注目の話題
不倫がバレました
別れた後友達になれる?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

恐怖体験談【53】~季節を無視してコワ話~編

レス500 HIT数 23984 あ+ あ-

かいる( 1ebWi )
13/05/27 23:20(更新日時)

はい…恐怖体験談【53】です…
皆さん憑いてきましたか…❓

何名かはぐれたのか放浪してるのか留守続きの方もいらっしゃいますが…ココを見付けたら入ってきて下さいね…

ご新規さんへ…
ココは雑談ありの恐怖スレです…

最近ネタが尽きてますが…怖い話…不思議な話がある方はどんどん話を落としていって下さいね…

では…皆さんどうぞお入り下さい…

No.1877395 12/11/16 20:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 12/11/16 21:35
かいる ( 1ebWi )

>> 1 一番ゲットq(^-^q) 久々に来てしまいました。 かいるさん、皆さんお久しぶりです‥∵†∴° 初めましての方、初めまして(^-^…
捺さん…いらっしゃい…😊

エヴァとは…❓
パチの方か…📺で今やってる方か…❓

📺の方なら…私は今日は仕事終わったんで今見てますよ…😁

でもコレ見てたらパチ行きたくなったな…💧

No.4 12/11/16 21:43

>> 2 生きてる人間の怖い話なんです。辞めた職場が、噂好きな社長と透視できる女性と表面は親切を装いながら裏で悪口 陰口ばかり言われて。タンカを切って…
旅人2さん…いらっしゃい…😊

前スレ最後の方で来てた方ですよね…❓

生きてる人間の方が怖い…

確かにそうですね…

私もいろんな人を見てきましたが…確かに人間て怖いな…と思いますよ…

No.8 12/11/16 23:18

>> 5 どちらも私です。今 他の携帯で打っています。透視だなんて、見てほしいこと以外のことも見られたら怖いですね(^^ゞ
旅人さん…前スレでレスを削除されてたのでよくわかりませんが…透視とは❓

その嫌な人が透視ができる人なのですか…❓

No.10 12/11/16 23:21

>> 6 かいるさん、新スレおめでとうございますρ( ^o^)b_♪♪ …
ららさん…いらっしゃい…😊

秋田はイメージ的に雪凄そうですよね…

でも…雪とは無縁のとこに住んでる私からしたら何かワクワクします…☺

あ…でも確かに運転もマトモにできない程降ったら生活自体大変ですよね…

やっぱなんでも適度が一番か…💧

No.11 12/11/16 23:24

>> 7 かいるさん新スレおめでとうございます…(^_^) どういう訳かスレ検索で出て来なくて新着スレで見付けました…f(^^; …
鯉さん…いらっしゃい…😊

先程知人からも指摘を受けたのですが…確かに検索したらなぜか出てきませんね…💦

なので…前スレ最終レスでココへの行き方をレスしてきました…(^_^;)

何故出ないんでしょうね💦

No.13 12/11/16 23:46

>> 12
名無し12さん…はじめまして…😊

数名視える方や霊感強い方々もいますが…大半が霊感無しの怖い物好きな人達ですよ…
遠慮なさらずに入ってきて下さいね…😊

No.29 12/11/17 08:55

>> 14 鯉さん ありがとうございます… それは社長ですね 背は低いですが、小太りでした。 かいるさん 過去や現在や紙に書いたもの 手帳 日記 携帯…
旅人さん…残念ながら私自身はその方法が全くわからないんですが…

ただ…こういう方法がとれる『かも』…という前提で聞いて下さい…

透視と霊視じゃ種類が違うのかもしれませんが…霊能者の方が時おり霊視時に『相手が見えない』…と言われる事があります…

それはまんま、力の差がそうさせているのですが…
つまり…自分より相手の力が強ければ視えづらい…という事らしいです…

なので…旅人さんにもそれなりに力がありそうなので…修行して力をつけるか、それをしても無駄なほど相手の力が強いんであれば、信頼のおける霊能者にガードしてもらうという方法がとれるかもしれません…

これが実際どれほど有効なものかなんて…私にはわからないのですが…それほど悩まされているのでしたら霊能者に相談される事をお勧めします…

ここには力の強い方もいらっしゃいますが…相談内容によっては直接お会いしないと見えづらい事もあると思うので…(ミクルは直接会ったり連絡とったりする事はできないですからね💧)

あまり力になれなくてすみません…

No.30 12/11/17 08:58

>> 15 皆さんこんばんは、 かいるさん新スレ おめでとうございます、(*^▽^)/★*☆♪ 実は、最近ブックオフで 玲子さんの闇検の1巻見付…
スミさん…いらっしゃい…😊

闇検は私もまとめて読みたくて…最近近くの書店を2~3件探しましたが…ありませんでした…💧

もう古本屋で探すか…直接注文するか考え中です…(^_^;)

• << 49 かいるさんこんばんは(*^^*) 私も、初めて、実際に見つけたのは、 今回が、初めてなので 読むのワクワクです。 多分注文しないと、続きは、 買えないと、思います。 HONKOWAは、TSUTAYAの 予約購読で、買ってます。 近くなら、かいるさんに HONKOWA1年分上げたいです。 一つ怖い話し思い出しました。 京都の舞鶴市の五老ヶ岳と 言う展望台が、ある峠の場所に 車で、夜に行った若い人達が 行って、何年も、行方不明に なってたのです。 3年後位に、峠を車で、 通るときに、峠の山林の途中で 白骨死体が見付かったんです。 それで、その辺りを警察が 捜索したら、峠の山林に、 転落している車を見付けたら 男性2名、女性1名の 白骨死体が見付かったんです。 それで、峠の山林途中で 見付かった白骨死体の若い女性が その事故で、助けを呼ぼうとして 途中で、命尽きた女性だと 分かったのです。 それ以前にも、夜五老ヶ岳に、 行くと、お化けが出ると言う 噂がたってた悲しい事件でした。 その後私も、舞鶴市の港が、 見えるその五老ヶ岳の 展望台に、行ったのですが そこは、関西では、 有名な軍港が、見える場所だったので 行ったときに、悲しい感情が 流れてきて、泣きそうになりました。 兵隊さんが戦地へ 船で、旅立ち、戻る場所でも ありました。 祖母の姉の旦那さんは、 そこから、水軍で、 軍艦で、戦地に旅立ち帰って 来ませんでした。 僅か、結婚数ヶ月で、 戦死された様で 祖母に話を書いたとき、 本当に、気の毒でした。 祖父は、陸軍の将校で、 無線の通訳とかをやってて 戦地へ列車で、移動中に、 耳を撃たれ母国へ 帰ることが、出来ましたが 50代半ばて、心臓病で 早くに、亡くなりましたが 小学生の時に、祖母の家の 本棚で、偶然に、祖父の入院中の 日記を日記を見付けたら 見事な英文で、書かれていて まともに、読めませんでした。 後から、分かったのですが 祖父の闘病日記と、 入院中の毎日を綴った物でした。 数年前に、叔母に、 白馬に乗った白い将校の軍服の 祖父の写真を見せてもらい 笑ってしまった祖父の事です。 ごめんなさい。おじいちゃん。 そんな賢い おじいちゃんの孫の私ですが 孫の中で、1番のアホな私です。 今じゃ携帯ばかりで 余り字を書かないので 読めても、書けないので 情けないです(^o^;) 話変わりますが かいるさんその後の職場の 人間関係少しは、改善しましたか? 余り無理をしないで下さいね。 友人も言ってましたが 福祉職は、精神的にも 肉体的にも、大変で 苦労する。といつも嘆いてます。 ので、かいるさん無理しないでね。 悩んだら、職場の上の良い方に 相談して下さいね。 きっとかいるさんの 人徳なら、助けて下さる方が いると、思います。 実際に私も、悩んで隠れて 泣いてた時に、側にいる仲間や 少し上の方に随分と、慰められ 乗り越える事が、出来ました。 努力すれば必ず見てくれて 見方になってくれる人がいます。 だから、無理しないでね。

No.31 12/11/17 09:05

>> 25 かいるさんこんばんは…(^_^) 何故に探せないのか不思議ですね…。 大した理由でないならいいで…
鯉さん…私は何もしていませんよ…笑

鯉さん自身の目覚めのきっかけがたまたま私と出会った時期と重なっただけだと思います…😊⬅何も自覚ないし(笑)

あと…高千穂の神はお戻りになられたんですね…❓

実は今月はじめ…高千穂に行く計画をたてて…心の中ではあいさつに行く事を念じてみてたんです…
でも急遽都合が悪くなって行けなくなったんですよね…💧

なので月末か…来月中頃までには行こうと、妹と再計画中なんです…

御礼参りも祈りに行くのも予定を大幅に越えてるけど…歓迎してくれますかね…😂

• << 37 かいるさんこんにちは…(^_^) 歓迎してくれますよ…大丈夫です…(^_^) そういえば最近お山に行って来ました…(^_^) 龍神の卵でしょうか…ハッキリと写真に写ってくれましたよ…(^_^) 本堂で護摩行を済ませ、被災地で亡くなられた方々を供養する仏像に手を合わせていると 、僧侶様がお経を詠み出しましてね…(^_^) 最後までお付き合いすると、住職様でしょうか…。私のそばに来て、その仏像をどの様な経緯でどなたからお譲り頂いたのかを細かく話して下さいました…(^_^) 有り難き御縁に感無量になりましたよ…(^_^) 今も何百、何千の御遺体が見付かってないんですよね…。 何度も足を運ばなければと染々思わせて頂きました…(^_^) 高千穂の滝の向こう側は天界と繋がっています…(^_^) そこで想いを告げれば聞いてくれますよ…(^_^) 何本かあるうちの一番太い滝の向こう側です…(^_^) 以前そちらから水が押し寄せて溢れる夢を見てレスしましたが…。 随分前でしたから、九州の水害を報せる夢だったのかも知れませんね…。 可能であればどんな札でもかまいません…。一枚だけでもかまいません…。 すべての神々に感謝、大感謝 と書いて流して下さい…(^_^) 必ず届きますよ…(^_^)

No.32 12/11/17 09:11

>> 27 高千穂私も、 数年内に行きたい場所てす。 宮崎から、車で、何分位で 行けますか? 後長崎のパワースポットや 聖地を誰かに教えてもら…
スミさん…宮崎市内から高千穂までは結構時間かかります…💧

ウチから市内が一時間…ウチから高千穂が一時間半位かかるので…単純に計算したら足して2時間半位なのですが…

でもまぁ…時間をかけてまで行く価値のある場所ではあります…

景色もパワーも群を抜いてますよ…

さすが天孫降臨の地と言われているだけの事はあります…

県外はもちろんの事…九州内の霊能者はここには絶対行くんじゃないかな…❓という位の場所みたいですよ…😊

• << 51 高千穂は、宮崎市内からも 遠いんですかね? 来年位に、行けたらなぁ、と 思ってます。 来週は、長崎に行く予定です。 初めて、行く場所なので ドキドキですが、 島の中に建つ教会に行きたいと 思ってます。 宮崎に行くときは、 かいるさんに会えたら 嬉しいなぁと、勝手に 想像しています。 広島もここ5年で、 二回も行けたので、 近い将来に、美千さんにも 会いたいです。 もちろんいつかは、 京野菜持って行って、 鯉さんのお店で、かいる荘 オフ会するのが、私の夢でも あります。 小さい時は、東京は、 名古屋生まれなんで 何回か行って、両親の 仕事の関係で 1ヶ月位滞在したことも あるんですがね。 小学校の頃は、夏休みには、 広島の親戚の家に 1週間位は、原爆追悼の日の 前後に、行ったことも 大人になって、宮島の賢島神社や 原爆資料館にも、行きましが さすがに、私は、原爆ドームは、 霊の圧迫感で 行けなかったので 娘と、旦那に 2人に、行って、 慰霊碑の前で、お祈りさせて いただきました。

No.33 12/11/17 09:13

>> 28 おはようございます♪ かいるさん、私も高校生くらいまでは ホワイトクリ…
ららさん…雪かきってそんなに時間かかるんですか…💦

そりゃ大変ですよね…💧

確かにそこまで大変なのを体験すりゃ…私でも『雪だ雪だ』と喜べないでしょうね…(^_^;)

No.39 12/11/17 13:08

>> 36 かいるさん すでに私の気持ちは、読み取ることが出来ず、見えない画像もあるようでした。ちょっと見えたからっていい気になるな 力の使い方を間違え…
じゃあ旅人さんの力の方が勝ってるんでしょうね…😊

読まれないようにガードして…あとは無視するのが一番ですが…お給料だけは当然の権利なんで、シレッと受け取りに行っていいと思いますよ…😃

• << 50 かいるさん 私の気持ちや表現が独特だったり、複雑な数字とかは分からないらしいですよ。私 どこかで修業した訳じゃないんですよ。なるべく気にせず早めに行くようにしますね。

No.40 12/11/17 13:13

>> 37 かいるさんこんにちは…(^_^) 歓迎してくれますよ…大丈夫です…(^_^) そういえば最近お山に行って来ま…
鯉さん…ありがとうございます…

その滝はどこかわかりますが…滝の下を含めた周辺はボートに乗った観光客と監視員がいるので(上の方も遊歩道があって観光客が沢山💧)なかなか人目を盗んでお札を流すのは難しいかも…

一応、当日お札を用意して…流せなければ近くの海に流す事にします…

あと…友人のサーファー達にも持たせようかな…😁

No.41 12/11/17 13:22

👻『因果応報』(コピペです)

今朝、母親から聞いた話です。

ゴミ捨てに行く時に、そういえばこんな事があってねと…

家の近所に有名な女性の住んでいる家があります。
母親と同級生なので生きていれば56,7歳くらいになりますか。
…細長い3m級のマフラーを編んで近所中にくばる。
…金属バットを持って隣の家に殴りこみ。

…冬でもノーブラ・タンクトップで家の前で掃き掃除。
…春になると誰彼かまわず喧嘩を売る。
…イタズラ電話が趣味。
とまぁ、精神的に問題を抱えていた女性で、
一時期病院に入っていたのですが、親が無理やり連れ帰り、
2度の結婚離婚を経て(ただし、実際には籍を入れていなかったらしい噂が)
何年かたち、1,2年前にガンで亡くなったそうです。

亡くなった場所は結婚の際に母屋と離れて、同じ敷地内に建てた一軒家だそうです。

問題はその女性の死亡時以前から始まります。

彼女の両親は精神的に問題を抱えていた娘を、恐れていたのでしょう。
その一軒屋に閉じ込め、仕事のため食事は出気合の弁当を毎日買ってその同じ敷地内にある一軒家に届けるだけで、特に面倒も診ず、本人自ら気づくことなくガンに侵され、精神的にもますます狂ってゆく娘を病院に連れてい行くことなく、
そのままほおっておいたのです…そして死にました。

当り前です。ガンなのに何もしないでほおっておいたのですから…

死亡時、警察の検分が確かに行われたのですが、
両親は罪には問われませんでした。

続きます…

No.42 12/11/17 13:25

>> 41
👻続きです…

そして、この近所では田舎なので葬式が出ると、
付近住民が手伝う慣わしが残っていました。母も行きました。

田舎でのことですので警察の検分が行われたことは皆知っていて、
女性の死因については色々な噂が飛び交い、好奇心に駆られた女性数人が
葬式の参列者が火葬場に行ってしまっている間、 死んだ女性の一軒家を覗きにいったらしいのです…

母の話では、「大変だったみたいよー、○○さんなんて全身鳥肌立っちゃって、“私は言えない、私は言えない”って繰り返すばかりで!当り前だよね!
 気が狂ってるんだもの、掃除なんかしないし、弁当は食い散らかしてあるままだし、
 血だらけのシミだらけの布団がそのままだったんだよ!ガンで痛くて暴れてたらしいし、一番イヤなのは、その血だらけの布団をそのままゴミ集積所に捨ててあったんだよ!
 葬式の後!丸めもしないで、そのままだよ!」

そして今現在、生き残っていたはずのその女性の両親の父親の方が病院に入院しています。

ですが、母親の方が親戚中に泣きついているらしいのです。

曰く、「家にいるのが怖い」と…近所中では当たり前のように語られていますが、出るらしいのです、その気の狂った娘さんが…
死に場所の一軒家から、母屋の方へやってくるらしいのです。

その方の家に最近伺った方の話では、母屋にはたくさんの部屋があるのにもかかわらず、使っている形跡がないらしいのです。

年寄りの一人住まいとはいえ、おかしなことです…お客様がいらっしゃるなら、掃除くらいはするはずです。

続きます…

No.43 12/11/17 13:34

>> 42
👻続きです…

掃除すら怖くて出来ないらしいのです。
娘さんが徘徊しているので……

『出る』という現象については、私も近所の方々もわからないのです…

何分、現在は老女の一人暮らし、元々金属バットを持って隣家に殴りこみに行くような人が暮らしていた家なので、ご近所の方々もなるべく係わり合いにならないように普段から避けているご家庭なのです。

ただ、お家は敷地内に家がふたつあるぐらいですから、庭も広く、農家といえども案外立派な構えです。

これは母と私の考えなのですが、恐らくその女性は 自分が死んだことを知らないのではないのかと思います。

いつも用意してくれた食事が見当たらないので、 母屋の母親の所へ(どんな姿かは想像できません…)、這いずる様に行き来しているのではないかと思います…

今さっき帰ってきた母が話してくれました。

どうやら、ご近所のお嫁さんたち(年配の)でくだんの家へ、独り残された母親のお見舞いに行ってきたそうです。

俗に言う、様子見です。
お前には話しておくわねと…

私の家の北側には兼業農家の祖父・祖母、息子夫婦にその子供たちと3世代が住む広いお家があります。
今は亡き祖父さんのお母様、子供たちにとっては曾祖母にあたる方は
自殺されたそうです…その理由は、
昔、私の家のお隣さんがお嫁さんを迎える準備をされていた時に
保管されていた結納金の窃盗容疑をかけられたからだそうです。

続きます…

No.44 12/11/17 13:38

>> 43
👻続きです…

昔のお金で3万円、お嫁さんの家に差し上げるため、箪笥の奥に隠してあったものが無くなってしまい、ある人間のタレコミで嫌疑がかかり、悩んだ挙句の自殺だそうです…

そのタレコミをした人こそ、只今入院中のくだんの家の、ガンに蝕まれていく娘を閉じ込めた父親です。

自殺された曾祖母さんのお葬式の後、あまりの悔しさに残された家族の方が、家にいわゆる拝み屋さんを呼び、ご近所中が興味津々で集まったらしいです。拝み屋さんを呼んだなら、誰でも勝手に参観可能なのだそうです。
そして拝み屋さんの口から語られたのは…

「今、この家にいないのが盗った」

その人間こそ、例の家の入院中の父親、タレコミをした本人だったのだそうです。

噂はあっという間に広がり、子供も娘が独りしかもうからず、しかも、その娘は年をとるごとに気が触れていく……

そして結局今に至るわけです。
たぶん、祟られたのでしょう…あの家は。

一人娘が気が触れたまま死に、父親は現在は、脳梗塞で体が動かず入院中。
もう、二度と家に帰ることはできないでしょう。
そして、くだんの家には生きている人間が独り、得体の知れないモノが独り…

あの家はもうだめです……たぶん。

これで母から聞いた話しは終わりです。
因果応報、そんな言葉が脳裏をよぎりました。

終わり…

No.46 12/11/17 21:45

>> 45
名無しさん…確かに霊道というものは存在します…

ただ…全てが害を及ぼすのではなく、一部悪いモノが通っている霊道が住んでる者に影響する事もあるんです…

名無しさんのご両親に何も無く、霊的事象も無いのであれば…気にする事はないでしょうね…
名無しさん家族が越してくる以前に、たまたま悪い事が重なってそんな噂が立ったに過ぎないかもしれないし…

ただ…おかしな事が起こるようであれば専門家(霊能者)に視てもらった方がいいと思います…

• << 48 ありがとうございます。なるほど、すべて悪い者たちが通っている訳ではないのですね。

No.52 12/11/17 23:17

>> 48 ありがとうございます。なるほど、すべて悪い者たちが通っている訳ではないのですね。
霊道は…似た者達ばかりでできてる道なので…解りやすく言うと、良い霊❓だけで構成されている道や…悪い霊ばかりで構成されている道…という風に別々でできてます…

なので…特別悪い者達で構成されてなきゃ心配する事ないですよ…😊

ちなみに私は団地住まいですが…ウチの棟の西側は霊道に引っ掛かってます…

あまり良いモノではありませんが…ウチの部屋にはかかってない分、まだマシなので放置してます…(どうせ私じゃどうにもできないし)

道がかかっているだろう部屋数件は…あまり良い事が無く、入れ替わりも激しいですが…仕方ないですよね…
道も自然にできる気の流れのようなものみたいですから…💧

No.53 12/11/17 23:21

>> 49 かいるさんこんばんは(*^^*) 私も、初めて、実際に見つけたのは、 今回が、初めてなので 読むのワクワクです。 多分注文しないと、…
スミさん…ありがとうございます…

でも…スミさんの言われている職場は私の前の勤務先の事なので…今は心配いらないですよ…

人手も足らないし…忙しいしで大変ですけど…前のとこに比べりゃ今は天国で働いてるようなもんですよ…😁

• << 118 皆さんこんばんは、 かいるさん転職したんですね。 良かったです。 所で、私は、年に一度ほど お寺で、買った念入りの 数珠ブレスが、突然プチーっと 切れたりお気に入りの 指輪の石が無くなったりよくします。 やはり石や数珠ブレスに、たまって、 限界来るんですかね? 今回は、長崎のホテルで、 切れました。 グラバー邸や浦島天守堂の 近くのホテルです。 ここは、夜中に、ドアをガチャガチャ されたり壁をコンコン叩かれたり ラップ音が凄いのに 旦那に、話しても 何も、聞こえ無い。 と、言うばかりで 旦那は、どんだけ鈍いんか?と 思いました(笑) 翌日は、教会に行って 迷える霊やこの世界の平和を 願ってきました。

No.58 12/11/18 01:35

>> 54 旅人さん頑張ってね。 かいるさん言い忘れましたが 玲子さんも、行ったこともある 京都の嵐山にある 貴船神社も凄いパワースポット …
スミさん…貴船神社…確かほん怖でも出てませんでしたかね…❓

そこも行ってみたかったんですが…清水寺より凄いんですね…(清水寺は行った事ありましたが)

やっぱその内行かなきゃだな…

• << 133 貴船神社は、玲子さんが、 昔相談者のご先祖の掛けられた 呪いを解決するために、 行かれた所で、京都の嵐山にあります。 凄い素晴らしいパワースポットでした。 本当に貴船神社は、神聖な空気に 満ち溢れてます。 かいるさん本怖には、10年近く前に 掲載された話なのに よく覚えてましたね。 あそこは、絶対に、行く価値あります。

No.59 12/11/18 01:38

>> 55 かいるさん新スレおめでとうございます(^^)/ 出遅れました 今怖い話しとか無いですが(思い付いたら)聞いてください😄家の場合年明け…
いちごさん…いらっしゃい…😊

年明けから今までずっと大変だったのかな…❓

来年は良い年になるといいですね…😃

高千穂に近い内に行くので…皆さんの幸せも祈願してきますね…😊

No.60 12/11/18 01:40

>> 57 かいるさん 新スレおめでとうございます 何日か仕事が忙しく覗いていない間に満スレになってました😂 試しに恐怖体験談で検索したら普通に出…
ゆうさん…いらっしゃい…😊

そうなんですよね…

昨日はダメだったのが…今日は検索に出てくるようになってました…

昨日はスレたてたばっかだったし…検索機能に引っ掛かるのが遅れてただけだったのかな…

今スレでもよろしくお願いしますね…😊

No.61 12/11/18 03:29

う~ん…

今夜は夜勤なんだが…

コールもほとんど無くて静かだな…

いつもこんなだと助かるんだが…(でも暇な気も…)

No.63 12/11/18 10:06

>> 62
北辰さん…いらっしゃい…😊
本当にお久しぶりですね…😁笑

貴船神社の事…詳しくありがとうございます…

いつか行ってみたいですね…😃

No.66 12/11/19 08:29

>> 64 こんにちは。 霊感は全くない、 「さっちん」と申します。 いつもROM専門で読ませて頂いてましたが、広島の文字を見て思わずレスさせて…
さっちんさん…はじめまして…😊

そうですね…全員ではありませんが…強い力をお持ちの方が数名、微弱ながら感じる力がある人が数名いらっしゃいます…
もちろん、霊感ゼロでコワバナ好きな方もたくさん棲んでいます…😊

知識的にも詳しい方が結構いますので…そっち方面の勉強にもなりますね…

さっちんさんも楽しんで参加して下さいね…😃

No.67 12/11/19 08:33

>> 65 ららさん ららさんのレス読んでてここもそろそろタイヤをスタッドレスに換えなきゃなぁって思っていたら 今日初雪岩手にもやってきました😂 …
ゆうさん…もう初雪ですか…😲

こっち(宮崎)は雪自体降らない年もありますし…今日も最高気温20℃位にはなるみたいだし…雪とは無縁ですね…(台風には縁があるが😂)

ゆうさんのレスで日本てやっぱり縦長の国なんだなぁ…と実感しました…

そちらは相当寒そうですし…身体には気を付けて下さいね…

No.69 12/11/19 12:54

>> 68
ららさん…暖かさを満喫できればいいんですが…
朝晩は6~9℃まで気温下がって寒暖差が激しいせいか…末っ子が風邪をひいてしまいました…😂

熱が高かったんで…さっき病院連れてったんですが…気温高くて暑くて…思わず帰りにコンビニ寄ってアイス買っちまいました…💧

腕まくりしてても暑いって…💧
もっと薄着で行けばよかったかも…(タンクトップにパーカー一枚着てた)

とにかくこの時期は昼間は暖かいけど朝晩は冷えるから着る物に困ります…(あ、もちろん昼間でも寒い日ありますが)

そういや…寒い地域は寒さでウィルスが生きていけないから風邪流行らないって聞いた事ありますが…ららさんどうなんでしょう…❓

ちなみに…今日行った病院は患者で満杯でした…

No.70 12/11/19 14:08

👻兄貴と女と男(コピペ)

夜に自室の2Fで一人で本読んでたときのこと。

実家は立てた場所が悪かったのか、ラップ現象が耐えんかった。
自分は単に家鳴りだと思ってたんだが、その日はポスターが鳴ったのでおかしいなぁと思っていた。
そのうち外で階段を上ってくる足音がして、兄貴が帰ってきたんだと思った。

けど、階段の足音がいつまで経っても止まない。
さすがに3分も経たないうちに不振に思ってドアを開けて外に顔をだした。
階段には困った顔をした見知らぬお姉さんが立っていた。

「あ、○○さん(兄貴)いますか?」

自分はとっさに、ああ兄貴の彼女かなと思って、「まだ帰ってないですよ」と告げた。

「そうなんですか」

と途端にお姉さんはしょんぼりした顔になって階段を引き返していった。

また兄貴は変な人と付き合ってるなーと部屋に引き返したんだが、ふと気づいた。

兄貴、出張中で帰ってくるの二週間先なんだよ。
彼女だったらそれくらい知ってるはずじゃないか?
どうして自分はそれまで兄貴が出張なのを忘れてたんだ?

「帰ってくるまで、待たせてもらってもいいですか?」

背後から声がして、気づいたら朝だった。

目が覚めてから、あれは夢だったのかなーと思ったら、携帯に兄貴から連絡があった。

出たら、幼馴染が亡くなったから、焼香だけでも換わりに行ってくれないかって連絡だった。
(今思うと変な話だって思うんだけど)

仕方なく制服着て、頼まれた住所に行った。

続きます…

No.71 12/11/19 14:10

>> 70
👻続きです…

普通、お通夜のある家って、近くになると看板とか立ってるはずなのに、それがなくておかしいなと思った。

住所の家まで来ても、受付も何もなくて、兄貴が住所を間違えたんだと思って携帯をだしたとこで、玄関から出てきたおばさんに声をかけられた。

「○○くん(兄貴)?」

「あ、○○の弟です」

と答えると、○○くんはもう学生じゃないものね、と笑っておばさんは家に招き入れてくれた。

聞くと亡くなった幼馴染の家には違いないんだが、亡くなってもう5年経ってて、葬式には兄貴も参列したという。

仏壇に手を合わさせてもらったけど、写真は見たことない男の人だった。

兄貴にどういうことか電話をかけようと思って、おばさんと少し話をしていたら、母親から電話が入った。

兄貴が出張先で事故に巻き込まれたという連絡だった。

おばさんに挨拶そこそこに飛び出して、母親との待ち合わせ場所の駅で落ち合って、そのまま兄貴の出張先に向かった。

思ったより早くついたけど、兄貴は乗用車の中に閉じ込められてて救出が遅れたらしく、生死の境を彷徨ってた。

医者にも覚悟してくださいって言われた。

続きます…

No.72 12/11/19 14:14

>> 71
👻続きです…

母親を支えながら廊下のベンチに座ってる間、なんか変な足音に気づいた。

まだ明るいうちだったから、病院の待合なんて人いっぱいるから、足音なんて普通なんだけど、何故だかその足音だけ変なんだよ。

そのうち聞きなれた音だからって気づいた。実家の階段を上る音だって。

目の前に、家でみたお姉さんがいた。

「まだかなまだかなまだかな」

と繰り返し呟くお姉さんをみて、こいつが原因だととっさに思った。

自分はそいつを睨み付けて「どっかいけ!」と心で呟いた。

そしたら声がやんで女の目だけがぐるん、て動いてこっちをみた。
顔がぜんぜんうごいてないのに、眼球だけ、ぐるん、て。

さすがにここで、とんでもない相手をしていると気づいて背筋が凍った。

どうしたらいいのかわからず、しばらく女とにらみ合ってた。
そしたらまた、とんとんとん、て別の足音がしてそっちに視線を向けたら、次に女に視線を戻したときには女の姿はなかった。

どうしたんだろうと思ったら、今度は目の前に兄貴と同じ年くらいの男の人が立ってた。

「あいつに、苦労かけるな馬鹿野郎っていっといて」

というと、コブシでとんとんと二回、自分の頭をこついて消えた。

亡くなった、兄貴の同級生の顔だった。

兄貴は無事目を覚ました。
あとで聞いたら、兄貴は自分に電話をしていなかった。
着信履歴みたら、確か兄貴から電話があった記録がなくなっていた。

自分が体験した不思議なことを話たら、兄貴は泣いた。

終わり…

No.73 12/11/20 18:31

昨日…私が休みの間に施設に新しい入所者が入りました…

海側の部屋に空きが無かった為…墓地側の部屋しか用意できない旨を伝えると…『気にしないからその部屋でいい』…との事で墓地側の部屋に入居したのですが…

今日私が出勤すると…『墓地側の部屋はイヤ~❗』…と家族まで呼んで話し合いになる程の嫌がりように…💧

本人…理由はハッキリ言いませんが…もしかしたら何か体験したのかも…

よく声や音が聞こえたりしてたし…

何が起きたか本人から報告があれば…またレスします…

No.76 12/11/20 22:27

>> 74 かいるさん お疲れ様です 仕事と家庭と大変かと思いますm(__)m 職場の上司…と言っても 50代,現在も父親は健在で元刑事です…
北辰さん…ベッドの四隅に塩を盛るのは別の部屋の利用者さんがすでにしています…(^_^;)

その方の部屋は勝手にトイレの電器が点いたり…ラップ音がしたりします…

今日部屋を代わりたいとごねていた方は…数日以内に別の部屋へ移れそうです…

たまたま急遽、退居される方が出たので…

それまでは…やっぱ塩盛っとくしかないか…💧(施設長達の目を盗んで盛るの難しいかもだけど…(変な噂がたつの嫌がるからね)

まぁ…明日は私が夜勤だし…夜間時たま覗いて落ち着かせるしかないかな…(^_^;)

• << 78 はい…て事で夜勤なんで様子伺ってますが…今んとこ静かです… その利用者さんも落ち着いてます… 明日朝まで何も無ければいいけど…(つか、今日頭が痛いんだよ💧薬も効かない位痛いから…静かでなきゃ困る😫)

No.77 12/11/20 22:36

>> 75 曰(いわ)く付き 旅館,ホテル等宿泊施設での 怪談話しは沢山ありますが 10年位前,旅先で知り合った人 霊感の強い人で,宿泊施設…
あぁ…額縁の裏にお札があるかの確認は私もしますよ…😃

ずっと昔…📺でそんな事言ってる人がいて…『あぁ、なるほどな』…と思って実践するようになったんです…

ホテル自体、泊まる事がほとんどないので…私の場合は仕事の研修先とか…自分や身内の入院先とか位ですが…

ちなみに…今のところ見付けた事はありません…

あ…一度だけ修学旅行先のホテルの窓から下の池を見下ろしたら…池のほとりで供養❓(何か拝んでる)してる人がいるのは見ました…(後で知ったんですが…私が泊まった部屋は自殺者が出た部屋だった)

No.78 12/11/21 20:48

>> 76 北辰さん…ベッドの四隅に塩を盛るのは別の部屋の利用者さんがすでにしています…(^_^;) その方の部屋は勝手にトイレの電器が点…
はい…て事で夜勤なんで様子伺ってますが…今んとこ静かです…

その利用者さんも落ち着いてます…

明日朝まで何も無ければいいけど…(つか、今日頭が痛いんだよ💧薬も効かない位痛いから…静かでなきゃ困る😫)

No.81 12/11/22 21:17

>> 79 かいるさん、かいる荘の皆さん、久しぶりです!やっと追いついた😂💦迷子になってました😱スマホ入れなくて古いので入りました✊なぜかアドレス入れて…
いさみさん…いらっしゃい…😊

来ないと思ったら迷子になってたんですか…笑

スマホじゃ入れないとの事ですが…古い📱の内にミクルでPC用IDを設定しましたか…❓

それをしないとスマホから入れないみたいですよ…(私も近い内に買い替える予定なので設定しました)

それか…シスオペに問い合わせるといいかもしれませんね…

確か鯉さんがそれをして入れるようになったと思います…

面倒かもしれませんが…やってみて下さいね…😊

No.82 12/11/22 21:20

>> 80 蛍光灯の裏にある御札見つけて部屋変わった事あります。三面鏡の裏など色々ありますね。とは、言っても全く感じない私としてはどの部屋でも、変わらな…
名無しさん御札を見付けた事あるんですか…

そのまま泊まってれば何か面白い事になってたかも…😏⬅ネタほしいヤツ

次にまた見付ける事があったら…ぜひ挑戦してみて下さいね…😁⬅責任は持ちませんが(笑)

No.86 12/11/23 09:50

>> 83 今、ダウンタウンDX見てましたか?霊感が強いので有名な、杉本彩さんの心霊写真。彼女は憑依体質でも有名ですが、あの写真はあまりにハッキリでビッ…
杉本彩さんの心霊写真ですか…
それは見たかったな…

彼女は以前、何かの番組で霊的な事で体調不良になりましたよね…❓(記憶違いかな…)

霊的な影響を受けやすい人なんでしょうね…

…というか…芸能界って霊感強い人が多い気がしますが…やっぱりクリエイティブな仕事やってるからですかね…

No.87 12/11/23 09:53

>> 84 やっとスマホで入れました!!あー疲れた。アナログなオイラにゃ使いこなすのなやみの種だわ(。>д<)
いさみさん…入れて良かったですね…😊

あとは使い方に慣れるだけですね…😁

No.88 12/11/23 09:56

>> 85 かいるさん😃新スレおめでとうございます🌟 この新スレに『かいるさん』の名前を入力しただけで、一発🌟で辿り着けました(^_^)v …
のんさん…いらっしゃい…😊

揺れはどの程度でしたか…❓

地震履歴見たら千葉で地震あったみたいですが…関東地方揺れてますよ…

ただ…のんさんの言われる時間とは若干ズレがあります…

それでなかったのなら何かの体感でしょうかね…(私もコレ結構あります)

本当にリアルに揺れを感じますよね…

No.99 12/11/25 19:06

>> 89 芸能人,霊感の強い人や 恐ろしい体験をされた方が 結構おられますね 故太地喜和子氏は舞台の打ち上げで 酒を飲み(元々酒豪)急に海…
北辰さんの言われる事…なるほどな…と思いました…

役になりきる為には自分を消す位の感覚になりますよね…

その状態は全てのチャンネルがオープンになってる状態かもしれないし…何かに入り込まれやすい状態なのかもしれない…

しかもその間、神経張った状態だから…アンテナ全開って感じですよね…

あの職業の方達が体験しやすいのわかりますね…

No.100 12/11/25 19:17

>> 97 少しだけ怖い話 ((((;゜Д゜))) 子供が小3の時、運動会 のお昼時のスナップ写真 📷印刷してみたら、息子 …
社会人さん…はじめまして…😊(かな❓前にいらしてた社会人さんならスミマセン)

風にたなびく黒髪ですか…
そりゃ不気味ですね…💧

『髪』…って念が強そうなイメージもあるし…

その後何も起こらなかったのなら…通りすがりかもしれませんね…

No.103 12/11/26 16:50

>> 101 はじめまして、です😄 他のレス読まずにレスしましたがスレタイ見て、そう言えば息子の不思議な写真があったなと思い出してカキコしました。 …
社会人さん…霊感無くてもいいんですよ…

雑談ありスレなんで…霊体験でなくとも、例えば疑問に思う事や聞きたい事…普通の雑談まで何でもレスしていって下さい…

怖いだけじゃなく…何でも話せるアットホームなスレでありたいと思っているので…気軽に来て下さいね…😊

No.104 12/11/26 16:58

>> 102 お疲れ様です。 十数年前から 僕が体験?している怖くない、でもちょっと不思議な?お話を・・・ 僕は、霊感など全くないのですが…
さっちんさん…そういう体験は結構聞きますよ…😃

私も心の中で歌ってた曲を子供が隣でいきなり歌い出したりとかあるし(しかも同じフレーズのとこから同時に歌ったりする)…ふと考えた知人や友人から直後に📱がかかってきたりとかあります…

家族に至っては同時に何度も📱を掛け合ってしまい、不通になってしまう事すらあります…

無意識に相手とシンクロしてるんだろうな…と私は考えてますが…

たぶんここの皆さんもそういった事ってあるんじゃないですかね…❓

不思議ですよね…😊

No.106 12/11/27 11:05

>> 105
ゆうさん…写真部だったんですか…

実は私も写真部でした…笑

まぁ私の場合は名ばかりの幽霊部員でしたが…😁⬅人数足りなくて廃部になるから…と頼まれて入っただけで、毎日遊び回ってるだけの不良部員でした…笑

ゆうさんの写真に写った顔は…そのミステリースポット周辺にいた霊なんでしょうかね…

何か訴えたい事があって姿を現したのか…それともたまたま波長が合って写っちゃったんでしょうか…

何にしても…それをもう目にできない事が残念です…😁⬅怖いモノ見たさ

• << 115 カイルさん 写真部なんてなんかご縁がありますね😲 白黒写真がリアルに男の顔で七三に近い髪型で目鼻等ははっきりとは映ってなかったように思います 目を閉じれば浮かびますょ😂 何年も処分できずに持っていたから😂 しかしなんで忘れていたんでしょうか… 怖くて向き合えなかったのかなぁ 夕べは風呂に入れませんでした(>_<) その人が来そうで😱😱😱

No.107 12/11/27 11:12

そういや…一昨日の夜勤時…ある利用者さんの部屋のセンサーマットが反応してセンサーが鳴りましたが…

行ってみるとベッドの柵もはまったままだし…利用者さんも爆睡しており…マットも異常ありませんでした…

そのマットはつついた位じゃ反応しないし…結構重さや衝撃が加わらないと鳴らないんですがね…

先週も別の夜勤者の時に同じ事があったし…何か気になります…(この利用者さんは前にレスした事ありますが…『死神が~死神が~』…とか『死んだシズオが来た』…とか言ってた人なんで)

もう歳だし…何があってもおかしくは無いんですが…まだお迎えには来てほしくないですね…💧

No.111 12/11/27 17:32

>> 108 よく言われるパワーストーン。効きますか?効きませんか?ぶっちゃけ、どうなんでしょう。
名無しさん…パワーストーンは効きますが…どれでもいいという訳ではありません…

同じ石でも…Aさんには良いけど…Bさんには意味無い…という事がよくあります…

自分のカンを頼りに『これ自分に合いそう』…とか、惹き付けられるものを感じる…とかだと身に着けるのもいいと思います…

自分用のを用意する時に…それなりに力のある方に自分に合った石と…波長を合わせてもらう手もあります…

私が持つブレスの内一つは神奈川の方にチューニングしてもらい…二つは東京にいる友人が私用に送ってくれました…

どちらもたぶん助けにはなってくれてると思います…

ヤバい場所に行った時とかに…石が濁る事がありますから…悪い気を吸い取ってくれてるんだと思います…

信じられないかもしれないですが…石って色変わりますよ…

自分に合った良い物が見付かればいいですね…😊

No.126 12/12/01 23:36

>> 112 ありがとうございます。同じ様に見えるのに1つ1つ違うんですね。何を基準にしようか迷いますね…。綺麗だなあ~でいいのかな…。
名無しさん…こんばんは…😊

特に嫌なものを感じなければ気にいった物を購入すればいいと思いますよ…😊

良い石に巡り会えるといいですね…

No.127 12/12/01 23:40

>> 114 削除されたレス
旅人さん…いらっしゃい…😊

前スレ後半で来られていた旅人さんですよね…❓

まだ透視みたいな事されてたんですか…

自分でブロックする術を身に付ける事ができるといいのですが…

霊能者には相談されてみましたか…❓

No.128 12/12/01 23:48

>> 115 カイルさん 写真部なんてなんかご縁がありますね😲 白黒写真がリアルに男の顔で七三に近い髪型で目鼻等ははっきりとは映ってなかったように思…
ゆうさん…風呂に入れなくなるとは…余程怖い写真だったのでしょうね…

でも…ゆうさんには悪いけど…ますます見たいと思う自分がいます…😁

ちなみに…今日は夜勤ですが、先程コールが鳴り…利用者さんから『さっき人が入ってきた』…との訴えがありました…

私廊下に居たんですが…その部屋には誰も入ってないんですけど…

その方…数日前に入居されたばかりの人なんですが…その方の部屋というのが前スレで話した入居者がたて続けに亡くなり(まぁ持病をかかえた人ばかりでしたが)音や声がする部屋です…

何故私が夜勤の時に限って不気味な事あるんだろうか…❓

まぁこうしてネタにはなるけど…できれば自分では体験したくないな…

No.129 12/12/01 23:50

>> 118 皆さんこんばんは、 かいるさん転職したんですね。 良かったです。 所で、私は、年に一度ほど お寺で、買った念入りの 数珠ブレス…
あれ…❓スミさん長崎に来てたんですか…❓

宮崎まで足を延ばせば会えたかもしれないのに…笑

次回はぜひ、旅先に宮崎を選んで下さいね…😁

No.130 12/12/01 23:54

>> 119 かいるさん皆さん、こんばんは かいるさん皆さん又宜しくお願いします_(..)_ コンセント抜いてるオーブンが勝手に動いてる音…
美千さん…いらっしゃい…😊

オーブンが勝手に…ですか…

オイシイ体験じゃないですか…😁

臭いの方は私も体験ありますが…あれ不思議ですよね…

本当にはっきり臭いますもんね…

触ってくる霊も然り…声で訴えてくる霊も然り…、霊って五感すべてで感じる事ができるんでしょうね…

No.143 12/12/07 16:01

>> 123 かいる荘の皆さん、お疲れ様です。昨日の夕方、煮魚しようと鍋をかけたまま乾燥機に洗濯物を入れていたら…煙がモコモコ!!焦げ臭い匂いモコモコ…す…
いさみさん…大事な鍋…焦げが落ちるといいですね…

ちなみに私は焦げの取り方を知りません…

焦げたら焦げっぱなしなので…黒い鍋やフライパンだらけです…😁

No.146 12/12/09 11:55

>> 132 近所の40代の女性の話です。 子どもが通う学校の通り道にお地蔵様が奉ってあるのですが、その場所にて近所の女性曰く 赤ちゃんを抱いた母親が…
赤ちゃんを抱いた母親の霊ですか…

それはまた哀しい霊だな…

自分はともかく…子供まで殺されて浮かばれなくなっちゃったんでしょうね…

早く成仏できるといいですね…

No.147 12/12/09 11:59

>> 133 貴船神社は、玲子さんが、 昔相談者のご先祖の掛けられた 呪いを解決するために、 行かれた所で、京都の嵐山にあります。 凄い素晴らしい…
スミさん…貴船神社は昔の作品だけではなくて…最近も確か載ってたんですよ…

スピ散歩のコーナーだったような…(違ってたらスミマセン)

いずれにしても、前から行ってみたい場所のひとつではあったので…いつかは絶対行こうと思います…

• << 150 かいるさん見てます。見てます。 玲子さん貴船神社に、何度か 行かれてるのみてます。 玲子さんに、会う機会や 連絡する機会があれば 京都の車折神社や西、東本願寺 錦市場のなかに、ある蛸薬師堂さんも なかなか良いパワーもらえると 伝えてもらえると嬉しいです。 京都の明智光秀、細川ガラシャ 検証ので、こちらで 検証される時は、是非ご案内役を させて頂けたらと、ひそかに 思って、おります。

No.151 12/12/10 22:29

>> 144 かいるさん、お疲れ様です。ありがとうございます(..) だいぶ頑張って落としたんですが、肝心な底が真っ黒焦げなままです…(。>д&l…
いさみさん…ネットで調べたんですが…鍋の焦げ付きには重曹が一番みたいですよ…

水を張って重曹を小さじ何杯か入れて浸けておけば…よく落ちるみたいです…

試してみて下さいね…😊

No.152 12/12/10 22:36

>> 148 はじめまして。 正真正銘の実話をひとつ。 義母は以前 出張あんまをしてました。元々霊感強い義母、いつものように ある一軒家から あんまの以来…
匿名148さん…はじめまして…😊

早速のコワバナありがとうございます…

お義母さん…霊にマッサージ頼まれちゃったんですね…

おそらくその家の息子さんなんでしょうが…亡くなる前に結構身体がキツかったのかな…❓

マッサージしてもらって嬉しかったから…またお義母さんを指名したんでしょうね…

その後成仏してればいいなぁ…

No.155 12/12/13 07:31

>> 150 かいるさん見てます。見てます。 玲子さん貴船神社に、何度か 行かれてるのみてます。 玲子さんに、会う機会や 連絡する機会があれば …
スミさん…玲子さんには去年だったか今年だったか…1~2度📱したっきり連絡してません…

とても忙しい方なので連絡しずらくて…💧

でもパワーを貰える良い場所は玲子さん解ってるみたいですよ…😃
本当に強力なパワースポットはもちろんの事、各相談者に合わせて地元の神社等つかい分けてるし…

地元の案内役も相談者がそのままなるので心配ありません…(と言うより、場所によっては案内なくても玲子さん自身、自分の霊能力で探りながら行くし)

闇検は編集者と行くので案内者は必要ないですよ…

もし、この先玲子さんと再び会う日がきたとしたら…その時は伝えますね…😊

• << 158 かいるさんありがとうございます。 お節介すみません。 真剣にまた玲子さんに、 相談のお手紙書いてみょうかな? 遠いので、来ていただけるか? わかりませんが^_^; 京都は、飛行場無いし うちの近くには、新幹線が 停車する駅が、1時間先にしか 無いんですよね。(^o^;) 一応特急、急行、快速停まるだけと インターの近くなのが、 唯一の救いです。^_^; 今日も、昼間から、家では、 ラップ音してます。(笑)

No.156 12/12/13 08:21

>> 153 かいるさん、ありがとうございます(..) 前 にスミさんから重曹聞いて試しました…だいぶ落ちたんですが、底に真っ黒焦げが残り、それから落ち…
いさみさん…それは地震の予知みたいなものですかね…❓

地震じゃなくとも…何かを感じてるのかもしれませんよね…

ここんとこ酷い事故や災害が多いし…気になりますね…

実は2~3週間前に変な夢を見たんですが…すごく短くて抽象的な夢だったんですよね…

夢の中で私は遊びに出てる子供達を探していて…見付けるとすぐに一緒にある場所に避難するんです…

海の近くで…上にはどんより曇った空と橋脚だか立体交差の道路だかが見えていて…近くにはたくさんの人が避難してきてるんです…

悲観的な顔をしてる人…祈ってる人…諦めて談笑してる人…色々いましたが…上を見るとどんより曇った空が渦を巻くように雲が真ん中にゆっくり回りだして…私も空から何かが来る…と感じてるんです…

それも…来るのがわかってたような感じで…『あぁ…いよいよその時がきたか』…て思ってるんです…

そんな事を思いながらも海の方を見て『もしかしたら津波の恐れもあるかもな…』…と考えてるんです…

そこで目が覚めたんですが…ただの夢ではなく…何かメッセージが込められてるような感覚を覚えたんですよね…

意味は全くわかりませんが…強く印象に残る夢でした…

災害が多い事で不安になって見た、ただの夢ならいいんですが…

No.157 12/12/13 08:26

>> 154 蛇の夢を見ました。その後、また見たんですが、今度は静止画。皆さんは蛇にどんな印象を持たれますか?アジアと欧米では全く反対の印象を持っているも…
名無しさん…蛇の夢は私もたまに見ますが…その時の印象によって変わりますね…

神の遣いと言うか…超自然的なものと言うか…神聖な感じを受けたり…悪い感じを受けたり…金運の上昇を感じたり…と様々です…

一口に蛇と言っても…解釈は様々ですので…夢を見た時の感覚で判断していますよ…😊

No.159 12/12/16 10:29

>> 158
スミさん…玲子さんが『この人とは直接会わなきゃ解決しない』『大変そうな相談だ』…と判断すればお返事いただけると思いますよ…😃

それに…宮崎だって来たんだから…距離的に京都はまだマシです…😁

とりあえず相談の手紙を出してみて下さいね…😊

No.160 12/12/16 11:00

皆さんこんにちは…😊

ここ数ヵ月仕事で忙しかった私ですが…職場で気になる事があります…

変な物音やセンサー・エレベーターの不具合(調べても異常は無し)…夜中の人の声(誰もいない場所から)…等いろいろありますが…一番気になるのが職員の数がなかなか揃わないってとこです…

理由は体調不良ですが…

まず数ヵ月前にガンにかかり入院した職員が一人…、次に子供と親が急病で辞めざるを得なかった方が一人…、次は原因不明の記憶障害で来れなくなった若い職員が一人…、その次は脳梗塞で入院した職員が一人…、さらに2週間前ほどにパートの方が膵炎で入院しました…

これだけ続くと常に人出不足で落ち着く暇もありません…💧

私が気になるのはひとつの職場でこんなに続くものなんかな❓…という事です…

目の前が海…裏が墓地という事で変な道でもできてるのかな❓と思ってたんですが、それだけでない事が判明しました…

今施設が建ってる場所が…元は囚人達を収容するような場所だったらしいのです…

もしかしたらこういった土地柄が関係してるのかもしれません…

職員間でもお祓いした方がいいんじゃないか…次は自分じゃないか…といった声があがりはじめています…

ネタの宝庫ではありますが…身体に出るのはシャレになりませんよね…

どうしたもんかな…💧

• << 162 かいるさんお久しぶりです…(^_^) お祓いよりご供養がいいかと…(^_^) 中々祓えませんよ…。 ご供養と言っても、毎日職員の方々が食べるおやつみたいな物を、手をつける前にお茶やお水と一緒に同じ場所に供えるだけでよいかと…(^_^) 何人か気付いていらっしゃるのに、何もしてくれないことが歯痒いのではないでしょうか…。 供養を求めているだけの様に感じます…。 和菓子1つだけでもいいんですよ…(^_^) 泣いて喜ばれます…(^_^)

No.163 12/12/18 08:44

>> 161 かいるさん、こんにちは まだお祓い受けてなかったのですね 心配しています 学校やそういった施設は、そういう、曰く付きの場所…
美千さん…ありがとうございます…
私は大丈夫です…😊

実は先月ひどい頭痛が続きまして…人手が足りない事もあり、我慢して仕事してたんですが…とうとう吐き気までしだして血圧も上がり、もう限界がきて病院に行ったんです…

結果、CTも異常なく…どこも悪いとこは見付からなかったです…😃

頭痛も2週間程で治まり…結局原因は不明なのですが…💧

でもまぁ…検査して…異常無かったのでホッとしているところです…

御守りのブレスを着けたまま仕事したいところですが…介護職だとそれもできないので…せめてポケットに入れて仕事しようかな…と思っているところです…😃

• << 173 かいるさん皆さん、こんばんは(^^) かいるさん、御身体に何処にも 異常が無く良かったです かいるさん、皆さん 私はたまに普段は食べない 和菓子やパンが異様に食べたくなり 💡誰かが食べたがっているのだと思い 御供えすると、不思議とピタリと 食べたいのがおさまります かいるさんや皆さんは、↑そんな事ありますか?

No.164 12/12/18 08:48

>> 162 かいるさんお久しぶりです…(^_^) お祓いよりご供養がいいかと…(^_^) 中々祓えませんよ…。 …
鯉さん…ありがとうございます…😊

祓うんじゃなく、供養ですね…

わかりました…
早速やってみようと思います…😃

食べ物に執着する利用者さんもいるし…家族の方も見えられる中、なかなか目立つところには供えられないのですが…場所はどこでもいいんでしょうか…❓

No.166 12/12/18 21:05

>> 165
鯉さんありがとうございます…

ちょっと今日スマホに買い替えまして…まだ使い慣れてないので返信に時間かかりますが…ご了承下さい…

No.168 12/12/20 08:41

>> 167
⑦氏…いらっしゃい…
お久しぶりです…

そっちでは怖いのあるんですね…

こっちでもやるかな…?

つか、どちらにしろ…その日は遅番で無理かも
…(^-^;

No.170 12/12/20 19:21

>> 169
いや…それが録画機能が壊れてて使えないんですよ…

買い換えるならテレビごと換えたいからガマンしてるんです…

⑦氏が見たら教えて下さい…(^_^)

• << 179 忙しくてまだ途中までしか見れてません(/_;) でもこないだ海外のホラー借りて見たんですけど… 海外のってなんでエグくなるのかな? 廃虚となった介護施設に閉じ込められてあげく幽霊に追い詰められて精神やられて最後の方はかるーくえげつないことをやってた😥 映像のクオリティが高い分よけい気持ち悪い😣ああゆうホラーは苦手だなぁ~

No.172 12/12/21 17:56

>> 171
いちごさん…お久しぶりです…(^_^)

何か面白い話あるんですか…?

レス待ってますね…(^_^)

No.176 12/12/23 21:24

>> 173 かいるさん皆さん、こんばんは(^^) かいるさん、御身体に何処にも 異常が無く良かったです かいるさん、皆さん 私は…

美千さん…記憶にある限りじゃそんな体験はありませんね…

無性に淋しさと泣きたい気持ちを感じて…誰かの代わりに泣いてるような体験はした事ありますが…

食べ物系ではないかな…

でも似た話は聞いた事ありますよ…
たまたま近くにいた霊体の気持ちを感じているのかもしれませんよね…

No.177 12/12/23 21:32

>> 174 今観ています 外国人が選ぶ恐怖映像 既出のが多いけど、ゾクッとしてなかなかです(>_<) 当然ふってわいてすみ…
捺さん…お久しぶりです…

私はそれ後半30分しか見れませんでしたが…なかなか面白そうな感じでしたよね…

またテレビでやんないかな…

No.193 12/12/31 18:52

皆さん…お久しぶりです…

最近夜勤続きでしたが…今日もまさかの夜勤でした…(T-T)

病欠の人の代わりなんで仕方ないですが…

とりあえずコンビニで大量に美味しいものを買い込んだので…一階の夜勤者とカウントダウンしたいと思います…(^-^;

みなさん良いお年を…(^-^)

• << 197 かいるさん、鯉さんを 始め皆さんまた今年も よろしくお願いいたします。 かいるさんお正月に、 夜勤大変でしたね。 お疲れ様です。 私も、年末に具合が悪くて 霊障に、少し苦しんで 供養もろくに出来ない答えが ご先祖様のお墓参りをしたら 直ぐに大変な事になってるのに、 気がついて、母や叔母に 相談して、対処出来そうなので ご先祖様は、安心して くださって、お墓参りと、 初詣で、この世界の平和と 皆さんをお見守り下さいと、 昨年のお礼と、お願いが出来ました。 この事は、後に後話も、 付けて、お話ししますね。

No.249 13/01/11 09:34

皆さん…おはようございます…

最近忙しかったのですが…ようやく連休もらえました…

今から少しずつレスに目を通して返レスしていきますね…(^-^)

No.250 13/01/11 10:00

>> 197 かいるさん、鯉さんを 始め皆さんまた今年も よろしくお願いいたします。 かいるさんお正月に、 夜勤大変でしたね。 お疲れ様です。 …
いちごさん…のんさん…スミさん…今年もよろしくお願いします…(^-^)

私は利用者さんのトイレで年越ししてしまいました…(介助中だったので)

しかもお尻を拭いてる時にゴム手袋が破れて便が手に付いてしまいました…(T-T)

まぁ…ウンがついたと思えばいいか…(^-^;

ちなみに…毎年恒例、我が家の『初屁の出』は末っ子が獲ったみたいです…(次男の連覇はストップしました)

私が夜勤で居なくとも、変わりなくおバカな年越しをしていた家族でした…(^-^;

• << 258 かいるさんこんばんは 毎日お疲れ様でした。 今年もよろしくお願いいたします。 かいるさんは、大変な 年越しでしたね。 介護職は、精神的にも 疲れるので、無理しないでね。 私も、ボチボチ春から、 また介護職を休職中してたのを 少し体の調子がましに なってきたので、少しづつ 復帰しょうと、思ってます。 鯉さんも体の調子大丈夫ですか?

No.251 13/01/11 10:03

美千さん…赤い鬼ですか…

何だったんでしょうね…?

その後はどうですか?…まだ異常はありますか?

• << 254 かいるさん、大晦日から 御正月の勤務、御苦労様でした✨ その後、やっと8日に 初詣に行けまして もし、鬼神様だったのであれば 失礼を申し訳有りませんでした、と 魔物だったのであれば 助けて頂いてありがとうございました、と 御礼したその夜、今度は リアルな夢で、女の子に 「鬼が来るから気を付けてね」と 忠告され、実際に鬼が来て 女の子の方へ逃げました 私の行く神社は、稲田姫命様が 御神体の御一方なので 又、助けて頂いたのかなぁ?と思っています それ以来、Sumiちゃんに教わった 『施餓鬼精霊供養和讃』を詠んでいるところです かいるさん、連休を満喫して下さいね\(^o^)/

No.252 13/01/11 10:11

ゆうさん…白い影ならまだいいんじゃないかな…?

色で言うと黒い方が悪いの多いですから…

しかし皆さん正月早々体験しちゃってますね…

実は私もゆうべの夜勤でちょっと体験しちゃいました…

また後でレスしますが、霊体験しちゃうのってダルいですよね…

やっぱ怖い体験は人にしてもらって…自分は聞くだけが気楽で楽しいですよね…(-_-;)

No.253 13/01/11 11:08

>> 205 美千さん ログを読ませて貰いましたが 鬼が来た… 個人的なこじつけかも知れませんが 大己貴命,つまり大国主命は ある意味魔神,…

北辰さん…相変わらず凄い知識ですね…
こちらも勉強になります…(^-^)

本とかで勉強なさるんですか…?

No.255 13/01/11 16:45

>> 214 かいるさん、かいる荘の皆さん新年開けたしておめでとうございます☺🎍 今年も宜しくお願い致します🙇 お久しぶりです🌼 遅ればせなが…
ちゃちなさん…こちらこそ今年もよろしくお願いします…(^-^)

写真の件ですが…オーブはよく写りこむし、嫌な感じを受けないんであればそのままでいいと思います…

相談時に関わった内容であったり…嫌な感じを受ける写真であればまた相談してみてもいいと思いますが…

白っぽいオーブがただ写りこんでるだけならあまり気にしなくてもいいんじゃないですかね…(^-^)

No.256 13/01/11 16:59

>> 220 実は、私に女の子の霊が憑いてるって知り合いが随分前から言うんですが、息子があちこちで同じ女の子の霊をみていて、私に憑いたものが息子に何かして…
桜花さん…はじめまして…(^-^)
返レス遅れて申し訳ありません…

女の子の件ですが、私にはよく分からないのですが…数名極端に強い霊能力をお持ちの方がいらっしゃるので…その方達のレスを待ってて下さいね…

私には息子さんの方が気になるのですが…もしかしたら息子さんは視る力以外にも感じる力が強いのかもしれません…
参道で気持ちが悪くなったとの事ですが…それは感じやすい方にはよくある事で、霊的な影響を受けると吐き気や気持ちが悪くなったりします…

だからと言って悪い訳ではなく、大抵は放っといていいレベルなんですが…

もし仮に…息子さんがこれから霊的に悩む事が出てきた場合、否定も肯定もしなくていいからただ話を聞いてやって下さい…

怖がったり…否定したりすると結構精神的にきますので…

私からはそれだけです…
他の方からのアドバイスも参考にしてくださいね…(^-^)

No.257 13/01/11 22:16

>> 239 はじめまして。宮崎在住ながら 高千穂に一度も行った事ありません。行ってみたいものです。 只今夜勤中です。 …
通行人239さん…はじめまして…(^-^)

通行人さんも宮崎ですか…
私もです…

しかも同じ介護職ですね…
宮崎のどこら辺かな…?
私は児湯内で仕事は日向方面です…

私の職場もラップ音や変な現象多いですよ…
一昨日の夜勤時もありました…

老人施設だともちろん高齢の方ばかりですから亡くなる方も多いですし…やっぱり体験しやすい環境ではありますよね…

お互い頑張りましょうね…(^-^)

No.259 13/01/12 00:22

>> 243 初めまして🙇 皆さんにご質問させてもらいたいのですが 学校って深夜でもチャイムが鳴るものなのでしょうか? 家の近くに学校があるので…
匿名243さん…はじめまして…(^-^)

チャイムですか…
一年も前から深夜に鳴っているなら…故障なら普通修理しますよね…

…て事は…故障でもなく、ご家族も気付かないんであれば霊的な現象なんでしょうね…

学校に想いを残してる霊が近くにいるのか…学校にいる霊が呼び掛けてるのかはわかりませんが、匿名さんに波長が合ったから聞こえてるんでしょうね…

何故そうなってるのかは私にはわかりませんが…何か他の現象もあるのならまた教えて下さい…

No.260 13/01/12 00:25

>> 254 かいるさん、大晦日から 御正月の勤務、御苦労様でした✨ その後、やっと8日に 初詣に行けまして もし、鬼神様だったの…

美千さん…その女の子ってなんでしょうね…?

凄く興味あります…

また…何かありましたら教えて下さいね…

• << 264 かいるさん、こんにちは 私はその助けてくれた女の子 稲田姫命の化身だったと 勝手に信じこんでいます(^^) 又、何かあったら報告します (^^)/

No.261 13/01/12 00:29

>> 258 かいるさんこんばんは 毎日お疲れ様でした。 今年もよろしくお願いいたします。 かいるさんは、大変な 年越しでしたね。 介護職は…
スミさん…ありがとうございます…(^-^)

私は大丈夫ですが…スミさんこそ無理しないで下さいね…
去年も大変だったんですから…

身体はしっかり治してから仕事復帰して下さいね…

No.263 13/01/12 10:00

>> 262
スミさん…悪い事って重なる時は重なるんですよね…(^_^;)

今年は良い年になるといいですね…(^-^)

No.271 13/01/12 21:41

>> 265 すみちゃん、皆さんかいるさんお久しぶりです…(^_^) 遅くなりましたが今年も宜しくです…(^_^) 年…
鯉さん…お久しぶりです…(^-^)

鯉さん妊娠してたんですね…おめでとうございます…(^-^)

鯉さんのこのレス見て気になって過去スレ検索したんですが…、私が夢を見たのは7月でした…
夢の中で私は…鯉さんの子供(男の子)をとにかく護らなきゃ…と思ってて…その感覚があまりにリアルだったのでその時レスしたんですよ…

夢の通りなら男の子なのですが、鯉さんの回りのお坊さん達もそう確信してるかもですね…

身体に気を付けて元気な赤ちゃん産んで下さいね…(^^)

• << 277 かいるさんお久しぶりです…(^_^) 7月…予定日ですよ…(^_^) 確か私もあの頃夢を見て、お寺に男の子が産まれるといった内容のレスをしたら、かいるさんがそれは鯉さんではないですか?とレスをしていたんですよね…(^_^) 目の前で神が消える夢を見て2週間ほどして男の子の夢を見たので、まさかと思い検査したらできていました…(^_^) 多分男の子かと…(^_^) さすがかいるさんです…(^_^)

No.273 13/01/12 21:49

>> 269 かいるさん、かいる荘の皆さん、今年も、よろしくお願いいたします♪鯉さん、おめでとうございます。読んでて胸が熱くなり、なかなかレス出来ませんで…
いさみさん…いらっしゃい…(^-^)

予知夢…なんですかね?これは…(^-^;

私は大した力も無いクセに…なぜだか夢で視る事は多いんですよね…

寝ている時はやっぱ無防備だからメッセージ受け易いのかな…?

こういう幸せなめでたい夢ばかりだといいんですけどね…(^-^)

No.285 13/01/14 08:15

>> 274 かいるさん私も、おバカだから、 直ぐに気がつけないけど 予知夢とか、夢での警告多いです。 多分守護霊さんが、携帯みたいに 電波受け取…

そういえばスミさんも夢でメッセージ受け取る事多かったですよね…

鯉さんもそうだし…確か梵天丸さんもそうでしたよね…?

ここはそういう人が多いのかな…?

そういう予知夢的なものばかり見てると…嫌な夢は不安にもなるし見たくないですよね…(^-^;

No.292 13/01/15 08:27

>> 275 かいる荘のみなさん ちょいと覗いていないうちにめでたいお話が聞けて嬉しい新春のスタートですね、 鯉さん おめでとうございます⤴⤴⤴ い…
ゆうさん…いらっしゃい…(^-^)

鯉さんの妊娠…凄いですよね…
去年から(一昨年だったかな?)特別な男の子の話出てたら…本当に鯉さんが妊娠して…

私も鯉さんの出産が待ち遠しいですよ…(^_^)

No.293 13/01/15 08:35

>> 283 かいる様 お返事が遅くなり 申し訳ありません。ありがとうございます🙇 同じ介護職員なのですね。お疲れ様です。私は、都城です。今夜も夜勤です…
通行人さんは都城ですか…

新燃岳噴火の時は大変だったんじゃないですか…?
私のとこでもあの時は灰や空振が凄かったですからね…
都城は近いですから…被害も出てたでしょう…?

最近は落ち着いてますが…灰は風向きによってはまだ降ってくるんではないですか…?

風向きがヤバい時は…気管支をやられないようにマスクをしていて下さいね…

No.294 13/01/15 08:39

>> 284 ども、新規語り者です。 ホントにあった光景です。 入社して間もない頃、一部の従業員と社員とで、事務所内で、23時近くまで話していた時に、そ…
旅人284さん…はじめまして…(^-^)

それはラップ音だったんでしょうね…

ただの家鳴りと違って…音は似てるのに、異質な空間になったような感覚がするんですよね…

また何かありましたら教えて下さいね…(^-^)

No.298 13/01/17 07:51

>> 286 鯉さん 皆さんも被災地復興にお力添え頂き心から感謝いたします 中々先の見えない未来に悲観しせっかく助かった命を捨ててしまう人が徐々に出て…
ゆうさん…よくわかります…

風化してしまう怖さってありますよね…

ウチの施設にも原爆の被爆者が二人いるんですが…本当に切々と話しますよ…
戦争の愚かさ…悲惨さ…その後に訪れる絶望…
その大変さを忘れてほしくない、若い人達にも伝えていってほしい…

戦争と災害の違いはありますが…被災地の人達もこの老人達の気持ちと同じだと思います…

忘れてはいけないですよね…

No.299 13/01/17 07:57

>> 288 かいるさん、かいる荘の皆さん、こんばんはです⭐ 新年開けたして⬅って💧 新年の挨拶からボケボケですね😂 かいるさん、写真の相談を書いている時…
ちゃちなさん…絶対大丈夫だとは断言できませんが、色で判別すると白いのは大抵無視してていいレベルなんですよ…(供養はいいですが)

写真に写るものであれば…黒いのや赤っぽいものが悪いものです…

特に危ないモノを感じなければ気にしなくていいと思いますよ…(^_^)

No.300 13/01/17 08:02

>> 295 かいるさん、かいる荘の皆さん、おはようございます。昨日は久しぶりに雪が降り、家の前も10センチほど積もりました(..) 夜中から凍結し始め車…
いさみさん…私もニュースを見てビックリしましたよ…

関東であんなに雪降るんですね…

あの量であんなに大変なんだから…もっと北の方達の苦労は大変なものでしょうね…

ほんとに頭が下がります…

No.301 13/01/17 08:05

>> 296 ちゃちなさんお久しぶりです…(^_^) 今年も宜しくです…(^_^) 本当に出産だけは何度経験し…
鯉さん…きっと大丈夫ですよ…

皆さん祈ってくれてますから…(^_^)

不安な気持ちはわかりますが…とりあえず鯉さんは無理だけはしないようにして下さい…
普段動き良すぎるんですから…笑

• << 304 皆さんかいるさんこんばんは…(^_^) かいるさんありがとうです…(^_^) 今日検診で出産費用を聞いたらなんと57万円…(笑) 東京は、毎年毎年上がるようです…f(^_^) 私は難産&入院日数が恐らく長いので、70万円は堅いですよ…(笑) やれやれです…f(^_^)

No.302 13/01/17 08:09

>> 297 かいるさん😃かいる荘の皆さん😃こんばん🍵 鯉さん😃ご懐妊おめでとうございます💐 昨年はちゃちなさん💖が出産したし、今年は鯉さんだ…
のんさん…のんさんは大丈夫ですか…?
風邪等ひいてませんかね…?

職場が山の中だと冷え込みも厳しいですよね…

身体に気を付けて下さいね…

No.303 13/01/17 09:31

先週の夜勤の時の体験です…

深夜帯になってコールも鳴らなくなり…他の仕事も落ち着いたので少し休もうと、廊下に設置してあるソファーに横になったんです…

暖房を付けてても広い廊下は寒いので…子供用の小さな毛布を持ち込んで掛けてたんですが…
目を瞑った瞬間、一瞬その毛布を頭から被せられる感覚があったんです…

パッと目を開けると何も変わりはなく、毛布も胸から下にかけたままでした…

気のせいかとまた目を瞑りしばらくすると…今度は足元から毛布を引っ張られる感覚がしました…
そこで足を動かそうとしたら…もう金縛りで身体が動かなくなっていました…

うわ~…気持ち悪いな…と思いながらも無視を決め込んで寝てしまおうと思ったら、今度は強く毛布を引っ張られる感じがしました…
胸元で毛布の上で組んでた両手も毛布と一緒にずれていく感覚でした…

それでも無視してると…今度は右肩をトントン、…と叩かれました…

私は身体の右側をソファーの背もたれにくっつける感じで寝ていて、その向こうは壁になってます…

なので人が立てる隙間は無いんです…

ヤバいな…さすがに怖いな…と思っていたんですが…しばらく肩を叩き続けた後、諦めたかの如く金縛りが解けました…

起き上がると2~3回のラップ音らしき音が響いたあと、静かになり…その後は朝まで何も起こりませんでしたが…

かまってほしい霊でも来てたのかもしれませんね…

あんまり怖くない体験でスミマセン…(^_^;)

No.308 13/01/24 13:31

>> 304 皆さんかいるさんこんばんは…(^_^) かいるさんありがとうです…(^_^) 今日検診で出産費用を聞いた…
な…70万ですか…( ̄□||||!!

目ん玉飛び出る金額だな…

ウチんとこの近くの産婦人科は10年程前に建て替えられてホテルみたいでしたが…(分娩室の天井はリラックス効果を狙ってかゆっくりレインボーに光り、その下にはイルカが泳いでる映像が流れてる。赤ちゃんが産まれたら処置中の赤ちゃんの様子が映る)
シャワー・トイレ付きの広い個室でも40万かからない位ですよ…
田舎と都会の差かな…

子供産むのにもお金かかって大変ですよね…

でもまぁ…元気な赤ちゃん産まれてくるならそれだけでいっか…(^-^;

鯉さんの為に安産祈願しときますね…(^_^)

• << 312 皆さんかいるさんこんにちは…(^_^) 東京は何でも高いですよ…f(^_^) 出産は、70万円+土日の出産だと+4万円、深夜だとさらに+4万円、他、難産だと産後の点滴や入院の延長でさらにさらにです…f(^_^) 区から42万円出ますが、差し引いても結構かかりますよ…f(^_^) ヘタレなので、無痛分娩+5万円をお願いしたい所ですが…(笑) 財布もヘタレなので自力で頑張りますよ…(笑)

No.309 13/01/24 13:39

>> 307 かいるさん お返事遅くなってすみません。 が こちらの世界に混ぜて下さいまして、ありがとうございます😊 嬉しい! ちょっと 長くなります…
通行人さん…確かに諦めの気持ちにもなりますよね…(^_^;)

私は今夜が夜勤ですが…幽霊もダルいですが、利用者に今風邪が流行ってるので体調面で何も起こらないかが心配になります…

他の職員の時ですが…夜勤中に心不全で急死した利用者さんもいますし…、急な発作で救急車を呼んだ事もあります(これは私の時もある)
霊的な現象が起こる方が余程平和的ですよね…(^_^;)

いや、起こったら起こったで怖いんですけどね…笑

とりあえず平穏な日でありますように…(^_^;)

No.311 13/01/26 08:55

>> 310
名無し310さん…はじめまして…(^_^)

名無しさんも少し感じられる方なんですね…

胸が苦しくなる様な感じ方だと大変ですね…
下手に変なとこ行けませんよね…

私はそういう時吐き気でくる事が多いです…
ホントにごくたまに…なんですけど、人混みやヤバい場所等に行くと拾っちゃうのか気持ち悪くなったり急な吐き気に襲われたりします…

大抵は塩振ったり…その場所から離れればスッと楽になりますけど…
霊全てに反応する訳じゃないので、何に反応してるのか自分でもわからないんですが…もしかしたら憑こうとされている時に反応するのかも(拒否反応みたいな感じで)

まぁ感受性強かった若い時に比べると鈍くなってるので…今はあまりありませんが…

身体に出るのは勘弁してほしいですよね…(^_^;)

• << 314 初めまして。 名無し310です。 感じるっていうか、本当に意識しなきゃ感じません; なので大丈夫です; 吐き気は辛いですね… 鈍くというより、もしかしたらコントロールできるようになったとかかもですよね!

No.319 13/02/01 09:09

>> 312 皆さんかいるさんこんにちは…(^_^) 東京は何でも高いですよ…f(^_^) 出産は、70万円+土日… 鯉さん…いっその事こちらで出産しますか…笑

それにしても高いですね~…

昔はこんなにかからなかったと母が言ってましたが…今は何でもお金かかり過ぎですよね…

百年に一度の大不況と言われる中、所得は減ってるのに教育費や税金…物価は上がってるので本当に大変です…

早く景気が良くなるといいですよね…

No.320 13/02/01 09:14

>> 314 初めまして。 名無し310です。 感じるっていうか、本当に意識しなきゃ感じません; なので大丈夫です; 吐き気は辛いですね……

名無し310さん…私はコントロールできるようになった訳ではありません…

単に鈍くなっただけなんです…笑

まぁ…楽にはなりましたよね…(^_^;)

もうこのままがいいです…笑

No.321 13/02/01 09:16

>> 316 こんばんはA(゜∇゜)ノおひさです・遅くなりましたがスレ立ておめでとうございます・
橋本さん…お久しぶりです…
ありがとうございます…(^_^)

しばらく見ませんでしたが、お元気でしたか…?

• << 324 はいA(゜∇゜)ノいろいろありますが元気にやっております。またかいるさんのスレにお邪魔するかもですがよろしくお願いいたしますA(゜∇゜)ノまたかいるさんのスレに来られている皆さんもよろしくお願いいたしますA(゜∇゜)ノ

No.322 13/02/01 09:19

>> 317 やっと見つけた😢 ガラケーからは、難しいのかな? また、後ほど伺います。
通行人さん…やっと見つけたとは…?

ミクルに入りづらかったとかですか…?

何ででしょうね…
不具合でもあったのかな…?

No.323 13/02/01 09:22

>> 318 かいるさん、かいる荘の皆さん、おはようございます(^^) 夜中に茨城北部震源の地震で飛び起きました(..)地鳴りからの揺れはマジ恐怖です((…
いさみさん…地震大きかったみたいですね…

お怪我もなく…良かったです…(^_^)

もう災害は充分ですよね…(^_^;)

No.334 13/02/14 09:16

>> 325 かいるさん、かいる荘の皆さん、おはようございます(^^) 夜中、茨城北部と南部が震源の地震がありました…寝不足で少し頭が痛いです(..)ヘタ…
いさみさん…おはようございます…(^_^)

いさみさんの気持ちよくわかりますよ…

ウチの施設にも糖尿や高血圧等で食事制限している老人達がいますが…『ここは牢屋か?何故食べさせない!』…とか言われます…(^_^;)

制限しながらも全く好きな物食べさせない訳じゃなく…血糖測りながらある程度おやつもあげているんですけどね…
何しろ痴呆がありますから食べた事さえ忘れているんですよね…

その時は『あ、まだあげてなかったね。後で持ってくるね』とか言ってごまかすんですが…
なかなかごまかしのきかない方もいまして…
まるで私達が鬼みたいに言われますよ…(^_^;)

いさみさんは相手がお母さんですから…余計に堪えるでしょうが…うまく流して精神的に負担をかけないようにして下さいね…

心も身体も自分の健康が第一ですよ…(^_^)

• << 340 かいるさん、ありがとうございます(..)今、お手上げです(..)最近毎日母が寝る時間になるとぶつぶつ言ってるんだよね…様た見に行ったら暗い部屋の中、ベットに座って目にティッシュ充てて泣いてるんだよね…(((((゜゜;) ぶつぶつ言ってるのは泣いてる時なんだよね(..)聞いても私には何も話さないし(;つД`) どうしたものか分からん…(..)何が言いたいのか?何を考えているのか?何を望んでいるのか?本当にお手上げです(..)何も出来ない自分が情けないですいイライラしてる自分に腹立つ…(..)

No.335 13/02/14 09:24

>> 327 かいるさん こんばんは。またまたやっと見つけました🙇 携帯がおかしいのでしょうか😥 夜勤ばかりですね…。この間は、桜島の噴火が数回、本当 …
通行人さん…おはようございます…(^_^)

通行人さんの地域は桜島の影響も受けますから大変ですよね…
こちらもたまに襖が震える等の軽い空振はありますが…

新燃岳の時の空振は凄かったですよね…
何時間もガタガタ激しく震えて…怖かったですよ…
そちらは空振で厚みのあるガラスが割れたり…窓枠さえねじ曲がったりして大変な被害も出ましたよね…

桜島もしょっちゅう噴火するし…大変ですけど、マスクを着けて灰を吸い込まない様に気を付けて下さいね…

No.336 13/02/14 09:27

>> 328 かいるさん😃かいる荘の皆さん💕今晩は🌠 Sumiちゃん、地震そんなに揺れたっけ? 感じなかったのは私だけかなぁ…? さて、今日は会…
のんさん生クリーム苦手なんですね…

私もです…(^_^;)

適度な量なら美味しく感じるんですが…こんもりと乗ってると食欲失せます…(^_^;)

でも…有名なものなら私も食べてみたいかも…笑

No.337 13/02/14 09:30

>> 329 かいるさん、かいる荘の皆さん⭐ こんばんわです🌙 お食い初めが終わって一息ついたら子供の予防接種がいっぱいでバタバタしてます😂 上の子の…
ちゃちなさん…子育てで忙しい毎日ですね…(^_^;)

小さい内は何かと大変ですが…頼れる人がいるなら時々は頼って…適度に息抜きしながら乗りきって下さいね…(^_^)

No.338 13/02/14 09:38

>> 332 かいる荘の皆さんこんばんは、 ちゃちなさん、忙しく 元気に育児してらっしゃる様で 安心しました。 私も、自分の通院や子供の 通院や…
スミさん…私は元気ですよ…(^_^)

ただ…他の職員に病気が相次ぎまして…入ったり辞めたりでシフトもコロコロ変わり…なかなか落ち着きません…(^_^;)

私も夜勤専門みたいなシフトになってますよ…(^_^;)

まぁ…何と言うか…介護はなかなか大変な仕事ですからね…
続かない人が沢山いても不思議ではないんですが…ウチの施設は落ち着かなさ過ぎの様な気もしますよ…

この前入った夜勤専門の人なんて…一回夜勤しただけで辞めていきましたから…笑

No.342 13/02/22 17:42

>> 339 皆さんこんばんは、 かいるさんお仕事毎日お疲れ様です。 介護職は、大変ですよね。^_^; 私も昨年春に、手術してから 仕事をお休みし…
スミさん…ありがとうございます…(^_^)

スミさんのご主人も福祉関係なんですね…

確かに変則勤務は疲れます…
夜勤明けの次の日にシフトの関係で休みが入れられない時なんかは日勤に身体が追い付いていかない感じです…

スミさんは病み上がりですから…まだ無理はしない方が良さそうですよね…

身体に無理のない仕事から始めて下さいね…(^_^)

• << 348 かいるさん夜勤明けの日は、 お休みにならないのですか? 旦那の施設では、夜勤明けは、行事や 会議の日以外は、夜勤明けの日は、 翌日出勤に、なるみたいです。 でも、たまに、夜勤明けからの 連続勤務になると、疲れが溜まるので、 帰ったら、ご飯食べて、シャワーを 浴びたら、直ぐに爆睡して、ます。 逆に夜勤明けの昼間は、中々寝れないと ぼやいてます^_^; かいるさんも、お仕事大変なのに 私の心配まで、してもらって、 ありがとうございます。 今は、今後の事を考えて、 職業訓練で、アクセサリー作ったり してます。 でも、自分で、デザイン考えたり するので、気持ちが乗らない時は、 出来が、悪くなったりします^_^; かいるさんも、お仕事に、 主婦に、子育て、色々大変だから 身体に気を付け下さいね。

No.343 13/02/22 17:49

>> 340 かいるさん、ありがとうございます(..)今、お手上げです(..)最近毎日母が寝る時間になるとぶつぶつ言ってるんだよね…様た見に行ったら暗い部…
いさみさん…泣いてるの見るのは辛いですね…

きっとお母さんも静かな時間帯になると色々考えてしまうんでしょうね…

でも無理に分かろうとしなくてもいいと思いますよ…
ウチの施設にも夜になると不安定になる方々がいますが…こっちができる事なんて話を聞く事位です…

でも…それでも話さないよりも話した後の方が少し元気にはなりますよ…

いさみさんが普通にしてればそれだけでいいんじゃないですかね…(^_^)

• << 346 かいるさん、ありがとうございます(..) 読んで涙が出ました…(..) 母はヘルパーさんには凄い優しく言葉を掛けます…お世話になりました(..)ありがとう(^^)とか…ご苦労様です(..)とか…私がトイレ掃除しようが、食事を用意しようが、片付けようが、うんでもすんでもありません…片付け遅れると食事してる私の元にヨタヨタしながらガシャンと置きに来ます…そんな毎日にウンザリしてる中、泣いてるのを見たんで意味分からんです(..) 嫌がらせ!?と取ってしまいました…疲れたなんて思ったりしてさ…無理に聞き出そうとも思わないけど、母に着いてくのは少し大変だと認識しました(//∇//)でも最初に書いたより落ち着いて来ました♪ありがとうございます(^^)

No.344 13/02/22 18:00

>> 341 初めましてm(__)m 怖がりなくせに怖い話が好きで、検索をかけていたら此処にたどり着き、せっかくなら始めから見ようと、過去の『ゼ…
名無し341さん…はじめまして…(^_^)

最初から読んでくれてたんですね…
ありがとうございます…(^_^)

ココには数人視える方々がいらっしゃいますが、最近皆さん忙しいのかなかなかみえられません…
でも時間ある時に覗いて…名無しさんのレスが気になれば返レスくると思います…

なので気長に待ってて下さいね…

ちなみに…ココを読んでる時に何かの気配がしたり、寄ってきたりするのはよくある事ですよ…(^_^)

あ、自分達の事話してるのかな…?…て感じで興味津々で寄ってきてるのかもしれませんね…

その内いなくなるかもしれないですよ…

しばらく経ってもおかしな事があるようであれば…また教えて下さいね…(^_^)

No.353 13/03/01 08:01

>> 345 返レスありがとうございますm(__)m 怖かったけど、なんかほっとしました。 私は霊感無いですが、今回のは男の子…しかも小学校低…
名無しさん…視る体験もされてたんですね…

名無しさんには悪いけど…私的には凄く興味深い…笑

その声の主の姿なのかな…?
それともまた別件の体験ですか…?

• << 357 私にレスくださっていたんですね。 有難うございます<m(__)m> 同じ男の子の霊なのかはわかりません。 私、あまりの恐怖にスレッドを立てたんです(笑) お悩み掲示板の方言ってはダメなのかしら・・・ダメならすぐ消しますので言ってくださいね。 お悩み その他の悩みで、「霊障で悩んでいます」 というスレッドです。 今はあまり怖くなくなりましたが、霊障は続いています。

No.354 13/03/01 08:17

>> 346 かいるさん、ありがとうございます(..) 読んで涙が出ました…(..) 母はヘルパーさんには凄い優しく言葉を掛けます…お世話になりました(.…
いさみさん…ウチの施設の場合の話ばかりで悪いのですが…

例えばあるお婆ちゃんの娘さん…
また…別のお婆ちゃんのお嫁さん…
共通してある事をおっしゃってました…

介護に疲れ…我が儘に疲れ…施設に入れたけど、もしかしたら恨まれているかも…
家であのままみてあげていたら良かったのかも…と…

施設に入れた事で罪悪感を持たれてるんですよね…

でも…実際はそのお婆ちゃん達は私達職員には『お嫁さん自慢』『娘さん自慢』してるんですよ…

よくやってくれてる…とか…、衣類一つ、お菓子一つにいたるまで『買ってきてくれたのよ』…と…

要は本人の前じゃ素直になれないだけで…ご自身一番感謝されているし…甘えられる存在だと解ってらっしゃるんですよね…

だからいさみさんも自分の事『私はよく頑張ってる』『充分やってる』…とプラスの方向で思ってみて下さい…

介護の苦しみ以外に…心を追い込む様な事しないで下さいね…(^_^)

気楽に…適当に…って大事ですよ…(^_^)

• << 380 かいるさん、かいる荘の皆さん、おはようございます(..) かいるさん、ありがとうございます(..) あまりにイライラしてた罰が当たったのか…先週の土曜に朝と夕方と二回も転倒してしまい…体中打ち身です(..) 特に左手首は動かせない状態になり、ヒビ入ったかと思ったけど昨日辺りから動かせるようになり少し楽になったよ♪両膝から下は内出血で青アザ、オデコも青アザ、顎も青アザ…全く情けない話です(ノ_<。) 誰も家事代わりは居ないので、泣き泣き炊事してる私を尻目に旦那は注意が足りないと延々説教してました(;つД`) 心の中で、なら家事手伝いしてくれよ~と悪態つく私は、やっぱり修行が足らんわな…反省するいい機会になりました!!楽しい事を見つけながら介護していこうと思います。ありがとうございました

No.355 13/03/01 08:25

>> 347 かいる荘の皆さんこんばんは、 少し体調崩して ご無沙汰してて、すみません。 いさみさんお母さんの介護本当に ご苦労様です、 私…
スミさん体調大丈夫ですか…?

無理しないで下さいね…

実は私も最近何かおかしくて…元気はあるし仕事もバリバリできてるんですけど…ちょっとある方面だけ異常におかしくて…数日前に病院行きました…

検査結果は後一週間で出る予定ですけど…エコーで見た限りじゃ異常は見当たらないのでたぶん大丈夫です…

ホルモンバランスも崩れてるし…不規則な生活が影響してたんでしょうね…(^_^;)

とりあえず夜勤明けのパチンコは行くの止めときます…(行ってたのかよ!…てツッ込みが聞こえそうだな…笑)

No.358 13/03/03 00:47

>> 356 皆さんに、こんばんは、 かいるさん体調は、大丈夫ですか? もう余り若くないんだから、夜勤明けは、 少し寝てから、パチンコ行って、下さい…
ハイ…スミさん…夜勤明けパチは行きませんでした…(^_^)

ちゃんと大人しく寝てましたよ…笑

一昨日は休みだったんで行きましたけど…笑

ただ…行ったはいいけど…何故か首と右肩が痛くて回らなくなり、途中で帰りました…

今日も痛くて湿布貼ったんですが…全然効きません…

もしかしたら何か拾ってしまったのかもしれないです…(-_-;)

とりあえず明日は塩持って過ごします…(^_^;)

• << 361 かいるさん体調悪いときは、 拾いやすいので、気を付けてね。 取り合えずアンメルツか? ロキソニン湿布などを貼って、寝れば少しは、 ましになりますよ。枕の志多に 粗塩半紙で、包んだのを入れて、寝たり 疲れないように 災難避けのお守り持ち歩いたりして 様子見て、直らない様なら、 近くの空気の澄んだ神社に、お詣りしてみて 下さいね。

No.359 13/03/03 00:49

>> 357 私にレスくださっていたんですね。 有難うございます<m(__)m> 同じ男の子の霊なのかはわかりません。 私、あま…
名無し341さん…結構深刻だったんですね…

ふざけてスミマセン…

早速そちらのスレ覗いてみますね…(^_^)

No.360 13/03/03 01:00

>> 359
名無しさん…今検索して見てきたんですが…レス本文読んだ時…一昨日から痛かった肩が一瞬強く痛みました…

たまたまかもしれませんが…ちょっと気になりますので私も対策考えてみますね…

今日はもう遅いので…明日またレスします…(^_^;)

• << 362 おはようございます。 気のせいでは無いかもしれません(>_<) 昨日の夜から首と肩が軽いです。(/´△`\) なんとなく不安感や、重苦しい感じも無くなりました。 すみませんm(__)m そんなつもりではなかったんですが、そちらに行ったかも知れません。

No.373 13/03/05 10:13

>> 361 かいるさん体調悪いときは、 拾いやすいので、気を付けてね。 取り合えずアンメルツか? ロキソニン湿布などを貼って、寝れば少しは、 ま…
スミさん…ありがとうございます…(^_^)

ロキソニンテープもモーラステープも持ってたので…それを貼って騙し騙し仕事しました…

まぁ…こういうスレやってると、こんな事たまにありますよね…

それでなくとも職場の環境上、似た事はたくさんありますし…(^_^;)

ま…その内離れるでしょう…

No.374 13/03/05 10:22

>> 362 おはようございます。 気のせいでは無いかもしれません(>_<) 昨日の夜から首と肩が軽いです。(/´△`\) なん…
名無しさん…気にしないで下さいね…

名無しさんもこのスレが原因でそんな目に遇ってるのかもしれないし…

名無しさんは都城でしたっけ…?小林でしたっけ…?

高千穂は遠いですもんね…

あそこに行けば離れる気もするんですが…

後は地元の拝み屋さんとかですが…ここで名前を出すのはダメでしょうしね…

とりあえず…宮崎市内の三峰文…で検索してもらっていいですか…?
知人に聞いた所なんですけど…なかなか凄い方みたいです…

そちらからだと市内の方が近いので参考までに…(^_^;)

• << 377 レス有難うございます。 優しい言葉を有難うございます。 宮崎市内の三峰文で検索してみます。 情報有難うございます。 私の住んでるところは北海道です。 昨日も霊障起きてます。昨日は頭も痛かったです。 首と肩、何も感じなかったり、重かったり痛かったり、そんなのの繰り返しです。 でも気にしないようにしています😃

No.375 13/03/05 10:24

>> 366 かいるさん、かいる荘の皆さん、こんばんはです⭐ 偶然かもしれませんが💧名無しさんのレスと名無しさんが立てられたスレ見た後に、私も肩と左側の首…
あらら…ちゃちなさんもですか…

困りましたね…

名無しさんはまだ首痛いですか…?

No.378 13/03/05 17:34

>> 377
あ!…スミマセン…他の方と勘違いしてました…

北海道なら無理ですね…

そちらの方の霊能者には詳しくないんでアドバイスのしようもないんですが…

青森なら木村藤子氏が有名ですけどね…
道外ならやっぱり簡単には行けませんよね…

• << 383 かいるさんこんにちは<m(__)m> いえいえ気になさらないでください(^^) 必死に探した結果、本物の霊能者様を知っていて、本人が除霊を受けた経験のある方を見つけました。 すぐに連絡を取ってくださいました。 まだお返事は来ていませんが、遠隔除霊、霊視出来るそうです。 首も痛く肩も重いし、訳もなく「死にたい」と思ってしまったりと、気分も悪くなってきていましたが、ホッとしました(*^_^*) 色々お騒がせいたしました<m(__)m>

No.388 13/03/08 08:28

>> 380 かいるさん、かいる荘の皆さん、おはようございます(..) かいるさん、ありがとうございます(..) あまりにイライラしてた罰が当たったのか… いさみさん…大丈夫ですか?

打ち身は痛いですよね…

左手首も動かせたとしても、痛みが続くようなら病院行って下さいね…
ヒビでも入ってるといけないですから…

ツイてない出来事って…立て続けに起こるから落ち込みやすいけど…それも一時の事なのであまり凹まずに気楽に過ごして下さい…(^_^)

No.389 13/03/08 08:43

>> 381 お久しぶりです・けさ今し方の体験ですがA(゜∇゜)ノ実家の二階に自室があります・一階から階段で上がり左回りで幅70か80センチくらいの廊下に…
できたてほやほやの体験談ありがとうございます…(^_^)

無害な霊で良かったですね…

また何か体験したら教えて下さいね…(^_^)

No.390 13/03/08 08:53

>> 382 ちょっと気になるので聞きたいのですが、嫌な感じのする場所で顔がひきつる事はありますか? 人前で会話しても顔はひきつらないのに、急に顔がひき…
匿名382さん…はじめまして…(^_^)

ひきつりですか…
私はひきつりが起きてもそこが霊のいる場所かどうか気にした事がなかったので…よくわかりません…(^_^;)

匂いはありますけどね…線香の匂いや動物っぽい匂いは体験した事あります…

見る…聞く…触られる…匂う…五感で感じる事って結構あるんじゃないですかね…(^_^)

No.393 13/03/20 10:03

>> 391 sumi様おはようございます<m(__)m> お返事が遅くなってしまいすみません。 息子さん大変な思いをされたんです…
名無し341さん…それは色情霊というものですよ…

私や私の叔母も経験ありますが…あれは本当に不快ですよね…

私の場合は数度立て続けにあったっきり、その後は現れてはいませんが…

繰り返し現れる霊ならば確かに身体に障りをもたらすかもしれないので…きちんとお祓いなり浄霊なりしてもらった方が良いでしょうね…

近くの方で祓えない場合は…私の場合はある方に頼っていますが…最初は手紙を書いて送り、向こうが会わなきゃダメだ…と判断した場合にのみ返事がきます…(返事がくるまでに数ヶ月かかる事もあります)
一度相談者として会う事ができれば電話番号を教えてくれるので、2度目以降は予約が取りやすくなります…

まずは雑誌『HONKOWA』を買って下さい…
中の『寺尾玲子さん』関連ページに手紙の送り先が載っていますのでそこに送ると必要があれば向こうから返事がきます…
丁度今月27日が発売日になっているので…興味があればまずは読んでみて下さい…

最近受けたお祓いで祓いきれているようであればもういいでしょうが…

参考までに載せてみました…(^_^)

• << 395 かいるさんありがとうございますm(__)m 色情霊ですか…( ̄▽ ̄;) 気持ちが悪いです。本当に。びっくりしたのが、霊って冷たく寒いものと思っていたのですが、暖かかったんです(; ̄ー ̄A 濡れた感じは無いけれど、人かと思うくらい生暖かくてびっくりしました。 あれから、もうどうにでもなれ!!(`へ´*)ノ と言う気持ちで、強く現実を見て日々を過ごしていました。 しばらくは、夜中に目が覚めたら、壁や天井に毎回違うマークや模様、天井を岩肌のように見せられたり、メッセージなのかな…と思っていたのですが、見ないように無視!! してましたら、今は無くなりました♪ 完全には居なくなっては居ないと思いますが、かいるさんの教えてくださった本、買ってみます(^-^) もしまだ続くようであれば、御手紙出したいと思います。 親切にありがとうございましたm(__)m

No.394 13/03/20 10:22

皆さんに話したかどうか覚えてませんが…ウチの施設で立て続けに人が亡くなった話しはしましたっけ…?

老人だらけなんで…もちろん亡くなる方が多くても全然おかしくはないんですが…(ウチの利用者の方々はほとんどが85才以上)

この一年ちょっとの間に…亡くなった方が9人…
内、四人が同じ部屋の入居者でした…

部屋は36部屋…
その中の一室だけ、異様に人が亡くなったり弱ったりするんですよね…

最近亡くなったおじいちゃんも…大柄で食欲あって元気な方だったのに、急に急変して亡くなったんで…さすがに職員間で気味悪い…て話しになってるんです…

その後はその部屋に人は入れてはいませんが…

空き待ちの方もいらっしゃるので、いずれは誰かが入ってくるんでしょうね…

夜間もやはり変な音や声が聞こえたりしますし…(その部屋からも聞こえます)
夜勤が憂鬱ですね…

ちなみに今日も夜勤です…

平穏な夜勤だといいな…(-_-;)

No.451 13/04/18 09:30

皆さん…ご無沙汰してます…

忙しくてなかなかレスできずに申し訳ないです…

ちょっと身辺で色々ありまして秋頃までは大変ですが、なんとか頑張ってやっていってます…

皆さんのレスは読んでましたが、返レスを全くできていなかったので…今から夜にかけて徐々に返レスしていきますね…

No.452 13/04/18 09:49

>> 396 カイル荘の皆様おはようございます お彼岸の二日前に変な夢を見てここで吐いたらすっきりすると思いましたが忙しくてしないままになりました …
ゆうさん…それは虫の知らせや予知夢的なものだったのでしょうね…

私も昔ありましたよ…

近所の友達の家は家を途中で増築して…母方のおばあちゃんを迎え入れて同居をしてたんですが、ある日…夢の中で私はその増築した部分に住んでるおばあちゃんを訪ねたんです…

他にも回りに数人いましたが…何故かみんな喪服で(私も)おばあちゃんだけが顔色悪く横になってました…

その夢を見た数日後にそのおばあちゃん亡くなったんですよね…

ゆうさんも何かを感じ取ってそんな夢を見たんだと思います…

兄嫁さんの事は残念ですが…ゆうさんの祈る気持ちはきっと届いてると思いますよ…

No.453 13/04/18 09:55

>> 409 \(^o^)/かいるさん、かいる荘の皆様お久し振りです。皆様御元気ですか。 も、若しや…かいる荘の私の部屋無いとか…も、若しや私も忘れ…
水晶さん…お久しぶりです…(^_^)お元気でしたか…?

相変わらず携帯の異変続いてるんですね…

でも…少しはレスできるようで安心しました…

後…水晶さんが最後に書いてあるやつ…

スイマセン、読めません…笑

だからもちろん、知りません…笑

なんて読むんですか…?

• << 475 かいるさん、お久し振りです。 【びんずるそんじゃ】さんです。 【びんずるそんじゃ】の画像で検索したら様々な、びんずるそんじゃさんいます。私が遭遇する【びんずるそんじゃ】さん同じ方です。 大阪の犬鳴山と愛知県の龍音寺で同じ【びんずるそんじゃ】さんと遭遇。 未だに、私も荒行並の様々な艱難辛苦と辛酸舐めてます。 息子達も私と同様な荒行並の人生送ってます。 こんな体質なんか遺伝しなくて良かったのに、息子達に遺伝してしまった… かいるさん、ファイト↗

No.454 13/04/18 10:02

>> 412 かいるさん、恐怖体験談の住人の皆さんお久しぶりですそして、はじめまして。 ここに以前自縛させていただいたアル中と言います。 ミクル来るの…
アル中さん…お久しぶりです…(^_^)

赤い色ですか…?

確かにあまり良い色ではないですね…

全部が全部そうではないかもしれませんが、
怒りの色だと聞いた事ありますよ…

でも見るだけで他に何も無いのであれば…気にしないでいいものかもしれません…

何かありましたならまた教えて下さいね…

No.457 13/04/18 11:43

>> 414 かいるさん皆さん、おはようございます 水晶さん、初めまして (@゚▽゚@) 少し前から参加させていただいてる 美千(みち)と…
美千さん…お久しぶりです…(^_^)

私は元気ですよ…(^_^)

ただ忙しいだけです…

元々ギリギリの人数で回してた職場なんですが…さらに人が減って夜勤者も日勤者も足りなくなり…無理なシフトで回して激務になったんです…

さらに次男がここ数ヶ月不登校で…その事で学校や先生方、特別学級、部活の顧問とも話し合う機会が多くなり…さらに時間が無くなった訳なんです…

しかも今家を新築する計画を練ってる最中でメーカーの担当や銀行とも打ち合わせがあり、夜勤入り前や明け後にそれを入れている為、なかなかココを覗いてもレスができない状況が続いたんです…(^_^;)

言い訳っぽくなってしまいましたが…ホントに早く落ち着いて皆さんと語り合いたいですよ…(^_^;)

• << 459 かいるさんのぼくちゃんも 不登校で、悩んで、いたのですね。 うちの娘も1年で50日位休んでしまい 何で、ずる休みするか、 心療内科に、まで、連れてって 散々悩んで、二年生に、なって、やっと 学校へ行く気にに、なったのか? ボチボチ行ってます。 でも、今朝も大幅に遅刻してました。(^_^;) かいるさんのお子さんも 早く学校へ行けるようになると 良いですね。 うちは、春休みに、心理療法と 早寝早起き出来る様に 軽い薬剤療法で、リズムが取り戻せた様です。 でも、うちの子おバカ何で、 目覚まし時計のチクチクする音が嫌とかで 度々私の目覚まし時計の電池抜いてます(((^^;) これで、三回目です。 かいるさんお仕事も大変でしょうが 大丈夫ですか? うちの旦那も家でまで、仕事してます。 施設では、支援で、手一杯で、 出来ないからと…
  • << 466 かいるさん、お久し振りです 激務の中、家の新築の事や息子さんの事、大変ですね 息子さん、心配ですね かいるさん、これからもお体に気を付けて下さいね 私事ですが、私も若い頃に産んだ息子が居ます シングルで産んで私も若すぎた事もあり父の養子にして育てたのですが、父が他界してからは無気力で何をしても続かずに大変でした ですが今は、頼りない私から自立しています かいるさんの息子さんも、Sumiちゃんの娘さんも早く元気になればいいですね\(^^)/

No.458 13/04/18 12:10

>> 456 かいるさんお久しぶりです。 身体に気を付けてね。 ちゃちなさんありがとうございます、 またみてみますね。
sumiさん…ありがとうございます…(^_^)

身体には気を付けますね…
健康を害しちゃもとも子もないですから…(^_^;)

No.460 13/04/18 12:17

>> 427 皆さんかいるさん今晩は…(^_^) すっかり御無沙汰してしまいました…f(^_^) 仕事が忙しい上にお腹も重くて…
鯉さん…お久しぶりです…(^_^)

もうお腹も随分大きくなったんでしょうね…

もうすぐ夏もくるし…暑い中妊娠、出産と大変になるでしょうが…身体を大事にして元気な赤ちゃん産んで下さい…(^_^)

近々高千穂にまた行こうと思っているので…鯉さんの安産祈願しておきますね…(^_^)

No.461 13/04/18 12:30

>> 459 かいるさんのぼくちゃんも 不登校で、悩んで、いたのですね。 うちの娘も1年で50日位休んでしまい 何で、ずる休みするか、 心療内科に…
sumiさん…お互いに大変ですね…(^_^;)

ウチの子…明るくて面白い子で…クラスの中心的な子だったんですが…ここ2年位サッカーでケガが続いてたんですよね…

治ったと思ったらまた同じ場所ケガしたりとか…そういうのが続く内に無気力になってしまったみたいで…

イジメられている訳でもない、ただの無気力なんで逆に対応が難しいんですよね…

ホントに神頼みしたい位です…(^_^;)

sumiさん、お互い頑張りましょうね…

• << 470 美千、かいるさんありがとう。 かいるさん中学年位って 反抗期で、親とは、余り話せないし わかりあうのが、親子でも、難しいんだよね。 だから、うちの子は、私や旦那とは、 反抗的で、話しにならなくて こちらも、カリカリしてしまうから 専門医のカウンセリングを受けて 本音を聞き出してもらったり 将来したいことが、あるなら 学校へ遅刻でも、保健室登校でも、 良いからしょうと、 話してもらったんだ。勉強の方も 遅れた分をサポートしてもらえる様に 診断書を学校へ出して 配慮してもらえる様にしたんだよ。 かいるさんのお子さんも きっと、切っ掛けがあれば 必ず学校へ行けるようになるよ。 京都府は、不登校の生徒の為の 義務教育の通信教育や学校の 先生が、たまに、来てくれて 教えてくれるシステムが、あるみたいだよ。 高校も通信制や昼間に行く マイペースで、四年間で、 卒業出来る高校があるから大丈夫だよ。 かいるさんもお仕事頑張りすぎないでね。 かいるさんお互いに子育て、戦いましょうね。

No.462 13/04/18 12:40

>> 429 かいるさん😃かいる荘の皆さんお久しぶりです💦 新年度になり忙しい毎日を過ごしておりました💦 戻ってレス読んできます💦 …
のんさん…お久しぶりです…(^_^)

のんさんも忙しいみたいですね…

今の時期…山は気持ち良いだろうな…
のんさんの職場が羨ましいです…(^_^)

No.463 13/04/18 12:43

>> 435 皆様こんにちは 私事ですが…昨日の夜に母が亡くなりました。 2日前に電話で話した時はとても元気だったのに、『今年の夏休みには、また行…
のんさん…お母様亡くなられたんですね…

淋しいですね…

のんさんのお母様のご冥福お祈りします…

No.464 13/04/18 12:48

>> 434 ちゃちなさん 今朝の地震 阪神淡路の再来かと思いましたが N県では震度4で 普段の生活には何ら問題無しでしたが 電車が遅れてました…
北辰さん…ちゃちなさん…地震で大変でしたね…

18年前の事…私も頭をよぎりましたよ…

でも阪神淡路大震災の教訓からか…被害が少なかったようで安心しました…

日本は地震大国ですからね…
皆さん気を付けましょうね…

No.465 13/04/18 12:54

>> 444 かいるさん、そしてかいる荘の皆さん、ご無沙汰してます😃 むぎです(o^∀^o) 最近変な夢を見まして💦 夢の中で誰かに「第三の目を開きなさ…
むぎさん…お久しぶりです…(^_^)

眉間の少し上は霊的なものを視る時に開く目がある場所ですよ…

まさに第3の目です(チャクラがある場所でもある)

むぎさんはまだ秘めた力があるんじゃないかな…?

その力の解放を促す声だったのかも…

No.467 13/04/18 14:43

>> 466
美千さん…ありがとうございます…(^_^)

本当に早く無気力から前の状態に戻ってくれるといいのですが…

美千さんも息子さんが無気力になった時期があるんですね…

どの位で自立に向かいましたか…?

No.471 13/04/19 00:12

>> 469 すみません、かいるさん 先程は外出前で、急いでいたので 書き方が言葉足らずで 1年~1年半とは余りにも長いと心配させてしまっていた…
美千さん…スミマセン…
あれから夜勤に入ってたので返レス遅れました…

一年半を長いとは思いませんよ…
ウチの子既に半年なんで…(今年は一回も学校に行っていません)

一年でも二年でも…いずれシッカリ独立して自分の足で生きていけるようになればそれだけでいいんです…

将来いい大人になっても引きこもりとかやってたら心配だな…と…

まれにそういう人いますからね…

子供の事で悩むのはかなり堪えますよね…(^_^;)

• << 474 かいるさん、夜勤お疲れ様です そうなんですね、半年経ってるんですね ゆっくりといつかマイペースに歩んでくれると良いですよね(*^^*) 私も当時は本当に悩みました(^_^;)

No.472 13/04/19 00:16

>> 470 美千、かいるさんありがとう。 かいるさん中学年位って 反抗期で、親とは、余り話せないし わかりあうのが、親子でも、難しいんだよね。 …
sumiさん…ありがとうございます…(^_^)

実は学校外にある…特別学級に行く事になりました…

そこに本人が行くかどうかはまだわかりませんが…リハビリのつもりで無理しない程度から始めてくれたら…と思っています…(^_^)

No.477 13/04/19 16:52

>> 473 かいるさんうちの子も 特別支援学級に入るか? このままの算数と英語だけの 通級で、行くか?判断迫られてます。 医師の判断は、本人のペ…
sumiさん…とりあえず娘さん本人の選択にまかせてはいかがでしょう…?

ウチは選択どころか全く行こうとすらしてませんから…選択する気があるだけで凄く前向きに見えます…

娘さんにとって行きやすいやり方でいいのではないでしょうか…?(^_^)

• << 481 かいるさんお子さんが すこしづつでも、前向きに 進めると、良いですね。 そうですね。 しばらくは、様子見て、 娘の意思に任せようとおもっています。 私も、上の子は、良い湖で、 問題なく大きく育って、進学も 無理なくして、就職も すんなりして、成人したので、 まさか、娘に、こんなに 悩ませられると、思ってませんでした。 うちの子は、小学校の時にも3年と、5年の 時にも、不登校気味になり 悩まされています。コミュニケーションの 軽度の遅れや軽度の学習障害があるようです。 息子さんの為にも、一度は、 児童相談所か?専門の病院で、 ウィスクと、言う細かい事まで 分かる検査を旦那さんに、有休取ってもらってでも 受けられると、息子さんの悩みが 分かるかも知れません。 保健所の臨床心理師さんに、 相談や面談も無料なので、 受けてみるのも、かいるさんが 相談してみると、良いとおもいます。 悩んで、おられるのに、かいるさん お節介すみません。 うちの子にも、かいるさんのお子さんも 生きるスキルを付けて上げれると 良いですね。息子さんは、 普段は、家では、引きこもり気味ですか? お話は、親子で、できますか? うちは、外出が、場所により 難しい場合や服や物事の拘りが 酷くて、機嫌が悪いときは、 親子でも会話になりません。 落ち着いてる時は、少しは、 話が出来ます。友達になるのも 拘りが合って、数人としか話せなくて 二人のお友だちとしか、 休日は、滅多に、遊べません。 将来が、凄く心配です。 でも、いつかは、大人になって、 普通の生活や仕事が出来るように サポートして行こうと、思います。

No.478 13/04/19 16:55

>> 474 かいるさん、夜勤お疲れ様です そうなんですね、半年経ってるんですね ゆっくりといつかマイペースに歩んでくれると良いですよね(*^…
美千さん…わかります…

私も子供の事でここまで頭悩ませるとは思ってもみませんでしたが…
一人一人個性違うのは当たり前ですが…子育てって本当に難しいですね…(^_^;)

No.479 13/04/19 17:01

>> 475 かいるさん、お久し振りです。 【びんずるそんじゃ】さんです。 【びんずるそんじゃ】の画像で検索したら様々な、びんずるそんじゃさんいま…
水晶さん…息子さん達も苦労しているんですね…

でも…生き抜く強さは養われますよ…きっと…
水晶さんの子だから強い子達だと思います…(^_^)

No.480 13/04/19 17:07

>> 476 はじめまして、怖いというか変な話です。去年の6月18日、誕生日前日なので日付も覚えています。昼の11時40分ぐらいに、外回りから休憩の為。会…
名無し746さん…はじめまして…(^_^)

数年前に『小さいおじさん』の目撃情報が多発してましたよね…?

妖精だと話す人もいましたが…
よくはわからないけど、この世の中不可解なものを目撃する人は世界中にいますからおかしくはないですよね…

昔でいうモノノケもそうですし…そういうモノを見たのかもしれませんね…

No.500 13/05/27 23:20

皆さん…なかなか返レスできずにスミマセン…

たった今新スレたててきたので…気付いたら入ってきて下さいね…(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧