注目の話題
離婚後の手当について教えてください
家の鍵をかけない人いますか?
ピルを飲んで欲しい

恐怖体験談【53】~季節を無視してコワ話~編

レス500 HIT数 23982 あ+ あ-

かいる( 1ebWi )
13/05/27 23:20(更新日時)

はい…恐怖体験談【53】です…
皆さん憑いてきましたか…❓

何名かはぐれたのか放浪してるのか留守続きの方もいらっしゃいますが…ココを見付けたら入ってきて下さいね…

ご新規さんへ…
ココは雑談ありの恐怖スレです…

最近ネタが尽きてますが…怖い話…不思議な話がある方はどんどん話を落としていって下さいね…

では…皆さんどうぞお入り下さい…

No.1877395 12/11/16 20:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 12/12/10 22:29
かいる ( 1ebWi )

>> 144 かいるさん、お疲れ様です。ありがとうございます(..) だいぶ頑張って落としたんですが、肝心な底が真っ黒焦げなままです…(。>д&l…
いさみさん…ネットで調べたんですが…鍋の焦げ付きには重曹が一番みたいですよ…

水を張って重曹を小さじ何杯か入れて浸けておけば…よく落ちるみたいです…

試してみて下さいね…😊

No.152 12/12/10 22:36

>> 148 はじめまして。 正真正銘の実話をひとつ。 義母は以前 出張あんまをしてました。元々霊感強い義母、いつものように ある一軒家から あんまの以来…
匿名148さん…はじめまして…😊

早速のコワバナありがとうございます…

お義母さん…霊にマッサージ頼まれちゃったんですね…

おそらくその家の息子さんなんでしょうが…亡くなる前に結構身体がキツかったのかな…❓

マッサージしてもらって嬉しかったから…またお義母さんを指名したんでしょうね…

その後成仏してればいいなぁ…

No.153 12/12/11 14:32
いさみ ( 50代 ♀ m7pT )

かいるさん、ありがとうございます(..) 前
にスミさんから重曹聞いて試しました…だいぶ落ちたんですが、底に真っ黒焦げが残り、それから落ちないんですよね…(。>д<) 開き直って鍋を使ってます(//∇//) 逆に落ちてきたりしてさ(。-∀-) 笑えました(((((゜゜;) そういえば不思議なことが?ゲームしてる時に目の端に照明の傘が見えたと思ったら左右にゆらゆら揺れて…地震だ?とベットから降りたら何でもなかったんですが…つつ続いたんですよね(..)勘違いにしては!?最近変なんだよね

• << 156 いさみさん…それは地震の予知みたいなものですかね…❓ 地震じゃなくとも…何かを感じてるのかもしれませんよね… ここんとこ酷い事故や災害が多いし…気になりますね… 実は2~3週間前に変な夢を見たんですが…すごく短くて抽象的な夢だったんですよね… 夢の中で私は遊びに出てる子供達を探していて…見付けるとすぐに一緒にある場所に避難するんです… 海の近くで…上にはどんより曇った空と橋脚だか立体交差の道路だかが見えていて…近くにはたくさんの人が避難してきてるんです… 悲観的な顔をしてる人…祈ってる人…諦めて談笑してる人…色々いましたが…上を見るとどんより曇った空が渦を巻くように雲が真ん中にゆっくり回りだして…私も空から何かが来る…と感じてるんです… それも…来るのがわかってたような感じで…『あぁ…いよいよその時がきたか』…て思ってるんです… そんな事を思いながらも海の方を見て『もしかしたら津波の恐れもあるかもな…』…と考えてるんです… そこで目が覚めたんですが…ただの夢ではなく…何かメッセージが込められてるような感覚を覚えたんですよね… 意味は全くわかりませんが…強く印象に残る夢でした… 災害が多い事で不安になって見た、ただの夢ならいいんですが…

No.154 12/12/11 20:31
名無し12 

蛇の夢を見ました。その後、また見たんですが、今度は静止画。皆さんは蛇にどんな印象を持たれますか?アジアと欧米では全く反対の印象を持っているものに、ドラゴン、龍や、蛇、などがありますね。邪悪なもののシンボルになったり、神の眷属みたいな存在になったり…蛇は何でしょう?来年の干支だから見たんかな…。

• << 157 名無しさん…蛇の夢は私もたまに見ますが…その時の印象によって変わりますね… 神の遣いと言うか…超自然的なものと言うか…神聖な感じを受けたり…悪い感じを受けたり…金運の上昇を感じたり…と様々です… 一口に蛇と言っても…解釈は様々ですので…夢を見た時の感覚で判断していますよ…😊

No.155 12/12/13 07:31

>> 150 かいるさん見てます。見てます。 玲子さん貴船神社に、何度か 行かれてるのみてます。 玲子さんに、会う機会や 連絡する機会があれば …
スミさん…玲子さんには去年だったか今年だったか…1~2度📱したっきり連絡してません…

とても忙しい方なので連絡しずらくて…💧

でもパワーを貰える良い場所は玲子さん解ってるみたいですよ…😃
本当に強力なパワースポットはもちろんの事、各相談者に合わせて地元の神社等つかい分けてるし…

地元の案内役も相談者がそのままなるので心配ありません…(と言うより、場所によっては案内なくても玲子さん自身、自分の霊能力で探りながら行くし)

闇検は編集者と行くので案内者は必要ないですよ…

もし、この先玲子さんと再び会う日がきたとしたら…その時は伝えますね…😊

• << 158 かいるさんありがとうございます。 お節介すみません。 真剣にまた玲子さんに、 相談のお手紙書いてみょうかな? 遠いので、来ていただけるか? わかりませんが^_^; 京都は、飛行場無いし うちの近くには、新幹線が 停車する駅が、1時間先にしか 無いんですよね。(^o^;) 一応特急、急行、快速停まるだけと インターの近くなのが、 唯一の救いです。^_^; 今日も、昼間から、家では、 ラップ音してます。(笑)

No.156 12/12/13 08:21

>> 153 かいるさん、ありがとうございます(..) 前 にスミさんから重曹聞いて試しました…だいぶ落ちたんですが、底に真っ黒焦げが残り、それから落ち…
いさみさん…それは地震の予知みたいなものですかね…❓

地震じゃなくとも…何かを感じてるのかもしれませんよね…

ここんとこ酷い事故や災害が多いし…気になりますね…

実は2~3週間前に変な夢を見たんですが…すごく短くて抽象的な夢だったんですよね…

夢の中で私は遊びに出てる子供達を探していて…見付けるとすぐに一緒にある場所に避難するんです…

海の近くで…上にはどんより曇った空と橋脚だか立体交差の道路だかが見えていて…近くにはたくさんの人が避難してきてるんです…

悲観的な顔をしてる人…祈ってる人…諦めて談笑してる人…色々いましたが…上を見るとどんより曇った空が渦を巻くように雲が真ん中にゆっくり回りだして…私も空から何かが来る…と感じてるんです…

それも…来るのがわかってたような感じで…『あぁ…いよいよその時がきたか』…て思ってるんです…

そんな事を思いながらも海の方を見て『もしかしたら津波の恐れもあるかもな…』…と考えてるんです…

そこで目が覚めたんですが…ただの夢ではなく…何かメッセージが込められてるような感覚を覚えたんですよね…

意味は全くわかりませんが…強く印象に残る夢でした…

災害が多い事で不安になって見た、ただの夢ならいいんですが…

No.157 12/12/13 08:26

>> 154 蛇の夢を見ました。その後、また見たんですが、今度は静止画。皆さんは蛇にどんな印象を持たれますか?アジアと欧米では全く反対の印象を持っているも…
名無しさん…蛇の夢は私もたまに見ますが…その時の印象によって変わりますね…

神の遣いと言うか…超自然的なものと言うか…神聖な感じを受けたり…悪い感じを受けたり…金運の上昇を感じたり…と様々です…

一口に蛇と言っても…解釈は様々ですので…夢を見た時の感覚で判断していますよ…😊

No.158 12/12/15 15:24
sumi ( ♀ yMiT )

>> 155 スミさん…玲子さんには去年だったか今年だったか…1~2度📱したっきり連絡してません… とても忙しい方なので連絡しずらくて…💧 … かいるさんありがとうございます。
お節介すみません。
真剣にまた玲子さんに、
相談のお手紙書いてみょうかな?
遠いので、来ていただけるか?
わかりませんが^_^;
京都は、飛行場無いし
うちの近くには、新幹線が
停車する駅が、1時間先にしか
無いんですよね。(^o^;)
一応特急、急行、快速停まるだけと
インターの近くなのが、
唯一の救いです。^_^;
今日も、昼間から、家では、
ラップ音してます。(笑)

No.159 12/12/16 10:29

>> 158
スミさん…玲子さんが『この人とは直接会わなきゃ解決しない』『大変そうな相談だ』…と判断すればお返事いただけると思いますよ…😃

それに…宮崎だって来たんだから…距離的に京都はまだマシです…😁

とりあえず相談の手紙を出してみて下さいね…😊

No.160 12/12/16 11:00

皆さんこんにちは…😊

ここ数ヵ月仕事で忙しかった私ですが…職場で気になる事があります…

変な物音やセンサー・エレベーターの不具合(調べても異常は無し)…夜中の人の声(誰もいない場所から)…等いろいろありますが…一番気になるのが職員の数がなかなか揃わないってとこです…

理由は体調不良ですが…

まず数ヵ月前にガンにかかり入院した職員が一人…、次に子供と親が急病で辞めざるを得なかった方が一人…、次は原因不明の記憶障害で来れなくなった若い職員が一人…、その次は脳梗塞で入院した職員が一人…、さらに2週間前ほどにパートの方が膵炎で入院しました…

これだけ続くと常に人出不足で落ち着く暇もありません…💧

私が気になるのはひとつの職場でこんなに続くものなんかな❓…という事です…

目の前が海…裏が墓地という事で変な道でもできてるのかな❓と思ってたんですが、それだけでない事が判明しました…

今施設が建ってる場所が…元は囚人達を収容するような場所だったらしいのです…

もしかしたらこういった土地柄が関係してるのかもしれません…

職員間でもお祓いした方がいいんじゃないか…次は自分じゃないか…といった声があがりはじめています…

ネタの宝庫ではありますが…身体に出るのはシャレになりませんよね…

どうしたもんかな…💧

• << 162 かいるさんお久しぶりです…(^_^) お祓いよりご供養がいいかと…(^_^) 中々祓えませんよ…。 ご供養と言っても、毎日職員の方々が食べるおやつみたいな物を、手をつける前にお茶やお水と一緒に同じ場所に供えるだけでよいかと…(^_^) 何人か気付いていらっしゃるのに、何もしてくれないことが歯痒いのではないでしょうか…。 供養を求めているだけの様に感じます…。 和菓子1つだけでもいいんですよ…(^_^) 泣いて喜ばれます…(^_^)

No.161 12/12/16 11:05
美千 ( br1m1b )

>> 160 かいるさん、こんにちは

まだお祓い受けてなかったのですね

心配しています

学校やそういった施設は、そういう、曰く付きの場所に建つと聞きますよね

かいるさんは大丈夫ですか?
心配です

• << 163 美千さん…ありがとうございます… 私は大丈夫です…😊 実は先月ひどい頭痛が続きまして…人手が足りない事もあり、我慢して仕事してたんですが…とうとう吐き気までしだして血圧も上がり、もう限界がきて病院に行ったんです… 結果、CTも異常なく…どこも悪いとこは見付からなかったです…😃 頭痛も2週間程で治まり…結局原因は不明なのですが…💧 でもまぁ…検査して…異常無かったのでホッとしているところです… 御守りのブレスを着けたまま仕事したいところですが…介護職だとそれもできないので…せめてポケットに入れて仕事しようかな…と思っているところです…😃

No.162 12/12/16 17:27
鯉 ( lVbZ0b )

>> 160 皆さんこんにちは…😊 ここ数ヵ月仕事で忙しかった私ですが…職場で気になる事があります… 変な物音やセンサー・エレベ… かいるさんお久しぶりです…(^_^)

お祓いよりご供養がいいかと…(^_^)

中々祓えませんよ…。

ご供養と言っても、毎日職員の方々が食べるおやつみたいな物を、手をつける前にお茶やお水と一緒に同じ場所に供えるだけでよいかと…(^_^)

何人か気付いていらっしゃるのに、何もしてくれないことが歯痒いのではないでしょうか…。

供養を求めているだけの様に感じます…。

和菓子1つだけでもいいんですよ…(^_^)

泣いて喜ばれます…(^_^)

• << 164 鯉さん…ありがとうございます…😊 祓うんじゃなく、供養ですね… わかりました… 早速やってみようと思います…😃 食べ物に執着する利用者さんもいるし…家族の方も見えられる中、なかなか目立つところには供えられないのですが…場所はどこでもいいんでしょうか…❓

No.163 12/12/18 08:44

>> 161 かいるさん、こんにちは まだお祓い受けてなかったのですね 心配しています 学校やそういった施設は、そういう、曰く付きの場所…
美千さん…ありがとうございます…
私は大丈夫です…😊

実は先月ひどい頭痛が続きまして…人手が足りない事もあり、我慢して仕事してたんですが…とうとう吐き気までしだして血圧も上がり、もう限界がきて病院に行ったんです…

結果、CTも異常なく…どこも悪いとこは見付からなかったです…😃

頭痛も2週間程で治まり…結局原因は不明なのですが…💧

でもまぁ…検査して…異常無かったのでホッとしているところです…

御守りのブレスを着けたまま仕事したいところですが…介護職だとそれもできないので…せめてポケットに入れて仕事しようかな…と思っているところです…😃

• << 173 かいるさん皆さん、こんばんは(^^) かいるさん、御身体に何処にも 異常が無く良かったです かいるさん、皆さん 私はたまに普段は食べない 和菓子やパンが異様に食べたくなり 💡誰かが食べたがっているのだと思い 御供えすると、不思議とピタリと 食べたいのがおさまります かいるさんや皆さんは、↑そんな事ありますか?

No.164 12/12/18 08:48

>> 162 かいるさんお久しぶりです…(^_^) お祓いよりご供養がいいかと…(^_^) 中々祓えませんよ…。 …
鯉さん…ありがとうございます…😊

祓うんじゃなく、供養ですね…

わかりました…
早速やってみようと思います…😃

食べ物に執着する利用者さんもいるし…家族の方も見えられる中、なかなか目立つところには供えられないのですが…場所はどこでもいいんでしょうか…❓

No.165 12/12/18 18:41
鯉 ( lVbZ0b )

>> 164 皆さんかいるさんこんばんは…(^_^)

かいるさん、場所はどこでも大丈夫ですよ…(^_^)

他、以前にもレスしたことがありましたが、ラップに包んだ塩(塩なら何でもいいです)を、ポケットに入れてみてはどうでしょうか…(^_^)

他にも体調を崩した方で、かいるさんがアドバイスできそうな方がいたら教えてみてはどうでしょう…(^_^)

かいるさん、無理をしないで下さい…(^_^)

No.166 12/12/18 21:05

>> 165
鯉さんありがとうございます…

ちょっと今日スマホに買い替えまして…まだ使い慣れてないので返信に時間かかりますが…ご了承下さい…

No.167 12/12/20 05:30
⑦ ( KWqT )

どうもです!
お久しぶりです❤

最近全くついていけてないんですが皆さんいかがお過ごしでしょうか😣

22日こっちではなんか怖いのやりますよ~📺

• << 174 今観ています 外国人が選ぶ恐怖映像 既出のが多いけど、ゾクッとしてなかなかです(>_<) 当然ふってわいてすみません ⑦氏さんお久し振りです(^-^)/

No.168 12/12/20 08:41

>> 167
⑦氏…いらっしゃい…
お久しぶりです…

そっちでは怖いのあるんですね…

こっちでもやるかな…?

つか、どちらにしろ…その日は遅番で無理かも
…(^-^;

No.169 12/12/20 16:58
⑦ ( KWqT )

>> 168 姐キお久しぶりっす(*^^*)
そこはやっぱ録画っしょー!(゜∀゜)

深夜2時とかにツマミ片手に一杯やりながら見るもよし…

BGMがわりに流すもよし(*^ー°)
まぁ大して怖くないかもね(*´Д`)

No.170 12/12/20 19:21

>> 169
いや…それが録画機能が壊れてて使えないんですよ…

買い換えるならテレビごと換えたいからガマンしてるんです…

⑦氏が見たら教えて下さい…(^_^)

• << 179 忙しくてまだ途中までしか見れてません(/_;) でもこないだ海外のホラー借りて見たんですけど… 海外のってなんでエグくなるのかな? 廃虚となった介護施設に閉じ込められてあげく幽霊に追い詰められて精神やられて最後の方はかるーくえげつないことをやってた😥 映像のクオリティが高い分よけい気持ち悪い😣ああゆうホラーは苦手だなぁ~

No.171 12/12/21 17:31
いちご ( ♀ Xhhr1b )

こんばんは😄今日やりすぎ都市伝説やります。
録画で後でゆっくり見ます(^^ゞ

文章下手ですが、おすすめ?なお話しこちらへ書き込みますね…

No.172 12/12/21 17:56

>> 171
いちごさん…お久しぶりです…(^_^)

何か面白い話あるんですか…?

レス待ってますね…(^_^)

No.173 12/12/21 18:08

>> 163 美千さん…ありがとうございます… 私は大丈夫です…😊 実は先月ひどい頭痛が続きまして…人手が足りない事もあり、我慢して仕事して… かいるさん皆さん、こんばんは(^^)

かいるさん、御身体に何処にも
異常が無く良かったです

かいるさん、皆さん
私はたまに普段は食べない
和菓子やパンが異様に食べたくなり

💡誰かが食べたがっているのだと思い
御供えすると、不思議とピタリと
食べたいのがおさまります

かいるさんや皆さんは、↑そんな事ありますか?

• << 175 美千さん それは良くありませんよ(^-^; 誰かが食べる,求めるでは無く 自分が食べる 食べたものは自分の血肉になり 生きて行く上で必要な事です きちんと自我を持たないと 見えないモノに都合良く 精神や肉体を乗っ取られますよ(^o^;)
  • << 176 美千さん…記憶にある限りじゃそんな体験はありませんね… 無性に淋しさと泣きたい気持ちを感じて…誰かの代わりに泣いてるような体験はした事ありますが… 食べ物系ではないかな… でも似た話は聞いた事ありますよ… たまたま近くにいた霊体の気持ちを感じているのかもしれませんよね…

No.174 12/12/22 20:35
捺 ( kGky1b )

>> 167 どうもです! お久しぶりです❤ 最近全くついていけてないんですが皆さんいかがお過ごしでしょうか😣 22日こっちではなんか怖いのやりますよ… 今観ています

外国人が選ぶ恐怖映像

既出のが多いけど、ゾクッとしてなかなかです(>_<)

当然ふってわいてすみません

⑦氏さんお久し振りです(^-^)/

• << 177 捺さん…お久しぶりです… 私はそれ後半30分しか見れませんでしたが…なかなか面白そうな感じでしたよね… またテレビでやんないかな…
  • << 180 なっちゃんお久しぶりです(^O^)ノ💕 お坊さんもビックリだもんね(笑) 杉ちゃんヘタレでおもしろかった( ̄∀ ̄)

No.175 12/12/23 20:51
北辰 ( qS8M0b )

>> 173 かいるさん皆さん、こんばんは(^^) かいるさん、御身体に何処にも 異常が無く良かったです かいるさん、皆さん 私は… 美千さん
それは良くありませんよ(^-^;
誰かが食べる,求めるでは無く
自分が食べる
食べたものは自分の血肉になり
生きて行く上で必要な事です
きちんと自我を持たないと
見えないモノに都合良く
精神や肉体を乗っ取られますよ(^o^;)

No.176 12/12/23 21:24

>> 173 かいるさん皆さん、こんばんは(^^) かいるさん、御身体に何処にも 異常が無く良かったです かいるさん、皆さん 私は…

美千さん…記憶にある限りじゃそんな体験はありませんね…

無性に淋しさと泣きたい気持ちを感じて…誰かの代わりに泣いてるような体験はした事ありますが…

食べ物系ではないかな…

でも似た話は聞いた事ありますよ…
たまたま近くにいた霊体の気持ちを感じているのかもしれませんよね…

No.177 12/12/23 21:32

>> 174 今観ています 外国人が選ぶ恐怖映像 既出のが多いけど、ゾクッとしてなかなかです(>_<) 当然ふってわいてすみ…
捺さん…お久しぶりです…

私はそれ後半30分しか見れませんでしたが…なかなか面白そうな感じでしたよね…

またテレビでやんないかな…

No.178 12/12/23 22:34

かいるさん、皆さん、こんばんは
お疲れ様です✨

かいるさん、北辰さん
有難うございます

やはり受信しているのでしょうか

今後は敢えて、自分は食べない様にしてみようと思います

因みに私は普段、御仏壇に
お茶、お菓子、和菓子等を
御供えしていますが

どれかをおろすと、無性に
そのおろした物が食べたくなるんです

供養を私がする事は
定めや因縁だと思っているのですが

亡くなった者が、この世に
依存して、あがるのが遅れるから
敢えて、違う物を御供えした方が良いのか

好きな物を満足するまで
御供えしてあげて、供養しながら
ゆっくり、あがるのを待ってあげるが良いか悩むところです…

• << 181 美千さん(^^) 切り離して考えて下さい(^^) 美千さんがなんでもかんでも 背負う必要はありません 仏壇に供えるのは その仏壇の主に対して供え 御下がりを食べる事も供養の一つです ただ… 得体,正体のわからない 無縁仏に対してまで 仏壇に供えると あまり良く無いと思いますよ(^^) それと… 人間もそうですが 欲望なんて底なしです 美千さんにも 出来る範囲は限られてます ここまでしか出来ません と言う意思を表示した上で 気持ちを込めて御供えした物に もし不服,文句があればヨソへ行け!! って気持ちも必要かと思いますよ(^^) 思い詰め過ぎて 精神や肉体まで乗っ取られたら 何にもなりませんから (^^)
  • << 182 美千さん(^^ゞ もう一つ 食べる事に関して 時期,季節もありますが 近くのお寺で 「施餓鬼会」(せがきえ)の法要があるか 尋ねてみてはどうでしょうか(^^ゞ その時に食べ物を御供えするのも 一つの方法です 施餓鬼会は 簡単に言うと 六道の餓鬼道に堕ちた人に 腹一杯食べて成仏して下さい って気持ちで食べ物や御経を 供えます(^^ゞ

No.179 12/12/24 01:50
⑦ ( KWqT )

>> 170 いや…それが録画機能が壊れてて使えないんですよ… 買い換えるならテレビごと換えたいからガマンしてるんです… … 忙しくてまだ途中までしか見れてません(/_;)

でもこないだ海外のホラー借りて見たんですけど…

海外のってなんでエグくなるのかな?
廃虚となった介護施設に閉じ込められてあげく幽霊に追い詰められて精神やられて最後の方はかるーくえげつないことをやってた😥
映像のクオリティが高い分よけい気持ち悪い😣ああゆうホラーは苦手だなぁ~

No.180 12/12/24 01:53
⑦ ( KWqT )

>> 174 今観ています 外国人が選ぶ恐怖映像 既出のが多いけど、ゾクッとしてなかなかです(>_<) 当然ふってわいてすみ… なっちゃんお久しぶりです(^O^)ノ💕

お坊さんもビックリだもんね(笑)

杉ちゃんヘタレでおもしろかった( ̄∀ ̄)

No.181 12/12/25 19:24

>> 178 かいるさん、皆さん、こんばんは お疲れ様です✨ かいるさん、北辰さん 有難うございます やはり受信しているのでしょうか … 美千さん(^^)
切り離して考えて下さい(^^)

美千さんがなんでもかんでも
背負う必要はありません
仏壇に供えるのは
その仏壇の主に対して供え
御下がりを食べる事も供養の一つです

ただ…
得体,正体のわからない
無縁仏に対してまで
仏壇に供えると
あまり良く無いと思いますよ(^^)

それと…
人間もそうですが
欲望なんて底なしです
美千さんにも
出来る範囲は限られてます
ここまでしか出来ません
と言う意思を表示した上で
気持ちを込めて御供えした物に
もし不服,文句があればヨソへ行け!!
って気持ちも必要かと思いますよ(^^)

思い詰め過ぎて
精神や肉体まで乗っ取られたら
何にもなりませんから
(^^)

• << 184 北辰さん、有難うございます 家は、父、妹、祖父母、叔父が亡くなっており 和菓子やお菓子、お茶は生前、父や妹 祖母が好きだったもので 食べたがっているのかなぁとおもったりするのですが パンは誰だかわからず、オーブンが勝手に動いたりしています ただ母方の親戚(亡くなった叔父)は 事情により疎遠で、もしかしたら その叔父かもしれないと思うと 情がわいてしまい割り切れないんです(^^; でも、通りすがりの方の 可能性もある 通りすがりの方も、私が 忙しかったり疲れていて 御経を欠かすと、(助けて!!)みたいな感じで しがみついてきて、可哀想になり 余り冷たく突き放せず、つい 情で、御供えしてしまっていました これからは、気をもっと強く持ち 情に流され過ぎない様にしようと思います 頂いたレスを何回も読み返しました 有難うございます_(..)_

No.182 12/12/25 19:31

>> 178 かいるさん、皆さん、こんばんは お疲れ様です✨ かいるさん、北辰さん 有難うございます やはり受信しているのでしょうか … 美千さん(^^ゞ
もう一つ

食べる事に関して
時期,季節もありますが
近くのお寺で
「施餓鬼会」(せがきえ)の法要があるか
尋ねてみてはどうでしょうか(^^ゞ
その時に食べ物を御供えするのも
一つの方法です

施餓鬼会は
簡単に言うと
六道の餓鬼道に堕ちた人に
腹一杯食べて成仏して下さい
って気持ちで食べ物や御経を
供えます(^^ゞ

No.183 12/12/25 20:49

>> 182 かいるさん皆さん今晩は

北辰さん、有難うございます

返レスが前後して済みません

『施餓鬼会』のある御寺
1けん知っていますが
高速で2時間掛かる距離です(^^;

神社仏閣はよく参拝させていただくのですが

じぶんと相性の良い御寺の方がまだ
近場で見付からないんです

行ってみると、気分が悪くなったり、黒いものが飛んでいたり…

又、最近は御寺へ行く時間も
中々無く💦

御寺も御縁ですよね

又、時間が出来たら
御寺を探してみようと思います😄

• << 186 美千さん(^o^;) 自分もレスが前後しますf(^_^; 神社仏閣は 人によって相性があります それは…自分的には 御神体,御本尊だと思いますが 美千さんの場合 何かが神社仏閣に行かせたく無い そんな感じしますが…

No.184 12/12/25 23:58

>> 181 美千さん(^^) 切り離して考えて下さい(^^) 美千さんがなんでもかんでも 背負う必要はありません 仏壇に供えるのは その仏… 北辰さん、有難うございます

家は、父、妹、祖父母、叔父が亡くなっており

和菓子やお菓子、お茶は生前、父や妹
祖母が好きだったもので
食べたがっているのかなぁとおもったりするのですが

パンは誰だかわからず、オーブンが勝手に動いたりしています

ただ母方の親戚(亡くなった叔父)は
事情により疎遠で、もしかしたら
その叔父かもしれないと思うと
情がわいてしまい割り切れないんです(^^;

でも、通りすがりの方の
可能性もある

通りすがりの方も、私が
忙しかったり疲れていて
御経を欠かすと、(助けて!!)みたいな感じで
しがみついてきて、可哀想になり
余り冷たく突き放せず、つい
情で、御供えしてしまっていました

これからは、気をもっと強く持ち
情に流され過ぎない様にしようと思います

頂いたレスを何回も読み返しました
有難うございます_(..)_

No.185 12/12/26 19:56

>> 184 美千さん(^^ゞ
この世を去られた
父,妹,祖父母,叔父様
自分の考えでは
逆に美千さんの事が一番心配かもしれませんよ
まず自分の身体,精神を大事にし
あまり義務的に考え無い事です
弱みに付け込まれますから(^^ゞ

施餓鬼会は
ついでの意味では無く
無理しないで何かの時にで良いかと
食べ物に限らず
出来る範囲でのお金の御供えでも
良いと思います(^^)

• << 187 かいるさん皆さん今晩は 北辰さん、有難うございます 自分が心身、精神共に安定し 心配させない事が、安心させてあげる事が いちばんの御供養ですよね 大切な忘れていた事を 思い出させて下さって有難うございます_(._.)_✨ それから施餓鬼会の事、教えて下さって有難うございます_(._.)_

No.186 12/12/26 20:03

>> 183 かいるさん皆さん今晩は 北辰さん、有難うございます 返レスが前後して済みません 『施餓鬼会』のある御寺 1… 美千さん(^o^;)
自分もレスが前後しますf(^_^;

神社仏閣は
人によって相性があります
それは…自分的には
御神体,御本尊だと思いますが

美千さんの場合
何かが神社仏閣に行かせたく無い
そんな感じしますが…

• << 189 北辰さん、こんばんは 遅くなりましたが、有難うございます 私にとって、相性の良い神社は 参拝したら、いつも優しい 心地良い風を吹かせて迎えて下さる神社で 須佐之男命様、稲田姫命様 大己貴命様が御神体です 御寺では、市内に 千手観世音菩薩様の御本尊の 御堂があり、そちらは いつまでも長居してしまいたくなる程落ち着くのですが 御堂までの中庭を通ると 黒いものが飛んでいたり 気分が悪くなったりします(^_^;) ところで、今日、家から 徒歩15分位のところに 御寺さんがあるのを突然思い出し 来年に早々に参拝したいと思っています 何故、子供の頃から知ってる 御寺さんなのに今まで思い出せなかったんだろうかと 北辰さんの仰る通り何者かに 忘れさせられていたのか それとも、時期がまだだったのか(^o^;

No.187 12/12/26 20:50

>> 185 美千さん(^^ゞ この世を去られた 父,妹,祖父母,叔父様 自分の考えでは 逆に美千さんの事が一番心配かもしれませんよ まず自分の… かいるさん皆さん今晩は

北辰さん、有難うございます

自分が心身、精神共に安定し
心配させない事が、安心させてあげる事が
いちばんの御供養ですよね

大切な忘れていた事を
思い出させて下さって有難うございます_(._.)_✨

それから施餓鬼会の事、教えて下さって有難うございます_(._.)_

No.188 12/12/29 18:58

かいるさん
ハンネ漏れがあるといけないから一括で
仲良く声掛け
レスを下さった皆様
途中からですが
一年お世話になりました
ありがとうございました
m(__)m
来年は皆様にとって
幸多き年でありますようにm(__)m

このスレに来て
霊感に悩まされているのは
自分だけで無い事を知りました
色々と知る事が出来て良かったと思っています
来年もよろしくお願いします(^^ゞ

No.189 12/12/29 19:22

>> 186 美千さん(^o^;) 自分もレスが前後しますf(^_^; 神社仏閣は 人によって相性があります それは…自分的には 御神体,御… 北辰さん、こんばんは

遅くなりましたが、有難うございます

私にとって、相性の良い神社は
参拝したら、いつも優しい
心地良い風を吹かせて迎えて下さる神社で
須佐之男命様、稲田姫命様
大己貴命様が御神体です

御寺では、市内に
千手観世音菩薩様の御本尊の
御堂があり、そちらは
いつまでも長居してしまいたくなる程落ち着くのですが

御堂までの中庭を通ると
黒いものが飛んでいたり
気分が悪くなったりします(^_^;)

ところで、今日、家から
徒歩15分位のところに
御寺さんがあるのを突然思い出し
来年に早々に参拝したいと思っています

何故、子供の頃から知ってる
御寺さんなのに今まで思い出せなかったんだろうかと

北辰さんの仰る通り何者かに
忘れさせられていたのか
それとも、時期がまだだったのか(^o^;

• << 191 美千さんもう1つ 次の返レスは 来年になると思います(^^) 自分の経験で気付いた事ですが 神仏と人間の相性があるのと同じで 憑きモノも神仏との相性があり 特定できませんが とにかく憑きモノにとって 恐ろしく,頭が全く上がらない って神仏が居ると思います 何かの憑きモノに対して 大きな影響力があると思ってます だから余計に行かせたく無い… かもしれません では皆様 良い年をm(__)m
  • << 196 皆さんこんばんは、 また見今年もよろしく お願いいたします。 美千、偶然だけど、 私の所の氏神様も、 大貴巳命様だよ。凄い偶然で 驚いたよ。 その神様は、良いパワーを いつも下さるよ。

No.190 12/12/29 22:03

>> 189 美千さん
こんばんは(^^)
と言う事は
須佐之男命,出雲系…国津神ですね
大己貴命,又は大国主命,大物主命とも呼び名があります(^^)

それと…気になるのが
御堂へ行く道中に黒いモノ…
それが,お寺にいるモノか
それとも,美千さんの邪魔をしているモノか
わかりませんが
御神体,御本尊は迎えて下さるのは
有り難い事ですよ(^^)

自分が参拝する時
常に心がけているのが
「自分は御神体,御本尊に用事がある」
と言う事です(^^)
道中に何が居ようが関係無い
ちょっかい出せば,参拝に行こうとする
御本尊,御神体が
ただではすまないぞ
と思ってます(^^)
そう思い「行かなければ良かった」
と言う後悔は一度もありません
むしろ,あの時行って良かった
って思う事が全部です(^^)

• << 200 かいるさん、かいる荘の皆さん 今年も宜しくお願い致しますm(._.)m 北辰さん、いつも大変勉強になります 有難うございます 確かに、道中は邪魔をされているのかどうか、わからないけど 御本尊の千手観世音菩薩様に 温かく迎えて頂ける事が 凄く有難いです いつも気付きを有難うございますm(._.)m 早く、御礼参りに行きたいです その時には、気を強く持ち 御堂へ向かおうと思います ✨p(^^)q✨

No.191 12/12/29 22:16

>> 189 北辰さん、こんばんは 遅くなりましたが、有難うございます 私にとって、相性の良い神社は 参拝したら、いつも優しい 心… 美千さんもう1つ
次の返レスは
来年になると思います(^^)

自分の経験で気付いた事ですが
神仏と人間の相性があるのと同じで
憑きモノも神仏との相性があり
特定できませんが
とにかく憑きモノにとって
恐ろしく,頭が全く上がらない
って神仏が居ると思います
何かの憑きモノに対して
大きな影響力があると思ってます
だから余計に行かせたく無い…
かもしれません

では皆様
良い年をm(__)m

No.192 12/12/31 15:53

かいるさん皆さん、こんにちは

私も途中からですが
優しく親切に絡んで下さった
かいるさん皆様、有難うございましたm(._.)m
御世話になってます

来年度からも宜しくお願い致しますm(._.)m

皆様、良い御年を御迎え下さい✨ヽ(´▽`)/✨

No.193 12/12/31 18:52

皆さん…お久しぶりです…

最近夜勤続きでしたが…今日もまさかの夜勤でした…(T-T)

病欠の人の代わりなんで仕方ないですが…

とりあえずコンビニで大量に美味しいものを買い込んだので…一階の夜勤者とカウントダウンしたいと思います…(^-^;

みなさん良いお年を…(^-^)

• << 197 かいるさん、鯉さんを 始め皆さんまた今年も よろしくお願いいたします。 かいるさんお正月に、 夜勤大変でしたね。 お疲れ様です。 私も、年末に具合が悪くて 霊障に、少し苦しんで 供養もろくに出来ない答えが ご先祖様のお墓参りをしたら 直ぐに大変な事になってるのに、 気がついて、母や叔母に 相談して、対処出来そうなので ご先祖様は、安心して くださって、お墓参りと、 初詣で、この世界の平和と 皆さんをお見守り下さいと、 昨年のお礼と、お願いが出来ました。 この事は、後に後話も、 付けて、お話ししますね。

No.194 12/12/31 19:47
いちご ( ♀ Xhhr1b )

かいるさん皆さまこんばんは😄かいるさんお仕事なのですね、お疲れ様です😄今日は久しぶりに🍺飲んでます😄
今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします
皆さま良いお年をお迎えください(^o^)

No.195 12/12/31 22:21
のん ( ♀ Ky1I0b )

かいるさん かいる荘の皆さん今晩は😃

かいるさん夜勤ですか💦お疲れさまです。

今年は楽しい事悲しい事色んな事が有りました。

来年は皆さんにも私にも楽しい事が沢山舞い降りて来ますように💖

皆さん良いお年をお迎え下さいね~☺

来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

No.196 13/01/01 23:12

>> 189 北辰さん、こんばんは 遅くなりましたが、有難うございます 私にとって、相性の良い神社は 参拝したら、いつも優しい 心… 皆さんこんばんは、
また見今年もよろしく
お願いいたします。

美千、偶然だけど、
私の所の氏神様も、
大貴巳命様だよ。凄い偶然で
驚いたよ。
その神様は、良いパワーを
いつも下さるよ。

• << 198 かいるさん皆さん今晩は Sumi、今晩は(^^) Sumi、その神社は京都の 祇園と縁の深い神社だよ(^^) 昨夜は新年早々に丑三つ時に 赤い鬼が来て朝まで祓詞や 御真言、般若心経を必死に念じ 朝までガタガタ震えていたよ その神社の神棚のゾーンには入れないらしく守って頂いたよ 脇を、家中をウロウロして 物凄く怖かったよ 朝になると離れの部屋の方に消えたけど まだ家内に居る気配で さっきからパキパキ音が四方から鳴ってるし、めちゃ怖いよ 神社仏閣にも今年早々に行きたいと思ってたけど 中々行けなくなりそう だけど、4日には無理してでも行きたいと思ってるよ 今日は枕の下に塩を入れ、 経本を枕元に置き、腕に水晶して 電気を点けて眠ります

No.197 13/01/01 23:23

>> 193 皆さん…お久しぶりです… 最近夜勤続きでしたが…今日もまさかの夜勤でした…(T-T) 病欠の… かいるさん、鯉さんを
始め皆さんまた今年も
よろしくお願いいたします。
かいるさんお正月に、
夜勤大変でしたね。
お疲れ様です。
私も、年末に具合が悪くて
霊障に、少し苦しんで
供養もろくに出来ない答えが
ご先祖様のお墓参りをしたら
直ぐに大変な事になってるのに、
気がついて、母や叔母に
相談して、対処出来そうなので
ご先祖様は、安心して
くださって、お墓参りと、
初詣で、この世界の平和と
皆さんをお見守り下さいと、
昨年のお礼と、お願いが出来ました。
この事は、後に後話も、
付けて、お話ししますね。

• << 250 いちごさん…のんさん…スミさん…今年もよろしくお願いします…(^-^) 私は利用者さんのトイレで年越ししてしまいました…(介助中だったので) しかもお尻を拭いてる時にゴム手袋が破れて便が手に付いてしまいました…(T-T) まぁ…ウンがついたと思えばいいか…(^-^; ちなみに…毎年恒例、我が家の『初屁の出』は末っ子が獲ったみたいです…(次男の連覇はストップしました) 私が夜勤で居なくとも、変わりなくおバカな年越しをしていた家族でした…(^-^;

No.198 13/01/01 23:30

>> 196 皆さんこんばんは、 また見今年もよろしく お願いいたします。 美千、偶然だけど、 私の所の氏神様も、 大貴巳命様だよ。凄い偶然… かいるさん皆さん今晩は

Sumi、今晩は(^^)

Sumi、その神社は京都の
祇園と縁の深い神社だよ(^^)

昨夜は新年早々に丑三つ時に
赤い鬼が来て朝まで祓詞や
御真言、般若心経を必死に念じ
朝までガタガタ震えていたよ

その神社の神棚のゾーンには入れないらしく守って頂いたよ
脇を、家中をウロウロして
物凄く怖かったよ

朝になると離れの部屋の方に消えたけど
まだ家内に居る気配で
さっきからパキパキ音が四方から鳴ってるし、めちゃ怖いよ

神社仏閣にも今年早々に行きたいと思ってたけど
中々行けなくなりそう

だけど、4日には無理してでも行きたいと思ってるよ

今日は枕の下に塩を入れ、
経本を枕元に置き、腕に水晶して
電気を点けて眠ります

No.199 13/01/01 23:46

>> 198 うん。美千、それが、
良いよ。
その霊の嫌がる神様の御札を
枕元の壁に貼り付けると
取り合えず安心だよ。
私は、そうしてるよ。
それと、定期的に
数ヶ月に、一度は、神社やお寺に
参拝して、パワーを頂いてるよ。
美千も、早く参拝出来ると
安心だね。でも、悪いものより
生きてる人間の方が、強いから
プラスの法則で、信言で
悪いものを追い出そうね。
美千の氏神様と、私の近くの
氏神様は、繋がりがあるんだね。
良かったよ。

• << 201 うん、Sumi有難う_(._.)_❤ 何せ、人霊以外は初めてで 凄く怖いけど、鬼も悪くなった 何か原因があるはずだから 慈悲の心と、強い気持ちで 今日も立ち向かおうと思うよ Sumi、不安な時にアドバイス有難う いつも有難う_(._.)_❤

No.200 13/01/01 23:52

>> 190 美千さん こんばんは(^^) と言う事は 須佐之男命,出雲系…国津神ですね 大己貴命,又は大国主命,大物主命とも呼び名があります(^… かいるさん、かいる荘の皆さん
今年も宜しくお願い致しますm(._.)m

北辰さん、いつも大変勉強になります
有難うございます

確かに、道中は邪魔をされているのかどうか、わからないけど

御本尊の千手観世音菩薩様に
温かく迎えて頂ける事が
凄く有難いです

いつも気付きを有難うございますm(._.)m

早く、御礼参りに行きたいです

その時には、気を強く持ち
御堂へ向かおうと思います
✨p(^^)q✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧