しぃママさん(o^^o)一人っ子ママ

レス500 HIT数 8113 あ+ あ-

らん( EwU2F )
13/09/25 14:59(更新日時)

ほんとに、変わった先生でしたよ〜(。-_-。)居残り、1時間とか。我が家は、学校から家が遠いから、一体、何時になったら帰ってくるのか。。。不安でしたね。低学年だったし。下校時間を間違ったからって、先生の携帯から、私の携帯に電話がなったり。普通ないですよね。先生の携帯からって。宿題配られてなかったり、娘が悪口言われた時に、私が本人が気にしてるからっていっても、被害妄想が強すぎるって言われたし( ̄Д ̄)ノ分かりあえる事は、なかったですね(。-_-。)今も担任もってますが、娘のクラスじゃないから、関係ないですね。正直、関わりたくないですね(T ^ T)
息子君の保育園の副園長は、一体どうしたんでしょうね?怖い怖い((((;゚Д゚)))))))笑わない人って、大人からみても、怖いですよね(^◇^;)もっと、子供相手なんだから、気持ち大きくもってもらいたいですね(。-_-。)

今日、娘は、もぅ、グダグダで。。。私もイライラで。最近、ダメなんですよ〜。ダラダラして。極めつけが、検尿でひっかかってて、再検査だったんですが、私にも主人にも言わず、再検査しなかったんですよ(T ^ T)結局、学校の保健の先生に呼ばれて、学校でオシッコとったみたいですが。大事な事だし、体のことだし、警告だしてますが、さてさて、効いてるかな?また、私、、、暴れますから(笑)

タグ

No.1948107 13/05/10 23:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 13/08/14 11:28
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 350 こんにちは(*^^*)

お祭り、3日目頑張ってくださいね!!相変わらず暑いですね~(>_<)うちも今日の夜は大きな花火大会があります♪我が家からなかなか絶景なんですよ(^-^)なんか毎年近所の人とワイワイやってます、約束しなくても自然に(笑)

姪のお泊まり、ホントにストレスでした(>_<)相変わらずのワガママ偏食娘です。オセロをやったんですよ~。息子はまだよく分かってないから、基本自由にやらせてたんですが途中までつまらなくならない程度に助言してたら僅差で勝ってしまって(-_-;)そこからご機嫌斜めモード。夕飯も私頑張ってピザ焼いたんです。生地からこねて。そしたらチーズ嫌いだからいらないって(>_<)急遽ピラフ作ったらそれもいらないって(>_<)泣きたかった~(笑)朝ごはんもトースト焼いたらマーガリンは嫌。ジャムあるよって出したらマーマレードは嫌いって(-_-;)もうやだ~(>_<)お茶も嫌だからミネラルウォーターにしてって。キーってなりそうでした。息子は怒られてばっかだし。

しかも姪をさっき送り届けたついでにお供え物持ってったら、義母にあまり顔だしてないことを謝れとか言われるし。お盆と正月とプラス数回会ってたら謝る必要なくないですか?最近行かなかったのは写真捨てられたからだし(-_-;)もう最悪な気分です。

No.352 13/08/14 12:37
らん ( EwU2F )

うわぁ〜。・゜・(ノД`)・゜・。お疲れ様でした´д` ;次からは、食べれるのを持ってきてね〜って言わないといけないですね(。-_-。)お正月とお盆に会ってたらいいんじゃないかと。。。私なんか、お正月以来行ってないですょ〜´д` ;15日に行く予定ですけどね(。-_-。)
姪っこちゃん、そんな偏食で学校の給食は食べられるんですか?学校の給食って、たまに見たことないようなのが、でてきませんか?
しかし、顔みせないから、謝ってか。。。うちは、正月から行ってないから、土下座もんになりますね(。-_-。)

No.353 13/08/14 16:27

>> 352 ですよね~(>_<)なんだかんだで月に一度は誰かには会う感じなんですが。謝れって…なぜだ(-_-;)私はまだちょくちょく会いますが、パパは正月以来かも。今日もパパはいなかったんですが、もう土下座ですね(笑)気持ちのこもってない謝罪をしてきましたよ~(笑)どういう思考回路なんだか(-_-;)チクッたらパパ怒るだろうな~。

らんさんも正月以来か~。しかし15日って言ったらもう明日ですね。頑張ってくださいね(>_<)

そう、学校の給食。今まではお残しオッケーだったらしいんです。ただ一学期の終わりからもうクラスにも慣れたし、先生が厳しくなってきたみたいで残したり減らしたりしちゃダメになったらしくて。ブツブツ言ってました(笑)

No.354 13/08/15 10:32

おはようございます(*^_^*)
祭り3日間終了しました(*^_^*)昨日は、ほんとにバタバタで、お祭りにディズニーパレードがきてたんです。それに、娘も参加したんですが、その後、娘は、総踊りと、ハードでした。しかも、総踊りの衣装を私が持ってたんです。ディズニーパレードをキャーキャー言いながら見てたら、あまりの人の多さに、衣装着替える場所まで戻れなくなって、500mくらい、全力疾走しましたよ(。-_-。)おかげで、足パンパン(。-_-。)娘は、練習してた、アクロバットが入ってたんですが、三回目踊った時に、くしゃってつぶれて、その後、号泣!化粧もとれて、つけまも、どこかにいってしまいました(笑)ケガはなかったから、よかったんですけど、私も、娘が、とんだ瞬間、無理だって思いました。助走の距離もないし、他のアクロバットしてるコが近すぎる(。-_-。)やっちゃったものは、仕方ないな。次、頑張らなきゃ!
私も、今日は、主人の実家へ行きます。。。しかも、主人は、仕事で行けない( ̄◇ ̄;)娘と2人で行きます(。-_-。)行きたくないな〜。・゜・(ノД`)・゜・。

No.355 13/08/15 20:26

>> 354 こんばんは~☆

お~ぅ(>_<)娘さんそれは痛かったですね~(>_<)可哀想に。でも頑張ってやった結果だから仕方ないですよね(^-^)3日間暑い中参加しただけで大変なのに。らんさんもお疲れさまでした~。でもディズニーパレード、いいですね♪けっこう豪華ですね(*^^*)

さてさて、ご主人の実家からはもう戻ってるのかな??何事もなく帰宅できていることを願います(笑)うちは今日は私側の親戚がズラッと集まる日だったので。堅苦しくもなくみんなゴロゴロして過ごしてました。お腹もいっぱい(*^^*)♪

No.356 13/08/16 23:43

こんばんは(*^_^*)
今、私は、大阪にきてます(*^_^*)娘のチアの大会が明日あるんで。ほんとに娘に振り回されてます(。-_-。)娘もしんどいだろうな〜(。-_-。)祭りにチアに。大阪きたから、遊びたいけど、遊べない(。-_-。)

主人の実家ですが、行こうと思ってたら、連絡があって、今日は無理って。イヤイヤ、お供えもの置くだけのつもりだったんだけどな〜(。-_-。)だから、まだ、行ってません(。-_-。)日曜日は、私の実家に帰る予定だから、行けないし、明日は、まだ、大阪だし(。-_-。)予定が崩れました(。-_-。)

しぃママさんは、団体行動、得意でしたっけ?私は、苦手で。だから、今大阪ですが、チアのみんな、14人でゾロゾロ動くから、けっこうストレスたまってます(。-_-。)

No.357 13/08/17 21:21

>> 356 こんばんは~(*_*)

大阪お疲れさまです☆私はあまりに人数多いと逆に大丈夫です。そんだけいたら合わない人がいても当然だし、半ば諦め気味なだけですが(笑)少人数で合わない方がダメージ大きいですからね~。またお土産話をお待ちしてます(*^^*)

うちは今日近くのショッピングモールに息子の大好きなウルトラマンが来るということで行ってきました(^-^)記念撮影をしてきました☆ちょっとトランポリンみたいな…なんて言うんだろう、ふわふわしたヤツが出来てて、息子にやりたいか聞いたら一人じゃ嫌だというのであまり長居はしませんでした。兄弟いたらってやっぱ思ってしまいました(>_<)

それにしても…ご主人の実家、せっかく行く決心をしたのにまさかの展開でしたね(-_-;)リベンジしますか?しばらく見送りますか?

No.358 13/08/18 13:44

こんにちは(*^_^*)
毎日暑いですね〜(。-_-。)
大阪からは、昨日夜の11時くらいに、家に着きました(*^_^*)ほんとに疲れて、今日は昼の11時くらいに起きました(。-_-。)
う〜ん、チアのお母さん達は、色んな人がいるから、合う人や合わない人がいて当然なんですが、4人のお母さんと子供が結束してて、そこだけで動くんですね(。-_-。)だから、どこに行ったのかな〜なんて思ったら、ご飯食べてきた〜とか、それ以外の人達は、放置なんですよ(。-_-。)だから、面倒なんです(。-_-。)
今日は、私の実家へ主人と行きます(*^_^*)外食します(*^_^*)ちょっと、有名な骨付き鳥を食べにいきます(*^_^*)娘は、また、ダンスに行ってます。疲れてるだろぅな〜(。-_-。)
犬は、今、かなり久しぶりにトリミングにだしました。ヘルニアで行けなかったから。いつもと場所を変えたんですが、ちょっと、安くていい感じでした(*^_^*)温泉に入れるって(笑)老犬にはよさそうなんで(笑)

No.359 13/08/18 19:24

>> 358 こんばんは~☆

骨付き鶏(>_<)食べたいっ!!(笑)

あ~、それはらんさんが集団行動が苦手というよりも、協調性のない人達に輪が乱されてるんですね~(-_-;)どこにでもいますよね、自分たちさえ良ければ良い人。お疲れさまですm(__)m周りの身にもなってほしいですよね~(-_-;)

うちの近くのペットサロンみたいなとこも温泉やってます(*^^*)ガラス張りになってるから見えるんですが、なかなか気持ち良さそう(*^^*)私も温泉入りたいわ~(>_<)

No.360 13/08/18 21:24

そぅそぅ。大阪のチアの大会は、4位でした。3位とは、1点差でした。おしかった〜!(◎_◎;)でも、ベストインプレッション賞をくれて、子供達は、喜んでます(*^_^*)大阪までいったかいがありました(*^_^*)次は、10月の大会です!

骨付き鳥食べてきましたょ〜(*^_^*)メチャおいしかった〜♪───O(≧∇≦)O────♪2本食べちゃいました(*^_^*)娘は、鳥飯までペロリと。かなり、おいしかった(*^_^*)
犬さん達は、トリミングで疲れたから、爆睡です(*^_^*)
明日から、私は、いつも通りに仕事再開です(。-_-。)

No.361 13/08/19 09:50

>> 360
おはようございます☆

今日からお仕事再開なんですね(>_<)私も昨日から出勤でした。あぁ、ブルーになるわ~(笑)

娘さんたち、賞がもらえたんですね!!おめでとう~☆☆やってて良かった瞬間ですよね(*^^*)らんさんは勝手な親達のおかげでストレスもあるだろうけど、頑張ってるから娘さんにとっても良い経験ですよね(^-^)

あ~やっぱり骨付き鳥食べたい~(>_<)骨付き鳥ってどんなだろう。ここらは手羽先ばかりだからなぁ。

今日から息子も保育園が始まりました。もう朝から大暴れですよ(-_-;)保育園行かないって…。あんまり泣くから、なんか私も切なくなっちゃいました(涙)

No.362 13/08/19 16:08

暑い。。。暑すぎです(。-_-。)
手羽先も美味しいですよね〜。甘辛くからめてるやつ。でも、こっちでは骨付き鳥が有名です(*^_^*)手羽先って、手がベタベタになりませんか?美味しいけど、お手拭きが欲しいところです。
息子君、久々の保育園だったから、ダメだったのかな〜(。-_-。)ちょっと、かわいそうだけど、行かなきゃならないしね(。-_-。)泣かれると、親が凹みますよね(。-_-。)

さて、また、仕事です(。-_-。)

No.363 13/08/19 17:27

>> 362 こんにちは(*^^*)

うん、手羽先は食べにくいです。コツがあるんですけど、うまくいってもやはり手はよごれます(-_-;)

結局息子はこの世の終わりとばかりに泣いてたのにすぐにケロッとして遊んでたらしいです。私は朝泣く姿ばかり見てるからなんか頼りなく見えてしまうんですが、先生が言うには他の子の方がよほどママ思い出して泣いたり、喧嘩して泣いたりしてるらしいです。まぁ本人は五歳になったら頑張ると言ってるので(笑)

No.364 13/08/19 21:35

なんか、夕方にお昼寝をしてしまって、今、かなり元気な私(笑)娘は、昨日からばぁばんちにお泊まりしてたんで(*^_^*)

今日から、仕事再開だったんで、かなりだるい( ̄◇ ̄;)まだ、仕事中です。
娘も、今日から、塾がスタートで、あんまり来てなかったって言ってました。みんな忘れてたって( ̄◇ ̄;)そんなもんですよね。。。

息子君、5歳になったら、頑張るんですね(笑)おもしろい(笑)(笑)5歳までは、泣いちゃうのかな(笑)それにしても、かわいぃわ(*^_^*)
今日も、娘は、チアで、まだ帰ってきてません( ̄◇ ̄;)

No.365 13/08/20 08:28

>> 364 おはようございます☆

お仕事遅くまでお疲れさまですm(__)mまだなんかダルいですよね~、同じくです(-_-;)またいつもの生活に慣れるまでしばらくかかりそうです。

そう、五歳になったら頑張るんです(笑)前にトイトレにつまずいたことがあって。二歳の夏だったかな。そしたら息子が三歳になったらちゃんとトイレでするって言って。まぁあまり期待せずにいたらホントに三歳になってすぐトイレいけるようになったんです。息子なりに心の準備がいるんですかね。だから今回はどうかわかりませんが、とりあえず五歳まで何も言わず泣かせておこうと思ってます。

No.366 13/08/20 21:59

そうですよね〜(*^_^*)まだ、生まれて4年しかたってないですしね。。。できない事があって、当たり前ですよね〜(。-_-。)娘だって、頑張ってるんだから、努力してるしね〜。分かってはいるんだけど、ついイライラしてしまう(。-_-。)
夏休みも、ほぼ最終です。まだ、宿題が終わってないわ!まぁ、写真をはるだけですが。。。ちょいと、急がなきゃ!って、私が急いでどぅするんだ!って思いますが( ̄◇ ̄;)

No.367 13/08/20 23:07

>> 366 こんばんは~☆

娘さん、夏休みの宿題も追い込みですね!優秀ですよ~、決められた日に提出しない子なんてチラホラいますからね~。うちの学区も宿題の量がけっこう多いらしいです(-_-;)やだな~、私絶対イライラするわ~(>_<)

今日は保育園で仲の良いお母さんたちと親子4組で川に水遊びに行ってきました~☆ズル休みです(笑)親も足だけ入ってましたが冷たくて気持ち良かったです(*^^*)この川遊び、今年で三回目です。恒例になりつつあります。毎年同じ時期に同じ場所に行くと子供の成長が分かります。初めての年はよく分からないけど近くの子と遊んでました。昨年はクラスの壁がありました(笑)今年は男女に別れてました。だんだん色んなことを認識してんだな~って思います。

No.368 13/08/21 10:55

暑いです!どうにかならないかな〜( ̄◇ ̄;)
川、いいですね〜(*^_^*)羨ましぃ!今年は、うちも川へ行こうと思ってたんですが。。。厳しいかも(。-_-。)
子供の世界にも、色々変化がありますよね〜(*^_^*)やっぱ、男子と女子じゃ、遊ぶ内容が違いますよね〜(*^_^*)それも、成長ですよね。娘も、ずいぶんわんぱくな男子には、ついていけなくて、遊びに行っても帰ってくる事もありました。少しずつ、男子と女子って別れてくるのかな〜(*^_^*)

No.369 13/08/21 19:52

>> 368 こんばんは~☆

こちらも暑いです(-_-;)日が暮れたのに全く涼しくならない。

ですね~、昨日も他のお母さんと、何歳まで一緒に川遊び行けるかなって話してたんですよ。だんだん自分で友達と約束してくるようになりますもんね。男女じゃちょっと照れも出てきますしね(*^^*)

そういえば水遊びに行く前の晩に、水遊び用のおもちゃを外に干してたので取りに行ったんです。そしたら中からジジジーッ!とセミが出てきて(>_<)悲鳴と共に玄関先に息子のおもちゃをバラまいてしまったんですが、回収するのも怖くてそのままにしてたら、仕事から帰ってきたパパが事件かと思って血相変えて帰ってきました(笑)もちろん回収してもらいました。いや、私には大事件だったんですけどね(笑)

No.370 13/08/22 08:24

セミですか〜( ̄◇ ̄;)‼それは、無理です!気持ち悪い!とにかく、虫は無理ですね〜‼気持ち悪いわ!
今日は、朝から、娘をばぁばんちに送って行きました。私が仕事なんで。昼から、合流しようかと思ってます(*^_^*)
それが、昨夜からお腹痛くて、中々、寝れなかったんですよ(。-_-。)なにも、無茶食いしてないのにな〜(。-_-。)三回くらいトイレにかけこんだら、落ち着きました(*^_^*)たまに、あるんです。。。暴飲暴食したら、お腹痛くなって、下痢しちゃって。今回は、暴飲暴食してないんだけどな〜(。-_-。)
今から、仕事なんですが、娘を実家に送って帰り、生徒の学校が登校日でした。来れるの?。。。かな?。。。

No.371 13/08/22 09:02

>> 370 おはようございます☆

さっき保育園行ったら先生がセミ掴んでました(-_-;)子供と一緒にそういうことできないと保育園の先生やってられないか~。すごいわ~(>_<)

昨日保育園から帰ってきた息子が手を洗う時に腕をかなり上の方までまで洗ってたんです。どうしたのって聞いたら痒いと…。見たら手足に発疹が(-_-;)これは最近流行りの手足口病かと思い、急いで皮膚科へ。手足口病だと保育園行けませんからね~。結果違いましたが、ちょっと体力が落ちてるんじゃないかってことでした。この暑さで。

No.372 13/08/23 12:53

遅くなりました(。-_-。)
仕事が始まり、先週、時間をとっていたのに、私が忘れてる!事が判明して、焦って電話したり、バタバタしてました(。-_-。)お盆に仕事はめたらいけませんね。。。
息子君、手足口病じゃなくて、よかったですね〜(*^_^*)娘は、手足口病にかかった事がないんです。だから、今でもかかるかもしれません(。-_-。)
今、娘は、チアなんですが、私は1人ぼっちです(。-_-。)フードコートでお昼食べて、仕事に向かいます(*^_^*)もぅ、暑さで食欲ないし(。-_-。)仕事が始まったら、ばててる私です(笑)
娘ですが、車の中にお弁当忘れてます( ̄◇ ̄;)もぅ、知らない!一食くらいぬいても死なないわ(。-_-。)

No.373 13/08/23 19:57

>> 372 こんばんは~☆

お疲れさまですm(__)m大変でしたね、色々と。そしてお弁当もせっかく作ったのに…ガックリですね(>_<)ホントに一食くらい大丈夫ですよ(笑)次から忘れなくなるかも♪

今日はうちの母の会社の納涼祭でした。色々と安く食べられます(*^^*)この辺りでは人気のたこ焼き屋さんとか和菓子屋さんとか来たりして、力が入ってるんです☆新入社員の男性が女装してももクロ踊ってたんで、みんな笑って見てたんですが、ふと息子を見たら眉間にシワ寄せて難しい顔してガン見してました(笑)多分何か違和感があったんでしょうね(笑)

No.374 13/08/23 21:33

娘の宿題も終わり、荷物準備してます。月曜日が登校日なんで。日曜日は、また、お祭りで、踊りにいくので。疲れてなんにもできないから、今日のうちに準備してます(*^_^*)
雨が降らないから、水不足がかなり深刻です(。-_-。)暑いうえに水がないなんて、厳しい!
ももクロ人気ですよね〜。私も好きですが(*^_^*)女装はきつい(笑)楽しそうな祭りですね〜(*^_^*)
明日は、朝から仕事です。最近、やる気なしの私です( ̄◇ ̄;)

No.375 13/08/23 22:29

>> 374 同じくやる気が出ません(-_-;)連休も息子とガッツリ一緒でそれはそれでしんどかったんですが。暑くてクーラーの中ばかりだからよけいダルいんですよね。でもクーラーなかったら今年はホントに生きていけない暑さですよね。異常だ。

ちなみにこちらも今久々の雨です。いつ以来だろう、かなり降ってなかったです。降ってなかったんですが、うちはすぐ近くに大きな川もあって水にはかなり恵まれてるので、今まで水に困ったことはないんです。有難いことに。らんさんちの方も早く降るといいですね。なんか今ニュース見てても、水不足か水害かどっちかですよね。

No.376 13/08/24 11:28

こっちは、雨です(*^_^*)やっと、雨降りました(*^_^*)よかった(*^_^*)雨降ってるから、少し涼しいです。天気予報じゃ、明日も雨なんですが、明日はお祭りで、一日踊る予定なんです( ̄◇ ̄;)ついていく親は、暑いし、ヒマだし、イヤなんです。だから、明日も雨で中止になってもらいたい。。。と思ってる私なんですが。。。
今日は、一日仕事です(。-_-。)
雨の中の仕事はイヤだな〜( ̄◇ ̄;)

主人が事故った車の修理代の見積もりがきました!高い‼‼( ̄◇ ̄;)なんで、車ってあんなに高いんだろぅ〜。また、イライラするわ( ̄◇ ̄;)

No.377 13/08/24 18:01

>> 376 こんばんは~☆

修理代出ましたか(>_<)思い出しちゃいますよね。まぁしばらくは気をつけますよ、ご主人。高い勉強代ですよ(-_-;)

お祭りたくさんありますね~☆夏は色々楽しそうですね♪天気はどうなのかな。こちらも降ったりやんだりなんかハッキリしない天気です(-_-;)

今日は息子と仮面ライダー&キョウリュウジャーの映画を見に行ってきました(^-^)子供向けとはいえけっこう毎回面白いんですよね~(笑)息子も食い入るように見てました。飲み物や軽食を買ったのに全然食べてませんでした(笑)

あと何年ぶりかにプリクラを撮りました(*^^*)息子と二人で(笑)すごいハイテクになってるんですね~☆息子は喜んで落書きしてました(^-^)

No.378 13/08/24 21:27

そぅ‼
プリクラ、ハイテクですよね〜!(◎_◎;)目が大きくなったり、色白になったり!(◎_◎;)私の時には、なかったわ( ̄◇ ̄;)娘も、プリクラ大好きで、撮りたいってよくいいます(*^_^*)
さてさて、明日は、祭りです( ̄◇ ̄;)雨、もっとふれ〜って感じです( ̄◇ ̄;)願っても、多分、踊らないといけないので、楽しんでくるか( ̄◇ ̄;)
今日は、主人も仕事でご飯いらないから、娘と外食しました(*^_^*)とんかつ屋さんへ。久しぶりだぁ〜(*^_^*)

No.379 13/08/24 22:49

>> 378 そう、デカ目になるやつ(笑)あれはもはや他人だし、息子は元々目がでかいので恐ろしいことになりそうな気がしてナチュラルにしました☆チークだけつけたら女の子みたいになりました(笑)娘さんは詳しい世代なんだろうな~(*^^*)

あっ、とんかつ☆私も少し前に行ったんです。いとこたちと集まった時に大学生の男の子がガッツリがいいって言うから(笑)私ももう胃は完全に老いてますね(-_-;)とんかつが食べきれない(笑)胃もたれですよ(>_<)

No.380 13/08/26 11:05

昨日は、どしゃ降りの中の祭りでした。しかも、肌寒い。。。暑い祭りの方がいいですね(*^_^*)娘も無事、踊りきり、友達と、
はしゃぎながら、楽しそうでした(*^_^*)
さすがに6回も踊ったので、クタクタでしたが、まだ、踊りたい!って言ってました( ̄◇ ̄;)ライトを浴びたいって( ̄◇ ̄;)
私も、雨だから、娘の荷物持ちで、動き回り、疲れました( ̄◇ ̄;)楽しかったですけどね(*^_^*)
今日は、娘は、学校の登校日です。まだ、帰ってきてませんが。宿題をだしに行きました。どうにか、間に合った(^O^)友達に会えるのが、楽しみらしく、ルンルンで行きました。ほんとに、こんな娘で、ずっとあってもらいたい(*^_^*)学校、行きたくないとか、一人ぼっちとか、ならないように。。。ついつい、干渉してしまう私です(。-_-。)
今日は、私も仕事です(。-_-。)娘は、昨日、歯の矯正がとれて、歯医者にも行きたいし、また、我が家、恒例バタバタしそうです(*^_^*)

No.381 13/08/26 16:11

>> 380 こんにちは(*^^*)

六回も踊ったんですか~(>_<)それはお疲れさまでした☆楽しくできたみたいで良かったですね♪ライトを浴びたいって(笑)いいですね~☆だって保育園の行事でもそうですが、目立ちたがりなくらいが親としては見に行く甲斐がありますよね(笑)

私、今自分がすごくバカだと思ってます(-_-;)息子ずっとこどもちゃれんじやってるんですが、年払いした分が今月までなんです。今年こそ退会しようと思って電話をしたんです。そしたら来月にはパソコンみたいなのが届きますって(>_<)じゃぁ一月だけ延ばしますって言ったら1月にはそのパソコンで使えるカタカナシートが来ますって(>_<)カタカナはちょうど覚えさせたかったのでついもう一度考えますって電話を切ってしまった…。キリがないわ。でもなかなか自分で教えられないし(*_*)

No.382 13/08/26 18:09

こんばんは(*^_^*)向こうの思うつぼに入りましたね(笑)うちも、チャレンジしてましたょ〜(*^_^*)一度は、通る道ですよね。付録ばっかりじゃないですか?あの付録が邪魔で、私は、やめちゃいましたが( ̄◇ ̄;)カタカナとかひらがなとか、チャレンジじゃなくても、ワークとか色々でてるし、パソコンみたいなのも、一時で、すぐ娘は飽きちゃいました(。-_-。)小学生になったら、そのパソコンみたいなものさえ、見向きしないですから。まぁ、子供によるかもしれませんね。チャレンジだけで、しっかりできてる子もいるし。分からないてますよね〜(。-_-。)まぁ、様子見ながらで、いいと思います(*^_^*)
私は、今から、またまた仕事です。カルチャーの仕事が終わって帰ってきて、ご飯して、休憩中です(*^_^*)

No.383 13/08/26 18:28

>> 382 息子はその月によるんですよ~(>_<)ひらがな覚えるひらがなマシーンっていうのは勝手に触ってて、あっという間に覚えたんです。基本わりと遊ぶんですが、最近しまじろうに興味が薄れてきたからDVDがイマイチなんです。でも確かに本屋さんとかにワークありますね☆ちょっと見てこよう♪

今日暇すぎてドンキホーテをウロウロしてきました(笑)カラコンが前々から気になるものの、乱視が強い私向けはないんですよね~。まぁ良い暇潰しにはなりました☆最近化粧品売り場に涙袋専用の商品が増えてませんか?私全然ぷっくりしてないからかなり気になる(笑)

No.384 13/08/26 20:36

あぁ〜!涙袋系多い多い!カラコンも、私入れたいです。でも、カラコンしてどこ行くのか(笑)仕事柄、やっぱ、無理です(。-_-。)涙袋は、アイカラーでやったりしますが(笑)
カタカナね〜、うちは、幼稚園の時に覚えたと思いますが、チャレンジじゃなくて、私が紙に書いてゲームみたいにしてたら、覚えた気がします。ひらがなも。結局、小学生になったら、ゼロから教えてくれるから、普通のコなら小学一年で、完璧に覚えてますよ(*^_^*)もぅ、やってたらキリがないんですよ〜。カタカナで、ローマ字、県庁所在地に、山脈やら川の名前、全部、チャレンジの付録についてくるんですが、ゲームみたいなのばっかり、たまっていって、私は、え〜っい!って捨てちゃいました(笑)
後、一週間です。夏休み(*^_^*)今思うと短かったな(笑)ただ、昼ごはんをする気がなくて、外食が多かった気がします(。-_-。)
今日は、めちゃ涼しいです。クーラーいりません(*^_^*)

No.385 13/08/26 21:23

>> 384 こちらも昨日から久々の冷房なし生活ができてます(*^^*)でも明日はプラス8℃って…(-_-;)

やっぱり涙袋系増えましたよね。私もアイシャドウでやってはいたものの全くないに等しいので、専用のは良いんだろうかと思って(笑)近々手を出すかもしれません(笑)

うわ~(>_<)県庁所在地に山脈…私も自信ないわ~。やっぱりどこかで区切りをつけないと!!あんまりおもちゃっぽくなくなってくると興味なくなるみたいだし。これは先が思いやられる。

No.386 13/08/27 00:17

お風呂入って、のんびりしてます(*^_^*)ほんとに、小学生になったら、なんか覚える事多くて、親がげっそりしますよ(。-_-。)あぁ〜やったけど、もぅ無理。。。みたいな(笑)
明日は、友達と遊ぶ予定です。まだ、何も決まってないんだけど(*^_^*)まぁ、一緒にいるだけでも、楽しいし(*^_^*)
でも、明日は暑くなりそうですよね(。-_-。)

今日は、娘、チアだったんですが、終わった時間が10時。夜の(。-_-。)子供の時間こえてるょ(。-_-。)考え物だな(。-_-。)学校始まって、こんな時間だったら、ほんとに、ヤバイ(。-_-。)
私、年のせいか、今までやってた化粧が似合ってない気がするんです…>_<…ちょっと、考えます…>_<…やっぱり、若いママでいたいし(。-_-。)

No.387 13/08/27 07:52

>> 386 おはようございます☆

娘さんも遅くまでお疲れさまですね(>_<)チアもなかなかスパルタですね、そんな遅くまで。頑張れ、娘ちゃん!!

あ~分かります、私も最近化粧少し改良しましたよ~(>_<)黒でクッキリアイラインひいてたんですが、なんかある日違うなって思ったんです。だからブラウンに変えたらなかなか良い感じ♪いつまでも若くいたいけど、たまにいるじゃないですか?若づくりすぎてイタイ人(-_-;)あの人若づくり~とか言われる前に自分で気づかなきゃと思います。読む雑誌も変わったし。でも最近の30代雑誌もなかなか可愛いですね☆

No.388 13/08/27 11:55

なんか、暑くなってきました…>_<…やっぱり、夏ですね(。-_-。)
今日は、友達と遊びます(*^_^*)昼からガラス工房で、コップとか作れるっていうから、行こうかと思ってます(*^_^*)
化粧、ほんとに少しずつ、変えないといけないですよね〜。なんだか、つらいわ。いますよね〜、年とってるのに、イタイ人。。。あぁは、なりたくないから、やっぱり、シンプルにしようと思います。まぁ、元々、シンプルな方なんですが(笑)まずは、美容院に行きたいな〜(。-_-。)夏休み終わったら、行こう!
今日は、息子君、保育園かな?

No.389 13/08/27 16:34

>> 388 ガラス工芸かぁ、楽しそうですね♪♪ガラスと聞くだけでなんか涼しげなイメージ。今日は暑いから惹かれるわ~(笑)あれかな?ぷーっと膨らますやつ。またお土産話お待ちしております(*^^*)

うん、化粧ずっと一緒は難しいですね。私元の顔がなかなか地味なんですよ。だからバッチリメイクしても決して派手にはならなくて、ようやく人並みになります(笑)厚化粧に見えなくていいんですがちょっと寂しい(笑)童顔だし(-_-;)でも私はこの前ショートにしたからそれで若返ったと言われています。

私は今日これでもかとばかりに寝ました(笑)息子が保育園行ってる間ひたすら寝ました(・・;)夜寝れないかも(笑)

No.390 13/08/28 09:40

なんだか、ちょっと涼しくなってきましたよね。嬉しいわ(*^_^*)
昨日は、多分、最後になるかな。。。という海水浴へ行ってきました。その後、ガラス工房へ。コップに絵付けをしてきました(*^_^*)中々きれいに出来ましたよ。娘のお気に入りのコップになりました(*^_^*)
今日は、な〜んにもないので、ゆっくりします。私は、仕事ですけどね…>_<…

今、雷落とす前です(。-_-。)何回も何回も、靴下を表にしてから、洗濯機にいれなさい!って言ってきてたんですが、やらないんですよね〜( ̄^ ̄)ゞだから、手洗いしなさい!って言ってやりました。娘は、ブスッと怒りながら、洗面所にいます( ̄^ ̄)ゞ

No.391 13/08/28 09:51

>> 390 おはようございます☆

あ~分かります(-_-;)うちはパパが丸まったまま洗濯機に入れるんですよ~(>_<)大人のクセに言ってもできない…やれやれ。うちも自分で手洗いさせてやろうか(笑)でも何年後かに娘さんは子供に同じことを言ってるんでしょうね(^-^)

今週から息子は保育園に泣かずに行けたら1ポイントというポイント制を導入したんです(^-^)元々はお友達が何人かやってたんですが、ポイントの分だけ近くの駄菓子屋で週末お菓子がゲットできるという。あんまり物で釣りたくなかったんですが、息子なりに頑張ってるからしばらくやってみようと思って。今のところ2ポイント獲得です。今日だけ泣きました(笑)

No.392 13/08/28 18:25

今日は、イヤミな私になってます(。-_-。)娘が、留守番の間にやらなきゃならない宿題とか、やってなくて、しかも、やったってウソをついたのが、今さっきバレて( ̄^ ̄)ゞ私の怒り爆発してます。さっきから、私は、ネチネチとウソつきと言ってるので、娘は、半べそです( ̄◇ ̄;)
ほんとに、何回目だろぅ。。。しょうもないウソばっかり( ̄^ ̄)ゞ正直にやってないって言えばすむのに( ̄^ ̄)ゞなんで、分からないんだろうな〜

No.393 13/08/28 18:51

>> 392 こんばんは(*^^*)

私も嫌味の1つでも言いたい気分です!!毎度のことながらシフトが交代してもらえない(>_<)9月のシフトなんですが、学生さんはもう夏休みが終わってしまう時期だし主婦にお願いしましたが、やはりうちより子供大きいのに子供が優先だと。分かってるけどイライラする。

さて、娘さんはどうですか??ホントにねぇ、大人からしたらすぐにバレる嘘なんだけど、子供は通じると思ってるんですよね~(>_<)宿題、そもそもやれば良かったんですよね(笑)それは叱られても仕方ない、反省してもらいましょう☆(笑)

No.394 13/08/28 21:14

その人、ちょっとおかしくないですか?だって子供っていっても、確か高校生じゃなかったですか?違う人かな?私、今なら、用事がなかったら、代わりますよ(*^_^*)娘も、小学生だし(*^_^*)4歳の子に比べたら、放置できますし(*^_^*)その人、子供のために何をしてあげてるんだろう??不思議( ̄◇ ̄;)ってか、やっぱ、変( ̄◇ ̄;)

娘は、私の雷がおちたので、今は、めちゃ、言う事きいてます(*^_^*)多分、今だけ( ̄◇ ̄;)

No.395 13/08/28 23:27

>> 394 そうそう、高校生の人。他にも主婦の方はいるんですが、結局子供が高校生でもそれを理由に断れるんだから、らんさんの娘さんくらいの子供がいる主婦とかもみんなそれを理由にしちゃうわけですよ。だからいつも同じメンツばかりで助け合ってるんですが、その助けてくれる人だっていつもいつも暇なわけじゃないから無理な時もあるし。まぁまた明日誰か探してみます。

娘さん、なかなか打たれ強いですよね☆だってらんさんにはけっこうな頻度で雷落とされてますよね。でもすぐ忘れてるという(笑)なかなか大物ですね(笑)今回はいつまで良い子ちゃんなのか♪

No.396 13/08/29 11:02

相変わらず、娘は、私に気を使って、今日は、私の仕事前にカバンを持ってきたりしてました(笑)いつまで、続くやら(笑)

仕事かわれそうですか?そんな人がいるがために、職場がそんな風潮になるのは、なんだか、さみしいですよね…>_<…みんな子供がいるんだったら、助け合わないと。。。きれい事かな〜。私も、娘が小さい時は、大変だったから、気持ち分かりますよ〜…>_<…小学生くらいがどんなのか、分からなかったから、シフト変わってもらいたくても、子供が。。。って言われたら、それ以上言えないし(。-_-。)でも、今、考えたら、留守番もできない小学生に育ててるんですよ。きっと。親がいないと、何もできないお子ちゃまに(笑)もちろん、事故や事件もあるから、用心しないといけないけど、何もできない大人にはなってもらいたくないわ( ̄^ ̄)ゞ

No.397 13/08/29 19:31

>> 396 こんばんは(*^^*)

今日は9時~5時まで仕事でした。相変わらず交代は見つかりません(>_<)小学生くらいならね、あんまりお留守番させたくない気持ちもわかるんですよ。しっかりした子とそうでない子がいますから。ただ高校生は…。しかも人には8時間くらい普通に働かせるのに、今日に至っては歳だから長時間は無理とか言い出しましたから(-_-;)その人ご主人の年収がすごく高いんです。ここらじゃ有名な企業ですから。だからあんまりお金に執着がないから趣味程度にパートしたいんだと思います。

さてさて、娘さんの反省タイムはまだ続いてますか?カバン持ってきてくれるとか…笑えますね(笑)可愛い(*^^*)しばらくその姿勢を持続してくれることを願います☆

No.398 13/08/30 09:25

その人、社会勉強かなんかですかね?パートするの。お金あるなら、カルチャーとか、習い事でもすればいいのに( ̄^ ̄)ゞでも、いますね。旦那さんが、高収入でも働いてる人。自分のお金が欲しいからとか言ってましたが、羨ましいです。私なんか、働いても自分のお金じゃなくて、家族のために消えますからね( ̄^ ̄)ゞ
私は、さっきも雷落としてます( ̄^ ̄)ゞ娘の昨日の宿題、漢字だったんですが、なぐり書きみたいにして書いてて、間違いだらけ( ̄^ ̄)ゞ全部消してやり直し中です( ̄Д ̄)ノ
昨日は、宿題ができてると思ってたから、昼からイルカと一緒に泳げるっていうのに、参加してきました。イルカ二頭と娘、他5人くらいかな、一緒に泳げました。泳ぐといっても、触るくらいですかね〜(*^_^*)ウェットスーツ着て、プカプカ浮いてました(*^_^*)楽しそうでした。私は、暑かったけど( ̄Д ̄)ノ

No.399 13/08/30 18:50

>> 398 こんばんは(*^^*)

あちゃ~(>_<)また雷ドッカンですか~(笑)懲りないなぁ(笑)でも絶対みんなやりますよね、漢字の殴り書き(-_-;)殴り書きでも正しければ覚えてる可能性もありますが、間違ってちゃぁねぇ(笑)なかなか反省は持続しませんね(笑)

イルカと一緒に泳げるイベント、時々ありますよね~。私も息子が泳げるようになったら行ってみたいなぁ♪可愛いですよね、イルカ(^-^)

今日仕事中にやらかしました~(>_<)急いでてあんまり注意せずドア開けたら右手の中指の爪が剥がれてしまいました(涙)全部ではないんですがかなり痛い(-_-;)バカだなぁ、私…。

No.400 13/08/30 20:04

うわぁ〜。・゜・(ノД`)・゜・。痛そう!爪って、痛いですよね〜。気をつけて下さい!
娘は、気を使いつつ、友達の家に遊びにいって、そのままチアです。そろそろ、迎えにいかなきゃならないんですけどね(。-_-。)後、2日!夏休み、終了です。宿題も終わってるし、まぁ、よしとしよ〜(*^_^*)

そちらは、雨大丈夫ですか?こっちは、パラパラ降ったり、バァ〜って降ったり、繰り返しです。台風がくるから、用心しないと(。-_-。)
イルカ、良かったですよ〜(*^_^*)あれは、また行きたいな。
今日は、仕事も終わって、のんびり1人で晩御飯です。たまには、いいな♪
息子君、今、何ポイントですか(笑)?

• << 401 あっ、息子は今週は4ポイント獲得です☆1日だけ我慢はしたものの泣いちゃいました。週末に精算ということで、さっそく駄菓子屋に行ってきましたよ~(*^^*)駄菓子屋4つということで面白いくらい悩んでましたよ(笑)悩んだ末うんこの形のグミとか買ってました(笑)好きだなぁ(-_-;) こちらも雨が微妙~な感じです(>_<)涼しくなるほど降るわけでもないから、ジメジメ湿度だけが上がっていきます。不快~(>_<)台風のんびりなんですよね。夏休み終わるというのにいきなり暴風警報とか嫌ですよね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧