有給をとってました。

今、LINEスタンプを作ってるんですが
昨日と今日で、できれば仕上げたいと思って。

それ作りながら、ちょっと泣いてました。
というのも、今描いてるキャラクターに
亡くなった友達がよく使ってたコメントを入れたのですが
もうその友達には見てもらえないんだと思って。

彼女が生きてたら、かなりウケてくれただろうに。

でも今は大丈夫です!(*^▽^*)v

こちらこそ、気にかけてくださってありがとうございます♪
ジーバさんも、何か吐き出したいときは
ゴミ箱返ししてくださいね(笑)

No.30 15/09/02 18:47
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 28 ラインのスタンプを作ってるの? すごいなあ~みっちゃん♪ でもそのスタンプがみんなに愛されて、お友達の言葉が日本中に広がっていくなん…
ジーバさん

ありがとうございます!
その友達の言葉とは・・・



スタタタタタ・・・


なんですけどね(笑)


LINEとライン。
実は最初「ライン」と打って「LINE」に打ち直したことは内緒です(笑)
何をおっしゃるんですか~。
こちらこそ、見捨てないでくださいね、優しいジーバたん♪ですよ~。

あと3つ、がんばって仕上げます~(*^。^*)ノ

No.35 15/09/03 21:06
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 32 みっちゃん! みっちゃんが製作されたLINEスタンプを是非、手に入れたいのですが、どこでダウンロード出来ますか? 教えて頂ける範…
やっちんさん

ありがとうございます^^
「かめくんスタンプ」で検索すると出てきます。
けど「かめくん」という別人のも出てきます(^。^;)
正式名称は「かめくんスタンプ」で、♪♪と一緒に踊ってる子が
うちの子です(笑)

けど、私的には次の悪かめくんのほうが気に入ってます。
今回はちょっとネタみたいなのをいくつか取り入れました。
小島よしおの海パンはいて「へたこいた~~」とか(笑)

あつい?
(冷蔵庫開けて)
入るか?

とか、

さむい?
布団あけて
入るか?

とか。

発売になったらお知らせするので
見るだけでも見てみてください^^

  • << 37 みっちゃん! こんばんはm(__)m ありがとうございますm(__)m 早速、購入しました♪(v^_^)v 次のスタンプも楽しみです(*^_^*) 楽しいかわいいスタンプをありがとうございますm(__)m みっちゃんは、やっぱり天才‼️

No.36 15/09/03 21:08
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 34 やっちんさん、こんばんは(^^) お久しぶりです。 ご心配いただきありがとうございますm(__)m 私もぜひぜひやっちんさんや…
ジーバさん

キャベツを主食並みに食べる私としては、
ぜひジーバさんのキャベツを食べてみたいです。
ネット注文とかできないんですか?(^。^;)

今日もキャベツ1/2くらい食べました(笑)

  • << 38 みっちゃん。こんばんは(^^) 私もかめくんスタンプ使わせていただきまーす♪ ごめんなさい。ネット通販はしてないんです。 でもうちが出荷してる市場は全国に配送されるそうなので、知らず知らずのうちにみっちゃんのお口に入るかも♪ 去年は異常な高値だったので今年はもう少し下がるといいですね(^^)

No.39 15/09/04 06:14
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 37 みっちゃん! こんばんはm(__)m ありがとうございますm(__)m 早速、購入しました♪(v^_^)v 次のスタンプ…
やっちんさん

わーいヽ(^▽^〃)/ありがとうございます♪
感謝感激です~~。

最近は、ずっとスタンプのことばかり考えてます(笑)
どんなスタンプが使いやすいんやろ?とか
どんな使い方すると面白いんやろ?とか。

その割りには、自分はあまりLINEをしないという・・・(笑)
やっちさんはよくLINE使いますか?

私はあまりメールもしません。
ミクルが一番使う頻度高いです。

  • << 41 みっちゃん! こんばんはm(__)m かわいいかめくんスタンプで、こちらこそありがとうございますm(__)m 今日、早速、使わせて頂きました(*^_^*) みっちゃん! 私はまだiPhoneにしたばかりなので、まだまだLINEよりメールの方が頻度が高いです。 でも、みっちゃん同様に、ミクルに来てる頻度が1番多いと思いますm(__)m

No.40 15/09/04 06:23
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 38 みっちゃん。こんばんは(^^) 私もかめくんスタンプ使わせていただきまーす♪ ごめんなさい。ネット通販はしてないんです。 でもうち…
ジーバさん

わーいヽ(^▽^〃)/ありがとうございます♪
涙ちょちょぎれます~(;▽;)
ジーバさんも、LINEはよくするほうですか?

ジーバさんのキャベツ、全国配送されるんですか!(←はい、そうです)←がちょ~~~~ん
何を一人で朝からダジャレで遊んでるんだ、私。

何かジーバさんのキャベツって分かる目印つけてほしいです。
キャベツの帯に「J」の字を入れるとか(笑)
どれにしようか迷ったら、それ絶対買います!

No.42 15/09/04 22:57
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 41
やっちんさん

ほんとに、ほんとに、ありがとうございます(*^▽^*)

やっちんさんはメールのほうが頻度高いんですね。
けどやっぱりミクルが一番楽しいですよね~♪

私はもう長いこと他スレを見ないようにしているので
嫌なレスを見ることもなく楽しいだけのミクルです^^

No.44 15/09/15 21:59
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 43
やっちんさん

わーいヽ(^▽^〃)/
ありがとうございます~♪
奥さんにも、よろしくおっしゃってください。

(*^。^*)らぶっ♪



No.46 15/09/16 21:24
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 45
ジーバさん

わーいヽ(^▽^〃)/
ありがとうございます~♪

みんな優しくて泣けます。
この感謝の気持ちを忘れずに、次へとつなげたいと思います^^

今日、息子の友達も買ってくれたそうで
息子のラインに悪かめくんが並んでたそうです(笑)
ありがたいことです(*^。^*)

No.50 15/09/18 21:59
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 48         □□   Λおめでとう  (^∇^   ヽ っ\/   ∪∪ /ヽ …
やっちんさん

ありがとうございます~♪

明日は仕事ですが、それを乗り越えれば夢の8連休です!
ヽ(^▽^〃)/わーい

頭はすっかりシルバーウィークに突入してるんですが(笑)

No.51 15/09/18 22:01
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 49 みっちゃん、お誕生日なのね♪ おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ 今年もみっちゃんに嬉しいことがいーーーっぱいありますように\(^^)… ジーバさん

ありがとうございます~♪
年とるのは嬉しくないけど
こうやってお祝いの言葉をいただけるのは
1年で一番ハッピーな日です^^

No.53 15/09/20 08:00
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 52 やっちんさん

具合が悪いから病院行くのに
病院で余計に具合悪くなりそうですよね(⌒-⌒; )

私のほうは深夜から出て、最初の目的地に着きました。
これから温泉地の足踏み洗濯ショーを見ます(⌒▽⌒)

No.55 15/09/20 18:32
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 54 ジーバさん

私のキャベツの苗植え、お疲れさまです!(笑)
もう台風来ないといいのですが。
無事に育つよう祈ってます。

息子さん、アレルギー性鼻炎なんですか?
実は私もアレルギー性鼻炎でしたが、
大人になったらマシになりました。
子どもの頃は、ずっと耳鼻科通いしてました。
行ける範囲の耳鼻科が一軒しかなくて
でも、そこの先生がめっちゃ嫌でした。
あんな細い棒で、こちょこちょやられたらクシャミ出るじゃないですか!
そやのに、そのたびに怒られて…。
わざとじゃないのに。

あ、うちの息子も喘息とアレルギー性鼻炎だったけど
いつに間にか治りました。

ジーバさんの息子さんも治るといいですね(⌒▽⌒)

No.57 15/09/21 14:04
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 56 ジーバさん

そういえば、うちの母親は数年前から花粉症なのか
鼻ズルズルいわせてます。
私の子どもの頃みたいに。

小さい時、私が鼻ズルズルせてると
「も〜、ズルズルいわせてんと鼻かみなさい」
って、しょっちゅう言われてました。

それ言われるのが、嫌で嫌で…。

好きでやってるわけちゃうし
鼻出るたびにかんでたら
ずっとかみ通しだし(; ̄ェ ̄)

今は立場が逆だけど、
その辛さが分かるので何も言いません。

モゲラさんも可哀想。
頭も鼻もズルズルだなんて(;_;)

って、頭は余計でした(⌒-⌒; )すみません

No.63 15/09/27 15:13
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 58 あっはっはー(^o^)頭ズルズル。頭ズルズル。 大笑いしました(^o^) 次男がどうしたの?と部屋にのぞきにきたぐらいの大笑い。 …
ジーバさん

笑ってくださってありがとうございます!
人の大切な旦那さまに失礼なこと言ってしまった・・・と
浅く反省しています。

あ・・・

深く反省しています。(うそこけ!反省しとらんやろ!Byジーバさん)


筋肉痛はどうですか?
カラクリ人形を脱出しましたか?(^。^;)

  • << 65 みっちゃん。こんばんは\(^^)/ 畑への定植は1週間おきに暫く続くのでカラクリから通常に戻った頃に再びからくる、これを繰り返してます(^^) でも今までの出荷野菜と違ってキャベツは定植が最も大変なだけで、あとは収穫するまで息子たちがやってくれるのですごーく楽です♪ みっちゃんは意欲的に行動されてるようですね(^^) 相変わらずみっちゃんの行動力には憧れます。 才能もあり強くてカッコいいのに優しい気配りのできる女性。 おっさんオバサンの私がいうのも何だけど、同じ女性として心から尊敬してます♪

No.64 15/09/27 15:18
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 60 みっちゃん! こんばんはm(__)m 旅行、楽しまれているようですね(*^_^*) 日記と写真も楽しく拝見させて頂いており…
やっちんさん

ありがとうございます^^
1つだけ、ものすご~~~~~く残念な出来事あったんですが
それ以外は楽しめました。
けど、やっぱり天気がよくないと楽しめませんね。
有給をとった23~24日は天気悪くて
「あ~あ、仕事休んで遊ぼうという、この根性がダメなんだな」
と反省した2日間でありました(^。^;)

旅日記の宣伝もありがとうございます♪
宣伝料は、ジーバさんのキャベツ1玉あげます

○_(・ω・`)どぞ

No.67 15/09/27 20:53
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 65 みっちゃん。こんばんは\(^^)/ 畑への定植は1週間おきに暫く続くのでカラクリから通常に戻った頃に再びからくる、これを繰り返してます…
ジーバさん

なんだか・・・キャベツの定植って筋トレみたいですね(^。^;)
そのうちボディビルダーの大会に出れたりして。
でもって審査員が「どうやって鍛えられましたか?」って聞いたら
「はい!キャベツの定植で!!」と答えるジーバさん。

う~ん、マンダム。

ジーバさんはおっさんオバサンじゃないです。
気配りは私の35倍できはる人だし
優しさも私の2.5倍です!

私はヘタレだけど、ジーバさんは根性あるし
私こそジーバさんのことすごく尊敬しています。
というか憧れです(*^。^*)

けど、そんな風に言ってもらえて嬉しいっ。
ありがとうございます♪

旅日記も見てくださったんですね♪
ありがとうございます^^

今回の旅は26日まで続きます。
ぼちぼち更新する予定です^^

No.69 15/10/04 22:13
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 68
やっちんさん

揉め事の仲裁をされてたんですか。
筋のとおってない人の仲裁ほど疲れるものはありませんよね。
お疲れ様でした!

うちの職場にも、感情的になる子がいます。
そうゆう子って、100%自分が正しい!って考えの上で話しするから
まずそこが違うんですけど・・・の説明が大変だったりします。
頭っから否定したら、余計にヒートアップしはるし( ̄。 ̄;)
しまいには泣いたりするし。そりゃ~もう、大騒ぎさ!みたいな(笑)

ただ、女は感情の生き物なところあるし
言い出したら後には引けないって部分が分からなくもないですが
お互いに言い分はあっても、ここは仕事場であるってことを忘れてもらっちゃ~困りますね。

あ、旅日記読んでくれてはるんですか!
嬉しいです♪

今日やっと半分まできました(*^▽^*)v

  • << 77 みっちゃん! こんばんはm(__)m お疲れ様ですm(__)m お話を聞いて頂きまして、ありがとうございますm(__)m うちの職場というか、業界は女性が多いし、女性のお力をお借りしなければ成り立たないので、その反面、管理が大変です! まず私は、えこひいきをせずに皆に公平に接すること!を心がけていますが、やはり、たま〜に年に何回か揉め事が起こります( ̄O ̄;) 幸いに、うちは派閥みたいのはないし、それで辞めた人もいないし、本当にちょっとしたボタンのかけ違いみたいなもので済んでいるので私としても助かっております。 なんか朝晩が、だいぶ肌寒くなって来ましたね…(^_^;) お互いに体調には気をつけましょうねm(__)m

No.71 15/10/04 23:00
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 70
わーい、なおさんじゃあ~りませんか!

と、今日はこのフレーズ2回目(笑)
お久しぶりが2回もあって嬉しいです^^

旅日記も読んでくださったんですか!
ありがとうございます。
車中泊をするときは1人です。
うちの車、チビの私一人で寝るのが精一杯なので。
リアシートを倒して、ちょっと斜めに寝てます。

はーい。襲わないように気をつけま~す(違)

No.73 15/10/04 23:12
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 72
なおさん

あれ?
私が家にいたら「うそ~、みっちゃんが家に居る!!」と
驚かれるほどアクティブなんですけど(笑)

ありがとうございます。
ぼちぼち更新します~。

No.76 15/10/05 11:28
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 75
ジーバさん

またカラクリジーバさんになるんですね(><。)
お疲れさまです~。

いってらっしゃ~い。

No.81 15/10/05 20:49
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 77 みっちゃん! こんばんはm(__)m お疲れ様ですm(__)m お話を聞いて頂きまして、ありがとうございますm(__)m …
やっちんさん

女性が多い職場って、ほんとに大変ですよね~。
女ばっかりだと、もっとひどいみたいですよ。

なんか・・・少数派が苦労するのはどこも一緒ですね。

うちの職場は男性が多いのですが
女性のパートさんが理不尽なことでキツいこと言われて
よく愚痴りに来はります(^。^;)

やっちんさんの職場の平和は、やっちんさんのおかげで保たれてるんですね。
間に入るのは大変だと思いますが、
きっと皆さん、やっちんさんに感謝されてますよ(*^。^*)

  • << 86 みっちゃん! こんばんはm(__)m ありがとうございます(*^_^*) みっちゃん! 【モンブラン】どうぞ(^o^)/ 絵文字が出なくて残念ですが…(^_^;)

No.82 15/10/05 20:49
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 80 やっちん、久しぶり~✋ なかなか大変な仕事だね。 ( ・∀・)つ甘い物どぞ
なおさん

私には?
贅沢は言わないけどモンブランでいいです。

No.84 15/10/05 22:59
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 83
なおさん

( ̄ ̄ ̄_ ̄ ̄ ̄;)

No.87 15/10/06 22:03
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 86
やっちんさん

ありがとうございます♪
栗大好き♪

No.89 15/10/12 20:21
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 88 こんばんは(・ω・)ノ

今回の東京はイマイチでした(⌒-⌒; )
疲れに行っただけのような。

何をするにも、どこ行くにも
結構な距離を歩かなければいけなくて。
東京駅構内の移動は、毎回必ず足が痛くなるほど歩かないといけないし。
もっと効率よく回れたら
少しは楽しめたのかも。
そう考えると、はとバスツアーは大正解だと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No.91 15/10/12 22:00
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 90
やっちんさん

ただいま~。
ありがとうございます(*^。^*)

そういえば何年前かに東京へ行ったとき
天井がないバスの観光ツアーを申し込んだことがあったのですが
そのときは雨で運休になって乗れなかったのでした。
今回、リベンジで申し込んだら良かったです。

今日は早く寝ます~。

No.94 15/10/14 08:59
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 93
ジーバさん!おはようございます。
良かったですね~♪
私も読んでてすごく嬉しかったです。

「ありがとう。世話をかけると思うけど頼むね」←これ、ウルっときました。

すべてではないにしても、今までのジーバさんの苦労が
少しは報われたんじゃないかと思って。

あとは小姑に貢ぐのをやめてくれたら言うことないですね。
畑のものをあげるくらいはいいとして。
って、そんなこと私が言うことでもないですが(^。^;)

姑が弱ってくると、実際に仕返しに転じるお嫁さんっていると思います。
私が以前住んでた借家の、お隣さんはたぶんソレだったと思います。
お風呂介助をされてたと思うのですが、
お風呂場から、お嫁さんの怒鳴る声がよく聞こえてました。
ときどき姑さんの「痛い~><。」なんて声も聞こえて
ちょっと注意深く聞き耳たててたこともあります。

暴力はアカンけど、お嫁さんの気持ちも分からんことないなぁ・・・
なんて思ってしまう私がいます。
だって、長年いじめ抜かれたんでしょうから。
だから仕返しして良いわけないのはお嫁さんも分かっておられると思うけど。

そして、お嫁さん自身も、自分がやってしまったことの自己嫌悪に陥ってるんじゃないかと。

けどジーバさんはそんなことしないって分かってくれてただけでも進歩ですよね^^
どうかボケないで、しっかり今までの悪行を悔い改めて
可愛い老人になってくれるといいですね^^

No.97 15/10/14 21:27
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 95 みっちゃん、ありがとうございます。 おかげさまで小姑へのあからさまな援助も最近はなくなりました。 預貯金の通帳や証書を私が預かってし…
ジーバさん

「平和な日々」って言葉も、ウルっときます。
今まで、いくら説明しても理解しようとも思わなかった姑さんが
やっと理解してくれて良かったです^^
ジーバさんのお母さんも、きっとホッとされてるでしょうね~。

セバスチャン業務に精を出すこともないようで
また小姑もあまり来ないとなると、ほんと平和ですね~♪
よかった^^

私、人んちのことでこんなこと言ったらアカンと思いますが
小姑が一番嫌いです( ̄。 ̄;)
年寄りが偏った考え方したり、子ども返りするのは
「もう年やし仕方ない」って部分は多少あると思うんですが
小姑は、人としてどうなの?って思うし。

・・・はぁ、なんか最近、すごくイライラするんですけど
更年期障害でしょうか。
今も、小姑のこと思い出したら、別に私はかかわってないのに
腹が立って・・・(^。^;)

疲れてるのかなぁ・・・くすん。

  • << 101 みっちゃん、いつも自分のことのように私のことを考えて下さってありがとうね。 私が小姑への援助をやめさせた形になってしまったけど、それでもあの子にとっても自立へのステップになると思っています。 旦那にとっては兄弟ですし小姑の旦那さんには持病があるので、今後は甘えさせない程度に見守っていこうと思っています。 みっちゃんもお仕事やプライベートで少し疲れられてるのかも知れませんね。 でもポジティブでいつも明るいみっちゃんであろうとする必要なんかなくて、みっちゃんはみっちゃんであればそれだけで私はいいです。 常にお話ししてるわけではないけど、色んなみっちゃんを拝見してきて、みっちゃんそのものが私は好きなんです。 肩の力をぬいて、今夜はゆっくり休まれて下さいね♪

No.98 15/10/14 21:30
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 96 みっちゃん! ジーバさん! こんばんはm(__)m ジーバさん! すみませんm(__)m遅くなりましたm(__)m な…
やっちんさん

息子さん、がんばっておられますね~!!
冬のボーナスが出たらご馳走してくれるなんて嬉しいですね♪
親孝行な息子さん^^
さすが、やっちんさんの息子さんです(*^▽^*)v

No.102 15/10/15 19:44
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 99 みっちゃん! こんばんはm(__)m みっちゃんの息子さんだって、良い子じゃないですか〜(*^_^*) それは反抗期もあっ…
やっちんさん

ありがとうございます^^

あ・・・大変な発言をしてしまいましたね!
娘さんをもらってくれだなんて!

けど娘さんが「嫌やし( ̄。 ̄;)」って言ってるのが見えます(笑)

今週は、20年前に一緒に絵本サークルをしていた仲間と会うことになりました。
来週は、その仲間の一人が歌の発表会に出るから見にいくし
しばらくゆっくりできそうにないので
せめて早寝を心がけるようにします^^

No.103 15/10/15 19:48
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 101 みっちゃん、いつも自分のことのように私のことを考えて下さってありがとうね。 私が小姑への援助をやめさせた形になってしまったけど、それで…
ジーバさん

ありがとうございます^^
大ファンのジーバさんに「好き」って言ってもらえて
めっちゃ嬉しいです♪

やっぱり東京行って疲れてしまったのかもしれないです。
母親にもきつく当たってしまったりもして反省中です(><。)
私はやっぱり都会は肌に合わないです。

私は私のままでいいですか!
これからも清く正しく美しく(キラリン☆)キャベツと共に生きます!(笑)

No.105 15/10/27 21:19
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 104 やっちんさん

こんばんは~。
私もレスしようと思ってたところでした。

ここ数日、キャベツを食べてなくて、
昨日、やっとキャベツ買って食べたんです。
キャベツが特別好きなわけじゃないんですが
ご飯を食べるより安心して食べられるというか・・・
(ご飯は太るイメージがあるから)

そのことを考えてたら、私のキャベツはすくすく育ってるかな?って思って(笑)

No.108 15/10/27 21:34
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 107
やっちんさん

はい、何でしょう?

No.110 15/10/27 22:02
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 109 やっちんさん

これでしたっけ?
なんか踊ってるようなのもあったような。
ちょっと探してみます(⌒▽⌒)

No.112 15/10/27 22:07
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 110 やっちんさん これでしたっけ? なんか踊ってるようなのもあったような。 ちょっと探してみます(⌒▽⌒)
ありました!

  • << 116 みっちゃん‼️ またまたありがとうございましたm(__)m 早速、保存しましたm(__)m 感謝、感激です! 夜分遅くにお手数をおかけしましたm(__)m

No.114 15/10/27 22:13
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 111 みっちゃん‼️ これです!これです! ありがとうございますm(__)m 感激です! 早速、保存しました(*^_^*) わ〜…
やっちんさん

そんな喜んでもらえて嬉しいです^^
私も、プチお片づけができてよかったです。

見つかったら、お片づけ終了という(^。^;)

No.115 15/10/27 22:13
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 113 やっちん、可愛い😌❤ みっちゃん、天才😉✌
ジンさんだ!

ありがとうございます^^
ジンさんも、あんな失礼なんじゃなく
ちゃんとしたん描きますね。
5年以内に(笑)

  • << 117 俺も耳掻きのイラスト保存してるよん(*^ー^)ノ♪

No.120 15/10/29 19:34
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

ところで・・・

ジーバさんは、どうされてるんだろう。
繁忙期に突入なのかなぁ(´・ω・`)

  • << 124 みっちゃん、やっちんさん、ジンさん。お久しぶりです。 心配して下さってありがとうございます。 おかげさまで何とか元気にしています(^^) 少し前にご近所の嫁友から、うちの爺さんが、孫たちが働かず心配でたまらないと被害者ぶって触れ回ってると聞きました。 働かない孫たちを心配して声をかけると息子家族から「それなら出ていくから!」と脅されるので何も言えないと。 私に聞かせた嫁友の心理も私にはよくわからないけど、息子たちの事情を知ってる爺さんの、あっぱれなまでの作り話にムカつきまして・・。 ムカついたというより虚しくなりまして。 農業を拡大したいのに田を畑にするのをずっと許さなかったのも、出ていくと負け犬の遠吠えのように頻繁に騒ぐのも爺さんのほうなのに、よくもまあやりよります。 話をつくって孫の評判を下げてまで自分に同情を得たい爺さんの心理が私にはわからん。 暫くはムカつくやら虚しいやらで落ち込んでましたが、爺さんの性格も今に始まったことじゃなくなおるものでもありません。 だからいちいち爺さんには言わず、忘れようと気持ちを切り替え、いまはもう吹っ切れました。 せっかく婆さんと良い関係を築けてるのに、うちのジジババはやはり一筋縄ではいかない奴らです(´∇`) そんなこんなもありましたが、私の夢は息子の仕事が成功すること。 仕事もたてこんでますし余計な雑念や騒音は忘れて前を見るのみなのじゃ! てな具合で元気なので安心してくださいね(^^) 急に寒くなりましたが、皆さんも風邪などひかれないように、お身体に気をつけて下さいね(^^)

No.122 15/10/29 21:49
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 121
やっちんさん

はい。
お忙しいだけならいいんですけど。

こんなのも出てきました。
あとカーネルおじさんに抱っこされたやるとかも(笑)

No.126 15/11/02 19:56
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 124 みっちゃん、やっちんさん、ジンさん。お久しぶりです。 心配して下さってありがとうございます。 おかげさまで何とか元気にしています(^^)… ジーバさん

そんなことがあったんですか。

まさか、ジーバさんや家族に何かあったんじゃ…
特に、急に寒くなると体調壊されるお年寄りが多いので
ジジィさんも含めて心配してたのにジジィめ!

けど、お元気そうで良かったです。
またジジババさんにムカついたら愚痴りに来てくださいね。

No.127 15/11/02 19:58
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 125 ジーバさん! こんばんはm(__)m お疲れ様ですm(__)m お久し振りですm(__)m まぁ、また大変な目に遭われていた…
やっちんさん

おでん、いいですね〜。

今日は本当に寒いです。
おいしいおでんで身も心も温まってください♪( ´▽`)

No.129 15/11/06 23:18
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 128
やっちんさん

こんばんは^^
海鮮丼、いいなぁ~。
私も食べた~~~~~~~~~~~~~~い!(笑)


イラストの件ですが、私のイラストでよかったら
どうぞコピーでもファックスでもしちゃってください(笑)

悪かめくんコックさんバージョンもどうぞ^^

No.131 15/11/07 12:32
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 130
やっちんさん

わーい(^▽^〃)
こちらこそ、ありがとうございます!

奥様にもよろしくお願いします♪

No.133 15/11/27 20:45
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 132
やっちんさん

こんばんは^^

私は紅白見ない人なんで、紅白の話題には寄れないけど
「世界の終わり」っていうのは名前だけ知ってます。
友達内で、ちょっと話題にのぼったので。
それがなかったら「やっちんさん、なんか怖いこと言ってはる( ̄。 ̄;)」
って思ったかもしれないです(笑)

しかし、すごい名前ですよね・・・。

No.134 15/11/27 20:47
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )


ジーバさん

お元気ですか?
ここ数日、めっちゃ寒いですよね。

相変わらずお忙しいのかなぁ~。
おじいちゃんは、またホラフキ爺さんしてはるのかなぁ~。
猫ちゃんは元気かなぁ~。

ジーバさんも紅白見る派ですか?

No.136 15/12/03 20:39
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 135
ジーバさん

わ~~~~い!!!!
ジーバさんだ!!!!

もう来てくださらないのかと・・・(;_;)
お忙しいだけかも?とも思ってましたが^^

携帯変えはったんですね♪

私の会社も、おかげさまで大忙しで、今まで残業してました。
今、職場からです^^

久々に来てもらったのに愚痴って申し訳ないですが
もうね・・・会社辞めたいです。
仕事忙しいから残業して頑張ってるんですけど
残業するのに「残業申請」を出さないといけないんです。

けど、まあそれはいいとして・・・。
忙しいから外注さんに仕事を発注するんですが
それもいいんですけど、私の1日分の給料より高いんですけど。
今日それ聞いて、やる気がなくなりました。

でもって、うちの経営者のお母さんが掃除に来てくれてるんですが
あまり綺麗になってないし、机はふいてくれない、ゴミは出してくれない・・・
それでパートさんらより高い給料もらってるとか。

仕方ないんだろうけど、やってられねーよ!!!!って気持ちになるじゃないですか。

ムカつくし、お腹へったから帰ります。

No.138 15/12/03 22:31
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 137 ジーバさん

ありがとうございます(T。T)号泣

ジーバさんて、やっぱりすごいです。
確かに私、今の仕事が好きです。
何時間残業しても、仕事自体は苦にならないです。
(ただ、現場から回ってくる資料の不備が多すぎて、それが嫌になるけど)
もし完璧な資料が回ってきてたら、
それこそ深夜までやってても苦にならないです。

モゲラさんはサービス残業させられてたんですか(´・ω・`)気の毒
それに比べたら、うちの会社はまだマシなほうですね。
理不尽なこといっぱいあるけど、
私の輝かしい未来を構築中だと思うようにします^^

ジーバさんのおかげで、また明日から頑張れます!
ありがとうございます(*^。^*)♪

No.141 15/12/04 23:23
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 140
やっちんさん

ありがとうございます(T。T)号泣
そんな風に言ってもらえると、嬉しくて涙が出ちゃう・・・女の子だもん♪

今日も疲れました(><。)
ほんで、家帰ってきて9時頃にご飯食べてたら
明日のイベントのプログラム作ってくれって頼まれて
今まで作ってました。

毎年頼まれるから「今回はプログラムどうしましょう?」って聞いてたのに
何も返事ないから、出演者が自分で作らはるのかな~って思ってたんです。
(何年か前に、自分でプログラム作ってきてくれたグループがあったから)

3~4日前に以来メールを送ってくれたらしいのですが
私のところには届いてなくて。
ほんで、前日の夜に電話してくるて・・・( ̄。 ̄;)
先方も私が忙しいの知ってて遠慮してくれたのかもしれないけど。


🍰🍩ヽ(^▽^〃)/☕️
ありがとうございます~♪

No.143 15/12/06 11:44
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 142
やっちんさん

休日出勤、お疲れさまでした!
ゆっくりしてくださいね~。

ところで、休日出勤しないといけないことって、仕込みとかですか?
それとも事務処理ですか?

ありがとうございます。
写真教室・・・今日無理して行って、明日しんどいのも嫌だし
断っておいて良かったと思ってます^^
というか、集合時間までに起きれてない時点で無理でした(笑)

今日はゆっくりしようと思ってたら、車屋さんから電話で
「スペアキーができたから取りにきてください」とお呼び出しが( ̄。 ̄;)うぅ


No.146 15/12/06 17:13
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 145
やっちんさん

かわいい〜♪

どんな仕事でも大変ですね〜>_<
うまく気分転換するしかないですね。

私の方は、来週は残業なしで行けそうです。
やっちんさんは来週も休日出勤ですか?

No.149 15/12/06 21:08
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 147 みっちゃん! こんばんはm(__)m はい、多分…来週も出勤だと思いますm(__)m ところで香ちゃんはどうしたのです…
やっちんさん

え~、代休はなしですか?(;_;)
体壊さないでくださいね。

香ちゃんは、ペナン島旅行中だと思います。
9日くらいに戻って来れると思います^^

たぶん(^。^;)

No.151 15/12/09 22:45
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 150
やっちんさん

よっぽどお疲れなんですね。
今のまま無理して体壊すくらいなら転職もありかもしれないですよね。
けど、転職先がもっとひどかったら・・・とか
実力ないのにその職場に長く居るからって若い奴にこき使われたら・・・とか
いろいろ考えちゃいますよね(^。^;)

今の職場は、休日出勤さえなくなれば大丈夫なんですか?
それともパートさんらの板ばさみに疲れましたか?

私もかなり疲れてます。
現場の子らがいい加減すぎて( ̄。 ̄;)
以前は経営者がもっと積極的に現場の子らの監視をしてくれてたから
私らの言い分も通りやすかったけど、
今は「現場でミスして当然、それをカバーするのがデスク」みたいな風潮が出来上がってて
1時間で終わるような仕事も倍ほど時間かかります。

ぼりぼりくんも「ぼくはぼく。君たちは君たち。」みたいな線引いて
好き勝手やってはるし・・・ちっとは上司らしいことしてほしいし。

って、また愚痴ってしまいました(^。^;)すみません

No.152 15/12/09 23:35
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 150 みっちゃん! こんばんはm(__)m なんか、この歳になって転職をちょっと考える私ですm(__)m 子供達も社会人になった…
やっちんさん

愚痴るのにいっしょうけんめいで
大切なこと書き忘れてました(><。)

いつも雑記読んでくださってありがとうございます♪
お礼に昔書いた4コマまんがをば・・・
トイレつながりで(笑)

と、今まで画像を探していたという(^。^;)
やっと見つけました!


◆ ◆ ◆

2月のある日のこと・・・
私がトイレへ行こうとしたら、
息子がふざけて足にすがりついてきた。

No.153 15/12/09 23:36
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 152
当然、かまっていられないので
ふりきってトイレに入った。

No.154 15/12/09 23:37
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 153
トイレから出てくると・・・

No.155 15/12/09 23:37
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 154
そこまでやるか!!

No.156 15/12/09 23:40
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 155 よく考えたら、これって「2月のある日」って書いてあるし
そんな寒いときに、ここまでしてウケを狙うとは・・・(笑)

やっちんさんやジーバさんちの息子さんは
こうゆうことしなかったですか?

No.158 15/12/10 21:37
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 157
やっちんさん

ありがとうございます^^

なぜ乗ることが「あんが」だったんでしょうね。
小さい子って、そうゆうとこありますよね。

私が昔、大好きだった育児マンガで
「ママはぽよぽよザウルスがお好き」っていうのがあったのですが
そこのお兄ちゃんは「バス」を「シャブ」と言い
「シャブ買って~!!」とデパートで駄々こねられて困ったとか、
妹が「おいんじゅっちゅ」を欲しがったとき
「オレンジジュース」だと思って出してやると
「ちがう!おいんじゅちゅ!」と泣くから困ったとかいうエピソードを思い出しました。
後に「おいんじゅっちゅ」は「おりんごジュース」だったそうですが(笑)

ちゅうちゅう車も可愛いですね(*^。^*)♪

  • << 161 みっちゃん! こんばんはm(__)m お疲れ様ですm(__)m 「あんが」は昔のバスって車高が高かったし、車に乗る時も上がるように乗るので、乗ることを「あんが」って言っていたんだと思います(*^_^*) 子供達の言葉って難解だけど、可愛いくて楽しいですよね〜(*^_^*) みっちゃん! 新スレにレスをありがとうございますm(__)m

No.160 15/12/10 22:01
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 159
ありがとうございまーす。
これから探しに行きます!!(*^。^*)

No.162 15/12/12 11:51
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 161
やっちんさん

なるほど~。
「あんが」とは、そうゆうことだったんですね!
よく考えたら、うちは子どもとバスに乗ったことがないです。
一度、母親が電車に乗せてくれたことがあって
それがよっぽど嬉しかったのか、電車が通るたびに
「あれ、乗ったなぁ~(*^▽^*)」と言ってました。
色の違う電車が通ると
「あれ、違うなぁ~(*^▽^*)」とか言ったりして
可愛かったです(笑)

No.165 15/12/29 18:08
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 164
やっちんさん

確かに耳に残るフレーズですよね^^
けど、キューブのチョコがふってくるなんて
ぜったい嫌なんですけど(笑)

関東の人はそんなこと思わないですか?

  • << 168 みっちゃん! こんばんはm(__)m たしか、今の新垣結衣ちゃん(字、合ってますかね)バージョンになってから今のような長いフレーズになった気がしますm(__)m 前の女性タレントさんの時は、 🎶ふ〜ゆのキスは雪のような口どけ〜🎶 で終わりだった気がしますm(__)m 記憶が曖昧でごめんなさいm(__)m でも私は耳に残るだけで、ロマンチックだとは思いませんでした(^_^;)

No.166 15/12/29 18:10
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )


ジーバさん

お元気ですか~?
私は昨日まであまり元気じゃなかったけど
(仮歯が取れて、治療しても痛かったりで)
今日は墓参り行って元気になりました^^

  • << 170 みっちゃん。元気ですよ~✌ 歯医者さんで痛い思いをされて大変でしたね。 みっちゃんも仕事納めでお休みに入られましたか? うちも今年はギリギリまで小姑がくるのか来ないのかとヒヤヒヤしてましたが、今年も小姑が自分の自宅に呼んでくれると連絡がありました。 なのでジジババとモゲラを小姑の家に行かせて私はゆったり万々歳です。 とーってもありがたい小姑の申し出に感謝。 あやつも成長したのか?はたまた何か企んでるのかわからないけどラッキーです\(^^)/ お姉さんもどうぞと誘ってくれましたが、小姑+ババア+私のトリオが揃うとババアが嫌味姑に突然変幻するので、それじゃあ場所が変わるだけで意味がない。 なので私は息子の友達たちが大勢くるのでお料理が・・と体裁よく辞退しました。 将来ババアがいなくなったら、そのときは小姑一家を呼んで兄弟で本当に楽しめる大晦日を過ごしたいと思ってます。 何はともあれ嬉しい申し出に喜び勇んでビールを1ケース買ってきました。モゲラに持たせてジジババと共に送り出してやります。 みっちゃんもよいお年を🎵

No.172 16/01/01 00:06
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )


あけましておめでとうございます


やっちんさん
ジーバさん
なおさん
ジンさん

去年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

やっちんさん
ジーバさん
今、放浪中につき、また帰ってから
ゆっくりレスさせてください。

No.173 16/01/04 08:59
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 168 みっちゃん! こんばんはm(__)m たしか、今の新垣結衣ちゃん(字、合ってますかね)バージョンになってから今のような長いフレー… やっちんさん

今日からお仕事でしたっけ?
お正月はゆっくりできました?

私、テレビは録画ばかりでCM飛ばすから
CM情報は全く分からなくて(⌒-⌒; )

このCMは、YahooのGyaOでドラマとか見てると
強制的に見せられるCMで、何回も同じのばかり見せられるから余計イラっとしてしまいます。飛ばせないし。
せめて、色んなCMしてくれればいいのに。
あとファブリーズとかシャンプーとかも。

  • << 175 みっちゃん! こんばんはm(__)m お疲れ様ですm(__)m はい!今日から仕事でした(^_^;) でも今日は新年初日、掃除とキッチン内のスタンバイ、事務処理して早めに帰宅しました。 明日は明後日の仕込みをして、明後日から通常通りの営業になりますm(__)m みっちゃん! それより、私、思ったのですが、このスレはジーバさんとの連絡用のスレなので、みっちゃんへ個人的に話しかけるのは控えた方がいいですかね?m(__)m

No.174 16/01/04 09:11
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 170 みっちゃん。元気ですよ~✌ 歯医者さんで痛い思いをされて大変でしたね。 みっちゃんも仕事納めでお休みに入られましたか? うちも…

ジーバさん

お元気そうで良かったです♪
私は先月29日から今日まで休みです。
29日は墓参りへ行き
30日〜元旦まで、
一人で放浪してました(笑)

今回は、広島のうさぎ島(大久野島)
尾道からしまなみ街道で愛媛に渡り
天気を見て鳥取へ。砂の美術館や砂丘や
湖山池といういう大きな池に沈む夕陽を見てきました。

今年は小姑さんが3人を引き受けてきれて良かったですね〜♪
たまにはジーバさんにもご褒美がないと!
ゆっくりできました?

No.176 16/01/05 21:00
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 175
やっちんさん

お疲れさまです^^
昨日は早めに終われてよかったですね♪

確かに、ここをジーバさんとの連絡用にしたのに
うっかりしてました(^。^;)
やっちんさんとは向こうでもお話しできますもんね^^

それにしても、ファンのかたがた、遠慮されてるのか
見つけてもらえてないのか、誰も来られませんね・・・。

なんか、私らだけで繋がってて申し訳ないような
けど独占できてるみたいで嬉しいような(*^。^*)にゃは

No.179 16/01/06 21:16
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )


嬉しいな~♪
  嬉しいな~♪
♪ ∧,_∧  ♪
   ( ´・ω・) ))
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)

ジーバさんとやっちんさんが
来てくれて~て~♪
   ∧_,∧ ♪
  (( (・ω・` )
♪  / ⊂ ) )) ♪
  ((( ヽつ 〈
   (_)^ヽ__)

はい、喜んでおります(笑)

ジーバさん
やっちんさん

こんばんは^^

ほんとにジーバさんのレスってすごい嬉しいです。
ファンだからというのもあるけど、
その人が一番喜ぶ言葉を知っておられるというか
なんちゅうか本中華。

ご実家に帰っておられたんですね^^
楽しいお正月を過ごされたようで何よりです。
私も来年からは必ず家族と過ごすようにしようと心に決めた2016年でした。

No.181 16/01/07 21:27
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 180
やっちんさん

もちろん、大歓迎ですよぉ~♪
よろしくお願いします🙏🙇

No.183 16/01/11 22:24
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 182
やっちんさん

ありがとうございます~♪
向こうにレスしたんですが、ほぼ同時でしたね!

そうそう、向こうに書き忘れたんですが
私はお店の料理より、やっちんさんが作った料理のほうが興味あります^^

No.185 16/01/11 22:30
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 184
え、これの下にラーメン入ってるんですか?
私はラーメン屋さんに行かないので
そうゆうメニューがあるのかも分からないです(^。^;)

ジーバさんはご存知でした?

No.188 16/01/16 21:33
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 187
やっちんさん

お知らせありがとうございます^^
後でお邪魔します~。

No.195 16/01/24 21:34
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 189 みっちゃん、やっちんさんお久しぶりです。 寒波がいきなりやってきましたが風邪などひかれてないですか? 私はこの寒さと無理が過ぎたのか…
わーいヽ(^▽^〃)/ジーバさんだ!

お久しぶりです!!
寒いと腰にくる人って多いみたいですね・・・。
実はうちの姉も、ちょっと前から坐骨神経痛だか椎間板ヘルニアだか
そんなので仕事休んでたみたいです。

うちの職場の社長も、何年か前に椎間板ヘルニアで
歩けないほど酷かったことがあったけど、
確かそれも冬でした。

社長は腰を引っ張る器具がある病院へ通ったら治ったって行ってました。


そうそう、姉が診察を受けたとき「このまま無理したら、そのうち立てなくなるよ」
って言われたそうです。
ジーバさんも、無理されずに養生・治療に専念してくださいね。

しかし・・・痛いの隠して作業するとか、根性ありすぎです。
息子さん、気づいてくれて良かった(*^。^*)ほっ

どうか、ご自愛くださいね。

腰を引っ張る器具がある病院へ行かれるのもいいと思います。
ネットでも売ってるみたいです。
「腰 牽引器具」で検索すると7000円代からありました。

お大事になさってください。

  • << 198 みっちゃん、お久しぶりです。 心配してくれてありがとうね。余計な心配をかけてごめんね。 お姉さんも坐骨神経痛もしくはヘルニアなの? 私は両方持ってるんだけど神経に触るととてつもなく痛い。 お姉さん、早く良くなるといいね。 牽引はね初めのころ整形外科でリハビリでやってたの。 だけど合う人と合わない人があって私は後者だった。 それで試行錯誤のあげく私に適したリハビリはウォーキングだと言われたの。 以来、何十年もウォーキングは欠かさずやってて20年くらい調子良かったんだけどね。 ちょっと忙しくて・・いや、怠けてこのざまでさぁ(>_<) だからまた少しずつ具合を見ながら歩いてます。 おかげさまでジジババとの関係も以前と比べりゃ良好だし、ゆっくりできてるんで安心してね(^-^) 今日もまた寒波で全国に被害が出てるけど、みっちゃんも寒さ対策は万全に。 身体に気をつけて無理しないでね(^-^)

No.196 16/01/24 21:35
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 192 なんか久々にジーバさんとお話出来てすごく嬉しく思いますm(_ _)m 来て下さって、みっちゃんも喜ぶと思います(*^_^*) …
やっちんさん

雪国を放浪していた私の代弁、ありがとうございます(*^。^*)
はい!とっても嬉しいです~。

No.199 16/01/25 20:38
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 198

ジーバさん

ありがとうございます♪
私は根性なしなので大丈夫です(笑)

今日はインプラントの手術だったのですが
めっちゃ怖かったです。
3年前から、もうこの歯はダメだからって
インプラントをすすめられていたのですが
怖くて逃げてたせいで更に悪化(⌒-⌒; )
通常より大変だったみたいです。

お腹へったけど、怖くて食べれないので
今日はもう寝てしまおうと思います。

ジーバさんのヘルニアは牽引が合わなかったんですね。
歩いたら、余計に悪くなりそうなイメージなんですが
人によって色々なんですね〜。
勉強になりました!
姉にも、今回のこと教えてあげようと思います。


姉の心配までしてくださってありがとうございます♪

おやすみなさい

No.201 16/01/27 20:27
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 200
やっちんさん
ジーバさん
みなさん

こんばんは~。

やっちんさん、ご心配ありがとうございます。
実は、あれから大変でした(^。^;)
出血は、次の日もちょっとあったけど治まって
次は唇ヘルペスができるし、
今日は口内炎ができて食べるの痛いし、
ときどき偏頭痛がするので鍼行ってきました。

この前の雪道の運転やら、インプラントの手術やらで
肩こりがひどかったので、偏頭痛もきっとそのせいだろうと思って。

やっぱり頭痛は治まりました!!嬉しい~♪

でも口内炎は痛くて・・・・食べられ・・・たけど(笑)

No.202 16/03/27 21:27
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )


こんばんは~。
お久しぶりです。

ジーバさん、番外編を書いておられたんですね!
私のスレで教えてくださった方がおられて
今、一気読みしてきました。

安静にしないといけない話は聞いてましたが
あそこまで酷いとは思いませんでした(><。)

また無理したら大変なことになりますね。
爆弾をかかえてるみたなもんですよね。
ずいぶんマシにはなってるようで良かったですが
無理しないでくださいね。

私、ジーバさんとこのジジババさんに
あの文章を読ませてあげたい。
というか、その内容を誰か分からせてあげて!って思う。

無理だけど(^。^;)

親族やジーバさんたちや周囲の人がさんざん言って無理なものを
今さら誰が言っても分からないだろうっていうのは
その通りだろうな・・・って悲しく思いながら読んでました。

子どもなら、10回言っても分からなければ20回言えばいいって思うけど
もう頭が固まりきって、化石と化してるような頭に
どう水を差しても・・・ですもんね。

気の毒です。
おばあちゃんも、その周りの人も。
でも、そうさせてしまったおじいちゃんが一番罪ですね。

No.203 16/03/27 21:30
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 202
ところで、下着は戻ってこずですか?(^。^;)

No.207 16/03/31 00:22
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 204 みっちゃん。こんばんは。お久しぶりです。 ご心配ありがとうね。 おかげさまでだいぶ良くなり痛みも殆どなくなりました(^-^) …
ジーバさん

更新快調ですね!!
レス98だったかの、息子さんの言葉にはウルっときました。
「自分たちもツライ作業を、お母さんはやってくれてたんだな」
っていうところ。

本当に優しい良い息子さんたちですよね。
ジーバさんの息子さんだから当然だけど(*^。^*)

あと、またジジイとモゲラ改めハゲ夫くんのやりとりにはビックリ。
ハゲ夫さん、強い子になったと思ったのに・・・残念。
でもジーバさんがいるところでの話でよかったです。
というかハゲ夫くん、まさか最初からジーバさんに助けてもらおうと思ってたんじゃ・・・。


それからトラックの2度見、3度見の話は爆笑でした!
情景が目に浮かびます(笑)
私も、デカッ!!と思う人が車に乗ってても
2度見までにしておきます。

No.208 16/03/31 00:22
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 207
あ、あと小姑さん、ちょっと見直しました^^

No.210 16/04/01 12:59
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 209
ジーバさん

私もチビなんで、車に乗ってるときの西日の苦労はよくわかります!
私はサングラスをかけるようにしてます。

あれ、危ないですよね~。

ジーバさんのつぶやきを「うんうん」うなずきながら読んでました。
私も昔から、なんで座席は前後しか移動できないんだろう?って思ってました。
今の技術をもってすれば、アップ&ダウンもできそうなのに。

No.217 16/04/10 22:45
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )


ジーバさん

もう涙が止まりません。

嫁入りされたときの辛すぎる体験、
おじいちゃん、おばあちゃんのこと、
せっかく幸せで平穏な暮らしが訪れたのに
息子さんたちのこと・・・
車で号泣したジーバさんの気持ちも
職場や家では涙を見せられないと平然をよそおったジーバさんや長男くん
そして、そんな中で心配をかけられないと思っていた次男くんも。
誰も悪い人なんていないのに(あ、ババァと盗人ジジィは別だけど)
なんでこんなツライ思いをしなきゃいけないんだと思ったら
これ書きながらも泣けて仕方ないです。

嫁入りした先の姑が、こんなひどい人だったのかと知ったお母さんが
大福を渡したときから涙が止まりませんでした。
おばあちゃんの事故のときも
おじいちゃんが泣いたとき、亡くなったときも・・・。

今までババァのひどい仕打ちを読んできても
必ず「さん」付けしたてけど、今後はもうやめます。
だって人間じゃないもの。
申し訳ないけど、ババァがどんなに苦しんでも
どんな死に方しても同情しません。
むしろそうなってほしい。
今まででも、ババァは人の苦しみが分からない人だとはわかってたけど
ここまで人の心がない生き物だとは思ってませんでした。

それでも今の関係を築いたジーバさんを
私は心から尊敬します。

つづく

No.218 16/04/10 22:54
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 217
あと、あの病院は・・・本当に許せません。
ヒマとお金があったら訴えたいくらいです。

私だったら怒鳴り散らしてます(^。^;)
それこそ、やくざ顔負けの巻き舌で怒鳴ってると思います。
そうしたからと言って、何がどうなるわけでもなかったろうけど。

でもって膨大なデータが・・・とか言うて
紙切れ1枚。しかも完全なデータ不足。

それやのに「どこへ行っても一緒」とか
どの口が言うの?って、思わず読みながら「はぁ~???」とか言ってました。

病院も医者も様々で、病院にかかれば大丈夫という安心感がないですよね。
それは学校の先生も同じ、政治家も同じ。
だからこそ、個人がしっかり勉強して見極めないといけない時代だと思います。

モゲラさんは「医者がそう言ってるんだから」と言ってたけど
私もジーバさんと同じことをしたと思います。


No.221 16/04/11 08:59
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 220
ジーバさん

ありがとうございます(><。)

実は私、人生の中で1人だけ「早く死ねばいいのに」と思ってた人がいます。
もちろん口には出さないし、その人を知ってる人には絶対言わないけど。
私がされたことなんて、結婚式をめちゃくちゃにされたことくらいだけど
それ以上に、母親が精神病むんじゃないかってくらいのことされてました。

もう亡くなったけど。
お葬式は誰も泣いてませんでした。
もちろん私も、これっぽっちも悲しくなかった。

ババァはその人をはるかに上回ってます。

私も、あれはババァ達が殺したのと同じだと思いながら読んでました。
おばあちゃんにしたって・・・あの扱いはひどすぎます。
いずれは自分も歩む道なのに。

あ、9時だ。
また来ます~。

No.223 16/04/15 23:33
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 222
ジーバさん

ありがとうございます^^

大嫌いだったのは、伯父です。(←書いてなかったですね)
ババァほどではないけど、かなりな人でした。
特にお酒が入ると暴れてました( ̄。 ̄;)

私の結婚式は、元旦那の親戚の胸元つかんでグダ巻いたので
私は泣きながら止めました。

母親への手紙で泣くかと思いきや
まさか、そんなことで泣くとは思ってもみませんでしたが(^。^;)
今となっては、もうどうでもいいです(笑)

そうそう、その伯父の葬式で、
参列してた叔父が祭壇を写メ撮ってビックリしました。
式の最中にですよ。
そんな非常識なことする人じゃないはずなのに・・・
もしかして、この叔父も、さんざん迷惑かけられたから
やっと開放された記念だったのかな?なんて思ったり。
真実は分かりませんが。

ジーバさん、仕事ができるくらいに回復されて良かったです!!
ほんとに、体が弱ってると心も弱るし
ババァと戦うには、万全の体調でないと!ですもんね。
でも、ジーバさんも無理はしないでくださいね。

って、息子さんたちにも釘刺されてるでしょうけど(*^。^*)

No.225 16/04/16 19:23
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 224
ジーバさん

旦那さんも息子さんも散髪してあげてるんですね。
うちも、息子の散髪は私がしてます。
というか、させられてます。

うちの息子は超面倒くさがりで、散髪行くのが面倒くさいんです(⌒-⌒; )
私だって散髪するの面倒くさいのに!(笑)

息子さんもスポーツ刈りですか?

  • << 227 スポーツ刈りは技術的に無理でして・・。 坊主です。野球部顔負けの坊主です。 本人にはベッカムのようなソフトモヒカンを頼まれましたが、意に反してフグ田タラオになり、結果的に坊主になりまして、やってみたら実はコレが快適だそうで。 それからずっと坊主です。 次男はハサミとすきバサミで仕上げます。 たまたま昔々わたしの身内には床屋さんが多かったので見よう見まねでやりました。 ワックスでくしゃくしゃ頭にセットするので適当でいいそうです。 あとね、モゲラはブルースウイルス案に納得できなかったようで。 勇気のない男で残念です(-_-) みっちゃんも息子さんの散髪をされるのですね♪ ときどきあるみっちゃんのレスからも息子さんと仲良しなんだなあと感じます(^-^)

No.226 16/04/16 19:29
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 224 みっちゃん、こんにちは。 結婚式でそんな事が起きてしまうなんて。 みっちゃんにとっては一生に一度の大切な門出なのに酷い! お身内の…
モゲラさんがブルースウィリスになったかどうかも気になります。
ハリウッド映画からスカウト来たりして。

No.228 16/04/22 12:40
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 227
ジーバさん

うちの息子は、まったく髪型にこだわらない男で・・・
なので、うちも野球部頭です。
一番簡単ですもんね~。

うちの息子は「面倒くさいし脱毛剤塗ろうかな」とか言ってますが
絶対、将来後悔するからやめておけ!お母ちゃんが散髪してやっから!
と止めました。
思えば、それが狙いだったのかも・・・(^。^;)

そうですか、モゲラさんはハリウッドへ行きそびれたんですね。
今のうちにサインもらっておこうかと思ったのに(笑)

次男くんはワックスでセットとか・・・オシャレさんですね。
うちも、そうゆうことやってほしかったなぁ。
長男くんて彼女いるんでしたっけ?
うちは気配すらないです。

No.230 16/04/23 21:47
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 229
ジーバさん

うちの息子も合コンとか皆無・・・というか、そうゆうのは苦手なタイプでして。
自分からアクション起こさないし、
うちはゲーム好きな女の子しか無理かもしれないです( ̄。 ̄;)

長男くん9年も付き合ってはったんですね!
それだけ長く付き合えたら、きっと次もあると思います。
うちの息子はそんな長く付き合ったことないです。
一度も紹介してもらったこともないし。くすん

「孫を好きなときだけ可愛がる」というのが夢なんですが
その夢も年々遠ざかりつつあります(笑)

No.233 16/05/26 21:19
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 232
お久しぶりです!

ジーバさん、お元気そうでよかったです^^
夏キャベツなんてものがあるんですね~。
近かったら手伝いに行くのに。

自分で農業するのは無理だけど、
ちょこっとお手伝いとかはやってみたいです。
ほんで、採れたてキャベツを一口食べさせててもらいたいです(笑)

私は、この春から大学生やってます。
と言っても、今までどおり仕事しながらの通信学生で
大学へ行くのは1ヶ月に1回程度ですが。

昨日、課題の締め切りだったんですが、
前々日までに出来てなくて、郵送できなかったので
仕事休んで提出しに行ってきました(^。^;)

No.235 16/05/26 22:49
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 234
ジーバさん

ありがとうございます(*^▽^*)にぱ~
人生さんに喜んでもらえるように頑張ります!(笑)

今後のカリキュラムとか、課題とか、スクーリング費用とか、
もうすでにくじけかけてたんですが、そうゆうふうに言ってもらえると
私ってお徳な人生を歩んでるんだわ!って思えてきました。

入学説明会のときまではわくわくしてて、すごく楽しみだったんですが
山盛りのテキストに加えて、課題のたびに、それにそった文献を借りるか買うかして
読まないといけないし、そのたびにお金かかるし(涙)

でも、なんとかなるさ~♪って気持ちで頑張ります。

No.239 16/07/16 12:37
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 237 はい。やっちんさん。お久しぶりです(^^) 毎日暑いですね➰。 おかげさまで、なんとか元気でやってますよ🎵 やっちんさんはどう… ジーバさん発見!!!

お元気そうで良かったです。
腰の調子はどうですか?

暑い中の作業は大変だけど
熱中症や日射病に気をつけて
無理せずやってくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

  • << 241 みっちゃん。お久しぶりです。 おかげさまで腰は順調です。 仕事もだいぶ軽減しましたし、身体と相談しながらこなしてます(^^) 女子大生生活はいかがですか? みっちゃんのことだから頑張ってるんだろうなあ(*^-^*)ゞ

No.242 16/07/16 21:22
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 241
ジーバさん

よかった~。
また悪化してないかと、ちょっと心配してました。

私のほうは・・・疲れました(^。^;)

今日は私がもっとも苦手な分野のタイポグラフィの授業で
目の錯覚を考慮した写植をしなければいけなくて
その微妙な間隔(㎜単位ではなく、髪の毛単位)が
どうしても分からなくて、何度もやり直しして
明日は完成させないといけないのに、できるかどうか不安です。

が、がんばります~。

No.244 16/07/16 23:04
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 243

ありがとうございます〜〜( ´ ▽ ` )ノ

リラックマで頑張ります〜

No.248 16/07/19 00:01
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 245 ジーバさん! みっちゃん! こんにちは(*^_^*) お疲れ様ですm(_ _)m 毎日暑いですね(>_<…
やっちんさん

ヽ(^▽^〃)/わーい、ありがとうございます~♪
もっちーくん、可愛いですよね~(←自分で言う)

宣伝&ご愛用、ありがとうございます(*^。^*)にゃ~

No.249 16/07/19 00:03
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 246 やっちんさん。教えてくださってありがとう🎵 もっちーくんですね? みっちゃんらしさがでてる可愛いデザインですね。 さっそく検索してみま…
ジーバさん

ありがとうございます。
そんなぁ~~、可愛いだなんて本当のこと言われたら照れますぅ~~。

え?(笑)

冗談はさておき、
見るだけでも見てやってもらえたら、それだけで嬉しいです^^

No.258 16/10/23 14:52
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 251 やっちんさん。おはようございます。声をかけて下さりありがとうございますm(__)m じつは私も皆さん元気かなあ?とこちらに書き込もうと… ジーバさん、お久しぶりです!!

お元気そうで何よりです。
私も、ちょっと前からLINEの牧場ゲームをやりだして
キャベツを収穫するたびに「ジーバさん、元気かな?」って思ってました。
どうでもいい情報ですが、そのゲーム内では種をまくだけで収穫できます。
キャベツは3時間でできます(笑)

おばあちゃん、病気が見つかったことで今までのことを反省してくれたのかもしれないですね。
とは言え、今まで何度も裏切られてこられたし「今度は信じて大丈夫なのか?」と
警戒してしまう気持ち、すごく分かります。
もう最後の時を待つだけの人だし、大丈夫だろうけど、今までが今までだし・・・みたいな。

やっちんさんへのメッセージで、
故人を思うとき、それは故人との交信の時間だと書かれてましたが
それ、私もいただきます!(笑)
先日、2年前に亡くなった友達の命日だったのですが
「もう居ないんだ」と思って悲しくなったりもするのですが
それは友達との交信の時間なんだと思うことにします。

  • << 262 みっちゃん。お久しぶりです(^^) もしかしてそのゲームは牧場物語かな? そのゲームも野菜の収穫が簡単にできて、まえにやったときに私も現実もこうなったら楽なのに~。って思ってました(^^) 婆ちゃんの件、やっちんさんもみっちゃんもあ、うんの呼吸で気持ちをわかって下ってて嬉しいです(^^) やっちんさん、お写真大丈夫ですよ。 やっちんさんが作るのなら美味しいに決まってるもの(^^)

No.259 16/10/23 14:54
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 252 ジーバさん! お久しぶりですm(_ _)m レスをありがとうございますm(_ _)m 婆ちゃんに病気が見つかったと…
やっちんさん、調子悪かったんですね・・・。
季節の変わり目って、体調壊す人が多いですもんね。
秋って、なんだか物悲しい気持ちにもなるし
鬱状態になるの理解できます。

またしんどくなったら吐きだしに来てください。
なんでも聞きますから。

ジーバさんが。

って、うそです(^。^;)
もれなく私もなおさんも付いてきます(笑)

No.260 16/10/23 14:57
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 253 やっちん、久し振りです。 心が疲れてるなら瞑想はどうでしょう。 やり方は色々なサイトに載ってますので自分に合ったやり方でどうぞ。 …
なおさん、お久しぶりです。

私も「瞑想の方法」で検索して見てみました。
http://matome.naver.jp/odai/2141159418888851101
なおさんの「太陽」というワードはマントラというやつですね?
このサイトに載ってる例は「アロハ、アロハ、アロハ・・・」でした(笑)

一点を凝視する方法は、私には無理そうなので
呼吸集中型の瞑想にチャレンジしようかと思います。
とは言え、雑念の塊なんで、すぐ何か考えてしまいそうだけど(^。^;)

No.261 16/10/23 15:04
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 260
鼻で呼吸するのがいいって書いてあったから
そうしようと思ったけど
鼻炎でそれができないことが判明( ̄。 ̄;)

何か集中できそうなワードを見つけようと思います。
数字数えてみようかな。

れっつ とらい。

No.263 16/10/23 19:31
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 262
ジーバさん

レスありがとうございます^^
私が今やってるのはLINEゲームのブラウンファームというやつです。
水とか肥料とかもいらなくて、ただ種をまけば作物ができます(*^▽^*)

こんな簡単に作物ができるなら、みんな農業やりますよね~。

なんだか今日は鼻水垂れ流し状態で( ̄。 ̄;)ぐるじい
薬は飲みたくないけど、さすがに我慢できずに鼻炎の薬を飲みました。
今日は早く寝ることにします^^

これから、どんどん寒くなるしジーバさんもご自愛ください^^

No.268 16/12/05 22:27
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )


ジーバさん、お久しぶりです。
今、一気読みしてきました(*^▽^*)ノ

おばあちゃんがおとなしくなったと思ったら
今度はカルメン85(^。^;)
ジーバさんちも苦労が耐えませんねぇ・・・。

コールタールって、あの黒いドロっとしたやつですよね?
あれってサビ止めに使うもんだったんですか?
床まで届く命綱って、思わず笑ってしまいましたけど
何事もなくて良かったです。

田んぼのあぜ道でカルメン踊ってるおじいちゃん想像しながら読みました(笑)
しおり登録もしちゃったもんね~♪

No.270 16/12/06 20:01
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 269
ジーバさん

おばあちゃんの検査、何もないことを祈ってます。
抗がん剤投与した友達がいるけど、
投与中も投与後も、本当に大変な思いをされてました。
心臓大動脈に疾患をかかえた高齢のおばあちゃんには難しいのではないかと・・・。
とは言え「おら、もうだめだぁぁ」と落ち込まれるよりは
のほほ~んとしてくれてたほうが良くないですか?(^。^;)

「もうダメだ・・・」とか「癌だったらどうしよう・・・」とか
心配しすぎると、余計に病気が寄ってきそうだし。

昨日のレスで明後日ということは、明日ですか?
はい、おじいちゃんの付き添いはまったく役に立たないし
というか、かえって足手まといだし(と、人んちのおじいちゃんをボロクソ言ってすみません)
モゲラさんに行ってもらうのがいいと思います^^

No.272 16/12/08 13:02
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 271
ジーバさん

検査、今日ですよね?

ジーバさんのレスを見て「そっか、そうゆう可能性があったか・・・」と思いました。
そうですよね、何ともなかったら、また元通りになるかもしれないですよね。

どんな結果になってもジーバさんらしく・・・という言葉が素敵です!
いつまでも応援させてくださいませ^^

No.275 16/12/13 22:56
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 273 やっちんさん、みっちゃん、こんばんはm(__)m ご心配をかけましたが今日婆ちゃんの検査結果がでました。 癌ではなく過去に本人が…
ジーバさん、ご報告ありがとうございました。

やっぱりジーバさんて優しくて素敵!
というか、そんな気がしてました。
私には想像もつかないほどヒドイ仕打ちを受けた憎いおばあちゃんだけど
ジーバさんは、きっとそう思わはるんじゃないかなって。
なんか「ポクれ!」とか書いてはっても、きっとおばあちゃんが亡くならはったら
ジーバさんは泣くと思うなぁ。

憎しみと愛情って紙一重ってよく言うし、
愛情が憎しみに変わるっていう逆バージョンもあるかも・・・
なんて思ったりしました。

って、好き勝手書いてごめんなさい(^。^;)

さっき、更新されたジジイ日記見たけど、
ストーブでお餅焼くとか・・・なんか昭和な感じでいいな~って思ったけど
その上に醤油かけるのはいただけないですね。
ストーブ汚れるし(餅焼くだけでも汚れるけど)臭くなるし。

そういえば昔、うちの実家ではストーブでみかんを焼くのが冬のブームでした。
私は果物はそのまま食べたい派なので、なんでわざわざ焼くんだ?って思ってました(笑)
ジーバさんや、やっちんさんは、みかん焼いて食べたことありますか?

No.276 16/12/13 22:59
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 275 ↑書き方が逆でした

愛情が憎しみに変わるってよく言うし
憎しみが愛情に変わるっていう逆バージョンもあるのかも
って書いたつもりが・・・(^。^;)

No.278 16/12/14 18:05
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 277 ジーバさんちも、みかん焼いてはりましたか!
今、「焼きみかん」で検索してみたら、なんか体にいいみたいです。

--- 以下、抜粋 -----
焼きみかんに多く含まれるビタミンCは、抗酸化物質であり、免疫力を高めて風邪などの病気を予防したり、美肌効果や若返り効果をもたらす効能が期待できます。
--------------------

だそうです。

昔の人は、それを知ってやってたんでしょうかね。
ちなみに、うちは知らずにやってたと思われます(笑)

No.282 16/12/15 23:14
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 279 みっちゃん! ジーバさん! こんばんはm(_ _)m お疲れ様です(*^_^*) みっちゃん! 私は、焼きみかん、やっ…
やっちんさん

やっちんさんだったら、なんか新しい焼きみかん料理とか考えそう(*^▽^*)
職場の子に和歌山のみかんをたくさんもらったし
私もやってみようかな。

↑たぶん、思うだけで終わりそうな気もするが・・・。

No.283 16/12/15 23:21
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 280 やっちんさん、こんばんは(^^) うん。みっちゃんにそういわれるとすっごく美肌になれそう! やっちんさん宅では焼かない派でしたか…
ジーバさん

実は・・・幼児誘拐の犯人は私です。

すみません

砂の塔、観てないです(;_;)
そんな面白いなら観とけばよかったです。

私、ドラマってほとんど観てなくて
今までに全部見たドラマは、家なき子と、ドクターズと、家政婦のミタくらいです。
どのドラマも、主役が好きな俳優だったというだけなんですけど(^。^;)

ちなみに、家なき子は全部観たけど、内容はまったく覚えてないという
脅威の忘却能力!

No.286 17/01/01 10:13
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )


ジーバさん
やっちんさん
なおさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

       _
     /~ヽ
    (。・-・)
    (___)
   (      )
 | ̄◇ ̄ ̄ ̄◇ ̄|
  ̄ ◇ ̄ ̄ ̄◇ ̄
   ◇  ●  ◇
    |____|

No.287 17/01/01 10:13
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 286 う~ん、なんかズレる。
なおさんのもらっていこう(笑)

No.290 17/01/04 17:27
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 289 ジーバさん

新年早々、大変でしたね(。´・ω・`。)
無事復活して良かったです。

でもって今日から仕事してはったんですか!
お疲れ様です。
あー、私も明日から仕事。。。やだな(⌒-⌒; )

No.293 17/05/18 16:19
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 292 ジーバさん!

以心伝心かなぁ・・・
どうしてはるかなぁ?って思ってたところでした。

お元気そうで何よりです。
息子さんたちの農業も安定してきたようで良かったです。
畑を借りたりできるのは、息子さんたちやジーバさんの人徳ですね!

ずっと苦労されてきたから、そうゆう話を聞くと
自分のことのように嬉しいし、私も頑張らなきゃ!って思えます。

ありがとうございます~!!

と、仕事中にレスする私って一体・・・・。

  • << 296 みっちゃん。お久しぶりです。 お返事をくださってありがとうございますm(__)m 荒んでいた時期の私をずっと支えてくれたみっちゃんならではのレスに感無量です。 人徳などありませんが田舎ならではの派閥のどこにも属さない立ち位置がかえって良かったようで、逆に若い息子達にと快く貸してくださる方々がいらしてとても助かりました。 みっちゃんもお元気そうで安心しました(^-^) みっちゃんのことだから自分に厳しく日々新しい挑戦されて益々の成長を続けておられるだろうと思います。 そういえばこのまえ友人とのラインで亀くんスタンプを送ったところ友人達に「これ可愛い🍒」と好評で(^-^) いいでしょ~。これ私のお友だちが作られたんだよ~とドヤ顔で自慢させていただきました(^-^)v 勝手にマブダチにしてごめんなさいm(__)m

No.299 17/05/20 23:24
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 296 みっちゃん。お久しぶりです。 お返事をくださってありがとうございますm(__)m 荒んでいた時期の私をずっと支えてくれたみっちゃんな…
ジーバさん

マブダチ(←昭和のかほりが(笑))にしてもらえて嬉しいです~ヽ(^▽^〃)/わーい
そして、そして、かめくんスタンプのご愛用、ありがとうございます!!

最近、職場のストレスもあって、あまり勉強も進んでなくて
自分にあまあまな生活を送っております(^。^;)

そして「明日から頑張る!」と毎日思っております(笑)←一番アカンやつ

No.304 17/10/12 19:39
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 300 皆さま! こちらのお部屋はお久しぶりですね! ジーバさん! ご無沙汰しております。 その後、いかがでしょうか? お元気です…
やっちんさん

少しずつ元気になりつつあります^^
やっちんさんのお声かけのおかげでジーバさん来てくださって嬉しいです~。
ありがとうございます(*^▽^*)

No.305 17/10/12 19:43
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 301 やっちんさーん\(^^)/お久しぶりです。 夜更けにお邪魔しますm(__)m お元気そうで安心しました(^-^) 私は元気です…
ジーバさん、お久しぶりです!
私、ここんとこ風邪ひいて何日か寝込んでおりました。
パソコンつけるのしんどいし、携帯で打つのはもっとしんどいし
着レスが来てるのはわかってたんですが、
会話に参加できずにいました。

今日は少し復活したみたいで、おそらく明日は仕事に行けると思います。

息子さんたちが頼もしくなられたおかげで
ジーバさんの腰も調子いいようで安心しました^^
ジジババさんも、やっと普通のジジババさんになったみたいだし(笑)

やっぱり体調が悪いと、何もかも悪いほうに考えてしまってダメですね。
元気でないと!って改めて思いました。

ジーバさんも、どうぞご自愛くださいね^^

No.309 17/10/17 13:00
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 306 みっちゃーーーーん\(^^)/\(^^)/ お久しぶりです! 風邪だいじょうぶですか?? じつはうちのおもしろ長男も4日ほど前から…
わーい、ジーバさん!
ありがとうございます!

私はめったに熱が出ないので、今回も熱はなかったのですが
頭痛がひどくて、それが一番困りました。

おかげさまで、もうすっかり元気です!
寝込むと、普通に動けることのありがたさをひしひしと感じます。
ご心配ありがとうございます。


14~15日の土日は大学の授業があったので
何がなんでも復活しないと困る!と思って、しっかり養生しました。
(授業休んでもお金はいるし、来年また受けないといけないから、這ってでも行かないと!って思ってました(笑))

熱といえば・・・

私は今までの人生の中で、熱を出したことは数回しかありません。
はじめての熱は高校の頃で、関節の痛みが熱から来ていることもわからず
友達に保健室に連れていかれて、検温したら39度でした。
それを見て一気に病人になったという・・・(笑)

ジーバさんとこの長男くんも、よくなって良かったです^^
今回の風邪って、なかなか咳が止まらないですよね。
私も元気にはなったけど、咳はなかなか治まらないです。

> 可愛すぎ~\(^^)/\(^^)/

(^▽^〃)にゃ~

> 可愛すぎ~\(^^)/\(^^)/

(^▽^〃)にゃ~

> 可愛すぎ~\(^^)/\(^^)/

(^▽^〃)にゃ~

  • << 313 そうなんですよ、みっちゃん。 咳がなかなかおさまらず。 やっぱりそういう流行り風邪なんですね。 でもみっちゃんも快方にむかわれてるようよ安心しました。 みっちゃんは相変わらず多忙に頑張られてますね(^_^)v レスにもいつも明るくユーモアがあって笑顔になれます。 お仕事と勉強、無理せず頑張ってくださいね。応援してます\(^^)/

No.310 17/10/17 13:01
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 307 ジーバさん ご無沙汰しております(^-^)/ 月日のたつのは早いですね(^-^)/ 私の暮らしの中に 何故かジーバさんがおり…
5円かいっ!(笑)

  • << 312 足りない分の999995円は みっちゃんからお願いします\(^o^)/

No.319 18/01/02 19:12
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 318
ジーバさん
やっちんさん
なおさん
みなさま

あけましておめでとうございます。

ジーバさん、お元気そうで何よりです。
ところで長男くんはどうされてるのでしょうか?
上のコメントで長男くんが登場しなかったので気になりました(^。^;)

No.321 18/03/23 21:50
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 320 お久しぶりです~。

未経験のスペシャルティーチングコーチとモゲラさんのコンビ、最高ですね(笑)
楽しそうで何よりです^^

その後、いかがお過ごしですか?
寒い季節がやっと過ぎようとしていますね^^
暖かくなったら暖かくなったで色々大変だとは思いますが
みなさまご自愛ください。


No.327 18/05/27 10:31
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 326 ジーバさん

わーい!お久しぶりです!
最初は畑が忙しいんだろうなと思ってたんですが、もしかして、もうミクルされてないのかも。
って思ってました(⌒-⌒; )
お元気そうで良かったです( ´ ▽ ` )にゃ〜
またジーバ節が聞けて嬉しいです♪

おばあちゃんは、大変でしたね。゚(゚´Д`゚)゚。
けど快方に向かってるようで良かったです。

ちなみに、うちの息子も相変わらず女っけナシです。

皆無です。

皆無です。

皆無です。


ひろしです風

No.329 18/06/03 19:57
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 328
ジーバさん

何もかもうまくいく!なんてことはないもんですね・・・。
けど、ジーバさんとこの息子さんは言えばちゃんとされるんだから偉いです。
うちは、ぜんぶおばあちゃんがやってくれるもんだから
洗濯や食事の用意はしてくれません(^。^;)
私と2人で住んでいたときは、ちゃんと家事もやってくれたんですけど。
何事も状況しだいってことでしょうか。

やっぱり一人暮らししてほしいですが、職場が歩いて5分程度の距離なもんで
出て行けともいえず・・・。
たぶん別居してもご飯食べにきたり「洗濯しといて」と洗濯物を持ってくるなら一緒だし。

健康なうちはいいけど、将来、病気になったときとかひとりだと困りますよね。
でも、うちの息子は病気になったことがないもんで、
そんな危機感もまったくなく・・・(^。^;)言っても聞く耳もってくれません。
とは言え、そのための嫁探しみたいになっても困るけど(笑)

母親は、毎日あっちが痛い、こっちが痛いという年齢になりました。
そのうち介護が必要になるかもしれません。
そうなる前に、自宅で出来る仕事を考えたいです。

道を踏み外してない私たちの息子たちですから
そうですよね!きっと心配することはないですよね^^
やらなければいけない状況になったらやるでしょうし。

うちの場合は私ゆずりの意志の弱さだけど(^。^;)どげんかせんといかん

No.332 19/01/08 12:42
みっちゃん ( 50代 ♀ qdtz1b )


ジーバさん

あけましておめでとうございます。

あのスレ、婆に見せてやりたいです。
共感ボタン1回しか押せないけど、
今日のは めっちゃ力強く押しました。

婆さんはきっと覚えてないというか、わかってないんでしょうね。
自分がしてきた数々の仕打ちを。
指が折れたくらいで仕事休まないし家事もできますよね。
腕が折れたとかなら話は別だけど。

No.334 19/01/09 12:18
みっちゃん ( 50代 ♀ qdtz1b )

>> 333
ありがとうございます♪

あのスレは、ミクルで知り合った方が教えてくれました。
よく見つけたな~と感心してたんですが、
今見てきたら、タグにキーワードが入ってたんですね^^

先日も、別の方から「スレ立ってるよ~」と教えてもらいました。
ジーバさん、大人気です(*^o^*)

昨日、平成のニュースで記者が印象に残った映像ベストみたいな番組をやってて
幼女誘拐連続殺人の宮崎勤の事件を見て吐き気してたんですけど
結局、そうゆう事件を起こす人に共通するのって「愛されてない」ってことなんですよね。
両親そろってても、忙しくて全くかまってもらえなくて
唯一、心のよりどころである祖父が亡くなって、あの事件が起こったみたいで。

もちろん、みんなが犯罪起こすわけじゃないし
気の毒な境遇だからって犯罪起こしても仕方ないなんてことは
これっぽっちも思わないけども、何が言いたいのかというと
ジーバさんとこのジジババも、もしかして親に愛されなかったのかなって気がして。
そうでなかったら、あんなことできないですよね・・・。

No.337 19/01/09 22:30
みっちゃん ( 50代 ♀ qdtz1b )

>> 336 まったくの他人に対して冷たくなれる人は見たことあるけど
まさか自分のお腹を痛めて生んだ子にも
「こんなもの」と言える人がいるなんてびっくりです。

よく「子どもが愛せない」って悩んでるお母さんがいるけど
それは裏を返せば「愛したい」と思ってるんだから健全ですよね。

けど、話を聞けば聞くほど、そんな人の心を持たない人と
長年辛抱してこられたジーバさんを尊敬します。
ジジババのスレで毒を吐いてるみたいなことかかれてますけど
ぜんぜん毒っぽくないし、ときにはクスっと笑えるし
つらさを前向きに乗り越えてこられたジーバさんは私の目標でもあります。

あと、以前衝撃を受けたことがあって、
私もそうゆう捉え方をしたいな~って思ったことがありました。
お笑いのネタなんですけど(笑)
FUJIWARAってお笑いコンビのコントの中で
思春期の息子が、ギャグ連発でふざける母親に対して
「もうお前は死ね!」って言うんですが、
お母さんは返す刀で「生きるっ!」って言い返すんです(笑)

別に息子にも誰にも「死ね」なんて言われたことはないですが
もし、死ねじゃなくても、言われて傷つくようなことを言われても
そうゆうギャグで返せるようになりたいな~って。
そうゆう感性って、どうやったら養えるんでしょうね。

No.339 19/01/17 13:00
みっちゃん ( 50代 ♀ qdtz1b )

>> 338 いい加減ではなく良い加減

名言いただきましたっ!!

この前の、食事時の悪い空気のことで、
お父さんにビシっと言った長男くん素敵でした!
惚れてまうやろ~~~!って感じでした(笑)

おばあちゃんの車の免許のことは頭痛いですよね。
うちの母親は70歳くらいに返還させました。
私の場合は、とにかく高齢者がアクセルとブレーキを踏み間違ったり
事故を起こした記事をひたすら探して見せつづけ
「こうなってからでは遅い」といい続けました。

ジーバさんとこのおばあちゃんほど頑固じゃないので
「まだ運転できるのに・・・」としぶってた母親に
「何かあってからでは遅いからダメ!」と却下しました。
そのかわり電動自転車を買い与えました。

うちの場合は、都会とまではいかないけど
ある程度街だし、しょっちゅう救急車が走ってるし
ジーバさんのところよりは危機感があったからかもしれません。

何か起こる前に、免許証を返還してもらえることを祈っています。

No.341 19/01/18 08:56
みっちゃん ( 50代 ♀ qdtz1b )

>> 340
おはようございます。

やっぱりそうでしたか・・・(^。^;)
確かに、モゲラさんに考え方を変えてもらうのが一番いいですね。

土地柄が一番のネックですよね。
こっちは自転車さえあれば、ほぼ不自由はないです。
ほんの少し歩けばバスにも乗れるし。
(電車に乗ろうと思うと、ちょっと距離あるけど)
でも普段の買い物程度なら、車よりむしろ自転車のほうが便利だし。

私も昔、車がないと生きていけないような所に住んでいたことがあります。
そうゆう地域では、確かに外を歩いてるお年寄りもいません。
みんな、なぜか軽トラに乗ってます。でもって20~30キロくらいで走ってます。
そんな運転だから事故はないけど「軽トラを先頭に1キロの渋滞です」みたいなことが起こります(笑)
今考えると、自転車に乗ってる大人はいなかったなぁ。

どこへ行くにも遠いんですよね。
だから小姑さんの気持ちも分からなくはないけど
そこは、モゲラさんと小姑さんに理解してもらわないと!ですもんね。

ジーバさん、お疲れさまです( ´△`)

No.344 19/04/26 16:28
みっちゃん ( 50代 ♀ qdtz1b )

ジーバさん

おじいちゃんのこと、ご愁傷様でした。
ご冥福をお祈りします。

そして、お疲れ様でした。

モゲラさんも、しっかりしてこられたようで良かったです。
やっぱり窮地に立たされないと分からない動物なんですね。
これはモゲラさんのことだけじゃなくて、動物全般ですが、つくづくそう思います。

私とか、私の息子とか、そんな感じです(^。^;)
どうしてもやらなきゃ!みたいな状況にならないとできないという。

前から、無理されてるの見てて(というか読んでて)倒れはるんじゃないかと心配してましたが
やっぱり・・・・(´・ω・`)
けどジーバさん、無事回復されてよかったです。

おばあちゃんのためには無理しない!って書いてあって
「そーだ!そーだ!あんな奴のために無理しないでー!」
って思ってたけど、その時になったら、なんだかんだと無理しそうで心配です。

それにしても息子さんたち、立派ですね。
さすがジーバさんの息子さんたちです(*^▽^*)

惚れてまうやろぉぉぉぉ!(←古っ・・・・この人、どこいったんでしょうね(笑))

No.348 20/11/27 13:00
みっちゃん ( 50代 ♀ qdtz1b )

>> 346 みっちゃん、皆さんお変わりなくお元気でしょうか? ご無沙汰している間に我が家もだいぶ変わりました。まずは次男が結婚し家をでてお嫁さんと… ジーバさん

ご無沙汰しています。
ご報告ありがとうございました。
なんだか、泣けてきました。

私も最近、まったく掲示板は見なくなりました。
仕事や大学の課題が忙しいこともありますが、
やっぱり、心無い書き込みをする人もいるし、
なんで私がこんなことで気分悪くせにゃならんのだ!って思ったら見るの嫌になって。

そんな中でもジーバさんには癒されました。
ジーバさんの文章って、いくらジジババたちをボロクソ言ってても
どこか愛情を感じたし、ちっとも嫌な気分にはなりませんでした。
相手が本当にひどいからってのもあったと思いますが。

あれだけ酷いことされても、最後はちゃんとお世話してあげる神様のような心の広さを尊敬します。
うちの母親の友達や親せきを見ても、そんな心の広い人はいません。
実の娘ですら、介護から逃げて、そのくせ年金生活の老人にお金を借りに(いや、もらいに)くるような人が多くて、話を聞くだけでも腹が立ちます。
ジーバさんの詰めの垢を飲ませてやりたいです。

あと、ジーバさんは決して人のことを悪く言わないじゃないですか。
意見したりもしないし。
だから大好きです。

どうぞ、お元気で!

PS/また何か書きたくなったら遠慮せず遊びにきてください

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧