注目の話題
店員を気に入ってる?
世帯年収1,500万円は負け組?
結婚、見る目が養われる頃には相手がいない。

友人が彼氏のことを反対します

No.15 13/03/27 20:51
匿名0
あ+あ-

≫9

ありがとうございます。
具体的なことはあまり言ってこないので正確にはわかりません。
ですが友人が彼のことを嫌いになったきっかけは1年半前のことです。
彼の仕事がうまくいかず、彼が自暴自棄になってしまったことがあります。
そのときわたしが彼の愚痴をブログに書いてしまい、それを見た友人たちが「彼氏はおかしい」とし反対し始めました。
そのあとすぐ友人4人で食事に行ったとき、まるで私への説得会みたいになり…
「あんな彼氏と結婚なんて将来が見えてなさすぎる」「もっと現実を見て」「他にいい人なんてたくさんいる」と言われ、当時は私も彼のあまりの情けなさに別れようと考えていました。
うまくいけば結婚したいという気持ちに変わりはありませんでしたが、彼の仕事がうまくいかないのに結婚できるはずもありません。
その辺は、結婚への考えが浅はかだった私を気づかせてくれてありがとうと感謝しました。
そして彼につい感情的になり、簡単に別れようと思った自分に反省し、彼と真剣に将来のことについて話し合いました。
結果、彼もいつか私と一緒になるために頑張りたいと言ってくれて、私も彼を信じることにしました。
友人は散々アドバイスをくれたあと「決断するのは○○(私)だよ。応援してるから」と言ってくれて、とても気持ちが楽になったのもあります。
なので友人たちには真っ先に伝えました。
彼ともう一度がんばっていくことにしたと。
そのときは「ちゃんと考えて出した結論なら私たちは応援するよ」と言ってくれて、物事が解決したかと思っていました。

続きます。

15レス目(31レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題