注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
マッチングアプリで知り合って、、
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

恐怖体験談【53】~季節を無視してコワ話~編

レス500 HIT数 23985 あ+ あ-

かいる( 1ebWi )
13/05/27 23:20(更新日時)

はい…恐怖体験談【53】です…
皆さん憑いてきましたか…❓

何名かはぐれたのか放浪してるのか留守続きの方もいらっしゃいますが…ココを見付けたら入ってきて下さいね…

ご新規さんへ…
ココは雑談ありの恐怖スレです…

最近ネタが尽きてますが…怖い話…不思議な話がある方はどんどん話を落としていって下さいね…

では…皆さんどうぞお入り下さい…

No.1877395 12/11/16 20:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/11/17 23:13
sumi ( ♀ yMiT )

>> 32 スミさん…宮崎市内から高千穂までは結構時間かかります…💧 ウチから市内が一時間…ウチから高千穂が一時間半位かかるので…単純に計… 高千穂は、宮崎市内からも
遠いんですかね?
来年位に、行けたらなぁ、と
思ってます。
来週は、長崎に行く予定です。
初めて、行く場所なので
ドキドキですが、
島の中に建つ教会に行きたいと
思ってます。
宮崎に行くときは、
かいるさんに会えたら
嬉しいなぁと、勝手に
想像しています。
広島もここ5年で、
二回も行けたので、
近い将来に、美千さんにも
会いたいです。
もちろんいつかは、
京野菜持って行って、
鯉さんのお店で、かいる荘
オフ会するのが、私の夢でも
あります。
小さい時は、東京は、
名古屋生まれなんで
何回か行って、両親の
仕事の関係で
1ヶ月位滞在したことも
あるんですがね。
小学校の頃は、夏休みには、
広島の親戚の家に
1週間位は、原爆追悼の日の
前後に、行ったことも
大人になって、宮島の賢島神社や
原爆資料館にも、行きましが
さすがに、私は、原爆ドームは、
霊の圧迫感で
行けなかったので
娘と、旦那に
2人に、行って、
慰霊碑の前で、お祈りさせて
いただきました。

• << 64 こんにちは。 霊感は全くない、 「さっちん」と申します。 いつもROM専門で読ませて頂いてましたが、広島の文字を見て思わずレスさせて頂きました。 そう、僕は広島在住なんです。 ここの皆さんは凄い霊感を持ってらっしゃる方ばかりなんですね。 びっくりです。近所の氏神様に神社参拝もよくさせて頂きます。 皆さんに色々、勉強させて頂きたいと思っております。 よろしくお願い致します。 追伸、 お袋が霊感ありましてよく、霊体験しておりました。 そういう話もまたいずれ。 では✋

No.52 12/11/17 23:17
かいる ( 1ebWi )

>> 48 ありがとうございます。なるほど、すべて悪い者たちが通っている訳ではないのですね。
霊道は…似た者達ばかりでできてる道なので…解りやすく言うと、良い霊❓だけで構成されている道や…悪い霊ばかりで構成されている道…という風に別々でできてます…

なので…特別悪い者達で構成されてなきゃ心配する事ないですよ…😊

ちなみに私は団地住まいですが…ウチの棟の西側は霊道に引っ掛かってます…

あまり良いモノではありませんが…ウチの部屋にはかかってない分、まだマシなので放置してます…(どうせ私じゃどうにもできないし)

道がかかっているだろう部屋数件は…あまり良い事が無く、入れ替わりも激しいですが…仕方ないですよね…
道も自然にできる気の流れのようなものみたいですから…💧

No.53 12/11/17 23:21

>> 49 かいるさんこんばんは(*^^*) 私も、初めて、実際に見つけたのは、 今回が、初めてなので 読むのワクワクです。 多分注文しないと、…
スミさん…ありがとうございます…

でも…スミさんの言われている職場は私の前の勤務先の事なので…今は心配いらないですよ…

人手も足らないし…忙しいしで大変ですけど…前のとこに比べりゃ今は天国で働いてるようなもんですよ…😁

• << 118 皆さんこんばんは、 かいるさん転職したんですね。 良かったです。 所で、私は、年に一度ほど お寺で、買った念入りの 数珠ブレスが、突然プチーっと 切れたりお気に入りの 指輪の石が無くなったりよくします。 やはり石や数珠ブレスに、たまって、 限界来るんですかね? 今回は、長崎のホテルで、 切れました。 グラバー邸や浦島天守堂の 近くのホテルです。 ここは、夜中に、ドアをガチャガチャ されたり壁をコンコン叩かれたり ラップ音が凄いのに 旦那に、話しても 何も、聞こえ無い。 と、言うばかりで 旦那は、どんだけ鈍いんか?と 思いました(笑) 翌日は、教会に行って 迷える霊やこの世界の平和を 願ってきました。

No.54 12/11/17 23:25
sumi ( ♀ yMiT )

>> 34 sumiさん。ありがとうございます… まだ給料日になっていないので、受け取りに行けません。気をつけます。 旅人さん頑張ってね。

かいるさん言い忘れましたが
玲子さんも、行ったこともある
京都の嵐山にある
貴船神社も凄いパワースポット
でした。
ここも、京都に着たら
清水寺より行く価値あります。
京都御所も、良い空気感じました。
神々しい空気って、言うのかな( 〃▽〃)
爽やかなオーラー感じました。
西本願寺、東本願寺も
凄いパワーもらえました。
東本願寺の前で、買う数珠は、
最高らしいです。
私も、また行ったら
是非買いたいです。
娘には、買いました。
京都と、滋賀の境の比叡山にも
行きたいです。

• << 58 スミさん…貴船神社…確かほん怖でも出てませんでしたかね…❓ そこも行ってみたかったんですが…清水寺より凄いんですね…(清水寺は行った事ありましたが) やっぱその内行かなきゃだな…

No.55 12/11/17 23:39
いちご ( ♀ Xhhr1b )

かいるさん新スレおめでとうございます(^^)/
出遅れました

今怖い話しとか無いですが(思い付いたら)聞いてください😄家の場合年明け早々から悪夢でした。
かいるさん所来ると落ち着きます😄後新規さんも皆さんもまた宜しくお願いします🎵

• << 59 いちごさん…いらっしゃい…😊 年明けから今までずっと大変だったのかな…❓ 来年は良い年になるといいですね…😃 高千穂に近い内に行くので…皆さんの幸せも祈願してきますね…😊

No.56 12/11/17 23:49

後でゆっくり読まさせて頂きます😄

No.57 12/11/17 23:55
ゆう ( 50代 ♀ rodsj )

かいるさん

新スレおめでとうございます

何日か仕事が忙しく覗いていない間に満スレになってました😂

試しに恐怖体験談で検索したら普通に出てきた私の携帯は大変お利口でしたわ⤴

またお邪魔させて頂きます

宜しくお願いします

• << 60 ゆうさん…いらっしゃい…😊 そうなんですよね… 昨日はダメだったのが…今日は検索に出てくるようになってました… 昨日はスレたてたばっかだったし…検索機能に引っ掛かるのが遅れてただけだったのかな… 今スレでもよろしくお願いしますね…😊

No.58 12/11/18 01:35

>> 54 旅人さん頑張ってね。 かいるさん言い忘れましたが 玲子さんも、行ったこともある 京都の嵐山にある 貴船神社も凄いパワースポット …
スミさん…貴船神社…確かほん怖でも出てませんでしたかね…❓

そこも行ってみたかったんですが…清水寺より凄いんですね…(清水寺は行った事ありましたが)

やっぱその内行かなきゃだな…

• << 133 貴船神社は、玲子さんが、 昔相談者のご先祖の掛けられた 呪いを解決するために、 行かれた所で、京都の嵐山にあります。 凄い素晴らしいパワースポットでした。 本当に貴船神社は、神聖な空気に 満ち溢れてます。 かいるさん本怖には、10年近く前に 掲載された話なのに よく覚えてましたね。 あそこは、絶対に、行く価値あります。

No.59 12/11/18 01:38

>> 55 かいるさん新スレおめでとうございます(^^)/ 出遅れました 今怖い話しとか無いですが(思い付いたら)聞いてください😄家の場合年明け…
いちごさん…いらっしゃい…😊

年明けから今までずっと大変だったのかな…❓

来年は良い年になるといいですね…😃

高千穂に近い内に行くので…皆さんの幸せも祈願してきますね…😊

No.60 12/11/18 01:40

>> 57 かいるさん 新スレおめでとうございます 何日か仕事が忙しく覗いていない間に満スレになってました😂 試しに恐怖体験談で検索したら普通に出…
ゆうさん…いらっしゃい…😊

そうなんですよね…

昨日はダメだったのが…今日は検索に出てくるようになってました…

昨日はスレたてたばっかだったし…検索機能に引っ掛かるのが遅れてただけだったのかな…

今スレでもよろしくお願いしますね…😊

No.61 12/11/18 03:29

う~ん…

今夜は夜勤なんだが…

コールもほとんど無くて静かだな…

いつもこんなだと助かるんだが…(でも暇な気も…)

No.62 12/11/18 04:03
北辰 ( qS8M0b )

かいるさん,皆さん
お久しぶりです(^.^)
あまりに久しぶり過ぎて迷いました(笑)

貴船神社…
水神二柱を祭り(名前忘れました)
縁結び,交通安全にご利益があり
昔は雨乞い,止雨の儀式が行われ
どっちがどっちか忘れましたが
その儀式の時,黒馬,白馬のどちらかを
奉納したそうです

その反面
丑の刻詣りで有名な所です
男に捨てられた女が貴船神社の祭神から
御告げを受け白装束に口に紅を引き
鉄輪を被り…あの「鉄輪の女」です

ちなみに貴船神社は
左京区鞍馬です(^.^)

• << 134 北辰さん、大体清水寺に、 ある縁結びで、有名な神社も そうですが、昼の顔と 夜の顔が、神社には、あります。 午後3時までは、昼の神聖な場所です。 それから、後の時間は、神社や お寺は、悪いものが、集まりやすく なります。縁結びの神様は、 丑の時詣りに、使われる事が 昔は、多かったようですね。 実際に玲子さんが、行ったときも 呪いに使われたのを逆に 利用して、解決してましたから… こどく?って、呪いだったと 思います。

No.63 12/11/18 10:06

>> 62
北辰さん…いらっしゃい…😊
本当にお久しぶりですね…😁笑

貴船神社の事…詳しくありがとうございます…

いつか行ってみたいですね…😃

No.64 12/11/18 14:20
名無し64 ( ♂ )

>> 51 高千穂は、宮崎市内からも 遠いんですかね? 来年位に、行けたらなぁ、と 思ってます。 来週は、長崎に行く予定です。 初めて、行く場… こんにちは。 霊感は全くない、 「さっちん」と申します。 いつもROM専門で読ませて頂いてましたが、広島の文字を見て思わずレスさせて頂きました。 そう、僕は広島在住なんです。 ここの皆さんは凄い霊感を持ってらっしゃる方ばかりなんですね。 びっくりです。近所の氏神様に神社参拝もよくさせて頂きます。 皆さんに色々、勉強させて頂きたいと思っております。 よろしくお願い致します。 追伸、 お袋が霊感ありましてよく、霊体験しておりました。 そういう話もまたいずれ。 では✋

• << 66 さっちんさん…はじめまして…😊 そうですね…全員ではありませんが…強い力をお持ちの方が数名、微弱ながら感じる力がある人が数名いらっしゃいます… もちろん、霊感ゼロでコワバナ好きな方もたくさん棲んでいます…😊 知識的にも詳しい方が結構いますので…そっち方面の勉強にもなりますね… さっちんさんも楽しんで参加して下さいね…😃

No.65 12/11/18 18:25
ゆう ( 50代 ♀ rodsj )

ららさん

ららさんのレス読んでてここもそろそろタイヤをスタッドレスに換えなきゃなぁって思っていたら

今日初雪岩手にもやってきました😂
やたらさんび~と思っていたら
ちらちら木枯らしと一緒に舞い散りました

雪かきの事を考えると春が待ち遠しいですぅ

sumiさんの所も寒いみたいで…

1年ましに暑さ寒さが身にしみます🙈

皆様体調に気をつけて下さいませ(^o^)/

• << 67 ゆうさん…もう初雪ですか…😲 こっち(宮崎)は雪自体降らない年もありますし…今日も最高気温20℃位にはなるみたいだし…雪とは無縁ですね…(台風には縁があるが😂) ゆうさんのレスで日本てやっぱり縦長の国なんだなぁ…と実感しました… そちらは相当寒そうですし…身体には気を付けて下さいね…
  • << 68 ゆうさん おはようございます♪ 岩手も降りましたか~(>_<) いよいよですねぇ…(泣) それにしても かいるさんの宮崎は、最高気温20℃って(゜ロ゜; なんだべ この差は…。 暖かい地方の皆さんは、暖かさを満喫してくださいね(^-^) 寒い地方の皆さんは、暖かくして 運転や体調に気をつけて過ごしましょうね♪
  • << 135 ゆうさんお久し振りです。 私も、昨夜は、旦那のスタッドレスタイヤセット慌てて、セール品が 明日までで、在庫が、後1つと と 言われて、買いに夜に行きました。 出品¥45000は、痛かったです。 ^_^;

No.66 12/11/19 08:29

>> 64 こんにちは。 霊感は全くない、 「さっちん」と申します。 いつもROM専門で読ませて頂いてましたが、広島の文字を見て思わずレスさせて…
さっちんさん…はじめまして…😊

そうですね…全員ではありませんが…強い力をお持ちの方が数名、微弱ながら感じる力がある人が数名いらっしゃいます…
もちろん、霊感ゼロでコワバナ好きな方もたくさん棲んでいます…😊

知識的にも詳しい方が結構いますので…そっち方面の勉強にもなりますね…

さっちんさんも楽しんで参加して下さいね…😃

No.67 12/11/19 08:33

>> 65 ららさん ららさんのレス読んでてここもそろそろタイヤをスタッドレスに換えなきゃなぁって思っていたら 今日初雪岩手にもやってきました😂 …
ゆうさん…もう初雪ですか…😲

こっち(宮崎)は雪自体降らない年もありますし…今日も最高気温20℃位にはなるみたいだし…雪とは無縁ですね…(台風には縁があるが😂)

ゆうさんのレスで日本てやっぱり縦長の国なんだなぁ…と実感しました…

そちらは相当寒そうですし…身体には気を付けて下さいね…

No.68 12/11/19 08:43
らら ( 40代 ♀ Fksrj )

>> 65 ららさん ららさんのレス読んでてここもそろそろタイヤをスタッドレスに換えなきゃなぁって思っていたら 今日初雪岩手にもやってきました😂 … ゆうさん おはようございます♪ 岩手も降りましたか~(>_<) いよいよですねぇ…(泣) それにしても かいるさんの宮崎は、最高気温20℃って(゜ロ゜; なんだべ この差は…。 暖かい地方の皆さんは、暖かさを満喫してくださいね(^-^) 寒い地方の皆さんは、暖かくして 運転や体調に気をつけて過ごしましょうね♪

• << 136 ららさん、その後子育ては、 順調ですか? 寒いので、産後の冷えには、 気を付けてね。 かいるさんの宮崎の20℃は、 京都では、初夏の気温ですよ。 そうかと、思えば京都は、 真夏は、40℃近くになり 日本最高気温更新したりするし… 冬は、寒くて、夏は、暑くて ムシムシジメジメする所です(^o^;) だから、四季の移り変わりが 美しいんですけどね。

No.69 12/11/19 12:54

>> 68
ららさん…暖かさを満喫できればいいんですが…
朝晩は6~9℃まで気温下がって寒暖差が激しいせいか…末っ子が風邪をひいてしまいました…😂

熱が高かったんで…さっき病院連れてったんですが…気温高くて暑くて…思わず帰りにコンビニ寄ってアイス買っちまいました…💧

腕まくりしてても暑いって…💧
もっと薄着で行けばよかったかも…(タンクトップにパーカー一枚着てた)

とにかくこの時期は昼間は暖かいけど朝晩は冷えるから着る物に困ります…(あ、もちろん昼間でも寒い日ありますが)

そういや…寒い地域は寒さでウィルスが生きていけないから風邪流行らないって聞いた事ありますが…ららさんどうなんでしょう…❓

ちなみに…今日行った病院は患者で満杯でした…

No.70 12/11/19 14:08

👻兄貴と女と男(コピペ)

夜に自室の2Fで一人で本読んでたときのこと。

実家は立てた場所が悪かったのか、ラップ現象が耐えんかった。
自分は単に家鳴りだと思ってたんだが、その日はポスターが鳴ったのでおかしいなぁと思っていた。
そのうち外で階段を上ってくる足音がして、兄貴が帰ってきたんだと思った。

けど、階段の足音がいつまで経っても止まない。
さすがに3分も経たないうちに不振に思ってドアを開けて外に顔をだした。
階段には困った顔をした見知らぬお姉さんが立っていた。

「あ、○○さん(兄貴)いますか?」

自分はとっさに、ああ兄貴の彼女かなと思って、「まだ帰ってないですよ」と告げた。

「そうなんですか」

と途端にお姉さんはしょんぼりした顔になって階段を引き返していった。

また兄貴は変な人と付き合ってるなーと部屋に引き返したんだが、ふと気づいた。

兄貴、出張中で帰ってくるの二週間先なんだよ。
彼女だったらそれくらい知ってるはずじゃないか?
どうして自分はそれまで兄貴が出張なのを忘れてたんだ?

「帰ってくるまで、待たせてもらってもいいですか?」

背後から声がして、気づいたら朝だった。

目が覚めてから、あれは夢だったのかなーと思ったら、携帯に兄貴から連絡があった。

出たら、幼馴染が亡くなったから、焼香だけでも換わりに行ってくれないかって連絡だった。
(今思うと変な話だって思うんだけど)

仕方なく制服着て、頼まれた住所に行った。

続きます…

No.71 12/11/19 14:10

>> 70
👻続きです…

普通、お通夜のある家って、近くになると看板とか立ってるはずなのに、それがなくておかしいなと思った。

住所の家まで来ても、受付も何もなくて、兄貴が住所を間違えたんだと思って携帯をだしたとこで、玄関から出てきたおばさんに声をかけられた。

「○○くん(兄貴)?」

「あ、○○の弟です」

と答えると、○○くんはもう学生じゃないものね、と笑っておばさんは家に招き入れてくれた。

聞くと亡くなった幼馴染の家には違いないんだが、亡くなってもう5年経ってて、葬式には兄貴も参列したという。

仏壇に手を合わさせてもらったけど、写真は見たことない男の人だった。

兄貴にどういうことか電話をかけようと思って、おばさんと少し話をしていたら、母親から電話が入った。

兄貴が出張先で事故に巻き込まれたという連絡だった。

おばさんに挨拶そこそこに飛び出して、母親との待ち合わせ場所の駅で落ち合って、そのまま兄貴の出張先に向かった。

思ったより早くついたけど、兄貴は乗用車の中に閉じ込められてて救出が遅れたらしく、生死の境を彷徨ってた。

医者にも覚悟してくださいって言われた。

続きます…

No.72 12/11/19 14:14

>> 71
👻続きです…

母親を支えながら廊下のベンチに座ってる間、なんか変な足音に気づいた。

まだ明るいうちだったから、病院の待合なんて人いっぱいるから、足音なんて普通なんだけど、何故だかその足音だけ変なんだよ。

そのうち聞きなれた音だからって気づいた。実家の階段を上る音だって。

目の前に、家でみたお姉さんがいた。

「まだかなまだかなまだかな」

と繰り返し呟くお姉さんをみて、こいつが原因だととっさに思った。

自分はそいつを睨み付けて「どっかいけ!」と心で呟いた。

そしたら声がやんで女の目だけがぐるん、て動いてこっちをみた。
顔がぜんぜんうごいてないのに、眼球だけ、ぐるん、て。

さすがにここで、とんでもない相手をしていると気づいて背筋が凍った。

どうしたらいいのかわからず、しばらく女とにらみ合ってた。
そしたらまた、とんとんとん、て別の足音がしてそっちに視線を向けたら、次に女に視線を戻したときには女の姿はなかった。

どうしたんだろうと思ったら、今度は目の前に兄貴と同じ年くらいの男の人が立ってた。

「あいつに、苦労かけるな馬鹿野郎っていっといて」

というと、コブシでとんとんと二回、自分の頭をこついて消えた。

亡くなった、兄貴の同級生の顔だった。

兄貴は無事目を覚ました。
あとで聞いたら、兄貴は自分に電話をしていなかった。
着信履歴みたら、確か兄貴から電話があった記録がなくなっていた。

自分が体験した不思議なことを話たら、兄貴は泣いた。

終わり…

No.73 12/11/20 18:31

昨日…私が休みの間に施設に新しい入所者が入りました…

海側の部屋に空きが無かった為…墓地側の部屋しか用意できない旨を伝えると…『気にしないからその部屋でいい』…との事で墓地側の部屋に入居したのですが…

今日私が出勤すると…『墓地側の部屋はイヤ~❗』…と家族まで呼んで話し合いになる程の嫌がりように…💧

本人…理由はハッキリ言いませんが…もしかしたら何か体験したのかも…

よく声や音が聞こえたりしてたし…

何が起きたか本人から報告があれば…またレスします…

No.74 12/11/20 20:32

>> 73 かいるさん
お疲れ様です
仕事と家庭と大変かと思いますm(__)m

職場の上司…と言っても
50代,現在も父親は健在で元刑事です
その父親の職業上,転勤なんてしょっちゅうで
転勤先の家の裏は墓場なんて珍しく無く
本人いわく…
何とも思わず幼少を過ごし
霊感なんてまるで無しと言ってました

で…
かいるさんが言う
新しく入所された方
本人にとって余程恐い思いをしたのかもしれません
見えないモノを見たり
感じたり,聞こえたり…と
場所が場所なので
気休めにしかならないと思いますが
ベッドの四隅に粗塩を半紙に包んで
置くのも1つの方法です

• << 76 北辰さん…ベッドの四隅に塩を盛るのは別の部屋の利用者さんがすでにしています…(^_^;) その方の部屋は勝手にトイレの電器が点いたり…ラップ音がしたりします… 今日部屋を代わりたいとごねていた方は…数日以内に別の部屋へ移れそうです… たまたま急遽、退居される方が出たので… それまでは…やっぱ塩盛っとくしかないか…💧(施設長達の目を盗んで盛るの難しいかもだけど…(変な噂がたつの嫌がるからね) まぁ…明日は私が夜勤だし…夜間時たま覗いて落ち着かせるしかないかな…(^_^;)

No.75 12/11/20 20:53

曰(いわ)く付き

旅館,ホテル等宿泊施設での
怪談話しは沢山ありますが
10年位前,旅先で知り合った人
霊感の強い人で,宿泊施設の自分が泊まる部屋で必ずする事
掛軸,絵の額縁の裏に御札が
貼り付けて無いか確認すると言ってました
他に目につかない所にもあると思いますが

御札等があれば…
その部屋に何かある…って事です

嫌が上にも供養等の法要をすれば
客の目に止まり信用に関わるからしません
だから気休めに御札を貼るそうです

元添乗員に掛軸や額縁裏の御札の話しをしたら
人にもよりますが
話した本人は部屋を確認すると
言ってました

• << 77 あぁ…額縁の裏にお札があるかの確認は私もしますよ…😃 ずっと昔…📺でそんな事言ってる人がいて…『あぁ、なるほどな』…と思って実践するようになったんです… ホテル自体、泊まる事がほとんどないので…私の場合は仕事の研修先とか…自分や身内の入院先とか位ですが… ちなみに…今のところ見付けた事はありません… あ…一度だけ修学旅行先のホテルの窓から下の池を見下ろしたら…池のほとりで供養❓(何か拝んでる)してる人がいるのは見ました…(後で知ったんですが…私が泊まった部屋は自殺者が出た部屋だった)

No.76 12/11/20 22:27

>> 74 かいるさん お疲れ様です 仕事と家庭と大変かと思いますm(__)m 職場の上司…と言っても 50代,現在も父親は健在で元刑事です…
北辰さん…ベッドの四隅に塩を盛るのは別の部屋の利用者さんがすでにしています…(^_^;)

その方の部屋は勝手にトイレの電器が点いたり…ラップ音がしたりします…

今日部屋を代わりたいとごねていた方は…数日以内に別の部屋へ移れそうです…

たまたま急遽、退居される方が出たので…

それまでは…やっぱ塩盛っとくしかないか…💧(施設長達の目を盗んで盛るの難しいかもだけど…(変な噂がたつの嫌がるからね)

まぁ…明日は私が夜勤だし…夜間時たま覗いて落ち着かせるしかないかな…(^_^;)

• << 78 はい…て事で夜勤なんで様子伺ってますが…今んとこ静かです… その利用者さんも落ち着いてます… 明日朝まで何も無ければいいけど…(つか、今日頭が痛いんだよ💧薬も効かない位痛いから…静かでなきゃ困る😫)

No.77 12/11/20 22:36

>> 75 曰(いわ)く付き 旅館,ホテル等宿泊施設での 怪談話しは沢山ありますが 10年位前,旅先で知り合った人 霊感の強い人で,宿泊施設…
あぁ…額縁の裏にお札があるかの確認は私もしますよ…😃

ずっと昔…📺でそんな事言ってる人がいて…『あぁ、なるほどな』…と思って実践するようになったんです…

ホテル自体、泊まる事がほとんどないので…私の場合は仕事の研修先とか…自分や身内の入院先とか位ですが…

ちなみに…今のところ見付けた事はありません…

あ…一度だけ修学旅行先のホテルの窓から下の池を見下ろしたら…池のほとりで供養❓(何か拝んでる)してる人がいるのは見ました…(後で知ったんですが…私が泊まった部屋は自殺者が出た部屋だった)

No.78 12/11/21 20:48

>> 76 北辰さん…ベッドの四隅に塩を盛るのは別の部屋の利用者さんがすでにしています…(^_^;) その方の部屋は勝手にトイレの電器が点…
はい…て事で夜勤なんで様子伺ってますが…今んとこ静かです…

その利用者さんも落ち着いてます…

明日朝まで何も無ければいいけど…(つか、今日頭が痛いんだよ💧薬も効かない位痛いから…静かでなきゃ困る😫)

No.79 12/11/22 16:48
いさみ ( 50代 ♀ m7pT )

かいるさん、かいる荘の皆さん、久しぶりです!やっと追いついた😂💦迷子になってました😱スマホ入れなくて古いので入りました✊なぜかアドレス入れてもエラー表示になり、諦めモードです😭💦妹に悪質な風邪移されて今も咳が止まらず体調不良😱体力ないのに呆れてる今日この頃です!遅くなりましたが新スレおめでとうございます🙇💕また、よろしくです🙋

• << 81 いさみさん…いらっしゃい…😊 来ないと思ったら迷子になってたんですか…笑 スマホじゃ入れないとの事ですが…古い📱の内にミクルでPC用IDを設定しましたか…❓ それをしないとスマホから入れないみたいですよ…(私も近い内に買い替える予定なので設定しました) それか…シスオペに問い合わせるといいかもしれませんね… 確か鯉さんがそれをして入れるようになったと思います… 面倒かもしれませんが…やってみて下さいね…😊

No.80 12/11/22 20:35
名無し12 

蛍光灯の裏にある御札見つけて部屋変わった事あります。三面鏡の裏など色々ありますね。とは、言っても全く感じない私としてはどの部屋でも、変わらないですが。

• << 82 名無しさん御札を見付けた事あるんですか… そのまま泊まってれば何か面白い事になってたかも…😏⬅ネタほしいヤツ 次にまた見付ける事があったら…ぜひ挑戦してみて下さいね…😁⬅責任は持ちませんが(笑)

No.81 12/11/22 21:17

>> 79 かいるさん、かいる荘の皆さん、久しぶりです!やっと追いついた😂💦迷子になってました😱スマホ入れなくて古いので入りました✊なぜかアドレス入れて…
いさみさん…いらっしゃい…😊

来ないと思ったら迷子になってたんですか…笑

スマホじゃ入れないとの事ですが…古い📱の内にミクルでPC用IDを設定しましたか…❓

それをしないとスマホから入れないみたいですよ…(私も近い内に買い替える予定なので設定しました)

それか…シスオペに問い合わせるといいかもしれませんね…

確か鯉さんがそれをして入れるようになったと思います…

面倒かもしれませんが…やってみて下さいね…😊

No.82 12/11/22 21:20

>> 80 蛍光灯の裏にある御札見つけて部屋変わった事あります。三面鏡の裏など色々ありますね。とは、言っても全く感じない私としてはどの部屋でも、変わらな…
名無しさん御札を見付けた事あるんですか…

そのまま泊まってれば何か面白い事になってたかも…😏⬅ネタほしいヤツ

次にまた見付ける事があったら…ぜひ挑戦してみて下さいね…😁⬅責任は持ちませんが(笑)

No.83 12/11/22 23:12
名無し12 

今、ダウンタウンDX見てましたか?霊感が強いので有名な、杉本彩さんの心霊写真。彼女は憑依体質でも有名ですが、あの写真はあまりにハッキリでビックリ!!結局、生き霊でしたね。「誰だかわからない」と言ってましたが、霊能者の「生きてる人で動物好きな人」という言葉に「わかった!」と。やはり生き霊っているんですね。飛ばした本人は自覚あるんでしょうかね。

• << 86 杉本彩さんの心霊写真ですか… それは見たかったな… 彼女は以前、何かの番組で霊的な事で体調不良になりましたよね…❓(記憶違いかな…) 霊的な影響を受けやすい人なんでしょうね… …というか…芸能界って霊感強い人が多い気がしますが…やっぱりクリエイティブな仕事やってるからですかね…

No.84 12/11/22 23:50
いさみ ( 50代 ♀ m7pT )

やっとスマホで入れました!!あー疲れた。アナログなオイラにゃ使いこなすのなやみの種だわ(。>д<)

• << 87 いさみさん…入れて良かったですね…😊 あとは使い方に慣れるだけですね…😁

No.85 12/11/23 01:53
のん ( ♀ Ky1I0b )

かいるさん😃新スレおめでとうございます🌟

この新スレに『かいるさん』の名前を入力しただけで、一発🌟で辿り着けました(^_^)v

かいるさん凄いです↗↗↗🎵

皆さま😃宜しくお願い致します(*^^*)💕

さて、一時間程前ですが‥お家が揺れましたが‥地震速報流れ無かったのですが、家だけだったのかなぁ(^。^;)

関東の方如何でしたか?

• << 88 のんさん…いらっしゃい…😊 揺れはどの程度でしたか…❓ 地震履歴見たら千葉で地震あったみたいですが…関東地方揺れてますよ… ただ…のんさんの言われる時間とは若干ズレがあります… それでなかったのなら何かの体感でしょうかね…(私もコレ結構あります) 本当にリアルに揺れを感じますよね…
  • << 96 のんさんお久しぶりです😄 家は昨日揺れました😅立て揺れです。速報流れなかったです。東京です😄

No.86 12/11/23 09:50

>> 83 今、ダウンタウンDX見てましたか?霊感が強いので有名な、杉本彩さんの心霊写真。彼女は憑依体質でも有名ですが、あの写真はあまりにハッキリでビッ…
杉本彩さんの心霊写真ですか…
それは見たかったな…

彼女は以前、何かの番組で霊的な事で体調不良になりましたよね…❓(記憶違いかな…)

霊的な影響を受けやすい人なんでしょうね…

…というか…芸能界って霊感強い人が多い気がしますが…やっぱりクリエイティブな仕事やってるからですかね…

No.87 12/11/23 09:53

>> 84 やっとスマホで入れました!!あー疲れた。アナログなオイラにゃ使いこなすのなやみの種だわ(。>д<)
いさみさん…入れて良かったですね…😊

あとは使い方に慣れるだけですね…😁

No.88 12/11/23 09:56

>> 85 かいるさん😃新スレおめでとうございます🌟 この新スレに『かいるさん』の名前を入力しただけで、一発🌟で辿り着けました(^_^)v …
のんさん…いらっしゃい…😊

揺れはどの程度でしたか…❓

地震履歴見たら千葉で地震あったみたいですが…関東地方揺れてますよ…

ただ…のんさんの言われる時間とは若干ズレがあります…

それでなかったのなら何かの体感でしょうかね…(私もコレ結構あります)

本当にリアルに揺れを感じますよね…

No.89 12/11/23 17:37

芸能人,霊感の強い人や
恐ろしい体験をされた方が
結構おられますね

故太地喜和子氏は舞台の打ち上げで
酒を飲み(元々酒豪)急に海が見たいと言って
車に乗って海へ行ったが車ごと転落
舞台役柄に引っ張られたかも…
って話しもありましたし

この間,高橋英樹氏が高野山へ参拝した時
過去自分が演じた戦国武将の墓前で写真を撮ったら
オーブが写っている写真を公開してました

特に男女問わず
俳優と言う職業は,自分を封印して
役柄の人物にならないといけない
と言うか…別人…
上手く表現出来ませんが
だから…何かに入り込まれ易い…

いわくのある歴史上人物を演じる時
俳優や監督,裏方全員が墓前に参って
舞台の成功だけで無く無事を祈願したり
しますからね

確か…上沼氏,ロンブー淳氏も
霊感が強かったと思います

• << 99 北辰さんの言われる事…なるほどな…と思いました… 役になりきる為には自分を消す位の感覚になりますよね… その状態は全てのチャンネルがオープンになってる状態かもしれないし…何かに入り込まれやすい状態なのかもしれない… しかもその間、神経張った状態だから…アンテナ全開って感じですよね… あの職業の方達が体験しやすいのわかりますね…

No.90 12/11/23 17:51

恐い話しではありませんが

何年前!?約7位前
今よりも身体の状態が酷い時修行の意味で
日本で唯一,女人禁制の山
山開きの間,月に二回登ってました

そこで数人の山伏と親しくなり
山頂で「先にある滝場に行くが一緒にどうか?」
と誘われ同行しました

途中まで登山道を歩きしばらくすると
外れて道無き道を歩きしばらくすると
目的地に着きましたが
景色を見て…えぇぇ~水…無い…

そんな事はお構い無しに山伏は
水の無い滝場,自然石の隙間に入って行きました

No.91 12/11/23 18:10

>> 90 続き

とにかく入口らしき所は狭く
這いつくばってしか入れない
しかし入ってしまうと結構広い隙間
大人が何とか首を曲げ立って居られる高さ
がありました
中は昼間でも真っ暗で目を閉じても
開いても変わらない

1人の山伏が「誰か護摩を焚いた跡がある」
と言った所を見ると
何かを焼いた跡がありました

自分たちも護摩を焚くから枯れ枝を集めて欲しいと言われ
集めた枯れ枝で護摩を焚き
その時,生まれて初めて
本来の修験道護摩を見ました

別の山伏が
これも一緒に護摩へ…と出したのが
山伏の亡くなったお母さんが
写経した般若心経でした
護摩の一部始終を記録しておく為
動画撮影してましたが
写経を護摩に入れたとたんに
偶然かどうかわかりませんが
撮影中のカメラ,三脚ごと
大きな音を立てて倒れました
この山伏のお母さんは霊感が強く
「代」だったみたいです

それから無事に護摩も終わり
無事下山しました

• << 93 連投失礼 山籠り,お籠りと言った修行は 一時的に世間を全て断って自分の精神を研ぎ澄ます 荒行と聞いた事があります しかし…あの真っ暗な中は 自分には無理ですね(^^; 修験道護摩 遥か昔,山伏は野山を駆け巡り修行 その時,落ちている枯れ枝や木を集め護摩を焚く 現在,野外て行われる採燈,柴燈(さいとう)護摩の 起源では無いかと言われてます 余談で 護摩は火ですが 関西では鳴り護摩があり 釜にもち米を入れて炊きます しばらくすると独特の鳴動 ボォォ…ォォオ…って音がします これは難しく 出来る行者は少ないと思います

No.92 12/11/23 18:15
名無し12 

>> 91 「代」とは「よりしろ」ですか?

• << 94 わかり易く言えばそうです(^.^) 神仏の依り代ですが 油断すると 魔や霊,得体の知れないモノにも 入り込まれ易い しかし… その人個人に憑いた守護神が 護ってくれます… でもそこまで到達するのは 並大抵では無いですよ

No.93 12/11/23 18:35

>> 91 続き とにかく入口らしき所は狭く 這いつくばってしか入れない しかし入ってしまうと結構広い隙間 大人が何とか首を曲げ立って居られ… 連投失礼

山籠り,お籠りと言った修行は
一時的に世間を全て断って自分の精神を研ぎ澄ます
荒行と聞いた事があります
しかし…あの真っ暗な中は
自分には無理ですね(^^;

修験道護摩
遥か昔,山伏は野山を駆け巡り修行
その時,落ちている枯れ枝や木を集め護摩を焚く
現在,野外て行われる採燈,柴燈(さいとう)護摩の
起源では無いかと言われてます

余談で
護摩は火ですが
関西では鳴り護摩があり
釜にもち米を入れて炊きます
しばらくすると独特の鳴動
ボォォ…ォォオ…って音がします
これは難しく
出来る行者は少ないと思います

No.94 12/11/23 18:46

>> 92 「代」とは「よりしろ」ですか? わかり易く言えばそうです(^.^)

神仏の依り代ですが
油断すると
魔や霊,得体の知れないモノにも
入り込まれ易い
しかし…
その人個人に憑いた守護神が
護ってくれます…

でもそこまで到達するのは
並大抵では無いですよ

No.95 12/11/23 20:44
名無し12 

近所に役行者さんがいましたね。拝み屋さんと呼ばれてました。不思議なおじさんでした。

No.96 12/11/23 21:53

>> 85 かいるさん😃新スレおめでとうございます🌟 この新スレに『かいるさん』の名前を入力しただけで、一発🌟で辿り着けました(^_^)v … のんさんお久しぶりです😄
家は昨日揺れました😅立て揺れです。速報流れなかったです。東京です😄

• << 98 いちごさん😃 ありがとう☺ やっぱり東京揺れたのですね😃 私は急いで石油ストーブ消したけれど💨 震度2ぐらいの揺れでは地震速報は出ないのね💦

No.97 12/11/23 23:41
社会人 ( ♀ nOap1b )

少しだけ怖い話

((((;゜Д゜)))

子供が小3の時、運動会

のお昼時のスナップ写真

📷印刷してみたら、息子

1人しか居ないはずなの

に何故か背後に長い黒髪

だけがワサワサ風になび

いて写っていた…どう考

えても人の姿はないのに

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

お祓いしてもらおうと思っていたが、しないまま現在に至る。

今のところ不吉な事は起きてませんが、思い出すと気持ち悪い😰

• << 100 社会人さん…はじめまして…😊(かな❓前にいらしてた社会人さんならスミマセン) 風にたなびく黒髪ですか… そりゃ不気味ですね…💧 『髪』…って念が強そうなイメージもあるし… その後何も起こらなかったのなら…通りすがりかもしれませんね…

No.98 12/11/24 02:49
のん ( ♀ Ky1I0b )

>> 96 のんさんお久しぶりです😄 家は昨日揺れました😅立て揺れです。速報流れなかったです。東京です😄

いちごさん😃 ありがとう☺

やっぱり東京揺れたのですね😃

私は急いで石油ストーブ消したけれど💨

震度2ぐらいの揺れでは地震速報は出ないのね💦

No.99 12/11/25 19:06

>> 89 芸能人,霊感の強い人や 恐ろしい体験をされた方が 結構おられますね 故太地喜和子氏は舞台の打ち上げで 酒を飲み(元々酒豪)急に海…
北辰さんの言われる事…なるほどな…と思いました…

役になりきる為には自分を消す位の感覚になりますよね…

その状態は全てのチャンネルがオープンになってる状態かもしれないし…何かに入り込まれやすい状態なのかもしれない…

しかもその間、神経張った状態だから…アンテナ全開って感じですよね…

あの職業の方達が体験しやすいのわかりますね…

No.100 12/11/25 19:17

>> 97 少しだけ怖い話 ((((;゜Д゜))) 子供が小3の時、運動会 のお昼時のスナップ写真 📷印刷してみたら、息子 …
社会人さん…はじめまして…😊(かな❓前にいらしてた社会人さんならスミマセン)

風にたなびく黒髪ですか…
そりゃ不気味ですね…💧

『髪』…って念が強そうなイメージもあるし…

その後何も起こらなかったのなら…通りすがりかもしれませんね…

• << 101 はじめまして、です😄 他のレス読まずにレスしましたがスレタイ見て、そう言えば息子の不思議な写真があったなと思い出してカキコしました。 私は霊感なるものは無いと思うので他には特に体験もありませんので、今後は静かにロムさせて頂きます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧