注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに

親の集まり苦手💦

レス5 HIT数 3592 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/09/22 23:48(更新日時)

年少の息子がいます。息子が公園に行きたがるのでついて行くのですが何人かのお母さん達は集まって話してるのですが私はそうゆうのが苦手なので離れてみています。みんな同じ村の人なんですが何を話していいかわからず会話が長続きしません。同じような方いますか?すんなり会話に入っていける人がうらやましいです

No.2002661 13/09/18 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/18 20:17
♂♀ママ1 

あー 私も苦手。 現在 小学生になってる子供いますが授業参観が苦痛

No.2 13/09/18 20:38
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

私も長男が年少の時は特に話しも弾まず、保育園も送り迎えだけだったけど、長男の同級生が保育園帰りに遊びに誘ってくれた事がきっかけでそこから今では家族ぐるみで遊ぶようになりました

ママ友の輪も広がってランチに行ってみたり、子供をお泊まりさせあっこしてみたりとなかなか楽しく過ごしてます♪

いいママ友さん見つかるといいですね(*^^*)

No.3 13/09/18 21:49
♂♀ママ3 

分かるな~☺まずは、お子さんと仲良しさんのお母さんと仲良くなるのが、手っ取り早いかなと思いますよ😃
それとスレ読んでて思ったのですが、無理に仲良くなる必要は無いと思いますよ。
話が続かない相手には、挨拶程度で宜しいのでは❓

No.4 13/09/19 00:37
匿名さん4 

なんか わかるなあ 複数のグループに入りづらい

どうやって馴染めばいいのか・・無理にすることもないけど

挨拶は大切だと思いますよ いつも顔合わせてたらそのうち会話になるかも 

No.5 13/09/22 23:48
♂♀ママ5 ( ♀ )

私も苦手…と言うか好まないです(>_<;)
あまり親同士仲良くなりたいとか思えないですし、挨拶程度でそれ以上の立ち話とか勘弁です。
なので公園などに行く時はママ達の塊からなるべく遠ざかった所から公園に入りますし、ママ達には近付きません(笑)

私の友達なんかは、それこそママ友作りに盛んで一緒に公園へ行っても見知らぬママ達の輪に自ら入って行きます(T▽T)
それ見て「ようやるな~(((・・;)」とか私なんかは思ってしまったり…
主さんとはちょっと違うかな(^^;
参考にならなくてすみません(>_<;)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧