注目の話題
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

幼稚園のランチ会と苛め

レス16 HIT数 16322 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
14/02/07 03:43(更新日時)

みなさん、幼稚園のランチ会って参加しないと口をきいてもらえなくなりますか?

うちの年少クラスの学級委員は、最初の挨拶では「わたしはみんなに平等にメールをするし、誘う。わたしはサバサバしてる。」と宣言していたからいい人かと思いきや。

おかしな派閥を作り上げ、多忙や仕事や病気でランチ会にこれない人をいじめています。

うちの幼稚園は、特殊かもしれませんが、みなさんならうまくやれますか?
本当に、ランチ会どころではない人はどうされますか?

No.2058899 14/02/06 13:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 14/02/06 13:48
♀ママ0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

追加です。
その、サバ平等学級委員さんは、「わたしははりきってる!幼稚園にも毎日のようにいき、先生とも仲良い。毎回のランチ会は名前つきで何人集まったか。」とメールしてきます。
なので、はりきってるいい人に見えました。
学級委員そのものも、先生から頼まれたそう。
先生たちなら、人柄で選んだと思って安心していました。
見抜けないなんて、わたしはあほですか。

ていうか、園長先生ご指名なんですが、園長としてはいじめ歓迎なんでしょうか?

• << 3 はりきりおばさんにやらせないと、グチグチ文句垂れて面倒だから、委員をやらせたのではないでしょうか…😒 子供ら同士に影響ないのなら、無視されても放っておきます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧