注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

因果応報

レス500 HIT数 90557 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/02/21 09:29(更新日時)

8年前、夫の不倫が原因で離婚しました。

元夫は「好きな人が出来てしまった。相手女性を愛している。申し訳ないが、離婚して欲しい」と言い、何度も話し合いをしましたが夫の気持ちは変わらず離婚に至りました。

私たちの結婚は3年でした。

必ず夫と相手女には因果応報がある・・・それだけが私の救いや励みで、耐えてきました。

なのに先週、元夫と相手女の姿を見てしまいました。

結婚して8年近くになるはずなのに、元夫と女は手を繋いでラブラブでした。
その周りには、可愛い子供3人が走り回っていました。
絵に書いたような幸せそうな家族でした。

ひとつの家庭を壊しておいて、因果応報もなくぬくぬくと幸せに生きているなんて、絶対に許せません。

8年経った今でも、私の幸せを壊した不倫女が許せないです。

なぜアイツらは不幸にならないのですか?

因果応報なんて、本当はないんですか?

人の幸せを壊して得た幸せでも、不倫女は幸せになれるんですか?

正直者は馬鹿を見るんですか?

そんなのおかしくないですか?

No.1234695 10/01/30 02:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/30 02:46
専業主婦1 ( ♀ )

主さんの気持ちを考えると、
同情や慰めの言葉なんて余りに無意味なんだろうな。

No.2 10/01/30 02:48
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

大丈夫。大丈夫っていうのもおかしいけど、
人生はまだまだ先が長いじゃないですか。
80歳で幸せと思えたらいいと思いませんか。
他人と比較して幸せを感じるなんてダサいです。
幸せは心の持ちよう。

誰かを憎んで因果応報が救い~なんて言ってるうちは幸せになんて誰もしてくれないしなれない。
つらかった過去はわかります。
きっと彼らに因果応報はある、でもそれを支えに生きるなんてカッコ悪いです。かなり。

前を向いて生きろよ

No.3 10/01/30 03:11
匿名さん3 ( ♀ )

ひとつ言えるのはひとの不幸を願っても幸せにはなれないってことかな

8年も経ったのなら忘れましょう

考えても幸せになれるわけではありません

世の中は理不尽で不平等なことだらけです

No.4 10/01/30 03:24
匿名さん4 

その二人にはもしかしたら八年間の間に罰があったかもしれない。
これから先にあるかもしれない。
ただひとつ言えば彼を幸せに出来たのは貴方でなく今の奥さんです。
その二人を憎めば憎む程、あの時貴方から彼を奪った彼女よりも醜い人間になってしまう。
幸せそうに見えても実はそうじゃないかもしれない。貴方が今も尚、彼と結婚生活してたとして、もっと不幸になってたかもしれない。
彼がいなくなったのは貴方が不幸になる運命が変わったのかもしれない。
前に進んで欲しい。

No.5 10/01/30 03:26
匿名さん5 

仕返しをどうぞ

No.6 10/01/30 03:41
匿名 ( ♀ uE9kLb )

5番さん以外のレスに 感心感動をおぼえ 涙が出てきます😢
うん!人を憎んでるうちは自分に幸せはやってこないと思います。
8年経って元旦那とその女の幸せそうな姿を見た時は、さぞかし悔しかったと思います。でも、主さんを幸せにできるのは 元旦那ではなかった!と 考え、前に進んでください!
幸せは 自分で つかんでください!

No.7 10/01/30 03:42
ながさき ( 1Y4Wk )

私も過去不倫をしてしまいました。そのときは旦那にバレなきゃいいわと思い楽しんでいました。罪悪感から逃れられず不倫はやめました。寂しさを忘れさせてくれ、楽しい時を過ごしていました。
それから数年後、旦那が不倫を始め、本気になってしまい今、私が地獄の苦しみを味わっています。私の時より数倍ひどいです。家庭もなくなりそうです。

これが因果応報かと思いました。人の道に外れたことをした報いが家庭崩壊にむかっている今自分に返ってきました。因果応報です。

主さん、離婚したときから時が止まってしまってますね。その気持ちすごくよくわかります。
どうしても忘れなくてもいいって思います。まだ時間がかかりそうですね。
自分に正直に生きて下さい。

No.8 10/01/30 03:45
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

不倫はよくないけど元旦那さんは主さんに気持ちを伝え、話し合いをもち離婚という選択をしたんですよね❓それは元旦那と主さんの選択で相手側には関係ないと思います。主さんが見たとき幸せそうに見えただけで他人のことはわからない。主さんの8年は相手を恨んで費やしたのですか❓もう元旦那は他人なのだから主さんの幸せをみつけるために前をみてはどうですか❓

No.9 10/01/30 03:58
匿名さん9 ( ♂ )

誰が何と言おうと自分を傷つけて何事もないように幸せなのを見たら 憎いものは憎い当たり前です😤

ただ私は男なので恨むなら妻だけで相手の男は恨みませんが😥 あくまで自分のパートナーが自分の意志でしたのですから😥

No.10 10/01/30 04:13
匿名♀ ( cnGcLb )

主さんの気持ちわかるな~。
略奪婚で幸せになるなんて許せないね。

残念ながら因果応報は無いかもしれない。

人道に外れた事をした奴が、たまたま不幸になった時だけに使われる言葉なんだろうね。

例えば、ドリ●ムの美和や大竹し●ぶや仁科あ●こや松田み●き等。

逆に幸せに暮らしてる人もいるからね。

主さんにはお子様は?

もしいらっしゃらないなら前に進んだ方がいいかも知れない。

時間が勿体ないですよ。

もし、因果応報が本当にあるなら主さんの先祖が何かやらかした報いかも知れないよね。

そんな事考えたくないでしょ。

なら、前に進みましょう。

• << 295 偶然かもしれないけど…4人中の3人の旦那は若くして亡くなってます。

No.11 10/01/30 05:24
匿名さん11 ( ♂ )

主さんが言っているような
因果応報は無いと思いますよ

そもそも
旦那さんに浮気をされた
理由は主さんに全く無かったのでしょうか?

結婚も離婚も一人ではできませんよね?
主さんも合意の上での離婚のはずです
だったら元旦那の事は忘れて
自分の幸福を願い求めて
生きるべきだと思います

でなければ主さんは惨めな思いをしながら
コレから先生きて行く事になりますよ

主さんが言っているような
因果応報は今自分で味わってませんか?

No.12 10/01/30 06:28
♂ママ12 ( 40代 ♀ )

主さん…つらかったですね😢本当にご主人が好きだったのね。

だから恨みも濃くなるのよ。

因果応報は家族や孫の代まで…らしい😂
私もよく考え込むけど…元夫の家族も好きだったし…

私も荒れてます。
だから、今日、なんかわからんけど、お墓参りに⬅近所やし➡子供といってきます。

主さんも、気が済めばいいな。
私もまだまだ気が済まない。
でも…勿体無いよ。時間が…。

つらかったですね。時間だけは平等だから…まずは美容院だ💓

No.13 10/01/30 07:41
おいちゃん ( 20代 ♂ xC84l )

率直にかつ真剣に少し偉そうな発言にはなるかと思いますが悪しからず、主さんの為にと考えた上でレスさせて頂きます。因果応報、まぁ~、概ね見当違いではないと思いますが、ちょっと待って下さい。主さんのおっしゃる因果応報はその不倫したであろう男女間にと用いられております。それは全てが間違いではないと思いますが…察する内容に対しての名目は人との間にある目に見えないものに関することと第三者は見受けてしまいますよ。少なからずそのように見受けさせて頂きました。きれいごとにはなりますが、人と人の間には…といえばおわかりでしょう、ちょっと濁す結果にはなりますが「可能性」というものをお忘れになられてはおりませんか?
あまりに密度の高い会話に第三者の私には屈強な心構えを強いられる内容になります。
「船の板面他にあらず」という言葉にてかえさせて頂きます。

• << 19 もう少し、わかりやすくもう一度お願いします🙇 因果応報って… 考えたら怖いからね。昔の人が作ったんかな。悪い事は巡り巡って返ってくる。それは…何代にもだと思いますよ。 私はツラい時はやたら、ささやかな贈り物とかをする癖があります。 もっとツラい時は倒れます(笑)🐰

No.14 10/01/30 07:49
婚活中14 ( 20代 ♀ )

主さん過去に執着しないほうがいいよ
(不倫は良くないし悔しいだろうけど)

元旦那が覚悟の上で離婚して今の幸せな家族を築いて持続してるのなら、その👩はそれだけ本気の相手だったのでしょうね。

裏切った旦那や相手の女の不幸を願う気持ちはあって当然ですが、八年も経ったのなら主さんも幸せにならないと。

旦那を盗られた悔しさでずっと悶々と過ごすなんて、自ら不幸招くもんだし

夫婦と言う形で縛っても、心変わりだけはどうにもならない

No.15 10/01/30 10:55
♀ママ15 ( ♀ )

因果応報があるなら、主は不倫されて今も苦しむほど悪い事をしたんですね?
自分が不倫された事実は消す事は出来ないで因果応報を望むなら、自分にも原因があって因果応報で不倫されたって事を認めるべきですね。
夫夫婦が幸せなのは、最初から結ばれる相手が今の妻で主は間違えて結婚したんだと思います。
相手の不幸を望む人には幸せなんてありません。
事実を認めて自分の普通の幸せを探すべきだと思います。

No.16 10/01/30 12:05
匿名さん16 ( ♀ )

>> 15 見ため幸せそうでも中はわからないよ。

私も通りすがりの人や近所も友人も職場の人も幸せそうに見えるし幸せだと思ってたけど聞けばみんな色んな悩みや苦労を抱えてるし。

友人や職場や近所の人達は私も幸せそうに見えるって言うし😥

そんな私も人様には言えない悩みや苦労を抱えてるし😊

幸せなんて二人じゃないとわからない。

いろんな修羅場があって8年経った今に手を繋いでいたのかも知れないしね😥

• << 28 16番さん いいことおっしゃいますね❗その通りだと思いますよ。経験者より。

No.17 10/01/30 12:07
匿名さん16 ( ♀ )

>> 16 主さんへです🙇💦
15さん、すみません💦

No.18 10/01/30 12:07
暇人 ( 30代 ♂ vN4hl )

因果応報て相手を憎めば自分に返って来るんではないの⁉
人の幸せを願えば、自分も幸せになれるんでは❗

• << 98 同感です。 これこそ因果応報の意味です。 今の気持ちのままじゃ主さんは幸せになれませんよ

No.19 10/01/30 13:28
♂ママ12 ( ♀ )

>> 13 率直にかつ真剣に少し偉そうな発言にはなるかと思いますが悪しからず、主さんの為にと考えた上でレスさせて頂きます。因果応報、まぁ~、概ね見当違い… もう少し、わかりやすくもう一度お願いします🙇

因果応報って…
考えたら怖いからね。昔の人が作ったんかな。悪い事は巡り巡って返ってくる。それは…何代にもだと思いますよ。

私はツラい時はやたら、ささやかな贈り物とかをする癖があります。

もっとツラい時は倒れます(笑)🐰

• << 21 主さん、横スレごめんなさい。 あなた様… ありがとうございます。救われました。🌟

No.20 10/01/30 13:30
匿名さん20 

ありますよ。
因果応報は…

辛いお気持ちを、主さんが悲しみから努力をして忘れる時が必要です。

大切にすべき人を時に誤り…深く傷付けたら、誠意で反省をする。

これが、主さんはお別れをした旦那様から、感じたかったんでしょう…。

反省など出来ないで、同じ考え同士で平気でよく生きてるよね…
ただ…

既に、その人間性が不幸だと思いませんか❓
惨めな心ですよ。
それに気付けないで、自分だけで生きているタイプです。
きっと、また不倫しますよ(笑)別れた旦那様。

最低なのは、それに気付かない本人です👍
ほおっておきましょう。

元気を出してください👍

No.21 10/01/30 13:43
♂ママ12 ( ♀ )

>> 19 もう少し、わかりやすくもう一度お願いします🙇 因果応報って… 考えたら怖いからね。昔の人が作ったんかな。悪い事は巡り巡って返ってくる。それ… 主さん、横スレごめんなさい。

あなた様…
ありがとうございます。救われました。🌟

No.22 10/01/30 16:47
ひでぶ ( sbuib )

仕返し
仕返し
∧_∧
(^д^)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
`/  )
(ノ ̄∪

No.23 10/01/30 18:50
匿名さん23 ( ♀ )

私もたまに髪が逆立つ程恨みが湧き上がる時がありますよ。
でもね、ふと思うんです。
不倫する人は人を騙す事が平気で出来る。
もし一緒に居たって、きっと私は幸せを感じられなかっただろうな・・と。
私なら手を繋ぐのは周りに対するアピールと取ります(笑)
勝手にやっていれば良いんですよ。
私に友達が言いました。
天罰ってね、自分が相手を恨んでる間は当たらないんだって。
相手の事を忘れた時に、しっかり当たるんだって(笑)
だから早く忘れなさい!(*^_^*)
って。
その言葉通り、実際私が日々の忙しさで相手を忘れた頃、風の噂で相手の家庭に様々な事が起こったのを知りました。
ざまぁみろとも思いませんでしたが、やっぱり神様は見てるんだなぁと思いましたよ。
だから主も早く忘れなさい(笑)

• << 34 激しく同感!

No.24 10/01/30 19:49
匿名さん24 ( ♀ )

その八年間には幸も不幸も色々あったと思いますよ。

それを乗り越えてきた二人だから幸せになってるんだと思います。

主さんも幸せになってください。

憎しみは幸せにはなりません。

No.25 10/01/30 22:27
匿名さん0 ( ♀ )

主です。

皆さん、ありがとうございます。
まとめてのレスになってしまいますが、ひとつひとつ何度も読まさせて頂きました。ありがとうございます。

因果応報については、考え方は様々みたいですね。

元夫と不倫女の8年に、不幸な出来事があったのかも知れませんが、それを乗り越えて幸せそうにしているなら、私が望むような大した不幸じゃないです。

不倫女は、私と同じように夫に捨てられて離婚してくれないと、割が合わないと思います。

「主の考えていることは、醜いこと」というご意見が大半ですね。
そうかも知れません。

分かっていても、どうにもならないんです。
不倫女が不幸にならないと、私は前に進めない。

不倫女の子供すら憎くて、子供の顔が頭から離れません

• << 27 私はまだ主さんのような現場に出くわしたことはないけど、いつかそんな日が来るんだろうと怖くてたまりません。 元旦那と生活圏が同じだから…。 独りで子供を抱えて新しい土地へ行く勇気もない…。 自分はこんなに苦しいのに… 元旦那も、女も、子供さえ憎くなりますよね。 子供にあなたの母親は悪い女だって教えてやりたくなる。 8年ですか…。 ずっと辛いんですね…。 私は何年苦しむんだろう…。 できることなら、もう一度幸せになりたいですね…。
  • << 38 彼女が不倫されて捨てられたとして その時彼女が幸か不幸かは彼女次第ですよ 主さんがどっちを目にしたとしても虚しいだけですよ
  • << 41 元旦那夫婦に会わないようにはできないんですかね? 近くに住んでるなら…それは辛い事です… 主さんには不倫されたという強いトラウマもあるでしょうし… 引っ越せるならそうした方がいいけど、難しいですよね… でも、そろそろ心を入れ替えないと。 不倫した奴らはもちろん悪いですよ。 でもそれにこだわり過ぎていたら前に進めない。 彼等の家庭を不幸にしたところで…主さんの気持ちは晴れませんよ。 さらに主さんの心の傷が増えるだけです。 バカ夫婦よりも幸せになってやる😜って、相手を見下すくらいの気持ちで頑張りましょうよ👍

No.26 10/01/30 22:35
匿名さん26 ( ♀ )

まだ8年でしょ?これからじゃない?

ちなみに私は結婚十年目、旦那と出かけるときはいつも手を繋いでましたが、不倫されてました⤵

No.27 10/01/30 22:57
匿名さん27 ( ♀ )

>> 25 主です。 皆さん、ありがとうございます。 まとめてのレスになってしまいますが、ひとつひとつ何度も読まさせて頂きました。ありがとうございます… 私はまだ主さんのような現場に出くわしたことはないけど、いつかそんな日が来るんだろうと怖くてたまりません。
元旦那と生活圏が同じだから…。
独りで子供を抱えて新しい土地へ行く勇気もない…。

自分はこんなに苦しいのに…
元旦那も、女も、子供さえ憎くなりますよね。
子供にあなたの母親は悪い女だって教えてやりたくなる。

8年ですか…。
ずっと辛いんですね…。
私は何年苦しむんだろう…。

できることなら、もう一度幸せになりたいですね…。

No.28 10/01/30 23:06
匿名さん28 

>> 16 見ため幸せそうでも中はわからないよ。 私も通りすがりの人や近所も友人も職場の人も幸せそうに見えるし幸せだと思ってたけど聞けばみんな色んな悩… 16番さん いいことおっしゃいますね❗その通りだと思いますよ。経験者より。

No.29 10/01/30 23:48
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

一番の返り打ちは元旦那と別れて良かったー✌と思うほど主さんが幸せになることじゃないですか?
まずご自身の人生だけに目を向けましょうよ!主さんの人生の主人公は主さんなのですから、元旦那なんかどうでもよろしい😤

ひどくツラい経験をし、それを乗り越える事がきっと主さんが幸せになるために必要な勉強だったんですよ、あえて悪く言えば元旦那はただの踏み台です!

痛みを乗り越えたら主さんは他の人より他人の心の痛みの分かる懐の広い人間になれるんです。それを感じてくれる優しい方と今度は二人で幸せを作るんです。
なのに何で足踏み…😱せっかくツラい時を過ごしたのだから、経験を幸せへの糧にしなきゃもったいない!

私も1年前に主さんと同様の経験をしましたが母親に「もしかしたらこの経験をして、アンタはやっと一人前になったのかもね」と言われ納得でした。
いまは元旦那の幸せを願っています。

私もまだまだ乗り越え途上なので、人生の経験値をあげたなーと言えるまで色々と想いガンバります。
主さんも、もう痛みを乗り越えて前に進みましょうよ😊

• << 46 私もあなたの意見に納得岦そう思います  一年でそこまで ふっきれたのは それまでに悩まれたかですよね 

No.30 10/01/31 01:14
ミラン ( nA8Yk )

端から見たら絵に描いたような理想的な家族ほど…

実は理想象を演じているだけで‥家庭内では何かしらあると思って間違いない

理想的な家族など皆無に等しいのが現実なので‥元旦那と現在の奥さんにも、何かしらの因果応報があった筈

ただでさえ理想的に見える家族程…中身はかなり複雑なのに、ましてや不倫の末に結ばれた事は周囲の人達からは噂の的になっており白い目で見られて来て…今まで非常に息苦しい生活を余儀なくしているのが現実だろう

つまり元旦那と奥さんは‥長い間不倫愛が本物の愛だったのか悩み苦しんだと思う

周囲の人達から祝福されたとしても、建て前で‥実際は好奇な目で見られた筈で‥その視線が祝福の視線ではないのを身を持って実感したのだろう

だからこそ‥家族で出掛ける時は寄り添うように歩くのだよ
まぁ無防備には歩けないのが解る。

目撃した貴女は絵に描いたような理想的な家族に見えたが‥表面だけを見て勘違いしたのだよ

因果応報を感じながら息苦しく生活しているのが本来の真の姿だよ

• << 32 主さんにとってはそれが本当なら良いよね。 でも実際には理想的に見えて、そのまま本当に幸せな家庭ってあるんだよ。 そもそも略奪婚した奴らが反省したり悔いたりする訳がないね。 人間として欠落した部分があるんだから…。 主さんは実刑を望んでるんだよ。 元々はそんな人じゃなかったはず。 そこまで考えさせる様な事をした奴らが悪い。 主さんかが新しい人生を歩んで幸せに暮らしてるならこんな事考えないよね。 置き去りにされた側に立ってあげて欲しいデス。

No.31 10/01/31 03:53
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

>29 立派ですね、幸せになってください!

主さん、沢山の人が顔も知らない主さんの幸せを願っています。

今が方向転換のチャンスです。
このまま不倫女が憎い憎いと恨み続けるのですか?

No.32 10/01/31 04:04
匿名♀ ( cnGcLb )

>> 30 端から見たら絵に描いたような理想的な家族ほど… 実は理想象を演じているだけで‥家庭内では何かしらあると思って間違いない 理想的な家族など… 主さんにとってはそれが本当なら良いよね。

でも実際には理想的に見えて、そのまま本当に幸せな家庭ってあるんだよ。

そもそも略奪婚した奴らが反省したり悔いたりする訳がないね。

人間として欠落した部分があるんだから…。

主さんは実刑を望んでるんだよ。

元々はそんな人じゃなかったはず。

そこまで考えさせる様な事をした奴らが悪い。

主さんかが新しい人生を歩んで幸せに暮らしてるならこんな事考えないよね。

置き去りにされた側に立ってあげて欲しいデス。

No.33 10/01/31 04:56
匿名さん33 

憎みたい時はとことん憎んで泣きたい時は思い切り泣いて

そうやって少しずつ憎しみが薄れていけばいいよね

無理に気持ちを抑えつけても逆効果で、いつまでも癒えないよ

No.34 10/01/31 05:27
通行人 ( 20代 ♀ RVLql )

>> 23 私もたまに髪が逆立つ程恨みが湧き上がる時がありますよ。 でもね、ふと思うんです。 不倫する人は人を騙す事が平気で出来る。 もし一緒に居たって… 激しく同感!

No.35 10/01/31 06:21
匿名さん35 ( ♀ )

>>23
なるほど天罰は、こちらがもうどうでも良くなって…、忘れてしまった頃にやってくるんですか
納得です
ただそうなるまでには、壮絶な苦しみの果てなわけですが…
心当たりがあります
しかし、まさか死ぬとは思ってませんでしたが……

あの時は長い暗いトンネルをやっとの事で抜け出してしばらくたった頃で、存在さえ忘れかけてました

渦中にいるときは本気で殺したいと思った事もあったのに…
風の噂に聞こえて来た相手の死……
なぜか、哀れみさえ感じたのをおぼえてます

天罰は忘れた頃にやってくる
死ぬほど苦しめられた相手でした…
神さまってちゃんと見ていてくれるんですね

• << 84 神様は死に追いやることはしないと思います。誰でも大切な命だから。それがどんなに嫌な人でも。だからそれは因果応報でもなんでもないと思います。

No.36 10/01/31 07:35
匿名さん36 ( 20代 ♀ )

因果応報はあると思います。

ただ、主様がそればかり考える事は、心配です。
私も、幸せになる事が復讐にもなると思う。

まだ8年ですよ?(笑)
誰かの犠牲の上に立つ人は、いずれ痛い目見ますよ。
今は、不幸を水面下で積立ててるだけ。

No.37 10/01/31 17:58
匿名さん23 ( ♀ )

人生は振り子って聞いた事もあります。
不幸の振り幅が大きい程、幸せの振り幅も大きいって(*^_^*)
こんだけ苦しく辛く嫌な思いをしたても頑張って生きてるんだから、何がしかそのうち良い事あるだろー(笑)ってね。
だから毎日それはどんな良い事なんだろうなぁと、ある意味掛けにも似た心境で楽しみになっています。
主はまだまだ抜け出す途中なんですよね。
わかるわかる。
でも毎日辛くても悲しくても、それを乗り越え生きてるんだから自信を持って下さい。
もし子供がいるなら、必ず力になってくれますから。

No.38 10/01/31 18:42
♀ママ38 ( ♀ )

>> 25 主です。 皆さん、ありがとうございます。 まとめてのレスになってしまいますが、ひとつひとつ何度も読まさせて頂きました。ありがとうございます… 彼女が不倫されて捨てられたとして
その時彼女が幸か不幸かは彼女次第ですよ
主さんがどっちを目にしたとしても虚しいだけですよ

No.39 10/01/31 18:50
匿名さん39 

因果応報なんてないですよ。

あるのは自業自得です。

悲しいけど…単純に

主さんとは「合わなかった」だけではないかと…

そういう事もあるんですよ。

結婚したからには一生を共にしていくつもりだったろうけど…どうにもならない事が。

元旦那は、不倫するより前にそれに気付き、離婚できれば良かったんですよね…

悔しいかもしれないけど、今は自分の幸せを考えて。
昔の男の幸せも考えられるくらいの幸せを見つけられるといいですね。

No.40 10/01/31 18:58
プレママ40 

私の友人も子供3人捨てて若い女性と再婚なさいました。
12年たった今もホントに幸せに暮らしてるみたいですよ。

友人は生まれて初めて自分から好きになった女性といってましたが
要は女性が賢いんだと思います。

男心を知って操縦もうまいんだと思います。
友人はもう40代後半、奥さんはまた30代。

幸せそうです。

因果応報といいますが幸せな家庭を作ったり浮気を浮気で終わらせるか本気にさせるかは女性次第なんだと見て痛感しました。

いつも謙虚で出来た奥さんで友人は自慢してます。
みんな幸せになりたいと思う気持ちを形で表していくのは難しいのに友人は見事幸せで浮気しなくなりました。
男は単純身勝手だから。
主さんも早く幸せな家庭を気付いて下さい。

No.41 10/01/31 18:59
匿名さん39 

>> 25 主です。 皆さん、ありがとうございます。 まとめてのレスになってしまいますが、ひとつひとつ何度も読まさせて頂きました。ありがとうございます… 元旦那夫婦に会わないようにはできないんですかね?
近くに住んでるなら…それは辛い事です…

主さんには不倫されたという強いトラウマもあるでしょうし…

引っ越せるならそうした方がいいけど、難しいですよね…

でも、そろそろ心を入れ替えないと。

不倫した奴らはもちろん悪いですよ。
でもそれにこだわり過ぎていたら前に進めない。

彼等の家庭を不幸にしたところで…主さんの気持ちは晴れませんよ。

さらに主さんの心の傷が増えるだけです。

バカ夫婦よりも幸せになってやる😜って、相手を見下すくらいの気持ちで頑張りましょうよ👍

No.42 10/01/31 19:31
タナヤマヤ ( sbuib )

(( (ヽ三/)        (ヽ三/) )) ぷぎぁー
  .  (((i )   ___   ( i)))
  / /  /_ノ   ヽ_\   ヽ \
  (  く  /( ●)  (●)\   > )  
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' /   あばぱあばぱ
    ヽ|        ̄      |/

No.43 10/01/31 20:13
♂ママ43 ( 20代 ♀ )

そうやって人の不幸を願う人生って虚しくないですか?

因果応報…確かに人間死ぬまでに得る幸福と不幸は同じ、人にしたことは自分に返ってくるということはあると思いますが、それを願うあなたにも幸せは巡ってこないと思います。

その女性を恨むより、自分の愛した旦那を幸せいっぱいにしてくれてありがとうという感謝の気持ちを持てる日をねがっています。

No.44 10/01/31 20:41
匿名さん44 ( ♀ )

相手女性を恨む気持ちも分かりますが 一番悪いのは主さんの元夫じゃないですか?
酷な言い方かもしれませんが 主さんと元夫の結婚は間違いだったのではないでしょうか・・・
結婚したから必ず運命の人とは限らないですよ。
少なくても主さんの元夫は主さんに向き合い素直に離婚をお願いした。誠意があっての行動だと思います。相手女性が主さんと同じ立場になったとして あなたには何が残りますか?

No.45 10/01/31 21:06
匿名さん45 

主さん 私は主さんの悔しい気持ちわかります 

人を恨むことは 苦しいですよね 
人を許すことは難しいです長い時間がかかって当然なんです  
8年もと言いますが 裏切られた人は 最悪一生その苦しみをかかえて 生きていかなくてはならない 

賢く男性の心理を勉強して略奪結婚なんて 最低な女性だと私は感じます 
そんな幸せならいらないですよね炻
因果応報を願うぐらいは 自分ではできない 報復を天にまかせるのだからある意味 優しいぐらいです

でも あまり恨み 苦しみが強いようなら あなた自身のために 許すことを試してみてもいいかもしれないですね 

人を許すことは難しいですが できるものだと思います  本当に愛しているなら相手の幸せを願えるはずなんて 意見する人は 残酷な心の人だと思う 

それは自分が許すうえでの選択肢の一つにすぎないと思います 

主さんの苦しみをわかってくれる 本当に賢い男性は 世の中に少ないかもしれませんがいますよね  本当の幸せを掴むために 恨みを捨てて優しい もとのあなたに戻ってほしいな そうなりたいと 思っているはず 

No.46 10/01/31 21:30
匿名さん45 

>> 29 一番の返り打ちは元旦那と別れて良かったー✌と思うほど主さんが幸せになることじゃないですか? まずご自身の人生だけに目を向けましょうよ!主さん… 私もあなたの意見に納得岦そう思います 
一年でそこまで ふっきれたのは それまでに悩まれたかですよね 

No.47 10/01/31 22:10
匿名さん0 ( ♀ )

主です。

皆さんからの的確で思いやりがあるレスを、何度も読み返しています。

今の私は醜いですよね(泣)
分かっています。

憎しみを乗り越えないといけないですね。
私が幸せになることが、一番の見返しであるということも頭では理解できました。
頭では。

私には子供が一人居ます。

私は医療事務をしているのですが、先日私の新しい勤務先(総合病院)に、不倫女が受診に来たんです。

回って来たカルテに記載されてある名前を見て不倫女だと気付き、私は待合い室を見渡しました。

そしたら、居たんです。元夫家族が。

元夫を見た瞬間、まだ元夫を愛している自分を確信しました。

不倫女は妊婦健診を受けていました。

上の子供3人も、私の勤務先の病院で出産していた記録がありました。

不倫女には4人の子供を作っている。

夫は私との子供を捨てたくせに。

不倫女が出産し退院するまで、私はそれを見届けないといけないなんて気が狂いそうです。

続きます

• << 79 汚い気持ちは、どんどん吐露すればいいと思います。穴ほって、叫んでもいいけど。こういう場をつかって。 やりたい。けど、実際はやれない。わかっていても、想ってしまう…。私もいま同じような心境にあります。 恨みは旦那でなく女に向かう。旦那が悪いと、わかっているけれど、なぜか…。 実際できないことも、書き込むと少し気が晴れたり、冷静になれたり。 だから書き込んで、気持ちを解消できるといいですね。 いいことも、悪いことも、願う心の自由くらい、あっていいと思います。そのくらいの自由、誰にも奪われたくない。 傷ついてるときは尚更。

No.48 10/01/31 22:17
匿名さん0 ( ♀ )

続き↓

私は不倫女のカルテに記載されている住所と電話番号をメモり、今日、その家まで行って来ました。

私の住む市と隣り合わせにある市の立派な分譲マンションでした。

私たち親子には貧しい生活をさせ、自分たちは持ち家暮らし。

許せない。

あの女さえ現れなければ、私がここに住んでいたはず。

皆さんからのご意見を頂き、頭の中では分かっているんですが、
元夫家族をめちゃくちゃにしてやりたい気持ちが止まりません。

• << 50 主さん、お気持ちは分かりますがカルテから住所を調べるのは犯罪です… めちゃくちゃにしてやりたい…病院で主さんから夫を奪ったと言うのですか?階段から奥さんを突き落とすのですか? 頭ではわかってらっしゃいますよね、それが犯罪だと… そんな事をしても誰も幸せになれないし、皆不幸になるだけです。 私も婚約者の子供を妊娠していた時に、浮気相手にも子供が出来ました。私は初期流産しましたが、その2日後あっさり捨てられました。 その浮気相手は結婚しているにも関わらず、私の元婚約者にも手を出し、離婚出産後、DNA鑑定をして元婚約者と結婚しました… 最初はずっとその女性を恨んでいました…でも今はそんな男と結婚せずに気づかせてくれたことに感謝すらしています。 だから主さんの気持ちはすごく分かります…お願いですから、めちゃくちゃにしてやりたいなどと言うのはやめてください…
  • << 56 待って下さい。カルテの個人情報をメモして私的なことに使うなんて、事務の職務上許されないことですが、事実なんですか。コンプライアンスの意味では立派な犯罪です。仕事まで失いたくなければ、職務上知り得た情報の盗用は今すぐやめて下さい 仕事は仕事と割りきり、そろそろ新しい恋愛をしたらどうでしょう。
  • << 99 慰謝料や養育費は貰えなかったのですか? まだ元!ご主人を愛してる感情があるんですね💦 でも離婚したんだから 今更もう仕方ないのではないですか? 離婚する前にもっと考えるべきだったと思います。 色んな事情があったのでしょうが…。 相手の🏠まで調べて行くなんてストーカーですよ😲💦 主さんエスカレートしないようにして下さいね😅

No.49 10/01/31 22:50
匿名さん49 ( 30代 ♀ )

>> 48 同じ様な思いをした事があるので 主さんの気持ち 痛い程わかります。

でも実際はドラマの様に復讐なんて出来ない。

子供の目を真っ直ぐ見れる母親でいたいから…

主さんには絶対、絶対、幸せが やって来る!
お願いだから その日が来るのを信じて欲しいです。

• << 51 49様へ レスありがとうございます。 49様は、どうやって乗り越えられたんですか? キッカケとかありましたか?

No.50 10/01/31 23:02
匿名さん50 ( ♀ )

>> 48 続き↓ 私は不倫女のカルテに記載されている住所と電話番号をメモり、今日、その家まで行って来ました。 私の住む市と隣り合わせにある市の立派… 主さん、お気持ちは分かりますがカルテから住所を調べるのは犯罪です…
めちゃくちゃにしてやりたい…病院で主さんから夫を奪ったと言うのですか?階段から奥さんを突き落とすのですか?
頭ではわかってらっしゃいますよね、それが犯罪だと…
そんな事をしても誰も幸せになれないし、皆不幸になるだけです。

私も婚約者の子供を妊娠していた時に、浮気相手にも子供が出来ました。私は初期流産しましたが、その2日後あっさり捨てられました。
その浮気相手は結婚しているにも関わらず、私の元婚約者にも手を出し、離婚出産後、DNA鑑定をして元婚約者と結婚しました…
最初はずっとその女性を恨んでいました…でも今はそんな男と結婚せずに気づかせてくれたことに感謝すらしています。

だから主さんの気持ちはすごく分かります…お願いですから、めちゃくちゃにしてやりたいなどと言うのはやめてください…

• << 52 50様へ レスありがとうございます。 50様も、お辛い経験をされたのですね。 50様のように、私も早く賢く頭を切り替えたいです。 私のした事が犯罪に当たるのは分かっていますが、不倫女がした事だって犯罪です。 元夫と離婚の話し合いをしていた時、私は夫に聞いたんです。「もし、私が不倫女に危害を加えたらどうする?私を警察に突き出す?」と。 そしたら夫は、「子供(私と夫の子供)がいるから、そんな事は出来ない。犯罪者の子供にはしたくないから」と言ってました。 現実にはそんな事はしないけど、もし元夫の新しい家族に何かあったとしても「自業自得」と元夫は思うんじゃないかな。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧