注目の話題
友達との割り勘について
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁

キレる理不尽🙅モラハラDV♈⑧ 旦那は、おかしい…

レス500 HIT数 21889 あ+ あ-

ペンギンさん( 40代 ♀ gPp3l )
14/03/07 16:58(更新日時)

旦那(彼氏)さんの わけのわからない、自己中に困ってませんか?

(暴言、威嚇、我が儘、屁理屈、見下し、束縛、責任逃れ、お金の独占…)
あなたは 毎日 旦那さんの 奥さん🙋として
愛されていますか?

むしろ ボロ雑巾のような サンドバッグみたいな、扱い?と 感じる事がありませんか?

😢暴力男の DV
😢暴言男の モラハラ
😢陰険男の サイレントモラハラ…

それらの混合型も…😥

心配な方は以下😤😢の
言葉を検索して下さい。
😤自己愛性人格障害
(境界線人格障害)

😤モラルハラスメント

😤サイレントモラスハラスメント

😢共依存

😢🌀マインドコントロール🌀

😢家族依存

😢アダルトチルドレン(AC)

旦那さんの自己中症状は、一生治りません‼

でも、それよりも、問題なのが、奥さん(彼女)の無知です。
無知による被害は…
本当に、母子とっては、哀れ😢😢😢でしかありません。

とにかく、旦那さんが何故、異常に、自己中なのか?、調べてみませんか?
[クローバー][クローバー][クローバー][クローバー]cafe🏠♈🐧[クローバー][クローバー]

モラルハラスメント被害者は すぐに 救出されません。
障害事件=DVよりも理解されず、警察、裁判所、専門の女性相談員、精神科医さえも…モラハラを知らない人が、多く、妻は、自責の念に追い込まれ、病みます

No.2028446 13/11/21 21:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 14/03/03 23:46
ペンギンさん ( ♀ gPp3l )

>> 446 ペンギンさん、まぁさん、 色々言ってくださり、ありがとうございます! 念書もなく、無防備は、私はちょっと怖いです。 破られたら、そ… 24さん ☕

そういうことなんですね😃

連絡できなくなるのは
あなたも 彼氏さんも
苦痛だと 思います

慣れ親しんだものと
別れるなんて 本当は
身を裂かれる位 痛いですもんね

私 皆さんに 断捨離を
薦めていますが

自分は、実は 物凄く
使い古したものが
捨てられないんです😭

アルマイトのいい感じに古びた小鍋を
捨てようと 眺めてたら
あ~ ダメだぁ~

子供のミニカーも
赤ちゃんの歯がためも 落書き、紙切れ一枚でも 棄てられない

おまけに 子供のランドセル 絵の具に ピアニカぬいぐるみ、一輪車

今は 出さなくなった
180センチある 🎄
あと おばちゃんの形見の姿見に針箱に 着物に なんだかわからない
幼い時から 見慣れた お土産の彫刻など…

これは 私が ADHDタイプだろうから 余計に すごいんです

お鍋 ひとつも こんなんだもん
ましてや人間の彼氏や 旦那なら
ぼこぼこのボロボロでも棄てられない気分になりますよね

お鍋をしまいながら
24さんの事を思いました😢

一緒に泣きましょ😢

私は なぜ 旦那を
棄てれたのだろう

やはり 兵糧攻めにあって 食べていくのも困りそうだったからかな?

それでも 愛の奇跡を
最後まで 信じてました

でも 旦那は

お前らは 生活保護うけろ~しか言ってくれませんでした。

私を 無一文にした人から そういうことを言われたんです 私は、バカですね

麻痺して どん底の貧乏も 普通てした

貧乏と 旦那は 別の問題だとしか 考えられませんでした

貧乏にしたのは 旦那なのに いつかは わかってくれると 思ってました

今を越せば
幸せになれると
幻を おいかけてましたね

ふたりの生活に
責任の欠片ももたない男の断捨離にだけは
後悔はないと 思います

タンスの肥やしみたいな要らない 旦那 彼氏😱

• << 455 スーパーのバイト、クビになりそう…。ダメかも…。

No.452 14/03/04 00:44
まぁ ( 30代 ♀ TiYvl )

>> 446 ペンギンさん、まぁさん、 色々言ってくださり、ありがとうございます! 念書もなく、無防備は、私はちょっと怖いです。 破られたら、そ…
レスの後半も読みました。
彼氏さんからの連絡は今後一切しないとの約束になってるんですね。

24さんの気持ちは解ります。
が……、

彼氏さん暫くしたら念書お構いなしに連絡してくるでしょうね。
連絡じゃなくても会いに来るでしょうね。
ハネムーン満載💖💖で甘えてくるでしょうね、
心配してた、大丈夫か?とか自分を立てた感じで言って…。
ハネムーン💖で近付けば24さんが許してくれる事も知ってますからね。

念書とか紙切れとかそんなもん、俺達2人の愛、絆には関係ない‼
お前はそれでいいのか⁉😭😭💖💖
とか言って24さんの情に訴えかけてきますよ。
平気でストーカー行為に及ぶと思います。

念書なんか最初から守る気もないし、モラ男はプライドが異常に高くて絶対自分は後に引かないから念書も書けと言われれば書くでしょうね。

でも、その後念書なんか守らないですよ。
モラハラDV加害者は被害者との約束なんか守りません。
(離婚後の裁判で決まった事とか警察からの接近禁止令とかなら別ですが。)
私の元夫も一時期ストーカー行為があったし、
ルイさんの元旦那さんと同じですよ。

念書や約束なんかモラ男は守らない。
モラ男とは一切関わっちゃいけないんですよ。

No.453 14/03/04 08:24
匿名16 

>> 452 まぁさん
24です。

お時間のある時に、まぁさんがどうやって、そのストーカー行為から逃れる事が出来たのか、教えていただけないでしょうか?
どんなストーカー行為だったのかも・・・
図々しくてすみません。

ペンギンさん
ペンギンさんの元旦那さんは、連絡はしてくるんですよね?
でも、被害はないんですよね?
もともと暴力的な事や、因縁づけ等はないから、大丈夫なんでしょうか?
よろしかったら、教えてください。

皆さん
私の事ばかりになってしまっていてごめんなさい!
気にせず、書き込んでくださいね。

なんだか独占状態で申し訳ないです(T-T)

• << 476 24さん ☕ 私は 共依存の相手とは 話しあいをするタイプでした もちろん ぞんざいな 返事しかされませんが 子供のしつけのように 熱心に 語れば 人間 ましては 協力を誓い合った 旦那ですから いつかは わかってくれると思ってました

No.454 14/03/04 11:43
専業主婦454 

子羊さん、あいたかかったー
🎀です。

私は病気と苦戦中なのです😢
おさゆ飲むといいらしいですね。子羊さんがかいてらした
久しぶりに食品30食たべました。なんだか調子いいです。

• << 456 🎀さ~ん☕ 私も 心配してましたよ😭❤ 私のこと 旧姓の 子羊さんって 呼んでくださる方は 少なくなってきてるから 余計に うれしいです 😃❤❤❤ 病気って😭 鬱とか? でも 毎日 ストレスかかってるから 内臓にも来るよね😢 私で 良かったら ずぅ~と ここに居ますからね❤ 💀さんとか 某さんとかも 闘病中の方 みんな 大丈夫かな? 皆さん 快方に 向かうことを 祈ります❤ また 待ってるから 来てね❤ 🎀さん😃❤ 🎀さん あっ ミクルアンケートした? 昨日したら、まだ私で 30人目だったよ 当たるかもしれないからやったら良いよ❤

No.455 14/03/04 12:15
☆ ( 40代 ♀ JB10l )

>> 451 24さん ☕ そういうことなんですね😃 連絡できなくなるのは あなたも 彼氏さんも 苦痛だと 思います 慣れ親しんだものと 別れる… スーパーのバイト、クビになりそう…。ダメかも…。

• << 457 星さん ☕ 大丈夫? いよいよ 母子避難開始する? 人手不足の世の中だからね 次は 見つかると思うけど 星さんって 健常者だよね?? 私は 愛読書から 自分が 半人前なのを 疑って 調べてもらったけど そんなに 思うように 動かないなら 障害はないにしても 鬱で 脳の調子がわるくなってるのかもしれない お金さえあれば 発達検査か 普通の受診で 何かみつかるかもしれない 鬱のおそれあり なら 旦那が 原因だといってくださいね 何にもしてあげられないけど 私も クビになりかけた時は 悪いところは 理解してるので もう少しで 改善できます😱💦と 自信はなかったけど 言っといたら クビつながりました。

No.456 14/03/04 12:22

>> 454 子羊さん、あいたかかったー 🎀です。 今 私は病気と苦戦中なのです😢 おさゆ飲むといいらしいですね。子羊さんがかいてらした 久しぶ… 🎀さ~ん☕

私も 心配してましたよ😭❤

私のこと 旧姓の
子羊さんって 呼んでくださる方は 少なくなってきてるから
余計に うれしいです
😃❤❤❤

病気って😭

鬱とか?

でも 毎日 ストレスかかってるから 内臓にも来るよね😢

私で 良かったら
ずぅ~と ここに居ますからね❤

💀さんとか 某さんとかも 闘病中の方 みんな
大丈夫かな?

皆さん 快方に
向かうことを 祈ります❤

また 待ってるから
来てね❤

🎀さん😃❤

🎀さん
あっ ミクルアンケートした?
昨日したら、まだ私で
30人目だったよ

当たるかもしれないからやったら良いよ❤

No.457 14/03/04 12:34

>> 455 スーパーのバイト、クビになりそう…。ダメかも…。 星さん ☕

大丈夫?

いよいよ 母子避難開始する?

人手不足の世の中だからね
次は 見つかると思うけど 星さんって 健常者だよね??

私は 愛読書から
自分が 半人前なのを
疑って 調べてもらったけど
そんなに 思うように
動かないなら 障害はないにしても
鬱で 脳の調子がわるくなってるのかもしれない

お金さえあれば
発達検査か 普通の受診で 何かみつかるかもしれない

鬱のおそれあり
なら
旦那が 原因だといってくださいね

何にもしてあげられないけど
私も クビになりかけた時は

悪いところは 理解してるので もう少しで 改善できます😱💦と 自信はなかったけど 言っといたら クビつながりました。

• << 461 動きも遅く、覚えも悪い、出勤日数も少ないと、今日、呼び出されて叱られました。だけど、フルタイムで働ける人と同じように仕事出来るはずもなく、契約では週4日の4時間の勤務ですが、今は週5~6入っています。少しサービスになっても、お迎えの時間ギリギリまでやっています。それでも、動きが遅い。日数が少ないと言われる…。職場の愚痴まですみません。誰かに聞いてもらえると思うだけで、少し救われるから…。それで家に帰るとまだ、ケツが痛いとグチグチ言ってヤツがいる…。子供のTV番組を変えて泣かす。手をかけた夕食なんて作れるはずがないのに…。もう…。頭がぐちゃぐちゃで…。どうか、この場所だけは無くならないで…。

No.458 14/03/04 17:59
専業主婦454 

みくるアンケートて当たる?🎀です。
子羊さん💖私は運がないのかなあ。抽選にもれやすいの😭
子供はまあ普通にあたるかな。五百円のくじで
二等くらいのクッション当てたものね。
いいことだあ

No.459 14/03/04 18:59

>> 458 🎀さん ☕

宝くじは 100円 300円

ハガキの懸賞なら 切手代がいりますが

このアンケートは
無料💸 なので

当たらなくても~
参戦してます😃

うちの娘は
ネットの懸賞が当たる方です
毎日放送のミヤネ屋の裏番組
ちちんぷいぷい📺の
キャラクターの手帳を当ててくれたので、私にくれました

去年のクリスマスには
その番組の 河田くん(アナウンサー)の 手書きのクリスマスカードを
当てて
私にくれました😭❤

このような📺の懸賞とかも
メールで応募する奴は
切手も要らないので
うちの娘は こまめに
応募してるみたいです

私は、スーパーとかの
応募箱に、アンケート兼応募用紙を入れる奴が
まれに当たります🙆
これも、ただです❤

この下⬇⬇の
ところに クイックするだけの 簡単なアンケートだけど
私は 前回からはじめたけど、当たらなかったなぁ~😱

まぁ
お遊びですね❤

でも、当たったら
かなり👛助かりますよね😃❤

皆さんも いかがですか?
はずれて、もともと🙋
凹まないでくださいね😃

それから 懸賞ではありませんが

スーパーなどの
お客様アンケートは
よく お願いを聞いてくれます❤

私は エスカレーターつけて下さい
ペンキぬってください
凄い👛がいるのに
お茶のスペースがやかましくて、ゆっくりできません😱
ベンチを至るところに
置いてください😃
などなど

15個くらい、お願いをきいてくださいましたよ

今は、超快適に、お買い物してます

あと 別のスーパーの
その用紙に

娘が アニメグッズを売ってる アニメイトという お店を 専門店街に
呼んで下さい❤と
言ったら そのお店来ましたよ

私も 調子をあわせて
無印良品があったらいいなぁ~と 言ったら
来ましたよ

ライバル企業のスーパーなのに?

来てくれて
😲びっくり🙌

昔は 閑古鳥が鳴き勝ちな スーパーだったのに
若い人と、おばちゃんが 増えましたよ❤

私も そこには、年数回しかいかなかったのに、よく行くようになりました

No.460 14/03/04 19:20
専業主婦454 

子羊さんさんすごい!アンケート答える価値おっきいなあ💖娘さん優しいね💖
良かったね

うちの子供も
近所のおばちゃんにお菓子もらったら美味しかったからと半分もって帰って私にくれるの🎀
子供ていいね

話しがかわるけどモラルハラスメントの旦那ていいときは惚れ直しそうにいいのよね

私も反省しながら生きてます🎀です💖

No.461 14/03/04 22:44

>> 457 星さん ☕ 大丈夫? いよいよ 母子避難開始する? 人手不足の世の中だからね 次は 見つかると思うけど 星さんって 健常者だよね?… 動きも遅く、覚えも悪い、出勤日数も少ないと、今日、呼び出されて叱られました。だけど、フルタイムで働ける人と同じように仕事出来るはずもなく、契約では週4日の4時間の勤務ですが、今は週5~6入っています。少しサービスになっても、お迎えの時間ギリギリまでやっています。それでも、動きが遅い。日数が少ないと言われる…。職場の愚痴まですみません。誰かに聞いてもらえると思うだけで、少し救われるから…。それで家に帰るとまだ、ケツが痛いとグチグチ言ってヤツがいる…。子供のTV番組を変えて泣かす。手をかけた夕食なんて作れるはずがないのに…。もう…。頭がぐちゃぐちゃで…。どうか、この場所だけは無くならないで…。

• << 472 星さん ☕ 星さんの 気持ちの すごいところは ほぼ 共依存が無い😤❤ところです そして お母さんとして 息子さんを守っているところです 私は 息子さんの話を聞いてて 自分自身が かなり 育てにくい子であったのか 思い出しました 足の付かない高さの椅子なら とくに 足を忙しく ぶらぶらさせてたし 座っても 足が気になり じっとさせてられませんでした スーパーでは 走り回るし 遊ぶし アイスクリームと しつこく 連呼するし 私には そういう事は 子供なら誰でもしてると思っていました 大人しくしてる子も 沢山みましだが あの子たちは おかしい子だと思ってました あんな風な おかしい子のまねをせえ~と言う母の 意図が 解らなかったんです うちでも はしゃぎまくりますから 父に 橋までつれて行かれて 橋の上から 手でもって 逆さづりにされますけど 懲りないというか そんな 昨日のことなんか はしゃいでるので 忘れてます テレビを取られて 可哀想な 息子さん でも テレビや パソコンなどの 短絡的なものは 脳の発達に良くないので 絵本などの方がいいのです 絵本は 幼稚園でもらうので 充分です 私は お母さんが ひらがなを 指さしながら よんでくれたので 文字を理屈として 覚えましたよ 泣いたら 絵本でも よんであげてください あと むちゃくちゃな 中途半端な絵でも その 物語を聞いてあげてください お話をする能力があがりますよ へのへのもへじ…なんかを書いてあげてください への への!の部分は 凄い インパクトがあります の…が の❤だと わかるんです 星さん ミクルのスレで 発達障害のところに 発達障害男が 答えます…というのが あります ほかにも 参考になりますし~ 特殊学級に 入るかどうかでは 就職まで見通して 考え 普通学級の子もいるみたいですよね そのへんは 見極めが難しいです 字の へろへろぶりなど 悩みどころですが 私も ⭕が 書けなかったですよ あれは 下でつなぐようにしたら 🍙型っぽくなく ⭕になったりしていきます 字も 右に曲がったらいいのか 左に曲がればいいのか まっすぐおろすのか 悩みに悩みながら進むから あんなに へろへろで 直線や カープがぐねぐねになるんですよね 多分 読む方が得意だと思うし 漢字も記号的に暗記できます

No.462 14/03/05 00:18

>> 461 星さん ☕

もし ホントにクビになったら あの 🚏で 会う
おばあちゃんの 鉄鋼所も 視野にいれてみたらいかがでしょうか?

とにかく 惣菜はたいへんですよね
私なら 種類が 多いし
複雑だし、順番が狂うとパニックになりそうですよね
私は、忘れやすいし、機転が利かないから
星さんより、もっと 怒られそうです
私、広汎性だといわれてるけど、このへんは、完全にADHDですぅ😱
察しのいい、まわりの人は、あれ、忘れてない?とおしえてくれて、助かってます

私も、昔、工場で複雑なところにいました、もう少し時間をかけて育ててくだされば、職人になれたと思いますが、
私は、初期からパニックになるほうだし、職場になれるのだけでも半年はかかるんです。
それこそ、遅い、慌てる、不器用、覚えれない、急な変更に対応できない
それで、検品係ににうつされたことがあります
こっちの方が向いてました
もちろん、失敗もおおかったですが。

星さんのスーパーでもう少し、向いてる部署とかあればいいのですが…

多分 いきなりは クビにならないと思うけど

遅いというのは
頭の中が 真っ青になったり、真っ白になったり…かなり 狼狽して、スムーズに動けなくなるんですよね
手の動き、体の向き
少しかえるだけで、ラクになる方法もあるのかもしれません

周りの人だって 今こそチャキチャキ動いてるけど、昔は星さんみたいだったのかもしれませんよ

遅い、遅いと言われてもちょっとすつは、要領がつかめて、いずれはチャキチャキとはたらけます
なんせ、自分の焦りに 翻弄されたらいけませんね
来年になったら、また状況もかわるから、
もう少し、なんとかならないかな?

旦那さんは もう 食いもんのことで いじめる常習犯なので 例え 星さんが
料理の先生であっても
別の因縁をつけますよ😩
あくまでも
相手にしないで スルーです

けつが痛いのは
あなたの ケツのあながまたまた 小さくなったからでしょうね~なんちゃって~❤

とにかく
暗くならず 小技を取り入れて 一秒でも早くなる方法を積み重ねるまでです
少し 横着してでも結果オーライなことも多いもんです。やり方もいろいろです
私も 変わったやり方してると 散々言われますが
そのオリジナル技をのちにとりいれてくれる人もいますから…こっちのほうか早いかも…とためしてみたらいいですよ

No.463 14/03/05 13:00
専業主婦454 

子羊さん💖こんにちは!星さん大変だと思います
親御さんがいない星さん
親に跳ねつけられた私。辛いですね。
抜け出したいですね。
子羊さん
最近私はノイローゼなのかなと思います。ぐるぐるおんなじことが頭をめぐります。
考えすぎともいわれますが
なんだか疲れたなあ。カルシウムとります。🎀は以外にデリケートなのかな…?
誉めすぎ?いやはやいやはや…。

• << 468 🎀さん ☕ ノイローゼですか😩 まず 死んだらだめですよね 🎀さんのところの女性センターも 冷たい対応だったんですよね😩 ホント そういう所の二次被害が 多分 生活保護法改定とともに きつくなると思います 本当なら 例えば 高校生の子が 落第しようが 夜間高校へ 編入になろうが 小さい 子供が 転校で、友達ゼロになろうが 自殺や 心中を 考えて 実行する位なら 警察を呼ぶ位して 救ってもらうべきです 私はしました 婚姻費用も まともにくれない… 銭ゲバ旦那さん 裁判所に言えばいいんですけどね、本来なら ハネムーンが 素晴らしい❤なんて なんのための ハネムーンか わからないですよね でも こんな⬆⬆こと 🎀さんは 物凄~く わかっているんですよね だから もう 言いませんよ❤ でも、限界を越したら 保護してもらってください。お願いします 私は 🎀さんから 聞いてピンクとか 優しい色を愛用するようになりましたよ 🎀さんから なぐさめてもらうこと、学ぶことは これまでも、沢山ありました😃 🎀さんは お子様と 私の 支えですよ❤ いくら 嫌みを言われても 寝込んでください 無理やり 旦那さんの居るときに、掃除機とかしないでね 弱ってるときに あれはないわ…😱 でも、他のギリギリの皆さんには言います 家の中で 心中しなくてすむように 来ました 帰ったら 放り出されて いくところもありません 旦那には 連絡しないでください 保護してください…と 警察へ、お子さんを連れて、いうべきです 男の子は 中学になったら 母子寮には 入れないと思います 決断は ほんとに 早い方がいいです 毎年 地震や 台風 豪雪… 生活保護だけでも 毎年ひどいもんです だから 早いうちに 保護してもらえるようになってほしいのです ひどい 親でも 一瞬 腰掛けで、 お世話になってほしいです

No.464 14/03/05 13:03
専業主婦454 

子羊さん💖早く帰ってこないかなあ。恋人待つ気分。
ここらへん
もうおかしい人です~🎀でした。

No.465 14/03/05 14:36
専業主婦454 

🎀です。
子羊さん、わたしは今本当にノイローゼもいいとこになってます。

体はほとんど寝たきり。
旦那は実家へ帰れといい交渉に行く。
でも私の実家は嫁にやったものを返されても困ると言う。

子供はお母さんどこに住めばいい?学校は転校するの?
ときくから、
私は顔で笑って心で泣いて かな?
大丈夫
心配はいらないとなだめています。

子供に悪影響だと思います。でも私はまだ最低のレベルで私と子供でとりあえず命をつないでいこうという段階なのです。
命、命、子供を死なすわけにはいかない。私も自殺はしない。
これが私のレベル

落ち込みすぎです。でも私にはとてもつらく思えます。

かいておいてごめんなさい。でも今は
他からの批判レスには耐えられない。

No.466 14/03/05 17:36
専業主婦454 

🎀です。
最初は離婚することが怖かったです。今は私だけという表現はおかしいですが
離婚できないのが怖いです。

星さんもかなり辛いことだと思います。

No.467 14/03/05 17:40
専業主婦454 

🎀です。精神的に離婚できないと思いこんでしまうそんな状態の私が一番恐ろしいです。

No.468 14/03/05 18:27

>> 463 子羊さん💖こんにちは!星さん大変だと思います 親御さんがいない星さん 親に跳ねつけられた私。辛いですね。 抜け出したいですね。 子羊… 🎀さん ☕

ノイローゼですか😩

まず 死んだらだめですよね

🎀さんのところの女性センターも 冷たい対応だったんですよね😩

ホント そういう所の二次被害が 多分
生活保護法改定とともに
きつくなると思います

本当なら
例えば 高校生の子が
落第しようが 夜間高校へ 編入になろうが

小さい 子供が 転校で、友達ゼロになろうが

自殺や 心中を
考えて 実行する位なら 警察を呼ぶ位して 救ってもらうべきです

私はしました

婚姻費用も まともにくれない… 銭ゲバ旦那さん

裁判所に言えばいいんですけどね、本来なら
ハネムーンが 素晴らしい❤なんて
なんのための
ハネムーンか わからないですよね

でも こんな⬆⬆こと

🎀さんは 物凄~く
わかっているんですよね
だから もう 言いませんよ❤
でも、限界を越したら
保護してもらってください。お願いします

私は 🎀さんから 聞いてピンクとか 優しい色を愛用するようになりましたよ

🎀さんから なぐさめてもらうこと、学ぶことは
これまでも、沢山ありました😃
🎀さんは お子様と
私の 支えですよ❤

いくら 嫌みを言われても 寝込んでください

無理やり 旦那さんの居るときに、掃除機とかしないでね
弱ってるときに
あれはないわ…😱

でも、他のギリギリの皆さんには言います

家の中で 心中しなくてすむように 来ました

帰ったら 放り出されて いくところもありません
旦那には 連絡しないでください 保護してください…と 警察へ、お子さんを連れて、いうべきです

男の子は 中学になったら 母子寮には 入れないと思います
決断は ほんとに 早い方がいいです

毎年 地震や 台風
豪雪… 生活保護だけでも 毎年ひどいもんです

だから 早いうちに
保護してもらえるようになってほしいのです

ひどい 親でも
一瞬 腰掛けで、
お世話になってほしいです

No.469 14/03/05 18:48
専業主婦454 

子羊さん💖
お帰り~🎀です💖
ありがとうございます。子羊さんと話してると温かいお茶だしてもらっている気分です。
そうだ、私からも🍡☺

No.470 14/03/05 19:32

🎀さん ☕

星さんと あなたの決定的なちがいは

お子さんが 健常者だというところです
それだけでも
めぐまれてるんです

行動に移せるんですよ

子連れでアパートを用意してくれてる 旅館とか ありますよ

身体的被害が大きいからDV防止法の人権侵害からの擁護の範疇に入れるとおもいます

身を裂かれる思いと

本当に 裂かれてしまうのは 違います

すぐに 飛んでいってあげたいけど

今は とりあえず
体だけでも
休まりますようにね❤

🎀さんは 何年も
ちゃんと 頑張っているんだから…
幸せを感じないといけません😤❤

💐

私は あかの他人だから

あなたの分まで

旦那さんを 怒ります😤

それ位しか できないね~ 力がなくて
ごめんね

でも ずっと 居るからね

No.471 14/03/05 19:47
専業主婦454 

ありがとう!ありがとうございます💖
🎀です。昨日も今日も泣いてました。
涙は心の汗だから😭
うちの子供もね、先生から少し変みたいなこと本当はいわれてる。けど、ね…。

• << 475 🎀さん ☕ 🎀さんも お子さん 心配ですか😩 小さいときに お父さんの お母さんに対する ガミガミ攻撃など 目撃してるからなぁ~ 一歳未満の子は とくに 良くないんですよね 脳神経の 経路に ムラができるそうです 虐待を受けてた子 例えば お母さんが ガミガミしていた子…と お母さんが お父さんにいじめられてた子…とでは この ムラが集まるところが脳の前だったり、横だったりで タイプがかわるそうです まあ そういうのがなくても なんでも 全力投球の 活発な子ですら 今時は へん…とよばれますよ 異常に 友達にべちゃべちゃひっつく ロッカーはぐちゃぐちゃ 活発すぎる 多少空気を読まない うちの息子は こういう子でしたが 発達検査は 異常なしでした でも 罪の意識は 社会的に 低いです 先生 うちの子 あれでも健常者なんですか??と何度 聞き返したことか😩 🎀さんの息子さんは お菓子を半分持って帰ってきてくれるような 今時 珍しい子でありますが それは むしろ立派なことですよね😃❤ 今時、カツオみたいな、昭和な~子な位の方が こころがけは、立派ですが 今時な どきゅんな子から 見たら へんかもしれないですよね。 たいがいは 心配ないとは思いますよ 発達障害っていうのは 検索すれば すぐ出てくるけど 子供は ある程度 それのような 気がするもんですよ 子供らしい 子供であれば あるほど、おばかに見えるし… 学校の先生の観察眼も いろいろですからね でも、心配なら 検査してもいいかも 児童相談所の検査はただですが、順番まちがあります 精神科の病院でも、児童外来でもしてますよ

No.472 14/03/05 20:04

>> 461 動きも遅く、覚えも悪い、出勤日数も少ないと、今日、呼び出されて叱られました。だけど、フルタイムで働ける人と同じように仕事出来るはずもなく、契… 星さん ☕

星さんの 気持ちの
すごいところは

ほぼ 共依存が無い😤❤ところです

そして お母さんとして
息子さんを守っているところです

私は
息子さんの話を聞いてて
自分自身が かなり
育てにくい子であったのか 思い出しました

足の付かない高さの椅子なら とくに 足を忙しく ぶらぶらさせてたし
座っても 足が気になり
じっとさせてられませんでした

スーパーでは 走り回るし 遊ぶし アイスクリームと しつこく 連呼するし

私には そういう事は
子供なら誰でもしてると思っていました

大人しくしてる子も 沢山みましだが あの子たちは おかしい子だと思ってました
あんな風な おかしい子のまねをせえ~と言う母の 意図が 解らなかったんです

うちでも はしゃぎまくりますから 父に 橋までつれて行かれて 橋の上から 手でもって 逆さづりにされますけど

懲りないというか
そんな 昨日のことなんか はしゃいでるので 忘れてます

テレビを取られて 可哀想な 息子さん

でも テレビや パソコンなどの 短絡的なものは
脳の発達に良くないので 絵本などの方がいいのです

絵本は 幼稚園でもらうので 充分です

私は お母さんが ひらがなを 指さしながら よんでくれたので 文字を理屈として 覚えましたよ

泣いたら 絵本でも よんであげてください

あと むちゃくちゃな
中途半端な絵でも
その 物語を聞いてあげてください
お話をする能力があがりますよ
へのへのもへじ…なんかを書いてあげてください
への への!の部分は
凄い インパクトがあります の…が の❤だと わかるんです

星さん

ミクルのスレで 発達障害のところに 発達障害男が 答えます…というのが あります

ほかにも 参考になりますし~

特殊学級に 入るかどうかでは 就職まで見通して 考え 普通学級の子もいるみたいですよね

そのへんは 見極めが難しいです

字の へろへろぶりなど
悩みどころですが
私も ⭕が 書けなかったですよ
あれは 下でつなぐようにしたら 🍙型っぽくなく ⭕になったりしていきます

字も 右に曲がったらいいのか 左に曲がればいいのか まっすぐおろすのか 悩みに悩みながら進むから
あんなに へろへろで 直線や カープがぐねぐねになるんですよね
多分 読む方が得意だと思うし 漢字も記号的に暗記できます

No.473 14/03/05 20:14

>> 472 星さん ☕

🎀さんところのレスで書きましたが

お子さんに発達障害があれば
避難自体が 難しいですよね、確かにそうかんじます

ただ そんな子供への
ひどい関わりをする父親は 人権侵害そのものです
育てる義務を 怠っています

まあ そんな父と
別れる母も 沢山いますよ

そんな父に 悩まされて息子さんは 気の毒ではありますが
私は あなたが 母で
息子さんには 正解だったと 思います

自分が至らない母なので
本当に そう思います‼

諦めたらいけませんよ

No.474 14/03/05 21:27

>> 473 クビは繋がったようです。フルタイムで入れる人には、いじめられていますが…。託児料と、幼稚園の月謝、貯金が出来ません。ギリギリの精神状態ですが、精神科に行くお金もないです。🎀さん、頑張りましょうね。旦那に子育てなんか出来ません。子供には自分しかいないと思う気持ちだけで踏ん張っています。うちの子は、2歳の時は、広帆性発達障害でした。今は、自閉症アスペルガーになりました。多動もあります。育てにくいけど、やっぱり離れられない…。決断が出来ない自分の弱さを感じます。もうクビかも…。と思って生きた心地がなくておかしくなっていました。ペンギンさんには、本当に感謝しています。市役所、女性相談センターなどでは、きつい口調で長い時間説教されて結局、なにもしてもらなくて…。死にたいくらいの気持ちでした。サイトの中だけでも、自分をわかってもらえる少し光が見える気がします。繋がっていて下さい。m(_ _)m

No.475 14/03/06 02:01

>> 471 ありがとう!ありがとうございます💖 🎀です。昨日も今日も泣いてました。 涙は心の汗だから😭 うちの子供もね、先生から少し変みたいなこと… 🎀さん ☕

🎀さんも お子さん
心配ですか😩

小さいときに
お父さんの お母さんに対する ガミガミ攻撃など 目撃してるからなぁ~

一歳未満の子は
とくに 良くないんですよね

脳神経の 経路に ムラができるそうです

虐待を受けてた子
例えば お母さんが ガミガミしていた子…と

お母さんが お父さんにいじめられてた子…とでは
この ムラが集まるところが脳の前だったり、横だったりで タイプがかわるそうです

まあ そういうのがなくても

なんでも 全力投球の 活発な子ですら
今時は
へん…とよばれますよ

異常に 友達にべちゃべちゃひっつく

ロッカーはぐちゃぐちゃ
活発すぎる
多少空気を読まない

うちの息子は こういう子でしたが
発達検査は 異常なしでした

でも 罪の意識は 社会的に 低いです
先生 うちの子 あれでも健常者なんですか??と何度 聞き返したことか😩

🎀さんの息子さんは
お菓子を半分持って帰ってきてくれるような
今時 珍しい子でありますが それは むしろ立派なことですよね😃❤

今時、カツオみたいな、昭和な~子な位の方が
こころがけは、立派ですが
今時な どきゅんな子から 見たら へんかもしれないですよね。
たいがいは
心配ないとは思いますよ

発達障害っていうのは
検索すれば すぐ出てくるけど

子供は ある程度
それのような 気がするもんですよ
子供らしい 子供であれば あるほど、おばかに見えるし…

学校の先生の観察眼も いろいろですからね

でも、心配なら
検査してもいいかも
児童相談所の検査はただですが、順番まちがあります
精神科の病院でも、児童外来でもしてますよ

No.476 14/03/06 02:17

>> 453 まぁさん 24です。 お時間のある時に、まぁさんがどうやって、そのストーカー行為から逃れる事が出来たのか、教えていただけないでしょう… 24さん ☕

私は 共依存の相手とは
話しあいをするタイプでした

もちろん ぞんざいな
返事しかされませんが

子供のしつけのように
熱心に 語れば
人間
ましては
協力を誓い合った 旦那ですから いつかは
わかってくれると思ってました

• << 480 続きです ☕ モラハラ被害者って 人一倍 正直で 正義感も強いと 思うような気がします それに対して モラハラ加害者は いろんな タイプがあるにしても 卑怯もんばっかりです😤 正直な 世界観しかない 被害者には 巧みな 卑怯もんの 手口が 読めないんだと思います 見たことも 聞いた事もないような 加害者の 言動を ただの 間違いだと 考えてます 私は その典型をなしていたと 思います お母さんのように 毎日 注意をしていました 旦那は それらを 受け付けないわけでしたが 私には 首をタテにふってるようにしか みえません わかった わかった😃 と 毎日 言うて 毎日 忘れる人だとしか 思えなかったんです。 モラハラの被害のひとつに 無視、放置 遺棄みたいなものがありますが 旦那は その幅が 突出してる人で 白アリの喰った 大黒柱でした 本当に 遠まわしな モラハラで 被害にあってる 自覚はありませんでした ハネムーンと、モラハラが同時に起こっているようなかんじでした まぁさんの旦那さんは まぁさんを薬漬けにしながら 看病に励む…と云う感じのところがあったようですよね あれ ナイチンゲール症候群とか何とか云うねんな、多分。 私の旦那は 妻を 薬漬けならぬ 貧乏漬けにしました 私は この清貧な?性格を トコトン 利用されました 最後は 大喧嘩して 旦那は 二度と帰らないから…と 吐き捨てだので 住民票を 市内の 実家に 私が 勝手に移してやりました そしたら 市住の会社から 私に名義変更しないと 住めないといわれました だから 住み続けるために 離婚届 書け!と 言ったのです 旦那も それに 応じてくれましたが 長男の引き取りは 先延ばしに 延ばして、拒否しました 今 親権は 私ですが 今は これで 良かったと思ってますが、 あの当時は、鬼母だったのかもしれません

No.477 14/03/06 11:35
専業主婦454 

こんにちは☺
🎀です💖
子羊さんとお話しできて温かい気持ちになれました。
やはり、いいなあ~
このスレは温泉みたいに気持ちが楽になる。生きてて良かったあ💖かな。

星さんできれば同時くらい離婚したいなあ。
もう、嫌ですよね…😭

No.478 14/03/06 15:19

>> 477 こんにちは。離婚したいです…。いつになったらその時期が来るのか光が見えなくて…。😭誰かに頼ろうとする私は悪いかもしれないけど、市役所や女性相談センターなどで「税金を貴方のために使えません。」みたいなことを言われた時は、この場で舌でも噛もうか…。とさえ思いました。交流センターの相談に今も行っています。唯一、別れたいという気持ちをわかってもらえる場所です。市役所に理解してもらえて、動いてもらえるのが一番なのですが…。無理となると、住所をそのままで、疾走と言うかたちで逃げるか…。住める場所を考えてくれています。いつになるのかめどもたっていません。🎀さん、お話し出来て嬉しいです。証拠がないって辛いですね。頼れる実家がないって辛いですね。一緒に頑張りましょう。

• << 481 星さん ☕ ミクルの過去スレに 失踪の奥さんを 応援するスレがありました 失踪したら 携帯を棄てなくてはならないから ミクルが出来ない😢 と 云うのには 行く先ざきの 公共施設の 市民に貸すような パソコンからも 連絡できるよ❤ なんて 返レスがありました 一年以上前のスレですよね その スレ主さんか レスの方々で スレのタイトル 覚えてる方 居ませんか? 教えてくださ~い😱 宜しく お願いします🙇

No.479 14/03/06 18:45
専業主婦454 

星さんわかりますよ。🎀です。子羊さんお邪魔します☺
実家の協力て大きいです。
本当に同時くらいにうまくいきたいなあと思います

子羊さん💖
私は最近昔ながらのナポリタンが好きなの
パンにあうと思いませんか?

• << 491 🎀さん ☕ ナポリタンと パンって 美味しそうですね💝 ナポリタンは 節約料理だし 私は ケチャップのものが 大好きです 昔は 元気を出すために ミートソースばかりつくってたので 子供が 嫌がるようになり ナポリタンに変更してます。うまくできた時は 幸せになりますよね💝 うちでのメニュー 具だくさんのチキンライス(いい加減に作っても良い)をフライパンに 平らにのばして ナチュラルチーズ(安売りの時に 袋ごと 冷凍しときます) をパラパラとかけ ときたまごを回しかけて 蓋をします 固まったら 人数分に切り分けます。ケチャップをかけていただきます うちでは これを ご飯ピザ🍕と 呼んでます ご飯を入れない時は 何でも焼きとよんでたべてます 手抜きの割には 美味しいです 冷凍しておくと ナチュラルチーズは 重宝です💝 カチカチにならないように 袋を冷凍する前には チーズをできるだけ パラパラに のばしますが カチカチになったら ながしのかとで ふくろを叩きつけて チーズを割ってます ネギや 菜っぱも 洗って 吹いて 切ったやつを冷凍します 星さん 短時間で 料理できますよ💝 キャベツでも きゅうりでも 人参でも 余分に切って 冷蔵庫にいれておくと 次の日 まないなをださなくても すみますよ おつゆや 豚汁 鍋や 味噌汁を 切っておいたものばかり放り込んで、具だくさんにしておけば あとは お惣菜という具合で 🙆と思います 私も 今は 一品くらいしかつくりません 丼、麺類 お好み焼き カレー スパゲティー クリームシチュウは、めんどくさいので 牛乳だけいれて チャウダーにしてます みなさん くたくたですよね 私も 至る所で 家事は たまってます 疲れて ゴロゴロ ミクルをしてます

No.480 14/03/06 19:36

>> 476 24さん ☕ 私は 共依存の相手とは 話しあいをするタイプでした もちろん ぞんざいな 返事しかされませんが 子供のしつけのように… 続きです ☕

モラハラ被害者って

人一倍 正直で 正義感も強いと 思うような気がします

それに対して

モラハラ加害者は

いろんな タイプがあるにしても

卑怯もんばっかりです😤

正直な 世界観しかない
被害者には

巧みな 卑怯もんの 手口が 読めないんだと思います

見たことも 聞いた事もないような 加害者の
言動を ただの 間違いだと 考えてます

私は その典型をなしていたと 思います

お母さんのように
毎日 注意をしていました

旦那は それらを
受け付けないわけでしたが 私には 首をタテにふってるようにしか みえません

わかった わかった😃

と 毎日 言うて
毎日 忘れる人だとしか
思えなかったんです。

モラハラの被害のひとつに 無視、放置 遺棄みたいなものがありますが

旦那は その幅が
突出してる人で

白アリの喰った
大黒柱でした

本当に 遠まわしな
モラハラで 被害にあってる 自覚はありませんでした

ハネムーンと、モラハラが同時に起こっているようなかんじでした

まぁさんの旦那さんは

まぁさんを薬漬けにしながら
看病に励む…と云う感じのところがあったようですよね あれ ナイチンゲール症候群とか何とか云うねんな、多分。

私の旦那は 妻を 薬漬けならぬ
貧乏漬けにしました

私は この清貧な?性格を
トコトン 利用されました

最後は 大喧嘩して

旦那は 二度と帰らないから…と 吐き捨てだので 住民票を 市内の 実家に 私が 勝手に移してやりました

そしたら 市住の会社から 私に名義変更しないと 住めないといわれました

だから 住み続けるために 離婚届 書け!と

言ったのです

旦那も それに
応じてくれましたが

長男の引き取りは
先延ばしに 延ばして、拒否しました

今 親権は 私ですが

今は これで 良かったと思ってますが、
あの当時は、鬼母だったのかもしれません

No.481 14/03/06 20:21

>> 478 こんにちは。離婚したいです…。いつになったらその時期が来るのか光が見えなくて…。😭誰かに頼ろうとする私は悪いかもしれないけど、市役所や女性相… 星さん ☕

ミクルの過去スレに

失踪の奥さんを
応援するスレがありました

失踪したら 携帯を棄てなくてはならないから
ミクルが出来ない😢

と 云うのには 行く先ざきの 公共施設の 市民に貸すような パソコンからも 連絡できるよ❤

なんて 返レスがありました

一年以上前のスレですよね

その スレ主さんか
レスの方々で
スレのタイトル 覚えてる方 居ませんか?
教えてくださ~い😱

宜しく お願いします🙇

No.482 14/03/06 20:22
匿名 ( 40代 ♀ oRmBLb )

ペンギンさん、みなさんこんばんわ<(_ _)>

毎日ロムはしていますが、なかなか今の現状を文字にする気持ちに余裕が無くて、毎回長いレスを書き途中で読み返し、まとまりの無い文章を消すの繰り返しです。

ペンギンさん
私またこのスレに出会った時のように限界になりつつあります。
また違う所でキャッシング80万が発覚しました。もう どうしたらいいのか…。もう死にたい。

旦那、深夜のアルバイトして真面目に返済してると思いきや、また借金。
しかもバイトして年収が増えたからキャッシングの限度額が40万から80万に増幅してる。

もう いやや…。
涙しか出ない。

なんでなんで私がこんな目に遭うの?
私何も悪い事してないのに…。

• << 489 春さん ☕ 旦那さん なんで 借金してるんでしょう? うちも 何回も 肝を冷やしましたね 春さんが 支えてくれてるから 借金もできるのでしょうね 返せないと 困ると、わめいては 私も 寸借詐欺のように 吸い取られました 困っても 融通したらダメですよ あ~ゆうのはエンドレスです 旦那さんには 破産せえ~と言いましょう 家は 売るはめになりますが 離婚へは 加速できますよね 借金癖は 治りません いかに 冷徹に 対応できるかですよね ご主人が ブラックになったら あなたも 逃げるときに 借金ができません 春さん名義の、スーパーや ガソリンスタンドなどの カードを作っておいた方がいいかもですね勿論、あなたのためのカードで、旦那さんにはかさないでくださいね 奥さんでいるうちなら 借金カードはつくりやすいです 星さんも おなじですよね 借りる際は リボ払いはだめですよ ひと月でも 早くかえします ご自分や、お子様の定期預金をしていれば そこからも借りれますし 生命保険からも 借りれます 自力脱出の時は 携帯で 居場所がばれますが 下ろした銀行、郵便の消印から、ばれることもありますから、気をつけてくださいね💝

No.483 14/03/06 20:29
専業主婦454 

旦那はまともにお金くれない。でも残業が続くと私に八つ当たりする
苦しい。🎀です。

書いてはけすレス。わかります。私も。

• << 485 🎀さん こんばんわ<(_ _)> 私も苦しくて死んでしまいたい。 消えてしまいたい。 毎日毎日🚲で出勤しながら、交通事故に遭わないかなって思います。 春
  • << 487 金銭的な苦労も、みんな多いのですね…。レスを書いては消す気持ちも同じです。うちは、まったく遊ばない人で、定時か、残業はやっても一時間、時々土曜出勤があります。が、日曜日なんて朝から晩までTVの前に、大仏みたいに座って、ゲームしたりしながらにらむし、舌打ちするし、咳払いするし、子供に嫌がらせするし、だから私は、日曜日や連休は毎日、弁当作って市のキッズ広場や、公園に行って1日過ごす日々です。子供が、ヨチヨチ始めた頃からずーっと…。今は、託児所に預けてバイトですが…。安心して住める家が欲しいです。うちは、実家は他人の手に渡り親も亡くなりました。生きていても頼れる場所ではないです…。ペンギンさん、また、次もお世話になります。他のみなさんも繋がっていて下さい。ナポリタンは、フランスパンに合いますよね。子供は最近タラコスパにはまっています。味の素の混ぜるだけは、安いし簡単です。

No.484 14/03/06 20:37

皆さん ☕

こんばんは😃

もうすぐ 満スレです

新しい タイトルは

キレる🙅理不尽♈モラハラDV⑨~

旦那さんは おかしい

を… 旦那は 自己中😤
に 変えます
勝手ながら ごめんなさい

タイトルも レスも

長文だから しょっちゅう 誤字 意味不明、書き順間違い
人間違いがありますが ご容赦お願い致します🙇
とくに、鬱なときは
まちがいに、気がついても、そのまま送信しています。

ほんと、ごめんなさいね🙇

相変わらず、そそっかしい私ですが
次レスにも

馴染みの 皆さん
または 旧友のみなさん

お越しください🙇

旧友の皆さんは
簡単に 自己紹介し直していただければ
たいがい 私は 覚えてます

だから
たまには 遊びにきてくださいね😢💝

まってま~す

ヨイショ、ヨイショ☕🐧♈💨

No.485 14/03/06 20:55

>> 483 旦那はまともにお金くれない。でも残業が続くと私に八つ当たりする 苦しい。🎀です。 書いてはけすレス。わかります。私も。 🎀さん
こんばんわ<(_ _)>

私も苦しくて死んでしまいたい。

消えてしまいたい。

毎日毎日🚲で出勤しながら、交通事故に遭わないかなって思います。

No.486 14/03/06 21:00

皆さん☕

こんばんは 😃

次レス 誘導です💝

まだ このレスも
20近く残ってるので
ご自由に、つかってくださいね

某さん💝 生きてますか?
なんとなく、気まずかった?108さん、お元気に新生活しておられますか?

また 連絡くださいね💝

次スレは、これ⬇です

http://mikle.jp/thread/2069761/

宜しく お願い致します
🙇

No.487 14/03/06 21:12

>> 483 旦那はまともにお金くれない。でも残業が続くと私に八つ当たりする 苦しい。🎀です。 書いてはけすレス。わかります。私も。 金銭的な苦労も、みんな多いのですね…。レスを書いては消す気持ちも同じです。うちは、まったく遊ばない人で、定時か、残業はやっても一時間、時々土曜出勤があります。が、日曜日なんて朝から晩までTVの前に、大仏みたいに座って、ゲームしたりしながらにらむし、舌打ちするし、咳払いするし、子供に嫌がらせするし、だから私は、日曜日や連休は毎日、弁当作って市のキッズ広場や、公園に行って1日過ごす日々です。子供が、ヨチヨチ始めた頃からずーっと…。今は、託児所に預けてバイトですが…。安心して住める家が欲しいです。うちは、実家は他人の手に渡り親も亡くなりました。生きていても頼れる場所ではないです…。ペンギンさん、また、次もお世話になります。他のみなさんも繋がっていて下さい。ナポリタンは、フランスパンに合いますよね。子供は最近タラコスパにはまっています。味の素の混ぜるだけは、安いし簡単です。

• << 497 星さん ☕ こんにちは お仕事 続けられて 良かったですね😃💝 星さんも いじめられてるんですね😢 私は 息子さんと 同じで いじめられたら(モラハラ)されたら、 三倍にして 返します😨 前にも 書いたけど 逃げる相手にも 言葉責めですから 自分の怒り以上に 盛って 怒り散らかすので 最近は 誰も 聞こえる範囲で 私の悪口、聞こえよがしを言いません😃 でも きちがいなので ⚠キケンと 体に大きく書かれているようなものです 善意の声には 一生懸命 応えてるつもりなのですが 懲りないし 返事も 一生懸命してるつもりですが あ~ そうか~ そうやんなぁ~ ごめんなさい🙏と応えるんですけど 治そうとしない😤 コケにしてるの?😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢と 言われた時は 言葉につまりました 私は 私は 🔥🔥🔥 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ しゃべり方が わからないんや コケになんかしてない🔥 と 返すしかなかったです これは、究極の言い訳にしか聞こえないでしょう

No.488 14/03/06 21:29

>> 487 ☆さん ありがとう。

家も📺占領です。
子供が見てても パチッとチャンネル変える始末💦
子供が我慢してます。
どっちが大人か分かりません。

No.489 14/03/06 22:47

>> 482 ペンギンさん、みなさんこんばんわ<(_ _)> 毎日ロムはしていますが、なかなか今の現状を文字にする気持ちに余裕が無くて、… 春さん ☕

旦那さん なんで
借金してるんでしょう?
うちも 何回も
肝を冷やしましたね

春さんが 支えてくれてるから 借金もできるのでしょうね

返せないと 困ると、わめいては 私も 寸借詐欺のように 吸い取られました

困っても 融通したらダメですよ
あ~ゆうのはエンドレスです

旦那さんには
破産せえ~と言いましょう

家は 売るはめになりますが 離婚へは 加速できますよね

借金癖は 治りません

いかに 冷徹に 対応できるかですよね

ご主人が ブラックになったら

あなたも 逃げるときに
借金ができません

春さん名義の、スーパーや ガソリンスタンドなどの カードを作っておいた方がいいかもですね勿論、あなたのためのカードで、旦那さんにはかさないでくださいね

奥さんでいるうちなら
借金カードはつくりやすいです

星さんも おなじですよね

借りる際は リボ払いはだめですよ
ひと月でも 早くかえします

ご自分や、お子様の定期預金をしていれば そこからも借りれますし 生命保険からも 借りれます

自力脱出の時は
携帯で 居場所がばれますが
下ろした銀行、郵便の消印から、ばれることもありますから、気をつけてくださいね💝

No.490 14/03/06 23:39

>> 489 春さん ☕

私も 旦那の借金癖さえなければ

今も 仲良し夫婦で
居られた気がします😢
まじで…

ホントに
つらいですよね

もう 実家に帰ると言う?

借金ぐせのある人は
借金の怖さをなめてます

旦那の借金対策を
検索したことはないですが

借金は 交渉しだいで
負けてくれます

と云うのは 借金とりは
ある程度 ぽってる…のです ぽってる範囲で 負けてくれます
あなたの借金の時は
思い出してくださいね

ぽってる…って
関西弁やなぁ~
よそでは なんていうのかな

ネットで 対応を調べてみましょう

わたしんちは

破産しました…

No.491 14/03/07 01:34

>> 479 星さんわかりますよ。🎀です。子羊さんお邪魔します☺ 実家の協力て大きいです。 本当に同時くらいにうまくいきたいなあと思います 子羊… 🎀さん ☕

ナポリタンと パンって
美味しそうですね💝

ナポリタンは 節約料理だし 私は ケチャップのものが 大好きです

昔は 元気を出すために
ミートソースばかりつくってたので 子供が 嫌がるようになり
ナポリタンに変更してます。うまくできた時は
幸せになりますよね💝

うちでのメニュー

具だくさんのチキンライス(いい加減に作っても良い)をフライパンに 平らにのばして
ナチュラルチーズ(安売りの時に 袋ごと 冷凍しときます)
をパラパラとかけ
ときたまごを回しかけて 蓋をします

固まったら 人数分に切り分けます。ケチャップをかけていただきます

うちでは これを
ご飯ピザ🍕と 呼んでます

ご飯を入れない時は
何でも焼きとよんでたべてます

手抜きの割には
美味しいです

冷凍しておくと
ナチュラルチーズは
重宝です💝

カチカチにならないように 袋を冷凍する前には
チーズをできるだけ パラパラに のばしますが

カチカチになったら ながしのかとで ふくろを叩きつけて チーズを割ってます

ネギや 菜っぱも 洗って 吹いて 切ったやつを冷凍します

星さん 短時間で
料理できますよ💝

キャベツでも きゅうりでも 人参でも 余分に切って 冷蔵庫にいれておくと 次の日 まないなをださなくても すみますよ

おつゆや 豚汁 鍋や 味噌汁を 切っておいたものばかり放り込んで、具だくさんにしておけば あとは お惣菜という具合で 🙆と思います

私も 今は 一品くらいしかつくりません

丼、麺類 お好み焼き カレー スパゲティー
クリームシチュウは、めんどくさいので 牛乳だけいれて チャウダーにしてます

みなさん くたくたですよね
私も 至る所で 家事は
たまってます

疲れて ゴロゴロ ミクルをしてます

No.492 14/03/07 03:04
専業主婦454 

子羊さん💖夜更かし🎀です。🚻にいってたの🙏
すごいですね~。
うん子羊さんは
苦労しかくれない人と一緒にいるにはもったいない能力をもたれたかただと思います☺

私は旦那が嫌いではない
でも一緒にいることは自分と子供の人生の破滅なのです
気持ちわかります。できることなら妥協しながらお互いに、貧乏でもいい
結婚生活を続けていきたかった共感です🎀

No.493 14/03/07 04:31

>> 492 🎀さん ☕

夜更かしっ子ですね~😃
私も そうです

明日は 精神科への通院で 会社は 休みなので
夜更かしです

🎀さん、寝れないの?

旦那さんの居ない間に
お昼寝したらいいもんね😃
でも 昼夜逆転 鬱ぽいですね

私も 今 そうですから
わかります

まぁ 夜更かしな体質もあるので 仕方ないんですが
牛乳を寝る前に飲むのは やっぱり 良いらしいです

牛乳には セロトニンの素(アミラーゼかな?)が入ってますからね💝

寝れないから ミクルを見て ミクルは24時間開いてるから むきになって見てますよ💝

毎日 日本を巡る気になるニュースを見てます

😲世界が 見えます💝
凄い スレです💝

No.494 14/03/07 08:19
匿名16 

ペンギンさん
24です。

元旦那さんとの事、教えてくださり、ありがとうございました。
別れてからの対処は、別に念書などなくても、元旦那さんは大人しくしてくれているのでしょうか?
被害はないのでしょうか?
どうしたら、大人しくしてくれたままでいてくれるのでしょう?
ペンギンさんから連絡をする事は一切ないのですか?

質問ばかりですみません。

まぁさんがおっしゃる通り、何にも作らずにいた方がいいのでしょうか?
迷ってます。

No.495 14/03/07 12:30
専業主婦454 

子羊さん💖こんにちは☺🎀です。
病院は待ち時間が長いんだろうなあ。
子羊さんも大変ですね。
幸せになりたいなあ。子羊さんと私とここの皆さんと。

すみません🙏皆さん子羊さん巻き込んで
子供は、お母さんの夢は?ときくから
安くてもいいから、布団がほしいわ
というと、小さい夢なんだね
といいました。

ルイさんはえらいと思います。私は人から
何やってるの!死ぬのと離婚するのどっちをとるの!
といくら罵声されても、

わからない

と答えてしまいます。

No.496 14/03/07 13:00
専業主婦454 

くらいレスして🙏すみません。🎀です。
女性カウンセラーによると、あなたは別れを前向きに考えている。あなたの離婚後の計画は希望にあふれていると言われました

🎀は二重人格?

子羊さんご飯食べてる?面倒くさい時はパンにマヨネーズ塗って🍳のせると美味しいよ☺
パンはトーストしてね、ノロウイルスが心配だから。子羊さん💖

No.497 14/03/07 14:37

>> 487 金銭的な苦労も、みんな多いのですね…。レスを書いては消す気持ちも同じです。うちは、まったく遊ばない人で、定時か、残業はやっても一時間、時々土… 星さん ☕

こんにちは

お仕事 続けられて
良かったですね😃💝

星さんも いじめられてるんですね😢

私は 息子さんと
同じで いじめられたら(モラハラ)されたら、
三倍にして
返します😨

前にも 書いたけど
逃げる相手にも 言葉責めですから 自分の怒り以上に 盛って 怒り散らかすので 最近は 誰も
聞こえる範囲で 私の悪口、聞こえよがしを言いません😃

でも
きちがいなので
⚠キケンと 体に大きく書かれているようなものです

善意の声には 一生懸命 応えてるつもりなのですが 懲りないし 返事も
一生懸命してるつもりですが

あ~ そうか~

そうやんなぁ~
ごめんなさい🙏と応えるんですけど

治そうとしない😤

コケにしてるの?😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢と 言われた時は

言葉につまりました

私は

私は 🔥🔥🔥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しゃべり方が わからないんや

コケになんかしてない🔥
と 返すしかなかったです

これは、究極の言い訳にしか聞こえないでしょう

• << 499 続きです ☕ それでも ひとかけらの言い訳? 言い逃れ?ではなく 本当に 気の回る 思いやりや オブラートに包んだ言い方が出来ません 多分。 これは ADHDタイプの人には 多い現象です コケにしてるんじゃなくて 恥を凌いで 本当の正体をバラしたのに 相手に どん引きされました まぁ もう この歳ですから そんな事態にも めげません 究極のおばちゃん根性があるからね でも 幼少期から 思春期まで あと 30越しても 40になっても 自分がわかってなかったので ガラスのハート💔でしたよ ガラスのハート💔といえば … 続きます☕

No.498 14/03/07 15:51
専業主婦454 

子羊さん🎀です。
女のというか職場て冷静にきくとみんながいじめにあってるみたいです。
いじめているがわの人ももう、いじめにあうがわになりたくない、いじめる的を作って自分は助かろう
みたいなね

実父がね、たまーにはいいこと言うんです。
お金は汚い思いをして、綺麗に使おう
です。

No.499 14/03/07 16:14

>> 497 星さん ☕ こんにちは お仕事 続けられて 良かったですね😃💝 星さんも いじめられてるんですね😢 私は 息子さんと 同じで い… 続きです ☕

それでも
ひとかけらの言い訳?
言い逃れ?ではなく
本当に
気の回る 思いやりや オブラートに包んだ言い方が出来ません 多分。

これは ADHDタイプの人には 多い現象です

コケにしてるんじゃなくて 恥を凌いで 本当の正体をバラしたのに

相手に どん引きされました

まぁ もう この歳ですから そんな事態にも めげません
究極のおばちゃん根性があるからね

でも 幼少期から 思春期まで あと 30越しても
40になっても
自分がわかってなかったので ガラスのハート💔でしたよ

ガラスのハート💔といえば …

続きます☕

No.500 14/03/07 16:58
専業主婦454 

子羊さん🎀です。
私たち?はつい難事件と立ち向かおうとする性質があるきがします。
私もそうです。

世の中にはたくさんのひとがいる、
その中で自分に合う人をできるだけ選んで付き合うべきだとおもうよ。

尊敬する先生の言葉です。

子羊さん
私も幸せに歩いていくよー子羊さんも
一緒に行こう
この間みた本に片腕のない運転手いたの。
まだ求人あるんじゃないかなあ。私はその本みて、人間やればできる、と自分自身に語りかけました
🎀の大好きな子羊さんへ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧