再婚を親に言わない旦那。
お互いバツイチの再婚です。再婚して4年になります。
私🟰子供2人、旦那🟰元嫁の所に子供1人です。
再婚した時から旦那は親に言う時期は待って欲しいとの事で暫く様子は見ていましたが、一向に言う気配もなく、その事で何度も喧嘩にもなりました。
付き合っているとは昔言ったみたいですが、絶対に子供付きはダメ早く別れなさいと言われたらしいです。
去年、旦那が地元に帰りたいと言う事でとても嫌だったのですが、福岡県から広島県に引越しました。
地元に帰るのはいいけど、さすがにもう親に言うよね?親の住んでいる場所に行くのに言わないなんてないよね?言わなかったら離婚だからね?と言ったら、絶対言う。と言いました。
私の親は知っていますし、引っ越す前に私の親に引っ越したらすぐ自分の親に言うと約束しました。
本人は言ったと言っていますが、絶対言ってません。
言ってない確信を得る為に親とのLINEを見ました。よくLINE送ってくるようですが、毎回実家に顔出しに来なさいだとか元嫁との子供の話しばかりです。引越しは片付いた?手伝おうか?とか、今日は寒いから仕事終わったらコンビニで暖かいもの買って帰りなさいよとか、
私が居るの知ってるならそんな事言わないと思うのですが。居るの知ってそうな内容は1つもありませんでした。
そもそも反対していた人がここに住んで1年何も音沙汰ないなんて考えられません。
私は旦那の親の顔も連絡先も知りません。
せっかく当たって喜んだSwitch2も転売しろ!とか価値観の押し付けに、とにかく言う事が二転三転するようなモラハラ気味な旦那なので今すぐ出ていけと言われても困るのでまだ言ってません。
今はとりあえず家を探しています。
こんな旦那といても未来なんてないですよね?
私が地元に帰る引越し費用や家を借りるのにかかるお金も出してもらいたいですが、それは難しいでしょうか?
タグ
なんで相手親に会わないうちに結婚したんだ????
もしかして主さん、妊娠してます?
>> 1
妊娠はしていません。
今思えば先に言ってからでしたね。親に言う時期は待って欲しいなんて信じないで。そこは間違えてました。
え?
結婚して4年ですよね?そんなに長い間、再婚した事を隠しているんですか?
ってか、隠していられるモンなんでしょうか?
お正月とか実家に帰省したりする習慣もない?
ここまで来ると、そもそも旦那さんと籍がちゃんと入っているのかすら疑わしくなります。
(税金とか扶養とか主さんのお子さんたちとの養子縁組とかもあるから…さすがはそこは誤魔化せないかな?)
主さんも…向こうの親や親族が反社だったら、とかの危機感、無いんですか?
離婚していいんじゃ無いですか?
地元に帰る費用は、主さんな親御さんに借りれませんか?
もうこのさえ、旦那の親は居ないもんだと思っておけば?
もしくは主さんに赤ちゃんでも出来れば言わざるおえないのでは?
その家ではそれが普通なんでは?
順番が間違ってるような、、。
お互いの両親に挨拶に行ってから、籍入れませんかね。主さんは彼の家に入るのだから。
挨拶が先じゃないのかな。
まだ籍入れる前に筋が通らないからちゃんと挨拶を!ってそれでもダメなら、籍なんか入れないべきだった。
彼の両親が圧倒的に立場が上で、親を悲しませるのが嫌なんじゃない?
バツイチ子持ちの偏見が凄い両親なのかも。
もう今更な気がします。彼の実家も結婚して一度も盆正月にも行ってないんでしょう?
彼が勝手に挨拶を拒否してるから、何か言われても、私はずっと言ってるのに、夫が!って彼のせいにしてたらいい。
籍入れたんだから、堂々としてればとは思います。彼的には、離婚しても両親に言ってなければ無かった事にできるくらい思ってるかも。
離婚するなら、引っ越し費用くらい出してくれるんじゃないですか。
それか自分で働いて貯めて引っ越す。
>> 6
「主さんが彼の家に入る」かどうかは、分からなくない?
なんで昭和真っ只中の男尊女卑思考?
子は振り回されてないの?
旦那は、両親が、怖いのだと思います。
4年間も言わないと言う事は、ずっと言わないのかも知れませんね。
男性を見る目が無いと言うか。
男性運が無いですね。
広島の親に相談をした方が、良いと思いますよ。
貴女の身内に兄弟でも居るならば、早目に相談をして広島に帰る方が、良いと思いますけどね。
貴女の事で子供が、振り回されるのは、可哀相そうですよ。
男は、性欲の為ならば、どんな嘘もつくからね。
結婚をしても、親の顔色しか見て無い男性と未来は、微塵の欠片も感じ無いけどね。
そんな男性がこれから先を貴女達の母子を上手く育てられると思いますか。
貴女の事よりも子供の事を考えて上げて欲しいと思います。
広島の方が貴女の両親の近くの方が良いと思いますよ。
女性は、実家の住む近くの方が良いと思いますけどね。
貴女な親も貴女達親子を心配をしてると思いますよ。
何時までもあると思うな金と親の命ですよ、もっとしっかりしないとそんな口喧嘩ばかりしても、子供達の教育の為に良いとは、思いませんがね。
貴女の親に相談をしてみたらどうですか。
- << 11 ごもっともです。子供の事を一番に考え離れます。 ありがとうございました。
もしかして、前の結婚の離婚の時に、慰謝料や養育費を親に全て出してもらったとか、実は今でも親に金を無心しているとか?
それで親に頭が上がらないのかな、と思った。
>> 9
旦那は、両親が、怖いのだと思います。
4年間も言わないと言う事は、ずっと言わないのかも知れませんね。
男性を見る目が無いと言うか…
ごもっともです。子供の事を一番に考え離れます。
ありがとうございました。
お互い再婚だし好きにしろスタイル
主さんのお子さんと元奥様のお子さんが可哀想です。
何故義母さんが子連れとの再婚を反対されたか分かりますか?
元奥様とのお子さんを守る為です。
子連れと再婚すれば再婚相手の子をも養わなくてはいけなくなる。
子連れと再婚することで元奥様の子が不憫になるのを恐れているからなんです。
ご主人が主さんのお子さんと特別養子縁組していれば元奥様のお子さんは異母兄弟になるんです。
つまりご主人にとっては子供は3人。
主さんと旦那さんの夫婦2人だけの生活ならともかく子連れ再婚は子供を巻き込むんです。
将来ご主人が亡くなった時遺産は元奥様のお子さんと主さんのお子さんに分配されるんです。
お子さんが今おいくつかは分かりませんがお子さん達が大きくなった時「パパ側のおじいちゃん、おばあちゃんに会いたい」なんて言ったら主さんはどのように答えるのですか?
主さんもご主人も1回結婚してるのでお分かりとは思いますが結婚は2人だけの問題ではないんですよ。
何故離婚した時に学ばなかったのですか?
あとご主人も親に再婚したことを伝えないのは主さんと主さんのお子さんに失礼です。
主さんとお子さんは公表できない人たちなのか?と思います。
新しいレスの受付は終了しました
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
離婚調停中です、助けて31レス 1061HIT 通りすがりさん (40代 ♂)
-
未練があるまま離婚した人0レス 352HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
離婚を突きつけられています。80レス 3852HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
たすけて14レス 565HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
夫に殴られた。16レス 610HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
離婚を突きつけられています。
一緒にいたい気持ち、子供を欲しい気持ち。 妻がガンだと分かって結婚し…(匿名さん80)
80レス 3852HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
キレる理不尽モラハラDV 13ペンギンさん、みなさん おはようございます🌞 桜も満開🌸になり…(匿名)
236レス 12398HIT ペンギンさん (50代 ♀) -
実家に戻ってリセットしたい
弁護士が受任したタイミングでオールブロックは指示されており、やり取りは…(匿名さん19)
19レス 557HIT 離婚検討中さん (40代 ♀) -
離婚調停中です、助けて
母親視点からのご意見ありがとうございます。理不尽な叱責を受けて、辛い思…(通りすがりさん0)
31レス 1061HIT 通りすがりさん (40代 ♂) -
未練があるまま離婚した人0レス 352HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
新婚だけど離婚したい14レス 355HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
しつこい13レス 220HIT VS姑さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
離婚話について。8レス 323HIT ロマンスちゃん (20代 ♂)
-
閲覧専用
離婚するべきですか?8レス 338HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません31レス 799HIT 離婚検討中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新婚だけど離婚したい
皆様たくさんのご回答ありがとうございます。 まだざっと目を通すことし…(匿名さん0)
14レス 355HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
しつこい
結局義実家へ行ってるんですね。 お子さんまで連れて。 お子さん…(匿名さん9)
13レス 220HIT VS姑さん (50代 ♀) -
閲覧専用
離婚話について。
それを今更って言うんだよ。 過去は償えない。それをわかりなよ。 …(匿名さん8)
8レス 323HIT ロマンスちゃん (20代 ♂) -
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません
色々、お話ありがとうございましたm(_ _)m とっても気持ちが楽に…(離婚検討中さん0)
31レス 799HIT 離婚検討中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
離婚するべきですか?
もう遅い、と言われたなら無理だと思います。 奥さんは、何回も直し…(匿名さん8)
8レス 338HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
©2026 秋山孝
