注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

喧嘩の理由💦これについてどう思いますか?😵

レス7 HIT数 2073 あ+ あ-

匿名
13/12/24 05:09(更新日時)

ちょっと聞いて下さい..私には3つ年下の妹がいます.仲がいい時はいいのですが.これまで何度も衝突してきました(きっと合わないんだと思います)最近また喧嘩をしたのですが.これについてどう思われるか皆さんのご意見を聞きたいです.よろしくお願いします.先日妹と夜食事に行く約束をしていて.当日約束の四時間位前に約束の時間遅らせてもらってもいいかな?というメールが来ました。私はまだだいぶ時間があるけどどうしたの?と返信したら、むくんでるから..と返事がきました.要はむくんでるから長風呂したいがために時間を遅らせろということでした💦まだだいぶ時間はあるのに約束前にどれだけ長風呂するんだと思ったらイライラしてきました💦長風呂なんて帰ってからすればいいし.しかもだいぶ時間あるのに自己中だなぁと理解できませんでした💦時間に遅れることは何とも思わないのですが理由が理由なだけに💦寝坊して時間ギリギリに起きてしまって間に合わなくてとかならしょうがないし怒ることもないのですが💦私も大人げないのかもしれませんがイラっときたのでまた今度にしようとメールしたら妹から怒りメールがきました💦ちょっと遅らせるくらい何が悪いのかと💦よく分かっていないみたいだったので.遅れること自体は何とも思わないけど長風呂したいがために時間を遅らせる自己中さが理解できない.そんな理由で遅らせるのは友達にはやらない方がいいよとメールしたら.友達にはしないと返事が来ました💦要は私に甘えてるんだと思いました.あと最近できた妹の彼氏は相当甘いらしく何でも言うことを聞いてくれるみたいでドタキャンしても怒らないし本当に心が広いみたいで感覚が麻痺してるのかなぁとも思ったのでそのことを指摘したらそれは関係ないとブチ切れられました💦一応自分が悪いと反省したのか謝罪メールが来ていてこれから気を付けるそして私の長風呂は病気みたいなもんだからと言ってました.妹はとりつかれたように1日二回は長風呂して体重が増えることを異常に気にしているようで正直病的です..半身浴は悪いことではないと思うけど他のことが犠牲になったりするまでやるのはちょっと違うと思うよと指摘したら.さっきの謝罪メールから一転朝方怒りメールが入ってきて何でそこまで言われなきゃいけないの?!気分悪いから来週の約束はなしにするから!と💦その後も怒りメールは続き自分のいうことに責任を持てとか支離滅裂の内容で.私が心が狭いのでしょうか?💦

No.2040884 13/12/23 06:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/23 06:54
中学生1 

面倒な妹だな

姉妹とはいえ,個々の人間

約束や時間がルーズな人

親族であってもダメダナ

No.2 13/12/23 07:06
匿名2 ( ♀ )

家族 姉妹ってそんなものかと…。

私の姉は かなり時間にルーズ
約束して 時間を守った事ありません
9時と約束したら 来るのは10時~
11時 最悪 連絡すらとれません。

若い頃は 苛々して喧嘩になりましたが
何度言っても変わらないので
姉と約束したら 遅刻される前提で
待つ事にしています。

姉も 他人相手には
遅刻しませんし する時は連絡してます
彼氏は許してくれる人としか
交際が続きません。
主さんの妹さんと同じく 甘えられてる
悪くいうと なめられてると思います。

でも もう気にならなくなりました。
欠点もあるけど 良いところも
沢山解っているので(笑)
「こういう人」だと思って
家族付き合いを続けています。

それに 時間にルーズやワガママで
困るのは本人ですしね。
こちらの知らないうちに 色んな人から
叱られたりしてると思いますよ(笑)

主さんも あまり気にし過ぎず
妹さんの人生だから と割り切ると
良いですよ(*^^*)

No.3 13/12/23 07:20
一児の母 ( 20代 ♀ ikOvSb )

私にも姉がいますが、友達にはしないことでも
姉にはつい甘えて、ってことあります。

姉も、妹になら、ってこともあると思います。
でも喧嘩したこともないし、とても仲良しです。

長風呂したいなら遅れてもいいじゃないですか?
ちゃんと連絡くれてるんだし可愛いものでは?

No.4 13/12/23 08:09
大学生4 ( ♀ )

友達や他人にはしないことを姉にはしてくるんですよねぇ
うちの年子の妹は、何日も前から約束していて、その前日にも大丈夫か確認。大丈夫!と即答
さらに当日約束の二時間前にメールしたら、
こっちは雨降りそうだから行くかどうか◯時に再メールする
ときた!
その◯時って、私はとっくに出発する時間なんですよね~
本当に無神経な妹
日をあらためようとメールしたら、
お姉ちゃんが言うなら、じゃ、そうしよう。仕方ないね!だと!!
かな~りムカつきましたね。
こんな事ばっかりだから妹の事好きじゃないから、もう注意はしてません。
他人にもやらかして揉めりゃいい(爆

No.5 13/12/23 20:49
匿名0 

スレ主です。皆さま色々なご意見ありがとうございます😊
妹は過去にも、生理中にもかかわらずタンポンを入れれば大丈夫だと温泉に行こうとしたり(他の方の迷惑になるし私もイヤなので止めましたが)私が指摘するまでそれが悪いことだと思ってないみたいでした💦
あとは二人で長距離運転して旅行に行った時も、妹を迎えに行って車に乗るなりすぐに一睡もしてないから運転よろしくと言って爆睡しだして、話し相手もいない退屈な状態でずっと運転させられました。
こんな感じで妹はワガママで非常識な面があり今回もまたかという感じでウンザリです。
妹なので縁を切るわけにはいかないので...今後はあまり関わらないようにしていこうと思っています。

No.6 13/12/23 21:35
中学生1 

>> 5 結局姉妹の仲のよさ自慢話だろ👌→😹

No.7 13/12/24 05:09
匿名0 

>> 6 悩んでるのにそれはないですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧