注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた

愚痴ってごめんなさい。

レス5 HIT数 1994 あ+ あ-

匿名さん
12/10/26 00:55(更新日時)

現在、二歳の長男と3ヶ月の次男がいます。
二歳の長男は次男が大好きでいつもキスをして泣かせてしまいます。

せっかく寝かせつけたのに…って思ってまた寝かせるの繰り返し。

でも、最近イライラすることが多くて今日は声を荒げてしまい長男は大泣き。次男も大泣き。私も大泣き。なんかどうしていいかわからなくなっちゃいました。

イライラしてしまうことが多くなってきて、やり場のなさに泣くしかできない私。

旦那は寝かせた子どもを仕事からかえって起こすし。起きたらまた暴れるし。暴れる長男に旦那はイライラ。怒鳴る。旦那は一人寝る。

実家に頼りたくても旦那はあまり良く思わないし。

私は誰に頼ったらいいの?

ときどき逃げたくなる自分が嫌になります。

笑顔で毎日過ごしたいのに。旦那はわかってくれない。。
しかも、産後3ヶ月で15キロ痩せたタレントのことを聞くと、痩せない私に「みにくい」って。私だって痩せたいよ。きれいなお母さんでいたいよ。

夜中にこんな愚痴ってごめんなさい。

No.1867351 12/10/24 03:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/24 03:32
♀ママ1 ( ♀ )

わかりますよぉ~。
男って 妊娠・出産しないから 体型も変わらないし…
でも、子供 抱っこするだけの体力ないとママなんて務まらないよねぇ~。(これって太った 言い訳⁉😁)

ご主人に2人預けて 子育て やらせてみては⁉

どんなに大変だか わからないんだよ😤

お兄ちゃんは まだしも、ご主人が起こした時は『寝かしつけ よろしくね💢』と 寝たふり しちゃえ‼

No.2 12/10/24 03:33
通行人2 

みにくい…ひどいな…

No.3 12/10/24 19:01
匿名さん0 

ありがとうございます(>_<)

育児って体力勝負って言いますが、結構精神的な部分が大きいきがします。

楽しさ嬉しさはいっぱいありますが、なかなか気が晴れるときって少ない。

ぜいたく言ってるのはわかるんですけど…

他のきれいなお母さんたち見てると何がどう違うのか教えてほしいです(T-T)

本当、旦那にこの大変さわからせたいです。

でも、できない自分。
旦那に預けたら、きっと子どもなかせっぱなし、イライラして暴力なんて振るう可能性あり。そんな事できない(ToT)ご飯も作れないし。
そのあときっと私が責められる。無責任な母親とか言われて、離婚問題になりそう。

で、自分の母親に言うんだろうな。
最悪なシナリオ。
すいません。今、ネガティブになってて。

気晴らししたいぃ(T-T)

No.4 12/10/25 14:06
匿名さん4 

大丈夫ですか?

キスするなんてお兄ちゃん弟ちゃんが大好きな優しいお子さんですね( ´ ▽ ` )

でも旦那さん。寝てる子を起こしてはダメですよ!
そりゃ大泣きぐすぐずです!

気が向いた時に構うだけで父親ズラするなです(゚⊿゚)イラネ

とりあえず起こさないでもらえるよう話してみては?悪循環が少しでも改善されますように。

No.5 12/10/26 00:55
匿名さん5 ( ♀ )

大変ですね💦 ちょっと
冷静になりましょう。
まず 旦那さんに、寝かせた子供を起こさないようにしてもらうことを
話し合い約束させましょう。
両親に怒鳴られてばかりだと、長男は赤ちゃん返りがひどくなるだけでなく、余計暴れたり、情緒障害や大きくなってから反抗的になりますと 保健師から警告された!!⚠と
深刻にいってみては。
育児協力しない旦那は、無知で頑固で子供レベルの人が多いです。
そうゆう旦那には、一個の約束ごとを時間をかけてわかってもらい、とにかく守ってもらうことに成功するしかないです。
できたら、褒める。子供と一緒。
めんどいけど、そんな人とわかってて2人目作ったあなたにも責任がある。
長男に負わなくていい負担がいってしまってるので、あなたが精神的に落ち着いたら、まず 長男を大事にしてやりましょう。あなたが精神的に落ち着くためには
園に預け働いたらいいか、実家へ一時的に帰るか、一時保育で気晴らしするか、 など、検討してみてください。
まず いの一番にあなたが楽になる方法とること。 二番に長男。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧