注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

しぃママさん(o^^o)一人っ子ママ

レス500 HIT数 8107 あ+ あ-

らん( EwU2F )
13/09/25 14:59(更新日時)

ほんとに、変わった先生でしたよ〜(。-_-。)居残り、1時間とか。我が家は、学校から家が遠いから、一体、何時になったら帰ってくるのか。。。不安でしたね。低学年だったし。下校時間を間違ったからって、先生の携帯から、私の携帯に電話がなったり。普通ないですよね。先生の携帯からって。宿題配られてなかったり、娘が悪口言われた時に、私が本人が気にしてるからっていっても、被害妄想が強すぎるって言われたし( ̄Д ̄)ノ分かりあえる事は、なかったですね(。-_-。)今も担任もってますが、娘のクラスじゃないから、関係ないですね。正直、関わりたくないですね(T ^ T)
息子君の保育園の副園長は、一体どうしたんでしょうね?怖い怖い((((;゚Д゚)))))))笑わない人って、大人からみても、怖いですよね(^◇^;)もっと、子供相手なんだから、気持ち大きくもってもらいたいですね(。-_-。)

今日、娘は、もぅ、グダグダで。。。私もイライラで。最近、ダメなんですよ〜。ダラダラして。極めつけが、検尿でひっかかってて、再検査だったんですが、私にも主人にも言わず、再検査しなかったんですよ(T ^ T)結局、学校の保健の先生に呼ばれて、学校でオシッコとったみたいですが。大事な事だし、体のことだし、警告だしてますが、さてさて、効いてるかな?また、私、、、暴れますから(笑)

タグ

No.1948107 13/05/10 23:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 13/07/08 14:35
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 250 こんにちは(^-^)

体調大丈夫ですか??いや~、熱中症にもなりますよ(>_<)だって半端なく暑いですもん(-_-;)こちらももはや猛暑ですよ。保育園エアコンないから心配だわ。昔と違って異常な暑さなんだから、保育園や学校にもエアコンつけてあげてほしいわ。税金無駄遣いばかりしてないで子供たちにも使ってあげて(>_<)

うちはこれから歯医者さんで息子の歯の検診です☆お利口にしてくれるだろうか。歯磨きしてから行かなきゃいけないのが面倒ですが。

らんさん無理せず体調が良い時に覗きにきてくださいね~♪お大事に☆

No.252 13/07/09 07:19
らん ( EwU2F )

おはようございます(*^_^*)
まだ、なんだかスッキリしない私です(。-_-。)昨日も、しんどくて(。-_-。)なんだろぅ〜暑さでクラクラします(。-_-。)寝るのが、好きな私ですが、なかなか寝れないし。

息子君、歯医者でお利口だったかな〜(*^_^*)保育園も元気に行けたかな〜?

色々やらなきゃいけない事いっぱいなのに、なんだか、やる気なしです(。-_-。)

No.253 13/07/09 08:58

おはようございます(*^^*)

なかなか快復しませんね~、らんさんの体調(>_<)夏バテみたいな症状ですよね。ゆっくり…とはなかなかいかないのが主婦業ですが、サボれるとこはサボってくださいね☆体調悪い時はご主人にも娘さんにも大袈裟に言っとけば大丈夫ですよ(笑)

息子は昨日歯医者さんはお利口でした。息子が通ってる歯医者さんは、頑張った子にはメダルが一枚もらえて、そのメダルで病院内にあるガチャガチャができるんです。基本中身はたいしたもんじゃないんですが、昨日はカプセルに紙が入ってて、大当たりって書いてあったんです。それでおもちゃが一個選ばせてもらえました(^-^)

そして先日パパの逆鱗にふれて没収されてた駄菓子屋さんで買った商品も返却されました(笑)パパと息子が選んでたので私中身は知らなかったんですが、前にらんさんが娘さんをビビらせた刃が縮むおもちゃのナイフが買ってありました(笑)それを見て娘さんが泣いたエピソードを思い出して笑えました(*^^*)

No.254 13/07/09 13:15

こんにちは〜
暑い´д` ;また、ばててます。買い物には行ったんですが、やっぱり、だるくて。。。風邪かな〜´д` ;とにかく、足や腕がだるいんです。今日は、頭は、痛くないから、ちょっと、マシですが(*^_^*)今から、少し横になります(。-_-。)
暑いのに、娘は、すごいな〜と感心中です(*^_^*)
娘は、水泳クラブ、昨日は、それに加えてチア、学校の宿題に、色々やってるな〜と昨日、見てました(。-_-。)だから、車に乗るとすぐに寝ちゃう(O_O)疲れてるんだろうな〜と思います(。-_-。)なのに、私は、あれして!まだやってない!ってイライラ(。-_-。)かわいそうにって思います(e_e)今は、気が病んでるから、また、元気になったら、色々言ってると思いますが(笑)
娘は、すぐ寝ちゃうから、あんまり話してないんですよね〜(。-_-。)

No.255 13/07/09 21:26

>> 254 こんばんは(^-^)

うんうん、ホントに娘さんよくやってると思いますよ(*^^*)私もこの前中学生の子達が歩いてるのを見て似たようなこと考えてました。勉強に部活によくやるよな~って。子供たちも色々と大変なんですよね。たまには誉めてやらなきゃですね☆

昨日から息子はプールも保育園で始まったんですが、お昼寝も始まったんですよ~(>_<)絶対ガッツリ寝てます(-_-;)夜全然寝てくれません。ちなみに今もまだ目がキラキラしちゃってます。息子みたいにお昼寝が必要ない子にとっては、かえって生活リズムが崩れるんですよね~(>_<)でもこれも集団生活だ、仕方ないm(__)m夜の私ののんびりした時間が失われますが数ヵ月頑張ります!!

No.256 13/07/09 22:24

こんばんは(*^_^*)
あぁ〜だるい(。-_-。)でも、仕事中です(。-_-。)
なんか、娘の友達も、ちょっと、崩れてる気がします(。-_-。)まぁ、まだ、仲良し3人組ですけど。1人のコが、優しいコなんで、クラスで、1人ぼっちになっているコを誘ったみたいです(e_e)それは、いい事なんですが、その子は、娘が苦手なあの2人組の1人なんです(e_e)で、一緒に遊ぼうって誘われたみたいで、娘は、どうしようか、悩んでます。遊ぶのイヤなら、やめたら?って言ったんですが、私も適切な言葉が見当たらなくて。女子は、難しいですね。ちなみに、誘ってきたのは、仲良し3人組の1人で、2人組の1人からは、誘われてはないんです(。-_-。)だから、微妙なんです(。-_-。)

No.257 13/07/10 09:51

>> 256 こんにちは(^-^)

うわ~、ありがちな感じですね~(>_<)娘さんからしたら嫌な思いさせられた張本人ですからね~。みんな仲良くが一番とはいえ、それって絶対綺麗事だし無理なんですよね。その誘ってあげたお友達も優しさからなんだし、私がらんさんなら、その優しいお友達に免じて仲間に入れてあげなって言うかな。だけどその嫌なお友達にも釘を差したらいい言うかも。人は間違うこともあるけど、許すのはこれ一度きりだと。次に裏切ったら許さないと。…私性格悪いなぁ(-_-;)書いてて自分が怖くなってきちゃったわ(笑)

No.258 13/07/10 15:59

こんにちは(*^_^*)
しぃママさん、性格悪くないですよ〜。。私は、心が貧しいから、やっぱり許しきれません(。-_-。)一回や二回ならともかく、ずっとだったし。正直、何考えてるか分からないし。なんで、複雑です。やっぱり、心が狭いわ(。-_-。)
まぁ、そろそろ夏休みだし、一区切りして、休憩したいです(。-_-。)
今日は、頭も痛くないし、節々も痛くないから、元気です(*^_^*)洗濯もバッチリ!
ほんと、昨日までしんどかった(。-_-。)熱中症だったのかな〜´д` ;
ってか、息子君、今まで、保育園でお昼寝なかったんですか?保育園ってどこでも、お昼寝があるんだと思ってました。お昼寝しないコって、お昼寝したら、夜、中々寝ませんからね〜(笑)頑張れ!しぃママさん(*^_^*)
こうも暑いと、子供もヘロヘロですよね(。-_-。)
なんで、娘の友達で、私がアタフタしてるのか(笑)おかしいですよね(。-_-。)

No.259 13/07/10 18:34

>> 258 こんばんは(^-^)

いや~、らんさんも心が狭いんじゃないと思いますよ~(>_<)子供が大切な親なら許せなくて当然ですもん。私だって表向き子供に良いアドバイスしたとしても、心の中では絶対許せないですからね~。むしろらんさんの娘さんに嫌がらせした子だって別に一人ぼっちでも同情はできませんから。ただ今娘さんが大切にしてるお友達の優しさに免じて…ですからね☆子供の友達関係なんてモヤモヤしても普通ですよ~。らんさんがおかしいんじゃないですよ(^-^)私なんて四歳児相手にモヤモヤしますから(笑)

そう、息子の保育園はプールがある時期だけお昼寝があるんです。もちろん乳児さんは毎日ありますけどね(*^^*)今もなんか息子はまだハツラツとしてます(-_-;)どうしよ~。

No.260 13/07/10 23:59

暑くて、グダグダです(。-_-。)

息子君は、早く寝てくれましたか?お昼寝は、たまに、厄介ですね(笑)

娘は、仲がいい友達に、正直に言ったみたいです。こういう事やあぁいう事されて、謝ってもくれてないから、私は、遊べないって。そしたら、仲がいい友達が、そういう事なら、私も遊ばない!って言ったみたいで(それは、どぅなんだろ。。。)娘的には、良かったんだ〜って。私は、複雑ですが(。-_-。)優しさを娘が壊したみたいで。ただ、娘は、正直に言ったし、私は遊ばないけど、2人で遊んでって言ったみたいですが、やめとく。という事になったみたいです(。-_-。)女子は、難しい(。-_-。)
昨日、ちょっと、笑えた事が。娘が教室でいたら、六年生の男子がきて、◯◯さん(娘の名前)いますか?って教室まできたらしく、私は、この時点で告白?なんて思ったら、体育館に呼ばれ、バク転をやってくれって(笑)笑えました(笑)バク転もまだ、できないんですが、ゆっくりなら、できてるんで、それを見せたら、逆にすげーって(笑)言われたらしく。娘が歩いてると、くるくる回るコって言われるみたいです(笑)頭も、くるくるですけどね(。-_-。)

No.261 13/07/11 08:57

>> 260 おはようございます(*^^*)

なんだ~、私も告白かと思いましたよ~(笑)娘さんも何事かと思ったでしょうね(笑)まぁ平和に済んで良かったのか。

娘さん、正直にお友達に話したんですね。別に娘さんが仲間外れにしようって言ったわけじゃないから問題ないと思いますよ。まぁ他の子が遊ばないのは微妙ですが、この場合誰かが我慢しなければならない結果にはなるんですから。

No.262 13/07/11 15:37

暑いよ〜´д` ;娘は、友達とプールにいっちゃいました(。-_-。)私は、カルチャーの発表会の手伝いへ。なので、1人の生徒をお断りして、明日に変更です。なんで、明日が忙しい(。-_-。)
いいなぁ〜。娘は。プール。私も若かったら、プールではしゃぎたい(≧∇≦)でも、日焼けや後の事を考えると、無理だな〜(。-_-。)
さてさて、今から仕事です。今は、マックで休憩中です(*^_^*)もう少ししたら、出発しま〜す。

No.263 13/07/11 19:06

>> 262 こんばんは(^-^)

らんさん、お疲れさまです(*^^*)大変ですね、カルチャーもあって。私も今週は毎日二時間ずつ余分に働かなきゃいけなくて足がむくみまくりです(>_<)

今日ちょっと事件があったんです。あんまり詳しくは書けないんですが、仕事中に某取引先の人が暴言を吐いてったんです。かなり理不尽な理由で。それがオーナーに伝わり、けっこう大事になってます。確かに私も色々言われて腹は立ったんですが、もしかしたらその人クビになるかもしれないくらい立場が危うくて、別に私は悪くないけどちょっと後味悪くて。要するに私が働く会社は大手ですが、そこから仕事をもらってる立場なのにバイト相手だからか調子に乗って悪態をついてしまったんですよ。だけどその会社も仕事切られたらマズイから、本人の首が危ういんです(-_-;)別に私はチクッてないですよ(笑)店長が見てたんです。穏便に済ませてほしいな。

No.264 13/07/11 19:24

うわぁ〜(O_O)なんとか、穏便にすませてもらいたいですね(。-_-。)でも、理不尽な理由でキレてもダメですよね〜(。-_-。)大人気ないな〜(。-_-。)その人にも、家族はいるだろうしな〜(。-_-。)でも、私、そんな旦那イヤだな〜´д` ;ってか、大人なら普通分かるだろうに(O_O)
今日、家に帰ったら、真っ黒になった、主人と娘が!黒人だよ。。。

No.265 13/07/12 09:00

>> 264 おはようございます(*^^*)

分かります、うちも息子が焦げてます(笑)紫外線がすごいんだろうなぁ。私も息子の送り迎えだけで焼けます(>_<)顔は私何層にも塗り重ねてるので大丈夫なんです(笑)だけど唇がヒリヒリします(-_-;)

そうなんですよ~(>_<)その人だけなら私も同情はしませんが、家族がいそうだから。30代くらいの人だから。今日あたり大変なことになってそう。ちょっとお灸据えるくらいにしてほしい(-_-;)でもらんさんの言う通り、私もそんな旦那願い下げですけど。要は自分より弱そうに見えたからそんな態度に出たんだから。私自分の旦那の、コンビニの店員さんにありがとうって言えたり、飲み屋でもごちそうさまって言えるとこは好きだから。同じ人間なんだから。たからその人もそこは改めてほしいです。多分私、童顔だしよく温厚そうって言われるからナメられたんです(-_-;)ホントはもう30代だし決して温厚ではないけど(笑)

No.266 13/07/12 15:44

こんにちは(*^_^*)
しっかし、暑いですね〜´д` ;
今日は、友達と、セールへ(*^_^*)色々、買っちゃいました!パパの水着も色あせてて、安いの買っちゃいました(*^_^*)娘の、レギンスやら、オールインワンのパンツやら。。。家に帰ったら、私のがない!なんか、娘の買ったら満足してしまうんですよね(。-_-。)しょぼ〜ん(。-_-。)
友達とセールがてら、ランチとって、さぁ、次行きましょってなって、ウロウロしてたら、友達が買った袋をランチとった場所におき忘れてきたみたいで(O_O)かわいいレギンスを買ってたのに。結局、なかったんです。とりあえず、サービスカウンターに、連絡してますが。どうかな〜´д` ;友達、凹んでましたよ〜。で、ヤケ買い(笑)

No.267 13/07/12 18:56

>> 266 こんばんは(^-^)

あちゃ~、お友達やらかしましたね~(>_<)それはショックだわ。でもないってことはやっぱり持ってく人がいるんですよね~。私も前に息子のオムツをカートに忘れて、すぐに戻ったのにもうなかったです(*_*)オムツ高いからショックでした。

今日仕事で発見がありました!!コピー機が動かないってお客さんが言うので見に行たら、コピーしてはいけない書類ですってなって断固として動かないんです。書類見たら銃を所有するための免許みたいな。コピーってなんでもコピーしちゃうんだと思ってたのでそんなに賢いんだと感心した反面、動かないコピー機にかなり振り回されました(-_-;)

No.268 13/07/12 19:36

え〜!コピーができないとかあるんですね!初耳‼コピー機が判断するって、最近のは、賢いなぁ〜!(◎_◎;)
友達のレギンス、ちょっと個性派で、白いレースのレギンスで、中々あわせれないんですよ。あんなの、誰が盗ったんだ?オムツなら、盗られるかもしれませんね〜(。-_-。)絶対いるし。。。私、オムツのカバン落とした事ありますが、でてきましたよ。運が良かったんだな〜(。-_-。)
今日は、かき氷のみつ、買ってきました(≧∇≦)晩、食べよっと(≧∇≦)

No.269 13/07/12 20:50

>> 268 かき氷、いいですね~(*^^*)我が家はお風呂上がりにみんなでアイスクリームでした♪私はかき氷はメロン派でした(笑)でも最近は夜店には色んなのがありますよね~☆

そうそう、コピー機!私も他のスタッフも何年もやってても初めてなのでビックリしました。そもそも銃を所有するためのものをコピーして何に使うのか…ちょっと怖いし(笑)うちの周りは狩猟するような環境でもないから初めて見ました。

あ~相変わらず息子が寝る気配がない(-_-;)明日はお休みだからいいけど。っていうか3連休って…この元気が有り余ってる息子をどうすればいいのか(笑)

No.270 13/07/13 12:46

こんにちは(≧∇≦)
毎日ですが、暑い!
息子君は、あれから寝たかな?今日から、3連休ですね〜。。。私は、今日は、仕事ですが(。-_-。)
化粧品がなくて、ようやく、買いに行きました。化粧品って高い´д` ;ファンデがないから、限界でした(。-_-。)
そしたら、催し物会場に、美味しい広場みたいなのが、できてて、お弁当買っちゃいました。今日のお昼は、お弁当に(≧∇≦)
また、ゆっくりきますね(*^_^*)

No.271 13/07/13 20:28

>> 270 こんばんは(^-^)

あ~ありますね、催しもの(*^^*)私あぁいうのの駅弁と、北海道祭りみたいなのはついフラッと寄っちゃいます☆でも高いからなかなか手は出せないです(笑)

ホントに暑いですね~(>_<)暑いから息子のビニールプールを膨らましました。屋根もついてるやつなんですけど、うちの空気入れ原始的なやつなんで膨らますのに疲れました(-_-;)息子は大喜びでしたが。私も近くで見てたら熱中症になりかねないくらい暑かったので、足だけ入ってました☆そんな暑さも今なんか集中豪雨みたいにかなり降ってるので少し涼しくなりました。だけどパパびしょ濡れかもなぁ(>_<)

No.272 13/07/13 23:32

こっちは、雨もなく、かんかん照りでした(。-_-。)雨、降ればいいのに(。-_-。)

鼻の横に大きいニキビができて、痛い痛い´д` ;最悪です。つぶしてしまったし(。-_-。)

今日は、娘がしゃぶしゃぶ食べたいというので、仕事帰り、ずっと気になってたしゃぶしゃぶ行ってきました。主人もいないし。2人で(*^_^*)2人だと安くつくんですよね〜(*^_^*)たらふく食べて、お腹がしんどい(。-_-。)きしめんもあったりして、美味しかったです。ここらじゃ、きしめんは、かなり珍しいんですよ。やっぱりうどんが多いので(*^_^*)
後、連休2日ですね。しぃママさんなんか予定たててますか?うちは、なんもなしです(笑)月曜日は、またチアだし。

No.273 13/07/14 20:17

>> 272 こんばんは(^-^)

きしめんが珍しいってうちの地域じゃ考えられないわ(笑)でも意外とうちではきしめんは登場しません(>_<)久々に食べたいかも☆しゃぶしゃぶもいいなぁ(*^^*)私しゃぶしゃぶの出汁が選べるようになってからなんか好きです☆ホントに、二人だと外食も安いですよね。

我が家は連休はパパもいないし特に予定なしです(>_<)天気もイマイチなんですよ~。晴れの予報なのに雷で大雨になったり(-_-;)だから思い立った時に買い物行ったりするくらい。息子の帽子が欲しいんですが、なかなか理想のものに巡り会えません。とか言ってるうちに夏が終わってしまいそう(笑)

No.274 13/07/15 23:06

遅くなりました(。-_-。)
今日は、朝からバタバタで、娘のチアやら、昼から、幼稚園から仲がいい親子と会ったりと(*^_^*)楽しかったです(*^_^*)
子供たちは、まだまだ、遊び足りなかったみたいですけど、久々だったし、9時まで遊んでました(*^_^*)
また、夏休みにチアのみんなで、大阪の大会に出るんですが、バスを予約しなきゃいけないんですが、それが、私の役割でして。。。なのに、スッカリ忘れてて!(◎_◎;)急いで、友達と遊んだ後、バス会社へ車を走らせて、予約とってきました。良かった〜´д` ;思い出して(e_e)お盆シーズンだから、バスもいっぱいになるだろうし。。。
明日、まともに学校いったら、あとは、半日授業です(。-_-。)面倒くさい(。-_-。)しかも、夏休みは、もう目の前!あぁ〜!宿題に追われる´д` ;

No.275 13/07/16 07:47

>> 274 お疲れさまで~す(*^^*)そしておはようございます☆

昨日はなんか充実した1日だったようですね(^-^)でも夏休みがホントに間近ですね。私この3連休につくづく思いました。子供が毎日家にいるって大変!!だから小学生のお母さんとかが夏休み憂鬱なのがなんか分かりました(-_-;)夏休み長いしな~。宿題もさっさとやっちゃう子はいいでしょうけど、最後に追い込みかけるタイプだとたまりませんよね(笑)

我が家は昨日は息子の帽子探しにいきました☆私としてはあまりしっくりこなかったんですが、息子にかぶらせたら気に入ってしまったものがあって離さなくなってしまって、まぁ本人が気に入ったんならいいかとタグだけ取ってもらってかぶって帰ってきました。ダサいやつなら全力で止めますけどね(笑)

No.276 13/07/16 12:35

昨日は、かなりな雨だったんですが、今日は、快晴です。そして、暑い!
今日で、6時間授業終了です(。-_-。)明日から、早く帰ってくる(。-_-。)それだけで、疲れるわ(。-_-。)
宿題をチャッチャッと終わらしてもらいたいわ´д` ;明日は、個人懇談です(。-_-。)何を言われるんだろ〜´д` ;ドキドキするわ(e_e)
息子君のお気に入りの帽子が見つかって良かったですね(*^_^*)ダサいのは、私もイヤですけど(笑)あと、キャラクター物もイヤなんです(e_e)

No.277 13/07/16 19:57

>> 276 こんばんは(^-^)

私もキャラクター物はあんまり買いたくありません(>_<)だけど子供は欲しがるんですよね~(>_<)Tシャツとかは絶対嫌なので、ハンカチとか歯ブラシとかで我慢してもらってます。

明日は個人懇談ですか~。小学生は成績ってもんがあるから嫌ですよね。保育園は生活態度くらいのもんですけど。頑張ってきてください!でも娘さん頑張ってるから大丈夫ですよ(*^^*)

No.278 13/07/16 22:09

今も、仕事中です(。-_-。)娘がオナラをして、爆笑のウズでした(笑)生徒に丸聞こえ(笑)
さてさて、明日の懇談は、成績の事言われるでしょうね(。-_-。)チーンですょ(。-_-。)頑張ってても、結果がないとダメですよ〜。頑張ってるのは、私も認めてるんですが。口には出してませんが、言うと調子に乗るんで(。-_-。)
明日は、早速友達と遊ぶ約束してきてます(。-_-。)

No.279 13/07/17 09:58

>> 278 おはようございます☆

そうなんですよね~、子供は過程が重視されるけど、大人に近づくにつれて結果が求められるようになるんですよね~(>_<)あ~、切ないわ。娘さんの頑張りが先生にも認めてもらえてるといいですよね(*^^*)

私も息子の頑張り認めてあげないとな~。私今から結果を求める傾向にあるのかも(-_-;)まだまだこれからなのにな~。温かく見守ってあげられるような強いお母さんじゃないから、申し訳ないな~って思います。放任もどうかと思うんだけど、私うるさいから(笑)

No.280 13/07/17 23:15

こんばんは〜(*^_^*)
懇談、無事終了です。まぁ、普通でした(。-_-。)二学期は、頑張らないと!やっぱり、他のお母さんとも話してましたが、テスト、ヤバイよね〜って言ってました(。-_-。)うちだけじゃなかったと安心したけど、安心しちゃあ、ダメなんですよね〜(。-_-。)
私も、しぃママさんと一緒ですょ〜。結果ばかり見てますね〜(。-_-。)小さい時から。ダメだな〜と思っても、気にしちゃう´д` ;

今日は、生徒がキャングで、疲れました´д` ;
さて、夏休みが目の前です!娘は、友達とお泊まりの約束してるみたいですが、多分、自然消滅になるかな(笑)
さっき、ちょっと、イラっっとしたんですよ。仕事がバタバタしてて、やっと、ご飯の用意して、さぁ食べましょう!ってなった時に、ご飯いらない。先に寝るからって寝てた主人が、起きてきて、やっぱり食べるって( ̄◇ ̄;)イヤイヤ。寝ろよって感じで、ちょっとイラっっとしました(。-_-。)

No.281 13/07/18 19:29

>> 280 こんばんは(^-^)

分かります。パパがご飯いらないって言うと、私は楽する気満々になってしまうので、やっぱりいるって言われるとうわって思います(笑)楽することばかり考えてるなぁ、最近(-_-;)

今日は息子とパパは私が仕事の間、と言っても保育園終わってからですが、ポケモンのスタンプラリーをしてたみたいです。景品ゲットしてご機嫌な息子です(*^^*)毎年この時期になるとあるんですよね~。秋には仮面ライダースタンプラリーですが☆ささやかな楽しみです(^-^)

No.282 13/07/18 22:06

あぁ〜。疲れた!木曜日は、ほんと疲れます( ̄◇ ̄;)
ほんとに、言っちゃあいけないですが、1人の子は障害持ってると思います。ほんとに、宿題しないし、宿題だしても忘れてて、どこするか分からないって。ずっとですよ。それこそ、1年くらい。ずっとしゃべってるし。うるさい!って言ってもしゃべる。なんか違うんです。テストの点は、いいんですけどね〜(。-_-。)
明日で、学校終了です(。-_-。)面倒だわ!

今日は、またまた、びっくりな事が!しぃママさんの天敵のセミが家の中に入ってきたんです!!!!!ギャーギャーいいましたよ!生徒もいたんで、捕まえて〜っていいましたが、誰もできず、生徒のお母さんが、見かねてアミでとってくれました。なんで、我が家には、こんなに、虫や鳥がくるんだろ(。-_-。)

No.283 13/07/18 22:26

>> 282 うわ~(-_-;)セミはホントに無理~(>_<)多分虫も鳥も苦手な人のとこに限ってくるんですよ。うちも何かしら現れますから。今年は蜂の巣が作られて、パパが頑張って落としました(*_*)鳩も春になると必ずうちのベランダに枝持ってきますから。鳩はひたすら窓をガンッてやって追い払います。でも鳩は絶対バカなんですよ。あんなに何度も来るなんて。仕事だけでも大変なのに、余分なハプニングでしたね。お疲れさまでしたm(__)m

でもこちらも今日セミ飛んでましたよ~(>_<)ついに奴の季節が…。もう洗濯物は外に干せません。

No.284 13/07/18 22:41

わかります!
あいつらは、脳みそないですよね〜。スズメなんか、毎日やってきますよ( ̄◇ ̄;)あの小さい頭じゃ、覚えられないのか( ̄◇ ̄;)うちも、スズメが、枯れ草もってきてて、窓をバンッてやってたんですが、ついに巣を作っちゃって´д` ;しかも、ヒナが下に落ちて、またまた私は、絶叫でしたよ。生徒が拾って持って帰りましたが、死んでしまったみたいです(。-_-。)で、巣をみてみると、干からびたヒナがでてきて、また、絶叫。主人に全部やってもらいました(。-_-。)
明日も、仕事かぁ〜。子供が夏休みになると、とたんにやる気がなくなる(。-_-。)

No.285 13/07/19 18:48

>> 284 こんばんは(^-^)

あ~分かります~(>_<)スズメの巣は昔うちの実家がよく作られてましたよ~。私毛が生えてないヒナはあまり得意ではない…というか無理なので、落ちると絶叫でした。でも巣の中で干からびてるなんて…放棄したのか?鳥避けもいまいち効かないし(-_-;)

今日バイトだったんですが、パパが休みだったので出掛けるついでに送ってくれたんです。帰りは息子とお迎えに来てくれたんですが、次の人が来ない…(-_-;)その人しょっちゅうそういう事があるんです。オーナーが用事があっていなかったんですが、しばらくして帰ってきたのでなんとか帰れたんですが、パパと息子待ちぼうけでした(>_<)時間にルーズな人って私無理なんですよ~(>_<)特に仕事に関しては。毎回毎回ストレスがたまるわ!!

No.286 13/07/19 19:09

私も時間にルーズな人は、無理です。でも、友達にルーズな人います(笑)11時に待ち合わせって言っても、11時半です( ̄◇ ̄;)だから、始めから、待ち合わせは、11時半って思うようにしてます(笑)でも、連絡はくれるかな〜。遅くなりま〜すって。まぁ、これも毎回ですけどね(笑)
仕事は、ダメでしょ!仕事は、迷惑かけるの分かってるし( ̄◇ ̄;)それは、ルーズですね〜(。-_-。)ほんとに、お疲れ様でした(。-_-。)パパさんも、息子君も、お疲れ様でした(。-_-。)
今日で、学校終了です( ̄◇ ̄;)あぁ〜。長い夏休み突入です(。-_-。)

No.287 13/07/20 08:23

>> 286 おはようございます☆

夏休みが始まりましたね~。もう世の中のお母さん方には頑張ってとしか…(笑)みんな嫌がりますもんね。お昼ご飯とか自分だけなら適当でいいですしね。らんさんも頑張って乗り切ってくださいね☆

最近暑すぎて、お茶が追いつきません(>_<)なんかずっとお茶沸かしてる気がします(-_-;)スーパーにある無料のミネラルウォーターもすごい並んでるからあんまり行きたくないし。早く涼しくならないかなぁ(笑)

No.288 13/07/21 02:28

こんばんは。。。
日付変わってますね(( _ _ ))..zzzZZチアの衣装が決まって、縫ってました。母さんは、夜なべをして〜ですよ。布切れでくるので、毎回大変です。きた〜って感じです。しかも、私の性格的に、ちょっとずつができない。。。仕上げてしまいたい!という気持ちがありすぎて、結局、仕上げてしまう(。-_-。)3時間かかりました(。-_-。)なれないので。。。裁縫は´д` ;キライじゃないんですが、頭を使うから、疲れます´д` ;ただ、私は、かなり、大雑把なんで、適当ですけどね( ̄◇ ̄;)
夏休みですね〜。今日は、仕事三昧だったんで、娘は、主人といたんで、仕事に集中できました(*^_^*)

眠たい。また、明日きます(( _ _ ))..zzzZZ

No.289 13/07/21 20:04

>> 288 こんばんは(^-^)

娘さんの衣装作り、夜遅くまでお疲れさまでした~(>_<)大変ですね、布切れからスタートだなんて‐(-_-;)私にはできない芸当だわ。でも仕上げたくなる気持ちはわかります。ミシン出したりも何回もとなるとなかなか面倒くさいですしね。何時間かかっても完成するんだからやっぱりすごいですよ☆でも夜遅くなったりして大変な時にはレス遅くなってもいいですからね(*^^*)ちゃんと寝てくださいね~☆

No.290 13/07/22 00:33

またまた、遅いですが(。-_-。)携帯探してました(。-_-。)
今日も暑かったです。明日から、本格的に夏休みスタートです。昼がとにかく面倒です( ̄◇ ̄;)うちの地区は、ラジオ体操があるんです。また、それも面倒( ̄◇ ̄;)でも、明日は、娘を病院に連れて行こうと思ってるんです。前にひっかかった検尿で。学校を遅刻したくない。と、病院行くのを延ばしてたんで。明日いって、なにもないといいですが。。。
夏は、何か、計画たててますか?うちは、なんにも。。。です(。-_-。)なんかないと、ダメだろうな〜(。-_-。)

No.291 13/07/22 08:04

>> 290 おはようございます☆

今日はいよいよ病院なんですね(>_<)何事もないことをホントに願ってます!!

夏休みの予定は我が家は友達と水遊び計画が多いです。川やらプールやら。やっぱり暑いのは大人が無理なんで(笑)プールと言っても市民プールじゃなくて奮発して豪華なとこに(笑)日頃ビニールプールばっかだし(-_-;)でもうちは保育園だから夏休みと言ってもホントにお盆だけなんですよ。お盆はみんな帰省したりするから、保育園休んで出掛ける計画なんですが。

ちなみにらんさん、最近静かなご主人の実家は顔出しますか??我が家は例のなめこ事件以来なんで、行く計画がないです(-_-;)でもそれでいいんだろうか…と悩んでます。かなり近いだけに。

No.292 13/07/22 11:20

こんにちは〜
病院いってきましたょ〜(*^_^*)やっぱり、蛋白とかでてました(。-_-。)が、心配ない範囲だから、大丈夫ですって言われました。なんで、今日で終わりました。まぁ、良かった(*^_^*)病院、面倒だし、行かなかったら気になるし(。-_-。)
川遊び、いいですね〜(*^_^*)うちも川遊びやらしたいな〜。近くにきれいな川がないんですよね´д` ;ずいぶん車で走らないと、ないんです。ってか、ほぼ県外までいかないと(。-_-。)海は、予定たててますけど。結局、娘の友達が泊まりにくることになったんで、そのコと一緒に海でも行こうかと(*^_^*)BBQしたいな〜(*^_^*)
どっか行きたい(。-_-。)
そぅ!静かな主人の実家ですが、私も迷い中です(。-_-。)でも、お供え物は、買ったんですよ(。-_-。)多分、行くと思います(。-_-。)昼すぎに行って、さっさっと帰ろうかと、思ってますが(。-_-。)

No.293 13/07/22 20:53

>> 292 こんばんは(^-^)

おっ☆らんさん偉いじゃないですか~(^.^)お供え物買ったんですね☆どこかでは行かなきゃならないから、こうなったらいかに早く済ますかですよね(笑)

娘さんの検査、許容範囲内で良かった良かった(*^^*)うちも前回パパが健康診断で中性脂肪がひっかかったんです。しかも中性脂肪低い方で(-_-;)要精密検査ってなってて大きい病院行ったんですが、なんでひっかかったかわからないくらいの数値ですって言われて帰ってきました。そんなもんなんですよね。とにかく何事もなくて良かったです(*^^*)

No.294 13/07/23 09:08

しっかし、暑いですね、朝から。セミもうるさい!
今日は、仕事がハード(。-_-。)しかも、昨日は、チアの衣装決めで家に帰ったら、11時半。。。ありえなくないですか⁈小学生の時間じゃないよ( ̄◇ ̄;)グループになってお母さん達いるくせに、こんな時は、何も言わない(。-_-。)腹がたつわ〜(。-_-。)まぁ、私も何も言わないけど(。-_-。)

No.295 13/07/23 19:12

>> 294 こんばんは(^-^)

昨日は遅くまでお疲れさまでした~(>_<)ホントに小学生の時間ではないですよね。そういう時にこそしっかり意見出して決めてほしいですね。何も言わないくせに後から文句も言わないでねって感じですね(*_*)

うちは今日アパートにいた頃のお友達が遊びに来てくれました(*^^*)そのお友達は幼稚園なのでもう夏休みで、息子は年中さんになってから初めて保育園をお休みしました。頑張ってたからたまにはね☆子供たちもブランクを感じさせない仲の良さでした♪ランチは私が作りました、ズボラ料理を(笑)

No.296 13/07/24 00:42

あぁ〜疲れたわぁ〜(。-_-。)夏休みになると、時間が色々で私が対応できてません(。-_-。)生徒も、ほんとわがままなんで時間変更とか当たり前だし、遅刻があったり、振り回されてます(。-_-。)
ゆっくり買い物行きたい´д` ;
来週は、休みもあるし、ゆっくりしょ〜っと(*^_^*)
お友達と家でランチ、いいですね〜(*^_^*)私は、今日は、眠くて、お昼寝してました(。-_-。)
夏休みに入って、私、友達と会ってないな〜(。-_-。)さみしいわ´д` ;

No.297 13/07/24 19:57

>> 296 こんばんは(^-^)

あっ、そっか~☆らんさんのお仕事は夏休みは忙しいんですね~(>_<)変更とか…内心うわって感じですよね(笑)

今日私は仕事で嫌なことがありました(-_-;)前に教えられた通りにやったら、今日はやるなって言われました(-_-;)うちのオーナーけっこう気分屋なんですよ。今日は深夜に新しくバイトが入るから、レジを昼間に叩き込んでほしいって話だったんです。しかし時間になっても新しい人は現れず…オーナーがご機嫌斜めに(*_*)私と同じくらいの歳の人なんですけどね。30代でいきなり連絡もなく放棄とか…どうなの…とは思いますがとばっちり食う身にもなってほしいわ(>_<)

No.298 13/07/24 21:03

え〜!その人、結局来なかったんですか?あり得ないですね!娘は、そんな大人になってもらいたくないわ!そりゃ、オーナーも、イライラしますよね( ̄◇ ̄;)とばっちりをするのはいけないけど。しぃママさん、散々でしたね(。-_-。)お疲れ様でした´д` ;
うち、犬を二匹飼ってるんですが、今朝から、一匹が歩かない。。。寝返りをすると、キャンってなくんです。・゜・(ノД`)・゜・。多分、ヘルニアです(。-_-。)明日は、病院行ってきます。今は、ゲージで寝てます。かわいそうですが、どうしようもない(。-_-。)抱っこしたら、前足で、しがみつくんです´д` ;かわいそうに。・゜・(ノД`)・゜・。
今日は、朝から娘の宿題で福祉施設の見学に行ってました。結局、親の宿題ですよ〜( ̄◇ ̄;)

No.299 13/07/25 15:49

>> 298 こんにちは(^-^)

え~(>_<)わんちゃん大丈夫ですか?!ダックスでしたっけ?ヘルニアが多いって聞きますが。可哀想に(>_<)らんさんちペット保険入ってますか?うちも飼うなら最後まで面倒見るために保険入らなきゃ突然の治療費困るな~と思って。金持ちならいいんですけどね。

今日はうちは息子の七五三の前撮りに行ってきました☆和装はピンクと紫の派手な袴にしました。なので洋装は黒でシックだけどちょっとロックテイストなやつにしました(*^^*)最初撮影しないって号泣だったんですよ~(-_-;)断固として着替えてくれなくて。それでトイザらスをウロウロしてちょっと気分転換してからトライしたら大丈夫でした。大丈夫だったんですが…今度は調子に乗りすぎて変顔しかしないし、うんこばっか連発するし厄介でした(-_-;)写真選びも可愛い顔してるの探すの大変でした。でもなんとか撮れて良かった。仕事休んでるし予約し直しなんて最悪(*_*)

No.300 13/07/26 09:35

写真撮影、お疲れ様でした(*^_^*)うんこ連発は、おもしろい(笑)そんなのいう年頃ってありますよね(笑)友達の所が、男のコ、女の子の兄妹なんですが、妹ちゃんの時に、一緒に写真とったら、お兄ちゃんは、ぶす〜ってしてたらしく、かわいくないって。もう、袴を着たくなかったらしくて、かなり、手をやいたわ〜って言ってました。だから、男のコは、5才までなのかな?それにしても、うんこ(笑)

今日は、娘は、子供会でお楽しみ会で、朝からいません(*^_^*)
犬もまだ、調子悪いらしく、寝返りうつと、キャンってなくし、ご飯もあんまり食べないから、ペットショップ行って、なんかおいしそうなの買って、食べさそうかな´д` ;

• << 301 こんばんは(^-^) わんちゃん食欲もないか~(>_<)よほど痛いのかな。ペットって可愛いけど、病気になるとホントに大変ですよね。 袴が着たくないのは息子も一緒だったんだと思います。後から聞いたら、袴がスカートだと思ったんですって。だから女の子みたいにされると思ったみたいです(笑) 今日は私の仕事のあと家族で七夕祭りに行ってきました(*^^*)うちの市の七夕祭りけっこう豪華で有名なんですが、私は10年ぶりにいきました☆息子は初めて。10年もたつと出店も全然違いますね~。昔は定番のやきそばやたこ焼き、いか焼きなんかがあって、金魚すくいがあって…みたいな感じでしたが、揚げパスタやらホルモンやら、七夕というよりB級グルメの祭典みたいな感じでした(^-^)私はきゅうりの一本漬けのキムチ味をかじってました(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧