注目の話題
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
軟禁されてるけど質問ある?

恐怖体験談【53】~季節を無視してコワ話~編

レス500 HIT数 23988 あ+ あ-

かいる( 1ebWi )
13/05/27 23:20(更新日時)

はい…恐怖体験談【53】です…
皆さん憑いてきましたか…❓

何名かはぐれたのか放浪してるのか留守続きの方もいらっしゃいますが…ココを見付けたら入ってきて下さいね…

ご新規さんへ…
ココは雑談ありの恐怖スレです…

最近ネタが尽きてますが…怖い話…不思議な話がある方はどんどん話を落としていって下さいね…

では…皆さんどうぞお入り下さい…

No.1877395 12/11/16 20:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 13/04/18 09:30
かいる ( 1ebWi )

皆さん…ご無沙汰してます…

忙しくてなかなかレスできずに申し訳ないです…

ちょっと身辺で色々ありまして秋頃までは大変ですが、なんとか頑張ってやっていってます…

皆さんのレスは読んでましたが、返レスを全くできていなかったので…今から夜にかけて徐々に返レスしていきますね…

No.452 13/04/18 09:49

>> 396 カイル荘の皆様おはようございます お彼岸の二日前に変な夢を見てここで吐いたらすっきりすると思いましたが忙しくてしないままになりました …
ゆうさん…それは虫の知らせや予知夢的なものだったのでしょうね…

私も昔ありましたよ…

近所の友達の家は家を途中で増築して…母方のおばあちゃんを迎え入れて同居をしてたんですが、ある日…夢の中で私はその増築した部分に住んでるおばあちゃんを訪ねたんです…

他にも回りに数人いましたが…何故かみんな喪服で(私も)おばあちゃんだけが顔色悪く横になってました…

その夢を見た数日後にそのおばあちゃん亡くなったんですよね…

ゆうさんも何かを感じ取ってそんな夢を見たんだと思います…

兄嫁さんの事は残念ですが…ゆうさんの祈る気持ちはきっと届いてると思いますよ…

No.453 13/04/18 09:55

>> 409 \(^o^)/かいるさん、かいる荘の皆様お久し振りです。皆様御元気ですか。 も、若しや…かいる荘の私の部屋無いとか…も、若しや私も忘れ…
水晶さん…お久しぶりです…(^_^)お元気でしたか…?

相変わらず携帯の異変続いてるんですね…

でも…少しはレスできるようで安心しました…

後…水晶さんが最後に書いてあるやつ…

スイマセン、読めません…笑

だからもちろん、知りません…笑

なんて読むんですか…?

• << 475 かいるさん、お久し振りです。 【びんずるそんじゃ】さんです。 【びんずるそんじゃ】の画像で検索したら様々な、びんずるそんじゃさんいます。私が遭遇する【びんずるそんじゃ】さん同じ方です。 大阪の犬鳴山と愛知県の龍音寺で同じ【びんずるそんじゃ】さんと遭遇。 未だに、私も荒行並の様々な艱難辛苦と辛酸舐めてます。 息子達も私と同様な荒行並の人生送ってます。 こんな体質なんか遺伝しなくて良かったのに、息子達に遺伝してしまった… かいるさん、ファイト↗

No.454 13/04/18 10:02

>> 412 かいるさん、恐怖体験談の住人の皆さんお久しぶりですそして、はじめまして。 ここに以前自縛させていただいたアル中と言います。 ミクル来るの…
アル中さん…お久しぶりです…(^_^)

赤い色ですか…?

確かにあまり良い色ではないですね…

全部が全部そうではないかもしれませんが、
怒りの色だと聞いた事ありますよ…

でも見るだけで他に何も無いのであれば…気にしないでいいものかもしれません…

何かありましたならまた教えて下さいね…

No.455 13/04/18 10:07
ちゃちな ( 30代 ♀ VfEej )

sumiさん、こんにちは🌼
義両親のお家なのでパソコンがあまり見れないので私はケータイで見ています🍀
ケータイだと画像が見れないのが少しだけありますが大丈夫です😊

No.456 13/04/18 11:40
sumi ( ♀ yMiT )

かいるさんお久しぶりです。
身体に気を付けてね。

ちゃちなさんありがとうございます、
またみてみますね。

• << 458 sumiさん…ありがとうございます…(^_^) 身体には気を付けますね… 健康を害しちゃもとも子もないですから…(^_^;)

No.457 13/04/18 11:43

>> 414 かいるさん皆さん、おはようございます 水晶さん、初めまして (@゚▽゚@) 少し前から参加させていただいてる 美千(みち)と…
美千さん…お久しぶりです…(^_^)

私は元気ですよ…(^_^)

ただ忙しいだけです…

元々ギリギリの人数で回してた職場なんですが…さらに人が減って夜勤者も日勤者も足りなくなり…無理なシフトで回して激務になったんです…

さらに次男がここ数ヶ月不登校で…その事で学校や先生方、特別学級、部活の顧問とも話し合う機会が多くなり…さらに時間が無くなった訳なんです…

しかも今家を新築する計画を練ってる最中でメーカーの担当や銀行とも打ち合わせがあり、夜勤入り前や明け後にそれを入れている為、なかなかココを覗いてもレスができない状況が続いたんです…(^_^;)

言い訳っぽくなってしまいましたが…ホントに早く落ち着いて皆さんと語り合いたいですよ…(^_^;)

• << 459 かいるさんのぼくちゃんも 不登校で、悩んで、いたのですね。 うちの娘も1年で50日位休んでしまい 何で、ずる休みするか、 心療内科に、まで、連れてって 散々悩んで、二年生に、なって、やっと 学校へ行く気にに、なったのか? ボチボチ行ってます。 でも、今朝も大幅に遅刻してました。(^_^;) かいるさんのお子さんも 早く学校へ行けるようになると 良いですね。 うちは、春休みに、心理療法と 早寝早起き出来る様に 軽い薬剤療法で、リズムが取り戻せた様です。 でも、うちの子おバカ何で、 目覚まし時計のチクチクする音が嫌とかで 度々私の目覚まし時計の電池抜いてます(((^^;) これで、三回目です。 かいるさんお仕事も大変でしょうが 大丈夫ですか? うちの旦那も家でまで、仕事してます。 施設では、支援で、手一杯で、 出来ないからと…
  • << 466 かいるさん、お久し振りです 激務の中、家の新築の事や息子さんの事、大変ですね 息子さん、心配ですね かいるさん、これからもお体に気を付けて下さいね 私事ですが、私も若い頃に産んだ息子が居ます シングルで産んで私も若すぎた事もあり父の養子にして育てたのですが、父が他界してからは無気力で何をしても続かずに大変でした ですが今は、頼りない私から自立しています かいるさんの息子さんも、Sumiちゃんの娘さんも早く元気になればいいですね\(^^)/

No.458 13/04/18 12:10

>> 456 かいるさんお久しぶりです。 身体に気を付けてね。 ちゃちなさんありがとうございます、 またみてみますね。
sumiさん…ありがとうございます…(^_^)

身体には気を付けますね…
健康を害しちゃもとも子もないですから…(^_^;)

No.459 13/04/18 12:13

>> 457 美千さん…お久しぶりです…(^_^) 私は元気ですよ…(^_^) ただ忙しいだけです… … かいるさんのぼくちゃんも
不登校で、悩んで、いたのですね。
うちの娘も1年で50日位休んでしまい
何で、ずる休みするか、
心療内科に、まで、連れてって
散々悩んで、二年生に、なって、やっと
学校へ行く気にに、なったのか?
ボチボチ行ってます。
でも、今朝も大幅に遅刻してました。(^_^;)

かいるさんのお子さんも
早く学校へ行けるようになると
良いですね。
うちは、春休みに、心理療法と
早寝早起き出来る様に
軽い薬剤療法で、リズムが取り戻せた様です。
でも、うちの子おバカ何で、
目覚まし時計のチクチクする音が嫌とかで
度々私の目覚まし時計の電池抜いてます(((^^;)
これで、三回目です。
かいるさんお仕事も大変でしょうが
大丈夫ですか?
うちの旦那も家でまで、仕事してます。
施設では、支援で、手一杯で、
出来ないからと…

• << 461 sumiさん…お互いに大変ですね…(^_^;) ウチの子…明るくて面白い子で…クラスの中心的な子だったんですが…ここ2年位サッカーでケガが続いてたんですよね… 治ったと思ったらまた同じ場所ケガしたりとか…そういうのが続く内に無気力になってしまったみたいで… イジメられている訳でもない、ただの無気力なんで逆に対応が難しいんですよね… ホントに神頼みしたい位です…(^_^;) sumiさん、お互い頑張りましょうね…

No.460 13/04/18 12:17

>> 427 皆さんかいるさん今晩は…(^_^) すっかり御無沙汰してしまいました…f(^_^) 仕事が忙しい上にお腹も重くて…
鯉さん…お久しぶりです…(^_^)

もうお腹も随分大きくなったんでしょうね…

もうすぐ夏もくるし…暑い中妊娠、出産と大変になるでしょうが…身体を大事にして元気な赤ちゃん産んで下さい…(^_^)

近々高千穂にまた行こうと思っているので…鯉さんの安産祈願しておきますね…(^_^)

No.461 13/04/18 12:30

>> 459 かいるさんのぼくちゃんも 不登校で、悩んで、いたのですね。 うちの娘も1年で50日位休んでしまい 何で、ずる休みするか、 心療内科に…
sumiさん…お互いに大変ですね…(^_^;)

ウチの子…明るくて面白い子で…クラスの中心的な子だったんですが…ここ2年位サッカーでケガが続いてたんですよね…

治ったと思ったらまた同じ場所ケガしたりとか…そういうのが続く内に無気力になってしまったみたいで…

イジメられている訳でもない、ただの無気力なんで逆に対応が難しいんですよね…

ホントに神頼みしたい位です…(^_^;)

sumiさん、お互い頑張りましょうね…

• << 470 美千、かいるさんありがとう。 かいるさん中学年位って 反抗期で、親とは、余り話せないし わかりあうのが、親子でも、難しいんだよね。 だから、うちの子は、私や旦那とは、 反抗的で、話しにならなくて こちらも、カリカリしてしまうから 専門医のカウンセリングを受けて 本音を聞き出してもらったり 将来したいことが、あるなら 学校へ遅刻でも、保健室登校でも、 良いからしょうと、 話してもらったんだ。勉強の方も 遅れた分をサポートしてもらえる様に 診断書を学校へ出して 配慮してもらえる様にしたんだよ。 かいるさんのお子さんも きっと、切っ掛けがあれば 必ず学校へ行けるようになるよ。 京都府は、不登校の生徒の為の 義務教育の通信教育や学校の 先生が、たまに、来てくれて 教えてくれるシステムが、あるみたいだよ。 高校も通信制や昼間に行く マイペースで、四年間で、 卒業出来る高校があるから大丈夫だよ。 かいるさんもお仕事頑張りすぎないでね。 かいるさんお互いに子育て、戦いましょうね。

No.462 13/04/18 12:40

>> 429 かいるさん😃かいる荘の皆さんお久しぶりです💦 新年度になり忙しい毎日を過ごしておりました💦 戻ってレス読んできます💦 …
のんさん…お久しぶりです…(^_^)

のんさんも忙しいみたいですね…

今の時期…山は気持ち良いだろうな…
のんさんの職場が羨ましいです…(^_^)

No.463 13/04/18 12:43

>> 435 皆様こんにちは 私事ですが…昨日の夜に母が亡くなりました。 2日前に電話で話した時はとても元気だったのに、『今年の夏休みには、また行…
のんさん…お母様亡くなられたんですね…

淋しいですね…

のんさんのお母様のご冥福お祈りします…

No.464 13/04/18 12:48

>> 434 ちゃちなさん 今朝の地震 阪神淡路の再来かと思いましたが N県では震度4で 普段の生活には何ら問題無しでしたが 電車が遅れてました…
北辰さん…ちゃちなさん…地震で大変でしたね…

18年前の事…私も頭をよぎりましたよ…

でも阪神淡路大震災の教訓からか…被害が少なかったようで安心しました…

日本は地震大国ですからね…
皆さん気を付けましょうね…

No.465 13/04/18 12:54

>> 444 かいるさん、そしてかいる荘の皆さん、ご無沙汰してます😃 むぎです(o^∀^o) 最近変な夢を見まして💦 夢の中で誰かに「第三の目を開きなさ…
むぎさん…お久しぶりです…(^_^)

眉間の少し上は霊的なものを視る時に開く目がある場所ですよ…

まさに第3の目です(チャクラがある場所でもある)

むぎさんはまだ秘めた力があるんじゃないかな…?

その力の解放を促す声だったのかも…

No.466 13/04/18 14:23
美千 ( br1m1b )

>> 457 美千さん…お久しぶりです…(^_^) 私は元気ですよ…(^_^) ただ忙しいだけです… … かいるさん、お久し振りです

激務の中、家の新築の事や息子さんの事、大変ですね
息子さん、心配ですね

かいるさん、これからもお体に気を付けて下さいね

私事ですが、私も若い頃に産んだ息子が居ます

シングルで産んで私も若すぎた事もあり父の養子にして育てたのですが、父が他界してからは無気力で何をしても続かずに大変でした

ですが今は、頼りない私から自立しています

かいるさんの息子さんも、Sumiちゃんの娘さんも早く元気になればいいですね\(^^)/

No.467 13/04/18 14:43

>> 466
美千さん…ありがとうございます…(^_^)

本当に早く無気力から前の状態に戻ってくれるといいのですが…

美千さんも息子さんが無気力になった時期があるんですね…

どの位で自立に向かいましたか…?

No.468 13/04/18 15:01

>> 467 恥ずかしい話、私も無気力になってしまい、ちゃんと見られない状態だったので、うちは長かったです

だいたい、1年~1年半位かかったと思います

No.469 13/04/18 15:51

>> 468 すみません、かいるさん
先程は外出前で、急いでいたので
書き方が言葉足らずで

1年~1年半とは余りにも長いと心配させてしまっていたら、ごめんなさい

それから返事に困っていたらごめんなさい

父が他界したのは13年前。
当時、私24歳、息子は小学生
暫くは父の話をすると泣いたり、16歳までは何をしても続かない子に育ってしまいました

それは私も父の死で無気力になってしまい、ちゃんと見られなかった事も関係していると思います

ですが、18歳頃から自力で自立して今に至ります

私は頼りない親だから長くなったけど、かいるさんの温かい大きな器で、息子さん、早く善くなると良いですね

• << 471 美千さん…スミマセン… あれから夜勤に入ってたので返レス遅れました… 一年半を長いとは思いませんよ… ウチの子既に半年なんで…(今年は一回も学校に行っていません) 一年でも二年でも…いずれシッカリ独立して自分の足で生きていけるようになればそれだけでいいんです… 将来いい大人になっても引きこもりとかやってたら心配だな…と… まれにそういう人いますからね… 子供の事で悩むのはかなり堪えますよね…(^_^;)

No.470 13/04/18 20:22

>> 461 sumiさん…お互いに大変ですね…(^_^;) ウチの子…明るくて面白い子で…クラスの中心的な子だったんですが…こ… 美千、かいるさんありがとう。
かいるさん中学年位って
反抗期で、親とは、余り話せないし
わかりあうのが、親子でも、難しいんだよね。
だから、うちの子は、私や旦那とは、
反抗的で、話しにならなくて
こちらも、カリカリしてしまうから
専門医のカウンセリングを受けて
本音を聞き出してもらったり
将来したいことが、あるなら
学校へ遅刻でも、保健室登校でも、
良いからしょうと、
話してもらったんだ。勉強の方も
遅れた分をサポートしてもらえる様に
診断書を学校へ出して
配慮してもらえる様にしたんだよ。

かいるさんのお子さんも
きっと、切っ掛けがあれば
必ず学校へ行けるようになるよ。
京都府は、不登校の生徒の為の
義務教育の通信教育や学校の
先生が、たまに、来てくれて
教えてくれるシステムが、あるみたいだよ。

高校も通信制や昼間に行く
マイペースで、四年間で、
卒業出来る高校があるから大丈夫だよ。
かいるさんもお仕事頑張りすぎないでね。
かいるさんお互いに子育て、戦いましょうね。

• << 472 sumiさん…ありがとうございます…(^_^) 実は学校外にある…特別学級に行く事になりました… そこに本人が行くかどうかはまだわかりませんが…リハビリのつもりで無理しない程度から始めてくれたら…と思っています…(^_^)

No.471 13/04/19 00:12

>> 469 すみません、かいるさん 先程は外出前で、急いでいたので 書き方が言葉足らずで 1年~1年半とは余りにも長いと心配させてしまっていた…
美千さん…スミマセン…
あれから夜勤に入ってたので返レス遅れました…

一年半を長いとは思いませんよ…
ウチの子既に半年なんで…(今年は一回も学校に行っていません)

一年でも二年でも…いずれシッカリ独立して自分の足で生きていけるようになればそれだけでいいんです…

将来いい大人になっても引きこもりとかやってたら心配だな…と…

まれにそういう人いますからね…

子供の事で悩むのはかなり堪えますよね…(^_^;)

• << 474 かいるさん、夜勤お疲れ様です そうなんですね、半年経ってるんですね ゆっくりといつかマイペースに歩んでくれると良いですよね(*^^*) 私も当時は本当に悩みました(^_^;)

No.472 13/04/19 00:16

>> 470 美千、かいるさんありがとう。 かいるさん中学年位って 反抗期で、親とは、余り話せないし わかりあうのが、親子でも、難しいんだよね。 …
sumiさん…ありがとうございます…(^_^)

実は学校外にある…特別学級に行く事になりました…

そこに本人が行くかどうかはまだわかりませんが…リハビリのつもりで無理しない程度から始めてくれたら…と思っています…(^_^)

No.473 13/04/19 00:27

>> 472 かいるさんうちの子も
特別支援学級に入るか?
このままの算数と英語だけの
通級で、行くか?判断迫られてます。
医師の判断は、本人のペースで
出来る支援学級なんですけど
本人は、分からない科目だけの通級に
こだわってます^_^;

• << 477 sumiさん…とりあえず娘さん本人の選択にまかせてはいかがでしょう…? ウチは選択どころか全く行こうとすらしてませんから…選択する気があるだけで凄く前向きに見えます… 娘さんにとって行きやすいやり方でいいのではないでしょうか…?(^_^)

No.474 13/04/19 00:53

>> 471 美千さん…スミマセン… あれから夜勤に入ってたので返レス遅れました… 一年半を長いとは思いませんよ… ウチの子既に… かいるさん、夜勤お疲れ様です

そうなんですね、半年経ってるんですね

ゆっくりといつかマイペースに歩んでくれると良いですよね(*^^*)

私も当時は本当に悩みました(^_^;)

• << 478 美千さん…わかります… 私も子供の事でここまで頭悩ませるとは思ってもみませんでしたが… 一人一人個性違うのは当たり前ですが…子育てって本当に難しいですね…(^_^;)

No.475 13/04/19 06:55
水晶 ( ♀ fEPz1b )

>> 453 水晶さん…お久しぶりです…(^_^)お元気でしたか…? 相変わらず携帯の異変続いてるんですね… … かいるさん、お久し振りです。

【びんずるそんじゃ】さんです。
【びんずるそんじゃ】の画像で検索したら様々な、びんずるそんじゃさんいます。私が遭遇する【びんずるそんじゃ】さん同じ方です。

大阪の犬鳴山と愛知県の龍音寺で同じ【びんずるそんじゃ】さんと遭遇。

未だに、私も荒行並の様々な艱難辛苦と辛酸舐めてます。

息子達も私と同様な荒行並の人生送ってます。

こんな体質なんか遺伝しなくて良かったのに、息子達に遺伝してしまった…

かいるさん、ファイト↗

• << 479 水晶さん…息子さん達も苦労しているんですね… でも…生き抜く強さは養われますよ…きっと… 水晶さんの子だから強い子達だと思います…(^_^)

No.476 13/04/19 14:13
名無し476 

はじめまして、怖いというか変な話です。去年の6月18日、誕生日前日なので日付も覚えています。昼の11時40分ぐらいに、外回りから休憩の為。会社に戻っていた時に、公園わきの歩道を歩いていたら、その公園は出入口以外はぐるりと高さ2mほどのフェンスで囲われているタイプの公園です。前方のフェンスがまるで、子供がよじ登るような音がしたのです。皆さんも子供の頃、フェンスを登った経験ないですか、ああいう感じの音でした。しかし、子供の姿がありませんでした。変わりにもっと小さな影が公園がわに降りていくのが見えました。「えっ、ネズミ?リス?こんな所にもいるんだな」と思い、フェンス越ししゃがんでに影が降りた付近で探しましたが、15cm~20cmほどの草がたくさん生い茂っていたので見えませんでした。
「すばしっこいやつらだからな。まあ、いいや」と思い、立ち上がろうとしたら草の中から「あ、痛たた。転んじゃったよ。」っていう声が聞こえたのです。それは、草の高さからすると、25~30cmぐらいのおじさんだったんです。すぐこちらに気付いたのか、ネズミみたいに素早く逃げて行きました。
その後、追えばよかったんでしょうけど、あまりの驚きにしばらく呆然としていました。
あれは、幻覚だったんだろうか?友人、会社の人には、変なやつと思われるといけないので、今日はじめて話します。

• << 480 名無し746さん…はじめまして…(^_^) 数年前に『小さいおじさん』の目撃情報が多発してましたよね…? 妖精だと話す人もいましたが… よくはわからないけど、この世の中不可解なものを目撃する人は世界中にいますからおかしくはないですよね… 昔でいうモノノケもそうですし…そういうモノを見たのかもしれませんね…

No.477 13/04/19 16:52

>> 473 かいるさんうちの子も 特別支援学級に入るか? このままの算数と英語だけの 通級で、行くか?判断迫られてます。 医師の判断は、本人のペ…
sumiさん…とりあえず娘さん本人の選択にまかせてはいかがでしょう…?

ウチは選択どころか全く行こうとすらしてませんから…選択する気があるだけで凄く前向きに見えます…

娘さんにとって行きやすいやり方でいいのではないでしょうか…?(^_^)

• << 481 かいるさんお子さんが すこしづつでも、前向きに 進めると、良いですね。 そうですね。 しばらくは、様子見て、 娘の意思に任せようとおもっています。 私も、上の子は、良い湖で、 問題なく大きく育って、進学も 無理なくして、就職も すんなりして、成人したので、 まさか、娘に、こんなに 悩ませられると、思ってませんでした。 うちの子は、小学校の時にも3年と、5年の 時にも、不登校気味になり 悩まされています。コミュニケーションの 軽度の遅れや軽度の学習障害があるようです。 息子さんの為にも、一度は、 児童相談所か?専門の病院で、 ウィスクと、言う細かい事まで 分かる検査を旦那さんに、有休取ってもらってでも 受けられると、息子さんの悩みが 分かるかも知れません。 保健所の臨床心理師さんに、 相談や面談も無料なので、 受けてみるのも、かいるさんが 相談してみると、良いとおもいます。 悩んで、おられるのに、かいるさん お節介すみません。 うちの子にも、かいるさんのお子さんも 生きるスキルを付けて上げれると 良いですね。息子さんは、 普段は、家では、引きこもり気味ですか? お話は、親子で、できますか? うちは、外出が、場所により 難しい場合や服や物事の拘りが 酷くて、機嫌が悪いときは、 親子でも会話になりません。 落ち着いてる時は、少しは、 話が出来ます。友達になるのも 拘りが合って、数人としか話せなくて 二人のお友だちとしか、 休日は、滅多に、遊べません。 将来が、凄く心配です。 でも、いつかは、大人になって、 普通の生活や仕事が出来るように サポートして行こうと、思います。

No.478 13/04/19 16:55

>> 474 かいるさん、夜勤お疲れ様です そうなんですね、半年経ってるんですね ゆっくりといつかマイペースに歩んでくれると良いですよね(*^…
美千さん…わかります…

私も子供の事でここまで頭悩ませるとは思ってもみませんでしたが…
一人一人個性違うのは当たり前ですが…子育てって本当に難しいですね…(^_^;)

No.479 13/04/19 17:01

>> 475 かいるさん、お久し振りです。 【びんずるそんじゃ】さんです。 【びんずるそんじゃ】の画像で検索したら様々な、びんずるそんじゃさんいま…
水晶さん…息子さん達も苦労しているんですね…

でも…生き抜く強さは養われますよ…きっと…
水晶さんの子だから強い子達だと思います…(^_^)

No.480 13/04/19 17:07

>> 476 はじめまして、怖いというか変な話です。去年の6月18日、誕生日前日なので日付も覚えています。昼の11時40分ぐらいに、外回りから休憩の為。会…
名無し746さん…はじめまして…(^_^)

数年前に『小さいおじさん』の目撃情報が多発してましたよね…?

妖精だと話す人もいましたが…
よくはわからないけど、この世の中不可解なものを目撃する人は世界中にいますからおかしくはないですよね…

昔でいうモノノケもそうですし…そういうモノを見たのかもしれませんね…

No.481 13/04/19 17:31

>> 477 sumiさん…とりあえず娘さん本人の選択にまかせてはいかがでしょう…? ウチは選択どころか全く行こうとすらしてませ… かいるさんお子さんが
すこしづつでも、前向きに
進めると、良いですね。

そうですね。
しばらくは、様子見て、
娘の意思に任せようとおもっています。
私も、上の子は、良い湖で、
問題なく大きく育って、進学も
無理なくして、就職も
すんなりして、成人したので、

まさか、娘に、こんなに
悩ませられると、思ってませんでした。
うちの子は、小学校の時にも3年と、5年の
時にも、不登校気味になり
悩まされています。コミュニケーションの
軽度の遅れや軽度の学習障害があるようです。

息子さんの為にも、一度は、
児童相談所か?専門の病院で、
ウィスクと、言う細かい事まで
分かる検査を旦那さんに、有休取ってもらってでも
受けられると、息子さんの悩みが
分かるかも知れません。
保健所の臨床心理師さんに、
相談や面談も無料なので、
受けてみるのも、かいるさんが
相談してみると、良いとおもいます。
悩んで、おられるのに、かいるさん
お節介すみません。
うちの子にも、かいるさんのお子さんも
生きるスキルを付けて上げれると
良いですね。息子さんは、
普段は、家では、引きこもり気味ですか?
お話は、親子で、できますか?
うちは、外出が、場所により
難しい場合や服や物事の拘りが
酷くて、機嫌が悪いときは、
親子でも会話になりません。
落ち着いてる時は、少しは、
話が出来ます。友達になるのも
拘りが合って、数人としか話せなくて
二人のお友だちとしか、
休日は、滅多に、遊べません。
将来が、凄く心配です。
でも、いつかは、大人になって、
普通の生活や仕事が出来るように
サポートして行こうと、思います。

No.482 13/04/21 18:35
のん ( ♀ Ky1I0b )

かいるさん😃かいる荘の皆さん今晩は🌠

水晶さん😃お帰りなさい☺お元気そうで何よりです💕

初七日を済ませて帰って参りました。

ちょっと寝不足ですが私は元気です。

母が自宅を出る前に姉と娘と私とで化粧直しをしてあげました☺

ホホベニ(濃いめ)口紅はグロスを塗りピカピカに😲

ちょっと厚化粧でしたが💦…キレイだからまぁイイッカァ😂

皆さんお悔やみの言葉ありがとうございましたm(_ _)m

No.483 13/04/21 19:00

>> 482 のんさん、本当に、
お疲れ様でした。
きっと、お母さん天国で、
若返って、ビックリされてますよ。
お母さんと、ゆっくり御別れできて
良かったですね。
お母さんは、これからは、
のんさんが、思い出した時や
困ったときは、心に目に見えなくても
寄り添ってくれますよ。

No.484 13/04/24 16:21

>> 483
Sumiちゃんありがとうございます。

私達が帰る日に中壇の前で皆で写真を撮りました📷

母の面倒を良く看てくれていた姪っ子の左肩に一センチ近くの大きな白い玉が写っています😲

きっと母は一緒に写りたかったのかなぁ?

姪っ子を護ってくれているのかもしれません☺

それだと、とっても 嬉しいです☺

No.485 13/04/24 22:25

>> 484 のんさん、お母さんは、
イタズラにみんなの思いでの中に
入りたかったのと、姪っ子ちゃんが
可愛くて、写ってしまったんだと
思いますよ。
それと、お母さん綺麗に
最後に、お化粧してもらったから
嬉しかったんだと、思うよ。みんなありがとう、
って、思ってるよ。

No.486 13/04/27 08:29

かいるさんかいる荘の皆さんおはようございます😃

今日からGWが始まりますが、私はお山でお仕事ですが😂皆さんは楽しんで 下さいね☺

今日は五月晴れって言って良いほど真っ青な空で🌱新緑がきれい✨です 😃

お近くの方は是非遊びに来て下さいね☺

No.487 13/05/23 07:22
北辰 ( qS8M0b )

一ヶ月近く
新規書き込みがありませんが
皆さん如何お過ごしでしょうか(^^ゞ

• << 489 かいるさん皆さん、こんにちは 北辰さん、お久し振りです (^^) 最近は気温差が激しいので、体調に気を付けてお過ごし下さい 私は元気に居ます 北辰さんも元気でおられますか?
  • << 490 北辰さん お久しぶりです(*^^*) 皆さん お忙しいのかなぁ? 北辰さんはGWは何処かお出かけになられましたか?

No.488 13/05/23 10:39
お調子者423 

後30年近く仕出し弁当を食べれる続ける仕出しマン

No.489 13/05/23 11:49

>> 487 一ヶ月近く 新規書き込みがありませんが 皆さん如何お過ごしでしょうか(^^ゞ かいるさん皆さん、こんにちは

北辰さん、お久し振りです
(^^)

最近は気温差が激しいので、体調に気を付けてお過ごし下さい

私は元気に居ます

北辰さんも元気でおられますか?

• << 493 美千さん お久しぶりで ありがとうございます(^^ゞ お陰様で何とか生息してます(笑) 美千さんこそ 変わりありませんか 気温差がありますから風邪に注意して下さい 手前事ですが(^^; 今度の土曜日は 伊勢神宮へ参拝の予定です(^^ゞ

No.490 13/05/23 11:55

>> 487 一ヶ月近く 新規書き込みがありませんが 皆さん如何お過ごしでしょうか(^^ゞ 北辰さん お久しぶりです(*^^*)

皆さん お忙しいのかなぁ?

北辰さんはGWは何処かお出かけになられましたか?

• << 494 のんさん お久しぶりです ありがとうございます(^^) 変わりありませんか? GW…特に出掛けてませんね(^_^;) 月参りのお寺に行ったぐらいですかね(-_-;) 気温差がありますから 体調には十分注意して下さいませ(^^ゞ

No.491 13/05/23 11:57

再レスすみません

鯉さん、お久し振りです

鯉さん、お腹の赤ちゃん、お元気でしょうか(^^)

鯉さんに報告があります

昨年、供養を始める時に、鯉さんが色々お話をして下さり

供養をして1、2年で後ろの方のおかげだと気付き始める様な事が起こり始めると言われましたが、最近、その様な事が重なっております

マイペースな私ですが、これからも御先祖様の御供養、続けていこうと思います

• << 495 皆さんかいるさんお久し振りです…(^_^) 美千さん、そうでしたか…(^_^) 報告ありがとうです…(^_^) 後ろの方も、美千さんに冷えきった心を暖めてもらえて、感謝の意で尽くしているのでしょうね…(^_^) マイペースで続けてほしく思います…(^_^) それと私や赤ちゃんは元気ですよ…(^_^) ただ…妊婦になると毎度の事ながら、太りすぎてヒーヒー言ってますよ(笑) 赤ちゃんのため赤ちゃんのためと、赤ちゃんはこんなに食えないだろってくらい食べちゃうんですよね(笑) 産後頑張って痩せないとですよ…(笑) やれやれです…(笑)

No.492 13/05/23 17:59
ゆう ( 50代 ♀ rodsj )

カイル荘の皆様ご無沙汰しております

sumiさん
遅くなりましたが貴重なコメントありがとうございます

先週父の一周忌の為実家に泊まりました

夜電話かかり出たら兄嫁の友達からでした

彼女も総合失調症で予約外で受診したら先生に俺が死ぬまでは治る薬は出ないよ!と言われショックで家に帰り死のうと自転車で高台迄出かけ崖の上に立ったら怖くて死ねなかった!と…

前に兄がもしかしたらよい薬が開発されるから頑張ろうと嫁に言ってたのに悔しいよ、だからあなたはあきらめないでと
言ってたらしいです

なのでsumiさんに聞いた説教部屋のお話をしたら、

それは自殺を
させないための話でしょ?と言われたので
信じる信じないは聞いた人次第ですよ、でも与えられた命を自ら摘むんじゃいけないと思いますと伝えました
本人もそうですね、と言ってましたが…

でも私にはとても助かる言葉でした

ありがとうございます

No.493 13/05/23 19:57

>> 489 かいるさん皆さん、こんにちは 北辰さん、お久し振りです (^^) 最近は気温差が激しいので、体調に気を付けてお過ごし下さい … 美千さん
お久しぶりで
ありがとうございます(^^ゞ
お陰様で何とか生息してます(笑)
美千さんこそ
変わりありませんか
気温差がありますから風邪に注意して下さい

手前事ですが(^^;
今度の土曜日は
伊勢神宮へ参拝の予定です(^^ゞ

No.494 13/05/23 20:00

>> 490 北辰さん お久しぶりです(*^^*) 皆さん お忙しいのかなぁ? 北辰さんはGWは何処かお出かけになられましたか? のんさん
お久しぶりです
ありがとうございます(^^)
変わりありませんか?

GW…特に出掛けてませんね(^_^;)
月参りのお寺に行ったぐらいですかね(-_-;)

気温差がありますから
体調には十分注意して下さいませ(^^ゞ

No.495 13/05/24 15:15
鯉 ( lVbZ0b )

>> 491 再レスすみません 鯉さん、お久し振りです 鯉さん、お腹の赤ちゃん、お元気でしょうか(^^) 鯉さんに報告があります … 皆さんかいるさんお久し振りです…(^_^)

美千さん、そうでしたか…(^_^)

報告ありがとうです…(^_^)

後ろの方も、美千さんに冷えきった心を暖めてもらえて、感謝の意で尽くしているのでしょうね…(^_^)

マイペースで続けてほしく思います…(^_^)

それと私や赤ちゃんは元気ですよ…(^_^)

ただ…妊婦になると毎度の事ながら、太りすぎてヒーヒー言ってますよ(笑)

赤ちゃんのため赤ちゃんのためと、赤ちゃんはこんなに食えないだろってくらい食べちゃうんですよね(笑)

産後頑張って痩せないとですよ…(笑)

やれやれです…(笑)

No.496 13/05/24 15:44

>> 495 皆さんこんにちは😃

横レスすいません😥

鯉さんのレス見て大笑いしてしまいました😂

そんなにご飯美味しいのなら、元気な大きな子が生まれそうですね😂

因みに私も妊娠中は20キロ太りました😁

が… 痩せられました😂

妊娠中毒症にさえならなければ、大丈夫😤

でも……先生に検診毎に注意されるでしょうね⚠

No.497 13/05/24 20:10
鯉 ( lVbZ0b )

>> 496 のんさんお久し振りです…(^_^)

その後体調崩したりしてませんか…?ずっと心配していました…。

のんさんも20㎏増えたんですか!!(笑)

今まさに20㎏ジャストです(笑)

1人目15㎏…。2人目30㎏…。今回20㎏ですよ…(笑)

毎度胡瓜やリンゴだけの昆虫みたいな食生活のダイエットで体重戻しましたが、さすがに30㎏はこたえましたよ…(笑)

今回は妊娠中毒にはなりませんでしたが、赤ちゃんがかなり大きいようで産むのが恐怖です…(笑)

ヘタレなので高齢を理由に無痛分娩にしようかと悩んでいます(笑)

鼻水垂らして泣くのはもうごめんですよ…(笑)

No.498 13/05/27 01:15
ミカ ( ♀ yMiT )

sumiです。やもえない事情が
あって、ハンドルネーム変えましたが
よろしくお願いします。
最近は、皆さんは、元気ですか?

No.499 13/05/27 21:12
通行人239 

お久しぶりです。 ラップ音の宅老 辞めてしまいました。今は、病院勤務してます。その節は 色々ありがとうございました。

No.500 13/05/27 23:20

皆さん…なかなか返レスできずにスミマセン…

たった今新スレたててきたので…気付いたら入ってきて下さいね…(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧