注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
箱入り妹について

悩みすぎて吐き気

レス4 HIT数 1223 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
14/12/18 18:48(更新日時)

容姿のことで悩みすぎて気分が悪くなってきました。

私は生まれつきであまり良い容姿ではなく、いじめられたりしたこともあり汚い、バイ菌、キモいのがいるなど散々勝手な影口悪口になにもせず耐えてきた過去があります。

今、坂上忍さんや有吉さんなどブスを嫌いとハッキリ言う人が非常に好かれていますが私はそれが恐ろしくて堪りません。
坂上さんや有吉さんは正直で、この人はこういう人なんだなと割りきってとらえますが、罵倒や暴言に嫌だと思うことが許されない雰囲気が非常に辛いです。

2ちゃんねるなどで、ブスは絶対性格もブスなどの会ったことも話したこともない人について決めつけたりブスは子供を産むなだったり、ブスと交際結婚している男は気の毒など、生まれつきで誰も悪くない容姿について散々書かれているをみると、耐え難く吐き気がしてきます。

容姿に関しては生まれつきで悪くても、誰も悪くないと思っています。
最低限の清潔感、人と会う上でのマナーや節度は無論守らねばならないと思ってそう努めています。

罵倒や暴言に耐え難く嫌だと思うことはいけませんか?

No.2163431 14/12/01 15:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/01 15:19
名無し1 ( ♀ )

坂上さんや有吉さんはグラビアアイドルなど一般的にはブスとは思われない人にブスと言ってますよね。多分お仕事上そう言ってるだけで本当に容姿が悪い人には言わない人たちだと思います。それが逆に辛く感じるかもしれませんが・・・

私は容姿は人並みだと思いますが、ワキガです。
ワキガは居るだけで公害、手術しろ、子どもに遺伝するから子ども産むな、などネットじゃ言われ放題です。見てると死にたくなります。

人は自分が差別をする側になるととんでもなく残酷になります。でも誰しも何らかの差別される側の人間になり得る事があるんですよね。
吐き気を催すほど嫌悪感を抱くあなたは現社会では生きにくいかもしれないですが、人間としては正しい姿だと思います。

No.2 14/12/01 15:26
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主です。ありがとうございます。

見てると私も死にたくなります。
人間って自分達自ら生きにくい世の中にしている気がします。

No.3 14/12/02 17:19
名無し3 ( ♀ )

劣ってると感じる者に残酷にもなれる人は多いですね。
ただ2ちゃんねるは負け犬が憂さ晴らしに書き込みしてるだけだと思ってるので、逆にその人達の方が愚かで可哀相な人だと思いますが。
それとカウンセラーから言われた言葉は、言ってる方も病んでいるからいじめをするだと言ってました。本当に満たされてる人は気にもならないと。
バカの言うことを真に受けていたら向こうがさらに喜ぶだけなので、こちらが幸せな雰囲気を出して相手にしなければ、相手はいくら強がり言っても内心ではこいつにはかなわないと思って相手にしなくなる。
人を傷つけてる人には本当の幸せはやってこない。人を大切にできる人が本当の意味で幸せになれる。全ては心一つだと言われました。

No.4 14/12/18 18:48
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 3 主です。ありがとうございます。

人生を謳歌しながら生きていきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する