関連する話題
婿殿の叫び
トド君の日記、その2

PIAA

レス279 HIT数 7219 あ+ あ-

PIAA( 40代 ♀ yVym1 )
24/05/21 06:13(更新日時)

平成7年7月七夕祭りを過ぎ
君は出発した
あれから7年が経ちました

相方と笑いあってるかい?

***更新不定期です***

No.2121587 14/07/29 20:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 23/10/20 21:10
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

>> 150 筋肉をほぐすには湯船でマッサージも良しと言われたが…😑
水圧で胸が圧迫され感があったり、目眩が起きたり、不具合が起きるから恐いんだよね…。
急な寝落ちしたら水没しちゃうし…。

先日は櫛を取る為にドライヤーを動かした『ゴトッ』って音で息子が飛んできた😓

どした?と聞いたら…「音がしたから倒れたのかと思って…😅」と。

(倒れたらもっと大きな音がするはずだが…😅ゴンっ❗とかドサッ❗とか)

気にしてくれて有り難いね😌

苦しくて倒れる時には叫んで(唸って)やろう。
意識失って倒れる際は何も言えないが…。

…独り在宅中の際なら…仕方ないな。
諦めろ😆

さて、何を頑張ろうかね?
長生きは頑張りたくないな。

No.152 23/10/21 12:35

左肩が~😱❗何とも言えない内側からの痛みにイラつく❗

もう…、痛みが腹立つ❗

こないだは、肉に味付けした際の塩コショウには動悸も起きないのに、小さな梅干し1個を食べたら即、動悸が出た😑💧

文字を打ってる右手の肘から手に掛けての筋肉部分も何かしらの不調がある。

イラつくわ~😱💦

No.153 23/10/24 12:51

血圧器を買ったから使い始めたが…
上が130、下が80…😑

仕事中は頭の中がポカポカしてる😵

No.154 23/10/27 21:16

リハビリの日。
バスの時間が変わり、前の時刻で考えていたら娘から「その時間のは今は無い😑❗」
慌てて予約時間に間に合わせなきゃ…と、バス停まで走ったがね…。

リハビリの時に思い出して伝えたら…
『え…😨走っちゃったの😨?』

走るのは膝に衝撃を与えるから…良くないとの事😓

調子良かったから職場でも昨日、走ったわ…😅
…リハビリ終えたのに後から膝、痛かった😥

夜の血圧を測ったら…上が80台、下が最初54、二回目が下40

なんでやね~ん!Σ( ̄□ ̄;)
んでもって今は、とてつもなく眠い💤

No.155 23/10/28 20:32

走ってしまったからか、今日は左足の足首を痛めた。
普通に職場で歩いてる最中に(足首、痛っ😵)

家に帰ってからも痛くて湿布を貼った。
今は…踵の内側ら辺が痛い。
体重をかけるからなのか、床に着いた時は何ともない。床から足を離す瞬間が痛い。

…何年か前にも似た症状で床から足を離したくない❗って事態が起きたな…。
あの時も整形外科に行って…🤔
結果が思い出せない😵

あの時は痛いのにグイグイ押されて余計に痛かったな…😑💧

No.156 23/11/04 00:13

昨日は膝のストレッチをしていたら、ふと…(膝の皿って角度によっては押したら対角線に飛び出る物体があるの😲⁉️)を見つけてしまい…数回、遊んでしまった😑💧
今朝は古雑誌回収があったから…何往復もして、所定の場所まで運んだら…膝も痛いけど、右だけ股関節が痛い…😵

このままで次のリハビリを迎えたら…きっと、筋肉の張りとかで「どうしたのかな…😃❔」とか言われそう

次までに何とか誤魔化さねば😱💦
…誤魔化せてたら、リハビリ行く必要ないよなぁ…😅

No.157 23/11/05 02:20

仕事の終わる直前で右側の鎖骨下が差し込む様な痛さが出て動きにくくなった。
痛みが引くまで停止状態😑
そんな時に限って側に誰も居ない😑💧

帰宅すれば、左目の上瞼の裏がチクチク痛むし。(今日はチクチク攻め⁉️むごいわ…😨)

夜になれば、起きてるのがツラいから横になって暫し眠りにつく…。

二時間程で目が覚め…、ドラマ見て、また横になり…目が冴えてしまい眠れない。
脳は眠りたいようなのに。

No.158 23/11/06 19:36

リハビリの日。
走っても、重い物も負荷が掛かるだろうからと、動作での注意点を忘れずに聞いてこなきゃ…と緊張して行ったら…、緊張し過ぎと血圧が高くなったのか顔に血が上った感じが強くて(顔が赤いんだろうなぁ…熱い…。内臓は何か、緊張のせいで気持ち悪っ😵)

下半身の関節は至るところでコキコキ鳴るし…😨もう、ヤバすぎじゃないかと心配になる。

注意点は聞くの忘れるし。
取り敢えずは左膝の事を言えたから良いか。
リハビリは午前中だったが、夕方頃に膝がちょい、痛かった。
肩は時折、重たいが上げ下げもグルグル回しも出来る。
…ただ、音が鳴るんだな😥

次から次へと…😖
ペースが速いよ😖

No.159 23/11/08 18:38

膝を痛めてから仕事の日は、ほぼ湿布をしてるのに…、今日に限って左足だけ、かぶれる…😑💧
痒い~(≧□≦)❗
昔は(数十年前の事😅)、湿布を貼ったら数時間で痒みが出てたから、今の湿布は本当に有り難い。

No.160 23/11/11 21:12

今朝、起きたら左側の腰(背面)が痛かった😑
お昼に湿布を貼ったが、痛みは変わらず。

左手の小指は何だか痛いし。
付け根より指先にある関節の二ヶ所が中身はゴツゴツなのに周りの皮膚はブニョブニョ。
他の指はピシッ❗と絞まってる感じ。
何で小指だけ…😥

病院に行きすぎて金欠だし👛💸~🏥
行く日が片寄りすぎた😑💧

No.161 23/11/14 17:37

血圧を計り出してから気付いたら…約10日間で、一度は血圧が高くなる日があった。

しかも朝。

予想では明日か明後日にまたなる可能性が…。

…やべっ、眠い😵💤⤵️

No.162 23/11/16 23:44

リハビリの日。
先生に膝以外の症状を話し、リハビリ担当の人にも詳しく伝え…、リハビリ終えて起き上がろうとしたら、背中が痛くなり😥
歩くには支障は無かったから平然としていたが、血行を良くする器具を終えて、外す為に足を軽く浮かせただけで背中が痛くなり…、イタタ😵とボヤきながら起き上がる😓

急にどうした私の背中~😆💦
乾いた咳が出てる期間は要注意だな。
連動して背中が痛くなりやすい。
それほど咳は酷くないんだけどな…。

No.163 23/11/17 21:42

今日は暴飲暴食😆
腹壊した😆
んで、胃に隙間が空いたからまた食べた😆
動悸がしてる😨

気管辺りがムズムズ😔

肘の痛みは湿布で治まった。
右手小指はまた湿疹と痒みが出始めて…
皮膚科に行く予定だったが、腹壊しで逃した😨
週末を乗り越えろ~😆

No.164 23/11/21 02:25

リハビリの予約の連絡をした際に「担当の名前、判りますか?」と聞かれたが…

『まだ覚えてなくて、わかりません😃』と即答した😑
名前を呼び合う程の話もしないし、困らないから覚える必要性も無いし、第一にカルテやらに書いてあるなら、そっちで確認出来るでしょ😄❔と内心、思ってた。

電話対応してくれたのは、声からしていつも誰かしらのサポートしてるあの若い子だな~…😃見習い君だけどね。

その若い子も電話先で名乗ってくれたのに…聞き取れなかったが…😑💧

最低、三回は聞かないと…😑💧
いっぺんでは無理。

最近は仰向けでも寝れるようになり、ちょい嬉しい😃
代わりに右向きだと寝づらくなったりもする。

晩御飯を食べ過ぎて眠くて寝たのに、今は腹一杯過ぎて胃が苦しいながらもゴロゴロ。

久し振りに左目がゴロゴロして治まらなくてイライラ。でも自然と潤いは有りで、アクビをすれば多少の涙は滲み出て…嬉しいな😃✨

No.165 23/11/21 22:48

何らかの症状が出て、何らかの治療をして…

治る見込みがなければ、何処かへ辿り着くのが近付いてくるだけ。

なのに治療は、しなくちゃならない…

理不尽な!!(゜ロ゜ノ)ノ

No.166 23/11/22 13:28

昨日も今朝も、朝だけ血圧の上が120超え。

ちょっとドキドキしてしまう。
高血圧の域にいったら…と。

前みたいに頭のいち部分だけ血が上った状態が続いて鼻血が出て止まらないなんてのは、嫌やわ~😱

No.167 23/11/22 21:00

肘の痛みが減ったなぁ…😃と思えば、左足の甲と指に違和感が。

と触っていたら足の裏まで腫れてる感。

(また、何の症状だよ😨❗急に出てくるのは、どうせ膠原病じゃないのか😭⁉️)

…湿布貼り貼り。

(  ̄- ̄)一日に湿布、何枚貼りまくる事になるのかな…

No.168 23/11/26 00:55

夜、うたた寝しちゃって起きて直ぐに息子の晩御飯を作ってから、冷やご飯で娘と自分の為に炒飯でもしようかな…と思っていたのに(何か具合わるい…😨)

起きてられずにまた寝る😵💤⤵️
貧血かなぁ…。下瞼を見たら割りと白い😑💧
右肺がチクチクと少し痛い事も。

お腹空いたけど、何か食べたらヤバい気もする。
横になっていたから少しは楽になったけど。
起きてても寝てても駄目な時は駄目なんだよな…。

お腹へった…😵

No.169 23/11/27 00:53

夜更けに何処かから無理矢理に窓でも開けようとしてる様な音がするから…耳澄ます👂✋

また娘かな?冬なのにいい加減にしてほしい💢

と思い、確信の音がしたから部屋に乗り込んだ

『何やってんの💢❗』…ありゃ…泣いてる😨
ちょっと物をひっくり返して散乱してる😵

訳を聞けば、「わかんないよぉ~…😭」

そっか。オケ~。
無言で背中を撫で撫で。

心が穏やかになりますように…。
何もしてあげられないけど。
何もしない訳でもないけど。

抱きしめてあげたかったな。

No.170 23/11/27 14:13

>> 169 今朝は顔を合わせた際に言葉を交わしたら、返事を返せた娘。

ちょっとした山は越えられたかな…。

昨日は背中をさすりながら『情緒不安定な時なんだよ…』という事しか言えなかった。

メンクリも来年までは無いようで。
メンクリって言葉も何の事か判らなくて以前に聞いたなぁ。
「メンタルクリニック😒」と無愛想に言われたっけ。(メンタル強いやんけ😑と思ったが。)

消えないあの頃の記憶に今も苦しめられ…
消せないあいつ等は時折、道端で視界に入るようで。

ここ数日、ゲームしなかった日があったなぁ。珍しい…で過ぎてしまってた。
その1歩先を気にかけてあげなきゃな…。

…(  ̄- ̄)職場でも他人を気遣い、家でも…。自分のメンテもしたいなぁ。

No.171 23/11/27 14:27

今日は、リハビリの日。
前回に肩やら痛いだの言っておいたから、レントゲンを撮ってくれた。

肩は痛くないが回して可動域や音とかの様子を見て、手の親指は押されたら痛いのでそれもレントゲンをしてもらい…。
それぞれ、炎症が起きてると。

肩なんて自分で回しても今まで平気だったけど、専門医が回すと範囲が違ってて…痛みが出てきた😢

ドンヨリ気分。

手の親指の部分には固定装着器具(手袋みたいな物)を勧められたが…、(仕事中には大丈夫かな?いやいや、まずは…金欠だから…)と、来月に延ばした。

リハビリの担当さんは身体の負荷が左に掛かってるから色々と痛みが出てるね…との事を話してくれた。

この先も色々と痛みを共にしていくのか…と思うと…、ドンヨリ気分は増すばかし😑💧

肩にも湿布を貼るか…。

No.172 23/12/01 17:44

肩の腫れは湿布1回で済んでしまった。
あれ以来、腫れもしない。

右足の太ももの裏の痺れは和らいだのに凝り固まった部分は…何か移動してるのか、そろそろ太もも1周しそう😓
股関節辺りに移動しても、リハビリ師に「ここが痛い…」は言えなかった…🙊

言わなくても相手はプロだから筋肉の張りは見逃さない😥こないだは、足の付け根(外側)まで及んだ時は(そこは膝じゃないだろ~😱痛いけど内緒にしてたのに~😱バレた~😱❗)

お陰で夜は寝れたよ😢痛くて寝返りばかりしてたから。

今はシェーグレン病の乾燥が出てて、手のひらが干上がった地割れみたいになってる😑
こうなると保湿剤を塗りまくっても染み込まない。塗るだけ無駄…?みたいな感じ。

洗面器にでも保湿剤をぶち撒けて、手を浸したら…どうなるんだろう🤔効果あるのかな…❔これでも効果が無かったら…😅

100均の保湿剤で試してみるか…🤔

手の指の全部の第1関節の表は赤くなってるし😑💧痛くないのに赤いって何なんだよ…😑💧

腕には、これまた痛くない赤斑が広がり色濃く…😖
また週末に限って症状が出るなんて。

No.173 23/12/04 15:29

リハビリ更新日。
正直、膝にこんなに日数かけてるのに改善しないまま終わるのかと思ってた😓

途切れたら痛いまま⁉️と。

片足が良くなってきたら今度は反対側…😑💧
一生、何処かが痛いの❔

肘も痛いけど…ずっとじゃないしな…。
肩はあれ以来、重くも無くなった。
昨日は肩甲骨剥がしを動画見ながらやった。

可動域って、割りと自分で範囲決めちゃってるから、必要最低限にしか使わなくなっちゃってる。

こないだは走ってはならないを学び、冬靴になってからは、爪先トントンして履くのも考えものと悟る。
足首が痛いのよ😨靴べら無いから手の指を踵に差して履けば、指先の関節痛があれば痛いし…😑💧

行きつくのは…長靴になる😑💧
長靴は足が冷えるんだな…😨

まだ可愛い靴を履いていたい👟✨
雪が降った時には歩いてる最中に振り返る。足跡を見ると、去年まではズルズルと踵を引きずっていたけれど、今季はキチンと腿(もも)を上げて歩けてるから足跡がキレイ😄✨

靴底も片寄りなく均等にすり減りになってて、本当にリハビリ効果が出てて良かった。

あとは、筋力か…。右足の付け根が日に日に痩せ細るというか、肉が無くなるのか、凹んでいくんだよなぁ…。

ググっても臀部の筋肉らしい。
まずは肩甲骨剥がしを進めて背中の厚みをどうにかしないとな…。また息出来なくなる。
頑張んべ。

No.174 23/12/07 23:01

関節痛の範囲というのか…発症というのか…拡がり過ぎちゃうか…ってくらい出過ぎやわ…😑💧

左手の親指なんて母指CM何たらってやつらしく、炎症起きすぎてレントゲンでは影というか欠けてるというか…😥

肩は骨に異常は無いが、炎症を起こしてる…と。

病まなくなった😃と思えば、肘が痛い😵💥膝が痛い😵💥
呼吸器系がダメージ受けてるっぽい😱
息切れがする、声が出にくい、物が飲み込みにくい。眼は乾く。←これは膠原病の症状だと思うが…。

…左手にはサポート手袋みたいなのを装着✨

…何か、気持ちが追いつかない😑
また受け入れられたら…為るようになるさ。

痛い人生、この先も共に…。嫌やわ~😱

No.175 23/12/12 17:46

>> 174 リハビリ日。
左手サポート手袋を使い慣れなくて夜だけ着けてる…と看護師さんに言うと「夜だけ😲⁉️」と…😓(駄目なのか…)

リハビリ担当さんにも後で聞かれたから言うと、苦笑い…😅

(使ってからの方が痛いんだけど~😱固定に歯向かうように無意識に意地を出す自分なもんで…😥)

使ってて痛いという事は…、痛む時の範囲は既に指を拡げては為らぬ…という事だな。

…という予測というか経緯というかを愚かな私に示してくれたら…( ̄▽ ̄;)
走っちゃダメ❗って事すら気付けぬ私やけ~😭
どこまで間抜けな私なんだ…😓

先週末からは動悸や怠さとで、膝の体操も出来ない日が続き、今朝は左背面上が痛み、暫く何かの拍子に息詰まりと筋肉痛に似た痛みが出た。脳裏には去年みたいに放散痛ってやつかな…😱と思った。
また胸一面に鉄板でもはめ込んだ風な圧迫感が出たら…恐い恐い😱💦即、循環器内科に行かなきゃ。

仰向けでのリハビリ中は左肘を曲げてての肘先が何処かしらに触ると僅かに痛くて(;><)
置場所に困った😖💦

No.176 23/12/12 18:10

昨日は、リハビリ時間が曖昧に覚えてて確認の為に電話をするのに悩む😞🌀
でも、しなくちゃ…と掛けると…緊張しまくりで、口が回らず…😨
早くに切りたい一心…😨
受付さんも、リハビリ担当さんも穏やかに話してくれるから…😄

尚更、早くに話を終えたい衝動😆💦

今日はちゃんと、次回の予定時間を書いた紙をくれた担当さん😑前回だけ貰えなかった。
最近は周りを見れる余裕が出てきたから…今までは担当さんにしかお礼を言わなかったが…見ていたら担当じゃなくてもスタッフの皆さんが通りすがりに顔を見ていたのには驚いた👀‼️
今日は目と目が合った人には「有り難うございました😃」とお辞儀をしながら答えた。

人見知りなのか、やはり口は回らないわ、声は小さいわ…だった自分…(T▽T)
内心は(見んといて~😱💦💦)なんだな。

器具を使う際にスタッフさんからは最近、「何かありましたら、声掛けて下さいね😃」と念を押される。
仰向けから起き上がる際は横向きにならんと起きられないからね~😅
腹筋使うと背筋が痛いし…😨何かと内臓物も支障あるんで。

No.177 23/12/12 18:18

そういえば、今日は担当さんから始めに「足と腰」について言われ…

(腰❔腰は何も話した事は無いぞ?)
秘かにカルテの名前を確認したら(私のだ。間違いではないな。)

腰⁉️ここの病院では話した事は無いなぁ…🙄
医師に言ったのは膝と肩と肘と左手だけだしなぁ。
腰なんて何処から出てきたんだ😅⁉️

No.178 23/12/12 18:34

リハビリ担当さんは『この先、20年、30年と使っていく膝ですから😄』と言われだが…

(そんなに長く生きているだろうか…)と思ってしまった。
膝よりも早くに内臓が駄目になりそうな気がして…。

リハビリ中は仰向けだから蛍光灯を見ながら肘をさすったりし、終わったら、片頭痛の一種の閃輝暗点とやらの症状が出て、お会計なのに財布の中が見づらく…

(視界のギザギザ模様め~😱邪魔くさっ💢❗)

次回のリハビリは初めての朝イチ🌄
通勤ラッシュにガチ当たりだろうから頑張んべ。

• << 181 朝イチのリハビリ✨ 早めに出たら、そんなにラッシュ時でもなかった。 予約時間の15分前に病院の前に着いたが…、扉の所には「本日の診察は終わりました」という札が下がっていた。 入っていいのか⁉️待つべきか⁉️ しかし、予約時間は決まってるしなぁ…。 もっと詳しく聞いておけば良かったのか⁉️ 言わぬ担当のせいにしておくか😅⁉️ 恐る恐る入り、中の人に言ったら、ぶっきらぼうに『どうぞ😑』 (病院に朝イチで来たの初めてなんだけど😒⁉️) 結局は予約時間まで待つのみだった。 緊張で寝れなかったし、緊張感が続きすぎて気持ち悪かった。 …朝は皆、弱いのか何か活気が低かったな…😓

No.179 23/12/16 10:35

ゲームの『あつまれ どうぶつの森』で村にもXmasモードが始まる✨🎄✨🎅✨

オーナメントが飾られた樹の側に飾り物が落ちてたら…このレシピで作ってみてね😃と、役場のキャラが村長にレシピを渡したから…、村民である私のキャラにも貰えるかな😃⁉️と話し掛けたら…何も無し…😑

最近は村長であるうちの娘があつ森をしないから私がセッセッと世話してる😌

花を野放しに咲かせ放題にしていたから、オーナメント付きの樹の周りは花だらけで、まずは花を整理せねばならない😑

ゲーム機を支え続けるのも操作するのも手や指に眼もか…の時間の問題で捗(はかど)らない…😨

同じ体制で居ると足にも不調が出るし。
椅子生活じゃないからなぁ。
以前は椅子に座ってて何度か居眠りしたらしく落ち掛けて子供に『危ないから椅子は、やめて❗』と言われたなぁ…😓

今は起きてられずに横になり、「いつもより静かな寝息だけだと心配になる…」と娘に言われる事も。
理由が…『生きてるよね…😨⁉️』と。

声掛けても、つねっても反応が無いなら救急車を呼んでくれ😆☝とは言っておいた。
完璧に駄目な時は体温が下がりきってしまった場合だな。そんな事態にも救急車を呼ぶしかないが。
後は隊員の指示による。
自家用車で死後に病院に運ぶのは駄目やけ。色々と法に触れるし、厄介な疑いが掛けられる場合もある。

No.180 23/12/16 21:34

最近は動悸が増えてきて、何か疲れやすい。
今日は胸元の衣服が揺れるくらいバクバク動悸がしたから、聴診器で聴いてみた🎵

トック、トック、トッ…、トトッグニャラ…(擬音的にするなら)
😨鼓動の音が曲がるって初めて聴いたわ…😨
また弁膜の動きが変なのかなぁ…😑💧

No.181 23/12/20 15:55

>> 178 リハビリ担当さんは『この先、20年、30年と使っていく膝ですから😄』と言われだが… (そんなに長く生きているだろうか…)と思ってしまっ… 朝イチのリハビリ✨
早めに出たら、そんなにラッシュ時でもなかった。

予約時間の15分前に病院の前に着いたが…、扉の所には「本日の診察は終わりました」という札が下がっていた。

入っていいのか⁉️待つべきか⁉️
しかし、予約時間は決まってるしなぁ…。

もっと詳しく聞いておけば良かったのか⁉️
言わぬ担当のせいにしておくか😅⁉️

恐る恐る入り、中の人に言ったら、ぶっきらぼうに『どうぞ😑』
(病院に朝イチで来たの初めてなんだけど😒⁉️)

結局は予約時間まで待つのみだった。
緊張で寝れなかったし、緊張感が続きすぎて気持ち悪かった。

…朝は皆、弱いのか何か活気が低かったな…😓

No.182 23/12/21 19:23

黙って座ってるだけなのに、軽めの息切れ…😨
左手の甲にはまたしても内出血。
押しても痛くない。

次のリハビリ予約をする為に病院に電話したら…名字だけで話が進む…
(ID番号、聞かなくて大丈夫なのかな😓)

リハビリ室に繋いでくれたら、若い見習い君が(勝手な決め付けだが😅)応答してくれて、希望日を二つ言うと、『◯日は担当の◆◆が休みなので…』と。
(そんな事もあるんだ…。無理矢理その日にしか行けないってなったらどうなるんだろ~🤣)と遊び心が湧きそうになった😑💧

すぐ、担当の人の話が出たからID番号無くても私だと認識されたんだ…
どんな認識具合なのか気になる~😱💦
「いつも肘を痛がってるあの人」とか⁉️
「起き上がる時に右しか向けないあの人」とか⁉️
「いつも天井見つめてるあの人」とか⁉️

…人と眼を合わせるのは苦手なんだよ~💦
まぁ、どれも事実だしなぁ。

• << 188 この時にリハビリ予約で、◯日と出したのは、8日の事だったのだが…、 祝日🎌と気付いたのは…今から数時間前だった😵💦 そりゃ~休みだよな~😓 あのリハビリ受付の兄さん…気を利かしてくれたのね…😢 おばちゃんなんだから、出来ればズバッ❗と言っていいのに😓 うち、カレンダー無いから気付かなかった…。

No.183 23/12/24 19:58

ボーナスが出たし、今回は出費が少ないから…、自分用にゲーム機本体を買っちゃった~😆✨

ゲームソフトは中古店にしようと、久々によく行ってた店へ。
画面フィルターとか、ケースも欲しくて色々と長々と見てたら…ハタキを持った店内見守り隊みたいな服装の年配者が数回、近くに来た。

(疑われてる~😓💦確かに手提げ持ってるからね~😓でもゲーム機本体は大事に使いたいから万全に整いたいのよ~😆❗)

どうせなら、「何かお探しですか😃?」を私には聞いてほしい…
何がどう違うのか解らんし。

帰宅して画面フィルターを貼ろうとして…、剥がした使わないフィルターを一生懸命に貼ろうとしてて、(何か滑り落ちる…この数字がついたままだと見にくくない⁉️何でくっついてるの❔てか、何でこんなにサラサラ❔変だな…)と気付いた❗

やべっ❗貼るのはコレじゃないわ❗
危うく捨てるとこだった❗
近くに居た娘は…「( ̄▽ ̄;)…ドンマイ…」

そして、懲りもせずまた「あつまれどうぶつの森」を始めた😆✨

本体の設定がまた苦戦中…😓
前に使ってた3DS関連のまでメールで来るから…機械音痴にはハードル高いなぁ…

Switchにもエヴァーオアシスのソフトを出して欲しい。
マイナーすぎるソフトだが😅

No.184 23/12/27 17:15

>> 183 3DS本体を起動する為に充電器を探す🔍
何年も前だから…グレー色としか覚えておらず(放置で埋まってるはずだ❗)と探したら直ぐ見つかった。

設定したIDまでもがメールで来たのに合わないし…。
色々と3DS設定を見たら「何でこんな設定したのやら……」がいっぱい。

起動したのが5年ぶりだった。
懐かしいゲームも入ってて。

ドラクエモンスターズjoker3もメッチャやってたなぁ。

ドラクエが好きだから。

さぁ、また苦戦するか…。

No.185 24/01/03 12:33

正月休みだから、デレンデレン生活😵
欠かさずの血圧測り、目薬。
膝の湿布は換えるのを怠ると違和感が出始める…特に今は左側😖

肘も痛いし。
今年も変わらずの痛みと共に✨

年末は食べまくって、それでも足りず…。また腸の動きがイマイチらしいから、大根の千枚漬けを食す😋モグモグ

久し振りの漬物😄✨旨かった✨

最近は数日に1度は来る血圧130…。
食べ過ぎも良くないらしい…が、腹は減る…。気を付けるか。

🎋🎋🎋🎋🎋🎋🎋🎋🎋🎋🎋🎋🎋🎋🎋

☃️🎍⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄🎍🐲

🎋🎋🎋🎋🎋🎋🆘🗾🛐🎋🎋🎋🎋🎋🎋

どうか、ご無事で…。

No.186 24/01/07 00:06

リハビリの日。
バスの時刻表を確認してから家を出たのに、バス停に着く前にバスが行ってしまった…。

出るの早くね⁉️とバス停の時刻表を見たら、やっぱり数分、早く出てる😒❗

全てのバス停の時刻表を見て回ってるうちに…(あれ⁉️前と曜日の分け方が違う⁉️)と気付いた

平日と、土曜日と、日祝日とに分かれてて、しかも今日は土曜日じゃーん😱❗
平日時間で見てたよ~❗予約時間に間に合うのか😨⁉️

無事に間に合ったが、待ち合い室では目の前に小型のストーブが…。
(眼科から暖房は避けろと言われてるんだった…😵)

リハビリ担当さんの声が聞こえないから居ないのかな?と思えば、姿が見えたから(居たんかい😵静かだな~😓無言で患者さんに対応してたのかな?)とも思ってた。

自分の番が来て始まると、世間話やら身の上話と言うか話を振ってくれるのだが…、仰向けで寝てるから足方向に目線を向けるのは、首が固いから難しい😑

毎回、「痛くないですか😃?」と聞かれるが…、チョビッと何となくは痛い時がある…。どこ?と言われても…曖昧な言い方でしか言えないからスルーしちゃう。

「今の❗そこ❗」って時なら言えるけど。

次回は不整脈の受診もある日に、リハビリも入れてもらったから…、循環器内科のを忘れないようにしないと…😓

No.187 24/01/07 18:12

仕事でちょいと頑張り過ぎたら…右太股裏に負荷が掛かり…痛めた😭

歩き回った訳でも無いのに…😑
ただ、1メートル程の幅を体重移動しての作業だったのに…。
左に計りで、目の前にまな板、まな板の奥に使用する肉(注文用に切ったもの)を並べて、右には刻んだ肉の不要な物を置いといて…。

切った肉をまな板の奥に置く動作も負荷だったんだろうな…。
二時間ずっとだったからな…😑
久し振りの注文品の造りだから…。

オールマイティーが煩いから、頑張ってしまったが…独りで頑張っちゃイカンなぁ。
肘も痛いし。
鶏肉を指定のグラムに切り分ける量がまた半端なかった。
肘の曲げ伸ばしも半端なく…。
膝は激痛起きたらどうしよう…に近付いてる気配がしてたから、途中で作業をやめた😅

痛みが出て困るのは自分だし。

• << 190 この時の痛みが左にもあって、右は治まったが、左膝は持続されたまま、リハビリの日が来て行ってきた。 先生に押されても痛くなかったが、だんだんと痛みが出始めて、リハビリの時間には膝じゃなく臀部付近が足を動かすと繋がって痛くなりだし…。リハビリ担当さんには「痛みが出てほしくない場所だね~…」と。 でも、リハビリ後は動かさなくても違和感なく過ごせてる今😃✨ 昨日は足を伸ばして膝を見てたら、力を入れてないのに左膝の皿が勝手に動いてズレるのを見たら…「気持ち悪っ…😨生き物かよ…😨」 右は動かないのに…。 リハビリの時に「左膝が流れてる」と言われた時には…(右膝はずっと流れっぱなしだよ( ;∀;)もう皿が正面を向くの無理かも状態じゃん…) 逆に右膝を真っ直ぐにすると違和感で痛い😥 今回の痛みの発端は普段しない作業からだから、またストレッチして張った筋肉だかを解(ほぐ)していくか…。 湿布を貰いたかったが…言い忘れた…😑💧 かといって、焦って言うと先生に「待って待って😅✋」とされる😓 定期的に先生から促してくれ~💦

No.188 24/01/07 18:22

>> 182 黙って座ってるだけなのに、軽めの息切れ…😨 左手の甲にはまたしても内出血。 押しても痛くない。 次のリハビリ予約をする為に病院に電… この時にリハビリ予約で、◯日と出したのは、8日の事だったのだが…、

祝日🎌と気付いたのは…今から数時間前だった😵💦
そりゃ~休みだよな~😓
あのリハビリ受付の兄さん…気を利かしてくれたのね…😢

おばちゃんなんだから、出来ればズバッ❗と言っていいのに😓
うち、カレンダー無いから気付かなかった…。

No.189 24/01/08 08:05

一昨日にメチャメチャ食べまくって体重ヤバイかも~💦と思っていたが、特に胃に溜まった感も無く、腸も普通で、体重計でも増えておらず。

翌日もお腹が空くから色々と食べ…、二日間で3㎏分くらいは食べたのに体重は600g程の増加で、腹回りも溜まった感は無し😑

(あの量は何処に消化されたんだ⁉️まだ体外には出てないんだぞ😨⁉️恐いな~😱)

浮腫みもないし…。珈琲も3杯程飲んだが今回は腹も壊さず…どうした~胃腸~⁉️正常なのか~⁉️異常なのか~⁉️ますます恐い。

昨晩は血圧が久々に低く、上が99、下が54、脈が71…。
今朝は上が124で頭がチョイ重々。
食べた分が今頃、来たようで身体が重い。

最近、水分量が足りてない事に気付いた。
一日に500ミリのペットボトル1本も飲みきれてなかった為、意識して飲むようにした。

飲むより食べるのが好きなんだよ…にも気付いた😑💧
昨日は喉が不調で、ハマってるパンを食べていたら「飲み込みにくいな…喉の筋肉、どうした⁉️」水で流す様にしないとならなかった。

パンと水は合わんて…😥

• << 192 昨日は温野菜をタップリ山盛りで食べたのに、この日のがまだ出てこない…。 もう胃腸は満腹なんだが…。 脇腹には溜まってる感が無いのが謎だ。

No.190 24/01/12 15:48

>> 187 仕事でちょいと頑張り過ぎたら…右太股裏に負荷が掛かり…痛めた😭 歩き回った訳でも無いのに…😑 ただ、1メートル程の幅を体重移動しての… この時の痛みが左にもあって、右は治まったが、左膝は持続されたまま、リハビリの日が来て行ってきた。

先生に押されても痛くなかったが、だんだんと痛みが出始めて、リハビリの時間には膝じゃなく臀部付近が足を動かすと繋がって痛くなりだし…。リハビリ担当さんには「痛みが出てほしくない場所だね~…」と。

でも、リハビリ後は動かさなくても違和感なく過ごせてる今😃✨

昨日は足を伸ばして膝を見てたら、力を入れてないのに左膝の皿が勝手に動いてズレるのを見たら…「気持ち悪っ…😨生き物かよ…😨」
右は動かないのに…。

リハビリの時に「左膝が流れてる」と言われた時には…(右膝はずっと流れっぱなしだよ( ;∀;)もう皿が正面を向くの無理かも状態じゃん…)

逆に右膝を真っ直ぐにすると違和感で痛い😥

今回の痛みの発端は普段しない作業からだから、またストレッチして張った筋肉だかを解(ほぐ)していくか…。

湿布を貰いたかったが…言い忘れた…😑💧
かといって、焦って言うと先生に「待って待って😅✋」とされる😓

定期的に先生から促してくれ~💦

No.191 24/01/12 20:53

>> 190 夜まで静かに過ごしていて、夕飯の支度で動き出したら「おっ😃痛くないかも✨」

ものの数分で「痛いわ~…。皿周りが😨」

でも、だいぶ痛みは減った。

また安静にしておこ。

No.192 24/01/13 12:41

>> 189 一昨日にメチャメチャ食べまくって体重ヤバイかも~💦と思っていたが、特に胃に溜まった感も無く、腸も普通で、体重計でも増えておらず。 翌日… 昨日は温野菜をタップリ山盛りで食べたのに、この日のがまだ出てこない…。

もう胃腸は満腹なんだが…。

脇腹には溜まってる感が無いのが謎だ。

No.193 24/01/19 14:41

リハビリの日。
何か今日は、ふくらはぎがパンパンに張ってる感。痛くはないが。

ズボンのポッケに紙切れを入れていたから、担当さんが「何か入ってます?」と。
『湿布が欲しくて紙に書いて来てたんです。忘れないように😅』

膝は強い痛みは出ないが、負担が太股裏や骨盤付近に出てきてて、いつまで経っても、太股裏は張りが取れない😑💧

スクワットもやってるが、三回程で膝に圧迫感が出て、止めちゃう😓
あの激痛が恐すぎる😨💦

右の肩甲骨剥がしはゴリゴリ音が酷すぎて、いざ先生に言おうとした今日に限って音鳴らず…。

…今日は足に袋を被せての物は言われなかったな。
リハビリ室の若い人は忙しそうだったからかな?担当さんの配慮かも。
または忘れてたか…。

もうそろそろ、リハビリ期間、終わるなぁ…。
次は…違う部位に移るのかな…?
肩や肘になったら…膝より痛くなりそう。
家でも体操に時間を費やしてたら…ゲームで遊んでる場合じゃ無くなる⁉️

まだまだ遊んでたいなぁ…😓
遊ぶと疲れやすいしなぁ…😖
上手く往かないものだ…。

No.194 24/01/26 05:59

雪が降りしきる中、足元も良く見えなくて…、何せ、視界は白ばかりの雪景色だからさぁ~…。

平らだと思って、滑らないように足にも力が入る訳よ…
思い切り、窪みに足を入れたもんだから膝にも衝撃Σ(O_O;)❗
たとえ、平らだとしても斜めで足首が少しでも、ひねらさると膝まで捻るはめに…😭

それを家に着くまでに何度も…😵
痛まないように歩き方に注意していたのに、右膝に痛みが復活してしまい、残念(>_<)

次のリハビリ日までに治まらない場合は病院だな。
『リハビリ日じゃないのに来たの⁉️』なんて言われたら…
「駄目なんですか😲⁉️」と言おう。

何か、いまいち、分からないんだよなぁ…。リハビリ期間中の診察基準が。

今日も雪だ❄️

No.195 24/01/27 17:09

午前中は痛みが出なかった…、ほぼ、動かずにゲームしたり、寝ていたから…。

午後はご飯支度に動き始めたら…膝の内側が~😱両方、変な違和感~😱

今日と明日は…明後日もか…膝の方向に気を付けよう…。

次のリハビリ日は早めに行って、先生に告げなきゃ。
答えは知ってる😑
『注射する?』

患者任せも、どうなんだか…😓
それは正しい選択なのか⁉️
どうせなら、触診してからとか、レントゲンで現状把握とか…、まぁ、磨り減った軟骨は増えないからレントゲンは無駄か…。

こちとらに選択を委ねられても…😓
医療費を出してるだけだから~😱
診断を私にさせるな~😱

医療費は小遣いちゃうね~ん💦
仕事してや~😆💦

体重、5キロほど減らさなアカン…😑
ベスト体重より重たくて😑💧
標準より10㎏少ない時がベストって…😥

食べると増えて面白いのにな…。
増えたら動悸も増える…😨
これは面白くない😭

腹一杯は、嬉しい満足感なのにな…。
それも我慢かよ…。つまらね~😆💢!

No.196 24/01/30 00:01

今朝は膝の痛みが軽減されてたから「おっ😲❕痛くない✨」

仕事してたら、やっぱ痛かった😥

右肘も痛いから、肉を切る作業は手間取る。

こないだも、家で根菜を切るのに「痛いわ~😖」とボヤきながら、やってたなぁ。

今日は、早めに夕飯を食べて、うたた寝して起きたら右胸の脂肪の中が痛くなってた。
何気に『乳腺痛い』で調べたら…カフェインの取り過ぎも良くない…と。

毎日、珈琲を一杯だけ必ず飲んでる…
( ̄▽ ̄;)

カフェイン…旨いねん…(*^^*)☕💕

No.197 24/01/30 13:03

リハビリ日…😑
担当さんも私も、何事も無ければ今日で終わる予定であった😃

膝を痛めて初めての雪道❄️
例年通りに歩いてたら痛めてしまったんだから…ガッカリするなよ担当さん😨❗

今までは滑ろうが転ぼうが、痛みは出なかったんだから、いつもの冬みたいに普通に歩いてしまうんだよ😭

杖無しなんだからまだ良いじゃん😥

今朝は血圧がいつもより高くて何だかボンヤリする。
帰宅してから計ると上は106。変わらずのボンヤリ…。何でだ⁉️

担当さんのガッカリを見てしまうと…痛くても言わないぞ⁉️な気持ちになる😑
誰のためのリハビリなんだか…。

No.198 24/01/30 16:13

>> 197 まずは体重を減らして膝に負担が掛からないようにもしよう。

どうにもならないのが、仕事量なんだな…。
何せ、職場はマイペース派と勝手にやりたい派が居るから…😥
誰もしない売り場のエリアを私が秘かに手を出すのだが…範囲が広すぎる…。

勝手にやりたい派の人がたまに手を出すのだが…、日にちの短い品物の上に、長い日にちの物を置くから…やり直しになる😑💧
勝手にやりたい派は「上に置くだけ」
または日にちの短い物を奥に押して、手前の空いた所に新しいのを置く…。

いつも主任が愚痴るのだが状態を見る前に直されちゃってたらしく…(何の事🙄⁉️)だった。先日はその現場を見れたから『これか~😆❗』だった。

勝手にやりたいせっかち派は上に置くだけだから、もう…誰かが手伝い始めると監視しないとならない。
言うと何かと横から止め出す主任😑💧
乱してるの君だからね😓
出来てない人を誉めるから、いつまでも直らない…。

こんなんだから私の手と足は痛さが増すんだよ。前は歩数計で1万5千歩まで出た時は…皆、的確に動けよ😲❗と思った。

マイペースな人だと時間オーバーになるし、手を出せば私の機能が傷みだす…。
見てみぬ振りしても結局は私がしないとならない。

指示すれば撤回されたりするから、主任がすれば一件落着なんだよ。
策を練って前に進まなきゃね😃🎵

No.199 24/01/31 19:12

リハビリ担当さんと、膝に注射を指示してくれた先生のお陰で8割、回復した。

ただ…左膝の外側に注射したのだが…内側が腫れるって…何でだ😅⁉️ちょい、痛いし…😓

気温上がって雪溶けて…夜中に冷えて朝には、テカテカ✨ツルツル✨

歩くのが時には危ない😑💧
足の筋力、落ちまくりやけ、滑っても踏ん張れない。
筋力をつけても、機能が働かなかったら、どうにもならない。

…今日は傘を杖代わりに使った。
道を吟味しながら
(・д・ = ・д・)転んでなるものか❗

たまに思いがけずに滑って危うく背中を痛めそうになった😥
急な歯止めをしようと、変な所に力を込めるから思いもよらない所を捻る😥

最終的には時間を掛けてゆっくり歩いていくしかないのだ。

去年の今頃は平気で走り回っていたのに…と思うと…、何で今なんだ…何で自分なんだ…他にもガニ股歩きの人いっぱい居るじゃん❗

何で私の軟骨、いつ減ったんだよ…

ネガティブになるけど、増えないから考えてはならぬ❗

No.200 24/02/03 00:21

膝の痛みが治まりつつあるのに、腕のアチコチに疼痛感😖

動かしても、動かさなくても疼く痛み。

イライラする。
かつて、脛に起きてた現象みたいな。

リウマチならリウマチと突きつけてほしい…😥
多分、違うのかもしれないが…。

最近はまた顔の左側だけ赤面する😓
耳なんて真っ赤。右は逆に血色なし😨
大丈夫かいな…😥

ずっと続く訳でもないが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する