注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
連れ子が嫌いと言われた

仕事がさばけない人はやはりきらわれます

レス26 HIT数 5769 あ+ あ-

名無し
14/12/11 23:49(更新日時)

軽い苛め ばかにされる 容姿が悪いなどなからかいより ダメージあります…

No.2165030 14/12/06 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/06 23:50
通行人1 

まあ、嫌われるよね。その分誰かが余分に仕事する訳だし。
私も嫌われたことある。辛いよね。
改善する気があって、進歩が見られれば割と温かく見守って貰えるけど、いつまでも同じ失敗を繰り返していると呆れられて見捨てられるよね。

• << 4 なんか あと、嘘ついて休む人 いつ終わるんだよ!休めるんだよ! と言わんばかりな、人の指示に従えない性格の者は、言うまでも有りません。

No.2 14/12/07 08:05
匿名2 

嫌われると言うか、呆れられて相手されなくなるよ。
職場にそうゆう人居る。
2年も3年も同じ仕事してるのに、未だに流れを理解してないのか、見当違いの事をやりだす。
要領悪くて時間内に終わらない。
注意されても素直に認められず、必ず「こうした方が……」と言い訳。
周りの皆も、勝手にしたら…って感じで呆れてる。

• << 5 本当に毎日同じ仕事を必ずし、大して変わらない、異動もない仕事なのに 本当はやる気ないのか、忘れちゃうのか、本人の捌き切る力が少ないからなのか、元々頭が悪いからか…。 様々な理由からかな。

No.3 14/12/07 08:35
名無し3 

気が利かない人と仕事をすればどんだけ疲れるか…
本人は気にしてないけどこっちは毎日イライラする。

• << 6 そうだね…。
  • << 8 横、失礼します。3番さん、私も同じ。疲れるよ。 気が利かないし、同じ間違いばかりだし、それとなく言ってもストレートに言ってもまた繰り返すし。もう嫌だ。

No.4 14/12/07 12:31
名無し0 

>> 1 まあ、嫌われるよね。その分誰かが余分に仕事する訳だし。 私も嫌われたことある。辛いよね。 改善する気があって、進歩が見られれば割と温かく… なんか あと、嘘ついて休む人

いつ終わるんだよ!休めるんだよ! と言わんばかりな、人の指示に従えない性格の者は、言うまでも有りません。

• << 7 嘘付いて休むなら、まだ可愛いよ(笑) うちの職場の人は遊びで仕事休むよ。 それで、堂々とFacebookにどこどこ行ってきました〜ってアップしてる…
  • << 10 嘘ついて休む・・ あちゃ・・・ 俺の癖でした、はっきり言って。 それか、早退。 正午12時で、仕事がまだまだあっても いっくら繁忙をしていても、 自分が嫌だと・・ 前日 注意されたり叱られたり 仕事で1人だけ覚えられなかったり等はずかしかったら 翌日は早退 または 休みにしてた。 それができないなら転職か配置替え、 部署を異動 ヘルプに出たまま(たまたま繁忙をしてる場所) そのよそに異動をできればって申請もしてました・・・ 当然、総好かんだ。

No.5 14/12/07 12:33
名無し 

>> 2 嫌われると言うか、呆れられて相手されなくなるよ。 職場にそうゆう人居る。 2年も3年も同じ仕事してるのに、未だに流れを理解してないのか、… 本当に毎日同じ仕事を必ずし、大して変わらない、異動もない仕事なのに

本当はやる気ないのか、忘れちゃうのか、本人の捌き切る力が少ないからなのか、元々頭が悪いからか…。

様々な理由からかな。

No.6 14/12/07 12:34
名無し 

>> 3 気が利かない人と仕事をすればどんだけ疲れるか… 本人は気にしてないけどこっちは毎日イライラする。
そうだね…。

No.7 14/12/07 16:10
匿名2 

>> 4 なんか あと、嘘ついて休む人 いつ終わるんだよ!休めるんだよ! と言わんばかりな、人の指示に従えない性格の者は、言うまでも有りません。 嘘付いて休むなら、まだ可愛いよ(笑)
うちの職場の人は遊びで仕事休むよ。
それで、堂々とFacebookにどこどこ行ってきました〜ってアップしてる…

• << 13 ひどいじゃん、確かに仮病の方が、ずっとかわいいよね。 フェイスブック更新をしてなくはいられないタチ…? 嘘ついて休むだけなら、気持ちはわかるけど、それだけで、逆切れをし 疑い、いやだから休むのか、もっといじめてやれ、となる企業様も みたことあるからな…。 嘘ついて休みか、早退は できるけど たまに。 時期を離せば、良いものかもですが、そうしないと間に合わない仕事なんて 本人が慣れてないわけだから、最悪 もっと落ち着いた職場へ転職をするしかない。 職場の風土にもよりますが、よく休むような気の弱い人には気を配る優しい、人員にも金にも、余裕があるバブル期にあった様な企業もまだあればいいのかも…。 大量募集で たまぁに 運が良かっら、可能性は30パーセント型 多分 ありそう…?

No.8 14/12/07 16:18
匿名8 

>> 3 気が利かない人と仕事をすればどんだけ疲れるか… 本人は気にしてないけどこっちは毎日イライラする。 横、失礼します。3番さん、私も同じ。疲れるよ。
気が利かないし、同じ間違いばかりだし、それとなく言ってもストレートに言ってもまた繰り返すし。もう嫌だ。

No.9 14/12/07 16:53
俊介 ( 30代 ♂ KwF3Sb )

本当ですね!

周りの足を引っ張る。

個人的に、1つの集団でボロを起こす人は、
他の集団でも、必ず、同様のことがあります・・・。

性格的なことも特徴で、
子供の頃から、親は普通で躾も受けたりとか
友達に注意されたりもしてたと思うのだけど、
どうしても本人が出来なく、たまぁに、発達障害・ADとかは無くても、
わざととか、面倒で、等、性格的に自己中心的な人も存在をします。

仕事なんでどーでもいい、面倒臭い、
指示に従うのなんて、
自分がよければいいんだよ!
自己判断は社会では一番にまずいのですが、
やっちゃう人もでしょうか。

• << 14 ほんとほんと…

No.10 14/12/07 17:07

>> 4 なんか あと、嘘ついて休む人 いつ終わるんだよ!休めるんだよ! と言わんばかりな、人の指示に従えない性格の者は、言うまでも有りません。 嘘ついて休む・・

あちゃ・・・

俺の癖でした、はっきり言って。

それか、早退。

正午12時で、仕事がまだまだあっても
いっくら繁忙をしていても、
自分が嫌だと・・
前日 注意されたり叱られたり
仕事で1人だけ覚えられなかったり等はずかしかったら
翌日は早退 または 休みにしてた。

それができないなら転職か配置替え、
部署を異動
ヘルプに出たまま(たまたま繁忙をしてる場所)
そのよそに異動をできればって申請もしてました・・・

当然、総好かんだ。

No.11 14/12/07 18:53
名無し11 ( ♀ )

私の会社の同僚は、ひき逃げで免許取消になっているのに、自分は運転手の鑑だと言ってました💦
何をさせても出来ないし、仕事が遅いから手伝うと仕事をしなくなる💦
母親の名前を出して休みを取り上げられる💢でも本当は他の人と飲みに行ってました💢
12月も5日の公休なのに勝手に6日取り、休みすぎだから、公休をかえたのに、勝手に公休をかえられたと言う💢
お前の嘘にはウンザリなんだよ💢
子供が二人いて大変なら、きちんと働けって言いたいですよ💢それと私が買ってきたのどあめを勝手に食べるな💢
とんでもないコジキ野郎です💢

• << 15 何をさせても出来ない。 致命的過ぎます。 きっと転職歴は大量で、あちこちでまともに出来ないで足を引っ張り できなかったのねと思いました。 注意指導で途中で変わり、後から、30才を期に等、普通に変わって過去はそうならば、感じ方が誰でも変わり、あっぱれな成長を遂げた努力家となるのにね…。

No.12 14/12/07 19:30
哲也 ( 30代 ♂ 6ju4Sb )

嘘をついてお休みをする。

事前に、辞める日付を伝えてもうここから先は何があってもきませんって言う

本当に 引っ越しをしてまで、よその仕事にのりうつる。
その先でも、似たような失態をする。

本当に馬鹿で仕事できない・・

よりも ずっと タチ悪いよね・・・。

• << 16 だけど、嘘なんて、ばれにくくは、誰でもつくし、確かに最悪な嘘もあり、それは程度問題ですが 本当に何をさせても出来ないし、多少の変化には慌てたりし。ボロばかりは皆勤で真面目な悪気はなくても 嘘つけない知能な分 反対に イラつかれいじめに現実遭うのはけっこう多い。 悪いことしない(つまり大嘘ツキや計算。)からいいって訳でもなく、出来の悪さや速度や気遣い。 まわりと合う 合わないも 成績表も決まり、社内テストも 何度も落ち、手際も悪く 本当に知能指数がないならば。 もう ここで終わりです、そういう人は 実務での即戦力や中途採用に 無理して他と同じ土俵で入るより、社会にも慣れてないから ゆっくり職業訓練や精神病院の中の、産業医さんの相談にじっくりとのってもらい 合う仕事を探すのがいい 遠回りが反対に効果が有りそう…。

No.13 14/12/07 22:01
名無し 

>> 7 嘘付いて休むなら、まだ可愛いよ(笑) うちの職場の人は遊びで仕事休むよ。 それで、堂々とFacebookにどこどこ行ってきました〜ってア… ひどいじゃん、確かに仮病の方が、ずっとかわいいよね。

フェイスブック更新をしてなくはいられないタチ…?

嘘ついて休むだけなら、気持ちはわかるけど、それだけで、逆切れをし 疑い、いやだから休むのか、もっといじめてやれ、となる企業様も みたことあるからな…。

嘘ついて休みか、早退は できるけど たまに。

時期を離せば、良いものかもですが、そうしないと間に合わない仕事なんて

本人が慣れてないわけだから、最悪 もっと落ち着いた職場へ転職をするしかない。

職場の風土にもよりますが、よく休むような気の弱い人には気を配る優しい、人員にも金にも、余裕があるバブル期にあった様な企業もまだあればいいのかも…。

大量募集で たまぁに 運が良かっら、可能性は30パーセント型 多分 ありそう…?

No.14 14/12/07 22:06
名無し 

>> 9 本当ですね! 周りの足を引っ張る。 個人的に、1つの集団でボロを起こす人は、 他の集団でも、必ず、同様のことがあります・・・。… ほんとほんと…

No.15 14/12/07 22:09
名無し 

>> 11 私の会社の同僚は、ひき逃げで免許取消になっているのに、自分は運転手の鑑だと言ってました💦 何をさせても出来ないし、仕事が遅いから手伝うと仕…
何をさせても出来ない。

致命的過ぎます。

きっと転職歴は大量で、あちこちでまともに出来ないで足を引っ張り できなかったのねと思いました。

注意指導で途中で変わり、後から、30才を期に等、普通に変わって過去はそうならば、感じ方が誰でも変わり、あっぱれな成長を遂げた努力家となるのにね…。

No.16 14/12/07 22:16
名無し 

>> 12 嘘をついてお休みをする。 事前に、辞める日付を伝えてもうここから先は何があってもきませんって言う 本当に 引っ越しをしてまで、よ… だけど、嘘なんて、ばれにくくは、誰でもつくし、確かに最悪な嘘もあり、それは程度問題ですが

本当に何をさせても出来ないし、多少の変化には慌てたりし。ボロばかりは皆勤で真面目な悪気はなくても 嘘つけない知能な分 反対に イラつかれいじめに現実遭うのはけっこう多い。

悪いことしない(つまり大嘘ツキや計算。)からいいって訳でもなく、出来の悪さや速度や気遣い。
まわりと合う 合わないも 成績表も決まり、社内テストも 何度も落ち、手際も悪く 本当に知能指数がないならば。

もう ここで終わりです、そういう人は 実務での即戦力や中途採用に 無理して他と同じ土俵で入るより、社会にも慣れてないから ゆっくり職業訓練や精神病院の中の、産業医さんの相談にじっくりとのってもらい

合う仕事を探すのがいい 遠回りが反対に効果が有りそう…。

• << 25 合う仕事を!とここで思っても、現実、絶対に、前と共通をしているような箇所があったりとか、また他のストレスや問題ができるわけだし、 人それぞれって可能性も高いので また同じように悩むのだろうな・・ と思うし、やっぱり履歴書には2年は最低でもないと格好が悪いので 転職にも踏み切れず、結果、お休みなどを設けて(有給でも風邪の仮病でもとにかく休む!)しまう、最終手段です・・・。

No.17 14/12/07 22:48
匿名17 

嫌われるっていう言葉が少しひっかかるが、
間違いなく業務成績が良い方がいいに決まっている
でも仕事できなくてもコミュ力高いと飲みに誘われるとかふつうにある。

• << 19 ですよね、最初はね、ある程度学歴や、テスト範囲は完璧。 業務も教える前からおできになり、期待以上に働く…。 不器用でない、指示をしやすいし、周囲に合い、集団の中でもできる方に位置をしています。 これ、前提かも…。 出来ない 苦手 あるにしても そりゃ 誰でも欠点はあるので それでも 相当足を引っ張りはせず、本人の独学だけ 少しやれば 周りに同程度に肩を並べる。 この枠からは はみ出ない前提が最初の条件 だよねぇ…。 これて ものっすごい 性格ブスなら、精神科カウンセリングかマナーの勉強 思いやりは指導はされるが 会社は警察は実害なければ呼ばないわけだし されても 席替えまたは配置変換くらいの影響しかない。

No.18 14/12/07 22:53
名無し18 

私は「使えない側」ですね。
レジバイトやってるんですが…
オープンスタッフからそのまま勤務続けて丸2年になりました。

最初は従業員が多くて「レジの人は、レジを完璧にこなせば良い」みたいな感じでした。

ですが、徐々に従業員が飛んだり辞めたりで減ってゆき、45人→28人に。

「レジの人はレジだけを…」とはいかない状況になりました。
ですが、人が足りなくて上司がバタバタしているのもあって、なかなか教えて貰う機会もなく…「空気読んで覚えてって」みたいな雰囲気で、下手に上司に質問を投げ掛けると「ウザい」という顔をされます。

いまだに、よく分からない仕事でいっぱいで、多分「なんで出来ないの?」「そんなことも出来ないんだ?」の状態です。

• << 20 あ~…。 業務縮小すれば、結局人しか減らず、なのに業務量ほぼ変わらず、業務縮小仕立てはこうなります。 だが 閑散は 必ず来ます … 寂しいが、余裕あるときは 多分 落ち着いて 勉強時間にあてられる あとの人は 人だけは配置はしないとだから 残った定員なまま 少なくいずれはなるかもしれない業務は 落ち着いてゆっくりとやれます、仕事あふれそうにイソガシイ元気な時期はあんまり長くはないですよ、どこの会社も…。

No.19 14/12/07 22:58
名無し 

>> 17 嫌われるっていう言葉が少しひっかかるが、 間違いなく業務成績が良い方がいいに決まっている でも仕事できなくてもコミュ力高いと飲みに誘われ… ですよね、最初はね、ある程度学歴や、テスト範囲は完璧。
業務も教える前からおできになり、期待以上に働く…。

不器用でない、指示をしやすいし、周囲に合い、集団の中でもできる方に位置をしています。

これ、前提かも…。

出来ない 苦手 あるにしても そりゃ 誰でも欠点はあるので それでも 相当足を引っ張りはせず、本人の独学だけ 少しやれば 周りに同程度に肩を並べる。

この枠からは はみ出ない前提が最初の条件 だよねぇ…。

これて ものっすごい 性格ブスなら、精神科カウンセリングかマナーの勉強 思いやりは指導はされるが 会社は警察は実害なければ呼ばないわけだし されても 席替えまたは配置変換くらいの影響しかない。

No.20 14/12/07 23:03
名無し 

>> 18 私は「使えない側」ですね。 レジバイトやってるんですが… オープンスタッフからそのまま勤務続けて丸2年になりました。 最初は従業員が多くて… あ~…。

業務縮小すれば、結局人しか減らず、なのに業務量ほぼ変わらず、業務縮小仕立てはこうなります。
だが 閑散は 必ず来ます … 寂しいが、余裕あるときは 多分 落ち着いて 勉強時間にあてられる

あとの人は

人だけは配置はしないとだから 残った定員なまま 少なくいずれはなるかもしれない業務は 落ち着いてゆっくりとやれます、仕事あふれそうにイソガシイ元気な時期はあんまり長くはないですよ、どこの会社も…。

No.21 14/12/08 03:20
匿名21 

うちの会社にもいます。

仕事が遅い人。

同じ時間働いても出来る量が2~3倍は違う。

けどコミュ力高いし上司に媚びてるから上手く味方に付けてる。

たいした量の仕事を抱えてる訳でもないのに忙しいアピールがうざい。
言い訳ばかり。

自分が悪くてもそれを指摘されると逆切れ。
人を悪者に仕立て上げ上司に泣きつき
こちらが注意を受けるという理不尽。

ほんと腹黒くてイヤな人です。

早く辞めればいいのにっていつも思う。

No.22 14/12/08 07:30
名無し 

>> 21 ごまかして休む

自分のボロがでない仕事しか 実際は 選ばないとかも する?
切れるならば問題です。

ストレスで会社に出勤不能やすぐに辞める人の圧倒的な中、休まないで来てくれるのは有難いかも (…だって少しはするのですよね)

ですが…。

No.23 14/12/09 19:05

さばけない、と言うのは、他の家事などにも言えて・・

仕事ではその場 その場の雰囲気に適してはいない。

実務経験が長くその道ではベテランである筈で
資格を所有をされたり
それ関係の専門的な学校も卒業歴があるとしても、、、、

現場から、そう見えないのにねって言われたり、
ミスマッチ!
合わせてください!
とまでお説教もらったら、
やっぱりできてないって意味ですもんね・・。

No.24 14/12/09 21:21
名無し 

>> 23 この前スレたてした内容だけど、実際 留学歴や院卒であっても、回りが見えない💦 うっそ~ン…。
テストなんて人のカンニングか、追試やずるだね絶対…。
突っ込み受けたりわざと一般常識問題をやられる軽いいじめに発展や素直にほめても貰えず、嫉妬等されれば

その人は はじめから バカにされてもいるんです、頑張って勉強したことが水を掛けられちまい、不意にされました。

実際には 大したことないくせに 容姿がカッチョいい、のりがいい。仕事でも場面に合う人は 何にもターゲットにもされないし 反対に もっと頭良さそうに見えますよ 自信持ちなよ、もっといい会社があったのかもしれないって慰めも受ける位よね。

• << 26 慶応大学卒業して専門学校二つ出てもまともに文章書けない人もいるからね

No.25 14/12/11 15:34
哲也 ( 30代 ♂ 6ju4Sb )

>> 16 だけど、嘘なんて、ばれにくくは、誰でもつくし、確かに最悪な嘘もあり、それは程度問題ですが 本当に何をさせても出来ないし、多少の変化には慌… 合う仕事を!とここで思っても、現実、絶対に、前と共通をしているような箇所があったりとか、また他のストレスや問題ができるわけだし、
人それぞれって可能性も高いので

また同じように悩むのだろうな・・
と思うし、やっぱり履歴書には2年は最低でもないと格好が悪いので
転職にも踏み切れず、結果、お休みなどを設けて(有給でも風邪の仮病でもとにかく休む!)しまう、最終手段です・・・。

No.26 14/12/11 23:49
ヒマ人26 

>> 24 この前スレたてした内容だけど、実際 留学歴や院卒であっても、回りが見えない💦 うっそ~ン…。 テストなんて人のカンニングか、追試やずるだね絶…

慶応大学卒業して専門学校二つ出てもまともに文章書けない人もいるからね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する