注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?

友達を叩く

レス7 HIT数 7859 あ+ あ-

匿名さん
13/04/06 15:04(更新日時)

今、私は幼稚園で実習生として働いてます。
まだ、先生にはなってません。結婚も、出産も経験してないので母親の気持ちとか良く分からないでいます。
今まで、先生の補佐役として子供達と接して来ました。
で、やはり中にはいつも意地悪して喧嘩になりどうしても先に手を出してしまう男の子が居ます。
先生も、その子供を注意してみてますが一瞬の隙に叩いたりして泣かしたりしてます。この春、年長になります。
友達を叩く子供は、親に叩かれるから幼稚園で叩いたりするんでしょうか?
一応、きちんと言い聞かすと分かったと返事しますが、数分後同じ事します。
ちゃんと、話したら仲間入れてくれるよとは言ってます。
少し心配です。

タグ

No.1934792 13/04/05 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 13/04/06 15:04
匿名さん0 

みなさんありがとうございます。一括の返事で、申し訳ありません。

色々、考えされます。本当に、親子関係で成り立ってるんだと感じております。
みなさんの、意見本当に生の声を聞けるので助かります。先生に、色々聞きたくても忙しくしてますから、なかなか聞けない事も沢山あり、どう接していけば良いか分からない時があります。ただ、子供達の話しはしっかり聞くようにはしてますが、喧嘩してる時どう対処したら良いか困ってる時、他の先生に助けて貰ってる時があり本当に先生達は、大変な仕事してると改めて実感してます。

みなさんの、アドバイスを早速実践しようと思ってます。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧