注目の話題
真剣に悩んでいます。
年収400〜600の男性
家の鍵をかけない人いますか?

恐怖体験談【53】~季節を無視してコワ話~編

レス500 HIT数 23980 あ+ あ-

かいる( 1ebWi )
13/05/27 23:20(更新日時)

はい…恐怖体験談【53】です…
皆さん憑いてきましたか…❓

何名かはぐれたのか放浪してるのか留守続きの方もいらっしゃいますが…ココを見付けたら入ってきて下さいね…

ご新規さんへ…
ココは雑談ありの恐怖スレです…

最近ネタが尽きてますが…怖い話…不思議な話がある方はどんどん話を落としていって下さいね…

では…皆さんどうぞお入り下さい…

No.1877395 12/11/16 20:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/11/25 22:04
社会人 ( ♀ nOap1b )

>> 100 はじめまして、です😄

他のレス読まずにレスしましたがスレタイ見て、そう言えば息子の不思議な写真があったなと思い出してカキコしました。
私は霊感なるものは無いと思うので他には特に体験もありませんので、今後は静かにロムさせて頂きます。

• << 103 社会人さん…霊感無くてもいいんですよ… 雑談ありスレなんで…霊体験でなくとも、例えば疑問に思う事や聞きたい事…普通の雑談まで何でもレスしていって下さい… 怖いだけじゃなく…何でも話せるアットホームなスレでありたいと思っているので…気軽に来て下さいね…😊

No.102 12/11/26 09:56
名無し64 

お疲れ様です。
十数年前から 僕が体験?している怖くない、でもちょっと不思議な?お話を・・・
僕は、霊感など全くないのですが、車で走っている時、例えば ○○君は、久しく会ってないなぁ、元気にしてるかなと思ったとしましょう、、、そしたら○○って書いてある建物があったり、 △△君はどうしてるんだろうって思ってたら △△運輸って会社のトラックとすれ違ってみたり・・・ なにげに 口ずさんでた曲が、ラジオでかかってみたり・・・こういうことがずっと続いてます。
最初は、単なる偶然だと思い気にも止めてなかったのですが、あまりにも続くので ある時、 「よしっ、ならば意識してやってみよう、、」と思い □□君の事をずっと考えていました。でも、いつまで立っても□□の名称など見当たりません。
そうなんです、、、意識してたらそういう現象がないんです。
あくまで無意識に 友人、知人の事を思った時に 起こるんです。
単なる偶然でしょうが、上記に書いた様に 十数年続いてます。
今では、慣れて?(笑)、あぁまたか!てな感じで何とも思わなくなりましたが・・・! まっ、しょーもない話しでした。 ごめんなさい💧

• << 104 さっちんさん…そういう体験は結構聞きますよ…😃 私も心の中で歌ってた曲を子供が隣でいきなり歌い出したりとかあるし(しかも同じフレーズのとこから同時に歌ったりする)…ふと考えた知人や友人から直後に📱がかかってきたりとかあります… 家族に至っては同時に何度も📱を掛け合ってしまい、不通になってしまう事すらあります… 無意識に相手とシンクロしてるんだろうな…と私は考えてますが… たぶんここの皆さんもそういった事ってあるんじゃないですかね…❓ 不思議ですよね…😊

No.103 12/11/26 16:50
かいる ( 1ebWi )

>> 101 はじめまして、です😄 他のレス読まずにレスしましたがスレタイ見て、そう言えば息子の不思議な写真があったなと思い出してカキコしました。 …
社会人さん…霊感無くてもいいんですよ…

雑談ありスレなんで…霊体験でなくとも、例えば疑問に思う事や聞きたい事…普通の雑談まで何でもレスしていって下さい…

怖いだけじゃなく…何でも話せるアットホームなスレでありたいと思っているので…気軽に来て下さいね…😊

No.104 12/11/26 16:58

>> 102 お疲れ様です。 十数年前から 僕が体験?している怖くない、でもちょっと不思議な?お話を・・・ 僕は、霊感など全くないのですが…
さっちんさん…そういう体験は結構聞きますよ…😃

私も心の中で歌ってた曲を子供が隣でいきなり歌い出したりとかあるし(しかも同じフレーズのとこから同時に歌ったりする)…ふと考えた知人や友人から直後に📱がかかってきたりとかあります…

家族に至っては同時に何度も📱を掛け合ってしまい、不通になってしまう事すらあります…

無意識に相手とシンクロしてるんだろうな…と私は考えてますが…

たぶんここの皆さんもそういった事ってあるんじゃないですかね…❓

不思議ですよね…😊

No.105 12/11/26 23:12
ゆう ( 50代 ♀ rodsj )

>> 104 かいるさん

私もよくあります

電話したら話中で向こうもかけててとか

元気かなぁとふっと思ったらメールが来たり…

所で写真の話レス見てて
急に思い出しました

本当に忘れていて…

あまり怖くはありませんが…

私は高校の時写真部に所属していました

暗室で自分で現像したり(白黒)

ある時遠足で海に行きました

(ここは多分全国版の観光地でも載っているかも)
よく出ると噂の心霊スポットのトンネルを通り抜けると海辺の白い岩が現れます
この岩をバッグに友達を写し
後で現像したら写真半分より上に大きく顔のようなシルエットが出て…

男みたいな顔であまりにも気持ち悪くて現像の失敗かとも思いましたが捨てれずしばらく生徒手帳に挟んでいました

その後はよく覚えていないのですが塩をふって灰皿の中で燃やしたような…

特に悪い事はおきませんでしたが急に思い出しちゃった(>_<)あの顔らしきものも

未だにどちらかわからないけどザワザワするわ!
やばい、風呂に入れないよ😱

恐るべしかいる荘

もれなくおまけがついてくる~

No.106 12/11/27 11:05

>> 105
ゆうさん…写真部だったんですか…

実は私も写真部でした…笑

まぁ私の場合は名ばかりの幽霊部員でしたが…😁⬅人数足りなくて廃部になるから…と頼まれて入っただけで、毎日遊び回ってるだけの不良部員でした…笑

ゆうさんの写真に写った顔は…そのミステリースポット周辺にいた霊なんでしょうかね…

何か訴えたい事があって姿を現したのか…それともたまたま波長が合って写っちゃったんでしょうか…

何にしても…それをもう目にできない事が残念です…😁⬅怖いモノ見たさ

• << 115 カイルさん 写真部なんてなんかご縁がありますね😲 白黒写真がリアルに男の顔で七三に近い髪型で目鼻等ははっきりとは映ってなかったように思います 目を閉じれば浮かびますょ😂 何年も処分できずに持っていたから😂 しかしなんで忘れていたんでしょうか… 怖くて向き合えなかったのかなぁ 夕べは風呂に入れませんでした(>_<) その人が来そうで😱😱😱

No.107 12/11/27 11:12

そういや…一昨日の夜勤時…ある利用者さんの部屋のセンサーマットが反応してセンサーが鳴りましたが…

行ってみるとベッドの柵もはまったままだし…利用者さんも爆睡しており…マットも異常ありませんでした…

そのマットはつついた位じゃ反応しないし…結構重さや衝撃が加わらないと鳴らないんですがね…

先週も別の夜勤者の時に同じ事があったし…何か気になります…(この利用者さんは前にレスした事ありますが…『死神が~死神が~』…とか『死んだシズオが来た』…とか言ってた人なんで)

もう歳だし…何があってもおかしくは無いんですが…まだお迎えには来てほしくないですね…💧

No.108 12/11/27 15:17
名無し12 

よく言われるパワーストーン。効きますか?効きませんか?ぶっちゃけ、どうなんでしょう。

• << 111 名無しさん…パワーストーンは効きますが…どれでもいいという訳ではありません… 同じ石でも…Aさんには良いけど…Bさんには意味無い…という事がよくあります… 自分のカンを頼りに『これ自分に合いそう』…とか、惹き付けられるものを感じる…とかだと身に着けるのもいいと思います… 自分用のを用意する時に…それなりに力のある方に自分に合った石と…波長を合わせてもらう手もあります… 私が持つブレスの内一つは神奈川の方にチューニングしてもらい…二つは東京にいる友人が私用に送ってくれました… どちらもたぶん助けにはなってくれてると思います… ヤバい場所に行った時とかに…石が濁る事がありますから…悪い気を吸い取ってくれてるんだと思います… 信じられないかもしれないですが…石って色変わりますよ… 自分に合った良い物が見付かればいいですね…😊

No.111 12/11/27 17:32

>> 108 よく言われるパワーストーン。効きますか?効きませんか?ぶっちゃけ、どうなんでしょう。
名無しさん…パワーストーンは効きますが…どれでもいいという訳ではありません…

同じ石でも…Aさんには良いけど…Bさんには意味無い…という事がよくあります…

自分のカンを頼りに『これ自分に合いそう』…とか、惹き付けられるものを感じる…とかだと身に着けるのもいいと思います…

自分用のを用意する時に…それなりに力のある方に自分に合った石と…波長を合わせてもらう手もあります…

私が持つブレスの内一つは神奈川の方にチューニングしてもらい…二つは東京にいる友人が私用に送ってくれました…

どちらもたぶん助けにはなってくれてると思います…

ヤバい場所に行った時とかに…石が濁る事がありますから…悪い気を吸い取ってくれてるんだと思います…

信じられないかもしれないですが…石って色変わりますよ…

自分に合った良い物が見付かればいいですね…😊

No.112 12/11/27 17:38
名無し12 

ありがとうございます。同じ様に見えるのに1つ1つ違うんですね。何を基準にしようか迷いますね…。綺麗だなあ~でいいのかな…。

• << 126 名無しさん…こんばんは…😊 特に嫌なものを感じなければ気にいった物を購入すればいいと思いますよ…😊 良い石に巡り会えるといいですね…

No.113 12/11/27 18:58
北辰 ( qS8M0b )

>> 109 削除されたレス ちょっと失礼
それは相手の話す内容が
想像や空想では無く
リアルに貴方の中でイメージや映像として
あからさまに見えるって事ですか?

No.115 12/11/27 21:58
ゆう ( 50代 ♀ rodsj )

>> 106 ゆうさん…写真部だったんですか… 実は私も写真部でした…笑 まぁ私の場合は名ばかりの幽霊部員でしたが…😁⬅人数足り… カイルさん

写真部なんてなんかご縁がありますね😲

白黒写真がリアルに男の顔で七三に近い髪型で目鼻等ははっきりとは映ってなかったように思います

目を閉じれば浮かびますょ😂

何年も処分できずに持っていたから😂

しかしなんで忘れていたんでしょうか…

怖くて向き合えなかったのかなぁ

夕べは風呂に入れませんでした(>_<)
その人が来そうで😱😱😱

• << 128 ゆうさん…風呂に入れなくなるとは…余程怖い写真だったのでしょうね… でも…ゆうさんには悪いけど…ますます見たいと思う自分がいます…😁 ちなみに…今日は夜勤ですが、先程コールが鳴り…利用者さんから『さっき人が入ってきた』…との訴えがありました… 私廊下に居たんですが…その部屋には誰も入ってないんですけど… その方…数日前に入居されたばかりの人なんですが…その方の部屋というのが前スレで話した入居者がたて続けに亡くなり(まぁ持病をかかえた人ばかりでしたが)音や声がする部屋です… 何故私が夜勤の時に限って不気味な事あるんだろうか…❓ まぁこうしてネタにはなるけど…できれば自分では体験したくないな…

No.116 12/11/28 19:47

>> 114 削除されたレス 書き込み内容から考えて
貴方が見て聞いて体験した事が
相手にわかってしまうって事ですか?

No.118 12/11/29 22:08
sumi ( ♀ yMiT )

>> 53 スミさん…ありがとうございます… でも…スミさんの言われている職場は私の前の勤務先の事なので…今は心配いらないですよ… … 皆さんこんばんは、
かいるさん転職したんですね。
良かったです。

所で、私は、年に一度ほど
お寺で、買った念入りの
数珠ブレスが、突然プチーっと
切れたりお気に入りの
指輪の石が無くなったりよくします。
やはり石や数珠ブレスに、たまって、
限界来るんですかね?
今回は、長崎のホテルで、
切れました。
グラバー邸や浦島天守堂の
近くのホテルです。
ここは、夜中に、ドアをガチャガチャ
されたり壁をコンコン叩かれたり
ラップ音が凄いのに
旦那に、話しても
何も、聞こえ無い。
と、言うばかりで
旦那は、どんだけ鈍いんか?と
思いました(笑)
翌日は、教会に行って
迷える霊やこの世界の平和を
願ってきました。

• << 129 あれ…❓スミさん長崎に来てたんですか…❓ 宮崎まで足を延ばせば会えたかもしれないのに…笑 次回はぜひ、旅先に宮崎を選んで下さいね…😁

No.119 12/11/30 02:22
美千 ( br1m1b )

>> 118 かいるさん皆さん、こんばんは

かいるさん皆さん又宜しくお願いします_(..)_

コンセント抜いてるオーブンが勝手に動いてる音で目が覚めてしまいました(^^;

Sumi、長崎のホテルではそんな事があったんだね(^^;

でも旦那様には何も感じないんだねw(°O°)w

うちでも霊臭がしても、来客には何も臭わないらしいです

あれが臭わないなんて不思議です
そんなものなんですかね!?

• << 130 美千さん…いらっしゃい…😊 オーブンが勝手に…ですか… オイシイ体験じゃないですか…😁 臭いの方は私も体験ありますが…あれ不思議ですよね… 本当にはっきり臭いますもんね… 触ってくる霊も然り…声で訴えてくる霊も然り…、霊って五感すべてで感じる事ができるんでしょうね…

No.120 12/11/30 02:31

連投失礼しますm(._.)m

鯉さん、お久し振りです

川に流す御札はどんなものがよいのでしょうか?

半紙による手作りでも良いのでしょうか?

又、書く言葉はこの間、かいるさんに仰ってた「すべての神様に大感謝」で良いのでしょうか?

No.121 12/11/30 03:55
鯉 ( lVbZ0b )

>> 120 皆さんかいるさん今晩は…(^_^)

美千さんお久しぶりです…(^_^)

手作りか、御寺で買った物かは正直難しいですね…(^_^)

手作りですと、作る方の思考によって念が入るか入らないか、または、たまたま念が入りにくい思考にあったりもしますね…(^_^)

御寺の物には念が込められているので間違いないかと思いますよ…(^_^)

私を含め、素人が念を込められるとしたら、すべてを捨てる覚悟ができた時だけです…(^_^)

買った物に頼るのは悪い事ではありませんよ…(^_^)

川はできるだけ汚れていない方がいいかも知れませんね…(^_^)

やむを得ない時は、一言すみませんと謝ってから流すといいかも知れません…(^_^)

すべての神々に感謝。大感謝と私は言っています…(^_^)

その時によっては、子供に感謝など…(^_^)素直なその時の気持ちでいいと思いますよ…(^_^)

焦らず、無理せず、迷わず…(^_^)

美千さんにはどう流すべきかわかるはずです…(^_^)

のんびり行きましょう…(^_^)

No.122 12/11/30 04:15

>> 121 鯉さん、お疲れ様です

了解しました(*^^*ゞ

夜分に有難うございましたm(._.)m

綺麗な川を探して、心がクリアな時に心を込めて流そうと思います

いつも有難うございます(*^^*)

No.123 12/11/30 14:26
いさみ ( 50代 ♀ m7pT )

かいる荘の皆さん、お疲れ様です。昨日の夕方、煮魚しようと鍋をかけたまま乾燥機に洗濯物を入れていたら…煙がモコモコ!!焦げ臭い匂いモコモコ…すぐ台所にいくも時すでに遅し…真っ黒焦げじゃあーりませんか!!やっちまった…二人で初めて買った大切な鍋を焦がしてしまいました…底に魚がへばりつき真っ黒焦げじゃ!!夕べから水入れて冷やしてるけど、落ちるかなぁ…旦那き気にいってる鍋なんで、何方かおとしかた分かる方…教えて下さい。よろしくお願いいたします

• << 143 いさみさん…大事な鍋…焦げが落ちるといいですね… ちなみに私は焦げの取り方を知りません… 焦げたら焦げっぱなしなので…黒い鍋やフライパンだらけです…😁

No.124 12/11/30 20:12

>> 123 皆さんこんばんは
いさみさん火事にならなくて
良かったですね。
お鍋やフライパンの汚れが
へばりついて
落ちないとき
私は、汚れが落ちないときは、
1度お湯か水を入れて
焦げたり汚れが
へばりついた鍋やフライパンに、
お湯を沸かして、火を止めて
しばらく放置しておいたら
汚れがよく落ちますよ。

No.125 12/11/30 21:13

スミさん、ありがとね♪二人で初めて買った大好きなピーターラビットの鍋が台無しです。何とかして使いたいと思ってます!!旦那にも何とかしろと言われてます…頑張ってやってみます!!

No.126 12/12/01 23:36

>> 112 ありがとうございます。同じ様に見えるのに1つ1つ違うんですね。何を基準にしようか迷いますね…。綺麗だなあ~でいいのかな…。
名無しさん…こんばんは…😊

特に嫌なものを感じなければ気にいった物を購入すればいいと思いますよ…😊

良い石に巡り会えるといいですね…

No.127 12/12/01 23:40

>> 114 削除されたレス
旅人さん…いらっしゃい…😊

前スレ後半で来られていた旅人さんですよね…❓

まだ透視みたいな事されてたんですか…

自分でブロックする術を身に付ける事ができるといいのですが…

霊能者には相談されてみましたか…❓

No.128 12/12/01 23:48

>> 115 カイルさん 写真部なんてなんかご縁がありますね😲 白黒写真がリアルに男の顔で七三に近い髪型で目鼻等ははっきりとは映ってなかったように思…
ゆうさん…風呂に入れなくなるとは…余程怖い写真だったのでしょうね…

でも…ゆうさんには悪いけど…ますます見たいと思う自分がいます…😁

ちなみに…今日は夜勤ですが、先程コールが鳴り…利用者さんから『さっき人が入ってきた』…との訴えがありました…

私廊下に居たんですが…その部屋には誰も入ってないんですけど…

その方…数日前に入居されたばかりの人なんですが…その方の部屋というのが前スレで話した入居者がたて続けに亡くなり(まぁ持病をかかえた人ばかりでしたが)音や声がする部屋です…

何故私が夜勤の時に限って不気味な事あるんだろうか…❓

まぁこうしてネタにはなるけど…できれば自分では体験したくないな…

No.129 12/12/01 23:50

>> 118 皆さんこんばんは、 かいるさん転職したんですね。 良かったです。 所で、私は、年に一度ほど お寺で、買った念入りの 数珠ブレス…
あれ…❓スミさん長崎に来てたんですか…❓

宮崎まで足を延ばせば会えたかもしれないのに…笑

次回はぜひ、旅先に宮崎を選んで下さいね…😁

No.130 12/12/01 23:54

>> 119 かいるさん皆さん、こんばんは かいるさん皆さん又宜しくお願いします_(..)_ コンセント抜いてるオーブンが勝手に動いてる音…
美千さん…いらっしゃい…😊

オーブンが勝手に…ですか…

オイシイ体験じゃないですか…😁

臭いの方は私も体験ありますが…あれ不思議ですよね…

本当にはっきり臭いますもんね…

触ってくる霊も然り…声で訴えてくる霊も然り…、霊って五感すべてで感じる事ができるんでしょうね…

No.131 12/12/02 08:26

>> 114 削除されたレス 旅人さん
ここ数日…風邪で体調を崩していて
レスが遅れてすみません

かいるさんの指摘にあった通り
過去ログを見ました
詳しい事情はわかりませんが

貴方がなぜそう思うに至った
背景や事情はわかりませんし
考え等を否定するつもりはありません
広い世の中,そんな悩みを持つ人もいると思いますが

自分の知る範囲で
人が見聞した事をそっくり
透視するのは不可能ですよ

例えが悪いかもしれませんが
貴方がカメラで別人が投影された
映像を見るって感じかと思いますが

本人と別人が同化して意識を共有
本人が無意識に見聞した事を電波みたいに飛ばし
別人が受信し見る
式神等が貴方を監視してる

以上は真面目に考えて出した答えですが
どれもあり得無いと思います

現実的に盗聴盗撮を思いました

なにぶんネットでの限られた範囲の答えなので
ご了承下さい

No.132 12/12/02 13:54
名無し64 

近所の40代の女性の話です。
子どもが通う学校の通り道にお地蔵様が奉ってあるのですが、その場所にて近所の女性曰く 赤ちゃんを抱いた母親が立っている姿をよく見掛けると言ってまして。

本当かなぁとか思ってたのですが、 いつだったか地元の地の人にこのお地蔵様は、何の為に奉ってあるのですか?って聞いたところ 毛利元成の戦国時代、出雲から攻められ町民が、逃げ惑う中、赤ちゃんを抱いた若い母親が逃げ遅れ、正にその場所で息絶えたのだそうです。

周りの人達は、それを哀れに思い、そのお地蔵様を奉ったのだそうです。

そう、近所の女性が見た、赤ちゃんを抱いた母親が立っていた!という話しと つじつまが合うのです。

霊感が強いのでしょうね

• << 146 赤ちゃんを抱いた母親の霊ですか… それはまた哀しい霊だな… 自分はともかく…子供まで殺されて浮かばれなくなっちゃったんでしょうね… 早く成仏できるといいですね…

No.133 12/12/03 14:14

>> 58 スミさん…貴船神社…確かほん怖でも出てませんでしたかね…❓ そこも行ってみたかったんですが…清水寺より凄いんですね…(清水寺は… 貴船神社は、玲子さんが、
昔相談者のご先祖の掛けられた
呪いを解決するために、
行かれた所で、京都の嵐山にあります。
凄い素晴らしいパワースポットでした。
本当に貴船神社は、神聖な空気に
満ち溢れてます。
かいるさん本怖には、10年近く前に
掲載された話なのに
よく覚えてましたね。
あそこは、絶対に、行く価値あります。

• << 147 スミさん…貴船神社は昔の作品だけではなくて…最近も確か載ってたんですよ… スピ散歩のコーナーだったような…(違ってたらスミマセン) いずれにしても、前から行ってみたい場所のひとつではあったので…いつかは絶対行こうと思います…

No.134 12/12/03 14:24

>> 62 かいるさん,皆さん お久しぶりです(^.^) あまりに久しぶり過ぎて迷いました(笑) 貴船神社… 水神二柱を祭り(名前忘れま… 北辰さん、大体清水寺に、
ある縁結びで、有名な神社も
そうですが、昼の顔と
夜の顔が、神社には、あります。
午後3時までは、昼の神聖な場所です。
それから、後の時間は、神社や
お寺は、悪いものが、集まりやすく
なります。縁結びの神様は、
丑の時詣りに、使われる事が
昔は、多かったようですね。
実際に玲子さんが、行ったときも
呪いに使われたのを逆に
利用して、解決してましたから…
こどく?って、呪いだったと
思います。

• << 137 sumiさん 縁切りと縁結びは表裏一体ですからね それは蠱毒(こどく)です 諸説ありますが大陸又は半島から 伝わったとされますが 一つの瓶(かめ)に毒虫,毒蛇を入れ 互いに喰い合いをさせ 生き残った生物の血もしくは体液を使い 呪符等を書いて呪うと言う方法です カルト的な話しになりますが 以前読んだ本で その蠱毒を使い死人の足裏に 確か…「鬼」と書き生き返らせる 反魂の術とも死人返し(しびとかえし) と言うのがあると書かれてましたが… これは中南米ブードゥ教の ゾンビ伝説と同じではないかと思います コカの実?か何かで人を仮死状態にして 儀式を行いあたかも 死人が生き返ったようにみせる 自分は日が暮れたら 恐くて神社には行きませんね 確かに一定の時間が過ぎると 雰囲気が変わります

No.135 12/12/03 14:34

>> 65 ららさん ららさんのレス読んでてここもそろそろタイヤをスタッドレスに換えなきゃなぁって思っていたら 今日初雪岩手にもやってきました😂 … ゆうさんお久し振りです。
私も、昨夜は、旦那のスタッドレスタイヤセット慌てて、セール品が
明日までで、在庫が、後1つと
と 言われて、買いに夜に行きました。
出品¥45000は、痛かったです。
^_^;

No.136 12/12/03 14:42

>> 68 ゆうさん おはようございます♪ 岩手も降りましたか~(>_<) … ららさん、その後子育ては、
順調ですか?
寒いので、産後の冷えには、
気を付けてね。
かいるさんの宮崎の20℃は、
京都では、初夏の気温ですよ。
そうかと、思えば京都は、
真夏は、40℃近くになり
日本最高気温更新したりするし…
冬は、寒くて、夏は、暑くて
ムシムシジメジメする所です(^o^;)
だから、四季の移り変わりが
美しいんですけどね。

No.137 12/12/04 19:22

>> 134 北辰さん、大体清水寺に、 ある縁結びで、有名な神社も そうですが、昼の顔と 夜の顔が、神社には、あります。 午後3時までは、昼の神聖… sumiさん
縁切りと縁結びは表裏一体ですからね

それは蠱毒(こどく)です
諸説ありますが大陸又は半島から
伝わったとされますが
一つの瓶(かめ)に毒虫,毒蛇を入れ
互いに喰い合いをさせ
生き残った生物の血もしくは体液を使い
呪符等を書いて呪うと言う方法です

カルト的な話しになりますが
以前読んだ本で
その蠱毒を使い死人の足裏に
確か…「鬼」と書き生き返らせる
反魂の術とも死人返し(しびとかえし)
と言うのがあると書かれてましたが…

これは中南米ブードゥ教の
ゾンビ伝説と同じではないかと思います
コカの実?か何かで人を仮死状態にして
儀式を行いあたかも
死人が生き返ったようにみせる

自分は日が暮れたら
恐くて神社には行きませんね
確かに一定の時間が過ぎると
雰囲気が変わります

• << 149 皆さんお疲れ様です♪ 北辰さん、こ毒の呪いの掛け方は、 いくつか、本を読んで知っています。 怖いですよね。そこまで、 人を恨むなんて、余程の恨みが あったのでしょうね。 人を凄く恨むだけで 呪いに、近い生き霊とか、恨みの念に なるのにね。

No.138 12/12/04 21:10
名無し64 

神社には、山人(さんじん)様といって、亡くなられた方が、神様の元、修行を兼ねておられるとか・・・ だから夜の神社には山人様の修行を邪魔しちゃいけないんで行かない方がいいと、ある霊能者が、自分のブログにて仰ってましたが。 だから僕は、昼間、神社参拝に行った時、山人様、修行頑張って下さいと心の中で呟いています。 基本、幽霊さんも 元は、我々と同じ人間。 恐れる必要もないと思うし、幽霊さんも我々を、恐がらせてやろうとは思われてないと思うのですが・・・

No.143 12/12/07 16:01

>> 123 かいる荘の皆さん、お疲れ様です。昨日の夕方、煮魚しようと鍋をかけたまま乾燥機に洗濯物を入れていたら…煙がモコモコ!!焦げ臭い匂いモコモコ…す…
いさみさん…大事な鍋…焦げが落ちるといいですね…

ちなみに私は焦げの取り方を知りません…

焦げたら焦げっぱなしなので…黒い鍋やフライパンだらけです…😁

No.144 12/12/07 16:26

かいるさん、お疲れ様です。ありがとうございます(..) だいぶ頑張って落としたんですが、肝心な底が真っ黒焦げなままです…(。>д<) まだ使える状態じゃないですな(((((゜゜;) 旦那に責任取って綺麗に落とせ!!と言われてしまいました(..) マジ厳しいっす…あらゆる手を試して見たが頑固な焦げに負けてしまいました(。-∀-) 今は水に浸けたままです…でも諦め悪いオイラは、何とかして使いたいと思ってます(//∇//)ムフフフ

• << 151 いさみさん…ネットで調べたんですが…鍋の焦げ付きには重曹が一番みたいですよ… 水を張って重曹を小さじ何杯か入れて浸けておけば…よく落ちるみたいです… 試してみて下さいね…😊

No.146 12/12/09 11:55

>> 132 近所の40代の女性の話です。 子どもが通う学校の通り道にお地蔵様が奉ってあるのですが、その場所にて近所の女性曰く 赤ちゃんを抱いた母親が…
赤ちゃんを抱いた母親の霊ですか…

それはまた哀しい霊だな…

自分はともかく…子供まで殺されて浮かばれなくなっちゃったんでしょうね…

早く成仏できるといいですね…

No.147 12/12/09 11:59

>> 133 貴船神社は、玲子さんが、 昔相談者のご先祖の掛けられた 呪いを解決するために、 行かれた所で、京都の嵐山にあります。 凄い素晴らしい…
スミさん…貴船神社は昔の作品だけではなくて…最近も確か載ってたんですよ…

スピ散歩のコーナーだったような…(違ってたらスミマセン)

いずれにしても、前から行ってみたい場所のひとつではあったので…いつかは絶対行こうと思います…

• << 150 かいるさん見てます。見てます。 玲子さん貴船神社に、何度か 行かれてるのみてます。 玲子さんに、会う機会や 連絡する機会があれば 京都の車折神社や西、東本願寺 錦市場のなかに、ある蛸薬師堂さんも なかなか良いパワーもらえると 伝えてもらえると嬉しいです。 京都の明智光秀、細川ガラシャ 検証ので、こちらで 検証される時は、是非ご案内役を させて頂けたらと、ひそかに 思って、おります。

No.148 12/12/09 18:36
匿名148 ( ♀ )

はじめまして。 正真正銘の実話をひとつ。 義母は以前 出張あんまをしてました。元々霊感強い義母、いつものように ある一軒家から あんまの以来をうけ、そのお宅を尋ねましたが、 門を入る際 近所の人と会い あからさまに 怪訝な顔をされたそうです。 おかしいなと 思いながら 🏠へ入り声をかけると 若い男性が出て来て中へ通されたそうです。 綺麗な一軒家だけど なんか埃っぽく ん⁉と思いながら マッサージをして お金を起き、男性は奥へたっていったそうです。 その後 戻って来る気配もないため お金を受け取り 挨拶をして 外へ。 すると 先程の近所の人が「何をされてたんですか」 義母「マッサージです 以来がありましたので」 近所の方「ここは 数年前 家族で事故にあい みんな亡くなって以来無人ですよ、一人残ってた息子さんも 先日病死…」 義母「えっ⁉… じゃあ マッサージした 若い男性は?」 急に寒気に襲われ 事務所へ帰ったそうです↓ 数日後 また そのお宅から 依頼の電話が 義母指名であったそうです。 丁寧にお断りしたそうですが… (実話です)

• << 152 匿名148さん…はじめまして…😊 早速のコワバナありがとうございます… お義母さん…霊にマッサージ頼まれちゃったんですね… おそらくその家の息子さんなんでしょうが…亡くなる前に結構身体がキツかったのかな…❓ マッサージしてもらって嬉しかったから…またお義母さんを指名したんでしょうね… その後成仏してればいいなぁ…

No.149 12/12/10 02:33

>> 137 sumiさん 縁切りと縁結びは表裏一体ですからね それは蠱毒(こどく)です 諸説ありますが大陸又は半島から 伝わったとされますが… 皆さんお疲れ様です♪
北辰さん、こ毒の呪いの掛け方は、
いくつか、本を読んで知っています。
怖いですよね。そこまで、
人を恨むなんて、余程の恨みが
あったのでしょうね。
人を凄く恨むだけで
呪いに、近い生き霊とか、恨みの念に
なるのにね。

No.150 12/12/10 02:44

>> 147 スミさん…貴船神社は昔の作品だけではなくて…最近も確か載ってたんですよ… スピ散歩のコーナーだったような…(違ってたらスミマセ… かいるさん見てます。見てます。
玲子さん貴船神社に、何度か
行かれてるのみてます。
玲子さんに、会う機会や
連絡する機会があれば
京都の車折神社や西、東本願寺
錦市場のなかに、ある蛸薬師堂さんも
なかなか良いパワーもらえると
伝えてもらえると嬉しいです。
京都の明智光秀、細川ガラシャ
検証ので、こちらで
検証される時は、是非ご案内役を
させて頂けたらと、ひそかに
思って、おります。

• << 155 スミさん…玲子さんには去年だったか今年だったか…1~2度📱したっきり連絡してません… とても忙しい方なので連絡しずらくて…💧 でもパワーを貰える良い場所は玲子さん解ってるみたいですよ…😃 本当に強力なパワースポットはもちろんの事、各相談者に合わせて地元の神社等つかい分けてるし… 地元の案内役も相談者がそのままなるので心配ありません…(と言うより、場所によっては案内なくても玲子さん自身、自分の霊能力で探りながら行くし) 闇検は編集者と行くので案内者は必要ないですよ… もし、この先玲子さんと再び会う日がきたとしたら…その時は伝えますね…😊
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧