注目の話題
生活費はいつからもらう?
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?

挨拶しないバカ親

レス74 HIT数 33006 あ+ あ-

♂♀ママ
19/12/25 23:08(更新日時)

保育園の送り迎えの時、あいさつをしない母親がいます。あれってなんですかね? 朝は『おはようごさいます』、夕方は『こんにちは』などですよね。それだけの事がなぜできないんだ? いざ話をしなくちゃいけない時、普段あいさつしないのに、どの面さげて話すんだ? 子供にも あいさつしなくていいよって言ってんの? クラスが違っても 毎朝保育園で会うんだからさ。無愛想な顔して あれって何様のつもりなんですかね? カッコつけてんのかな?『私はクールなの…(-.-)』みたいな?

No.2050156 14/01/15 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.15 14/01/16 01:11
♂♀ママ0 

主です。この短時間にレスありがとうございます。恐らく 複数のレスは同じ人からのだと思うけど。 こんなことで…の人! そうよ!『こんなこと』すらしないで 人に嫌な思いをさせる事は 私のスレよりタチが悪いと思うけど。挨拶しないのはザラって 毎日会う 保育園での話です。挨拶しない親は 私の知る限り 2人。関わりたくなかったら 普通に挨拶すればいいのに。挨拶しないとよけい目立つと思うんだけど。因みに 否定的なレスの人は 挨拶しないの? 挨拶されてるのに? しないの? なんで? それとも してるけど 気にならないって事? どちらにしても スッゴく不自然だと思うんだけど。

• << 45 なんかコワイ((((;゜Д゜))) 主短気だね。 単に嫌われてるだけとか?顔がコワイとか? バカ親とかスレ立てるぐらいだから、挨拶しない人をすごい目で見てるのでは?? 優しく微笑んでも挨拶しないなら問題だけど、いくら掲示板だからってバカ親はないんじゃない? 挨拶しない人からバカ親だと思われてるとか? 皆色々あるし疲れてるんだからいちいち腹立てなさんな。 他人には言えないこともあるんじゃないかしら? ちょっと自意識過剰というか、病んでるように見えるのは私だけ?? 朝は「今日も絶好調!!」と言う癖つけるといい日になるらしいよ。 主ガンバ!!

No.37 14/01/16 18:12
♂♀ママ0 

>> 32 それだけのことでバカだなんだと他人を罵るような人間もだいぶバカ親だよなw じゃーあなたもバカ親?

No.39 14/01/16 18:34
♂♀ママ0 

みなさん レスありがとうございました。いろんな意見がありますが、『おまえの言い方が気に入らない』的な 意見が出てきていますので、あまりお互いが解り合える場ではないので、ここで閉めたいと思います。すみませんでした。ただ、やっぱり挨拶はした方がお互い気持ちがいいし、『忙しい・人見知り』は言い訳に過ぎないと思います。挨拶されたら 挨拶を返すのは当たり前だと思います。挨拶=関わりを持つ にはなりません。それ以前の問題だと思います。私はもうここには来ません。ありがとうございました。

• << 56 相手が挨拶しなくても、、こちらがちゃんと挨拶してさえいれば人間として上と思えるよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧