注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

カルミンありますよ~!!

No.6 15/07/30 08:09
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )
あ+あ-

みっちゃん、やっちんさん、ご無沙汰していますm(__)m
ご心配をおかけしましたが、お陰さまで我が家の猫は奇跡的に回復し麻痺していた腰から下も動けるようになりました。
食欲だけはまだないようで自分から食事を食べようとしないので息子が定期的に与えていますが、排泄は自分でできるし、顔つきも息づかいも落ち着きました。
今はのんびりと窓から外を眺めたりしています。

この病気は一旦なってしまうと80%の子が亡くなり、奇跡的に助かっても麻痺が残り足が壊死して切断を余儀なくされたりするそうです。
それらをクリアでき回復したとしても、もともとの心臓肥大は残ってるので50%の確率で半年以内に再発し、次に再発したときは助からないそうです。
全ての難関を奇跡につぐ奇跡で乗り越え生きられたとしても、最長で生きた子は4年だそうです。

手術という方法もありますが、犬と違って神経質な猫は術後の回復が難しいそうです。

なので私たちは手術の選択をせず、1日でも長くこの子が必要以上に苦しまず穏やかにいられる日を作りたいと思っています。

まずは歩けるようになったので両足の切断は回避できました。
それが何より嬉しいです(^^)

我が家の猫のために回復を祈って下さって本当にありがとうございました。
まずは報告までm(__)m

6レス目(351レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧