注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
40代の豊胸手術
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

人間不振😢大人のホームシック

レス13 HIT数 2598 あ+ あ-

遊び人( ♀ )
14/02/07 09:37(更新日時)

既婚、30代も半ばすぎ…
いい大人です。

私達夫婦は、新婚当初、
主婦の中でもかなりややこしく、立場が女王格で、父兄の中でも恐れられ、
『あの人に嫌われたら、もう死んだも同然』
『子供の為にも、親子であの人と仲良くするのが仕事』
と言われていた人(グループ)に嫌われていました。
直接会って話してもないんですが、旦那と彼の職場の行事に参加した時、私を見て激しく気に入らなかった、ただそれだけです。
夫に入った陰口が

「自分で可愛いと思っている」
「何もしたことがない感じ」「若い人は皆運動靴に普段着なのに、キレイな格好にヒール履いている」

服装は決まってないし、夫もそれでいいと言うし、
「そんなBBAはアホらしい、ほっとけ」
という感じでした。2人とも、そんな付き合いが嫌いなんです。

そうしたら、愚痴れば長くなりますが、周り多数の主婦だけでなく男性(夫の仲間)までもが露骨に私達夫婦に幼稚な嫌がらせや態度をするように。
「あんたらみたいな側の立場になりたくない」
とまで言われました。

はっきり言って、反省なんかしてません。する必要ないです。
もう憎むなら、どうぞって感じなんです。周囲が信じられません。人は私達を嫌いなんでしょうが、正直、私も、
認めて欲しいとか、
仲良くして欲しいとか、
思えないほど、夫ね周囲が嫌いです。
なんで、あんなママ友いじめの権化みたいなBBAに媚びて、他人に嫌がらせまで義務のようにする…
情けないです。
私は合わせて行きません。それが私の引きおこしたことなら、そうなんでしょう。でも謝るとか、そんなことしません。
謝罪を求められては居ません。ただ、儀式みたいに私達にだけ嫌な態度する男とか、いじめというよりは関わらないようにする主婦とか、もう嫌な感じです。

最近、そのBBAグループが引退し、居なくなったんで、とたんに私によって来る人達、はっきり言って信用出来ないし白々しいです。嬉しくありません。
明らかに無理をして、
「いつ見ても可愛いね~、あんた特に可愛いから皆さん近づきにくかったんだよ~」

…そんな話は初耳👂です…
もう人間不振、苦痛です。ここは、地元ではない田舎です。
私は早く地元の地方都市に帰りたいです。
豹柄もジロジロ見られないし。

No.2057958 14/02/03 23:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 14/02/04 23:37
遊び人0 ( ♀ )

>> 1 大変でしたね。あなたがいじめる側でなくて本当に良かったと心から思います。 人の話は半分に留めましょう。誰が本当かなんて、分かりません。… ありがとうございます。

近所以外でも私達の悪口や噂を聞いて正直凹みました。
でも悪く考えても仕方ありませんよね😅

私は、自分の生活を大事にしていくしかないと思います。

No.5 14/02/04 23:56
遊び人0 ( ♀ )

>> 2 ?です… 夫ね… ね? 可愛いと寄って来ませんか? 御主人の同僚に疎外されるのは、御主人が何かしたのだと思います。 … ありがとうございます。

夫が、どういう経緯で自分や私の悪口を聞いて来たのかは、詳しくはわかりません。
夫の後輩から聞いたと言いますが、後輩の立場で、私達の悪口をわざわざ夫に進言するか?…と疑問には思います。不思議ではあります。

可愛い、なんて本気にはしてません😅
多分、私は豹柄の街で育ったのでアニマル柄を小物に使うのは何の抵抗もありませんが、もっと人口少ない地方では派手グループのオバサンや、地元ヤンキーでも強いグループのアイテム…なんだそうです。
『大卒夫婦なのに』という言い方をされました😲
他の知人も、
『田舎の方が、都市部に比べて人を学歴や格差で見て、外見にも厳しいから…』なんて言われました。

他に心当たりというほどの事はありません。
私の事を、
『合同の地域掃除の時にみたら、なんて経験無くトロいんだろう』
と思われたみたいです。
確かに、女性もすごいスピードで草抜きまくったりされてたんで😓
経験ない私は、そうだったのかも。

見た目、不慣れさ、そんな事ですかね。
深い付き合いもないうちから言われてしまったので。

No.7 14/02/05 10:04
遊び人0 ( ♀ )

>> 3 投稿者さまの筋の通った態度と考え方、頭が下がります!素晴らしい。 悲しいですがみなあなた方ご夫婦にそうせっすることで 自分らを守っていた… 私なんかを誉めて下さって、ありがとうございます。

私は決して立派でも、出来てもいません。
いつまでも心の中で気にしている、小さい人間です😅

流石に露骨そっぽやツンケンまではしていませんが、なんだか信じられず、ギクシャクしてしまっているかも…
小さい人間なんです。

何も恨んで何かしたろか!?って事はありませんが…

自然に優しくなるにはちょっと時間と余裕が必要です。余裕…今余裕が欲しいですね。

No.12 14/02/07 09:34
遊び人0 ( ♀ )

>> 11 2さん、再度ありがとうございます。

いびりをする人間は嫌ですよね😅

「被った」
なんて言う人間に限って、被ってなんかいないのが現状ですよ、だいたい(笑)

僻みは恐ろしいけど、
お互い頑張りましょう。

No.13 14/02/07 09:37
遊び人0 ( ♀ )

>> 10 主さんが羨ましいのかな。 でも、新人さんは何処でも、噂話の種になります。 そうならないように、まわりに馴染んでいくか、自… ありがとうございます。

私は馴染む前(あるいは引っ越して来る前から)に言われてしまったみたいなんで😅

ちょっとずつ知り合いを増やしていくしかないです😅
無理せず合わせ過ぎず、行きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧