注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方
女です。大食いすぎて悩んでます。

しぃママさん(o^^o)一人っ子ママ

レス500 HIT数 8104 あ+ あ-

らん( EwU2F )
13/09/25 14:59(更新日時)

ほんとに、変わった先生でしたよ〜(。-_-。)居残り、1時間とか。我が家は、学校から家が遠いから、一体、何時になったら帰ってくるのか。。。不安でしたね。低学年だったし。下校時間を間違ったからって、先生の携帯から、私の携帯に電話がなったり。普通ないですよね。先生の携帯からって。宿題配られてなかったり、娘が悪口言われた時に、私が本人が気にしてるからっていっても、被害妄想が強すぎるって言われたし( ̄Д ̄)ノ分かりあえる事は、なかったですね(。-_-。)今も担任もってますが、娘のクラスじゃないから、関係ないですね。正直、関わりたくないですね(T ^ T)
息子君の保育園の副園長は、一体どうしたんでしょうね?怖い怖い((((;゚Д゚)))))))笑わない人って、大人からみても、怖いですよね(^◇^;)もっと、子供相手なんだから、気持ち大きくもってもらいたいですね(。-_-。)

今日、娘は、もぅ、グダグダで。。。私もイライラで。最近、ダメなんですよ〜。ダラダラして。極めつけが、検尿でひっかかってて、再検査だったんですが、私にも主人にも言わず、再検査しなかったんですよ(T ^ T)結局、学校の保健の先生に呼ばれて、学校でオシッコとったみたいですが。大事な事だし、体のことだし、警告だしてますが、さてさて、効いてるかな?また、私、、、暴れますから(笑)

タグ

No.1948107 13/05/10 23:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/11 20:06
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

良かった、見つけた(*^^*)

あらら、検尿ひっかかりましたか(>_<)イライラしますよね、私は相変わらず怒ったらダメだと我慢我慢の日々ですが。かなりストレスがたまります。ゴールデンウィークもあって、自分一人の休みがしばらくないからよけい発散もできなくて。しかし変な先生でしたね(-_-;)被害妄想って…。

今日は息子とデートしてきました(*^^*)ゴールデンウィーク、パパもいなくてまともにどこも連れてってあげられなかったから。仮面ライダー×スーパーヒーロー大戦の映画を観たいって言うので見てきました☆らんさんはお兄さんがいましたよね?少しは昔のヒーロー物わかるかな?昔のヒーローもたくさん出てきました。私は弟と見てたので懐かしかった~(^-^)息子はちょっとでかい音にビックリしてましたが、最後までしっかり見てました。そのあとクレープ食べたりして一日歩き回りました。楽しんでくれたようで☆

No.2 13/05/11 21:02
らん ( EwU2F )

こんばんは(*^_^*)
今日は、仕事でバタバタして、めちゃ疲れました…>_<…車の運転ばっかり(。-_-。)眠たいわ。
いいなぁ〜(*^_^*)デートかぁ〜(*^_^*)羨ましいなぁ〜(*^_^*)私の兄は、6歳年上なんで、ヒーロー物は、キン肉マンでした(笑)知ってますか?ドラゴンボールとか。
明日、うちの地区は、町民運動会という、かなり迷惑な行事があります。私は、出場しませんが(笑)主人と娘がいきます。まぁ、玉入れやら、綱引きやら、簡単な運動会なんですけどね(。-_-。)

よかった(*^_^*)レス見つけてくれて(*^_^*)これからも、お願いします(o^^o)

No.3 13/05/12 20:34

>> 2 こんばんは(^-^)こちらこそ末永くよろしくお願いします☆

町民運動会、あれはホントにかなり迷惑な行事ですよね(-_-;)お疲れさまです。ちなみにうちの地域も今日でしたよ。私は毎年仕事で逃れてますが、息子が小学生になったら出るしかありません(>_<)今時都会なんて隣りの住人の顔も知らないのに、町民運動会なんてもういらないですよ(笑)

今日は仕事帰りに母の日なのでケーキ買って帰ったんですが、主役の私の母より先に息子が張り切ってケーキ選んでました(笑)息子も私にお手紙を書いてくれました(*^^*)最近ひらがなが書けるようになってきたので、かなりまともな手紙になってきました♪「まま、いつもいろいろやてくれてありがとう」って書いてありました。イマイチ小さい「っ」の入れる位置が分かってないようです(笑)でも言いたいことは分かったし、嬉しかったです☆成長だ~(^o^)

No.4 13/05/12 20:53

かわいいお手紙ですね〜(o^^o)かわいいわ(o^^o)私も娘から、バスライトもらいました(o^^o)昨日、パパといそいそ出かけてました。バレバレなのにね(笑)お小遣いにぎりしめて(笑)テストで100点でいぃよ〜って言ったんですが(笑)
今日は、兄夫婦と晩御飯へ行ってきました(*^_^*)でも、なんだかご飯がイマイチでした〜…>_<…まぁ、久しぶりだったから、いいんですけどね(*^_^*)久しぶり、姪っことも会いました(*^_^*)一年生になったんですが、まだまだ、ママママで。。。今日は、ご飯も食べず、ママにべったりで、学校行きたくないって、言ってました(。-_-。)ご飯中も、態度悪くて、ひじつきながら、手で食べて、ジュースしか飲んでなくて、あげくに、歯が痛いとゴネて、少し大変でした。1年生ってもっと、張り切ってる感じがするけどな〜(。-_-。)娘が1年生の時は、学校休みなくないって、喘息の中行ってたけどな〜(。-_-。)

No.5 13/05/13 06:59

>> 4 おはようございます☆

娘さんしっかりした一年生だったんですね~(^-^)うちの息子は学校行きたくないとか言いそうだわ(-_-;)想像するだけで怖いわ(笑)でもパパが母の日のプレゼント買いに連れてってくれるなんて素敵だわ~(*^^*)うちのパパなんて多分母の日の存在を忘れてますからね(笑)忘れられて悲しいのは私じゃなくて義母ですが(-_-;)

なんだか最近一人のお休みがなくて疲れ気味です(>_<)ゴールデンウィークもあって、息子と一緒だと全然のんびりできません。しかし!今日は待ちに待った何も予定のない休みです♪役員の仕事で郵便局に行かなきゃならないけど、さっさと終わらせてお昼寝しよ~(*^^*)

No.6 13/05/14 00:33

お昼寝できましたか?
私は、二度寝しました。毎回ですが。。。(笑)
朝は、ネイルへ行ってました。2ヶ月ぶりです(*^_^*)今回は、POPな感じに、やりました(*^_^*)昼からは、カルチャー、普通に仕事して、娘のチアで、一日終わりました(。-_-。)
今週の土曜日が運動会なんですが、お天気が崩れるみたいで、ちょっと、ドキドキしてます。お弁当の都合もあるし。晴れるといいなぁ〜(o^^o)私も、仕事、調整したのになぁ〜(。-_-。)

No.7 13/05/14 09:07

>> 6 おはようございます☆

う~ん、確かにこちらも土日のお天気悪いですねぇ(>_<)なんとか降らないといいですね。せっかくの運動会だし。

昨日はガッツリお昼寝しましたよ~♪なのに夜も爆睡という…。私けっこう疲れてたんだなぁ。役員の仕事も最近ハードだし。なんか毎日郵便局に走ってる気がします。今保護者会費集めてるんですよ~。2日間提出日があったんですが、やっぱりルーズな人が多くて、ダラダラ持ってくる度に郵便局に行かなきゃならない(-_-;)風邪でお休みとかは仕方ないですけどね。まだ集まらないし。帳簿もバラバラ書いてると年の終わりに大変なんだから~(>_<)

ネイル、いいなぁ(*^^*)私なんて何年おろそかになってることか(-_-;)

No.8 13/05/14 11:26

こんにちは(o^^o)
いますよね〜。ルーズな人。お金と時間にルーズな人は、信用度がうすくなりますね(。-_-。)私、友達とは、完全割り勘にするんですが、中に、今日は、おごってあげるよ〜なんて言われたら、次、私、おごらないといけない…とか思っちゃって、気使います。
ほんとに、運動会、曇りぐらいですめばいいんだけどな〜(。-_-。)頑張って練習してるし。組み立て体操見たいな〜(*^_^*)
息子君は、保育園楽しく行ってますか?先生は、元の先生に戻ったのかな?

No.9 13/05/14 18:14

>> 8 こんばんは(^-^)

今日の帰りにまた保護者会費新たに回収してしまった(-_-;)明日も郵便局に行かなきゃならないわ。しかしまだ全員分じゃないです。お休みの人の分かと思いきや、さっき帰りに先生が保護者会費請求してました。この人か~とか思ってしまった(>_<)でもこの不景気だし、払えない家庭があってもおかしくはないですよね~。

明日は息子は遠足です(*^^*)キャラ弁作らなくては!予定ではキョウリュウジャーのつもりなんですが、うまくできるだろうか(-_-;)あまり自信がありません(>_<)海苔を切るのが苦手な私…(笑)

No.10 13/05/14 23:22

こんばんは(。-_-。)
私、めっちゃ、怒ってます(T ^ T)またまた、娘が漢字ドリルなくしてるんですよ!しかも、今回は、うそついてて、宿題はない!と言ってたんで、怪しいとは思ってたんですよね!しかも、ネックレスを前に買って、前から怪しいと思ってたんですが、やっぱり、なくしてるんですよね!それも、机の引き出しにはめてるって言い張ってたんですよ!今日、全部ばれて、しかも、学校の事だし、塾休ませて、学校に戻らし探させましたが、やっぱりありませんでした(T ^ T)
ウソついたの、私、ほんとに、許せないんですよ!今日は、夕方から、イライラしてます。その、イライラを殺して、仕事したから、余計、今、イライラしてます。大人気ないですが、やっぱり、今は、娘を許せません(T ^ T)しかも、メールで、ごめんなさいと、きたから、口でちゃんと言え!ってまた、怒りましたが(T ^ T)
すいません(。-_-。)かなり、私、今、イライラしてるんで(。-_-。)

No.11 13/05/15 18:51

>> 10 こんばんは(^-^)

イライラはおさまりましたか??分かります、嘘はついてほしくないですよね。誰かを思っての嘘ならまだしも、今回は自分の保身のための嘘だからよけい親としては怒れてきますよね。漢字ドリルは結局見つかりましたか?宿題に困りますもんね。娘さん、きちんと反省してくれるといいですね。

しかし高学年ともなると賢いですね。嘘も成長ですよね。うちの息子は今のところないですが、そのうち知恵がついてきますよね。

メールで謝罪も、娘さんとしては面と向かっては言いづらいからなんでしょうね。でもホントに大切なことはメールで済ませちゃいけないってことも学んでほしいですもんね。

No.12 13/05/15 19:59

漢字ドリルでてきました…。隣の席のコが持ってたみたいです。もぅ、そんなのばっかり(。-_-。)ただ、やっぱりウソは、私の中では、1番ダメな事なんで、コンコンと言いました(T ^ T)今日も、言ってますが…。主人に、ひつこいと私もいわれてますが…>_<…とりあえずは、漢字ドリルは、いいんですが、ネックレスは、ないままです。物を大事にしないのも、私は、ダメなんですよ〜(T ^ T)
とりあえずは、我が家は、落ち着きましたが(笑)
ウソはつきますね〜…>_<…残念ながら…。成長は、成長ですが。イヤな成長ですね。まぁ、大人になると、いいウソとダメなウソと、分かってくれる事を願います。

No.13 13/05/15 20:34

>> 12 ですよね~。でも自分自身も親に嘘をついたことがあって(-_-;)だから子どもの気持ちは分からんでもないです。その時母は私を全然責めなかったんです。それが逆に私は罪悪感があって堪えました。しかし母親は子どものためを思ってガミガミ言いがちですが、パパはやっぱりしつこいって言いますよね(-_-;)私も言われたことあります。一度言えば分かるだろって。分からないから言いたくなるんですけどね。逆にパパに叱られてるのを見ると可哀想だと思ってしまうんですが(笑)

でもドリルあって良かったですね(*^^*)ネックレスは…家にあればいいですけどね。

No.14 13/05/15 20:44

それが、ネックレスは、どうやら、GWの時、友達のお家に泊まりにいって、そこで、温泉に連れていってもらったみたいなんです。で、そこの温泉で忘れてきたみたいなんですね(T ^ T)だから、でてくる可能性は少ない気がします…>_<…
今日も、娘と話してて、どうやら、人の鉛筆や消しゴムなんかを取るコがいるらしく、私としては、なんだか、イヤな気持ちです。クラスに、1人くらいは、いるんですよ〜(T ^ T)娘の学校。別に悪いコじゃないんですが、取ってるみたいですね(T ^ T)
そのコんち、かなりな資産家なのに。はなれとかもあって、地下室まであるんですよ。鉛筆くらい買ってもらえよ!って思いますが(T ^ T)
ほんとに、娘も含め、色んなコがいますよね…>_<…やっぱり、価値観で付き合いを考えていかないと、ダメだな〜って思います(。-_-。)

No.15 13/05/15 22:00

>> 14 そういう物を盗る子って、別に何かが買ってもらえないとか、飢えてるとかじゃないことが多いですよね。きっとお金があっても何かが満たされないというか…って、私お金持ちになったことがないからよく分からないけど(笑)親も不自由はさせてないからと思ってたりするんだろうし。持ち物にはしっかり名前書かなきゃですね!!

しかし出掛けた先でなくしてたら希望は薄いですよね~。ネックレスといえば、私もネックレスが欲しいんですよね~。この前可愛いネックレスがあったんです。イニシャルのやつなんですが。イニシャルって、誰の名前にしようか迷いません?息子のイニシャルにしようと思ったんですが、見た感じパパのイニシャルが一番可愛いアルファベットに見えたんですよね~(>_<)パパのイニシャルは…子っ恥ずかしい(笑)結局買わずに帰宅(-_-;)

No.16 13/05/15 22:14

そう!イニシャルのかわいいでしょ!娘がなくした、ネックレスは、まさにイニシャルのネックレスなんです。もぅ!ゴールドで可愛かったんですよ‼
でも、分かります。どのイニシャルにするか…。でも、主人のは、選ばないかな(笑)娘か、私ですね(o^^o)でも、私は、平凡なイニシャルなんで、大抵、娘かな(笑)
さてさて、娘は、昨日、コテンパに怒られたので、今日は、言うこと、かなりきいてます(笑)勉強も、ブツブツ言わずやってますが、途中で、ぼ〜っとして、私にまたまた、やられそうですが、もちこたえてます(笑)今日は、許してやるか。。。(笑)

No.17 13/05/16 09:05

>> 16 おはようございます(*^^*)

マジですか~(>_<)すごい偶然ですね☆しかし可愛いイニシャルのやつ無くしたのは痛いですね。昔私もお気に入りのストールを温泉に忘れてきたことがありました(-_-;)それは電話したら見つかって送り返してくれましたが♪

さっき保育園送っていくときに息子は派手にこけました(-_-;)両膝擦りむいてグダグダになりました(;´д`)近くのお友達が絆創膏と消毒で四歳ながらも手当てしてくれました。女の子って頼りになるなぁ(*^^*)

No.18 13/05/16 13:33

こんにちは(o^^o)
でてきました‼ネックレス!温泉の事務所で預かってくれてたみたいで、友達から連絡ありました(o^^o)とりあえず、解決しました(*^_^*)
が、その場しのぎのウソは、やっぱりダメです!それは、こたえたはず。。。ですが。まぁ、これからも、あると思います(。-_-。)その都度言っていかないといけない!と思ってますけどね。
今週は、運動会ですが、雨っぽいけど、帽子が欲しくて、guで帽子買っちゃいました(*^_^*)娘も私も、帽子があんまり好きじゃないんですが、さすがに、この季節は暑いし、やけるし(。-_-。)
息子君のケガは、大丈夫だったかな?女の子って、お医者さんごっことか、好きですよね(o^^o)娘も、よく、ケガしたコと保健室行ってましたょ。

No.19 13/05/16 19:11

>> 18 良かったですね~、ネックレス見つかって(*^^*)娘さん、引き出しに入ってなくて反省ですね(笑)

帽子、私も昨年可愛いのを買ったんです。帽子自体は可愛いけど、なんせ私が帽子似合わないんですよ~(>_<)だから抵抗があって結局あまり被ってません。確か昨年水遊びに行くときに買ったんですよ。陽射しがすごいと思って。

息子は今パパとお風呂に入ってるんですが、朝擦りむいた傷がしみるらしくギャーギャー言ってます(-_-;)絆創膏も貼りたがるくせに剥がす時は大騒ぎですよ(((^^;)大袈裟な(笑)

No.20 13/05/16 19:42

あぁ〜でもしみますよね(笑)仕方ないですね…>_<…キズパワーパットが中々いいですよ(*^_^*)大丈夫だったかな?絆創膏はがすのも、ピーピー言いますよね(笑)息子君は、耳掃除は大丈夫ですか?
娘は、耳掃除が苦手で、よく暴れてました(。-_-。)だから、ほら!虫が中で噛んでるよ!ってビビらしてました(笑)

今日は、テスト返却日でした(。-_-。)チーンです。言葉で書きなさいって書いてあるのに、記号で書いてて、丸々落としてる問題があってΣ(゚д゚lll)全く。どこまでも、私をイライラさせるんだ。。。って思いますが、こればっかりは、仕方ないですね…>_<…

No.21 13/05/16 20:13

>> 20 耳掃除はあんまりじっくりはできないですね~(>_<)ちょっと念入りにやろうと思うと、動きたくなるみたいでこっちが怖いです。だから鼻風邪のときは耳鼻科に行ってついでに掃除してもらいます。

キズパワーパッド気になってたんですよね~(^-^)使ってみたいんですが、子どもってとにかく絵がついてる絆創膏が好きじゃないですか?すぐウィザード貼ってとか言うんですよ~。でも膝を擦りむいたりすると、キャラ物の絆創膏じゃ面積が足りなかったりするんですよね。最悪二枚重ね?(笑)

テストの凡ミスってかなりもったいないですよね~(>_<)記号で書かなかったり、送り仮名間違えたり。よく問題読めば分かるんですけどね~。分かってても忘れた頃にやってしまうという…。

No.22 13/05/17 07:36

おはようございます(*^_^*)
眠たい。。。二度寝しようかな(笑)
明日は運動会です。お弁当の買い出しもいかないといけない(*^_^*)そぅそぅ、しぃママさん、キャラ弁うまくできましたか?
我が家は、明日は、家族分いるので、まぁまぁな量がいります(。-_-。)ただ、高学年にもなると、友達とお弁当食べるから、親とはあんまり食べないんですよね〜(。-_-。)
明日、晴れる事を願って(*^_^*)

No.23 13/05/17 09:20

>> 22 おはようございます(*^^*)

こちらは明日は晴れの予報に変わりましたよ~(^-^)そちらはまだお天気怪しげですか?お弁当作り頑張ってくださいね☆そっかぁ、確かにお友達とお弁当食べちゃうかもしれないですね。でもいいことですよ(*^^*)ちなみにうちの息子のキョウリュウジャーのお弁当はなんとか形になりました☆前回お弁当足りなかったと言われたので増量しましたが、ちゃんと完食して帰ってきました。うれしいですね、完食してくれると。

さっき息子送ってったらお友達がなぜか息子に抱っこをせがんできました(笑)しかも素直に抱っこしようと頑張ってました(笑)お友達と仲良くしてるとこ見ると安心しますね。

No.24 13/05/17 14:09

ほんとだぁ〜(*^_^*)天気予報、晴れに変わってますね〜(*^_^*)やったぁ〜(o^^o)
お弁当の材料、買ってきましたよ〜(o^^o)今日の晩から、やらないと、明日の朝、間に合わない。。。(。-_-。)

キョウリュウジャー。。。が分からないですが、ウィザードの仲間ですか?そのくらいの時代が、やっぱり、1番かわいいですね〜(o^^o)

今日は、明日の仕事分まで、働かないといけません(。-_-。)明日は、休みにしたので。。。

No.25 13/05/17 19:26

>> 24 明日のために今日はお仕事が大変なんですね(>_<)頑張ってください(^-^)

キョウリュウジャーは戦隊物です☆レッドとかブルーとかいるような(^-^)らんさんは今晩から下ごしらえですか。運動会は場所取りとか大変ですか?うちは場所取り禁止で、撮影席があってそこを子どもが出番の保護者に譲っていく感じです。だけど譲らない人もやっぱりいるんですよね~。自分の子どもが出てないならどいてくれたらいいのに(-_-;)

また運動会のお話聞かせてくださいね(*^^*)

No.26 13/05/18 13:24

こんにちは(o^^o)
guの帽子、大活躍です(*^_^*)買っといてよかった(o^^o)
徒競走、やっぱり、ビリでした(。-_-。)毎年ですが(笑)まぁまぁ、あいつ(娘)ですから(笑)しょうがない(笑)
今から、組み立て体操です。それを見たら帰ろうかな(o^^o)
小学校は、場所とりしなくても、運動場が広いし、みんな、暑いから、あまり、外には出ないから、十分ビデオとれます。ただ、幼稚園の時は、場所とりすごかったですょ〜。うち、主人なんか、朝5時くらいに行って、7番目とかでしたから(。-_-。)
しぃママさんの所、譲ってくれないと、ビデオ撮れないじゃないですか〜(。-_-。)
なんか、譲ってくれないと、イライラしませんか?私、しちゃうかも…Σ(゚д゚lll)

No.27 13/05/18 20:27

>> 26 こんばんは(^-^)

帽子が大活躍ってことはお天気良かったんですね♪徒競走、うちの息子も遅いんですよ~(>_<)体が他の子より小さいのもあると思いますが、なんか動きがぎこちないんですよね。私もパパもそんなに運動神経悪くはないけどなぁ。

そうなんです、撮影席譲ってくれないとイライラします。運動会だけじゃなくて発表会とかもそうなんですが、譲ってくれない人っていつも一緒なんですよね。自分の子ども出てないのに何を撮ってんだろと思ってたんですが、どうやら後々ママ友に配るみたいです。上手く撮れてたから~とか言って。そんなにまで必死にならなきゃ続かないママ友なんて必要だろうか(-_-;)

No.28 13/05/18 22:45

えっΣ(゚д゚lll)そのためだけに、場所を譲らないの⁈えぇ〜Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)私、無理だな〜(; ̄ェ ̄)親がやればいいじゃん(; ̄ェ ̄)変なママ友関係ですね。
小学校の運動会は、今まで実はあまり、楽しめなかったんですが、あまりに幼稚園の運動会が楽しくて…。でも、さすがに高学年になると、花形で騎馬戦とか組み立て体操とか、見てて、楽しかったです(o^^o)騎馬戦は、娘は、私にやられ続けてるから、まぁ、防御と手が速い(笑)勝ち進んだんですが、さすがに背の高さには、かなわず、最後にやられちゃいました(。-_-。)組み立て体操は、娘は、上ばっかりで、さすがに、1番上に立った時は、生まれたての馬みたいに、足がプルプルしてました(笑)バランスとるの難しいですよね(´・_・`)
来年で、最後です(´・_・`)ちょっと寂しいな(。-_-。)

No.29 13/05/19 20:29

>> 28 こんばんは(^-^)

そっかぁ、娘さん頑張ったんですね(*^^*)騎馬戦や組体操って見てるとそうでもないんですが、上に乗ってみると案外怖いんですよね~(>_<)私も小柄だったので上ばかりだったんですが、まさに生まれたての小鹿ですよ(笑)私昔から高いとこ苦手だったし。来年も楽しみですね♪

我が家は今日は昼も夜も外食でした。従兄弟とかと会ってたので。昼はイタリアンで夜はトンカツ屋さんでした。しかしパスタ好きな私は昼に食べ過ぎて、夜せっかくトンカツ屋さんに行ったのに肉なんて食べられる感じではなく鍋焼うどんでした(-_-;)ペース配分を完全に間違えました。

No.30 13/05/19 22:41

たまにはね。いいですよね。楽しても(*^_^*)
今日が運動会じゃなくて、よかった。こっちは、雨でした(。-_-。)
今日は、昨日休みにした仕事&中学生がテスト週間で、仕事でした(。-_-。)なんで、今日は、あまり娘の相手をしてないなぁ〜(。-_-。)
明日は、娘は、振替休日です(。-_-。)

No.31 13/05/19 23:16

>> 30 あっ、そっか☆振替休日ってもんがありましたね(-_-;)子どもたちはウキウキでしょうけど、親としては振替休日って厄介ですよね(>_<)でもどこか行ってもわりとすいてますけどね☆何か娘さんとの予定はあるんですか??

たまにはね、ホントに楽をしたいんですよ(^-^)夕飯早い時間に鍋焼うどんだったので今さらお腹すいちゃいました。何も食べないようにさっさと歯みがきしました(笑)磨いちゃえば食べないので。

No.32 13/05/20 00:05

振替休日は、娘は、友達と遊ぶようです(*^_^*)明日は、私は、仕事です(。-_-。)
なんか、忙しいこの頃です(。-_-。)
今日は、実家に寄ってました(*^_^*)やっぱり、実家は、楽ですね(*^_^*)娘も、気まま
に実家でいます(*^_^*)
やっと、運動会も終わって、行事という行事も終わって、ぽよ〜んって感じです。
娘の髪を切りに行きたいんだけど、中々いけなくて、私も、カラーとパーマをしたいんだけどなぁ〜。。。そろそろ、絶対行きたい(*^_^*)
そぅ、運動会の時、やっぱり、子供の交友関係って見えますね〜。娘と一緒にいる子、みんな、一人っ子か長女で、のんびりやさんで、いいコたちでした。安心しますね(*^_^*)友達は、大事にしてもらいたいです。

No.33 13/05/20 11:50

>> 32 こんにちは~(^-^)

そうなんですかぁ(*^^*)娘さんのお友達、良い子そうで良かったですね。高学年ともなると、小学生というよりもはや女!!って感じの子もいますからね(笑)怖いくらいの女の子、うちの近所にいますから(-_-;)

美容院、私ちょうど一昨日行ってきましたよ~(^-^)長さはあまり変えずにいろだけいつもと違う色にしました。いつもベージュ系かアッシュ系なんですが、今回はピンク系にしてみました♪マーメイドカラーっていうのが流行ってるんですよね。なのでそんな感じで。

No.34 13/05/20 18:16

こんにちは(o^^o)
なんだか、イライラします。多分、生理前です(。-_-。)
大した事ないのに、イライラ。友達と遊んでる娘にも、イライラ。なんででしょうね〜(; ̄ェ ̄)いかんです!
今日は、仕事もあったりで、バタバタしてました。疲れた〜(。-_-。)まだ、仕事残ってるんですけどね(; ̄ェ ̄)
美容室いって、スッキリしたいな〜。。。

犬と、テレビ見ながら、ゆっくりしてる時が今は、1番落ち着きます(笑)

明日は、娘も学校だし、ゆっくりします。買い物も行きたいし。

No.35 13/05/20 21:12

>> 34 同じく私も生理前です。イライラします(-_-;)明らかにハヤシライスを食べる気がない息子にイライラm(__)mダメですね、恐るべしホルモン。

最近メダカとかドジョウを飼い始めた話はしましたっけ?一ヶ月ほどなんですが、今日突然メダカさんが大量死したんです(>_<)死んだメダカをすくいながら…完全に心が折れました(-_-;)悲しいとかじゃなくて、私変に潔癖なとこがあって(*_*)排水口と死骸だけはホントに無理です。で、一匹メダカが行方不明なんですよ。だからもしやフィルターにでも吸い込まれたかと思って、さっきパパから電話があったから話したんです。そしたらパパと息子が飼い始めたのに、「俺、そういうの無理…」って(>_<)結局パパは留守がちだからお世話も私がしてたのに!じゃぁ飼わないでよって今心から思ってます(-_-;)どうしよう、私がやるしかないのか?

No.36 13/05/20 22:58

うぉ!めだかが大量死ですか!一匹くらいなら、私、大丈夫になりましたよ。でも、大量は。。。無理です。なんで、そんなに、死んじゃったんだろ〜(; ̄ェ ̄)うち、めだかいますけど、めったに死にませんょ。冬なんか、ヘドロみたいな水の中で生きてますからね。今は、卵いっぱいですよ。金魚も、繁殖して、大きいのは、10センチくらいありそうです(; ̄ェ ̄)それが、死んだら、ちょっと無理かも(。-_-。)多分。。。しぃママさんが片付けする。。。のかな?小さな生き物でも、いつかは、死んじゃいますからね…>_<…私、今いる犬が死んだら、やばいかも。。。小さい頃から、犬がいたし、死んだ時も覚えてるんですが、どうしても、死んだ犬に、近寄れなかったし、触る事も無理だったし。怖かったんですよね〜…>_<…今は、近くに犬が、いすぎて、死んだら。。。って考えると、ヤバイです。やから、やっぱし、今を可愛がってあげないと。。。(*^_^*)という事は、娘もか!いつかは、私の元からいなくなるから、家族の時間を大事に。。。って事ですかね。でも、社会にでても、恥ずかしい大人にはなってもらいたくないわ!

No.37 13/05/20 23:36

>> 36 良かった、私だけじゃないんですね(*^^*)確かにでっかい金魚が死んだら…金魚さんには悪いけどちょっとひいちゃいますよね(-_-;)前に飼っていたハムスターが死んだ時も私触れなくて、いろんな容器とかを駆使してなんとか埋葬しました。ワンちゃんも、飼うには覚悟がいりますよね。

結局さっきパパが帰ってきて、無事な魚を保護する作業をしてたんですが、奴はそもそも生きてるメダカすらつかまえられない(-_-;)見ててイライラして結局自分でやりました。しかも行方不明のメダカは結局見つからず…共食い?(;´д`)

No.38 13/05/21 00:04

あぁ!めだかって共食いします!します!
卵からかえった赤ちゃんのめだかまで、食べちゃいますΣ(゚д゚lll)
ハムスターが死んでも、私、無理ですね…>_<…怖い。。。

娘のパジャマ買わないといけない。。。もぅ、どれもこれも、サイズアウトで、娘は、まだ、冬用のチシャ猫の着ぐるみ着てねてます。布団も蹴飛ばして、汗いっぱいです。逆に風邪ひくな〜…>_<…

私と同じ年で中3のコがいる友達がいるんですが、車がアウトらしく、車を買うみたいで、ラパンにするみたいです。もう、3年後は、中3のコが車に乗るから、譲る予定で。。。なんて言ってましたが、そぅですよね〜。いつまでも、ガキンチョじゃないですよね〜…>_<…うちの娘も、車に乗る日がくるんだな〜Σ(゚д゚lll)

No.39 13/05/21 08:55

>> 38 おはようございます(*^^*)

やっぱり共食いしますよね(´Д`)あんなちっちゃいのになかなかバイオレンスな生活だなぁ。飼うときは死んだ時の供養なんてメダカは小さいしなんなくできると思ったんですよね~(>_<)甘かったわ。

車か~(>_<)考えたくもない出費ですよね。でもまず免許取得の費用はどうしますか?全額負担してあげますか?バイトして払わせます?私も弟も一旦親に出してもらって、後から返したんですが。車は共用にするしかないけど、自分が乗りたい時にないと不便ですよね。共用にするとペーパーになりがちだし。

No.40 13/05/21 15:00

免許費用かぁ〜Σ(゚д゚lll)どうするかな〜。まだ、学生で卒業くらいだから、バイトしても、中々たまらない額ですよね。だし、高校でバイトしてるかどうかも、分からない(; ̄ェ ̄)多分、免許費用は、全額だすかな。。。別に返してもらわなくてもいいけど、車は、ローンで買ってもらうかな〜。その時にならないと分からないですね〜。私は、バイトしてなかったんで、親が全部してくれたんですよね〜。返してもないという。甘えてました(; ̄ェ ̄)ただ、私、車の免許を中々とりに行きたいって言わなかったんですよ。まぁ、言えなかったんですが。。。私、大学で本命がすべって、すべり止めに行くようになったんですが、私が納得できなくて、すべり止めの大学に通いながら、受験勉強してたんです。だから、お金もかかってるし、親にこれ以上は、迷惑かけれないって思ってたんです。だから、かわいく、自転車通学でしたよ(*^_^*)親が見かねて、免許とりにいけば?って、言いましたよ。で、免許とりにいって、車も中古の安いやつに乗ってました。父親がどうせ、ぶつけるから、高いのは、いらない!って(; ̄ェ ̄)まぁ、その通り、ぶつけまわりましたけど(笑)

No.41 13/05/21 17:31

>> 40 そうなんだぁ、えらいですね、らんさん(^-^)ちゃんと勉強してたんだぁ(*^^*)うちはあまり両親が勉強に関しては留年しなきゃいいくらいな感じだったので、そんなに頑張った覚えもなく(-_-;)馬鹿ではなかったと思うんですが(笑)でも資格取るのが好きで無駄に取りました(笑)

車は私は親と共用だったんです。だから好きに乗り回せないし、助手席にお父さんなんて乗せた日には隣りでうるさいんですよ~(>_<)前は赤だの、ブレーキが遅いだの。おかげで車の運転が嫌いになりましたよ(笑)自分の車乗るようになってから運転楽しいかもと思うようになりました。

No.42 13/05/21 22:43

今日も、仕事のバタバタで疲れました(; ̄ェ ̄)
1人、やめるコがいて、まぁ、やる気のないコだったんですが、始めて、まだ、3ヶ月くらいで(笑)なんだか、とめる気にもならなくて、どうぞっていう感じでした。水泳がしたいらしく、かといって、成績をだしてるワケでもなく。。。私には、意味不明なヤツでした(笑)まぁ、スッキリしましたが(*^_^*)
でも、やめるって言われると、凹みます。。。といって、続けてると、私がイライラします。なんなんでしょうね(笑)

No.43 13/05/21 23:01

>> 42 やめるにも言い方があるってことじゃないですか?先生には良くしていただいたんですが…みたいな感じならいいけど、ただ単にやめるとか言われたら嫌ですよ。ましては他のもの習いたいとか。

なんか今日は暑いからか、息子が寝付いても寝付いても起きます(-_-;)さっき一度クーラーかけたら落ち着いて眠りに入ったようです。子どもは体温高いからなぁ。娘さんのパジャマ買いましたか?(笑)

こんなことここでしか話せないんですが…髪をきちんとして(美容院行ったので)、ネイルもきちんとしたら、やたらパパが優しい…というか下心見え見えで(-_-;)もう私があまりラブラブモードじゃないから、申し訳ないけどかわしてきちゃいました(>_<)パパはいつまでたっても変わらないなぁ。たまには相手してあげなきゃダメですよね(-_-;)分かってるんだけど…。

No.44 13/05/22 00:53

(笑)そうですね。。。たまには。。。って思いますが、私は、中々その気になれず(; ̄ェ ̄)家族になりすぎちゃって、ダメなんです。男と女でいれば、いけるんでしょうが、家族ですね…>_<…しぃママさんは、私みたいには、ならないように(*^_^*)結局、我が家は、主人も私も、仕事やら、娘の習い事やらで、疲れきって、すぐに寝てしまうんですけどね…>_<…旅行が好きなんで、お互い、だから、同じ趣味で楽しめたらなって思いますが…。

No.45 13/05/22 09:57

>> 44 おはようございます(*^^*)

いや、もう手遅れです(笑)私もパパは家族っていう感覚なので、なんかいざとなると変な気持ちになるんです(>_<)家族だから大切だし傷つけたくはないけど、家族とはそういうコミュニケーションはないわけですから。息子が産まれてからダメですね。でも今の状況ではパパが例えば浮気しても私は文句言えません(>_<)でもいきなりは無理ですよね。たまにはデートでもしないと。毎回うまいこと逃げてるつもりでも、もしかしたらパパはもう傷ついてるかも(-_-;)そう思うとなんかいたたまれない気持ちになります。

とか弱音を吐いてしまいましたが、基本元気です(笑)

No.46 13/05/22 15:51

こんにちは(*^_^*)
浮気かぁ〜。私は、仕方ないとは、割り切れないな。。。多分、私の怒りは半端ないと思います(; ̄ェ ̄)とりあえず、うちら夫婦、浮気した方が家から出て行く約束をしてるんですが(笑)浮気ができるほど、器用な人じゃないし、お金もないから、よってこないかな。。。(笑)
今日は、眠くて眠くて、朝、二度寝したのに、お昼寝までしてしまいました。多分、夜は寝れないな(笑)
今日も、暑い。。。
今日の晩は、何をしようかな(; ̄ェ ̄)

No.47 13/05/22 18:15

>> 46 うちも浮気はないと思ってます。その可能性がある男の人だったら、私はとっくに浮気されてるはずですから(笑)私は多分一度なら浮気許すと思います。ただ二度する人はもう直らないと思うのでさよならです。逆にパパは一度たりとも許せないみたいですが、私も浮気はしないので(^-^)私が他の男性にいった時は多分本気なので。

浮気と言えば、息子の保育園に義妹の友達が子ども預けてるらしいんです。それで義妹はその友達と仲良くしてあげてって感じで名前を教えてくれたんですが、同時に旦那さんが浮気してるとかそんないらん情報まで報告してくれまして(-_-;)保育園のお母さんにそんなこと絶対知られたくないはずだし、私と仲良くなる以前に義妹との友人関係を考え直した方がいい気がしてきました(>_<)結局まだ話しかけてもいません。そんなことばらされて気の毒すぎる(-_-;)

No.48 13/05/22 19:33

今は、仕事中ですが、なんせ、ギャングの兄弟です。でも、かわいいんですけどね(*^_^*)
しぃママさん、一回なら許せますか?私は、しぃママさんのご主人と同じで、一回でも許せませんね(; ̄ェ ̄)まぁ、私もしぃママさんと同じで、浮気じゃなく、本気になると思いますが…。
保育園の、そのママさん、気の毒というか…。私なら、同じ保育園で、そんな情報流されたくないですね〜…>_<…しかも、そんな情報聞いてたら、先に先入観ができて、付き合いづらいです。。。うわさは、大きくなりますしね。

No.49 13/05/22 20:39

>> 48 でしょでしょ?私もそんな話まだ気心知れない人に話しちゃいけないと思うんです。だから聞かなかったことにします。他の人には絶対に言いません。面倒なことになったら嫌だし(-_-;)

その件もどうなのって思ったんですが、義家族のことでさらにモヤモヤすることが!また愚痴になりますがすみません(>_<)

息子がとあるキャラクターのぬいぐるみを持ってたんです。そのキャラクターのグッズをなぜか義父が集めてるらしく、パパにそのぬいぐるみをちょうだいってメールがあったらしいんです。それでパパは孫のもん取るなよみたいに返したらしいんです。そしたらスネちゃったみたいで(-_-;)ちなみにメールしてきたのは義母で、スネたのも義母です。

何時間かして私が聞いて、まぁ二つあるし息子もだいぶ飽きてたので、お古で良ければお渡しできますって言ったんです。そしたらかなりそっけないメールが返ってきまして(´Д`)まだスネてました(-_-;)面倒くさい。そもそもパパの言う通り、孫のもん欲しがるのがおかしいし、それをこちらは譲歩して声かけたのになんじゃそりゃ。って感じでストレスです!!

No.50 13/05/22 21:40

すねるって(o_o)すねるって(o_o)なんでだろぅ〜(; ̄ェ ̄)元々、息子君のなのに。娘がそうだったけど、子供って飽きてても、また、復活したりするし。あげるとなると、イヤだぁ〜なんて言いませんか?
で、息子君のぬいぐるみ、あげたんですか?えらいですね(^。^)娘ならあげないかも…。
小学校でも、変なうわさは、流れますからね。もぅ、深入りしない事に決めてるんです(^。^)私は、裏表のある人、苦手だから、でもって、私も駆け引きしながら、話すのも苦手だから、挨拶だけって(笑)まぁ、子供どうし仲良くなったら、お母さんとも話しますけどね。それでも、きっちり線をひいてる人は、ひいてるし。
うちの、義母 は、今のトコ、音沙汰なしです。音沙汰なしが、また怖い。。。(; ̄ェ ̄)

• << 51 息子は二つあるからあげていいって言ってくれたんですが、もういいってメール返ってきて(-_-;)もういいって…息子の気持ちはどうなる。なのでこちらももういいって感じですm(__)m大人げなさすぎる。らんさんとこはお姑さん静かですか…。分かります、静かだとな~んか不気味ですよね(笑)しかもこの嫌な予感はなかなかの確率で当たるんですよね。 私の仲良くしてもらってるママさんは陰口とか噂話とかしないんですが、今役員やってる人たちはなかなか過激です。まぁ役員の立場からしたら文句言いたくもなるくらいの保護者がいるのも事実なんですが。気をつけます(^-^)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧