悪気0だから謝罪はない

レス4 HIT数 147 あ+ あ-


2026/02/25 09:09(更新日時)

やや狭い道路にて猛スピードで右折してきた車がいました。確認無しに突っ込んできたため車が見えず狭い道路でただ私が進むのを待つ状態でした。

すれ違い時、普通ならすいませんと頭を下げられる方々がいますが、この人はただ一点を見つめ悪気0。

突っ込んできたなら行けよと思います。確認を怠ったのは貴方でこういう無謀運転をする人は何故か相手を責め怒り狂う人も見た事があります。

確認は運転マナーであること忘れてしまうのだろうかと思いました。

タグ

No.4429251 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ

No.1

ほんと気をつけた方がいいよね
想定を超えた動きする車が最近増えた気がする

外国人も増えてきて標識やマナーが分からないのもあるのかな…
日本人だと思ってもパッと見、隣国の人と見分けつかないし

  • << 3 レスありがとうございます。 この時は、日本人でしたがプロでもなければ行くのを待つだけでした。仮にぶつかりでもしたら進んだ側の責任。こういう運転の方々ばかりなのでいくら確認し止まろうが進まないので困ります。

No.2

悪気0???
そんな悪気なんてあろうが無かろうが会釈位するべきですよね。
車を運転してるって事は凶器を扱ってるて事に気付けよ。
その先に歩行者とか居てはねてたら、と思うと恐ろしい。


  • << 4 レスありがとうございます。 普通なら、目の前に車が居た場合会釈位はするかと思います。礼儀もマナーもないのようですれ違い時、真正面だけ向き何事もなかったかのように去っていきました。

No.3

>> 1 ほんと気をつけた方がいいよね 想定を超えた動きする車が最近増えた気がする 外国人も増えてきて標識やマナーが分からないのもあるのかな…… レスありがとうございます。

この時は、日本人でしたがプロでもなければ行くのを待つだけでした。仮にぶつかりでもしたら進んだ側の責任。こういう運転の方々ばかりなのでいくら確認し止まろうが進まないので困ります。

No.4

>> 2 悪気0??? そんな悪気なんてあろうが無かろうが会釈位するべきですよね。 車を運転してるって事は凶器を扱ってるて事に気付けよ。 その先… レスありがとうございます。

普通なら、目の前に車が居た場合会釈位はするかと思います。礼儀もマナーもないのようですれ違い時、真正面だけ向き何事もなかったかのように去っていきました。

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧