注目の話題
ピルを飲んで欲しい
不倫旦那に一言いってやりたい
警察はもう捜査してないんでしょうか?

姫の日記

レス207 HIT数 42491 あ+ あ-

自由人( ♀ )
13/07/14 23:03(更新日時)

ある日突然発病した【アレルギー性紫斑病】

その闘病日記です😃

忘れないようにダラダラ書いて行きます。

13/02/23 17:30 追記
この日記は半分フィクション半分ノンフィクションです。

大げさに表現してるなぁと思ったら、それは多分話を盛っているので、あまり気にせず読んでください😁

13/03/08 17:34 追記
応援スレ⬇⬇⬇
http://mikle.jp/thread/1923834/

No.1915301 13/02/15 12:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 13/06/20 05:58
自由人0 ( ♀ )

いつも通り受付を済ませ、待合室でプリキュアの絵本を読んでいると、姫が呼ばれ診察室に

あまり思わしくない顔つきの吉田先生(・_・;)

「先週やった血液検査の結果なんですが…」

あれっ?先週異常なしって言ったよね(・_・;)?

「まぁ、案の定なのですが、副腎皮質ホルモンが全くと言って良いほど分泌されていません…」

えっ(@_@;)マジですか?

薄々勘づいてはいましたが、面と向かって言われると、その言葉は胸に刺さります(;_;)

「今既に薬を減らしているので、このまま少ない量を飲み続け、2週間後に申し訳ないですが、また血液検査を…(^_^;)」

またですか(;`皿´)!
もう血液検査はかんべんしてよ~(ToT)

No.202 13/06/25 22:26
自由人0 ( ♀ )

「今度の血液検査はまた朝食抜きで来ていただきたいんですが…」

またぁ~(´Д`;
この前の時、大変だったんだけど~

「それで…副腎がどのくらい働いているか調べるために、まず薬を注射してですね、30分毎に採血を…」

ちょっ…ちょっと待って(゜Д゜;)

薬ってなに!?
30分毎に採血って…!?

吉田先生の話をまとめると…

まず点滴を繋げ、薬を注射
それから点滴から採血をして、ホルモンが出ているか調べる少し大掛かりな検査のようです。

はぁぁ~…
姫に何て言おう(;_;)

No.203 13/06/26 00:12
自由人0 ( ♀ )

5月6日(月)

GW最終日のこの日、休みなく働いていた旦那サマの唯一の休みでした。

どこにも連れていってあげれなかったので、ドライブも兼ねて山にある牧場に行きました。

この牧場は…普通の牧場ではなく、色々体験できたり、簡単な遊具やアスレチックなどもあり、なかなか楽しめますo(^-^)o

牧場に着き、お姉ちゃんとお兄ちゃんに1000円ずつ渡し、ウロウロしていると

「もうすぐヒツジレースの締め切り時間になります」

との声が

お兄ちゃん、ヒツジレースを見に猛ダッシュε=ε=┏( ・Д・)┛

ヒツジレースは、コース内を走るヒツジの順位を当てる様で、お兄ちゃん見事1位的中(゜∇゜)

プレゼントなにかなぁ~とウキウキで受付に向かうと…

δ\(`ε´)これいらね~

とヒツジの携帯ストラップ(T▽T)

もちろん姫の物になりました。

No.204 13/06/26 00:27
自由人0 ( ♀ )

ヒツジレースを終え、次に向かったのはウサギのふれあい広場

ウサギの大好きなニンジンが至るところで売られており、子供たちはみなニンジンを買い、ウサギやヒツジ、馬やヤギたちにあげています。

ふれあい広場にいるウサギたちも例外ではなく、みなウサギにニンジンをあげたくてたまりません。

しかし、ウサギたちからしたら大迷惑な話ですよねf^_^;

そこで、ウサギの気持ちを代弁します!

「はぁ~…またきたよ、人間ども…」
「ほっんと!ウザいよね~」
「ホントホント!人が気持ちよ~く昼寝してたら、いきなり持ち上げて!ビックリして暴れたらあたしの事落としたのよ!!信じられる!?」
「あー!いるよね~」
「無傷だったからよかったけど、骨折でもした日には慰謝料請求するんだから!!」
「俺なんか、お腹一杯だってのに無理矢理ニンジンを口に押し込みやがって!ジャニーズに入る予定なのに太ってたまるか!!」
「あたしはさぁ~…

純粋無垢な子供たちの夢を壊さない為にも、ここら辺で止めときます(;_;)

No.205 13/07/14 22:22
自由人0 ( ♀ )

奥に行くと杉林があり、沢山のハンモックが吊るしてありました。

そこに横になるお父さん方( ̄∀ ̄)
旦那サマも例外ではなく、見つけるなり隣にいたワラビーには目もくれず一目散ε=ε=┏( ・_・)┛

「はぁぁ~(´∀`)こりゃえぇのぉ~」

と3分で眠りにつく旦那サマ…

周りのお父さん方は子供にハンモックを揺らされご立腹でしたが、旦那サマも揺らされ少し酔ってました(≧Д≦)

少し上に行くとアスレチックがあり、アルプスの少女ハイジのオープニングに出てきそうな、やたらとロープの長いブランコがありました。

姫「キャー(Φ≧∇≦)Φもっと押して~!」

お姉ちゃん「アハハハハ~(Φ≧∇≦)Φきっもちいい~!」

お兄ちゃん「ギャァァァφ(`皿´;φ)ヤーメーテェェェェ!」

3兄弟で一番ビビりなお兄ちゃんなのでした。

その後は芝生の坂をゴロゴロ転がりながら下り、搾りたて牛乳で作ったソフトクリームを食べて帰りましたo(^-^)o

No.206 13/07/14 22:48
自由人0 ( ♀ )

5月8日(水)16.2kg

結局今日の検査の事は言えないまま、おしっこを持って病院に行きました。

受付を済ませ案内票を見ると、いつもは小児科受付の前に検査室受付があるのに、今日はなかったのでおしっこを出さずに小児科へ

しばらくして体重と血圧を測ると、130とちょい高め(^_^;)

看護師が来て「おしっこ持ってますか?」と聞かれたので渡したのですが、それから一向に呼ばれる気配ナシ(-"-;)

30分ほど待たされてからいよいよ注射です(T_T)

「イヤァァァァァァァ(T□T)」と泣き叫ぶ姫を押さえつけ、左の肘の内側辺りに針を刺すも…

血管にうまく刺さらず失敗(T_T)

今度は右の肘の内側辺りに針を刺し…
またまた失敗(T_T)

「ちょっと休憩させてください…」

と吉田先生、他の患者さんの診察を始めてしまいました…

予想外に2回も針を刺された姫は、魂が抜けたようになり、ボーとアンパンマンを見ていました。

No.207 13/07/14 23:03
自由人0 ( ♀ )

それから30分ほどアンパンマンを見て10時前に再チャレンジ(-"-;)

今度は左の甲に針を刺すと、スンナリ針が入りました(^o^;)ヨカッタ

先ずは採血
点滴の針に直接注射器を付け、そこから5cc程血を採ります。

次に針を点滴に繋ぐのですが、医療関係者や経験者は知っているとは思いますが、点滴の途中に薬を注射するためのT字のコックの付いた器具を付けます。

一般的には刺した針にチューブを付けてからT字の器具を付けるのですが、今回は採血をしなくてはいけないので、針に器具を2個並べて取り付けました。

そして器具から薬を注射、箱には「インスリン試薬」と書かれていました。

その後トリアージと血圧を測ると、看護師さんが持ってきた崖の上のポニョを見て時間を潰しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧