注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那

情けないバカな私 26

レス500 HIT数 13875 あ+ あ-

負け犬( 40代 ♀ OEOj1 )
15/06/16 20:46(更新日時)

やっと普通に近い生活が出来るようになってきました。
これからは、穏やかな日々の私の出来事を日記に書きて行けるよう頑張ります。

見守ってくれている皆さん
今までに声をかけて下さった皆さん
よろしくお願いします。
もちろん私のこのスレレスは私の言いたい事や愚痴なども変わらず書いていくつもりです。

今日は歯医者の予約時間を忘れていて歯医者からの電話で気付いて、「直ぐ来てください」と言われたので慌てて走って行ってきました。次回は4月の半ばしか空いてないと言われたので、カレンダーに書いておきました。

今日と昨日は暖かくて過ごしやすかったです。この時期に着るコートが無いです。しまむらに行って見てみたけど まだ出てませんでした。売ってあったとしても金欠で買えないと思います。
今CMで6億円と言ってるけど、どんな人が当たるんだろう?? 金欠はイヤだな。宝くじ当たって欲しいなぁ。

睡魔が来たので寝ます。おやすみなさい。皆さんも熟睡出来ると良いですね。





No.2190721 15/02/24 23:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/25 01:52
名無し1 

今晩わ!人生色々有ります、頑張って下さいね~😄。

陰ながら応募してます✌。

No.2 15/02/25 03:11
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 1 名無し1さん こんばんは。

応援ありがとうございます。突然目が覚めてしまって、もう眠くないです。

ホント!人生って色々ありますね。私の場合は、産まれた時からずーっと底辺の生活ばかりな人生です。少し良くなったかなと思うと直ぐに突き落とされて底辺から抜け出せないでいます。こんな事ばかりの繰り返しだから もう疲れてしまって この人生から抜け出そうという気力がなくなってます。

名無し1さんにとって良い事が有りますように。レスありがとうございました。



No.3 15/02/25 08:06
ヒマ人3 

主さん26おめでとうございます。たしかに2日間暖かでしたねー。これから3寒4温に入る季節ですし、スプリングコートはしまむらよりH&MやGUのファストショップのほうが安くていいものがあると思いますよ。名古屋にもありますからぜひ見てみてください(*^^*)

No.4 15/02/25 08:37
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

主さん、おはよう。

長い付き合いになりましたね。
新しいスレをたてるごとに、100人以上の人が見ていてくれるのが分かります。
私にとっても有り難いです。

二人とも死ぬことしか考えて無かった時期は沢山あったものね。
そのころに比べたら、子供のご飯が作れるようになっただけでも回復だな~って思うよ。

これからも、主さんの生活が穏やかであることを願ってます。
主さんの!日記を楽しみにしてるね。

No.5 15/02/25 09:56
ミッキー ( 30代 ♀ OYY81 )

主さん、おはようございます
今26見つけました!
ホントに人生いろいろですね。

朝から、はぁ?な事が起きてぐったりです。
これからも、よろしくお願いしますm(__)m
一日一日、何事もなく穏やかに過ごせたらいいですね。

No.6 15/02/25 13:43
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

皆さん、26もよろしくお願いします。

今日も天気が良くて暖かそうです。今のうちに醤油と料理酒を買いに行ってこようかな。醤油が安い店と秀麗豚を売ってる店は正反対にあるから 運動を兼ねて行ってきます。



No.7 15/02/25 15:47
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 6 咳したり、くしゃみをすると たまに尿が漏れます。いつから漏れるようになったのかは記憶に無いけど、皆さんは漏れる事ないですか? 私より若い人は漏れないと思うけど、どうなんだろう? CMで言ってる尿漏れパットをする程は出ないけど気になります。

No.8 15/02/25 16:11
ヒマ人3 

尿もれって、ふつう分娩でお産をされた40代以降に多いって聞きますよね?
こちらはおうちの中は暖かい日でしたが、買い物に出たら駐車場が寒い寒い。北風さんでした。が、そのドラッグストアで、資生堂キャンペーン!愛用中のエリクシール化粧水3本分のバーコードを集めると1本プレゼント。お得過ぎる⤴ラッキーでした。今夜は春巻き作ります。タケノコと椎茸のあんかけの定番と、マグロの赤身としそのオリジナル春巻き。よく食べる彼なのでもも唐揚げも揚げますー。新発売の「晴れ茶」ってキリンの500ペットのお茶がおいしいです。レモングラスやゼラニウムのハーブティーです(^^)

No.9 15/02/25 16:45
匿名9 

尿漏れしますよね 年取るとなにもかも緩くなってパットしてます頭の回転もスローで若い人の口調について行けない😢

No.10 15/02/25 17:12
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 9 匿名9さん こんにちは。
尿が溜まった感じは無いのに 漏れました。毎日では無いし、たまにだからパットは まだ早いなぁーと思う反面そろそろパットした方が良いのかなぁーと思ったりしてます。昨日は外出から戻った時に玄関で咳して漏れてコートも脱がずにトイレに入りました。年取ると、ホント あちこちガタがくるし緩くなりますね。泌尿器科に行けば薬が貰えるのかな?


No.11 15/02/25 19:52
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

主さん、尿漏れは、普段、気がついたときにお尻の穴を引き締める練習をすると治るよ。
私も、産後と、更年期の始まりのころになったけど、練習をしてるうちに治りました。
気長になんとな~くやってると治るから試してみて。

No.12 15/02/25 20:10
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 11 うん。ありがとう 練習してみるね。

明日の天気予報は雨なんだけど、お兄ちゃんはバイクで自動車整備士専門学校の見学&書類の不備があったから それを持って行くそうです。遠い場所です。

No.13 15/02/25 22:15
ミッキー ( 30代 ♀ OYY81 )

こんばんは。
旦那と久しぶりに話したけど偉そうな事ばかり言いやがり離婚届けにサインしませんでした。
ストレスMaxで「さっさと書けや!あんたと話してると頭が狂う」って言い捨てて帰って来て何度か寝落ちしていましたー。
だから母親も機嫌悪い。イライラも凄いから子供たちに
あたって負のループです(-_-;)

尿漏れありますよ!くしゃみすると特に。だから、くしゃみする時お腹に力入れてます
妊娠、出産で尿漏れするようになりましたねぇ。

No.14 15/02/25 22:41
Rj2 ( ♂ f17dye )

気が付いたら満杯でした(~_~;)
また宜しくお願いします。

No.15 15/02/26 07:09
ヒマ人3 

ミッキーさんおはようございます。話し合いにならなかったみたいね‥‥なかなか進めない、でも休んではいられない、メンタルと肉体的疲れで限界寝落ちは、「もう無理!」って心と体からのメッセージだから、寝落ちる時は限界と思って、周りの反応を気にしてさらにがんばると限界超えてメーター振り切っちゃいます。がんばりどころなのはわかるけど、気をつけて、自分の限界サインに敏感に対処してね。ワタシは限界だった時、エステの契約をしてしまいました。マッサージとかより綺麗になるほうが良かったし、店内も豪華で自分を特別扱いしてくれるところに通いつめて自分を慰めて、綺麗になることでボロボロに傷つけられた自尊心を回復させていたんだと思います。あの頃はまだ彼と出会っていなかったから、エステや高い化粧品などで「価値あるワタシ」を保っていないと死んでしまいそうだった。今は彼がワタシの全部をカバーしてくれて、価値がないと落ち込んだりしなくなってきました。ワタシは彼の子供を産んであげられないから、他の女性と結婚した方が彼も、彼のご両親も幸せだよな‥‥ワタシみたいなメンヘラ女で申し訳ないと悩むけれど、とりあえず、「来世も必ず女に産まれてきて、今度は健康な心身で待っているから、必ずワタシを探してね。来世にはあなたの赤ちゃんを産みたいです。だから現世は病気のワタシの犠牲にならず、あまり責任を感じず、いい女性と出会いがあったら遠慮しないで前向きにお付き合いしてみてね。ワタシは身を引きます。」って手紙を渡したら、「現世も来世も100万回産まれ変わったって絶対に離さないよ。」と言ってくれて、どんな安定剤より効果テキメンでした。赤ちゃん産めないのに申し訳ないけど、彼がワタシと決めてくれた以上、出来る限り尽くして支えていくしかない、出来る事しか出来ない。と前向きに開き直る事にしましたよ。でも、たまに悩んじゃうんだけどね。ミッキーさんは旦那さんの子供を3人も産んでくれた女性。やっぱり旦那さん、離婚はしたくないのが本音なんだよね。だったらもっと早くにちゃんとすれば良かったのに、人生は時に残酷だよね。

No.16 15/02/26 08:17
ミッキー ( 30代 ♀ OYY81 )

>> 15 ヒマ人さん、おはようございます。
限界を超えたみたいです。
具合が悪くても家でも顔色を見て、こもれる部屋もない。物を勝手に動かされ動かした場所を覚えていれば良いけど見てない知らない触ってないって覚えてない。
自分が記憶が危ないから物をどこに置いたか忘れるとパニック発作が出るから把握できるようにしてるのに、勝手にやられて探すのは私。
カウンセリングで余計疲れてしまった状態で昨日の事、探し物が見つからない事。全てが重なって
消えたい
生きてる事じたい全てめんどくさい
早く死にたいが出てきました。
イライラして発狂して
子供に酷い暴言を吐きました。

余命が近く解っていたら旦那に子供達を渡すと思います。
本当に疲れた。生き地獄です。
イライラや不安いろんな感情を
どうしたらいいか解りません。

ヒマ人さんは、彼氏さんが心の支えですね。そうゆう人がいるのといないのとでは違いますよねー。私には誰もいません。唯一、主さんのスレの皆さんが心の支えです。
離婚はしたくないのは私はどうでも良くて子供達ですね。
子供達に話しましたが子供が本人に言うけどパパとは暮らしたくないそうです。
こんな親で申し訳ないです。
子供達が一番の被害者で、自分といたら
子供達も、おかしくなるんじゃないかと思ってきます。
施設に入れた方が幸せ、里親に出せば?など平気で言う人達がいるから辛い事などリアルや他では絶対言いません。

No.17 15/02/26 08:52
Rj2 ( ♂ f17dye )

皆さま、おはようございます。所により雨(雪)だとすると、絶体雨の地域です(^^;;。
だからか、程良く寒いです。

No.18 15/02/26 09:42
ヒマ人3 

ああああ、わかる。経験ありまくりです、「余計に疲れるカウンセリング」!Σ( ̄□ ̄;)ワタシは過去、通院している病院とは別のある大学病院のカウンセリングに行き、あまりの苦痛な質問、苦痛な時間、不快な相手の態度に耐えきれなくなり、途中で部屋を飛び出して逃げ出した事があるのですが、カウンセラーが焦って追いかけてきて、廊下にいた看護師にもおさえられ、別の部屋に押し込まれてパニックになり泣き叫んだらますます心配されて、帰りに早まった事をされたら大変と帰してもらえず親を呼ばれて、そのまま入院になって、母にイヤミだらだら言われて本気で飛び降り自殺を考えた事があります。その時の入院はたしか7日、個室で請求27万近く、もちろん自分で払ったのに、母が姉に、「あの子の人騒がせな入院費用、30万近く、うちで出したのよ」と嘘までつかれていた事が発覚し、軽い殺意と心の底からの軽蔑が生まれました。「あんたは大迷惑!」と姉から言われなければ、母の嘘は知らないままだった。改めて最低な出来事で、その大学病院には二度と近づきたくないと思っていたら、数年後、救急車で運ばれてしまったというイヤな縁のある病院です(T_T)

No.19 15/02/26 11:04
ミッキー ( 30代 ♀ OYY81 )

>> 18 ヒマ人さんも経験ありますか!
しかも、苦痛な場所に強制的に入院させられて…。
家族からのダブルパンチ…

疲れて余計体調悪くなりますよね。無料だから仕方ないって思うんですが行かない方が良かったな…と思ってしまいます。
吐き出してスッキリじゃなくて
何を話したらいいのかさえ解らない所で頭を使い、嫌な事を思い出して話それに対して聞くだけ。
合うカウンセリングだと違うんでしょうか?
通ってたクリニックは先生も病んでる?って感じだったけど、話を質問形式で聞かれ答えるだけだったので楽だったし、薬も必要以上に出さないし強いと言ったら弱いのに変えてくれたり、そこは良かったんですけどねぇ。

No.20 15/02/26 14:14
Rj2 ( ♂ f17dye )

そう遠く無い時期に、東日本大震災クラスの地震が有るかもしれ無いそうです。

No.21 15/02/26 14:47
Rj2 ( ♂ f17dye )

此方にも、書かせて頂きますね。あの東日本大震災から間も無く4年となる今、東北地方方面で東日本大震災クラスの地震を誘発するエネルギーが貯まるらしいです。
2週刊位前から、兆しは掴めます。来月東北地方の海に行かれる方は、用心下さいね。
また、東北地方の海沿いに家がある方は、逃げる準備をお願いします。

  • << 23 離れた場所でも、食糧の備蓄が宜しいかもしれませんね。
  • << 26 根拠は、地震をキーワード検索で気になる記事が見つかりました。

No.22 15/02/26 15:21
ヒマ人3 

先生も病んでる?って感じ?えぇ、どんな?まぁ、メンタルを選ぶ医師は、その手の事に関心が高く敏感で、関心が高く敏感なのは自分もそういった悩みが少なからずあるから、って聞いた事はあります。今日は寒い雨の日。むしょーにロッテリアのリブサンドとガーナチョコレートパイが食べたくて買いに行ったら、新発売の3種チーズの絶品チーズバーガーも食べたくなっちゃってありえないお腹いっぱいさ。夕食、リクエストで肉じゃがと揚げ出し豆腐だけど、ワタシはとても食べられない。バカな大食をしてしまいました(T_T)

  • << 24 また寝落ちしていました。 何で言えばいいんだろ… たくさんの患者さん見てて移ったのかな…みたいな。 メンタル持ちになってから何となく雰囲気でわかったりしませんか? その先生は医者でさえ甘え怠けって言う人もいるんだから家族や周りに理解してもらおうとするのは難しいよ。って言ってて 止まない雨はない、明けない夜はないって言葉が好きみたいで毎回言ってる先生でした。 今日は雨で寒いですね! ヒマ人さん甘いものが食べたかったのかな?甘いものとチーズの塩気で、いくらでも食べれちゃいますよね(+_+)私は最近甘いものが凄く食べたくなります。 ヒマ人さんが美味しいって言ってたミルクティー前に買った事があって、安くなってたので、また買いました(^^)美味しいですよねー。 夕食は和食なんですね! うちは今ちょっと外にいて帰ったら決まったものを作ります。用が終わったらソッコー帰らないと。機嫌が悪くなるので(-_-;) さっき色々考えてしまって不安が凄い時に生保のスレ見てしまって気分が最悪です。 そうそう、疲れるカウンセリングで、不安がない事が不安で不安を作り出してない?みんな不安や悩みはあるよって言われました。結果は同じなんだから何も考えずに行動した方がいいと。 生保になったら、また生保になった不安や悩み、次の不安や悩みって次々不安と悩みを出していくみたいです。それは自分でもわかるけど、どうにもならないからカウンセリングに来たわけで… いやいや、不安がない方がいいし、不安や考える事がなければ楽だしって言いましたが。ってか、この状況で不安なしで普通でいられるか!って話なんですが。餓死する。子供を育てられないって状態でおかしくなったからフラッシュバックして、またあの状況になったら、どうしようって言うのが大きいんですよね。 普通の人より不安や悩みが大きく感じませんか? 私は今現在の土台を作らなきゃいけないのに先々を凄く考えて不安になってしまいます。 相談に行く周りからは、先は考えない何も考えないで今やるべき事を行動するように考えると動けなくなるから言われるけど。

No.23 15/02/26 17:08
Rj2 ( ♂ f17dye )

>> 21 此方にも、書かせて頂きますね。あの東日本大震災から間も無く4年となる今、東北地方方面で東日本大震災クラスの地震を誘発するエネルギーが貯まるら… 離れた場所でも、食糧の備蓄が宜しいかもしれませんね。

  • << 25 この前の東日本大震災で何日不自由したか、存じ上げません。しかし同等のエネルギーが溜まりつつ有るらしいです。同等だと言う事は少し弱いだけで然程変わらない可能性も捨て切れませんか。

No.24 15/02/26 17:12
ミッキー ( 30代 ♀ OYY81 )

>> 22 先生も病んでる?って感じ?えぇ、どんな?まぁ、メンタルを選ぶ医師は、その手の事に関心が高く敏感で、関心が高く敏感なのは自分もそういった悩みが… また寝落ちしていました。
何で言えばいいんだろ…
たくさんの患者さん見てて移ったのかな…みたいな。
メンタル持ちになってから何となく雰囲気でわかったりしませんか?
その先生は医者でさえ甘え怠けって言う人もいるんだから家族や周りに理解してもらおうとするのは難しいよ。って言ってて
止まない雨はない、明けない夜はないって言葉が好きみたいで毎回言ってる先生でした。
今日は雨で寒いですね!
ヒマ人さん甘いものが食べたかったのかな?甘いものとチーズの塩気で、いくらでも食べれちゃいますよね(+_+)私は最近甘いものが凄く食べたくなります。
ヒマ人さんが美味しいって言ってたミルクティー前に買った事があって、安くなってたので、また買いました(^^)美味しいですよねー。
夕食は和食なんですね!
うちは今ちょっと外にいて帰ったら決まったものを作ります。用が終わったらソッコー帰らないと。機嫌が悪くなるので(-_-;)
さっき色々考えてしまって不安が凄い時に生保のスレ見てしまって気分が最悪です。
そうそう、疲れるカウンセリングで、不安がない事が不安で不安を作り出してない?みんな不安や悩みはあるよって言われました。結果は同じなんだから何も考えずに行動した方がいいと。
生保になったら、また生保になった不安や悩み、次の不安や悩みって次々不安と悩みを出していくみたいです。それは自分でもわかるけど、どうにもならないからカウンセリングに来たわけで…
いやいや、不安がない方がいいし、不安や考える事がなければ楽だしって言いましたが。ってか、この状況で不安なしで普通でいられるか!って話なんですが。餓死する。子供を育てられないって状態でおかしくなったからフラッシュバックして、またあの状況になったら、どうしようって言うのが大きいんですよね。
普通の人より不安や悩みが大きく感じませんか?
私は今現在の土台を作らなきゃいけないのに先々を凄く考えて不安になってしまいます。
相談に行く周りからは、先は考えない何も考えないで今やるべき事を行動するように考えると動けなくなるから言われるけど。

No.25 15/02/26 17:12
Rj2 ( ♂ f17dye )

>> 23 離れた場所でも、食糧の備蓄が宜しいかもしれませんね。 この前の東日本大震災で何日不自由したか、存じ上げません。しかし同等のエネルギーが溜まりつつ有るらしいです。同等だと言う事は少し弱いだけで然程変わらない可能性も捨て切れませんか。

  • << 29 Rj2さん、こんばんは 7年間の間に同じクラスの地震がある可能性が高いって言ってますね。火山も心配です。 こちらも、かなり強い揺れでコップが割れたり片付けが大変でした。その時は、たまたま上の子は幼稚園の延長で幼稚園にいて私と真ん中の子は実家にいたので良かったですが、普通に過ごしていたら、ちょうど上の子のお迎えの時間で私1人で2人の子を見なければいけなかったので余震もあったしゾッとします。

No.26 15/02/26 17:15
Rj2 ( ♂ f17dye )

>> 21 此方にも、書かせて頂きますね。あの東日本大震災から間も無く4年となる今、東北地方方面で東日本大震災クラスの地震を誘発するエネルギーが貯まるら… 根拠は、地震をキーワード検索で気になる記事が見つかりました。

No.27 15/02/26 22:30
ヒマ人3 

ミッキーさん、「普通の人より不安や悩みが大きく感じませんか?」って、だってだって、そりゃそうですよ。ワタシもそうだけど、ミッキーさんも不安神経症が少なからずあると思う。理由がハッキリしている不安から、なんだかわけわからない漠然不安まで、不安の嵐。漠然不安でひとりで号泣、よくありますよ。ミルクティー、ネスレのスティックね。あれ、甘くて大好き。50本入りが安い時に買ってます(*^^*)

No.28 15/02/26 22:57
ミッキー ( 30代 ♀ OYY81 )

>> 27 これは症状なんですね!
クリニックで本当は、もっと強い薬がいいんだけどって言われたけど、一番弱いのでも効きすぎるから不安でどうしようもない時、薬飲んでねって言われて、離婚相談で病気の事は言わなかったけど不安神経症だと思うから不安に思ったら「疲れてるだけ」って思いなさいとか疲れるカウンセリングでは、元々の性格じゃない?とか。元は、こんな性格じゃなかったし絶対鬱にならない性格だと思ってたから解ってる不安と先を考えて不安と色々出てきて自爆する感じで物凄い疲れたり、ボロボロ涙が出たりします。
強いPTSDによる鬱と不安神経症とパニックなのはクリニックで前に聞いたので、わかっていて、疲れるカウンセリングは何のアドバイスもないし、本当はクリニックに行ければいいんだけど、2週間に1回の通院になるから行けないしモヤモヤします。

コーヒーよりミルクティーの方が美味しいですね!一本だと濃いので半分にしてます。

No.29 15/02/26 23:19
ミッキー ( 30代 ♀ OYY81 )

>> 25 この前の東日本大震災で何日不自由したか、存じ上げません。しかし同等のエネルギーが溜まりつつ有るらしいです。同等だと言う事は少し弱いだけで然程… Rj2さん、こんばんは
7年間の間に同じクラスの地震がある可能性が高いって言ってますね。火山も心配です。
こちらも、かなり強い揺れでコップが割れたり片付けが大変でした。その時は、たまたま上の子は幼稚園の延長で幼稚園にいて私と真ん中の子は実家にいたので良かったですが、普通に過ごしていたら、ちょうど上の子のお迎えの時間で私1人で2人の子を見なければいけなかったので余震もあったしゾッとします。

No.30 15/02/27 00:19
Rj2 ( ♂ f17dye )

>> 29 2週間位前なら、お伝えも可能です。
私は茨城県在住です。その茨城県から何方方面から兆しが延びるか判断する事で、大体の震源地は判明します。
私が産まれた後に起きた、中越地震や東日本大震災は凡そでしたが、宮城県付近だとは判明しましたね(~_~;)
揺れが収まって数分以内に買出しとかに飛び出ました。

  • << 39 夜に買い出しに行ったらスーパーは閉まってるし、コンビニも食料が何もなく走り回った記憶があります。余震や携帯の緊急の音などに暫くビクついておかしくなりそうでした。 今来たら完全にパニックが出てしまいますね…。 相模トラフが震源だったら、ここら辺は津波はないけど、どうにもならないんだろうなと思ってます。
  • << 40 あ、中越地震は新潟県方面でしたね(~_~;)

No.31 15/02/27 00:26
Rj2 ( ♂ f17dye )

>> 30 今は出て居りませんが、地震の兆しが出たら此れだと示したいですね。数日〜数年後同じ兆しが出たら、今度は大丈夫になる様にです。

No.32 15/02/27 00:35
ヒマ人3 

Rj2さん、こんばんは。彼も茨城で、地震の時は本当に大変だったらしいです。古いストーブひっぱり出して、ストーブでお餅焼いたり、炒飯まで作ったらしいです。

No.33 15/02/27 00:42
Rj2 ( ♂ f17dye )

>> 32 あの地震の後に、古いストーブが人気出ましたが家では未だ買って居りませんね(~_~;)
取り敢えず、カセットガスを数本纏め買いする予定です。

No.34 15/02/27 00:43
Rj2 ( ♂ f17dye )

>> 33 所で灯油買っても、無駄に成らない程度に控えた方が宜しいかもしれませんね(~_~;)

No.35 15/02/27 01:30
Rj2 ( ♂ f17dye )

そうそう、ヒマ人3さんは、彼氏さんが保有するクルマがガソリン車であってもディーゼル車であっても、燃料を運んだり保存したりする携行缶を保有されて居りますか?
今度有るかもしれ無い地震でも、有用です。連絡をお願いしますね(~_~;)。

No.36 15/02/27 20:53
ヒマ人3 

Rj2さんこんばんは。彼は前回の地震で大変な思いをしたので、携行缶はもちろん、男性にしてはびっくりのマメさで準備してました。聞いてはいましたが、こちらに来て見て驚きましたよ。1ヶ月、あっという間でした。東京に帰ったら寂しいだろうなぁ‥‥

No.37 15/02/28 08:28
Rj2 ( ♂ f17dye )

>> 36 しるし『帯状地震雲』が出たら申し上げます。最悪1週間位インフラが復旧しない可能性も有ります。
PHEVだから、ガソリン不要だとしても電気復旧迄時間が掛かる場所を考慮すべきだと考えますね。

No.38 15/02/28 08:44
ミッキー ( 30代 ♀ OYY81 )

おはようございます
ヒマ人さん、もう東京に戻られるんですね。1ヶ月あっというまでしたね。茨城での生活、充実してたようで良かったです。
私は反動落ちしてからダメです。何もかも不安感しかない。また動けなくなってます。現実的な恐怖が凄いです。
ヒマ人さんの様に動いてしまった方がいいのかもしれませんね。

No.39 15/02/28 09:02
ミッキー ( 30代 ♀ OYY81 )

>> 30 2週間位前なら、お伝えも可能です。 私は茨城県在住です。その茨城県から何方方面から兆しが延びるか判断する事で、大体の震源地は判明します。 … 夜に買い出しに行ったらスーパーは閉まってるし、コンビニも食料が何もなく走り回った記憶があります。余震や携帯の緊急の音などに暫くビクついておかしくなりそうでした。
今来たら完全にパニックが出てしまいますね…。
相模トラフが震源だったら、ここら辺は津波はないけど、どうにもならないんだろうなと思ってます。

No.40 15/02/28 09:20
Rj2 ( ♂ f17dye )

>> 30 2週間位前なら、お伝えも可能です。 私は茨城県在住です。その茨城県から何方方面から兆しが延びるか判断する事で、大体の震源地は判明します。 … あ、中越地震は新潟県方面でしたね(~_~;)

No.41 15/02/28 09:28
Rj2 ( ♂ f17dye )

ネットで見受ける、5〜6月頃かなぁ?
何れに致しましても、兆しは出ましょう。

No.42 15/02/28 11:34
Rj2 ( ♂ f17dye )

仮に明日兆しが見えるなら、北の方角から出ます。勿論明後日でも、北です。
兆し見えない時は、震源地が90キロ超えて地下だと無理です(~_~;)
イキナリ揺れます。

No.43 15/02/28 12:34
ミッキー ( 30代 ♀ OYY81 )

これから、急遽区役所に行ってきます…
義理親から朝から電話があり、質問があるから答えてと
私と子供達の個人情報を言ったらあと、何に必要なのか聞いたら
今、区役所で住民票を義理家に移すと。
ふざけんな!勝手に何やってんだよ!です。
いきなり言われて、答えてしまった私もバカですが
勝手にやらないでください。動く気はないから旦那のだけ移してくださいって言いましたが逆ギレされました。
そっこー区役所に問い合わせしたら私が今、公的支援を受けてない状態だから、法的に強制的にできないから、住民票を別にしてるから私の委任状がなければ大丈夫だと思うけど勝手に移せるらしいです。
なので、女性相談員に相談してる事と状態を話したら
住民票を移されていないかの確認と強制力は弱いけど、なるべく移せない手続きするから、今日来れますか?って言われました。
児童手当は詳しい人が今日いないから休日明けに来てくださいって言われたので、月曜日相談の予約してもらいました。
本当に精神を一瞬で崩してくれる、仕事を増やしてくれる親子です。
子供が子供がと言うけど、何もしないし、いきなり住民票移して学校どうするとか子供の事何も考えてない。腹立ちます。

No.44 15/02/28 15:12
ミッキー ( 30代 ♀ OYY81 )

区役所で手続き終わりました(T_T)
疲れた…また、たらい回しにあうところでした。
区役所付いたら受付は12時で終わってるって言われて、午前中に電話して今日中に来れたら来てくださいって言われた事を話したら、何番に行って言ってくださいって言われ、そこに行ったら、もう受付終わって機械もストップしてるから何も出来ないと思います。休日明けに来てくださいって
交通費かけて来てるし緊急だしで食い下がらず言ったら、ここの課じゃないから解らないとか言い出して、渋々繋げて貰ったら
電話で対応してくれた人が待っててくれてました。
何なんだよ!素直に引き下がって帰らなくて良かった。
電話の後、本当は出来ないんだけど旦那の住所移す区役所に緊急で電話してくれて、勝手に住民票移せないようにしてくれたみたいです。で住民票移せない手続きしてきました。
気になる事をいろいろ聞いてみたら
住民票閲覧出来なくするのとか公的支援は女性相談員が動いて課を一緒に付き添って回って手続きする形になるから、各課で個人でやるより女性相談員が入ると強制力があるから課も動きやすいし強く言えるから、女性相談員と相談しながら動いた方がいいみたいで、今日の事も女性相談員に伝えた方がいいみたいです。
女性相談員って専門知識があるアドバイスする人なのかなと思ってましたが、なんか色々権限がある人なんですかね。やっぱよくわかりません。
とりあえず、女性相談員に相談してきたから素早く対応してくれた感じです。

No.45 15/02/28 16:12
Rj2 ( ♂ f17dye )

>> 44 お疲れさまでした。

No.46 15/02/28 16:17
ヒマ人3 

ミッキーさんお疲れさまでした。まったく余計な仕事増やしてくれるよね。それでなくてもいろいろあるのに(T_T)夕べ広島産牡蠣フェアに行って、おいしくて自分の胃腸の能力を超えてるなと思いながら完食したら、今日はすごい下痢です。バカだ!Σ(×_×;)!

  • << 53 おはようございます ヒマ人さん、ホントに余計な事ばかりしてくれて心労がヤバく益々イライラが…。 区役所に行くのも往復で千円くらいかかるし、相談員には区役所に来てもらう体力と時間を自分に使って欲しいから電話で大丈夫だからね!って言われてるのに、余計な事してくれるから結局行かなきゃいけない事に(-_-;) 牡蠣フェアーいいですね♪ 下痢は辛いけど、最近たくさん食べれてるみたいで食欲がある事は良い事ですよ!食べれないと体力なくなりますからね(^^)

No.47 15/02/28 18:38
Rj2 ( ♂ f17dye )

>> 46 でもそれで済んで良かったのでは、有りませんかね(~_~;)
牡蠣は、こんなに苦しむなら…成る程辛い思いをした…と苦しんだ経験有りますね(~_~;)

No.48 15/02/28 18:44
ヒマ人3 

それはいわゆる牡蠣に「あたった」ってやつでは?ワタシはただの食べ過ぎです(笑)

No.49 15/02/28 18:56
Rj2 ( ♂ f17dye )

>> 48 1時間煮たら問題無いかと思いました。しかし消化が進むに連れて、強烈な腹痛&吐気に泣かされました。
3日後の昼頃、会社に出社出来るまで回復しました。

No.50 15/02/28 20:32
Rj2 ( ♂ f17dye )

体調崩した話は置いておき、鰯を焼いた物を食べビールを飲みました。美味でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧