注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

友人が彼氏のことを反対します

レス31 HIT数 10436 あ+ あ-

匿名
13/03/30 22:48(更新日時)

私(24)はいつも な人グループで遊んでいます。
3人とも5年来の付き合いです。( 2人→彼氏なし、1人→新婚)
私には2年前、彼氏ができました。
とても気があい、優しい人でいつか一緒になれたらと思っています。
彼も同じ気持ちのようで将来にむけて貯金しています。
彼氏は就活中のフリーターなのですが最近アルバイト先で準社員にならないかと声をかけていただき、そうすることにしたようです。
もちろん他にいい求人があれば就活を続けるみたいです。
そこで本題なのですが、友人たちは彼氏のことをよく思っていないようです。
理由として、彼氏がフリーターということ、彼氏の家庭環境があげられるみたいです。
先ほどにも述べましたが彼氏は準社員のお誘いも受けましたし、確実にステップアップはしています。
就活も完全に諦めたわけではありません。
家庭環境についても今のところ彼氏が私に対してフォローをしてくれているので、私もそれに応えたいと前向きに思っています。
友人たちはしきりに私に「彼氏と別れた方がいい」「もっとふさわしい人がいる」などと言ってきます。
最初はアドバイスを有り難く聞いていた私ですが、この状況にさすがにうんざりしてきました…。
私は友人たちにも彼氏を認めてほしいし祝福されたいですが、友人たちは「もっと冷静になって考えてほしい」と言います。
私は確かにこのままいけば彼氏と結婚したいと思っていますがもちろん今すぐにというわけではないですし、何かあれば別れたりすることもあると思います。
結婚は本人たちだけのものではないですが、友人にここまで言われるのって普通なのでしょうか?
言われるということはそれだけ彼氏にも問題があるのだと思いますが、ここまで反対されると友人たちの意見も聞きたくなくなってしまいます。
彼氏のことをとやかく言われるのが嫌で最近は4人で遊ぶことも嫌になってきました。
友人たちいわく「絶対に別れて」というわけではないみたいですが、彼氏の仕事が決まってもこの状況ですし…そういわれてるのと一緒だと思います。
友人たちとは元の関係に戻りたいと思っていますが、そのためにはどうしたらいいのでしょうか?

No.1931039 13/03/27 05:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/27 06:01
名無し1 

何かを得るときには何かを失う

彼氏を選んだら友人を失います

友人を選んだら彼氏を失います

友人には
愛ではなく友

なので愛よりは小さい

そして簡単に切れるもの

彼氏との愛が深いものならば
絆があり友よりは

信頼できるのでは?

友人が反対している限り

両方は無理ね。

まだ若いから

私なら

フリーターの彼とは別れて
準ではない

正社員の彼氏を探す
そして友人とも前のように仲良くする

フリーターは楽チンなの
準正社員は リストラされやすいんだよ…

でもどうしても彼氏をとるなら
友人は諦め

あなたが正社員なら副業でもして彼を支えることね…
あなたもフリーターなら今より仕事増やして働かないとね…

結婚して子供ができたら…
って考えると凄くお金がかかるの…

最低でも旦那さんだけのお給料年収400万ないと…

妊婦さんでも生まれるまでギリギリで働いている人いるけど
働けなくなる人がほとんど…

産後の復帰も厳しいし…

現実はお金と安定した仕事

あとはあなたと彼が
どれだけ頑張れて稼げるか
頑張ることはできても

評価されない

お金がもらえなければ意味がないよ。

例えば彼がリストラされて無一文になったとしてもあなたは彼を捨てずに一緒にいられると思えるなら
友人を諦め彼と一緒になったらいいと思います。

• << 4 ありがとうございます。 やはり準社員は正社員に比べて立場が弱いですね。 年収400万はクリアできそうなので大丈夫ですが、準社員から正社員になれたときが少し怖いです。(ボーナスいくらもらえるか…) ただ今のご時世なので正社員の彼氏を探すというのはすごく難しい気がしますし、その中でも自分が結婚したいと思える相手に出会えるかどうか不安です。 私も準社員なので正社員ではありません。 ですが私の職場は結婚後、産後もとても働きやすい環境なので、お金のこともありますし働くつもりでいます。 もちろんそれでも一筋縄ではいかないと思いますが…。 やはりどちらかを選ばないと進めないのですね。

No.2 13/03/27 07:30
匿名2 

なぜ彼との交際を友人達は反対なのか…主さんの彼についての話を聞いての反対?実際に彼に会わせてそれからの反対?

実際に会わせたなら、彼を好き好きな主さんが見えない気付かない彼の何かを感じての反対かも…

話しを聞いた友人達が反対するだけなら、彼の不安定な経済面を主さんがフォローしていく、家族の問題は彼が味方だという事で乗り越えていく!それだけの事

友人達が主さんと一生いる訳も面倒をみてくれる訳も無し、最終的に選ぶのは主さん!しかし気になったのは彼の家庭環境の事です。こればっかは彼を好きだけでは乗り越えられない時も有るから…具体的に何ですか?

• << 12 ありがとうございます。 友人と彼は少し顔をあわせたことがある程度です。 彼の家庭環境ですが、説明するのが少し難しいですが…とりあえず、彼の母親と姉は少し難しい性格であるということです。 2人とも根はとてもフレンドリーで、面倒見のいい性格なのですが、母親の方はそれが度が過ぎてるんじゃないと思うことがあります。 「○○(彼)のいないときでも遊びにきていいし、泊まりにきてね」といつも言ってくれるので一度だけ彼のいないときにお邪魔したことがあります。 私の悩みを聞いてくれ、とてもいいお母さんだと思いました。 ですが本人からすると「2年付き合ってるのになんでもっと遊びにこないの」と思うらしく責められたことがあります。 また、基本的に受け身体制らしく、彼いわく構ってちゃんだそうです。 初めて食事をご一緒させていただいたときは「老後の面倒はよろしくね!」と言われ、あまりの唐突さに反応に困ってしまいました。 続きます。
  • << 13 そして姉のことです。 姉はたまに私を買い物などに誘ってくれて嬉しいのですが、旦那さんに振り回されてしまうことが多々あるようです。 私と一緒に行くはずだったコンサートを当日ドタキャンされたりしました。 (前日までいい顔をしていた旦那さんが、当日になりいきなりダメだと言ったため) ただ姉の場合、彼と元から仲が悪くほとんど口を聞いていません。 そのため若いうちは姉とあまり関わらなくて済みそうなのですが。 ただどちらにしろ、彼がいつも言っているのは「仲を取り持つのは俺の役目だから」というセリフです。 母親が姑問題で苦労していたのをずっと見てきたせいか、私も彼の家族に対しては慎重になっている部分があります。 そのことを彼はいつも気にかけてくれるし、「例え○○(私)が明らかに悪いときでも、○○の味方だからね」と言ってくれます。 なので心強いです。 また今のうちから「面倒は見るけど同居はしない」と親と約束してくれているようです。 親の老後の面倒についても、自分が仕事のとき以外は極力自分が見るようにすると言っています。 どこからどこまで本当かわかりませんが(^-^; 今の時点でここまで考え、気づかってくれていることはすごく嬉しいです。

No.3 13/03/27 08:28
匿名3 

友達にも彼氏が出来れば戻るよ、同じステージじゃないとね。

• << 8 ありがとうございます。 1人は新婚さんなので少しは気持ちをわかってくれるかなと思っていたのですが、考えが甘かったようです。 早く解り合いたいです。 >>2 長文での返信になりそうなので、夕方にお返しします。 ありがとうございます。

No.4 13/03/27 09:04
匿名0 

>> 1 何かを得るときには何かを失う 彼氏を選んだら友人を失います 友人を選んだら彼氏を失います 友人には 愛で… ありがとうございます。

やはり準社員は正社員に比べて立場が弱いですね。
年収400万はクリアできそうなので大丈夫ですが、準社員から正社員になれたときが少し怖いです。(ボーナスいくらもらえるか…)
ただ今のご時世なので正社員の彼氏を探すというのはすごく難しい気がしますし、その中でも自分が結婚したいと思える相手に出会えるかどうか不安です。
私も準社員なので正社員ではありません。
ですが私の職場は結婚後、産後もとても働きやすい環境なので、お金のこともありますし働くつもりでいます。
もちろんそれでも一筋縄ではいかないと思いますが…。
やはりどちらかを選ばないと進めないのですね。

No.5 13/03/27 11:56
名無し1 

>> 4 あなたは,ここに相談してもきっと
彼とは別れず
友人を捨てて
彼と一緒になるでしょうね。
彼に裏切られた時に友人はもういないんですよ。

そこを覚悟して
彼と一緒になるしかないですね

何を言ってもあなたは

彼彼彼…

彼と一緒になって

身を削って働いて働いて

彼を養うぐらいの気持ちで頑張ってください。

お幸せに…

友人や私がいったこと…

【友人の言うことを聞き
あの時別れていたら…】

後悔しないように…

No.6 13/03/27 12:22
匿名0 

>> 5 すみません、ちょっとよく理解ができないのですが。
私はこの先何があっても彼と一緒にいるわけではないですし、考えて考えて別れるという決断も視野にいれています。
でないとわざわざこんな場所をお借りしてまで相談しませんし、あくまでも皆さんから頂いた意見は判断材料として有り難く頂きます。
ただひとつ言えるのはあのとき友人の言うことを聞かなかったからと後悔することはありません。
あったとしても、言う通りにして別れたと後悔するよりはマシだと思っていますし。
最後の決断は誰でもなく自分でしたいと考えています。
まだ自分で考えきれてないこともありますし、この先彼とどうなるかはわかりません。
ただやはり言うことを聞かなかったからと後悔することはありません。

No.7 13/03/27 12:37
匿名7 

私は以前友達のいうままに別れて後悔したよ。結局別れたからと言ってものすごく条件の合う人を友達が用意してくれるなんて普通ありませんからね

どんな彼氏でも自分の納得するまでつきあっていいよ友達なんかしょせん他人。自分の意思と直感を信じて冷静に彼氏と向き合えば、それでいい。友達と言えど一生ものではないよ

• << 14 ありがとうございます。 私も過去に経験があります。 友人が反対で「別れた方が幸せになれるから」と言われ別れましたが、そのあとは当分引きずりました。 言われたからといって別れるものではないと勉強になりました。 友人は自分のことを考えてくれて反対しているのだと思っています。 ですが確かに、友人がそのあと良い人をつれてきてくれるわけではないですし、結局は自分ひとりでの戦いになってしまいますよね。

No.8 13/03/27 12:38
匿名0 

>> 3 友達にも彼氏が出来れば戻るよ、同じステージじゃないとね。 ありがとうございます。

1人は新婚さんなので少しは気持ちをわかってくれるかなと思っていたのですが、考えが甘かったようです。
早く解り合いたいです。

>>2
長文での返信になりそうなので、夕方にお返しします。
ありがとうございます。

No.9 13/03/27 13:26
社会人9 ( 30代 ♀ )

具体的に、どんな理由で反対されるんですか?

友達の彼氏批判したがる人も結構いますからね。

• << 15 ありがとうございます。 具体的なことはあまり言ってこないので正確にはわかりません。 ですが友人が彼のことを嫌いになったきっかけは1年半前のことです。 彼の仕事がうまくいかず、彼が自暴自棄になってしまったことがあります。 そのときわたしが彼の愚痴をブログに書いてしまい、それを見た友人たちが「彼氏はおかしい」とし反対し始めました。 そのあとすぐ友人4人で食事に行ったとき、まるで私への説得会みたいになり… 「あんな彼氏と結婚なんて将来が見えてなさすぎる」「もっと現実を見て」「他にいい人なんてたくさんいる」と言われ、当時は私も彼のあまりの情けなさに別れようと考えていました。 うまくいけば結婚したいという気持ちに変わりはありませんでしたが、彼の仕事がうまくいかないのに結婚できるはずもありません。 その辺は、結婚への考えが浅はかだった私を気づかせてくれてありがとうと感謝しました。 そして彼につい感情的になり、簡単に別れようと思った自分に反省し、彼と真剣に将来のことについて話し合いました。 結果、彼もいつか私と一緒になるために頑張りたいと言ってくれて、私も彼を信じることにしました。 友人は散々アドバイスをくれたあと「決断するのは○○(私)だよ。応援してるから」と言ってくれて、とても気持ちが楽になったのもあります。 なので友人たちには真っ先に伝えました。 彼ともう一度がんばっていくことにしたと。 そのときは「ちゃんと考えて出した結論なら私たちは応援するよ」と言ってくれて、物事が解決したかと思っていました。 続きます。
  • << 16 彼の仕事もようやく上手く行き始めて、準社員のお話も頂きました。 もちろん今のままで満足せず正社員を目指していくそうです。 仕事が上手く行き始めて、彼も心に余裕が生まれていったようで、私に対する優しい気づかいもどんどん増えていき、私は改めて彼のことが好きだと実感するようになりました。 将来にむけて貯金も始め、今年中には同棲を始める予定です。 彼と上手くいき、友人にも認めてもらえたと思っていたのですが、最近になってまた友人が反対意見を言うようになりました。 特にこれと言った理由は聞いていないのですが言われる事は前とほぼ同じで「もっと良い人がいるはず、彼とでは幸せになれない」「同棲や結婚についてもう少し周りの意見を聞いた方がいいし、周りの反対意見が多ければ多いほど○○(私)に彼はふさわしくないということだよ」と言われました。 また1年前に彼が自暴自棄状態になったことが未だに引っかかっているらしく、彼に関しての嫌なイメージが消えないそうです。 友人たちいわく「幸せになってほしいから言ってるんだよ。もう少し私たちの意見に耳を傾けて欲しい」と言われました。 何というか正直、どの程度傾けていいものなのかわからなくなってきました。 一生懸命出した結論を結局は反対され別れろと言われて… 友人たちの意見に従わなければ本当に幸せになれないのでしょうか。

No.10 13/03/27 13:38
社会人10 

具体的に何を反対されてるの?

• << 17 ありがとうございます。 上に書いたので、それを見て頂けると幸いです。

No.11 13/03/27 15:21
通行人11 ( ♀ )

1さん性格悪いよ!

本当の友達なら
白か黒じゃ無いと思いますけどね…?
万が一主さんが傷付いて戻って来た時に寄り添って支え合うのが親友だと思います。

お友達の意見は忠告の一つとして頭の隅に置いて何を決断するかは?
主さんの心の中にあると思いますよ!

• << 19 ありがとうございます。 友人たちは口をそろえて「私たちの言うとおりにしろって言ってるわけじゃなくて、もう一度冷静に考えてほしいだけ」と言います。 ですが明らかに白か黒かという状況ですよね。 どうしたら友人は納得するのかわかりません。 「今まで彼と揉めたりいろいろあったけど、今彼と一緒の目標にむけて頑張れてることが嬉しいし、これからもできたら一緒にいたいと思うよ。だから私は幸せだよ」と伝えましたが、納得してくれませんでした。 友人の意見は心の片隅に置いて行動しているつもりですが、それではだめなようです。 彼と一生一緒にいるとしても、この先別れる運命となったとしても、やはり自分で決断したいです。

No.12 13/03/27 20:00
匿名0 

>> 2 なぜ彼との交際を友人達は反対なのか…主さんの彼についての話を聞いての反対?実際に彼に会わせてそれからの反対? 実際に会わせたなら、彼を… ありがとうございます。
友人と彼は少し顔をあわせたことがある程度です。
彼の家庭環境ですが、説明するのが少し難しいですが…とりあえず、彼の母親と姉は少し難しい性格であるということです。
2人とも根はとてもフレンドリーで、面倒見のいい性格なのですが、母親の方はそれが度が過ぎてるんじゃないと思うことがあります。
「○○(彼)のいないときでも遊びにきていいし、泊まりにきてね」といつも言ってくれるので一度だけ彼のいないときにお邪魔したことがあります。
私の悩みを聞いてくれ、とてもいいお母さんだと思いました。
ですが本人からすると「2年付き合ってるのになんでもっと遊びにこないの」と思うらしく責められたことがあります。
また、基本的に受け身体制らしく、彼いわく構ってちゃんだそうです。
初めて食事をご一緒させていただいたときは「老後の面倒はよろしくね!」と言われ、あまりの唐突さに反応に困ってしまいました。

続きます。

• << 24 レスありがとうございました。 友人達の反対の理由を読みましたが、彼と深い関わりがあるんじゃないんですね?ぐちブログが発端で一度は応援にかわり再度なぜか??「交際も結婚も止めた方がいいよ!」 家族の問題もそれほど主さん1人が苦労又負担になるような事でもなく(借金や病気もっと大変な事?と思ってました) 友人達のやっかみとも取れますね!「結婚するなら式には出ない!」 こんなごう慢な友人達、私なら自分から疎遠になります。 私は実は主さんが彼に精神的支配されていて(暴力や経済)友人達が反対と思ってたのですが… 安定した仕事や収入も大切ですが彼を好きで信頼し彼からの愛情が感じられるなら、信じて一緒になるのも有りと思います。 先ずは同棲って事なので、頑張ってください。

No.13 13/03/27 20:11
匿名0 

>> 2 なぜ彼との交際を友人達は反対なのか…主さんの彼についての話を聞いての反対?実際に彼に会わせてそれからの反対? 実際に会わせたなら、彼を… そして姉のことです。
姉はたまに私を買い物などに誘ってくれて嬉しいのですが、旦那さんに振り回されてしまうことが多々あるようです。
私と一緒に行くはずだったコンサートを当日ドタキャンされたりしました。
(前日までいい顔をしていた旦那さんが、当日になりいきなりダメだと言ったため)
ただ姉の場合、彼と元から仲が悪くほとんど口を聞いていません。
そのため若いうちは姉とあまり関わらなくて済みそうなのですが。

ただどちらにしろ、彼がいつも言っているのは「仲を取り持つのは俺の役目だから」というセリフです。
母親が姑問題で苦労していたのをずっと見てきたせいか、私も彼の家族に対しては慎重になっている部分があります。
そのことを彼はいつも気にかけてくれるし、「例え○○(私)が明らかに悪いときでも、○○の味方だからね」と言ってくれます。
なので心強いです。
また今のうちから「面倒は見るけど同居はしない」と親と約束してくれているようです。
親の老後の面倒についても、自分が仕事のとき以外は極力自分が見るようにすると言っています。
どこからどこまで本当かわかりませんが(^-^;
今の時点でここまで考え、気づかってくれていることはすごく嬉しいです。

No.14 13/03/27 20:16
匿名0 

>> 7 私は以前友達のいうままに別れて後悔したよ。結局別れたからと言ってものすごく条件の合う人を友達が用意してくれるなんて普通ありませんからね … ありがとうございます。
私も過去に経験があります。
友人が反対で「別れた方が幸せになれるから」と言われ別れましたが、そのあとは当分引きずりました。
言われたからといって別れるものではないと勉強になりました。
友人は自分のことを考えてくれて反対しているのだと思っています。
ですが確かに、友人がそのあと良い人をつれてきてくれるわけではないですし、結局は自分ひとりでの戦いになってしまいますよね。

No.15 13/03/27 20:51
匿名0 

>> 9 具体的に、どんな理由で反対されるんですか? 友達の彼氏批判したがる人も結構いますからね。 ありがとうございます。
具体的なことはあまり言ってこないので正確にはわかりません。
ですが友人が彼のことを嫌いになったきっかけは1年半前のことです。
彼の仕事がうまくいかず、彼が自暴自棄になってしまったことがあります。
そのときわたしが彼の愚痴をブログに書いてしまい、それを見た友人たちが「彼氏はおかしい」とし反対し始めました。
そのあとすぐ友人4人で食事に行ったとき、まるで私への説得会みたいになり…
「あんな彼氏と結婚なんて将来が見えてなさすぎる」「もっと現実を見て」「他にいい人なんてたくさんいる」と言われ、当時は私も彼のあまりの情けなさに別れようと考えていました。
うまくいけば結婚したいという気持ちに変わりはありませんでしたが、彼の仕事がうまくいかないのに結婚できるはずもありません。
その辺は、結婚への考えが浅はかだった私を気づかせてくれてありがとうと感謝しました。
そして彼につい感情的になり、簡単に別れようと思った自分に反省し、彼と真剣に将来のことについて話し合いました。
結果、彼もいつか私と一緒になるために頑張りたいと言ってくれて、私も彼を信じることにしました。
友人は散々アドバイスをくれたあと「決断するのは○○(私)だよ。応援してるから」と言ってくれて、とても気持ちが楽になったのもあります。
なので友人たちには真っ先に伝えました。
彼ともう一度がんばっていくことにしたと。
そのときは「ちゃんと考えて出した結論なら私たちは応援するよ」と言ってくれて、物事が解決したかと思っていました。

続きます。

No.16 13/03/27 21:24
匿名0 

>> 9 具体的に、どんな理由で反対されるんですか? 友達の彼氏批判したがる人も結構いますからね。 彼の仕事もようやく上手く行き始めて、準社員のお話も頂きました。
もちろん今のままで満足せず正社員を目指していくそうです。
仕事が上手く行き始めて、彼も心に余裕が生まれていったようで、私に対する優しい気づかいもどんどん増えていき、私は改めて彼のことが好きだと実感するようになりました。
将来にむけて貯金も始め、今年中には同棲を始める予定です。
彼と上手くいき、友人にも認めてもらえたと思っていたのですが、最近になってまた友人が反対意見を言うようになりました。
特にこれと言った理由は聞いていないのですが言われる事は前とほぼ同じで「もっと良い人がいるはず、彼とでは幸せになれない」「同棲や結婚についてもう少し周りの意見を聞いた方がいいし、周りの反対意見が多ければ多いほど○○(私)に彼はふさわしくないということだよ」と言われました。
また1年前に彼が自暴自棄状態になったことが未だに引っかかっているらしく、彼に関しての嫌なイメージが消えないそうです。
友人たちいわく「幸せになってほしいから言ってるんだよ。もう少し私たちの意見に耳を傾けて欲しい」と言われました。
何というか正直、どの程度傾けていいものなのかわからなくなってきました。
一生懸命出した結論を結局は反対され別れろと言われて…
友人たちの意見に従わなければ本当に幸せになれないのでしょうか。

No.17 13/03/27 21:26
匿名0 

>> 10 具体的に何を反対されてるの? ありがとうございます。
上に書いたので、それを見て頂けると幸いです。

No.18 13/03/27 21:30
匿名18 

彼の家庭環境というのはどんな感じなんですか?

• << 20 ありがとうございます。 >>12と>>13に書いているので、それを見て頂けると幸いです。

No.19 13/03/27 21:32
匿名0 

>> 11 1さん性格悪いよ! 本当の友達なら 白か黒じゃ無いと思いますけどね…? 万が一主さんが傷付いて戻って来た時に寄り添って支え合うのが親友… ありがとうございます。
友人たちは口をそろえて「私たちの言うとおりにしろって言ってるわけじゃなくて、もう一度冷静に考えてほしいだけ」と言います。
ですが明らかに白か黒かという状況ですよね。
どうしたら友人は納得するのかわかりません。
「今まで彼と揉めたりいろいろあったけど、今彼と一緒の目標にむけて頑張れてることが嬉しいし、これからもできたら一緒にいたいと思うよ。だから私は幸せだよ」と伝えましたが、納得してくれませんでした。
友人の意見は心の片隅に置いて行動しているつもりですが、それではだめなようです。
彼と一生一緒にいるとしても、この先別れる運命となったとしても、やはり自分で決断したいです。

No.20 13/03/27 21:34
匿名0 

>> 18 彼の家庭環境というのはどんな感じなんですか? ありがとうございます。
>>12と>>13に書いているので、それを見て頂けると幸いです。

No.21 13/03/27 22:17
匿名0 

補足です。
いつか友人に彼のことを認めてもらいたいと思っているのですが、ある日友人にこんなことを言われました。
「彼がこの先どんなにいい会社に就職しても、どんなに良い人になって結婚しても、私たち3人は絶対に結婚式には行かないからね!」と。
認めてもらおうとするだけ無駄なのでしょうか…(*_*)

No.22 13/03/27 22:53
匿名22 ( 20代 ♀ )

>> 21 そんな事言う奴には「じゃあ来なくていい」って言いますよ。
そこまで言われてるのに結婚式に来られても、逆に迷惑です。
最初っから招待なんかしません。

• << 25 そうですよね。 正直そこまで言われるとは思ってませんでしたから、ただただびっくりです。 反対はするけど、結婚してしまえばなんだかんだ祝福してくれるだろうと思ってたので…(私の親じゃあるまいし) 結婚がまだ先の話なので、結婚式なんて私にとって夢みたいな話ですが、今からこの状態ではどうしていいかわかりせん。

No.23 13/03/28 04:19
匿名18 

家庭環境については読みました。
友達に認めてもらう必要はないです。
もしこれで主さんが結婚のタイミングを逃しずっと結婚できなくても彼女達は責任取ってくれませんよ。
仮に主さんが離婚したとしてもそれは自分で責任取ればいい話で。
自分(&両親)が彼で良いと思えば結婚すればいいんです。

• << 26 ありがとうございます。 離婚となればそれだけリスクが大きくなるとわかっているので、結婚は慎重にしたいです。 もちろんどんな結果になるにしろ、自分で責任を取らなければならないですよね。 彼は今のところ私の父親とは仲良くしてくれていますし、母親は無関心…(^^;)(昔からそうなんです) 私は彼氏ができると彼彼となってしまうタイプなので、今の彼ができたときは自分なりにそうならないようにしてきたつもりでした。 友人からしたら、全然そんな努力は見られなかったようでしたが… いつも4人で食事したりするときは私が企画していたのですが、去年の説得会以来、何か言われるのが怖くあまり企画しなくなりました。 それが友人にとってみれば「彼彼となって、離れていったみたいで寂しかった。私たちに言われるのが怖いからだと思うけど、もうちょっと遊んでほしかった」と言われてしまいました。 それは悪かったなと思います。

No.24 13/03/28 06:38
匿名2 

>> 12 ありがとうございます。 友人と彼は少し顔をあわせたことがある程度です。 彼の家庭環境ですが、説明するのが少し難しいですが…とりあえず、彼… レスありがとうございました。

友人達の反対の理由を読みましたが、彼と深い関わりがあるんじゃないんですね?ぐちブログが発端で一度は応援にかわり再度なぜか??「交際も結婚も止めた方がいいよ!」
家族の問題もそれほど主さん1人が苦労又負担になるような事でもなく(借金や病気もっと大変な事?と思ってました)

友人達のやっかみとも取れますね!「結婚するなら式には出ない!」
こんなごう慢な友人達、私なら自分から疎遠になります。
私は実は主さんが彼に精神的支配されていて(暴力や経済)友人達が反対と思ってたのですが…

安定した仕事や収入も大切ですが彼を好きで信頼し彼からの愛情が感じられるなら、信じて一緒になるのも有りと思います。

先ずは同棲って事なので、頑張ってください。

• << 27 ありがとうございます。 私も最初はやっかみかと思いましたが… 仲良しグループの中で唯一結婚している友人が結婚したときはみんな祝福しましたし、私ももちろん祝福し、結婚祝いも渡しました。 結婚式は未定のようですが、いつかはするつもりらしく「想像しただけで泣ける」と他の友人は言っています。 それなのに私の結婚式には来たくないなんて…なんか悲しいです。 ちなみにその友人の旦那さんは大企業に勤めていて、性格もとても優しい方です。 借金や暴力などはありません。 ですが友人いわく「彼はいつか借金しそう」と言ってきます。 なぜなら優しく断れない性格だからだそうです。 彼の母親も姉もパチンコをするのでいい加減だと言います。(彼はしません) 何かのきっかけで彼の家族が借金を作り、その肩代わりをするのは彼と私だよ、と言われます。 確かに借金は嫌ですが現時点であるわけではないし、彼の母親も父親も定年で年金暮らしなので決して裕福ではないのですが… やはり結婚となると将来借金しそうかどうかまで考えないとやっていけないのでしょうか。 私は彼と信頼関係があると思っていますし、裕福な暮らしができなくても助けあっていきたいと思っています。 同棲にむけてがんばります。

No.25 13/03/28 10:35
匿名0 

>> 22 そんな事言う奴には「じゃあ来なくていい」って言いますよ。 そこまで言われてるのに結婚式に来られても、逆に迷惑です。 最初っから招待なんか… そうですよね。
正直そこまで言われるとは思ってませんでしたから、ただただびっくりです。
反対はするけど、結婚してしまえばなんだかんだ祝福してくれるだろうと思ってたので…(私の親じゃあるまいし)
結婚がまだ先の話なので、結婚式なんて私にとって夢みたいな話ですが、今からこの状態ではどうしていいかわかりせん。

No.26 13/03/28 10:45
匿名0 

>> 23 家庭環境については読みました。 友達に認めてもらう必要はないです。 もしこれで主さんが結婚のタイミングを逃しずっと結婚できなくても彼女達… ありがとうございます。

離婚となればそれだけリスクが大きくなるとわかっているので、結婚は慎重にしたいです。
もちろんどんな結果になるにしろ、自分で責任を取らなければならないですよね。
彼は今のところ私の父親とは仲良くしてくれていますし、母親は無関心…(^^;)(昔からそうなんです)

私は彼氏ができると彼彼となってしまうタイプなので、今の彼ができたときは自分なりにそうならないようにしてきたつもりでした。
友人からしたら、全然そんな努力は見られなかったようでしたが…
いつも4人で食事したりするときは私が企画していたのですが、去年の説得会以来、何か言われるのが怖くあまり企画しなくなりました。
それが友人にとってみれば「彼彼となって、離れていったみたいで寂しかった。私たちに言われるのが怖いからだと思うけど、もうちょっと遊んでほしかった」と言われてしまいました。
それは悪かったなと思います。

No.27 13/03/28 10:56
匿名0 

>> 24 レスありがとうございました。 友人達の反対の理由を読みましたが、彼と深い関わりがあるんじゃないんですね?ぐちブログが発端で一度は応援に… ありがとうございます。

私も最初はやっかみかと思いましたが…
仲良しグループの中で唯一結婚している友人が結婚したときはみんな祝福しましたし、私ももちろん祝福し、結婚祝いも渡しました。
結婚式は未定のようですが、いつかはするつもりらしく「想像しただけで泣ける」と他の友人は言っています。
それなのに私の結婚式には来たくないなんて…なんか悲しいです。
ちなみにその友人の旦那さんは大企業に勤めていて、性格もとても優しい方です。

借金や暴力などはありません。
ですが友人いわく「彼はいつか借金しそう」と言ってきます。
なぜなら優しく断れない性格だからだそうです。
彼の母親も姉もパチンコをするのでいい加減だと言います。(彼はしません)
何かのきっかけで彼の家族が借金を作り、その肩代わりをするのは彼と私だよ、と言われます。
確かに借金は嫌ですが現時点であるわけではないし、彼の母親も父親も定年で年金暮らしなので決して裕福ではないのですが…
やはり結婚となると将来借金しそうかどうかまで考えないとやっていけないのでしょうか。

私は彼と信頼関係があると思っていますし、裕福な暮らしができなくても助けあっていきたいと思っています。
同棲にむけてがんばります。

No.28 13/03/30 19:45
名無し28 ( 30代 ♀ )

あんたはそんなことを言える立派な人間なのか、と友人にブチ切れたら。^_^。彼氏さん、大好きなんでしょ、好きな男性の悪口を言われたら、あなた怒りなよ。イロイロ苦労あっても、一緒に乗り越えようと決めたわけだしね。^_^。仮に、なんか問題出てきても、あなたが克服すべき問題だし、お友達には関係ないし。

• << 30 ありがとうございます。 そうですよね。 私もあの時怒ればよかったなあと今となっては思います。 「でも彼にはこんないいところもあるんだよ」とアピールし続けたのですが「でもでも、って言うけど少しは私たちの意見も聞いて欲しい」と言われてしまい… 情けないことにそんな気力もありませんでした↓↓ 次同じことを言われたら、そんなに強くは言えないかもしれないですが、でも言ってみようと思います。 私から見れば友人夫婦にも少なからず問題はありますし、そこを本人たちが覚悟してるかしてないかの問題だと思いますので私だけこんなに言われるのは納得いきません。

No.29 13/03/30 20:08
通行人29 

主さんは彼の家庭環境話してたんだね。
パチンカーは確かに大変だよ。主さんの友達が心配するのも分かる気がする。

結婚は将来を見据えるもの!結婚前は両目でしっかり見て、結婚後は片目を閉じて見て!と言われる位なので、冷静に見て欲しい位に主さんが彼氏にぞっこん過ぎるのか…。(両目閉じて見てる状態)

私だったらどうでも良い友人には軽くおめでとう良かったね~と、たとえ不幸になりそうでも、苦言はしない。大事な親友なら真剣に話すよ。

• << 31 ありがとうございます。 パチンコをする人はやはり特殊ですね。 私もする人間ではないので未知の世界ですが…印象はよくないですよね。 とは言っても簡単にやめられないでしょうし難しいです…。 確かにここまで言ってくれる友人って他にいないなと思います。 最初はただそれだけだったのですが、1年以上反対されている内にどんどんイライラしてきたのも事実なんです。 せっかくアドバイスをくれているのはわかっているのですが… 友人の意志は堅いらしく、やはりこの先彼を見直すことはないようです。

No.30 13/03/30 22:41
匿名0 

>> 28 あんたはそんなことを言える立派な人間なのか、と友人にブチ切れたら。^_^。彼氏さん、大好きなんでしょ、好きな男性の悪口を言われたら、あなた怒… ありがとうございます。
そうですよね。
私もあの時怒ればよかったなあと今となっては思います。
「でも彼にはこんないいところもあるんだよ」とアピールし続けたのですが「でもでも、って言うけど少しは私たちの意見も聞いて欲しい」と言われてしまい…
情けないことにそんな気力もありませんでした↓↓
次同じことを言われたら、そんなに強くは言えないかもしれないですが、でも言ってみようと思います。
私から見れば友人夫婦にも少なからず問題はありますし、そこを本人たちが覚悟してるかしてないかの問題だと思いますので私だけこんなに言われるのは納得いきません。

No.31 13/03/30 22:48
匿名0 

>> 29 主さんは彼の家庭環境話してたんだね。 パチンカーは確かに大変だよ。主さんの友達が心配するのも分かる気がする。 結婚は将来を見据えるも… ありがとうございます。
パチンコをする人はやはり特殊ですね。
私もする人間ではないので未知の世界ですが…印象はよくないですよね。
とは言っても簡単にやめられないでしょうし難しいです…。
確かにここまで言ってくれる友人って他にいないなと思います。
最初はただそれだけだったのですが、1年以上反対されている内にどんどんイライラしてきたのも事実なんです。
せっかくアドバイスをくれているのはわかっているのですが…
友人の意志は堅いらしく、やはりこの先彼を見直すことはないようです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する