関連する話題
婿殿の叫び
トド君の日記、その2

PIAA

レス273 HIT数 7059 あ+ あ-

PIAA( 40代 ♀ yVym1 )
24/05/15 17:46(更新日時)

平成7年7月七夕祭りを過ぎ
君は出発した
あれから7年が経ちました

相方と笑いあってるかい?

***更新不定期です***

No.2121587 14/07/29 20:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.273 24/05/15 17:46
PIAA ( 50代 ♀ yVym1 )

>> 271 リハビリ…😖 何だか、肘のリハビリは長期に及ばないみたいな話をされた😓 今日は、右肘をチョイ捻って伸ばされた時に痛かった😵 穏… リハビリ中は手のひらは軽く握っておきたい私。寝っ転がっているからベッドの幅から出ていると、指先などを引っ掛けて痛い目に合いたくないから😵

この日は担当さんがリハビリの流れから、何やら右手をこじ開けようとするから、握ってる状態にしていたい私にしたら…

(何😲⁉️何😨⁉️何😵⁉️)なんだな😓
後から思えば、「手を開いて😃」くらい、言ってくれ~😆💦

言わないと…天の邪鬼が現れて意地でも開かん😆❗をしちゃいそう…😓

担当さんからは、痛いから使うのを休むより、痛いからこそ動かすのも大事ですよ😃と。

そんな曖昧な事を言われたら…
腫れるまで動かしちゃうぞ😅
膝の時がそうだったんだよな…😓
やり過ぎの範囲は何処⁉️

No.272 24/05/15 05:41

夜明けくらいから右肘が曲げてると痛い。
横を向いて丸まって寝るから、肘は曲げてしまうのだが…、痛い。

痛さの表現がまた…難しい…( ̄~ ̄;)
ズキズキじゃないし、ジンジンでもない。
じんわり、点滅みたいな…😑💧

もはや、痛さの表現になってない😖💦

No.271 24/05/14 12:09

リハビリ…😖

何だか、肘のリハビリは長期に及ばないみたいな話をされた😓
今日は、右肘をチョイ捻って伸ばされた時に痛かった😵

穏やかに「痛いです…」とは言ったが、内心は「やめい😡💢❗」と言いたいくらいな痛さだった。

買い物袋を右手に持っていても、伸びて抜けそうな気になるくらいだもんな…。
っていう実態をまた話し忘れるし…😑💧

• << 273 リハビリ中は手のひらは軽く握っておきたい私。寝っ転がっているからベッドの幅から出ていると、指先などを引っ掛けて痛い目に合いたくないから😵 この日は担当さんがリハビリの流れから、何やら右手をこじ開けようとするから、握ってる状態にしていたい私にしたら… (何😲⁉️何😨⁉️何😵⁉️)なんだな😓 後から思えば、「手を開いて😃」くらい、言ってくれ~😆💦 言わないと…天の邪鬼が現れて意地でも開かん😆❗をしちゃいそう…😓 担当さんからは、痛いから使うのを休むより、痛いからこそ動かすのも大事ですよ😃と。 そんな曖昧な事を言われたら… 腫れるまで動かしちゃうぞ😅 膝の時がそうだったんだよな…😓 やり過ぎの範囲は何処⁉️

No.270 24/05/11 12:58

任天堂ゲーム「あつまれどうぶつの森」
Swatch版。

娘のは南半球地域にしたのかな?
私のは違う方にしたんだ。

月日は同じなのに、出てくる季節の物が違ってて…、ずっと何でだ⁉️と不思議だった。
娘のは今のリアル物。
私のは、キノコや鮭などが出る。

設定した地域が違うからだ❗と昨日になって気付く😓
間反対な場所だったからだ😅

謎が解けた😑💧
でも今はゲームするのが月に数回。
いつも、村に行くと草むしりから始まり、住人に話し掛けたら「1ヶ月ぶり~😭」とか言われる😓

お気に入りのキャラはヒノコ😆💕
孔雀だが。

アポロ、来ないかなぁ…。
鷲系、縁遠し…😖

No.269 24/05/09 21:36

>> 259 1ヶ所だけ液体窒素を再び😱 あまり痛くなかった。 次は芯が残らずに取れたなら来なくてもいいよ😃と。 何か気になる様なら来てね😃… 曖昧なカサブタが出来て、うるけて…いつの間にやら取れてた。

今回のは、前回みたいな血豆みたいなカサブタにはならなかった。
色が変わらないカサブタのまま。

今は芯も無い。

イボが出来なければOK🆗👌だな。

No.268 24/05/08 23:09

肩回しで、解したつもり体操をしてみたが…、肩の腫れは治まって普通の肩になったはずなのに、僅かに痛い😖

腫れてる時の方が痛くない…って自分でも理解不能…😓

No.267 24/05/08 00:21

>> 266 左親指の関節炎があるから、左肘のリハビリをしてる際に中指の手の甲側が痛くなり…、まぁ、日頃から痛みが出やすいのだが。

担当さんが言うには「神経なのかなぁ…🤔?」
何か言う度にカルテを見直してくれて、箇所事の痛みの詳細はあるかを見てくれる。

(痛くなる事がある…は言うが、先生がカルテに書いたかは解らんし…😓なんせ、医療用語は読み解けないし😅)

担当さんは手の神経についても、説明してくれて…。

人体ってホントに奥深い。

ついでに、鈍痛、疼痛、鋭痛のメカニズムもどうにか納得出来る解析はないのだろうか…😱💦

私に起こる痛みの出方が解析不可みたいに思われると…、何だか置き去りみたいで寂しいわ。
せめて、◯◯科でもどうぞ😃の導きはしてもらえないのかな…😓

No.266 24/05/07 17:40

午後は、リハビリ。
2週間ぶりだから、密かにオドオドしちゃう😓

慌ててバスに乗ってから気付く…
(あーっ❗次のリハビリの予約日~😱❗シフト見てこなかった…😓)

肘のリハビリが始まり…最初に書類更新で、何か、話を聞いてたら書類書いたら今日は終わり…みたいに私が取ってしまい、挙動不審だったかも( ̄▽ ̄;)

肘になってから時間が長い…。
膝の時の倍。(此処でも倍かよ😅)

担当さんが話しやすいから、痛い時には痛いと言える。
右肘の方向の加減をしていたら肩が痛くなり、肩まで施してもらったが、「肩と肘は繋がってるから、解(ほぐ)した方がいいですよ😃」と。

肩を解すと音が鳴って怖いんだよね…。
また関節を悪くしたらどうしよう…😱

今日は小難しい言葉の単語の話しをしてくれた。
糾弾(きゅうだん)とか普段、使わんて…😓
辞書は好きだが、そういった言葉は探さんなぁ…(;・∀・)
担当さんの情報量が広くて…(面白い人だ…😃)

服装での事も先手を打つかの様に聞いたら大丈夫だと。扱いにくい場合は袖を捲(まく)ると…。

…肌を出したらそれだけで寒くなるんだが…😓💦
私は夏でも重ね着なんだなぁ…😅
すぐ腹が冷えちゃうから。
半袖の袖口から風が入るだけでも駄目だから、滅多に半袖1枚とかはあり得ないくらい…😓

No.265 24/05/07 13:34

午前中に眼科。
年に1回の検査。また担当医が代わってた😲💦(誰ですか~😲⁉️)

眼の傷を見てくれてる最中に初めて「傷の写真を撮りますね😃」と。

今までは左目の傷に対する点眼薬が処方されてたが、両目に使うようにと言われた😨

医師「両目なので、倍の量を出しますね😃」

(その点眼薬、高いから沢山は要らんねん😨誰が支払う思うとんねん❗
1日に三回なんだから、そんなに減らんねん)

手元にまだ在庫がある言うたのに…。
処方箋には12本分…😑💧

薬局で「すいませんが、先に金額を教えてください😅💦」とお願いした。
所持金で足りなかったらどうしよう…。
一万超えたら帰るしかない😑💧

計算して貰ったら目薬代は足りた😵
目薬代でドキマギ…( ̄□||||!!

いっぺんに処方しないでよ~😭❗

No.264 24/05/03 13:54

何か、疲れやすいのか…夜は早めに眠くなる。
そんで、夜中に目が覚めて朝方にまた寝付く…、結果、眠くてまた早くに寝る…を繰り返して上手くいかない。

こないだは晩御飯をしっかり食べたのに、夜中に起きた際にお腹が減ってる訳でも無いのにまた食べちゃった…😓

昼間はおやつに食べたミックスナッツが旨すぎて…。
クルミとアーモンドとカシューナッツが入ってて、どれもシットリとしてたから食べやすかった。

いつもなら、喉に薄皮の欠片が引っ掛かり、むせたりするから😥

No.263 24/04/28 20:48

身体の痛みが肘に集中してるからなのか、膝の痛みは右足にたまに出る感じ。

出る痛さの度合いが半端無いけど、一瞬だったり、数時間で治まったり。
長引かなくなったのは救いかな。
出るのも数日おきだし。

肘付近の筋肉なのかに、閃光みたいな長さのある痛みが走るのは…痛い😑💧

例えるならジブリ作品の『もののけ姫』のアシタカの腕の場面みたいな。
ホントに腕を握って痛みが治まるのを待つみたいな。

今年も春から夏にかけて毎月、何かしらの検査三昧。

来月には眼の検査。
6月には膠原病の炎症検査を予定したいな。…また症状が増えるかもとか言われるのかな…。膠原病が判ったのが2018年の冬だったかな?それ以来の検査だから…約6年ぶりくらいか…。

7月は循環器内科の検査。

飛ぶなぁ~👛…~💸~💸~💸

No.262 24/04/28 03:45

こんな時間に娘が冷蔵庫を開け、ブツブツと不満をボヤキながら「バンッ❗」と冷蔵庫を閉め、大きなため息をつき、その場に居座ったら…

(何やねんな~💢❗夜中やねん❗自分の部屋があんねんなら行きや~😆💢❗)

しまいには、携帯からデカイ音量が…😨💢

怒るやろ😑不愉快な😑💢

理由を聞けば『疲れただけ。』
確かに最近、体調が不安定な娘。

病院に行けと言うと、面倒だと…😑

本人が努力しないのにブツクサと不満を口にされると、こっちが不愉快。

昨日の朝は2合半のご飯を炊いたのだが、食べた形跡が無かったから、ヤバイな~余るかも~😨と見たら…残りわずかで…🍚

(誰が、こんなに食うたんや…😨残りが茶碗に半分もないくらいの量…。)

どうせなら…食いきるか、新たに炊けよ❗
私の晩飯には足りないやんけ❗

今日も物足りない状態で寝るだけだ。

No.261 24/04/24 20:30

今日は肘のリハビリ😃
先生に聞きたかった事があり、こないだ言われた足の電気治療について話したら…、「しなくていいよ😃」と、却下になった。

肘のリハビリに移行しても担当さんは変わらずだったから安心した😃

肘のリハビリって曲げて伸ばしてで済むと思っていたら、腕は1本なのに向きは3方向もあり…驚いた👀‼️

またしても筋肉の構造を教えてもらえて楽しかった😃

ただ…、昨日は職場で普段しない作業があり、両腕を酷使したばかり…😅

(ごめんやで😓担当さん…その張りはただの筋肉痛やわ😅また筋肉痛でもないのに、膠原病により張る事にはなるだろうけど…😵)

次の予約の際には仕事の休みに合わせて言うものだから…2週間くらい空いてしまった😅

仕事帰りでも良いんだろうけど、時間的に間に合うか分からずで…対象外にしてた😓

リハビリ中は、肘だから手とかも使う様で、そんなのは知らないから…突然、手を握られたら
(えっ(;・∀・)⁉️あ…握手😅?違うよね😓💦💦)
危うく、握り返すべき⁉️とか思ってしまった😓(何でやね~ん😆✋💥)

リハビリ…奥深し…😓
今はメッチャ、楽になってる。…肩が😅
肘なのに、肩が楽で良いのか😓⁉️

No.260 24/04/24 02:00

次から次へと痛む関節炎に…
先行きが見えちゃうような。

リハビリの箇所が増える度に運動も増す…
覚えきれるかなぁ…。

そのうちに最初のを忘れそう…。

No.259 24/04/23 17:05

>> 257 手の指のイボのかさぶたが取れた~😆✌ 仕事で手袋してるから、中に水が入って、うるけて…。 一気に半分以上も剥がれて手袋の中で、かさぶ… 1ヶ所だけ液体窒素を再び😱
あまり痛くなかった。

次は芯が残らずに取れたなら来なくてもいいよ😃と。

何か気になる様なら来てね😃と。

ムズい判断だなぁ…😅

どちらかと言うと、最初のイボの後の方が芯がありそうなのに…😓
無いのか…。

• << 269 曖昧なカサブタが出来て、うるけて…いつの間にやら取れてた。 今回のは、前回みたいな血豆みたいなカサブタにはならなかった。 色が変わらないカサブタのまま。 今は芯も無い。 イボが出来なければOK🆗👌だな。

No.258 24/04/22 18:21

先週末は右膝がヤバい状態で…。
自分では普通な感じだったのに、職場の人からは朝から「大丈夫😅?」と言われる…。

数時間後には、(何か、激痛でも起きちゃう様な感覚になってきた…歩き方を気を付けないと…)

一歩、一歩が恐すぎた。

次の日には改善したが、夜に寝る時には、足の置き場が定まらず…何か、足の付け根が痛くて眠りにくかった。

肘のリハビリ予約で電話したら、担当さんが出てくれて…。
電話が苦手な私は自分の用件を先に言いたくなっちゃう…😑💧

最後の方では沈黙…。数秒なんだけどテンパる😨💥

取り敢えずは、リハビリの部位が変わるから、詳細から始まるとの事。

多分、担当さんは換わり無く…だと思う。
良かった。少なからず胃は痛くならずに済みそうだ。

No.257 24/04/20 23:27

手の指のイボのかさぶたが取れた~😆✌
仕事で手袋してるから、中に水が入って、うるけて…。

一気に半分以上も剥がれて手袋の中で、かさぶたが折り畳まれてて…。

スッキリしたから診てもらわなきゃ😃🎵いつ行こう😃🎵

多分、もう芯は無いはずだ…😃
もしあったら…また液体窒素の痛い処置が来るのかぁ~😓
一応、絆創膏を持っていこう。

• << 259 1ヶ所だけ液体窒素を再び😱 あまり痛くなかった。 次は芯が残らずに取れたなら来なくてもいいよ😃と。 何か気になる様なら来てね😃と。 ムズい判断だなぁ…😅 どちらかと言うと、最初のイボの後の方が芯がありそうなのに…😓 無いのか…。

No.256 24/04/19 18:23

>> 250 リハビリ… 色々な事を言われて急展開な事態になって…、何かを忘れているような…(  ̄- ̄) お会計が済んだから終わりかと帰ってき… 膝の電気治療は…どんな状態の時に行けばいいのだろうか…😓

リハビリ初心者🔰は、1~10まで言ってもらわないと…判断つかないねん…😨

今日は職場のトイレが和式しか空いておらず…、使ってみたら左膝が耐えられない寸前に近かった…。

No.255 24/04/18 18:25

>> 249 ようやく痛みの山を越えた気がする😑 また明日は、リハビリだが…。 足に被せる袋へどうぞ…されたらまた思うのかもな… (また痛く… 膝リハビリ最終日に担当さんに、足の袋の事について聞いてみた。

タイマー中の後半に爪先辺りに、ヒリヒリとした痛みが出る事がある…と。

担当さんからは、正座して足が痺れた時の感覚に近いんじゃないかな😃?と。

そんな話を思い出し、正座して痺れるまで、やってみた😃

感覚的に近くなかった😅

正座での痺れは指先に集中してたなぁ…。
私のは…こういった痺れとは違う。
トゲトゲしい痺れじゃなく、足の側面に沿って、チクチク…( ̄ ̄;)❔ヒリヒリ❔

毎回じゃあ、無かったしなぁ…。

No.254 24/04/17 18:54

>> 242 皮膚科に行ってきた🏥 今日は初めての女医さんだった😃 経過を見てくれて、かさぶたは取ってくれたが、まだ芯が二ヵ所残っており、再度…液… イボ2ヶ所に変化が現れ始めた✨

水ぶくれだった所は自然と水が抜け、かさぶた状態で一部、薄皮になりつつあり…

剥がしたい…😑💧

イボなのに痛かった部分のは、かさぶた色にはならないが、剥がれ始めてくるかも~状態に突入。

どちらも、剥がしたい( ̄~ ̄;)
何につけても我慢だらけ。

時期的にも乾燥でドライアイの為に目薬の回数は増えるが、指の筋力が弱いから目薬を押すにも、ひと苦労。

ボトルタイプの目薬なんて押しても出てこない事が多い。
使い捨てタイプのなんて、指で持っているつもりなのに、指から飛んでいきそうになる。

イヤやわぁ~…。

No.253 24/04/17 18:36

肘のリハビリになったら…、また同じ担当さんだったら良いのにな…。

違う人だと馴染むまでに疲れる…。

同じ担当さんだったら、また筋肉の構造を教えて貰えるだろうから、何に気を付けていくかが解りやすい。
見た目の筋肉ムキムキは好きじゃないが、外からでは見えない筋肉の繋がり方は…知る程に楽しい😆🎶

担当さんは、くまのプーさんみたいに癒し系なんだよね😃
たまに毒舌を吐かれるけど😓

肘は多分、可動域が狭いから拡がるまでは、痛いだろうなぁ…。
大体にして曲げて伸ばす時がたまに痛いし。
今日は自分の肘を観察してたが…痛い時は痛かった😖
んでもって、何でか、右膝の内側が痛くなるし…😖

この先も何処かしらの関節が痛むのかぁ…と、思うと…、ヤダヤダ(;><)

永遠にリハビリ三昧になったら恥ずかしい気がする😓
卒業できない患者…( ̄▽ ̄;)

こないだ書類更新したばかりなのに…
せめて今月いっぱいは考慮してほしかったな。
次回、肘の為の書類更新になったらまた金掛かる…。

マックの侍バーガー🍔を最低でも3個は買えちゃうくらいの書類更新代。

…侍バーガー🍔喰いたい。

No.252 24/04/16 19:01

お腹が空いたから…隠していたカップ焼きそばのラー油マヨってのを食べようと準備をしていたら…

耳下腺が痛み出す…(;・∀・)
マッサージしながら治まるのを待つが、なかなか。

麺を1本、小さく丸めて口に含む
(ウガァ~😱💢❗突っ張るなー耳下腺❗)

チビチビと、マッサージしながら様子を伺いながら…パクっ😋…😖💥いてぇ…😭

こんなんだから、もう外食も出来ない😑

急に痛くなるなよ😒💢❕
耳下腺に気を遣いながら…食べるとは😅
腫れて数日間の断食になるよりは…いいか😥

No.251 24/04/16 11:45

>> 250 看護士さんから「リハビリの先生から予約などのお話がありますから…」といった話を診察室で言われたのに、すっかり忘れて帰ってきて、思いだして、病院に電話して聞いてみたら、リハビリの担当さんは「そういった話は来てないですね~」と、確認までしてくれたのに、無いとの事。

私が聞いた話は何だったんだ…😓

No.250 24/04/16 09:57

リハビリ…

色々な事を言われて急展開な事態になって…、何かを忘れているような…(  ̄- ̄)

お会計が済んだから終わりかと帰ってきたが…。

膝が終わり、次は肘で。
レントゲン撮ったし。
膝は電気治療になり、予約制じゃないから好きな時間に来て、診察受けてからやる。

また痛みが出たら先生に診てもらう。

家での体操は続ける…。
後は…何だっけ~😓

忘れた~😓❗

• << 256 膝の電気治療は…どんな状態の時に行けばいいのだろうか…😓 リハビリ初心者🔰は、1~10まで言ってもらわないと…判断つかないねん…😨 今日は職場のトイレが和式しか空いておらず…、使ってみたら左膝が耐えられない寸前に近かった…。

No.249 24/04/15 17:59

>> 248 ようやく痛みの山を越えた気がする😑

また明日は、リハビリだが…。
足に被せる袋へどうぞ…されたらまた思うのかもな…

(また痛くなるのかな…😖)

リハビリの知識ある人からしたら、改善目的で設置してる物だから、プラスにしかならないとしか考えないだろうけど…。

膠原病による免疫細胞からしたら、喧嘩相手でしかないんだろうな…。

想像しただけで我が儘な免疫細胞が浮かぶ
( ̄▽ ̄;)

リハビリ器具による波が起きる
脚の中にいる昼寝中の免疫細胞たち😴
ユラユラユラ~😴💥❕

何😟⁉️何😟⁉️何😟⁉️
リハビリ器具「プシュ~…」脚、圧迫中
免疫細胞達「何なの~😱⁉️押しくらまんじゅうみたいに~😱💢潰れる~😱❗」

…外側からの器具による波動だから、中からは何の効果も通じないから…免疫細胞達が出す攻撃を受け止めるのは…他の誰でもない自分の身体なんだよね…

迷惑な攻撃だよ😥頼んでもないのに😥

そんなストーリーが繰り出されていると思ってないと…気が狂う…。

ぶつけてもいないのに、中から痛いなんて…。

大抵は腫れてもない、赤くもない、熱も持ってないとなると…

『何言ってるの😅⁉️』扱いになる。

痛いものは、痛いのだよ😑💢❗

• << 255 膝リハビリ最終日に担当さんに、足の袋の事について聞いてみた。 タイマー中の後半に爪先辺りに、ヒリヒリとした痛みが出る事がある…と。 担当さんからは、正座して足が痺れた時の感覚に近いんじゃないかな😃?と。 そんな話を思い出し、正座して痺れるまで、やってみた😃 感覚的に近くなかった😅 正座での痺れは指先に集中してたなぁ…。 私のは…こういった痺れとは違う。 トゲトゲしい痺れじゃなく、足の側面に沿って、チクチク…( ̄ ̄;)❔ヒリヒリ❔ 毎回じゃあ、無かったしなぁ…。

No.248 24/04/13 17:05

>> 246 今日はリハビリ…。 久々に足に被せる袋を先にする流れになったが…(いつもの若い人じゃないからまた後から痛くなりそう…😥) タイマーが鳴っ… スクワットのせいなのか、足の袋の圧迫器によるものなのか分からぬが…😑

やっぱり翌日になっても痛む。

わざわざ痛む事をしなくても…😖💦

もしくは、膠原病の免疫細胞による暴動か…😑💧❔
身体に良い事なのに、不快と捉えているのか…。

必要な筋力の為に筋肉を鍛えて発達させてる部分に、細胞やらが『わぁ~(‘0’)❗大変だ~❗山が出てきた~❗潰せ~❗』となっていたら…、何やったって効果なんて出るわけ無いよな。

そういった細胞の事態なんて把握出来ないし、結果だけ見たら…

「ちゃんと、やってる⁉️」にしかならんよな~😓

理不尽なっ😨❗

No.247 24/04/12 16:13

不整脈の受診日でもあり、血圧を計ったら、最近は上が100弱だったのに、今日は頭痛もあったが、上が133まで上がってた😨
鎖骨の下辺りで普段しない音がした話をしたら、心音を聞くという事になり…

(前の担当医は服の上からでも聴ける聴診器だったが…貴方はどやねん⁉️)と待ち構えてたら…瞬時に(服を捲らねばならないやつだ…😅)と思い、「全部、上げた方が良いですか😃?」と聞いた。

この循環器内科も今日は混んでて、予約制なのに、1時間待ちだった😓
私より先に来てた、別の先生の患者さんなんて、私より後になって、やっと呼ばれたのに直ぐ終わっちゃって…😨何か不憫に思えた。

今回は色んな患者さんへの説明話が飛び交ってて騒がしかった…。

入院患者さんの身内は面会で会えないのに…、何故か入院患者は外来スペースに現れてウロチョロしてる…😓

何なの…😅

No.246 24/04/12 15:22

今日はリハビリ…。
久々に足に被せる袋を先にする流れになったが…(いつもの若い人じゃないからまた後から痛くなりそう…😥)
タイマーが鳴ったが誰も外しに来ない…
ちょっとしてから話し掛けられたから見ると、担当さんだった😃

色々とこれまでの経過を辿って、月いちの書類更新して、リハビリしてる最中に自宅でのストレッチ体操でのスクワットの話になり…「スクワットすると痛くなるので数をこなせてない」と話すと、実践を確認してくれたり。

ショックだったのは右足を上げる角度が良くなってる経過だったのに、今日は担当さんが「右足を上げてる時に左足の膝が浮いてますね~😓」と、今更、左足を押さえられたが…。痛みを逃すために足が動く癖がついてると…。

色々と小さな見逃しを発見したみたいな感じになった時間だった。

新たな筋力をつける為の運動を教えてもらった。
足首を使ってのものだが、足首もそんなに丈夫じゃないんだな…😓

帰り道では、やっぱり膝が痛くなり…。
やっぱり足の袋のせいかなぁ…😒
リハビリの時間は、いつもより長かったな…。

• << 248 スクワットのせいなのか、足の袋の圧迫器によるものなのか分からぬが…😑 やっぱり翌日になっても痛む。 わざわざ痛む事をしなくても…😖💦 もしくは、膠原病の免疫細胞による暴動か…😑💧❔ 身体に良い事なのに、不快と捉えているのか…。 必要な筋力の為に筋肉を鍛えて発達させてる部分に、細胞やらが『わぁ~(‘0’)❗大変だ~❗山が出てきた~❗潰せ~❗』となっていたら…、何やったって効果なんて出るわけ無いよな。 そういった細胞の事態なんて把握出来ないし、結果だけ見たら… 「ちゃんと、やってる⁉️」にしかならんよな~😓 理不尽なっ😨❗

No.245 24/04/12 07:55

今朝は、右腕を見たら「あっ❗産毛が生えてる✨」と嬉しくなった✨

左腕を見たら…どの角度から見ても、陽に当てて見ても…ほぼ無くて…😥

フェイス周りは産毛凄いんだけどな…。

足は⁉️と確認したら…ほぼ無い。
すね毛まで今は消滅。
数か月前までは太いすね毛が数本、居たはずなのに。脛毛処理も何年もしなくなったなぁ。

乾燥症候群シェーグレン…。
次は何処の部位に現れる⁉️
脛はまた痛み出してきてるんだよな…。
乾いた咳も多いから…次に受診する際には、呼吸器内科だ✊❗

No.244 24/04/11 02:13

>> 242 皮膚科に行ってきた🏥 今日は初めての女医さんだった😃 経過を見てくれて、かさぶたは取ってくれたが、まだ芯が二ヵ所残っており、再度…液… あとから出来たイボの2度目の処置後は、水ぶくれになった。

…このままで良いのだろうか😓
医師からは「かさぶたが剥がれた頃にまた来て」と言われたが…。

水ぶくれになるとは思わなかった。

破れた場合にどうすれば良いか見当がつかないから、絆創膏は毎日してる。
職場で手袋もしてるが洗い物をしたら直ぐ手袋の中まで水が入るから…

(高い絆創膏なのに😨)

Sサイズ10枚入りで500円近い。
Mサイズは6枚入りで500円弱。

かぶれないからコレにしてるが…。
貴重なんだなぁ。

普通の100枚入り絆創膏が使えたら…😥
お安いのにな…。

No.243 24/04/06 22:40

肩を触って状態を確認するのが習慣みたいになって…、今しがた触ったら『おっ😃❗腫れてない❗』

骨の形が分かる~😆
サワサワとなぞっていたら…(こんなに骨の形が分かるものなのか…😨?)

両肩、同じ感じで…何で急に…。

もぉ…😒普通で良いんだが…😒

No.242 24/04/06 13:53

>> 241 皮膚科に行ってきた🏥

今日は初めての女医さんだった😃
経過を見てくれて、かさぶたは取ってくれたが、まだ芯が二ヵ所残っており、再度…液体窒素😱

多少、痛かったが前回ほどでは無かったから…。
先生は「痛くないの?」と聞いたが、その時は痛くなかった😃

後からズキズキ、ズキズキ😞💥

我慢出来ないから薬局で性能高めの絆創膏を買い、貼る。

痛みは和らいだが…最初に出来たイボの下に出来たイボの跡の方が痛い😭

もう、痛い疾患ばかりだな…。

• << 244 あとから出来たイボの2度目の処置後は、水ぶくれになった。 …このままで良いのだろうか😓 医師からは「かさぶたが剥がれた頃にまた来て」と言われたが…。 水ぶくれになるとは思わなかった。 破れた場合にどうすれば良いか見当がつかないから、絆創膏は毎日してる。 職場で手袋もしてるが洗い物をしたら直ぐ手袋の中まで水が入るから… (高い絆創膏なのに😨) Sサイズ10枚入りで500円近い。 Mサイズは6枚入りで500円弱。 かぶれないからコレにしてるが…。 貴重なんだなぁ。 普通の100枚入り絆創膏が使えたら…😥 お安いのにな…。
  • << 254 イボ2ヶ所に変化が現れ始めた✨ 水ぶくれだった所は自然と水が抜け、かさぶた状態で一部、薄皮になりつつあり… 剥がしたい…😑💧 イボなのに痛かった部分のは、かさぶた色にはならないが、剥がれ始めてくるかも~状態に突入。 どちらも、剥がしたい( ̄~ ̄;) 何につけても我慢だらけ。 時期的にも乾燥でドライアイの為に目薬の回数は増えるが、指の筋力が弱いから目薬を押すにも、ひと苦労。 ボトルタイプの目薬なんて押しても出てこない事が多い。 使い捨てタイプのなんて、指で持っているつもりなのに、指から飛んでいきそうになる。 イヤやわぁ~…。

No.241 24/04/06 10:38

手に出来たイボだったが、4月になる前までは何の変化も無かったのに…

4月に入ったら縁(ふち)が浮き出してアッという間に、かさぶたが取れた✨

ただ、最初に出来たイボは、あともうチョイなのに…なかなか取れなくて…。

9割、取れ掛かってるのに(;><)
無理矢理やったら出血しそうで。
引っ掛ける確率も高いから絆創膏を貼ってるが…。

そろそろまた診てもらうから、その時にでも先生からピッ😃と、引っぱっるかしてくれないかな…😅

No.240 24/04/02 16:15

>> 239 先生に肘が痛いとは言うたが疼痛だから、
「どこら辺?」と言われても…定まらないんだな…😓

動かしても痛くないんだもん。
疼痛は…筋肉による痛みというより、放出してる最中の痛みだから…「ここ❗今❗」と位置付けは出来ない感じ。

伝えにくいわ~😓
かろうじて言うなら…曲げた肘の内側の先端の近くのグリグリ😅

こんなんで通じるのか?

左肘も痛いとは言うたが…スルーだったな。

今は両肘が疼痛、左膝が違和感、両太もも裏が張り、両肩が腫れるが痛みなし、顎の骨がたまに疼痛。
あとは股関節が堅いし左足だけ上げ下げしたらコキコキ鳴る。

それからたまに、手首足首が固くなって曲げにくい。伸ばすのは普通だが曲げるのに違和感。可動域、狭すぎ❗時間たてば普通になるけど。

足全体も張りまくりで違和感の日はあるんだな…。

鈍感な私には、張りがただの「重み」にしか思わないから、あとになって「あれが張りかぁ~😃」となる。

こんな感覚じゃ、この先ヤバいなぁ…
( ̄▽ ̄;)

No.239 24/04/02 14:12

リハビリ😃
膝の痛みは、ほぼ無い。
歩いてる最中に膝の中で捻らさる様な感覚は、たまにある😑

今日は、肘も痛くなる回数が増えたとは伝えた。疼痛なだけだけど。

顎も痛くなる頻度は増えたが…。

リハビリ室では、最近まで見習いなのか解らないが、若い男性が患者さんを受け持ったらしく、会話しながら施しておられた😃

普段、見ない新人さんなのかも入られて…、私の担当さんは、そういった日には目配り気配りで、何かあるとサッ🏃と行き、何かと手解き…。

行く前には此方にひと言告げて行くが…。

リハビリ室に入る時と出る時に皆さんに挨拶めいた事を言うて出入りするのだが…シカトが多い😑

あたしのリハビリが長いのは先生の判断だぞ~
ヾ(*`д´)ノ
…あたしのせいじゃねーし(ー_ー;)

No.238 24/03/27 12:13

>> 237 今日は膝に軽い違和感。

昨日、担当さんに言われた「痛みが出たから減点対象」との言葉が妙に苛つく😑

出したくて出してる訳じゃないけどなっ💢❗
免疫細胞に言ってくれ😠💢❗

No.237 24/03/26 12:04

リハビリ。

今日は診察時間前なのに患者さんがいっぱい居た。
リハビリが先になったので、経緯を話してみた。
炎症だとしても痛みが短時間で治まるのが「???🤔」になるようで。
自分では(膠原病による症状なんじゃね😅⁉️)と思ってる。

リハビリ中は、な~んも痛みも無く、普通な状態だった。担当さんからは「痛みが出たらその都度、先生に診て貰うのがいい」と。

次に診察で先生にも経緯を伝え、左膝もピンポイントで押されてもその時は痛くなかった。
先生『痛くないなら注射は、しなくてもいいね😃』と。

(リハビリ期間を伸ばしてるのは痛みが出るかもしれないからなのか😓❔)

しかし、毎回、リハビリ期間の終わる目処の数日前にアクシデントが起きる私の足…😑💧

だんだんと、
(痛くなっても治まったら告げない方が良いんじゃないか…)と隠したくなる。

そして治療を終え…病院を出て数分後…
(今、痛くなってくるって何😱💦⁉️)

そして直ぐに治まる…。
やっぱり膠原病の症状じゃ…😑💧

No.236 24/03/25 17:02

膝の具合が少しは良くなってきたかな…と、思った矢先に今日の午後には左膝が急に違和感。

(これは…足の向きの方向を誤ったら激痛になるかも…)と真っ直ぐを心掛けたが、足を上げただけでヒヤヒヤ😱💦
何だか解らんがヤバイ状態だった。

痛くなるよりは…と安全パイの足引きずり歩行。
明日はリハビリだから…もう、無理しない😑

No.235 24/03/23 18:01

今日は両膝の疼痛に襲われた(ー_ー;)
疼痛を引き起こす物質が憎たらしい~😠

長引かないだけ良いが…、出たらやっぱり腹が立つ。

No.234 24/03/22 17:53

右肘がシクシクと数秒、痛み出す。
その数秒間がキーッ(#`皿´)❗となる😓

折角の休みは様々な痛みと共に…😃

No.233 24/03/21 19:25

調子良かった膝が何だか痛い😖
職場の階段で閃いたストレッチが駄目だったのかも…😖
数段先に足先を乗せて、もも裏を伸ばしてた😑
家の中の物では椅子にしても低い物ばかりで何か役に立たなくて…。

肩は腫れる頻度が増えて…痛いというよりも、重い…。
肘は痛い…というよりも疼痛だからイラつく。
痛むならガツン❗と来い❗
来たら来たでイラつくけど。

手の指に出来たイボはカサブタになりつつある😃
…見てると取りたくなる…😵

No.232 24/03/18 23:44

小さいイボは手のひらに出来てるのだが…、血豆みたいに変化した。

指に出来たイボを見ていたら…
僅かに薬指の第一関節の横に出っ張りが…😨
新たな病状か😨⁉️

変形に関する本を見るが…
わからん( ̄~ ̄;)

中指と薬指の間も前より離れがちになってきてるんだよなぁ…。気付いたのは今月になってから…。

何でだよぉ~💦⁉️

シェーグレンの乾燥症状もまた始まりだしたのか、耳も酷いが、鼻の奥も乾燥し過ぎて昨日は(あ~…鼻血っぽい😑💧)

…眼も乾燥して痛いし。目薬も指先に力が入りにくいから注す時は、眼中に落とさないよう気を付けなきゃ…。

次第に気を付ける事に面倒くささが出始める。
指先の筋トレって…あったっけ🤔?

No.231 24/03/18 16:30

膝のリハビリと皮膚科に行ってきた。

足上げの角度が多少、前より上がってると言われ、ヨッシャ~😆✊❗
ただ、右膝はコキコキと毎回、鳴る😖

皮膚科は手の指のイボが急成長しちゃってるから診てもらった。
…( ̄▽ ̄;)すっげー痛い処置されたのに何だか忘れた😓💦
液体窒素だったかな?

四ヶ所も出来てて、一番小さいのがメッチャ痛かった😖
一番最初に出来たやつだけ痛みがたまに出た…と言ったら…、「イボに痛みは出ないよ😓」と言われた。

(だって、痛かったもん…😒)

イボは小さいうちに処置した方が良いとの事。
こないだは、一番最初に出来たイボから勝手に出血してて「何だよ⁉️血まみれ😱⁉️」になってた。

2~3週間後にまた皮膚科。

足のリハビリは今月中に終わるのかなぁ…🙄

No.230 24/03/17 17:38

職場の冷蔵庫の床のモップ掛けをする際に…、つい汚れてる部分にはモップの上に足を乗せてゴシゴシと、拭いてしまう…😑💧

この動作がまた膝に悪影響😑💧
やってしまった😵帰り道には(膝が~💦違和感…痛む直前みたいな…😭)

モップ掛けは肘にも影響するんだな…😑💧
これじゃ、何も出来ないな…私の関節…😓

外は雪解けが進んだのに、今日はみぞれから、なごり雪なのか大粒の雪が降りだしてる。
また真っ白世界だよ…。来月にはサクラ🌸予報が出てるのに…。咲いても直ぐ雨に降られる事が多いんだよなぁ…。

サクラ🌸の絵文字はあっても梅は無し…。
梨🍐はあるのに…。

No.229 24/03/16 21:48

肘の疼痛に何とも言い表しにくい「くぅ~…😖」と込み上げる様な臓器が絞られる様な…苛立ちな痛さ。

数分にもならない短い時間を何度も…。
膠原病発症した時期の症状に似てる。

今日はその後にお腹を下し、またしても具合が悪くなる直前になりそうだったから、何か策はないか…と、取り敢えずご飯と梅干しにしてみよう😃✨

今は落ち着いたから…と思えば、眠くて仕方ない。
眠いというより、起きてるのがちょい辛い。
最近、こんな調子が続いてるなぁ…。
関節痛も次から次へと痛むのかなぁ…😨

No.228 24/03/16 16:56

何が原因か解らないけれど、麺類をすすれなくなった期間が長すぎて…。
毎回すすっては、むせたり苦しくなったりで…チビチビと食べていた。

今日はスムーズにすすれて嬉しかった😄💕
ラーメン旨し😁✨
塩分が多いからまた浮腫むなぁ…😓

No.227 24/03/14 18:06

リハビリの時に言われたのが…、仰向けに寝転がって、担当さんの肩に足を乗せて何度(角度)、上がるかを測るんだけど…。

基本90度近くが望ましいらしい。
今の私の足は45度くらい。
太股裏の筋肉が堅くて伸びにくい😨
担当さんには「先生が気にするとなると、この部分かも…」と。
私にしてみれば…(バレリーナじゃないからなぁ…😓そこまで足を上げる必要性あるかなぁ…😓)と安易に思うが、可動域が狭いよりかは広い方が良いんだよね。

家でやるストレッチの回数が1種類片足10回と言われてるのだが…。
YouTubeとかで見るそれなりの動画だと20~30回とあり…。
私のは少ないのか🙄❔

昨日から暇があれば、足を上げて角度が変わる様にストレッチしている。
あまりやり過ぎるとまた痛めるから加減してやらねば😓

何としても左足は上げなければ⤴️👣

No.226 24/03/13 12:45

昨晩には足首が堅くて…😨
またしても「突然どうした😲⁉️」状態。
ほぐそうにも…効かず😥

今朝は何か頭痛いし、鼻声っぽいし、熱っぽい。体温は普通だった。

数日間、割りと睡眠時間が取れてるからかな。頭痛いのは寝すぎなのか…😥
5~6時間で寝すぎなら大変だわさ😲

No.225 24/03/11 11:34

リハビリ日。

担当さん「先生からの終了の指示が今日も出なかったですね~😅何が気になってるんだろ~🤔?」

診察室でも込み入った話は無いしな~🤔?
先生「どう?」
私「変わり無いです😃」
先生「リハビリ頑張ってね😃」
私「はい😃有り難うございました😃」

で、おしまい。

肩や肘の不調を言い忘れる…😨
他にも肋骨の上から二番目辺りの部分の痛みや腫れの頻度が増えてきた。
顎も痛くなるし。

今日は、リハビリ中にお腹にガスが溜まりだして言えないから我慢した。足に力を入れながら…😅
(それ以上は動かされたくない~😓💦)
担当さん不思議だったろうな…😅
何だ?何だ😲❓って。

No.224 24/03/09 18:51

夜中か朝方か忘れたけど、寝てる時に娘に話し掛けられたのをうっすらと覚えてる。

丁度その時は夢の中で獣を威嚇してた最中だったから😅
娘に話し掛けられた時は、身を潜めてたから返事は出来なかった😓

夕方に思い出して聞いてみたら、私の息が浅く、ひくついてたらしく…心臓でも痛いのかと思ったが、声掛けしたら落ち着き始めたからシカトしたと…😨

ある意味、声掛けしてくれて良かったよ。
寝る前にYouTubeで外国の動画を見たからなぁ…。

家のドアを開けて近くでゲームしてた子が居て、猛獣がノソノソと入ってきたのを気付いた子が静かに外に出て家のドアを閉めた……という動画。

寝る前は推しアイドルの動画にしよ。

No.223 24/03/08 17:13

肘がジンジンと痛くなった時があった。
仕事中だったから手で押さえ込むしかなかったが…😥

きっとこれが疼痛ってやつなのかな…😥

関節ごとに痛みが出たら…
…腹立つわ~(ー_ー;)
関節、何ヵ所あるねん😨

No.222 24/03/07 17:24

リハビリの予約をまだまだ先ではあるが、電話でお願いした。

担当さんが出たのだが、今日はそんなに緊張しないで話せた😃
担当さん『どうしました~😃』と言われた際には、心の中で(リハビリの予約やて、受付のお姉さんに言うたで~😆)とボヤいてた😓💦

昨日のリハビリ中には担当さんが自宅付近の建物なる物を口にしたらしく…本人(しまった😵💦)なる顔をしたが…

ごめんな~😅私は方向音痴やし、行動範囲、めっちゃ狭いねん😓
言われてもサッパリ解らない😓💦

例えるなら…映画館の建物は覚えられるが、そこまでに行く道のりは覚えられない😓💦
大抵、迷子になる。
あまり遠出はしない。疲れるだけだから😥

No.221 24/03/06 21:44

買い物に行って、左腕にカゴを掛け、右手で飲み物を入れてる最中に、(肩が…伸ばすと痛い…😵肩というより、二の腕外側⁉️)

また急だなぁ…😥

No.220 24/03/06 18:47

>> 219 担当さんからは、よくカルテを見せてくれて、経過を話してくれるのだが…

先生の記してるの日本語じゃなくて医療用語で読めへんわ😓

カルテを見れるなんて初めてやで😓
解った風な返事はしてるが、全く分からん🤣💦

No.219 24/03/06 18:40

膝、診察日。
担当さんから貰った予約時間の紙を確認して早めに行く✨
丁度良いバスの時間がなく、20分程早くに到着。

診察を終えた後に気付く…😨
(14:35に診察、15時にリハビリ開始だと、間が空きすぎないか🤔⁉️何でだ⁉️間違えた⁉️…何を😅❔予約時間の紙、持ってきてない~😓💦)

ドキドキしながら暫く待つ。
(先生は、リハビリ終わりとは言わなかった…。お会計もまだ呼ばれてない。リハビリ、知らぬ間にキャンセルなんてされてないよね😱💦⁉️)

担当さんは他の患者さんを呼んで、リハビリ開始。
(15時になる5分前なのに次の患者さんが呼ばれた…。私の番は来るのか⁉️予約無し⁉️お腹痛い…😑💧)

呼ばれたのは15:25頃😑
担当さん「今日は随分、早くから来てましたね~😃」と言われ…説明したが、結局は15時にも間に合ってなかったし。紙自体がミスりまくりやけ~😅

…黙って待ってたが…、予約キャンセルじゃなくて良かったよ~💦
リハビリはまた延長だが。
先生…いつ終えさすつもり😓❔雪が無くなるまで❔

今日はドライアイ&ドライマウスでWパンチ状態😥待つ間に潤したかった…😥

No.218 24/03/05 18:24

>> 216 今朝は家を出て数分後に滑って左膝を軽く打ち、膝を庇うために態勢を考えてたら…道路に肘鉄を喰らわしていた… 夕方までは忙しさで、そんなに… 昨日辺りから、ようやく膝の違和感も治まった感じ😃✨

膝の為に鶏肉を食べるようにして、体重増加を防ぐ為にご飯を減らす…
おかずは味が濃くなるから、そうなると動悸が始まる…😑💧
ご飯を増やすと膝が痛み出す…😑💧

丁度良いがまだ見つけられない…😑💧

No.217 24/03/04 18:15

ドジャースの大谷翔平選手のオンラインデートとやらを情報番組で知ったが…、

同じ時間に同じ番組だの映画だのを観る…
『北の国から』の初恋編だったかな😃帰郷編だったかな🤔
純くんとレイちゃんもしてたな…。

純くんは次第に虚しくなってしまったようだが😥

No.216 24/02/29 19:21

今朝は家を出て数分後に滑って左膝を軽く打ち、膝を庇うために態勢を考えてたら…道路に肘鉄を喰らわしていた…

夕方までは忙しさで、そんなに気にもしないでいたが…仕事が終わると…膝痛いかも😨肘も痛いが…肩も痛い…😨

折角、二週間…痛みなく過ごせていたのに…。

今朝の滑った瞬間に身体がどう動いたかは覚えてないが…左膝だけを守りたい一心だった。
リハビリ期間を終えたいだけだが😅
これでまたリハビリ振り出しになったらどうしよう…😥
また担当さんが不機嫌になりそう😓
…私のせいなら…バックレてやろうか…😒

• << 218 昨日辺りから、ようやく膝の違和感も治まった感じ😃✨ 膝の為に鶏肉を食べるようにして、体重増加を防ぐ為にご飯を減らす… おかずは味が濃くなるから、そうなると動悸が始まる…😑💧 ご飯を増やすと膝が痛み出す…😑💧 丁度良いがまだ見つけられない…😑💧

No.215 24/02/28 16:20

リハビリ日…😑
めちゃめちゃ「今日でリハビリ終了~😃」気分だった。

診察より先に、リハビリだったから担当さんから『終わるかは先生の判断ですので。状態が良くても続く方も居ますし、逆に経過が良くなくてもおしまいになる方もいます…』

この話を聞いた時には…ちょいガッカリ😖
期間で終わるとばかりに思ってた自分😖
次に行ったらまた更新月やん…😓
更新料が~😱

担当さんが、右足の上がりが足りないからと、チョイと張りのある部分にアプローチしただけで、痺れなく少し上がるようになりビックリ👀‼️

…早くからやってくれよ😑💧と思ったが、形式上では左が優先だもんな…😓

リハビリの終わりはいつなんだろな…。
帰ってきたら右肘が痛くなった😥

No.214 24/02/26 22:57

ドラマ『春になったら』を見てる。
後半にはジ~ン😢とする場面が多い。

感動しても涙も出ない私の場合のシェーグレン。
ただ潤むくらい。

今夜はジワジワと涙が溜まり…1滴分だけ。
この1滴分に辿り着くまでに数年も掛かった。
だけど、この1滴に嬉しい自分。
もう普通になれない自分と思っていたから。

No.213 24/02/25 18:13

>> 212 昨日は最も痛かった。
二時間置きに痛みで起きたり。
歩くのも次第に前屈み…。
あわよくば、早めに仕事を上がらせて…と思っていたら…パートさんが出勤出来ないとの連絡があり、(頑張るしかないやん😓)。
喋るのも辛くて…。

帰宅してからは滋養強壮ドリンク、湿布、カイロ、諸々を試して早めに寝て治す✨

身体を傾けると痛いから、寝転がっても固定出来るように、膝掛けなどで壁を作り、身体のラインに沿ってガードした。

お陰でようやく寝れた。

今朝もたまに痛みで「うっ…😨」と声詰まる。痛みは、あとは…2~3割位で治りそう。

No.212 24/02/23 20:44

今日は午後から(…背中が痛い😑💧)
捻った訳でも負荷を掛けた訳でもないのに、歩くのも、へっぴり腰。

数年前にも同じ症状で整形外科に行って「運動不足❗ガチガチ❗アッハッハ~😆」と般若みたいな顔の医師に笑われたな…。

数年置きに出る運動不足?
不思議な運動不足だな( ̄▽ ̄;)
湿布を貼っても良くならなかった筋肉痛だったよな~…😅

薬が効かない筋肉痛…。
どうやったら治るん…😓
取り敢えず…湿布しとくか。

No.211 24/02/21 17:34

>> 210 そういえば、リハビリ中に担当さんから
「膝が良くなると腰や骨盤に影響が出る事がありますが、どうですか?」と言われ…
(今は無いな😃)と、リハビリ中に無いからとしか考えてなくて答えたが…後から(あ…😓そういえば数日前に腰骨が重くて押して圧かけてたんだった~😱影響でてるやんか~😱💦)

それよりも右臀部辺りの凹みが気になるんやけど😓
言ってもきっと「膝と関係無い」って言われそう。

リハビリ期間が終われば…次は此処が気になるとか言っても問題は無いだろう。

先生はきっと「レントゲン撮る?」と聞くだろう…

大腿骨が削れてたら…ショックだから見たくない😓
痛みが無いから大丈夫な気もする…😓

肩や肘も気になる。
左肩なんて歩いてるだけで肩からコキコキと鳴り出した日は…油切れのロボット🤖かいな😥気分だった。

No.210 24/02/21 17:19

リハビリ日😄
痛みもほぼ、出なかった一週間だったが、何か筋肉が強ばるというか変な感じの日々ではあった。
関節とは関係無さげだから言わなかった。

リハビリ中、左足を曲げて膝をお腹に近寄らせる時に初めて多少の圧迫感。

便秘中だからだろうか…😑💧
初めてストップ✋をかけた。
最近は心臓の血液の流れの音も変だしな…。
血管壁に擦れてるような音を感じたり。どっかの部分がいつもと違う。

今日は、リハビリ後に診察だったが、痛くないと告げると注射は無しになった😃

その後は、やっぱ偏屈な身体なのか…帰り道で膝がチョイ痛くなる😑💧
何なのよ😅この膝😅
直ぐ治まったから良かった😓

次回は…、診察が先らしい。
前に電話予約した時のとは違う流れになってて戸惑う😓
電話予約の時に対応してくれたのは、リハビリ室の若い人だったけど。

今日は、リハビリ担当さんの手が温かすぎて…(熱でもあるんじゃ⁉️)なんて思ったが…、あたしの脚が冷えすぎ⁉️

今日のリハビリが終わったから、食べたい物を食べるぞ~😆❗と買い物をして帰る。
耳下腺の調子が悪かったのを食べた瞬間に思い出す…。
さすりながら、ゆっくり食べる😥

今は押したら痛む箇所があるから…また腫れるかも…。腫れたらまた強制断食になるやん😭
今日は万が一に備えて腹一杯に食べておかねば…。

No.209 24/02/19 23:43

今月いっぱいで終わる予定のリハビリ…。
受診日に限って天候が悪い予報🌧️⛄

今朝も歩くのに苦労した。
明日はもっと大変そうだな。

暖かくなって冷え込むのは、勘弁してくれ~💦

今季は、かなり暖冬に思う。
窓が凍らないもん。毎年ガッチガチに氷の紋章が付くのに…今季は1回位しかなかったなぁ。

体重も、ご飯の量と珈琲を減らしたら良い感じで膝には好都合だった。

白米、バク食いは…止められまへん😑
我慢する日は増えたが…。

No.208 24/02/16 05:53

>> 30 寝転がりながら携帯をいじってたら… (何か、左膝辺りが痛いな~…) 向きを変えても上げ下げしても、何とも言えない感じのジンワリな痛み。 … 数日前に読み返してみてたら…、膝の異変は整形外科に行く1年前から出てたんだなぁ…。
ミクルに書いてて良かった~😓

病院に行くには遅すぎた…😥
まだこれくらいなら…とか、あったんだろうな。

No.207 24/02/13 19:24

>> 206 短時間でも外出しただけで膝が痛くなってきた😑💧

リハビリの時に担当さんには痛みが治まった…とは言ったが…。

担当さん「痛みはゼロですね😃」と言った時に…私の中では(変形性で減った状態なんだから、ゼロとは言えない。もし痛みが出たらゼロじゃなくなる。怪我で傷口のカサブタが取れて治ったならゼロと言える。膝は…今だけゼロなんて言えないんだよ…動作次第で変化しちゃうんだから。)

No.206 24/02/13 12:34

普通に歩けるのが嬉しい😃✨
湿布を貼らなくても不安にならない✨

ただ、左膝にヒアルロン酸の注射をしてもらっているのだが、右足の時には最後の注射が痛いだけだったのに…、左は二回目から痛かった…😖
三回目の今日は注射の後の方が痛くて…。
皿の上の太もも寄りの部分にでも入ったのか⁉️ってくらい。軟骨減ってるの…皿だよね😓⁉️

リハビリ後には平常になったから良かった。

今月いっぱいまでは、リハビリも注射もするみたいだ。
何事も無く、リハビリ卒業出来ると良いな😄✨
担当さんには「リハビリ予約を早めに押さえないと💦あと二回分💦」と言われる😓

そうだよね…三月になったらまた更新になるから…。
でも次のシフト出てないから組めないんだよ😓
後で職場に行って、休みの希望を申し出るか…。

No.205 24/02/10 10:32

数日前から、ご飯減量作戦を試みている。
155㎝で体重が48㎏で普段から身体が重い時もあり、昔は43㎏がベストだった。

白米を減らすのは、ご飯🍚大好き人間にしたら残念な気持ちしかない。
膝の痛みに良いとされてる鶏肉だのを食べるようにし、夜は翌日の血圧の為に寝る数時間前には食べないようにし…、お昼も満腹だと眠いから、控えめにし。

お陰で数日間は膝に湿布をしなくても痛みが無くなった😃違和感は出てるけど。

違和感に身構えてしまうのか、足の付け根や足首に負荷が生じてるような…。

ただ、満腹であろうが、控え目だろうが、食物繊維タップリ取ろうが…、便通にはチッとも効果なく…(ー_ー;)

ガッツリ3キロ位、食べて200g増ししかならんかった時には(なんでやねーん😆✋💥)だったな。
お腹壊したら1㎏減になってたり…。

今は46~47.5㎏を行ったり来たり。
今思うと私には48㎏は重かったなぁ…と思える。

…でも、標準体重は50㎏なんだな。

背中の肉も多少は落ちたのかな🤔

No.204 24/02/08 18:31

最近、始めたのが…仕事の日だけ万歩計を持ち歩いて計っている。

1日めは1万5千歩近くで、348キロカロリー消費し、48.4gの体脂肪燃焼で、5㎞程の歩行距離。
5㎞分も歩き回ってるのか…。
昨日は…1万200歩数位で、310キロカロリー消費、43gの体脂肪燃焼、4.5㎞程の歩行距離。
今日は…1万ちょい歩数、329キロカロリー消費し、45.7gの体脂肪燃焼、4.5㎞の歩行距離。

昨日より今日の方が歩いてないのに消費や燃焼が多いなぁ…。

血圧が高かったからその分も加算かな😅
部門内も暑かったんだよなぁ…。
冬なのに…😑💧

No.203 24/02/07 12:57

昨晩、湿布を貼っていて感じた😓
(貼った途端に冷え出したなぁ…)

もしかして貼りすぎて冷えすぎての痛かっただけ⁉️Σ( ̄□ ̄;)

次回の時には謝らねば…😓

貼るの控えたらそんなに痛みは無い。
違和感は、あるけど。

娘からは『膝、ポキポキ鳴らなくなったね😃』と。

そういえば鳴らなくなったなぁ。
リハビリのお陰だよ☺️

No.202 24/02/06 14:09

>> 201 動かずにいれば何も痛みも出てこない。
負荷が掛からないからね。

だとしたら…この痛みは膠原病による症状か⁉️

駄目だ😑💧
理解できん。納得出来ない😑💧
今日は血圧高くて頭ボンヤリ日和なんだよなぁ…。
眠いけど、追究もしたい😃✨

No.201 24/02/06 12:34

リハビリ…😑

何か、担当さんに色々と言われた日😑

こちとら、病院で診て貰ってる身だから何かと症状を言うとるだけなのに…😑💧

放散痛とか…こういった所で診る域ではないとか言われ…😑💧

(じゃあ、何処で診てもらうん❔)

雪道で痛めた筋肉は自分でも今までで状態が悪いと分かる。自宅での膝のストレッチ強化したら余計に痛いし😓やり過ぎなのか…控えた方が良かったのか…😓

知識ある者が教えてくれな、分かるわけ無いやん😨
何で病院の者は秘密にするねん😨

さ迷い患者にさせる気か😨
膠原病の先生は当てにならんしな~😓

…何処からの放散痛なんだよ…😥
リハビリで右足やってたら、左膝に痛みが出だす…😒何でだ⁉️
機械のリハビリでは寝転がってるだけなのに、終わると身体が固まり状態で…これも意味不明な状態なんだよな…。

受付では久々の患者さんがお越しになったようで…年配者さんで数年ぶりとか…。

色々と察するが…益々、病院の分類って何なんだ~😱⁉️
久々に来る人だって、どうにもならなくなったから来る訳で…。
かといって、何かしてもらえる訳でも無いんだろうな…。
何も変わらないなら…診察代がかさむだけだけど、日常では自分も努力しないとね。

No.200 24/02/03 00:21

膝の痛みが治まりつつあるのに、腕のアチコチに疼痛感😖

動かしても、動かさなくても疼く痛み。

イライラする。
かつて、脛に起きてた現象みたいな。

リウマチならリウマチと突きつけてほしい…😥
多分、違うのかもしれないが…。

最近はまた顔の左側だけ赤面する😓
耳なんて真っ赤。右は逆に血色なし😨
大丈夫かいな…😥

ずっと続く訳でもないが。

No.199 24/01/31 19:12

リハビリ担当さんと、膝に注射を指示してくれた先生のお陰で8割、回復した。

ただ…左膝の外側に注射したのだが…内側が腫れるって…何でだ😅⁉️ちょい、痛いし…😓

気温上がって雪溶けて…夜中に冷えて朝には、テカテカ✨ツルツル✨

歩くのが時には危ない😑💧
足の筋力、落ちまくりやけ、滑っても踏ん張れない。
筋力をつけても、機能が働かなかったら、どうにもならない。

…今日は傘を杖代わりに使った。
道を吟味しながら
(・д・ = ・д・)転んでなるものか❗

たまに思いがけずに滑って危うく背中を痛めそうになった😥
急な歯止めをしようと、変な所に力を込めるから思いもよらない所を捻る😥

最終的には時間を掛けてゆっくり歩いていくしかないのだ。

去年の今頃は平気で走り回っていたのに…と思うと…、何で今なんだ…何で自分なんだ…他にもガニ股歩きの人いっぱい居るじゃん❗

何で私の軟骨、いつ減ったんだよ…

ネガティブになるけど、増えないから考えてはならぬ❗

No.198 24/01/30 16:13

>> 197 まずは体重を減らして膝に負担が掛からないようにもしよう。

どうにもならないのが、仕事量なんだな…。
何せ、職場はマイペース派と勝手にやりたい派が居るから…😥
誰もしない売り場のエリアを私が秘かに手を出すのだが…範囲が広すぎる…。

勝手にやりたい派の人がたまに手を出すのだが…、日にちの短い品物の上に、長い日にちの物を置くから…やり直しになる😑💧
勝手にやりたい派は「上に置くだけ」
または日にちの短い物を奥に押して、手前の空いた所に新しいのを置く…。

いつも主任が愚痴るのだが状態を見る前に直されちゃってたらしく…(何の事🙄⁉️)だった。先日はその現場を見れたから『これか~😆❗』だった。

勝手にやりたいせっかち派は上に置くだけだから、もう…誰かが手伝い始めると監視しないとならない。
言うと何かと横から止め出す主任😑💧
乱してるの君だからね😓
出来てない人を誉めるから、いつまでも直らない…。

こんなんだから私の手と足は痛さが増すんだよ。前は歩数計で1万5千歩まで出た時は…皆、的確に動けよ😲❗と思った。

マイペースな人だと時間オーバーになるし、手を出せば私の機能が傷みだす…。
見てみぬ振りしても結局は私がしないとならない。

指示すれば撤回されたりするから、主任がすれば一件落着なんだよ。
策を練って前に進まなきゃね😃🎵

No.197 24/01/30 13:03

リハビリ日…😑
担当さんも私も、何事も無ければ今日で終わる予定であった😃

膝を痛めて初めての雪道❄️
例年通りに歩いてたら痛めてしまったんだから…ガッカリするなよ担当さん😨❗

今までは滑ろうが転ぼうが、痛みは出なかったんだから、いつもの冬みたいに普通に歩いてしまうんだよ😭

杖無しなんだからまだ良いじゃん😥

今朝は血圧がいつもより高くて何だかボンヤリする。
帰宅してから計ると上は106。変わらずのボンヤリ…。何でだ⁉️

担当さんのガッカリを見てしまうと…痛くても言わないぞ⁉️な気持ちになる😑
誰のためのリハビリなんだか…。

No.196 24/01/30 00:01

今朝は膝の痛みが軽減されてたから「おっ😲❕痛くない✨」

仕事してたら、やっぱ痛かった😥

右肘も痛いから、肉を切る作業は手間取る。

こないだも、家で根菜を切るのに「痛いわ~😖」とボヤきながら、やってたなぁ。

今日は、早めに夕飯を食べて、うたた寝して起きたら右胸の脂肪の中が痛くなってた。
何気に『乳腺痛い』で調べたら…カフェインの取り過ぎも良くない…と。

毎日、珈琲を一杯だけ必ず飲んでる…
( ̄▽ ̄;)

カフェイン…旨いねん…(*^^*)☕💕

No.195 24/01/27 17:09

午前中は痛みが出なかった…、ほぼ、動かずにゲームしたり、寝ていたから…。

午後はご飯支度に動き始めたら…膝の内側が~😱両方、変な違和感~😱

今日と明日は…明後日もか…膝の方向に気を付けよう…。

次のリハビリ日は早めに行って、先生に告げなきゃ。
答えは知ってる😑
『注射する?』

患者任せも、どうなんだか…😓
それは正しい選択なのか⁉️
どうせなら、触診してからとか、レントゲンで現状把握とか…、まぁ、磨り減った軟骨は増えないからレントゲンは無駄か…。

こちとらに選択を委ねられても…😓
医療費を出してるだけだから~😱
診断を私にさせるな~😱

医療費は小遣いちゃうね~ん💦
仕事してや~😆💦

体重、5キロほど減らさなアカン…😑
ベスト体重より重たくて😑💧
標準より10㎏少ない時がベストって…😥

食べると増えて面白いのにな…。
増えたら動悸も増える…😨
これは面白くない😭

腹一杯は、嬉しい満足感なのにな…。
それも我慢かよ…。つまらね~😆💢!

No.194 24/01/26 05:59

雪が降りしきる中、足元も良く見えなくて…、何せ、視界は白ばかりの雪景色だからさぁ~…。

平らだと思って、滑らないように足にも力が入る訳よ…
思い切り、窪みに足を入れたもんだから膝にも衝撃Σ(O_O;)❗
たとえ、平らだとしても斜めで足首が少しでも、ひねらさると膝まで捻るはめに…😭

それを家に着くまでに何度も…😵
痛まないように歩き方に注意していたのに、右膝に痛みが復活してしまい、残念(>_<)

次のリハビリ日までに治まらない場合は病院だな。
『リハビリ日じゃないのに来たの⁉️』なんて言われたら…
「駄目なんですか😲⁉️」と言おう。

何か、いまいち、分からないんだよなぁ…。リハビリ期間中の診察基準が。

今日も雪だ❄️

No.193 24/01/19 14:41

リハビリの日。
何か今日は、ふくらはぎがパンパンに張ってる感。痛くはないが。

ズボンのポッケに紙切れを入れていたから、担当さんが「何か入ってます?」と。
『湿布が欲しくて紙に書いて来てたんです。忘れないように😅』

膝は強い痛みは出ないが、負担が太股裏や骨盤付近に出てきてて、いつまで経っても、太股裏は張りが取れない😑💧

スクワットもやってるが、三回程で膝に圧迫感が出て、止めちゃう😓
あの激痛が恐すぎる😨💦

右の肩甲骨剥がしはゴリゴリ音が酷すぎて、いざ先生に言おうとした今日に限って音鳴らず…。

…今日は足に袋を被せての物は言われなかったな。
リハビリ室の若い人は忙しそうだったからかな?担当さんの配慮かも。
または忘れてたか…。

もうそろそろ、リハビリ期間、終わるなぁ…。
次は…違う部位に移るのかな…?
肩や肘になったら…膝より痛くなりそう。
家でも体操に時間を費やしてたら…ゲームで遊んでる場合じゃ無くなる⁉️

まだまだ遊んでたいなぁ…😓
遊ぶと疲れやすいしなぁ…😖
上手く往かないものだ…。

No.192 24/01/13 12:41

>> 189 一昨日にメチャメチャ食べまくって体重ヤバイかも~💦と思っていたが、特に胃に溜まった感も無く、腸も普通で、体重計でも増えておらず。 翌日… 昨日は温野菜をタップリ山盛りで食べたのに、この日のがまだ出てこない…。

もう胃腸は満腹なんだが…。

脇腹には溜まってる感が無いのが謎だ。

No.191 24/01/12 20:53

>> 190 夜まで静かに過ごしていて、夕飯の支度で動き出したら「おっ😃痛くないかも✨」

ものの数分で「痛いわ~…。皿周りが😨」

でも、だいぶ痛みは減った。

また安静にしておこ。

No.190 24/01/12 15:48

>> 187 仕事でちょいと頑張り過ぎたら…右太股裏に負荷が掛かり…痛めた😭 歩き回った訳でも無いのに…😑 ただ、1メートル程の幅を体重移動しての… この時の痛みが左にもあって、右は治まったが、左膝は持続されたまま、リハビリの日が来て行ってきた。

先生に押されても痛くなかったが、だんだんと痛みが出始めて、リハビリの時間には膝じゃなく臀部付近が足を動かすと繋がって痛くなりだし…。リハビリ担当さんには「痛みが出てほしくない場所だね~…」と。

でも、リハビリ後は動かさなくても違和感なく過ごせてる今😃✨

昨日は足を伸ばして膝を見てたら、力を入れてないのに左膝の皿が勝手に動いてズレるのを見たら…「気持ち悪っ…😨生き物かよ…😨」
右は動かないのに…。

リハビリの時に「左膝が流れてる」と言われた時には…(右膝はずっと流れっぱなしだよ( ;∀;)もう皿が正面を向くの無理かも状態じゃん…)

逆に右膝を真っ直ぐにすると違和感で痛い😥

今回の痛みの発端は普段しない作業からだから、またストレッチして張った筋肉だかを解(ほぐ)していくか…。

湿布を貰いたかったが…言い忘れた…😑💧
かといって、焦って言うと先生に「待って待って😅✋」とされる😓

定期的に先生から促してくれ~💦

No.189 24/01/08 08:05

一昨日にメチャメチャ食べまくって体重ヤバイかも~💦と思っていたが、特に胃に溜まった感も無く、腸も普通で、体重計でも増えておらず。

翌日もお腹が空くから色々と食べ…、二日間で3㎏分くらいは食べたのに体重は600g程の増加で、腹回りも溜まった感は無し😑

(あの量は何処に消化されたんだ⁉️まだ体外には出てないんだぞ😨⁉️恐いな~😱)

浮腫みもないし…。珈琲も3杯程飲んだが今回は腹も壊さず…どうした~胃腸~⁉️正常なのか~⁉️異常なのか~⁉️ますます恐い。

昨晩は血圧が久々に低く、上が99、下が54、脈が71…。
今朝は上が124で頭がチョイ重々。
食べた分が今頃、来たようで身体が重い。

最近、水分量が足りてない事に気付いた。
一日に500ミリのペットボトル1本も飲みきれてなかった為、意識して飲むようにした。

飲むより食べるのが好きなんだよ…にも気付いた😑💧
昨日は喉が不調で、ハマってるパンを食べていたら「飲み込みにくいな…喉の筋肉、どうした⁉️」水で流す様にしないとならなかった。

パンと水は合わんて…😥

• << 192 昨日は温野菜をタップリ山盛りで食べたのに、この日のがまだ出てこない…。 もう胃腸は満腹なんだが…。 脇腹には溜まってる感が無いのが謎だ。

No.188 24/01/07 18:22

>> 182 黙って座ってるだけなのに、軽めの息切れ…😨 左手の甲にはまたしても内出血。 押しても痛くない。 次のリハビリ予約をする為に病院に電… この時にリハビリ予約で、◯日と出したのは、8日の事だったのだが…、

祝日🎌と気付いたのは…今から数時間前だった😵💦
そりゃ~休みだよな~😓
あのリハビリ受付の兄さん…気を利かしてくれたのね…😢

おばちゃんなんだから、出来ればズバッ❗と言っていいのに😓
うち、カレンダー無いから気付かなかった…。

No.187 24/01/07 18:12

仕事でちょいと頑張り過ぎたら…右太股裏に負荷が掛かり…痛めた😭

歩き回った訳でも無いのに…😑
ただ、1メートル程の幅を体重移動しての作業だったのに…。
左に計りで、目の前にまな板、まな板の奥に使用する肉(注文用に切ったもの)を並べて、右には刻んだ肉の不要な物を置いといて…。

切った肉をまな板の奥に置く動作も負荷だったんだろうな…。
二時間ずっとだったからな…😑
久し振りの注文品の造りだから…。

オールマイティーが煩いから、頑張ってしまったが…独りで頑張っちゃイカンなぁ。
肘も痛いし。
鶏肉を指定のグラムに切り分ける量がまた半端なかった。
肘の曲げ伸ばしも半端なく…。
膝は激痛起きたらどうしよう…に近付いてる気配がしてたから、途中で作業をやめた😅

痛みが出て困るのは自分だし。

• << 190 この時の痛みが左にもあって、右は治まったが、左膝は持続されたまま、リハビリの日が来て行ってきた。 先生に押されても痛くなかったが、だんだんと痛みが出始めて、リハビリの時間には膝じゃなく臀部付近が足を動かすと繋がって痛くなりだし…。リハビリ担当さんには「痛みが出てほしくない場所だね~…」と。 でも、リハビリ後は動かさなくても違和感なく過ごせてる今😃✨ 昨日は足を伸ばして膝を見てたら、力を入れてないのに左膝の皿が勝手に動いてズレるのを見たら…「気持ち悪っ…😨生き物かよ…😨」 右は動かないのに…。 リハビリの時に「左膝が流れてる」と言われた時には…(右膝はずっと流れっぱなしだよ( ;∀;)もう皿が正面を向くの無理かも状態じゃん…) 逆に右膝を真っ直ぐにすると違和感で痛い😥 今回の痛みの発端は普段しない作業からだから、またストレッチして張った筋肉だかを解(ほぐ)していくか…。 湿布を貰いたかったが…言い忘れた…😑💧 かといって、焦って言うと先生に「待って待って😅✋」とされる😓 定期的に先生から促してくれ~💦

No.186 24/01/07 00:06

リハビリの日。
バスの時刻表を確認してから家を出たのに、バス停に着く前にバスが行ってしまった…。

出るの早くね⁉️とバス停の時刻表を見たら、やっぱり数分、早く出てる😒❗

全てのバス停の時刻表を見て回ってるうちに…(あれ⁉️前と曜日の分け方が違う⁉️)と気付いた

平日と、土曜日と、日祝日とに分かれてて、しかも今日は土曜日じゃーん😱❗
平日時間で見てたよ~❗予約時間に間に合うのか😨⁉️

無事に間に合ったが、待ち合い室では目の前に小型のストーブが…。
(眼科から暖房は避けろと言われてるんだった…😵)

リハビリ担当さんの声が聞こえないから居ないのかな?と思えば、姿が見えたから(居たんかい😵静かだな~😓無言で患者さんに対応してたのかな?)とも思ってた。

自分の番が来て始まると、世間話やら身の上話と言うか話を振ってくれるのだが…、仰向けで寝てるから足方向に目線を向けるのは、首が固いから難しい😑

毎回、「痛くないですか😃?」と聞かれるが…、チョビッと何となくは痛い時がある…。どこ?と言われても…曖昧な言い方でしか言えないからスルーしちゃう。

「今の❗そこ❗」って時なら言えるけど。

次回は不整脈の受診もある日に、リハビリも入れてもらったから…、循環器内科のを忘れないようにしないと…😓

No.185 24/01/03 12:33

正月休みだから、デレンデレン生活😵
欠かさずの血圧測り、目薬。
膝の湿布は換えるのを怠ると違和感が出始める…特に今は左側😖

肘も痛いし。
今年も変わらずの痛みと共に✨

年末は食べまくって、それでも足りず…。また腸の動きがイマイチらしいから、大根の千枚漬けを食す😋モグモグ

久し振りの漬物😄✨旨かった✨

最近は数日に1度は来る血圧130…。
食べ過ぎも良くないらしい…が、腹は減る…。気を付けるか。

🎋🎋🎋🎋🎋🎋🎋🎋🎋🎋🎋🎋🎋🎋🎋

☃️🎍⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄🎍🐲

🎋🎋🎋🎋🎋🎋🆘🗾🛐🎋🎋🎋🎋🎋🎋

どうか、ご無事で…。

No.184 23/12/27 17:15

>> 183 3DS本体を起動する為に充電器を探す🔍
何年も前だから…グレー色としか覚えておらず(放置で埋まってるはずだ❗)と探したら直ぐ見つかった。

設定したIDまでもがメールで来たのに合わないし…。
色々と3DS設定を見たら「何でこんな設定したのやら……」がいっぱい。

起動したのが5年ぶりだった。
懐かしいゲームも入ってて。

ドラクエモンスターズjoker3もメッチャやってたなぁ。

ドラクエが好きだから。

さぁ、また苦戦するか…。

No.183 23/12/24 19:58

ボーナスが出たし、今回は出費が少ないから…、自分用にゲーム機本体を買っちゃった~😆✨

ゲームソフトは中古店にしようと、久々によく行ってた店へ。
画面フィルターとか、ケースも欲しくて色々と長々と見てたら…ハタキを持った店内見守り隊みたいな服装の年配者が数回、近くに来た。

(疑われてる~😓💦確かに手提げ持ってるからね~😓でもゲーム機本体は大事に使いたいから万全に整いたいのよ~😆❗)

どうせなら、「何かお探しですか😃?」を私には聞いてほしい…
何がどう違うのか解らんし。

帰宅して画面フィルターを貼ろうとして…、剥がした使わないフィルターを一生懸命に貼ろうとしてて、(何か滑り落ちる…この数字がついたままだと見にくくない⁉️何でくっついてるの❔てか、何でこんなにサラサラ❔変だな…)と気付いた❗

やべっ❗貼るのはコレじゃないわ❗
危うく捨てるとこだった❗
近くに居た娘は…「( ̄▽ ̄;)…ドンマイ…」

そして、懲りもせずまた「あつまれどうぶつの森」を始めた😆✨

本体の設定がまた苦戦中…😓
前に使ってた3DS関連のまでメールで来るから…機械音痴にはハードル高いなぁ…

Switchにもエヴァーオアシスのソフトを出して欲しい。
マイナーすぎるソフトだが😅

No.182 23/12/21 19:23

黙って座ってるだけなのに、軽めの息切れ…😨
左手の甲にはまたしても内出血。
押しても痛くない。

次のリハビリ予約をする為に病院に電話したら…名字だけで話が進む…
(ID番号、聞かなくて大丈夫なのかな😓)

リハビリ室に繋いでくれたら、若い見習い君が(勝手な決め付けだが😅)応答してくれて、希望日を二つ言うと、『◯日は担当の◆◆が休みなので…』と。
(そんな事もあるんだ…。無理矢理その日にしか行けないってなったらどうなるんだろ~🤣)と遊び心が湧きそうになった😑💧

すぐ、担当の人の話が出たからID番号無くても私だと認識されたんだ…
どんな認識具合なのか気になる~😱💦
「いつも肘を痛がってるあの人」とか⁉️
「起き上がる時に右しか向けないあの人」とか⁉️
「いつも天井見つめてるあの人」とか⁉️

…人と眼を合わせるのは苦手なんだよ~💦
まぁ、どれも事実だしなぁ。

• << 188 この時にリハビリ予約で、◯日と出したのは、8日の事だったのだが…、 祝日🎌と気付いたのは…今から数時間前だった😵💦 そりゃ~休みだよな~😓 あのリハビリ受付の兄さん…気を利かしてくれたのね…😢 おばちゃんなんだから、出来ればズバッ❗と言っていいのに😓 うち、カレンダー無いから気付かなかった…。

No.181 23/12/20 15:55

>> 178 リハビリ担当さんは『この先、20年、30年と使っていく膝ですから😄』と言われだが… (そんなに長く生きているだろうか…)と思ってしまっ… 朝イチのリハビリ✨
早めに出たら、そんなにラッシュ時でもなかった。

予約時間の15分前に病院の前に着いたが…、扉の所には「本日の診察は終わりました」という札が下がっていた。

入っていいのか⁉️待つべきか⁉️
しかし、予約時間は決まってるしなぁ…。

もっと詳しく聞いておけば良かったのか⁉️
言わぬ担当のせいにしておくか😅⁉️

恐る恐る入り、中の人に言ったら、ぶっきらぼうに『どうぞ😑』
(病院に朝イチで来たの初めてなんだけど😒⁉️)

結局は予約時間まで待つのみだった。
緊張で寝れなかったし、緊張感が続きすぎて気持ち悪かった。

…朝は皆、弱いのか何か活気が低かったな…😓

No.180 23/12/16 21:34

最近は動悸が増えてきて、何か疲れやすい。
今日は胸元の衣服が揺れるくらいバクバク動悸がしたから、聴診器で聴いてみた🎵

トック、トック、トッ…、トトッグニャラ…(擬音的にするなら)
😨鼓動の音が曲がるって初めて聴いたわ…😨
また弁膜の動きが変なのかなぁ…😑💧

No.179 23/12/16 10:35

ゲームの『あつまれ どうぶつの森』で村にもXmasモードが始まる✨🎄✨🎅✨

オーナメントが飾られた樹の側に飾り物が落ちてたら…このレシピで作ってみてね😃と、役場のキャラが村長にレシピを渡したから…、村民である私のキャラにも貰えるかな😃⁉️と話し掛けたら…何も無し…😑

最近は村長であるうちの娘があつ森をしないから私がセッセッと世話してる😌

花を野放しに咲かせ放題にしていたから、オーナメント付きの樹の周りは花だらけで、まずは花を整理せねばならない😑

ゲーム機を支え続けるのも操作するのも手や指に眼もか…の時間の問題で捗(はかど)らない…😨

同じ体制で居ると足にも不調が出るし。
椅子生活じゃないからなぁ。
以前は椅子に座ってて何度か居眠りしたらしく落ち掛けて子供に『危ないから椅子は、やめて❗』と言われたなぁ…😓

今は起きてられずに横になり、「いつもより静かな寝息だけだと心配になる…」と娘に言われる事も。
理由が…『生きてるよね…😨⁉️』と。

声掛けても、つねっても反応が無いなら救急車を呼んでくれ😆☝とは言っておいた。
完璧に駄目な時は体温が下がりきってしまった場合だな。そんな事態にも救急車を呼ぶしかないが。
後は隊員の指示による。
自家用車で死後に病院に運ぶのは駄目やけ。色々と法に触れるし、厄介な疑いが掛けられる場合もある。

No.178 23/12/12 18:34

リハビリ担当さんは『この先、20年、30年と使っていく膝ですから😄』と言われだが…

(そんなに長く生きているだろうか…)と思ってしまった。
膝よりも早くに内臓が駄目になりそうな気がして…。

リハビリ中は仰向けだから蛍光灯を見ながら肘をさすったりし、終わったら、片頭痛の一種の閃輝暗点とやらの症状が出て、お会計なのに財布の中が見づらく…

(視界のギザギザ模様め~😱邪魔くさっ💢❗)

次回のリハビリは初めての朝イチ🌄
通勤ラッシュにガチ当たりだろうから頑張んべ。

• << 181 朝イチのリハビリ✨ 早めに出たら、そんなにラッシュ時でもなかった。 予約時間の15分前に病院の前に着いたが…、扉の所には「本日の診察は終わりました」という札が下がっていた。 入っていいのか⁉️待つべきか⁉️ しかし、予約時間は決まってるしなぁ…。 もっと詳しく聞いておけば良かったのか⁉️ 言わぬ担当のせいにしておくか😅⁉️ 恐る恐る入り、中の人に言ったら、ぶっきらぼうに『どうぞ😑』 (病院に朝イチで来たの初めてなんだけど😒⁉️) 結局は予約時間まで待つのみだった。 緊張で寝れなかったし、緊張感が続きすぎて気持ち悪かった。 …朝は皆、弱いのか何か活気が低かったな…😓

No.177 23/12/12 18:18

そういえば、今日は担当さんから始めに「足と腰」について言われ…

(腰❔腰は何も話した事は無いぞ?)
秘かにカルテの名前を確認したら(私のだ。間違いではないな。)

腰⁉️ここの病院では話した事は無いなぁ…🙄
医師に言ったのは膝と肩と肘と左手だけだしなぁ。
腰なんて何処から出てきたんだ😅⁉️

No.176 23/12/12 18:10

昨日は、リハビリ時間が曖昧に覚えてて確認の為に電話をするのに悩む😞🌀
でも、しなくちゃ…と掛けると…緊張しまくりで、口が回らず…😨
早くに切りたい一心…😨
受付さんも、リハビリ担当さんも穏やかに話してくれるから…😄

尚更、早くに話を終えたい衝動😆💦

今日はちゃんと、次回の予定時間を書いた紙をくれた担当さん😑前回だけ貰えなかった。
最近は周りを見れる余裕が出てきたから…今までは担当さんにしかお礼を言わなかったが…見ていたら担当じゃなくてもスタッフの皆さんが通りすがりに顔を見ていたのには驚いた👀‼️
今日は目と目が合った人には「有り難うございました😃」とお辞儀をしながら答えた。

人見知りなのか、やはり口は回らないわ、声は小さいわ…だった自分…(T▽T)
内心は(見んといて~😱💦💦)なんだな。

器具を使う際にスタッフさんからは最近、「何かありましたら、声掛けて下さいね😃」と念を押される。
仰向けから起き上がる際は横向きにならんと起きられないからね~😅
腹筋使うと背筋が痛いし…😨何かと内臓物も支障あるんで。

No.175 23/12/12 17:46

>> 174 リハビリ日。
左手サポート手袋を使い慣れなくて夜だけ着けてる…と看護師さんに言うと「夜だけ😲⁉️」と…😓(駄目なのか…)

リハビリ担当さんにも後で聞かれたから言うと、苦笑い…😅

(使ってからの方が痛いんだけど~😱固定に歯向かうように無意識に意地を出す自分なもんで…😥)

使ってて痛いという事は…、痛む時の範囲は既に指を拡げては為らぬ…という事だな。

…という予測というか経緯というかを愚かな私に示してくれたら…( ̄▽ ̄;)
走っちゃダメ❗って事すら気付けぬ私やけ~😭
どこまで間抜けな私なんだ…😓

先週末からは動悸や怠さとで、膝の体操も出来ない日が続き、今朝は左背面上が痛み、暫く何かの拍子に息詰まりと筋肉痛に似た痛みが出た。脳裏には去年みたいに放散痛ってやつかな…😱と思った。
また胸一面に鉄板でもはめ込んだ風な圧迫感が出たら…恐い恐い😱💦即、循環器内科に行かなきゃ。

仰向けでのリハビリ中は左肘を曲げてての肘先が何処かしらに触ると僅かに痛くて(;><)
置場所に困った😖💦

No.174 23/12/07 23:01

関節痛の範囲というのか…発症というのか…拡がり過ぎちゃうか…ってくらい出過ぎやわ…😑💧

左手の親指なんて母指CM何たらってやつらしく、炎症起きすぎてレントゲンでは影というか欠けてるというか…😥

肩は骨に異常は無いが、炎症を起こしてる…と。

病まなくなった😃と思えば、肘が痛い😵💥膝が痛い😵💥
呼吸器系がダメージ受けてるっぽい😱
息切れがする、声が出にくい、物が飲み込みにくい。眼は乾く。←これは膠原病の症状だと思うが…。

…左手にはサポート手袋みたいなのを装着✨

…何か、気持ちが追いつかない😑
また受け入れられたら…為るようになるさ。

痛い人生、この先も共に…。嫌やわ~😱

No.173 23/12/04 15:29

リハビリ更新日。
正直、膝にこんなに日数かけてるのに改善しないまま終わるのかと思ってた😓

途切れたら痛いまま⁉️と。

片足が良くなってきたら今度は反対側…😑💧
一生、何処かが痛いの❔

肘も痛いけど…ずっとじゃないしな…。
肩はあれ以来、重くも無くなった。
昨日は肩甲骨剥がしを動画見ながらやった。

可動域って、割りと自分で範囲決めちゃってるから、必要最低限にしか使わなくなっちゃってる。

こないだは走ってはならないを学び、冬靴になってからは、爪先トントンして履くのも考えものと悟る。
足首が痛いのよ😨靴べら無いから手の指を踵に差して履けば、指先の関節痛があれば痛いし…😑💧

行きつくのは…長靴になる😑💧
長靴は足が冷えるんだな…😨

まだ可愛い靴を履いていたい👟✨
雪が降った時には歩いてる最中に振り返る。足跡を見ると、去年まではズルズルと踵を引きずっていたけれど、今季はキチンと腿(もも)を上げて歩けてるから足跡がキレイ😄✨

靴底も片寄りなく均等にすり減りになってて、本当にリハビリ効果が出てて良かった。

あとは、筋力か…。右足の付け根が日に日に痩せ細るというか、肉が無くなるのか、凹んでいくんだよなぁ…。

ググっても臀部の筋肉らしい。
まずは肩甲骨剥がしを進めて背中の厚みをどうにかしないとな…。また息出来なくなる。
頑張んべ。

No.172 23/12/01 17:44

肩の腫れは湿布1回で済んでしまった。
あれ以来、腫れもしない。

右足の太ももの裏の痺れは和らいだのに凝り固まった部分は…何か移動してるのか、そろそろ太もも1周しそう😓
股関節辺りに移動しても、リハビリ師に「ここが痛い…」は言えなかった…🙊

言わなくても相手はプロだから筋肉の張りは見逃さない😥こないだは、足の付け根(外側)まで及んだ時は(そこは膝じゃないだろ~😱痛いけど内緒にしてたのに~😱バレた~😱❗)

お陰で夜は寝れたよ😢痛くて寝返りばかりしてたから。

今はシェーグレン病の乾燥が出てて、手のひらが干上がった地割れみたいになってる😑
こうなると保湿剤を塗りまくっても染み込まない。塗るだけ無駄…?みたいな感じ。

洗面器にでも保湿剤をぶち撒けて、手を浸したら…どうなるんだろう🤔効果あるのかな…❔これでも効果が無かったら…😅

100均の保湿剤で試してみるか…🤔

手の指の全部の第1関節の表は赤くなってるし😑💧痛くないのに赤いって何なんだよ…😑💧

腕には、これまた痛くない赤斑が広がり色濃く…😖
また週末に限って症状が出るなんて。

No.171 23/11/27 14:27

今日は、リハビリの日。
前回に肩やら痛いだの言っておいたから、レントゲンを撮ってくれた。

肩は痛くないが回して可動域や音とかの様子を見て、手の親指は押されたら痛いのでそれもレントゲンをしてもらい…。
それぞれ、炎症が起きてると。

肩なんて自分で回しても今まで平気だったけど、専門医が回すと範囲が違ってて…痛みが出てきた😢

ドンヨリ気分。

手の親指の部分には固定装着器具(手袋みたいな物)を勧められたが…、(仕事中には大丈夫かな?いやいや、まずは…金欠だから…)と、来月に延ばした。

リハビリの担当さんは身体の負荷が左に掛かってるから色々と痛みが出てるね…との事を話してくれた。

この先も色々と痛みを共にしていくのか…と思うと…、ドンヨリ気分は増すばかし😑💧

肩にも湿布を貼るか…。

No.170 23/11/27 14:13

>> 169 今朝は顔を合わせた際に言葉を交わしたら、返事を返せた娘。

ちょっとした山は越えられたかな…。

昨日は背中をさすりながら『情緒不安定な時なんだよ…』という事しか言えなかった。

メンクリも来年までは無いようで。
メンクリって言葉も何の事か判らなくて以前に聞いたなぁ。
「メンタルクリニック😒」と無愛想に言われたっけ。(メンタル強いやんけ😑と思ったが。)

消えないあの頃の記憶に今も苦しめられ…
消せないあいつ等は時折、道端で視界に入るようで。

ここ数日、ゲームしなかった日があったなぁ。珍しい…で過ぎてしまってた。
その1歩先を気にかけてあげなきゃな…。

…(  ̄- ̄)職場でも他人を気遣い、家でも…。自分のメンテもしたいなぁ。

No.169 23/11/27 00:53

夜更けに何処かから無理矢理に窓でも開けようとしてる様な音がするから…耳澄ます👂✋

また娘かな?冬なのにいい加減にしてほしい💢

と思い、確信の音がしたから部屋に乗り込んだ

『何やってんの💢❗』…ありゃ…泣いてる😨
ちょっと物をひっくり返して散乱してる😵

訳を聞けば、「わかんないよぉ~…😭」

そっか。オケ~。
無言で背中を撫で撫で。

心が穏やかになりますように…。
何もしてあげられないけど。
何もしない訳でもないけど。

抱きしめてあげたかったな。

No.168 23/11/26 00:55

夜、うたた寝しちゃって起きて直ぐに息子の晩御飯を作ってから、冷やご飯で娘と自分の為に炒飯でもしようかな…と思っていたのに(何か具合わるい…😨)

起きてられずにまた寝る😵💤⤵️
貧血かなぁ…。下瞼を見たら割りと白い😑💧
右肺がチクチクと少し痛い事も。

お腹空いたけど、何か食べたらヤバい気もする。
横になっていたから少しは楽になったけど。
起きてても寝てても駄目な時は駄目なんだよな…。

お腹へった…😵

No.167 23/11/22 21:00

肘の痛みが減ったなぁ…😃と思えば、左足の甲と指に違和感が。

と触っていたら足の裏まで腫れてる感。

(また、何の症状だよ😨❗急に出てくるのは、どうせ膠原病じゃないのか😭⁉️)

…湿布貼り貼り。

(  ̄- ̄)一日に湿布、何枚貼りまくる事になるのかな…

No.166 23/11/22 13:28

昨日も今朝も、朝だけ血圧の上が120超え。

ちょっとドキドキしてしまう。
高血圧の域にいったら…と。

前みたいに頭のいち部分だけ血が上った状態が続いて鼻血が出て止まらないなんてのは、嫌やわ~😱

No.165 23/11/21 22:48

何らかの症状が出て、何らかの治療をして…

治る見込みがなければ、何処かへ辿り着くのが近付いてくるだけ。

なのに治療は、しなくちゃならない…

理不尽な!!(゜ロ゜ノ)ノ

No.164 23/11/21 02:25

リハビリの予約の連絡をした際に「担当の名前、判りますか?」と聞かれたが…

『まだ覚えてなくて、わかりません😃』と即答した😑
名前を呼び合う程の話もしないし、困らないから覚える必要性も無いし、第一にカルテやらに書いてあるなら、そっちで確認出来るでしょ😄❔と内心、思ってた。

電話対応してくれたのは、声からしていつも誰かしらのサポートしてるあの若い子だな~…😃見習い君だけどね。

その若い子も電話先で名乗ってくれたのに…聞き取れなかったが…😑💧

最低、三回は聞かないと…😑💧
いっぺんでは無理。

最近は仰向けでも寝れるようになり、ちょい嬉しい😃
代わりに右向きだと寝づらくなったりもする。

晩御飯を食べ過ぎて眠くて寝たのに、今は腹一杯過ぎて胃が苦しいながらもゴロゴロ。

久し振りに左目がゴロゴロして治まらなくてイライラ。でも自然と潤いは有りで、アクビをすれば多少の涙は滲み出て…嬉しいな😃✨

No.163 23/11/17 21:42

今日は暴飲暴食😆
腹壊した😆
んで、胃に隙間が空いたからまた食べた😆
動悸がしてる😨

気管辺りがムズムズ😔

肘の痛みは湿布で治まった。
右手小指はまた湿疹と痒みが出始めて…
皮膚科に行く予定だったが、腹壊しで逃した😨
週末を乗り越えろ~😆

No.162 23/11/16 23:44

リハビリの日。
先生に膝以外の症状を話し、リハビリ担当の人にも詳しく伝え…、リハビリ終えて起き上がろうとしたら、背中が痛くなり😥
歩くには支障は無かったから平然としていたが、血行を良くする器具を終えて、外す為に足を軽く浮かせただけで背中が痛くなり…、イタタ😵とボヤきながら起き上がる😓

急にどうした私の背中~😆💦
乾いた咳が出てる期間は要注意だな。
連動して背中が痛くなりやすい。
それほど咳は酷くないんだけどな…。

No.161 23/11/14 17:37

血圧を計り出してから気付いたら…約10日間で、一度は血圧が高くなる日があった。

しかも朝。

予想では明日か明後日にまたなる可能性が…。

…やべっ、眠い😵💤⤵️

No.160 23/11/11 21:12

今朝、起きたら左側の腰(背面)が痛かった😑
お昼に湿布を貼ったが、痛みは変わらず。

左手の小指は何だか痛いし。
付け根より指先にある関節の二ヶ所が中身はゴツゴツなのに周りの皮膚はブニョブニョ。
他の指はピシッ❗と絞まってる感じ。
何で小指だけ…😥

病院に行きすぎて金欠だし👛💸~🏥
行く日が片寄りすぎた😑💧

No.159 23/11/08 18:38

膝を痛めてから仕事の日は、ほぼ湿布をしてるのに…、今日に限って左足だけ、かぶれる…😑💧
痒い~(≧□≦)❗
昔は(数十年前の事😅)、湿布を貼ったら数時間で痒みが出てたから、今の湿布は本当に有り難い。

No.158 23/11/06 19:36

リハビリの日。
走っても、重い物も負荷が掛かるだろうからと、動作での注意点を忘れずに聞いてこなきゃ…と緊張して行ったら…、緊張し過ぎと血圧が高くなったのか顔に血が上った感じが強くて(顔が赤いんだろうなぁ…熱い…。内臓は何か、緊張のせいで気持ち悪っ😵)

下半身の関節は至るところでコキコキ鳴るし…😨もう、ヤバすぎじゃないかと心配になる。

注意点は聞くの忘れるし。
取り敢えずは左膝の事を言えたから良いか。
リハビリは午前中だったが、夕方頃に膝がちょい、痛かった。
肩は時折、重たいが上げ下げもグルグル回しも出来る。
…ただ、音が鳴るんだな😥

次から次へと…😖
ペースが速いよ😖

No.157 23/11/05 02:20

仕事の終わる直前で右側の鎖骨下が差し込む様な痛さが出て動きにくくなった。
痛みが引くまで停止状態😑
そんな時に限って側に誰も居ない😑💧

帰宅すれば、左目の上瞼の裏がチクチク痛むし。(今日はチクチク攻め⁉️むごいわ…😨)

夜になれば、起きてるのがツラいから横になって暫し眠りにつく…。

二時間程で目が覚め…、ドラマ見て、また横になり…目が冴えてしまい眠れない。
脳は眠りたいようなのに。

No.156 23/11/04 00:13

昨日は膝のストレッチをしていたら、ふと…(膝の皿って角度によっては押したら対角線に飛び出る物体があるの😲⁉️)を見つけてしまい…数回、遊んでしまった😑💧
今朝は古雑誌回収があったから…何往復もして、所定の場所まで運んだら…膝も痛いけど、右だけ股関節が痛い…😵

このままで次のリハビリを迎えたら…きっと、筋肉の張りとかで「どうしたのかな…😃❔」とか言われそう

次までに何とか誤魔化さねば😱💦
…誤魔化せてたら、リハビリ行く必要ないよなぁ…😅

No.155 23/10/28 20:32

走ってしまったからか、今日は左足の足首を痛めた。
普通に職場で歩いてる最中に(足首、痛っ😵)

家に帰ってからも痛くて湿布を貼った。
今は…踵の内側ら辺が痛い。
体重をかけるからなのか、床に着いた時は何ともない。床から足を離す瞬間が痛い。

…何年か前にも似た症状で床から足を離したくない❗って事態が起きたな…。
あの時も整形外科に行って…🤔
結果が思い出せない😵

あの時は痛いのにグイグイ押されて余計に痛かったな…😑💧

No.154 23/10/27 21:16

リハビリの日。
バスの時間が変わり、前の時刻で考えていたら娘から「その時間のは今は無い😑❗」
慌てて予約時間に間に合わせなきゃ…と、バス停まで走ったがね…。

リハビリの時に思い出して伝えたら…
『え…😨走っちゃったの😨?』

走るのは膝に衝撃を与えるから…良くないとの事😓

調子良かったから職場でも昨日、走ったわ…😅
…リハビリ終えたのに後から膝、痛かった😥

夜の血圧を測ったら…上が80台、下が最初54、二回目が下40

なんでやね~ん!Σ( ̄□ ̄;)
んでもって今は、とてつもなく眠い💤

No.153 23/10/24 12:51

血圧器を買ったから使い始めたが…
上が130、下が80…😑

仕事中は頭の中がポカポカしてる😵

No.152 23/10/21 12:35

左肩が~😱❗何とも言えない内側からの痛みにイラつく❗

もう…、痛みが腹立つ❗

こないだは、肉に味付けした際の塩コショウには動悸も起きないのに、小さな梅干し1個を食べたら即、動悸が出た😑💧

文字を打ってる右手の肘から手に掛けての筋肉部分も何かしらの不調がある。

イラつくわ~😱💦

No.151 23/10/20 21:10

>> 150 筋肉をほぐすには湯船でマッサージも良しと言われたが…😑
水圧で胸が圧迫され感があったり、目眩が起きたり、不具合が起きるから恐いんだよね…。
急な寝落ちしたら水没しちゃうし…。

先日は櫛を取る為にドライヤーを動かした『ゴトッ』って音で息子が飛んできた😓

どした?と聞いたら…「音がしたから倒れたのかと思って…😅」と。

(倒れたらもっと大きな音がするはずだが…😅ゴンっ❗とかドサッ❗とか)

気にしてくれて有り難いね😌

苦しくて倒れる時には叫んで(唸って)やろう。
意識失って倒れる際は何も言えないが…。

…独り在宅中の際なら…仕方ないな。
諦めろ😆

さて、何を頑張ろうかね?
長生きは頑張りたくないな。

No.150 23/10/20 17:43

今日はリハビリの日😑
太股の裏の調子の具合を伝え、アドバイスを貰う。
今まで何十年と身体のメンテナンスもしないで過ごして来たから、筋肉の機能が固まってる様なもので…。

今朝は太股の裏の硬い部分をようやく把握し、「これか~❗確かに硬いわ…😨」

リハビリ体操は種類も増えたが…スクワットはまだまだ回数をこなせない😑💧
3~5回以内で、ゆっくりにしないと膝が壊れる😱

No.149 23/10/17 17:38

10月は気温が関係するのか解らんが…、肩は腫れてるのか普通なのか状態が判別出来ないが…何か違和感もあり~の、痛みなのかな?みたいな感じもある。
肘もたま~に、曲げから伸ばす時に引っ掛かり「あれっ😅?どうした😵⁉️」な時もある。

手の親指の付け根も痛むし、中指は…しょっちゅう痛むな…。
その上、耳下腺も痛みだした時は腫れる前にマッサージして回避はした。

右足の太股の裏の痺れは出ると長いな…。
かといって、寝る時に左向いて寝ると心臓が圧迫感あって苦しくなるしな~😖

上手くいかんなぁ~😓
今は久々の乾いた咳が出始めて背筋が痛み出してきてるから、そのうち歩くのもキツくなるかも。

この乾いた咳も気管支からなら風邪かな?とか考えるけど…何か、出てるとこが違うんだなぁ…。
酷くなったら膠原病の先生のとこに行こう。
どうせなら来年やる検査を早めてほしいくらい。
今なら炎症起こしてる箇所、いっぱいありそう。

No.148 23/10/13 20:41

>> 147 循環器内科では血圧も毎回、測るのだが…、今回は上が140で…何か、ノボセがちょいあったから仕方無いか。
血圧管理帳たる物を貰って「次回までに記録してね😃」

また朝のルーティンが増えた😑

整形外科ではリハビリ後に血圧の話をしたら呼吸の取り方を教えてくれて…ひと安心。
担当の人には気の毒で申し訳無い😓
何かと、リハビリ中に気にしなきゃならんね~😓
おいらも、痛さとかにドンくさいからなぁ…。

No.147 23/10/13 20:02

循環器内科の担当医が代わった。
数ヵ月前から予約していたのに、待ち時間が長かった…😑

前の主治医はカルテが細かすぎてオープンなのに、私の病歴なのに解読出来ず…😨

今の主治医はオープンだがハッキリ病名が見やすいと…真実を知った衝撃は強いな…😅

今まで弁膜症と大動脈と不整脈と思っていたのに、実際は二つだった。

あのお爺ちゃん先生ったら…😑💧
大動脈弁膜症なら、そう言ってよ…
わざわざ分けて言うから~😱

不整脈の病名も何だか聞いてたのと違うし…。次の診察時にまたジックリ目に焼き付けておこ。

No.146 23/10/12 18:22

何かと色んな箇所の関節が痛くなっては時間が経てば治まる…な感じ。

今日は肩がシクシク痛いな…と撫でてみたり、階段を降りようとしたら股関節が痛かったり…平地では痛くなかったのに…😑

右足の太股の裏がまた痺れだしてきたり…。

かと思えば、右肺付近の端がドリルみたいなネジ回しみたいな感じで挿し込むみたいに痛みが二度ほど起きて…😖(この感覚は何なんだ…)と考えたが解る訳もなく。

例えるなら、肺に向かって何かがメリ込んだ…という感じ。
キショイ~😱

左手中指には何やら紫斑らしき症状が出てきて拡がりつつあるし。

最近は「あつまれどうぶつの森」で料理レシピが楽しかったり(* ̄∇ ̄)💕

ゲーム機のSwitchのスイカゲームで果物を繋ぎ合わせるのも楽しい🎵

難点は…ゲーム機本体さえ、長時間、持ち続けられなくなった…😨
指が支えられない😑💧

眼も疲れるし。
でもまだ遊ぶ🎵そのうち、床やテーブルにゲーム機置いて、人差し指とかで地道に操作しそう。

そんで、首イテー(>_<)💦ってなりそう。

No.145 23/10/07 18:17

会社の健康診断で、体重が標準近く保っていたのが数年続いていたのだが…、今回は数キロ減っていて、自己申告で『食べる量は変わらない』と言ったら…医師からは「忙しいんでしょ😃」と言われた😑

何か、ムッ😑💢と来た。
(見てないくせに💢❗)

逆に忙しいのは…今じゃないから。

お腹に贅肉がつかなくなったんだよな…
食っちゃ寝して、便秘なのに腹回りがスッキリって…恐いわ~😱
病原菌の餌に栄養を奪われてたら…恐い恐い。

手の親指の爪までボロボロになってきた😑

No.144 23/10/07 12:16

リハビリ…三回めかな…🙄?
担当の人が他愛もない話を振ってくる…

耳、悪いから聞き間違えたりしたら嫌だな~…とか、寝転んでの膝のリハビリ中は目線を足元に向けなきゃならんくて…見づらい😑💧

(集中型には気が散るコミュニケーションだな…😅)

…第一に人見知りだから喋りたくない…😑💧

No.143 23/10/01 20:29

手の爪が急激にボロボロ…😵
最初は右手の人差し指が二枚ヅメになり、次第に中指、薬指…今は左手の人差し指、中指、もうじき薬指もボロボロ確定😑

もろい爪…。

膝のリハビリで教わった事を家でもするのだが…、翌日には膝に痛みが出る😑
膝だけじゃなく、手首だの腕だのにも痛みが…。

何でじゃ~😱⁉️

No.142 23/09/30 12:45

最近、型落ちと思われる体重計をネットで買った。

今までは乗ったら針が動くタイプしか使ってなかったので、今回は色んな機能のある物にした。

記録を残してくれるってのも良く…。
いざ使うために自分のデーターを入力し体重を計るとエラーばかりで記録されない。

だいぶ、かなり考えた結果、もしかしてこの、電極で読み取る部分の青いテープを剥がすのか⁉️に辿り着き、剥がしたらもう即、記録出来た❗

初心者🔰には、ハイテクは難しい…。

No.141 23/09/29 00:48

リハビリ、マンツーマンの始まりに医師の診断と違ってる内容だったから口を出した際に言われたのが…

『法律で、リハビリの期間は決まってまして…』

(そんな説明、されてませんけど😑💢それとも患者が1から10まで流れを調べて受ける準備をするべき⁉️リハビリに法律が関わってるなんて…初耳だよ。今回の診察代の支払いがリハビリ前で「これだけ⁉️」とも思ったが。)

何よりも…リハビリの担当さんがお笑い芸人のミキのお兄ちゃんに似ていて…和んだ
(* ´ ▽ ` *)

筋肉の動き方から筋力は弱いと。
右足をかばって、左足が頑張ってるから左足の筋力はまだあるが…普通の数値よりかは低いと。

最後の方で、筋肉の図鑑みたいな本を見せてくださり、ググるよりも詳しく解りやすく載っていて(この本、スゲー❗筋肉の部位が1枚ずつ別々で載ってる❗ググって見たのは塊に説明されてるだけだから解りにくかったんだよね~😥)

次の予定を聞かれたから言えば、「間隔が短い」と言われる😒

リハビリの間隔って…何日なんだよ💢⁉️
リハビリ初心者🔰なんだけど💢❗って気分だった😑

No.140 23/09/26 22:48

右足太ももの裏が痛い😑
太ももの部分だけが痛い😑
痛いというか、痺れる?が当てはめるのかな…🤔

近々、整形外科で、リハビリだ😥
リハビリ自体が初だから…、何をするのかさえ解らない。

気になるのは、普通な事なのに息切れして「運動不足」と決めつけられたら嫌だな😑

循環器のポンプが正常じゃないから、普通と同等にはならんのじゃよ…😑

今日は乾いた咳が出始めた…。
肺がギュムギュム鳴り始めたらどうしよう…。
間質性肺炎しか思い当たらん…。
膠原病の担当医師の曜日と症状がかち合わないから…何かウンザリする。

No.139 23/09/25 00:29

変形性膝関節症と言われてから、次第に色んな箇所が痛い気がするから、先生には話すよね…😥「リウマチかな…?」とも言われる。

今日は左肩がシクシクというか、例えるなら、筋肉…?に沿って長~くて細い注射針だけを差し込んだみたいな感覚の痛み。

連休前の受診した時に痛み止め、貰っておけば良かったかも…。

No.138 23/09/22 19:40

整形外科の診察へ🏃
痛みは無いが、痛くなるかも…な不安な状態。取り敢えずは…両膝が圧迫で前に押し出される感覚…とは伝えた。

今日は、リハビリしてみようか😃?と先生からのご提案。

見た感じ、足の血圧計ですか⁉️みたいな装置をつけての施術?みたいな。
主に右足で受診してるのに、リハビリ機では、左足に影響が出て…。

数分間なのに、圧迫してる瞬間に(足の中指、スゲー、脈打ってるなぁ…。ももの裏が痛い様な感じは何で⁉️)と悶々。

右足より左足にダメージあり⁉️

なんでや😵⁉️

No.137 23/09/13 22:03

何か、右足が痛い日々だったのに、今日は左足が不調だ😑

大腿骨が骨のくせにキュ~…と絞るように縮まる感覚が出る度に、さすって誤魔化す😖
足首も痛いし。

…骨なのに縮まる感覚って…🙄

こないだは、「歩く振動で大腿骨の側面がパラパラと裂かれて剥がれる様な感覚が起きる」と表現したら、娘がとても痛そうな顔して聞いていた😓

…痛い訳では無かったが、例えて言った感覚なんだな。

No.136 23/09/12 19:48

>> 130 そして…とうとう結果を知る時が来た 夜にお巡りさんが来てお話をされたのだが… 『◯◯さんが倒れられていて…救急車を呼んで…』 (運… あれから数日…。
夏だから暑いから窓を開けてるんだけど…。
故人宅から漂うものが…例えるなら…漬け物コーナーの漬け物臭。

実父の時は、漬け過ぎた食べ頃を超えちゃった漬け物臭って感じだった。
今は…甘みのありそうな漬け物臭…。

故人宅の玄関先は…視界にも入れたくない😖
ごめん😖💦玄関扉🚪の下半分だけ見たくな~い😖💦

うちの子供と意見が一致した。
「何か気配、感じるよね~😱」と。

存在の大きさは違ったが😑💧
私が思うには小動物っぽい気配。

カブの千枚漬けをガッツリ喰いたい…🤤
白菜漬けも良いなぁ…。胡瓜🥒のも旨いよね…。

何で塩で漬けたん~💦

らっきょうも良いなぁ。
食べるとしたら、来月の循環器内科の診察が終わってからだな…。

「待ってろ❗漬け物😍」

No.135 23/09/10 20:26

もうちょいで仕事の時間が終わる~😆って時に…、貧血とノボセが同時に来た😨って感じになり…。

『言い様のない体調不良で帰りたい…』と早めに帰った。

どうすれば改善するか解らんまま…不調は続行中…😨

寝れば治るかな…😓

No.134 23/09/08 20:10

お風呂で身体を洗っていたら…
「あれっ⁉️左肩、腫れてる⁉️熱持ってるのか…ちょい熱いな…😓右は全然大丈夫。でも左肩、痛くないし😓何で😅⁉️」

時間が経てば、普通になっていて。

翌日には今度は両肩、腫れていて。
だけど痛みは無い。

(私なりの膠原病の症状だな😑…うん、そうしよ。)

No.133 23/09/05 20:37

今日は膝に五回目のヒアルロン酸を打ち終えた。
やっぱ、注射すると痛み出す😑💧何でや~😱

今日は他に痛かった部分を伝えてみた。
痛かった…なので、今は痛ないねん😅
レントゲンも撮ってくれたが…。

足の付け根はスルーされたし😒

最初の時に「持病ありまっせ~😆」と申したのに…今頃になって詳細を聞き出すお医者さん😓

足の症状に関しては、リウマチが濃厚らしい。
手や腕は、最も痛みの強さが出てる時に診察し、判断すると言われた。

数年ぶりに手の指の湿疹が出てきた。
私に起きる膠原病の症状って何か、薬の効きがイマイチ。

…また眠気が😖

No.132 23/09/03 19:55

今日は膝に湿布しないで、サポーターを着けて仕事をしてみた。

太ももの骨が一部、裂けていく様な感覚になったり、昼休憩時には正座が出来ないから、いつも足を横に崩しているのだが、今日は足の甲が痛くなり…。

だんだんと、痛み方も増えていく…😑💧

太ももの骨が裂けてくような感覚は恐いわ~😱
歩く振動で骨がパラパラと鰹節みたいに剥がれてくみたいな…。痛みも生じたけど😥

いつもの、一時的な症状だったし。

また明日から湿布にするかな…。
今朝、気付いたが…、診て貰ってる右膝よりも左の方が肉付きが良いんだな…。
腫れてるのかは解らないが…😓

No.131 23/09/01 20:17

職場で昼休憩になると皆、暑いからエアコン入れて涼むんだよね😄

だんだんと、冷えすぎちゃって…。
温度設定25℃なのに寒い寒い😨
寒くて身体が硬くなる。

でも暑いから涼みたくなる。

冬になったら逆バージョンか…。
身体の機能がまたギクシャクしそう😓

老眼が進んだのか…、更なる離す距離が開く…。

何かに負けた気がしてならない💦悔しい💦

No.130 23/09/01 17:28

>> 129 そして…とうとう結果を知る時が来た

夜にお巡りさんが来てお話をされたのだが…
『◯◯さんが倒れられていて…救急車を呼んで…』
(運ばれたんだ…良かった良かった😃)

『亡くなられてまして…』

えっ( ̄□ ̄;)!!

(洗濯してる側で聞いてたから洗濯機の音で、話が途切れ途切れにしか聞こえてなく…😨)

その後はその方に関する情報提供や匂い出した状況報告などを話し…。

うちの父の時に嗅いだ死臭とは違った匂いだったな…。
父の時のは強烈だった。
数十年も前の夏の日だったな…。

• << 136 あれから数日…。 夏だから暑いから窓を開けてるんだけど…。 故人宅から漂うものが…例えるなら…漬け物コーナーの漬け物臭。 実父の時は、漬け過ぎた食べ頃を超えちゃった漬け物臭って感じだった。 今は…甘みのありそうな漬け物臭…。 故人宅の玄関先は…視界にも入れたくない😖 ごめん😖💦玄関扉🚪の下半分だけ見たくな~い😖💦 うちの子供と意見が一致した。 「何か気配、感じるよね~😱」と。 存在の大きさは違ったが😑💧 私が思うには小動物っぽい気配。 カブの千枚漬けをガッツリ喰いたい…🤤 白菜漬けも良いなぁ…。胡瓜🥒のも旨いよね…。 何で塩で漬けたん~💦 らっきょうも良いなぁ。 食べるとしたら、来月の循環器内科の診察が終わってからだな…。 「待ってろ❗漬け物😍」

No.129 23/09/01 17:15

>> 128 最近、夜になると…ベランダの手すり伝いに音が鳴る事が続いていた

間隔を空けて数回。

「何だよ~😓誰だよ~😓叩いてるのか⁉️恐いやん😭💦」

気付けば2~3日前から音がしなくなっていた

そして…その頃から、近所の方の家の周りから臭気が強くなりだした。

汚部屋のレベルが上がったのかな…
それにしても…こんな猛暑なのに窓開けてなくて大丈夫なのかな…?

一昨日には子供達にも「何か、あの辺り匂わない?◯階~◯階までが強い匂いで出所が何処か解らないんだよね…」

あの方の家の扉には、ずっと大きな蝿が2匹だけ飛んでいるだけだった

(万が一…何かあったら…。でも亡き人であったら、もっと虫とか飛んだりするよね?窓には虫も湧いてないし…)

確かめようが無いし…。

No.128 23/09/01 16:58

ちょっとミステリアスな噺をば…しようかな。

数日前は近くの広場一面にカラスが割りと多く居て(おや⁉️珍しい光景だな。)と思った。

昔、何かで知ったのだが…、カラスが多く集まる所には死人が出る…と。

その数日後には、買い物帰りに近所の方の家の前で脳裏に浮かぶ姿があった。

「きっと、この家の人が出てきて、何も問わずに飲み物をくれ…と言われたら、今、持ってる飲み物を全部あげても構わないのに…」と自然に思った。

この家の人は独り暮らしで余り人付き合いが無いから。
普段から汚部屋らしき臭はしていたが。

No.127 23/08/24 20:15

昨日は仕事量が少なかったから、いつもしない掃除(暇だからと普段しない掃除をすると怒られる)に手を掛けたら…手や腕の筋に負担掛かりすぎて、痛い痛い。

こないだの診察時に整形外科の先生にも、腕の中身が腫れる感覚になる時があるとは話しておいた。
今の状態では、まだ普通と同じらしい…。
自分では、何らかの発症の域には入ってる気では…いた😅

腕を捻ったりしてたから、炎症が起きてたらその部分が浮き出たりするんかな🤔?

自分でも中身が腫れてて動かすと(グワァァ~…😱💦)と腕をもう片方の手で、グッと握った所で痛みは引かないから、その時には即座に診てもらお。

No.126 23/08/24 09:02

先日、膝の診察日で痛みも最初程でも無くなったから、先生とも「痛み止めは要らないか~😃」となり、湿布もあるから大丈夫です😄なんて…確認してないのに答えた私😓

翌日の夜中に『ジワジワ痛い…😨』
冷湿布は使いきり、あるのは温湿布。
貼ってみるか…。

1時間ほど経つと…『温湿布ってこんなに熱くなるのか~😱❗暑いのに暑苦しい💢』ほんわか温かいだけなんだけどね。

剥がしちったよ😑
後は市販で買ったのと、職場に置いてる湿布で次の受診まで間に合うだろう。

あとは、痛みが出た時の度合いだなぁ…。
湿布で治まらないなら痛み止めを貰いに行かなきゃ。

No.125 23/08/23 12:53

湿布をしないでいると、多少の痛いかも~?な感覚になり…、歩き方もぎこちなくなり…、やっぱり湿布を貼っておこ…となる。
痛くないなら貼らない方が良いのかな…。
よく分からない😓

No.124 23/08/21 01:23

湿布を剥がす時がまた痛いんよ…😨
皮膚が引っ張られて…。
自分も、(平面状態で剥がさなきゃ…)意識で、剥がしてた。

最近は剥がす際には、端からクルクルと、海苔巻きみたいに丸めてしまう。

剥がす痛みは軽減した😄

No.123 23/08/19 19:15

こないだ、腕に炊飯器の蒸気をもろに受け、火傷をしてしまい…数日間、特性の絆創膏をしていた。
普通の絆創膏だと、かぶれてしまう為。

水ぶくれが破けてしまったのと、乾かすために絆創膏を貼らない時間を増やしてみたりした後日の先程、消毒を試みた。

見事に絆創膏を貼っていた通りに赤く浮き出て…。
時折、痒い日があったのだが…。
やはり粘着面には弱かったか…😓

足に貼ってる湿布も左足側は、かぶれたし😥

No.122 23/08/13 17:07

膝の痛み止が効かない😑💧
関係無い両足のスネの中が圧迫されてて不快。
例えるなら…膨らみたいなら潔く破裂するまで膨れろ~😱な感じ。

完璧に変形性膝関節症よりかは膠原病による症状だろうな。

次の整形外科の受診はお盆休みが終わってからと言われてるからなぁ…。

今日は、もし…膝の激痛がダブルで起きたらどうしよう…ってくらい嫌な予感しかしなかった。
湿布しても痛いし。

No.121 23/08/12 00:35

膝の痛み止薬(錠剤)を出してもらってるから飲むのだが。
休みの日は不規則な食事をしてしまうから…、膝に違和感…重みというかに気付いて、慌てて食事をして薬を飲む。

湿布は…膝下を中心に貼るのだが…、休みの日は様子見で貼らない時間を作っている。
かぶれやすい事もあり。

数時間で膝に重みが出てくる。
…この先も錠剤は飲み続けるんだろうか…😓

No.120 23/08/11 16:42

数年ぶりに左足親指の爪の根元の内側面が痛くなってきた😑
赤くなって腫れるんだよな…。

外側なら…靴ずれとか、外反母趾とか何かしら思い浮かぶけど…。

内側かぁ…🙄
前に市販の薬を塗ったが痛みは軽減するが治りは見込みなしで、炎症が収まるまでは我慢だったな。

今回は左手親指の爪も何やったか分からんが、一部分が負傷して爪と皮膚の境目が痛い😖

No.119 23/08/08 19:28

膝の具合を診てもらう為に整形外科へ🤩
痛かった箇所は押されても、ほぼ痛みは無く。
ただ、湿布を貼る場合によっては、冷えすぎて病むため…逆に痛いというか…願望を言うなら、その場合には剥がした方がいいのか…を知りたかったのだが…。

『温湿布が良いの?』と医者は言う

(;><)炎症が治まってるなら貼らない方が良くない?治めなきゃならない部分が無いのに貼るから、冷えすぎるんとチャウの~😱⁉️

痛いのは…データーより私やねん😓

No.118 23/08/07 19:11

年に1回の膠原病検査をしてきた。
膝の事や眼の状態などを話すと…、前に白血球数が際どい事があった為か、先生は『次回は合併症が起きてないかの検査をしましょう😃…ただ、検査結果が出るまで時間が掛かるんですよね…😅』

総合病院なのに…(;・∀・)⁉️
結果を出すまでにまた1年待つの⁉️
てか、去年の結果待ちの検査のも今回出してないけどな😑💧

またしても『何か不調が出たら直ぐ…』と言うが…。
予約しないと診てくれないのに⁉️
しかも曜日指定なのに⁉️

ん~…( ̄~ ̄;)

No.117 23/08/06 22:47

背中の筋力が足りないから…上体を起こした時に、支えにくい😨

最近は左半身に稀に、例えるなら…電気針みたいなもので肌をスリャ~ン🍃(擬音的な…😅)と、なぞる(撫でる?)みたいな感じでピリッと痛くなる。

もぉ~…、痛い😑
顔に出ると…「神経痛😨⁉️」とか思ってしまう😥

そんでもって、眠い。
暑くて寝れんから…。

No.116 23/08/02 20:54

>> 115 膝の事を他部門の人に話してたら、年配のうちのオッチャンが…
『まだそんな歳じゃ無いでしょ~😆笑』と言ってきた😑

病は年齢で決まらんやろが😑💢
私より身体の機能が正常なんだから、私より働かんかい💢❗
今日も午前中に二時間近く椅子に座りっぱなしやったな😑💢
そのせいで、私が動かなアカンくなったわ😑💢

No.115 23/08/02 20:22

>> 113 整形外科へ行ってみた~😆 自分が思っていた痛い箇所と反対側でビックリ😓💦 変形性間接症🤔⁉️ 軟骨がすり減ってるとか言ってたな…。… 昨日、ヒアルロン酸を膝に打って貰ったのに…、何か圧迫感があっていつもより痛みの継続が長い😑💧

きっと軟骨の、間に合ってる部分にもヒアルロン酸が注がれてるから…と思っておこう。

ただ、寝るときに膝の向きをどうしたら分からず…あまり寝れなかったな。
気にし過ぎて…😓

No.114 23/08/01 20:30

>> 113 またしても関連ある本を買い、読んでみる…。
軟骨の修復には糖質制限もありとか書いてあって…、大好きなご飯とか麺類とかお菓子とかは控えた方が良いとか…😱
ご飯、大好きなのに~😱

タンパク質とか脂質などを摂り、細胞組織を強くする…

タンパク質や脂質は肉や魚が適してて、味付けが濃くなりやすいから不整脈には不向きにしてやりたい😠💦

ガッツリ濃い味で好きなだけ食べたい…😭💓

No.113 23/08/01 17:31

>> 104 最近、やたらと右膝が痛い。 酷い時には突然、曲がらなくなる。 違和感のある時には湿布貼ってやり過ごすのだが、仕事前に多少の痛みがあったか… 整形外科へ行ってみた~😆
自分が思っていた痛い箇所と反対側でビックリ😓💦

変形性間接症🤔⁉️
軟骨がすり減ってるとか言ってたな…。

また通院が増えた😅
実際は…痛い箇所はまだある😓
膝の痛みをカバっての痛みか、持病による症状か…。

今回行った病院は良いとこかも😄✨

• << 115 昨日、ヒアルロン酸を膝に打って貰ったのに…、何か圧迫感があっていつもより痛みの継続が長い😑💧 きっと軟骨の、間に合ってる部分にもヒアルロン酸が注がれてるから…と思っておこう。 ただ、寝るときに膝の向きをどうしたら分からず…あまり寝れなかったな。 気にし過ぎて…😓

No.112 23/07/27 13:19

耳掃除をやり過ぎたのか、耳下腺が痛いというか、腫れるかも…な段階😑💧
おやつにポテチを食べようと、口に入れたら…噛めない…噛んだらヤバい状態だ…
耳と顎の境目というか、その部分が少し腫れ始めてる感じ。

ひたすらマッサージしておこう😖

No.111 23/07/26 00:04

うちの地域で暫く、最高気温30℃が10日間程、続くようだ。
最長記録とやらになるんじゃないかな🙄⁉️

内地は、これより暑いんだろうな…。

身体には気を付けて🙇

今日は雑誌を買いにバスに乗ったら冷房がガンガンに効いてて…、頭上にある小さな冷房噴出口を天井に向けたわい😑

昔、勤めてた所で冷風装置が真後ろから首にガンガン当たってて、具合悪くなってそれ以来、冷房は得意ではない。

今の職場でも休憩室でエアコンが効きすぎてると、休憩時間が終わる頃には、身体の血液の流れが冷え過ぎるのか…動きにくくなる。

そんな時には休憩を勝手に短縮して逃げる
ε=┌(;・∀・)┘
不調にはなりたくないし。
暑い部門の人にはエアコンは癒しだし。

Win-Win(* ̄∇ ̄)ノ

No.110 23/07/25 21:39

眼が乾く…😑
知らぬ間に睫毛が目に付いてて何か、違和感で気付く。
暑いのに扇風機の風さえ、目に負担😑
かといってウチワは、手に負担…😑

どうにもならない暑さ対策😑💧

スポーツドリンク🥤は買いだめした👍
飲み過ぎはイカンが。

でも、お茶が好きやねん😖💕

取り敢えずは1日に2L分の水分は摂る✊
今朝は足りてなかった。頭が痛かった😵

No.109 23/07/24 05:14

暑くて…布団を掛けずに寝入ってしまい、夜風に当たりすぎたのか…身体がギクシャク😑💧
動かすのが、油の切れたロボット🤖感。

今後は暑くても身体を冷やしちゃならぬ…😨

てか、最近ずっと朝4時前に眼が覚める😑
今日は仕事休みなのに…また眼が覚めちゃって…なんか勿体無い気分…😓

起きたら直ぐショート動画を見出すのも…😅……面白いものに出会してしもた😆💦

No.108 23/07/20 22:56

今日は循環器内科の検査だった。
前回にした血液検査の結果も渡されたが…。
白血球の数値が危なっかしい…😑💧
他のも低いのがあったり。
lowってのが3つもあって…😑💧

先生は問題無いとは言ったが…。
相変わらず、弁膜の音漏れはしてると。

弁の機能が緩いからだろうからね…😅
自然治癒せんやろ😓

No.107 23/07/18 12:09

職場に報告があって電話をしたら…、「物の在庫が少ないけど知ってた?」と言われる😑

(貴方が勝手に判断して止めたからでしょ~😓⁉️止めなければ間に合ってたんだから…。)

お局様が管理すれば問題無いんだって。
居るからには外さないでいればいいのに😑💧
外すからやで😑

やらないくせに文句は言うお局。

どうせなら…「私、居なくなった方が良いですよね」と返してみようか。

持ち場担当に管理しない人を配置してるだけで、もう無理。
尻拭いが配置外の人で、何かと責任転嫁ばかりされたら…。

理解不能で心が潰れる😑💧
単純な自分だから、時間経つと見落としちゃうし。

外堀を埋めてドロン🌁🌀😏するしかないか。

お局は、よく言う『ここ以外で通用しない』

此方からしたら…
「貴方がたは此処だから…出来てるつもりなだけだよね」の視点。

井の中の蛙、大海を知らず…から、飛び越えてみても別に損は無いよ。

世間には…企業が沢山あるから。

うちの部門の責任者はマジで他で能力を発揮してほしい。こんな所で使いきるのは勿体無い。宝の持ち腐れでしかない。

No.106 23/07/17 21:10

こないだは、食べ過ぎたのか…腸の動きが鈍ったのか…、お腹回りが圧迫されて常にお腹いっぱいな感覚。

詰め込みすぎない様に気を付けていたのに、またしてもトイレで具合悪くなる。
腸圧なのか…急な貧血状態で冷や汗に、動けないけど、ジッとしてもいたくない。

あんなに食事の量を減らしても駄目って…😑💧
お陰で久々に顔回りの贅沢な脂肪が奪われたのか…ゲッソリしてしまい…。
いつもは、小さな手鏡で眼の調子しか見ていなかったから…。
洗面台に吊るしてる大きめの鏡で自分を見ると、たまに驚く…😅

どうした~😱⁉️と。

腸内の物が良い具合になると、腰回りがすり減ったのか⁉️ってくらいに減る…。
これは、これでまた厄介な。
こないだまで、丁度いい腹具合だったのに、ジーパンとの間に拳1個分の隙間が出来ると…急な激減りは何かの病気か🤔⁉️と気になる。
激減りだから腰に直ぐ負担が掛かる。

なのに、肩甲骨辺りは肉厚な感じになっている😑💧
バランスよく脂肪を振り分けたい。

夏だから、眼の乾燥は半端ない…。
目薬がいつの間にか「えっ、もう残りこれだけ⁉️」状態😑💧

傷を治す為の目薬よりかは、安い目薬だから…遠慮なく使う。
潤い時間は短いが…。治せないドライアイめ…😥

No.105 23/07/06 14:58

今は2023年。
あの日は2007年。

そんなに年月が経つのか~…。
暗算で計算出来ないけど、まぁ、いいさ。

凄いな😃ミクル。

美味しい物を独り占めして食いたいな。
何もしなくていい、気遣わなくていい休みにしたいもんだ。

明日は内地では七夕🎋
此方では来月だが。

好きにテレビも見たいのだよ。

願いは思えば思うほどに湧くもので…。
欲だから当然だが。

No.104 23/07/05 13:03

最近、やたらと右膝が痛い。
酷い時には突然、曲がらなくなる。
違和感のある時には湿布貼ってやり過ごすのだが、仕事前に多少の痛みがあったから貼ったら即、痛みが増して膝の辺りがギュ~っと所々が縮まる感じ。

(これを無理すると激痛で曲げられなくなるんだろうな…)と用心した。

軟骨がすり減ってるのかな🙄?
でも毎日、痛い訳ではないし。
ボーナス出たらまた即、病院だな😥

• << 113 整形外科へ行ってみた~😆 自分が思っていた痛い箇所と反対側でビックリ😓💦 変形性間接症🤔⁉️ 軟骨がすり減ってるとか言ってたな…。 また通院が増えた😅 実際は…痛い箇所はまだある😓 膝の痛みをカバっての痛みか、持病による症状か…。 今回行った病院は良いとこかも😄✨

No.103 23/06/30 19:13

今朝は右側の背筋の痛みが多少、あった。
「これくらいなら…大丈夫だろう。」

仕事をしてるうちに(しんどい😑💧背中に余計な力が掛かってきてる…)

またしても歩くのにも、へっぴり腰😓
ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり背中を発症か❔

今は更に痛みというか…空咳まで出始め、咳すると背筋に影響ありで…こんな組み合わせにならなくても…😥

寝転んだら楽かも~😆と勢いよく、いつもみたいにしたら、背筋に大打撃😵

今夜、寝てしまったら…明日、起き上がれるか心配だな。
湿布貼って寝よ。

きっと、くしゃみも無理だろうな。

No.102 23/06/23 21:11

僅かな目眩、血圧高いのか頭がボーッとする。買い物に行けば急な動悸に戸惑い…。

睡眠も夜更けに寝ても朝4時半過ぎには目が覚める。

寝不足だから…と、早くに寝れば…身体が痛くて、やっぱり目が覚める。

No.101 23/06/07 02:21

昨日は仕事中にも眠くて…。
休憩時間が近くになると、お腹は空いてるが…眠気も酷い。昼寝に充ててしまうか…と悩んだ。まぁ、食べて寝たけど。

午後は、ずっと睡魔との闘い。
帰宅しても起きてられないかも…と寝る準備を進める。
気付けば19時過ぎからの記憶は無い。
21時過ぎに目覚めて、今、また強い睡魔。

眠いのは頭の中だけ。
眼は覚醒してるのに…😓
アンバランスな…😓💦

No.100 23/05/27 08:25

>> 99 手の浮腫みが取れた~😃と思ったら、握りこぶしにすると、右手の薬指だけが圧迫感…。伸ばしてる時は何とも無し。

ふと、握った時に手首の下辺り(小指側)が、ヘコみ過ぎてて。
左と比べても右が凹み度合いが大きい…。
手首の真ん中にある…骨というより筋なのかな…それが浮き彫り?

手足の筋肉の構造って入り組んでるように思えて、ググって挿し絵とか見ても
『これか❔こっちか❔どれだよ💢⁉️』となる。

素人に判るわけが無い😓

No.99 23/05/26 19:36

またしても…脛(すね)の辺りでシクシク痛み感と、重りでも着けた様な重量感…😥

顎も痛かったな…。

昨日は手の指が腫れたというか、浮腫みが酷かったのか…(指、短っ😵❗右の人差し指の第一関節が…めっちゃ激痛…😓見た目は何とも無いのに)

眠いし…。

No.98 23/05/24 21:24

今月は、ずっと脚が不調。
右側なんて、付け根から膝までが痺れてる感。湿布を貼っても経過は変わらず…、二日めに何か効いてきたかな…😵
無駄に貼ったような気がしてモヤモヤ🙄🌁

今は上顎の前歯付近が痛い。
熱いものを食べて火傷でもした感じ。
だが、今日は熱いものは食べてない😱
右手の小指辺りには紫斑が出てるし…😨
押しても痛くないから…打撲では無い。

あとは手の指が使いにくくなってきてる。
職場にある棚から物を引っ張れなくなった。

もう…(  ̄- ̄)イラつくわ💢
自分の指のくせに(  ̄- ̄)💢

No.97 23/05/20 09:17

>> 96 …ランクアップというより、グレードアップという言い方の方が合ってるのかな😅

新しい目薬の効果はいい感じ。

今日はゲームでもしようかな😄✨と思えば、視界に閃輝暗点とやらの症状が出始めて…漢字変換の文字を探すのも、症状のギザギザ模様が邪魔で…。
画面を動かしたからといって、見える訳でも無いのに何かと顔とか傾けたら見えるかなみたいな心理に陥る😑💧

数日前から頭の中の特に前頭葉が何かしらの主張めいた感覚があったから用心してた。また止まらない鼻血になったら、マジで脳神経外科にでも行かないと。

折角の休みだが…、視界のギザギザ症状が拡がってきたから安静にしとくか…。

あつまれどうぶつの森を思う存分、楽しんでみたい…😖

No.96 23/05/16 15:16

>> 95 傷修復の為の目薬がランクアップされ…何故か次の受診日が短いのに、量は倍。

値段も…張るね~😃

持参してた全財産が目薬代に…😵

も~😱あり得ない😱💦

No.95 23/05/16 14:56

今日は眼科で年1の検査。

季節柄、乾燥は避けられず…。
潤す目薬は欠かさず、やるのだが…。
傷修復の為の目薬を…症状がある時にしていたが、最近は『目がゴロゴロ』状態が認識出来ず…(えっ👀⁉️と思われるが事実なのだ。)

診て貰ったが、ずっと傷の修復は改善されてないようだ。
今回からは強制的に回数指定。

傷の度合いを見る検査で、下瞼に色をつけるのだが、今の担当医は何倍もつけるから…後が酷い😓

通常なら後から目頭を拭いても薬剤の色は
レモン色🍋なのだが、この先生だと濃いオレンジ色🍊…😨

診察を終えて、チリ紙で拭いたらビックラこいた😵患者の眼を何だと思ってんねん❗
トイレで鏡を見たら…白眼が淀んでて…『うわっΣ😨❗何だよ❗これ❗黄疸か😭❗』みたいな感じ。

やり過ぎは勘弁してくれ(;><)

ちなみに、この薬剤は物凄く眼の潤いを奪うから…目がカピカピ( ̄▽ ̄;)

No.94 23/04/27 21:23

今日は循環器内科の通院日。
検査もあったから早めに行ったら…早すぎた😓
検査結果を見ながら先生がフリーズ…。
「ん~…🤔」を数回。

病院に着いた時には息苦しかったが、今は治まってるから😅❗

聴診器で心音を聞きながら…またしても先生が「ん~…」

結果は「うん、大丈夫」

間が長いんじゃ~😆💦

先生「次の時にはエコーね😃」

今日は先生から「秋には僕、外来診察から外れるので、別の先生に代わりますからね☺️」

長年、お世話になった先生。
次の診察でサヨナラかいな😭
お爺ちゃん先生だしな…。

No.93 23/04/21 20:26

>> 92 ようやく、色味が変化してきて、ひと安心😃

昨日は出勤してタイムカード押す直前くらいに、急に右膝辺りが痛いな…と感じた。
「これくらいの痛みなら大丈夫だろ…」と、部署に向かう階段の一段目に足を着いた途端に激痛😵😨💥
まるで膝が引っこ抜かれた感…。
「何…これ…イタタタタ…」

数分間で痛みは治まったが…。
頭の中では(膝、カックラキン大放送~😆堺マチャアキが司会~😆)がループ…。

新たなる膠原病の症状のひとつなのかな…。あんな痛みまで加わったら…更に眉間のシワが深くなる…。

右足が全体的に神経痛みたいな多少の痛みはあったが。今回の痛みで和らいだかも😓

No.92 23/04/17 06:00

数日前に左太もも外側に500円玉大の青タンが出来ていて、押したら痛かったから「どっかに、ぶつけたんだな…」と思っていた。

痛みなんて、押した時くらいで…。
数日、経ってるのに今だに治る気配無し。
もうそろそろ、回復兆しのあの不気味な黄色みががった変色青タンに移行してもいいのに…。

回復機能、大丈夫😓❔

No.91 23/04/05 21:39

4月になってから、手が痛みだしている。
(また来たか~😱)

腕の中身なんか、鉛というか重たい感じと、板みたいな感覚で…。
前の痛み感覚とは違う感じ。

足もダルくなりやすいし。

ふと、右手の甲を見れば、指の付け根二ヶ所に紫斑みたいなのがあり…
(時間が経てば、また拡がるのかな…)

今日は目が乾きすぎるし、口内も乾きすぎ。
サンドイッチを食べたら上顎にパンがハマり、取るに取れない…みたいな。
どんだけ、カピカピなんだか…。

また痛い周期かぁ~😱

No.90 23/03/31 22:00

>> 86 症状が治まるまで時間が掛かってるから、病院に行った。 着いた時にはネコ背で居たのだが…、何か病院に着くと症状が良くなるんだよね…😓 … 弁膜の事をお医者さんが『べんは漏れてない😄』と言ったから…

(えっ…😨
便なんて漏らしてないけど⁉️)と思ってた自分…( ̄▽ ̄;)

今、そんな出来事を思い出して、そういえば弁膜症ってどんな症状なんだろ?と、ググってみたら…

圧迫感とか目眩とか…何か当てはまる部分があったり…Σ( ̄ロ ̄lll)

頑張れ…血管😅
踏ん張れ血管😵
血管なのか🤔⁉️

血流😅⁉️

( ̄~ ̄;)

No.89 23/03/27 06:53

>> 83 週明けに再度、皮膚科へ。 抗生物質が効いてなかったようで、飲み薬を変更へ。 塗り薬を塗った後で水気を少しでも患部に触れると、ヒリヒリ… 時間帯によってなのか、今は普通な肌。ただ、皮を剥いちゃった部分はゴワゴワ状態で、気にすると痒みが少し出る。

職場では腕まくりしてしまうから、冷えると患部が薄い赤紫っぽい色になる。
光の加減なのか自分側から見ると『うわっ❗』となるが、トイレなどの鏡に腕を映すと、そう酷くは無い。

目の錯覚なのか…( ̄ ̄;)

No.88 23/03/27 02:22

何か調子、良くないな…。
仕事が休みの日だから~😆と夜更かしして『あつまれ❗どうぶつの森』をやれば、数分で貧血みたいな感じで気持ち悪くなる😑💧

仕事でも走り回り、夕方にも自治会の事で階段を登り降りしたから、流石に無理し過ぎただろうが…

楽しみなゲームさえ、ままならないとは。

寝て回復がいつまで通用するのやら…。
まだ寝られるうちは良いんだよ…。

昨日は右足が全体的に痛くて、眠りが浅くて寝返りばかりしてたな…。

夕方に寝ちゃうから…今、起きちゃう。
そんでまた、寝るから…短時間睡眠で身体がアタフタo(T△T=T△T)o

取り敢えずは…眼も乾燥してきたから寝よ。

No.87 23/03/25 00:12

>> 86 そういえば、病院で計った血圧が上144、下60だったかな?

上の数字にビックリしたんだよな…
『144…😓⁉️』

頭の中で(高血圧⁉️)
いよいよ、血圧計を買わにゃならんかな👛⁉️

No.86 23/03/24 18:15

>> 85 症状が治まるまで時間が掛かってるから、病院に行った。

着いた時にはネコ背で居たのだが…、何か病院に着くと症状が良くなるんだよね…😓

検査結果は何とも無かった。
弁膜の調子も良いと。

ただ、レントゲンの写真がね~…。
真ん中の部分、前より拡がってないか😨⁉️何か曲がってる部分もあるけど、それは循環器じゃないから見知らぬフリ⁉️

不調の素はそれなんじゃね⁉️😅

何処に行けば解決するんだよ😱⁉️💦

• << 90 弁膜の事をお医者さんが『べんは漏れてない😄』と言ったから… (えっ…😨 便なんて漏らしてないけど⁉️)と思ってた自分…( ̄▽ ̄;) 今、そんな出来事を思い出して、そういえば弁膜症ってどんな症状なんだろ?と、ググってみたら… 圧迫感とか目眩とか…何か当てはまる部分があったり…Σ( ̄ロ ̄lll) 頑張れ…血管😅 踏ん張れ血管😵 血管なのか🤔⁉️ 血流😅⁉️ ( ̄~ ̄;)

No.85 23/03/24 00:03

>> 83 週明けに再度、皮膚科へ。 抗生物質が効いてなかったようで、飲み薬を変更へ。 塗り薬を塗った後で水気を少しでも患部に触れると、ヒリヒリ… 抗生物質の薬を飲むと動悸が出やすくなったりしていたが、今日は肺に多少の圧迫感を感じ、特に酸欠でもないのに気が遠くなるような怠さというか、クラクラしてる様な感覚。

早めに仕事をあげてもらい帰宅。
夕方頃には落ち着いたかな…と思えば、夜にはまた何だか不調で。
いつの間にか寝てしまい、みぞおちが痛くて目が覚めた。

暫く擦りながら(これは胃痛なのか、他の臓器なのか…)と考えてみたり。
何か食べたっけ…?と思い返すが、逆に食べてないが満腹状態に近い。

便秘にしては痛む場所が違うし…。

最近は、やたらと眠い…。

No.84 23/03/18 19:27

心音を聴きたくて聴診器を購入😆
予想してたのと違って…😓

やっぱ、普通な状態じゃないしなぁ…。
普通なら「トクッ、トクッ、トクッ」な感じなんだろうな…。

自分のを聴いたら…「シュンワ~…、シュンワ~…」~ュンの所で音、低音過ぎないか~😱💧ってくらいに下がる…😨

怖い、怖い😱💦

シュンワ~…って感覚自体がマジで心音かいな⁉️って思うくらい。

3月になってからは、やたらと眠いし。
春だからなのか、疲れ過ぎてるのか、慢性疲労が定番化してきたのか…。

No.83 23/03/18 04:20

>> 82 週明けに再度、皮膚科へ。
抗生物質が効いてなかったようで、飲み薬を変更へ。

塗り薬を塗った後で水気を少しでも患部に触れると、ヒリヒリしたり赤さが増したり。しばしば、痒くて仕方がなかったり…。
痒いのも表面じゃなく、表面の下か、そのまた次の下…みたいな感じ。

今は、だいぶ落ち着いたかな😃

• << 85 抗生物質の薬を飲むと動悸が出やすくなったりしていたが、今日は肺に多少の圧迫感を感じ、特に酸欠でもないのに気が遠くなるような怠さというか、クラクラしてる様な感覚。 早めに仕事をあげてもらい帰宅。 夕方頃には落ち着いたかな…と思えば、夜にはまた何だか不調で。 いつの間にか寝てしまい、みぞおちが痛くて目が覚めた。 暫く擦りながら(これは胃痛なのか、他の臓器なのか…)と考えてみたり。 何か食べたっけ…?と思い返すが、逆に食べてないが満腹状態に近い。 便秘にしては痛む場所が違うし…。 最近は、やたらと眠い…。
  • << 89 時間帯によってなのか、今は普通な肌。ただ、皮を剥いちゃった部分はゴワゴワ状態で、気にすると痒みが少し出る。 職場では腕まくりしてしまうから、冷えると患部が薄い赤紫っぽい色になる。 光の加減なのか自分側から見ると『うわっ❗』となるが、トイレなどの鏡に腕を映すと、そう酷くは無い。 目の錯覚なのか…( ̄ ̄;)

No.82 23/03/12 10:14

>> 81 朝起きたら元々の赤みの出てた場所のは、ほぼ引いたのに…直ぐ隣で赤みが三日月🌛の形になってチョイ腫れて痛い…😑💧

これは…塗り薬は、やめておこうか…
移動する痛みや赤みって…😨
謎…。

No.81 23/03/11 22:30

>> 80 今日は塗り薬を塗ったら痒い😑💧
赤みは場所を移動した感じがする😑💧
赤みの全体図として語るのならば、右側にあった部分が左寄りになったような。

何で今日は痒いんだ…?
皮下でムズムズ。

No.80 23/03/09 22:13

数日前に、腕の外側にいつもながらの切り傷が出来ていて『また何かで切ったか~』の2~3ミリ程度の長さの傷。
ただのキズであったのに…一昨日の晩には『あれ⁉️いつの間に赤くなってる😨消毒しとこ。』
昨晩には…『あ⁉️範囲、広がってるし❗熱持ってるし❗…触ると痛い😖』

今日は何年か振りに皮膚科へ。
医者からは『熱持ってるね~。バイ菌でも入ったかな~😅』

抗生物質と塗り薬を出された。

患部がダルいというか、重いというか、何なんだ…この言い難い症状😨

抗生物質は忘れずに飲もう。

No.79 23/03/02 22:35

先日は昼前から内臓が重たい感じがして、(そのうち、良くなるべ。いつもみたいに…)と、仕事をしていた。

(医者は痛いとか苦しいが無いなら大丈夫…と、よく言うしな~…)

胃はお腹を空かせているのに食べる気がしない…。午後には内臓の重たさに、しんどさが増すばかりで…。
社員の若い子に申し出たら即、帰っていいからと言われ、帰った。

帰り道には歩く振動で肺がチクチクと痛み、立ち止まったりして様子を伺いながらの帰路となった。

原因としては食べ過ぎによる圧迫なのかな…😑💧
両手が浮腫んでいたから、飲み食いは控えて、夜中にお腹が空いたが、口が拒否ったからやめてまた寝た。

日中はトマトを食べていた。久々にプチトマトじゃない大きいトマトをかじって食べた。

旨かった😌🍅

No.78 23/02/23 06:47

この前、循環器内科の受診があった。
いつもなら不整脈についての状態を伝えるのに…。
今回は何故か弁膜の状態を口にした先生…

(前回も何か、心音を聴く時間が長かったよな…😑💧)

いくら、音に異常無しだとしても…。
医者『次の時は、検査一式やろうかな😃』

(検査の時期、早くね😓⁉️いつも8月じゃなかったっけ😅⁉️まぁ、いっか…😓)

もしかして…気になる音でも感知したのかな…😑
先生は秘密主義だから…😑💧
医者が秘密主義って…😅笑かしてくれますなぁ~😓

No.77 23/02/14 00:13

昨晩、足の裏を何気にマッサージしていたら…、(この触り心地…何かに似ている…😑)

足の裏だから弾力はあるのだが、表面の肌の具合が…何だろなぁ…🙄

ひと晩経ち、またマッサージしながら
『あ❗これは❗80代くらいのお婆ちゃんの手の甲の感触に似てるんだ😄❗』

見た感じも似てんのよね…😑💧
潤いを無くした肌みたいな…。

もう、人生の折り返しは過ぎてるしな…。
実感すると、何故か本当に気が沈む😓

No.76 23/01/19 20:06

かなり、鼻声が治ってきて普通の声になりつつある(*^^*)
まだ咳は出るけど、漢方薬を飲むと鼻声になるし、咳は酷くなるし…。

気管支の通り道が炎症というより、肺の入り口が変という感じ。
今のところ、ギュムギュム鳴らないし。
だけど、どうにかしたい。

的確に診てほしいのに…😨
聴診器さえ当てない医者ばかりだしな…😥

No.75 23/01/08 20:09

>> 74 漢方薬を試してみる。
麦門冬湯ってやつ。
心臓も重くならないし、一定時間は咳も出にくい様だ✨

ただ、鼻づまりが思いがけず始まりだしたような…。
今日から飲みだしてみたとこだし。

咳が軽減したからと、いつもより長く携帯で動画だのを見ていたから、閃輝暗光だかの症状が出て、視界に特徴あるギザギザ模様がいつもより多く出て、数十分後の今は頭痛が起き始めている😑💧

視界のギザギザ模様が治まったのは幸いだ。これに頭痛まで同時に出ると具合が悪くなる。

体調が良くない時は寝て治す✨
自己流の改善策。

No.74 23/01/07 23:21

咳が出始めると、職場のお局様が煩い😑
お局様自身が咳してても『なかなか治らない…』とか言うくせに😑

仕方無いからまた咳止めドロップを舐めてみたら…まだ乾燥症状が治まってなかったようで、舌に炎症が起きた。

治す為の薬が悪化を引き起こす…
自然治癒力は弱いのに頼らざるを得ない…

完治するには長引くのに、お局様は煩い😑💢

結果…イラつく😒💢💢❗
爆食する🍴🔜胃腸に負担😵⤵️はぁ…。

No.73 22/12/31 15:15

だいぶ咳の回数も度合いも減ってきた👍
薬を使うと心臓が重たく感じたので直ぐ、やめた。

やめたら、前より軽くなった気がして丁度良い感じ。
咳の為に医薬部外品のドロップを舐めていたら…、咳の為には効果が出たけど、声嗄れは酷くなったな。
持病の症状にも良くなかった。舌が乾燥でまたしてもズタボロ。歯磨きのウガイで歯茎と唇の境目もズタボロで染みる😨

ドロップだから潤うと思ったのに…、逆に奪われた…😨

鼻が詰まってる訳でもないのに、鼻声だし。いつ、治るのかな…。

No.72 22/12/24 21:08

休み中はほぼ、動かない日々だったから今は仕事がキツい。
筋肉痛も起きてるし、多少はお腹も空くのだが…、普通食をそれなりに食べると、胃を痛める😨
しかも固さも避けていたから、咀嚼で顎が疲れる😑💧

むせたりしないで居られるのが何より。

夕方には、珈琲が飲みたくて😄💓
お気に入りのを飲んだら、不味かった😥
喉が治るまではお預けだ。

No.71 22/12/24 05:57

>> 70 ウトウトしながら2時まで気にして…。
鼻血は止まったから良かった。

眠い(;><)

No.70 22/12/24 00:23

数時間前にクシャミを連発。
咳の次は鼻水かぁ~😆⁉️と軽く思った。

横になりながら、何か顔だけ火照る…。
鼻づまりも始まり、すすっていたら…勢いよく鼻水が流れた気がしたから飛び起きてティッシュに手を伸ばし鼻に当てる

『セーフか😆⁉️』と思いきや、色が違った。
ワタワタしながら鼻に詰め詰め。

今の時間に鼻血とは…。
しかも週末❗

何事もなく逆上せが治まるといいな。

No.69 22/12/23 20:35

熱が出ていた期間、一切ドライアイのケアが出来ないままだったので、今だに左は調子悪い。なかなか充血が治まらない。

ドライマウスも問題だね。
潤いが間に合う様にしても、間に合ってない😑💧
咳止め薬で干からびた口内は…静かに、ひび割れが始まっていて…歯磨きしてうがいした時に気付く…。

「歯茎が痛い~😱❗またズタボロ~😱❗」

おちおち、風邪もひけない…😢
でも食べ物では歯茎は痛まない。

No.68 22/12/21 12:59

龍角散の飴を舐めときゃ、咳も良くなるかな…と、食べてたけど。
今回は、よくよく書いてあるのを読んでみたら、咳に関しては…一切、記してなかった😑💧
思い違いをしていた。
むしろ、咳酷いのに逆効果だったかも。

No.67 22/12/19 13:23

ようやく熱が安定し、咳が出るのが辛いから咳止めを飲んでみたら…動悸がしてヤバい…と思ったのに…今日もまた服用してしまった😑💧

この薬もそもそもは発熱と鼻づまりに効くもので、咳は後回し的な効用なんだな。
昨日は飲んだ後にメッチャ、口が乾いてしんどかった。

娘が言うには…『熱ないのは、その薬が効いてるからじゃないの?』と。
なるへそ~😅

3日間、ほぼ寝たきりだったから足を動かすと、筋力に沿ってなのか痛みが出る。
いつも出てる痛み方だから「またか…」みたいな。

No.66 22/12/18 15:24

午前は平熱で、室温も24℃以上あって、ようやく普通な感覚になったかな…と思われたが、午後には寒くなってきてまた熱が上がり始める😑💧

食べる物も完食出来ずで。
また寝込む。

No.65 22/12/17 16:24

また熱が上がった。
今日は、おにぎり🍙1個しか食べれてない。食べるのも大変。

倦怠感もある。首の後ろが一番、筋肉痛みたいな、しんどい感。
役所に電話したら、熱があるって言うてるのに、年齢と基礎疾患の対象から外れてるので、自分で何とかしろ…という返しがきた。

熱、あって外出していいのか?
昔から役所の対応、変なんだよな。

No.64 22/12/17 02:13

熱、さがった😓
頭痛も起きたが、頭痛薬で楽になった。

膠原病による熱だったのかな…🤔
悪寒はなく寒気が少しあっただけだし。

山を越えたら腹へった…。

No.63 22/12/16 18:35

検査キットの結果…、陰性。

熱あるのに~( TДT)

しんどい。

保健所の対象は陽性者だし。
どうすれと⁉️

No.62 22/12/16 17:08

しんどい。

熱が36.8℃と38.2℃。
検査キットを買ってきたのに、お茶を飲んじゃう…😑💧

説明書を後から読む。
オーマイガーッ( ̄□||||❗

朝は喉が少し痛かったが、今は首から上が…、しんどい。

数日前は子供が不調になり、アタフタしたが、嵐の様に症状が出ては、去っていく。

熱なんて40℃近く出て、数時間後には平熱まで下がった。
数日、続く熱の話題は…何処(゜Д゜≡゜Д゜)?

気掛かりだったのは、喘息や肺炎まで出たら、果たして判断出来るのかな…と、それだけは見逃したくなかった。

No.61 22/12/15 00:25

>> 60 今は右側の臀部が当たると痛い😑💧
わずかな、いち部分だけがピンポイントで痛い…みたいな感じ。

寝る時に右向きにしかなれないから、右側を敷き布団につけたら何か違和感。
板みたいなの置いてたっけ?みたいな。

後に『おケツのお肉やん😵…こんな硬いっけ😓?』みたいな。

外側の肉質が硬い訳じゃないんだよな…。
ちょい、中側なのがミソ。
ミソだったら、それはそれで恐い😨

No.60 22/12/13 20:26

数時間、同じ体勢(態勢?)で床に座っていた。足を横にしての女座りってのを久々に出来たのだが…。

あまり、長時間の同じ姿勢はしないようにしていたのに。血行が悪かったのか、買い物へと出掛けたら右足の付け根がカックラカックラという感覚。しょうがないから、ももを上げながら、ゆっくり歩く。

帰宅して何気なく痛い部分を触ったら…ベッコリ、凹んでて(なんじゃコリャ~😱❗)
反対側の足は普通なんだよ…。
何で…凹む⁉️え~と…🤔解らないよ~😱💧
症状で凹むって何か、あったかな…😨💦
何なの~😱⁉️痛くて腫れるなら通常だが…。痛くて凹む⁉️

得体の知れない事が起こると…ググりまくるぞ~😆

No.59 22/12/05 14:16

今日は目薬を貰いに行ってきた。
半年ぶりなだけなのに…初歩的な受付行動を忘れる😓

(診察券はファイルに挟んで良いんだっけ❔そしたら受付番号の紙は何処に入れるの❔あれ~😅⁉️)

総合案内の人に確認して無事に進めた😃

もう、痴呆症になるのは確実だな。
帰りには(お腹空いたから病院の食堂で何か食べてからにしよう)とか(トイレも行っておかないと…)も忘れて出てきてしまう😵

仕事中にも何かと忘れてしまうのが増えている。

時間の問題かな…(  ̄- ̄)

絶壁後頭部が痛みなく盛り上がってる部分に気付いた時には…遅かったのかもしれない。…なんてな😆💦

ボーナス出たら、検査にでも…😨
現実を受け止めたくなーい😵💦

No.58 22/11/28 19:05

数日間、ご飯ものを食べると心臓辺りが重くなる…🙄
ご飯、好きなのに…。

試しに昨日の晩は、レタスを半玉分、夕食で使い残して、冷蔵庫にしまうと使うの忘れるから…、喰ってしまえ~😆❗と食べた。

夜中にでもお腹減るかな⁉️と思ったが、減らなかった✨ただ、寝汗が酷かった😓

昼は…量の少ない物を選んだ。
夜は、ガッツリ食った❗
今のところ、心臓は重くない。
白米が食べられなくなったら…つまらなすぎる…😨

No.57 22/11/27 20:24

昨日はアクビが結構、出て…。
そんな時に限って左耳下から顎に掛けて影響が出始める…。
例えるなら、口を開けた状態の時に耳下腺辺りが固まっていくような感覚。

左右の耳から頬に掛けての厚みが違う。

今は痛みが増してきてて、食べにくくもあるから腫れるのも時間の問題か…。

歯磨きの時に、恒例の勝手にアワアワ生産がされ始めてきてたし…。
どっかに負担掛かっているのか、首の後ろも痛いけど、心臓の状態も気になるし、目眩もウザったい😵

今日は早く寝たい。
首辺りには湿布を貼ろう。
足も不調だったんだ。

そういえば、便秘解消したら火照りが治まった😓
代わりに何かしらの痛みを味わっている😑💧

No.56 22/11/26 23:49

>> 55 お腹が空いたから生ラーメンタイプのを作って食べた。

心臓が小刻みに震えてるような感覚と、ユラユラと傾いては元に戻る…みたいな感覚で落ち着かない😑💧
塩分取りすぎたか⁉️汁もかなり飲んだんだよな…。旨かった😋

No.55 22/11/26 22:37

>> 54 窓を開けてると丁度いい~😃

軽めの目眩が起こりやすいけど…。

不整脈の薬、タイヨーよりツルハシの方が効きが良かったな。

No.54 22/11/26 16:57

ここ数日、体調が何か悪い。
平熱なのに、熱っぽい。暑い。少し怠い。
昨日は関節痛が酷かった。
仕事で筋肉を酷使してしまったから。
右腕を数時間ずっと上げ下げしてたから…、上げて支える筋力が前より無いのを実感。
無理したから首まで影響出てるようだ。

身体が暑いから外に出ると、体調が改善する。外の風は寒いけど体温が平熱でありながら丁度いい。

症状から探ると慢性疲労か自律神経失調症とか…。

今は頭の中、寝すぎた時の感覚。寝過ぎてないのに…😓
熱が、ガッツリ上がってるなら病院に行けるのに…。
今の状態で見てもらっても…『こんなんで来たの💢⁉️』とまた言われてまう😑

本人は辛いねんけどな。

No.53 22/11/21 12:43

物を噛もうとすると左耳から顎付近にかけて、突っ張り感が出てきたから『ヤバイ、ヤバイ😵💦』とマッサージしながら、やり過ごす。

そっちに気を取られていたら、何だか空咳が出始める。

(あれ…😓何か風邪ではない咳だな、これは…。)

肺辺りの感じがギュムギュム感になり、ムズムズ感…痒い時のムズムズではない。

久々のギュムギュム感…。これになると治まるまで長いんだよな…。
気管の辺りもムズムズ感。コッチのは、むず痒い方のムズムズ感。

面倒な症状だ。

No.52 22/11/15 13:53

今日は病院だった。
院内で待ち時間の中、テレビを見ていたら…

「世界の人口が80億人に達しました」との事。

はるか昔、学生の頃には10億人とか学んだ記憶があったが…。
そんなに増えてたのか…。

地球🌍も大変だな…。そりゃ…震える回数も増すわな…。
2050年代には100億人との予想もされてるようだが…。
地球、裂かれたりして😓

地球本体は古代なままなのに…。
当たり前みたいにモノを増やし続けたら…、壊れるのは当然だよね。
地球って不憫やな…。

No.51 22/11/15 06:46

>> 50 頬骨の鈍い痛みが治まったな…と思いきや、次は顎の先端、左寄りにヒリヒリとした痛みが感じられる…😑💧

何度も出る痛みの箇所には、自然と
(また、此処か…😥)と思ってしまう。

咀嚼は右ばかりだしな…。
左側だと必ず頬肉を噛んでしまうから、使わないようにしてる。
それでなくても、何かの拍子に口角の内側を噛むからイボみたいなのが出来てるし。

耳下腺が腫れる時も左側ばかりなんだよな…。身体の左側、要注意やん😓

今は他に瞼が下がって来てるのか、オデコに力を入れるのか、オデコの皮膚が凝る😑💧無意識に眼を見開くというか…、老眼もあるから、見方には工夫しないとならないせいもある。

No.50 22/11/14 23:18

左側の頬骨が鈍く痛い感じ😑
右側と比べると、若干…盛り上がり感。
左側は何かと不調感続き。

No.49 22/11/12 02:08

患っている病の症状のひとつに「記憶力低下症」ってのがあるそうで。

さっきも、ネットのパスワードをチラシに書いていながら…何処かへ、やったらしく…😑💧

見当たらないし、見付けられないし、捨てた訳でもなくて、何処かへいった…😵

こんなのが増えている。
『何かした』覚えはある。
『そこから、どうした』の記憶が浮かばない。

まいったね。

No.48 22/11/10 13:21

基礎疾患とは…を調べても詳しくは理解してないが…、薬で症状を抑えてる者からしたら…ワクチンの服反応症状って、急激に起こる状況なんで、体内の臓器にしたらパニックだよね。

『薬で抑えてるのに、どうしたの⁉️』

「解らないよ😨⁉️得体の知れない薬物が入ってきたら、秩序が乱れて…😨暴走だよ😨❗せっかく、基礎疾患を抑えていられたのに❗あの臓器が暴れてる~😱」

という流れなのかな…😑❔

処方箋された薬があるのは、そういう事だよね?
なんでわざわざ、暴れさす?

有料ワクチンになったら…
『移さないために…』を出来る人は居るのだろうか…。

ただより、高いものはない。

No.47 22/11/02 20:05

Amazonの通販が面白い😏
夏ぐらいから、数年ぶりに使いだしてみた。
主に、手に入れられなかった推しアイドルが載ってる雑誌だけ。

次第に向かうは医学関連書物📖
今日は身体の部位ごとに関する書物に目が行き、自分の持病は、より知っておきたいし。

(家に居てこんなに本が選べるなら楽だわ。実際に店に行って探すとなると…15分もしたら、身体が耐えられないから…。)

多機能な体重計も見ちゃったり😲
心音が聞きたいから聴診器を見たり。

先日は昔、大好きだった漫画を探してみた。40年くらい昔のなのに…あった😲❕

『送料がほぼ、物と同額に近いとは…( ̄ ̄;)』

No.46 22/10/31 22:15

最近は手の指に紫斑やら紅斑やらが出来る。

狭い範囲で紫の赤タンが出来るから「あれ?どっかに、ぶつけたかな⁉️」と押しても痛くなく…。時間を置くと、赤タンの範囲が急速に広がってて…翌日には綺麗に元通り…とかね。

打撲なら、数日間はアザになるのに。
得体の知れない赤タン。

No.45 22/10/28 20:30

休みの日に「何でも良いから、口に入れとくか…」としていたら、何か具合が悪くなる…😑💧

夕方には貧血状態になるし、胸やけみたいになるし、その後はちょっと良くなったかな…と、買い物に出たら、(あ、駄目だ。気持ち悪っ…💦)と、歩くのさえままならず、のんびり歩く。

何が悪いのかさえ解らない。
胃腸の機能が低下してんのか…?

No.44 22/10/23 18:08

>> 43 耳掃除、我慢して数日間、やり過ごした😌
軽い目眩は続くなぁ…。
たまに歩行中に真っ直ぐ行かなくてヨロヨロ😑💧

No.43 22/10/18 20:47

>> 42 TVCMのナレーションの声に耳が間隔を開けて反応している…。
なるべく音量は低めに…ってすると、内容が聞き取りにくい…😑💧

自分の身に付いてる物なのに…使いこなせてない😱💦

No.42 22/10/18 18:50

耳掃除をし過ぎた為か…一昨日から音が反響してボワンボワン状態で聞き取れない😑💧
高い声の人は、ボワンボワン感が槍の様に刺さってくるから、頭の中なのか、耳なのか、とにかく不快感ばかりになる。

昨日よりは症状も治まってきたから…まぁ、いいか。
でも目眩も起きる事があるから…何か不便。

早めに目薬も貰ってこなきゃ…。
残り少ないんだ。

No.41 22/10/10 19:54

今日も部屋が寒く、頭痛もチョイありで、熱っぽい気もしたから計ると…36℃きっかり。
(だと思った😑)

顔が火照ってるから鏡を見れば左頬のみ赤い。(あ~…、やっぱり。)

娘の話を延々と聞くも…(あ~…静かに過ごしたい…)

今日は…静かに過ごしたい気分な自分。
好きな事をして…。

膠原病の勉強をしたかった。
平熱でありながら微熱感って❗
片側だけ赤いって❗

器用過ぎやろ~😱

No.40 22/10/10 10:27

何か…
何か…
南下…😲チャウチャウ😆💦💦

最近、…というか職場で軽いアルミの板に前頭部をぶつけてから時々、その箇所で、鼻血が出た時の感覚が起きる。

痛みがある訳でも無いし…。
何で、鼻血が出た時の感覚が起きるのか不思議。

No.39 22/10/08 20:46

>> 38 先月、娘の体重計で計った時より、1.7㎏も減っていた…。
数日前からお腹はグーグー鳴るから…食べる量も増えてるはずなのに…😑💧

こんなに減ると…また何かの何かが炎症起こしてるのか、新たな病でも発症したのか…😱⁉️

そういえば、夜中に鼻づまりで、口呼吸して寝てしまい、今朝、歯磨きしてウガイの最中に数ヵ所の歯茎から痛みが~⚡

乾燥でズタボロになっていたらしい…😨

No.38 22/10/07 21:47

会社の健康診断での眼の検査で、毎回…机と椅子の高さが合わなくって、腰を浮かさないと検査器の中が見えないのだ…。

今回は、いつもと同じ態勢でやってたら…息切れや動悸が起こり…😑💧

いっその事、立って検査したいくらいだ❗

No.37 22/10/02 22:04

およそ、2.5㎏くらいの量の買い物袋を右手の肘に掛けて帰宅。

10分程度で掛けてた部分に赤いポツポツが、数個。

(たかが、これしきの事で…😨皮膚、弱すぎ…😨血管が脆いのか⁉️)

No.36 22/09/18 07:55

先日、娘から「ママが病気になってから、いつかは死んじゃうんだって思ったら胸が苦しい…😵」

私『何言ってんの~😆誰だって寿命が来たら召されるから~😆ただ、介護されるのは嫌だわ~😆』と、どんな状態になるかを想像して伝えては…

『出来る事なら存在を消しに往きたいくらいだよ~😱ママは人の下の世話は出来ないね~😱ぶちギレてしまいそうで…親の世話は無理だな…身内だからと遠慮を忘れそう…😓』

生き尽くすって…何なんだろう。
何処に行ったって、誰かに見つけて貰えちゃうんだよ。
地がある限り、辿り着くから。

人は何かと気付かぬ内に思い遣りの欠片を落としているのかもしれない。
疎ましさが増えてくると険しい顔になる。

当たり前じゃないと…気付くからなのかな。労ってほしいと求めるからなのかな。

…何してんだろ、自分…って感じちゃう瞬間も、やっぱあるんだろうな。

そのうち、スムーズとかの単語が煩わしくなるんかな😓
気持ちとか感情とか、ぶつかり合うんだろうけど…『無(む)』にしたら危険と隣り合わせなんだろうな…。

無…は、恐ろしい。無と気付かぬままだと無意識に進むから。
感情のぶつけ過ぎも…時には困りものになる…😨

何でこんなに感情を与えたのやら…😨
バランス良く使えてないなぁ。

No.35 22/09/17 22:37

娘と話していたら…「…おなら?」と言われた

私『…❔いいや、声だよ。嗄れてるから低いんだよね』

何やら言葉によっては、潰れて聞こえるらしい…。
もうね、声帯ってよりも鼻の辺りから発声してる感がある…。
最近は言いにくい言葉も出始めて…何を直すべきなのかさえ、見失う。

先が見えだしてきてるようで…。

その先が定まったら…『その先』に適した時間を持たなければならない。

共有のみなんだろうが…
共有しかないんだろうな…。

変わらないのは…『共に』だね。

No.34 22/09/14 08:33

昨晩、娘が居間で体重計をいじっていたから、便乗して「計りたい😃」と使わせてもらった。

私の体重を見て娘は『病気になってから太ったね』と。

(これでも標準体重より少ないんだけど😓前だったら10㎏も足りてなかったんだぞ😓今なんて普通なくらいだよ。)

人の、自分以外に対する価値観なんて、こんなもんだよな。
基準値が自分の想像でしかない。
そのデーターは何から出た数値なんだか😅

私の長年の体重記録データーからなら納得しかないね。
1回だけのデーターから『太ったね』って…。意味わからん。

体型的には減ったくらいなんだな…。
これ以上、減ったら恐いな。
足の肉は減ったが、腕は太くなったな…😓
移動でもしたのか😅⁉️

眼は乾燥が多いし。耳も乾燥で痒い。肌は割りと良い感じ。歯茎も不調気味だから暫くは粘膜関連、要注意だな。鼻も詰まりやすいから鼻血が出やすいかも。

口内炎も気を付けよ。水分補給は🚰、こまめに欠かさず…。

No.33 22/09/12 20:40

左側の首の後ろが何か急に…多少、つってる感。左右を触り比べたら左側だけ盛り盛り😱

負荷が掛かることしてないのに。
掛けてるとしたら右側なんだけどな…😓

起きてる最中に、こんな状態になるなんて…😨細胞、恐るべし😱💦
これが炎症なら、何の為の炎症になるんやら…😥
納得しかない症状にしてほしいわ…。
そうしてくれないのが病なんだろうが…。

No.32 22/09/10 15:08

長々と、ある宗教さんとの出来事を綴っていたら…勝手にシャットアウトされた
( ̄▽ ̄;)

ただの偶然だが、『おぉーい❗何でだよぉ~❗』と言ったべさ😱❗

その訪ね人の為に扉をずっと支えていたら…筋力にダメージが…😵💦
片手じゃ足りなくて両腕を使ったら…、例えたら腕立て30回ほどした感覚。

ただ、扉を支えていただけなのに…。
これが筋力低下中の現実だよね。

たまに、下げてるだけでも辛いけど。
箸で食材を持ち上げてるだけでもツライと…、敗北感。食材に敗けた~😱みたいな。

やたらと「~だけ」が増えてる気がする。
出来てた事があったんだね~。

これからは減るんだよ。
惜しみは増えるのに…、現実は減っていく。どっちやねん😆✋💥❕

そんな中、ドラマ『SP』の再放送を見て、岡田准一くんのアクションスゲーな😃
カメラアングル良いね~😆キャスティングも良いよ~😆💓

この時代のドラマは愉しかったな…。

No.31 22/08/27 23:37

こないだの左膝の痛みは翌日には軽減してた。

次の痛みは手の指に現れ、腕に来て、今は顎の筋みたいな辺りが勝手に横に引っ張られてる感覚😑💧
違和感であり不快。
笑って伸びるなら解るが、笑わずにいるのに伸びてる…って感覚なので顎の部分だけ疲れる。
逆に笑って顎の筋を伸ばしてた方が楽。

No.30 22/08/23 02:01

寝転がりながら携帯をいじってたら…
(何か、左膝辺りが痛いな~…)
向きを変えても上げ下げしても、何とも言えない感じのジンワリな痛み。

じっくりと見てみたら肌は普通なのに、腫れて多少、熱を持っている。

(この腫れは何だ❔)と観察してると、娘から「痛いの?皿に水溜まったんじゃない?」とグイグイ押される…。ピンポイントで痛く…思わずマジで『やめろ…😑』と手を払った

湿布は貼ってみたが…痛みが増したり治まったり…。
「膝に水」で、どんな状態の事か調べとこ。

• << 208 数日前に読み返してみてたら…、膝の異変は整形外科に行く1年前から出てたんだなぁ…。 ミクルに書いてて良かった~😓 病院に行くには遅すぎた…😥 まだこれくらいなら…とか、あったんだろうな。

No.29 22/08/07 23:34

久々に…梅干しが食べたくて😄💕
数年ぶりに食べるからスーパーマーケットのじゃなく、専門の物にした。

たまたま買い物中に小ぢんまりとした店があり…直感的に『これだ☝』と思った。

問題は先に済ます買い物の後に此処に戻れるか…😅かなりの方向音痴には近くの目印を決めないと…。

後に戻れたら、すかさず梅干しを掴みレジへ❗
こういった専門のは、値は張るが…大抵旨い😋💓
スーパーのとは違う味わい。
職場の催しスペースにも以前は梅干し専門の業者が来てて、あの時のも格別に旨かったなぁ…。
あの味を超える梅干しはまだ無いな。
同じ市内なのに探し出せない😑

愛ラブ梅干し💕
循環器の検査を控えてるのに食べたい欲求を我慢したりしない😅1個だけだし😅

梅肉、旨し❤️
明日、浮腫んだり等したらまた加減との闘いだな…。
ガッツリ食べたいよ…。好きな物くらい。
お菓子も駄目、ソフトクリーム🍦も駄目、珈琲☕も駄目…、漬け物も…。

食べたり飲んだりすると腹下しの刑になるからね😑好きなのにさ😭💢

今日もニンニクという刺激物のミートスパをいっぱい食べたら腹下しに合った😥

考えて食べないと…。

No.28 22/08/03 06:03

>> 25 検査の結果、数値には問題無かったが…、白血球数が今までで一番数値が低かった…。 あと131少なかったら下限値を下回る事に…。少なすぎた… ふたつの難病を患ってる兄に話してみた。
LINEで循環器内科と膠原病での検査結果の写メを送ると…

『5月の循環器内科から今回で数値がだいぶ下がってるな…』と。

言われてみれば…そうだな…。

今月中に循環器内科で検査があるから覚えておこう。

昨日は職場で検査結果を気にしながら作業してたが、途中で気付く…
(あれ?あんたら…ノロ過ぎじゃね⁉️まだそれやってんの💢⁉️)状態。

主任のお気に入りの子は自ら『時間合わせにユックリやりました~😃』

( ̄ ̄;)
主任が絶賛してるくらいだから私からは何の注意もしてあげません。
主任から何か言われても「主任が褒め上げてるのに余計な事など言わないですよ~😃」てな事しか言わないだろうな。

主任が居ない日は皆がサボり気味。
主任が居る日は皆が言い逃れを言い気味。

コケにしてんのかね(^-^;)❔
ツケが回って来ても自分で対処したまえ。

主任が選んでご機嫌取りしてる人達だから✨
私は人選から外された身。おべんちゃらでヨイショは出来ませんから😥
皆、懸命にサボってヨイショを頑張れ✋💦

No.27 22/08/02 19:34

>> 26 医師に『声が嗄れる』と言うと…
季節的にも難病の症状からも起きやすい事、沢山、水分を摂って…😃との事。

でも、好きなのは『綾鷹 茶葉のあまみ』と『ゆきのみず』と『コンビニ限定の珈琲』なんだな…。

今日はスポーツドリンクを飲んだが…、いつも1日に500mLから1L未満しか水分の摂取しないからさぁ…。
飲むのに飽きた😓スポーツドリンクの味が甘くて飽きた😓

苦々しいお茶がいい~💦
あぁ~💦昨日は早めに寝て、普通に起きたのに、もう眠い~😱

No.26 22/08/02 05:57

>> 25 診察時には珍しく医師の方から問い掛けてきたから、(変だなぁ…)とは思った。

家に帰ってから、検査結果から調べたりしてみたら、合併症があるかもしれないからか…に辿り着いた。

医師は念を押す
『何かあったら直ぐに受診して…次の受診日に限らず』

白血球数についてググったら、数値が低いと疲れやすくなるとも出てて「まさに、それ😆☝」なんて思う事も。

切羽詰まり出してきた⁉️
何をするのが正しいのかなぁ…を最近、考える。
職場に関しては何か話聞かない輩ばかりだから、(好きにしたらいい…)感しかない。
なのに尻拭いは私…😑となると、フツフツと(どうしてくれようか…)と策を練りだす自分。

誰にも諭されずに…(  ̄- ̄)尻拭いを回避するには…楽しみだね。

No.25 22/08/01 12:20

>> 24 検査の結果、数値には問題無かったが…、白血球数が今までで一番数値が低かった…。

あと131少なかったら下限値を下回る事に…。少なすぎたらどうなるのか、解らないが😓

• << 28 ふたつの難病を患ってる兄に話してみた。 LINEで循環器内科と膠原病での検査結果の写メを送ると… 『5月の循環器内科から今回で数値がだいぶ下がってるな…』と。 言われてみれば…そうだな…。 今月中に循環器内科で検査があるから覚えておこう。 昨日は職場で検査結果を気にしながら作業してたが、途中で気付く… (あれ?あんたら…ノロ過ぎじゃね⁉️まだそれやってんの💢⁉️)状態。 主任のお気に入りの子は自ら『時間合わせにユックリやりました~😃』 ( ̄ ̄;) 主任が絶賛してるくらいだから私からは何の注意もしてあげません。 主任から何か言われても「主任が褒め上げてるのに余計な事など言わないですよ~😃」てな事しか言わないだろうな。 主任が居ない日は皆がサボり気味。 主任が居る日は皆が言い逃れを言い気味。 コケにしてんのかね(^-^;)❔ ツケが回って来ても自分で対処したまえ。 主任が選んでご機嫌取りしてる人達だから✨ 私は人選から外された身。おべんちゃらでヨイショは出来ませんから😥 皆、懸命にサボってヨイショを頑張れ✋💦

No.24 22/07/31 22:10

明日は膠原病の定期検査だ。
何事もなければいいな…。

No.23 22/07/29 02:05

>> 22 今日のご飯の回数が1回だと気づき(今頃…😅)、オヤツの時間はあった。
晩ごはんの時には、子供らに分けたら自分のが無かったから、まぁいいか…と。
その後は…うたた寝して先程起きて…、お腹空いたな~…何か食べよ😄💓と思った矢先に胃に膨張感😒

その上、目には閃輝暗光(字が合ってるかは不明😓)の症状で起きてたら具合が悪くなるかも…な予感。

食べるのをやめて、目は安静にしとこう…。
偏頭痛の一種とも言われたし。

…って此処に記してるうちに目は普通な状態に戻った。
酷い時はギザギザのプリズムみたいなのが視界に拡がって邪魔されて字も何も見えにくくなる。

…お腹空いた😥

No.22 22/07/28 08:02

以前は食べたら身に付くか、内臓部分が膨張感あって食べられないかがあったのに、今は食べたら消化が速いのか排出が早い😑💧

朝なんて滅多にお腹が鳴らないのに毎日の様にグーグー鳴り、『お腹空いた…』とも感じるようになってる。

ただ、鳴る箇所が胃だけじゃない…。
小腸のあらゆる部分で、色んな音色が…
(;・∀・)

キュ~…、ゴロゴロゴロ…、シュ~…、グゴゴゴゴゴ…
まるで小腸の主張…(^-^;)

そういえば、前にも欲望のままに食べてしまって胃腸から仕返しを食らってたな…。

でもお腹が空くと満たしたくなるんだよな…😥
加減は必要だけれども…、適度が掴めん。

No.21 22/07/17 06:12

昨晩は寝る前に水分補給しないでいたら、今朝は喉が張り付く感覚になり…、飲んでも飲んでも…張り付き感が良くならない😑💧

喉の通り道が乾燥してる訳では無いらしい。…だが、喉の通り道は、ひとつだし…😑💧気管が乾燥してるという事だろうか…🤔❔

気管を潤したら…むせるしなぁ…潤す手段なんて無いし…

この張り付き感は何だか呼吸困難感が湧いてきてモヤモヤする…😥

喉なのに…喉じゃない…😑💧
人体ってホント、複雑で面倒で神秘的で謎😒
近所にコーチャンフォーって書店があったら医学書を選びまくれるのに…。
数年前に人に連れて行って貰えた時はメッチャ楽しかった✨
『こんなに揃ってるものなの🤩⁉️』と。

今の自分の現状なら…着くなり動けなくなりそうで恐い。体力が実感無しのキャパオーバーになると勝手に休眠し出そうとする身体。
これは意識を保つのがしんどい。
こういうのは…謎で迷惑。楽しみが悲しい。
疲れがどう変化したらこうなるかを把握しないとならない。兆候を掴み取らないと。
…面倒だな😑💧

No.20 22/07/11 20:09

普通に顔を洗うだけだと、左目瞼に異常は出ないが、お風呂やシャワーにすると、髪を洗う際に眼を閉じるからなのか、必ず血管炎みたいな赤いポツポツが出る。

個数が増えると…大丈夫かな😓と心配になる。

眼科で聞こうとして忘れてしまう😑💧

No.19 22/07/09 16:37

NHKで中森明菜ちゃん特集してくれてて嬉しい🎵😍🎵

好きだな~😃明菜ちゃん😌💓
逢いたいね。元気かな。

No.18 22/07/08 18:42

>> 17 今日は職場で朝から鶏肉担当。
鶏肉のドリップを取るため、専用の紙で覆い、上から押してたら…右手の指がチョイ反り返っただけで中指の付け根がイタタタタ…(>_<)💦

その後は手をグー✊にして拭きとるしかなく…。

何か解らんが…付け根が腫れてるし。

No.17 22/07/06 18:38

ここ数日、右手中指だけが痛い😑
浮腫み感と、伸ばすと付け根が痛い感じ。
握ると中指だけ圧迫感。

見た感じは腫れてないし、赤くもないから骨に異常は出てないようだ。

じゃあ、何が原因で痛むのやら…🙄

No.16 22/06/29 17:54

脛(すね)が痛い😞💦
よく痛むのが…スネ。

お風呂上がりに拭いていると…
『膝から下がマジで細い…😑』

痛みのせいで筋肉が削ぎ落ちた感。
以前なら歩き回ったら、ふくらはぎがシシャモになる位だったのに…。
全くならなくなった😥

痛み方は…『何で、そんな痛みを与えるんだよ😨💢』摩訶不思議な与え方。
膝の中身を下にスポッ❗と引き抜く感じ。
意味解らん😱💦
脚の中身を動画で映したいくらい。
擬人化でもいい。
きっと、大勢の細胞小人が紐で「せ~の~っ😆❗」って下に引っ張ってるイメージ。

受けてるコッチにしたら
『そうしなきゃならん理由を述べよ😱💢❗』と言ってやりたい。
今日は膝も痛く、歩くと足を浮かしてる瞬間と同時に外側へ捻る感覚で膝に痛みを感じる。

地に着いてから痛いなら癖のある歩き方かな…と思うが…空中での痛みは…支えきれてないのか😨⁉️

声枯れもまた来てるし😵
しょうがないね┐(´∀`)┌

No.15 22/06/24 22:13

明日から急激な気温上昇になる此方。

眼科医からは、『夏でも冬でもエアコンには当たらないように避けてね』と言われている。
眼の潤いを目薬で補っているからね…😥

たまに、自分の歩く風力で眼が乾く事もある。

陽射しも…実際には肌に当たらないように気を付けなきゃならない。

メンドイな…。

No.14 22/06/18 21:03

今日は右側の顎が痛い😑
…唾液が流れる管の通りにダバァ~と唾液が通る感覚になると…、もしかしてまた飲み食い不可になる期間⁉️という前触れが起きると…、マッサージしておくか…。

唾液腺が腫れ上がると大変。
数日間、腹減り状態を覚悟しないとならない。
湿布も薬も効きが弱いから、治まるまでは辛抱しかない。

唾液腺が唾液で詰まるって数年前に診て貰った時に言われた時には…
『えっ👀⁉️』とは思ったが、腫れる前の口腔内の状態に気付くと、詰まる要因は多分、これだな…というのがある。

歯磨きしてる時にだけ発生し出して溺れそうになる😑
溺れるというか、窒息しそう。

歯磨き粉と唾液のコラボで水飴状態になり、喉の淵に、ベッタリ膜を張る…みたいな。

実際に起こると慌てる😵💦
「何だよ❗この現象は❗」
柑橘類を口にしてないのに、口の中が柑橘臭で爽やか~😆ってのも起きる。

もう、口の中が大渋滞。

No.13 22/06/14 23:59

今夜は…えらくビカビカを放つ月🌃だな…😓
まん丸に見えるから満月かな…?

昔は月夜に嘆いていたな…。
眠れず、闇夜に泣いて…。あの頃は病んでた😑

今はアイツに負けてないぜ👍✨
20年近くも経ったな…。

よく乗り越えたね、自分。
ハピバ🎂新たな年代( ;∀;)
ひゃ~😱💦

No.12 22/05/31 19:19
PIAA ( 40代 ♀ yVym1 )

>> 11 今日は不整脈の受診日。
時間を間違えて早くに着いた😓

自動受付をしてたら気付いた😵Σ🕰️❗

医師に不調だった時の話をしたら
『中に問題があるかもね~…』と。
数ヵ月後には、年いちの検査だ。

今月は気管付近がよく不調になる。
てか、スパンが短いな…。
声は勝手に嗄れるし…。潤せばトイレが近い😑💧
摂りすぎたら浮腫む😑💧
浮腫むと心臓が辛い😑💢

脱毛期間も始まってるのか…酷いな。
睫毛の生え際にデキ物でも出来たのかな❔と、よくよく見たら…睫毛が減っとるんかーい😆❕肌見え⁉️

通りで目に睫毛がよく入る訳だ。
痛いのに見つけられない時もある。

ドライアイ嫌い💔
ドライマウスも嫌い💔

治せない病気も嫌い。
そんでも向かい合うだけさ。精一杯。

No.11 22/05/30 20:09

今月は背中の左側が特に痛み、湿布を貼った時だけ和らぎ、剥がすと痛みが戻る…。
そんな状態が一週間程、続いた。

数年前に似た症状が出た時には『運動不足による筋肉痛❗』と医師に笑われた。

今は、自分の病について勉強をしてきたせいか…、何かと当てはまらないんだな。

筋肉や骨に対しての痛みじゃないんだ。
かといって…内臓とも違う感じ。

掛かり付けの難病の医師に言えば『まだまだぁ~😃』と、序の口だと言う。

確かにそれなりに症状に対しての期間で発展はあるだろうが…。

曖昧じゃなくマシな応えをしてくれないと。

気になる状態だから言うんだよ。
治癒力は…減ってるんだから。

何処の病院も『数値に問題は無い』
私は症状に問題があったから受診したんだよ💢解決するのが医者の役目じゃないのかね⁉️

数値は科学者にも出来る。

担当医が変わる度にレベルが下がる総合病院…
大丈夫(;・∀・)⁉️

No.10 22/05/27 09:50

お久し振り。
自スレなのに…自分のハンネにご挨拶😃
なかなか、来る勇気というか前に進めなかった。

どう森は五年の村長を務めて手放しては、買い戻し…運良く、自分の村のソフトだったのには驚いた👀❗

どう森の次にお気に入りのゲームが見つかり、楽しんでいたら…ゲーム機が製造中止となり…、壊れたらゲームが出来なくなるから、ゲーム自体をやめちゃった。
Switchでのソフトで出れば良いけど…マイナー過ぎるソフトだしなぁ…😥

2018年には私にも人生に関わる病が判り…。普通ならば『こうなりたい』って欲が出るようなものなのに…。

捻くれてるのか…数年は病に悩み挫けそうにもなりながら、自分自身との事に向かいあいながら…

『この先は好きな物を増やさない😃』に決めた。
増えても…遺すのが自分にとっても辛くなるから…という気持ちから。

かといって、まだまだ命に別状は無いはずなのだが。不調は変わらず有り、むしろ普通な体調の日の方が少ない。

症状の特徴を掴んで上手く痛みを交わす気を持つしかなく。
通常の辻褄の合う痛み方じゃないから難問なんだな。

脛の内側からノック攻撃は脳がパニクるだけなんだよ…。私はイラつくだけだし😑💧
外側からの受けた衝撃なら理屈が解るから…。
内側からって…理解できね~😓💦
脳も『そんな指令、出してないから❗やめてよ~😱💦』だろうな…。

No.9 15/12/11 20:42
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 8 PIAAさん 詳しくご説明頂きありがとう。

しかし、どうも私の勘違いの様でした
残念ながら、そのスレは知りません。

もしかしたら貴女が私の知り合いかと思いいレスしました。

PIAAさん 何時か待ち人が来られと良いですね。

貴女の想い届く様に私も祈ります。

No.8 15/12/10 21:34

>> 7 レス有り難うございます。
私の待ち人は独りでゲームの経過を綴るスレに居ました。私がお邪魔して話をするようになりました。

7月スレ主は闘病の為、不在となりました。私が続けるべきか悩みました。ひたすら「いつか来る!!」と願ってました。

私が待つ主さんのスレは自動的に閲覧専用となってしまいました。
打ち込めなくなった後で思いました
「主さんが見た時にガッカリしないだろうか…淋しく思うかもしれない…」

元気になって楽しみにワクワクしていたかもしれない

応えられない状況でも読める状況であるなら、皆のレスに綴られてスレが満杯になってくれたら、貴方が待ってる主さんも喜ぶのでは?

たまたま、見掛けました。
私は願います。
1とパート2、期間的には短いものですが、主さんが綴った言葉には胸が熱くなるものがありました。

諦めてしまう気持ちもありながら、もしかしたらの気持ちも…。

今は「過酷なリハビリ中!!」な気持ちも捨てきれません。

画面で語り合っただけの人だから。
画面で励まし合った人だから。
だから、願ってしまうのでしょうね。
色んな想いをいつまでも。

貴方の待ち人はあのスレの中で嬉しい日々でしたでしょう。
時折見せる感謝の気持ちが精一杯な主さんに思えました。

私はあの主さんは動ける奇跡を待っている気がします。
確かめようは無いのですが。

No.7 15/12/10 19:01
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

気長にレスを待ってましたが
待つだけでは気が済まなくて、ついにお邪魔そましたた。

スレ本文が何故がとても懐かしい
感じがするのは何故でしょう

多分あの頃に同じような想いをしていたかも知れませんね。

No.6 15/10/14 22:01

すれ違い通信をすると今だに多くの人と、すれ違い出来ます。

今は花の新色に挑戦してます。
オレンジの薔薇や青いスミレ、ピンクのコスモス、スズランも咲いてました。

黒系は、なかなか咲かないかな。

ハッピーホーム展示場での部屋を見ると凄い!としか言えない。

自分のも見られてるなんて思ってないから乱雑に適当に置いてます。

いつか…綺麗に整頓しなくちゃ。

No.5 15/07/11 01:20

8年めの今日が来ました。

普通なら「諦め」が忍び込んでくるのかな?

あの頃の数日後、とてつもない胸騒ぎはしました

でも何故か…君が幸せに包まれている、そんな気配もしたのです。

応えなど無いのかもしれない
でも、こうして私が貴方を想う。
それは、きっと貴方のためにはなるんだろうな。

だけど、実際には…自分のためでもあるんだろうな。

「目印は此処だよ」
そんな想いを願いつつ…。

No.4 15/07/01 18:22

7月になりました。
『うるう秒』なる1秒が今日の午前にありました。

3年ぶりだそうです。
うるう年は4年に1度なのに『うるう秒』は不定期みたいです。

私は今、ドラクエ9星空の守り人をDS で遊んでます。
欲を言えば、ドラクエの石板の方のが好きです。

今年も半分過ぎちゃいましたね。

レアな花、咲かせているかな?
私は主人公を走り回らせて花を蹴散らせて無くなってしまう事実を知った時には絶叫したものでした…

釣りや虫取りも熱中してしまうものでした。
持ち物袋の無限大版が欲しいくらいに…。

No.3 15/07/01 17:51

>> 2 こんにちは。
お越し下さいまして有り難うございます。

笑うこと少なくなりました。
考える事が増え、口は『への字』。
その内、口元のたるみが起こりそうです。

No.2 15/05/31 20:17
名無し2 

今も笑ってるかい?

No.1 14/07/30 07:29

67レスめで参加したんだ。
名前も性別もお互いに知らないままでも平気だった

私は改行が下手くそで不慣れな書き込みに四苦八苦してた

何で自分のだけが上手く出来ないのだろう?と。

それでも貴方は喜んでくれた

次第に貴方は貴女ではないのだろうかと思った

貴女の好きなゲームは私も好きだった
何度か手離してしまったけれど…。

貴女の『帰ってきたよ~』の声を待ちたくて何度かスレを立てようかと思ったけれど…

当時の私には見分ける力がなく断念しました
それは今も同じなのかもしれません。

早々に復帰出来る状態ではないことも薄々、感じてはいました。

貴女のスレ、勝手に心待ちしてました
見逃してたかもしれません

貴女が好きだったあのゲーム。
新しいのが出たよ。
私も余裕が出たら、始めようと思ってます。

あの頃みたいにカラフルな絵文字が添えられなくて華やかさが無いレスだけど…

相方さんと『今』を共に…。やで。

どんなに時が経とうとも、あの頃とは違う
『今』がある。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する