注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

悩んでます。気に入らない人を陥れてしまうのをやめたいです。

レス56 HIT数 25741 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/04/23 06:25(更新日時)

昔から気に入らない人を陥れてしまいます。やめたいのにやめられず苦しいです。本気で悩んでいます。助けてください。

随分前ですが、k子ちゃんという女の子を陥れてしまいました。最低な理由ですが、なんとなく気にいらなくて陥れてしまいました。

k子にいじめられてることにして、k子の彼氏さんに「私、実はk子ちゃんにいじめられてて・・・私、k子ちゃんに何か悪いことしちゃったのかもしれない。k子ちゃんと仲良くなるにはどうしたらいいかな?」と泣きながら相談しました。
ちなみに、すぐに「k子ちゃんにいじめられてる」なんて言ったらさすがに怪しまれるので、二週間ぐらい「あの・・・ごめん、やっぱりなんでもないの」と笑顔で言うのを繰り返し、彼氏さんが「気になる!なんでも言ってよ!」と迫ってきてからいじめのことを打ち明けました。

そしたら私のほうを信じてくれて、彼氏さんはk子に叱ってくれました。次の日k子が「なんでそんな嘘言うの!?」と言ってきたので
泣きながら「ごめんなさい・・・わ、私、k子ちゃんに何もされてません・・・ごめんなさい」とビクビクしながら言ったら
周りがみんな私のほうを信じてくれて、k子はいじめの加害者ということになってしまいました。

k子は結局彼氏さんにフラれました。それと、結構友達が多かったんですがみんな軽蔑して離れたようで、それからは一人で行動してるのをよく見るようになりました。

こんな感じで、毎回気に入らない人を陥れてしまいます。自分で最低なことをしているのはわかっているのですが、どうしてもやめられません。性格が悪いのも自覚しています。

記憶が朧げなのですが、幼稚園の頃からこういうことをしていたように思います。多分、生まれ持っての性格なのだと思います。
生まれつきの性格を改善することはやはり難しいでしょうか?こんな内容なので批判されると思いますが、本気で直したいと思っているのでよろしくお願いします。

No.2139420 14/09/19 01:41(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 14/09/19 01:58
匿名0 ( ♀ )

1 ありがとうございます。その人たちとはもう疎遠になってしまったので、十数年後に行われる同窓会でしか言う機会がなさそうです。

No.5 14/09/19 02:10
匿名0 ( ♀ )

3 ありがとうございます。やはり精神科に行ったほうがいいのですね。ちなみに、サイコパステストというのはネットでやったことがあるのですが全て当てはまりませんでした。サイコパスというより、自己愛性人格障害なのかもしれません。

No.6 14/09/19 02:12
匿名0 ( ♀ )

4 ありがとうございます。恐ろしいですか、なんかすみません。確かに、自分が同じ目にあったらわかるかもしれないですね。人の痛み?に鈍感なのかもしれません。

No.40 14/09/20 15:04
匿名0 ( ♀ )

たくさんのアドバイスありがとうございます
自分はマゾヒスト?なところがあり、仕返しされたり殺されたりという、そういう展開を少し望んでいるところがあります
だからこういうことをして、人の恨みを買おうとしているのかもしれません
過去にいじめのターゲットになりかけたときも、結局他にターゲットがうつり内心舌打ちしたりしていました
でも自分でもこれは異常だと思うので
そういう性癖(性格?)も含め、改善したいと思っています

No.42 14/09/20 17:31
匿名0 ( ♀ )

41さんありがとうございます
お気持ちわかっていただけてすごく嬉しいです
批判されるとばかり思っていたので…

ここで相談して本当に良かったです

No.45 14/09/20 20:37
匿名0 ( ♀ )

44さんありがとうございます
そんな小説があるんですね
何度もコメントしていただいて本当に嬉しいです
ありがとうございます

No.54 14/09/21 13:17
匿名0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます
親身になって聞いていただいてすごく嬉しいです
どのコメントも参考になりました

まだまだ未熟ですが
皆さんみたいに大人で優しい性格になれるよう努力していきたいです

また、マゾヒスト?な性格を直す方法を自分なりにネットで検索してみたのですが
やはり中々直るものではないそうです
なので実際に行動せず妄想に留める感じで抑えていくしかなさそうです

難しいですが自分と向き合っていきたいです
皆さん本当にありがとうございます

ここで相談して本当に良かったです
本当に本当にありがとうございます

• << 55 ここで気付いて良かったです。 がんばってね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する