注目の話題
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
50代バツイチ同氏の恋愛

悩んでます。気に入らない人を陥れてしまうのをやめたいです。

レス56 HIT数 25742 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/04/23 06:25(更新日時)

昔から気に入らない人を陥れてしまいます。やめたいのにやめられず苦しいです。本気で悩んでいます。助けてください。

随分前ですが、k子ちゃんという女の子を陥れてしまいました。最低な理由ですが、なんとなく気にいらなくて陥れてしまいました。

k子にいじめられてることにして、k子の彼氏さんに「私、実はk子ちゃんにいじめられてて・・・私、k子ちゃんに何か悪いことしちゃったのかもしれない。k子ちゃんと仲良くなるにはどうしたらいいかな?」と泣きながら相談しました。
ちなみに、すぐに「k子ちゃんにいじめられてる」なんて言ったらさすがに怪しまれるので、二週間ぐらい「あの・・・ごめん、やっぱりなんでもないの」と笑顔で言うのを繰り返し、彼氏さんが「気になる!なんでも言ってよ!」と迫ってきてからいじめのことを打ち明けました。

そしたら私のほうを信じてくれて、彼氏さんはk子に叱ってくれました。次の日k子が「なんでそんな嘘言うの!?」と言ってきたので
泣きながら「ごめんなさい・・・わ、私、k子ちゃんに何もされてません・・・ごめんなさい」とビクビクしながら言ったら
周りがみんな私のほうを信じてくれて、k子はいじめの加害者ということになってしまいました。

k子は結局彼氏さんにフラれました。それと、結構友達が多かったんですがみんな軽蔑して離れたようで、それからは一人で行動してるのをよく見るようになりました。

こんな感じで、毎回気に入らない人を陥れてしまいます。自分で最低なことをしているのはわかっているのですが、どうしてもやめられません。性格が悪いのも自覚しています。

記憶が朧げなのですが、幼稚園の頃からこういうことをしていたように思います。多分、生まれ持っての性格なのだと思います。
生まれつきの性格を改善することはやはり難しいでしょうか?こんな内容なので批判されると思いますが、本気で直したいと思っているのでよろしくお願いします。

No.2139420 14/09/19 01:41(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/09/21 11:26
名無し51 

大人の中二病(笑)私って○○だから~って(笑)

黒歴史で後から恥ずかしくなるから人に言わない方が良いですよ(笑)
馬鹿にされます(笑)(笑)(笑)

No.52 14/09/21 12:08
通行人52 ( 30代 ♀ )

だいじょうぶ!!

あなたは陥れていると思っているかもしれないけど

できてないから気にしなくて大丈夫。

そんなんで他人の思考に干渉なんて無理だよ。

まっとうな人なら「なんかグチャグチャ言ってるけど変な人だなあ」で終わり。
付き合いが良かったり断れない系の人でも「なんかグチャグチャ言ってるけど面倒だからしばらく付き合わないとな。変な人だなあ」で終わり。

そういう上司がいたんだけどね。
なんか思わせぶりで、何が言いたいのかわかんなくて、でも暗に何か嗅ぎ取ってほしい、みたいな人。

ちょっと痛い子がしばらく振り回されてたけど、それ以外の人間は全員無視してたよ。お愛想笑いで全部対応。

私もどうしても付き合わないといけない立場だったから話とかして、ああこの人変な人なんだなって思った。そうじゃなければスルーしてたと思う。

私の人生にも、あなたみたいな人がいたのかもしれないけど・・・

普通は気づかないし、振り回されることもないよ。なんか違和感あるから連絡取るのやめようって思う位で。

そう思ったらバカバカしくてやってらんなくない?
いや、例えとかではなく実際にそうなんだけどさ。

No.53 14/09/21 12:22
名無し53 ( ♀ )

直せるのですか…、ちゃんと。

それで…。

病的で気持ち悪いです。

虚言癖なだけなんじゃ…。主さん

心のがんですね…。
社会に出るにあたり、治るといいですね。

No.54 14/09/21 13:17
匿名0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます
親身になって聞いていただいてすごく嬉しいです
どのコメントも参考になりました

まだまだ未熟ですが
皆さんみたいに大人で優しい性格になれるよう努力していきたいです

また、マゾヒスト?な性格を直す方法を自分なりにネットで検索してみたのですが
やはり中々直るものではないそうです
なので実際に行動せず妄想に留める感じで抑えていくしかなさそうです

難しいですが自分と向き合っていきたいです
皆さん本当にありがとうございます

ここで相談して本当に良かったです
本当に本当にありがとうございます

No.55 14/09/21 14:25
俊介 ( 20代 ♂ KwF3Sb )

>> 54 ここで気付いて良かったです。

がんばってね。

No.56 19/04/23 06:25
nmhkn ( 50代 ♀ R544Sb )

身近にいます、あなたみたいな人。
まさにマゾで私が気にしてることをわざと毎回毎回 話題にします。
ずっとKYだと思ってたけど、違った。
こないだ、いつものように私の気にしてることを話題にしてるときに、顔をみたら 目をカッと開いて「どうだ!!」って私を嬉しそうにみてた。
ぞっとしたわ...

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧