注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

カルミンありますよ~!!

No.189 16/01/24 15:29
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )
あ+あ-

みっちゃん、やっちんさんお久しぶりです。
寒波がいきなりやってきましたが風邪などひかれてないですか?

私はこの寒さと無理が過ぎたのか持病のヘルニアが出てしまいました。
子供達の助けはしたいし、でもやれば腰痛が悪化するし。
姑に頼み事をすれば必ずそのツケはくるので痛み止めをのんで誤魔化して頑張ってましたが、炎症が酷くなったのかヘルニアが神経にあたったのか鋭い痛みで立ち座りが不自由になりました。

それでも根性の女ですので、痛みに震えながら隠しとおして家事をしてましたが先日どうにも痛くて息子にバレました。
もちろんめちゃくちゃ怒られまして(*_*)
息子達に畑を任せて今は休養してます。

そのかいあって痛み止めの効く時間も長くなり家事程度なら無理なくできるようになりました。

息子と旦那が姑にやれと言ってくれたので、このまえ姑が洗濯してくれたんですよ(^-^)
でも普段やってる女の家事って小さいことだけど山のようにあって、人に指示してると多すぎてキリがないんですよね。
だから頼むより自分が動いたほうが早いかあ~ってことでついつい・・。

でも無理をせずに手抜き三昧でやらせてもらってるのでご心配なく(^-^)

でもね。

家族のみんなが私の仕事に協力してくれて、「ありがとう~」「ごめんね~」「「申し訳ない」「悪いわね~」と家族にいい続けてるうちにふと思ったんですけど。

みんなが飲む麦茶をつくる。
みんなが着るものを洗濯する。
みんなが食べるものをつくる。
みんなが入る風呂を洗う。・・

結局わたしの仕事って、みんなが各々自分のことをそれぞれやってくれたら済む話なんじゃねーの??
と。

それをいつもやってる私がたまたま寝込んだからって、なんでやってやったのドヤ顔を姑にされなきゃなんないの?と。
主婦って損な役目だぜと。

そんな理不尽さを感じつつ療養に励んでおります。

あ、でもおかげさまで順調に快復しておりますので、ご心配は無用です。

みっちゃんもやっちんさんも身体を温か~くしてお仕事頑張ってくださいね(^-^)/

189レス目(351レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧