注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

大好きなダメ夫と離婚します。

レス168 HIT数 524414 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/09/22 03:28(更新日時)

結婚8年目離婚する事になりました。

旦那から一方的に離婚してくれと。旦那は自由人で旦那の親でさえ自分勝手な男と言われるぐらいの人です。

いろいろあった8年でした。でもここまでやってこれたのは、子供には優しく私が計画すれば遊びに連れてってくれたりちゃんと生活費を毎月入れてくれるし私の事を必要としてくれてると感じる事があったからです。

旦那に離婚と言われた時『悪い所があるなら言って?今まで一緒に頑張ってきたし子供と離れててもいいの?私は後悔したくないから何を言われても何があっても側にいたい。ずっと待たせて下さい』と冷静に自分の気持ちを言ったり泣いてしまって言ってしまったりぐちゃぐちゃな1週間でした。

旦那の意思は固く『ずっと考えていた。俺はずっとお前を見てきてお前は変わらないなと思ったし性格や考え方が違い過ぎて、お前とやっていく自信がない。一緒にいるだけで辛い』や『浮気した女の事が忘れられん 』『お前と子供をすてても自由になりたい』『俺は家庭を持つべき奴ではなかった』『お前は家事や子供の事頑張ってくれて俺のためにいろいろ頑張ってくれたのも感謝しとる。でももう駄目なんよ。』いろいろ言われました。

私は何を言われても『離婚はしない!』と断固拒否してたら次は本性が表れたのか私に嫌われようとしたのか、もっと酷い事も言われました。『お前は俺の人生にとって汚点だ』『俺の家族、友達にもお前は嫌われているから無理』もう酷かったです。『何でここまで言われても一緒にいたいんだ!俺の金だろ!金ならやるよ!別れてくれ!お願いします』頭まで下げられました。

ここまでいろんな事も言われ両家も知ってるし大騒動。旦那は離婚する事が決まったとここ1週間友達に言い回ってるそうです。

大好きだったら自分さえ我慢しとけば結婚生活続けてられると思ってましたが、もう来月から生活費は入れないと言われたし旦那にとって私は本当に入らない存在なんだなと。

ついこの間8年目の結婚記念日で映画デートにも行ったし、雪遊びにも行った。

そんな旦那が今はこんな旦那。信じれません。人が変わったように、本当に薬でもやってるかのような変貌。

両家、友達には『今までよく頑張った!もうこれ以上頑張ったら身体がダメになるよ。別れた方がいい』と。

自分でも分かってます。これではダメだって。10代で結婚して2人でここまでやってきたのに、悔しいです。悲しいです。

少しずつと言うか…私にはもう離婚しか出口がなくて心と身体がなかなかついていかず辛い日々です。

昨日久しぶりに出勤しましたが勝手に涙が出てしまい接客業なので仕事にならず店長に今の現状を話し早上がりにされました。

生活のために頑張ります!と言ったけど、そんな目を腫らした顔では仕事にならないよ。と言われました。

私はこれから自分が大黒柱になり2人の子供を守っていかなくてはならないのに、弱すぎます。仕事まで出来ないなんて最低過ぎます。離婚しなくてはいけないとここまで来ているのに、気持ちの整理が、踏ん切りが出来ない自分に腹が立ちます。まだ離婚と言われ1週間です。

子供の人生が私にかかってると思うと、これからが不安です。

私に前向きに考えれる元気を下さい!

早く子供の事だけを考えれるようになって楽になると言うか、…今の自分を吹っ切りたいんです!助けて下さい。

凄く怖いです。

No.1943163 13/04/28 03:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 18/02/17 21:48
離婚検討中151 

うちの旦那も帰ってきません。3人娘幼児と乳児がいますが家事育児任せきり仕事フルでしてます。毎日戦争です。旦那は何処に居るのか分かりません。女の所か実家か……離婚届け書いて出て行ったので、たまに子供見に帰ってきて1時間位で居なくなります。何しに帰って来たのだろうと思う日々、夫婦……家族生活終わってる旦那です。

No.152 18/02/26 10:05
通行人152 

子供をすててでもって言えてしまう旦那さんが怖いです。自分勝手で幼いと思います。
お互いに10代で結婚されたんですか?
遊びたくなってしまったんですかね‥‥失礼ですが、よくある話しですよ。自由と女に溺れてる時って、止められないですよね。
必ず吾にかえる時がきて、その時、必ず後悔するんです。寄りを戻したい、子供と暮らしたいとか。
けど、貴方はきっとその頃には、たくましい母なっているんです。

No.153 18/03/01 16:33
匿名153 

>> 15 主です。 よくわからない夫婦ですよね。 私も自分がよく分からなくて。1週間前に急に離婚と言われて、本当よく分からないんです。 あれ… 私も旦那の浮気が発覚し、私のことが邪魔なんだったらこれからの事考えようと話し合いを始めました。すると私のここが嫌いってのをいっぱい言われ、三行半を突きつけられたなーとか自虐的に言いながら、確実に離婚に方向をむけられてしまいました。私もあなたの酒癖の悪いところ怖いからお酒控えて欲しかったと言ったら、そんな風に怖がられてたなんて、もう明日から家にも帰れない。そんないらん旦那追い出してと。なんかヤラレタって感じて、気持ちがざわざわして涙がこぼれてきます。何が何だかどうしたら良いのか、私自身が消えてしまいたいって思ってしまいます。

No.154 18/03/19 07:12
匿名154 

私の旦那も自由になりたい。人生リセットしてやり直したいと言ってます。現在、私は妊娠中ですか、後々離婚すると思います。主さんは離婚したとのことですがあれからどうされてるのでしょうか?男の人って本当に子供で自分勝手ですよね。私もこんな人を選んでしまったことに後悔してます。

No.155 18/03/28 05:26
匿名155 

沢山の慰謝料
きちんとした養育費を
旦那さん浮気したんですよね
旦那さんにそこまで言われたら仮に自分なら立ち上がります
慰謝料沢山 もらって養育費も ちなみに私はバツイチです

No.156 18/03/28 05:29
匿名155 

>> 1 主さん大丈夫ですか? 義親の態度以外は、私と似た境遇です。 お気持ちお察しします。 私も旦那が結局浮気相手を選んだことに取り乱しま… 調停は子供の為にやり直したいって時に 今の旦那さんとは再婚出来なくなるのでご注意を

No.157 18/04/17 14:53
通行人157 

旦那が不倫中(婚外恋愛中)によくみられる行動。
私の時もそうでした。
でももう少し時間をおいて様子をみてはどうでしょうか...?
実際シングルマザーは経済的にも大変だと思いますし、お子さんの人生にも関わってきます。
私は一人で生きていく自信が経済的になかったので、粘りました。
そうすると不倫相手の方からしびれを切らし、去っていきました。
あなたの旦那は今、不倫相手に恋をしていて(いいところしか見てない)、あなたはそれを阻む憎い存在。
でも不倫相手との恋愛も終われば、元の旦那に戻りますよ。
ただしかなり時間は要しますが..
ウチの場合はしぶしぶ旦那が戻ってきて(!?)今に至りますが
私に頭が上がりませんよ!
今となっては必要な大切な経験だったと思います。
応援してます!!

No.158 18/05/12 03:25
専業主婦158 

なんて旦那さんなんですか!今は辛いですよね
私も旦那が浮気してます
男は本当自分勝手です
色々と助けてくれる所も沢山あります
しばらくシェルターとかに無料で入れてもらったり保護してもらえます
きっと浮気なんかで繋がってる女とは
終わりますよ結婚生活してないから
いいとこしか見えないだけですからね!
後でしっぺ返しが必ずあります
辛いでしょうね
頑張って下さい

No.159 18/05/13 23:47
匿名159 

主さんこんばんは。
私も今離婚寸前で、私の場合は子ナシですが主さんと同じように旦那から離婚切り出されました。
しかし、私は離婚したくないので離婚届預かってる状態です。ただ私の場合、旦那の行動に理解不能で今お互いに実家に住んでますがちょくちょく連絡来ては出かけようとか言ってくるんですよね。
まだ別居して1ヶ月半。また同居したいって伝えましだがそれは無理一人でいさせてとの事。だから私は今旦那と一緒にいて出来なかった事に挑戦してまた時が来たら同居したいと伝えてみます。それでダメだったら籍を抜こうかと。。辛いですけど現状を見つつ前向きになるしかないかもしれないです。

No.160 18/05/13 23:47
匿名 

主さんこんばんは。
私も今離婚寸前で、私の場合は子ナシですが主さんと同じように旦那から離婚切り出されました。
しかし、私は離婚したくないので離婚届預かってる状態です。ただ私の場合、旦那の行動に理解不能で今お互いに実家に住んでますがちょくちょく連絡来ては出かけようとか言ってくるんですよね。
まだ別居して1ヶ月半。また同居したいって伝えましだがそれは無理一人でいさせてとの事。だから私は今旦那と一緒にいて出来なかった事に挑戦してまた時が来たら同居したいと伝えてみます。それでダメだったら籍を抜こうかと。。辛いですけど現状を見つつ前向きになるしかないかもしれないです。

No.163 18/06/06 12:22
匿名163 

たいへんですね…。

No.164 18/08/16 08:10
ベテラン主婦164 

辛いね……

浮気相手に子供でも出来たんじゃない?
そんな必死に頼んでくるとは…

大好きだったから辛いと思うけど
最低な人って言うのはわかったじゃん?

子供の為にも
身を引いたら?
主さん自ら離婚届持ってきて
はい。記入してください。
今までずっと大好きでいたけど
なんか一気に冷めちゃった。
離婚できて嬉しい。さようなら
とでも言ってやんなーヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

本当に最低な人だったね。

主さんにいい人が見つかりますように!
まだ若いんだし大丈夫よ!
シングルは大変だけど
頑張ってやってれば
必ずそれを見てくれている人がいるから!

がんばって!!!

No.165 18/09/07 10:41
匿名165 

まだ若いし、再婚も考えられるよ
今は辛いと思うし悔しいと思うけど
前を向いて頑張っていけたらいいね

No.166 18/09/09 16:18
匿名166 

>> 17 わたしが主さんの母親なら、旦那をひっぱたいてやりたい! うちの父親も自由人で、母親とも離婚し、あっちこっち女にフラフラし。 先日亡く… ほんと、無責任。

我が家も母子家庭。
もーすぐ離婚して一年です。
元旦那は、60歳まで生きたとして、後20年しかない、なんていきなりいーだし、離婚。
15年の結婚生活、とにかく、物欲はすごいわ、彼に振り回され損。
言い出したら聞かない、必ず自分の思い通りに事を進める人。
子供の環境も考えてもらえず、最後は家を売りに出され、追い出されるような形で私も疲れきり、離婚に応じました。
離婚後、私の気持ちと現実に気持ちがついていかず、気分が落ち精神的にもやられました。
そして、半年後元旦那は再婚。
すべて、計画どおりやったんですよね。
私は、慰謝料もなし。その時には、女いたのかもしれないですけど、
とにかく、離婚まではやかったので。
急いでたんでしょうね。浮気も今回が、初めてではなく、3回目になりますね。
あまりにも、残酷すぎて、今まで15年間頑張ってきたのに。
人生は、明日はわかりませんね。
家族を捨て、自由になりたいと。
人生を謳歌。
でも、子供が一番の犠牲。
子供は、自分の環境をぐちゃぐちゃにした父親を許すことはないでしょう。
私も、まだまだ、憎しみでいっぱいですけどね。
時間が解決。時間かかるでしょうね。
まだまだ。

No.167 18/09/10 12:07
匿名167 

まだ一週間かぁ、好きなら辛いよね?
でもね、ありきたりかもしれないけど時間が解決してくれる。後になって思い出した時になんであんなに辛かったんだろ?今になって思えば別れて正解だったなー!って絶対思うよ。状況は少し違うけど似たような感じで、実際私はそう思った笑
子供二人の為に頑張って忙しく働いてたら時間なんてあっという間に経つよ!
むしろ旦那なんていない方が楽だとさえ思えるから笑
前向きに前向きに!

No.168 18/09/22 03:28
匿名168 

>> 59 主です! いつもいつも感謝してます。 本当に皆さんありがとう。 今日はついにこの日来たんですっっつ! 旦那が友達に暴… 突然乱入で失礼します。
最初の方で 完全浮気だなぁと思っていました。やはりなんですね。

離婚は弁護士さん挟んでの離婚にすること。暴力は怪我を負ってなくても 医者に行き(ものを投げられ頭打撲で痛いと オーバー気味に言って診断書、毎回取る!)
自営で年収書き換えられ事も弁護士さんに相談! もう、既に弁護士さんに相談して 慰謝料、財産分与、養育費諸々
取れるだけの進展(アドバイスと対策)を受けておくべきですよ。

こんな人は悪いけど変わらない。
今の女や友達に捨てられ行くところ無い時だけ、優しい貴女の元に来て、自分が癒え余裕ができ遊び出して他に目が移る人が出たら また同じこと繰り返しする方だと思います。

義理のご両親は最後は息子の味方ですよ。当てにしない方がよい。

22年前 離婚の時に騙され、慰謝料、養育費、もトンズラした私の元旦那や約束をさせた義理母。貴女にはその思いしてもらいたく無いです。

今はこうやって ネットで皆さんが良い方法やアドバイスや心配を貰える時代なのだからね。

うちは当時0歳から1歳になりたての息子抱え1人でやってきましたが、お金がまだ安い国立大を卒業してくれ、この春から社会人なってくれました。国立大でも首席を取ってくれ2年生からは授業料無料で卒業してくれました。

当時は大変不安で辛かったですが、子供がきちんと成長してくれ、逆にあんなクソ旦那と一緒だったら子供が変な道に進んでたと今は思え、達成感で笑いが出る程ですよ。

貴女も前に前に頑張ってください。
自分を助けるのは本当自分だけですし
後退はないです。前しかないですからね。
がっぽり取って お子様と楽しく生きて行ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧