注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
軟禁されてるけど質問ある?
飲んでないからいいよ!‥?

恐怖体験談【53】~季節を無視してコワ話~編

レス500 HIT数 23990 あ+ あ-

かいる( 1ebWi )
13/05/27 23:20(更新日時)

はい…恐怖体験談【53】です…
皆さん憑いてきましたか…❓

何名かはぐれたのか放浪してるのか留守続きの方もいらっしゃいますが…ココを見付けたら入ってきて下さいね…

ご新規さんへ…
ココは雑談ありの恐怖スレです…

最近ネタが尽きてますが…怖い話…不思議な話がある方はどんどん話を落としていって下さいね…

では…皆さんどうぞお入り下さい…

No.1877395 12/11/16 20:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 13/01/11 10:03
かいる ( 1ebWi )

美千さん…赤い鬼ですか…

何だったんでしょうね…?

その後はどうですか?…まだ異常はありますか?

• << 254 かいるさん、大晦日から 御正月の勤務、御苦労様でした✨ その後、やっと8日に 初詣に行けまして もし、鬼神様だったのであれば 失礼を申し訳有りませんでした、と 魔物だったのであれば 助けて頂いてありがとうございました、と 御礼したその夜、今度は リアルな夢で、女の子に 「鬼が来るから気を付けてね」と 忠告され、実際に鬼が来て 女の子の方へ逃げました 私の行く神社は、稲田姫命様が 御神体の御一方なので 又、助けて頂いたのかなぁ?と思っています それ以来、Sumiちゃんに教わった 『施餓鬼精霊供養和讃』を詠んでいるところです かいるさん、連休を満喫して下さいね\(^o^)/

No.252 13/01/11 10:11

ゆうさん…白い影ならまだいいんじゃないかな…?

色で言うと黒い方が悪いの多いですから…

しかし皆さん正月早々体験しちゃってますね…

実は私もゆうべの夜勤でちょっと体験しちゃいました…

また後でレスしますが、霊体験しちゃうのってダルいですよね…

やっぱ怖い体験は人にしてもらって…自分は聞くだけが気楽で楽しいですよね…(-_-;)

No.253 13/01/11 11:08

>> 205 美千さん ログを読ませて貰いましたが 鬼が来た… 個人的なこじつけかも知れませんが 大己貴命,つまり大国主命は ある意味魔神,…

北辰さん…相変わらず凄い知識ですね…
こちらも勉強になります…(^-^)

本とかで勉強なさるんですか…?

No.254 13/01/11 11:56
美千 ( br1m1b )

>> 251 美千さん…赤い鬼ですか… 何だったんでしょうね…? その後はどうですか?…まだ異常は… かいるさん、大晦日から
御正月の勤務、御苦労様でした✨

その後、やっと8日に
初詣に行けまして

もし、鬼神様だったのであれば
失礼を申し訳有りませんでした、と

魔物だったのであれば
助けて頂いてありがとうございました、と
御礼したその夜、今度は

リアルな夢で、女の子に
「鬼が来るから気を付けてね」と
忠告され、実際に鬼が来て
女の子の方へ逃げました

私の行く神社は、稲田姫命様が
御神体の御一方なので
又、助けて頂いたのかなぁ?と思っています

それ以来、Sumiちゃんに教わった
『施餓鬼精霊供養和讃』を詠んでいるところです

かいるさん、連休を満喫して下さいね\(^o^)/

• << 260 美千さん…その女の子ってなんでしょうね…? 凄く興味あります… また…何かありましたら教えて下さいね…

No.255 13/01/11 16:45

>> 214 かいるさん、かいる荘の皆さん新年開けたしておめでとうございます☺🎍 今年も宜しくお願い致します🙇 お久しぶりです🌼 遅ればせなが…
ちゃちなさん…こちらこそ今年もよろしくお願いします…(^-^)

写真の件ですが…オーブはよく写りこむし、嫌な感じを受けないんであればそのままでいいと思います…

相談時に関わった内容であったり…嫌な感じを受ける写真であればまた相談してみてもいいと思いますが…

白っぽいオーブがただ写りこんでるだけならあまり気にしなくてもいいんじゃないですかね…(^-^)

No.256 13/01/11 16:59

>> 220 実は、私に女の子の霊が憑いてるって知り合いが随分前から言うんですが、息子があちこちで同じ女の子の霊をみていて、私に憑いたものが息子に何かして…
桜花さん…はじめまして…(^-^)
返レス遅れて申し訳ありません…

女の子の件ですが、私にはよく分からないのですが…数名極端に強い霊能力をお持ちの方がいらっしゃるので…その方達のレスを待ってて下さいね…

私には息子さんの方が気になるのですが…もしかしたら息子さんは視る力以外にも感じる力が強いのかもしれません…
参道で気持ちが悪くなったとの事ですが…それは感じやすい方にはよくある事で、霊的な影響を受けると吐き気や気持ちが悪くなったりします…

だからと言って悪い訳ではなく、大抵は放っといていいレベルなんですが…

もし仮に…息子さんがこれから霊的に悩む事が出てきた場合、否定も肯定もしなくていいからただ話を聞いてやって下さい…

怖がったり…否定したりすると結構精神的にきますので…

私からはそれだけです…
他の方からのアドバイスも参考にしてくださいね…(^-^)

No.257 13/01/11 22:16

>> 239 はじめまして。宮崎在住ながら 高千穂に一度も行った事ありません。行ってみたいものです。 只今夜勤中です。 …
通行人239さん…はじめまして…(^-^)

通行人さんも宮崎ですか…
私もです…

しかも同じ介護職ですね…
宮崎のどこら辺かな…?
私は児湯内で仕事は日向方面です…

私の職場もラップ音や変な現象多いですよ…
一昨日の夜勤時もありました…

老人施設だともちろん高齢の方ばかりですから亡くなる方も多いですし…やっぱり体験しやすい環境ではありますよね…

お互い頑張りましょうね…(^-^)

No.258 13/01/11 23:51
sumi ( ♀ yMiT )

>> 250 いちごさん…のんさん…スミさん…今年もよろしくお願いします…(^-^) 私は利用者さんのトイレで年越ししてしまいま… かいるさんこんばんは
毎日お疲れ様でした。
今年もよろしくお願いいたします。

かいるさんは、大変な
年越しでしたね。
介護職は、精神的にも
疲れるので、無理しないでね。
私も、ボチボチ春から、
また介護職を休職中してたのを
少し体の調子がましに
なってきたので、少しづつ
復帰しょうと、思ってます。
鯉さんも体の調子大丈夫ですか?

• << 261 スミさん…ありがとうございます…(^-^) 私は大丈夫ですが…スミさんこそ無理しないで下さいね… 去年も大変だったんですから… 身体はしっかり治してから仕事復帰して下さいね…
  • << 265 すみちゃん、皆さんかいるさんお久しぶりです…(^_^) 遅くなりましたが今年も宜しくです…(^_^) 年末年始は仕事が忙しく中々覗けずでした…f(^_^) すみちゃん、皆さんはお元気でしたか…?(^_^) それと…昨年の春頃だったか、かいるさんが私が男の子を出産する夢を見たと言ってましたよね…。 はい…。まさかのまさかで妊娠してしまいました…f(^_^) 息子と娘を妊娠した時は、オギャア~と泣きながらオーブがお腹に入るのを見て妊娠に気が付いたのですが…。 今回は見ていないんですよ…f(^_^) ただ、昨年の秋に大量に御札を流した事があり、短期間で12000枚ほどでしょうか…。その夜に夢を見まして…。 近すぎてどなたか確認できませんでしたが、阿弥陀様か大日如来様の様な姿が目の前に現れまして、顔と顔が5㎝も離れていない感じで、スッと消えたんですよ…。その瞬間ハッと目が覚めまして…。 その後まさかと思い、しばらくして病院に行ったらできていました…。 この子は普通の子ではないと認識しています…。 尼さんや御寺の方々に、無理をしてその子に何かあったら許さないと脅されていますよ…(笑) 出産間際まで働く気満々だとは、とてもじゃないけど言えないフインキです…(笑) 前日まで働く予定です…(笑)

No.259 13/01/12 00:22

>> 243 初めまして🙇 皆さんにご質問させてもらいたいのですが 学校って深夜でもチャイムが鳴るものなのでしょうか? 家の近くに学校があるので…
匿名243さん…はじめまして…(^-^)

チャイムですか…
一年も前から深夜に鳴っているなら…故障なら普通修理しますよね…

…て事は…故障でもなく、ご家族も気付かないんであれば霊的な現象なんでしょうね…

学校に想いを残してる霊が近くにいるのか…学校にいる霊が呼び掛けてるのかはわかりませんが、匿名さんに波長が合ったから聞こえてるんでしょうね…

何故そうなってるのかは私にはわかりませんが…何か他の現象もあるのならまた教えて下さい…

No.260 13/01/12 00:25

>> 254 かいるさん、大晦日から 御正月の勤務、御苦労様でした✨ その後、やっと8日に 初詣に行けまして もし、鬼神様だったの…

美千さん…その女の子ってなんでしょうね…?

凄く興味あります…

また…何かありましたら教えて下さいね…

• << 264 かいるさん、こんにちは 私はその助けてくれた女の子 稲田姫命の化身だったと 勝手に信じこんでいます(^^) 又、何かあったら報告します (^^)/

No.261 13/01/12 00:29

>> 258 かいるさんこんばんは 毎日お疲れ様でした。 今年もよろしくお願いいたします。 かいるさんは、大変な 年越しでしたね。 介護職は…
スミさん…ありがとうございます…(^-^)

私は大丈夫ですが…スミさんこそ無理しないで下さいね…
去年も大変だったんですから…

身体はしっかり治してから仕事復帰して下さいね…

No.262 13/01/12 00:43

>> 261 かいるさん昨年は、
私の子宮筋腫の手術や
その直後の母の入院や
息子の命に関わる事故とか
色々と、あり大変でしたから
今年は、平穏な1年になると
お互いに良いですね。
おまけに旦那の通勤用の
車が、昨年の5月に
突然つぶれて、
買い換えたので
かなり大変でした^_^;

No.263 13/01/12 10:00

>> 262
スミさん…悪い事って重なる時は重なるんですよね…(^_^;)

今年は良い年になるといいですね…(^-^)

No.264 13/01/12 12:09

>> 260 美千さん…その女の子ってなんでしょうね…? 凄く興味あります… また…何かありま… かいるさん、こんにちは

私はその助けてくれた女の子
稲田姫命の化身だったと
勝手に信じこんでいます(^^)

又、何かあったら報告します
(^^)/

No.265 13/01/12 12:22
鯉 ( lVbZ0b )

>> 258 かいるさんこんばんは 毎日お疲れ様でした。 今年もよろしくお願いいたします。 かいるさんは、大変な 年越しでしたね。 介護職は… すみちゃん、皆さんかいるさんお久しぶりです…(^_^)

遅くなりましたが今年も宜しくです…(^_^)

年末年始は仕事が忙しく中々覗けずでした…f(^_^)

すみちゃん、皆さんはお元気でしたか…?(^_^)

それと…昨年の春頃だったか、かいるさんが私が男の子を出産する夢を見たと言ってましたよね…。

はい…。まさかのまさかで妊娠してしまいました…f(^_^)

息子と娘を妊娠した時は、オギャア~と泣きながらオーブがお腹に入るのを見て妊娠に気が付いたのですが…。

今回は見ていないんですよ…f(^_^)

ただ、昨年の秋に大量に御札を流した事があり、短期間で12000枚ほどでしょうか…。その夜に夢を見まして…。

近すぎてどなたか確認できませんでしたが、阿弥陀様か大日如来様の様な姿が目の前に現れまして、顔と顔が5㎝も離れていない感じで、スッと消えたんですよ…。その瞬間ハッと目が覚めまして…。

その後まさかと思い、しばらくして病院に行ったらできていました…。

この子は普通の子ではないと認識しています…。

尼さんや御寺の方々に、無理をしてその子に何かあったら許さないと脅されていますよ…(笑)

出産間際まで働く気満々だとは、とてもじゃないけど言えないフインキです…(笑)

前日まで働く予定です…(笑)

• << 267 皆さんこんにちは(*^^*) 鯉さん妊娠おめでとうございます♪ ありがたいお子さんですね。 でも、子供は、みんな神様からの 授かり物です。 身体を温めて冷やさない様にね。 来年には、また可愛いベビーちゃんに 鯉さんは、会えますね。 羨ましいです。 うちは、無理なので、下の子が 手を離れたら、子犬でも 飼いたいね。って、話してます。 息子もまだまだ彼女もいないので 孫も当分は、見られそうも 無いし… まだまだ子育て中なので 反抗期の娘と戦ってます。 鯉さんに、似た美形のお子さんが 生まれると良いですね。
  • << 271 鯉さん…お久しぶりです…(^-^) 鯉さん妊娠してたんですね…おめでとうございます…(^-^) 鯉さんのこのレス見て気になって過去スレ検索したんですが…、私が夢を見たのは7月でした… 夢の中で私は…鯉さんの子供(男の子)をとにかく護らなきゃ…と思ってて…その感覚があまりにリアルだったのでその時レスしたんですよ… 夢の通りなら男の子なのですが、鯉さんの回りのお坊さん達もそう確信してるかもですね… 身体に気を付けて元気な赤ちゃん産んで下さいね…(^^)
  • << 275 かいる荘のみなさん ちょいと覗いていないうちにめでたいお話が聞けて嬉しい新春のスタートですね、 鯉さん おめでとうございます⤴⤴⤴ いさみさんと一緒で嬉し涙が止まりません😂 今年は寒さ厳しいゆえお身体大切になさって下さいね、 嬉しくて嬉しくて本当に涙が止まらないよ~ 🙌万歳🙌🙌🙌
  • << 289 鯉さん✨こんばんはです⭐ 御懐妊✨💐✨おめでとうございます☺❗❗ 鯉さんは難産体質なんですね😱 可愛い我が子に会う為とはいえ出産の痛みを知っているから怖くなってしまいますよね💧 皆の為に一生懸命に頑張って下さっている鯉さんと特別な赤ちゃんの為に今回は安産にしてくれないかと神様にお祈りします🙏 お仕事、育児、御供養で大変だとは思いますが、お身体大事になさって下さいね💕
  • << 310 皆さんはじめまして。 そして鯉さんおめでとうございます。 今まで読ませて頂いていただけだったのですが、おめでたい事だったので(*^o^*) 今年はインフルエンザだけじゃなく色々流行っているので気をつけて下さいね。 私はあまり良くない場所とかだと呼吸をした時に胸が苦しくなることと今は殆どないけど黒い物?人?を見る程度です;

No.266 13/01/12 12:30

>> 265 鯉さん、おめでとうございます❤

御体、大事にして下さいね\(^o^)/

私の方は、順調に御供養してます(^^)

• << 268 美千さんありがとうです…(^_^) 御供養頑張られている様ですね…(^_^) 喜ばれているでしょうね…(^_^) マイペースで自分の信じるままに頑張って下さい…(^_^)

No.267 13/01/12 17:06

>> 265 すみちゃん、皆さんかいるさんお久しぶりです…(^_^) 遅くなりましたが今年も宜しくです…(^_^) 年… 皆さんこんにちは(*^^*)
鯉さん妊娠おめでとうございます♪
ありがたいお子さんですね。
でも、子供は、みんな神様からの
授かり物です。
身体を温めて冷やさない様にね。
来年には、また可愛いベビーちゃんに
鯉さんは、会えますね。
羨ましいです。
うちは、無理なので、下の子が
手を離れたら、子犬でも
飼いたいね。って、話してます。
息子もまだまだ彼女もいないので
孫も当分は、見られそうも
無いし…
まだまだ子育て中なので
反抗期の娘と戦ってます。
鯉さんに、似た美形のお子さんが
生まれると良いですね。

• << 270 すみちゃんありがとうです…(^_^) やっと下の娘が保育園に通い出して、やれやれと自由を満喫していたので、また1からか…と思いますが頑張らねばです…(^_^) 近くに住んでいたら、生まれたらすぐに見せに行きたいくらいです…(^_^) すみちゃん、体調は大丈夫ですか…?がんばり屋さんなので心配しています…。 無理をしないでたまには身体を休ませて下さいね…(^_^)

No.268 13/01/12 17:21

>> 266 鯉さん、おめでとうございます❤ 御体、大事にして下さいね\(^o^)/ 私の方は、順調に御供養してます(^^) 美千さんありがとうです…(^_^)

御供養頑張られている様ですね…(^_^)

喜ばれているでしょうね…(^_^)

マイペースで自分の信じるままに頑張って下さい…(^_^)

No.269 13/01/12 17:32
いさみ ( 50代 ♀ m7pT )

かいるさん、かいる荘の皆さん、今年も、よろしくお願いいたします♪鯉さん、おめでとうございます。読んでて胸が熱くなり、なかなかレス出来ませんでした…少し落ち着いて来たけど…なぜか今も涙が出てて良く見えないっす…すいません…感激と感動と感謝です(*^^*) お身体大切に気をつけてお過ごし下さいませ♪無理なさらないで下さいね(..) かいるさん凄いですね!!余地夢でしたね♪本当におめでとうございます

• << 273 いさみさん…いらっしゃい…(^-^) 予知夢…なんですかね?これは…(^-^; 私は大した力も無いクセに…なぜだか夢で視る事は多いんですよね… 寝ている時はやっぱ無防備だからメッセージ受け易いのかな…? こういう幸せなめでたい夢ばかりだといいんですけどね…(^-^)
  • << 276 いさみさんありがとうです…(^_^) 昨日途中から仕事が忙しくなり、終ってから返レスと思いきや寝オチしてしまいました…f(^_^) レスありがとうです…(^_^)3人の子育て+仕事は中々ハードですが、気合いで頑張ります…(^-^)v

No.270 13/01/12 21:27

>> 267 皆さんこんにちは(*^^*) 鯉さん妊娠おめでとうございます♪ ありがたいお子さんですね。 でも、子供は、みんな神様からの 授かり物… すみちゃんありがとうです…(^_^)

やっと下の娘が保育園に通い出して、やれやれと自由を満喫していたので、また1からか…と思いますが頑張らねばです…(^_^)

近くに住んでいたら、生まれたらすぐに見せに行きたいくらいです…(^_^)

すみちゃん、体調は大丈夫ですか…?がんばり屋さんなので心配しています…。

無理をしないでたまには身体を休ませて下さいね…(^_^)

• << 272 鯉さんも身重で、無理は、禁物だよ。 重いものは、旦那さんに 持ってもらうのが、妊婦の特権だよ。 1からの子育ては、大変だけど 赤ちゃん時代は、ちょっぴりの 間だから、天使ちゃんとの 時間を持てるのは、幸福者ですよ。 子供は、神様からの預かりものだからね。マタニティーライフも 楽しんでね。

No.271 13/01/12 21:41

>> 265 すみちゃん、皆さんかいるさんお久しぶりです…(^_^) 遅くなりましたが今年も宜しくです…(^_^) 年…
鯉さん…お久しぶりです…(^-^)

鯉さん妊娠してたんですね…おめでとうございます…(^-^)

鯉さんのこのレス見て気になって過去スレ検索したんですが…、私が夢を見たのは7月でした…
夢の中で私は…鯉さんの子供(男の子)をとにかく護らなきゃ…と思ってて…その感覚があまりにリアルだったのでその時レスしたんですよ…

夢の通りなら男の子なのですが、鯉さんの回りのお坊さん達もそう確信してるかもですね…

身体に気を付けて元気な赤ちゃん産んで下さいね…(^^)

• << 277 かいるさんお久しぶりです…(^_^) 7月…予定日ですよ…(^_^) 確か私もあの頃夢を見て、お寺に男の子が産まれるといった内容のレスをしたら、かいるさんがそれは鯉さんではないですか?とレスをしていたんですよね…(^_^) 目の前で神が消える夢を見て2週間ほどして男の子の夢を見たので、まさかと思い検査したらできていました…(^_^) 多分男の子かと…(^_^) さすがかいるさんです…(^_^)

No.272 13/01/12 21:42

>> 270 すみちゃんありがとうです…(^_^) やっと下の娘が保育園に通い出して、やれやれと自由を満喫していたので、また1からか…と思い… 鯉さんも身重で、無理は、禁物だよ。
重いものは、旦那さんに
持ってもらうのが、妊婦の特権だよ。
1からの子育ては、大変だけど
赤ちゃん時代は、ちょっぴりの
間だから、天使ちゃんとの
時間を持てるのは、幸福者ですよ。
子供は、神様からの預かりものだからね。マタニティーライフも
楽しんでね。

• << 278 すみちゃんありがとうです…(^_^) 私は難産体質なので、出産が恐怖です…f(^_^) 最初の出産は40時間かかりましたよ…f(^_^) さすがに3度目なので、すんなり出てくれるといいんですけどね…f(^_^)

No.273 13/01/12 21:49

>> 269 かいるさん、かいる荘の皆さん、今年も、よろしくお願いいたします♪鯉さん、おめでとうございます。読んでて胸が熱くなり、なかなかレス出来ませんで…
いさみさん…いらっしゃい…(^-^)

予知夢…なんですかね?これは…(^-^;

私は大した力も無いクセに…なぜだか夢で視る事は多いんですよね…

寝ている時はやっぱ無防備だからメッセージ受け易いのかな…?

こういう幸せなめでたい夢ばかりだといいんですけどね…(^-^)

No.274 13/01/12 22:08

>> 273 かいるさん私も、おバカだから、
直ぐに気がつけないけど
予知夢とか、夢での警告多いです。
多分守護霊さんが、携帯みたいに
電波受け取ってるんでしょうね。
私は、必ず久しい人のピンチな時には、
夢の中で、むちゃくちゃリアルな
霊的な夢を見ます。
夢の中で、焦る自分もいます。
そう言う時は、起きたら
お経唱えます。真言とセットで
そうすると、切り抜ける力を
必ずや貸して、頂けます。

• << 285 そういえばスミさんも夢でメッセージ受け取る事多かったですよね… 鯉さんもそうだし…確か梵天丸さんもそうでしたよね…? ここはそういう人が多いのかな…? そういう予知夢的なものばかり見てると…嫌な夢は不安にもなるし見たくないですよね…(^-^;

No.275 13/01/12 23:59
ゆう ( 50代 ♀ rodsj )

>> 265 すみちゃん、皆さんかいるさんお久しぶりです…(^_^) 遅くなりましたが今年も宜しくです…(^_^) 年… かいる荘のみなさん
ちょいと覗いていないうちにめでたいお話が聞けて嬉しい新春のスタートですね、

鯉さん

おめでとうございます⤴⤴⤴

いさみさんと一緒で嬉し涙が止まりません😂
今年は寒さ厳しいゆえお身体大切になさって下さいね、

嬉しくて嬉しくて本当に涙が止まらないよ~

🙌万歳🙌🙌🙌

• << 279 ゆうさんお久しぶりです…(^_^) レスありがとうです…(^_^) 長男に、私が死んだら兄弟3人で御札を流せと、流し方を教えています…(^_^) すべての御縁も運命なのかもですね…(^_^) 今は無事に産む事だけを考えています…(^_^) そう言えば息子が被災地に行った時の事を日記に書いた事がありました…。 それをきっかけに担任の方が頻繁に被災地を訪れるようになり、東北の小学校の生徒さんなどと交流を深めています…(^_^) 先日も東北の小学校の生徒さん方々から沢山のお手紙を頂き、プリントを持ちかえって来ました…(^_^) 長男のクラスでは毎月11日を防災の日として、震災を振り返り、避難訓練や被災地の方々に出来ることを考える時間をもうけている様です…。子供達の手紙に必ず書かれていた言葉があり、毎月11日に思い出してくれることが嬉しいと書かれていました…(^_^) 震災当時をえがいた漫画本があるのですが、その作者の方にもクラスでお手紙を書いた所、作者の方と東北の小学校の教員の方が、手紙のお礼にと長男の学校を訪問する事になった様です…(^_^) 話が少しずれてしまいましたが…f(^_^)ちょっといいお話だったので、ゆうさんにお知らせしたくて…(^_^) 子供が無事に産まれたら、供養のための御札を流しに家族で行こうと話しています…(^_^)
  • << 292 ゆうさん…いらっしゃい…(^-^) 鯉さんの妊娠…凄いですよね… 去年から(一昨年だったかな?)特別な男の子の話出てたら…本当に鯉さんが妊娠して… 私も鯉さんの出産が待ち遠しいですよ…(^_^)

No.276 13/01/13 10:20

>> 269 かいるさん、かいる荘の皆さん、今年も、よろしくお願いいたします♪鯉さん、おめでとうございます。読んでて胸が熱くなり、なかなかレス出来ませんで… いさみさんありがとうです…(^_^)

昨日途中から仕事が忙しくなり、終ってから返レスと思いきや寝オチしてしまいました…f(^_^)

レスありがとうです…(^_^)3人の子育て+仕事は中々ハードですが、気合いで頑張ります…(^-^)v

No.277 13/01/13 10:43

>> 271 鯉さん…お久しぶりです…(^-^) 鯉さん妊娠してたんですね…おめでとうございます…(^-^) … かいるさんお久しぶりです…(^_^)

7月…予定日ですよ…(^_^)

確か私もあの頃夢を見て、お寺に男の子が産まれるといった内容のレスをしたら、かいるさんがそれは鯉さんではないですか?とレスをしていたんですよね…(^_^)

目の前で神が消える夢を見て2週間ほどして男の子の夢を見たので、まさかと思い検査したらできていました…(^_^)

多分男の子かと…(^_^)

さすがかいるさんです…(^_^)

No.278 13/01/13 10:55

>> 272 鯉さんも身重で、無理は、禁物だよ。 重いものは、旦那さんに 持ってもらうのが、妊婦の特権だよ。 1からの子育ては、大変だけど 赤ちゃ… すみちゃんありがとうです…(^_^)

私は難産体質なので、出産が恐怖です…f(^_^)

最初の出産は40時間かかりましたよ…f(^_^)

さすがに3度目なので、すんなり出てくれるといいんですけどね…f(^_^)

• << 280 皆さんおはようございます♪ 鯉さんもかいるさんの 野生の感は、凄いですね。(*^^*) 私も、一人目、二人目陣痛で 数日苦しみました。 難産体質は、嫌ですが、 無事に二人出産してるなら 鯉さんに怖いものなんて 無いですよ(^o^)

No.279 13/01/13 11:48

>> 275 かいる荘のみなさん ちょいと覗いていないうちにめでたいお話が聞けて嬉しい新春のスタートですね、 鯉さん おめでとうございます⤴⤴⤴ い… ゆうさんお久しぶりです…(^_^)

レスありがとうです…(^_^)

長男に、私が死んだら兄弟3人で御札を流せと、流し方を教えています…(^_^)

すべての御縁も運命なのかもですね…(^_^)

今は無事に産む事だけを考えています…(^_^)

そう言えば息子が被災地に行った時の事を日記に書いた事がありました…。

それをきっかけに担任の方が頻繁に被災地を訪れるようになり、東北の小学校の生徒さんなどと交流を深めています…(^_^)

先日も東北の小学校の生徒さん方々から沢山のお手紙を頂き、プリントを持ちかえって来ました…(^_^)

長男のクラスでは毎月11日を防災の日として、震災を振り返り、避難訓練や被災地の方々に出来ることを考える時間をもうけている様です…。子供達の手紙に必ず書かれていた言葉があり、毎月11日に思い出してくれることが嬉しいと書かれていました…(^_^)

震災当時をえがいた漫画本があるのですが、その作者の方にもクラスでお手紙を書いた所、作者の方と東北の小学校の教員の方が、手紙のお礼にと長男の学校を訪問する事になった様です…(^_^)

話が少しずれてしまいましたが…f(^_^)ちょっといいお話だったので、ゆうさんにお知らせしたくて…(^_^)

子供が無事に産まれたら、供養のための御札を流しに家族で行こうと話しています…(^_^)

• << 286 鯉さん 皆さんも被災地復興にお力添え頂き心から感謝いたします 中々先の見えない未来に悲観しせっかく助かった命を捨ててしまう人が徐々に出ています 阪神大震災の教訓を生かしカウンセラーの指導も受けるのですが失ったものがあまりに大きすぎ気持ちが対応しきれないようです これからはそのような方たちの心のケアが更に大事なんだと思います 会社のデイに来る90才に近いお姉様達から上の年代の方は肝がすわり頼もしい限りです 「これこれゆうさん、三回も津波を食らえば怖いもんはないが」と笑い飛ばす姿に力を頂きます 湊町なので魚で育った方達に魚汁をお出しすると「あ~美味しい⤴おらはゆうさんのまぶり神(守り神)になるがぇ」と笑顔で言われると本当になってくれそうで有難い気持ちで胸がいっぱいになります、 皆さんがあの日の事を忘れず教訓として語りついてくれたらいつかどこかで起きるかもしれない災害の被害も少しでも減らせるのではないかと願うばかりです すみません🙇 暑く語ってしまって… でも鯉さんはご自身のお身体を大切になさって下さいね😊 無事生まれてこちら方面にいらしたときなんか鯉さんに会えそうな気がします😊 知らないおばさんが突然声かけたらそれは私かも~

No.280 13/01/13 11:48

>> 278 すみちゃんありがとうです…(^_^) 私は難産体質なので、出産が恐怖です…f(^_^) 最初の出産は40時間… 皆さんおはようございます♪
鯉さんもかいるさんの
野生の感は、凄いですね。(*^^*)
私も、一人目、二人目陣痛で
数日苦しみました。
難産体質は、嫌ですが、
無事に二人出産してるなら
鯉さんに怖いものなんて
無いですよ(^o^)

No.281 13/01/13 21:59
通行人239 

スミ様 お返事が遅くなり、申し訳ありません。ありがとうございます🙇 今夜も 夜勤です。まだ、出来たばかりの宅老所なので、今は入居者は 三人です。 今夜は、静かですね…。雨音が、シトシト聞こえます。

No.282 13/01/13 22:05
通行人239 

北辰様 お返事が遅くなり 申し訳ありません。ありがとうございます🙇 今夜は、雨音だけ聞こえます。 気の小さい私は、ラップ音が聞こえただけで、いちいち飛び上がる始末です。ド短気な癖に…😥

No.283 13/01/13 22:10
通行人239 

かいる様 お返事が遅くなり 申し訳ありません。ありがとうございます🙇 同じ介護職員なのですね。お疲れ様です。私は、都城です。今夜も夜勤ですが、今日は 静かですね…。雨音だけ聞こえます。

• << 293 通行人さんは都城ですか… 新燃岳噴火の時は大変だったんじゃないですか…? 私のとこでもあの時は灰や空振が凄かったですからね… 都城は近いですから…被害も出てたでしょう…? 最近は落ち着いてますが…灰は風向きによってはまだ降ってくるんではないですか…? 風向きがヤバい時は…気管支をやられないようにマスクをしていて下さいね…

No.284 13/01/14 00:29
旅人284 

ども、新規語り者です。
ホントにあった光景です。
入社して間もない頃、一部の従業員と社員とで、事務所内で、23時近くまで話していた時に、それは起きました。

会社内に居るのは、その部署では、事務所に居る人だけ。

会社内には、他の部署に残る人が居なければ、話していた自分の所だけになります。

仕事自体は、夕方で終わったので、今思えば23時まで話し込んだ事は、例外なのかもしれません。
本題はここから。

時間は、23時近くだったと思います。

会話中、事務所の扉の上辺りから、突然、ミシッ… と 鳴り、会話が止まり、皆、目線はそこに…
事務所外は、消灯されており、時間も時間。

その頃、仏教に加入して、霊などの起因も、仏界の示しも知っていたので、表情には出さなかったが、内心は察しながら、その現象を、一人、解釈していました。

昔、勤めた所でも、仕事中、人が来ない時間に、エレベーターアナウンスが、流れた事があったので、理論的に考えると、霊や魂は存在はしない。
死後の生命(成仏しなかった)が、苦しみを残し、溶け込んでいて、生きている人間(自分)の生命力が弱まってる時に、感応が合った時に起きる、通じ合いにより、起きた。現象だとするなら、見えないのだけど、反応を受けてしまったのかな。

と。 思う事はありました。

事務所での、出来事はそれだけですが、霊感は無いので、不思議な体感でした。

• << 294 旅人284さん…はじめまして…(^-^) それはラップ音だったんでしょうね… ただの家鳴りと違って…音は似てるのに、異質な空間になったような感覚がするんですよね… また何かありましたら教えて下さいね…(^-^)

No.285 13/01/14 08:15

>> 274 かいるさん私も、おバカだから、 直ぐに気がつけないけど 予知夢とか、夢での警告多いです。 多分守護霊さんが、携帯みたいに 電波受け取…

そういえばスミさんも夢でメッセージ受け取る事多かったですよね…

鯉さんもそうだし…確か梵天丸さんもそうでしたよね…?

ここはそういう人が多いのかな…?

そういう予知夢的なものばかり見てると…嫌な夢は不安にもなるし見たくないですよね…(^-^;

No.286 13/01/14 13:40
ゆう ( 50代 ♀ rodsj )

>> 279 ゆうさんお久しぶりです…(^_^) レスありがとうです…(^_^) 長男に、私が死んだら兄弟3人で御札を流せ… 鯉さん

皆さんも被災地復興にお力添え頂き心から感謝いたします

中々先の見えない未来に悲観しせっかく助かった命を捨ててしまう人が徐々に出ています

阪神大震災の教訓を生かしカウンセラーの指導も受けるのですが失ったものがあまりに大きすぎ気持ちが対応しきれないようです

これからはそのような方たちの心のケアが更に大事なんだと思います

会社のデイに来る90才に近いお姉様達から上の年代の方は肝がすわり頼もしい限りです

「これこれゆうさん、三回も津波を食らえば怖いもんはないが」と笑い飛ばす姿に力を頂きます

湊町なので魚で育った方達に魚汁をお出しすると「あ~美味しい⤴おらはゆうさんのまぶり神(守り神)になるがぇ」と笑顔で言われると本当になってくれそうで有難い気持ちで胸がいっぱいになります、
皆さんがあの日の事を忘れず教訓として語りついてくれたらいつかどこかで起きるかもしれない災害の被害も少しでも減らせるのではないかと願うばかりです

すみません🙇
暑く語ってしまって…

でも鯉さんはご自身のお身体を大切になさって下さいね😊

無事生まれてこちら方面にいらしたときなんか鯉さんに会えそうな気がします😊
知らないおばさんが突然声かけたらそれは私かも~

• << 291 皆さんかいるさんこんばんは…(^_^) ゆうさん、いつかゆうさんに会えたら嬉しいです…(^_^) 自ら命を絶つ絶望…私には想像する事しかできないかも知れません…。 復興するための義援金や、親を亡くした子供達の支援は惜しみません…(^_^) いつまでも忘れませんよ…。復興するため、亡くなられた方々を供養するための足は止めません…(^_^) まだまだこれからですよね…。 私は死ぬまで東北の方々、亡くなられた方々と向き合っていくつもりです…。 一緒に乗り越えて行きましょう…。 結果は変わらなくとも御札流しもやめませんよ…。 あれほどの出来事や悲しみに終りはないと思います…。ですが、いつまでも付き合いたく思います…。 無力ですがせめて、踏ん張る背中を支えたいと思います…。 また必ず東北に伺います…(^_^)
  • << 298 ゆうさん…よくわかります… 風化してしまう怖さってありますよね… ウチの施設にも原爆の被爆者が二人いるんですが…本当に切々と話しますよ… 戦争の愚かさ…悲惨さ…その後に訪れる絶望… その大変さを忘れてほしくない、若い人達にも伝えていってほしい… 戦争と災害の違いはありますが…被災地の人達もこの老人達の気持ちと同じだと思います… 忘れてはいけないですよね…

No.287 13/01/14 22:30
ちゃちな ( 30代 ♀ VfEej )

sumiさん、こんばんはです😺
返事遅くなりました💦
大切な思い出の写真はやっぱり処分できないですよね🌼
実は、こちらに写真の相談をした時に首が圧迫される感じがして少し嫌な感じがしました💧
めっちゃ微力の霊感な私では写真のオーブぐらいしか分かりません😣💦
数珠ブレスレットはママ友さんに作ってもらった水晶+天眼石+オニキスのブレスしか持っていないので新しいブレスを自分で作って写真と一緒に入れておこうと思います☺
大事な写真を処分しなくてすみます✨
ありがとうございます💕
sumiさん私も上の娘に振り回されていますよ(笑)
余談ですが妊娠中に眠ろうと目を閉じた時に巨大な一つの目玉に睨まれて凄く怖かったです💧
ちょうど赤い天眼石みたいな模様でした😣
一体何だったのか分からない謎の目玉です💧

No.288 13/01/14 22:48

かいるさん、かいる荘の皆さん、こんばんはです⭐
新年開けたして⬅って💧
新年の挨拶からボケボケですね😂
かいるさん、写真の相談を書いている時に喉に圧迫感がしたので不安になりましたが💦
白いオーブなら大丈夫なんですね🌼
写真のオーブは白いので気にしないようにしてsumiさんに助言して頂いた様に数珠ブレスレットを作って一緒に保管して置こうと思います☺
もし、どうしても嫌な感じや一緒に保管した数珠ブレスレットに影響があれば寺尾さんにお手紙書いてみようと思います🍀
かいるさん、ありがとうございます✨

• << 290 皆さんこんばんは、 ちっちゃなさん、水晶の数珠に 濁りや重みの変化が、あったら 水晶をサザレやお塩振りかけて 一晩置いてみて下さい。 半紙にくるんだお塩も一緒に 入れておくと、良いかもです。 お塩が、湿ったら、直ぐに 取り替えて下さいね。 仏壇やお札の前に置いて見るのも 良いと思います。
  • << 299 ちゃちなさん…絶対大丈夫だとは断言できませんが、色で判別すると白いのは大抵無視してていいレベルなんですよ…(供養はいいですが) 写真に写るものであれば…黒いのや赤っぽいものが悪いものです… 特に危ないモノを感じなければ気にしなくていいと思いますよ…(^_^)

No.289 13/01/14 23:09

>> 265 すみちゃん、皆さんかいるさんお久しぶりです…(^_^) 遅くなりましたが今年も宜しくです…(^_^) 年… 鯉さん✨こんばんはです⭐
御懐妊✨💐✨おめでとうございます☺❗❗
鯉さんは難産体質なんですね😱
可愛い我が子に会う為とはいえ出産の痛みを知っているから怖くなってしまいますよね💧
皆の為に一生懸命に頑張って下さっている鯉さんと特別な赤ちゃんの為に今回は安産にしてくれないかと神様にお祈りします🙏
お仕事、育児、御供養で大変だとは思いますが、お身体大事になさって下さいね💕

• << 296 ちゃちなさんお久しぶりです…(^_^) 今年も宜しくです…(^_^) 本当に出産だけは何度経験していても恐ろしいです…(笑) 大量の霊に襲われる方が全然ましですよ…(笑) 無事に出産して皆さんに報告したく思います…(^_^) ありがとうです…(^_^)

No.290 13/01/14 23:29

>> 288 かいるさん、かいる荘の皆さん、こんばんはです⭐ 新年開けたして⬅って💧 新年の挨拶からボケボケですね😂 かいるさん、写真の相談を書いている時… 皆さんこんばんは、
ちっちゃなさん、水晶の数珠に
濁りや重みの変化が、あったら
水晶をサザレやお塩振りかけて
一晩置いてみて下さい。
半紙にくるんだお塩も一緒に
入れておくと、良いかもです。
お塩が、湿ったら、直ぐに
取り替えて下さいね。
仏壇やお札の前に置いて見るのも
良いと思います。

No.291 13/01/15 01:38

>> 286 鯉さん 皆さんも被災地復興にお力添え頂き心から感謝いたします 中々先の見えない未来に悲観しせっかく助かった命を捨ててしまう人が徐々に出て… 皆さんかいるさんこんばんは…(^_^)

ゆうさん、いつかゆうさんに会えたら嬉しいです…(^_^)

自ら命を絶つ絶望…私には想像する事しかできないかも知れません…。

復興するための義援金や、親を亡くした子供達の支援は惜しみません…(^_^)

いつまでも忘れませんよ…。復興するため、亡くなられた方々を供養するための足は止めません…(^_^)

まだまだこれからですよね…。

私は死ぬまで東北の方々、亡くなられた方々と向き合っていくつもりです…。

一緒に乗り越えて行きましょう…。

結果は変わらなくとも御札流しもやめませんよ…。

あれほどの出来事や悲しみに終りはないと思います…。ですが、いつまでも付き合いたく思います…。

無力ですがせめて、踏ん張る背中を支えたいと思います…。

また必ず東北に伺います…(^_^)

No.292 13/01/15 08:27

>> 275 かいる荘のみなさん ちょいと覗いていないうちにめでたいお話が聞けて嬉しい新春のスタートですね、 鯉さん おめでとうございます⤴⤴⤴ い…
ゆうさん…いらっしゃい…(^-^)

鯉さんの妊娠…凄いですよね…
去年から(一昨年だったかな?)特別な男の子の話出てたら…本当に鯉さんが妊娠して…

私も鯉さんの出産が待ち遠しいですよ…(^_^)

No.293 13/01/15 08:35

>> 283 かいる様 お返事が遅くなり 申し訳ありません。ありがとうございます🙇 同じ介護職員なのですね。お疲れ様です。私は、都城です。今夜も夜勤です…
通行人さんは都城ですか…

新燃岳噴火の時は大変だったんじゃないですか…?
私のとこでもあの時は灰や空振が凄かったですからね…
都城は近いですから…被害も出てたでしょう…?

最近は落ち着いてますが…灰は風向きによってはまだ降ってくるんではないですか…?

風向きがヤバい時は…気管支をやられないようにマスクをしていて下さいね…

No.294 13/01/15 08:39

>> 284 ども、新規語り者です。 ホントにあった光景です。 入社して間もない頃、一部の従業員と社員とで、事務所内で、23時近くまで話していた時に、そ…
旅人284さん…はじめまして…(^-^)

それはラップ音だったんでしょうね…

ただの家鳴りと違って…音は似てるのに、異質な空間になったような感覚がするんですよね…

また何かありましたら教えて下さいね…(^-^)

No.295 13/01/15 09:12
いさみ ( 50代 ♀ m7pT )

かいるさん、かいる荘の皆さん、おはようございます。昨日は久しぶりに雪が降り、家の前も10センチほど積もりました(..) 夜中から凍結し始め車が通るたび地鳴りみたいな音がして恐いくらいです(..)今日は朝から大渋滞で旦那歩いて会社行ったぜ(//∇//) 可哀想になぁ…(((((゜゜;) オイラじゃ休んでたな…しかし関東大騒ぎだけど、雪国の方々には頭が下がります(..)毎日大変だと思いますが体に気をつけてお過ごし下さいね(..) 今日は日本海側に雪多いみたいです(..) 早く春来て欲しいな(;つД`) 皆さん、風邪引かないよう頑張ろう(^o^)v

• << 300 いさみさん…私もニュースを見てビックリしましたよ… 関東であんなに雪降るんですね… あの量であんなに大変なんだから…もっと北の方達の苦労は大変なものでしょうね… ほんとに頭が下がります…

No.296 13/01/15 11:09

>> 289 鯉さん✨こんばんはです⭐ 御懐妊✨💐✨おめでとうございます☺❗❗ 鯉さんは難産体質なんですね😱 可愛い我が子に会う為とはいえ出産の痛みを知っ… ちゃちなさんお久しぶりです…(^_^)

今年も宜しくです…(^_^)

本当に出産だけは何度経験していても恐ろしいです…(笑)

大量の霊に襲われる方が全然ましですよ…(笑)

無事に出産して皆さんに報告したく思います…(^_^)

ありがとうです…(^_^)

• << 301 鯉さん…きっと大丈夫ですよ… 皆さん祈ってくれてますから…(^_^) 不安な気持ちはわかりますが…とりあえず鯉さんは無理だけはしないようにして下さい… 普段動き良すぎるんですから…笑

No.297 13/01/16 20:21
のん ( ♀ Ky1I0b )

かいるさん😃かいる荘の皆さん😃こんばん🍵

鯉さん😃ご懐妊おめでとうございます💐

昨年はちゃちなさん💖が出産したし、今年は鯉さんだし💖嬉しい事が続きますね☺

かいる荘仲間の幸せな報告もとっても嬉しいものです☺

ありがとう☺

• << 302 のんさん…のんさんは大丈夫ですか…? 風邪等ひいてませんかね…? 職場が山の中だと冷え込みも厳しいですよね… 身体に気を付けて下さいね…
  • << 305 のんさんお久しぶりです…(^_^) ありがとうです…(^_^) 最近息切れが激しかったので、妊婦は仕方ないなと思っていたら、8㎏も太っていましたよ…(笑) デブの息切れだったようです…(笑) ガリ専の旦那には悪いんですが、この際だからブクブク行かしてもらおうかと…(笑) 妊娠中に食事をセーブしすぎると、太りやすい子供になるそうです…。 そうならないために食べないと…(笑) 、

No.298 13/01/17 07:51

>> 286 鯉さん 皆さんも被災地復興にお力添え頂き心から感謝いたします 中々先の見えない未来に悲観しせっかく助かった命を捨ててしまう人が徐々に出て…
ゆうさん…よくわかります…

風化してしまう怖さってありますよね…

ウチの施設にも原爆の被爆者が二人いるんですが…本当に切々と話しますよ…
戦争の愚かさ…悲惨さ…その後に訪れる絶望…
その大変さを忘れてほしくない、若い人達にも伝えていってほしい…

戦争と災害の違いはありますが…被災地の人達もこの老人達の気持ちと同じだと思います…

忘れてはいけないですよね…

No.299 13/01/17 07:57

>> 288 かいるさん、かいる荘の皆さん、こんばんはです⭐ 新年開けたして⬅って💧 新年の挨拶からボケボケですね😂 かいるさん、写真の相談を書いている時…
ちゃちなさん…絶対大丈夫だとは断言できませんが、色で判別すると白いのは大抵無視してていいレベルなんですよ…(供養はいいですが)

写真に写るものであれば…黒いのや赤っぽいものが悪いものです…

特に危ないモノを感じなければ気にしなくていいと思いますよ…(^_^)

No.300 13/01/17 08:02

>> 295 かいるさん、かいる荘の皆さん、おはようございます。昨日は久しぶりに雪が降り、家の前も10センチほど積もりました(..) 夜中から凍結し始め車…
いさみさん…私もニュースを見てビックリしましたよ…

関東であんなに雪降るんですね…

あの量であんなに大変なんだから…もっと北の方達の苦労は大変なものでしょうね…

ほんとに頭が下がります…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧