注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
彼氏についてです。
付き合ってるけど結婚はしたくないってどういう心理?

恐怖体験談【53】~季節を無視してコワ話~編

レス500 HIT数 23983 あ+ あ-

かいる( 1ebWi )
13/05/27 23:20(更新日時)

はい…恐怖体験談【53】です…
皆さん憑いてきましたか…❓

何名かはぐれたのか放浪してるのか留守続きの方もいらっしゃいますが…ココを見付けたら入ってきて下さいね…

ご新規さんへ…
ココは雑談ありの恐怖スレです…

最近ネタが尽きてますが…怖い話…不思議な話がある方はどんどん話を落としていって下さいね…

では…皆さんどうぞお入り下さい…

No.1877395 12/11/16 20:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 13/01/17 08:05
かいる ( 1ebWi )

>> 296 ちゃちなさんお久しぶりです…(^_^) 今年も宜しくです…(^_^) 本当に出産だけは何度経験し…
鯉さん…きっと大丈夫ですよ…

皆さん祈ってくれてますから…(^_^)

不安な気持ちはわかりますが…とりあえず鯉さんは無理だけはしないようにして下さい…
普段動き良すぎるんですから…笑

• << 304 皆さんかいるさんこんばんは…(^_^) かいるさんありがとうです…(^_^) 今日検診で出産費用を聞いたらなんと57万円…(笑) 東京は、毎年毎年上がるようです…f(^_^) 私は難産&入院日数が恐らく長いので、70万円は堅いですよ…(笑) やれやれです…f(^_^)

No.302 13/01/17 08:09

>> 297 かいるさん😃かいる荘の皆さん😃こんばん🍵 鯉さん😃ご懐妊おめでとうございます💐 昨年はちゃちなさん💖が出産したし、今年は鯉さんだ…
のんさん…のんさんは大丈夫ですか…?
風邪等ひいてませんかね…?

職場が山の中だと冷え込みも厳しいですよね…

身体に気を付けて下さいね…

No.303 13/01/17 09:31

先週の夜勤の時の体験です…

深夜帯になってコールも鳴らなくなり…他の仕事も落ち着いたので少し休もうと、廊下に設置してあるソファーに横になったんです…

暖房を付けてても広い廊下は寒いので…子供用の小さな毛布を持ち込んで掛けてたんですが…
目を瞑った瞬間、一瞬その毛布を頭から被せられる感覚があったんです…

パッと目を開けると何も変わりはなく、毛布も胸から下にかけたままでした…

気のせいかとまた目を瞑りしばらくすると…今度は足元から毛布を引っ張られる感覚がしました…
そこで足を動かそうとしたら…もう金縛りで身体が動かなくなっていました…

うわ~…気持ち悪いな…と思いながらも無視を決め込んで寝てしまおうと思ったら、今度は強く毛布を引っ張られる感じがしました…
胸元で毛布の上で組んでた両手も毛布と一緒にずれていく感覚でした…

それでも無視してると…今度は右肩をトントン、…と叩かれました…

私は身体の右側をソファーの背もたれにくっつける感じで寝ていて、その向こうは壁になってます…

なので人が立てる隙間は無いんです…

ヤバいな…さすがに怖いな…と思っていたんですが…しばらく肩を叩き続けた後、諦めたかの如く金縛りが解けました…

起き上がると2~3回のラップ音らしき音が響いたあと、静かになり…その後は朝まで何も起こりませんでしたが…

かまってほしい霊でも来てたのかもしれませんね…

あんまり怖くない体験でスミマセン…(^_^;)

No.304 13/01/17 18:23
鯉 ( lVbZ0b )

>> 301 鯉さん…きっと大丈夫ですよ… 皆さん祈ってくれてますから…(^_^) 不安な気持ちは… 皆さんかいるさんこんばんは…(^_^)

かいるさんありがとうです…(^_^)

今日検診で出産費用を聞いたらなんと57万円…(笑)

東京は、毎年毎年上がるようです…f(^_^)

私は難産&入院日数が恐らく長いので、70万円は堅いですよ…(笑)

やれやれです…f(^_^)

• << 306 皆さんこんばんは、 鯉さん東京は、京都と、10万位 出産費用違いますね。 まぁ京都でも、病院に、よっては、 食事もホテル並み全室個室の 所は、値段もお高いですけどね。 私の時は、持病があるので、 無理矢理市民病院を紹介されました。 私も、難産体質なんで、二人部屋 希望して、入院したのと、 早朝入院に、なったので 少し割り増しで、食事も 減塩食に、されてげんなりした 記憶が思い出されました(笑) 家で、二日ジリジリ苦しんで 最後の日には、病院の女医に、 先生助けて、もう何とかして!!と 気絶しながら、頬を叩かれ 出産した苦い想いでが、あります。 でも、そんなのは、その後の 夜泣き地獄に比べれば 甘かったです(笑) 鯉さんマタニティー生活 楽しんで下さいね。 思いっきりゆっくりマイペースで 生活出来るのは、今のうちだから 体力温存して、ファイト!です。
  • << 308 な…70万ですか…( ̄□||||!! 目ん玉飛び出る金額だな… ウチんとこの近くの産婦人科は10年程前に建て替えられてホテルみたいでしたが…(分娩室の天井はリラックス効果を狙ってかゆっくりレインボーに光り、その下にはイルカが泳いでる映像が流れてる。赤ちゃんが産まれたら処置中の赤ちゃんの様子が映る) シャワー・トイレ付きの広い個室でも40万かからない位ですよ… 田舎と都会の差かな… 子供産むのにもお金かかって大変ですよね… でもまぁ…元気な赤ちゃん産まれてくるならそれだけでいっか…(^-^; 鯉さんの為に安産祈願しときますね…(^_^)

No.305 13/01/17 18:45

>> 297 かいるさん😃かいる荘の皆さん😃こんばん🍵 鯉さん😃ご懐妊おめでとうございます💐 昨年はちゃちなさん💖が出産したし、今年は鯉さんだ… のんさんお久しぶりです…(^_^)

ありがとうです…(^_^)

最近息切れが激しかったので、妊婦は仕方ないなと思っていたら、8㎏も太っていましたよ…(笑)

デブの息切れだったようです…(笑)

ガリ専の旦那には悪いんですが、この際だからブクブク行かしてもらおうかと…(笑)

妊娠中に食事をセーブしすぎると、太りやすい子供になるそうです…。

そうならないために食べないと…(笑)

No.306 13/01/17 23:46
sumi ( ♀ yMiT )

>> 304 皆さんかいるさんこんばんは…(^_^) かいるさんありがとうです…(^_^) 今日検診で出産費用を聞いた… 皆さんこんばんは、
鯉さん東京は、京都と、10万位
出産費用違いますね。
まぁ京都でも、病院に、よっては、
食事もホテル並み全室個室の
所は、値段もお高いですけどね。
私の時は、持病があるので、
無理矢理市民病院を紹介されました。
私も、難産体質なんで、二人部屋
希望して、入院したのと、
早朝入院に、なったので
少し割り増しで、食事も
減塩食に、されてげんなりした
記憶が思い出されました(笑)
家で、二日ジリジリ苦しんで
最後の日には、病院の女医に、
先生助けて、もう何とかして!!と
気絶しながら、頬を叩かれ
出産した苦い想いでが、あります。
でも、そんなのは、その後の
夜泣き地獄に比べれば
甘かったです(笑)
鯉さんマタニティー生活
楽しんで下さいね。
思いっきりゆっくりマイペースで
生活出来るのは、今のうちだから
体力温存して、ファイト!です。

No.307 13/01/22 21:23
通行人239 

かいるさん お返事遅くなってすみません。 が こちらの世界に混ぜて下さいまして、ありがとうございます😊 嬉しい! ちょっと 長くなります。 ごめんなさい。 小さな宅老所 ラップ音 玄関ガタガタ音 耳元ではあ~ な 息音 もう 諦めましたよ。もう いいんだ。都会の霊媒師じゃ無いんだよ。もう どうしようも無いのよ。が 現実です。

• << 309 通行人さん…確かに諦めの気持ちにもなりますよね…(^_^;) 私は今夜が夜勤ですが…幽霊もダルいですが、利用者に今風邪が流行ってるので体調面で何も起こらないかが心配になります… 他の職員の時ですが…夜勤中に心不全で急死した利用者さんもいますし…、急な発作で救急車を呼んだ事もあります(これは私の時もある) 霊的な現象が起こる方が余程平和的ですよね…(^_^;) いや、起こったら起こったで怖いんですけどね…笑 とりあえず平穏な日でありますように…(^_^;)

No.308 13/01/24 13:31

>> 304 皆さんかいるさんこんばんは…(^_^) かいるさんありがとうです…(^_^) 今日検診で出産費用を聞いた…
な…70万ですか…( ̄□||||!!

目ん玉飛び出る金額だな…

ウチんとこの近くの産婦人科は10年程前に建て替えられてホテルみたいでしたが…(分娩室の天井はリラックス効果を狙ってかゆっくりレインボーに光り、その下にはイルカが泳いでる映像が流れてる。赤ちゃんが産まれたら処置中の赤ちゃんの様子が映る)
シャワー・トイレ付きの広い個室でも40万かからない位ですよ…
田舎と都会の差かな…

子供産むのにもお金かかって大変ですよね…

でもまぁ…元気な赤ちゃん産まれてくるならそれだけでいっか…(^-^;

鯉さんの為に安産祈願しときますね…(^_^)

• << 312 皆さんかいるさんこんにちは…(^_^) 東京は何でも高いですよ…f(^_^) 出産は、70万円+土日の出産だと+4万円、深夜だとさらに+4万円、他、難産だと産後の点滴や入院の延長でさらにさらにです…f(^_^) 区から42万円出ますが、差し引いても結構かかりますよ…f(^_^) ヘタレなので、無痛分娩+5万円をお願いしたい所ですが…(笑) 財布もヘタレなので自力で頑張りますよ…(笑)

No.309 13/01/24 13:39

>> 307 かいるさん お返事遅くなってすみません。 が こちらの世界に混ぜて下さいまして、ありがとうございます😊 嬉しい! ちょっと 長くなります…
通行人さん…確かに諦めの気持ちにもなりますよね…(^_^;)

私は今夜が夜勤ですが…幽霊もダルいですが、利用者に今風邪が流行ってるので体調面で何も起こらないかが心配になります…

他の職員の時ですが…夜勤中に心不全で急死した利用者さんもいますし…、急な発作で救急車を呼んだ事もあります(これは私の時もある)
霊的な現象が起こる方が余程平和的ですよね…(^_^;)

いや、起こったら起こったで怖いんですけどね…笑

とりあえず平穏な日でありますように…(^_^;)

No.310 13/01/25 02:13
名無し310 

>> 265 すみちゃん、皆さんかいるさんお久しぶりです…(^_^) 遅くなりましたが今年も宜しくです…(^_^) 年… 皆さんはじめまして。
そして鯉さんおめでとうございます。

今まで読ませて頂いていただけだったのですが、おめでたい事だったので(*^o^*)
今年はインフルエンザだけじゃなく色々流行っているので気をつけて下さいね。

私はあまり良くない場所とかだと呼吸をした時に胸が苦しくなることと今は殆どないけど黒い物?人?を見る程度です;

• << 313 310さん初めまして…(^_^) ありがとうございます…(^_^) 今年で39歳になるので、高齢出産で不安もありますが、何とか頑張らないとです…f(^_^) 出産も恐怖ですが、つい先日気付いたことがありまして…(笑) 下の子は後2年保育園なんですよ…。さらにその下が産まれて保育園に通うとすると…。あと6年保育園の送り迎えをすることになるんですよね…。 そう…45歳まで…(笑) 下の子が小学校に行き出せばしめたもんだと思っていた矢先の妊娠に、やれやれとため息が出ましたよ…(笑) 可愛いから許してしまいますけどね…(^_^)

No.311 13/01/26 08:55

>> 310
名無し310さん…はじめまして…(^_^)

名無しさんも少し感じられる方なんですね…

胸が苦しくなる様な感じ方だと大変ですね…
下手に変なとこ行けませんよね…

私はそういう時吐き気でくる事が多いです…
ホントにごくたまに…なんですけど、人混みやヤバい場所等に行くと拾っちゃうのか気持ち悪くなったり急な吐き気に襲われたりします…

大抵は塩振ったり…その場所から離れればスッと楽になりますけど…
霊全てに反応する訳じゃないので、何に反応してるのか自分でもわからないんですが…もしかしたら憑こうとされている時に反応するのかも(拒否反応みたいな感じで)

まぁ感受性強かった若い時に比べると鈍くなってるので…今はあまりありませんが…

身体に出るのは勘弁してほしいですよね…(^_^;)

• << 314 初めまして。 名無し310です。 感じるっていうか、本当に意識しなきゃ感じません; なので大丈夫です; 吐き気は辛いですね… 鈍くというより、もしかしたらコントロールできるようになったとかかもですよね!

No.312 13/01/26 10:52

>> 308 な…70万ですか…( ̄□||||!! 目ん玉飛び出る金額だな… ウチんとこの近くの産… 皆さんかいるさんこんにちは…(^_^)

東京は何でも高いですよ…f(^_^)

出産は、70万円+土日の出産だと+4万円、深夜だとさらに+4万円、他、難産だと産後の点滴や入院の延長でさらにさらにです…f(^_^)

区から42万円出ますが、差し引いても結構かかりますよ…f(^_^)

ヘタレなので、無痛分娩+5万円をお願いしたい所ですが…(笑)

財布もヘタレなので自力で頑張りますよ…(笑)

• << 319 鯉さん…いっその事こちらで出産しますか…笑 それにしても高いですね~… 昔はこんなにかからなかったと母が言ってましたが…今は何でもお金かかり過ぎですよね… 百年に一度の大不況と言われる中、所得は減ってるのに教育費や税金…物価は上がってるので本当に大変です… 早く景気が良くなるといいですよね…

No.313 13/01/26 11:09

>> 310 皆さんはじめまして。 そして鯉さんおめでとうございます。 今まで読ませて頂いていただけだったのですが、おめでたい事だったので(*^o^*)… 310さん初めまして…(^_^)

ありがとうございます…(^_^)

今年で39歳になるので、高齢出産で不安もありますが、何とか頑張らないとです…f(^_^)

出産も恐怖ですが、つい先日気付いたことがありまして…(笑)

下の子は後2年保育園なんですよ…。さらにその下が産まれて保育園に通うとすると…。あと6年保育園の送り迎えをすることになるんですよね…。

そう…45歳まで…(笑)

下の子が小学校に行き出せばしめたもんだと思っていた矢先の妊娠に、やれやれとため息が出ましたよ…(笑)

可愛いから許してしまいますけどね…(^_^)

• << 315 名無し310です。 そう考えると先が長いですね。笑 私も2歳の子供がいるのですが、それでも大変だと思うから凄いです! あと一人は欲しいなって思っているから頑張らなければ;

No.314 13/01/27 01:24
匿名 ( ♀ qyNJ0b )

>> 311 名無し310さん…はじめまして…(^_^) 名無しさんも少し感じられる方なんですね… 胸… 初めまして。
名無し310です。

感じるっていうか、本当に意識しなきゃ感じません;
なので大丈夫です;

吐き気は辛いですね…
鈍くというより、もしかしたらコントロールできるようになったとかかもですよね!

• << 320 名無し310さん…私はコントロールできるようになった訳ではありません… 単に鈍くなっただけなんです…笑 まぁ…楽にはなりましたよね…(^_^;) もうこのままがいいです…笑

No.315 13/01/27 01:27
匿名 ( ♀ qyNJ0b )

>> 313 310さん初めまして…(^_^) ありがとうございます…(^_^) 今年で39歳になるので、… 名無し310です。

そう考えると先が長いですね。笑

私も2歳の子供がいるのですが、それでも大変だと思うから凄いです!
あと一人は欲しいなって思っているから頑張らなければ;

No.316 13/01/27 19:18
A橋本善哉AアイアームA ( 40代 ♂ bROw1b )

こんばんはA(゜∇゜)ノおひさです・遅くなりましたがスレ立ておめでとうございます・

• << 321 橋本さん…お久しぶりです… ありがとうございます…(^_^) しばらく見ませんでしたが、お元気でしたか…?

No.317 13/01/27 19:55
通行人239 

やっと見つけた😢 ガラケーからは、難しいのかな? また、後ほど伺います。

• << 322 通行人さん…やっと見つけたとは…? ミクルに入りづらかったとかですか…? 何ででしょうね… 不具合でもあったのかな…?

No.318 13/01/28 09:57
いさみ ( 50代 ♀ m7pT )

かいるさん、かいる荘の皆さん、おはようございます(^^) 夜中に茨城北部震源の地震で飛び起きました(..)地鳴りからの揺れはマジ恐怖です(((((゜゜;)すぐテレビ着けて情報得て少し落ち着いたけど…それからが眠れなかったわ…ヘタレなオイラ(..)起きたら、うっすら雪が積もっててがっかりでした(..)毎年寒くなってきたと感じるのは年をとったからか!?(;つД`) 気持ちに体がついてかない今日この頃だ…ドラえもんのポケットが心から欲しいと願う…叶わぬ夢見ちょりまするぅ(//∇//)皆さん、最近いい夢見てますか~(*^^*) 暖かい心の栄養分けて下され~(//∇//)

• << 323 いさみさん…地震大きかったみたいですね… お怪我もなく…良かったです…(^_^) もう災害は充分ですよね…(^_^;)
  • << 326 皆さんこんばんは、昨夜の地震の 少し前に、体感が少し合ったので 地震の速報聞いた時は、 少しびっくりしました。 いさみさん、のんさん その他北の方に住んでる方は、 地震大丈夫でしたか? 私の他にも体感が合った人は、 沢山織られるでしょうが、 特に鯉さんは、身重なので 心配しています。 話変わりますが、 今日は、節分なので、 日本の平穏をお祈り 近くの神社に行ってしてきました。

No.319 13/02/01 09:09

>> 312 皆さんかいるさんこんにちは…(^_^) 東京は何でも高いですよ…f(^_^) 出産は、70万円+土日… 鯉さん…いっその事こちらで出産しますか…笑

それにしても高いですね~…

昔はこんなにかからなかったと母が言ってましたが…今は何でもお金かかり過ぎですよね…

百年に一度の大不況と言われる中、所得は減ってるのに教育費や税金…物価は上がってるので本当に大変です…

早く景気が良くなるといいですよね…

No.320 13/02/01 09:14

>> 314 初めまして。 名無し310です。 感じるっていうか、本当に意識しなきゃ感じません; なので大丈夫です; 吐き気は辛いですね……

名無し310さん…私はコントロールできるようになった訳ではありません…

単に鈍くなっただけなんです…笑

まぁ…楽にはなりましたよね…(^_^;)

もうこのままがいいです…笑

No.321 13/02/01 09:16

>> 316 こんばんはA(゜∇゜)ノおひさです・遅くなりましたがスレ立ておめでとうございます・
橋本さん…お久しぶりです…

しばらく見ませんでしたが、お元気でしたか…?

• << 324 はいA(゜∇゜)ノいろいろありますが元気にやっております。またかいるさんのスレにお邪魔するかもですがよろしくお願いいたしますA(゜∇゜)ノまたかいるさんのスレに来られている皆さんもよろしくお願いいたしますA(゜∇゜)ノ

No.322 13/02/01 09:19

>> 317 やっと見つけた😢 ガラケーからは、難しいのかな? また、後ほど伺います。
通行人さん…やっと見つけたとは…?

ミクルに入りづらかったとかですか…?

何ででしょうね…
不具合でもあったのかな…?

No.323 13/02/01 09:22

>> 318 かいるさん、かいる荘の皆さん、おはようございます(^^) 夜中に茨城北部震源の地震で飛び起きました(..)地鳴りからの揺れはマジ恐怖です((…
いさみさん…地震大きかったみたいですね…

お怪我もなく…良かったです…(^_^)

もう災害は充分ですよね…(^_^;)

No.324 13/02/01 09:51
A橋本善哉AアイアームA ( 40代 ♂ bROw1b )

>> 321 橋本さん…お久しぶりです… ありがとうございます…(^_^) しばらく見ませんでしたが、お元気でしたか…? … はいA(゜∇゜)ノいろいろありますが元気にやっております。またかいるさんのスレにお邪魔するかもですがよろしくお願いいたしますA(゜∇゜)ノまたかいるさんのスレに来られている皆さんもよろしくお願いいたしますA(゜∇゜)ノ

No.325 13/02/01 10:14

かいるさん、かいる荘の皆さん、おはようございます(^^) 夜中、茨城北部と南部が震源の地震がありました…寝不足で少し頭が痛いです(..)ヘタレ過ぎますね(..) トラックの音にもビビりまくってます(//∇//) 今年は母を怒るの止めようと誓ったのに爆発してしまった…買い物行こうとしたら、母が食べ物買ってちょうだい!?と(..) 何を言うのかと聞いたら、私が何もくれないと言われて…血糖値高いので下げる為に食間の、おやつ抜きを実践してたんですが、どうやらそれらしいです…思わず食事も抜いたろか!!って思ったくらい腹が立つやら情けないやら(..) 外でも何も食わせないと言われてるなと思った…治療の仕方だと説明しても通じないし、本当に難しいです(((((゜゜;)

• << 334 いさみさん…おはようございます…(^_^) いさみさんの気持ちよくわかりますよ… ウチの施設にも糖尿や高血圧等で食事制限している老人達がいますが…『ここは牢屋か?何故食べさせない!』…とか言われます…(^_^;) 制限しながらも全く好きな物食べさせない訳じゃなく…血糖測りながらある程度おやつもあげているんですけどね… 何しろ痴呆がありますから食べた事さえ忘れているんですよね… その時は『あ、まだあげてなかったね。後で持ってくるね』とか言ってごまかすんですが… なかなかごまかしのきかない方もいまして… まるで私達が鬼みたいに言われますよ…(^_^;) いさみさんは相手がお母さんですから…余計に堪えるでしょうが…うまく流して精神的に負担をかけないようにして下さいね… 心も身体も自分の健康が第一ですよ…(^_^)

No.326 13/02/03 20:00

>> 318 かいるさん、かいる荘の皆さん、おはようございます(^^) 夜中に茨城北部震源の地震で飛び起きました(..)地鳴りからの揺れはマジ恐怖です((… 皆さんこんばんは、昨夜の地震の
少し前に、体感が少し合ったので
地震の速報聞いた時は、
少しびっくりしました。
いさみさん、のんさん
その他北の方に住んでる方は、
地震大丈夫でしたか?
私の他にも体感が合った人は、
沢山織られるでしょうが、
特に鯉さんは、身重なので
心配しています。
話変わりますが、
今日は、節分なので、
日本の平穏をお祈り
近くの神社に行ってしてきました。

• << 328 かいるさん😃かいる荘の皆さん💕今晩は🌠 Sumiちゃん、地震そんなに揺れたっけ? 感じなかったのは私だけかなぁ…? さて、今日は会社の健康診断でお休みだったのでちょっと足を延ばして原宿に行ってきました💨 📺で放映されていた人気のパンケーキを食べて来ました🎵 予約✏…二時間待ち💦 予約時間来たのに、更に45分💧 お店で注文して15分💧 やっとパンケーキとご対面⤴✌ パンケーキ5枚の上にシロップ付けした🍓が乗って真ん中にマグカップの高さを超えるちょっと酸味のある軽いクリームがてんこ盛り😱 テーブルには三種類のシロップがあり掛け放題⤴ 生クリームの苦手な私は沢山残したけれど💦…好きな方は満足かも(^。^;) それにしても…待ち時間…(>_<)コンジョウイリマス💧

No.327 13/02/03 20:48
通行人239 

かいるさん こんばんは。またまたやっと見つけました🙇 携帯がおかしいのでしょうか😥 夜勤ばかりですね…。この間は、桜島の噴火が数回、本当 心臓に悪い夜でした。あ、そう言えば、新燃岳の事で お気遣い頂きまして ありがとうございました🙇 忘れもしない義父の葬儀の日でした。あの日の夜の 窓ガラスが震える地なり、噴火音、 凄まじい灰 一生忘れません😢 今は 灰はそうでもありませんが 噴火音には参ります。桜島の方ですが😥 新燃岳も、また噴火しないかとビクビクしてしまいます。長々とすみません。あ、職場の家なりは 最近収まってます😊

• << 335 通行人さん…おはようございます…(^_^) 通行人さんの地域は桜島の影響も受けますから大変ですよね… こちらもたまに襖が震える等の軽い空振はありますが… 新燃岳の時の空振は凄かったですよね… 何時間もガタガタ激しく震えて…怖かったですよ… そちらは空振で厚みのあるガラスが割れたり…窓枠さえねじ曲がったりして大変な被害も出ましたよね… 桜島もしょっちゅう噴火するし…大変ですけど、マスクを着けて灰を吸い込まない様に気を付けて下さいね…

No.328 13/02/05 19:26
のん ( ♀ Ky1I0b )

>> 326 皆さんこんばんは、昨夜の地震の 少し前に、体感が少し合ったので 地震の速報聞いた時は、 少しびっくりしました。 いさみさん、のんさん…
かいるさん😃かいる荘の皆さん💕今晩は🌠

Sumiちゃん、地震そんなに揺れたっけ?
感じなかったのは私だけかなぁ…?

さて、今日は会社の健康診断でお休みだったのでちょっと足を延ばして原宿に行ってきました💨

📺で放映されていた人気のパンケーキを食べて来ました🎵

予約✏…二時間待ち💦

予約時間来たのに、更に45分💧

お店で注文して15分💧

やっとパンケーキとご対面⤴✌

パンケーキ5枚の上にシロップ付けした🍓が乗って真ん中にマグカップの高さを超えるちょっと酸味のある軽いクリームがてんこ盛り😱

テーブルには三種類のシロップがあり掛け放題⤴

生クリームの苦手な私は沢山残したけれど💦…好きな方は満足かも(^。^;)

それにしても…待ち時間…(>_<)コンジョウイリマス💧

• << 333 のんさん美味しそうな スィーツを食べてます。 食べたべたいよ~ バレンタインの義理チョコ作りが 憂鬱です。事は、昨年は、 お返しが、なかった人や 仲良く無い人には、上げるの 止めようと止めようと 思います。^_^;
  • << 336 のんさん生クリーム苦手なんですね… 私もです…(^_^;) 適度な量なら美味しく感じるんですが…こんもりと乗ってると食欲失せます…(^_^;) でも…有名なものなら私も食べてみたいかも…笑

No.329 13/02/11 00:04
ちゃちな ( 30代 ♀ VfEej )

かいるさん、かいる荘の皆さん⭐
こんばんわです🌙 お食い初めが終わって一息ついたら子供の予防接種がいっぱいでバタバタしてます😂
上の子の日本脳炎や今回2回やった方が良いと初めて知った「おたふく風邪🍎水疱瘡」💧
大事な予防接種だけどめんどくさい💧💧😱
今月はまだ3児検診、おたふく風邪2回目、四種混合ワクチン、BCG、4ヶ月検診が残っています😂

• << 337 ちゃちなさん…子育てで忙しい毎日ですね…(^_^;) 小さい内は何かと大変ですが…頼れる人がいるなら時々は頼って…適度に息抜きしながら乗りきって下さいね…(^_^)

No.330 13/02/11 00:10

sumiさん、こんばんわ😺
数珠ブレスレットを作って半紙にお塩入れて写真と一緒に保管しています🌼
保管した当初は1回金縛りにあいました💧
同じ女の人の気配が2~3日ぐらいありましたが今はありません😊
色々アドバイスありがとうございました☺

• << 332 かいる荘の皆さんこんばんは、 ちゃちなさん、忙しく 元気に育児してらっしゃる様で 安心しました。 私も、自分の通院や子供の 通院や歯科通院や色々で 忙しく過ごしてます。 かいるさんや皆さんや 鯉さんは、お元気ですか? 鯉さんは、マタニティーライフ 楽しんでますか? 最近は、外て ベビーちゃんを旦那が 見ると、可愛いを連発して 困ってます。もう出産は、 無理なので、その内余裕が 出来たら、小型犬でも 家族に迎えようか?思案中です。 まだまだ孫は、10年は、 見られそうに無いので^_^; もう一人30代で、産んどけば 良かったと、思ってます。 今や年もあるけど、不妊体質に なってしまいました。 でも、歳は、空いたけど 二人子供を持てて、幸せな 方だと思います。

No.331 13/02/11 00:32

鯉さん🍀こんばんはです⭐
鯉さん😲出産より大量の霊の方が・・・マシなんですね😱
私は安産だったんですが🐥ヘタレで霊に対処できないんで出産or大量の霊だと出産選んでしまいます💧
暖かくなったかと思えば雪が降ったりしていますが体調は如何ですか❓
悪阻もあるでしょうし身重の身体なので無理なさらないで大事にして下さいね☺

No.332 13/02/11 00:37

>> 330 sumiさん、こんばんわ😺 数珠ブレスレットを作って半紙にお塩入れて写真と一緒に保管しています🌼 保管した当初は1回金縛りにあいました💧 同… かいる荘の皆さんこんばんは、
ちゃちなさん、忙しく
元気に育児してらっしゃる様で
安心しました。
私も、自分の通院や子供の
通院や歯科通院や色々で
忙しく過ごしてます。
かいるさんや皆さんや
鯉さんは、お元気ですか?
鯉さんは、マタニティーライフ
楽しんでますか?
最近は、外て
ベビーちゃんを旦那が
見ると、可愛いを連発して
困ってます。もう出産は、
無理なので、その内余裕が
出来たら、小型犬でも
家族に迎えようか?思案中です。
まだまだ孫は、10年は、
見られそうに無いので^_^;
もう一人30代で、産んどけば
良かったと、思ってます。
今や年もあるけど、不妊体質に
なってしまいました。
でも、歳は、空いたけど
二人子供を持てて、幸せな
方だと思います。

• << 338 スミさん…私は元気ですよ…(^_^) ただ…他の職員に病気が相次ぎまして…入ったり辞めたりでシフトもコロコロ変わり…なかなか落ち着きません…(^_^;) 私も夜勤専門みたいなシフトになってますよ…(^_^;) まぁ…何と言うか…介護はなかなか大変な仕事ですからね… 続かない人が沢山いても不思議ではないんですが…ウチの施設は落ち着かなさ過ぎの様な気もしますよ… この前入った夜勤専門の人なんて…一回夜勤しただけで辞めていきましたから…笑

No.333 13/02/11 00:50

>> 328 かいるさん😃かいる荘の皆さん💕今晩は🌠 Sumiちゃん、地震そんなに揺れたっけ? 感じなかったのは私だけかなぁ…? さて、今日は会… のんさん美味しそうな
スィーツを食べてます。
食べたべたいよ~
バレンタインの義理チョコ作りが
憂鬱です。事は、昨年は、
お返しが、なかった人や
仲良く無い人には、上げるの
止めようと止めようと
思います。^_^;

No.334 13/02/14 09:16

>> 325 かいるさん、かいる荘の皆さん、おはようございます(^^) 夜中、茨城北部と南部が震源の地震がありました…寝不足で少し頭が痛いです(..)ヘタ…
いさみさん…おはようございます…(^_^)

いさみさんの気持ちよくわかりますよ…

ウチの施設にも糖尿や高血圧等で食事制限している老人達がいますが…『ここは牢屋か?何故食べさせない!』…とか言われます…(^_^;)

制限しながらも全く好きな物食べさせない訳じゃなく…血糖測りながらある程度おやつもあげているんですけどね…
何しろ痴呆がありますから食べた事さえ忘れているんですよね…

その時は『あ、まだあげてなかったね。後で持ってくるね』とか言ってごまかすんですが…
なかなかごまかしのきかない方もいまして…
まるで私達が鬼みたいに言われますよ…(^_^;)

いさみさんは相手がお母さんですから…余計に堪えるでしょうが…うまく流して精神的に負担をかけないようにして下さいね…

心も身体も自分の健康が第一ですよ…(^_^)

• << 340 かいるさん、ありがとうございます(..)今、お手上げです(..)最近毎日母が寝る時間になるとぶつぶつ言ってるんだよね…様た見に行ったら暗い部屋の中、ベットに座って目にティッシュ充てて泣いてるんだよね…(((((゜゜;) ぶつぶつ言ってるのは泣いてる時なんだよね(..)聞いても私には何も話さないし(;つД`) どうしたものか分からん…(..)何が言いたいのか?何を考えているのか?何を望んでいるのか?本当にお手上げです(..)何も出来ない自分が情けないですいイライラしてる自分に腹立つ…(..)

No.335 13/02/14 09:24

>> 327 かいるさん こんばんは。またまたやっと見つけました🙇 携帯がおかしいのでしょうか😥 夜勤ばかりですね…。この間は、桜島の噴火が数回、本当 …
通行人さん…おはようございます…(^_^)

通行人さんの地域は桜島の影響も受けますから大変ですよね…
こちらもたまに襖が震える等の軽い空振はありますが…

新燃岳の時の空振は凄かったですよね…
何時間もガタガタ激しく震えて…怖かったですよ…
そちらは空振で厚みのあるガラスが割れたり…窓枠さえねじ曲がったりして大変な被害も出ましたよね…

桜島もしょっちゅう噴火するし…大変ですけど、マスクを着けて灰を吸い込まない様に気を付けて下さいね…

No.336 13/02/14 09:27

>> 328 かいるさん😃かいる荘の皆さん💕今晩は🌠 Sumiちゃん、地震そんなに揺れたっけ? 感じなかったのは私だけかなぁ…? さて、今日は会…
のんさん生クリーム苦手なんですね…

私もです…(^_^;)

適度な量なら美味しく感じるんですが…こんもりと乗ってると食欲失せます…(^_^;)

でも…有名なものなら私も食べてみたいかも…笑

No.337 13/02/14 09:30

>> 329 かいるさん、かいる荘の皆さん⭐ こんばんわです🌙 お食い初めが終わって一息ついたら子供の予防接種がいっぱいでバタバタしてます😂 上の子の…
ちゃちなさん…子育てで忙しい毎日ですね…(^_^;)

小さい内は何かと大変ですが…頼れる人がいるなら時々は頼って…適度に息抜きしながら乗りきって下さいね…(^_^)

No.338 13/02/14 09:38

>> 332 かいる荘の皆さんこんばんは、 ちゃちなさん、忙しく 元気に育児してらっしゃる様で 安心しました。 私も、自分の通院や子供の 通院や…
スミさん…私は元気ですよ…(^_^)

ただ…他の職員に病気が相次ぎまして…入ったり辞めたりでシフトもコロコロ変わり…なかなか落ち着きません…(^_^;)

私も夜勤専門みたいなシフトになってますよ…(^_^;)

まぁ…何と言うか…介護はなかなか大変な仕事ですからね…
続かない人が沢山いても不思議ではないんですが…ウチの施設は落ち着かなさ過ぎの様な気もしますよ…

この前入った夜勤専門の人なんて…一回夜勤しただけで辞めていきましたから…笑

No.339 13/02/14 21:48

>> 338 皆さんこんばんは、
かいるさんお仕事毎日お疲れ様です。
介護職は、大変ですよね。^_^;
私も昨年春に、手術してから
仕事をお休みして、他の職業訓練&
体調を整えるリハビリしてましたが
それまで、訪問介護してたんで
施設研修も何回も行ったり
色んなお宅に行って、
訪問介護してたので
かいるさんの大変さは、わかります。
急に、休日頼まれたり
ワガママな老人とか、いたので
大変でした。そうかと
思えば可愛いお爺ちゃんも
いたりと色んな事がありましたが
今年の春から、またヘルパー復帰
するか?今してる職業訓練の
アクセサリー作りを極めるか?
悩んでます。^_^;
うちは、旦那も福祉職で
凄い毎日が、変則勤務なんで
いつも大変だ~
疲れる~って、言ってますよ。
かいるさんも今は、ノロウイルスや
インフルエンザの季節なんで
身体に、気を付けて、下さいね。

• << 342 スミさん…ありがとうございます…(^_^) スミさんのご主人も福祉関係なんですね… 確かに変則勤務は疲れます… 夜勤明けの次の日にシフトの関係で休みが入れられない時なんかは日勤に身体が追い付いていかない感じです… スミさんは病み上がりですから…まだ無理はしない方が良さそうですよね… 身体に無理のない仕事から始めて下さいね…(^_^)

No.340 13/02/19 15:07

>> 334 いさみさん…おはようございます…(^_^) いさみさんの気持ちよくわかりますよ… ウチの… かいるさん、ありがとうございます(..)今、お手上げです(..)最近毎日母が寝る時間になるとぶつぶつ言ってるんだよね…様た見に行ったら暗い部屋の中、ベットに座って目にティッシュ充てて泣いてるんだよね…(((((゜゜;) ぶつぶつ言ってるのは泣いてる時なんだよね(..)聞いても私には何も話さないし(;つД`) どうしたものか分からん…(..)何が言いたいのか?何を考えているのか?何を望んでいるのか?本当にお手上げです(..)何も出来ない自分が情けないですいイライラしてる自分に腹立つ…(..)

• << 343 いさみさん…泣いてるの見るのは辛いですね… きっとお母さんも静かな時間帯になると色々考えてしまうんでしょうね… でも無理に分かろうとしなくてもいいと思いますよ… ウチの施設にも夜になると不安定になる方々がいますが…こっちができる事なんて話を聞く事位です… でも…それでも話さないよりも話した後の方が少し元気にはなりますよ… いさみさんが普通にしてればそれだけでいいんじゃないですかね…(^_^)

No.341 13/02/22 16:39
名無し341 ( 30代 ♀ )

初めましてm(__)m

怖がりなくせに怖い話が好きで、検索をかけていたら此処にたどり着き、せっかくなら始めから見ようと、過去の『ゼロ』さんからのスレッドを拝見していました。

一番怖かったのはニイニイさんのバスの男の子の話で、ゾクゾクしながら500レス間近になりました。

その時耳元で『お菓子食べたい』と男の子の声が…
下の子がよく言うので、『お菓子!?ダメだよ!もう少しでご飯だから~』と私が言うと、二人ともは?と不思議な顔で、なにも言っていないとのこと。
私が携帯をいじって居たときは、うちの子二人は、NHKの花カッパを真剣に 観ていたんです。

その後もお風呂に入る時に、脱衣室から居間に走る人影や、いつも快調なスカイプが、話途中で音声が切れ、私にだけ男のうめき声や、ザーザーと言うノイズ、相手には私の声は聞こえている状態があったりと…

なんかイタズラされている感じがします。

ここのスレッドはまだ読んでいないので、空気読めないレスでしたらすみませんm(__)m

ここには、どなたか見えたり感じたりするかたいませんか?
人の気配が後ろからするんです((T_T))

怖いよ~ 自業自得ですけどね((T_T))

• << 344 名無し341さん…はじめまして…(^_^) 最初から読んでくれてたんですね… ありがとうございます…(^_^) ココには数人視える方々がいらっしゃいますが、最近皆さん忙しいのかなかなかみえられません… でも時間ある時に覗いて…名無しさんのレスが気になれば返レスくると思います… なので気長に待ってて下さいね… ちなみに…ココを読んでる時に何かの気配がしたり、寄ってきたりするのはよくある事ですよ…(^_^) あ、自分達の事話してるのかな…?…て感じで興味津々で寄ってきてるのかもしれませんね… その内いなくなるかもしれないですよ… しばらく経ってもおかしな事があるようであれば…また教えて下さいね…(^_^)

No.342 13/02/22 17:42

>> 339 皆さんこんばんは、 かいるさんお仕事毎日お疲れ様です。 介護職は、大変ですよね。^_^; 私も昨年春に、手術してから 仕事をお休みし…
スミさん…ありがとうございます…(^_^)

スミさんのご主人も福祉関係なんですね…

確かに変則勤務は疲れます…
夜勤明けの次の日にシフトの関係で休みが入れられない時なんかは日勤に身体が追い付いていかない感じです…

スミさんは病み上がりですから…まだ無理はしない方が良さそうですよね…

身体に無理のない仕事から始めて下さいね…(^_^)

• << 348 かいるさん夜勤明けの日は、 お休みにならないのですか? 旦那の施設では、夜勤明けは、行事や 会議の日以外は、夜勤明けの日は、 翌日出勤に、なるみたいです。 でも、たまに、夜勤明けからの 連続勤務になると、疲れが溜まるので、 帰ったら、ご飯食べて、シャワーを 浴びたら、直ぐに爆睡して、ます。 逆に夜勤明けの昼間は、中々寝れないと ぼやいてます^_^; かいるさんも、お仕事大変なのに 私の心配まで、してもらって、 ありがとうございます。 今は、今後の事を考えて、 職業訓練で、アクセサリー作ったり してます。 でも、自分で、デザイン考えたり するので、気持ちが乗らない時は、 出来が、悪くなったりします^_^; かいるさんも、お仕事に、 主婦に、子育て、色々大変だから 身体に気を付け下さいね。

No.343 13/02/22 17:49

>> 340 かいるさん、ありがとうございます(..)今、お手上げです(..)最近毎日母が寝る時間になるとぶつぶつ言ってるんだよね…様た見に行ったら暗い部…
いさみさん…泣いてるの見るのは辛いですね…

きっとお母さんも静かな時間帯になると色々考えてしまうんでしょうね…

でも無理に分かろうとしなくてもいいと思いますよ…
ウチの施設にも夜になると不安定になる方々がいますが…こっちができる事なんて話を聞く事位です…

でも…それでも話さないよりも話した後の方が少し元気にはなりますよ…

いさみさんが普通にしてればそれだけでいいんじゃないですかね…(^_^)

• << 346 かいるさん、ありがとうございます(..) 読んで涙が出ました…(..) 母はヘルパーさんには凄い優しく言葉を掛けます…お世話になりました(..)ありがとう(^^)とか…ご苦労様です(..)とか…私がトイレ掃除しようが、食事を用意しようが、片付けようが、うんでもすんでもありません…片付け遅れると食事してる私の元にヨタヨタしながらガシャンと置きに来ます…そんな毎日にウンザリしてる中、泣いてるのを見たんで意味分からんです(..) 嫌がらせ!?と取ってしまいました…疲れたなんて思ったりしてさ…無理に聞き出そうとも思わないけど、母に着いてくのは少し大変だと認識しました(//∇//)でも最初に書いたより落ち着いて来ました♪ありがとうございます(^^)

No.344 13/02/22 18:00

>> 341 初めましてm(__)m 怖がりなくせに怖い話が好きで、検索をかけていたら此処にたどり着き、せっかくなら始めから見ようと、過去の『ゼ…
名無し341さん…はじめまして…(^_^)

最初から読んでくれてたんですね…

ココには数人視える方々がいらっしゃいますが、最近皆さん忙しいのかなかなかみえられません…
でも時間ある時に覗いて…名無しさんのレスが気になれば返レスくると思います…

なので気長に待ってて下さいね…

ちなみに…ココを読んでる時に何かの気配がしたり、寄ってきたりするのはよくある事ですよ…(^_^)

あ、自分達の事話してるのかな…?…て感じで興味津々で寄ってきてるのかもしれませんね…

その内いなくなるかもしれないですよ…

しばらく経ってもおかしな事があるようであれば…また教えて下さいね…(^_^)

No.345 13/02/22 18:30
名無し341 ( 30代 ♀ )

>> 344 返レスありがとうございますm(__)m

怖かったけど、なんかほっとしました。

私は霊感無いですが、今回のは男の子…しかも小学校低学年くらいかな…と勝手に思いました。

お菓子食べたい… とあの声は、ちょっとイタズラしようかな♪てきな感じに受け取れましたし。

ノイズは、何を言っているか聞き取ろうとしたんですが、ザーザーの後に何かを繰り返し言っている までしか分かりませんでした。

脱衣室からの居間へ角を曲がるように一瞬…あれがもしそうなら、初めて見てしまった(/´△`\)
声や霊臭は経験ありますが。

怖い話で寄ってくるのは理解してはいたものの、これだけハッキリしたものは初めてなので、しばらくは怖いのは控えます(--;)

また何かありましたら、レスさせて頂きます。
ありがとうございましたm(__)m

• << 353 名無しさん…視る体験もされてたんですね… 名無しさんには悪いけど…私的には凄く興味深い…笑 その声の主の姿なのかな…? それともまた別件の体験ですか…?

No.346 13/02/22 18:34

>> 343 いさみさん…泣いてるの見るのは辛いですね… きっとお母さんも静かな時間帯になると色々考えてしまうんでしょうね… … かいるさん、ありがとうございます(..) 読んで涙が出ました…(..) 母はヘルパーさんには凄い優しく言葉を掛けます…お世話になりました(..)ありがとう(^^)とか…ご苦労様です(..)とか…私がトイレ掃除しようが、食事を用意しようが、片付けようが、うんでもすんでもありません…片付け遅れると食事してる私の元にヨタヨタしながらガシャンと置きに来ます…そんな毎日にウンザリしてる中、泣いてるのを見たんで意味分からんです(..) 嫌がらせ!?と取ってしまいました…疲れたなんて思ったりしてさ…無理に聞き出そうとも思わないけど、母に着いてくのは少し大変だと認識しました(//∇//)でも最初に書いたより落ち着いて来ました♪ありがとうございます(^^)

• << 349 いさみさん😃 お母様の介護本当に大変だと思います。 でもいさみさんの優しさが私にも伝わっていますよ☺ さて、私の体験ですが少しでも参考になればと思い書かせて頂きます😥 私の場合義母で病院での出来事ですが💦 母は自分の病気に不信感を持ち、突然暴言を吐くようになりました。 担当医師や看護師や看護助手には、ありがとうとまでは言わなくても頷いたり普通でしたが、娘や私になると、暴言の嵐でした😭 怖くて病室のドアを閉める事が出来なくて、暴言が始まると用事がある振りして病室から逃げ出したものです。 でもある日フッと気が付いたのですが…看護師や医者に暴言吐かれたら…私はもっと病院に居づらくなるって😲 母は、病気の辛さで 家族にしか甘えられないんだって😂 そう✨観の転換したら楽になりました😂 認知症?(チガッタラゴメン)のお母さんが、『ありがとう✨』って言えるなんて凄いなぁって思います☺ 病気になると真の部分が出るって言うから、✨素敵なお母さんだったんだなぁって思います(*^^*)💖
  • << 354 いさみさん…ウチの施設の場合の話ばかりで悪いのですが… 例えばあるお婆ちゃんの娘さん… また…別のお婆ちゃんのお嫁さん… 共通してある事をおっしゃってました… 介護に疲れ…我が儘に疲れ…施設に入れたけど、もしかしたら恨まれているかも… 家であのままみてあげていたら良かったのかも…と… 施設に入れた事で罪悪感を持たれてるんですよね… でも…実際はそのお婆ちゃん達は私達職員には『お嫁さん自慢』『娘さん自慢』してるんですよ… よくやってくれてる…とか…、衣類一つ、お菓子一つにいたるまで『買ってきてくれたのよ』…と… 要は本人の前じゃ素直になれないだけで…ご自身一番感謝されているし…甘えられる存在だと解ってらっしゃるんですよね… だからいさみさんも自分の事『私はよく頑張ってる』『充分やってる』…とプラスの方向で思ってみて下さい… 介護の苦しみ以外に…心を追い込む様な事しないで下さいね…(^_^) 気楽に…適当に…って大事ですよ…(^_^)

No.347 13/02/22 21:17

>> 346 かいる荘の皆さんこんばんは、
少し体調崩して
ご無沙汰してて、すみません。

いさみさんお母さんの介護本当に
ご苦労様です、
私は、前職は、訪問ヘルパーだったので
家族の介護のご苦労は、本当に、
大変だなぁと、思います。
ヘルパーさんが、来たときに
こっそり帰り際に、愚痴を聞いてもらうのも
良いと、おもいます。
多分お母さんは、家族のいさみさんを
信頼してるから、安心して、
甘えてるのだと、思います。
御利用者さんの家族さんから
いさみさんと、同じような悩みを
たまに、聞きますす。

まだ私は、休職中で、前職に、
戻ろうか?凄く悩んでます。
介護職は、命令口調の後利用者さんも、
いて、ストレス溜まりますから…

かいるさんも無理しないでね。
いさみさんも、たまには、家族やヘルパーさんに
愚痴を聞いてもらったりして、
ストレス発散してくださいね。

• << 355 スミさん体調大丈夫ですか…? 無理しないで下さいね… 実は私も最近何かおかしくて…元気はあるし仕事もバリバリできてるんですけど…ちょっとある方面だけ異常におかしくて…数日前に病院行きました… 検査結果は後一週間で出る予定ですけど…エコーで見た限りじゃ異常は見当たらないのでたぶん大丈夫です… ホルモンバランスも崩れてるし…不規則な生活が影響してたんでしょうね…(^_^;) とりあえず夜勤明けのパチンコは行くの止めときます…(行ってたのかよ!…てツッ込みが聞こえそうだな…笑)

No.348 13/02/22 21:34

>> 342 スミさん…ありがとうございます…(^_^) スミさんのご主人も福祉関係なんですね… … かいるさん夜勤明けの日は、
お休みにならないのですか?
旦那の施設では、夜勤明けは、行事や
会議の日以外は、夜勤明けの日は、
翌日出勤に、なるみたいです。
でも、たまに、夜勤明けからの
連続勤務になると、疲れが溜まるので、
帰ったら、ご飯食べて、シャワーを
浴びたら、直ぐに爆睡して、ます。
逆に夜勤明けの昼間は、中々寝れないと
ぼやいてます^_^;

かいるさんも、お仕事大変なのに
私の心配まで、してもらって、
ありがとうございます。
今は、今後の事を考えて、
職業訓練で、アクセサリー作ったり
してます。
でも、自分で、デザイン考えたり
するので、気持ちが乗らない時は、
出来が、悪くなったりします^_^;
かいるさんも、お仕事に、
主婦に、子育て、色々大変だから
身体に気を付け下さいね。

No.349 13/02/23 17:34
のん ( ♀ Ky1I0b )

>> 346 かいるさん、ありがとうございます(..) 読んで涙が出ました…(..) 母はヘルパーさんには凄い優しく言葉を掛けます…お世話になりました(.… いさみさん😃
お母様の介護本当に大変だと思います。

でもいさみさんの優しさが私にも伝わっていますよ☺

さて、私の体験ですが少しでも参考になればと思い書かせて頂きます😥

私の場合義母で病院での出来事ですが💦

母は自分の病気に不信感を持ち、突然暴言を吐くようになりました。

担当医師や看護師や看護助手には、ありがとうとまでは言わなくても頷いたり普通でしたが、娘や私になると、暴言の嵐でした😭

怖くて病室のドアを閉める事が出来なくて、暴言が始まると用事がある振りして病室から逃げ出したものです。

でもある日フッと気が付いたのですが…看護師や医者に暴言吐かれたら…私はもっと病院に居づらくなるって😲

母は、病気の辛さで
家族にしか甘えられないんだって😂

そう✨観の転換したら楽になりました😂

認知症?(チガッタラゴメン)のお母さんが、『ありがとう✨』って言えるなんて凄いなぁって思います☺

病気になると真の部分が出るって言うから、✨素敵なお母さんだったんだなぁって思います(*^^*)💖

No.350 13/02/23 20:51

>> 349 のんさん、ありがとうございます(..) 母は若い頃から姑である婆ちゃんに苛められてきた苦労人でした。初孫の私は凄い可愛がられて来ました…そんな婆ちゃんが亡くなった時に、今まで何も言わなかった父が、初めて母に労いの言葉と感謝の言葉を言いました…私的には、父はもっと早く感謝しろよ!!と思いましたが母は嬉しそうだったな!?ありがとうが素敵な言葉と改めて学んだ時でした。他人に優しくが母のモットーでしたね(..)でも身内にも感謝しろよと思う私は心が狭いのかな…まだらボケな今でも他人には感謝の言葉を言える母は凄いのかな!?一緒にいる家族には一言も言わないけど、いない妹には調子よく言うんだよね(..)母さん…私は何なの!?と悲しくなるんだよね…修行が足らんわな…もっと強くならないかんね…ありがとうが素直に言える自分になるように…頑張ります♪

• << 351 いさみさんの気持ちよく分かりますよ~😃 ありがとう✨って言われたら、どんなに嬉しい事か😃 言葉足らずだったけれど、もし…ヘルパーさんに渋い顔して暴言吐かれたらいさみさんが辛くなるわ😩 だから✨ありがとうって言えるお母さんは素敵です。☺
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧