注目の話題
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
この世の中に、そして宇宙にあるものは

カルミンありますよ~!!

レス351 HIT数 10355 あ+ あ-

みっちゃん( 40代 ♀ qdtz1b )
20/11/27 15:48(更新日時)

あるつぶやきを楽しみに読ませてもらってます。

その中で、子どもの頃の思い出のお菓子カルミンが
もう売ってなくて買えないと書かれていましたが
ネット販売していました。

カルミン 通販 で検索してみてくださいね。

どのサイトも「最終入荷!」とか書いてあったので
順次なくなっていくと思います。

って、商品名書いたら消されるんかなぁ・・・。

その前に主さん、気づいて!!!

これからも楽しみに読ませていただきます。
昭和のお話、大好きです^^


15/07/15 21:06 追記
★★★ ご注意 ★★★

このスレは只今から、ジーバさんとの連絡用に使います。
スレ本文とはまったく関係のない書き込みになりますがご了承ください。

また、ジーバさんファン意外の方はレスをご遠慮ください。


タグ

No.2220281 15/05/28 21:17(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 15/07/15 21:08
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )


ジーバさん

お元気ですか?
猛暑が続く中、畑仕事は大変だろうと思います。

また、お時間があるときにでも
近況聞かせていただけると嬉しいです^^

No.2 15/07/15 21:12
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )



良かった~😃

今、自スレからみっちゃんに呼びかけようとしたら開けてくれた🙌


みっちゃん!
ありがとうございますm(__)m😃

ジーバさん!
お久しぶりです🙇

暑い中、毎日お疲れ様です🙇


私のスレがまた新スレになりましたので、お時間がある時にまた宜しくお願い致します🙏m(__)m





No.3 15/07/20 18:41
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

みっちゃん、やっちんさん。ご無沙汰していますm(__)m
私のわがままからご迷惑をかけ申し訳ありませんでしたm(__)m

みっちゃんがこちらを開けて下さったら入ろうと思っておりましたが、実は3日前に我が家の猫が心臓病で血栓ができ、それが詰まったようで突然下半身麻痺で危篤状態になりました。
緊急で病院につれていき血栓を溶かす点滴を受け、ほぼ助からないと言われていたのにいま少しずつ快報に向かっています。

でも下半身は麻痺したままでトイレも鳴き声を聞いて連れて行きます。
オシッコは出ますが便はまだ無理で、医者から排便補助の指導を受けて出す形です。
まだ今は流動食をわずかに食べるだけですが。

まだ目が離せない状態なので仕事は息子達に任せ私の仕事量を減らし介抱しています。

この病気は助かる確率が低く助かっても麻痺が残る可能性も高く、奇跡的に麻痺が治っても血栓はまたできてしまう難病で、いつ命を落とすかもわかりません。

でもリハビリマッサージを続けていたら、ほんの少しずつですが足が動くようになりました。

そんなこんなでゴタゴタしていて、せっかく開けて下さったのになかなか来られないと思います。
申し訳ありません。

状態が落ち着きレスできるようになったら、また来させて頂きますね。
本当に申し訳ありませんm(__)m

  • << 5 ジーバさん! お久しぶりです🙇 大変な状況の中、ありがとうございますm(__)m こちらの方から猫ちゃんの回復をお祈りします🙏m(__)m また余裕のある時にお話をさせて頂きたく思いますm(__)m

No.4 15/07/20 21:29
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 3
ジーバさん

そんな大変な状況なのにレスありがとうございます。
ジーバさん、お忙しいんだろうな~、
また時間ができたら見てくださるだろうし
気長に待とう~っと♪と思ってたのですが
まさか、そんなことになってたとは・・・。

心配ですね・・・。
はい、レスのことは気になさらず
猫ちゃんの看病に専念してげてください。

猫ちゃんの回復を祈りながら、
お待ちしています。
長引くこともあると思います。

もしも、疲れて愚痴りたいときは
つぶやきにきてください。
何かしらレスはつくと思いますが
それに対しての返レスも気になさらずに。

ジーバさんも、看病疲れで倒れたりしないよう
体に気をつけてくださいね^^

これに対しての返レスも不要です^^

No.5 15/07/20 22:03
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 3 みっちゃん、やっちんさん。ご無沙汰していますm(__)m 私のわがままからご迷惑をかけ申し訳ありませんでしたm(__)m みっちゃん…

ジーバさん!

お久しぶりです🙇


大変な状況の中、ありがとうございますm(__)m

こちらの方から猫ちゃんの回復をお祈りします🙏m(__)m



また余裕のある時にお話をさせて頂きたく思いますm(__)m






No.6 15/07/30 08:09
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

みっちゃん、やっちんさん、ご無沙汰していますm(__)m
ご心配をおかけしましたが、お陰さまで我が家の猫は奇跡的に回復し麻痺していた腰から下も動けるようになりました。
食欲だけはまだないようで自分から食事を食べようとしないので息子が定期的に与えていますが、排泄は自分でできるし、顔つきも息づかいも落ち着きました。
今はのんびりと窓から外を眺めたりしています。

この病気は一旦なってしまうと80%の子が亡くなり、奇跡的に助かっても麻痺が残り足が壊死して切断を余儀なくされたりするそうです。
それらをクリアでき回復したとしても、もともとの心臓肥大は残ってるので50%の確率で半年以内に再発し、次に再発したときは助からないそうです。
全ての難関を奇跡につぐ奇跡で乗り越え生きられたとしても、最長で生きた子は4年だそうです。

手術という方法もありますが、犬と違って神経質な猫は術後の回復が難しいそうです。

なので私たちは手術の選択をせず、1日でも長くこの子が必要以上に苦しまず穏やかにいられる日を作りたいと思っています。

まずは歩けるようになったので両足の切断は回避できました。
それが何より嬉しいです(^^)

我が家の猫のために回復を祈って下さって本当にありがとうございました。
まずは報告までm(__)m

No.7 15/07/30 08:57
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 6
ジーバさん

おはようございます。
経過を教えてくださってありがとうございます♪

猫ちゃんの奇跡的な回復、本当に良かったです。
これもジーバさんたちの献身的な介護の結果と
猫ちゃんの、それに応えようとする頑張りのおかげですね^^

私も、その状況なら手術はしないで正解だと思います。
病気だけでもストレスなのに、
それ以上に手術のストレスをかかえることになるし。
手術して完璧に治るならまだしも、
手術して、ストレスかかえて、術後の回復も遅く
そして全快にもならないとなったら良いこと何もないですもんね。

もう安心!というわけにはいかないようですが
ひとまず、様態が落ち着いてよかったです。

No.8 15/07/30 12:30
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 7 みっちゃん。ご心配かけましたm(__)m
迷いがないと言えば嘘になりますが、まさしく仰って下さったとおりの気持ちで私たちもいます。

また同時期に私の体調も優れず、めまいがあったりしたので私自身も検査を繰り返していました。
脳外科では目立った異常がなく、甲状腺に腫瘍が2つあるとのこと。
でもそれは2人に1人の女性に起きるもので心配ないとのことでした。

もう1つについては疑わしい病名があるのですが、それの検査はまた次回。
でもそれも心配するものではないと言われています。

この年齢になると1つ何かが起きると2つ3つと何かしらのものが出てきますね。
お陰さまで大事には至らずひと安心していますが、みっちゃんも猛暑のなか、お身体に気をつけて無理をなさらないようにしてくださいね(^^)

No.9 15/07/30 21:42
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 8
ジーバさん

えーん、体調も悪くされてたんですね(><。)
でも、猫ちゃんの病気の前は畑で忙しくされてただろうし
色んな忙しさやら心労がたたったのかもしれないですね。

猫ちゃんと一緒に、しばらくゆっくり過ごしてください^^

私も先日、人生はじめての熱中症になりました( ̄。 ̄;)
が、今は元気ですっ!!
お気づかいありがとうございます~。

もうひとつの検査も、大丈夫であるよう祈ってます^^

  • << 11 みっちゃん、ありがとうございます。 熱中症ですか?? それは大変でしたね! ひどいものになると後遺症も残ると聞きます。 くれぐれも暑さ対策にお気をつけてくださいね。

No.10 15/07/30 21:50
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


ジーバさん!
こんばんはm(__)m


ネコちゃんは良かったと思いますが、ジーバさんが大変ですね(・・;)

日頃のお疲れが、たたったのですかねm(__)m

検査の結果が良いようにお祈りしておりますね!

あ!
ジーバさん!
わたしも、みっちゃんに続いてiPhoneに機種変しまして早くキー操作に慣れようと必死です(^_^;)




  • << 12 やっちんさん。ご心配をおかけしましたm(__)m お二方が祈って下さったのもあり何とか愛猫も安定してきています(^^) 猫が悪くなる以前に、仲間達の方のスレもロム専ですが拝見させていただいたりしておりましたm(__)m 慣れない操作で手間取られると思いますが、やっちんさんとの会話を皆さんも楽しみにされてると思いますので早く使いこなせるようになるといいですね(^^) 久しぶりにやっちんさんやみっちゃんとお話しできて嬉しかったです。 ありがとうございました(^^)

No.11 15/07/31 11:16
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 9 ジーバさん えーん、体調も悪くされてたんですね(><。) でも、猫ちゃんの病気の前は畑で忙しくされてただろうし 色んな忙しさや… みっちゃん、ありがとうございます。

熱中症ですか??
それは大変でしたね!
ひどいものになると後遺症も残ると聞きます。
くれぐれも暑さ対策にお気をつけてくださいね。

  • << 13 ジーバさん ありがとうございます(*^▽^*) 近年の暑さは、体温より高いし・・・ 夏の間、標高の高いところに住みたいです(笑) ジーバさんも、ご自愛くださいね^^ また、たま~にでいいので遊びに来てもらえるとうれしいです^^ 気分転換にでも。

No.12 15/07/31 11:24
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 10 ジーバさん! こんばんはm(__)m ネコちゃんは良かったと思いますが、ジーバさんが大変ですね(・・;) 日頃のお疲れ… やっちんさん。ご心配をおかけしましたm(__)m

お二方が祈って下さったのもあり何とか愛猫も安定してきています(^^)

猫が悪くなる以前に、仲間達の方のスレもロム専ですが拝見させていただいたりしておりましたm(__)m

慣れない操作で手間取られると思いますが、やっちんさんとの会話を皆さんも楽しみにされてると思いますので早く使いこなせるようになるといいですね(^^)

久しぶりにやっちんさんやみっちゃんとお話しできて嬉しかったです。
ありがとうございました(^^)

No.13 15/08/02 08:27
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 11 みっちゃん、ありがとうございます。 熱中症ですか?? それは大変でしたね! ひどいものになると後遺症も残ると聞きます。 くれぐれ…
ジーバさん

ありがとうございます(*^▽^*)
近年の暑さは、体温より高いし・・・
夏の間、標高の高いところに住みたいです(笑)

ジーバさんも、ご自愛くださいね^^

また、たま~にでいいので遊びに来てもらえるとうれしいです^^
気分転換にでも。

No.14 15/08/11 23:01
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

みっちゃん、やっちんさん。こんばんは(^^)

検査の結果がわかり橋本病という甲状腺の病気であることがわかりました。

この病気は5年10年とかけて少しずつゆっくりと甲状腺が炎症していくものらしいです。
ですが私の場合まだ軽症なので治療の必要もなく5年ごとの定期検診による経過観察で良いそうです。

大事に至らず良かったですが、今後は少しは自分の身体も労っていこうと思います。

お盆に入りますね。
普段お忙しい毎日を過ごされてるみっちゃんややっちんさんもお盆はゆっくりと休養されリフレッシュされてくださいね(^^)

ご心配と励ましをありがとうございました♪

  • << 16 ジーバさん! おはようございますm(__)m 橋本病ですか⁉️ 病名はよく聞きますが甲状腺の病気なのですね? でも大事に至らなくて良かったですねm(__)m 我々も身体を労わる年齢になりましたからね。 お互いに身体を労わり、生きていきましょうm(__)m 私は明日からお休みですが、明日は事務処理で出勤、明後日は父の新盆でお寺へ施餓鬼の会に行きます! なので、土日でゆっくり過ごしたいと思います! では、 ジーバさん! みっちゃん! 行って来ます! 今日も良い1日を‼️

No.15 15/08/11 23:11
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 14
ジーバさん

こんばんは(*^▽^*)ノ

橋本病、最近よく耳にする病名です。
年齢と共に、いろんな病気や症状が出てきますよね・・・。
大事に至らなくて良かったです^^

じじ&ばばさんたちは、相変わらずですか?
猫ちゃんやジーバさんの体調不良があって
少しか良い子にならはったんでしょうか?

  • << 17 みっちゃん、ありがとうございます(^^) ジジババは相変わらず子供より手のかかる子供です(^^) 彼らも私同様かそれ以上に年齢による高血圧など色んな症状が出始め、老いの不安も増したのでしょう。 舅姑風はそれほど吹かさなくなりました。 少しずつですが前と比べて小姑家とのあからさまな差別もなくなりましたし(^^) ジジババの威力が弱まるにつれ、嫁の私には暮らしやすい毎日になっています。

No.16 15/08/12 05:31
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 14 みっちゃん、やっちんさん。こんばんは(^^) 検査の結果がわかり橋本病という甲状腺の病気であることがわかりました。 この病気は5…
ジーバさん!
おはようございますm(__)m

橋本病ですか⁉️
病名はよく聞きますが甲状腺の病気なのですね?
でも大事に至らなくて良かったですねm(__)m

我々も身体を労わる年齢になりましたからね。
お互いに身体を労わり、生きていきましょうm(__)m


私は明日からお休みですが、明日は事務処理で出勤、明後日は父の新盆でお寺へ施餓鬼の会に行きます!
なので、土日でゆっくり過ごしたいと思います!

では、
ジーバさん!
みっちゃん!
行って来ます!
今日も良い1日を‼️



  • << 18 やっちんさん。おはようございます。 ご心配ありがとうございましたm(__)m 明日からお盆休みなのですね♪ 貴重なお休み、どうぞゆっくりと身体を休められてくださいね(^^) 私も今年はどこへも行かず愛猫とまったり過ごすお盆にしようと思っています(^^)

No.17 15/08/12 05:35
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 15 ジーバさん こんばんは(*^▽^*)ノ 橋本病、最近よく耳にする病名です。 年齢と共に、いろんな病気や症状が出てきますよね… みっちゃん、ありがとうございます(^^)

ジジババは相変わらず子供より手のかかる子供です(^^)

彼らも私同様かそれ以上に年齢による高血圧など色んな症状が出始め、老いの不安も増したのでしょう。
舅姑風はそれほど吹かさなくなりました。
少しずつですが前と比べて小姑家とのあからさまな差別もなくなりましたし(^^)
ジジババの威力が弱まるにつれ、嫁の私には暮らしやすい毎日になっています。



  • << 19 ジーバさん お返事ありがとうございます(*^▽^*) じじばばさん、やっぱり良い子になりきれてないんですね。 けど少しは落ち着いてるようでよかったです。 そりゃそうですよね~。 とくに体鍛えるようなこともしてないから これからは体が弱る一方なんだし。 モゲラさんはお元気ですか? 長男くんは彼女できましたか? うちの息子は相変わらずゲーム三昧です( ̄。 ̄;) ぜったい彼女とかできひんし(T_T)ダー・・・

No.18 15/08/12 06:13
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 16 ジーバさん! おはようございますm(__)m 橋本病ですか⁉️ 病名はよく聞きますが甲状腺の病気なのですね? でも大事に至ら… やっちんさん。おはようございます。
ご心配ありがとうございましたm(__)m

明日からお盆休みなのですね♪
貴重なお休み、どうぞゆっくりと身体を休められてくださいね(^^)

私も今年はどこへも行かず愛猫とまったり過ごすお盆にしようと思っています(^^)

No.19 15/08/12 22:44
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 17 みっちゃん、ありがとうございます(^^) ジジババは相変わらず子供より手のかかる子供です(^^) 彼らも私同様かそれ以上に年齢に…
ジーバさん

お返事ありがとうございます(*^▽^*)

じじばばさん、やっぱり良い子になりきれてないんですね。
けど少しは落ち着いてるようでよかったです。
そりゃそうですよね~。
とくに体鍛えるようなこともしてないから
これからは体が弱る一方なんだし。

モゲラさんはお元気ですか?
長男くんは彼女できましたか?

うちの息子は相変わらずゲーム三昧です( ̄。 ̄;)
ぜったい彼女とかできひんし(T_T)ダー・・・

No.20 15/08/13 10:11
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 19 うちもゲーム三昧彼女なしですよ~( ´△`)

最近の長男はズボンをはくのさえ鬱陶しいのかトランクスで過ごしてるバカヤローです。

次男は彼女がいるせいか小綺麗にして緊張感を保ってますが。

モゲラは相変わらずの呑気野郎で、月9の恋仲に
ハマっております。

それでも田んぼを埋める計画も順調に進み、早ければ今年、遅くとも来年からはキャベツの作業範囲が増えそうです。

  • << 22 ジーバさん うちの子だけじゃなかった!と思ったら、ちょっと安心しました(笑) うちは、一応Gパンは履いてるものの、パンツ丸見え状態なので いっそのことパンツ1枚ですごしたら?って思ってたので ジーバさんちの長男君のほうが潔いです(*^▽^*)v 今日、姉と会ったので、その話をしてたら 「うちも家ではパンツ1枚やで」と、甥のことを言ってました。 みんな、そんな感じなんですね~(笑) キャベツ畑の拡大計画、順調に進んでるんですね!! 楽しみですね~♪ けど、またがんばりすぎて体調壊したりされないか ちょっぴり心配でもありますが。 息子さん2人もおられるし大丈夫ですね^^

No.21 15/08/13 19:24
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


ジーバさん!
みっちゃん!

こんばんはm(__)m


うちの息子も暇さえあればゲームやってます(^_^;)
まあ、社会人になってからは、前よりはやっていないようだし、まあ今の所はおおめに見ております。

毎日、蒸し暑いですね〜(^_^;)

ジーバさん、みっちゃんも体調を崩されませんように、お互いに気を付けましょうねm(__)m



  • << 23 やっちんさん そうですよね~。 普通は社会人になったらゲームの時間減りますよね!! なのに、うちは・・・・( ̄。 ̄;)いつまでゲーム命なのかと。 でも、休まず仕事は行ってるし文句は言わないですけど。 オンラインで一緒にゲームしてる人が二児の父親だったりするから 「俺もまだゲームにハマってて大丈夫!」って思ってるようです。 ゲームやるのはいいけど、もうちょっと早く寝てほしいです。

No.22 15/08/13 22:42
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 20 うちもゲーム三昧彼女なしですよ~( ´△`) 最近の長男はズボンをはくのさえ鬱陶しいのかトランクスで過ごしてるバカヤローです。 …
ジーバさん

うちの子だけじゃなかった!と思ったら、ちょっと安心しました(笑)
うちは、一応Gパンは履いてるものの、パンツ丸見え状態なので
いっそのことパンツ1枚ですごしたら?って思ってたので
ジーバさんちの長男君のほうが潔いです(*^▽^*)v

今日、姉と会ったので、その話をしてたら
「うちも家ではパンツ1枚やで」と、甥のことを言ってました。

みんな、そんな感じなんですね~(笑)

キャベツ畑の拡大計画、順調に進んでるんですね!!
楽しみですね~♪
けど、またがんばりすぎて体調壊したりされないか
ちょっぴり心配でもありますが。
息子さん2人もおられるし大丈夫ですね^^


No.23 15/08/13 22:47
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 21 ジーバさん! みっちゃん! こんばんはm(__)m うちの息子も暇さえあればゲームやってます(^_^;) まあ、社会…
やっちんさん

そうですよね~。
普通は社会人になったらゲームの時間減りますよね!!
なのに、うちは・・・・( ̄。 ̄;)いつまでゲーム命なのかと。

でも、休まず仕事は行ってるし文句は言わないですけど。
オンラインで一緒にゲームしてる人が二児の父親だったりするから
「俺もまだゲームにハマってて大丈夫!」って思ってるようです。

ゲームやるのはいいけど、もうちょっと早く寝てほしいです。

No.24 15/09/02 01:01
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )


ジーバさん

お久しぶりです~。
最近、よく大雨が降ったりしてますが
作物は大丈夫なんでしょうか?

少しの雨は助かると思うけど
あまりひどい雨だと・・・。

猫ちゃんも、その後どうですか?

No.25 15/09/02 08:14
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 24 みっちゃん。おはようございます(^^)

いまはちょうどキャベツの苗を家の前で育ててる時期です。
この冬はキャベツ中心になるので他の野菜は小休止して苗の育成に励んでます。
と言っても水やりだけなので殆ど暇です(^^)
あと一週間ほどすると畑に定着させるので、その時は忙しくなります。

この時期は水をたくさんもらっても大丈夫なのと、雨は多いけど風の被害はなく、お陰さまで順調にできています。
いつも気にかけて下さってありがとうございます。

うちのカリン様は奇跡的に順調に回復し、餌も少しずつ自力で食べるようになり元気一杯です。
弱ってた時に押さえて薬を飲ませたりしてたので恐怖心から餌を自分で食べなくなってしまってたんです。

でも今は少しずつ食べだし安心しています。
それ以外は以前より元気なくらいで、持病があることなど全く感じさせないほどです。
なんとか発作が再発せずに、このままいて欲しいなと願ってます。

みっちゃんのほうはどうですか?
お仕事忙しいですか?

レスの書き込みが遅くだったので、何かあったのかな?と。

私で良ければいつでも愚痴を吐いて下さい。
みっちゃんはじめ学園の皆さんのおかげで穏やかな暮らしができるようになった私です。
今度は私がみっちゃんの心のゴミ箱になるよ~(^^)

ためずにいつでも私にぶちまけてちょうだいませ\(^^)/

No.26 15/09/02 12:48
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 25
ジーバさん

今はそうゆう時期だったんですね~。
今朝ニュース見てたら、竜巻被害とかもあってビビってたんですが
ジーバさんとこは大丈夫そうでよかったです^^
植物は水をあげすぎてもダメになると聞いたことがあるので
大丈夫かな~って思って。でも良かったです^^

猫ちゃんも、いつ再発するか・・・みたいな病気だと聞いてたので
その後、大丈夫かな~って思ってたんですが
元気そうで安心しました^^

教えてくださってありがとうございます^^

そして私の心配までしてくださって。
ジーバさんの優しさにほっこり~♪

ではお言葉に甘えて・・・


実は・・・





なんちゃって~。
仕事は暇です(^。^;)

No.27 15/09/02 12:54
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 26
パートさんの仕事がなくなってもかわいそうだし
昨日と今日は有給をとってました。

今、LINEスタンプを作ってるんですが
昨日と今日で、できれば仕上げたいと思って。

それ作りながら、ちょっと泣いてました。
というのも、今描いてるキャラクターに
亡くなった友達がよく使ってたコメントを入れたのですが
もうその友達には見てもらえないんだと思って。

彼女が生きてたら、かなりウケてくれただろうに。

でも今は大丈夫です!(*^▽^*)v

こちらこそ、気にかけてくださってありがとうございます♪
ジーバさんも、何か吐き出したいときは
ゴミ箱返ししてくださいね(笑)

No.28 15/09/02 14:57
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 27 ラインのスタンプを作ってるの?
すごいなあ~みっちゃん♪

でもそのスタンプがみんなに愛されて、お友達の言葉が日本中に広がっていくなんて素敵じゃない♪
きっとお友達も喜んでるよ(^^)

  • << 30 ジーバさん ありがとうございます! その友達の言葉とは・・・ スタタタタタ・・・ なんですけどね(笑) LINEとライン。 実は最初「ライン」と打って「LINE」に打ち直したことは内緒です(笑) 何をおっしゃるんですか~。 こちらこそ、見捨てないでくださいね、優しいジーバたん♪ですよ~。 あと3つ、がんばって仕上げます~(*^。^*)ノ

No.29 15/09/02 16:06
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 28 ていうかLINEとラインの違うあたり・・歳の差とスキルの違いが顕著に現れておます。

ごめんなすってm(__)m

見捨てないでね( ;∀;)優しいみったん。

No.30 15/09/02 18:47
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 28 ラインのスタンプを作ってるの? すごいなあ~みっちゃん♪ でもそのスタンプがみんなに愛されて、お友達の言葉が日本中に広がっていくなん…
ジーバさん

ありがとうございます!
その友達の言葉とは・・・



スタタタタタ・・・


なんですけどね(笑)


LINEとライン。
実は最初「ライン」と打って「LINE」に打ち直したことは内緒です(笑)
何をおっしゃるんですか~。
こちらこそ、見捨てないでくださいね、優しいジーバたん♪ですよ~。

あと3つ、がんばって仕上げます~(*^。^*)ノ

No.31 15/09/02 19:23
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


ジーバさん!
みっちゃん!

こんばんはm(__)m
お疲れ様ですm(__)m


ジーバさん!
ジーバさん、ネコちゃん共にお元気そうで良かったです♪(v^_^)v

私は相変わらず忙しい日々を送っておりますが、おかげ様で元気ですm(__)m

ジーバさんちの畑で穫れるキャベツを是非、食べてみたいです‼︎


  • << 33 あ! ジーバさん! 実は、私のお仲間さんスレがまだ開幕したばかりなので、もし宜しければ久々に1レス頂けないでしょうか? 気が向いたらで結構ですm(__)m お待ちしておりますm(__)m

No.32 15/09/02 19:26
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


みっちゃん!

みっちゃんが製作されたLINEスタンプを是非、手に入れたいのですが、どこでダウンロード出来ますか?
教えて頂ける範囲で知りたいですが・・・m(__)m
ここでは、ムリですかねー(^_^;)



  • << 35 やっちんさん ありがとうございます^^ 「かめくんスタンプ」で検索すると出てきます。 けど「かめくん」という別人のも出てきます(^。^;) 正式名称は「かめくんスタンプ」で、♪♪と一緒に踊ってる子が うちの子です(笑) けど、私的には次の悪かめくんのほうが気に入ってます。 今回はちょっとネタみたいなのをいくつか取り入れました。 小島よしおの海パンはいて「へたこいた~~」とか(笑) あつい? (冷蔵庫開けて) 入るか? とか、 さむい? 布団あけて 入るか? とか。 発売になったらお知らせするので 見るだけでも見てみてください^^

No.33 15/09/02 19:55
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 31 ジーバさん! みっちゃん! こんばんはm(__)m お疲れ様ですm(__)m ジーバさん! ジーバさん、ネコちゃん…
あ!
ジーバさん!

実は、私のお仲間さんスレがまだ開幕したばかりなので、もし宜しければ久々に1レス頂けないでしょうか?
気が向いたらで結構ですm(__)m

お待ちしておりますm(__)m



No.34 15/09/02 19:57
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

やっちんさん、こんばんは(^^)
お久しぶりです。

ご心配いただきありがとうございますm(__)m

私もぜひぜひやっちんさんやみっちゃん、学園の皆さんに食べていただきたい!

それからみっちゃんのスタンプ、私もダウンロードしたいなあ♪

  • << 36 ジーバさん キャベツを主食並みに食べる私としては、 ぜひジーバさんのキャベツを食べてみたいです。 ネット注文とかできないんですか?(^。^;) 今日もキャベツ1/2くらい食べました(笑)

No.35 15/09/03 21:06
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 32 みっちゃん! みっちゃんが製作されたLINEスタンプを是非、手に入れたいのですが、どこでダウンロード出来ますか? 教えて頂ける範…
やっちんさん

ありがとうございます^^
「かめくんスタンプ」で検索すると出てきます。
けど「かめくん」という別人のも出てきます(^。^;)
正式名称は「かめくんスタンプ」で、♪♪と一緒に踊ってる子が
うちの子です(笑)

けど、私的には次の悪かめくんのほうが気に入ってます。
今回はちょっとネタみたいなのをいくつか取り入れました。
小島よしおの海パンはいて「へたこいた~~」とか(笑)

あつい?
(冷蔵庫開けて)
入るか?

とか、

さむい?
布団あけて
入るか?

とか。

発売になったらお知らせするので
見るだけでも見てみてください^^

  • << 37 みっちゃん! こんばんはm(__)m ありがとうございますm(__)m 早速、購入しました♪(v^_^)v 次のスタンプも楽しみです(*^_^*) 楽しいかわいいスタンプをありがとうございますm(__)m みっちゃんは、やっぱり天才‼️

No.36 15/09/03 21:08
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 34 やっちんさん、こんばんは(^^) お久しぶりです。 ご心配いただきありがとうございますm(__)m 私もぜひぜひやっちんさんや…
ジーバさん

キャベツを主食並みに食べる私としては、
ぜひジーバさんのキャベツを食べてみたいです。
ネット注文とかできないんですか?(^。^;)

今日もキャベツ1/2くらい食べました(笑)

  • << 38 みっちゃん。こんばんは(^^) 私もかめくんスタンプ使わせていただきまーす♪ ごめんなさい。ネット通販はしてないんです。 でもうちが出荷してる市場は全国に配送されるそうなので、知らず知らずのうちにみっちゃんのお口に入るかも♪ 去年は異常な高値だったので今年はもう少し下がるといいですね(^^)

No.37 15/09/03 21:57
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 35 やっちんさん ありがとうございます^^ 「かめくんスタンプ」で検索すると出てきます。 けど「かめくん」という別人のも出てきます…
みっちゃん!
こんばんはm(__)m

ありがとうございますm(__)m
早速、購入しました♪(v^_^)v

次のスタンプも楽しみです(*^_^*)
楽しいかわいいスタンプをありがとうございますm(__)m

みっちゃんは、やっぱり天才‼️



  • << 39 やっちんさん わーいヽ(^▽^〃)/ありがとうございます♪ 感謝感激です~~。 最近は、ずっとスタンプのことばかり考えてます(笑) どんなスタンプが使いやすいんやろ?とか どんな使い方すると面白いんやろ?とか。 その割りには、自分はあまりLINEをしないという・・・(笑) やっちさんはよくLINE使いますか? 私はあまりメールもしません。 ミクルが一番使う頻度高いです。

No.38 15/09/03 23:17
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 36 ジーバさん キャベツを主食並みに食べる私としては、 ぜひジーバさんのキャベツを食べてみたいです。 ネット注文とかできないんです… みっちゃん。こんばんは(^^)
私もかめくんスタンプ使わせていただきまーす♪

ごめんなさい。ネット通販はしてないんです。
でもうちが出荷してる市場は全国に配送されるそうなので、知らず知らずのうちにみっちゃんのお口に入るかも♪
去年は異常な高値だったので今年はもう少し下がるといいですね(^^)

  • << 40 ジーバさん わーいヽ(^▽^〃)/ありがとうございます♪ 涙ちょちょぎれます~(;▽;) ジーバさんも、LINEはよくするほうですか? ジーバさんのキャベツ、全国配送されるんですか!(←はい、そうです)←がちょ~~~~ん 何を一人で朝からダジャレで遊んでるんだ、私。 何かジーバさんのキャベツって分かる目印つけてほしいです。 キャベツの帯に「J」の字を入れるとか(笑) どれにしようか迷ったら、それ絶対買います!

No.39 15/09/04 06:14
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 37 みっちゃん! こんばんはm(__)m ありがとうございますm(__)m 早速、購入しました♪(v^_^)v 次のスタンプ…
やっちんさん

わーいヽ(^▽^〃)/ありがとうございます♪
感謝感激です~~。

最近は、ずっとスタンプのことばかり考えてます(笑)
どんなスタンプが使いやすいんやろ?とか
どんな使い方すると面白いんやろ?とか。

その割りには、自分はあまりLINEをしないという・・・(笑)
やっちさんはよくLINE使いますか?

私はあまりメールもしません。
ミクルが一番使う頻度高いです。

  • << 41 みっちゃん! こんばんはm(__)m かわいいかめくんスタンプで、こちらこそありがとうございますm(__)m 今日、早速、使わせて頂きました(*^_^*) みっちゃん! 私はまだiPhoneにしたばかりなので、まだまだLINEよりメールの方が頻度が高いです。 でも、みっちゃん同様に、ミクルに来てる頻度が1番多いと思いますm(__)m

No.40 15/09/04 06:23
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 38 みっちゃん。こんばんは(^^) 私もかめくんスタンプ使わせていただきまーす♪ ごめんなさい。ネット通販はしてないんです。 でもうち…
ジーバさん

わーいヽ(^▽^〃)/ありがとうございます♪
涙ちょちょぎれます~(;▽;)
ジーバさんも、LINEはよくするほうですか?

ジーバさんのキャベツ、全国配送されるんですか!(←はい、そうです)←がちょ~~~~ん
何を一人で朝からダジャレで遊んでるんだ、私。

何かジーバさんのキャベツって分かる目印つけてほしいです。
キャベツの帯に「J」の字を入れるとか(笑)
どれにしようか迷ったら、それ絶対買います!

No.41 15/09/04 21:02
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 39 やっちんさん わーいヽ(^▽^〃)/ありがとうございます♪ 感謝感激です~~。 最近は、ずっとスタンプのことばかり考えてま… みっちゃん!
こんばんはm(__)m

かわいいかめくんスタンプで、こちらこそありがとうございますm(__)m

今日、早速、使わせて頂きました(*^_^*)


みっちゃん!
私はまだiPhoneにしたばかりなので、まだまだLINEよりメールの方が頻度が高いです。

でも、みっちゃん同様に、ミクルに来てる頻度が1番多いと思いますm(__)m




No.42 15/09/04 22:57
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 41
やっちんさん

ほんとに、ほんとに、ありがとうございます(*^▽^*)

やっちんさんはメールのほうが頻度高いんですね。
けどやっぱりミクルが一番楽しいですよね~♪

私はもう長いこと他スレを見ないようにしているので
嫌なレスを見ることもなく楽しいだけのミクルです^^

No.43 15/09/15 21:36
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )



みっちゃん!
ジーバさん!
こんばんはm(__)m

お疲れ様ですm(__)m

みっちゃん!
他スレで拝見して、悪かめくんスタンプを早速購入しましたよ〜(*^_^*)

こちらもかわいいですねm(__)m
早速、使わせて貰いますm(__)m

あ!そうそう!
うちの女房も『かわいい(*^_^*)』と気に入って購入して、うちは夫婦して使わせて頂いておりますm(__)m

みっちゃん!
楽しい、かわいいスタンプをありがとうございますm(__)m




No.44 15/09/15 21:59
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 43
やっちんさん

わーいヽ(^▽^〃)/
ありがとうございます~♪
奥さんにも、よろしくおっしゃってください。

(*^。^*)らぶっ♪



No.45 15/09/16 10:47
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

みっちゃん、やっちんさん。おはようございます。

悪かめくんスタンプ出たんですね♪
みっちゃんおめでとうございます\(^^)/
さっそく私も購入しようといまラインストアに行ったらメンテナンス中だそうで( ´△`)

でもあとでゲットさせていただきまーす♪

みっちゃん可愛いスタンプができましたね(^^)
お疲れさまでした。
大事なみっちゃんの亀くんたち、可愛がって使わせていただきます(^^)v

No.46 15/09/16 21:24
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 45
ジーバさん

わーいヽ(^▽^〃)/
ありがとうございます~♪

みんな優しくて泣けます。
この感謝の気持ちを忘れずに、次へとつなげたいと思います^^

今日、息子の友達も買ってくれたそうで
息子のラインに悪かめくんが並んでたそうです(笑)
ありがたいことです(*^。^*)

No.47 15/09/18 06:05
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


みっちゃん!
お誕生日!おめでとうございますm(__)m

これからの一年も、みっちゃんにとって素晴らしい年でありますように(*^_^*)


明日からのお休みも楽しみですね♪(v^_^)v

No.48 15/09/18 06:46
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


    
   □□
  Λおめでとう
 (^∇^
  ヽ っ\/
  ∪∪ /ヽ


みっちゃん!おめでとうございますm(__)m

  • << 50 やっちんさん ありがとうございます~♪ 明日は仕事ですが、それを乗り越えれば夢の8連休です! ヽ(^▽^〃)/わーい 頭はすっかりシルバーウィークに突入してるんですが(笑)

No.49 15/09/18 08:46
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

みっちゃん、お誕生日なのね♪

おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
今年もみっちゃんに嬉しいことがいーーーっぱいありますように\(^^)/

  • << 51 ジーバさん ありがとうございます~♪ 年とるのは嬉しくないけど こうやってお祝いの言葉をいただけるのは 1年で一番ハッピーな日です^^

No.50 15/09/18 21:59
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 48         □□   Λおめでとう  (^∇^   ヽ っ\/   ∪∪ /ヽ …
やっちんさん

ありがとうございます~♪

明日は仕事ですが、それを乗り越えれば夢の8連休です!
ヽ(^▽^〃)/わーい

頭はすっかりシルバーウィークに突入してるんですが(笑)

No.51 15/09/18 22:01
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 49 みっちゃん、お誕生日なのね♪ おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ 今年もみっちゃんに嬉しいことがいーーーっぱいありますように\(^^)… ジーバさん

ありがとうございます~♪
年とるのは嬉しくないけど
こうやってお祝いの言葉をいただけるのは
1年で一番ハッピーな日です^^

No.52 15/09/19 21:56
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


みっちゃん!
ジーバさん!
こんばんはm(__)m

一昨年の秋に発病した【慢性気管支炎】がここのところ症状が出てきてしまったので予約しておいて今日朝から病院へ行って来ましたm(__)m

ただ予約時間より1時間も後ろにズレて待たされ、薬局でも混んで1時間半待たされて疲れてしまいましたm(__)m

でも薬を貰って様子見になりましたので心配なさらないでくださいね。


みっちゃん!
明日からお休みですね〜(*^_^*)
ドライブ旅行、気をつけてくださいね?
また土産話を楽しみにしておりますm(__)m





  • << 54 やっちんさん。おはようございます。 秋になると出てしまうのですか? うちの息子も、あっ息子の場合はアレルギー鼻炎ですが秋の稲刈りの時期になると最も酷く出ます。 1分おきにくしゃみしてるほど酷いんですよ。 でも病院で診察を受けられたそうで安心しました。 お大事になさってくださいね。 私は4日前に第1回目のキャベツの苗を畑に移す定植があり、翌日からもんのすごい筋肉痛( ´△`) このシルバーウィークもカラクリ人形のような動きで過ごします(^^) やっちんさんもみっちゃんも、よい休日を♪

No.53 15/09/20 08:00
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 52 やっちんさん

具合が悪いから病院行くのに
病院で余計に具合悪くなりそうですよね(⌒-⌒; )

私のほうは深夜から出て、最初の目的地に着きました。
これから温泉地の足踏み洗濯ショーを見ます(⌒▽⌒)

No.54 15/09/20 08:44
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 52 みっちゃん! ジーバさん! こんばんはm(__)m 一昨年の秋に発病した【慢性気管支炎】がここのところ症状が出てきてしまったの… やっちんさん。おはようございます。
秋になると出てしまうのですか?

うちの息子も、あっ息子の場合はアレルギー鼻炎ですが秋の稲刈りの時期になると最も酷く出ます。
1分おきにくしゃみしてるほど酷いんですよ。

でも病院で診察を受けられたそうで安心しました。

お大事になさってくださいね。

私は4日前に第1回目のキャベツの苗を畑に移す定植があり、翌日からもんのすごい筋肉痛( ´△`)
このシルバーウィークもカラクリ人形のような動きで過ごします(^^)

やっちんさんもみっちゃんも、よい休日を♪

  • << 59 ジーバさん! こんばんはm(__)m 私は一昨年、秋頃に昼夜問わず、咳き込んで苦しかったのと会社の健康診断で肺に影が映ってしまい、精密検査を受けた所、慢性気管支炎と診断されました。でも通院の必要はなく、また症状が出たら来てください、と言われたので今回、受診しましたm(__)m 私は、幼い頃に小児喘息をやっていて、また父親の遺伝で呼吸器がちょっと弱い所があるようです。 でも、ジーバさん!みっちゃん!薬を服用して落ち着いたので心配なさらないでくださいね(*^_^*) 今日は、敬老の日という事で女房の実家に行って来ました(*^_^*) 義両親と昼食と夕食を一緒に食べたので、賑やかな食事だったと喜んでくれて良かったです(*^_^*) 私も早く、ジーバさん家のキャベツを頂きたいです(*^_^*)

No.55 15/09/20 18:32
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 54 ジーバさん

私のキャベツの苗植え、お疲れさまです!(笑)
もう台風来ないといいのですが。
無事に育つよう祈ってます。

息子さん、アレルギー性鼻炎なんですか?
実は私もアレルギー性鼻炎でしたが、
大人になったらマシになりました。
子どもの頃は、ずっと耳鼻科通いしてました。
行ける範囲の耳鼻科が一軒しかなくて
でも、そこの先生がめっちゃ嫌でした。
あんな細い棒で、こちょこちょやられたらクシャミ出るじゃないですか!
そやのに、そのたびに怒られて…。
わざとじゃないのに。

あ、うちの息子も喘息とアレルギー性鼻炎だったけど
いつに間にか治りました。

ジーバさんの息子さんも治るといいですね(⌒▽⌒)

No.56 15/09/20 22:03
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 55 みっちゃん。こんばんは\(^^)/
みっちゃんのキャベツ、畑ですくすく育ってますよー\(^^)/

大人になって鼻炎が自然に治ったなんて羨ましい!
モゲラなんか2年前から突然発症しましたよ。

次男は特に酷くて年中何かしらのアレルギー性鼻炎です。
自然に治ってくれるといいんだけどなあ。

No.57 15/09/21 14:04
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 56 ジーバさん

そういえば、うちの母親は数年前から花粉症なのか
鼻ズルズルいわせてます。
私の子どもの頃みたいに。

小さい時、私が鼻ズルズルせてると
「も〜、ズルズルいわせてんと鼻かみなさい」
って、しょっちゅう言われてました。

それ言われるのが、嫌で嫌で…。

好きでやってるわけちゃうし
鼻出るたびにかんでたら
ずっとかみ通しだし(; ̄ェ ̄)

今は立場が逆だけど、
その辛さが分かるので何も言いません。

モゲラさんも可哀想。
頭も鼻もズルズルだなんて(;_;)

って、頭は余計でした(⌒-⌒; )すみません

No.58 15/09/21 15:10
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 57 あっはっはー(^o^)頭ズルズル。頭ズルズル。

大笑いしました(^o^)
次男がどうしたの?と部屋にのぞきにきたぐらいの大笑い。

みっちゃんありがとう♪笑わせてくれて♪

頭ズルズル。


もげズル\(^^)/

  • << 63 ジーバさん 笑ってくださってありがとうございます! 人の大切な旦那さまに失礼なこと言ってしまった・・・と 浅く反省しています。 あ・・・ 深く反省しています。(うそこけ!反省しとらんやろ!Byジーバさん) 筋肉痛はどうですか? カラクリ人形を脱出しましたか?(^。^;)

No.59 15/09/21 20:46
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 54 やっちんさん。おはようございます。 秋になると出てしまうのですか? うちの息子も、あっ息子の場合はアレルギー鼻炎ですが秋の稲刈りの時…
ジーバさん!
こんばんはm(__)m

私は一昨年、秋頃に昼夜問わず、咳き込んで苦しかったのと会社の健康診断で肺に影が映ってしまい、精密検査を受けた所、慢性気管支炎と診断されました。でも通院の必要はなく、また症状が出たら来てください、と言われたので今回、受診しましたm(__)m
私は、幼い頃に小児喘息をやっていて、また父親の遺伝で呼吸器がちょっと弱い所があるようです。
でも、ジーバさん!みっちゃん!薬を服用して落ち着いたので心配なさらないでくださいね(*^_^*)

今日は、敬老の日という事で女房の実家に行って来ました(*^_^*)
義両親と昼食と夕食を一緒に食べたので、賑やかな食事だったと喜んでくれて良かったです(*^_^*)


私も早く、ジーバさん家のキャベツを頂きたいです(*^_^*)


  • << 61 やっちんさん。こんばんは。 はいなー\(^^)/ やっちんさんにもみっちゃんにも、学園の皆さんやお仲間さんたちにも食べて欲しい。 ほんとに送れるんならいの一番に皆さんに送りたいですよ~。 奥さまのご実家へ行かれてたんですね(^^) やっちんさんのレスは相変わらずほんわかさせられて癒されます♪ 明日は第2段のキャベツ苗の定植になりました。 やっと筋肉痛が治ったところですが、また明日からからくりジーバ生活です。 まだシルバーウィークは続きますが、やっちんさんも楽しいお休みを満喫されてくださいね♪

No.60 15/09/21 20:50
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


みっちゃん!
こんばんはm(__)m


旅行、楽しまれているようですね(*^_^*)
日記と写真も楽しく拝見させて頂いておりますm(__)m

残りの旅も気をつけて楽しまれてくださいね?m(__)m





  • << 64 やっちんさん ありがとうございます^^ 1つだけ、ものすご~~~~~く残念な出来事あったんですが それ以外は楽しめました。 けど、やっぱり天気がよくないと楽しめませんね。 有給をとった23~24日は天気悪くて 「あ~あ、仕事休んで遊ぼうという、この根性がダメなんだな」 と反省した2日間でありました(^。^;) 旅日記の宣伝もありがとうございます♪ 宣伝料は、ジーバさんのキャベツ1玉あげます ○_(・ω・`)どぞ

No.61 15/09/21 22:37
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 59 ジーバさん! こんばんはm(__)m 私は一昨年、秋頃に昼夜問わず、咳き込んで苦しかったのと会社の健康診断で肺に影が映ってしまい… やっちんさん。こんばんは。

はいなー\(^^)/
やっちんさんにもみっちゃんにも、学園の皆さんやお仲間さんたちにも食べて欲しい。

ほんとに送れるんならいの一番に皆さんに送りたいですよ~。

奥さまのご実家へ行かれてたんですね(^^)
やっちんさんのレスは相変わらずほんわかさせられて癒されます♪

明日は第2段のキャベツ苗の定植になりました。
やっと筋肉痛が治ったところですが、また明日からからくりジーバ生活です。

まだシルバーウィークは続きますが、やっちんさんも楽しいお休みを満喫されてくださいね♪

No.62 15/09/27 14:35
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


みっちゃん!
ジーバさん!
こんにちはm(__)m


みっちゃん!
新しいスレ、旅日記を楽しく拝見させて頂いております(*^_^*)


ジーバさん!
みっちゃんが、今回もムチャな?いえいえ楽しい旅をして、新スレを立てて報告してくれておりますm(__)m

みっちゃんの旅日記で検索してみてくださいm(__)m


急に朝晩が涼しくなりまして、体調管理が大変だと思いますが、みっちゃん!ジーバさんもお身体には気をつけてくださいね?m(__)m


私は苦手な夏も終わったし、体調もすこぶる元気です♪(v^_^)v



  • << 66 やっちんさん。お元気そうで安心しました(^^) みっちゃんの旅日記。教えて下さってありがとうございました。 いま早速拝見してきました。 素敵♪画像つきなのがまたいい! 私まで旅行してる気分にさせてもらいました\(^^)/ みっちゃん、ありがとうね~。 これからも旅日記楽しみに読ませてもらいます(^^)

No.63 15/09/27 15:13
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 58 あっはっはー(^o^)頭ズルズル。頭ズルズル。 大笑いしました(^o^) 次男がどうしたの?と部屋にのぞきにきたぐらいの大笑い。 …
ジーバさん

笑ってくださってありがとうございます!
人の大切な旦那さまに失礼なこと言ってしまった・・・と
浅く反省しています。

あ・・・

深く反省しています。(うそこけ!反省しとらんやろ!Byジーバさん)


筋肉痛はどうですか?
カラクリ人形を脱出しましたか?(^。^;)

  • << 65 みっちゃん。こんばんは\(^^)/ 畑への定植は1週間おきに暫く続くのでカラクリから通常に戻った頃に再びからくる、これを繰り返してます(^^) でも今までの出荷野菜と違ってキャベツは定植が最も大変なだけで、あとは収穫するまで息子たちがやってくれるのですごーく楽です♪ みっちゃんは意欲的に行動されてるようですね(^^) 相変わらずみっちゃんの行動力には憧れます。 才能もあり強くてカッコいいのに優しい気配りのできる女性。 おっさんオバサンの私がいうのも何だけど、同じ女性として心から尊敬してます♪

No.64 15/09/27 15:18
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 60 みっちゃん! こんばんはm(__)m 旅行、楽しまれているようですね(*^_^*) 日記と写真も楽しく拝見させて頂いており…
やっちんさん

ありがとうございます^^
1つだけ、ものすご~~~~~く残念な出来事あったんですが
それ以外は楽しめました。
けど、やっぱり天気がよくないと楽しめませんね。
有給をとった23~24日は天気悪くて
「あ~あ、仕事休んで遊ぼうという、この根性がダメなんだな」
と反省した2日間でありました(^。^;)

旅日記の宣伝もありがとうございます♪
宣伝料は、ジーバさんのキャベツ1玉あげます

○_(・ω・`)どぞ

No.65 15/09/27 19:01
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 63 ジーバさん 笑ってくださってありがとうございます! 人の大切な旦那さまに失礼なこと言ってしまった・・・と 浅く反省しています。… みっちゃん。こんばんは\(^^)/

畑への定植は1週間おきに暫く続くのでカラクリから通常に戻った頃に再びからくる、これを繰り返してます(^^)

でも今までの出荷野菜と違ってキャベツは定植が最も大変なだけで、あとは収穫するまで息子たちがやってくれるのですごーく楽です♪

みっちゃんは意欲的に行動されてるようですね(^^)
相変わらずみっちゃんの行動力には憧れます。
才能もあり強くてカッコいいのに優しい気配りのできる女性。
おっさんオバサンの私がいうのも何だけど、同じ女性として心から尊敬してます♪

  • << 67 ジーバさん なんだか・・・キャベツの定植って筋トレみたいですね(^。^;) そのうちボディビルダーの大会に出れたりして。 でもって審査員が「どうやって鍛えられましたか?」って聞いたら 「はい!キャベツの定植で!!」と答えるジーバさん。 う~ん、マンダム。 ジーバさんはおっさんオバサンじゃないです。 気配りは私の35倍できはる人だし 優しさも私の2.5倍です! 私はヘタレだけど、ジーバさんは根性あるし 私こそジーバさんのことすごく尊敬しています。 というか憧れです(*^。^*) けど、そんな風に言ってもらえて嬉しいっ。 ありがとうございます♪ 旅日記も見てくださったんですね♪ ありがとうございます^^ 今回の旅は26日まで続きます。 ぼちぼち更新する予定です^^

No.66 15/09/27 19:13
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 62 みっちゃん! ジーバさん! こんにちはm(__)m みっちゃん! 新しいスレ、旅日記を楽しく拝見させて頂いております(*… やっちんさん。お元気そうで安心しました(^^)

みっちゃんの旅日記。教えて下さってありがとうございました。
いま早速拝見してきました。

素敵♪画像つきなのがまたいい!
私まで旅行してる気分にさせてもらいました\(^^)/
みっちゃん、ありがとうね~。
これからも旅日記楽しみに読ませてもらいます(^^)

No.67 15/09/27 20:53
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 65 みっちゃん。こんばんは\(^^)/ 畑への定植は1週間おきに暫く続くのでカラクリから通常に戻った頃に再びからくる、これを繰り返してます…
ジーバさん

なんだか・・・キャベツの定植って筋トレみたいですね(^。^;)
そのうちボディビルダーの大会に出れたりして。
でもって審査員が「どうやって鍛えられましたか?」って聞いたら
「はい!キャベツの定植で!!」と答えるジーバさん。

う~ん、マンダム。

ジーバさんはおっさんオバサンじゃないです。
気配りは私の35倍できはる人だし
優しさも私の2.5倍です!

私はヘタレだけど、ジーバさんは根性あるし
私こそジーバさんのことすごく尊敬しています。
というか憧れです(*^。^*)

けど、そんな風に言ってもらえて嬉しいっ。
ありがとうございます♪

旅日記も見てくださったんですね♪
ありがとうございます^^

今回の旅は26日まで続きます。
ぼちぼち更新する予定です^^

No.68 15/10/04 21:52
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


みっちゃん!
ジーバさん!
こんばんはm(__)m
お疲れ様ですm(__)m


私の職場の話で恐縮ですが、女性ってなんで仕事の内容などではなく、感情的になって揉めるんでしょうね…(^_^;)

先週末、ちょっと揉めてしまったのですが、私が仲裁して、なんとか納めましたm(__)m


あ!
みっちゃん!
旅日記をいつも楽しみに拝見させて頂いておりますm(__)m




  • << 74 やっちんさん、おはようございます。 それは大変でしたね。 男性の場合は論点が仕事内容になるけど、女性の場合は相手の人柄や性格云々を論点にしてしまう傾向が多いのでややこしくなるのかも知れませんね。 職場ですから、お互い仕事内容の向上だけを論点にしたなら、目的は同じなので話がまとまると思うのですが、そこに感情が入るので難しいのかもしれません。 もっと早い段階で「こうしてね」と口にしておけば軽くすんだものを、もめるのを避けるがあまりこらえてしまい溜めてしまう傾向が女性にはあるので。 たまってるだけ口にした時には不満が膨れてしまうのかも知れませんね。 男性からすれば、なんでそこまで執拗に考えるの??となるでしょう。 でも男性のやっちんさんが、そこで入られたおかげで冷静になられたのだと思います。 やっちんさん自身は人と争うことを好まない方なので、さぞお疲れになったと思います。 元気を出してくださいね。

No.69 15/10/04 22:13
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 68
やっちんさん

揉め事の仲裁をされてたんですか。
筋のとおってない人の仲裁ほど疲れるものはありませんよね。
お疲れ様でした!

うちの職場にも、感情的になる子がいます。
そうゆう子って、100%自分が正しい!って考えの上で話しするから
まずそこが違うんですけど・・・の説明が大変だったりします。
頭っから否定したら、余計にヒートアップしはるし( ̄。 ̄;)
しまいには泣いたりするし。そりゃ~もう、大騒ぎさ!みたいな(笑)

ただ、女は感情の生き物なところあるし
言い出したら後には引けないって部分が分からなくもないですが
お互いに言い分はあっても、ここは仕事場であるってことを忘れてもらっちゃ~困りますね。

あ、旅日記読んでくれてはるんですか!
嬉しいです♪

今日やっと半分まできました(*^▽^*)v

  • << 77 みっちゃん! こんばんはm(__)m お疲れ様ですm(__)m お話を聞いて頂きまして、ありがとうございますm(__)m うちの職場というか、業界は女性が多いし、女性のお力をお借りしなければ成り立たないので、その反面、管理が大変です! まず私は、えこひいきをせずに皆に公平に接すること!を心がけていますが、やはり、たま〜に年に何回か揉め事が起こります( ̄O ̄;) 幸いに、うちは派閥みたいのはないし、それで辞めた人もいないし、本当にちょっとしたボタンのかけ違いみたいなもので済んでいるので私としても助かっております。 なんか朝晩が、だいぶ肌寒くなって来ましたね…(^_^;) お互いに体調には気をつけましょうねm(__)m

No.70 15/10/04 22:49
エロ神なおさん ( 50代 ♂ IkJfj )


みっちゃん、やっちん、ジーバさん、久しぶり~✋

みっちゃんの旅日記読ませて貰ったよ~。
一人旅かい?

車中泊が多いみたいだけど気を付けてね。

  • << 75 なおさん、お久しぶりです(^^) 学園の皆さんは、どうしてるかなあと思ってたので、なおさんのレスを見て喜んでます(^o^)v お元気そうで安心しました\(^^)/ 私も元気で頑張ってます。 今日は急きょ今から定植になりました。 では行ってきまーす\(^^)/
  • << 79 なおさん! こんばんはm(__)m お久し振りですm(__)m お元気ですか? 私は元気で、毎日相変わらず過ごしております。 みっちゃんの旅日記は、私も本当に楽しく拝読させて頂いておりまして、更新が楽しみです(*^_^*)

No.71 15/10/04 23:00
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 70
わーい、なおさんじゃあ~りませんか!

と、今日はこのフレーズ2回目(笑)
お久しぶりが2回もあって嬉しいです^^

旅日記も読んでくださったんですか!
ありがとうございます。
車中泊をするときは1人です。
うちの車、チビの私一人で寝るのが精一杯なので。
リアシートを倒して、ちょっと斜めに寝てます。

はーい。襲わないように気をつけま~す(違)

No.72 15/10/04 23:03
エロ神なおさん ( 50代 ♂ IkJfj )

>> 71
みっちゃんがこんなにアクティブだとは思わなかった。
更新楽しみにしてます。

No.73 15/10/04 23:12
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 72
なおさん

あれ?
私が家にいたら「うそ~、みっちゃんが家に居る!!」と
驚かれるほどアクティブなんですけど(笑)

ありがとうございます。
ぼちぼち更新します~。

No.74 15/10/05 08:43
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 68 みっちゃん! ジーバさん! こんばんはm(__)m お疲れ様ですm(__)m 私の職場の話で恐縮ですが、女性ってなんで仕… やっちんさん、おはようございます。
それは大変でしたね。

男性の場合は論点が仕事内容になるけど、女性の場合は相手の人柄や性格云々を論点にしてしまう傾向が多いのでややこしくなるのかも知れませんね。
職場ですから、お互い仕事内容の向上だけを論点にしたなら、目的は同じなので話がまとまると思うのですが、そこに感情が入るので難しいのかもしれません。

もっと早い段階で「こうしてね」と口にしておけば軽くすんだものを、もめるのを避けるがあまりこらえてしまい溜めてしまう傾向が女性にはあるので。
たまってるだけ口にした時には不満が膨れてしまうのかも知れませんね。

男性からすれば、なんでそこまで執拗に考えるの??となるでしょう。
でも男性のやっちんさんが、そこで入られたおかげで冷静になられたのだと思います。

やっちんさん自身は人と争うことを好まない方なので、さぞお疲れになったと思います。
元気を出してくださいね。

  • << 78 ジーバさん! こんばんはm(__)m お疲れ様ですm(__)m お話を聞いて頂きまして、ありがとうございますm(__)m おかげ様で無事に解決しましたし、私は元気ですので、安心してくださいね(*^_^*) でも、さすがジーバさん! 人の心をよくよまれていて、頷きながら拝読させて頂きましたm(__)m 毎日、作業で大変だと思いますが、お互いに体調には気をつけましょうねm(__)m

No.75 15/10/05 08:47
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 70 みっちゃん、やっちん、ジーバさん、久しぶり~✋ みっちゃんの旅日記読ませて貰ったよ~。 一人旅かい? 車中泊が多いみたいだ… なおさん、お久しぶりです(^^)
学園の皆さんは、どうしてるかなあと思ってたので、なおさんのレスを見て喜んでます(^o^)v

お元気そうで安心しました\(^^)/

私も元気で頑張ってます。

今日は急きょ今から定植になりました。
では行ってきまーす\(^^)/

No.76 15/10/05 11:28
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 75
ジーバさん

またカラクリジーバさんになるんですね(><。)
お疲れさまです~。

いってらっしゃ~い。

No.77 15/10/05 19:20
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 69 やっちんさん 揉め事の仲裁をされてたんですか。 筋のとおってない人の仲裁ほど疲れるものはありませんよね。 お疲れ様でした! …

みっちゃん!
こんばんはm(__)m
お疲れ様ですm(__)m

お話を聞いて頂きまして、ありがとうございますm(__)m
うちの職場というか、業界は女性が多いし、女性のお力をお借りしなければ成り立たないので、その反面、管理が大変です!

まず私は、えこひいきをせずに皆に公平に接すること!を心がけていますが、やはり、たま〜に年に何回か揉め事が起こります( ̄O ̄;)

幸いに、うちは派閥みたいのはないし、それで辞めた人もいないし、本当にちょっとしたボタンのかけ違いみたいなもので済んでいるので私としても助かっております。


なんか朝晩が、だいぶ肌寒くなって来ましたね…(^_^;)
お互いに体調には気をつけましょうねm(__)m





  • << 81 やっちんさん 女性が多い職場って、ほんとに大変ですよね~。 女ばっかりだと、もっとひどいみたいですよ。 なんか・・・少数派が苦労するのはどこも一緒ですね。 うちの職場は男性が多いのですが 女性のパートさんが理不尽なことでキツいこと言われて よく愚痴りに来はります(^。^;) やっちんさんの職場の平和は、やっちんさんのおかげで保たれてるんですね。 間に入るのは大変だと思いますが、 きっと皆さん、やっちんさんに感謝されてますよ(*^。^*)

No.78 15/10/05 19:25
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 74 やっちんさん、おはようございます。 それは大変でしたね。 男性の場合は論点が仕事内容になるけど、女性の場合は相手の人柄や性格云々を論…
ジーバさん!
こんばんはm(__)m

お疲れ様ですm(__)m

お話を聞いて頂きまして、ありがとうございますm(__)m
おかげ様で無事に解決しましたし、私は元気ですので、安心してくださいね(*^_^*)


でも、さすがジーバさん!
人の心をよくよまれていて、頷きながら拝読させて頂きましたm(__)m


毎日、作業で大変だと思いますが、お互いに体調には気をつけましょうねm(__)m



No.79 15/10/05 19:27
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 70 みっちゃん、やっちん、ジーバさん、久しぶり~✋ みっちゃんの旅日記読ませて貰ったよ~。 一人旅かい? 車中泊が多いみたいだ…
なおさん!
こんばんはm(__)m
お久し振りですm(__)m
お元気ですか?


私は元気で、毎日相変わらず過ごしております。
みっちゃんの旅日記は、私も本当に楽しく拝読させて頂いておりまして、更新が楽しみです(*^_^*)




No.80 15/10/05 19:32
エロ神なおさん ( 50代 ♂ IkJfj )

>> 79
やっちん、久しぶり~✋
なかなか大変な仕事だね。

( ・∀・)つ甘い物どぞ

  • << 82 なおさん 私には? 贅沢は言わないけどモンブランでいいです。
  • << 85 なおさん! わーい(*^_^*) 甘いもの!ありがとうございますm(__)m 今さっき、リアで月餅を食べましたm(__)m

No.81 15/10/05 20:49
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 77 みっちゃん! こんばんはm(__)m お疲れ様ですm(__)m お話を聞いて頂きまして、ありがとうございますm(__)m …
やっちんさん

女性が多い職場って、ほんとに大変ですよね~。
女ばっかりだと、もっとひどいみたいですよ。

なんか・・・少数派が苦労するのはどこも一緒ですね。

うちの職場は男性が多いのですが
女性のパートさんが理不尽なことでキツいこと言われて
よく愚痴りに来はります(^。^;)

やっちんさんの職場の平和は、やっちんさんのおかげで保たれてるんですね。
間に入るのは大変だと思いますが、
きっと皆さん、やっちんさんに感謝されてますよ(*^。^*)

  • << 86 みっちゃん! こんばんはm(__)m ありがとうございます(*^_^*) みっちゃん! 【モンブラン】どうぞ(^o^)/ 絵文字が出なくて残念ですが…(^_^;)

No.82 15/10/05 20:49
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 80 やっちん、久しぶり~✋ なかなか大変な仕事だね。 ( ・∀・)つ甘い物どぞ
なおさん

私には?
贅沢は言わないけどモンブランでいいです。

No.83 15/10/05 22:52
エロ神なおさん ( 50代 ♂ IkJfj )

>> 82
モンブランびろーん
   ∩___∩
   |ノ   ヽ/⌒)
  /⌒)(゚) (゚) /
 / / (_●_)ミ/
( ヽ |∪| /
 \  ヽノ /
  /    /
 |  _🍰 <
 | /ω\ \
 | /   ) )
 (_ノ   ( \
      \_)

(;゜ロ゜)は!

≡≡≡ヘ(*--)ノ

No.84 15/10/05 22:59
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 83
なおさん

( ̄ ̄ ̄_ ̄ ̄ ̄;)

No.85 15/10/06 21:07
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 80 やっちん、久しぶり~✋ なかなか大変な仕事だね。 ( ・∀・)つ甘い物どぞ
なおさん!

わーい(*^_^*)
甘いもの!ありがとうございますm(__)m

今さっき、リアで月餅を食べましたm(__)m


No.86 15/10/06 21:10
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 81 やっちんさん 女性が多い職場って、ほんとに大変ですよね~。 女ばっかりだと、もっとひどいみたいですよ。 なんか・・・少数派…

みっちゃん!
こんばんはm(__)m
ありがとうございます(*^_^*)


みっちゃん!
【モンブラン】どうぞ(^o^)/

絵文字が出なくて残念ですが…(^_^;)




No.87 15/10/06 22:03
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 86
やっちんさん

ありがとうございます♪
栗大好き♪

No.88 15/10/12 19:46
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


みっちゃん!
ジーバさん!


こんばんはm(__)m
お疲れ様ですm(__)m


みっちゃん!
東京旅行は楽しめました?
今回は、歩き疲れたみたいですね(^_^;)


お疲れ様でしたm(__)m


No.89 15/10/12 20:21
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 88 こんばんは(・ω・)ノ

今回の東京はイマイチでした(⌒-⌒; )
疲れに行っただけのような。

何をするにも、どこ行くにも
結構な距離を歩かなければいけなくて。
東京駅構内の移動は、毎回必ず足が痛くなるほど歩かないといけないし。
もっと効率よく回れたら
少しは楽しめたのかも。
そう考えると、はとバスツアーは大正解だと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No.90 15/10/12 20:46
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 89
みっちゃん!
お疲れ様でしたm(__)m

大変でしたね(^_^;)

東京駅は、それでなくても乗り換えなど大変な所ですからね(^_^;)


はとバスツアーはまだ未定ですが、ちょっと楽しみですm(__)m

お帰りになられたら、ゆっくり休んで下さいねm(__)m



No.91 15/10/12 22:00
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 90
やっちんさん

ただいま~。
ありがとうございます(*^。^*)

そういえば何年前かに東京へ行ったとき
天井がないバスの観光ツアーを申し込んだことがあったのですが
そのときは雨で運休になって乗れなかったのでした。
今回、リベンジで申し込んだら良かったです。

今日は早く寝ます~。

No.92 15/10/14 00:02
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

みっちゃん、やっちんさんこんばんは。
今日はご報告がありレスしました。

じつは夏ごろに姑の友達仲間のうちの1人が、ご自宅を解放して高齢者の集う場所として提供するという計画をたてました。
デイサービスや介護を目的とするものとは違い、高齢者どうしが集い、情報交換の場や互いに助け合えるきっかけの場になればという目的で計画されたものらしいのですが。

その計画をすすめるにあたり、市の福祉課の職員が説明にきたらしいのです。

高齢化社会になり、どうやら行政側も高齢者どうしが自ら助け合う自立した形を推奨してるのだろうと思われます。

その際に、それを計画した友達から「せっかくだからどういうものか一緒に説明を聞きにおいでよ」と言われ他の友達達といっしょに姑も行ったようです。

そこで市の職員から、いまは施設にも簡単には入れない。
寝込んでもお年寄りの皆が子供に看てもらえるわけではない。
いまや高齢者は自分の身は自分で守る自立した考えが必要。
だからこういう高齢者どうしの交流の場所の設置が大切なんだという主旨の説明をさんざん聞かされてきたらしいのです。

No.93 15/10/14 00:36
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 92 田舎の典型的な姑ですから、市の職員から現実を突きつけられ、姑は我が身を振り返って考えたのでしょう。
それで暫く眠れない日が続いていたようで。
元気がないなとは思ってましたが。

そして先日、姑のほうから市の職員からそういったことを聞かされた。自分は不安で不安で仕方がないんだと打ち明けられました。

私は、舅や姑は長年住んだこの家にいられる限りは居たいのが本心だとわかってたことや、私も可能な限りは支えようと思ってること。

私のできない負担は、費用を出してでもヘルパーさんに頼むなどして可能な限り自宅に居たい姑達の気持ちをくんであげたいと考えてること。
そしてそれがわかってたから、その為に私は姑達の貯蓄を預かったのだということ。

素直に本心を話した姑に私も素直に本心を話しました。

姑は「ありがとう。世話をかけると思うけど頼むね」と言い、安心したようで。それから明るくなり眠れるようになれました。

動けなくなったら私にイジメ倒されると思ってたんでしょうかね?(笑)

私が笑いながら、そう思ってた?と聞いたら「そんなことは思わなかった。お母さんはきついけど、それはしない人だとわかってた。でも老いていく我が身が不安でたまらなかった。」と言ってました。

やっと素直にあの人と話せた気がします。
あんなに泣いたのに、憎たらしいことをいっぱい言われたのに。
あんなふうに言われると。

この人はババアだけど、憎たらしかったババアだけど。
私のもう一人のお母さんなんだなと。そんなことを思ってしまい、気づかない間に自分にわいてた情に驚きました。

もう随分おとなしくなった姑ですが、またひとつ植えた種から花が咲きました。
嬉しかったので、みっちゃんとやっちんさんにご報告です(^^)

あ。きっとまたケンカはしますけど(笑)

  • << 96 みっちゃん! ジーバさん! こんばんはm(__)m ジーバさん! すみませんm(__)m遅くなりましたm(__)m なんか良かったですね〜(⌒▽⌒) 読んでて私もホッとしと顔がほころびましたm(__)m 長年のジーバさんの苦労が報われた瞬間ですねm(__)m 言い方が変かもですが、小姑からも取り返せたような感じですし、やっとジーバさんの思いが少し通じた!って事ですかね(*^_^*) これからは、平和に暮らせると良いですねm(__)m スーパーなどで、また仕事などでキャベツを見ると思わずジーバさんを思い出します(*^_^*) あ!息子さん達はお元気ですか? うちは、この春から社会人になった息子が元気に働いておりますm(__)m 冬のボーナスが出たら、ご馳走してくれるそうです!楽しみです!

No.94 15/10/14 08:59
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 93
ジーバさん!おはようございます。
良かったですね~♪
私も読んでてすごく嬉しかったです。

「ありがとう。世話をかけると思うけど頼むね」←これ、ウルっときました。

すべてではないにしても、今までのジーバさんの苦労が
少しは報われたんじゃないかと思って。

あとは小姑に貢ぐのをやめてくれたら言うことないですね。
畑のものをあげるくらいはいいとして。
って、そんなこと私が言うことでもないですが(^。^;)

姑が弱ってくると、実際に仕返しに転じるお嫁さんっていると思います。
私が以前住んでた借家の、お隣さんはたぶんソレだったと思います。
お風呂介助をされてたと思うのですが、
お風呂場から、お嫁さんの怒鳴る声がよく聞こえてました。
ときどき姑さんの「痛い~><。」なんて声も聞こえて
ちょっと注意深く聞き耳たててたこともあります。

暴力はアカンけど、お嫁さんの気持ちも分からんことないなぁ・・・
なんて思ってしまう私がいます。
だって、長年いじめ抜かれたんでしょうから。
だから仕返しして良いわけないのはお嫁さんも分かっておられると思うけど。

そして、お嫁さん自身も、自分がやってしまったことの自己嫌悪に陥ってるんじゃないかと。

けどジーバさんはそんなことしないって分かってくれてただけでも進歩ですよね^^
どうかボケないで、しっかり今までの悪行を悔い改めて
可愛い老人になってくれるといいですね^^

No.95 15/10/14 16:03
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 94 みっちゃん、ありがとうございます。

おかげさまで小姑へのあからさまな援助も最近はなくなりました。
預貯金の通帳や証書を私が預かってしまったので渡せなくなったからだと思います。
印鑑は姑が持ってますが、田舎の人なので両方揃わないと絶対におりないと思い込んでるので(^^)。

初めは取り上げられた、嫁に全て横取りされたと誤解していましたが、金融機関の人がきても姑では切り替えや変更の際に相手の説明してくれる意味がわからない。
相手もまた理解できない姑に説明するのも不安らしく、私が通訳がわりに間に入るほうが話がスムーズにいくので、今後は家族のかたもご一緒に聞いて下さいと職員から頼まれました。
同時に老いを感じてた姑も、自分が持ってて紛失するより私に管理してもらうほうがいい。例えわずかでも今ある貯えがどれだけ今後必要になるか、色んな人の話から気づいたようです。
なので娘は可愛いけど我が身を守るのが先決だと理解したんでしょうね。

今では小姑もほとんど来ることがなくなりましたし姑も小姑家へはあまりいかなくなりました。

おかげさまで平和な日々を過ごさせてもらえてます(^^)

  • << 97 ジーバさん 「平和な日々」って言葉も、ウルっときます。 今まで、いくら説明しても理解しようとも思わなかった姑さんが やっと理解してくれて良かったです^^ ジーバさんのお母さんも、きっとホッとされてるでしょうね~。 セバスチャン業務に精を出すこともないようで また小姑もあまり来ないとなると、ほんと平和ですね~♪ よかった^^ 私、人んちのことでこんなこと言ったらアカンと思いますが 小姑が一番嫌いです( ̄。 ̄;) 年寄りが偏った考え方したり、子ども返りするのは 「もう年やし仕方ない」って部分は多少あると思うんですが 小姑は、人としてどうなの?って思うし。 ・・・はぁ、なんか最近、すごくイライラするんですけど 更年期障害でしょうか。 今も、小姑のこと思い出したら、別に私はかかわってないのに 腹が立って・・・(^。^;) 疲れてるのかなぁ・・・くすん。

No.96 15/10/14 20:48
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 93 田舎の典型的な姑ですから、市の職員から現実を突きつけられ、姑は我が身を振り返って考えたのでしょう。 それで暫く眠れない日が続いていたようで… みっちゃん!
ジーバさん!
こんばんはm(__)m


ジーバさん!
すみませんm(__)m遅くなりましたm(__)m

なんか良かったですね〜(⌒▽⌒)
読んでて私もホッとしと顔がほころびましたm(__)m

長年のジーバさんの苦労が報われた瞬間ですねm(__)m
言い方が変かもですが、小姑からも取り返せたような感じですし、やっとジーバさんの思いが少し通じた!って事ですかね(*^_^*)

これからは、平和に暮らせると良いですねm(__)m
スーパーなどで、また仕事などでキャベツを見ると思わずジーバさんを思い出します(*^_^*)


あ!息子さん達はお元気ですか?
うちは、この春から社会人になった息子が元気に働いておりますm(__)m

冬のボーナスが出たら、ご馳走してくれるそうです!楽しみです!




  • << 98 やっちんさん 息子さん、がんばっておられますね~!! 冬のボーナスが出たらご馳走してくれるなんて嬉しいですね♪ 親孝行な息子さん^^ さすが、やっちんさんの息子さんです(*^▽^*)v
  • << 100 やっちんさん、ありがとうございます。 優しい息子さん、さすがやっちんさんのお子さんですね(^^) 今は平和になりつつある我が家ですが、私の気持ちが最も荒んで全てにイラつきネガティブな思考になって、ありったけの毒をはいてた頃、そんな私を温かく見守って下さってたのは、やっちんさんをはじめとする皆さんでした。 今でも何故あの恨みだらけの思考の私を皆さんが認めて下さってたのか私自身わかりません。 それでも皆さんのおかげで、やっと今を手にいれることができました。 私にとっては、過ぎてしまえばどんな辛かった日も思い出ですが、見ず知らずの私をずっと支えて下さった皆さんの優しさには、平和になればなるほど改めて感謝の気持ちでいっぱいになります。 ありがとうございました。

No.97 15/10/14 21:27
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 95 みっちゃん、ありがとうございます。 おかげさまで小姑へのあからさまな援助も最近はなくなりました。 預貯金の通帳や証書を私が預かってし…
ジーバさん

「平和な日々」って言葉も、ウルっときます。
今まで、いくら説明しても理解しようとも思わなかった姑さんが
やっと理解してくれて良かったです^^
ジーバさんのお母さんも、きっとホッとされてるでしょうね~。

セバスチャン業務に精を出すこともないようで
また小姑もあまり来ないとなると、ほんと平和ですね~♪
よかった^^

私、人んちのことでこんなこと言ったらアカンと思いますが
小姑が一番嫌いです( ̄。 ̄;)
年寄りが偏った考え方したり、子ども返りするのは
「もう年やし仕方ない」って部分は多少あると思うんですが
小姑は、人としてどうなの?って思うし。

・・・はぁ、なんか最近、すごくイライラするんですけど
更年期障害でしょうか。
今も、小姑のこと思い出したら、別に私はかかわってないのに
腹が立って・・・(^。^;)

疲れてるのかなぁ・・・くすん。

  • << 101 みっちゃん、いつも自分のことのように私のことを考えて下さってありがとうね。 私が小姑への援助をやめさせた形になってしまったけど、それでもあの子にとっても自立へのステップになると思っています。 旦那にとっては兄弟ですし小姑の旦那さんには持病があるので、今後は甘えさせない程度に見守っていこうと思っています。 みっちゃんもお仕事やプライベートで少し疲れられてるのかも知れませんね。 でもポジティブでいつも明るいみっちゃんであろうとする必要なんかなくて、みっちゃんはみっちゃんであればそれだけで私はいいです。 常にお話ししてるわけではないけど、色んなみっちゃんを拝見してきて、みっちゃんそのものが私は好きなんです。 肩の力をぬいて、今夜はゆっくり休まれて下さいね♪

No.98 15/10/14 21:30
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 96 みっちゃん! ジーバさん! こんばんはm(__)m ジーバさん! すみませんm(__)m遅くなりましたm(__)m な…
やっちんさん

息子さん、がんばっておられますね~!!
冬のボーナスが出たらご馳走してくれるなんて嬉しいですね♪
親孝行な息子さん^^
さすが、やっちんさんの息子さんです(*^▽^*)v

No.99 15/10/14 21:46
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 98

みっちゃん!
こんばんはm(__)m

みっちゃんの息子さんだって、良い子じゃないですか〜(*^_^*)
それは反抗期もあったかもしれないですが、今は前向きに仕事も頑張っているし、さすがみっちゃんの息子さんですよね(*^_^*)

そうそう、みっちゃんの息子さん、うちの娘をもらってくれません?
家事も出来るし、私が言うのもなんですが、いい子ですよ(^_^)

みっちゃん!
イライラするのは、みっちゃんが意識していないだけで、ちょっと心身が疲れているのだと思いますm(__)m
今週末は、ゆっくり出来る時間は取れますか?
ちょっと休めると良いですねm(__)m




  • << 102 やっちんさん ありがとうございます^^ あ・・・大変な発言をしてしまいましたね! 娘さんをもらってくれだなんて! けど娘さんが「嫌やし( ̄。 ̄;)」って言ってるのが見えます(笑) 今週は、20年前に一緒に絵本サークルをしていた仲間と会うことになりました。 来週は、その仲間の一人が歌の発表会に出るから見にいくし しばらくゆっくりできそうにないので せめて早寝を心がけるようにします^^

No.100 15/10/14 23:05
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 96 みっちゃん! ジーバさん! こんばんはm(__)m ジーバさん! すみませんm(__)m遅くなりましたm(__)m な… やっちんさん、ありがとうございます。
優しい息子さん、さすがやっちんさんのお子さんですね(^^)

今は平和になりつつある我が家ですが、私の気持ちが最も荒んで全てにイラつきネガティブな思考になって、ありったけの毒をはいてた頃、そんな私を温かく見守って下さってたのは、やっちんさんをはじめとする皆さんでした。

今でも何故あの恨みだらけの思考の私を皆さんが認めて下さってたのか私自身わかりません。
それでも皆さんのおかげで、やっと今を手にいれることができました。

私にとっては、過ぎてしまえばどんな辛かった日も思い出ですが、見ず知らずの私をずっと支えて下さった皆さんの優しさには、平和になればなるほど改めて感謝の気持ちでいっぱいになります。

ありがとうございました。

No.101 15/10/14 23:17
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 97 ジーバさん 「平和な日々」って言葉も、ウルっときます。 今まで、いくら説明しても理解しようとも思わなかった姑さんが やっと理解… みっちゃん、いつも自分のことのように私のことを考えて下さってありがとうね。

私が小姑への援助をやめさせた形になってしまったけど、それでもあの子にとっても自立へのステップになると思っています。
旦那にとっては兄弟ですし小姑の旦那さんには持病があるので、今後は甘えさせない程度に見守っていこうと思っています。

みっちゃんもお仕事やプライベートで少し疲れられてるのかも知れませんね。
でもポジティブでいつも明るいみっちゃんであろうとする必要なんかなくて、みっちゃんはみっちゃんであればそれだけで私はいいです。
常にお話ししてるわけではないけど、色んなみっちゃんを拝見してきて、みっちゃんそのものが私は好きなんです。

肩の力をぬいて、今夜はゆっくり休まれて下さいね♪

  • << 103 ジーバさん ありがとうございます^^ 大ファンのジーバさんに「好き」って言ってもらえて めっちゃ嬉しいです♪ やっぱり東京行って疲れてしまったのかもしれないです。 母親にもきつく当たってしまったりもして反省中です(><。) 私はやっぱり都会は肌に合わないです。 私は私のままでいいですか! これからも清く正しく美しく(キラリン☆)キャベツと共に生きます!(笑)

No.102 15/10/15 19:44
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 99 みっちゃん! こんばんはm(__)m みっちゃんの息子さんだって、良い子じゃないですか〜(*^_^*) それは反抗期もあっ…
やっちんさん

ありがとうございます^^

あ・・・大変な発言をしてしまいましたね!
娘さんをもらってくれだなんて!

けど娘さんが「嫌やし( ̄。 ̄;)」って言ってるのが見えます(笑)

今週は、20年前に一緒に絵本サークルをしていた仲間と会うことになりました。
来週は、その仲間の一人が歌の発表会に出るから見にいくし
しばらくゆっくりできそうにないので
せめて早寝を心がけるようにします^^

No.103 15/10/15 19:48
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 101 みっちゃん、いつも自分のことのように私のことを考えて下さってありがとうね。 私が小姑への援助をやめさせた形になってしまったけど、それで…
ジーバさん

ありがとうございます^^
大ファンのジーバさんに「好き」って言ってもらえて
めっちゃ嬉しいです♪

やっぱり東京行って疲れてしまったのかもしれないです。
母親にもきつく当たってしまったりもして反省中です(><。)
私はやっぱり都会は肌に合わないです。

私は私のままでいいですか!
これからも清く正しく美しく(キラリン☆)キャベツと共に生きます!(笑)

No.104 15/10/27 21:11
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

みっちゃん!
ジーバさん!
こんばんはm(__)m
お疲れ様ですm(__)m

特に変わった事はないのですが、ちょっとお二人に声を掛けてみたくなりました(*^_^*)


No.105 15/10/27 21:19
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 104 やっちんさん

こんばんは~。
私もレスしようと思ってたところでした。

ここ数日、キャベツを食べてなくて、
昨日、やっとキャベツ買って食べたんです。
キャベツが特別好きなわけじゃないんですが
ご飯を食べるより安心して食べられるというか・・・
(ご飯は太るイメージがあるから)

そのことを考えてたら、私のキャベツはすくすく育ってるかな?って思って(笑)

No.106 15/10/27 21:23
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 105
みっちゃん!
私は毎日、サラダなどでキャベツを食べていますよ〜(*^_^*)


ジーバさん、お元気だと良いですね〜〜(*^_^*)


スーパーなどで、キャベツを見るとジーバさんを思い出しますm(__)m



No.107 15/10/27 21:25
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

あ!
そうそう!
みっちゃん!
そういえば、お願いというか、お聞きしたい事があるのですが?




No.108 15/10/27 21:34
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 107
やっちんさん

はい、何でしょう?

No.109 15/10/27 21:46
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 108
みっちゃん!

前に、兄貴のスレで、私の似顔絵を描いて頂いたと思いますが、あの時はありがとうございましたm(__)m
実は前の携帯には保存してあったのですが、iPhoneに機種変した時に、データ移行が出来なかったので、あの絵がもしまだみっちゃんの手元に残っていたら、再度貼って頂けないかな?と思ったのですm(__)m

もし残っていなかったら、諦めようと思いますm(__)m



No.110 15/10/27 22:02
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 109 やっちんさん

これでしたっけ?
なんか踊ってるようなのもあったような。
ちょっと探してみます(⌒▽⌒)

No.111 15/10/27 22:07
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 110
みっちゃん‼️
これです!これです!
ありがとうございますm(__)m
感激です!
早速、保存しました(*^_^*)

わ〜〜(*^_^*) 嬉しいな〜〜(*^_^*)

良かった(*^_^*)みっちゃんの手元に残っていて!
お手数をおかけしましたm(__)m



  • << 114 やっちんさん そんな喜んでもらえて嬉しいです^^ 私も、プチお片づけができてよかったです。 見つかったら、お片づけ終了という(^。^;)

No.112 15/10/27 22:07
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 110 やっちんさん これでしたっけ? なんか踊ってるようなのもあったような。 ちょっと探してみます(⌒▽⌒)
ありました!

  • << 116 みっちゃん‼️ またまたありがとうございましたm(__)m 早速、保存しましたm(__)m 感謝、感激です! 夜分遅くにお手数をおかけしましたm(__)m

No.113 15/10/27 22:10
ジンママン ( ♂ 7m0hj )

やっちん、可愛い😌❤

みっちゃん、天才😉✌



  • << 115 ジンさんだ! ありがとうございます^^ ジンさんも、あんな失礼なんじゃなく ちゃんとしたん描きますね。 5年以内に(笑)
  • << 118 ジンさん! みっちゃんって、やはりスゴいですよね〜! 会った事ないのに、そっくりですm(__)m

No.114 15/10/27 22:13
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 111 みっちゃん‼️ これです!これです! ありがとうございますm(__)m 感激です! 早速、保存しました(*^_^*) わ〜…
やっちんさん

そんな喜んでもらえて嬉しいです^^
私も、プチお片づけができてよかったです。

見つかったら、お片づけ終了という(^。^;)

No.115 15/10/27 22:13
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 113 やっちん、可愛い😌❤ みっちゃん、天才😉✌
ジンさんだ!

ありがとうございます^^
ジンさんも、あんな失礼なんじゃなく
ちゃんとしたん描きますね。
5年以内に(笑)

  • << 117 俺も耳掻きのイラスト保存してるよん(*^ー^)ノ♪

No.116 15/10/27 22:14
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 112 ありました!
みっちゃん‼️
またまたありがとうございましたm(__)m
早速、保存しましたm(__)m

感謝、感激です!

夜分遅くにお手数をおかけしましたm(__)m



No.117 15/10/27 22:15
ジンママン ( ♂ 7m0hj )

>> 115 ジンさんだ! ありがとうございます^^ ジンさんも、あんな失礼なんじゃなく ちゃんとしたん描きますね。 5年以内に(笑) 俺も耳掻きのイラスト保存してるよん(*^ー^)ノ♪



No.118 15/10/27 22:16
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 113 やっちん、可愛い😌❤ みっちゃん、天才😉✌
ジンさん!

みっちゃんって、やはりスゴいですよね〜!

会った事ないのに、そっくりですm(__)m


No.119 15/10/27 22:45
ジンママン ( ♂ 7m0hj )

>> 118 俺のもよく似てた😁💦



No.120 15/10/29 19:34
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

ところで・・・

ジーバさんは、どうされてるんだろう。
繁忙期に突入なのかなぁ(´・ω・`)

  • << 124 みっちゃん、やっちんさん、ジンさん。お久しぶりです。 心配して下さってありがとうございます。 おかげさまで何とか元気にしています(^^) 少し前にご近所の嫁友から、うちの爺さんが、孫たちが働かず心配でたまらないと被害者ぶって触れ回ってると聞きました。 働かない孫たちを心配して声をかけると息子家族から「それなら出ていくから!」と脅されるので何も言えないと。 私に聞かせた嫁友の心理も私にはよくわからないけど、息子たちの事情を知ってる爺さんの、あっぱれなまでの作り話にムカつきまして・・。 ムカついたというより虚しくなりまして。 農業を拡大したいのに田を畑にするのをずっと許さなかったのも、出ていくと負け犬の遠吠えのように頻繁に騒ぐのも爺さんのほうなのに、よくもまあやりよります。 話をつくって孫の評判を下げてまで自分に同情を得たい爺さんの心理が私にはわからん。 暫くはムカつくやら虚しいやらで落ち込んでましたが、爺さんの性格も今に始まったことじゃなくなおるものでもありません。 だからいちいち爺さんには言わず、忘れようと気持ちを切り替え、いまはもう吹っ切れました。 せっかく婆さんと良い関係を築けてるのに、うちのジジババはやはり一筋縄ではいかない奴らです(´∇`) そんなこんなもありましたが、私の夢は息子の仕事が成功すること。 仕事もたてこんでますし余計な雑念や騒音は忘れて前を見るのみなのじゃ! てな具合で元気なので安心してくださいね(^^) 急に寒くなりましたが、皆さんも風邪などひかれないように、お身体に気をつけて下さいね(^^)

No.121 15/10/29 21:43
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 120
みっちゃん!
こんばんはm(__)m


ジーバさん、お元気にされていると良いですねm(__)m


No.122 15/10/29 21:49
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 121
やっちんさん

はい。
お忙しいだけならいいんですけど。

こんなのも出てきました。
あとカーネルおじさんに抱っこされたやるとかも(笑)

No.123 15/10/29 21:53
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 122
みっちゃん!
懐かしいイラスト!

早速、保存しましたm(__)m

No.124 15/11/02 10:04
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 120 ところで・・・ ジーバさんは、どうされてるんだろう。 繁忙期に突入なのかなぁ(´・ω・`) みっちゃん、やっちんさん、ジンさん。お久しぶりです。
心配して下さってありがとうございます。
おかげさまで何とか元気にしています(^^)

少し前にご近所の嫁友から、うちの爺さんが、孫たちが働かず心配でたまらないと被害者ぶって触れ回ってると聞きました。
働かない孫たちを心配して声をかけると息子家族から「それなら出ていくから!」と脅されるので何も言えないと。

私に聞かせた嫁友の心理も私にはよくわからないけど、息子たちの事情を知ってる爺さんの、あっぱれなまでの作り話にムカつきまして・・。
ムカついたというより虚しくなりまして。

農業を拡大したいのに田を畑にするのをずっと許さなかったのも、出ていくと負け犬の遠吠えのように頻繁に騒ぐのも爺さんのほうなのに、よくもまあやりよります。

話をつくって孫の評判を下げてまで自分に同情を得たい爺さんの心理が私にはわからん。

暫くはムカつくやら虚しいやらで落ち込んでましたが、爺さんの性格も今に始まったことじゃなくなおるものでもありません。
だからいちいち爺さんには言わず、忘れようと気持ちを切り替え、いまはもう吹っ切れました。

せっかく婆さんと良い関係を築けてるのに、うちのジジババはやはり一筋縄ではいかない奴らです(´∇`)

そんなこんなもありましたが、私の夢は息子の仕事が成功すること。
仕事もたてこんでますし余計な雑念や騒音は忘れて前を見るのみなのじゃ!
てな具合で元気なので安心してくださいね(^^)

急に寒くなりましたが、皆さんも風邪などひかれないように、お身体に気をつけて下さいね(^^)

  • << 126 ジーバさん そんなことがあったんですか。 まさか、ジーバさんや家族に何かあったんじゃ… 特に、急に寒くなると体調壊されるお年寄りが多いので ジジィさんも含めて心配してたのにジジィめ! けど、お元気そうで良かったです。 またジジババさんにムカついたら愚痴りに来てくださいね。

No.125 15/11/02 18:37
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 124
ジーバさん!
こんばんはm(__)m
お疲れ様ですm(__)m
お久し振りですm(__)m

まぁ、また大変な目に遭われていたんですね…(>人<;)

ジジイはやはり一筋縄ではいかないんですね(>人<;)

でもジーバさんが息子さん達を思う気持ち、良くわかりますm(__)m
私もこちらの方から応援しておりますm(__)m

暑かったり寒かったりしますので、ジーバさん、皆さん!体調管理には気をつけて生きていきましょうね〜(*^_^*)

今夜の夕食は【おでん】ですm(__)m

ちょっと夕食を食べて来ますm(__)m



  • << 127 やっちんさん おでん、いいですね〜。 今日は本当に寒いです。 おいしいおでんで身も心も温まってください♪( ´▽`)

No.126 15/11/02 19:56
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 124 みっちゃん、やっちんさん、ジンさん。お久しぶりです。 心配して下さってありがとうございます。 おかげさまで何とか元気にしています(^^)… ジーバさん

そんなことがあったんですか。

まさか、ジーバさんや家族に何かあったんじゃ…
特に、急に寒くなると体調壊されるお年寄りが多いので
ジジィさんも含めて心配してたのにジジィめ!

けど、お元気そうで良かったです。
またジジババさんにムカついたら愚痴りに来てくださいね。

No.127 15/11/02 19:58
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 125 ジーバさん! こんばんはm(__)m お疲れ様ですm(__)m お久し振りですm(__)m まぁ、また大変な目に遭われていた…
やっちんさん

おでん、いいですね〜。

今日は本当に寒いです。
おいしいおでんで身も心も温まってください♪( ´▽`)

No.128 15/11/06 19:21
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


みっちゃん!
ジーバさん!
こんばんはm(__)m


みっちゃん!
絵日記!大笑いしてしまいました!
私もまだまだiPhoneに慣れないけど、気をつけますね〜(*^_^*)


今夜の夕食は、
【海鮮丼】でした(*^_^*)
刺身がボリュームたっぷりで美味しかったので、もちろん女房に感謝の気持ちを伝えました(*^_^*)

ところで、みっちゃん!
最近、ちょこちょこ悪かめくんのイラストを貼ってあるけど、コピーさせてもらってもいいですか?m(__)m




No.129 15/11/06 23:18
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 128
やっちんさん

こんばんは^^
海鮮丼、いいなぁ~。
私も食べた~~~~~~~~~~~~~~い!(笑)


イラストの件ですが、私のイラストでよかったら
どうぞコピーでもファックスでもしちゃってください(笑)

悪かめくんコックさんバージョンもどうぞ^^

No.130 15/11/07 07:24
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 129

みっちゃん!
おはようございます〜(*^_^*)

ありがとうございますm(__)m
早速、保存させて頂きましたm(__)m

うちは夫婦揃って、みっちゃんの「かめくん」「悪かめくん」のファンです〜〜(*^_^*)

みっちゃん!
いつもありがとうございますm(__)m




No.131 15/11/07 12:32
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 130
やっちんさん

わーい(^▽^〃)
こちらこそ、ありがとうございます!

奥様にもよろしくお願いします♪

No.132 15/11/27 20:38
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


みっちゃん!
ジーバさん!
こんばんはm(__)m
お久し振りです(*^_^*)

ジーバさん!
お元気でしょうか?m(__)m

今年の大みそかの紅白に【世界の終わり】が出ますね〜(*^_^*)
楽しみですね(*^_^*)

私はほぼ毎日YouTubeで聴いておりますが、もしかしたら「ドラゴンナイト日本語バージョン」はカラオケで歌えるかも(*^_^*)




No.133 15/11/27 20:45
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 132
やっちんさん

こんばんは^^

私は紅白見ない人なんで、紅白の話題には寄れないけど
「世界の終わり」っていうのは名前だけ知ってます。
友達内で、ちょっと話題にのぼったので。
それがなかったら「やっちんさん、なんか怖いこと言ってはる( ̄。 ̄;)」
って思ったかもしれないです(笑)

しかし、すごい名前ですよね・・・。

No.134 15/11/27 20:47
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )


ジーバさん

お元気ですか?
ここ数日、めっちゃ寒いですよね。

相変わらずお忙しいのかなぁ~。
おじいちゃんは、またホラフキ爺さんしてはるのかなぁ~。
猫ちゃんは元気かなぁ~。

ジーバさんも紅白見る派ですか?

No.135 15/12/03 10:05
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

みっちゃん、やっちんさん、お久しぶりです。
おかげさまでキャベツも順調に育ち、出荷に追われています。
今日は雨で小休止です。

実は先日携帯を変えたのですが、ログインするのに再登録のような手続きが必要で。
私、パスワードを忘れてまって(^^;
面倒で暫く放置してたのですが、何とか手続きできたので久しぶりにきました。
放置でごめんなさいm(__)m

やっちんさん、世界の終わり紅白に出るのですね?
楽しみです。
今年はまだ小姑から何の申し出もないので避けたい私は放置してます。
でも年末近くになったら連絡があるかも(*_*)

ゆったり気分で紅白を観られたらいいなあ。

寒くなりましたが、みっちゃんもやっちんさんも風邪に気をつけて、無理なさらないで下さいね(^-^)

  • << 139 ジーバさん! こんばんはm(__)m お久し振りですm(__)m 毎日お疲れ様ですm(__)m 携帯を新しくされていたんですね〜(*^_^*) それでもミクルにログイン出来て良かったです。 相変わらずお忙しそうですが、年末は落ち着いてテレビを見られると良いですね〜(*^_^*) 私は今もYouTubeでセカオワを聴きながらレスしておりますm(__)m 寒くなって来ましたので外仕事も大変だと思いますが、ジーバさんもお身体には気を付けてくださいね。 ジーバさんちで収穫されたキャベツを買えるといいなぁ(*^_^*)

No.136 15/12/03 20:39
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 135
ジーバさん

わ~~~~い!!!!
ジーバさんだ!!!!

もう来てくださらないのかと・・・(;_;)
お忙しいだけかも?とも思ってましたが^^

携帯変えはったんですね♪

私の会社も、おかげさまで大忙しで、今まで残業してました。
今、職場からです^^

久々に来てもらったのに愚痴って申し訳ないですが
もうね・・・会社辞めたいです。
仕事忙しいから残業して頑張ってるんですけど
残業するのに「残業申請」を出さないといけないんです。

けど、まあそれはいいとして・・・。
忙しいから外注さんに仕事を発注するんですが
それもいいんですけど、私の1日分の給料より高いんですけど。
今日それ聞いて、やる気がなくなりました。

でもって、うちの経営者のお母さんが掃除に来てくれてるんですが
あまり綺麗になってないし、机はふいてくれない、ゴミは出してくれない・・・
それでパートさんらより高い給料もらってるとか。

仕方ないんだろうけど、やってられねーよ!!!!って気持ちになるじゃないですか。

ムカつくし、お腹へったから帰ります。

No.137 15/12/03 21:56
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 136 みっちゃん、こんばんは。
お疲れ様です。大変なお仕事ですね。
いま会社は残業をさせないたてまえになってますよね。労働基準法の関係で。
実は残業をせざるを得ない状況にしてるくせに、モゲラの会社もタイムカードを打たせなかったんですよ。

会社は残業しないよう言ってるけど本人が自主的にしてるってことにして。
誰が好んで残業するかよ!って言いたいですよね。

社会に出て仕事をしてると不条理なことがいっぱいありますね。
でも、みっちゃんのされてるお仕事は、みっちゃんのスキルアップに必ず繋がっていて、才能のある人しかできないお仕事。誰でもができるお仕事じゃないと私は思います。

本当はそういう特別な才能を持った方に相当するお給料でなくてはいけないのに。
掃除のオバハンがなんで高い給料もらってんだ!なんなら私が代わりにやるぞ!と言いたい!

やりきれないことだらけになると気持ちが疲れて働く意味さえわからなくなってしまいますが、みっちゃんは今のお仕事好きでしょう?
周りの人間には恵まれてなくても、みっちゃんから仕事そのものの愚痴を聞いたことはないから(^-^)

みっちゃんが辞めたくなるくらいだから、よほどの状況に置かれてるんだと思う。
でも好きな仕事から離れるのが少し寂しいと感じてたら、肩の力を抜いて、ゆっくりお風呂に入って。少しみっちゃん自身の疲れをとってあげてください。

そうして出た答えなら、それは正解だと思うよ(^-^)

悔しいことはいっぱいあるけど、みっちゃんが頑張ってきた努力は、みっちゃんを裏切らないと思う。

今日はゆっくり休んでくださいね。
私もやっちんさんも、みっちゃんがどれだけ頑張ってきたか、よーく知ってますよ(^-^)

No.138 15/12/03 22:31
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 137 ジーバさん

ありがとうございます(T。T)号泣

ジーバさんて、やっぱりすごいです。
確かに私、今の仕事が好きです。
何時間残業しても、仕事自体は苦にならないです。
(ただ、現場から回ってくる資料の不備が多すぎて、それが嫌になるけど)
もし完璧な資料が回ってきてたら、
それこそ深夜までやってても苦にならないです。

モゲラさんはサービス残業させられてたんですか(´・ω・`)気の毒
それに比べたら、うちの会社はまだマシなほうですね。
理不尽なこといっぱいあるけど、
私の輝かしい未来を構築中だと思うようにします^^

ジーバさんのおかげで、また明日から頑張れます!
ありがとうございます(*^。^*)♪

No.139 15/12/04 20:13
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 135 みっちゃん、やっちんさん、お久しぶりです。 おかげさまでキャベツも順調に育ち、出荷に追われています。 今日は雨で小休止です。 実は…
ジーバさん!
こんばんはm(__)m
お久し振りですm(__)m
毎日お疲れ様ですm(__)m


携帯を新しくされていたんですね〜(*^_^*)
それでもミクルにログイン出来て良かったです。

相変わらずお忙しそうですが、年末は落ち着いてテレビを見られると良いですね〜(*^_^*)
私は今もYouTubeでセカオワを聴きながらレスしておりますm(__)m


寒くなって来ましたので外仕事も大変だと思いますが、ジーバさんもお身体には気を付けてくださいね。

ジーバさんちで収穫されたキャベツを買えるといいなぁ(*^_^*)



No.140 15/12/04 20:23
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


みっちゃん!
こんばんはm(__)m
お疲れ様ですm(__)m


毎日大変ですね(>人<;)
私も今月は忙しくて日曜日は殆ど出勤の予定ですが、みっちゃんの忙しさは私以上ですm(__)m


ジーバさんもおっしゃるように、みっちゃんが今までにどれだけ頑張って来たか、よくわかっております。
辞めたくなる気持ちもよくわかりますが、一呼吸おいて、美味しい好物でも食べてみてください。
ジーバさんみたいに深い言葉は掛けられませんが、私もジーバさんと一緒にみっちゃんを見守っておりますm(__)m

愚痴を吐き出したくなったら、また聞かせてくださいね?m(__)m

🍰🍩☕️( T_T)\(^-^ )






No.141 15/12/04 23:23
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 140
やっちんさん

ありがとうございます(T。T)号泣
そんな風に言ってもらえると、嬉しくて涙が出ちゃう・・・女の子だもん♪

今日も疲れました(><。)
ほんで、家帰ってきて9時頃にご飯食べてたら
明日のイベントのプログラム作ってくれって頼まれて
今まで作ってました。

毎年頼まれるから「今回はプログラムどうしましょう?」って聞いてたのに
何も返事ないから、出演者が自分で作らはるのかな~って思ってたんです。
(何年か前に、自分でプログラム作ってきてくれたグループがあったから)

3~4日前に以来メールを送ってくれたらしいのですが
私のところには届いてなくて。
ほんで、前日の夜に電話してくるて・・・( ̄。 ̄;)
先方も私が忙しいの知ってて遠慮してくれたのかもしれないけど。


🍰🍩ヽ(^▽^〃)/☕️
ありがとうございます~♪

No.142 15/12/06 11:34
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


みっちゃん!
ジーバさん!

こんにちは(*^o^*)


みっちゃん!
ゆっくり眠れて良かったですね。
写真は残念だったかもしれませんけど、みっちゃんの身体の方が大事ですからm(__)m

私も休日出勤の仕事が終わって今から帰宅します(*^_^*)


良い日曜日を(*^_^*)




No.143 15/12/06 11:44
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 142
やっちんさん

休日出勤、お疲れさまでした!
ゆっくりしてくださいね~。

ところで、休日出勤しないといけないことって、仕込みとかですか?
それとも事務処理ですか?

ありがとうございます。
写真教室・・・今日無理して行って、明日しんどいのも嫌だし
断っておいて良かったと思ってます^^
というか、集合時間までに起きれてない時点で無理でした(笑)

今日はゆっくりしようと思ってたら、車屋さんから電話で
「スペアキーができたから取りにきてください」とお呼び出しが( ̄。 ̄;)うぅ


No.144 15/12/06 15:19
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 143
みっちゃん!
ありがとうm(__)m


仕込みと事務処理、両方です。
こんな事が続くなら、辞めたい…。と思っちゃう今日この頃ですが…。
それもムリとわかっているので…。

ちょっと音楽でも聴いて気分転換します(*^_^*)




No.145 15/12/06 16:00
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

No.146 15/12/06 17:13
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 145
やっちんさん

かわいい〜♪

どんな仕事でも大変ですね〜>_<
うまく気分転換するしかないですね。

私の方は、来週は残業なしで行けそうです。
やっちんさんは来週も休日出勤ですか?

No.147 15/12/06 19:37
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 146
みっちゃん!
こんばんはm(__)m


はい、多分…来週も出勤だと思いますm(__)m

ところで香ちゃんはどうしたのですか?m(__)m


  • << 149 やっちんさん え~、代休はなしですか?(;_;) 体壊さないでくださいね。 香ちゃんは、ペナン島旅行中だと思います。 9日くらいに戻って来れると思います^^ たぶん(^。^;)

No.148 15/12/06 19:38
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

No.149 15/12/06 21:08
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 147 みっちゃん! こんばんはm(__)m はい、多分…来週も出勤だと思いますm(__)m ところで香ちゃんはどうしたのです…
やっちんさん

え~、代休はなしですか?(;_;)
体壊さないでくださいね。

香ちゃんは、ペナン島旅行中だと思います。
9日くらいに戻って来れると思います^^

たぶん(^。^;)

No.150 15/12/09 20:51
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


みっちゃん!
こんばんはm(__)m


なんか、この歳になって転職をちょっと考える私ですm(__)m
子供達も社会人になったし(^_^;)
まだ自分の中で考えているだけですが!


みっちゃん!
息子さん(*^_^*)
みっちゃんが好きなんだと思います♪(v^_^)v


なんか微笑ましい(*^_^*)




  • << 152 やっちんさん 愚痴るのにいっしょうけんめいで 大切なこと書き忘れてました(><。) いつも雑記読んでくださってありがとうございます♪ お礼に昔書いた4コマまんがをば・・・ トイレつながりで(笑) と、今まで画像を探していたという(^。^;) やっと見つけました! ◆ ◆ ◆ 2月のある日のこと・・・ 私がトイレへ行こうとしたら、 息子がふざけて足にすがりついてきた。

No.151 15/12/09 22:45
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 150
やっちんさん

よっぽどお疲れなんですね。
今のまま無理して体壊すくらいなら転職もありかもしれないですよね。
けど、転職先がもっとひどかったら・・・とか
実力ないのにその職場に長く居るからって若い奴にこき使われたら・・・とか
いろいろ考えちゃいますよね(^。^;)

今の職場は、休日出勤さえなくなれば大丈夫なんですか?
それともパートさんらの板ばさみに疲れましたか?

私もかなり疲れてます。
現場の子らがいい加減すぎて( ̄。 ̄;)
以前は経営者がもっと積極的に現場の子らの監視をしてくれてたから
私らの言い分も通りやすかったけど、
今は「現場でミスして当然、それをカバーするのがデスク」みたいな風潮が出来上がってて
1時間で終わるような仕事も倍ほど時間かかります。

ぼりぼりくんも「ぼくはぼく。君たちは君たち。」みたいな線引いて
好き勝手やってはるし・・・ちっとは上司らしいことしてほしいし。

って、また愚痴ってしまいました(^。^;)すみません

No.152 15/12/09 23:35
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 150 みっちゃん! こんばんはm(__)m なんか、この歳になって転職をちょっと考える私ですm(__)m 子供達も社会人になった…
やっちんさん

愚痴るのにいっしょうけんめいで
大切なこと書き忘れてました(><。)

いつも雑記読んでくださってありがとうございます♪
お礼に昔書いた4コマまんがをば・・・
トイレつながりで(笑)

と、今まで画像を探していたという(^。^;)
やっと見つけました!


◆ ◆ ◆

2月のある日のこと・・・
私がトイレへ行こうとしたら、
息子がふざけて足にすがりついてきた。

No.153 15/12/09 23:36
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 152
当然、かまっていられないので
ふりきってトイレに入った。

No.154 15/12/09 23:37
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 153
トイレから出てくると・・・

No.155 15/12/09 23:37
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 154
そこまでやるか!!

No.156 15/12/09 23:40
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 155 よく考えたら、これって「2月のある日」って書いてあるし
そんな寒いときに、ここまでしてウケを狙うとは・・・(笑)

やっちんさんやジーバさんちの息子さんは
こうゆうことしなかったですか?

No.157 15/12/10 20:14
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 156
みっちゃん!
こんばんはm(__)m
お疲れ様ですm(__)m

楽しい4コマ画像を見せて頂き、ありがとうございますm(__)m

息子さん、楽しいですね〜(*^_^*)
やはり、みっちゃんの事が好きなんだと思いますm(__)m

うちの息子は、そういう事はなかったですが、電車やバス、車などの乗り物が大好きで、しょっちゅう、「あんが!」(乗ること)って指を差しながら大声で叫んでいました。もちろん、言葉を覚えたての頃の話ですが(^_^;)


あと、娘は救急車の事を「ちゅうちゅう車!」って言っていました。

遠い昔の話です(*^_^*)




No.158 15/12/10 21:37
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 157
やっちんさん

ありがとうございます^^

なぜ乗ることが「あんが」だったんでしょうね。
小さい子って、そうゆうとこありますよね。

私が昔、大好きだった育児マンガで
「ママはぽよぽよザウルスがお好き」っていうのがあったのですが
そこのお兄ちゃんは「バス」を「シャブ」と言い
「シャブ買って~!!」とデパートで駄々こねられて困ったとか、
妹が「おいんじゅっちゅ」を欲しがったとき
「オレンジジュース」だと思って出してやると
「ちがう!おいんじゅちゅ!」と泣くから困ったとかいうエピソードを思い出しました。
後に「おいんじゅっちゅ」は「おりんごジュース」だったそうですが(笑)

ちゅうちゅう車も可愛いですね(*^。^*)♪

  • << 161 みっちゃん! こんばんはm(__)m お疲れ様ですm(__)m 「あんが」は昔のバスって車高が高かったし、車に乗る時も上がるように乗るので、乗ることを「あんが」って言っていたんだと思います(*^_^*) 子供達の言葉って難解だけど、可愛いくて楽しいですよね〜(*^_^*) みっちゃん! 新スレにレスをありがとうございますm(__)m

No.159 15/12/10 21:46
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 158
みっちゃん!
新スレを立てました(*^_^*)


1レスを頂けますでしょうか?m(__)m




No.160 15/12/10 22:01
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 159
ありがとうございまーす。
これから探しに行きます!!(*^。^*)

No.161 15/12/11 20:06
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 158 やっちんさん ありがとうございます^^ なぜ乗ることが「あんが」だったんでしょうね。 小さい子って、そうゆうとこありますよ…
みっちゃん!
こんばんはm(__)m
お疲れ様ですm(__)m

「あんが」は昔のバスって車高が高かったし、車に乗る時も上がるように乗るので、乗ることを「あんが」って言っていたんだと思います(*^_^*)

子供達の言葉って難解だけど、可愛いくて楽しいですよね〜(*^_^*)



みっちゃん!
新スレにレスをありがとうございますm(__)m



No.162 15/12/12 11:51
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 161
やっちんさん

なるほど~。
「あんが」とは、そうゆうことだったんですね!
よく考えたら、うちは子どもとバスに乗ったことがないです。
一度、母親が電車に乗せてくれたことがあって
それがよっぽど嬉しかったのか、電車が通るたびに
「あれ、乗ったなぁ~(*^▽^*)」と言ってました。
色の違う電車が通ると
「あれ、違うなぁ~(*^▽^*)」とか言ったりして
可愛かったです(笑)

No.163 15/12/28 19:59
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


みっちゃん!
ジーバさん!


こんばんはm(__)m
お疲れ様ですm(__)m

ジーバさん!
昨夜、こちらでは昨夜、BSNHKで世界の終わりのライブがありましたので録画しました‼️

ジーバさんのお宅が近ければダビングしてお届けしてあげたいですm(__)m

明日から休みなので楽しみに鑑賞しようと思います♪(v^_^)v


  • << 167 やっちんさん。お久しぶりです。 ダビングして届けたいだなんて。相変わらず優しいやっちんさんに感激! 年末になりましたね(^-^) うちもやっと休みに入りました。 明日はお知り合いのお宅で餅つき大会があるのでお手伝いに行かねばなりません。 毎年ジジババが行ってたのですが、今年は私達にお役が回ってきました。 頑張ってきます。 年末で何かとお忙しいとは思いますが、やっちんさんも無理せずゆっくりとお正月を迎えられて下さいね(^-^) よいお年を♪

No.164 15/12/28 20:07
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


みっちゃん!


🎶ふ〜ゆ〜のキスは雪のような口どけ〜



私は、最初聴いた時、しばらく頭と耳から離れませんでした(^_^;)



No.165 15/12/29 18:08
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 164
やっちんさん

確かに耳に残るフレーズですよね^^
けど、キューブのチョコがふってくるなんて
ぜったい嫌なんですけど(笑)

関東の人はそんなこと思わないですか?

  • << 168 みっちゃん! こんばんはm(__)m たしか、今の新垣結衣ちゃん(字、合ってますかね)バージョンになってから今のような長いフレーズになった気がしますm(__)m 前の女性タレントさんの時は、 🎶ふ〜ゆのキスは雪のような口どけ〜🎶 で終わりだった気がしますm(__)m 記憶が曖昧でごめんなさいm(__)m でも私は耳に残るだけで、ロマンチックだとは思いませんでした(^_^;)

No.166 15/12/29 18:10
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )


ジーバさん

お元気ですか~?
私は昨日まであまり元気じゃなかったけど
(仮歯が取れて、治療しても痛かったりで)
今日は墓参り行って元気になりました^^

  • << 170 みっちゃん。元気ですよ~✌ 歯医者さんで痛い思いをされて大変でしたね。 みっちゃんも仕事納めでお休みに入られましたか? うちも今年はギリギリまで小姑がくるのか来ないのかとヒヤヒヤしてましたが、今年も小姑が自分の自宅に呼んでくれると連絡がありました。 なのでジジババとモゲラを小姑の家に行かせて私はゆったり万々歳です。 とーってもありがたい小姑の申し出に感謝。 あやつも成長したのか?はたまた何か企んでるのかわからないけどラッキーです\(^^)/ お姉さんもどうぞと誘ってくれましたが、小姑+ババア+私のトリオが揃うとババアが嫌味姑に突然変幻するので、それじゃあ場所が変わるだけで意味がない。 なので私は息子の友達たちが大勢くるのでお料理が・・と体裁よく辞退しました。 将来ババアがいなくなったら、そのときは小姑一家を呼んで兄弟で本当に楽しめる大晦日を過ごしたいと思ってます。 何はともあれ嬉しい申し出に喜び勇んでビールを1ケース買ってきました。モゲラに持たせてジジババと共に送り出してやります。 みっちゃんもよいお年を🎵

No.167 15/12/29 23:56
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 163 みっちゃん! ジーバさん! こんばんはm(__)m お疲れ様ですm(__)m ジーバさん! 昨夜、こちらでは昨夜、… やっちんさん。お久しぶりです。
ダビングして届けたいだなんて。相変わらず優しいやっちんさんに感激!

年末になりましたね(^-^)
うちもやっと休みに入りました。

明日はお知り合いのお宅で餅つき大会があるのでお手伝いに行かねばなりません。
毎年ジジババが行ってたのですが、今年は私達にお役が回ってきました。

頑張ってきます。

年末で何かとお忙しいとは思いますが、やっちんさんも無理せずゆっくりとお正月を迎えられて下さいね(^-^)
よいお年を♪

  • << 169 ジーバさん! こんばんはm(__)m お久しぶりです(*^_^*) 餅つきですか〜? 相変わらずお忙しそうですね。 私は今夜は気心の知れた親友たちと忘年会でしたm(__)m 明日は、おせちの準備をします♪(v^_^)v ジーバさんもご自愛頂き、良いお年をお迎えくださいm(__)m

No.168 15/12/30 00:10
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 165 やっちんさん 確かに耳に残るフレーズですよね^^ けど、キューブのチョコがふってくるなんて ぜったい嫌なんですけど(笑) …
みっちゃん!
こんばんはm(__)m

たしか、今の新垣結衣ちゃん(字、合ってますかね)バージョンになってから今のような長いフレーズになった気がしますm(__)m
前の女性タレントさんの時は、
🎶ふ〜ゆのキスは雪のような口どけ〜🎶
で終わりだった気がしますm(__)m
記憶が曖昧でごめんなさいm(__)m


でも私は耳に残るだけで、ロマンチックだとは思いませんでした(^_^;)


  • << 173 やっちんさん 今日からお仕事でしたっけ? お正月はゆっくりできました? 私、テレビは録画ばかりでCM飛ばすから CM情報は全く分からなくて(⌒-⌒; ) このCMは、YahooのGyaOでドラマとか見てると 強制的に見せられるCMで、何回も同じのばかり見せられるから余計イラっとしてしまいます。飛ばせないし。 せめて、色んなCMしてくれればいいのに。 あとファブリーズとかシャンプーとかも。

No.169 15/12/30 00:14
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 167 やっちんさん。お久しぶりです。 ダビングして届けたいだなんて。相変わらず優しいやっちんさんに感激! 年末になりましたね(^-^) …
ジーバさん!
こんばんはm(__)m
お久しぶりです(*^_^*)


餅つきですか〜?
相変わらずお忙しそうですね。

私は今夜は気心の知れた親友たちと忘年会でしたm(__)m
明日は、おせちの準備をします♪(v^_^)v

ジーバさんもご自愛頂き、良いお年をお迎えくださいm(__)m


No.170 15/12/30 00:20
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 166 ジーバさん お元気ですか~? 私は昨日まであまり元気じゃなかったけど (仮歯が取れて、治療しても痛かったりで) 今日は墓参り… みっちゃん。元気ですよ~✌

歯医者さんで痛い思いをされて大変でしたね。
みっちゃんも仕事納めでお休みに入られましたか?

うちも今年はギリギリまで小姑がくるのか来ないのかとヒヤヒヤしてましたが、今年も小姑が自分の自宅に呼んでくれると連絡がありました。
なのでジジババとモゲラを小姑の家に行かせて私はゆったり万々歳です。
とーってもありがたい小姑の申し出に感謝。
あやつも成長したのか?はたまた何か企んでるのかわからないけどラッキーです\(^^)/
お姉さんもどうぞと誘ってくれましたが、小姑+ババア+私のトリオが揃うとババアが嫌味姑に突然変幻するので、それじゃあ場所が変わるだけで意味がない。
なので私は息子の友達たちが大勢くるのでお料理が・・と体裁よく辞退しました。

将来ババアがいなくなったら、そのときは小姑一家を呼んで兄弟で本当に楽しめる大晦日を過ごしたいと思ってます。

何はともあれ嬉しい申し出に喜び勇んでビールを1ケース買ってきました。モゲラに持たせてジジババと共に送り出してやります。

みっちゃんもよいお年を🎵

  • << 174 ジーバさん お元気そうで良かったです♪ 私は先月29日から今日まで休みです。 29日は墓参りへ行き 30日〜元旦まで、 一人で放浪してました(笑) 今回は、広島のうさぎ島(大久野島) 尾道からしまなみ街道で愛媛に渡り 天気を見て鳥取へ。砂の美術館や砂丘や 湖山池といういう大きな池に沈む夕陽を見てきました。 今年は小姑さんが3人を引き受けてきれて良かったですね〜♪ たまにはジーバさんにもご褒美がないと! ゆっくりできました?

No.171 15/12/31 16:51
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


みっちゃん!
ジーバさん!


今年もお世話になりまして、ありがとうございましたm(__)m
また来年も宜しくお願い致しますm(__)m

良いお年を!

No.172 16/01/01 00:06
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )


あけましておめでとうございます


やっちんさん
ジーバさん
なおさん
ジンさん

去年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

やっちんさん
ジーバさん
今、放浪中につき、また帰ってから
ゆっくりレスさせてください。

No.173 16/01/04 08:59
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 168 みっちゃん! こんばんはm(__)m たしか、今の新垣結衣ちゃん(字、合ってますかね)バージョンになってから今のような長いフレー… やっちんさん

今日からお仕事でしたっけ?
お正月はゆっくりできました?

私、テレビは録画ばかりでCM飛ばすから
CM情報は全く分からなくて(⌒-⌒; )

このCMは、YahooのGyaOでドラマとか見てると
強制的に見せられるCMで、何回も同じのばかり見せられるから余計イラっとしてしまいます。飛ばせないし。
せめて、色んなCMしてくれればいいのに。
あとファブリーズとかシャンプーとかも。

  • << 175 みっちゃん! こんばんはm(__)m お疲れ様ですm(__)m はい!今日から仕事でした(^_^;) でも今日は新年初日、掃除とキッチン内のスタンバイ、事務処理して早めに帰宅しました。 明日は明後日の仕込みをして、明後日から通常通りの営業になりますm(__)m みっちゃん! それより、私、思ったのですが、このスレはジーバさんとの連絡用のスレなので、みっちゃんへ個人的に話しかけるのは控えた方がいいですかね?m(__)m

No.174 16/01/04 09:11
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 170 みっちゃん。元気ですよ~✌ 歯医者さんで痛い思いをされて大変でしたね。 みっちゃんも仕事納めでお休みに入られましたか? うちも…

ジーバさん

お元気そうで良かったです♪
私は先月29日から今日まで休みです。
29日は墓参りへ行き
30日〜元旦まで、
一人で放浪してました(笑)

今回は、広島のうさぎ島(大久野島)
尾道からしまなみ街道で愛媛に渡り
天気を見て鳥取へ。砂の美術館や砂丘や
湖山池といういう大きな池に沈む夕陽を見てきました。

今年は小姑さんが3人を引き受けてきれて良かったですね〜♪
たまにはジーバさんにもご褒美がないと!
ゆっくりできました?

No.175 16/01/04 20:41
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 173 やっちんさん 今日からお仕事でしたっけ? お正月はゆっくりできました? 私、テレビは録画ばかりでCM飛ばすから CM情報は全…
みっちゃん!
こんばんはm(__)m
お疲れ様ですm(__)m


はい!今日から仕事でした(^_^;)
でも今日は新年初日、掃除とキッチン内のスタンバイ、事務処理して早めに帰宅しました。
明日は明後日の仕込みをして、明後日から通常通りの営業になりますm(__)m


みっちゃん!
それより、私、思ったのですが、このスレはジーバさんとの連絡用のスレなので、みっちゃんへ個人的に話しかけるのは控えた方がいいですかね?m(__)m


No.176 16/01/05 21:00
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 175
やっちんさん

お疲れさまです^^
昨日は早めに終われてよかったですね♪

確かに、ここをジーバさんとの連絡用にしたのに
うっかりしてました(^。^;)
やっちんさんとは向こうでもお話しできますもんね^^

それにしても、ファンのかたがた、遠慮されてるのか
見つけてもらえてないのか、誰も来られませんね・・・。

なんか、私らだけで繋がってて申し訳ないような
けど独占できてるみたいで嬉しいような(*^。^*)にゃは

No.177 16/01/06 14:39
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

明けましておめでとうございます(^-^)

新年のご挨拶が遅れましたm(__)m
いまキャベツの収穫を終えて帰宅し一息ついたところです。

みっちゃんは相変わらず行動派でお休みを満喫されてたようですね(^-^)
昨年もい~っぱい頑張られたみっちゃんなので、お休みぐらいご自分のためにたくさんたくさん楽しまれて下さい。

やっちんさんももうお仕事を始められたと思いますが、暖冬とはいえ夕方はとても冷えます。
お身体に気をつけて無理をなさらないで下さいね。

私は今年は2日から実家にいき一泊して母や兄弟と過ごしてきました。
相変わらずノリのいい身内で、はっちゃけて笑ってきました♪

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

No.178 16/01/06 19:58
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 177
ジーバさん!
お久しぶりですm(__)m

今年もよろしくお願い致しますm(__)m
喪中の為に「おめでとう」が言えなくて、ごめんなさいm(__)m


お元気そうで良かったです。
いつもながら、暖かいお言葉をありがとうございますm(__)m

新年早々にジーバさんが来てくださったので、みっちゃんも喜ぶと思います♪(v^_^)v




No.179 16/01/06 21:16
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )


嬉しいな~♪
  嬉しいな~♪
♪ ∧,_∧  ♪
   ( ´・ω・) ))
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)

ジーバさんとやっちんさんが
来てくれて~て~♪
   ∧_,∧ ♪
  (( (・ω・` )
♪  / ⊂ ) )) ♪
  ((( ヽつ 〈
   (_)^ヽ__)

はい、喜んでおります(笑)

ジーバさん
やっちんさん

こんばんは^^

ほんとにジーバさんのレスってすごい嬉しいです。
ファンだからというのもあるけど、
その人が一番喜ぶ言葉を知っておられるというか
なんちゅうか本中華。

ご実家に帰っておられたんですね^^
楽しいお正月を過ごされたようで何よりです。
私も来年からは必ず家族と過ごすようにしようと心に決めた2016年でした。

No.180 16/01/06 21:33
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 179
みっちゃん!

やはり、
みっちゃんとジーバさんと話したいから、たまに此処にもレスさせてくださいm(__)m
お願いします🙏🙇



No.181 16/01/07 21:27
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 180
やっちんさん

もちろん、大歓迎ですよぉ~♪
よろしくお願いします🙏🙇

No.182 16/01/11 22:19
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


みっちゃん!
ジーバさん!
こんばんはm(_ _)m


みっちゃん!
旅日記を拝見しましたm(_ _)m
帰り道、大変だったのですね…T^T

けど、車の中で、みっちゃんがナビに怒っている姿を想像して笑ってしまいましたm(_ _)m
ごめんなさいm(__)m、



京都で一番可愛い、みっちゃんが(; ̄O ̄)



あはは(^_^;)




No.183 16/01/11 22:24
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 182
やっちんさん

ありがとうございます~♪
向こうにレスしたんですが、ほぼ同時でしたね!

そうそう、向こうに書き忘れたんですが
私はお店の料理より、やっちんさんが作った料理のほうが興味あります^^

No.184 16/01/11 22:27
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 183
みっちゃん!
こんばんはm(_ _)m

行き違いになってしまいましたが、みっちゃんは、ラーメンに麻婆豆腐を乗せた、麻婆麺って知ってますか?

関西方面の方は馴染みがないのかな?と思いまして(^_^;)

No.185 16/01/11 22:30
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 184
え、これの下にラーメン入ってるんですか?
私はラーメン屋さんに行かないので
そうゆうメニューがあるのかも分からないです(^。^;)

ジーバさんはご存知でした?

No.186 16/01/15 20:52
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


みっちゃん!
ジーバさん!

こんばんはm(_ _)m
お疲れ様ですm(_ _)m

なんか最近、一気に寒くなりました。
お風邪など引かれませんように気をつけてくださいね!


ところで、みっちゃん!
私のスレがまた新スレになりましたので、また宜しくお願い致しますm(_ _)m



No.187 16/01/16 19:27
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 186
みっちゃん!
こんばんはm(_ _)m

宜しくお願い致しますm(_ _)m



http://mikle.jp/thread/2293166/




No.188 16/01/16 21:33
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 187
やっちんさん

お知らせありがとうございます^^
後でお邪魔します~。

No.189 16/01/24 15:29
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

みっちゃん、やっちんさんお久しぶりです。
寒波がいきなりやってきましたが風邪などひかれてないですか?

私はこの寒さと無理が過ぎたのか持病のヘルニアが出てしまいました。
子供達の助けはしたいし、でもやれば腰痛が悪化するし。
姑に頼み事をすれば必ずそのツケはくるので痛み止めをのんで誤魔化して頑張ってましたが、炎症が酷くなったのかヘルニアが神経にあたったのか鋭い痛みで立ち座りが不自由になりました。

それでも根性の女ですので、痛みに震えながら隠しとおして家事をしてましたが先日どうにも痛くて息子にバレました。
もちろんめちゃくちゃ怒られまして(*_*)
息子達に畑を任せて今は休養してます。

そのかいあって痛み止めの効く時間も長くなり家事程度なら無理なくできるようになりました。

息子と旦那が姑にやれと言ってくれたので、このまえ姑が洗濯してくれたんですよ(^-^)
でも普段やってる女の家事って小さいことだけど山のようにあって、人に指示してると多すぎてキリがないんですよね。
だから頼むより自分が動いたほうが早いかあ~ってことでついつい・・。

でも無理をせずに手抜き三昧でやらせてもらってるのでご心配なく(^-^)

でもね。

家族のみんなが私の仕事に協力してくれて、「ありがとう~」「ごめんね~」「「申し訳ない」「悪いわね~」と家族にいい続けてるうちにふと思ったんですけど。

みんなが飲む麦茶をつくる。
みんなが着るものを洗濯する。
みんなが食べるものをつくる。
みんなが入る風呂を洗う。・・

結局わたしの仕事って、みんなが各々自分のことをそれぞれやってくれたら済む話なんじゃねーの??
と。

それをいつもやってる私がたまたま寝込んだからって、なんでやってやったのドヤ顔を姑にされなきゃなんないの?と。
主婦って損な役目だぜと。

そんな理不尽さを感じつつ療養に励んでおります。

あ、でもおかげさまで順調に快復しておりますので、ご心配は無用です。

みっちゃんもやっちんさんも身体を温か~くしてお仕事頑張ってくださいね(^-^)/

  • << 195 わーいヽ(^▽^〃)/ジーバさんだ! お久しぶりです!! 寒いと腰にくる人って多いみたいですね・・・。 実はうちの姉も、ちょっと前から坐骨神経痛だか椎間板ヘルニアだか そんなので仕事休んでたみたいです。 うちの職場の社長も、何年か前に椎間板ヘルニアで 歩けないほど酷かったことがあったけど、 確かそれも冬でした。 社長は腰を引っ張る器具がある病院へ通ったら治ったって行ってました。 そうそう、姉が診察を受けたとき「このまま無理したら、そのうち立てなくなるよ」 って言われたそうです。 ジーバさんも、無理されずに養生・治療に専念してくださいね。 しかし・・・痛いの隠して作業するとか、根性ありすぎです。 息子さん、気づいてくれて良かった(*^。^*)ほっ どうか、ご自愛くださいね。 腰を引っ張る器具がある病院へ行かれるのもいいと思います。 ネットでも売ってるみたいです。 「腰 牽引器具」で検索すると7000円代からありました。 お大事になさってください。

No.190 16/01/24 20:05
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 189
ジーバさん!
みっちゃん!
こんばんはm(_ _)m


ジーバさん!
お久しぶりですm(_ _)m

なんか大変な事になっていたんですね?
私も腰痛持ちなのでよくわかりますm(_ _)m

やはり家事と農作業の両立は大変な仕事ですね……😓


でもだいぶ回復されたとのことでホッとしました。

私は年末は休日出勤したりバタバタでしたが今は落ち着いております。
風邪もひかないように気をつけているつもりですm(_ _)m


暖冬と言われながら最近、かなり寒いですね?
ジーバさんもご自愛くださいね!

No.191 16/01/24 20:18
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 190 ありがとうございます、やっちんさん。
ゆっくりできるはずの年末にお仕事も入ってお忙しくされてたとのこと、お疲れさまでした。

でもお元気そうで安心しました(^-^)
なかなかこちらにおじゃますることができず失礼ばかりしていますが、まだまだ寒い日が続きそうです。
やっちんさんもお身体に気をつけて、どうぞ無理をなさらないように(^-^)
私も早く腰を治してお二人を見習い頑張ります!

No.192 16/01/24 20:55
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 191
なんか久々にジーバさんとお話出来てすごく嬉しく思いますm(_ _)m

来て下さって、みっちゃんも喜ぶと思います(*^_^*)


ジーバさん!
お時間ある時にまたお願い致しますm(_ _)m




  • << 196 やっちんさん 雪国を放浪していた私の代弁、ありがとうございます(*^。^*) はい!とっても嬉しいです~。

No.193 16/01/24 21:03
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 192 オロロン(;_;)オロロン(;_;)
鎮痛湿布の100倍効きます、その言葉(;_;)

ありがとう、やっちんさん♪

No.194 16/01/24 21:08
ジンママン ( ♂ 7m0hj )

>> 193 ジーバお母ちゃん
ジンで~す(*^ー^)ノ♪

俺もボチボチやってます
腰お大事にね(^o^ゞ




  • << 197 ジンさ~ん\(^^)/お久しぶりです。 ピンチの時にはいつもかけつけてくれる。 優しい息子よ、ありがとうね(;_;) 無理しないようにボチボチやるからね。 ジンさんも風邪ひかないように。ボチボチだよ~(^-^)

No.195 16/01/24 21:34
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 189 みっちゃん、やっちんさんお久しぶりです。 寒波がいきなりやってきましたが風邪などひかれてないですか? 私はこの寒さと無理が過ぎたのか…
わーいヽ(^▽^〃)/ジーバさんだ!

お久しぶりです!!
寒いと腰にくる人って多いみたいですね・・・。
実はうちの姉も、ちょっと前から坐骨神経痛だか椎間板ヘルニアだか
そんなので仕事休んでたみたいです。

うちの職場の社長も、何年か前に椎間板ヘルニアで
歩けないほど酷かったことがあったけど、
確かそれも冬でした。

社長は腰を引っ張る器具がある病院へ通ったら治ったって行ってました。


そうそう、姉が診察を受けたとき「このまま無理したら、そのうち立てなくなるよ」
って言われたそうです。
ジーバさんも、無理されずに養生・治療に専念してくださいね。

しかし・・・痛いの隠して作業するとか、根性ありすぎです。
息子さん、気づいてくれて良かった(*^。^*)ほっ

どうか、ご自愛くださいね。

腰を引っ張る器具がある病院へ行かれるのもいいと思います。
ネットでも売ってるみたいです。
「腰 牽引器具」で検索すると7000円代からありました。

お大事になさってください。

  • << 198 みっちゃん、お久しぶりです。 心配してくれてありがとうね。余計な心配をかけてごめんね。 お姉さんも坐骨神経痛もしくはヘルニアなの? 私は両方持ってるんだけど神経に触るととてつもなく痛い。 お姉さん、早く良くなるといいね。 牽引はね初めのころ整形外科でリハビリでやってたの。 だけど合う人と合わない人があって私は後者だった。 それで試行錯誤のあげく私に適したリハビリはウォーキングだと言われたの。 以来、何十年もウォーキングは欠かさずやってて20年くらい調子良かったんだけどね。 ちょっと忙しくて・・いや、怠けてこのざまでさぁ(>_<) だからまた少しずつ具合を見ながら歩いてます。 おかげさまでジジババとの関係も以前と比べりゃ良好だし、ゆっくりできてるんで安心してね(^-^) 今日もまた寒波で全国に被害が出てるけど、みっちゃんも寒さ対策は万全に。 身体に気をつけて無理しないでね(^-^)

No.196 16/01/24 21:35
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 192 なんか久々にジーバさんとお話出来てすごく嬉しく思いますm(_ _)m 来て下さって、みっちゃんも喜ぶと思います(*^_^*) …
やっちんさん

雪国を放浪していた私の代弁、ありがとうございます(*^。^*)
はい!とっても嬉しいです~。

No.197 16/01/25 16:09
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 194 ジーバお母ちゃん ジンで~す(*^ー^)ノ♪ 俺もボチボチやってます 腰お大事にね(^o^ゞ ジンさ~ん\(^^)/お久しぶりです。
ピンチの時にはいつもかけつけてくれる。
優しい息子よ、ありがとうね(;_;)

無理しないようにボチボチやるからね。
ジンさんも風邪ひかないように。ボチボチだよ~(^-^)

No.198 16/01/25 16:19
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 195 わーいヽ(^▽^〃)/ジーバさんだ! お久しぶりです!! 寒いと腰にくる人って多いみたいですね・・・。 実はうちの姉も、ちょっ… みっちゃん、お久しぶりです。
心配してくれてありがとうね。余計な心配をかけてごめんね。

お姉さんも坐骨神経痛もしくはヘルニアなの?
私は両方持ってるんだけど神経に触るととてつもなく痛い。
お姉さん、早く良くなるといいね。

牽引はね初めのころ整形外科でリハビリでやってたの。
だけど合う人と合わない人があって私は後者だった。
それで試行錯誤のあげく私に適したリハビリはウォーキングだと言われたの。
以来、何十年もウォーキングは欠かさずやってて20年くらい調子良かったんだけどね。
ちょっと忙しくて・・いや、怠けてこのざまでさぁ(>_<)

だからまた少しずつ具合を見ながら歩いてます。
おかげさまでジジババとの関係も以前と比べりゃ良好だし、ゆっくりできてるんで安心してね(^-^)

今日もまた寒波で全国に被害が出てるけど、みっちゃんも寒さ対策は万全に。
身体に気をつけて無理しないでね(^-^)

No.199 16/01/25 20:38
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 198

ジーバさん

ありがとうございます♪
私は根性なしなので大丈夫です(笑)

今日はインプラントの手術だったのですが
めっちゃ怖かったです。
3年前から、もうこの歯はダメだからって
インプラントをすすめられていたのですが
怖くて逃げてたせいで更に悪化(⌒-⌒; )
通常より大変だったみたいです。

お腹へったけど、怖くて食べれないので
今日はもう寝てしまおうと思います。

ジーバさんのヘルニアは牽引が合わなかったんですね。
歩いたら、余計に悪くなりそうなイメージなんですが
人によって色々なんですね〜。
勉強になりました!
姉にも、今回のこと教えてあげようと思います。


姉の心配までしてくださってありがとうございます♪

おやすみなさい

No.200 16/01/27 19:36
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


みっちゃん!
ジーバさん!
こんばんはm(_ _)m
お疲れ様ですm(_ _)m


みっちゃん!
あれから歯の方は大丈夫でしょうか?
落ち着きました?



No.201 16/01/27 20:27
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 200
やっちんさん
ジーバさん
みなさん

こんばんは~。

やっちんさん、ご心配ありがとうございます。
実は、あれから大変でした(^。^;)
出血は、次の日もちょっとあったけど治まって
次は唇ヘルペスができるし、
今日は口内炎ができて食べるの痛いし、
ときどき偏頭痛がするので鍼行ってきました。

この前の雪道の運転やら、インプラントの手術やらで
肩こりがひどかったので、偏頭痛もきっとそのせいだろうと思って。

やっぱり頭痛は治まりました!!嬉しい~♪

でも口内炎は痛くて・・・・食べられ・・・たけど(笑)

No.202 16/03/27 21:27
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )


こんばんは~。
お久しぶりです。

ジーバさん、番外編を書いておられたんですね!
私のスレで教えてくださった方がおられて
今、一気読みしてきました。

安静にしないといけない話は聞いてましたが
あそこまで酷いとは思いませんでした(><。)

また無理したら大変なことになりますね。
爆弾をかかえてるみたなもんですよね。
ずいぶんマシにはなってるようで良かったですが
無理しないでくださいね。

私、ジーバさんとこのジジババさんに
あの文章を読ませてあげたい。
というか、その内容を誰か分からせてあげて!って思う。

無理だけど(^。^;)

親族やジーバさんたちや周囲の人がさんざん言って無理なものを
今さら誰が言っても分からないだろうっていうのは
その通りだろうな・・・って悲しく思いながら読んでました。

子どもなら、10回言っても分からなければ20回言えばいいって思うけど
もう頭が固まりきって、化石と化してるような頭に
どう水を差しても・・・ですもんね。

気の毒です。
おばあちゃんも、その周りの人も。
でも、そうさせてしまったおじいちゃんが一番罪ですね。

No.203 16/03/27 21:30
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 202
ところで、下着は戻ってこずですか?(^。^;)

No.204 16/03/27 22:55
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 203 みっちゃん。こんばんは。お久しぶりです。

ご心配ありがとうね。
おかげさまでだいぶ良くなり痛みも殆どなくなりました(^-^)

息子達に甘えてゆっくりさせてもらってます。
今はちょうど切り替え時期なので最も忙しい時期は過ぎましたが、これからまた次は夏野菜に向けての作業が始まります。
その頃には微力ながら少しは息子達を手伝えるかなと楽しみにしています。
無理は厳禁だと念頭に置いたうえで(^-^)

さすがにずっと私を見ていて下さっただけあって、みっちゃんはジジババのことをわかって下さってるなと嬉しくなりました。

肌着はそのまま戻らず終いですが(笑)

でも息子達が守ってくれてるのもあり、身体を悪くしても姑に嫌味を言われることもなく過ごしていますよ。

とてもありがたい事だと息子達に感謝です(^-^)

  • << 207 ジーバさん 更新快調ですね!! レス98だったかの、息子さんの言葉にはウルっときました。 「自分たちもツライ作業を、お母さんはやってくれてたんだな」 っていうところ。 本当に優しい良い息子さんたちですよね。 ジーバさんの息子さんだから当然だけど(*^。^*) あと、またジジイとモゲラ改めハゲ夫くんのやりとりにはビックリ。 ハゲ夫さん、強い子になったと思ったのに・・・残念。 でもジーバさんがいるところでの話でよかったです。 というかハゲ夫くん、まさか最初からジーバさんに助けてもらおうと思ってたんじゃ・・・。 それからトラックの2度見、3度見の話は爆笑でした! 情景が目に浮かびます(笑) 私も、デカッ!!と思う人が車に乗ってても 2度見までにしておきます。

No.205 16/03/28 19:50
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


ジーバさん!
こんばんはm(_ _)m

お久しぶりですm(_ _)m

みっちゃんに教わって、番外編を今、拝見して一気読みさせていただきましたm(_ _)m

今の婆さんを作り上げたのは爺さんだったとは……(-。-;

罪な人だし、もう今更変わらないし、どうしようもないですね。

こんな中でも新しく仕事をする事が息子さんたちに出来て良かったですねm(_ _)m

そこは救いでしたよね。

ジーバさんのお身体も大変だと思いますm(_ _)m
どうかご無理をなさらず、労ってくださいね。
お願いしますm(_ _)m



No.206 16/03/28 23:57
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 205 やっちんさん。お久しぶりです。

ほんとはもっと楽しい番外編になるはずだったのに、何だか話が暗くなっちゃってm(__)m
自分で書いといて戸惑ってます。

そうですね。姑のもともとの性格がしたことですが、それを助長させたのは紛れもなく舅だと思っています。
でもそんな所に戻っておきながら今更愚痴ってる私もちょっと嫌いなので、そろそろ明るい話題に変えようと思ってます(^-^)

ご心配と励ましのお言葉ありがとうございました。

やっちんさんもお身体に気をつけて無理をなさらないでくださいね(^-^)

No.207 16/03/31 00:22
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 204 みっちゃん。こんばんは。お久しぶりです。 ご心配ありがとうね。 おかげさまでだいぶ良くなり痛みも殆どなくなりました(^-^) …
ジーバさん

更新快調ですね!!
レス98だったかの、息子さんの言葉にはウルっときました。
「自分たちもツライ作業を、お母さんはやってくれてたんだな」
っていうところ。

本当に優しい良い息子さんたちですよね。
ジーバさんの息子さんだから当然だけど(*^。^*)

あと、またジジイとモゲラ改めハゲ夫くんのやりとりにはビックリ。
ハゲ夫さん、強い子になったと思ったのに・・・残念。
でもジーバさんがいるところでの話でよかったです。
というかハゲ夫くん、まさか最初からジーバさんに助けてもらおうと思ってたんじゃ・・・。


それからトラックの2度見、3度見の話は爆笑でした!
情景が目に浮かびます(笑)
私も、デカッ!!と思う人が車に乗ってても
2度見までにしておきます。

No.208 16/03/31 00:22
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 207
あ、あと小姑さん、ちょっと見直しました^^

No.209 16/03/31 21:44
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 208 みっちゃん、こんばんは(^-^)

いつも励ましのお言葉ありがとうございます。
息子達もまだまだなところもいっぱいありますよ~。部屋は汚いし(;´д`)

ハゲ夫はやっぱりハゲ夫でした。
私が助けると思ってたんじゃ・・というみっちゃんの推理、ハッとしました。ヤツはこズルいところがあるので。

義親も過去の償いのつもりで小姑を甘やかせすぎたのかもしれません。
それが裏目に出て、小姑には使うためだけの親になり、その流れで私にまでふりかかってくるのが困りものでした。
でも今は殆どこちらには来なくなりましたよ。

ジジババも償いで過保護にするくらいなら自分達が反省して変わってあげれば良かったのに。
ジジババの選択はやっぱりズレてます。

彼女とわだかまりなく話せるようになるのは、きっと姑が亡くなってからでしょうね。
小姑は姑の差別待遇を何も知らないので私ともっと関わりたいと望んでると思います。

でも彼女にとっては親なので悪くは言いたくないし、姑が生きてるうちはやはり難しいです。

No.210 16/04/01 12:59
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 209
ジーバさん

私もチビなんで、車に乗ってるときの西日の苦労はよくわかります!
私はサングラスをかけるようにしてます。

あれ、危ないですよね~。

ジーバさんのつぶやきを「うんうん」うなずきながら読んでました。
私も昔から、なんで座席は前後しか移動できないんだろう?って思ってました。
今の技術をもってすれば、アップ&ダウンもできそうなのに。

No.211 16/04/01 17:29
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 210 ですよね?みっちゃん!

わかってくださる方がいて良かったあ。

ずーっと悩みのタネだったんです。

やっぱりシートが上下に動くの必要ですよね(^-^)

No.212 16/04/10 18:33
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


ジーバさん!
こんばんはm(_ _)m
お疲れ様ですm(_ _)m


最後に紹介されていたスレをプロ野球中継を横目に一気読みしてしまいました。
どあほうトリオに行くまでにも色々とあったんですね。
私も泣いてしまいました。

やはり姑は一筋縄ではいかないですね。
性根が腐ってます。
でも今は、おじいちゃん、おばあちゃんが見守ってくれているでしょうね!

このスレの続きはあるのですか?
もしあるとしたら、また拝見したいです。
どあほうトリオまでの間にまだありそうですね?


ジーバさん!
毎日お疲れ様ですm(_ _)m


No.213 16/04/10 19:07
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 212 やっちんさん。読んでくださってありがとうございます。

あのスレの続きは「奴らは」というタイトルであります。

「奴らは今日も」のほうはお爺ちゃんたちとジジババのことを。
「奴らは」のほうは私と息子達のことを書きました。
そちらには、やっちんさんのスレでも以前はき出させて頂いた、不誠実な医師の対応により翻弄した私達家族のことが書かれています。

あのスレを書いたのは5年前。この家に来てすぐの頃でした。

覚悟はして来ましたが予想を越えたジジババの卑怯さに行き詰まり、自分を奮い立たせるために忘れてはいけない記憶として書いたものです。

そのあと私も本当の意味で腹をくくることができ、ドあほうトリオではギャグを交えて笑いに変えられるまでの余裕ができました。
でもそうなるまでの道のりはとても遠かったです。

お爺ちゃんやお婆ちゃんがきっと見ててくれる。
やっちんさんならきっとそう言ってくださると思ってました。

やっちんさんも感じられたようにジジババのしたことは最低であり人として許されることではありません。
私も彼らを許せない。

でも結果として私はここでの同居を選択しました。
ジジババを憎む気持ちが心のどこかにあり復讐したい気持ちもあります。

だけどそれは本当にお爺ちゃんやお婆ちゃんの望んでることなのか?

私の真心であの人たちを変えて自分のした過去の行いを反省させることこそ供養になるのでは?

これまでずっとその答えが見つからず、時にはわかってほしくてジジババに尽くす私もいるし、絶対に許すものかと立ち向かう私もいる。

お爺ちゃん達が望んでるのはどっちなんでしょうね。

わからないままでいます。

No.214 16/04/10 19:33
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 213
ジーバさん!
お疲れ様ですm(_ _)m

ありがとうございますm(_ _)m
また読ませて頂きますm(_ _)m



No.215 16/04/10 21:16
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 214
ジーバさん!
こんばんはm(_ _)m
お疲れ様ですm(_ _)m


今また、一気読みさせて頂きました。
本当に最初の病院の診断、やり方は納得いきませんね!

ただ、お兄ちゃんも悩んだ末に農業に従事することになったのは、ある意味運命みたいなものを、ちょっと感じました。

そこからジジババとの事が始まったわけですね。


私もてんかんはグレーゾーン、年末に軽いパニック発作を起こしましたので、お子さん達のことはよくわかりますm(_ _)m

私も、考え過ぎないように生きていこうと思います。

ジーバさん!
貴重な日記をありがとうございました。
これからも、どうかご無理をなさいませんように気をつけてくださいね!
微力ながら応援させてくださいm(_ _)m



No.216 16/04/10 21:40
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 215 やっちんさん。ありがとうございます。
私のなかに息子のグレーゾーンに対する不安がずっとあり、重い足かせのように常に付きまとっていたのを取り除いて下さったのは、やっちんさんのスレでの皆さんのお言葉でした。
みっちゃんもやっちんさんも体験談をレスして下さり、あのときから私の心は嘘のように晴れ晴れしました。
闇に光を下さったのはやっちんさん達です。
あの日のレスを私は忘れません。
本当にありがとうございました。

あれから嘘のように気にならなくなり、病院での出来事を引きずることはなくなりました。

やっちんさんが言われるように運命というか、実家の母が「きっとお婆ちゃんがおまえ達に戻って家を守って欲しいと天国で願ってるんじゃないか?
こうしてあの家に呼び寄せてくれたのはお婆ちゃんなんじゃないか?」と言われたことがあります。

そう考えるとここでの辛い生活も頑張れました。
今でも毎日、仏壇と前の家から持ってきたお爺ちゃんとお婆ちゃんの写真には「守ってね」と必ず声をかけます。

過去には辛い出来事がありましたが、こうしてそれをわかろうとしてくれるやっちんさん達がいて下さり支えられ有り難いです。

明日からは仕事が始まりますが、私らしく明るく頑張っていきますね。

やっちんさん。ありがとうございました。

No.217 16/04/10 22:45
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )


ジーバさん

もう涙が止まりません。

嫁入りされたときの辛すぎる体験、
おじいちゃん、おばあちゃんのこと、
せっかく幸せで平穏な暮らしが訪れたのに
息子さんたちのこと・・・
車で号泣したジーバさんの気持ちも
職場や家では涙を見せられないと平然をよそおったジーバさんや長男くん
そして、そんな中で心配をかけられないと思っていた次男くんも。
誰も悪い人なんていないのに(あ、ババァと盗人ジジィは別だけど)
なんでこんなツライ思いをしなきゃいけないんだと思ったら
これ書きながらも泣けて仕方ないです。

嫁入りした先の姑が、こんなひどい人だったのかと知ったお母さんが
大福を渡したときから涙が止まりませんでした。
おばあちゃんの事故のときも
おじいちゃんが泣いたとき、亡くなったときも・・・。

今までババァのひどい仕打ちを読んできても
必ず「さん」付けしたてけど、今後はもうやめます。
だって人間じゃないもの。
申し訳ないけど、ババァがどんなに苦しんでも
どんな死に方しても同情しません。
むしろそうなってほしい。
今まででも、ババァは人の苦しみが分からない人だとはわかってたけど
ここまで人の心がない生き物だとは思ってませんでした。

それでも今の関係を築いたジーバさんを
私は心から尊敬します。

つづく

No.218 16/04/10 22:54
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 217
あと、あの病院は・・・本当に許せません。
ヒマとお金があったら訴えたいくらいです。

私だったら怒鳴り散らしてます(^。^;)
それこそ、やくざ顔負けの巻き舌で怒鳴ってると思います。
そうしたからと言って、何がどうなるわけでもなかったろうけど。

でもって膨大なデータが・・・とか言うて
紙切れ1枚。しかも完全なデータ不足。

それやのに「どこへ行っても一緒」とか
どの口が言うの?って、思わず読みながら「はぁ~???」とか言ってました。

病院も医者も様々で、病院にかかれば大丈夫という安心感がないですよね。
それは学校の先生も同じ、政治家も同じ。
だからこそ、個人がしっかり勉強して見極めないといけない時代だと思います。

モゲラさんは「医者がそう言ってるんだから」と言ってたけど
私もジーバさんと同じことをしたと思います。


No.219 16/04/11 00:11
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 218 みっちゃん。ありがとうね。

姑がお爺ちゃん達にあれだけのことを言ってなければ今の私は違った見方で彼らを見たと思う。

お金のこともそう。
本当ならジジババ達はお爺ちゃん達の残したものを受けとる資格なんかない人だと思ってる。
お爺ちゃんは舅と姑に殺されたも同じだと思ってる。
だからお爺ちゃん達が残したものは私達が受け継いで守る。
それをお爺ちゃん達も望んでるはずだって。そんな思いがある。
だからジジババの勝手な欲目でお爺ちゃん達が残してくれたものを無駄にされるのが嫌だった。
お金はあるほうがいい。
でもね。それよりももっともっと強い理由がそれだった。

私にとっては悪魔のような義親なのに、その人達のもとに戻るしか道はないのかって・・禿げるほど悩んだ。

だけど親は先に死ぬのに息子達が困らないためには仕事場を得るしかないから。

それでもここにきたから息子には仕事ができたし免許もとれた。
それは有り難いよ。

だからジジババに心を許すことはないけれど、私はここを守っていこうと決めたの。

お爺ちゃんとお婆ちゃんもきっと私達を守ってくれてると思ってるから。

病院での悲惨な出来事は落ち着いてから怒りが込み上げたよ。
そのときは必死すぎて息子の検査のことで頭がいっぱいだったしね。

でもね。あのあと納得できずに色んな相談窓口で相談したけど、医療裁判って本当に難しくて患者側は驚くほど弱者。
おまけに息子が絶対にてんかんじゃないという証明ができない。
てんかんという病気自体が判断の難しい病気だから。

同情はされても相手から返ってくる答えはみんなそうだった。

だから納得なんかできないけど過去より前を向くしかなくてね。






No.220 16/04/11 00:18
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 219 でもさ、そんなドロドロの暗闇のなかで開き直ってたてたドあほうスレでやっちんさんやみっちゃん達学園の皆さんが応援してくれた。

じつはドロッドロでいっぱいいっぱいの私なのに楽しいって笑ってくれた。

それにどれだけ救われたか。

ほんとうにありがとうね。

色んな経験はしたけど泣いたぶんだけは学習したし強くなれたし。

何より息子は元気だし(^-^)

だから頑張れます。

こんな私だけど、これからもよろしくお願いします。

だからみっちゃん、もう泣かないでね(^-^)

No.221 16/04/11 08:59
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 220
ジーバさん

ありがとうございます(><。)

実は私、人生の中で1人だけ「早く死ねばいいのに」と思ってた人がいます。
もちろん口には出さないし、その人を知ってる人には絶対言わないけど。
私がされたことなんて、結婚式をめちゃくちゃにされたことくらいだけど
それ以上に、母親が精神病むんじゃないかってくらいのことされてました。

もう亡くなったけど。
お葬式は誰も泣いてませんでした。
もちろん私も、これっぽっちも悲しくなかった。

ババァはその人をはるかに上回ってます。

私も、あれはババァ達が殺したのと同じだと思いながら読んでました。
おばあちゃんにしたって・・・あの扱いはひどすぎます。
いずれは自分も歩む道なのに。

あ、9時だ。
また来ます~。

No.222 16/04/12 08:22
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 221 みっちゃん。おはよう。
結婚式をめちゃめちゃにって、その人も相当な人だったんでしょうね。
人を悪く言うことのないみっちゃんがそこまで思うくらいだから並大抵の人じゃなかったんだと思います。
みっちゃんのお母さんもお辛かったと思います。

意地悪な人は世の中にたくさんいるし過去の事情でそうならざるをえなかったってケースもあるでしょうが、うちのババアはそれのどれにあてはめて理解しようとしても無理でした。
このまえのスレにも書いたけど病気だと思わないと理解しようがない。

もし私の知らない過去に、お爺ちゃんとババアだけの間にあった何かによってああしていただけなら、お爺ちゃん亡きあとも同じ暴言を私達やジジイにまで吐くことはなかったでしょうし、だとしてもあの非道は心のある人ができることではありません。
持って生まれたババアの気性なんだと思います。

自分本位すぎるから周りを敵にしてしまい結局孤立し、それが何故だかわからない人なんでしょうね。

そんなままで死ぬのも寂しかろうと努力もしてきましたが、それによってババアの甘えを加速させ、私の大切なものを傷つけられるのはもうたくさんだと見放しました。

ある意味哀れな人です。


昨日は久しぶりに仕事をしたので少し疲れましたが腰のほうも順調です。
この家で頑張るには身体だけは健康でいないと。すぐに足もとを救われちゃいます(笑)

今日は作業が少なく息子たちだけで大丈夫だと言われたので、久しぶりに実家の母に会いに行ってきます(^-^)

みっちゃんもお仕事、無理せずにね。
それでは行ってきますね。

No.223 16/04/15 23:33
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 222
ジーバさん

ありがとうございます^^

大嫌いだったのは、伯父です。(←書いてなかったですね)
ババァほどではないけど、かなりな人でした。
特にお酒が入ると暴れてました( ̄。 ̄;)

私の結婚式は、元旦那の親戚の胸元つかんでグダ巻いたので
私は泣きながら止めました。

母親への手紙で泣くかと思いきや
まさか、そんなことで泣くとは思ってもみませんでしたが(^。^;)
今となっては、もうどうでもいいです(笑)

そうそう、その伯父の葬式で、
参列してた叔父が祭壇を写メ撮ってビックリしました。
式の最中にですよ。
そんな非常識なことする人じゃないはずなのに・・・
もしかして、この叔父も、さんざん迷惑かけられたから
やっと開放された記念だったのかな?なんて思ったり。
真実は分かりませんが。

ジーバさん、仕事ができるくらいに回復されて良かったです!!
ほんとに、体が弱ってると心も弱るし
ババァと戦うには、万全の体調でないと!ですもんね。
でも、ジーバさんも無理はしないでくださいね。

って、息子さんたちにも釘刺されてるでしょうけど(*^。^*)

No.224 16/04/16 14:58
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 223 みっちゃん、こんにちは。

結婚式でそんな事が起きてしまうなんて。
みっちゃんにとっては一生に一度の大切な門出なのに酷い!
お身内のなかでも要注意人物となってらした方だったのでしょうね。
でも、そういう人は呼ばないと呼ばないでまた面倒ないちゃもんつけるだろうし。
それで御葬儀のときにも周りの方々は惜しむよりホッとされたのかも知れませんね。


みっちゃんの言われるとおり息子たちの厳しい監視があり無理したくてもできない状況なので、おかげさまで順調に毎日をこなしてます。

今日は今からモゲラのヘアーカットをします。
息子たちも髪の毛のカットは私がするんですが、息子たちは私を気遣って慌てなくていいと言ってくれますが、モゲラは私が少し動けるようになった途端にカットして!カットして!とうるさくて。

坊主なのですぐ伸びてくるので毎月。
床屋に行けばいいのに「俺のこだわり坊主は床屋じゃダメだ」だそうです。

こだわりっていうか、まだら禿げなんで工夫がいるだけで、ただの坊主です。現実を受け入れられない男です。

毎月うるさいので、今日は根こそぎ抜いてブルースウイルスを気取ったらどうだ?と提案してみます。

  • << 226 モゲラさんがブルースウィリスになったかどうかも気になります。 ハリウッド映画からスカウト来たりして。

No.225 16/04/16 19:23
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 224
ジーバさん

旦那さんも息子さんも散髪してあげてるんですね。
うちも、息子の散髪は私がしてます。
というか、させられてます。

うちの息子は超面倒くさがりで、散髪行くのが面倒くさいんです(⌒-⌒; )
私だって散髪するの面倒くさいのに!(笑)

息子さんもスポーツ刈りですか?

  • << 227 スポーツ刈りは技術的に無理でして・・。 坊主です。野球部顔負けの坊主です。 本人にはベッカムのようなソフトモヒカンを頼まれましたが、意に反してフグ田タラオになり、結果的に坊主になりまして、やってみたら実はコレが快適だそうで。 それからずっと坊主です。 次男はハサミとすきバサミで仕上げます。 たまたま昔々わたしの身内には床屋さんが多かったので見よう見まねでやりました。 ワックスでくしゃくしゃ頭にセットするので適当でいいそうです。 あとね、モゲラはブルースウイルス案に納得できなかったようで。 勇気のない男で残念です(-_-) みっちゃんも息子さんの散髪をされるのですね♪ ときどきあるみっちゃんのレスからも息子さんと仲良しなんだなあと感じます(^-^)

No.226 16/04/16 19:29
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 224 みっちゃん、こんにちは。 結婚式でそんな事が起きてしまうなんて。 みっちゃんにとっては一生に一度の大切な門出なのに酷い! お身内の…
モゲラさんがブルースウィリスになったかどうかも気になります。
ハリウッド映画からスカウト来たりして。

No.227 16/04/16 21:17
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 225 ジーバさん 旦那さんも息子さんも散髪してあげてるんですね。 うちも、息子の散髪は私がしてます。 というか、させられてます。 … スポーツ刈りは技術的に無理でして・・。

坊主です。野球部顔負けの坊主です。

本人にはベッカムのようなソフトモヒカンを頼まれましたが、意に反してフグ田タラオになり、結果的に坊主になりまして、やってみたら実はコレが快適だそうで。
それからずっと坊主です。

次男はハサミとすきバサミで仕上げます。
たまたま昔々わたしの身内には床屋さんが多かったので見よう見まねでやりました。
ワックスでくしゃくしゃ頭にセットするので適当でいいそうです。

あとね、モゲラはブルースウイルス案に納得できなかったようで。
勇気のない男で残念です(-_-)

みっちゃんも息子さんの散髪をされるのですね♪
ときどきあるみっちゃんのレスからも息子さんと仲良しなんだなあと感じます(^-^)

No.228 16/04/22 12:40
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 227
ジーバさん

うちの息子は、まったく髪型にこだわらない男で・・・
なので、うちも野球部頭です。
一番簡単ですもんね~。

うちの息子は「面倒くさいし脱毛剤塗ろうかな」とか言ってますが
絶対、将来後悔するからやめておけ!お母ちゃんが散髪してやっから!
と止めました。
思えば、それが狙いだったのかも・・・(^。^;)

そうですか、モゲラさんはハリウッドへ行きそびれたんですね。
今のうちにサインもらっておこうかと思ったのに(笑)

次男くんはワックスでセットとか・・・オシャレさんですね。
うちも、そうゆうことやってほしかったなぁ。
長男くんて彼女いるんでしたっけ?
うちは気配すらないです。

No.229 16/04/23 21:25
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 228 脱毛剤?!なんて大胆かつ簡潔な手段でしょう。
男気満載の息子さんですね\(^^)/

お兄ちゃんは彼女いまへん。
9年つきあった彼女にフラれて2年。
現実と三次元をさ迷ってます。

独りでいいんだ。俺は独りが好きなんだ!と言ってますが俺様な男なので彼女は見つからないと思います。
すごーーーくマニアックな娘さんがいらしたら教えてほしいです(;_;)

みっちゃんの息子さんは合コンとか、つまり彼女をつくるための行動はされてますか?
うちは皆無です。
バツ1の男友達たちとみんなでシェアハウスしようじゃないか!などと盛り上がってます。
おバカ特有の発想です。

No.230 16/04/23 21:47
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 229
ジーバさん

うちの息子も合コンとか皆無・・・というか、そうゆうのは苦手なタイプでして。
自分からアクション起こさないし、
うちはゲーム好きな女の子しか無理かもしれないです( ̄。 ̄;)

長男くん9年も付き合ってはったんですね!
それだけ長く付き合えたら、きっと次もあると思います。
うちの息子はそんな長く付き合ったことないです。
一度も紹介してもらったこともないし。くすん

「孫を好きなときだけ可愛がる」というのが夢なんですが
その夢も年々遠ざかりつつあります(笑)

No.231 16/05/14 09:17
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


ジーバさん!
みっちゃん!
おはようございます(*^_^*)


ジーバさん!
お久しぶりですm(_ _)m
その後、体調はいかがでしょうか?

昨夜は金スマのひとり農業を観ましたら、ジーバさんを思い出しましたm(_ _)m

ジーバさん!
だんだん暑くなって来ました。
お身体には気をつけてくださいねm(_ _)m




No.232 16/05/26 09:59
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

やっちんさん。みっちゃん。お久しぶりですm(__)m

やっちんさん、お気遣いありがとうございます(^-^)今のところ腰の調子は良く、おかげさまで仕事に復帰しています。ですが息子の指示で私は畑のなかには入らず外でキャベツを入れるダンボール作り専門でやってます(^-^)

いまは夏キャベツといって朝採りのみでしか出荷できないキャベツを出荷してます。
お天気の良い日だと摘み取っても10時になると葉が萎れてしまうので
出荷作業は10時までしかできません。
けれど育ちの早い特徴のあるキャベツなので時間との戦いで4時からスタンバイして明るくなりしだい作業開始してます。

そんなわけで帰ってきて翌日の作業準備をすると眠くなってしまって昼寝というか朝寝をしないと身体がもちません(^-^;いまも息子たちは爆睡中です。

私はその間に家のことがあるので昼寝はできませんが、そのぶん朝は息子達の計らいで少し遅めの5時おきでいいので楽です。

うちはまだまだ畑の規模が少ないので、この短期間でどれだけ儲けを出せるかが勝負です。
頑張るぞお➰\(^^)/

でも身体には気をつけますのでご安心を。

やっちんさんもみっちゃんもお元気ですか?

これから梅雨時に入り体調も崩しがちになりますが、お身体に気をつけて無理をなさらないでくださいね(^-^)

No.233 16/05/26 21:19
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 232
お久しぶりです!

ジーバさん、お元気そうでよかったです^^
夏キャベツなんてものがあるんですね~。
近かったら手伝いに行くのに。

自分で農業するのは無理だけど、
ちょこっとお手伝いとかはやってみたいです。
ほんで、採れたてキャベツを一口食べさせててもらいたいです(笑)

私は、この春から大学生やってます。
と言っても、今までどおり仕事しながらの通信学生で
大学へ行くのは1ヶ月に1回程度ですが。

昨日、課題の締め切りだったんですが、
前々日までに出来てなくて、郵送できなかったので
仕事休んで提出しに行ってきました(^。^;)

No.234 16/05/26 21:54
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 233 すご~い!!みっちゃん女子大生なの?

みっちゃんの向上心には本当に頭が下がります。
素敵すぎです!!

人の一生って決まってるでしょ?
その人その人に人生があるけど、みっちゃんの人生さんはお得だなあっていつも思う。

人生さんって・・ちょっと言い回しがヘンテコだけどさ。

でもね、常人の何倍も挑戦や経験を知ることができるじゃない?みっちゃんって人の人生になったおかげで。

ちょっと例えが変だけど、けどねホントにそう思うんだ私。

すごいよ、みっちゃん\(^^)/

No.235 16/05/26 22:49
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 234
ジーバさん

ありがとうございます(*^▽^*)にぱ~
人生さんに喜んでもらえるように頑張ります!(笑)

今後のカリキュラムとか、課題とか、スクーリング費用とか、
もうすでにくじけかけてたんですが、そうゆうふうに言ってもらえると
私ってお徳な人生を歩んでるんだわ!って思えてきました。

入学説明会のときまではわくわくしてて、すごく楽しみだったんですが
山盛りのテキストに加えて、課題のたびに、それにそった文献を借りるか買うかして
読まないといけないし、そのたびにお金かかるし(涙)

でも、なんとかなるさ~♪って気持ちで頑張ります。

No.236 16/07/14 22:01
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


お久しぶりです(*^_^*)

毎日暑いですが、ジーバさん!
お元気ですか?


毎日お疲れ様ですm(_ _)m




No.237 16/07/14 22:58
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 236 はい。やっちんさん。お久しぶりです(^^)
毎日暑いですね➰。

おかげさまで、なんとか元気でやってますよ🎵

やっちんさんはどうですか?
お身体やお仕事は順調ですか?

  • << 239 ジーバさん発見!!! お元気そうで良かったです。 腰の調子はどうですか? 暑い中の作業は大変だけど 熱中症や日射病に気をつけて 無理せずやってくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

No.238 16/07/15 14:31
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 237

ジーバさん!
こんにちは(*^_^*)
お疲れ様ですm(_ _)m


今は会社の休憩時間です(*^_^*)
レスをありがとうございましたm(_ _)m

お元気そうでなによりです。
私の方は、季節の変わり目でちょっと体調を崩し気味ですが、概ね元気です(*^_^*)

ジーバさん!
毎日暑い中、お疲れ様ですm(_ _)m

体調管理が大変ですが、お互いに頑張りましょうね。

  • << 240 お仕事の合間だったのに、私のことなんぞ思い出してくださりありがとうね。やっちんさん(^^) 急に暑くなりすぎたかと思えば湿度が高くなったりと異常な天気が続きますね。 こちらでは昨日はセミが一斉に鳴き出してうるさかったですよ。 さらに暑くなりそうですが、お互い身体を労りながら1日1日をこなしていきましょうね(^^)

No.239 16/07/16 12:37
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 237 はい。やっちんさん。お久しぶりです(^^) 毎日暑いですね➰。 おかげさまで、なんとか元気でやってますよ🎵 やっちんさんはどう… ジーバさん発見!!!

お元気そうで良かったです。
腰の調子はどうですか?

暑い中の作業は大変だけど
熱中症や日射病に気をつけて
無理せずやってくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

  • << 241 みっちゃん。お久しぶりです。 おかげさまで腰は順調です。 仕事もだいぶ軽減しましたし、身体と相談しながらこなしてます(^^) 女子大生生活はいかがですか? みっちゃんのことだから頑張ってるんだろうなあ(*^-^*)ゞ

No.240 16/07/16 16:22
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 238 ジーバさん! こんにちは(*^_^*) お疲れ様ですm(_ _)m 今は会社の休憩時間です(*^_^*) レスをあり… お仕事の合間だったのに、私のことなんぞ思い出してくださりありがとうね。やっちんさん(^^)

急に暑くなりすぎたかと思えば湿度が高くなったりと異常な天気が続きますね。

こちらでは昨日はセミが一斉に鳴き出してうるさかったですよ。

さらに暑くなりそうですが、お互い身体を労りながら1日1日をこなしていきましょうね(^^)

No.241 16/07/16 16:25
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 239 ジーバさん発見!!! お元気そうで良かったです。 腰の調子はどうですか? 暑い中の作業は大変だけど 熱中症や日射病に気をつけ… みっちゃん。お久しぶりです。

おかげさまで腰は順調です。
仕事もだいぶ軽減しましたし、身体と相談しながらこなしてます(^^)

女子大生生活はいかがですか?
みっちゃんのことだから頑張ってるんだろうなあ(*^-^*)ゞ

No.242 16/07/16 21:22
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 241
ジーバさん

よかった~。
また悪化してないかと、ちょっと心配してました。

私のほうは・・・疲れました(^。^;)

今日は私がもっとも苦手な分野のタイポグラフィの授業で
目の錯覚を考慮した写植をしなければいけなくて
その微妙な間隔(㎜単位ではなく、髪の毛単位)が
どうしても分からなくて、何度もやり直しして
明日は完成させないといけないのに、できるかどうか不安です。

が、がんばります~。

No.243 16/07/16 22:52
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 242 みっちゃん。心配してくれてありがとうね(^^)


なんだか難しそうな勉強を頑張られてるんですね。。

でもあまり根をつめずに、一息つきながら頑張ってくださいね。

リラックス、リラックスだよ➰(^^)


No.244 16/07/16 23:04
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 243

ありがとうございます〜〜( ´ ▽ ` )ノ

リラックマで頑張ります〜

No.245 16/07/18 10:18
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )



ジーバさん!
みっちゃん!
こんにちは(*^_^*)
お疲れ様ですm(_ _)m


毎日暑いですね(>_<)

そうだ!ジーバさん!
みっちゃんの新しいラインスタンプ『もっちーくん』が発売されております(*^_^*)
お餅を可愛くデザインされていて、ウチも夫婦共々愛用させて頂いております(*^_^*)
一応、お知らせしておきますね(*^_^*)


ジーバさん!
暑い中、農作業お疲れ様ですm(_ _)m
身体を労わり、水分補給を忘れずにお過ごしくださいね。




  • << 248 やっちんさん ヽ(^▽^〃)/わーい、ありがとうございます~♪ もっちーくん、可愛いですよね~(←自分で言う) 宣伝&ご愛用、ありがとうございます(*^。^*)にゃ~

No.246 16/07/18 14:53
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 245 やっちんさん。教えてくださってありがとう🎵
もっちーくんですね?
みっちゃんらしさがでてる可愛いデザインですね。
さっそく検索してみまーす。ありがとう\(^^)/

  • << 249 ジーバさん ありがとうございます。 そんなぁ~~、可愛いだなんて本当のこと言われたら照れますぅ~~。 え?(笑) 冗談はさておき、 見るだけでも見てやってもらえたら、それだけで嬉しいです^^

No.247 16/07/18 15:53
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 246
ジーバさん!
こんにちは(*^_^*)


みっちゃん、喜びます(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)


九州から東海まで梅雨明けですね〜f^_^;)
これからますます暑くなってきます。

水分補給をして、お互いにこの暑さを乗り切りましょうねm(_ _)m





No.248 16/07/19 00:01
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 245 ジーバさん! みっちゃん! こんにちは(*^_^*) お疲れ様ですm(_ _)m 毎日暑いですね(>_<…
やっちんさん

ヽ(^▽^〃)/わーい、ありがとうございます~♪
もっちーくん、可愛いですよね~(←自分で言う)

宣伝&ご愛用、ありがとうございます(*^。^*)にゃ~

No.249 16/07/19 00:03
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 246 やっちんさん。教えてくださってありがとう🎵 もっちーくんですね? みっちゃんらしさがでてる可愛いデザインですね。 さっそく検索してみま…
ジーバさん

ありがとうございます。
そんなぁ~~、可愛いだなんて本当のこと言われたら照れますぅ~~。

え?(笑)

冗談はさておき、
見るだけでも見てやってもらえたら、それだけで嬉しいです^^

No.250 16/10/23 09:21
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


おはようございます(*^_^*)

ジーバさん!
お久しぶりです。
お元気でしょうか?

私は相変わらずですm(_ _)m





No.251 16/10/23 09:58
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 250 やっちんさん。おはようございます。声をかけて下さりありがとうございますm(__)m

じつは私も皆さん元気かなあ?とこちらに書き込もうとしまして(^^)
そしたらやっちんさんからのレスがあり!
心が繋がってるのね🎵やっぱり皆さんはソウルメイトなのね\(^^)/と
浮かれております(笑)

おかげさまで私も元気。腰の具合も良く地道に農作業をしています。

ジジババも何とか元気ですが婆ちゃんに心臓疾患が見つかりました。
大動脈狭窄?だったと思いますが年齢が年齢なので手術より投薬と通院で様子を見るのだそうです。

病気が見つかりすっかり弱気になった婆ちゃんですが、それ以前から、やっと認められたのか私や息子に良くしてくれるようになってきました。
自分を支えてくれるお前たちにしてあげるのが努めだと息子達を思ってくれて。随分変わってきました。
その思いが私はとても嬉しく、そのぶん私も尽くします。なので今はとても良い関係です。

爺ちゃんは意外なことに頑固で、まだまだ義妹優先でトンチンカンな発言をしますが、それを叱ってくれるのが婆ちゃん。
予想外の展開に驚きです。

婆ちゃんの気持ちはありがたいし、気持ちにはもちろん答えます。でも婆ちゃんを知り尽くしてる私には「今になってどうして??」という不可解さもあります。

拭えない過去を忘れられない自分と信じていいの?という不安と、それでも今を今として頑張ろうとする自分とが入り交じった感覚ですが、まあ何とかうまくやってます(^^)

ところでやっちんさん。私を思い出してくださったということは、少し疲れていらっしゃいますか?

ため息は文字にして、ここで吐き出して発散して下さいね(^^)

  • << 258 ジーバさん、お久しぶりです!! お元気そうで何よりです。 私も、ちょっと前からLINEの牧場ゲームをやりだして キャベツを収穫するたびに「ジーバさん、元気かな?」って思ってました。 どうでもいい情報ですが、そのゲーム内では種をまくだけで収穫できます。 キャベツは3時間でできます(笑) おばあちゃん、病気が見つかったことで今までのことを反省してくれたのかもしれないですね。 とは言え、今まで何度も裏切られてこられたし「今度は信じて大丈夫なのか?」と 警戒してしまう気持ち、すごく分かります。 もう最後の時を待つだけの人だし、大丈夫だろうけど、今までが今までだし・・・みたいな。 やっちんさんへのメッセージで、 故人を思うとき、それは故人との交信の時間だと書かれてましたが それ、私もいただきます!(笑) 先日、2年前に亡くなった友達の命日だったのですが 「もう居ないんだ」と思って悲しくなったりもするのですが それは友達との交信の時間なんだと思うことにします。

No.252 16/10/23 10:22
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 251

ジーバさん!
お久しぶりですm(_ _)m


レスをありがとうございますm(_ _)m

婆ちゃんに病気が見つかったとの事ですが、投薬で様子見なら、まあ良かったですかね?
関係も良くなって来たとの事で、ちょっと安心します。
やはり年老いてきた身体との兼ね合いなどもあり、見つめ直したのでしょうか?
でも、ちょっと怖いですねm(_ _)m


さすが、ジーバさん!
私の心をお見通しというか?
今、ちょっと不調でして……。
季節の変わり目という事もあり、ちょっと鬱状態です。
夜になると父を思い出したりして、風呂など陰で泣いたりしている自分がいます。
先週土曜日にメンタルクリニック受診で、先生からも薬の変更を打診されたのですが考えて相談して結局、現状維持で薬を頂き、先生からは調子が悪ければ最悪になる前に受診してくださいね、とお言葉を頂きました。

でもなんとか大丈夫です。
乗り切ります。


いつもながら、ジーバさんの優しい声かけに涙が出ますm(_ _)m
いつもありがとうございますm(_ _)m
こちらこそ、感謝です。


今日は、家族は皆、留守で今、1人ですが、お昼をどうしようか?考えています。
ちゃっちゃっと、ウドンでも作るかな?







  • << 256 そうでしたか。 でも今を変えようと焦らなくていいんじゃないかなと思います。 私は専門家ではなく素人ですが、お父様のことを思い出して泣かれたときは、天国のお父様もやっちんさんを思った。だからその気持ちが通じて息子さんのやっちんさんもお父様を思い出された。 いわば天国のお父様との通信タイム(^^) お父様に元気でやってるよ~って教えてあげてください。 日々おなじことをしていても、とても悲しくなるときや自分でもどうしようもなく拘ったり悩んだり落ち込む日ってありますよね。 でもそれもなにも思わずに過ごすより意味がある日だと私は思います。 ただそういう時の自分も好きでいてほしいと思います。 全部を含めてやっちんさんのような素敵な方が出来上がったのだから。 やっちんさんのおうどんかぁ。 めちゃめちゃ美味しそうだなあ~。 想像しただけでヨダレが出そう(^^)
  • << 259 やっちんさん、調子悪かったんですね・・・。 季節の変わり目って、体調壊す人が多いですもんね。 秋って、なんだか物悲しい気持ちにもなるし 鬱状態になるの理解できます。 またしんどくなったら吐きだしに来てください。 なんでも聞きますから。 ジーバさんが。 って、うそです(^。^;) もれなく私もなおさんも付いてきます(笑)

No.253 16/10/23 10:37
エロ神なおさん ( 50代 ♂ IkJfj )

>> 252
やっちん、久し振りです。
心が疲れてるなら瞑想はどうでしょう。
やり方は色々なサイトに載ってますので自分に合ったやり方でどうぞ。

線香を焚いたり、音楽をかけたり、昼寝をしたりありますよ。

  • << 260 なおさん、お久しぶりです。 私も「瞑想の方法」で検索して見てみました。 http://matome.naver.jp/odai/2141159418888851101 なおさんの「太陽」というワードはマントラというやつですね? このサイトに載ってる例は「アロハ、アロハ、アロハ・・・」でした(笑) 一点を凝視する方法は、私には無理そうなので 呼吸集中型の瞑想にチャレンジしようかと思います。 とは言え、雑念の塊なんで、すぐ何か考えてしまいそうだけど(^。^;)

No.254 16/10/23 10:42
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 253

なおさん!
お久しぶりですm(_ _)m

アドバイス、ありがとうございます。
プロ野球などの一部のテレビ番組は見られますm(_ _)m


瞑想、良さそうですね。
ちょっと調べてみますm(_ _)m





No.255 16/10/23 10:44
エロ神なおさん ( 50代 ♂ IkJfj )

>> 254
私のやり方は太陽をイメージです。
最近はしてないけど。
雑念が浮かんだら自分の心に太陽をイメージしてください。
いつも心に太陽をです。🎵

No.256 16/10/23 10:59
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 252 ジーバさん! お久しぶりですm(_ _)m レスをありがとうございますm(_ _)m 婆ちゃんに病気が見つかったと… そうでしたか。

でも今を変えようと焦らなくていいんじゃないかなと思います。

私は専門家ではなく素人ですが、お父様のことを思い出して泣かれたときは、天国のお父様もやっちんさんを思った。だからその気持ちが通じて息子さんのやっちんさんもお父様を思い出された。
いわば天国のお父様との通信タイム(^^)
お父様に元気でやってるよ~って教えてあげてください。

日々おなじことをしていても、とても悲しくなるときや自分でもどうしようもなく拘ったり悩んだり落ち込む日ってありますよね。

でもそれもなにも思わずに過ごすより意味がある日だと私は思います。

ただそういう時の自分も好きでいてほしいと思います。

全部を含めてやっちんさんのような素敵な方が出来上がったのだから。


やっちんさんのおうどんかぁ。
めちゃめちゃ美味しそうだなあ~。
想像しただけでヨダレが出そう(^^)





No.257 16/10/23 12:41
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 256
ジーバさん!
ありがとうございますm(_ _)m


お昼、ホントに簡単にウドンに卵を落として済ませました。

写真がなくて、ごめんなさい🙇






No.258 16/10/23 14:52
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 251 やっちんさん。おはようございます。声をかけて下さりありがとうございますm(__)m じつは私も皆さん元気かなあ?とこちらに書き込もうと… ジーバさん、お久しぶりです!!

お元気そうで何よりです。
私も、ちょっと前からLINEの牧場ゲームをやりだして
キャベツを収穫するたびに「ジーバさん、元気かな?」って思ってました。
どうでもいい情報ですが、そのゲーム内では種をまくだけで収穫できます。
キャベツは3時間でできます(笑)

おばあちゃん、病気が見つかったことで今までのことを反省してくれたのかもしれないですね。
とは言え、今まで何度も裏切られてこられたし「今度は信じて大丈夫なのか?」と
警戒してしまう気持ち、すごく分かります。
もう最後の時を待つだけの人だし、大丈夫だろうけど、今までが今までだし・・・みたいな。

やっちんさんへのメッセージで、
故人を思うとき、それは故人との交信の時間だと書かれてましたが
それ、私もいただきます!(笑)
先日、2年前に亡くなった友達の命日だったのですが
「もう居ないんだ」と思って悲しくなったりもするのですが
それは友達との交信の時間なんだと思うことにします。

  • << 262 みっちゃん。お久しぶりです(^^) もしかしてそのゲームは牧場物語かな? そのゲームも野菜の収穫が簡単にできて、まえにやったときに私も現実もこうなったら楽なのに~。って思ってました(^^) 婆ちゃんの件、やっちんさんもみっちゃんもあ、うんの呼吸で気持ちをわかって下ってて嬉しいです(^^) やっちんさん、お写真大丈夫ですよ。 やっちんさんが作るのなら美味しいに決まってるもの(^^)

No.259 16/10/23 14:54
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 252 ジーバさん! お久しぶりですm(_ _)m レスをありがとうございますm(_ _)m 婆ちゃんに病気が見つかったと…
やっちんさん、調子悪かったんですね・・・。
季節の変わり目って、体調壊す人が多いですもんね。
秋って、なんだか物悲しい気持ちにもなるし
鬱状態になるの理解できます。

またしんどくなったら吐きだしに来てください。
なんでも聞きますから。

ジーバさんが。

って、うそです(^。^;)
もれなく私もなおさんも付いてきます(笑)

No.260 16/10/23 14:57
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 253 やっちん、久し振りです。 心が疲れてるなら瞑想はどうでしょう。 やり方は色々なサイトに載ってますので自分に合ったやり方でどうぞ。 …
なおさん、お久しぶりです。

私も「瞑想の方法」で検索して見てみました。
http://matome.naver.jp/odai/2141159418888851101
なおさんの「太陽」というワードはマントラというやつですね?
このサイトに載ってる例は「アロハ、アロハ、アロハ・・・」でした(笑)

一点を凝視する方法は、私には無理そうなので
呼吸集中型の瞑想にチャレンジしようかと思います。
とは言え、雑念の塊なんで、すぐ何か考えてしまいそうだけど(^。^;)

No.261 16/10/23 15:04
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 260
鼻で呼吸するのがいいって書いてあったから
そうしようと思ったけど
鼻炎でそれができないことが判明( ̄。 ̄;)

何か集中できそうなワードを見つけようと思います。
数字数えてみようかな。

れっつ とらい。

No.262 16/10/23 15:06
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 258 ジーバさん、お久しぶりです!! お元気そうで何よりです。 私も、ちょっと前からLINEの牧場ゲームをやりだして キャベツを収穫する… みっちゃん。お久しぶりです(^^)
もしかしてそのゲームは牧場物語かな?
そのゲームも野菜の収穫が簡単にできて、まえにやったときに私も現実もこうなったら楽なのに~。って思ってました(^^)

婆ちゃんの件、やっちんさんもみっちゃんもあ、うんの呼吸で気持ちをわかって下ってて嬉しいです(^^)


やっちんさん、お写真大丈夫ですよ。
やっちんさんが作るのなら美味しいに決まってるもの(^^)

No.263 16/10/23 19:31
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 262
ジーバさん

レスありがとうございます^^
私が今やってるのはLINEゲームのブラウンファームというやつです。
水とか肥料とかもいらなくて、ただ種をまけば作物ができます(*^▽^*)

こんな簡単に作物ができるなら、みんな農業やりますよね~。

なんだか今日は鼻水垂れ流し状態で( ̄。 ̄;)ぐるじい
薬は飲みたくないけど、さすがに我慢できずに鼻炎の薬を飲みました。
今日は早く寝ることにします^^

これから、どんどん寒くなるしジーバさんもご自愛ください^^

No.264 16/12/03 09:49
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


ジーバさん!
皆さん!
おはようございます(*^_^*)


ジーバさん!
もしかして『勘弁してくれジジイ』というスレを立てられました?

書き方がジーバさんそっくり!
と思ってしおりを挟みました。


もし、違ったらごめんなさいm(_ _)m🙇‍♀️






No.265 16/12/03 20:45
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 264
ジーバさん!
お疲れ様ですm(_ _)m
お久しぶりですm(_ _)m


やはり、ジーバさんですよね?
あの文章は!
応援しております(*^_^*)


お身体は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。





No.266 16/12/03 22:26
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 265 やっちんさん。お久しぶりです(^^)

すごいですね~。さすがやっちんさん。もうわかっちゃいました?(^^)

ドあほうトリオとしてだと、さすがにもう身内や友人が読んだらばれるわと思い、あえて違うタイトルで(^^)

私の文章って特徴があるのかなあ。

まあ、あんなわけでジジイに手をやいてまして(>_<)

ところでついでにといってはなんですが・・。

うちの婆ちゃんが検査で肺に影がでまして。
再検査でもやはり影が。

それで医者がいうには肺癌の疑いがあるというので今週、内視鏡での精密検査に行きます。
そんなときに爺ちゃんがあんな調子で・・。

痴呆が始まった・・?と。そんな思いもよぎります。

No.267 16/12/03 22:33
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 266

ジーバさん!
こんばんはm(_ _)m


わかりますよ〜〜^_^
長い付き合いですもの!

おばあちゃん、肺癌の疑いで内視鏡検査ですか?
大変な事になりましたね。
おじいちゃんにしっかりしてもらわないといけないのに……。

でも、おばあちゃんの治療が上手くいくように願っております。


ジーバさんも体調にはお気をつけてくださいね。


応援しておりますm(_ _)m






No.268 16/12/05 22:27
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )


ジーバさん、お久しぶりです。
今、一気読みしてきました(*^▽^*)ノ

おばあちゃんがおとなしくなったと思ったら
今度はカルメン85(^。^;)
ジーバさんちも苦労が耐えませんねぇ・・・。

コールタールって、あの黒いドロっとしたやつですよね?
あれってサビ止めに使うもんだったんですか?
床まで届く命綱って、思わず笑ってしまいましたけど
何事もなくて良かったです。

田んぼのあぜ道でカルメン踊ってるおじいちゃん想像しながら読みました(笑)
しおり登録もしちゃったもんね~♪

No.269 16/12/06 00:34
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

みっちゃん。こんばんは。お久しぶりです。
そうあのコールタールです。
臭いが凄かったです。

明後日は婆ちゃんの検査です。
爺ちゃんも婆ちゃんも事がわかってなくて。もし癌でも年よりは進行が遅いから平気だと呑気にしてます。

もし手術の必要があっても婆ちゃんは心臓の大動脈に病気を抱えてるし抗がん剤も年齢てきに副作用がどうかなと。

まだ検査もしてない段階なので何とも言えませんが、検査結果を聞く日にはモゲラについていくように言いました。
2人だけでは理解できず間違った解釈をしてくるので。
万が一の事があった場合は私もその結果しだいで予定をくんでいかねばなりません。
キャベツもこれから収穫期でめちゃくちゃ忙しくなりますし。
私たちだけがやきもきしてて婆ちゃん本人は呑気です。
爺ちゃんはそれを上回り余計なことばかり思いついてやってます(>_<)
私としては爺ちゃんには余計なことして動けなくなるより、とにかく婆ちゃんのサポートだけしててと言いたいところなのですが。

なにをいいだしても、とにかく婆ちゃんの検査結果が出てからにしようねと旦那と諭してます。
まったく聞く耳をもちませんが(>_<)



No.270 16/12/06 20:01
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 269
ジーバさん

おばあちゃんの検査、何もないことを祈ってます。
抗がん剤投与した友達がいるけど、
投与中も投与後も、本当に大変な思いをされてました。
心臓大動脈に疾患をかかえた高齢のおばあちゃんには難しいのではないかと・・・。
とは言え「おら、もうだめだぁぁ」と落ち込まれるよりは
のほほ~んとしてくれてたほうが良くないですか?(^。^;)

「もうダメだ・・・」とか「癌だったらどうしよう・・・」とか
心配しすぎると、余計に病気が寄ってきそうだし。

昨日のレスで明後日ということは、明日ですか?
はい、おじいちゃんの付き添いはまったく役に立たないし
というか、かえって足手まといだし(と、人んちのおじいちゃんをボロクソ言ってすみません)
モゲラさんに行ってもらうのがいいと思います^^

No.271 16/12/07 00:34
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

みっちゃん。ありがとう。
明日は気管内視鏡検査というのをやるそうです。
この検査の結果だけでなく、もしも疑いが濃ければ更なる検査になると思います。
でもみっちゃんの言うとおり万が一癌だとしても抗がん剤の副作用には耐えられそうもないし手術はさらに難しいと思います。
何より本人がもう余計な治療をしたくないといってます。

何もなければいい。それもあります。
でも婆ちゃんは前とは比べものにならないぐらい大人しくなったけど・・だからといって私はすべてをなかったことにもできなくて。

これで婆ちゃんが大したことなかったら、大人しくなった婆ちゃんと、これまでを取り戻すように楽しい時をつくっていけるかなという希望。

でも大したことないとわかったら婆ちゃんはきっとまた前の婆ちゃんに戻るんだろうなという諦め。

冷たい考えだけど、これでやっと解放されるメドがたつかもしれないという安堵。

すべての思いが本音です。

だからもう婆ちゃんの運は天に任せ、どんな結果になっても私は私らしく。後悔だけはしないようにやっていこうと決めました。

やっちんさんにもみっちゃんにも、ご心配をおかけしてごめんなさいm(__)m

また暇をみてカルメンスレも更新していきますので良かったら見てやってください(^^)

No.272 16/12/08 13:02
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 271
ジーバさん

検査、今日ですよね?

ジーバさんのレスを見て「そっか、そうゆう可能性があったか・・・」と思いました。
そうですよね、何ともなかったら、また元通りになるかもしれないですよね。

どんな結果になってもジーバさんらしく・・・という言葉が素敵です!
いつまでも応援させてくださいませ^^

No.273 16/12/12 17:43
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

やっちんさん、みっちゃん、こんばんはm(__)m

ご心配をかけましたが今日婆ちゃんの検査結果がでました。

癌ではなく過去に本人が酷い風邪だと片付けたものが肺炎であり、その痕跡が肺に影として出た可能性が高いとの診断結果でした。

モゲラが受けた説明では、医師も癌の可能性が非常に高く癌を疑っていた。でも気管内視鏡での生検で細胞をしっかり採取でき、それを調べたが癌ではなかった。
よって癌ではないと考えざるをえない。
でも奥のほうにあるものや末端の細い部分にある小さな癌だと今回の検査では見つからない可能性がある。
なので今後3ヶ月おきに定期的にCT検査は必要だと。
こう説明を受けたそうです。
でも90%癌ではないそうなので、とりあえず今回は安堵しています。

お騒がせいたしましたm(__)m

不思議ですね・・癌であることを私は半分願ってました。
なのにそうではない診断をきいてがっかりするより嬉しかった。

婆ちゃんなんか全然好きじゃないのに、もし私が婆ちゃんだったらどう思うだろう。辛いどころじゃねえよな・・。
と考えてしまい、とても複雑な気持ちでした。

でも結果を聞き、悪運の強いババアだぜ。なんて思いながら安心した自分がいました。

散々いじめられたのに。
自分でも不思議です。

今日は良かったね祝いで婆ちゃんに小さなチューハイを買ってきました。

嫌いなババアだけど、やっぱり自分じゃなくても誰かが泣くのは見たくないです。

やっちんさん、みっちゃん、心配してくれてありがとうございましたm(__)m

  • << 275 ジーバさん、ご報告ありがとうございました。 やっぱりジーバさんて優しくて素敵! というか、そんな気がしてました。 私には想像もつかないほどヒドイ仕打ちを受けた憎いおばあちゃんだけど ジーバさんは、きっとそう思わはるんじゃないかなって。 なんか「ポクれ!」とか書いてはっても、きっとおばあちゃんが亡くならはったら ジーバさんは泣くと思うなぁ。 憎しみと愛情って紙一重ってよく言うし、 愛情が憎しみに変わるっていう逆バージョンもあるかも・・・ なんて思ったりしました。 って、好き勝手書いてごめんなさい(^。^;) さっき、更新されたジジイ日記見たけど、 ストーブでお餅焼くとか・・・なんか昭和な感じでいいな~って思ったけど その上に醤油かけるのはいただけないですね。 ストーブ汚れるし(餅焼くだけでも汚れるけど)臭くなるし。 そういえば昔、うちの実家ではストーブでみかんを焼くのが冬のブームでした。 私は果物はそのまま食べたい派なので、なんでわざわざ焼くんだ?って思ってました(笑) ジーバさんや、やっちんさんは、みかん焼いて食べたことありますか?

No.274 16/12/12 21:01
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 273
ジーバさん!
こんばんはm(_ _)m
毎日、お疲れ様ですm(_ _)m


お婆ちゃんの結果をありがとうございますm(_ _)m

とりあえずは良かったですかね。
ジーバさんの心境は複雑かもしれないですが、誰かが泣くのは見たくないというジーバさんのお気持ちもよくわかる気がします。

ジーバさんも色々と大変だと思いますが、これから益々、寒くなってきますから、どうかご自愛くださいね。


いつもありがとうございますm(_ _)m






No.275 16/12/13 22:56
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 273 やっちんさん、みっちゃん、こんばんはm(__)m ご心配をかけましたが今日婆ちゃんの検査結果がでました。 癌ではなく過去に本人が…
ジーバさん、ご報告ありがとうございました。

やっぱりジーバさんて優しくて素敵!
というか、そんな気がしてました。
私には想像もつかないほどヒドイ仕打ちを受けた憎いおばあちゃんだけど
ジーバさんは、きっとそう思わはるんじゃないかなって。
なんか「ポクれ!」とか書いてはっても、きっとおばあちゃんが亡くならはったら
ジーバさんは泣くと思うなぁ。

憎しみと愛情って紙一重ってよく言うし、
愛情が憎しみに変わるっていう逆バージョンもあるかも・・・
なんて思ったりしました。

って、好き勝手書いてごめんなさい(^。^;)

さっき、更新されたジジイ日記見たけど、
ストーブでお餅焼くとか・・・なんか昭和な感じでいいな~って思ったけど
その上に醤油かけるのはいただけないですね。
ストーブ汚れるし(餅焼くだけでも汚れるけど)臭くなるし。

そういえば昔、うちの実家ではストーブでみかんを焼くのが冬のブームでした。
私は果物はそのまま食べたい派なので、なんでわざわざ焼くんだ?って思ってました(笑)
ジーバさんや、やっちんさんは、みかん焼いて食べたことありますか?

No.276 16/12/13 22:59
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 275 ↑書き方が逆でした

愛情が憎しみに変わるってよく言うし
憎しみが愛情に変わるっていう逆バージョンもあるのかも
って書いたつもりが・・・(^。^;)

No.277 16/12/14 09:26
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 276 みっちゃん、こんにちは。
ご心配をかけましたm(__)m

やだあ。婆ちゃんが亡くなったら泣くなんて、みっちゃん旦那とおなじこという(^^)

いまの私には想像もつかないけど、その時になったらそうなのかなあ。
とにかく今はまた平常に戻り、婆ちゃんがこれで調子こきすぎて爺ちゃんをからかわないかを心配するだけです。
まあ爺ちゃんは自業自得なのでいいけど、彼女はちょっとお口が過ぎすぎるので゜゜(´O`)°゜

そうそう!ミカンね、うちも焼いたよ!
あれさあ焼く意味まったくわかんないんだけど何かミカンが温かくなってなんとなく美味しさが増すような勘違いをしてたのかも(^^)

みっちゃんのレス読んでうちだけじゃなかったんだ!!って驚きました(^^)

No.278 16/12/14 18:05
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 277 ジーバさんちも、みかん焼いてはりましたか!
今、「焼きみかん」で検索してみたら、なんか体にいいみたいです。

--- 以下、抜粋 -----
焼きみかんに多く含まれるビタミンCは、抗酸化物質であり、免疫力を高めて風邪などの病気を予防したり、美肌効果や若返り効果をもたらす効能が期待できます。
--------------------

だそうです。

昔の人は、それを知ってやってたんでしょうかね。
ちなみに、うちは知らずにやってたと思われます(笑)

No.279 16/12/14 19:06
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 278
みっちゃん!
ジーバさん!
こんばんはm(_ _)m
お疲れ様です(*^_^*)


みっちゃん!
私は、焼きみかん、やった事ないです。
初めてお聞きしましたm(_ _)m

身体に良さそうですね!
今度、焼いてみますね。。⬅️好奇心旺盛(*^_^*)

ジーバさん、みっちゃんが仰るのなら、美味しいですよね(*^_^*)






  • << 282 やっちんさん やっちんさんだったら、なんか新しい焼きみかん料理とか考えそう(*^▽^*) 職場の子に和歌山のみかんをたくさんもらったし 私もやってみようかな。 ↑たぶん、思うだけで終わりそうな気もするが・・・。

No.280 16/12/14 22:56
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 279 やっちんさん、こんばんは(^^)

うん。みっちゃんにそういわれるとすっごく美肌になれそう!

やっちんさん宅では焼かない派でしたか。
やはり焼くのは珍しいのかなあ・・。


そういえば、やっちんさん、みっちゃん。
砂の塔ってドラマみられてます?
わたし、ハマってみてるんですけど、そのなかに出てくる幼児誘拐の犯人がまったく予想つかないんですよね。

これまでのドラマだとなんとな~くこの人じゃないかなあ・・と犯人がわかったんですけど、あのドラマだけはまったくわかんなくて。

みられてなかったら無駄な話でごめんなさいm(__)mですが。
もしみられてたら、お二人の犯人予想は?と思いまして(^^)

  • << 283 ジーバさん 実は・・・幼児誘拐の犯人は私です。 すみません 砂の塔、観てないです(;_;) そんな面白いなら観とけばよかったです。 私、ドラマってほとんど観てなくて 今までに全部見たドラマは、家なき子と、ドクターズと、家政婦のミタくらいです。 どのドラマも、主役が好きな俳優だったというだけなんですけど(^。^;) ちなみに、家なき子は全部観たけど、内容はまったく覚えてないという 脅威の忘却能力!

No.281 16/12/15 19:22
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 280
ジーバさん!
みっちゃん!
こんばんはm(_ _)m
お疲れ様です(*^_^*)

ジーバさん!
ごめんなさい🙇
そのドラマは残念ながら観ていないです。でもジーバさんの仰る通り、犯人が分からなくて面白いと評判ですね。
私は今季のドラマは、市川海老蔵主演の石川五右衛門という時代劇を毎週、楽しみに観ていたのですが、もう終わってしまいました。
また地上波でも時代劇を放送してくれないかな?と期待しておりますm(_ _)m

だいぶ寒くなってきましたね。
ジーバさんも、どうかご自愛くださいねm(_ _)m






No.282 16/12/15 23:14
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 279 みっちゃん! ジーバさん! こんばんはm(_ _)m お疲れ様です(*^_^*) みっちゃん! 私は、焼きみかん、やっ…
やっちんさん

やっちんさんだったら、なんか新しい焼きみかん料理とか考えそう(*^▽^*)
職場の子に和歌山のみかんをたくさんもらったし
私もやってみようかな。

↑たぶん、思うだけで終わりそうな気もするが・・・。

No.283 16/12/15 23:21
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 280 やっちんさん、こんばんは(^^) うん。みっちゃんにそういわれるとすっごく美肌になれそう! やっちんさん宅では焼かない派でしたか…
ジーバさん

実は・・・幼児誘拐の犯人は私です。

すみません

砂の塔、観てないです(;_;)
そんな面白いなら観とけばよかったです。

私、ドラマってほとんど観てなくて
今までに全部見たドラマは、家なき子と、ドクターズと、家政婦のミタくらいです。
どのドラマも、主役が好きな俳優だったというだけなんですけど(^。^;)

ちなみに、家なき子は全部観たけど、内容はまったく覚えてないという
脅威の忘却能力!

No.284 17/01/01 07:26
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )



ジーバさん!
みっちゃん!
なおさん!

あけましておめでとうございます(*^_^*)
昨年中は色々とお世話になりましてありがとうございました。

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m





No.285 17/01/01 09:56
エロ神なおさん ( 50代 ♂ IkJfj )


 ┏┓┏┓ ┓┏┓
 ┏┛┃┃ ┃ ┃
 ┗┛┗┛ ┻ ┻
 謹┃賀┃新┃年┃
 ━┛━┛━┛━┛
     M
     (Θ∋
  ミヽノ |
   ヾ三ノノ
    LL

みっちゃん、やっちん、ジーバさん。
あけおめ~🎵

No.286 17/01/01 10:13
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )


ジーバさん
やっちんさん
なおさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

       _
     /~ヽ
    (。・-・)
    (___)
   (      )
 | ̄◇ ̄ ̄ ̄◇ ̄|
  ̄ ◇ ̄ ̄ ̄◇ ̄
   ◇  ●  ◇
    |____|

No.287 17/01/01 10:13
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 286 う~ん、なんかズレる。
なおさんのもらっていこう(笑)

No.288 17/01/01 10:39
エロ神なおさん ( 50代 ♂ IkJfj )

>> 287
みっちゃん。🎵

遠慮なくどうぞ~🎵

良かったら食人鬼グール読んでね。

No.289 17/01/04 14:14
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

やっちんさん、みっちゃん、なおさん。
明けましておめでとうございますm(__)m


新年早々に携帯を落として液晶画面を破損させてしまい、今日やっと復活できました。
ご挨拶が遅くなりごめんなさいm(__)m

砂の塔みられてなかったのに、お答えいただきありがとうございます(^-^)
また新年から新しいドラマがはじまりますね➰。
とはいっても収穫期の真っ最中になるので私も冬のドラマはみられそうにないです。

私は今日から仕事モードですが、皆さんもそろそろお休み明けになる頃でしょうか?

お身体に気をつけ無理をなさらないように。
今年もまたよろしくお願いいたしますm(__)m

  • << 291 ジーバさん! 新年早々、災難でしたね。 でもお早い復活で良かったですm(_ _)m 今日からお仕事とのことでお疲れ様です。 これからまだまだ寒い日が続くと思いますので、お身体に気をつけてくださいね。 私も、みっちゃん同様、明日から仕事です。 でもすぐ三連休なのでまた頑張りますm(_ _)m ではまた!

No.290 17/01/04 17:27
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 289 ジーバさん

新年早々、大変でしたね(。´・ω・`。)
無事復活して良かったです。

でもって今日から仕事してはったんですか!
お疲れ様です。
あー、私も明日から仕事。。。やだな(⌒-⌒; )

No.291 17/01/04 18:43
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 289 やっちんさん、みっちゃん、なおさん。 明けましておめでとうございますm(__)m 新年早々に携帯を落として液晶画面を破損させてし…

ジーバさん!

新年早々、災難でしたね。
でもお早い復活で良かったですm(_ _)m

今日からお仕事とのことでお疲れ様です。
これからまだまだ寒い日が続くと思いますので、お身体に気をつけてくださいね。


私も、みっちゃん同様、明日から仕事です。
でもすぐ三連休なのでまた頑張りますm(_ _)m

ではまた!





No.292 17/05/18 16:14
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

お久しぶりです。

みなさんお元気ですか?

今日は久しぶりに空きができたので遊びにきましたm(__)m

息子達の農業も少しずつ定着して、まわりの方々からも使われていない畑をお借りでき、規模もだいぶ広がり順調になってきました。
まだまだ儲かるまではいきませんが、それでも何とか息子たちがそれぞれ生活できる程度の利益は得られるようになりました。

以前は私のほうが焦って躍起になり息子達のお尻を叩いてましたが、今ではすっかり息子達も頼もしくなり、私は息子の指示に従って収穫だけ手伝ってます。

基本はすべて息子たちでできるので私はいつでも休ませてもらえるし気持ちも楽になりました。

爺ちゃん婆ちゃんも相変わらず元気モリモリです。
あの歳まであれできた人達ですから今さら改心することはありませんが、それでも老いには勝てず日に日に若いものに歩み寄るしかなくなり、そのおかげでよい関係を保てています。

ひとりでしゃかりきになり突っ走ってた私ですが、息子達の頼もしさに安堵と信頼もうまれ今は本当に穏やかな毎日をおくらせてもらっています。

みなさんもお元気でお変わりなく過ごされていますか?

久しぶりにみなさんの声が聞きたくなりこちらに来てみました(^-^)

  • << 294 ジーバさん みなさん こちらのスレは初めてで失礼します。 ジーバさん 乳ガンの香を覚えておられますか? あの時は御世話になりました。 先日、母の日があったでしょ。 ジーバさんのジジババさんはお元気かな?とか 昨日は炊きたてのご飯を混ぜながら、ふとジーバさんを思い出しておりました。 って、すみません ここを着レス通知してたみたいで、ふと懐かしく思いました\(^o^)/
  • << 295 ジーバさん! お久しぶりですm(_ _)m 私も、みっちゃん同様にジーバさんはお元気かなぁ? 週末にでも、こちらにレスしようかな? と思っておりました! お元気そうで良かったです(*^_^*) 私も、この春はそれ程落ち込みもなくて、元気に過ごしております(*^_^*) 息子さん達も畑も順調で良かったですね! 私も嬉しく思います。 これから段々と暑くなってきますね。 夏嫌いな私は、ちょっと憂鬱ですが、なんとか頑張ります! それでは、ジーバさん! 今日はレスをありがとうございましたm(_ _)m

No.293 17/05/18 16:19
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 292 ジーバさん!

以心伝心かなぁ・・・
どうしてはるかなぁ?って思ってたところでした。

お元気そうで何よりです。
息子さんたちの農業も安定してきたようで良かったです。
畑を借りたりできるのは、息子さんたちやジーバさんの人徳ですね!

ずっと苦労されてきたから、そうゆう話を聞くと
自分のことのように嬉しいし、私も頑張らなきゃ!って思えます。

ありがとうございます~!!

と、仕事中にレスする私って一体・・・・。

  • << 296 みっちゃん。お久しぶりです。 お返事をくださってありがとうございますm(__)m 荒んでいた時期の私をずっと支えてくれたみっちゃんならではのレスに感無量です。 人徳などありませんが田舎ならではの派閥のどこにも属さない立ち位置がかえって良かったようで、逆に若い息子達にと快く貸してくださる方々がいらしてとても助かりました。 みっちゃんもお元気そうで安心しました(^-^) みっちゃんのことだから自分に厳しく日々新しい挑戦されて益々の成長を続けておられるだろうと思います。 そういえばこのまえ友人とのラインで亀くんスタンプを送ったところ友人達に「これ可愛い🍒」と好評で(^-^) いいでしょ~。これ私のお友だちが作られたんだよ~とドヤ顔で自慢させていただきました(^-^)v 勝手にマブダチにしてごめんなさいm(__)m

No.294 17/05/18 16:26
香 ( ♀ UOTz1b )

>> 292 お久しぶりです。 みなさんお元気ですか? 今日は久しぶりに空きができたので遊びにきましたm(__)m 息子達の農業も少しず…
ジーバさん
みなさん

こちらのスレは初めてで失礼します。

ジーバさん
乳ガンの香を覚えておられますか?

あの時は御世話になりました。


先日、母の日があったでしょ。
ジーバさんのジジババさんはお元気かな?とか

昨日は炊きたてのご飯を混ぜながら、ふとジーバさんを思い出しておりました。

って、すみません

ここを着レス通知してたみたいで、ふと懐かしく思いました\(^o^)/


  • << 297 香ちゃん!ほんとうにお久しぶりです。 もちろん覚えていますよ~。 やっちんさんのスレでは香ちゃんをはじめたくさんの皆さんとお話できてとても楽しかったです。 その節は大変お世話になりましたm(__)m こうして香ちゃんと再び話せるなんてとても懐かしくてすごく嬉しいです。 よく声をかけてくださいました。 ありがとうね(^-^) その後お身体の調子はいかがですか? 私もこのところずっとミクルにきてなかったのでご無沙汰してしまいましたが、そんなふうに香ちゃんが私や爺ちゃん婆ちゃんのことを思い出してくれてたなんて感激です。

No.295 17/05/18 19:08
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 292 お久しぶりです。 みなさんお元気ですか? 今日は久しぶりに空きができたので遊びにきましたm(__)m 息子達の農業も少しず…

ジーバさん!
お久しぶりですm(_ _)m

私も、みっちゃん同様にジーバさんはお元気かなぁ?
週末にでも、こちらにレスしようかな?
と思っておりました!

お元気そうで良かったです(*^_^*)
私も、この春はそれ程落ち込みもなくて、元気に過ごしております(*^_^*)

息子さん達も畑も順調で良かったですね!
私も嬉しく思います。

これから段々と暑くなってきますね。
夏嫌いな私は、ちょっと憂鬱ですが、なんとか頑張ります!

それでは、ジーバさん!
今日はレスをありがとうございましたm(_ _)m




  • << 298 やっちんさん、お久しぶりです。 体調も順調に過ごせておられたとのことで安心しました(^-^) おかげさまでうちも少しずつですが息子達の努力が実ってきましたm(__)m 皆さんそれぞれに色んなものを抱えておられるなかで私や息子のことを自分のことのように気にかけてくださり、喜んでくださり有り難いですm(__)m 皆さんに心配をかけたぶん、もっと安心していただけるよう今後も息子共々頑張ります。 やっちんさんも今後も暑さは増してきますがお身体に気をつけて無理をなさらないでくださいね(^-^)

No.296 17/05/19 09:31
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 293 ジーバさん! 以心伝心かなぁ・・・ どうしてはるかなぁ?って思ってたところでした。 お元気そうで何よりです。 息子さんたちの… みっちゃん。お久しぶりです。
お返事をくださってありがとうございますm(__)m

荒んでいた時期の私をずっと支えてくれたみっちゃんならではのレスに感無量です。

人徳などありませんが田舎ならではの派閥のどこにも属さない立ち位置がかえって良かったようで、逆に若い息子達にと快く貸してくださる方々がいらしてとても助かりました。

みっちゃんもお元気そうで安心しました(^-^)

みっちゃんのことだから自分に厳しく日々新しい挑戦されて益々の成長を続けておられるだろうと思います。

そういえばこのまえ友人とのラインで亀くんスタンプを送ったところ友人達に「これ可愛い🍒」と好評で(^-^)

いいでしょ~。これ私のお友だちが作られたんだよ~とドヤ顔で自慢させていただきました(^-^)v

勝手にマブダチにしてごめんなさいm(__)m

  • << 299 ジーバさん マブダチ(←昭和のかほりが(笑))にしてもらえて嬉しいです~ヽ(^▽^〃)/わーい そして、そして、かめくんスタンプのご愛用、ありがとうございます!! 最近、職場のストレスもあって、あまり勉強も進んでなくて 自分にあまあまな生活を送っております(^。^;) そして「明日から頑張る!」と毎日思っております(笑)←一番アカンやつ

No.297 17/05/19 09:42
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 294 ジーバさん みなさん こちらのスレは初めてで失礼します。 ジーバさん 乳ガンの香を覚えておられますか? あの時は御… 香ちゃん!ほんとうにお久しぶりです。
もちろん覚えていますよ~。
やっちんさんのスレでは香ちゃんをはじめたくさんの皆さんとお話できてとても楽しかったです。
その節は大変お世話になりましたm(__)m

こうして香ちゃんと再び話せるなんてとても懐かしくてすごく嬉しいです。
よく声をかけてくださいました。
ありがとうね(^-^)

その後お身体の調子はいかがですか?

私もこのところずっとミクルにきてなかったのでご無沙汰してしまいましたが、そんなふうに香ちゃんが私や爺ちゃん婆ちゃんのことを思い出してくれてたなんて感激です。



  • << 307 ジーバさん ご無沙汰しております(^-^)/ 月日のたつのは早いですね(^-^)/ 私の暮らしの中に 何故かジーバさんがおります。 特に義実家に行って、ジジババを目の前にすると(笑) 家のジジババも90になりつつあります。 ずっと農業をして、手足を動かしてたからからボケてません。 まだ、お米は作ってるんです。 結婚して32年もなると、義はなくなりホントの親子になります。 義母がね、自分達がいなくなったらこの家は、、、とか言うんですよね。 家ごと火葬場に持ってけ!と言って大笑いしました(笑) 今は専業主婦になった私。 旦那の帰りを待って、ご飯を作り、炊きたてのご飯をよそう時に、ジーバさんお元気かな?と、ふと 私の右上に顔も知らないジーバさんが浮かびます(´゚艸゚) ジーバさん いつか出演料を払いますね(*´¨`*) (*゚∀゚)つ5円

No.298 17/05/19 09:53
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 295 ジーバさん! お久しぶりですm(_ _)m 私も、みっちゃん同様にジーバさんはお元気かなぁ? 週末にでも、こちらにレスしよ… やっちんさん、お久しぶりです。

体調も順調に過ごせておられたとのことで安心しました(^-^)

おかげさまでうちも少しずつですが息子達の努力が実ってきましたm(__)m

皆さんそれぞれに色んなものを抱えておられるなかで私や息子のことを自分のことのように気にかけてくださり、喜んでくださり有り難いですm(__)m

皆さんに心配をかけたぶん、もっと安心していただけるよう今後も息子共々頑張ります。

やっちんさんも今後も暑さは増してきますがお身体に気をつけて無理をなさらないでくださいね(^-^)

No.299 17/05/20 23:24
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 296 みっちゃん。お久しぶりです。 お返事をくださってありがとうございますm(__)m 荒んでいた時期の私をずっと支えてくれたみっちゃんな…
ジーバさん

マブダチ(←昭和のかほりが(笑))にしてもらえて嬉しいです~ヽ(^▽^〃)/わーい
そして、そして、かめくんスタンプのご愛用、ありがとうございます!!

最近、職場のストレスもあって、あまり勉強も進んでなくて
自分にあまあまな生活を送っております(^。^;)

そして「明日から頑張る!」と毎日思っております(笑)←一番アカンやつ

No.300 17/10/09 12:54
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


皆さま!
こちらのお部屋はお久しぶりですね!

ジーバさん!
ご無沙汰しております。
その後、いかがでしょうか?
お元気ですか?

私は、おかげ様でそれ程落ち込みもなく、比較的元気に過ごしております(*^_^*)

昨夜、久しぶりにミクルを見ていて、『そういえば、ジーバさんはお元気かなぁ?』と、ちょっと気になりました。

みっちゃん!
なおさん!
香ちゃん!
その他皆さま!
お元気ですか?






  • << 304 やっちんさん 少しずつ元気になりつつあります^^ やっちんさんのお声かけのおかげでジーバさん来てくださって嬉しいです~。 ありがとうございます(*^▽^*)

No.301 17/10/10 00:02
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 300 やっちんさーん\(^^)/お久しぶりです。

夜更けにお邪魔しますm(__)m
お元気そうで安心しました(^-^)

私は元気です!お陰さまで腰も調子よく元気いっぱいです!
今は冬に向けてキャベツの苗を畑に植えてる最中で比較的らくな時期です。

最近は空いてる時間にミクルにきて同居されてるお嫁さんたちとおしゃべりもしてます(^-^)

うちのジジババは相変わらずですがよりいっそう年老いて更におとなしくなりました。
おとなしくなってやっと一般的な舅姑と同じレベルの人達ですが、それでも昔に比べたら雲泥の差なので毎日のんびりやってます(^-^)

上のおもしろ長男は相変わらず彼女もできず男友達とばかりいます。
下の子は長年つきあった彼女と結婚を目標に仕事に打ち込む毎日。
二人ともまた一段とたくましくなり私はもう補助のみであとは息子たちに任せてます(^-^)

それでも天候や相場で収入は望むほどありませんが、畑も借りられる所がまた増えて有り難いです。
欲をいえばもっともっと増やしたいですが、農家が多くなかなか土地が空かないので今あるものを一生懸命やって時を待とうと思ってます。

こんなところですかね(^-^)
やっちんさんのご家族の皆さんもお元気ですか?
やっちんさんもお仕事のほうは順調ですか?

今日は声をかけて下さって嬉しかったです。ありがとうございますm(__)m


  • << 305 ジーバさん、お久しぶりです! 私、ここんとこ風邪ひいて何日か寝込んでおりました。 パソコンつけるのしんどいし、携帯で打つのはもっとしんどいし 着レスが来てるのはわかってたんですが、 会話に参加できずにいました。 今日は少し復活したみたいで、おそらく明日は仕事に行けると思います。 息子さんたちが頼もしくなられたおかげで ジーバさんの腰も調子いいようで安心しました^^ ジジババさんも、やっと普通のジジババさんになったみたいだし(笑) やっぱり体調が悪いと、何もかも悪いほうに考えてしまってダメですね。 元気でないと!って改めて思いました。 ジーバさんも、どうぞご自愛くださいね^^

No.302 17/10/10 22:18
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 301

ジーバさん!
こんばんは(*^_^*)
お疲れ様ですm(_ _)m

わーい\(^o^)/
嬉しいです!
返信をありがとうございます!

ジーバさん!
お元気そうで良かったです(*^_^*)

近況をありがとうございます!
私の方はほぼ順調です。

仕事の方は、新聞やテレビの報道などでジーバさんもご存知かと思いますが、今は国から企業への【障害者法定雇用率】を上げないと行政指導が入る為、ご多分に漏れずウチの会社でも少しずつ障害者を雇い入れているのですが、私の職場に『軽度知的障害者』が、配属されてきました。
戸惑いながらも、なんとか対応、指導して功を奏したのか?
最近になって、やっと慣れて軌道に乗ってきたかな?という感じです!

やはり、調理、サービスなどより人の使い方、人間関係に一番気を使います。

上の子、娘は家電関係の会社の営業事務をしていますが、休日にたまに出掛ける友達は多いようですが、彼氏というか特定の男性の話になると言葉を濁すので、よくわからないですが、まあ、娘に任せます^_^

下の子、息子は今年、成人式が終わって大人の仲間入りしましたが、グリーンキーパーと言ってゴルフ場などのグラウンド整備の仕事をしております。

朝は早く、私と同じか私より早い時間に出かけて行きます。

なので、子供たちも就職して成人し、休日も思い思いに過ごしていますので、私は今は休日は子育ての終わった女房への労いと感謝を込めて、女房と2人で昼食を外食したりしております。
ラーメンを含む麺類が好きなので、ネットで調べたりしてお店へ食べに行き、写真を撮って、スマホの中のアルバムに編集したり、気の置けない友人達にラインで知らせて情報を共有したりして楽しんでおります(*^_^*)

メンタルの方も、ここのところ調子も良く、この季節の変わり目も無事に乗り越えられそうなので、安心してくださいね!

なんか、長々と話してしまいましたが、ジーバさんと久しぶりにお会いできて嬉しかったです(*^_^*)

これからますます寒くなってきますから、身体にはお互いに気をつけて過ごしましょうね!

それでは!
ジーバさん!
またお話ししてくださいね(*^_^*)








No.303 17/10/11 08:35
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 302 お仕事ではそんな変化があったのですね。
でもそれもご自分より相手を思う気遣いのできるやっちんさんだからこそ職場の皆さんをまとめられたし成された成功だと思います。
そこにたどり着くまでに、やっちんさんがどれだけの気苦労をされたことだろうと思いながら拝見しました。
本当にお疲れさまでしたm(__)m

お子さんたちも頑張られていて、それぞれの生活を充実されていて良かったですね(^-^)

それから奥さまにも相変わらずの愛情と気遣いを忘れないやっちんさんの人柄に改めて感心し尊敬します。
子育ての終わった奥さまに感謝も大切だけど、やっちんさんが旦那様だったから奥さまの幸せもあるのです!
私はそう思います。

お身体の調子も良いとのことで、これまでのやっちんさんの努力が1つ1つ実を結んできましたね(^-^)

やっちんさんが穏やかな日常に包まれてると知ることができすごーく嬉しかったです\(^^)/
良かったですね、やっちんさん\(^^)/

私なんぞにこうして忘れず声をかけて下さって本当にありがとうございましたm(__)m
もしもまたジーバワールド(ジブリみたい)を懐かしく思われることがありましたら、いつでも声をかけて下さい(^-^)
ありがとうね。やっちんさん。



No.304 17/10/12 19:39
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 300 皆さま! こちらのお部屋はお久しぶりですね! ジーバさん! ご無沙汰しております。 その後、いかがでしょうか? お元気です…
やっちんさん

少しずつ元気になりつつあります^^
やっちんさんのお声かけのおかげでジーバさん来てくださって嬉しいです~。
ありがとうございます(*^▽^*)

No.305 17/10/12 19:43
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 301 やっちんさーん\(^^)/お久しぶりです。 夜更けにお邪魔しますm(__)m お元気そうで安心しました(^-^) 私は元気です…
ジーバさん、お久しぶりです!
私、ここんとこ風邪ひいて何日か寝込んでおりました。
パソコンつけるのしんどいし、携帯で打つのはもっとしんどいし
着レスが来てるのはわかってたんですが、
会話に参加できずにいました。

今日は少し復活したみたいで、おそらく明日は仕事に行けると思います。

息子さんたちが頼もしくなられたおかげで
ジーバさんの腰も調子いいようで安心しました^^
ジジババさんも、やっと普通のジジババさんになったみたいだし(笑)

やっぱり体調が悪いと、何もかも悪いほうに考えてしまってダメですね。
元気でないと!って改めて思いました。

ジーバさんも、どうぞご自愛くださいね^^

No.306 17/10/13 09:20
ジーバ ( ♀ wMT41b )

>> 305 みっちゃーーーーん\(^^)/\(^^)/
お久しぶりです!

風邪だいじょうぶですか??
じつはうちのおもしろ長男も4日ほど前から風邪をひき寝込んでました。
きのう病院に行ったらインフルエンザではないものの今はやってる風邪みたいで。

温度差が大きいせいか布団をかけるとあつい、でも薄手ケットだと寒い。そんな時期で快眠できてなかったみたいです。
熱も39度近くでたんですよ。
みっちゃんも熱が高くでましたか?

医者で薬をもらい熱は下がって今せきがでてますがだいぶ落ち着きました。

みっちゃんも早く良くなるといいなあ。

心配です(;_;)

くれぐれも無理しないでね。
みっちゃんは相変わらずの働きすぎ。頑張りすぎ。可愛すぎ~\(^^)/\(^^)/

  • << 309 わーい、ジーバさん! ありがとうございます! 私はめったに熱が出ないので、今回も熱はなかったのですが 頭痛がひどくて、それが一番困りました。 おかげさまで、もうすっかり元気です! 寝込むと、普通に動けることのありがたさをひしひしと感じます。 ご心配ありがとうございます。 14~15日の土日は大学の授業があったので 何がなんでも復活しないと困る!と思って、しっかり養生しました。 (授業休んでもお金はいるし、来年また受けないといけないから、這ってでも行かないと!って思ってました(笑)) 熱といえば・・・ 私は今までの人生の中で、熱を出したことは数回しかありません。 はじめての熱は高校の頃で、関節の痛みが熱から来ていることもわからず 友達に保健室に連れていかれて、検温したら39度でした。 それを見て一気に病人になったという・・・(笑) ジーバさんとこの長男くんも、よくなって良かったです^^ 今回の風邪って、なかなか咳が止まらないですよね。 私も元気にはなったけど、咳はなかなか治まらないです。 > 可愛すぎ~\(^^)/\(^^)/ (^▽^〃)にゃ~ > 可愛すぎ~\(^^)/\(^^)/ (^▽^〃)にゃ~ > 可愛すぎ~\(^^)/\(^^)/ (^▽^〃)にゃ~

No.307 17/10/13 15:36
香 ( ♀ UOTz1b )

>> 297 香ちゃん!ほんとうにお久しぶりです。 もちろん覚えていますよ~。 やっちんさんのスレでは香ちゃんをはじめたくさんの皆さんとお話できてとて… ジーバさん
ご無沙汰しております(^-^)/

月日のたつのは早いですね(^-^)/

私の暮らしの中に
何故かジーバさんがおります。

特に義実家に行って、ジジババを目の前にすると(笑)

家のジジババも90になりつつあります。
ずっと農業をして、手足を動かしてたからからボケてません。
まだ、お米は作ってるんです。

結婚して32年もなると、義はなくなりホントの親子になります。

義母がね、自分達がいなくなったらこの家は、、、とか言うんですよね。
家ごと火葬場に持ってけ!と言って大笑いしました(笑)

今は専業主婦になった私。
旦那の帰りを待って、ご飯を作り、炊きたてのご飯をよそう時に、ジーバさんお元気かな?と、ふと
私の右上に顔も知らないジーバさんが浮かびます(´゚艸゚)

ジーバさん
いつか出演料を払いますね(*´¨`*)






(*゚∀゚)つ5円






  • << 310 5円かいっ!(笑)

No.308 17/10/13 15:51
ジーバ ( ♀ wMT41b )

>> 307 香ちゃーーん\(^^)/\(^^)/
お久しぶりですm(__)m

お元気そうで安心しました。
久しぶりにお声をかけていただき、とても嬉しいです\(^^)/

香ちゃんの日常のひとこまに私が登場できてるなんて!幸せ♥️(^-^)(^-^)
ありがとう。ありがとうね。

香ちゃんはいつも明るく逞しく前向きでとても素敵。姑さんの言葉を笑い飛ばせる明るさと逞しさは素晴らしいなあ!

舅さん達ももう90になられるのですね。毎日のお世話お疲れさまですm(__)m
うちは85歳と80歳ですが、あの世代の人達は元気ですね~。
でも本当の親子に近づける関係だなんて、それに勝るものはないと思います。
それも香ちゃんのお人柄の成せる技ですね(^-^)

やっちんさんのおかげで久しぶりにみっちゃんや香ちゃんともお話できて懐かしい\(^^)/

私も四苦八苦しながら元気に逞しく農業やってます。
香ちゃんもお身体を大切に無理ならさないようにしてくださいね(^-^)

  • << 311 ジーバさん 色々褒めてくれて ありがとうございますm(__)m♥ 元気だけが取り柄の私。 特に口が、、、(笑) 寒くなりましたね。 古傷が痛みますね。 ジーバさんのジジババさん まだお若いですね。 うちは二人共耳が遠くなり 大声張りあげるのがくたびれます^^; ホントにあの世代の人は ボケもせず、あ〜元気だわ(><) こっちが老後になりそうなのに ( ̄∇ ̄) あと10年もしたらシメシメ(´゚艸゚) なーんてね(笑) ジーバさん これから冬が来ます。 ジーバさんも息子さんも ホントにお身体に気を付けて頑張ってくださいね(^-^)/ ジーバさん お返事嬉しかったでーす\(^o^)/

No.309 17/10/17 13:00
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 306 みっちゃーーーーん\(^^)/\(^^)/ お久しぶりです! 風邪だいじょうぶですか?? じつはうちのおもしろ長男も4日ほど前から…
わーい、ジーバさん!
ありがとうございます!

私はめったに熱が出ないので、今回も熱はなかったのですが
頭痛がひどくて、それが一番困りました。

おかげさまで、もうすっかり元気です!
寝込むと、普通に動けることのありがたさをひしひしと感じます。
ご心配ありがとうございます。


14~15日の土日は大学の授業があったので
何がなんでも復活しないと困る!と思って、しっかり養生しました。
(授業休んでもお金はいるし、来年また受けないといけないから、這ってでも行かないと!って思ってました(笑))

熱といえば・・・

私は今までの人生の中で、熱を出したことは数回しかありません。
はじめての熱は高校の頃で、関節の痛みが熱から来ていることもわからず
友達に保健室に連れていかれて、検温したら39度でした。
それを見て一気に病人になったという・・・(笑)

ジーバさんとこの長男くんも、よくなって良かったです^^
今回の風邪って、なかなか咳が止まらないですよね。
私も元気にはなったけど、咳はなかなか治まらないです。

> 可愛すぎ~\(^^)/\(^^)/

(^▽^〃)にゃ~

> 可愛すぎ~\(^^)/\(^^)/

(^▽^〃)にゃ~

> 可愛すぎ~\(^^)/\(^^)/

(^▽^〃)にゃ~

  • << 313 そうなんですよ、みっちゃん。 咳がなかなかおさまらず。 やっぱりそういう流行り風邪なんですね。 でもみっちゃんも快方にむかわれてるようよ安心しました。 みっちゃんは相変わらず多忙に頑張られてますね(^_^)v レスにもいつも明るくユーモアがあって笑顔になれます。 お仕事と勉強、無理せず頑張ってくださいね。応援してます\(^^)/

No.310 17/10/17 13:01
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 307 ジーバさん ご無沙汰しております(^-^)/ 月日のたつのは早いですね(^-^)/ 私の暮らしの中に 何故かジーバさんがおり…
5円かいっ!(笑)

  • << 312 足りない分の999995円は みっちゃんからお願いします\(^o^)/

No.311 17/10/17 15:14
香 ( ♀ UOTz1b )

>> 308 香ちゃーーん\(^^)/\(^^)/ お久しぶりですm(__)m お元気そうで安心しました。 久しぶりにお声をかけていただき、とて… ジーバさん
色々褒めてくれて
ありがとうございますm(__)m♥

元気だけが取り柄の私。
特に口が、、、(笑)

寒くなりましたね。
古傷が痛みますね。

ジーバさんのジジババさん
まだお若いですね。

うちは二人共耳が遠くなり
大声張りあげるのがくたびれます^^;

ホントにあの世代の人は
ボケもせず、あ〜元気だわ(><)
こっちが老後になりそうなのに
( ̄∇ ̄)
あと10年もしたらシメシメ(´゚艸゚)

なーんてね(笑)

ジーバさん
これから冬が来ます。
ジーバさんも息子さんも
ホントにお身体に気を付けて頑張ってくださいね(^-^)/

ジーバさん
お返事嬉しかったでーす\(^o^)/


  • << 314 香ちゃん、お互い気苦労がありますね(^ー^) でもお互い明るく頑張っていきましょう(^ー^) うちの爺ちゃんもだいぶ耳が遠くなり私も叫んでます(笑) うちのシメシメも早くこないかなあ~~(笑) いちだんと寒くなりましたが、香ちゃんもお身体に気をつけて無理しないでくださいねm(__)m

No.312 17/10/17 15:16
香 ( ♀ UOTz1b )

>> 310 5円かいっ!(笑) 足りない分の999995円は
みっちゃんからお願いします\(^o^)/

No.313 17/10/17 18:40
ジーバ ( ♀ wMT41b )

>> 309 わーい、ジーバさん! ありがとうございます! 私はめったに熱が出ないので、今回も熱はなかったのですが 頭痛がひどくて、それが一… そうなんですよ、みっちゃん。
咳がなかなかおさまらず。
やっぱりそういう流行り風邪なんですね。
でもみっちゃんも快方にむかわれてるようよ安心しました。

みっちゃんは相変わらず多忙に頑張られてますね(^_^)v
レスにもいつも明るくユーモアがあって笑顔になれます。

お仕事と勉強、無理せず頑張ってくださいね。応援してます\(^^)/

No.314 17/10/17 18:44
ジーバ ( ♀ wMT41b )

>> 311 ジーバさん 色々褒めてくれて ありがとうございますm(__)m♥ 元気だけが取り柄の私。 特に口が、、、(笑) 寒くなりま… 香ちゃん、お互い気苦労がありますね(^ー^)
でもお互い明るく頑張っていきましょう(^ー^)

うちの爺ちゃんもだいぶ耳が遠くなり私も叫んでます(笑)
うちのシメシメも早くこないかなあ~~(笑)

いちだんと寒くなりましたが、香ちゃんもお身体に気をつけて無理しないでくださいねm(__)m





No.315 17/12/31 20:25
香 ( ♀ UOTz1b )

>> 314
ジーバさん

今、セカオワ?でしたっけ?

紅白に出ていますね。

セカオワと聞くとジーバさんを思い出します。

ジーバさん
一年って、あっという間に過ぎますね。
今夜は
どんな年の夜をお過ごしですか?

いつまでも
お元気で
良いお年をお迎えくださいね\(^o^)/



No.316 18/01/01 09:24
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


ジーバさん!
みっちゃん!
香ちゃん!
皆さま!

明けましておめでとうございます🎍💐
今年も宜しくお願い致します!

ジーバさん!
ご無沙汰しております。
お元気ですか?
私は元気にしております。
体調バッチリです👌

今年も良い一年でありますように祈念致します!



  • << 318 やっちんさん、なおさん、皆さん。明けましておめでとうございますm(__)m やっちんさんもお元気で過ごされてると聞き嬉しいです(^-^) おかげさまで私も年末は恒例の小姑の配慮があり、ジジババとモゲラはそちらでお世話になったので、私は次男とその彼女と共に自分たち用の年越し料理の支度をしながらゆったりした年末を過ごせました。 息子達の農業のほうは今年2度打撃をくらった台風でダメージもありましたが、12月に入ってからは高値で出荷できダメージ分を取り戻せつつあります。 まだまだ充分とはいえない規模ですが、こっちに越してきてまだ顔も知られていない息子たちに快く畑を貸してくださる方々のおかげで前に進めています。 農業は自然を相手にする仕事なので毎年必ず儲けられるわけではなく一進一退ですが、それでも経験は積まれていくし必ず悪いときばかりじゃないとポジティブに1日1日を頑張ってます。 ジジババはおかげさまで元気にやってくれてますが、やはり年には勝てず、ますます大人しく謙虚な爺ちゃんと婆ちゃんになりました。 今年はいつになく寒さが厳しい冬ですが、皆さんも風邪をひかれないようお身体に気をつけてくださいね。 声をかけていただきありがとうございましたm(__)m

No.317 18/01/01 12:37
エロ神なおさん ( 50代 ♂ IkJfj )


今年が皆さんにとって、良い年になりますように。
m(_ _)m

No.318 18/01/02 18:59
ジーバ ( ♀ wMT41b )

>> 316 ジーバさん! みっちゃん! 香ちゃん! 皆さま! 明けましておめでとうございます🎍💐 今年も宜しくお願い致します! … やっちんさん、なおさん、皆さん。明けましておめでとうございますm(__)m

やっちんさんもお元気で過ごされてると聞き嬉しいです(^-^)

おかげさまで私も年末は恒例の小姑の配慮があり、ジジババとモゲラはそちらでお世話になったので、私は次男とその彼女と共に自分たち用の年越し料理の支度をしながらゆったりした年末を過ごせました。

息子達の農業のほうは今年2度打撃をくらった台風でダメージもありましたが、12月に入ってからは高値で出荷できダメージ分を取り戻せつつあります。
まだまだ充分とはいえない規模ですが、こっちに越してきてまだ顔も知られていない息子たちに快く畑を貸してくださる方々のおかげで前に進めています。

農業は自然を相手にする仕事なので毎年必ず儲けられるわけではなく一進一退ですが、それでも経験は積まれていくし必ず悪いときばかりじゃないとポジティブに1日1日を頑張ってます。

ジジババはおかげさまで元気にやってくれてますが、やはり年には勝てず、ますます大人しく謙虚な爺ちゃんと婆ちゃんになりました。

今年はいつになく寒さが厳しい冬ですが、皆さんも風邪をひかれないようお身体に気をつけてくださいね。

声をかけていただきありがとうございましたm(__)m

No.319 18/01/02 19:12
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 318
ジーバさん
やっちんさん
なおさん
みなさま

あけましておめでとうございます。

ジーバさん、お元気そうで何よりです。
ところで長男くんはどうされてるのでしょうか?
上のコメントで長男くんが登場しなかったので気になりました(^。^;)

No.320 18/01/06 10:31
ジーバ ( ♀ wMT41b )

みっちゃん!お久しぶりです(^-^)
すみません。かきいれ時でなかなか返信できずm(__)m

長男ですか?おかげさまで元気です~。
髭なんか生やしちゃって「俺は生涯独身を貫く!」なーんていってます。
貫く!じゃなくてできないんだろーが(  ̄▽ ̄)と私は思ってますが(笑)

ここ数年は婆ちゃんが私の貴重価値に気づいたのか(天狗になってみましたm(__)m)母さんがいなくなったら生きていけない(泣)母さんだけがたより(泣)とやたら信頼しまくりなので、そんな婆ちゃんと私の関係を眺めて「良かったな。婆さんが気づいて。これも俺のおかげだな、うん。焼き肉おごれ。」などといってます。

やっぱり見てないようで見てたんだなと有り難くもあり・・でも私の心配はいいから早う彼女つくれ(-。-;)と思ったり(笑)。
相変わらず賑やかにやってます。

モゲラは(どうでもいいか?この情報は(笑))役職定年というショックから立ち直り、平社員扱いになったおかげで余裕ができた時間をひたすらゴルフに注ぎ込んでます。
フォームが定まらず打ちっぱなしにいきすぎて肘が痛いと騒いでまして。
見かねた長男が「スペシャルティーチングコーチの俺がフォームを見てあげよう」とモゲラと長男とで打ちっぱなしに行ったりしてます。

スペシャルティーチングコーチはゴルフ未経験なので、もっともらしいけど意味不なアドバイスを受け翻弄されたモゲラは、さらに迷走しスコアもだだ下がり。毎日悩んでます。

平和なやつらです。

No.321 18/03/23 21:50
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 320 お久しぶりです~。

未経験のスペシャルティーチングコーチとモゲラさんのコンビ、最高ですね(笑)
楽しそうで何よりです^^

その後、いかがお過ごしですか?
寒い季節がやっと過ぎようとしていますね^^
暖かくなったら暖かくなったで色々大変だとは思いますが
みなさまご自愛ください。


No.322 18/04/01 21:13
香 ( ♀ UOTz1b )

ジーバさん
皆さん
こんばんは(^-^)/

暖かくなりましたね。
九州では桜が散り始めています。

ジーバさん
3月半ばに義母が肺がんの末期ガンで余命1ヶ月の宣告を受けました。
ガンは肺がんから肝臓、骨、頭、目に転移していて、片目も見えない状態で香の近くの病院に緩和治療の為に入院しております。

若い時は嫁姑戦争もあったけど、娘はいない、嫁は私一人。
ナンチャカンチャと言いながら半月介助しております。

あんなに強かった姑も今では香がオカズを持っていくのを楽しみにししており、私も、情からか?
毎日世話をしに行っております。

若い時から農家をしてた義母は、そんな状態でも、まだトイレに起きて、ご飯も食べます。

昔の人は強いです。

姑がね、香さん
冷たい姑でごめんね!だってさ。

憎かった時もあったけど
今は無事に見送ってあげたいと思った香でした。

No.323 18/04/02 22:26
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 322

m(_ _)m

No.324 18/04/05 20:15
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 322 ジーバさん 皆さん こんばんは(^-^)/ 暖かくなりましたね。 九州では桜が散り始めています。 ジーバさん 3月半ばに…

No.325 18/05/26 20:43
ジーバ ( 1C361b )

皆さまお久しぶりです。ジーーーーーバでっす!
レスをいただいてたのに気づかず大変失礼いたしましたm(__)m

ブラウザからでなくメイン画面にだしてたGoogle帯からミクルに入ってたんですが、あれブラウザからはいるのとそれで入るのとで違うんですね(。>д<)
それに本日気づきまして。
マイスレにレス更新があったら上にくるからわかるな🎵なんて余裕かましてたもんですからまったく気づかず(泣)
でもって定期的に登録更新要請みたいのがミクルからあるんですが、それが今日きて。
登録更新しようとしたら未登録。
なんで?とブラウザから入ってみたら皆さんがレスしてくれてたのに気づいた次第です。
ごめんなさいm(__)mm(__)m

ですが通信速度の遅いブラウザからはいるのはどうにも面倒で、それならアプリでインストールしてやろうとしたらそれがまた久しぶりすぎてパスワード忘れたといったところでトホホ(;´д`)でやんす。

問い合わせてパスワードはわかりましたが、もともと打ち込みにくい語呂合わせでしたので問い合わせついでに変えて登録しなおしました。
で、これが私です\(^o^)/

なが~~~い言い訳で長文になりましたので次レスで近況報告をm(__)m

すんませんm(__)m

No.326 18/05/26 21:02
ジーバ ( 1C361b )

とりあえず家族みんな元気です。
でも爺ちゃんは食が細くなり痩せ細りました。
婆ちゃんは元気いっぱいでしたが、ただいま帯状疱疹になりまして。
それも顔面。ウイルスが目にはいってしまって毎週医者に通ってます。
ここにきてやっと痛みがひきだしたところです。
まあ。これはこれでもういいです。

モゲラと愉快な息子たちは元気いっぱいですが、兄は相変わらず女っけなしのおっさん街道まっしぐら。
次男は彼女を待たせるばかりで、ええ加減にせえや!といったところです。

畑のほうは順調ですが、まだまだ満足できるほどの規模にはなりません。
途中参戦の地元者ではないよそ者の辛いところですが、それは覚悟の上なので今できることを精一杯!をモットーに明るく頑張ってます(^-^)

みっちゃん。ごめんね。返事が遅れてしまってm(__)m

それから香ちゃん。お義母さん、大変ですね。
苦労してもその一言で報われるという香ちゃんの気持ち。わかる気がします。
香ちゃんは相変わらず優しいお嫁さんですね。
ご病気は辛いけどお義母さんは良いお嫁さんに恵まれてお幸せだと思います(^-^)
香ちゃんは愚痴をいってなかったけど、お世話するのは本当に大変ですよね。
だから香ちゃんのお体にひびかないよう無理だけはされないでくださいね。

No.327 18/05/27 10:31
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 326 ジーバさん

わーい!お久しぶりです!
最初は畑が忙しいんだろうなと思ってたんですが、もしかして、もうミクルされてないのかも。
って思ってました(⌒-⌒; )
お元気そうで良かったです( ´ ▽ ` )にゃ〜
またジーバ節が聞けて嬉しいです♪

おばあちゃんは、大変でしたね。゚(゚´Д`゚)゚。
けど快方に向かってるようで良かったです。

ちなみに、うちの息子も相変わらず女っけナシです。

皆無です。

皆無です。

皆無です。


ひろしです風

No.328 18/06/02 10:31
ジーバ ( 1C361b )

>> 327 うちもです。


うちもです。



・・・・うちもです。


困ったもんですが、本人の意志がかたい(今のところ)。

洗濯と食事は私がしてますが、それらはやれといえば自分でします。
うちですと理想をいえば来年モゲラが定年になるので私達が息子に決まった生活費を払い、息子が主な家計管理者となり家族が生活するのにいくら必要で、足らなければ自分が何とかするしかない世帯主の重圧や責任を負わせ、そこから危機感や責任の重さを知ればそれがあいつのバネになると考えてました。
1人で生きていくと決めたなら生計と生活を含めた自立ができてなければあいつが将来こまりますし、生涯独身というならそのデメリットを今のうちから経験させたい。
ただ結婚はめんどくさい、責任を負うのがいや!だけで独身がいいと安易に考えてもらっては困るので。

それが理想だったんですが、幸か不幸か爺さん婆さんが予想以上に長生きでして。
義両親と私たち夫婦、私たち親と息子、これら2つを分けて考えねばならない。
モゲラが定年だから、息子に家計管理の大変さを教えたいからといっても、さすがにいま私達が養ってる爺さん婆さんの負担を孫の息子に負わせるのは筋違い。
じゃあいっそ爺さん婆さんと私たちの祖父母と親が息子に決まった食費を払い息子に家計管理させる?
いやいやあの爺さん婆さんがそんなことを納得するはずがない( ´△`)

3世代が一緒に住んでるとそういう問題もあり、結局爺さん婆さんが片づくまでは私達がやるしかないか・・・=息子の自立が遅れやしねーか??といった何ともモヤモヤした現状なわけです。

ですからとうぶんはこれまで通り息子が農業に関してのみすべての管理をし、家に関しては私達がという形でいくしかないといったところです。

みっちゃんも私も先に逝く自分の立場を考えるから息子さんが心配になるのですよね・・。
よーくわかります。私もそう。

でもそれとは別に親の背中をみてきてる筈ですから、心配するほど情けなくはない。そんな信頼もあります。
これは過信じゃなくて。

努力を惜しまないみっちゃんの息子さんですよ?
ただの甘えや逃げだけで自分の人生を考えたりなんかしないですよ。

将来、みっちゃんと私が「なんやかんやありましたが、うちの息子も何とか頑張ってやってますよ~」と語り合える日が必ずきます(^-^)











No.329 18/06/03 19:57
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 328
ジーバさん

何もかもうまくいく!なんてことはないもんですね・・・。
けど、ジーバさんとこの息子さんは言えばちゃんとされるんだから偉いです。
うちは、ぜんぶおばあちゃんがやってくれるもんだから
洗濯や食事の用意はしてくれません(^。^;)
私と2人で住んでいたときは、ちゃんと家事もやってくれたんですけど。
何事も状況しだいってことでしょうか。

やっぱり一人暮らししてほしいですが、職場が歩いて5分程度の距離なもんで
出て行けともいえず・・・。
たぶん別居してもご飯食べにきたり「洗濯しといて」と洗濯物を持ってくるなら一緒だし。

健康なうちはいいけど、将来、病気になったときとかひとりだと困りますよね。
でも、うちの息子は病気になったことがないもんで、
そんな危機感もまったくなく・・・(^。^;)言っても聞く耳もってくれません。
とは言え、そのための嫁探しみたいになっても困るけど(笑)

母親は、毎日あっちが痛い、こっちが痛いという年齢になりました。
そのうち介護が必要になるかもしれません。
そうなる前に、自宅で出来る仕事を考えたいです。

道を踏み外してない私たちの息子たちですから
そうですよね!きっと心配することはないですよね^^
やらなければいけない状況になったらやるでしょうし。

うちの場合は私ゆずりの意志の弱さだけど(^。^;)どげんかせんといかん

No.330 18/09/13 16:35
香 ( ♀ UOTz1b )

ジーバさんへ

香です。
お久しぶりです。

家の義母は5月に亡くなりました。

義母から
悪い姑でごめんね。
こんなに良くしてもらって幸せだと。

義父からは
俺は何もしきらんのに
香さんは娘みたいに、、、と

結婚生活、色々とあったけど
その一言で許せていました。

ジーバさんのスレを
涙しながら読んでいます。

ジーバさんに
一言、
苦労した甲斐がありましたね。
わかりあえて良かったですね。

それを伝えたくて
レスしました。

ジーバさんも
どうか、ご無理なさいませんように。

No.331 18/09/13 17:03
ジーバ ( 1C361b )

>> 330 お義母様のこと、存じ上げず失礼をいたしました。申し訳ありません。

御愁傷様でした。
心よりお義母様のご冥福をお祈りいたします。

私のスレをご存じだったのですね。

ありがとうございます。

今となっては複雑な思いです。
こうなると少しでも長く笑っていて欲しいと自然と思えて仕方がありません。

香ちゃんもそうだったと思います。

私は香ちゃんのように純粋ではなく腹黒い部分も多々ある人間だったので、あんなこと言わなきゃ良かった・・・。
こんなこと書かなきゃ良かった・・。と今となっては後悔ばかりです。

嫁と舅姑って酷ですよね・・。
互いの胸のなかが相手に見えたらもっとお互い不安になることもなくてこれまでの無駄な争いもなかったのかも・・。
そんなふうにも思います。
けれどそれがなければこうして深くはわかりあえないのかも知れなかったですが・・。

これからは残された舅の人生、笑顔を1日でも絶やさせぬよう頑張ろうと思います。

メッセージありがとうございましたm(__)m






No.332 19/01/08 12:42
みっちゃん ( 50代 ♀ qdtz1b )


ジーバさん

あけましておめでとうございます。

あのスレ、婆に見せてやりたいです。
共感ボタン1回しか押せないけど、
今日のは めっちゃ力強く押しました。

婆さんはきっと覚えてないというか、わかってないんでしょうね。
自分がしてきた数々の仕打ちを。
指が折れたくらいで仕事休まないし家事もできますよね。
腕が折れたとかなら話は別だけど。

No.333 19/01/08 23:18
ジーバ ( 1C361b )

みっちゃん、明けましておめでとうございます(^-^)

ほんとにそう。よく私に言えるなと呆れます。姑は反省などしないし自分が私たちに何をしたかもぜんぜん覚えてないんだと思います。
あの人にとっての私たちの存在価値はその程度なんだろうなってのはわかってましたが。
いまは老いる自分が心細くて大人しくしてるだけのこと。あの人の根っこは変わりません。
ただ、わかってはいたけど面と向かって言われるとあの時を思い出し腹立ってしまいました(^-^)

みっちゃんもあのスレをご覧になってくださってたんですね。メッセージありがとうございます。久しぶりにみっちゃんと話せて嬉しかったです!

今年もみっちゃんにとって良い年でありますように♪






No.334 19/01/09 12:18
みっちゃん ( 50代 ♀ qdtz1b )

>> 333
ありがとうございます♪

あのスレは、ミクルで知り合った方が教えてくれました。
よく見つけたな~と感心してたんですが、
今見てきたら、タグにキーワードが入ってたんですね^^

先日も、別の方から「スレ立ってるよ~」と教えてもらいました。
ジーバさん、大人気です(*^o^*)

昨日、平成のニュースで記者が印象に残った映像ベストみたいな番組をやってて
幼女誘拐連続殺人の宮崎勤の事件を見て吐き気してたんですけど
結局、そうゆう事件を起こす人に共通するのって「愛されてない」ってことなんですよね。
両親そろってても、忙しくて全くかまってもらえなくて
唯一、心のよりどころである祖父が亡くなって、あの事件が起こったみたいで。

もちろん、みんなが犯罪起こすわけじゃないし
気の毒な境遇だからって犯罪起こしても仕方ないなんてことは
これっぽっちも思わないけども、何が言いたいのかというと
ジーバさんとこのジジババも、もしかして親に愛されなかったのかなって気がして。
そうでなかったら、あんなことできないですよね・・・。

No.335 19/01/09 15:23
ジーバ ( 1C361b )

そうなんですね(^-^)
ならみっちゃんにあのスレをおしえてくださった方に感謝感謝ですね♪

私もどうしてあんな考えの人が出来上がったのかずっと謎でした。
舅と姑の親世代は地域の農地開拓のために寝る間も惜しんで必死で働いた人達だと聞いてます。兄弟は多く親の仕事も忙しく子供を構える暇すらなかった親に育てられた世代の人達です。
でもそれは当時の世の中みんなもそうだったろうし、逆に道理や筋ならむしろ現代より通した人たちだったと思うのです。
また今のように若い人に配慮する時代ではなく年長者を敬う精神の強い世代でしたから自己欲の強さも世代的にわからなくはない。
けれどそういうのではない相手に対する思いやりや、もしこれが自分だったら?という感情。
たとえば辛い思いを経験し乗り越えた人が、かつての自分と似た境遇の人を見ると被害者の気持ちがわかるような。
そういう感情が人にはあるものだと思っていました。
自分が生きてきた体験や過程で味わった思いが基準になっていて、それが他人に対するその人の姿勢にあらわれると。

でも世の中には乗り越えたのは自分ができた人間だったから。そう傲ってしまい自分を誇大視し、更には弱者を蔑むまでする人がいるんだと姑を見て知りました。

姑の両親は私が嫁ぐまえに亡くなってたため詳しく知りませんが、姑の兄弟たちはまともな人達ですし舅の両親は忙しいながらも舅に愛情をたくさん注いできた人達です。
ですから舅は姑息で頑固ではあるけど人に対して聞くに耐えない暴言を吐くことはありません。
いっぽう姑はここの地元の人間ですが幼い頃から利かん気で勝ち気で有名だったそうです。
姑のもともとの性格がそうで、それが舅の男としての情けなさにより増長されここまでになったんだと私は思っています。






No.336 19/01/09 15:36
ジーバ ( 1C361b )

以前、姑と話してたとき、子供への可愛さがわからないといわれた事があります。
自分の子だから憎くはないが夜泣きをして自分が寝られないと本気でこんなものいらないと思えたと。
それで子供が泣き続けても姑は自分が眠いからと一切おきない。
夜中泣き続ける赤ん坊に見かねておぶってあやしたのはいつも舅や当時の大姑だった。姑は1度も起きたことがないと舅に聞きました。
我が子に対してこんなものといるくらいなら仕事をしてるほうがどれだけ楽かといつも思ってたと。

どう育ったのかわからないけど、たぶん姑には自己愛しかなく自分以外の者のために何かをしてあげたいという感情そのものがありません。
我が子にすらそれを持てない人だったのですから他の人になど持てるはずがない。
なので小姑に対する思いもモゲラに対する思いも一般的なそれとは違っています。
仕事だけは男並みに働く人だったようですが、姑の場合は致命的に相手のことを考える気持ちが欠落しているのでしょうね。


No.337 19/01/09 22:30
みっちゃん ( 50代 ♀ qdtz1b )

>> 336 まったくの他人に対して冷たくなれる人は見たことあるけど
まさか自分のお腹を痛めて生んだ子にも
「こんなもの」と言える人がいるなんてびっくりです。

よく「子どもが愛せない」って悩んでるお母さんがいるけど
それは裏を返せば「愛したい」と思ってるんだから健全ですよね。

けど、話を聞けば聞くほど、そんな人の心を持たない人と
長年辛抱してこられたジーバさんを尊敬します。
ジジババのスレで毒を吐いてるみたいなことかかれてますけど
ぜんぜん毒っぽくないし、ときにはクスっと笑えるし
つらさを前向きに乗り越えてこられたジーバさんは私の目標でもあります。

あと、以前衝撃を受けたことがあって、
私もそうゆう捉え方をしたいな~って思ったことがありました。
お笑いのネタなんですけど(笑)
FUJIWARAってお笑いコンビのコントの中で
思春期の息子が、ギャグ連発でふざける母親に対して
「もうお前は死ね!」って言うんですが、
お母さんは返す刀で「生きるっ!」って言い返すんです(笑)

別に息子にも誰にも「死ね」なんて言われたことはないですが
もし、死ねじゃなくても、言われて傷つくようなことを言われても
そうゆうギャグで返せるようになりたいな~って。
そうゆう感性って、どうやったら養えるんでしょうね。

No.338 19/01/10 14:56
ジーバ ( 1C361b )

ありがとうね(^-^)みっちゃんはいつも私の良き理解者でいてくれてありがたいですm(__)m
私なんぞ感情に左右されるまだまだ未熟な者ですが子供たちに支えられて何とかやってるだけです。

そのみっちゃんのお話しのように生きる!といえるようなポジティブ思考は素敵ですよね!

これまでの私は◯◯してあげなきゃいけない!という使命感で余裕もなく必死になって訴えるかわりにそのぶんだけの負担も背負い込んでしまってました。
でも今の私はいい加減ではなく良い加減を心がけて受ける言葉にも敢えて鈍感になり、したほうがいいかな?と思っても一旦冷静になって考えてから決めるようにしました。
あの人たちはあの人たち。私は私。という一歩引いた目で余裕をもって全体を見てます。
昔の私のほうが怒ってたけど純粋で優しかった。いまの私は怒らないけどズルいです(笑)
でもそれが結果的には楽なんだと気づきました。

No.339 19/01/17 13:00
みっちゃん ( 50代 ♀ qdtz1b )

>> 338 いい加減ではなく良い加減

名言いただきましたっ!!

この前の、食事時の悪い空気のことで、
お父さんにビシっと言った長男くん素敵でした!
惚れてまうやろ~~~!って感じでした(笑)

おばあちゃんの車の免許のことは頭痛いですよね。
うちの母親は70歳くらいに返還させました。
私の場合は、とにかく高齢者がアクセルとブレーキを踏み間違ったり
事故を起こした記事をひたすら探して見せつづけ
「こうなってからでは遅い」といい続けました。

ジーバさんとこのおばあちゃんほど頑固じゃないので
「まだ運転できるのに・・・」としぶってた母親に
「何かあってからでは遅いからダメ!」と却下しました。
そのかわり電動自転車を買い与えました。

うちの場合は、都会とまではいかないけど
ある程度街だし、しょっちゅう救急車が走ってるし
ジーバさんのところよりは危機感があったからかもしれません。

何か起こる前に、免許証を返還してもらえることを祈っています。

No.340 19/01/17 23:53
ジーバ ( 1C361b )

みっちゃん。こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
みっちゃんのお母さんのように理解してくれて家族のことも思いやれる方は素敵ですね。
自分の身だけでなくまわりの気持ちも考えて決断してくれる、さすがみっちゃんのお母さんだけある!と感心させられます。

うちは姑どころか病名を知らないため舅もなんですが未だ返す気がさらさらありません。
電動自転車のアイデアいいですね(^-^)

そういえば1人のりの老人カーみたいのありますよね?
うちも姑の友達があれに変えたそうで、それを見た姑が欲しがりまして。
あれは免許がないとダメなんですけど。
まだ小さいし車ほどスピードが出ない分あれに変えればまだましかと迷ってたんですが。
姑によくよく聞いたら車の代わりじゃなくてコーヒー飲みに行くためだけのサイドカーに使いたいんだそうで車は手放さないそうです。
なにがサイドカーじゃ!と呆れてボツにしましたが。

実際には気持ちだけで舅はもう乗れませんが娘のためにがある限り2人の説得はかなり難航すると思われます。
本当に納得させるには、まずこの問題に関して立ち入るな!ほおっておけと言うモゲラから。そして80をこえた姑と舅にはなぜ娘家族の送迎をしてはだめなのか、50過ぎた小姑にはなぜ高齢の親をあてにして送迎させてはだめなのか。
これらを計4人に説明し納得させないと話が進みそうにありません。

どうしてこんな基本中の基本から・・?
やる気が失せそうです( ´△`)




No.341 19/01/18 08:56
みっちゃん ( 50代 ♀ qdtz1b )

>> 340
おはようございます。

やっぱりそうでしたか・・・(^。^;)
確かに、モゲラさんに考え方を変えてもらうのが一番いいですね。

土地柄が一番のネックですよね。
こっちは自転車さえあれば、ほぼ不自由はないです。
ほんの少し歩けばバスにも乗れるし。
(電車に乗ろうと思うと、ちょっと距離あるけど)
でも普段の買い物程度なら、車よりむしろ自転車のほうが便利だし。

私も昔、車がないと生きていけないような所に住んでいたことがあります。
そうゆう地域では、確かに外を歩いてるお年寄りもいません。
みんな、なぜか軽トラに乗ってます。でもって20~30キロくらいで走ってます。
そんな運転だから事故はないけど「軽トラを先頭に1キロの渋滞です」みたいなことが起こります(笑)
今考えると、自転車に乗ってる大人はいなかったなぁ。

どこへ行くにも遠いんですよね。
だから小姑さんの気持ちも分からなくはないけど
そこは、モゲラさんと小姑さんに理解してもらわないと!ですもんね。

ジーバさん、お疲れさまです( ´△`)

No.342 19/04/25 00:51
香 ( ♀ UOTz1b )

ジーバさん
お久しぶりです。

お疲れさまでした。

お爺ちゃんのご冥福
心よりお祈り申し上げます。

これから、まだまだ
沢山こなさないといけないことがありますが
例えば49日とか初盆とか。

どうか、どうか
ご無理なさいませんように。

ジーバさん
休める時は休んで
どうかご自愛くださいね。

No.343 19/04/25 14:20
ジーバ ( 1C361b )

>> 342 香ちゃん、こんにちは。
お気遣いありがとうございますm(__)m
舅のことではお見苦しい愚痴も聞いていただきたいへんお世話になりましたm(__)m

おかげさまでだいぶ落ち着いたのとスレにも少し書きましたがモゲラが以前よりは少ししっかりしてきてくれたのもあり、私は無理せず日々をこなさせてもらっています(^-^)
ご心配をおかけしました。
ありがとうございますm(__)m

香ちゃんも無理なさらぬようご自愛くださいね(^-^)

No.344 19/04/26 16:28
みっちゃん ( 50代 ♀ qdtz1b )

ジーバさん

おじいちゃんのこと、ご愁傷様でした。
ご冥福をお祈りします。

そして、お疲れ様でした。

モゲラさんも、しっかりしてこられたようで良かったです。
やっぱり窮地に立たされないと分からない動物なんですね。
これはモゲラさんのことだけじゃなくて、動物全般ですが、つくづくそう思います。

私とか、私の息子とか、そんな感じです(^。^;)
どうしてもやらなきゃ!みたいな状況にならないとできないという。

前から、無理されてるの見てて(というか読んでて)倒れはるんじゃないかと心配してましたが
やっぱり・・・・(´・ω・`)
けどジーバさん、無事回復されてよかったです。

おばあちゃんのためには無理しない!って書いてあって
「そーだ!そーだ!あんな奴のために無理しないでー!」
って思ってたけど、その時になったら、なんだかんだと無理しそうで心配です。

それにしても息子さんたち、立派ですね。
さすがジーバさんの息子さんたちです(*^▽^*)

惚れてまうやろぉぉぉぉ!(←古っ・・・・この人、どこいったんでしょうね(笑))

No.345 19/04/26 17:28
ジーバ ( 1C361b )

>> 344 みっちゃん、お気遣いありがとうございますm(__)m

爺ちゃんもとうとう逝っちゃいました。
今は仏間の壁にある爺ちゃんの写真に「よっ!爺ちゃん!天国で美味しい刺身食べてるか~」と毎朝声をかけてます。

でも婆ちゃんはね・・あまりに業が深すぎです。
義妹も姑が葬儀の控え室で今さらのグズばかりいうので「婆ちゃんがあの世にいきたがっても爺ちゃんが来るなと嫌がるわよ!酷いことばかりいったくせに!こっちの世でもみんなが迷惑!婆ちゃんなんかみんなに嫌われてどこにもいくとこなんかないわよ!」とぶちギレてました。
今でも恨み言しかいわないので私達から姑には極力話しかけません。
いまは背中や腰が痛いと騒ぐのでキッチンにこられても鬱陶しく部屋で寝かせて食事を届けるときに接触するだけです。
トイレに行けなくなったらすぐ施設にいれる。俺は1日でも無理だとモゲラがいっています。

自業自得でしょうが哀れな人です。
でも同情はしません。

ご心配ありがとうございますm(__)m
みっちゃんもお身体に気をつけて無理なさらないでくださいね(^-^)

No.346 20/11/27 10:52
ジーバ ( 0g371b )

みっちゃん、皆さんお変わりなくお元気でしょうか?

ご無沙汰している間に我が家もだいぶ変わりました。まずは次男が結婚し家をでてお嫁さんと仲良く暮らしています。※長男は相変わらずです。

それから婆ちゃんが持病の悪化で入院し程なく亡くなりました。日に日に介護する私にも「ありがとう」といってくれる穏やかな婆ちゃんになっていき、お互いの気持ちが1番やさしくなれた頃に亡くなってしまいました。
亡くなる数日まえには子供のように私を探し私の顔を見ると安心すると手を握る婆ちゃんが可愛くさえ思いました。ほんとに良くしてくれた。ありがとうと言われたときは涙もでました。

私たちはなぜ初めからこういう関係がつくれなかったんだろうと悔やまれました。
まあ色んな事を経なければここにこれなかった私たちだったのでしょうが。。
だからこそ私は後悔ないよう縁で繋がれた息子のお嫁さんと仲良しでいようと改めて思います。

  • << 348 ジーバさん ご無沙汰しています。 ご報告ありがとうございました。 なんだか、泣けてきました。 私も最近、まったく掲示板は見なくなりました。 仕事や大学の課題が忙しいこともありますが、 やっぱり、心無い書き込みをする人もいるし、 なんで私がこんなことで気分悪くせにゃならんのだ!って思ったら見るの嫌になって。 そんな中でもジーバさんには癒されました。 ジーバさんの文章って、いくらジジババたちをボロクソ言ってても どこか愛情を感じたし、ちっとも嫌な気分にはなりませんでした。 相手が本当にひどいからってのもあったと思いますが。 あれだけ酷いことされても、最後はちゃんとお世話してあげる神様のような心の広さを尊敬します。 うちの母親の友達や親せきを見ても、そんな心の広い人はいません。 実の娘ですら、介護から逃げて、そのくせ年金生活の老人にお金を借りに(いや、もらいに)くるような人が多くて、話を聞くだけでも腹が立ちます。 ジーバさんの詰めの垢を飲ませてやりたいです。 あと、ジーバさんは決して人のことを悪く言わないじゃないですか。 意見したりもしないし。 だから大好きです。 どうぞ、お元気で! PS/また何か書きたくなったら遠慮せず遊びにきてください
  • << 350 ジーバさん、お疲れ様でした。 <(_ _)> お身体御自愛ください。
  • << 351 ジーバさん 香が病気をした時も ホントにお世話になりました。 ありがとうございました。 そして お疲れさまでした。 ジーバさん どこにいても どうかお元気で👍

No.347 20/11/27 10:57
ジーバ ( 0g371b )

携帯は目が疲れて持病のメニエールに良くないので掲示板はやめていました。
そのめまいもここ半年ほどはなく体調も落ち着いて良くなってきていますが油断は禁物なので。やはり掲示板は引退です。

ですが心配し支えてくださった方々に最後の近況報告をと思い1度だけこちらに書かせていただきました。
そんな事情でお返事もできませんがお許しくださいm(_ _)m

みっちゃんはじめ皆さま。

私がいちばん苦しいときに助けてくださって、支えてくださって癒してくださって本当にありがとうございました。おかげさまで今は自由を満喫し家族とおだやかに暮らさせてもらっています。

皆さまもどうぞお元気で。お体ご自愛ください。

ありがとうございましたm(_ _)m


  • << 349 ジーバさん お久し振りです! ご無沙汰しております。 色々と世の中が流れて変わってもきましたね。 次男さんのご結婚、おめでとうございます❗️ そして私の方は娘が昨年の11月に結婚しました。 それに合わせて両親の遺品整理をして部屋を片付けたりもしました。 まだ息子もいるのでもう一踏ん張りしたいところですが、永年の手の使いすぎによる痛みが酷く昨年の夏に【手根管症候群】の手術を受けて暫く休職した後に復帰しましたが、色々とありまして、今年の9月19日付けで退職しました。 息子も仕事も順調で元気にしているし、娘も送り出したので、暫く療養を兼ねて自粛生活を続けたいと思います。 介護も大変だったと思います。 私らの年齢になると周りも親の事など皆さん取り組まれております。 ジーバさん 永い間、お疲れ様でしたm(_ _)m 私も今はミクルも書き込みしなくなりました。 お身体に気をつけて過ごしていただきたいと切に願います❗️ 気が向いたらまた近況をお聞かせください! ありがとうございましたm(_ _)m♥️✨✨✨✨✨

No.348 20/11/27 13:00
みっちゃん ( 50代 ♀ qdtz1b )

>> 346 みっちゃん、皆さんお変わりなくお元気でしょうか? ご無沙汰している間に我が家もだいぶ変わりました。まずは次男が結婚し家をでてお嫁さんと… ジーバさん

ご無沙汰しています。
ご報告ありがとうございました。
なんだか、泣けてきました。

私も最近、まったく掲示板は見なくなりました。
仕事や大学の課題が忙しいこともありますが、
やっぱり、心無い書き込みをする人もいるし、
なんで私がこんなことで気分悪くせにゃならんのだ!って思ったら見るの嫌になって。

そんな中でもジーバさんには癒されました。
ジーバさんの文章って、いくらジジババたちをボロクソ言ってても
どこか愛情を感じたし、ちっとも嫌な気分にはなりませんでした。
相手が本当にひどいからってのもあったと思いますが。

あれだけ酷いことされても、最後はちゃんとお世話してあげる神様のような心の広さを尊敬します。
うちの母親の友達や親せきを見ても、そんな心の広い人はいません。
実の娘ですら、介護から逃げて、そのくせ年金生活の老人にお金を借りに(いや、もらいに)くるような人が多くて、話を聞くだけでも腹が立ちます。
ジーバさんの詰めの垢を飲ませてやりたいです。

あと、ジーバさんは決して人のことを悪く言わないじゃないですか。
意見したりもしないし。
だから大好きです。

どうぞ、お元気で!

PS/また何か書きたくなったら遠慮せず遊びにきてください

No.349 20/11/27 14:10
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 347 携帯は目が疲れて持病のメニエールに良くないので掲示板はやめていました。 そのめまいもここ半年ほどはなく体調も落ち着いて良くなってきています…
ジーバさん

お久し振りです!
ご無沙汰しております。

色々と世の中が流れて変わってもきましたね。
次男さんのご結婚、おめでとうございます❗️
そして私の方は娘が昨年の11月に結婚しました。
それに合わせて両親の遺品整理をして部屋を片付けたりもしました。

まだ息子もいるのでもう一踏ん張りしたいところですが、永年の手の使いすぎによる痛みが酷く昨年の夏に【手根管症候群】の手術を受けて暫く休職した後に復帰しましたが、色々とありまして、今年の9月19日付けで退職しました。

息子も仕事も順調で元気にしているし、娘も送り出したので、暫く療養を兼ねて自粛生活を続けたいと思います。

介護も大変だったと思います。
私らの年齢になると周りも親の事など皆さん取り組まれております。

ジーバさん
永い間、お疲れ様でしたm(_ _)m

私も今はミクルも書き込みしなくなりました。

お身体に気をつけて過ごしていただきたいと切に願います❗️

気が向いたらまた近況をお聞かせください!

ありがとうございましたm(_ _)m♥️✨✨✨✨✨


No.350 20/11/27 14:54
エロ神なおさん ( 50代 ♂ IkJfj )

>> 346 みっちゃん、皆さんお変わりなくお元気でしょうか? ご無沙汰している間に我が家もだいぶ変わりました。まずは次男が結婚し家をでてお嫁さんと… ジーバさん、お疲れ様でした。
<(_ _)>
お身体御自愛ください。

No.351 20/11/27 15:48
香 ( ♀ UOTz1b )

>> 346 みっちゃん、皆さんお変わりなくお元気でしょうか? ご無沙汰している間に我が家もだいぶ変わりました。まずは次男が結婚し家をでてお嫁さんと…
ジーバさん

香が病気をした時も
ホントにお世話になりました。

ありがとうございました。
そして
お疲れさまでした。

ジーバさん
どこにいても
どうかお元気で👍

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧