注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

旦那が別れたがる

レス468 HIT数 149439 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
18/06/08 16:51(更新日時)

結婚6年目。
子供が5歳と1歳。

最近は旦那とハデな喧嘩ばかりです。
とっても優しい旦那でした😢

暑い中休日出勤や残業続きで疲れていると思いたいんですが、旦那はこの3ヶ月くらい前からとても変わりました。
旦那は私と別れたいみたいで喧嘩の時は愛情はない。別れようや。とよく言います。 そんな事言う人じゃなかったのに。
私は応じません😥
それくらいなら死んでやると言う気持ちで旦那にも言っています。

旦那は私が何をしても別れないと思ったのか『キモい、うるさい、しゃべるな、』と暴言ばかり。

確かに私も悪いけど小さい子供達もいるし、旦那が戻るって気持ちが捨てられなくて別れを決意できません。

後はやっぱり金銭面と小さい子供をまだ保育園に入れたくないってのも大きな理由です😢

旦那は極端に仲直りするのを嫌います😥
けど普通にテレビの話しをしたり、世間話をしたりするのは機嫌いいみたい😥

ただ、愛情確認したり仲良くしようねと言うと機嫌が悪くなるんです😭

ちなみに旦那が浮気してる可能性は低いと思います😥気付いてないだけかもしれないですが😔

仕事が終わるといつも真っ直ぐ帰って来てくれます😥
お昼はいつも必ずお弁当ありがとうとメールをくれたり、仕事終わったら電話をくれます😥
本当に愛情ないならこういうのもやめるんじゃないかな~と思ったり😥

(離婚した方がいいって意見はやめてください)

同じように旦那と別れられない人で励まし合える人いますか😥❓

No.1835740 12/08/15 17:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.468 18/06/08 16:51
専業主婦468 

主さんのところはモラハラ夫なのでは?我が家はそんな感じでした。

No.467 18/02/02 20:19
既婚者467 ( 30代 ♀ )

頑張って下さい!!
私も同じような環境です。

No.464 18/01/12 02:19
通行人464 

うちも少し前そんな感じでした。
とある時期から急に別れたいと言い出し暴言を吐くようになりました。やはり最初は浮気を疑ったのですが調べた結果違いました。
私は喧嘩の時引かないタイプです。
喧嘩が頻発した時期があったのですが、仕事で疲れてる旦那を精神的にカナリ追い込んでいたようで、旦那は私の全てが嫌になったみたいです。今では喧嘩も減り修復しました。

主さんの旦那さん精神状態カナリ悪いと思います。愛情はあるけど、精神がついてきてないのでは?
もし旦那さんが鬱になったら収入がなくなり困窮し、大変な事になりますよ。
このままいくと旦那さんの体がもたなくなり夫婦関係は破綻すると思います。

No.463 17/11/08 17:45
通行人463 ( ♀ )

主さんはお元気ですか?
看護師にはなれましたか?

No.462 17/08/24 12:32
匿名462 

今頃 お子さんとお父さんと楽しくシンママ生活してたらいいなあ
全部読んだけど はっきり言ってこのクソ男には主みたいな女性が勿体無いわ
ほんと離婚してたならそのほうがいいでしょ
義両親も最低だしさ
要は子供小さいし母親も死別し支援者いないだろうと高を括り離婚できないと踏んでたんだろうよ
アホな家族
底辺なんだろうね
主が底辺旦那と底辺義両親とお別れ出来て楽しく暮らせてますように

No.461 17/07/18 01:02
匿名461 

>> 8 主です。 みなさんやっぱり浮気だと思われてる方が多いみたいですね😥 私もあると思います😥 でも携帯は怪しい所はなく、金銭的にも興信… 主さんのそういうところに嫌気が差したのかも。あと、女を捨ててませんか?オバサン化してませんか?太ったり、おしゃれや、化粧してないと妻を女として扱ってくれなくなりますよ。

No.460 17/06/26 13:24
匿名460 

すみません。
私は逆の立場ですが、同じです。

子どもがいるため一緒にはいますが、旦那への愛はないと思っています。
なのでスキンシップは本当に嫌です。好きかどうか聞かれるのも適当に交わしますが嫌ですね。
他に男がいるわけでもいたわけでもありませんが、毎日旦那に対してイライラしているうちに触りたくもないほど好きでなくなりました。

しかし、男女関係の好きや愛とは別に家族のように感じるようになったからかもしれません。

難しいですね。

No.459 17/06/26 13:13
通行人459 

私も似たような環境にいます。
旦那は不倫騒動から半年、今は裏で新しい彼女ができそうな予感。
やはり私から寝ようとかはイヤーな顔します。
ぬしさんとこも、彼女いませんかね?

私は離婚したくないから、復縁したいけど、旦那が相手を探していると勝てない気がして来ます

No.456 17/01/26 04:36
匿名456 

>> 455 そうなのですね。


私は数日前に、このスレを見て事のなりゆきを、かなり数は多かったですが全部読んでみました。

離婚に向けていた所で主さんの書き込みが無くなってしまってるので、バタバタして忙しくなってそれから、はや四年

今はどうされてるのかなと気になってしまいました

時の経つのは早いですね


No.455 17/01/25 08:59
結婚したい454 ( ♀ )

>> 454 すみません お別れしてたんですね

でも スレ本文のような
状況にある夫婦って
多いですよね


No.454 17/01/25 08:56
結婚したい454 ( ♀ )

主さんの姿
昔の私を見るようです

可愛くないんです

日々 修復の努力をしましょう

旦那さんは メールとかで、その努力をしてますよ 行き当たりばったりだけど。
その返信では
(今日は~)
言い過ぎました
反省してます…と 必ず 書いて下さい。

旦那さんの別れる発言には 反応しないようにしてみてください

今の段階なら 仲良くなれます

不満は山ほどありましょうが 今のところ 女優になりきって 穏やかな主婦を演じてみてはいかがですか??

家庭は 教室ではありません 言い負かせばれば勝ちなのではありません。クラス替えもありませんから、たいへんなんです。言うなれば、一生のご近所付き合いのようなものかもしれません。

日頃は、なんとなく 平和でほっこりする茶の間中心の家庭を演出してください。今はかなり殺伐としてるんじゃありませんか?

スキンシップなんて その内 向こうから 考えて来ますから 外の女を作らせない構えで あなたは日々精進しといてください
こちらから 誘う必要はありません

No.453 17/01/23 22:19
匿名453 

ん?

結局この主さんは離婚したんだよね?

2012年の最後のスレで別居されてて、両家離婚の話しあいしてると書いてありましたよ。

途中から、また最初のアドバイスみたいなのが、2013年に書き込みした人は話題が最初のに戻ってるので、よく読んだらもうこのかた、
離婚されて今頃は、新しくシンママで再スタート切ってるのかな?

今はどうされてるのかな?
環境変わって、色々忙しそうですが、陰ながら応援してますよ

No.452 17/01/16 19:18
専業主婦452 

何度も、上手く行かない、別れようと、思った事が、正直に言うとあります。でも、今、52歳ですが、なんとなく、仲良くしてます。主人は、ベタベタされるのが、嫌いで、なるべく、自由に、ほかっときます。その方が機嫌がいいです。

No.451 16/12/22 15:27
通行人451 

よく子供のために別れないという人がいますが、不仲な夫婦に育てられるってなかなか辛そう。お子様がかわいそうですね。
弁護士に離婚を視野に入れた相談をして現実を直視するべきでは?

No.450 16/08/30 11:53
既婚者450 

こんにちは!いやいや全く状況が同じだ!!と思ってレスしちゃいました。
昨日主人に突然「離婚したい」というようなことを言われました。この一・二週間確かに暗かったので悩んでるのかなと思ってたけど、まさか離婚とは。
結婚9年目8歳の娘がいます。しかも新築1年です。
うちも浮気はなさそうで、同じく私がわかってないだけかもしれませんが、浮気の方が原因がはっきりしてるから対処しやすいかもとすら思ってます・・・。
夫婦仲がうまくいってないからの一点張りですが、私は仲良くやってると思ってたので衝撃でした。愛情ないんでしょ?と言われましたが、愛情がなくなった覚えはないのです。
そして通勤中に「いってらっしゃい、気を付けて」と旦那からLINEがきて、いつもと普通の対応にまたびっくり。
なんなんでしょう、なにが目的なんでしょう?離婚するつもりなくとりあえず言ってるんでしょうかね??
私としてはこのまま普通に過ごしていこうと思っています。少なくとも娘が中学生になるまでは、やっぱり父親が必要かと思ってるので。というか私自身もまだ好きなので。
主様は文章書かれてから約一カ月たたれてますが、現状はどのような感じですか??
妻はこのような時どのような対応をするのが一番なんでしょうね。。

No.449 16/07/24 11:08
既婚者449 

夫の方ですが
そう変化があったときに何か言ったんじゃないですか?
考えずに放った言葉が言っちゃ行けない事とか。女の人には多いようです。

私はここ数年休むと言わない限り土日祝祭日も仕事してます。

稼ぎになってるので妻は文句言いません。
家庭とどっちが大事か?と言われたら離婚するつもりです。

No.444 15/10/18 20:30
天 ( 40代 ♀ 9zZLLb )

>> 30 工場勤務のエアコン無しって、めちゃめちゃキツイですよ。 私も工場勤務です。午前中だけで作業着が絞れるくらい汗だくになります。 おまけに… 家と同じで驚きです!
「ウザいキモいだまれ!離婚する」
仕事で上手くいってないからな私に当たってるのかな?そう思って2ヶ月間過ごしてました、が!以前に浮気もしてたし、
月に2回も泊まりで出掛けるし浮気してるよね?と聞いたら「浮気なんかしてねーよ馬鹿か!」と言われた。
怪しく思ったらやっぱり浮気してました!
別れる別れる嫌いだキモいウザい黙れ!と
今回は本気になってしまったみたいです。
その後2ヶ月間喧嘩しながら過ごしました、毎日、家でご飯を食べるようになり何時に帰るからって連絡もありました、けど暴言は直らず増すばかりで喧嘩は悪化していくし私は別れたくないし家族を壊すなんて許せなくて騒いでしまいました、
主人は家を出て今は別居1ヶ月以上立ちました、黙って大人しくしてたら良かったのかな?謝るなんてしない人なので。
今は宙ぶらりんのままポッカリ心に穴が空いたままで連絡はするな!お前とは話したくもない!だって。
離婚したくないなら傷付いても耐えて現状わ見守るしかないと思う。
不倫じゃないと思いますがそうだったとしたら気を付けてくださいね。
私のようになります。

浮気してて証拠も無かったら男は嘘を突き通すと思う。

No.443 15/10/11 13:12
もぃこ ( 40代 ♀ O6gLLb )

>> 442 >>442さん

確かにそうかもしれませんね。
簡単じゃないですよね><


私も、家族関係にはすごく悩んで来ました。

でもね、結局
「誰も悪くない」
んですよ。

自分の幸せを追求することはごく自然な事だし、
ことなる家庭環境で育った旦那様と歯車があわないのも、自然な事だと思います。

突然別居したり離婚する前に、一旦相手を許して、
ワガママを言わせてあげる、そして耳を傾ける期間があってもいいんじゃないかなぁ
と思うんです。

そんなに長い期間じゃなくても、その内容により、主さんがこれから別居したり
旦那様とどのような方法で距離を置くか事って考える材料にもなるとおもうんデス。

まず、旦那様の心の中を全て吐き出してもらって、
聞けることは聞いてみる。
聞けないことは聞かない(ワガママが過ぎる。。とかね^^)

一旦そこから始めてみてはいかがでしょうか^^

積み重なったストレスで主さんも大変お疲れかと思いますが、
最後の踏ん張り!と言う感じで、旦那様の考えている事を聞いてみるのも
これからの方向性を決めていくのによい方法かもしれません^^

No.442 15/10/01 19:32
匿名160 

>> 441 経験者だから言えるんですよね。


簡単じゃないです。

No.441 15/10/01 09:27
もぃこ ( 40代 ♀ O6gLLb )

>> 439 削除されたレス 主さんはかなり疲れていらっしゃるので、少しは優しくお話してあげましょうよ。。

なんだか、叱咤激励ではなく、悪意を感じますよ?
アドバイスの後の
「甘いね すべてが」
の部分は必要ないのではないですか??

悩んでいらっしゃるので、思いと違うお話に反論される主さんの気持ちも少しだけ
考えてあげたら。。って思います。

こういう極限のストレス、悩みを持っている状態で、自分の思いどおりのレスが来なくて、
イライラするのも分かりますし、

私は 主さんが「人間くさい」人として(決して悪口ではありません)、
色々レスされていることに好感を覚えます。

No.440 15/10/01 09:21
もぃこ ( 40代 ♀ O6gLLb )

>> 438 多分ですが 旦那様は一人になりたいのではないですか? なんとなく鬱一歩手前の追い詰められた感じなのかなぁと思いました。 主さんや子供は… >>438

そういう見方もありますよね。確かに。

主さんの「なぜ?私は幸せになりたい!私のために、子供のためになんとかしてよ」
的な感じが、旦那さんにはストレスになっているのかもしれないですね><

主さんや、お子様のご健康を大事にしながら、
旦那様に少し時間を持たせてあげるのもいいかもしれないですね。

人間はロボットではないですから、
「いいこと、わるいこと」
だけで割り切れなかったりしますよね><

(家族のために)したいのに、デキナイ自分。。と言うことに旦那様は疲れているのかもしれないですね。
部屋を別にしてみたり、お子様をあまり近づけないようにしたり。

まぁ、普通のダンナ様なら乗り越えられるとおもうんですが、
主さんの旦那様はすごくナイーブな方なのかもしれないなぁって思いました。

本当はダレも悪くないんだと思いますよ。
もちろん主さんも悪くないし、お子様はもちろん悪くない。
ただ、旦那さまに少し時間をあげるのもいいかもしれないですね^^

何か暴言を吐いてくるとしたら、主さんへの甘えなのかもしれないし。
でも、主さんが苦痛に思うような事、暴言が続くなら、
それはそのときまた考えていこう。っていうくらい、少し弦を緩めた方がいいかもしれませんね^^

No.438 15/09/19 13:21
匿名438 ( ♀ )

多分ですが

旦那様は一人になりたいのではないですか?

なんとなく鬱一歩手前の追い詰められた感じなのかなぁと思いました。

主さんや子供は好きだけど、
その存在すらプレッシャーになるくらいに、疲弊したのではないかなと。

一度、ゆっくり休ませてあげられるといいですよね。

入院とかで嫌でも一人にして、ゆっくりさせてあげられたらと思いますが

なかなか難しいですよね…


主さんはいまは普通にして、見守るのみかと

主さんも疲れるでしょうが、どうか、乗り越えてください。

  • << 440 >>438 そういう見方もありますよね。確かに。 主さんの「なぜ?私は幸せになりたい!私のために、子供のためになんとかしてよ」 的な感じが、旦那さんにはストレスになっているのかもしれないですね>< 主さんや、お子様のご健康を大事にしながら、 旦那様に少し時間を持たせてあげるのもいいかもしれないですね。 人間はロボットではないですから、 「いいこと、わるいこと」 だけで割り切れなかったりしますよね>< (家族のために)したいのに、デキナイ自分。。と言うことに旦那様は疲れているのかもしれないですね。 部屋を別にしてみたり、お子様をあまり近づけないようにしたり。 まぁ、普通のダンナ様なら乗り越えられるとおもうんですが、 主さんの旦那様はすごくナイーブな方なのかもしれないなぁって思いました。 本当はダレも悪くないんだと思いますよ。 もちろん主さんも悪くないし、お子様はもちろん悪くない。 ただ、旦那さまに少し時間をあげるのもいいかもしれないですね^^ 何か暴言を吐いてくるとしたら、主さんへの甘えなのかもしれないし。 でも、主さんが苦痛に思うような事、暴言が続くなら、 それはそのときまた考えていこう。っていうくらい、少し弦を緩めた方がいいかもしれませんね^^

No.437 15/09/19 13:14
もぃこ ( 40代 ♀ O6gLLb )

>> 434 こんばんは。 私は33才の主婦です。最近の旦那は何かと夜に用事を作っていない日が多かったんです。今日久しぶりに家族四人で娘の誕生日プレゼン… こんにちは。434さん

たまにの家族の外出で、些細な事でおこる旦那さんなんですね。
勝手にドコまで歩いていけばいいですねw

あやまる必要もないし、そうやって下手にでてばっかりいるから
増徴してるのでは?

絶対ムリなら、絶対ムリで離婚ですよね。

スマホや携帯で録音機能がありますので、旦那さまが家におられるときの
言葉の録音をお勧めします。

怒らせてしまっているというあなたの考え方もおかしいんですよ!!
あなたは悪くないんです。

あなたがいつも揺らぐから、モラルハラスメントのだんな様が増徴してると思います。

一言

「は?しらんし?勝手にすれば」

と言い放って布団で寝てしまえばいいんですよ。

あなたはだんな様のお手伝いでもなんでもないんですから。
仮病でもつかって、寝込んで何もしないという日も試してみたらいいんじゃないかな?

それでダメだったら、またかんがえよー 的な楽観しないと、自分がこわれちゃうよ~~
身体に気をつけてね!!!

まずは自分の健康から、そしてアホダンナの相手は後でいいから^^
大丈夫!

No.436 15/09/19 13:05
もぃこ ( 40代 ♀ O6gLLb )

ダンナが別れて欲しいって言ってくれてるなんて
幸せやん。

別れてくれないダンナよりマシや。

No.435 15/06/23 21:00
匿名435 

すんごくわかりますよ。結局自己中、自分大好き。それ以上には
愛せないんです。我が家なんか、テレビの方が大切。しゃべんな!!とコミュニケーションが出来ない家族になっちゃいますよ。子どもが被害

No.434 15/06/07 23:23
専業主婦434 

こんばんは。
私は33才の主婦です。最近の旦那は何かと夜に用事を作っていない日が多かったんです。今日久しぶりに家族四人で娘の誕生日プレゼントを買いに行こうと出掛けたのですが、行く途中で、私が些細なことで旦那を本気で怒らせてしまい車から降りて歩いて行ってしまいました。出先だったので慌ててしまい追いかけたのですが、止まってくれずスタスタ歩いて行ってしまいました。謝っても「絶対ムリ」としかゆってくれません。何度かこのやり取りをして話をしてて、「最近夜家に居たくないのはお前といたくないから」とか「もぅ一緒にいても何にも感じないから」とかゆわれ、指輪を外されました。私的には仲良くやっていきたいといつも思ってて生活してるんだけど、些細なことでいつも怒らせてしまってる。。最近はこーゆー日は避けれてたのに、今日またこーゆー日を迎えてしまった。こーなってしまうと、何をどー話していいかいつもわからなくなってしまっていつも一人で悩んでます。
私はただ家族四人で仲良く暮らして生きたいだけなのに。誰かいいアドバイスがあれば教えてください。

  • << 437 こんにちは。434さん たまにの家族の外出で、些細な事でおこる旦那さんなんですね。 勝手にドコまで歩いていけばいいですねw あやまる必要もないし、そうやって下手にでてばっかりいるから 増徴してるのでは? 絶対ムリなら、絶対ムリで離婚ですよね。 スマホや携帯で録音機能がありますので、旦那さまが家におられるときの 言葉の録音をお勧めします。 怒らせてしまっているというあなたの考え方もおかしいんですよ!! あなたは悪くないんです。 あなたがいつも揺らぐから、モラルハラスメントのだんな様が増徴してると思います。 一言 「は?しらんし?勝手にすれば」 と言い放って布団で寝てしまえばいいんですよ。 あなたはだんな様のお手伝いでもなんでもないんですから。 仮病でもつかって、寝込んで何もしないという日も試してみたらいいんじゃないかな? それでダメだったら、またかんがえよー 的な楽観しないと、自分がこわれちゃうよ~~ 身体に気をつけてね!!! まずは自分の健康から、そしてアホダンナの相手は後でいいから^^ 大丈夫!

No.432 14/10/17 23:09
新婚さん432 

なんの為にはたらいてるかわからん。というのは自由に使える金がないから不満なんだよ。小遣い増やしてやんな。いくら出してる?

No.431 14/10/12 00:38
ラブラブ婚約中431 ( ♀ )

男性はワーワー言われるのを嫌うみたいですね。
特になんども疑ったりはNGです…。

気持ちが離れていきますよ。
経験あり…。

相手を思いやる気持ち、我慢することを見つめなおしてください。

私のこと本当にすき?とかなんども言っていませんか?

好きだから一緒にいてくれてる。一生懸命働いてくれてる。
思うように、ね(-_^)

旦那さまのこととても愛しているのがすっごく伝わりました。
頑張ってください。

No.430 14/08/20 02:51
離婚検討中430 

主さん、今どうされてますか?
最初から全部読ませてもらいました。
自分と似ている事で今どうされてるかきになったのでレスしました!

No.429 14/07/13 04:02
匿名429 

最初から読ませていただきました。
こんなに酷い責任感のない最低な男がいるんですね!
この男は、そにうち地獄へ落ちますよ!妻子を泣かせて、不倫相手と仲良くなる?冗談じゃないわ!
病気になり、いつか不倫相手に愛想つかされ捨てられるのが、目にみえてますよ。

主さんには本当の幸せを、つかんで欲しいです。

No.428 12/11/20 01:27
ママ ( 30代 ♀ MUIcl )

ごめんなさい。別居されたんですね…

No.427 12/11/19 23:06
ママ ( 30代 ♀ MUIcl )

主さん、みなさんのレスを読ませて頂きました。
主さんはご主人の機嫌を損なわないように顔色を窺って、気を使っているように感じました。
疲れませんか?水は要らないと言われたら放置でいいと思いますよ。飲みたければ自分で行くのだし
あまりストレスを溜めずに✨ご主人と仲良く出来ればいいですね☺

No.426 12/11/19 22:57
専業主婦55 

>> 425 主さん…こんばんは

心のキズや精神的にうけた苦痛…

それに、良いときも悪い時も含めて沢山の思い出や記憶が なくなる訳じゃないからよけいに 辛かったり悔しかったり心が不安定に
なるよね。

この事が過去になるには、かなりの時間が必要ですよね。

無理するよりも、たくさん泣いて感情を だしたほうがいいと私は思うよ。


旦那さんには、いつか天罰がくだるよ!

自分の事しか考えることができない人間は、それなりの人生しかおくれないと思う…


離婚と言う区切りがつくと、また心の整理がつくかもしれませんよ。


どうぞ今を乗り越えて未来の幸せを掴んで下さい。


レス最後にするつもりだったけど…

主さんが頑張りやさんでお茶目で可愛い人だと感じるから

私は今でも主さんを 応援してるし幸せになってほしいと 願っています。

No.425 12/11/19 22:01
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

専業主婦55さん

お久しぶりです😊
まだ別居期間が続いています🙈

旦那は実家からしょっちゅう女のところに泊まりに行ってるみたいです。

離婚は事務的に進んでいます。

気持ちがついていかず苦しいです。

冷めたと思いこんでいたはずが、やっぱり気持ちは消えてないみたいで傷ついて泣く毎日が続いています。

苦しいのは私だけで向こうは幸せだと思うと悔しくて辛いです。

けどもっとかわいそうなのは子供達なので必死に頑張っています。

でも強がりにも限界がきて精神的にかなりやられてますけどね。

No.424 12/11/19 14:28
専業主婦55 

主さん、こんにちは
お久しぶりです😊

お元気にされてますか?


きっと主さんはお子さん達の為にも頑張っておられる事と思いますが


寒さも本格的になってきましたので

風邪などに気をつけてお身体 大事にされて下さいね。


今年も後1ヶ月半となりましたが来年は
主さんやお子さん達にとって良い年になることを願っています😊


そう言えば以前に体重が減ったと、おっしゃってましたが 少しはもどりましたか?


しっかり食べて体力 つけてね💪

レスも、これで最後にしようと思ったので挨拶にきました😊

たくさんお話してくれて、ありがとうございましたm(_ _)m

それでは失礼致しました。


お元気で……😊

No.423 12/10/16 02:43
離婚検討中317 

こんばんは

主さん  少しづつでも
確実に歩みを進めているのですね

明るい未来が  開けますように
 応援してます

No.422 12/10/13 03:09
専業主婦55 

>> 421 はぁ~😩心配してました。お久しぶりです。


前向きに事が進んでいるようで安心しました。


主さん本当に強くなりましたね。

お父様の協力も有り難いですね。 頑張り屋さんの主さんだから、きっと資格もとれますよ😊

これから寒さがましますが、お身体大事にされて下さいね☺

No.421 12/10/13 02:31
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です😊

皆さんお久しぶりです😊

お互い両親を含め話し合った結果、別居中の生活費は未だ私が管理しています。

私が旦那に生活費を渡す形です。

今は慰謝料の用意をしてもらっています。金額はあいまいで、こちらの言う金額を減額要求してくる形です。慰謝料をもらってから離婚したいと思っています。

別居生活にも慣れ、今は、お父さんには申し訳ないと思いながらも子供達が喜ぶので月半分くらい実家で生活しています。お父さんも子供達といると楽しいみたいです。

何の資格もなく、先の見通しがたたなく不安でしたが、今は、来年はバイトしながら勉強し、再来年は准看護婦になるため看護学校を受験してみようかと考えています。バイトをしても生活はかなり苦しいと思います。実家半分の暮らしをしながら慰謝料や養育費で生活し、親もお父さんが生きてるうちは頼れといっくれたので、少しでも不安から解消され子供達と明るい未来を歩く為に頑張ってみようと思っています。
それが叶って生活出来て行けば離婚して良かったと思えるような気がします😊

No.420 12/10/09 02:47
離婚検討中317 

こんばんは(^-^)

お久しぶりです
その後は いかがですか?

よかったら また吐き出しにきて下さいね

No.419 12/10/05 00:36
専業主婦55 

>> 414 主です。 別居中の旦那が生活費を渋り初めました。 自分がお金を管理するから通帳よこせと。 毎日毎日精神的に苦しいです。 主さん。こんばんは。

お子さん達 元気に幼稚園かよってますか?
主さんの体調は大丈夫ですか?


ずっと心配してます。心を痛めてるのじゃないかと…。

たくさん頑張ってきた主さんだから、きっと未来に向けて歩み出せると信じて応援してます。


お身体大事にして下さいね。

No.418 12/09/26 22:54
匿名160 

主さん こんばんは。ずっとレスみてきました…


辛いでしょうね…


私は別居したら離婚に近づいてると思います… 離婚調停から裁判されてください

義理両親あり得ないです。

No.417 12/09/26 11:27
専業主婦310 ( 30代 ♀ )

主さん、お久しぶりです。
どうされてるかと思ってましたが、別居されているのですね。

勝手な言い分はシカトして通帳は絶対に渡さない方がいいと思います。

季節の変わり目ですから体調崩さないようにしてくださいね。

No.416 12/09/26 06:36
専業主婦55 

>> 414 主です。 別居中の旦那が生活費を渋り初めました。 自分がお金を管理するから通帳よこせと。 毎日毎日精神的に苦しいです。 主さん…お久しぶりです。


通行人380さんが、おっしゃるとうり

妥協して通帳など渡しては駄目ですよ。

お金のことは、とても大事なことだから、きちんと話し合って下さいね。

主さん…どうしてるか気になっていました…。


朝晩 冷えるようになったから、風邪などに気をつけてね。




No.415 12/09/25 10:33
通行人380 ( ♀ )

>> 414 おっと...

主さんはお子さんと一緒にいるんですよね?
通帳は渡せない、と言ってはどうでしょうか?
自分の立場をわきまえていれば、無理矢理取りに来るなんて暴挙には出ないと思います。

お子さまにかかるお金も含めきちんと必要額を提示して、それを差し引いた分をご主人に渡すほうがいいと思います。。。
通帳を渡してしまうと、たとえ「いくらもらう」という口約束をしていても渡してもらえなくなる可能性があります。
事実子どもがいると色々とお金はかかります。

話し合うのであれば、一人で旦那さんと交渉するのは難しくないですか?
旦那さんのご両親などにもそう言われている状況を伝えて、日々養育費がかかること、「浮気」されての別居であることを認識してもらったほうがいいような。。。孫のことはさすがに考えると思いますし。

ごめんなさい、よく分からないのに発言して。。。

No.414 12/09/25 09:01
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です。

別居中の旦那が生活費を渋り初めました。

自分がお金を管理するから通帳よこせと。

毎日毎日精神的に苦しいです。

  • << 416 主さん…お久しぶりです。 通行人380さんが、おっしゃるとうり 妥協して通帳など渡しては駄目ですよ。 お金のことは、とても大事なことだから、きちんと話し合って下さいね。 主さん…どうしてるか気になっていました…。 朝晩 冷えるようになったから、風邪などに気をつけてね。
  • << 419 主さん。こんばんは。 お子さん達 元気に幼稚園かよってますか? 主さんの体調は大丈夫ですか? ずっと心配してます。心を痛めてるのじゃないかと…。 たくさん頑張ってきた主さんだから、きっと未来に向けて歩み出せると信じて応援してます。 お身体大事にして下さいね。

No.413 12/09/14 08:10
専業主婦55 

>> 411 専業主婦55さん お久しぶりです😊 お元気でしたか😁❓ 私は精神的にだいぶ落ち着いてきて、食欲もリバウンドの勢いで食べています😂 未だ… おはようございます😊


前向きに頑張っているようなので安心しました😭。


理不尽な事ばかり言われてきたんだから 反撃して当たり前ですよ。

主さん強くなりましたね。

しっかり食べて、お身体大事にして下さいね。リバンドOKですよ😚

主さんが笑顔でいれるように幸せを祈っています😊

No.412 12/09/13 21:20
離婚検討中317 

>> 410 離婚検討中317さん お久しぶりです😊 元気です😊心配いただきありがとうございます😊 未だ別居中です😊 けど精神的にだいぶ落ち着きま… 主さん !!
お元気なようで 安心しましたヽ(;▽;)ノ

女は弱し されど母は強し☆

辛いことが またあるのでしょうが 前を向いて行きましょう 私も頑張ります(^^)v

愚痴りたくなったら きてください
マイスレ登録 削除せずに残しておきますね♪

No.411 12/09/13 21:15
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 409 主さんお久しぶりです😊 マダマダ暑い日もありますが体調は、いかがですか。 もしかして寝込… 専業主婦55さん

お久しぶりです😊
お元気でしたか😁❓
私は精神的にだいぶ落ち着いてきて、食欲もリバウンドの勢いで食べています😂
未だに別居中です😊先週土曜日に父親と相手の実家に行き、旦那と旦那の両親にイライラしていた納得いかない事をぶちまけて来ました😂

旦那は元々だろうけど、旦那の両親にも完全に嫌われたと思います😂

後は慰謝料と養育費の話が決まれば早く離婚したいと思っています😊

  • << 413 おはようございます😊 前向きに頑張っているようなので安心しました😭。 理不尽な事ばかり言われてきたんだから 反撃して当たり前ですよ。 主さん強くなりましたね。 しっかり食べて、お身体大事にして下さいね。リバンドOKですよ😚 主さんが笑顔でいれるように幸せを祈っています😊

No.410 12/09/13 21:07
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 408 久しぶりに 来てみました 主さん☆元気にされてますか? 離婚検討中317さん

お久しぶりです😊
元気です😊心配いただきありがとうございます😊
未だ別居中です😊
けど精神的にだいぶ落ち着きました😊

今は実家とアパート、半分半分の生活をしています😊

  • << 412 主さん !! お元気なようで 安心しましたヽ(;▽;)ノ 女は弱し されど母は強し☆ 辛いことが またあるのでしょうが 前を向いて行きましょう 私も頑張ります(^^)v 愚痴りたくなったら きてください マイスレ登録 削除せずに残しておきますね♪

No.409 12/09/13 15:31
専業主婦55 

主さんお久しぶりです😊

マダマダ暑い日もありますが体調は、いかがですか。

もしかして寝込んでいるんじゃないかと 気にかかっています。

主さんが少しでも笑顔でいてくれることを願っています。

お身体大事にして下さいね。

  • << 411 専業主婦55さん お久しぶりです😊 お元気でしたか😁❓ 私は精神的にだいぶ落ち着いてきて、食欲もリバウンドの勢いで食べています😂 未だに別居中です😊先週土曜日に父親と相手の実家に行き、旦那と旦那の両親にイライラしていた納得いかない事をぶちまけて来ました😂 旦那は元々だろうけど、旦那の両親にも完全に嫌われたと思います😂 後は慰謝料と養育費の話が決まれば早く離婚したいと思っています😊

No.408 12/09/13 02:09
離婚検討中317 

久しぶりに 来てみました
主さん☆元気にされてますか?

  • << 410 離婚検討中317さん お久しぶりです😊 元気です😊心配いただきありがとうございます😊 未だ別居中です😊 けど精神的にだいぶ落ち着きました😊 今は実家とアパート、半分半分の生活をしています😊

No.407 12/09/07 16:12
通行人334 

続きです。

私は子供に…成人しているし息子って言いますね。

息子にこのスレの事を話し、良い母親ってどんなやと思う?と敢えて聞いてみました。

すると息子は『アホやなあ。良いも悪いも人それぞれやろ?自分で母親て型を作って無理にはまろうとするからおかしなんねん😥もっと肩の力抜いてくれたら子供の方も同じように肩の力抜いて接してくれるんちゃうの?』との事でした😥

因みに『て言うか恥ずいから俺の事あんま書くな』とちょっと怒られました😂

私も息子と同じ意見で母親とは何か?というより、自分達の親子、家族の在り方は親が独りよがりにならなければ自由でいいかなと思います。

ただ、私も息子の言葉で当時は肩に力が入っていたんだなと気付きました😥

No.406 12/09/07 15:43
通行人334 

こんにちは☀連投だったのでドン引きされないかヒヤヒヤしてました😂

主さん、優しいお姉さんだったんだなあ…私も姉がいましたが、普段は優しいけど怒ると手が早く、寝起きが凄く悪いので朝起こしに行くと目覚ましを投げつけられました😨

家族は皆嫌がるので起こすのは私の役目でした😱

姉だけではなく、親もどちらも気が強く、反抗してはよく叩かれましたね😣

私も親に悩み事は一切言いませんでしたが、それは自分で解決出来る事だったし、親を信頼してないというか、言えばどんな反応をするか大体解っていたからというのもありました。

親になり子育てをしている時、私は自分の親みたいになりたくないと思い、そうならない為にどう接していこうか随分悩みました。

遅くなりましたが質問に答えます。

子供は嫌な事があるとすぐ顔に出る割に私にはどんなに聞いても『何でもない』と話してくれない子でした。

だから私も自分の親同様、信頼されてないのかと、でも無理やり聞き出す事も良くないと思い、心配かけまいと思っているなら、逆の立場を想像してみてと言いました。

もし弟や妹がいたら、辛そうなのに何も言ってくれなかったらどう思う?と聞き、それからいざとなれば全力で守るから話したくなったらいつでも話せよと言い聞かせました。

それから子供は大人になり、最近その時の事を聞いてみたら『え…自分で解決出来るから話さんかっただけやけど😥』と拍子抜けな答えが返ってきました😵

それから『俺、結構嫌な事は嫌て言うし、自分で何とか出来るのに親に言うて変やろ?心配性も程々にしいや。信頼とか何とか深く考え過ぎや😥』と説教されました😨

続きます

No.405 12/09/07 08:42
専業主婦85 ( ♀ )

まだ続いていたんですね。
しばらくぶりにこのスレを見ました。
お母さんがいたら離婚するってレスにありましたが、ご自分のお子さんです。我が子なので、自分でどんなことがあっても育てなければならないですよね。

なぜ旦那さんやいないお母さんに依存されてるのかなと思います。
母子寮に入ることや、生活保護を受ける事を考えてはみませんか?
もう誰が見てもこの状況…修復できるとは思えません。

No.404 12/09/07 05:13
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 403 通行人334さん

レスありがとうございます😊

レスを読んでて、生活環境に順応していく子供の様子に、苦労はかけるだろうけど普通の親子より、もしかしたら絆は強いのかもしれないと思いました😊

子供は強いですよね。

私は自分が七歳の時から父親1人の片親で成長してきました。
小学校の帰りに5歳の弟の保育園のお迎えに行きながら帰ったり、土曜日は二人で手を繋いでお昼に、ほか弁を買いに行ったり、仕事で親が夜出る時は、寂しいと泣く弟を抱きしめて、お父さんもうすぐ帰ってくるよ。と励ましていました。

生活環境には順応して行くのは分かっていても、自然と強くいなきゃいけない分、親に心配をかけたくないと、相談したい事、強がる気持ちで甘える場所を見つけられませんでした。

父親は愛情たくさんに育ててくれました。経済的にも特に不憫な思いはしませんでした。

私は母親なのに、母親はどういう者だろうという事を分かってないんだと思います。

ただ、ずっと寂しかったという気持ちが強い為、未だに母親を求めてしまいます。

その為、昔から子供ができたら、とにかく子供達の側に居てあげたいと思っていました。

私の子供達はどう思いながら、どう成長していくのだろう。
不安です。

母親なんだから強くならなければ。

分かっていても弱い人間な自分がダメなんですけどね。

私自身が軸にならなきゃいけないのに、まだ支えを求めているなんて甘えですね。

とにかくやらなければ。

334さんは母親です。私と違うと感じたのは、お互いが今日あった事を話したり、宿題を手伝ったりというコミュニケーションでした。一緒に出かけたり遊びに行ったりはしましたが、そういうはなかったです。常に親に心配をかけたくないと思っていて、なんでも話せる相手ではなかったです。

私は子供の頃ひどいイジメにあっていました。いつも誰か私の声を聞いて欲しいと思っていました。
334さんのレスを読んでて感じたのは一緒にいる時間が減っても、子供にとって精神的にも近い関係。お子さんは334さんに悩み相談などされてましたか?

私はなれるかな。

今も子供が我慢しているのを感じていて、我慢しすぎる子供というのに不安を感じています。

ただ一つ、それでも精一杯、子供達が笑顔でいられる様に頑張らなければと、それだけは毎日心がけながら生活しています😊。

No.403 12/09/06 15:57
通行人334 

私は親も1人の人間で、弱くてダメな部分も一杯あると思っていますので、子供にそれをある程度は見せていました。

子供を叱る時もあるけれど、自分が悪い時はお母さん悪かった。ごめんなさいと心から謝りました。

洗濯物を取り込んだり、食器洗いや掃除といったお手伝いも、手伝いなさい!ではなくて、お願いしやっす!宿題手伝ったんやからギブ&テイクやろ~😃☀とか言って笑顔で頼むと、しゃあないなあ😏と言って手伝ってくれました。

これだと親の威厳が…と思うかもしれませんが、子供は親に頼られると結構嬉しいので、度が過ぎない程度なら時には親が甘えるのも有りだと思います。

シングルだと特にその傾向は強いかもです。

とまあ、参考になるか解りませんが、私のシングルマザー時代の事を書いてみました。

あと、これは私の個人的な考えですが、シングルでもそうでなくても、色んな事を話せる親子になるにはまず親が子供に壁を作っては上手くいかないと思います。

一人前とは言えないけれど、子供も1人の人間で嫌な事があれば話したいだろうし逆に言いたくない事も出てきます。

親の事もよく見ていて、親が思っている以上に家族の心配だってします。

そしてそんな気持ちを理解してやれるのも、また子供にとって一番に理解して欲しいのも、他ならぬ親だと思います。

主さん、離婚してもしなくても、幸せになるかは自分達の心次第。

今は辛い事ばかりで精神的にも疲れているでしょう。

ですがどんなに落ち込んでも必ず立ち直ると自分に約束して下さい。

辛い経験や怒りを力に変えて、このままでは終わらない。なにくそと、潰されてたまるかと、そんな強い部分を持って下さい。

No.402 12/09/06 15:00
通行人334 

主さんの質問に私なりに答えたいと思います。

私は10年前までシングルでした。

結婚して今は3人家族です。

1人で育てていた時は、子供を一才半から保育所に預けて工場で働き、小学校に上がると平日は工場で土日はラブホでバイトをしてました。

仕事を増やす前、私は子供に相談しました。1人で留守番してくれるならお母さん頑張って稼ぎたいたいと言うと、子供は大丈夫やから働いてこい!と笑ってくれました。

それから何かあった時は必ず連絡する事や、誰が来ても扉を開けない事といったルールを二人で決めました。

火や刃物については日頃からどれだけ危ないか教えていたので、コンロやストーブ、包丁は1人の時は絶対に触らないと約束しました。

季節の対応は、夏はエアコンですが、冬はストーブは子供1人の時は使わないし、コタツは汗をかく上、危険度も意外に高いので、より安全な電気カーペットにコタツ布団を置いて寒さを凌いでもらいました。

留守番している間、子供は寂しい思いをしていたと思いますが、帰れば一緒にゲームをしたり、宿題を手伝ったり、1日あった事をお互いに話したりして過ごしました。

休みは工場が平日好きな曜日に1日取れたので、学校が終わるとカラオケや卓球など、安くて長く遊べる場所で遊んだり、お金の無い時は図書館で映画や好きな本を読んで、帰りは安くて美味しいシャ○レーゼでケーキを買って家で食べました。

次のレスに続きます。

No.401 12/09/06 14:07
通行人334 

主さんこんにちは&お返事ありがとうございます!

レスを読み、主さんの辛い状況を知り、旦那さんとその両親に腸が煮えくり返る思いです。

主さんには専門知識があり、尚且つ親身になって話を聞いてくれる強い味方が必要ですよね。

他の方も言うようにまずは市の無料相談が良いと思いますが、同時に証拠集めも必要です。

今は小さくて性能が良いテープレコーダーがあるので、それをこそっと持って離婚や浮気について話し合い、旦那さんやご両親の発言を録音する【その際、嫌な思いもするでしょうが相手からの心ない言葉は相手の首を絞めるもの。戦う為の私の武器にもなると割り切り、強く言い返せない風を装いつつ相手を調子づかせ、汚い言葉を有り難くレコーダーに頂戴しましょう】とか、その日あった出来事をなるたけ細かく日記に付けるとか、とにかく思い付く事は何でもやった方が良いと思います。

すぐ離婚するしないに関わらず、です。

あと、長くなるので次のレスでシングルの子供の環境とか、参考になるか解りませんが書きたいと思います。

No.400 12/09/06 06:45
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です。

日々の疲れがすごくでています😣

食欲不良、耳鳴りに身体のダルさ😣

男親が居ない環境で育つ子供って何かなりやすい特徴みたいなのありますか😥?

毎日、感情が落ち着いてる時とどうしようもない不安の波がやって来ます😥。

今が一番苦しい時と思ってがんばります😊

子供の前で一生懸命明るくしようと努力しています🙈

子供は遊んでいる時は楽しそうですが、フッとした時に悲しげにパパ寂しいといいます😥。

幼稚園のお迎えに行くと出てくる時の一時的な表情は元気がなく、周りのママさん達から○○ちゃん最近疲れてる❓

と言われる様になっています😥。
子供達と遊んでいる時は楽しそうです😊
シンママさん、アドバイスやシングルマザーの環境について教えてください😊


明るい未来だと思いたいです😊

No.399 12/09/05 19:34
匿名399 

始めまして。始めから読ませていただきました。
旦那さんの浮気でお辛い気持ちお察しします。私も経験があるのでよくわかります。
主さんはスレで始めから浮気してるかもと言わないで。離婚したほうがいいと言わないでと言っていました。
結果浮気をされていて、今は逆に主さんが離婚したい状態です。
主さんに言いたいのは人の態度にはそれなりに意味があるんだと思います。
旦那さんの別れたいという言葉、正直本当に別れたかったんだと思います。
主さんはそれを認めるのが辛いから現実を見なかった。ここの人の忠告に聞く耳も持たなかった。それって一人よがりじゃないですか?
人の愛情は酷な事に冷める時は冷める。浮気する時は浮気する。ただそれを態度で読み取って悪化する前に防ぐ事は出来る。

このスレには旦那さんを責められる方が多いですが私は正直どっちもどっちだと思います。
主さんが今こんな意見を求めてないのもわかってます。
ただ客観的に見た1人の意見として考えてくれたら嬉しいです。

No.398 12/09/05 14:14
専業主婦13 

>> 390 主です 時間がなくレス出来ずにすいません。 ちゃんと返信できるように努力します。 皆さんの言葉一つ一つしっかり読んで励まされたり… 主さん こんにちは!
役員で忙しくされてるのは、その時間だけでも旦那の事考えずにすむので暇よりましです❗
プライベートな話はどうしても自分と比較してしまうけど、右から左へ流しましょう😅

旦那が実家に帰ってる間に興信所にお願いして、旦那の浮気の証拠をバッチリ押さえる事ができれば、有利になるんですが…旦那の浮気が認められるど有責配偶者になるので旦那から一方的に離婚は出来ないですし 決定権がこちらにあると思えば楽ですよ

別居の期間がお互い冷静になれる期間と思って

子供の事を一番に考えて答え出して下さいね

No.397 12/09/05 13:24
ベテラン主婦397 

>> 395 離婚検討中317さん 別れる勇気。 続ける勇気。 どちらの勇気も恐いです。 でも続ける勇気の方が恐いです。 一番は今の状態が安… はじめまして。最初から読ましていただきました。言葉がみつかりません。

私も今子育て中です。

子供の言葉はきついですね。

私は十数年前にもと旦那と別れました。

その時義母は、最初私の味方でした。

でも、やっぱり親子ですね。最後には義母からも、ひどいことを言われました。

その時に私は絶対に離婚しよう、子供は絶対にあなたらには渡さないと決心しました。

はじめは、養育費もくれてましたが、途中で無くなりました。

現実、実家暮らしでしたが、子供が大きくなるにつれてとてもきつい生活でした。

子供が小学生の時は児童館に預けて、ずっとフルで働いていました。

中学生の終わりに良いひとと出会い再婚しました。

今では子供たちは、高校生になりました。

お金のこと、子供たちのこと考えると離婚の選択は正しかったと今は思います。

長くなりましたが、結論は焦らないほうがいいとは思いますが、長くなればなるほどズルズルいってしまいます。

ちなみに、私は最初2年は別居してましたので・・


主さんと、お子さんが幸せになることを願っています。

No.396 12/09/05 12:04
離婚検討中317 

>> 395 勇気が出るまでは 充電しましょ☆

無理しないで
頑張らないで
時間が経てば 身体の傷が癒えるように
心の傷も癒えてきます(^^)

子供さんと ゆったり過ごして下さい

その間に ご主人の気持ちも落ち着いて
冷静な話し合いが出来る時がきます

時間に身を委ねましょう

No.395 12/09/05 02:26
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 379 良い お母さんだったんですね(^^) すべてブチまけて よりかかりたいですよね 今までは ご主人に 信頼をおいて よりかかって… 離婚検討中317さん

別れる勇気。
続ける勇気。

どちらの勇気も恐いです。

でも続ける勇気の方が恐いです。

一番は今の状態が安定してます。

旦那は実家で別居状態。

この状態が続けばいいな~。

  • << 397 はじめまして。最初から読ましていただきました。言葉がみつかりません。 私も今子育て中です。 子供の言葉はきついですね。 私は十数年前にもと旦那と別れました。 その時義母は、最初私の味方でした。 でも、やっぱり親子ですね。最後には義母からも、ひどいことを言われました。 その時に私は絶対に離婚しよう、子供は絶対にあなたらには渡さないと決心しました。 はじめは、養育費もくれてましたが、途中で無くなりました。 現実、実家暮らしでしたが、子供が大きくなるにつれてとてもきつい生活でした。 子供が小学生の時は児童館に預けて、ずっとフルで働いていました。 中学生の終わりに良いひとと出会い再婚しました。 今では子供たちは、高校生になりました。 お金のこと、子供たちのこと考えると離婚の選択は正しかったと今は思います。 長くなりましたが、結論は焦らないほうがいいとは思いますが、長くなればなるほどズルズルいってしまいます。 ちなみに、私は最初2年は別居してましたので・・ 主さんと、お子さんが幸せになることを願っています。

No.394 12/09/04 15:26
専業主婦55 

>> 390 主です 時間がなくレス出来ずにすいません。 ちゃんと返信できるように努力します。 皆さんの言葉一つ一つしっかり読んで励まされたり… こんにちは。

主さん今まで良く我慢してきました。 感情を抑える事が出来なかった気持ちわかりますよ。 辛かったですね。


私のところでは、(市政だより)に弁護士の無料相談など開催日と予約の電話番号が 記載されています。主さんも調べてプロの方に相談した方が的確なアドバイスになりますよ。


相談してみるだけでも為になりますからね。

それにしても、いくらお互いにと言っても男と女じゃ力の差があり、ましてや小柄な主さんの体に暴力を奮うなんて 許されないことですよ!


万が一ですが、少しでも叩かれたりしたら病院に行って診断書をもらいましょう。

何でも証拠が大事ですからね。

溜め込まない為にも辛いこと腹が立つこと、沢山レスで 愚痴を吐いて下さいね。

No.393 12/09/04 13:23
匿名10 ( ♂ )

>> 390 主です 時間がなくレス出来ずにすいません。 ちゃんと返信できるように努力します。 皆さんの言葉一つ一つしっかり読んで励まされたり… こんにちは

主さんがやってることはどこの夫婦もありますよ。売り言葉に買い言葉に感情的になってしまうから仕方がありません。
私も嫁さんといっぱいやってきました。包丁も飛んできたし、抑えるのも大変でしたよ。だから主さん夫婦のこと少しはわかるような気がします。

慰謝料の請求は今回の件では無理でしょう。離婚するなら、旦那と浮気相手にできるけど、証拠が必要で、裁判になると証拠がなければ無理だと思います。

もう旦那とは修復が無理みたいなので、今後の生活について考えましょう。
DVではないからシェルターは無理なので、母子寮があるのかを役所に聞きましょう。
まずはここから始めよう。

次回の話し合いも、感情的になると思うから、離婚の条件を予め考えてみましょう。

No.392 12/09/04 11:07
匿名92 ( 30代 ♀ )

主さん、おはよう。

うーん…DVでは難しいのではないでしょうか💦
お互いにやりあっているのならお互いに傷害罪に近いです💧

もう素人で収まる状況じゃないですから第三者をいれた方が良いかもです💦

私だったらまずは市町村の無料相談に行きます。プロに相談した方が早めに収縮できると思いますから。

主さん、大変でしょうが頑張って。
愚痴なら、こちらで吐き出して下さいね💦

No.391 12/09/04 10:48
離婚検討中317 

>> 390 離婚弁護士に相談しましょう

掲示板相談レベルでは ありませんね

専門の方から 具体的におしえてもらうのが
ベストです

No.390 12/09/04 09:31
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です

時間がなくレス出来ずにすいません。

ちゃんと返信できるように努力します。

皆さんの言葉一つ一つしっかり読んで励まされたり、共感してもらったりでレスがくる度自分ばかり責めなくて済む様になりました。これからも皆さんのお力を貸してください。

特に、専業主婦55さん、匿名10さん、主婦さん、その他最初から私の悩みに付き合ってずっとずっと支えてくれてありがとうございます。途中からの方もも皆さん長いレス読んで頂いて真剣に私の話しを聞いてくださってレスくたさる方々。本当に支えられています。ありがとうございます。

心がいっぱいいっぱいな事が多く、独り言の乱文ばかりになっていますが、できるだけ返信しますのですいません。

もう両家の喧嘩の様な形になっています。修復は難しいと思います。

苦しいです。

きっと話せてない事がたくさんあるのですが、少しずつ話していきたいと思います。今までは修復は不可能と言われるのが嫌で言えなかった事です。

今なら浮気してたから別れたがっていると分かるのですが。
私はスレを立てた時書いた通り別れるくらいなら死んでやる。この事から発狂しました。
その姿を見とけばいいじゃん。

刃物を持ち出したりそういうのはありません。ただまるで冷静ではなかったです。

旦那は私を止める為に顔をビンタしました。ソファーに何度も投げつけました。私は扇風機にぶつかりました。私は旦那をビンタし、足を蹴りました。旦那はプチっと切れた様に、私の背中を二度殴りました。痛くて私は倒れました。旦那は私の首をしめました。

私もやり返しています。発端は私の死んでやる発言です。

これはDVとして慰謝料取れますか?

  • << 393 こんにちは 主さんがやってることはどこの夫婦もありますよ。売り言葉に買い言葉に感情的になってしまうから仕方がありません。 私も嫁さんといっぱいやってきました。包丁も飛んできたし、抑えるのも大変でしたよ。だから主さん夫婦のこと少しはわかるような気がします。 慰謝料の請求は今回の件では無理でしょう。離婚するなら、旦那と浮気相手にできるけど、証拠が必要で、裁判になると証拠がなければ無理だと思います。 もう旦那とは修復が無理みたいなので、今後の生活について考えましょう。 DVではないからシェルターは無理なので、母子寮があるのかを役所に聞きましょう。 まずはここから始めよう。 次回の話し合いも、感情的になると思うから、離婚の条件を予め考えてみましょう。
  • << 394 こんにちは。 主さん今まで良く我慢してきました。 感情を抑える事が出来なかった気持ちわかりますよ。 辛かったですね。 私のところでは、(市政だより)に弁護士の無料相談など開催日と予約の電話番号が 記載されています。主さんも調べてプロの方に相談した方が的確なアドバイスになりますよ。 相談してみるだけでも為になりますからね。 それにしても、いくらお互いにと言っても男と女じゃ力の差があり、ましてや小柄な主さんの体に暴力を奮うなんて 許されないことですよ! 万が一ですが、少しでも叩かれたりしたら病院に行って診断書をもらいましょう。 何でも証拠が大事ですからね。 溜め込まない為にも辛いこと腹が立つこと、沢山レスで 愚痴を吐いて下さいね。
  • << 398 主さん こんにちは! 役員で忙しくされてるのは、その時間だけでも旦那の事考えずにすむので暇よりましです❗ プライベートな話はどうしても自分と比較してしまうけど、右から左へ流しましょう😅 旦那が実家に帰ってる間に興信所にお願いして、旦那の浮気の証拠をバッチリ押さえる事ができれば、有利になるんですが…旦那の浮気が認められるど有責配偶者になるので旦那から一方的に離婚は出来ないですし 決定権がこちらにあると思えば楽ですよ 別居の期間がお互い冷静になれる期間と思って 子供の事を一番に考えて答え出して下さいね

No.389 12/09/04 07:09
離婚検討中389 ( 40代 ♀ )


おはようございます

同じ立場の者として、娘を持つ母親として主さんを抱き締めてあげたい。

近くに打ち明ける人がいないのは、つらいですね

私も渦中に役員をしていて、皆の家庭の話を聞くのが辛かった…お気持ちとてもわかります

自治体の女性相談、弁護士相談に行かれては?私は法テラスに電話したら、女性相談を紹介されました。
自分の気持ちを話すだけでも少し楽になれます。


不倫した側は言い訳と自己保身ばかり。軽蔑してやりましょう。

あなたが大切にするのは、お子さんと何よりご自分です。
少しでも休んでくださいね。


No.388 12/09/04 06:12
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 378 お母さんが生きてたら、すぐに離婚するのに… 私も何度も思いました。 うちは浮気の証拠が無くて、電話とメールだけで絶対に会ってないと完全… 専業主婦72さん

今、旦那は過去の婚姻生活中に起きた私のイヤだった事をたくさん掘り起こそうとしています。

その時は笑顔で問題ではなかった事が問題になっています。
人が変わったように私を悪者扱いして事実とは違う形で旦那の両親に告げているのです。

72さんの様に修復が可能な事がうらやましいです。

一番信じてた人のびっくりする裏切りは恐いです。

No.387 12/09/04 05:54
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 377 主さん、辛い状況ですね… 旦那さん側は出来たら離婚はしてほしくないだろうけど… 主さんが旦那を責めるなら離婚もいいんじゃない!?…と、開… 専業主婦357さん

動き出せる事なら動きだしたいけど、難しい事が多いです。
9月に入り朝から毎日役員の仕事があります。

気が紛れるかと思っていたら、話題は各自の幸せな家庭の話しが多くとても苦しいです。

私は自分の状況を何一つ話していません。

役員の仕事をしていても、しているイベントに出れるんだろうか。

保育園に変えなきゃいけないのに。今は役員行きたくありません。みんなわが家を仲のいい夫婦だと思っています。

虚しくなります。

仕事探したいけど、一歳の子供が居てまず面接が難しいです。
資格は考えています。
昨日上の子が幼稚園で元気がないね。〇〇ちゃん疲れてるの?と言われました。
辛いです。

No.386 12/09/04 05:39
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 376 主さん。 旦那の浮気が携帯から解って、主さんが書き込みをした後の皆さんのレス。 気持ちに少し余裕がある時にでも見直してみてください。 … 通行人さん


辛いのは私だけではないと思います。

みんな乗り越えていこうとしているんでしょうね。

義両親にはもう期待できません。ゆういつ、旦那を説得できる人だったのに。

No.385 12/09/03 23:09
専業主婦55 

こんばんは。

主さん…お身体大丈夫ですか? 最近 あまり眠れていないようなので心配しています😢

主さんは優しいから ここのレスですら 旦那さんの悪口をあまり言いませんよね。

控え目な主さんも素敵だけど、たまには 図々しく図太くなっても良いような気がします。

主さんが元気になれるように今日も祈っていますからね。



No.384 12/09/03 15:25
専業主婦55 

>> 375 主です。 気持ちは離婚したいです。でも不安が大きく踏み出せず、離婚に応じていません。 子供は大泣きです。 向こう側から子供の事は一切… こんにちは。

主さん…今まで旦那さんの事を想い良く頑張ってきたのに…

旦那さんの御両親は息子を諭すならまだしや主さんを追い込むような発言…もう向こうの御両親と話し合っても意味ないですよ。

旦那さんは実家で逃げ隠れして、大の男が親に、かばってもらい…ほんと情けない。私まで怒りが込み上げてきますよ!

今は辛さや悲しみで 主さんの心も疲れはてているから決断は 難しいでしょうが、

怒りと悔しさをバネに立ち上がって下さい。もちろん子供の為にも…


かりに、このままの状態が続いて主さんが鬱病や身体をこわしたら、まさに誰が 子供を守るの?

旦那さんや義理の親はあてにならないし 主さんが少しづつでも前進できることを 願っていますからね。

それと薬と思って少しでも 栄養を補って心療内科も定期的にかよってね。

No.383 12/09/03 14:20
ベテラン主婦292 ( ♀ )

もう離婚したらどうですか?慰謝料 と養育費もらって。離婚できないのわかって言いように言われ、浮気公認しろだの、義理両親と同居もよく耐えてますね。田舎ですか?よく聞くけど世界が狭いからしょうがないのか。

No.382 12/09/03 13:16
匿名10 ( ♂ )

主さんこんにちは

主さんが離婚したいなら、もう離婚すると決めましょう。旦那側も子供達のことを考えれないなら、我慢して一緒に生活するとしても限界がすぐにきます。
主さん、病気になったら誰が子供達を面倒見るのかだけど、今は色んなやり方があるみたいですね。誰かが書かれていたのも参考にすればいいかと思います。あと、主さんも強くなって病気しないようになりますよ。

No.381 12/09/03 12:28
専業主婦304 ( 30代 ♀ )

主さん

今、しんどいですよね。

ゼリーで栄養がとれるものがあるので、少しずつでも口に入れてくださいね。

私は一度子連れ離婚した事があります。

親は新幹線で行く距離に住んでます。

ファミリーサポートセンターに登録して暴風警報の時のお迎えなどを頼んでました。

子供が病気の時は休んでましたが、だんだんと熱を出さなくなりました。

親に頼らずに、頑張ってる母子家庭のお母さん沢山いますよ。

市からの手当ても出るし、家賃が安い家を探して、ご主人から養育費を貰えば、初めは正社員じゃ無くアルバイトでも生活して行けますよ。

No.380 12/09/03 11:53
通行人380 ( ♀ )

>> 375 主です。 気持ちは離婚したいです。でも不安が大きく踏み出せず、離婚に応じていません。 子供は大泣きです。 向こう側から子供の事は一切… ずっとこのスレ見させてもらってました。

私も離婚をしたものです。
相手の義両親の言い分を見て、なんとも言えない気持ちになりました。
義両親が盾になってご主人の言いたいことを言っているような...
落ち着いてからご主人と2人で話し合うことは出来ないのですか?

私もそうでした。元義理両親たちは息子をかばい、私はキチガイ扱いでした。毎日くそぼろに言われて手を出されて。それが私のせいだと。かばう気持ちは分かるけれど、離婚話が出てからある時開き直り私を攻めはじめました。(全て弁護士のアドバイスで慰謝料請求の証拠のために録音をしていました。)

主さんの沈黙を貫いた態度は正解だと思います。話合うべきは義両親ではないですし。
子どもさんのことを考えて離婚が難しければ、時期はもう少し待たなければいけないかもしれませんね。。。その間が苦しいかも知れませんが。
ご主人とはお子さんのことを中心に一度話し合われたほうがいいと思います。

離婚するにしても後のことを考えて色々な段階を踏んでいったほうがいいと思います。

主さんが心配です...すこしでも食べて、寝てくださいね。

No.379 12/09/03 11:52
離婚検討中317 

>> 375 主です。 気持ちは離婚したいです。でも不安が大きく踏み出せず、離婚に応じていません。 子供は大泣きです。 向こう側から子供の事は一切… 良い お母さんだったんですね(^^)

すべてブチまけて よりかかりたいですよね

今までは ご主人に 信頼をおいて
よりかかっていたのに…


浮気は トラウマになります
すぐ疑ってしまうのは
良くない方向にいってしまうこと って
わかってるのにね
そこは浮気した側が容認して
くれてもいいんじゃない…と思うのは
私は わがままではないと思います

浮気されたコトのある人は 皆 そうだと思う


主さんが
その日の喧嘩を持ちこさないように
仲直り♩していたの 私は賛成です

夫婦は
恋愛中から抜けると 今まで許せていたことが
許せなくなったり
ちょっと嫌だな なんて思っていたことが
絶対許せない(T ^ T) となってしまったり

そうなるのは 当たり前なんじゃないかな
と 私は思うんです
だって 元は他人だったんだから
ちょうど子供さんが 幼稚園から小学校になるあたりで 恋愛のベールが取れてきて 直視し始める
そして、 今まで許せてたことが許せなくなって
浮気したり 言いたいこと言って喧嘩したり
ギクシャクしてくる

そして話し合うの
話して話して 自分とは違うんだ
違う人間なんだ と気づくんじゃないかな(^^)

別れるには 別れる勇気
続けるのにも 続ける勇気がいる

心療内科にかかるのもいいですね(^^)
心が悲鳴あげてるんだから
お薬に頼るのは 必要なこと

主さんを 支える人は ここにたくさんいるから
一人じゃない(^O^)
焦らない 急がない
大丈夫 大丈夫(^^) ね☆

  • << 395 離婚検討中317さん 別れる勇気。 続ける勇気。 どちらの勇気も恐いです。 でも続ける勇気の方が恐いです。 一番は今の状態が安定してます。 旦那は実家で別居状態。 この状態が続けばいいな~。

No.378 12/09/03 11:13
専業主婦72 ( ♀ )

>> 375 主です。 気持ちは離婚したいです。でも不安が大きく踏み出せず、離婚に応じていません。 子供は大泣きです。 向こう側から子供の事は一切… お母さんが生きてたら、すぐに離婚するのに…

私も何度も思いました。


うちは浮気の証拠が無くて、電話とメールだけで絶対に会ってないと完全否定のままメールは消去されました。義両親も会ってないので浮気ではない。男は浮気の一つや二つぐらいするものだみたいに言われました。

離婚に不安があるなら、まだ離婚せずに、就職準備だけはすすめてはどうですか?

  • << 388 専業主婦72さん 今、旦那は過去の婚姻生活中に起きた私のイヤだった事をたくさん掘り起こそうとしています。 その時は笑顔で問題ではなかった事が問題になっています。 人が変わったように私を悪者扱いして事実とは違う形で旦那の両親に告げているのです。 72さんの様に修復が可能な事がうらやましいです。 一番信じてた人のびっくりする裏切りは恐いです。

No.377 12/09/03 11:03
専業主婦357 

主さん、辛い状況ですね…
旦那さん側は出来たら離婚はしてほしくないだろうけど…
主さんが旦那を責めるなら離婚もいいんじゃない!?…と、開き直ってもいるんでしょうね。
最善の道を模索せずに楽な方に流されやすいのはさすがに親子ですね。

主さんは優しいけど…弱いですね。
そういう人は強者の思うがままになってしまう。

厳しいけどここでレスしている者は誰も主さんを直接助けることは出来ないです。
お母さんもあげられません。

主さんは嫌でも強くならなきゃならないんです…自分と家族のために(勿論旦那は含まれませんよ)

とりあえずどんなに旦那達が離婚離婚と言ってきても判を押す必要はないんだから、その間に自分の道を探しましょう。

ネットで資格を検索するのでもいい。
ハローワークに話を聞きに行くのでもいい。
主さんが今不安なのは今の現状が自分で動いた物じゃないからです。
動き出したら絶対変わりますよ(^-^)
少なくとも今よりかは楽な気持ちになります。

  • << 387 専業主婦357さん 動き出せる事なら動きだしたいけど、難しい事が多いです。 9月に入り朝から毎日役員の仕事があります。 気が紛れるかと思っていたら、話題は各自の幸せな家庭の話しが多くとても苦しいです。 私は自分の状況を何一つ話していません。 役員の仕事をしていても、しているイベントに出れるんだろうか。 保育園に変えなきゃいけないのに。今は役員行きたくありません。みんなわが家を仲のいい夫婦だと思っています。 虚しくなります。 仕事探したいけど、一歳の子供が居てまず面接が難しいです。 資格は考えています。 昨日上の子が幼稚園で元気がないね。〇〇ちゃん疲れてるの?と言われました。 辛いです。

No.376 12/09/03 11:02
通行人 ( r7bbLb )

主さん。

旦那の浮気が携帯から解って、主さんが書き込みをした後の皆さんのレス。

気持ちに少し余裕がある時にでも見直してみてください。

辛いのはあなただけではないです…。

ただ、頼りにならない義両親は今は要らない感じ😣💢しますから、もうしばらくは会わない方がいいかも知れません。

因みに、私は、今回の事が主さんが悪くて起こった事ではないし、義両親の勝手な言動はどうかと思います。

ですが、現実問題離婚が難しければ、せめて子供さんがもう少し大きくなるまでは、色々ガマンしないといけないかも知れませんよ。

眠れる時、何か食べれそうな時は、少しでも眠ったり、食べたりしてくださいね。

  • << 386 通行人さん 辛いのは私だけではないと思います。 みんな乗り越えていこうとしているんでしょうね。 義両親にはもう期待できません。ゆういつ、旦那を説得できる人だったのに。

No.375 12/09/03 10:44
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 373 おはようございます☆ 男親って… 浮気するのは嫁に責任がある 離婚を勧める ふう 我が子可愛いさでしょうけど 間違ってる … 主です。

気持ちは離婚したいです。でも不安が大きく踏み出せず、離婚に応じていません。
子供は大泣きです。
向こう側から子供の事は一切口から出ませんでした。

浮気はもうしないと言っていたけど、正直どうなるかはわからない。

と向こう親が言っていました。

全面的に悪いのは認める。でも浮気はもししても見ないフリが必要。

できないなら離婚だと。

私にも悪い所はありました。

婚姻生活で起きた数々の小さな喧嘩。喧嘩をするとその日のうちに仲直りしたいです。
夜眠る前でも向こうが怒ってても私が怒ってても、もう仲直りね。お互い笑顔でとハグしたりしてました。

旦那はイライラしている時に仲直りが精神的に苦痛と言っていました。

旦那の両親もそれは苦痛だよねと。
旦那の家は仲直りせずひたすら時間が解決してくれる。

みたいな感じらしいです。

うちの妻は疑ってきた事がない。
それが出来てないのはダメだ。
浮気は水に流せと。今後はあたしがどう変わるかをじっくりみたいと言われました。

私はなんなんでしょうか。

お義父は浮気したことないから疑わずに済むんでしょ?

浮気されたらトラウマから不安になったり疑ったりするんです。

言いたかったけどその日の話し合いは私は無言で貫きました。
私が口をだせば、だったら離婚しよう。になるからです。

離婚したいです。
でも離婚すると、子供を見てくれる人が回りに誰もいない。
母親がいたらな。何度も思います。

お父さんは金銭的には多少助けてもたえると思います。孫もかわいがっています。けど子供を預けるのは無理です。

私が病気したら?いざというとき子供を見てくれる人が居ない人は仕事を探すのがとても難しい。

離婚したら子供の事に関しては手助けしてくれる人が誰もいない。一緒に子育てしてくれる人がいたら子供も少しは寂しくないのに。1人で抱えこまなければ。ノイローゼ寸前な気がします。

体重どんどん減っています。運転時々不安になります。今朝、診療内科行ってきました。

ボロボロです。

お母さんがいたらな。そしたらすぐに離婚するのに。

  • << 378 お母さんが生きてたら、すぐに離婚するのに… 私も何度も思いました。 うちは浮気の証拠が無くて、電話とメールだけで絶対に会ってないと完全否定のままメールは消去されました。義両親も会ってないので浮気ではない。男は浮気の一つや二つぐらいするものだみたいに言われました。 離婚に不安があるなら、まだ離婚せずに、就職準備だけはすすめてはどうですか?
  • << 379 良い お母さんだったんですね(^^) すべてブチまけて よりかかりたいですよね 今までは ご主人に 信頼をおいて よりかかっていたのに… 浮気は トラウマになります すぐ疑ってしまうのは 良くない方向にいってしまうこと って わかってるのにね そこは浮気した側が容認して くれてもいいんじゃない…と思うのは 私は わがままではないと思います 浮気されたコトのある人は 皆 そうだと思う 主さんが その日の喧嘩を持ちこさないように 仲直り♩していたの 私は賛成です 夫婦は 恋愛中から抜けると 今まで許せていたことが 許せなくなったり ちょっと嫌だな なんて思っていたことが 絶対許せない(T ^ T) となってしまったり そうなるのは 当たり前なんじゃないかな と 私は思うんです だって 元は他人だったんだから ちょうど子供さんが 幼稚園から小学校になるあたりで 恋愛のベールが取れてきて 直視し始める そして、 今まで許せてたことが許せなくなって 浮気したり 言いたいこと言って喧嘩したり ギクシャクしてくる そして話し合うの 話して話して 自分とは違うんだ 違う人間なんだ と気づくんじゃないかな(^^) 別れるには 別れる勇気 続けるのにも 続ける勇気がいる 心療内科にかかるのもいいですね(^^) 心が悲鳴あげてるんだから お薬に頼るのは 必要なこと 主さんを 支える人は ここにたくさんいるから 一人じゃない(^O^) 焦らない 急がない 大丈夫 大丈夫(^^) ね☆
  • << 380 ずっとこのスレ見させてもらってました。 私も離婚をしたものです。 相手の義両親の言い分を見て、なんとも言えない気持ちになりました。 義両親が盾になってご主人の言いたいことを言っているような... 落ち着いてからご主人と2人で話し合うことは出来ないのですか? 私もそうでした。元義理両親たちは息子をかばい、私はキチガイ扱いでした。毎日くそぼろに言われて手を出されて。それが私のせいだと。かばう気持ちは分かるけれど、離婚話が出てからある時開き直り私を攻めはじめました。(全て弁護士のアドバイスで慰謝料請求の証拠のために録音をしていました。) 主さんの沈黙を貫いた態度は正解だと思います。話合うべきは義両親ではないですし。 子どもさんのことを考えて離婚が難しければ、時期はもう少し待たなければいけないかもしれませんね。。。その間が苦しいかも知れませんが。 ご主人とはお子さんのことを中心に一度話し合われたほうがいいと思います。 離婚するにしても後のことを考えて色々な段階を踏んでいったほうがいいと思います。 主さんが心配です...すこしでも食べて、寝てくださいね。
  • << 384 こんにちは。 主さん…今まで旦那さんの事を想い良く頑張ってきたのに… 旦那さんの御両親は息子を諭すならまだしや主さんを追い込むような発言…もう向こうの御両親と話し合っても意味ないですよ。 旦那さんは実家で逃げ隠れして、大の男が親に、かばってもらい…ほんと情けない。私まで怒りが込み上げてきますよ! 今は辛さや悲しみで 主さんの心も疲れはてているから決断は 難しいでしょうが、 怒りと悔しさをバネに立ち上がって下さい。もちろん子供の為にも… かりに、このままの状態が続いて主さんが鬱病や身体をこわしたら、まさに誰が 子供を守るの? 旦那さんや義理の親はあてにならないし 主さんが少しづつでも前進できることを 願っていますからね。 それと薬と思って少しでも 栄養を補って心療内科も定期的にかよってね。

No.374 12/09/03 09:26
匿名92 ( 30代 ♀ )

主さん、おはよう。

昨晩は少しは眠れましたか?😊

レスを見ていて思ったのですが、この際、旦那さんのご両親の言葉は無視しましょう。
彼らは当事者ではないです、言ってしまえば部外者ですから無責任な発言をします。

ついでに…
浮気はされる方が悪い?
…だったら主さんが今からでも浮気したら旦那さんが悪いって事になりますよね?

違うでしょう?
多少の原因にはなった可能性はあるかもですが、した方が悪いから慰謝料というモノがした側に課せられるんですよ。
(まぁ今は旦那さんが悪いのですが、だからといって主さんが浮気して良い理由にはなりません)

主さん、今は難しいでしょうが、ここは開き直るべきところです。
ふざけるな💢と。

私は修復を選んだ側だから相手が過去にしでかした事に“ふざけるな💢”と思いながらも普通に接するようにしていますが、主さんが離婚に向かう気なら“ふざけるな💢”を全面に出して良いと思います。相手側がその(離婚する)気なら尚更。

じゃないと非常識人とは戦えません。

No.373 12/09/03 09:14
離婚検討中317 

>> 368 主です。 旦那も旦那の両親離婚を望んでいます。浮気はされる方に問題がある。 疑ってたら続けるのは無理。 見て見ぬフリを。 私が悪いと… おはようございます☆

男親って…
浮気するのは嫁に責任がある
離婚を勧める
ふう
我が子可愛いさでしょうけど
間違ってる
孫は?どーでもいいの?

息子に
浮気するあなたが悪い
と 喝を入れる男親は少ないのかな

主さん
離婚するも しないも
あなた次第です(^^)
主導権は 主さんにあるの

離婚は 片側だけの希望では
出来ません
現状 生活するのに困らないのであれば
気持ちが決まるまで 淡々と生活して
いくことも 可能です

子供さん 大丈夫ですか
お母さんが しょげていたら
子供さんが 笑わなくなったり
病気したり と なにか
影響が、でたりしますよ

母なんだから しっかりね
ご飯を、たべて(>人<;)
子供の為にね

考える時間は たくさんあります

焦らない 思い詰めない(^∇^)
大丈夫です
ゆったり構えて

  • << 375 主です。 気持ちは離婚したいです。でも不安が大きく踏み出せず、離婚に応じていません。 子供は大泣きです。 向こう側から子供の事は一切口から出ませんでした。 浮気はもうしないと言っていたけど、正直どうなるかはわからない。 と向こう親が言っていました。 全面的に悪いのは認める。でも浮気はもししても見ないフリが必要。 できないなら離婚だと。 私にも悪い所はありました。 婚姻生活で起きた数々の小さな喧嘩。喧嘩をするとその日のうちに仲直りしたいです。 夜眠る前でも向こうが怒ってても私が怒ってても、もう仲直りね。お互い笑顔でとハグしたりしてました。 旦那はイライラしている時に仲直りが精神的に苦痛と言っていました。 旦那の両親もそれは苦痛だよねと。 旦那の家は仲直りせずひたすら時間が解決してくれる。 みたいな感じらしいです。 うちの妻は疑ってきた事がない。 それが出来てないのはダメだ。 浮気は水に流せと。今後はあたしがどう変わるかをじっくりみたいと言われました。 私はなんなんでしょうか。 お義父は浮気したことないから疑わずに済むんでしょ? 浮気されたらトラウマから不安になったり疑ったりするんです。 言いたかったけどその日の話し合いは私は無言で貫きました。 私が口をだせば、だったら離婚しよう。になるからです。 離婚したいです。 でも離婚すると、子供を見てくれる人が回りに誰もいない。 母親がいたらな。何度も思います。 お父さんは金銭的には多少助けてもたえると思います。孫もかわいがっています。けど子供を預けるのは無理です。 私が病気したら?いざというとき子供を見てくれる人が居ない人は仕事を探すのがとても難しい。 離婚したら子供の事に関しては手助けしてくれる人が誰もいない。一緒に子育てしてくれる人がいたら子供も少しは寂しくないのに。1人で抱えこまなければ。ノイローゼ寸前な気がします。 体重どんどん減っています。運転時々不安になります。今朝、診療内科行ってきました。 ボロボロです。 お母さんがいたらな。そしたらすぐに離婚するのに。

No.372 12/09/03 08:13
専業主婦55 

>> 369 主です 浮気を不安に思う気持ちはいつもどこかありました。 何度もされているから不安になるんです。 しなければ日に日に疑う気持ちだ… おはようございます

主さん…辛い思いをしましたね。 ご主人の御両親まで 冷静な対応が出来ていないように思えて 腹ただしい気持ちになります!


主さん…今は不安が大きくて離婚について前向きになるのは とても難しいですよね。

まずは保育園のことや病児保育…母子手当てなどの事を調べたりと、いざ決断した時の為にも知識を えていた方がいいですよ。


区役所や女性相談センターなども電話したり足を運んでみたりと色々、調べて行きましょう。

頭の中だけで想像するだけじゃ不安が、つのるばかりだし、 お子さんや主さん自身の為にも、まずは 一歩づつでも…

職業安定所で求人を 閲覧してみたりと見てみるだけでも、為になると思います。

一歩づつ前進して行きましょう。

この苦しさから脱け出せる日が必ずきますよ。

No.371 12/09/03 07:06
通行人143 ( ♀ )

>> 370 主様、ごめんなさいね‥貴女を追い詰めるレスに成っているのかも知れません。すみません。


主様にレスして下さる方々と、御一緒に考えて行きませんか?


私は、今日働けば、明日明後日と公休です。

ゆったりと貴女の思いをお聞きして考えて行けたらと思っています🙏

No.370 12/09/03 06:52
通行人143 ( ♀ )

>> 369 主様は、この世に独りきりじゃ無いのです。

お子様の未来と一緒にこの世を歩き出して見てください🙏

主様は立派なお母様です。

お子様にはお母様が必要で、お母様の主様には、お子様が必要です。


お子様とこの世間を歩き出して見てください🙏


捨てる神あれば拾う神がある。


この世は、主様とお子様と共にあるのです。

主様のお母様もお父様も主様とお子様の行く末を見守ってくれています。
信じて生きるのです。

No.369 12/09/03 06:43
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です

浮気を不安に思う気持ちはいつもどこかありました。

何度もされているから不安になるんです。

しなければ日に日に疑う気持ちだって薄れていく。

なのにまたする。

不安な気持ちがまた膨らむ。

本当に離婚したいです。

頼れる親族が居ないのはとてもキツイです。ノイローゼになりそうです。

不安がいっぱいです。死にたくなります。子供がいるから頑張らなければ。

でも1人で育てて行くのは恐いです。

誰か私にお母さんをください。そしたら安心して離婚するのに。

変なお願いですね。

  • << 372 おはようございます 主さん…辛い思いをしましたね。 ご主人の御両親まで 冷静な対応が出来ていないように思えて 腹ただしい気持ちになります! 主さん…今は不安が大きくて離婚について前向きになるのは とても難しいですよね。 まずは保育園のことや病児保育…母子手当てなどの事を調べたりと、いざ決断した時の為にも知識を えていた方がいいですよ。 区役所や女性相談センターなども電話したり足を運んでみたりと色々、調べて行きましょう。 頭の中だけで想像するだけじゃ不安が、つのるばかりだし、 お子さんや主さん自身の為にも、まずは 一歩づつでも… 職業安定所で求人を 閲覧してみたりと見てみるだけでも、為になると思います。 一歩づつ前進して行きましょう。 この苦しさから脱け出せる日が必ずきますよ。

No.368 12/09/03 06:31
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です。

旦那も旦那の両親離婚を望んでいます。浮気はされる方に問題がある。

疑ってたら続けるのは無理。

見て見ぬフリを。

私が悪いと一方的に言われました。

旦那がやつれていくのが不安になっての事みたいです。

私は反論ができませんでした。
反論すれば、だったら別れなさい。
と言われると思ったからです。

悔しい気持ちでいっぱいでした。

子供の事は何一つ考えていません。

数日後もう一度話し合いです。

正直、この先旦那と生活するのはとても嫌です。

別れたい気持ちはあるけど、離婚してもし、私が病気したら誰が子供を見てくれる❓

父親には無理。

他に頼れる親族が居ない。

苦しい苦しい苦しい。

  • << 373 おはようございます☆ 男親って… 浮気するのは嫁に責任がある 離婚を勧める ふう 我が子可愛いさでしょうけど 間違ってる 孫は?どーでもいいの? 息子に 浮気するあなたが悪い と 喝を入れる男親は少ないのかな 主さん 離婚するも しないも あなた次第です(^^) 主導権は 主さんにあるの 離婚は 片側だけの希望では 出来ません 現状 生活するのに困らないのであれば 気持ちが決まるまで 淡々と生活して いくことも 可能です 子供さん 大丈夫ですか お母さんが しょげていたら 子供さんが 笑わなくなったり 病気したり と なにか 影響が、でたりしますよ 母なんだから しっかりね ご飯を、たべて(>人<;) 子供の為にね 考える時間は たくさんあります 焦らない 思い詰めない(^∇^) 大丈夫です ゆったり構えて

No.367 12/09/02 12:47
専業主婦55 

>> 353 専業主婦55さん 今日夕方両家の親を含め話し合いをします。 私は今とても弱っています。 娘は幸せじゃない。 小さい頃母親を亡くして… 主さんこんにちは。

お父様の身体のことを考えると確かに頼るのは難しいですよね。

私も事情があり親を頼れなくて、やはり 何があっても実家に帰ることは出来ませんでした。

お父様を思う主さんの気持ちわかりますよ。


色々と考えると…やはり冷静な判断が必要だと思います。

確かに小さなお子さんがいて働くのは大変です。ましてや頼れないとなると、しっかりとした計画がなければ行き詰まってしまいますからね。

ここまできたら お互い冷静な時に とことん話し合うべきですよ。

旦那さんの浮気が 若気のいたりだったらいいのに。


No.366 12/09/02 10:46
専業主婦304 ( 30代 ♀ )

主さん

話し合い止めて正解だと思います。

今はお互いに感情的になってるから、少しでも落ち着くために日にちが必要です。

愛されてるかどうか、自分に価値があるのかとか考えてしまうのはわかりますが、夫婦なら色~んな時期があります。


子供さん小さくて大変ですが、数年たって大きくなれば趣味も持てるし、仕事も出来るし、自分の価値は自分で決めたら良いんです!

主さん、結論急がないで下さいね。

No.365 12/09/02 09:48
匿名10 ( ♂ )

おはようございます

主さんね、今のままでは何も進まなくて子供含めた家族みんなが苦しいままですよ

旦那のいう100%離婚って言うのも感情的になっていませんか?冷静だったら終わってますが、離婚する条件もないんだったら感情的に言ってるだけと思います。私もよく喧嘩していたときはすぐに離婚離婚って言ってましたが、子供達を入れて話し合いすると冷静になれます。

主さん、離婚の条件を箇条書きにしてみたらどうですか?進むべき道がわかってきますよ!
考える点は、罪のない子供達、です。今はまだ5歳と1歳!何もできないですよ!無抵抗なんです!

そして、主さんも旦那も完璧な人間ではないのです。今は子供達がいてるから、何とか生きているんじゃないですか?生まれてきた子供達に感謝ですよね。旦那がいたから生まれてきたんですよね。

貴女の性格なら必ずやり直しはできます。離婚しても旦那に浮気され傷ついたことは残ります。これから主さんの人間関係構築するのも大きなマイナスとなります。
だから、旦那との修復をして、家族仲良くする方が、後々良かったと言える日がくると思います。

そのかわり、今回は残ってる膿みを全てだして、リセットするこてです。ただし、気持ちのリセットは時間がかかります。






私は、旦那も、主さんも、やり直そう、という言葉をお互いに待っているとしか受け取れないんです。


No.364 12/09/02 09:10
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 360 主さん あなたは 愚かでもないし 馬鹿でもありません(^^) きちんとした思考能力のある方 子供を愛する 優しい母親です … 離婚検討中317さん
悩む事が多くて苦しいです。

一時的に離婚を回避しても明日には離婚しているかもと言う状態です。

今日の話し合いは無くなりました。

すると旦那が100%離婚になると言ったからです。

No.363 12/09/02 08:50
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 359 私も今日は寝付けません(汗 って一緒にしたら駄目ですね。 主さんは最初の浮気発覚ではまだ自分を保っていられたのに、お父様に見られてい… 専業主婦357さん

感情が目まぐるしくて苦しいです。

離婚をしたいけど、即決するのはどうかと思うし。

そばに居たくないけど、どこか期待している部分もあるし。
私が働き出したらもう少し感情が変わると思います。

今は外の世界が見えてないのでダメなんだと思います。

睡眠は少しだけ取れました。急に動悸が激しくなり震えだし起きました。

話し合いは中止しました。旦那が話し合いしたら100%離婚になると言っていました。

No.362 12/09/02 08:24
通行人 ( r7bbLb )

>> 343 通行人さん 旦那は私に愛情がないんだと思います。 後悔のない選択はしたいですが、一番の後悔は旦那と結婚したことです。 主さんと旦那さんの言う“愛情”の言葉の意味は、違っていると思います。
客観的に見ると、家族として必要な愛情は、主さんも旦那さんもあると思います。

主さんの言う愛情は、主に、家族を主体とした、大らかで暖かな安らぐ気持ちの事を言っているはずです。主に、精神的な繋がりを意味してはいませんか?

これが旦那さんに無いなら、主さんがスレ本文に書いたように、📧や📲は無かったはずです。
ではなぜ、旦那さんは愛情が無くなった、などと言うのか…。
それは、旦那さんの言う愛情とは多分、下半身の衝動が大きいかどうかに重点が置かれているらだと思います。
そう言う、下半身的な気持ちは多分、浮気相手にあって、それを旦那さんは愛情に違いないと認識しているので、主さんに「愛情はない」と、言い切ってしまうのだと思います。

恋愛中は、平常時とは明らかに違う脳内ホルモンが出て、一種の薬物中毒状態です。
旦那さんや、結婚後も浮気や不倫をする人は、この時の感じが好きな人が多いと思いますよ。

「恋愛 脳内ホルモン」で、検索をかけてみてください。
色々出てきます。

ちなみに、体調が悪くなって病院に行き、そこで性病がわかり、結果、配偶者の不倫や風俗通いがわかるケースも結構ありますから、主さんはまだまだましです…。

それから、主さんはもう少し色んな意見に耳を傾けるようにされた方がいいと思います。
まだお若いから仕方ないのかも知れませんが、自分の気持ちに反する意見を排除し続けるより、可能性の一つとして、気持ちの隅にでも置いていた方が、いざという時に衝撃が少なくて済むし、物の見方も広がるかも知れません。

この、主さんのスレでも、独身の女性と不倫して、離婚騒動起こした男性の話は結構ありましたよね…。
本当によくある話ですよ、不倫なんて。浮気まで入れたら、⭐の数と言ってもいいかも?

浮気や不倫でなくても、性格的に異常な所があったり、浪費
癖があったり…。
良い人を探すのが難しいのが現実です。
でも、主さんのお父さんは良い方のようですね。
良い方を見近にみて過ごした主さんには、現実は酷く写るかも知れません…。

今回の事で、主さんの体調がこれ以上悪くなるようなら、一時的にでも病院に掛かった方がいいでしょうか…。

今は、考えるより、体調を整えた方が良いと思います…。
体調を整えてから考え事をした方が、良いアイデアが浮かぶでしょうし。

No.361 12/09/02 07:19
専業主婦13 

>> 350 専業主婦13さん 何度も何度も裏切られていたみたいです。 幸せに感じていたのはなんだったんだろう。 これからどうなるんだろう。 主さん、眠れなかったんですね😢

思い詰めると、「自分が悪かった」「自分に価値がない」「自分は愛されてない」って 自分を責めてしまいます。

他の皆さんもおっしゃってますが、自分に価値がないなんて絶対にないです❗主さんは、努力されほんとに頑張られたと思います。

それに、旦那さんは主さんに愛情がなくなったから浮気したのではないです❗ これは、私たち女には到底理解出来ないですが、嫁と浮気相手は全く別物だそうで…😅ほんと男は何いってんだか…です😱これは主さんの旦那さんだけでなく、すべての健康な男なら皆思うみたいですが、そこを実際行動に移すかどうかはその人の理性です
その理性のタガが外れる時が、「嫁の妊娠時」と、「仕事を辞めたくなる時」が一番多いそうです。
どんなに嫁を愛していてもする人はする…残念な事です😢

今後の答えは焦らずにゆっくり決めればいいです。
本当に離婚するなら、相手になんの感情ももてないくらいにならないと、離婚しても辛いですよ😢
どんなに考えても、相手と過去は変えれない…
ならば、今は自分が考えても変わらない事は考えない❗

そう思って、今は子供の為にできるだけ心と体を休めてください。少し旅行に行かれたりするのもいいかもしれません😄
お父様お孫さんと一緒に温泉にでも浸かって♨

No.360 12/09/02 04:36
離婚検討中317 

>> 356 離婚検討中317さん 私は今まで旦那の何を見てきたのかわかりません。あの人は誰なのだろうと言う感覚に落ちています。 離婚したいです。け… 主さん

あなたは 愚かでもないし
馬鹿でもありません(^^)

きちんとした思考能力のある方
子供を愛する 優しい母親です

離婚は 一方的には出来ません

離婚しないつもりなら
離婚の意思は ありません
そう言うだけで構わないのです

ご主人にすがる必要はありませんよ

ご主人が離婚したいと言っても
はねつけるだけです

もうすぐ 陽が昇りますね
精神的に寝付けないと思いますが
横になり 体だけでも休めてあげて下さい

  • << 364 離婚検討中317さん 悩む事が多くて苦しいです。 一時的に離婚を回避しても明日には離婚しているかもと言う状態です。 今日の話し合いは無くなりました。 すると旦那が100%離婚になると言ったからです。

No.359 12/09/02 03:56
専業主婦357 

私も今日は寝付けません(汗
って一緒にしたら駄目ですね。

主さんは最初の浮気発覚ではまだ自分を保っていられたのに、お父様に見られていた事がショックで仕方ないんですね。
一度だけじゃなかったって言うのも痛手だろうけど。

お父様が大好きで大切なんですね(^-^)

両目を開けたら辛いことばかりで今はしんどいだろうけど、貴女のためにずっと黙っていてくれたお父様は、今回の事で少し肩の荷がおりたんじゃないかな?
ずっと黙っておくって結構しんどいです。
ましてや可愛い娘が浮気され気づいてもいないなんて辛いと思う。

そう思ったらこんな最悪の状況でもまず1つ良いことがあった事になります。

そしてもう1つ。
さっきのレスでは自分の価値は自分で決めてと書いたけど…
今の主さんはやっぱり旦那からの愛情の有無で自分の価値を考えているんですよね。まあ時間もたってないし、仕方ないけど。

お父様からこんなに愛されている主さんは価値がないですか?
価値のないつまらない娘をお父様は心配している?
違いますよね。
何よりも子どもさんにとって主さんは唯一無二の存在ですよ(^-^)
それを忘れないで下さいね。

  • << 363 専業主婦357さん 感情が目まぐるしくて苦しいです。 離婚をしたいけど、即決するのはどうかと思うし。 そばに居たくないけど、どこか期待している部分もあるし。 私が働き出したらもう少し感情が変わると思います。 今は外の世界が見えてないのでダメなんだと思います。 睡眠は少しだけ取れました。急に動悸が激しくなり震えだし起きました。 話し合いは中止しました。旦那が話し合いしたら100%離婚になると言っていました。

No.358 12/09/02 03:10
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 357 専業主婦357さん

そうなんでしょうか。両目を開けるとこんなにも不幸になるなんて思いませんでした。

食欲がありません。うまく睡眠も取れません。身体が何故か痛いです。

No.357 12/09/02 03:03
専業主婦357 

結婚生活は片目を瞑って~…ってよく言うけれど主さんは常に薄目で見てたんだと思います。
嫌な事は見ないし気づかない。

自分の価値が分からなくなるのも当然ですよ。
貴女には旦那が自分に下す評価が全てだったんだから。

でも今、無理矢理だけど両目が開いたんです。
これでやっと自分や回りの事がしっかり見れますね。

すぐにはしんどいだろうから、しばらく休憩してもいいと思います。
ゆっくり自分の価値を自分で見つけてください。
馬鹿旦那に愛されている事だけが貴女の価値ではないですから。

No.356 12/09/02 02:52
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 355 離婚検討中317さん

私は今まで旦那の何を見てきたのかわかりません。あの人は誰なのだろうと言う感覚に落ちています。

離婚したいです。けど現実難しいです。
離婚したがっている旦那に離婚したい私。なのに私はすがって離婚を止めなければならないかもしれません。
吐き気がします。

あの人を旦那と言うのは恥ずかしいです。

自分がバカでした。愚かでした。

明日の話し合いでどうなるかわかりません。

  • << 360 主さん あなたは 愚かでもないし 馬鹿でもありません(^^) きちんとした思考能力のある方 子供を愛する 優しい母親です 離婚は 一方的には出来ません 離婚しないつもりなら 離婚の意思は ありません そう言うだけで構わないのです ご主人にすがる必要はありませんよ ご主人が離婚したいと言っても はねつけるだけです もうすぐ 陽が昇りますね 精神的に寝付けないと思いますが 横になり 体だけでも休めてあげて下さい

No.355 12/09/02 02:36
離婚検討中317 

よく わかりました

プツンと 切れてしまいましたか
なんとか 元に戻れるように と
祈っていましたが
ご主人の 状況では 主さんが
辛いだけになりそうですね(/ _ ; )

父親が居ても
母親が 暗く神経を病むことになったほうが
子供さんには 不幸です

父親が 居なくても
母親が明るく笑っていてくれたほうが
子供は 明るく育ちます

浮気を繰り返す男
嘘をつく男
ギャンブルをする男
これは なおりません

反省し謝罪しても
ほとぼりがさめれば また繰り返す
これが 世間の定説です

主さんの ご主人は
これに当てはまってしまいましたね

主さん
今は 暗闇の中 思考も停止状態でしょう
でもね
光は必ず差し込みます
信じて下さい

余談ですが
母子手当は 親の家に戻ると出ません
筆頭者となり 子供さんと住居をかまえること
原因はご主人の不貞ですから
費用はもちろんご主人に出してもらうのです
もちろん慰謝料と養育費もですよ
不貞は罪です 法律が味方につきますから
しっかり話すのです

仕事ですが
子供が病気の時は病児保育を利用する
と 面接で伝えれば よいでしょう

結婚生活を続けるか 見切るか
辛い状態になりますが
自分の心と 向き合って
進んで下さいね

明けない夜は ありません
必ず光の差し込む日がきます

No.354 12/09/02 01:49
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 351 主さんは離婚したいの? 匿名10さん

私は本当は離婚して新しく人生をやり直したいです。

でも難しいでしょう。

No.353 12/09/02 01:46
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 344 主さんに価値がないのじゃなく旦那さんが主さんの価値に気づけてないだけですよ。 お父様にお話なされたんですね。… 専業主婦55さん

今日夕方両家の親を含め話し合いをします。

私は今とても弱っています。
娘は幸せじゃない。
小さい頃母親を亡くして、男手一つで育ててくれた父親にとても親不孝をしていると思い苦しいです。
どうしてお父さんに見られるの❓
お父さんは私の為にずっと黙っていてくれました。

お父さんは浮気する男は病気だから繰り返すと言っていました。

私に小さい子供達がいるんだから旦那はお金を持って帰る人ぐらいに考えた方がいいと。じゃないとノイローゼになる、命を縮める事になるよ。そんな為に育ててきたんじゃないんだからと。

でも苦しいなら離婚してもいいけど、大変だぞと。

お父さんは一度脳の血管が切れて倒れています。血圧の薬も糖尿病の薬も飲んでいます。

私がお父さんの所に子供達を連れて離婚後戻るのは考えていません。

お父さんには出戻りの娘と孫達を見るのは責任が重すぎます。

お父さんも小さい私と弟を1人で育てあげました。

仕事して、家事育児をこなして頑張ってくれました。

離婚はまだ決めていません。
けどプツリと音を立てた様に旦那への愛情が消えました。

そして自分の存在価値を見失っています。
明日どういう方向に話がいくのかわかりません。

私には働く為に有利な資格はなにもありません。

母親も居ないので子供が病気したら見てくれる人もなく、私が仕事を休むしかありません。

私の知り合いは共働きですが、子供が病気の時、子供を見てくれる人がいないと言うと面接を何十社も落とされたと聞きました。

度々急に休まれる事があると言うのはかなり面接は不利らしいです。当たり前ですよね。

なのにある程度収入がないとやっていけません。

働ける時間も保育園が終わる時間まで。
本当は自分の幸せの為に離婚したいです。
でも難しいのが現実ですよね。

  • << 367 主さんこんにちは。 お父様の身体のことを考えると確かに頼るのは難しいですよね。 私も事情があり親を頼れなくて、やはり 何があっても実家に帰ることは出来ませんでした。 お父様を思う主さんの気持ちわかりますよ。 色々と考えると…やはり冷静な判断が必要だと思います。 確かに小さなお子さんがいて働くのは大変です。ましてや頼れないとなると、しっかりとした計画がなければ行き詰まってしまいますからね。 ここまできたら お互い冷静な時に とことん話し合うべきですよ。 旦那さんの浮気が 若気のいたりだったらいいのに。

No.352 12/09/02 01:04
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 340 ご主人の幸せ ですか? ご主人が 言っているように することが ご主人の幸せでしょうか? 何がどう転ぶのか…世の中 わ… 離婚検討中317さん

旦那の幸せを望んで離婚。もうその考えはありません。

もう思いやる気持ちは持てません。

大事なのはお金。
旦那は子供との時間とお金をくれる人だと思って生活できれば一番いいと思います。

旦那がどうしても離婚を望むならそれも難しいでしょう。

私があの人に愛されていた時期はあったのだろうか。

今はもうまったくわかりません。

No.351 12/09/02 01:01
匿名10 ( ♂ )

主さんは離婚したいの?

  • << 354 匿名10さん 私は本当は離婚して新しく人生をやり直したいです。 でも難しいでしょう。

No.350 12/09/02 00:54
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 338 主さん 大変辛い状況ですが、子供たちの笑顔を支えに強くなってくださいね! 今は子供たちの為に、しっかりご飯たべて、睡眠もしっかりとって… 専業主婦13さん

何度も何度も裏切られていたみたいです。

幸せに感じていたのはなんだったんだろう。

これからどうなるんだろう。

  • << 361 主さん、眠れなかったんですね😢 思い詰めると、「自分が悪かった」「自分に価値がない」「自分は愛されてない」って 自分を責めてしまいます。 他の皆さんもおっしゃってますが、自分に価値がないなんて絶対にないです❗主さんは、努力されほんとに頑張られたと思います。 それに、旦那さんは主さんに愛情がなくなったから浮気したのではないです❗ これは、私たち女には到底理解出来ないですが、嫁と浮気相手は全く別物だそうで…😅ほんと男は何いってんだか…です😱これは主さんの旦那さんだけでなく、すべての健康な男なら皆思うみたいですが、そこを実際行動に移すかどうかはその人の理性です その理性のタガが外れる時が、「嫁の妊娠時」と、「仕事を辞めたくなる時」が一番多いそうです。 どんなに嫁を愛していてもする人はする…残念な事です😢 今後の答えは焦らずにゆっくり決めればいいです。 本当に離婚するなら、相手になんの感情ももてないくらいにならないと、離婚しても辛いですよ😢 どんなに考えても、相手と過去は変えれない… ならば、今は自分が考えても変わらない事は考えない❗ そう思って、今は子供の為にできるだけ心と体を休めてください。少し旅行に行かれたりするのもいいかもしれません😄 お父様お孫さんと一緒に温泉にでも浸かって♨

No.349 12/09/02 00:49
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 337 それから、夜は眠った方がいいです。 身体も頭も、しっかり休まります。 考え事は、その後された方が、いいと思いますよ。 まずは、しっかり休み… 通行人さん

何も食べられません。上手く眠れません。吐き気がします。身体が震えます。

もう体調はおかしくなってるんだと思います

No.348 12/09/02 00:46
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 336 家族 簡単にはきれない 子供さんが一番素直じゃないですか? やり直しはいくらでもできます 匿名10さん

やり直しってなんなんでしょう。

私にはもうわかりません。

信じていたら知らない浮気がまた浮上しました。

しかも見ていたのは私の父親。

我が家は片親です。
娘が裏切られているのを父は知っていました。私の為に黙っていたそうです。

娘は浮気されている。愛されてない。父は知っていたんでしょうね。

私はどれだけの親不孝をさせているのだろうと思いました。

No.347 12/09/02 00:39
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 335 浮気は辛いです 立派な裏切り行為 嘘ついて騙す行為 真剣に愛してたら傷つきます 浮気はきついです 私も旦那がい… 専業主婦335さん

お子さんはいらっしゃいますか❓

いきなり家を追い出されて離婚に至ったんですか😥❓

No.346 12/09/02 00:36
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 334 主さん初めまして。 半分近くまでレスを見ていて、読み切れないので最後に来てみて主さんの状況がガラリと変わっていたのでビックリしました。 … 通行人334さん

私はバカでした。

そして今はこの先どうすべきなのかまだわかっていません

No.345 12/09/02 00:35
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 333 私は別居賛成です。 まして主さんは旦那さんの立場にたって離婚してもいいと思ってるんですよね? 旦那さんにとって本当に主さんが必要な存在な… 通行人333

何が一番いい選択かわかりません。

ただ私は今旦那を恥じています。

気持ち悪いとさえ思います。

浮気は治らないんですね

No.344 12/09/01 23:55
専業主婦55 

>> 341 専業主婦55さん 旦那が仕事帰り女と会っているのを2~3年前、うちの父親は二度見たそうです。 私には内緒にしていたみたいです。 どうや… 主さんに価値がないのじゃなく旦那さんが主さんの価値に気づけてないだけですよ。

お父様にお話なされたんですね。すこしでも主さんの身近にいる人に協力をえながら無理だけはしないでね…。

どの道をえらんだとしても主さんは胸をはって堂々と生きて下さい。 いっぱい頑張ったでしょう。沢山沢山がんばりすぎましたね。

かける言葉が見つからなくて、ごめんなさい。

私…いつでもココで主さんのこと見守っていますからね。




  • << 353 専業主婦55さん 今日夕方両家の親を含め話し合いをします。 私は今とても弱っています。 娘は幸せじゃない。 小さい頃母親を亡くして、男手一つで育ててくれた父親にとても親不孝をしていると思い苦しいです。 どうしてお父さんに見られるの❓ お父さんは私の為にずっと黙っていてくれました。 お父さんは浮気する男は病気だから繰り返すと言っていました。 私に小さい子供達がいるんだから旦那はお金を持って帰る人ぐらいに考えた方がいいと。じゃないとノイローゼになる、命を縮める事になるよ。そんな為に育ててきたんじゃないんだからと。 でも苦しいなら離婚してもいいけど、大変だぞと。 お父さんは一度脳の血管が切れて倒れています。血圧の薬も糖尿病の薬も飲んでいます。 私がお父さんの所に子供達を連れて離婚後戻るのは考えていません。 お父さんには出戻りの娘と孫達を見るのは責任が重すぎます。 お父さんも小さい私と弟を1人で育てあげました。 仕事して、家事育児をこなして頑張ってくれました。 離婚はまだ決めていません。 けどプツリと音を立てた様に旦那への愛情が消えました。 そして自分の存在価値を見失っています。 明日どういう方向に話がいくのかわかりません。 私には働く為に有利な資格はなにもありません。 母親も居ないので子供が病気したら見てくれる人もなく、私が仕事を休むしかありません。 私の知り合いは共働きですが、子供が病気の時、子供を見てくれる人がいないと言うと面接を何十社も落とされたと聞きました。 度々急に休まれる事があると言うのはかなり面接は不利らしいです。当たり前ですよね。 なのにある程度収入がないとやっていけません。 働ける時間も保育園が終わる時間まで。 本当は自分の幸せの為に離婚したいです。 でも難しいのが現実ですよね。

No.343 12/09/01 22:35
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 332 いきなり別居って、やりすぎではないですか? しかも、せっかく帰ってきてくれた旦那を問いつめるとか…。 バレたから終わりにする、確かに気にな… 通行人さん

旦那は私に愛情がないんだと思います。
後悔のない選択はしたいですが、一番の後悔は旦那と結婚したことです。

  • << 362 主さんと旦那さんの言う“愛情”の言葉の意味は、違っていると思います。 客観的に見ると、家族として必要な愛情は、主さんも旦那さんもあると思います。 主さんの言う愛情は、主に、家族を主体とした、大らかで暖かな安らぐ気持ちの事を言っているはずです。主に、精神的な繋がりを意味してはいませんか? これが旦那さんに無いなら、主さんがスレ本文に書いたように、📧や📲は無かったはずです。 ではなぜ、旦那さんは愛情が無くなった、などと言うのか…。 それは、旦那さんの言う愛情とは多分、下半身の衝動が大きいかどうかに重点が置かれているらだと思います。 そう言う、下半身的な気持ちは多分、浮気相手にあって、それを旦那さんは愛情に違いないと認識しているので、主さんに「愛情はない」と、言い切ってしまうのだと思います。 恋愛中は、平常時とは明らかに違う脳内ホルモンが出て、一種の薬物中毒状態です。 旦那さんや、結婚後も浮気や不倫をする人は、この時の感じが好きな人が多いと思いますよ。 「恋愛 脳内ホルモン」で、検索をかけてみてください。 色々出てきます。 ちなみに、体調が悪くなって病院に行き、そこで性病がわかり、結果、配偶者の不倫や風俗通いがわかるケースも結構ありますから、主さんはまだまだましです…。 それから、主さんはもう少し色んな意見に耳を傾けるようにされた方がいいと思います。 まだお若いから仕方ないのかも知れませんが、自分の気持ちに反する意見を排除し続けるより、可能性の一つとして、気持ちの隅にでも置いていた方が、いざという時に衝撃が少なくて済むし、物の見方も広がるかも知れません。 この、主さんのスレでも、独身の女性と不倫して、離婚騒動起こした男性の話は結構ありましたよね…。 本当によくある話ですよ、不倫なんて。浮気まで入れたら、⭐の数と言ってもいいかも? 浮気や不倫でなくても、性格的に異常な所があったり、浪費 癖があったり…。 良い人を探すのが難しいのが現実です。 でも、主さんのお父さんは良い方のようですね。 良い方を見近にみて過ごした主さんには、現実は酷く写るかも知れません…。 今回の事で、主さんの体調がこれ以上悪くなるようなら、一時的にでも病院に掛かった方がいいでしょうか…。 今は、考えるより、体調を整えた方が良いと思います…。 体調を整えてから考え事をした方が、良いアイデアが浮かぶでしょうし。

No.342 12/09/01 22:31
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 331 主さん、おはよう。 朝みてビックリして言葉がでませんでした… 私が思う事ですが、離婚って直ぐにもいつでも出来るとよく言いますが、実際はお… 匿名92さん

私は自分の価値を見失っています。

辛いです

No.341 12/09/01 22:30
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 330 どうしても…何が何でも離婚したいと旦那さんが言ったとしたなら、無理して結婚生活をおくるのは お互いに生地獄になりかねません。 そ… 専業主婦55さん

旦那が仕事帰り女と会っているのを2~3年前、うちの父親は二度見たそうです。
私には内緒にしていたみたいです。

どうやら私の旦那は浮気癖があるみたいです。もしかしたら気付いてないだけでたくさんの浮気をしているのかもしれません。

私はずっと自分は幸せだと思っていました。

今はただ苦しいです。自分の価値がわかりません。

  • << 344 主さんに価値がないのじゃなく旦那さんが主さんの価値に気づけてないだけですよ。 お父様にお話なされたんですね。すこしでも主さんの身近にいる人に協力をえながら無理だけはしないでね…。 どの道をえらんだとしても主さんは胸をはって堂々と生きて下さい。 いっぱい頑張ったでしょう。沢山沢山がんばりすぎましたね。 かける言葉が見つからなくて、ごめんなさい。 私…いつでもココで主さんのこと見守っていますからね。

No.340 12/09/01 16:46
離婚検討中317 

>> 329 主です。 皆さん、長い時間をかけて急いで決断を出さないでと言うアドバイスをたくさんくださいました。 私は自分と旦那しか見えてないです… ご主人の幸せ ですか?

ご主人が 言っているように
することが ご主人の幸せでしょうか?

何がどう転ぶのか…世の中
わかりませんよ

主さんが ご主人の幸せと思い 離婚したとします
その結果 ご主人が幸せになるかどうかは
誰にもわかりません

離婚した 一年後と
結婚生活を続けた一年後
どちらが 幸せかなんて
その時にならないと
わからない

私は 主さんの愛が
ご主人の幸せに繋がる と
感じます
自分の愛に 自信を持って下さい(^^)

  • << 352 離婚検討中317さん 旦那の幸せを望んで離婚。もうその考えはありません。 もう思いやる気持ちは持てません。 大事なのはお金。 旦那は子供との時間とお金をくれる人だと思って生活できれば一番いいと思います。 旦那がどうしても離婚を望むならそれも難しいでしょう。 私があの人に愛されていた時期はあったのだろうか。 今はもうまったくわかりません。

No.339 12/09/01 14:53
専業主婦55 

>> 327 専業主婦55さん 悲しいけど私は旦那に対して愛情がたくさんあります。 口にすると涙が止まりません。 自分を偽って愛情が減った。嫌いだ… 主さんが旦那さんを好きだってことわかっていますよ。

だからレスでも応援したくなりました。

旦那さんが主さんに 愛情ないなんて思えないんですよ。 ありがとうのMailのやりとり…本当に愛情なくなったら、そんなことしないはずですよ。


主さん…やはり携帯の件といい心にモヤモヤが残ってしまったのでしょうか…。

今は旦那さんに何を言っても、逃げ出そうとしてしまうでしょう。


食べたものを吐いてしまったとありましたが旦那さんは、かなりストレスに弱い人のようですね。

私の旦那も、そんなかんじです。

そゆう人は都合が悪いと口から思ってもないことや、離婚したら、楽になれると 勘違いして、先走った事を言い出します。だからこそ、 時間が必要なんですよ。


妻や子供を背負って守るのが、男の役目で女が、旦那や子供を支えていく…。

旦那さんを離婚で楽にしてあげるのは違うように思えます。

子供に対する旦那さんの責任は、どうなるの?

今を乗り越えていける事を願っていますよ。とにかく身近な誰かに相談して下さい。一人で抱えこまないで…。

No.338 12/09/01 14:41
専業主婦13 

>> 329 主です。 皆さん、長い時間をかけて急いで決断を出さないでと言うアドバイスをたくさんくださいました。 私は自分と旦那しか見えてないです… 主さん 大変辛い状況ですが、子供たちの笑顔を支えに強くなってくださいね!

今は子供たちの為に、しっかりご飯たべて、睡眠もしっかりとって、子供たちの前では笑顔のお母さんでいてね

そして一度思考回路を停止して体を休めてくださいね

自分があれこれ考えてもどうにもならない事は考えない❗って開き直って…って なんとかなるさって少しでも思えると楽になります

別居もいいと思います。お互い冷静になれるかも知れないですね!
旦那さんはまだまだ主さんが自分の事を好きで離れられないでいるって思ってるかも知れません。「別れてくれ」ってはっきり言わないのも主さんが追いすがって「別れないで❗」って言ってくるのを待ってるのかな?
離婚しようと思ってて本当に気持ちがなかったら弁当ありがとう✉、いってらっしゃいのキス、手をつないで寝る なんて有り得ないです。

悲観的にならずに、こっちがお灸を据えてやってる!ぐらいに思ってね❗

  • << 350 専業主婦13さん 何度も何度も裏切られていたみたいです。 幸せに感じていたのはなんだったんだろう。 これからどうなるんだろう。

No.337 12/09/01 12:51
通行人 ( r7bbLb )

それから、夜は眠った方がいいです。
身体も頭も、しっかり休まります。
考え事は、その後された方が、いいと思いますよ。

まずは、しっかり休み、体調を整えるのが先ですよ…🍀

  • << 349 通行人さん 何も食べられません。上手く眠れません。吐き気がします。身体が震えます。 もう体調はおかしくなってるんだと思います

No.336 12/09/01 12:04
匿名10 ( ♂ )

>> 329 主です。 皆さん、長い時間をかけて急いで決断を出さないでと言うアドバイスをたくさんくださいました。 私は自分と旦那しか見えてないです… 家族


簡単にはきれない


子供さんが一番素直じゃないですか?


やり直しはいくらでもできます

  • << 348 匿名10さん やり直しってなんなんでしょう。 私にはもうわかりません。 信じていたら知らない浮気がまた浮上しました。 しかも見ていたのは私の父親。 我が家は片親です。 娘が裏切られているのを父は知っていました。私の為に黙っていたそうです。 娘は浮気されている。愛されてない。父は知っていたんでしょうね。 私はどれだけの親不孝をさせているのだろうと思いました。

No.335 12/09/01 11:53
専業主婦335 

浮気は辛いです

立派な裏切り行為

嘘ついて騙す行為

真剣に愛してたら傷つきます

浮気はきついです

私も旦那がいきなり別れたいといい、旦那が大暴れしながら、無理やり家を追い出されました。

いきなりの別れで悲しいです

  • << 347 専業主婦335さん お子さんはいらっしゃいますか❓ いきなり家を追い出されて離婚に至ったんですか😥❓

No.334 12/09/01 11:18
通行人334 

主さん初めまして。

半分近くまでレスを見ていて、読み切れないので最後に来てみて主さんの状況がガラリと変わっていたのでビックリしました。

上手く言えませんが主さん、ここはあなたのスレなんだし、愚痴でも何でも言いたい事など思い切り吐き出してください。

それが気持ちの整理になるかもしれませんしね。

  • << 346 通行人334さん 私はバカでした。 そして今はこの先どうすべきなのかまだわかっていません

No.333 12/09/01 10:54
通行人333 ( ♀ )

私は別居賛成です。
まして主さんは旦那さんの立場にたって離婚してもいいと思ってるんですよね?
旦那さんにとって本当に主さんが必要な存在なら時間がかかっても絶対戻ってきます。
ただ・・・待ってると辛いしきついです。
この別居をいい機会に主さんの気持ちの整理をしたらいいかと思います。

子供さんと主さんだけの未来・・・
そして辛い時には素直に辛いと実両親やご兄弟、友達に頼っていいんです。
今まで見えなかった優しさが沢山見えてきます。
私がそうでしたから。

主さんの気持ちが前に向かないと
もし旦那さんが戻ってきたら今以上の苦しみを味わう気がします。
戻ってきたいなら戻ってきたら?ぐらいに。

両親不仲な中で育つ子供よりもいつも笑ってる母親のそばで育つ方が子供にとってもいいと私は思います。

  • << 345 通行人333 何が一番いい選択かわかりません。 ただ私は今旦那を恥じています。 気持ち悪いとさえ思います。 浮気は治らないんですね

No.332 12/09/01 10:38
通行人 ( r7bbLb )

いきなり別居って、やりすぎではないですか?
しかも、せっかく帰ってきてくれた旦那を問いつめるとか…。

バレたから終わりにする、確かに気になる言葉ではありますが、浮気位で別居や離婚するなら、結婚しない方が良かったですよ?
男性の浮気なんて、よくある事ですから。

主さんは、男性の性質を知った上で、掌で転がせるようになるよう、頑張って欲しいのですが…。
中には浮気や不倫しない男性もいます。ですが、浮気まで含めると、しない男性は極少数だと思いますよ?
きつい事書いてごめんなさい🙇💦
でも、生涯を通じて相思相愛の夫婦生活を送れると思うのは、どう考えても考えが甘いと思うのですが…。

ただ、どうしてもと思われるなら、離婚も選択肢かと想います。
その際、主さんに経済力があれば、大抵の事は上手くいくと思います。
私は主さんの離婚を否定する訳ではありません。
ただ、大体の方が仰っているように、落ち着いて時間をかけてよく考えて、できるだけ後悔の少ない選択をして欲しいと思っています。
感情に任せた決断は、どうかなと思います😔

  • << 343 通行人さん 旦那は私に愛情がないんだと思います。 後悔のない選択はしたいですが、一番の後悔は旦那と結婚したことです。

No.331 12/09/01 10:25
匿名92 ( 30代 ♀ )

>> 329 主です。 皆さん、長い時間をかけて急いで決断を出さないでと言うアドバイスをたくさんくださいました。 私は自分と旦那しか見えてないです… 主さん、おはよう。

朝みてビックリして言葉がでませんでした…

私が思う事ですが、離婚って直ぐにもいつでも出来るとよく言いますが、実際はお子さんがいると親権だ、養育費だ…と手続きが大変なんですよね😥意見が合意できなくて離婚できたのは半年後なんてざらにいると聞きます。

ただでさえ今は発覚直後で恐らく冷静じゃないから、今後を見据えた事を普通は考えられないです💦
だから長い時間をかけて急いだ決断をしない方が良いというアドバイスになるんじゃないかな😥


今は兎に角、せっかく、このスレがあるんだから気持ちを吐き出して下さい。
どう転んでも主さんが元気じゃないとお子さんにも良くないから今は愚痴って(出来るだけ食べて寝て)英気を養いましょう💪

  • << 342 匿名92さん 私は自分の価値を見失っています。 辛いです

No.330 12/09/01 09:53
専業主婦55 

>> 329 どうしても…何が何でも離婚したいと旦那さんが言ったとしたなら、無理して結婚生活をおくるのは お互いに生地獄になりかねません。

そんな両親をみて育つ子供も辛いかも。

主さんが旦那さんからの愛情がないと 感じたのは、なぜですか?やはり前のような優しかった旦那さんには、もどれていないのですか? 色々ときいて御免なさい。


もしかして旦那さんは反省をしていないのか…。

  • << 341 専業主婦55さん 旦那が仕事帰り女と会っているのを2~3年前、うちの父親は二度見たそうです。 私には内緒にしていたみたいです。 どうやら私の旦那は浮気癖があるみたいです。もしかしたら気付いてないだけでたくさんの浮気をしているのかもしれません。 私はずっと自分は幸せだと思っていました。 今はただ苦しいです。自分の価値がわかりません。

No.329 12/09/01 08:57
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です。

皆さん、長い時間をかけて急いで決断を出さないでと言うアドバイスをたくさんくださいました。

私は自分と旦那しか見えてないですよね。

子供の為にも皆さんの意見を参考にさせてきます。

でも旦那がどうしても別れたいとしても、私は旦那の幸せは考えないで拒否し続けていいんでしょうか❓

皆さんどうかアドバイスください。

  • << 331 主さん、おはよう。 朝みてビックリして言葉がでませんでした… 私が思う事ですが、離婚って直ぐにもいつでも出来るとよく言いますが、実際はお子さんがいると親権だ、養育費だ…と手続きが大変なんですよね😥意見が合意できなくて離婚できたのは半年後なんてざらにいると聞きます。 ただでさえ今は発覚直後で恐らく冷静じゃないから、今後を見据えた事を普通は考えられないです💦 だから長い時間をかけて急いだ決断をしない方が良いというアドバイスになるんじゃないかな😥 今は兎に角、せっかく、このスレがあるんだから気持ちを吐き出して下さい。 どう転んでも主さんが元気じゃないとお子さんにも良くないから今は愚痴って(出来るだけ食べて寝て)英気を養いましょう💪
  • << 336 家族 簡単にはきれない 子供さんが一番素直じゃないですか? やり直しはいくらでもできます
  • << 338 主さん 大変辛い状況ですが、子供たちの笑顔を支えに強くなってくださいね! 今は子供たちの為に、しっかりご飯たべて、睡眠もしっかりとって、子供たちの前では笑顔のお母さんでいてね そして一度思考回路を停止して体を休めてくださいね 自分があれこれ考えてもどうにもならない事は考えない❗って開き直って…って なんとかなるさって少しでも思えると楽になります 別居もいいと思います。お互い冷静になれるかも知れないですね! 旦那さんはまだまだ主さんが自分の事を好きで離れられないでいるって思ってるかも知れません。「別れてくれ」ってはっきり言わないのも主さんが追いすがって「別れないで❗」って言ってくるのを待ってるのかな? 離婚しようと思ってて本当に気持ちがなかったら弁当ありがとう✉、いってらっしゃいのキス、手をつないで寝る なんて有り得ないです。 悲観的にならずに、こっちがお灸を据えてやってる!ぐらいに思ってね❗
  • << 340 ご主人の幸せ ですか? ご主人が 言っているように することが ご主人の幸せでしょうか? 何がどう転ぶのか…世の中 わかりませんよ 主さんが ご主人の幸せと思い 離婚したとします その結果 ご主人が幸せになるかどうかは 誰にもわかりません 離婚した 一年後と 結婚生活を続けた一年後 どちらが 幸せかなんて その時にならないと わからない 私は 主さんの愛が ご主人の幸せに繋がる と 感じます 自分の愛に 自信を持って下さい(^^)

No.328 12/09/01 08:53
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 326 もう少し時間をかけて結論をだしてみることはできませんか? 愛情なくても情はありますよね? 旦那さんも何も感情のない主さんだったら… 専業主婦310さん

時間をかけて。
それが多くの皆さんの意見なんですね。

そうですよね。
私は急ぎすぎているのかもしれません。
子供の事を考えると離婚なんて簡単に決めてはダメなんですよね。

自分を見直さなければいけないですね。
私は母親。
子供を幸せにしてあげなきゃですよね。
まだ遅くはない時に止めてくださってありがとうございます🙇

No.327 12/09/01 08:46
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 322 主さん…貴方が自分を責める必要はないですよ。今まで沢山 、努力してきたじゃないですか。 こんなことになって 旦那さんへの愛情… 専業主婦55さん

悲しいけど私は旦那に対して愛情がたくさんあります。

口にすると涙が止まりません。
自分を偽って愛情が減った。嫌いだ。って思い込ませたいだけだと思います。
楽になりたいから。

ただ旦那は私に対して本当に愛情がないんだと思います。

そんな旦那をもう解放してあげたい。と思うようになりました。

旦那は私といる限り私を安心させる演技をして、ない愛情をあると言ってくれると思います。直ぐに根をあげるので本音はバレバレ。(笑)
親に言われて離婚は難しいと思ったからしてくれる演技です。

旦那が本音で話せてたのはきっと浮気相手だと思います。

私は旦那に自分を偽る空間しか与えてあげられない。

もう、すがらないで 前を向いて行かないとと考えています。
小柄な私ですが今日体重を計ったら1キロ減って35キロになっていました。
一昨日から食欲がなく吐き気がするので、この先が不安です。

  • << 339 主さんが旦那さんを好きだってことわかっていますよ。 だからレスでも応援したくなりました。 旦那さんが主さんに 愛情ないなんて思えないんですよ。 ありがとうのMailのやりとり…本当に愛情なくなったら、そんなことしないはずですよ。 主さん…やはり携帯の件といい心にモヤモヤが残ってしまったのでしょうか…。 今は旦那さんに何を言っても、逃げ出そうとしてしまうでしょう。 食べたものを吐いてしまったとありましたが旦那さんは、かなりストレスに弱い人のようですね。 私の旦那も、そんなかんじです。 そゆう人は都合が悪いと口から思ってもないことや、離婚したら、楽になれると 勘違いして、先走った事を言い出します。だからこそ、 時間が必要なんですよ。 妻や子供を背負って守るのが、男の役目で女が、旦那や子供を支えていく…。 旦那さんを離婚で楽にしてあげるのは違うように思えます。 子供に対する旦那さんの責任は、どうなるの? 今を乗り越えていける事を願っていますよ。とにかく身近な誰かに相談して下さい。一人で抱えこまないで…。

No.326 12/09/01 08:30
専業主婦310 ( 30代 ♀ )

>> 316 主です 旦那に私を失いたくない気持ちはあるのか聞きました。 あると言っていましたが、本心ではないと思います。 本当にあるならな… もう少し時間をかけて結論をだしてみることはできませんか?

愛情なくても情はありますよね?

旦那さんも何も感情のない主さんだったらお弁当に対してメールしてきたりとしないで完全無視でもおかしくなかったと思います。

今はまだ素直になれないだけで、もう少し時間が経てばまた気持ちも落ち着き冷静な判断ができるのではないかと思います。

今は何も考えられずなのかもしれませんが、離婚はいつでもできます。
まずは主さんは心を休めてください。

一日も早く主さんとお子さんたちが笑顔で過ごせる日がきますように。

  • << 328 専業主婦310さん 時間をかけて。 それが多くの皆さんの意見なんですね。 そうですよね。 私は急ぎすぎているのかもしれません。 子供の事を考えると離婚なんて簡単に決めてはダメなんですよね。 自分を見直さなければいけないですね。 私は母親。 子供を幸せにしてあげなきゃですよね。 まだ遅くはない時に止めてくださってありがとうございます🙇

No.325 12/09/01 08:27
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 320 決めたのですね まだ遅いと思わないので言います。文章はめちゃくちゃです。 旦那さんは、本心だとおもいます。家族を失いたくない… 主婦さん

私は浮気自体そんなに怒っていません。
仲の良い雰囲気に戻れるなら今すぐにでも受け入れます。

原因は浮気ではなく、旦那の私に対する愛情です。
もし次に浮気したら別れるから!
こんな事を口にした日には喜んで浮気するんだろうなー。

私は旦那にとって気付かいうちにそんな存在になっていました。

浮気をしないで。と言う意味なんかないんです。

旦那を解放してあげたい。そんな気持ちがあります。けどそれは子供にはとても残酷な事なんです。
苦しくて苦しくて悩んでいます。

No.324 12/09/01 08:21
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 319 幸せな家族に戻れる日が来ます。 幸せを見つめてご主人の幸せを主様の幸せを、 母子暮らしに成っても 戻れる世が有ります(*^_^*) 通行人143さん

私も戻りたいと願っていました。

今でも願っています。けど戻れる。そんな考えを持っていてことごとく裏切られました。

もう自分が傷ついたりしないように、期待しないように離婚を考え始めました。
子供がかわいそうで仕方ありません。


子供がどうしてもと望んでいます。

私も考えを変えなきゃいけないかもしれません。

今は狭間で苦しんでいます。

No.323 12/09/01 08:15
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 317 大丈夫ですか… 気になりながら 何度か拝見していました レスは全部読んでいません 私も 夫から同じように言われ 完全に無視さ… 離婚検討中317さん

私はもう旦那の結果を待つしかないのかなと思っています。
次に話し合う時、離婚したいと言われたら受け入れなきゃなと思っています。

ただ、子供です。
かわいそうでかわいそうで胸が潰れるくらい痛いです。

私の選択が間違っているんでしょうか。
旦那は下の子は可愛いがっていましたが上の子にはいつも冷たい態度でした。

それなのに子供は父親を必要としています。苦しいです。

No.322 12/09/01 07:37
専業主婦55 

>> 316 主です 旦那に私を失いたくない気持ちはあるのか聞きました。 あると言っていましたが、本心ではないと思います。 本当にあるならな… 主さん…貴方が自分を責める必要はないですよ。今まで沢山 、努力してきたじゃないですか。

こんなことになって 旦那さんへの愛情がないと感じるのも あたりまえですよ。

男は都合が悪いと、その場を逃げ出そうとする傾きにあります。

別居という形でお互いに離れてみて旦那さんにも、しっかりと考えてもらう。

即決しないことです。

主さんの幸せを願っていますからね。 未来で笑っていられるように…。

  • << 327 専業主婦55さん 悲しいけど私は旦那に対して愛情がたくさんあります。 口にすると涙が止まりません。 自分を偽って愛情が減った。嫌いだ。って思い込ませたいだけだと思います。 楽になりたいから。 ただ旦那は私に対して本当に愛情がないんだと思います。 そんな旦那をもう解放してあげたい。と思うようになりました。 旦那は私といる限り私を安心させる演技をして、ない愛情をあると言ってくれると思います。直ぐに根をあげるので本音はバレバレ。(笑) 親に言われて離婚は難しいと思ったからしてくれる演技です。 旦那が本音で話せてたのはきっと浮気相手だと思います。 私は旦那に自分を偽る空間しか与えてあげられない。 もう、すがらないで 前を向いて行かないとと考えています。 小柄な私ですが今日体重を計ったら1キロ減って35キロになっていました。 一昨日から食欲がなく吐き気がするので、この先が不安です。

No.321 12/09/01 07:25
通行人143 ( ♀ )

>> 319 幸せな家族に戻れる日が来ます。 幸せを見つめてご主人の幸せを主様の幸せを、 母子暮らしに成っても 戻れる世が有ります(*^_^*) 主様のスレですので、
心ままに書いてください🙏
お母様とお父様(主様、御夫婦)の姿を見てお子様は育ってくれます。

傷付く事が有りますよ‥そこを乗り越えて行くのは、親子で有り御夫婦で御座います。

そして家族が戻り合う日が来ますように🙏

No.320 12/09/01 07:24
主婦 ( fOr2l )

>> 316 主です 旦那に私を失いたくない気持ちはあるのか聞きました。 あると言っていましたが、本心ではないと思います。 本当にあるならな… 決めたのですね

まだ遅いと思わないので言います。文章はめちゃくちゃです。


旦那さんは、本心だとおもいます。家族を失いたくない、やめておけばよかった。

でも、妻は許してくれないだろう。じゃあ、他でも見つけるか…。
私は思いますが、男は女の考えてるように、行動してくれないし、気のきいた事をいって安心もさせてくれない。そこが腹がたつ…!
だから、心から反省とか見えることは無しに近いと思ってます。経験者は語る。

要は不器用。

私は主さんみたいに行動力がなかったので、今に至りますが、他の女と新たに家庭を作らせないためにも、離婚はしなくてヨカッタ…と思うこともあります。

給料は慰謝料として考えながら使うときもあります

でも、それもどうかな…と思い、優しさをプラスするようになったら、それに安心した旦那も変わりつつあります。

こどもが結婚するときに、二人揃って祝ってやりたいし、親と同じように離婚をしてほしくない…と、勝手に考えてます。

こどもが小さいうちは、私も別居を考えて、旦那を反省させたかったのですが、こどもが中学生になると男の考えも役に立ちます。どっしり構えてるから。

だから、反抗期も無事に越えることができました

でも、まだまだわかりあえた夫婦ではないです。

旦那も自分の休みは 自分の為に使ってます。女と切れてるようで切れてないかも…。以前より会話は少し増えました。

浮気してた女から今度は旦那を奪い返してやる!


それが楽しみです。


ここの掲示板は、主さんを心配していますが、何より主さんの気持ちを温かく見守ってみえます。


どんな決断をされてもいいです

私も応援してます!

  • << 325 主婦さん 私は浮気自体そんなに怒っていません。 仲の良い雰囲気に戻れるなら今すぐにでも受け入れます。 原因は浮気ではなく、旦那の私に対する愛情です。 もし次に浮気したら別れるから! こんな事を口にした日には喜んで浮気するんだろうなー。 私は旦那にとって気付かいうちにそんな存在になっていました。 浮気をしないで。と言う意味なんかないんです。 旦那を解放してあげたい。そんな気持ちがあります。けどそれは子供にはとても残酷な事なんです。 苦しくて苦しくて悩んでいます。

No.319 12/09/01 07:15
通行人143 ( ♀ )

>> 318 幸せな家族に戻れる日が来ます。

幸せを見つめてご主人の幸せを主様の幸せを、
母子暮らしに成っても
戻れる世が有ります(*^_^*)

  • << 321 主様のスレですので、 心ままに書いてください🙏 お母様とお父様(主様、御夫婦)の姿を見てお子様は育ってくれます。 傷付く事が有りますよ‥そこを乗り越えて行くのは、親子で有り御夫婦で御座います。 そして家族が戻り合う日が来ますように🙏
  • << 324 通行人143さん 私も戻りたいと願っていました。 今でも願っています。けど戻れる。そんな考えを持っていてことごとく裏切られました。 もう自分が傷ついたりしないように、期待しないように離婚を考え始めました。 子供がかわいそうで仕方ありません。 子供がどうしてもと望んでいます。 私も考えを変えなきゃいけないかもしれません。 今は狭間で苦しんでいます。

No.318 12/09/01 07:08
通行人143 ( ♀ )

>> 316 主です 旦那に私を失いたくない気持ちはあるのか聞きました。 あると言っていましたが、本心ではないと思います。 本当にあるならな… 主さん、おはようございます。

時代と云う歌が有りますね。

どんな時も前向きに暮らして行けるお方は、主さんでしょうね‥。


今は今のままでは無いのですよね‥。

お子様を大切に育てて居られるのは、お母様の主様です。

どうか、お子様の未来の為と主様の為に、ご主人を見捨てないであげてください🙏

No.317 12/09/01 05:47
離婚検討中317 

>> 316 大丈夫ですか…

気になりながら 何度か拝見していました
レスは全部読んでいません

私も 夫から同じように言われ
完全に無視されながら2年経ちました

いってらっしゃい も
おかえりなさい も 無視
私は 居ないものと扱われてます
こんな状況の私 初めてここに
レスさせてもらいました

主さんの言葉 読んでいると
辛くて 悲しくて 涙がでてきます

主さん 決めたのですね

話し合いの後 すぐに決めないで
2、3ヶ月 何も言わず 生活してみませんか…?
男の人って 核心をつかれると
逆ギレするし 別れないといけない状況
になると 逆に燃え上がる

上手くつたえられない…(-。-;

結婚生活って 山あり谷有り

80才過ぎた夫婦の タンスの奥からは
署名 捺印を済ませた離婚届が3通出てきた

なんて話しも聞きました よ。

  • << 323 離婚検討中317さん 私はもう旦那の結果を待つしかないのかなと思っています。 次に話し合う時、離婚したいと言われたら受け入れなきゃなと思っています。 ただ、子供です。 かわいそうでかわいそうで胸が潰れるくらい痛いです。 私の選択が間違っているんでしょうか。 旦那は下の子は可愛いがっていましたが上の子にはいつも冷たい態度でした。 それなのに子供は父親を必要としています。苦しいです。

No.316 12/09/01 04:08
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です


旦那に私を失いたくない気持ちはあるのか聞きました。

あると言っていましたが、本心ではないと思います。

本当にあるならなんとかなると思う。けどないなら難しいと思う。私が言うと

旦那は別々の道を歩む選択もあると思う。

と言いました。

初めてちゃんと離婚を考えはじめました。

旦那は私と別れたいと真剣に思ってるんだと思います。

私も今までは自分が悪かったと責めていましたが、今は別れてもいいと考えています。

旦那の愛情があればやり直したいと今でも思っています。

でもそれはないと思います。

すがりつくのももう意味がないと思いました。

浮気相手と無理矢理引き離す事も意味がないと思いました。 私に愛情がないのに浮気するななんて言っても無駄です。

5歳の子供がどうしても別れないでと言います。

何が一番いいのかわかりません。

旦那とはしばらく別居する事にしました。今日からもういません。

たぶん旦那と離婚すると思います。

子供に申し訳なくて辛いです

けど旦那に我慢させて一緒にいさせる。限界がきたらまた浮気。家庭を乱す様な大喧嘩。
繰り返すだけだと思いました。

子供に申し訳ない。
子供から父親を奪い、働きだせば私との時間も減る。
幼稚園から保育園にしなくては。

幼稚園大好きなのにね。
ごめんなさい。ごめんなさい。ママがもっともっと愛情注ぐから。

ごめんなさい。ごめんなさい。

  • << 318 主さん、おはようございます。 時代と云う歌が有りますね。 どんな時も前向きに暮らして行けるお方は、主さんでしょうね‥。 今は今のままでは無いのですよね‥。 お子様を大切に育てて居られるのは、お母様の主様です。 どうか、お子様の未来の為と主様の為に、ご主人を見捨てないであげてください🙏
  • << 320 決めたのですね まだ遅いと思わないので言います。文章はめちゃくちゃです。 旦那さんは、本心だとおもいます。家族を失いたくない、やめておけばよかった。 でも、妻は許してくれないだろう。じゃあ、他でも見つけるか…。 私は思いますが、男は女の考えてるように、行動してくれないし、気のきいた事をいって安心もさせてくれない。そこが腹がたつ…! だから、心から反省とか見えることは無しに近いと思ってます。経験者は語る。 要は不器用。 私は主さんみたいに行動力がなかったので、今に至りますが、他の女と新たに家庭を作らせないためにも、離婚はしなくてヨカッタ…と思うこともあります。 給料は慰謝料として考えながら使うときもあります でも、それもどうかな…と思い、優しさをプラスするようになったら、それに安心した旦那も変わりつつあります。 こどもが結婚するときに、二人揃って祝ってやりたいし、親と同じように離婚をしてほしくない…と、勝手に考えてます。 こどもが小さいうちは、私も別居を考えて、旦那を反省させたかったのですが、こどもが中学生になると男の考えも役に立ちます。どっしり構えてるから。 だから、反抗期も無事に越えることができました でも、まだまだわかりあえた夫婦ではないです。 旦那も自分の休みは 自分の為に使ってます。女と切れてるようで切れてないかも…。以前より会話は少し増えました。 浮気してた女から今度は旦那を奪い返してやる! それが楽しみです。 ここの掲示板は、主さんを心配していますが、何より主さんの気持ちを温かく見守ってみえます。 どんな決断をされてもいいです 私も応援してます!
  • << 322 主さん…貴方が自分を責める必要はないですよ。今まで沢山 、努力してきたじゃないですか。 こんなことになって 旦那さんへの愛情がないと感じるのも あたりまえですよ。 男は都合が悪いと、その場を逃げ出そうとする傾きにあります。 別居という形でお互いに離れてみて旦那さんにも、しっかりと考えてもらう。 即決しないことです。 主さんの幸せを願っていますからね。 未来で笑っていられるように…。
  • << 326 もう少し時間をかけて結論をだしてみることはできませんか? 愛情なくても情はありますよね? 旦那さんも何も感情のない主さんだったらお弁当に対してメールしてきたりとしないで完全無視でもおかしくなかったと思います。 今はまだ素直になれないだけで、もう少し時間が経てばまた気持ちも落ち着き冷静な判断ができるのではないかと思います。 今は何も考えられずなのかもしれませんが、離婚はいつでもできます。 まずは主さんは心を休めてください。 一日も早く主さんとお子さんたちが笑顔で過ごせる日がきますように。

No.315 12/08/31 17:20
専業主婦55 

主さん😱 体調は大丈夫ですか?

お子さんが小さいと 目まぐるしく忙しいでしょうが、それでも色々と考えてヘコミますよね😔

今の感情を払拭するのは難しいけど、 せめて少しでも食べて睡眠をとって下さいね😱


一歩づつ前進できてるから今のことが過去になり、きっと その辛さから解放される日がきますからね😚


もうじき夏休みが終わり、また役員などで忙しくなるでしょう?役員すすんで、できるなんて、偉いですよ😊 私なんて、くじ引き で負けてシブシブやるぐらいですよ😥

そう言えばスーパー行ってワラ納豆さがしたけど、無かったよ😩 あ~…残念(笑)😂

No.314 12/08/31 17:00
専業主婦304 ( 30代 ♀ )

>> 307 専業主婦304さん 怒ってはくれました。けど携帯は私の手元には絶対渡してくれませんでした。 旦那がもし連絡を取るのをやめて私の元に帰… 主さんからしたら、もやもやが残る甘い対応だったんですね。

確かに相手の女性への罰は何も無くて、釘をさす事も出来ず、悔しいですよね。

徐々に気持ちも落ち着いて来るので、頑張って下さいね。

No.313 12/08/31 15:06
専業主婦55 

>> 311 主です。 私、ここで浮気だった事を公表するの勇気がいりました🙈 何故なら、旦那を信じて浮気じゃないと自分に思い込ませる為に、皆さんが… こんにちは😊

信じるって、とても大事なことですよ。 それなしじゃ夫婦をやっていけないでしょう😔

主さんは間違ってないですよ😊

まぁ…心が揺らぐときも、ありますけどね😱


前にも言いましたが 結局…時間が解決してくれました😚 なんて言うか、だんだんと記憶が薄まると言うか😚 心の傷が癒えていく感じですよ。

それには旦那さんの 反省が、必要ですけどね😱

可愛いお子さんや主さんが居るのだから 何が大事なのか旦那さんも気づいているはずですよ😊


まだ主さんの心が癒えるには時間が、かかると思いますが、 優しかった旦那さんに、もどってくれたようなので、たまには甘えてみて下さいね😚


夫婦で乗り越えていけたら絆も更に強くなれるし、今の苦しみや苦労は無駄にはなりませんからね😊

それと主さんに私の 豚バラ肉を分けてあげたいです😱(笑) かなり腹まわりに、 たっぷりと余っていますからね~😨🐷 えっ?いらない? 遠慮は無しですよ☺

No.312 12/08/31 14:25
専業主婦13 

主さん 大丈夫ですか?
大変辛い結果になりましたね

旦那さんは誠心誠意謝ってくれましたか?
両親に怒ってもらって…って言うのが気になったので…子供じゃないんだからね
旦那さんは主さんを失うかも知れないってう危機感がないとまた同じ事繰り返すような気がします。
修復は2人でないとできないと思います。
旦那さんが本気で反省して努力し、主さんは許す努力をする。これからが本当の夫婦の試練です。
ずっと気になって見てました。
この頃の主さんは旦那さんに近づきたくない様子でしたね!最初の頃は旦那さんが大好きでっていう思いがあったように思いましたが…
夫婦は自分を写す鏡のようなものです。

浮気の原因は、やっぱり仕事に対するストレスだと思いますよ。

うちの旦那は仕事につまづき仕事を辞めたくなった時期に私を裏切りました。
だから主さん大丈夫かな~って思ってました。

浮気する人はみんな、後ろめたい思いと、自分を正当化するため、家庭のせいにしたりとかするんです。
主さんは自信を持ってくださいね❗
傷ついた事きちんと伝え、反対に旦那を捨てるわよ❗ってぐらいの気持ちでいてくださいね

No.311 12/08/31 14:20
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です。

私、ここで浮気だった事を公表するの勇気がいりました🙈

何故なら、旦那を信じて浮気じゃないと自分に思い込ませる為に、皆さんがどんなに浮気だと言っても耳を貸さなかったからです😥

初めから浮気だと思ってた。とか、ほらね。って思う人はいっぱいいると思います🙈

けどできればその言葉をレスにはしないでもらいたいです😢
自分がバカな事はよく知っています😥

学習しない旦那と、それでも信じるバカな妻です😭

今は壁の乗り越え方に毎日苦戦しています😥

応援皆さんありがとうございます🙋

頑張って越えなければなんですけど😭

精神的にかなりきています😭

  • << 313 こんにちは😊 信じるって、とても大事なことですよ。 それなしじゃ夫婦をやっていけないでしょう😔 主さんは間違ってないですよ😊 まぁ…心が揺らぐときも、ありますけどね😱 前にも言いましたが 結局…時間が解決してくれました😚 なんて言うか、だんだんと記憶が薄まると言うか😚 心の傷が癒えていく感じですよ。 それには旦那さんの 反省が、必要ですけどね😱 可愛いお子さんや主さんが居るのだから 何が大事なのか旦那さんも気づいているはずですよ😊 まだ主さんの心が癒えるには時間が、かかると思いますが、 優しかった旦那さんに、もどってくれたようなので、たまには甘えてみて下さいね😚 夫婦で乗り越えていけたら絆も更に強くなれるし、今の苦しみや苦労は無駄にはなりませんからね😊 それと主さんに私の 豚バラ肉を分けてあげたいです😱(笑) かなり腹まわりに、 たっぷりと余っていますからね~😨🐷 えっ?いらない? 遠慮は無しですよ☺

No.310 12/08/31 13:08
専業主婦310 ( 30代 ♀ )

はじめまして。スレ読んで、私も正直はじめから女だろうなとおもってました。
なぜなら、うちのダンナも同じような感じだったので。。

でも、主さんは浮気関係には触れて欲しくなかったようなので流れを時々見させてもらってました。

浮気してる人の言動とか態度ってマニュアル本があるのかと思うほどそっくりなんですよね。

うちは職場の独身女だったのですが、ダンナに問い詰めた結果すぐに別れました。
まぁ、まだ職場が一緒なのでどうなのかはわかりませんが、今はおとなしくしています。

義父母との話し合いで旦那さんも女と別れ、もとの状態に旦那さんもなってきたようで良かったですね。

修復を決めたのなら、もう女の事も浮気の事も言わず笑顔で普通に過ごす事です。
これから思い出しモヤモヤ葛藤もあると思いますが旦那さんには言わない事です。
話を聞いてくれる人は近くにいますか?
もし、いなかったらここに吐き出してみてください。
溜め込まずにね。

No.309 12/08/31 12:54
匿名92 ( 30代 ♀ )

>> 297 匿名92さん ほんと何をやってるんだかですよね😥 一応旦那を受け入れようと言う気持ちでいます😥 気持ちが安定してない為、日々考え… 主さん、こんにちは😃

昨日は大変な一日でしたね😱💦
でも落ち着いてきているみたいで良かったです😊

浮気は嫌だけど、ようやく不機嫌な原因も分かって一安心な気持ち。
でも不安定な気持ち。
私もそうだったから、よく分かりますよ。

でも旦那さんに反省があり、主さんが反省を受け止めてあげるつもりなら大丈夫ですよ😊

因みに私も浮気を素直に受け入れました😥
でも多分、それは主人に反省の色がキチンとあったから出来た事です

当時、私は修復か離婚か、主人に委ねました。
これが当時の私が出来る最大限の愛情表現でした😥
責める事は簡単だけど主人に悔いのない選択をして欲しかったから💦

どこかの本に愛情とは与えるものであり、究極の愛情とは許す事だと書いてありました。
私にどこまで出来るかは分かりませんが、そうありたいなと今は思っています😊
でもまぁそれも主人の態度次第なんでしょうけどね😂

何か乱文ゴメンね😭

No.308 12/08/31 12:20
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 306 おはようございます😱 旦那さん…両親からのお叱りもあり、反省してるみたいですね😚逆ギレがなくて 良かったです😊 レス見たとき… 専業主婦55さん

男ってなんでバレるような浮気するんですかね😩

器用にできないならやめて欲しいです😭
旦那さん4日間も帰って来なかったんですね😥

その時に言われたのがあの冷たい言葉の数々なんですね😢

55さん、浮気じゃないかって言わないでくれて本当にありがとうございます😭💦
55さんの経験からも人を豹変させる一番の理由は浮気と思ったはず😥
でも、私が少しでも楽になれるように、精神的に落ち着く様に優しく導いてくれました😭

結果浮気だったとしても、あの時の私は浮気だよって言われる事が必要がなんじゃなく、どう前向きに進んで行くか🙈
どう旦那の気持ちを取り戻そうか😊
そういう明るく考える気持ちが必要でした😭

55さんを始め私は皆さんの優しさ、大人の対応にとても救われました🙈💦
本当に感謝しています😊

旦那さんが浮気女と別れた理由は55さんの鬱ですか❓

男は女が体調崩すまで気づかないんですかね😭

これじゃ~身体がいくつもあっても足りませんね😭

私は一昨日旦那の両親の前で過呼吸になりました😭

情けないやら恥ずかしいやらです😭

元々細身の体系をしてるので3キロ4キロ痩せればキモいガリガリで生理が止まりそうな気がします😩
気をつけなければなんですけまだ食欲は戻りません😭


No.307 12/08/31 11:07
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 304 主さん初めまして。 主さんの義理のお母さん、旦那さんを怒ってくれたんですね。 息子をかばう義理のお母さんも多い中、凄く協力的な方… 専業主婦304さん

怒ってはくれました。けど携帯は私の手元には絶対渡してくれませんでした。

旦那がもし連絡を取るのをやめて私の元に帰ってくるなら、私は電話で相手に二度とやめて欲しいと一言言いたかったし、次は貴方の旦那さんにも報告させてもらいます。とも言いたかったです。

でも結局、旦那が旦那の言葉でメールを打ち、さよならを言う形になりました。

未練はなさそうでスッキリしていました😥

旦那の両親はきっと問題を大きくしたくなかったんだと思います。

相手は本社にいる既婚者、パートの人です😥

事が大きくなって会社にバレる事を恐れたんだと思います。
バレた時立場を失ってクビが飛ぶと困るのは旦那の方。

私だって会社にバレる事なんて望んでいません😥

けどこんなに苦しんだんだし、相手に一言言う権利だってあると思っているので、正直旦那の両親にはやはり他人を感じました😥

冷静に考えたら両親の考えは頭のいい選択だとは思うんですけどね😢。

旦那の両親も浮気相手を引き離したい気持ちは一緒で離婚して欲しくないと願っています😊

ほんと私、贅沢言ってちゃダメですよね😭自分で見届けたいし完結するまで信じられないしスッキリしないタイプなんです😥

  • << 314 主さんからしたら、もやもやが残る甘い対応だったんですね。 確かに相手の女性への罰は何も無くて、釘をさす事も出来ず、悔しいですよね。 徐々に気持ちも落ち着いて来るので、頑張って下さいね。

No.306 12/08/31 08:09
専業主婦55 

>> 302 専業主婦55さん さっき旦那が、浮気相手に、携帯バレたのでさよならメールを送りました。 携帯は電源を切ってお義母さんが持って帰りました… おはようございます😱


旦那さん…両親からのお叱りもあり、反省してるみたいですね😚逆ギレがなくて 良かったです😊

レス見たときビックリしすぎて目玉が飛び出すかと思いましたよ😲


ほんと男って…バカ ですよね😔

今までの主さんの努力があったからこそ 旦那さんも反省したのだと思いますよ😃

うちの旦那は⛽スタンドの女と浮気を…四日間も帰ってこなくて …😒 旦那が豹変したように冷たくなったのを覚えてます😨

だから、今でも冷たくされると不安になってくる…😱

トラウマ…❓ (あれ?乗り越えてないね(笑))😂


それにしても携帯を2つもてるなんて知らなかったです😲!

昨日の今日だから主さんもマダマダ心が不安になることもあると思いますが、ここに愚痴を吐いて下さいね😱

色々と考えるって… しんどい😥ですからね。

少しでも何か食べて ね😚主さんの身体が心配です😔


  • << 308 専業主婦55さん 男ってなんでバレるような浮気するんですかね😩 器用にできないならやめて欲しいです😭 旦那さん4日間も帰って来なかったんですね😥 その時に言われたのがあの冷たい言葉の数々なんですね😢 55さん、浮気じゃないかって言わないでくれて本当にありがとうございます😭💦 55さんの経験からも人を豹変させる一番の理由は浮気と思ったはず😥 でも、私が少しでも楽になれるように、精神的に落ち着く様に優しく導いてくれました😭 結果浮気だったとしても、あの時の私は浮気だよって言われる事が必要がなんじゃなく、どう前向きに進んで行くか🙈 どう旦那の気持ちを取り戻そうか😊 そういう明るく考える気持ちが必要でした😭 55さんを始め私は皆さんの優しさ、大人の対応にとても救われました🙈💦 本当に感謝しています😊 旦那さんが浮気女と別れた理由は55さんの鬱ですか❓ 男は女が体調崩すまで気づかないんですかね😭 これじゃ~身体がいくつもあっても足りませんね😭 私は一昨日旦那の両親の前で過呼吸になりました😭 情けないやら恥ずかしいやらです😭 元々細身の体系をしてるので3キロ4キロ痩せればキモいガリガリで生理が止まりそうな気がします😩 気をつけなければなんですけまだ食欲は戻りません😭

No.305 12/08/31 08:03
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

匿名10さん

浮気中はすごくひどいのに、浮気バレると優しいって罪悪感なんですかね❓

浮気相手は他県の人で会ったのは仕事の時、一度きりみたいです。

ま~、ヤッてようがヤッてなかろうがは本当に興味なく、どっちでもいいんですけど😂

もっと器用に家庭を今まで通り大切に扱いながら、バレない様に浮気すればいいのに😩

不器用なら浮気しないで欲しいです😭

匿名10さんは浮気せず、本心から奥さんと合わないと思っているんですか❓

私の旦那も匿名10さんの様に思っていると思ってました😥

現にそういう方もいるから浮気ばかり疑わなくても済んだんだと思います🙈

私は浮気がわかってホッとした反面、これから越えなきゃいけない壁を目の前にしている感じもあります😥

浮気は許します。
けど信用はできない😥
何度も裏切るから浮気されても心の準備が出来てる😥

証拠を見つけた時は自分ばかり責めなくて済む、強くなれるアイテムを見つけた様なもんです。

だからホッとしたんでしょうね😥

かと言いつつ、浮気じゃない。と信じてたのも事実🙈

もうバレたからメールしないと旦那は浮気相手に打ってくれたけど、私自身は別居して飽きるまで好きにしてくればいいと思っていました😥
引き離す事に意味を感じないと思ったからです😥

旦那と旦那の両親がそれを拒否したので今に至ります😥


匿名10さんは奥さんと向かい合う事をもうずっとしないんですか😥❓

奥さんは寂しいと感じてはいないですか😥❓
いろいろな方がいるのでバランスの取り方は夫婦それぞれなんだと思います😊

匿名10さんはどんな形を目指して頑張るんですか😊❓
形を変えなくても現状維持って大変ですよね😩

どんな形にしろ私は応援しています😊

No.304 12/08/31 06:56
専業主婦304 ( 30代 ♀ )

主さん初めまして。

主さんの義理のお母さん、旦那さんを怒ってくれたんですね。

息子をかばう義理のお母さんも多い中、凄く協力的な方ですね。

旦那さんがこのまま反省して、主さんに思いやりを持ってくれたら良いですね。

応援してます。

  • << 307 専業主婦304さん 怒ってはくれました。けど携帯は私の手元には絶対渡してくれませんでした。 旦那がもし連絡を取るのをやめて私の元に帰ってくるなら、私は電話で相手に二度とやめて欲しいと一言言いたかったし、次は貴方の旦那さんにも報告させてもらいます。とも言いたかったです。 でも結局、旦那が旦那の言葉でメールを打ち、さよならを言う形になりました。 未練はなさそうでスッキリしていました😥 旦那の両親はきっと問題を大きくしたくなかったんだと思います。 相手は本社にいる既婚者、パートの人です😥 事が大きくなって会社にバレる事を恐れたんだと思います。 バレた時立場を失ってクビが飛ぶと困るのは旦那の方。 私だって会社にバレる事なんて望んでいません😥 けどこんなに苦しんだんだし、相手に一言言う権利だってあると思っているので、正直旦那の両親にはやはり他人を感じました😥 冷静に考えたら両親の考えは頭のいい選択だとは思うんですけどね😢。 旦那の両親も浮気相手を引き離したい気持ちは一緒で離婚して欲しくないと願っています😊 ほんと私、贅沢言ってちゃダメですよね😭自分で見届けたいし完結するまで信じられないしスッキリしないタイプなんです😥

No.303 12/08/31 06:51
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 299 スレの最初の方で、浮気や不倫の可能性を言っていた方がたくさんいましたが、やはりそうだったのですね😠 実は、私も最初はそう感じていました。 … 通行人さん

ほんと皆さんの憶測通りでしたね。

私も初めは疑いました。でも自分に見直す点がある。否がある。思いたかったんでしょうね。

旦那がしてないと言えば信じたかった。
その時に浮気を疑いなさいと言う発言をされた方はほらね。と思うかもしれません。

でも証拠もないのに浮気の妄想に空回りしてる感じが耐えられませんでした。

私はバカです。

でも、事実浮気だとしても、浮気だと言った方々より、温かい気持ちで旦那に対するアドバイスや応援をしてくださった方々に私は深く感謝しています🙇

通行人さんも思っただけでレスにはされなかったんですよね🙈❓

それだけで感謝です。
浮気とわかってホッとしています。

私自身が嫌われてたと考えてた時より原因を取り除く事ができるので😂

応援ありがとうございます🙋

こんな平気な発言しときながら、不安定でよく泣いています(笑)

No.302 12/08/31 02:36
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 295 主さん。こんにちは。今レスあけてビックリしました。 主さんの心を考えると私も苦しいです。 私も旦那の浮気を乗り越えてきました… 専業主婦55さん

さっき旦那が、浮気相手に、携帯バレたのでさよならメールを送りました。

携帯は電源を切ってお義母さんが持って帰りました😊

解約はお義母さんと旦那が一緒にいくそうです😫

旦那は今日仕事帰り実家に呼ばれて両親に昨日同様、引き続きこっぴどく怒られたみたいです😂

ぐったりした顔で帰って来て久しぶりに食欲なく😥夕飯を食べずにリンゴとパンを食べてました😥

今日は精神的に浮き沈みの多い日でした😱私も食欲なくてダイエット効果ありな感じです😂(笑)

55さんは旦那さんどんな浮気してたんですか😥❓

乗り越えって簡単じゃないですよね😥
きっとまた私は体調崩すんだろうなって 感じです😭


  • << 306 おはようございます😱 旦那さん…両親からのお叱りもあり、反省してるみたいですね😚逆ギレがなくて 良かったです😊 レス見たときビックリしすぎて目玉が飛び出すかと思いましたよ😲 ほんと男って…バカ ですよね😔 今までの主さんの努力があったからこそ 旦那さんも反省したのだと思いますよ😃 うちの旦那は⛽スタンドの女と浮気を…四日間も帰ってこなくて …😒 旦那が豹変したように冷たくなったのを覚えてます😨 だから、今でも冷たくされると不安になってくる…😱 トラウマ…❓ (あれ?乗り越えてないね(笑))😂 それにしても携帯を2つもてるなんて知らなかったです😲! 昨日の今日だから主さんもマダマダ心が不安になることもあると思いますが、ここに愚痴を吐いて下さいね😱 色々と考えるって… しんどい😥ですからね。 少しでも何か食べて ね😚主さんの身体が心配です😔

No.301 12/08/31 00:02
匿名10 ( ♂ )

>> 298 匿名10さん 実は浮気自体許すと言うほど怒ってないんです。 嫌だと思ったり、恐れているのは、また浮気してあんなに態度が変化すること。 … こんばんは

男ってほんとに完全犯罪はできないです。携帯電話を利用すると必ず足がつきますからね。
一番いいのは公衆電話なんですよ。着信履歴消せばいいし、メールもしないから変換してもわからないしね。
でも簡単に連絡ができる携帯電話をどうしても利用してしまう。男って無責任ですよね。

まぁ主さん、浮気したら優しくなれるのは、浮気相手にストレス解消してるのもあるし、罪悪感もあるからですね。推奨はしませんが。

浮気されて慣れるなんてないと思うけど、夫婦の仲を修復するにはちょうどいいですよ!
少しでも前向きになって明るくできればいいですよね。

ちなみに、我が嫁とは今週一言も話してないですよ!
1人で勝手に怒り出し愚痴愚痴言ってましたが、ひたすら無視してました。
うっとしいだけで、家族の雰囲気台無しなんです!悪い意味で家族が気を使いすぎて疲れてしまうんですね。


まぁ僕も頑張らんといけないのでね!一緒に頑張ろうか!

No.300 12/08/30 23:39
匿名10 ( ♂ )

>> 292 そうですね。近場とゆうかもう親密に定期的に会っている人でしょうね。仕事終わったらまっすぐかえるような約束作らないと別れないでしょうね。次は離… レスするならもっと真剣に相手の気持ちを考えてしてやってください!

人の気持ちを何だと思っているのでしょうか?

No.299 12/08/30 22:56
通行人 ( r7bbLb )

スレの最初の方で、浮気や不倫の可能性を言っていた方がたくさんいましたが、やはりそうだったのですね😠

実は、私も最初はそう感じていました。

でも‼主さんの元に帰って来られて、何よりです。

しかも、不倫では無かったし‼

これからも頑張ってください🎵🍀

  • << 303 通行人さん ほんと皆さんの憶測通りでしたね。 私も初めは疑いました。でも自分に見直す点がある。否がある。思いたかったんでしょうね。 旦那がしてないと言えば信じたかった。 その時に浮気を疑いなさいと言う発言をされた方はほらね。と思うかもしれません。 でも証拠もないのに浮気の妄想に空回りしてる感じが耐えられませんでした。 私はバカです。 でも、事実浮気だとしても、浮気だと言った方々より、温かい気持ちで旦那に対するアドバイスや応援をしてくださった方々に私は深く感謝しています🙇 通行人さんも思っただけでレスにはされなかったんですよね🙈❓ それだけで感謝です。 浮気とわかってホッとしています。 私自身が嫌われてたと考えてた時より原因を取り除く事ができるので😂 応援ありがとうございます🙋 こんな平気な発言しときながら、不安定でよく泣いています(笑)

No.298 12/08/30 22:07
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 294 主さんよく言った 信ずることも大切ですが、許すことも大切です。今すぐには無理かも知れませんが、ちょうど夫婦で素直に話せるタイミングかとも思… 匿名10さん

実は浮気自体許すと言うほど怒ってないんです。
嫌だと思ったり、恐れているのは、また浮気してあんなに態度が変化すること。
家族があんなキツイ状態に巻き込まれるのは本当に恐怖です😢

浮気するならバレないように、家族を大切にする気持ちを持ち続けてくれればいいのに😭

そしたら勘ぐることもないのに😥



匿名10さんも頑張ってくださいね😁⤴

  • << 301 こんばんは 男ってほんとに完全犯罪はできないです。携帯電話を利用すると必ず足がつきますからね。 一番いいのは公衆電話なんですよ。着信履歴消せばいいし、メールもしないから変換してもわからないしね。 でも簡単に連絡ができる携帯電話をどうしても利用してしまう。男って無責任ですよね。 まぁ主さん、浮気したら優しくなれるのは、浮気相手にストレス解消してるのもあるし、罪悪感もあるからですね。推奨はしませんが。 浮気されて慣れるなんてないと思うけど、夫婦の仲を修復するにはちょうどいいですよ! 少しでも前向きになって明るくできればいいですよね。 ちなみに、我が嫁とは今週一言も話してないですよ! 1人で勝手に怒り出し愚痴愚痴言ってましたが、ひたすら無視してました。 うっとしいだけで、家族の雰囲気台無しなんです!悪い意味で家族が気を使いすぎて疲れてしまうんですね。 まぁ僕も頑張らんといけないのでね!一緒に頑張ろうか!

No.297 12/08/30 21:18
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

匿名92さん

ほんと何をやってるんだかですよね😥

一応旦那を受け入れようと言う気持ちでいます😥

気持ちが安定してない為、日々考え方がユラユラしてますが😭

愛情ってなんなんでしょうかね😥❓

浮気をこんなにアッサリ受け入れていいんでしょうか😩

それって私自身旦那に愛情あるんでしょうか😥❓

旦那のおかげで慣れちゃったのかな😩

  • << 309 主さん、こんにちは😃 昨日は大変な一日でしたね😱💦 でも落ち着いてきているみたいで良かったです😊 浮気は嫌だけど、ようやく不機嫌な原因も分かって一安心な気持ち。 でも不安定な気持ち。 私もそうだったから、よく分かりますよ。 でも旦那さんに反省があり、主さんが反省を受け止めてあげるつもりなら大丈夫ですよ😊 因みに私も浮気を素直に受け入れました😥 でも多分、それは主人に反省の色がキチンとあったから出来た事です 当時、私は修復か離婚か、主人に委ねました。 これが当時の私が出来る最大限の愛情表現でした😥 責める事は簡単だけど主人に悔いのない選択をして欲しかったから💦 どこかの本に愛情とは与えるものであり、究極の愛情とは許す事だと書いてありました。 私にどこまで出来るかは分かりませんが、そうありたいなと今は思っています😊 でもまぁそれも主人の態度次第なんでしょうけどね😂 何か乱文ゴメンね😭

No.296 12/08/30 20:42
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 287 主さんが負け組な筈は無いです。 お辛い現実を乗り越えようと頑張ってるのが、伺えます。 主さんの人生とお子様の未来が明るく幸せに繋がって生… 通行人143さん

レスありがとうございます😊

この何ヶ月間かのひどい旦那とは大違い😱

前の優しい旦那に戻りました😨💦

旦那もすごく反省したみたいで、みんなに迷惑をかけたのが精神的に今すごくキツイ😥って言ってました😥

お昼お弁当全部吐いたそうです😥

すごく悩んでたけど、疑ってばかりだと幸せになれないと思うので、反省した優しい旦那が帰って来た事を受け入れようと思います😍

No.295 12/08/30 15:05
専業主婦55 

>> 293 主です 私は旦那を信じられないけど信じたいと思っています。 それが一番幸せになれると思っています😊 けど気持ちは不安定で泣くばかり。疑… 主さん。こんにちは。今レスあけてビックリしました。

主さんの心を考えると私も苦しいです。

私も旦那の浮気を乗り越えてきました。

だから離婚とは私の口からは言えません。

やり直しをのぞんでるなら、これが話し合うキッカケになりますよ。思いを伝える チャンスです。

いつも主さんのこと 応援し見守っていますからね。

  • << 302 専業主婦55さん さっき旦那が、浮気相手に、携帯バレたのでさよならメールを送りました。 携帯は電源を切ってお義母さんが持って帰りました😊 解約はお義母さんと旦那が一緒にいくそうです😫 旦那は今日仕事帰り実家に呼ばれて両親に昨日同様、引き続きこっぴどく怒られたみたいです😂 ぐったりした顔で帰って来て久しぶりに食欲なく😥夕飯を食べずにリンゴとパンを食べてました😥 今日は精神的に浮き沈みの多い日でした😱私も食欲なくてダイエット効果ありな感じです😂(笑) 55さんは旦那さんどんな浮気してたんですか😥❓ 乗り越えって簡単じゃないですよね😥 きっとまた私は体調崩すんだろうなって 感じです😭

No.294 12/08/30 14:23
匿名10 ( ♂ )

>> 293 主さんよく言った

信ずることも大切ですが、許すことも大切です。今すぐには無理かも知れませんが、ちょうど夫婦で素直に話せるタイミングかとも思えます。


僕も頑張ります

  • << 298 匿名10さん 実は浮気自体許すと言うほど怒ってないんです。 嫌だと思ったり、恐れているのは、また浮気してあんなに態度が変化すること。 家族があんなキツイ状態に巻き込まれるのは本当に恐怖です😢 浮気するならバレないように、家族を大切にする気持ちを持ち続けてくれればいいのに😭 そしたら勘ぐることもないのに😥 匿名10さんも頑張ってくださいね😁⤴

No.293 12/08/30 13:48
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 292 主です

私は旦那を信じられないけど信じたいと思っています。
それが一番幸せになれると思っています😊
けど気持ちは不安定で泣くばかり。疑うばかり。

うまくできません。
今が一番苦しい時期だし前向きに考えなきゃと思っています。

また裏切られたら❓
何度も頭をよぎります。

けどマイナスに行く考えをどうか打ち消せるように皆さんの応援、お力を貸してください😊

どうしてもマイナス思考なんです😭

頑張らなきゃいけないのに。

  • << 295 主さん。こんにちは。今レスあけてビックリしました。 主さんの心を考えると私も苦しいです。 私も旦那の浮気を乗り越えてきました。 だから離婚とは私の口からは言えません。 やり直しをのぞんでるなら、これが話し合うキッカケになりますよ。思いを伝える チャンスです。 いつも主さんのこと 応援し見守っていますからね。

No.292 12/08/30 13:29
ベテラン主婦292 ( ♀ )

そうですね。近場とゆうかもう親密に定期的に会っている人でしょうね。仕事終わったらまっすぐかえるような約束作らないと別れないでしょうね。次は離婚の誓約書も。あと貴方は依存しないで、次はあっさり捨てると伝えた方がいいよ。彼女と旦那に甘く笑われて恥かくよ。

  • << 300 レスするならもっと真剣に相手の気持ちを考えてしてやってください! 人の気持ちを何だと思っているのでしょうか?

No.291 12/08/30 08:47
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です

旦那を信じられない気持ちでいっぱいです。

けど旦那の暴言、ひどい態度の変化は終わりが見えてきたと思います。

ある意味ではホッとしています。

けど信じたかったです。

ずっと信じてました。人に浮気と言われても惑わないように。自分に否があると。

携帯でメールだけと言ってたし、相手の情報は旦那が全て消去したので私は旦那からの説明のみで納得するしかありませんでした。

本社の人と言うのが本当なのか。

本当は近場の人かもしれない。

疑いだしたらきりがないです。

No.290 12/08/30 07:52
匿名10 ( ♂ )

>> 286 主です 旦那、浮気してました。 携帯2台目もってたみたい😭 相手は出張先の1つ下の女で、既婚者です。6歳の子供がいるそうです😥 出… おはようございます。

主さん、気持ちを落ち着かせるのは本当に難しいんです

とにかく、ここに乱立乱文でいいから書き込みをしてください。ここだと味方の人がたくさんいてるから、気持ちを落ち着かせるのが早くなると思います。

主さんがどうしたいのかは、少し時間経たないとわからないから、とにかくいいたいことを書き込みしてください。

訳分からんことでもいいですよ

No.289 12/08/30 07:27
通行人143 ( ♀ )

>> 288 初めてレスさせて戴きます🙏

お互いを支え合うのは、家族ですが、家族の均等が崩れ落ちそうな時こそ人の情けが主さんを支える事になればと思っています。

今は、今だけじゃ無く長い時間の中で人で有り続けていける人が大切なのでしょうね‥

私も支離滅裂ですみません。

No.288 12/08/30 07:11
匿名92 ( 30代 ♀ )

>> 286 主です 旦那、浮気してました。 携帯2台目もってたみたい😭 相手は出張先の1つ下の女で、既婚者です。6歳の子供がいるそうです😥 出… 主さん、おはよう。

旦那さん、何やってんだか…😠
気持ちは落ち着かないだろうけど今日は出来るだけ何も考えないで身体を休めて下さいね🙏

気持ちが苦しかったら愚痴をこちらにドンドン書こう。
違うスレだけど、私もかなり書かせて貰ったから頭の中を整理できたし落ち着きましたよ😊


それから主さんは負け組なんかじゃないからね☝
(そもそも勝ち負けじゃないけど)どちらかと言えば旦那さんと相手女性の方が負け組です💨
自分がされたら嫌な事…相手を騙し&傷つけたんだからさ…😒

それに旦那さんは自分がした事を人に(特に子供には)どうどうと言えないでしょ☝
これって勝った人がする事じゃ無いよね😥

そこを履き違えたら駄目だからね😵

何か乱文になってしまってゴメンナサイ。
でも私は主さんの味方だよ…多分このスレに来てる人たちも。
それだけは忘れないでね😊

No.287 12/08/30 07:06
通行人143 ( ♀ )

>> 286 主さんが負け組な筈は無いです。

お辛い現実を乗り越えようと頑張ってるのが、伺えます。

主さんの人生とお子様の未来が明るく幸せに繋がって生きていけるように願っています。


問題抱えた旦那様を含めて、両ご両親と話し合ってください。

応援しています。

  • << 296 通行人143さん レスありがとうございます😊 この何ヶ月間かのひどい旦那とは大違い😱 前の優しい旦那に戻りました😨💦 旦那もすごく反省したみたいで、みんなに迷惑をかけたのが精神的に今すごくキツイ😥って言ってました😥 お昼お弁当全部吐いたそうです😥 すごく悩んでたけど、疑ってばかりだと幸せになれないと思うので、反省した優しい旦那が帰って来た事を受け入れようと思います😍

No.286 12/08/30 02:54
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です

旦那、浮気してました。
携帯2台目もってたみたい😭

相手は出張先の1つ下の女で、既婚者です。6歳の子供がいるそうです😥

出張先は本社で遠いので一度会っただけでメールだけの関係。何もないそうです。この際どっちでもいいけど😂

自分が悪かったと改善方法ばかり考えてた自分がバカみたいです😩

今日旦那の両親含め話し合いをしました。

気持ちが揺れ動いているので、とりあえずここまでしかレスができません🙈💦

浮気できる人は勝ち組で、そんな旦那を持ち、なのに裏切れず旦那を好きな私は負け組だな~と思います😢



  • << 288 主さん、おはよう。 旦那さん、何やってんだか…😠 気持ちは落ち着かないだろうけど今日は出来るだけ何も考えないで身体を休めて下さいね🙏 気持ちが苦しかったら愚痴をこちらにドンドン書こう。 違うスレだけど、私もかなり書かせて貰ったから頭の中を整理できたし落ち着きましたよ😊 それから主さんは負け組なんかじゃないからね☝ (そもそも勝ち負けじゃないけど)どちらかと言えば旦那さんと相手女性の方が負け組です💨 自分がされたら嫌な事…相手を騙し&傷つけたんだからさ…😒 それに旦那さんは自分がした事を人に(特に子供には)どうどうと言えないでしょ☝ これって勝った人がする事じゃ無いよね😥 そこを履き違えたら駄目だからね😵 何か乱文になってしまってゴメンナサイ。 でも私は主さんの味方だよ…多分このスレに来てる人たちも。 それだけは忘れないでね😊
  • << 290 おはようございます。 主さん、気持ちを落ち着かせるのは本当に難しいんです とにかく、ここに乱立乱文でいいから書き込みをしてください。ここだと味方の人がたくさんいてるから、気持ちを落ち着かせるのが早くなると思います。 主さんがどうしたいのかは、少し時間経たないとわからないから、とにかくいいたいことを書き込みしてください。 訳分からんことでもいいですよ

No.285 12/08/29 17:54
専業主婦55 

>> 284 納豆入り最高ですね😂爆笑しちゃいましたぁ😂(笑)

主さんは旦那さんに 愛情も情も残ってるように私は感じとれますよ😱

仕事や子供の病気の悩みで、精一杯なのに旦那の八つ当たりや 無関心さが、トドメをさしてくれたのが鬱になった理由です😱

きっと旦那も仕事に子供の病気でストレスがあったんだと思いますよ😔だけど、その ストレスを私にむけられると…私は、どうすればイイのって話しですよ😣


凄く孤独と寂しさと不安感に、おそわれて辛かったです😔

しかし…私がシッカリしないと子供に迷惑かけちゃうから頑張らねば😤


No.284 12/08/29 16:53
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 283 専業主婦55さん

ほんとワラ人形作ってやるぞ😠
って感じですよね😂
納豆嫌いの旦那には納豆入りのままがいいかもしれません😂(笑)

日々安定しないのは旦那の事ばかり考えてるからですよね😭

はぁ~😩
結局嫌い嫌い言ってても好きって事なんだろうな~😭

55さんはどうして鬱病になったんですか😥❓

旦那さんのせいですか😥❓

よければ聞かせてもらってもいいですか😥❓

No.283 12/08/29 15:01
専業主婦55 

>> 282 こんにちは😊

お子さんの熱は下がりましたか? 主さんもダウン⤵😷しないように気をつけてね😚


旦那さんが言った言葉はカナリきついですね😔


うちの旦那も喧嘩になると似たような事を言ったことがありますよ😭

そんなこと言っても 実行しないと自信があるようで…😒 マジ…憎たらしい💢 訳わからんこと言って…アホかって感じですよ😒


売り言葉に買い言葉 みたいになると本心じゃなくても、くだらない事を言うのが 男脳の造りなのかしら😭


ワラ人形つくって釘さしてやりたくなる😣

ワラで包んだ納豆かって、人形つくろ~かなぁ(笑)😁

主さんが携帯をみる回数が増えて旦那さんも内心…不安になってきたんじゃないですか😱
少しは心配して、 ついでに反省してほしいですね😔

今日もお互いに平和な1日になりますように🌠🙏

それと、おバカな私ですが、これからも 宜しくお願いします☺

No.282 12/08/29 07:39
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です😁

皆さんありがとうございます🙋

私の気持ちが不安定だからイライラする方もいるんでしょうね😩

皆さんに支えられて頑張れています😫💦
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします🙋

前に離婚話になった時、旦那に愛情がない。男でも作れば?どうせそんな事出来ないやろうけど。そんな事できたら離婚してるやろうし。

と言われました。
旦那は私が旦那を好きで離れないとわかってて言ってます😥
私がスレを立てた直後携帯を見る回数が増えた為、もう目ぼしい相手がいるなら浮気すれば。
居ないならやめて欲しいの?と聞くと、イライラしながら、うなずいてました😩居ないししないよ😊とフォローしときました😫

何が言いたいのかわからなくてすいません🙈💦

いつも旦那の言葉に振り回されて傷ついたり不安になったり😫何が本心で何が本心じゃないのか😥❓
旦那の気持ちは暴言通りなのか、自分が良いように解釈してるだけじゃないのか😥いろいろ考えて疲れます😭

自分が本当に嫌われるとはまったく思わない旦那に腹がたちます😭

本当に嫌えない自分には、もっと腹がたちます😱💦

No.281 12/08/28 23:30
匿名10 ( ♂ )

>> 273 削除されたレス もう講釈はいらないでしょ!

ここの集まりは愚痴を言って元気になるのが目的となっているんだから、ああだのこうだのと言われることは必要ないよ

いいじゃない!愚痴言って元気になるんだから!

空気を乱すようなレスは止めてあげて!
ここにくる人みんな弱いんだから!

No.280 12/08/28 22:52
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 274 スレ主旨を尊重してください。 通行人143さん

レスありがとうございます🙋

グチばかりですいません🙈💦

よければこれからもお付き合いくださいね😁⤴

No.279 12/08/28 22:50
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 272 追伸ですが 今、まさに旦那は浮気相手と 縁を切ろうとしてます。 その辺りにも愛情を感じます。 相手は、焦り始めてるみたいで … 主婦さん

そんなに早く行動にでてくれるなんて旦那さんスゴイ😍⤴

いいな~😍
ちゃんと思われてて、浮気は遊びってしっかり思えるなんて😍

浮気自体は最悪だけど、本命は主婦さんだと示してくれる旦那さんは素敵です😊
お互いが向き合って進み初めたんですね😁⤴⤴

主婦さん応援してます😁⤴⤴

私も頑張らなければ😂

No.278 12/08/28 22:38
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 269 主さん…お昼寝しないなんて偉いよ😲 私なんて子供が小さくても昼寝しまくりでしたよ😂 疲れも溜まってるだろうし眠れると… 専業主婦55さん

子供が昼寝してる時が唯一の時間なんで😂
なかなか一緒に昼寝とはいかないんです😩⤵

今日は上の子がちょっと熱があって、一緒に寝て😢と甘えてくるので寝かしつけてるはずがいつの間にか3人で寝てました😂

でもおかげで少しスッキリしました😊

ほんと最近は感情の起伏が激しくて😥

ストレスもあるし、明るく振る舞いつつも、本当は精神的にも参ってるんだと思います😱💦

55さんが親身になって相談にのってくれたり時々笑える事がレスの中にあるとフッと心が軽くなります😊💕

こんな調子で迷惑かける事もちょくちょくあると思いますがこれからのボチボチ頑張っていこうと思うのでよろしくお願いします🙋

煮物美味しそうですね~😍
うちも明日煮物作ろうかな😍

旦那さん通風良くなって良かったですね😊⤴
55さんの特製ジュースのおかげですね😂
通風って治る病気じゃないんですか😲⁉一度なると一生付き合っていく病気なんですか😱❓

旦那さんはこれから更に55さんの存在に感謝をもたなきゃですね😊⤴

我が家は今日も平和です😊

No.277 12/08/28 22:19
主婦 ( fOr2l )

>> 276 主さんのパワーですね
すぐに、
皆さんが返事をしてくださる



さっきの占い師さん?
理想論ですね。

現実は日々、色々あって、
うまくいかないけど

これでも、
ゆっくり進んでます

主さん、みなさんのおかげです。




No.276 12/08/28 21:45
専業主婦55 

>> 273 削除されたレス 私の話した事ははずれませんよ…って…

もしや…占い師さんですか❓😲
勝手に占ったのだから主さんは料金はらいませんからね😠

スレみてからレスして下さい。

No.275 12/08/28 21:36
匿名275 ( ♀ )

>> 6 なんか主の嫌なところがあって急に冷めたとか。コップの水が溢れたら次々とこぼれるみたいにさ。 そんなこともある。 主への気持ちが無くなってる… うちも同じでした
疑ってたし、いろいろ自分で調べたら結局💧女がいました。
やっぱりうちは許せなくて離婚しますが

No.274 12/08/28 21:29
通行人143 ( ♀ )

>> 273 スレ主旨を尊重してください。

  • << 280 通行人143さん レスありがとうございます🙋 グチばかりですいません🙈💦 よければこれからもお付き合いくださいね😁⤴

No.272 12/08/28 20:40
主婦 ( fOr2l )

追伸ですが

今、まさに旦那は浮気相手と
縁を切ろうとしてます。
その辺りにも愛情を感じます。

相手は、焦り始めてるみたいで
携帯が夜中に鳴ったりします

旦那、携帯の電源を切ってました。


そりゃそうですよね…
もて遊ばれたのだから。


旦那は私の優しさに、後ろめたさを感じたのかもしれません。


女に感謝をしつつも、女への復讐が、私を穏やかにさせてます。


  • << 279 主婦さん そんなに早く行動にでてくれるなんて旦那さんスゴイ😍⤴ いいな~😍 ちゃんと思われてて、浮気は遊びってしっかり思えるなんて😍 浮気自体は最悪だけど、本命は主婦さんだと示してくれる旦那さんは素敵です😊 お互いが向き合って進み初めたんですね😁⤴⤴ 主婦さん応援してます😁⤴⤴ 私も頑張らなければ😂

No.271 12/08/28 20:25
主婦 ( fOr2l )

>> 258 主婦さん 私は人間が出来てないからギブアップが早いんだと思います😂 気を使うのは疲れちゃうから一緒に居ない方がいい😂 けど相手の機嫌… 人間が出来てない…なんて
それは勘違いですよ

だって、子どもさん小さいのだから、それだけで大変なんです。

子どもが大きくなれば、多少、気持ちも理解してくれたり助けてくれますからね。
主さんの見方もしてくれますよ!

私も、気持ちに余裕が出来たのは最近…。それまでイライラ、カリカリしてました。

何事も『完璧』を求めていましたし。

旦那から愛情は………


私の苛立ち、復帰した仕事、すべて私のやりたい放題を黙ってくれて、指摘しなかったこと。

はけ口に浮気はされましたが、あくまでも遊びでした。

浮気されたら『愛情』とはいえない…と、人は言うかもしれませんが、私が旦那と向き合うまで、旦那は暇潰しをしてたのだとおもいます。


浮気は暇潰し(*^^*)

そんな軽い彼女たちに感謝です。

No.270 12/08/28 19:16
専業主婦55 

>> 267 専業主婦55さん 私も旦那が大好きでした😥 今は昔の旦那が大好きって気持ちと😥 この人誰😫❓ って感じです😥 帰ってこなければい… 主さん😱

晩御飯🍚今日は煮物にしましたぁ😚

主さんが旦那さん出張にでもと思う気持ち分かります😱 最近はないけど、うちの旦那は2.3ヶ月の出張によく行ってましたから…😱

離れてる期間があると、もっと違う風に考えることも出来ますもんね😔


ヒドイこと言われたり されたら嫌いになって当たり前だし、 心が癒えるには時間が必要ですよ。


時は薬にもなりますからね😽

気疲れしすぎないように肩の力ぬいて 行きましょう😱 「なるようになるさ」の精神になれたら 悩まずにすむのに😔 むずかしいですね。

いつも主さんのこと応援してますからね☺


No.269 12/08/28 16:56
専業主婦55 

>> 268 主さん…お昼寝しないなんて偉いよ😲 私なんて子供が小さくても昼寝しまくりでしたよ😂

疲れも溜まってるだろうし眠れるときは 昼寝も有りですよ😃 自分で自分を労りながら主婦しましょう☺


主さんが少しでも元気になれたら私も嬉しいです☺

きっと私達って 繊細でナイーブで美しい?心の持ち主なんですよ😱まさにガラスの心ですね☺(自分で褒めてみました(笑))

今日も自然体でボチボチ頑張りましょう⤴☺

  • << 278 専業主婦55さん 子供が昼寝してる時が唯一の時間なんで😂 なかなか一緒に昼寝とはいかないんです😩⤵ 今日は上の子がちょっと熱があって、一緒に寝て😢と甘えてくるので寝かしつけてるはずがいつの間にか3人で寝てました😂 でもおかげで少しスッキリしました😊 ほんと最近は感情の起伏が激しくて😥 ストレスもあるし、明るく振る舞いつつも、本当は精神的にも参ってるんだと思います😱💦 55さんが親身になって相談にのってくれたり時々笑える事がレスの中にあるとフッと心が軽くなります😊💕 こんな調子で迷惑かける事もちょくちょくあると思いますがこれからのボチボチ頑張っていこうと思うのでよろしくお願いします🙋 煮物美味しそうですね~😍 うちも明日煮物作ろうかな😍 旦那さん通風良くなって良かったですね😊⤴ 55さんの特製ジュースのおかげですね😂 通風って治る病気じゃないんですか😲⁉一度なると一生付き合っていく病気なんですか😱❓ 旦那さんはこれから更に55さんの存在に感謝をもたなきゃですね😊⤴ 我が家は今日も平和です😊

No.268 12/08/28 16:35
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 266 こんにちは😊 大嫌いになるのは、 きっと自分なりの防衛なんですよ。 嫌いにならないと 暗い底無しの穴に突き落… 専業主婦55さん

さっきがっくり落ちてた時よりは昼寝して落ち着いた気がします😂

昼寝なんてどれくらいぶりだろ😂(笑)

たまにはいいですね😂✌

No.267 12/08/28 16:10
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 266 専業主婦55さん


私も旦那が大好きでした😥
今は昔の旦那が大好きって気持ちと😥
この人誰😫❓

って感じです😥

帰ってこなければいいのに😥
その気持ちが毎日毎日あるんです😭

私も旦那に依存しまくって生きてきました😥それくらい大好きでした😭

やり直したい😍
素直にそう思ってた時のが気持ちが前向きで元気でした🙈💦
どうしよ🙈💦
私は旦那が大好き😍💕よし😂頑張って自己暗示だ😂(笑)‼

鬱はキツイですよね😥ずいぶん悩まれたんですね😥

私が涙ながらに、どんな理由があったにせよ訴えても旦那に届かないと思います😥

けどいつかブチキレてわーわー言っちゃう日がきそうな気がします😱💦

一生懸命訴えて15年で理想の夫婦😍

私にできるのだろうか😭

5歳の子供はとにかく私と旦那が離婚するのを嫌がります🙈💦

当たり前ですよね😩
頑張らなければ😤

  • << 270 主さん😱 晩御飯🍚今日は煮物にしましたぁ😚 主さんが旦那さん出張にでもと思う気持ち分かります😱 最近はないけど、うちの旦那は2.3ヶ月の出張によく行ってましたから…😱 離れてる期間があると、もっと違う風に考えることも出来ますもんね😔 ヒドイこと言われたり されたら嫌いになって当たり前だし、 心が癒えるには時間が必要ですよ。 時は薬にもなりますからね😽 気疲れしすぎないように肩の力ぬいて 行きましょう😱 「なるようになるさ」の精神になれたら 悩まずにすむのに😔 むずかしいですね。 いつも主さんのこと応援してますからね☺

No.266 12/08/28 15:35
専業主婦55 

>> 264 専業主婦55さん さすが乗り越えてらっしゃる😍⤴⤴ 私も似たような言葉たくさん言われました😭 愛情ないは、かなりキツかったです😥 … こんにちは😊

大嫌いになるのは、 きっと自分なりの防衛なんですよ。

嫌いにならないと 暗い底無しの穴に突き落とされて自分が壊れてしまうから😢

私は旦那を大好きです。色々とあって嫌いだと思っても、やはり好きで、苦しかった😩 鬱病になった時、わたしの心が どんなに苦しいのか 泣きじゃくりながら(暴れながら(笑))訴えました😱

たまに思うのは私は 旦那に依存してるだけなんじゃないかなぁ😥とか…


子供が入退院を繰り返しで仕事を辞めてからよけいに旦那に 依存してるような気がするんですよ😱

私の訴えが届いたのか❓前に比べたら今は旦那が優しいような気がしますけど😱

結局、決めるのは自分の心だから、これから先…夫婦を続けるのも離婚と決めるのも自分の心ですからね😔


私の想い描いてた家庭に、やっと今なりつつあるように思えます😽苦節15年😨 こんなにも長かった旦那の反抗期😒 お詫びに廻らない寿司屋ぐらい連れて行ってもらわなね😭(笑)

今現在を苦しんでいる主さんが、これから先の未来で笑っていてくれることを 私なりに願っています☺


…ちなみに、いつも 私の事ばかりベラベラ話して、ろくなコメント出来なくてゴメンナサイ😥

  • << 268 専業主婦55さん さっきがっくり落ちてた時よりは昼寝して落ち着いた気がします😂 昼寝なんてどれくらいぶりだろ😂(笑) たまにはいいですね😂✌

No.265 12/08/28 14:35
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 262 主さん、大丈夫ですか? 私はいろいろ酷いこと言われてきて、胸に矢がグサッと何本か刺さってるけど、忘れることにしてたら、本当に忘れてしまいま… 専業主婦72さん

全然大丈夫じゃないです😱

何故か日に日に嫌いになる😱

喧嘩は落ち着いたはずなのに😥イライラが止まりません😭

大嫌いです😱

どうしましょ😱

No.264 12/08/28 13:54
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 260 こんばんは😊 冷しゃぶイイですね~☺ うちは八宝菜と玉子スープにナスのおひたしデス🍚😚 たまにはお友達に愚痴るのもイ… 専業主婦55さん


さすが乗り越えてらっしゃる😍⤴⤴

私も似たような言葉たくさん言われました😭

愛情ないは、かなりキツかったです😥

本当にないなら、何年かしたら離婚したいと考える様になってきました😥

今日は1日家にいるから頭が嫌な事しか考えないみたいです😥
本当にないわけじゃないだろうとわかっているんだけど😥確認するのも恐い😭
わーわー言わないが自分の中で決めた事ですし愛情確認はウザイ😥

このスレで皆さんが言ってたし😭

与えてもらえない安心感がとてもストレスだし、愛情が薄れていくのか😥一時的な物なのか😥

今は本当に大嫌いです😭

  • << 266 こんにちは😊 大嫌いになるのは、 きっと自分なりの防衛なんですよ。 嫌いにならないと 暗い底無しの穴に突き落とされて自分が壊れてしまうから😢 私は旦那を大好きです。色々とあって嫌いだと思っても、やはり好きで、苦しかった😩 鬱病になった時、わたしの心が どんなに苦しいのか 泣きじゃくりながら(暴れながら(笑))訴えました😱 たまに思うのは私は 旦那に依存してるだけなんじゃないかなぁ😥とか… 子供が入退院を繰り返しで仕事を辞めてからよけいに旦那に 依存してるような気がするんですよ😱 私の訴えが届いたのか❓前に比べたら今は旦那が優しいような気がしますけど😱 結局、決めるのは自分の心だから、これから先…夫婦を続けるのも離婚と決めるのも自分の心ですからね😔 私の想い描いてた家庭に、やっと今なりつつあるように思えます😽苦節15年😨 こんなにも長かった旦那の反抗期😒 お詫びに廻らない寿司屋ぐらい連れて行ってもらわなね😭(笑) 今現在を苦しんでいる主さんが、これから先の未来で笑っていてくれることを 私なりに願っています☺ …ちなみに、いつも 私の事ばかりベラベラ話して、ろくなコメント出来なくてゴメンナサイ😥

No.263 12/08/28 13:36
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 259 主さん、こんばんは(*^_^*) ずっと、ROMしていました。 主さんの思いを、ノート等に書き出して見たらどうですか? 主さん、ご夫婦… 通行人143

きっと今は話し合いしない方がいいんだと思います😥

きっと話し合いを望むと、わーわー言ってる事になるんだと思います😥

最近は何年か後に離婚できたらと望む様になってきました😱💦

願望だけですけど😂

No.262 12/08/27 23:15
専業主婦72 ( ♀ )

>> 256 主です😊 みなさん本当にありがとうございます😍 いろいろ乗り越えられて来た方々に質問なんですが、今まで旦那に言われた一番ひどい言葉ってな… 主さん、大丈夫ですか?

私はいろいろ酷いこと言われてきて、胸に矢がグサッと何本か刺さってるけど、忘れることにしてたら、本当に忘れてしまいました。

でも、1番酷いこと言われたときは、ショックで記憶を無くしました。
あまりに酷いので離婚と考えたけど、何言われたのかわからない。言われたこと思いだそうと頑張ったけど、薄暗い無言の映像少しだけしか思い出せませんでした。言われた5分後ぐらいにです。
去年の12月のことだから、まだ一年もたってないです。

でも、今は普通に生活しています。

  • << 265 専業主婦72さん 全然大丈夫じゃないです😱 何故か日に日に嫌いになる😱 喧嘩は落ち着いたはずなのに😥イライラが止まりません😭 大嫌いです😱 どうしましょ😱

No.261 12/08/27 22:58
専業主婦55 

>> 256 主です😊 みなさん本当にありがとうございます😍 いろいろ乗り越えられて来た方々に質問なんですが、今まで旦那に言われた一番ひどい言葉ってな… はいはい🙋

もちろんありますよ😒

え~っと…沢山あるから😚

まずは…

「お前のせいで俺の人生はメチャクチャになった」

「触るな気持ち悪い」


「別れてほしい」

「顔みるだけでイライラする」 など色々とありますよ😭

忘れてたつもりでも ヒドイこと言われたのは覚えてるもんですね😱 明日の野菜ジュースにピーマンいれたろ😏(笑)

No.260 12/08/27 22:45
専業主婦55 

>> 253 専業主婦55さん ほんと55さんが近くにいたら愚痴言っちゃうと思います😂 私今日ママ友にちょっと旦那のグチ言ってみました😂 ところ… こんばんは😊

冷しゃぶイイですね~☺


うちは八宝菜と玉子スープにナスのおひたしデス🍚😚


たまにはお友達に愚痴るのもイイことですよ😊でも旦那さんのことフォロ-してしまう気持ち分かります😚

かばえる気持ちが、でるのは、やはり旦那さんへの思いがあるからですよ😊

本気で嫌になると フォロ-なんてしなくなると思いますよ😚

主さんは優しいですね☺

それに、お友達との会話の中で少しづつストレス発散できていけたら良いですね😊

私なんてお友達いないから😂いつも姉、二人に愚痴を沢山… 聞いてもらってます😱
月に3回の秘密の会合でお互いの旦那の生命保険の話までしてますよ…💀👿㊙(笑)😁 会話が恐ろしいので ここでは言えませんが…😂(笑)😁


そぅそぅ😃うちの旦那様…私の野菜攻撃のおかげで😏 足の腫れがひき、痛みもとれたようです😊ほんと感謝してもらわんとネ?😤😤(笑)でも治る病気じゃないから、野菜攻撃(特製ドリンク)は 今のままで…😁


主さんのお子さんが ご飯食べてるところが目にうかんで… 大変だけど、かわいぃ~💜のが、分かりますよ☺

子育てに家事に大きな子供(旦那様)のお世話…ほんと毎日お疲れさまデス🙇

明日もボチボチ(勝手に合言葉にします(笑))で行きましょうね😉✨

  • << 264 専業主婦55さん さすが乗り越えてらっしゃる😍⤴⤴ 私も似たような言葉たくさん言われました😭 愛情ないは、かなりキツかったです😥 本当にないなら、何年かしたら離婚したいと考える様になってきました😥 今日は1日家にいるから頭が嫌な事しか考えないみたいです😥 本当にないわけじゃないだろうとわかっているんだけど😥確認するのも恐い😭 わーわー言わないが自分の中で決めた事ですし愛情確認はウザイ😥 このスレで皆さんが言ってたし😭 与えてもらえない安心感がとてもストレスだし、愛情が薄れていくのか😥一時的な物なのか😥 今は本当に大嫌いです😭

No.259 12/08/27 22:23
通行人143 ( ♀ )

>> 258 主さん、こんばんは(*^_^*)

ずっと、ROMしていました。

主さんの思いを、ノート等に書き出して見たらどうですか?

主さん、ご夫婦とお子様の家庭を守って行く為にゆっくり構えて居られるように🍀


真剣なお話し合いが必要だと思います。

  • << 263 通行人143 きっと今は話し合いしない方がいいんだと思います😥 きっと話し合いを望むと、わーわー言ってる事になるんだと思います😥 最近は何年か後に離婚できたらと望む様になってきました😱💦 願望だけですけど😂

No.258 12/08/27 22:13
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 257 主婦さん

私は人間が出来てないからギブアップが早いんだと思います😂

気を使うのは疲れちゃうから一緒に居ない方がいい😂
けど相手の機嫌を損ねない様に😫

出張が理想です😂

旦那を嫌いになったのは11年間で初めてでびっくりです😨💦
私の恋愛は熱しにくく、冷めにくいのに😱(笑)

主婦さんは旦那さんから愛情や思いやりを感じる事はありますか😲❓

  • << 271 人間が出来てない…なんて それは勘違いですよ だって、子どもさん小さいのだから、それだけで大変なんです。 子どもが大きくなれば、多少、気持ちも理解してくれたり助けてくれますからね。 主さんの見方もしてくれますよ! 私も、気持ちに余裕が出来たのは最近…。それまでイライラ、カリカリしてました。 何事も『完璧』を求めていましたし。 旦那から愛情は……… 私の苛立ち、復帰した仕事、すべて私のやりたい放題を黙ってくれて、指摘しなかったこと。 はけ口に浮気はされましたが、あくまでも遊びでした。 浮気されたら『愛情』とはいえない…と、人は言うかもしれませんが、私が旦那と向き合うまで、旦那は暇潰しをしてたのだとおもいます。 浮気は暇潰し(*^^*) そんな軽い彼女たちに感謝です。

No.257 12/08/27 21:51
主婦 ( fOr2l )

>> 252 主婦さん 喧嘩したくないからこそ距離が欲しい🙈 悲しいけどそうかも知れません😢 向き合えなくなってしまったのかな😩 旦那はだんだんとイ… そうなんです!
今度は逆に こっちがストレスたまりますよね。

こっちのストレスは誰が解消してくれるのですかね…

旦那に向かって『あんたはイイよね』って言いたくなりませんか?
でも、せっかく旦那さんの心がほぐれたのですから凄いです!
だから、旦那にイライラを向けてはいけません。
また1からやり直しなんて、とんでもない!!
私なんて、何回やり直してる事やら(--;)

とりあえず喜ばしいですが、
今度は主さんのストレス解消……
イライラを旦那に向けない方法があったらいいなぁ

No.256 12/08/27 21:43
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です😊

みなさん本当にありがとうございます😍

いろいろ乗り越えられて来た方々に質問なんですが、今まで旦那に言われた一番ひどい言葉ってなんですか😥❓

一時的な感情で言われたのかもしれない😥

でも気持ちがひいてしまう事はありませんでしたか😥❓

  • << 261 はいはい🙋 もちろんありますよ😒 え~っと…沢山あるから😚 まずは… 「お前のせいで俺の人生はメチャクチャになった」 「触るな気持ち悪い」 「別れてほしい」 「顔みるだけでイライラする」 など色々とありますよ😭 忘れてたつもりでも ヒドイこと言われたのは覚えてるもんですね😱 明日の野菜ジュースにピーマンいれたろ😏(笑)
  • << 262 主さん、大丈夫ですか? 私はいろいろ酷いこと言われてきて、胸に矢がグサッと何本か刺さってるけど、忘れることにしてたら、本当に忘れてしまいました。 でも、1番酷いこと言われたときは、ショックで記憶を無くしました。 あまりに酷いので離婚と考えたけど、何言われたのかわからない。言われたこと思いだそうと頑張ったけど、薄暗い無言の映像少しだけしか思い出せませんでした。言われた5分後ぐらいにです。 去年の12月のことだから、まだ一年もたってないです。 でも、今は普通に生活しています。

No.255 12/08/27 21:38
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 250 主さん生きてるか? 楽しい日もあれば嫌な日もあるさ!深く考えないで! 匿名10さん

旦那には感謝しているんですが😥

…😥

深く考えない様にしなきゃ😂

No.254 12/08/27 21:36
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 249 おはようございます。 主さん、大丈夫?😥 一緒にいたくないなら理由を付けて離れた方が良いで主さんは正しい判断をしたと私は思います。 しか… 匿名92さん

レスありがとうございます🙋

元気付けられます😁⤴

ほんと先は長いんですもんね😥

頑張らなければ😭

旦那はだんだん機嫌も戻って来ているし、いい事だと思うんです😥

けどやっぱり今回の旦那の暴言😥

気持ちがひいてしまう事をたくさん言われました😥

疲れていたのはわかるけど😥

一時的だとは思うんですが、でないと困る😭ぶっちゃけ今は嫌いです😂

No.253 12/08/27 20:43
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 248 おはようございます😃 こちらは台風の影響か風が強いですよ😱🌀 土曜… 専業主婦55さん

ほんと55さんが近くにいたら愚痴言っちゃうと思います😂

私今日ママ友にちょっと旦那のグチ言ってみました😂

ところが自分でびっくり😱旦那を10倍フォローする私😩💦

何やってるんだか😱💦

こっちも風強いですよ~😂
ゴミ箱追いかけダイエットいいですね~😂

私は、子供追いかけまわすのが日々ダイエットです(笑)

下の子なんてオムツ替えも逃げまわるし、ご飯も一口食べたら脱走を試みます😫💦

今日は夕飯何にしました~😍❓

我が家は、
ひじきと冷しゃぶサラダと混ぜご飯です😊

旦那さん、痛みは良くなりましたか😥❓
素敵で陽気な奥さんに感謝しなきゃですね😂

  • << 260 こんばんは😊 冷しゃぶイイですね~☺ うちは八宝菜と玉子スープにナスのおひたしデス🍚😚 たまにはお友達に愚痴るのもイイことですよ😊でも旦那さんのことフォロ-してしまう気持ち分かります😚 かばえる気持ちが、でるのは、やはり旦那さんへの思いがあるからですよ😊 本気で嫌になると フォロ-なんてしなくなると思いますよ😚 主さんは優しいですね☺ それに、お友達との会話の中で少しづつストレス発散できていけたら良いですね😊 私なんてお友達いないから😂いつも姉、二人に愚痴を沢山… 聞いてもらってます😱 月に3回の秘密の会合でお互いの旦那の生命保険の話までしてますよ…💀👿㊙(笑)😁 会話が恐ろしいので ここでは言えませんが…😂(笑)😁 そぅそぅ😃うちの旦那様…私の野菜攻撃のおかげで😏 足の腫れがひき、痛みもとれたようです😊ほんと感謝してもらわんとネ?😤😤(笑)でも治る病気じゃないから、野菜攻撃(特製ドリンク)は 今のままで…😁 主さんのお子さんが ご飯食べてるところが目にうかんで… 大変だけど、かわいぃ~💜のが、分かりますよ☺ 子育てに家事に大きな子供(旦那様)のお世話…ほんと毎日お疲れさまデス🙇 明日もボチボチ(勝手に合言葉にします(笑))で行きましょうね😉✨

No.252 12/08/27 20:18
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 247 『一緒にいたくない』って 心の叫びですね 関係を壊したくないからこそ 距離感を持とうと思ったのではないでしょうか? だから、まだ… 主婦さん

喧嘩したくないからこそ距離が欲しい🙈
悲しいけどそうかも知れません😢
向き合えなくなってしまったのかな😩

旦那はだんだんとイライラもなく普通に戻ってきました😫

それはいい事だと思います😊

けど、私のイライラ止まりません😱💦

嫌いだ~😱💦

別れたいわけじゃないので、きっと一時的な感情だと思います😫

じゃなきゃ困る😭

主婦さんの旦那さんも、だんだんと近よってきた主婦さんと、まだ距離の縮め方が分からないのかもしれないですね😥

10年はとても長いので無理はないかもしれないけど😥、あんまり待たせても主婦さんだってストレスですよね😱💦

いずれ歩みよりも甲斐がないと諦めてしまうかもしれないし😥

旦那さんは今なら、長年のわだかまりが解けて、主婦さんの懐に入れるチャンスだって事に早く気付いて欲しいですよね😥

  • << 257 そうなんです! 今度は逆に こっちがストレスたまりますよね。 こっちのストレスは誰が解消してくれるのですかね… 旦那に向かって『あんたはイイよね』って言いたくなりませんか? でも、せっかく旦那さんの心がほぐれたのですから凄いです! だから、旦那にイライラを向けてはいけません。 また1からやり直しなんて、とんでもない!! 私なんて、何回やり直してる事やら(--;) とりあえず喜ばしいですが、 今度は主さんのストレス解消…… イライラを旦那に向けない方法があったらいいなぁ

No.251 12/08/27 17:30
専業主婦55 

>> 246 主です。昨日は楽しかったはずなのに何故か朝起きたらやっぱり一緒に居たくない😱💦 あれ😨💦 そんなもんだっけ😱💦 とりあえず旦那のお昼の用… こんにちは😊

今日は強風で、ゴミ箱が飛んで、さっき 拾いに走り回ってましたぁ😱少し痩せたかも❓😉


まだ晩御飯できてなくて、何を作ればいいか悩み中です😔 どんな野菜料理で嫌がらせしようか… じゃなくて健康的な料理にしようかなぁ なんてね😁😁

主さんは晩御飯きまりましたかぁ?😚

No.250 12/08/27 13:35
匿名10 ( ♂ )

>> 243 匿名10さん お出かけからさっき帰って来ました😫 朝から幼稚園の行事もありすごく疲れましたが楽しかったです😂 旦那も買い物に励んで気… 主さん生きてるか?

楽しい日もあれば嫌な日もあるさ!深く考えないで!


  • << 255 匿名10さん 旦那には感謝しているんですが😥 …😥 深く考えない様にしなきゃ😂

No.249 12/08/27 10:49
匿名92 ( 30代 ♀ )

>> 246 主です。昨日は楽しかったはずなのに何故か朝起きたらやっぱり一緒に居たくない😱💦 あれ😨💦 そんなもんだっけ😱💦 とりあえず旦那のお昼の用… おはようございます。

主さん、大丈夫?😥

一緒にいたくないなら理由を付けて離れた方が良いで主さんは正しい判断をしたと私は思います。
しかも旦那さんの昼の準備もしたなら、はなまるモノです🙆✨

主さんが戻りたいと思う内は先は長いので、息抜きは大切な事だから無理しないで下さいね😊

  • << 254 匿名92さん レスありがとうございます🙋 元気付けられます😁⤴ ほんと先は長いんですもんね😥 頑張らなければ😭 旦那はだんだん機嫌も戻って来ているし、いい事だと思うんです😥 けどやっぱり今回の旦那の暴言😥 気持ちがひいてしまう事をたくさん言われました😥 疲れていたのはわかるけど😥 一時的だとは思うんですが、でないと困る😭ぶっちゃけ今は嫌いです😂

No.248 12/08/27 08:52
専業主婦55 

>> 246 主です。昨日は楽しかったはずなのに何故か朝起きたらやっぱり一緒に居たくない😱💦 あれ😨💦 そんなもんだっけ😱💦 とりあえず旦那のお昼の用… おはようございます😃

こちらは台風の影響か風が強いですよ😱🌀

土曜日は旦那さんのご機嫌が良くて一安心でしたね😊


昨日は一緒に居たくなかったとレスされてましたが、かなりストレスがたまってる状態で心が、ついて 行けないようになってるのかなァ😚

弟さんや親御さんに愚痴る訳にもいかないし私が近くにいたらケーキでも食べながら山盛り愚痴きけるのに😩

せめてミクルで連投してでも書き込みしてストレス軽減して下さいね😔


それでなくても、家事 育児で大変なのに旦那さんに気まで使って、心が疲れて当然ですよ😱


一緒に居たくないとき出掛けられるなら 別行動も有りですし 上手い具合に距離感をとれたらイイですね😔


今は嫌いでも明後日や来月は、また旦那さんの事を好きになってるかも知れないし今はボチボチでいきましょうね😊

  • << 253 専業主婦55さん ほんと55さんが近くにいたら愚痴言っちゃうと思います😂 私今日ママ友にちょっと旦那のグチ言ってみました😂 ところが自分でびっくり😱旦那を10倍フォローする私😩💦 何やってるんだか😱💦 こっちも風強いですよ~😂 ゴミ箱追いかけダイエットいいですね~😂 私は、子供追いかけまわすのが日々ダイエットです(笑) 下の子なんてオムツ替えも逃げまわるし、ご飯も一口食べたら脱走を試みます😫💦 今日は夕飯何にしました~😍❓ 我が家は、 ひじきと冷しゃぶサラダと混ぜご飯です😊 旦那さん、痛みは良くなりましたか😥❓ 素敵で陽気な奥さんに感謝しなきゃですね😂

No.247 12/08/26 22:25
主婦 ( fOr2l )

>> 246 『一緒にいたくない』って
心の叫びですね

関係を壊したくないからこそ
距離感を持とうと思ったのではないでしょうか?
だから、まだまだ前向きですよ

あまり自分を追い詰めないでくださいね。

お昼ご飯を用意したなんて
凄いです!たとえイヤイヤでも
用意したにはかわりない!

我が家は…テンションの低い旦那と、いかに腹をたてず会話をするか…。が課題です。

あと…『今日は早く仕事が終わったから』と電話があったから、実家に顔を出すかと思いきや…『野球にいってくる!』って。

バカ…。


これ以上、幻滅させないでほしいんだけど…。


  • << 252 主婦さん 喧嘩したくないからこそ距離が欲しい🙈 悲しいけどそうかも知れません😢 向き合えなくなってしまったのかな😩 旦那はだんだんとイライラもなく普通に戻ってきました😫 それはいい事だと思います😊 けど、私のイライラ止まりません😱💦 嫌いだ~😱💦 別れたいわけじゃないので、きっと一時的な感情だと思います😫 じゃなきゃ困る😭 主婦さんの旦那さんも、だんだんと近よってきた主婦さんと、まだ距離の縮め方が分からないのかもしれないですね😥 10年はとても長いので無理はないかもしれないけど😥、あんまり待たせても主婦さんだってストレスですよね😱💦 いずれ歩みよりも甲斐がないと諦めてしまうかもしれないし😥 旦那さんは今なら、長年のわだかまりが解けて、主婦さんの懐に入れるチャンスだって事に早く気付いて欲しいですよね😥

No.246 12/08/26 21:37
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です。昨日は楽しかったはずなのに何故か朝起きたらやっぱり一緒に居たくない😱💦

あれ😨💦

そんなもんだっけ😱💦
とりあえず旦那のお昼の用意をして午前中から子供達連れて出かけました🙈💦

雰囲気は全然悪くないのに😥とにかく一緒に居たくない😭

戻りたいとは思うのに😥

自分自身のストレスがたまってて、微妙です😭

  • << 248 おはようございます😃 こちらは台風の影響か風が強いですよ😱🌀 土曜日は旦那さんのご機嫌が良くて一安心でしたね😊 昨日は一緒に居たくなかったとレスされてましたが、かなりストレスがたまってる状態で心が、ついて 行けないようになってるのかなァ😚 弟さんや親御さんに愚痴る訳にもいかないし私が近くにいたらケーキでも食べながら山盛り愚痴きけるのに😩 せめてミクルで連投してでも書き込みしてストレス軽減して下さいね😔 それでなくても、家事 育児で大変なのに旦那さんに気まで使って、心が疲れて当然ですよ😱 一緒に居たくないとき出掛けられるなら 別行動も有りですし 上手い具合に距離感をとれたらイイですね😔 今は嫌いでも明後日や来月は、また旦那さんの事を好きになってるかも知れないし今はボチボチでいきましょうね😊
  • << 249 おはようございます。 主さん、大丈夫?😥 一緒にいたくないなら理由を付けて離れた方が良いで主さんは正しい判断をしたと私は思います。 しかも旦那さんの昼の準備もしたなら、はなまるモノです🙆✨ 主さんが戻りたいと思う内は先は長いので、息抜きは大切な事だから無理しないで下さいね😊
  • << 251 こんにちは😊 今日は強風で、ゴミ箱が飛んで、さっき 拾いに走り回ってましたぁ😱少し痩せたかも❓😉 まだ晩御飯できてなくて、何を作ればいいか悩み中です😔 どんな野菜料理で嫌がらせしようか… じゃなくて健康的な料理にしようかなぁ なんてね😁😁 主さんは晩御飯きまりましたかぁ?😚

No.245 12/08/26 00:37
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 242 こんばんは お元気ですか? 私は、ストレスが発散できず、イライラしてます。 お盆は結局、旦那は実家に顔を出さずじまい。… 主婦さん

主婦さんの気持ち完全に私と一緒です😂
旦那には優しくしてるけど、自然にしたくてしている優しさじゃないからめっちゃ疲れるしストレスになるんですよね😭
ただ旦那に気を使ってるだけ😫
ぐったりしますよね😭
旦那さん一緒に里帰りされなかったんですね😥⤵

自分の親とは同居させといて妻の親は無視なんてほんと腹立ちますよね😱

うちの旦那もうちの親に合わせると初めにこんにちはなり、こんばんはなりの挨拶をしたら帰るまで自分からは一言もしゃべりません😱

もう少し気を仕えよ😠って毎回思います😭
主婦さん、自分からお休み合わせるの言えないとなると、なかなかの長期戦ですね😫

キツくないですか😥❓10年の歳月が流れた分余計に難しいんでしょうね😥

私達一緒にゆっくり一歩ずつ前進していきましょうね😥

私も今日は旦那機嫌良かったけど、そう何日も続く気がしないです😱💦

用心しなければです😭


No.244 12/08/26 00:00
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 241 おはようございます😃 長い道のりの中で お互いに嫌になったり、なられたり誰しも必ずあると思うんです😔 私も今だに、ありますよ😚… 専業主婦55さん

私は弟が1人います😊グチの相手にはまったくなりません😫💦

小さい頃に母も亡くしてます😱父親は相談に向いていません😭

専業主婦55さんは旦那さんの悪口ガンガン言うんですね😂
ほんとすっきりしそう😂それで夫婦が上手くいくなら必要な事ですよね😍

私は実は旦那の悪口は人に言えないんです😫
ってか今まで大好きで悪口なんてなかったんです😂(笑)

でもいざ腹立って本当は相談したい時も何故か旦那がダメな人って思われるのがイヤなんです😭

なのでミクルでグチってます😂

素直な55さんみたいだと、きっとある程度発散できてここまで悩まなかったと思います😭

今日はお出かけ本当に疲れました😫

けど楽しかったです😁
別に気を使わずに元の様に子供の事も多少協力してくれながら、笑顔で会話したり😁車で二人して歌ったりしました😂

一緒に出かけたがって、こんなに普通だと悩んでたのは私だけか😨💦

と思わず思ってしまうくらいで😱

なんか旦那の喜怒哀楽の激しさに踊らされてます😭

残業が減りつつあり、久しぶりに休日出勤がなかったので少し落ち着いて来たのかな~😥

けど油断してたらまた怒りだしたりするから、安心はできず😱

ムラがある日が終わり早く落ち着いて欲しいです😂

55さんの言う通り歩みよりも大切だけど時間が解決してくれたりしますよね😊

私は早く戻りたいけど旦那にはそれが一番いいんだと思います😂

No.243 12/08/25 23:18
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 239 おはようございます 憂鬱な週末を迎えましたね って冗談になりますが、主さんね、旦那さんの疲れやストレスって落ち着くことはないですよ!これは… 匿名10さん

お出かけからさっき帰って来ました😫

朝から幼稚園の行事もありすごく疲れましたが楽しかったです😂

旦那も買い物に励んで気分転換になったのかな😂

  • << 250 主さん生きてるか? 楽しい日もあれば嫌な日もあるさ!深く考えないで!

No.242 12/08/25 20:17
主婦 ( fOr2l )

こんばんは

お元気ですか?

私は、ストレスが発散できず、イライラしてます。


お盆は結局、旦那は実家に顔を出さずじまい。ひどいですよね~。もしかしたら、私の両親に合わせる顔がないのかな…。

そんな長い休みの間、私もデパート以外の外出をせず、旦那に気を使い、体は不調続きだし、イライラMAXです。


旦那に『一緒に出掛けようよ🎵』の一言が言えなくて。


『どっか行くか?』の言葉を待ってます。


こうなったら意地かも。


そもそも、旦那は私と休みを合わせないので、終わってますけどね。


旦那には優しくしてますが、こっちの身がもちません。


と、愚痴りに来てしまいました。
これで、ちょっとスッキリです。

ありがとうございました!

  • << 245 主婦さん 主婦さんの気持ち完全に私と一緒です😂 旦那には優しくしてるけど、自然にしたくてしている優しさじゃないからめっちゃ疲れるしストレスになるんですよね😭 ただ旦那に気を使ってるだけ😫 ぐったりしますよね😭 旦那さん一緒に里帰りされなかったんですね😥⤵ 自分の親とは同居させといて妻の親は無視なんてほんと腹立ちますよね😱 うちの旦那もうちの親に合わせると初めにこんにちはなり、こんばんはなりの挨拶をしたら帰るまで自分からは一言もしゃべりません😱 もう少し気を仕えよ😠って毎回思います😭 主婦さん、自分からお休み合わせるの言えないとなると、なかなかの長期戦ですね😫 キツくないですか😥❓10年の歳月が流れた分余計に難しいんでしょうね😥 私達一緒にゆっくり一歩ずつ前進していきましょうね😥 私も今日は旦那機嫌良かったけど、そう何日も続く気がしないです😱💦 用心しなければです😭

No.241 12/08/25 10:34
専業主婦55 

>> 238 専業主婦55さん 倦怠期や何かの節目。ほんとそうだと思います😩 乗り越えなければ😤 我が家は今普通に過ごすとは言いつつ私にとっては前の… おはようございます😃


長い道のりの中で お互いに嫌になったり、なられたり誰しも必ずあると思うんです😔


私も今だに、ありますよ😚

もちろん歩みよりも 大事だけど…結局は 時の流れが解決してくれたような気がします😱


キツイし不安定にも なるの分かります😔

開き直れたら凄く楽になれるのに…😔

私…旦那の悪口ガンガン言うことにしてるんですよ😏そしたら言ってるうちに、言い過ぎて、可哀想になってきて…昨日の事は許してやるかっ😒 みたいになっちゃってます😏(笑)


主さんは♀姉妹は いらっしゃいますか?いたら一番に旦那の愚痴が言えるんですけどね😱

  • << 244 専業主婦55さん 私は弟が1人います😊グチの相手にはまったくなりません😫💦 小さい頃に母も亡くしてます😱父親は相談に向いていません😭 専業主婦55さんは旦那さんの悪口ガンガン言うんですね😂 ほんとすっきりしそう😂それで夫婦が上手くいくなら必要な事ですよね😍 私は実は旦那の悪口は人に言えないんです😫 ってか今まで大好きで悪口なんてなかったんです😂(笑) でもいざ腹立って本当は相談したい時も何故か旦那がダメな人って思われるのがイヤなんです😭 なのでミクルでグチってます😂 素直な55さんみたいだと、きっとある程度発散できてここまで悩まなかったと思います😭 今日はお出かけ本当に疲れました😫 けど楽しかったです😁 別に気を使わずに元の様に子供の事も多少協力してくれながら、笑顔で会話したり😁車で二人して歌ったりしました😂 一緒に出かけたがって、こんなに普通だと悩んでたのは私だけか😨💦 と思わず思ってしまうくらいで😱 なんか旦那の喜怒哀楽の激しさに踊らされてます😭 残業が減りつつあり、久しぶりに休日出勤がなかったので少し落ち着いて来たのかな~😥 けど油断してたらまた怒りだしたりするから、安心はできず😱 ムラがある日が終わり早く落ち着いて欲しいです😂 55さんの言う通り歩みよりも大切だけど時間が解決してくれたりしますよね😊 私は早く戻りたいけど旦那にはそれが一番いいんだと思います😂

No.240 12/08/25 07:46
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

匿名10さん

私にとってはキツイですね😥

八つ当たり襲撃にあいます😭

No.239 12/08/25 07:37
匿名10 ( ♂ )

>> 233 匿名10さん おぉ~😍私も今同じ事思ってました😂 早く働きたいなって😂 夏休み終わって、役員始まると旦那の事ばかり考える事もなくなる… おはようございます

憂鬱な週末を迎えましたね
って冗談になりますが、主さんね、旦那さんの疲れやストレスって落ち着くことはないですよ!これは私も同じこと言えます!疲れていても家族とでかけるという行為で気持ちを落ち着かせているんです。たぶん女性陣ではわからないとこかと思いますね。

だから今日は、わかったよ、幼稚園終わったら出掛けよう!でよかったと思うよ!

出掛ける先はどこでもよく、一緒にでかけたことで満足すると思うんだけどね。



私も今から仕事行ってきます!

  • << 243 匿名10さん お出かけからさっき帰って来ました😫 朝から幼稚園の行事もありすごく疲れましたが楽しかったです😂 旦那も買い物に励んで気分転換になったのかな😂

No.238 12/08/25 06:56
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

専業主婦55さん

倦怠期や何かの節目。ほんとそうだと思います😩

乗り越えなければ😤
我が家は今普通に過ごすとは言いつつ私にとっては前の様に居心地のいい空間はありません😭

喧嘩はせず多少の笑顔を含んだ会話はあるけど、一緒に居たくない😭

目を見て話すのイヤだな~って感じが私にあります😱

今日も幼稚園の行事の後(これは私と子供だけ😁)、帰って来たら出かけよう😊って言ってました😭
疲れてるのに無理しない方がいいんじゃない😥❓

って言うのに出かけたいみたいです😱

マジでめっちゃイヤです😱💦

行きたくない😭
一緒に居たくない😱せめて旦那の疲れが取れて落ち着いてからにして欲しい😭

居ない時が一番幸せ😂
正直、自分が旦那にこんな事思う日が来るなんて思ってなかったです😭

一時的な物だと信じて頑張らねば😱

午後は大雨降らないかな~😭

命の母😲❓

調べてみよ😂⤴

生理痛で腰が重かったり、イライラしたり、妄想したり😭

なかなか自己対応するのが大変ですよね😭

私も気をつけなきゃ😱距離があるのが今は一番平和なんだけどな~😭

平和かもだけど幸せとはほど遠い感じです😭

今は節目だと信じて、前のように幸せになりたいです😭

  • << 241 おはようございます😃 長い道のりの中で お互いに嫌になったり、なられたり誰しも必ずあると思うんです😔 私も今だに、ありますよ😚 もちろん歩みよりも 大事だけど…結局は 時の流れが解決してくれたような気がします😱 キツイし不安定にも なるの分かります😔 開き直れたら凄く楽になれるのに…😔 私…旦那の悪口ガンガン言うことにしてるんですよ😏そしたら言ってるうちに、言い過ぎて、可哀想になってきて…昨日の事は許してやるかっ😒 みたいになっちゃってます😏(笑) 主さんは♀姉妹は いらっしゃいますか?いたら一番に旦那の愚痴が言えるんですけどね😱

No.237 12/08/25 01:31
専業主婦55 

>> 236 こんばんは😊

大好きだなんて…☺ありがとうございます☺エヘッ

確かに未来は分からないけど、ひたむきに頑張ってる主さんだから、きっと未来は笑っていられるはずですよ😊それに自分が信じなきゃ前に進めないじゃないですか。修復に向けて 頑張ってる主さんは 一歩でも前進できてるはずですよ。

旦那さんに、ワーワー言っている事に気づかずにいたら前進できてなかったはずだしね😃


私なんて年老いた旦那と自分の姿をよく 想像なんてしながら、こんな風になってたらいいなぁ☺なんて妄想してますよ😊 そんな妄想しながら未来をこれから先を 信じてます✨

もちろん凹む日もありますけどね😽

ちなみに生理前なんて被害妄想&イラつきは、ハンパないぐらいあるので、この頃を気を付けないと大喧嘩になっちゃうから 私の場合…要注意なんですよ😒

何を血迷ったか薬局やで「命の母」(知ってます❓)買っちゃいました😱(笑)


きっと倦怠期や何かの節目みたいなのがあって、そこを踏んばれたら今をのりきれるはずですよ😊

なんか上手く言えなくてゴメンナサイ😱


あっ!もぅこんな時間だわ😲早く旦那のスネ毛ぬかなきゃだわ😁(笑)


お互いに明日もボチボチ頑張りましょう⤴😚おやすみなさい🌙☺

No.236 12/08/24 18:56
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 235 専業主婦55さん

すね毛攻撃😂
仲良し夫婦だな~😚💕

そんなお茶目な55さんが大好きです😂⤴⤴

今日は不安になったり、悩んだりの1日でした😭

たぶん生理だからかな😂

さぁ週末がやってきました😂

少しはいい週末が過ごせますように😍
前向きに😍だけど期待せず😂やり過ぎず😂自然体で頑張ります😊

55さん😲

私いつか過去の事って旦那と笑いながら幸せに過ごせますかね~😥❓

って聞いても誰も分からないですよね😂
つい元気づけてもらいたくって甘えてしまいました😂

ほんと、55さんの夫婦みたいになりたいな~😍


子供に対する八つ当たり、やりすぎると私も代表者として戦います😂

ほんと疲れますよね😭

今が耐え時😤

なんだかんだで子供はパパが大好きみたいだし😂

No.235 12/08/24 15:32
専業主婦55 

>> 225 専業主婦55さん 昨日はレス返信してたら画面開いたまんま寝ちゃってました😂 お子さんの持病大丈夫ですか😥❓ 病院通いも大変ですよね😥 … こんにちは🙋

私も手紙🍱入れる時はご機嫌よさそうな時に入れているので まさに触らぬ神に祟りなしですね😱

うちも今日はご機嫌ナナメの険しい顔で仕事に行きやがりましたよ😒


旦那は寝ちゃうと火事にでもならないかぎり起きないタイプなので深い眠りを狙って…スネゲ引っこ抜いて復讐してます😂(笑)

何も知らない旦那は「最近 足の毛が薄くなりよるけど頭がハゲたりせん❓」…と 心配しちゃってます 😁😁😁(笑)

ざまぁみろです😤(笑)(性格…悪くてゴメンナサイ😱)


まぁ…そんなこんなイタズラ❓しながらストレス発散してますが…💀

主さんは真似しないで下さいね😱とても 危険です❌⚠💣(笑)

それにしても、子供に怒鳴る旦那を見ると殺意がフツフツと湧きますよ💢うちは二番目の娘がパパ大嫌いと言ってます…💧(八つ当たりされるので)

子供にだけは、あたってほしくないですね😣怒鳴ってる、お前の声のが、ウルサイ💢ことに気付けって感じですよ👊💢

自分の事は我慢できるけど、子供に対して、あまりにも理不尽な場合は、私が代表選手として旦那とバトル勃発することも有りますが…🐷🆚🐵


疲れちゃいます😩

夫婦とはいえ人間関係は難しいですね😱

それと、いつも私のくだらないレスに、お気遣いとお返事ありがとうございます🙇☺長々すみませんでした🙇

No.233 12/08/24 15:20
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 231 時間があったんでレスしますね 主さん、一緒に遊んだり、笑ったり、辛かったりして、結婚したのが今の旦那や嫁さんですよね 結局、離婚して再婚し… 匿名10さん

おぉ~😍私も今同じ事思ってました😂

早く働きたいなって😂

夏休み終わって、役員始まると旦那の事ばかり考える事もなくなると思います😁
間違った方に考え始めてたのを正してくださってありがとうございます🙋

レスを打った後、できもしない事を何言ってんだか😒

自分の事を鼻で笑ってしまいました😭

理想の夫婦像があって🙈少し前まで何の不満もなく幸せでした😢

今はいきなりかけ離れたので自分の思考と将来像がついていかないです😭

自分の事ばかり考えると自分勝手な思考になっちゃうんですよね😥

頑張ってる旦那😤仕事とても大変だろう😥思いやる気持ち、頭にちゃんといれとかないと😁⤴⤴

いつかまた夫婦仲良く過ごしたいと思います😍

  • << 239 おはようございます 憂鬱な週末を迎えましたね って冗談になりますが、主さんね、旦那さんの疲れやストレスって落ち着くことはないですよ!これは私も同じこと言えます!疲れていても家族とでかけるという行為で気持ちを落ち着かせているんです。たぶん女性陣ではわからないとこかと思いますね。 だから今日は、わかったよ、幼稚園終わったら出掛けよう!でよかったと思うよ! 出掛ける先はどこでもよく、一緒にでかけたことで満足すると思うんだけどね。 私も今から仕事行ってきます!

No.232 12/08/24 15:06
匿名10 ( ♂ )

>> 230 10さん、頑張ってて偉いですね。 どうか、癒やされる日がご家族と10さんの幸せに成りますように🙏 主さんを差し置いて、すみません。 143さん

ありがとうです

主さんと仲良くしてやってね!

No.231 12/08/24 15:04
匿名10 ( ♂ )

>> 229 匿名10さん 匿名10さんは距離を置く事がいい関係なんですね🙈 寂しくないですか😥❓ 浮気したくなりませんか😥❓一緒に笑いあったり、… 時間があったんでレスしますね
主さん、一緒に遊んだり、笑ったり、辛かったりして、結婚したのが今の旦那や嫁さんですよね

結局、離婚して再婚しても同じ繰り返しをすると思うんですよね。一緒に生活すると嫌なところいっぱい見えてくるし、そういった意味では今の夫婦に当てはめたら同じと思うんです。DVとかは別ですけどね。


主さんね、下の子がもう少し大きくなったらパートにでたらいいんです!
今は子供べったりに旦那イライラだから、働いたらすごい気分転換になりますよ!

  • << 233 匿名10さん おぉ~😍私も今同じ事思ってました😂 早く働きたいなって😂 夏休み終わって、役員始まると旦那の事ばかり考える事もなくなると思います😁 間違った方に考え始めてたのを正してくださってありがとうございます🙋 レスを打った後、できもしない事を何言ってんだか😒 自分の事を鼻で笑ってしまいました😭 理想の夫婦像があって🙈少し前まで何の不満もなく幸せでした😢 今はいきなりかけ離れたので自分の思考と将来像がついていかないです😭 自分の事ばかり考えると自分勝手な思考になっちゃうんですよね😥 頑張ってる旦那😤仕事とても大変だろう😥思いやる気持ち、頭にちゃんといれとかないと😁⤴⤴ いつかまた夫婦仲良く過ごしたいと思います😍

No.230 12/08/24 14:05
通行人143 

>> 228 こんにちは 主さん今日は明るくていいですね!今日はってなんでしょうね!喜怒哀楽毎日変化するのは当たり前なんだからいいんですよ! 主さんと… 10さん、頑張ってて偉いですね。

どうか、癒やされる日がご家族と10さんの幸せに成りますように🙏

主さんを差し置いて、すみません。

  • << 232 143さん ありがとうです 主さんと仲良くしてやってね!

No.229 12/08/24 14:01
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

匿名10さん

匿名10さんは距離を置く事がいい関係なんですね🙈

寂しくないですか😥❓ 浮気したくなりませんか😥❓一緒に笑いあったり、話したりする人欲しくならないですか😥❓

私は今の関係が続けばいつか自分が逃げ道を作ってしまうかもなと思ってしまいます😥

きっと願望だけで、旦那以上に好きになれる人が出てくる気がしないんですけど😭旦那はそれを良く知っています😭

どれだけ俺の事好きなん😂❓

昔からよく言ってました😩
私は惚れっぽくないです😥10年間旦那一筋🙈旦那が大好きでした😥

けど最近は毎日が息が詰まります😥

修復を心がけて頑張っています😁

けど、数年したら離婚したいな🙈とも、時々頭をよぎります😂

旦那はほっとく様にしています😥

旦那の発言がムカつく😠
戦ってるのは私の頭の中だけです😩旦那にはなにも言ってません😥

今は一緒に居たくない😥旦那が出張があるんよ😁と言ってくるのを妄想してる自分がいます😱💦

  • << 231 時間があったんでレスしますね 主さん、一緒に遊んだり、笑ったり、辛かったりして、結婚したのが今の旦那や嫁さんですよね 結局、離婚して再婚しても同じ繰り返しをすると思うんですよね。一緒に生活すると嫌なところいっぱい見えてくるし、そういった意味では今の夫婦に当てはめたら同じと思うんです。DVとかは別ですけどね。 主さんね、下の子がもう少し大きくなったらパートにでたらいいんです! 今は子供べったりに旦那イライラだから、働いたらすごい気分転換になりますよ!

No.228 12/08/24 13:24
匿名10 ( ♂ )

>> 214 匿名10さん いい事はなかなか続きませんね😂 昨日は旦那の機嫌が悪く一緒にいる事がほんと苦痛でした😭 波がある生活に疲れます😣 夜… こんにちは

主さん今日は明るくていいですね!今日はってなんでしょうね!喜怒哀楽毎日変化するのは当たり前なんだからいいんですよ!

主さんとこまだ子供が小さいからだと思うけど、子供がある程度大きくなると、子供との会話が増えてきますよ!その分旦那との会話は減っていきますね。
私ら夫婦は話をしだすと必ず喧嘩になるんで、話することをやめたんですよ!
女はどうしても感情的に話をするから、理屈で話しても合わないんですね。何年も頑張ったけど、ベルリンの壁を壊すよりも難しくて逃げることを選びました。おかげで喧嘩もすることなく平和的な1日を過ごせています。愚痴愚痴言うこともあるけど、ただ言いたいだけなんですね。これを拾ってしまうと大喧嘩になってしまう。
これもある意味相手を思いやったように解釈をしてます。

考え方一つですが、反論しないのも賢い選択かとも思います。


憂鬱な週末ですよね
明日は私は仕事だからいいけど娘はまた買い物に連れていかれるとボヤいています
私は買い物にもついていかないようにしました。
喧嘩のネタを作りに行くようなものなので、変わりに娘を連れて行ってるような感じですね。

主さん、旦那さんのこと少しほったらかしにしたらどうだろう?私からしたら旦那さんの言葉を一つ一つ拾っているように思ってしまってね。
それはそれで怒ってくるかな。

  • << 230 10さん、頑張ってて偉いですね。 どうか、癒やされる日がご家族と10さんの幸せに成りますように🙏 主さんを差し置いて、すみません。

No.227 12/08/24 12:30
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 224 主さん、こんにちは😃 そうですよ、妻だからこそ出来る甘えです。 言い方を悪くすれば簡単に逃げない、逃げられない相手だから出来る甘えです。 … 匿名92さん

簡単に逃げない、逃げられない相手だからこその甘え🙈💦

ほんとそうだと思います😂

イヤ~😂元気になりました😂

旦那は愛情がないわけじゃない😊言ってもらって、うれしかったです😍

簡単に逃げられない相手だから😁
説得力ありました😂
だったら頑張ります😤✌

浮気っぽい背景はまるっきりないので、仕事で嫌な事があるのかも知れません😥
ストレスたまってるんだと思います😥

外で働く人達は大変です😥

でも私も旦那といるの大変なんで😂(笑)
趣味でも見つけて週末出かけて来ればいいのに😂と思ってしまいます😩

No.226 12/08/24 12:18
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 223 いつも見てますよ! 頑張ってみえますね。 私も、主さんに掲示板で出会い、励まされたり、考えさせられ前進してきました。ホント感謝です!… 主婦さん

浮気許せないですよね😥
私もされたので気持ちわかります😥

私も許してはいますが、少しの事で疑う気持ち、不安になる気持ちはこの人といると一生まとわりつくんだろうな~と思っています😥

だんだんと、どうでもよくなってきましたけど😂

今はイライラする日も多いので笑顔の仮面かぶって早く朝になって出勤してくれ😂
と願っています😂

また週末がやってきました😱

気が重たいです😭

と言いつつ、毎日パパは夜何だったら食べやすいかな~😊⁉
仕事終わった電話の声のトーンが明るいとホッとします😂

今が踏ん張り所😂
大っ嫌いになるまでは頑張ります😂

主婦さんは旦那さんを大切に思う気持ちが出てきたんですね😍
浮気を許せなかったのも主婦さんがとても旦那さんを好きだからだと思います😍💕

10年は長かったけど逆にこれからの二人 は新鮮に感じる事が多くて幸せな気がします😍

お互いがお互いを必要としている事がうらやましいです😍

私なんて、暴言を吐くのはやめるようにして欲しい😥って言ったら無理って言われました😭

No.225 12/08/24 11:44
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 222 こんにちは😊 暑い毎日が続きますね~😩 うちは子供が持病があるため週2で病院通いしてるんですよ 😱 … 専業主婦55さん

昨日はレス返信してたら画面開いたまんま寝ちゃってました😂
お子さんの持病大丈夫ですか😥❓

病院通いも大変ですよね😥
無理されない程度にのんびり遊びに来てくださいね😊

55さんのレスはほんと私を元気づけてくれます😍

ハゲ、足クサ😂(笑) クスクス笑ってしまいました😂

本当は野菜のメニューを考えるのも日々大変なんですよね😱
それも、楽しみに変換して😂旦那さんを気遣う55さんは素敵です😁⤴

うちの旦那は、昨日は5歳の子供にうるさい‼出ていけ‼って怒鳴っていました😭 子供は大泣き😥

ほんと腹立つ😠

分かるんだけどムカつく😠
言い方あるでしょ😩
って思います😩
いつか子供に嫌われるだろうな~😒

旦那の親も子供に対してそんな感じだったみたいです😥

旦那は父親にはどこか本音が出せない壁があると昔から言っていました😥
父親のいる家は居心地が悪いと😥
父親と二人で出かけるなんて絶対嫌と言います😥

誘われても絶対断ってます😩

そんな父親にまさか似てくるなんて😱

確かに疲れているみたいですけど😭昨日は帰って来て、お風呂にご飯済ませて。
帰宅後1時間半後には爆睡してました😥

疲れはほんと人を変えますよね😥

今週はメッセージカード入れられませんでした😥

後半機嫌が悪い日が続いたので、触らね神に祟りなしです😩
来週はどうなるかな~😩

もう書いてるんだけどな~😂

  • << 235 こんにちは🙋 私も手紙🍱入れる時はご機嫌よさそうな時に入れているので まさに触らぬ神に祟りなしですね😱 うちも今日はご機嫌ナナメの険しい顔で仕事に行きやがりましたよ😒 旦那は寝ちゃうと火事にでもならないかぎり起きないタイプなので深い眠りを狙って…スネゲ引っこ抜いて復讐してます😂(笑) 何も知らない旦那は「最近 足の毛が薄くなりよるけど頭がハゲたりせん❓」…と 心配しちゃってます 😁😁😁(笑) ざまぁみろです😤(笑)(性格…悪くてゴメンナサイ😱) まぁ…そんなこんなイタズラ❓しながらストレス発散してますが…💀 主さんは真似しないで下さいね😱とても 危険です❌⚠💣(笑) それにしても、子供に怒鳴る旦那を見ると殺意がフツフツと湧きますよ💢うちは二番目の娘がパパ大嫌いと言ってます…💧(八つ当たりされるので) 子供にだけは、あたってほしくないですね😣怒鳴ってる、お前の声のが、ウルサイ💢ことに気付けって感じですよ👊💢 自分の事は我慢できるけど、子供に対して、あまりにも理不尽な場合は、私が代表選手として旦那とバトル勃発することも有りますが…🐷🆚🐵 疲れちゃいます😩 夫婦とはいえ人間関係は難しいですね😱 それと、いつも私のくだらないレスに、お気遣いとお返事ありがとうございます🙇☺長々すみませんでした🙇

No.224 12/08/23 18:59
匿名92 ( 30代 ♀ )

>> 215 匿名92さん 妻だからこそできる甘え😥 それも分かるんですが、本当にそうなんですかね😥 それが本当なら私も気持ちは楽になるんです😊… 主さん、こんにちは😃

そうですよ、妻だからこそ出来る甘えです。
言い方を悪くすれば簡単に逃げない、逃げられない相手だから出来る甘えです。

恐らく旦那さんは主さんに気持ちがないわけではないですよ。
むしろ、あるからこそ出てくる気分のムラです。

感覚的には母親が幼い子供に時々、当たってしまうかな?
あれだって子供に愛情が無いわけではなくて、どうしてもマイナス感情が出てきてしまって当たってしまうんですよね😥

↑も大体は背景に何かしらあってですから、主さんの旦那さんもそれなんだと思いますよ😊

  • << 227 匿名92さん 簡単に逃げない、逃げられない相手だからこその甘え🙈💦 ほんとそうだと思います😂 イヤ~😂元気になりました😂 旦那は愛情がないわけじゃない😊言ってもらって、うれしかったです😍 簡単に逃げられない相手だから😁 説得力ありました😂 だったら頑張ります😤✌ 浮気っぽい背景はまるっきりないので、仕事で嫌な事があるのかも知れません😥 ストレスたまってるんだと思います😥 外で働く人達は大変です😥 でも私も旦那といるの大変なんで😂(笑) 趣味でも見つけて週末出かけて来ればいいのに😂と思ってしまいます😩

No.223 12/08/23 18:38
主婦 ( fOr2l )

いつも見てますよ!
頑張ってみえますね。

私も、主さんに掲示板で出会い、励まされたり、考えさせられ前進してきました。ホント感謝です!
その中で、ふと思った事があります。

せっかく旦那は、この世に産まれてきたのに、家族から大切に思われないなんて、可哀想な一生だよな…って。


と、いうのも…私、10年以上、旦那の浮気を許さなかったんです。大切にしてあげなかった。


それでも諦めず、毎日、家に帰ってきた旦那。

お互いに辛い日々だったんですよね。


私から歩み寄らないと、旦那はどうすることもできなかったのかもしれません。


だから、今日も優しさを込めてあげようと思います。


凹むことがあったら
すぐにレスしますね(*^^*)


  • << 226 主婦さん 浮気許せないですよね😥 私もされたので気持ちわかります😥 私も許してはいますが、少しの事で疑う気持ち、不安になる気持ちはこの人といると一生まとわりつくんだろうな~と思っています😥 だんだんと、どうでもよくなってきましたけど😂 今はイライラする日も多いので笑顔の仮面かぶって早く朝になって出勤してくれ😂 と願っています😂 また週末がやってきました😱 気が重たいです😭 と言いつつ、毎日パパは夜何だったら食べやすいかな~😊⁉ 仕事終わった電話の声のトーンが明るいとホッとします😂 今が踏ん張り所😂 大っ嫌いになるまでは頑張ります😂 主婦さんは旦那さんを大切に思う気持ちが出てきたんですね😍 浮気を許せなかったのも主婦さんがとても旦那さんを好きだからだと思います😍💕 10年は長かったけど逆にこれからの二人 は新鮮に感じる事が多くて幸せな気がします😍 お互いがお互いを必要としている事がうらやましいです😍 私なんて、暴言を吐くのはやめるようにして欲しい😥って言ったら無理って言われました😭

No.222 12/08/23 15:17
専業主婦55 

>> 203 専業主婦55さん 病院通われてるんですか😥❓ 何かあったんですか😥❓大丈夫ですか😥❓ 専業主婦さんのレスは私をとても前向きに元気… こんにちは😊

暑い毎日が続きますね~😩 うちは子供が持病があるため週2で病院通いしてるんですよ 😱


オマケに旦那は足が腫れ上がり、あまりの激痛に救急病院に行ったら痛風だと…😲

肉と魚はホボ禁止なので、旦那の大嫌いな野菜を、てんこ盛り 食べさせています😁

今までは野菜を出すと激怒していたのに ショボくれた顔して食べてますよ😂(笑)

可哀想だけど、ここぞとばかりに野菜攻撃が出来るので…😁😁

主さんの旦那さんも 喜怒哀楽が激しいようですね😚 疲れは確かに人を変えると言うか心に余裕が無くなってしまうのは確かに有りますよね😔


それを相手する方も かなり疲れるってことに旦那は、まったく気付いてくれないし、こちらの思いもなかなか届かない😢

顔色を見ながらの生活って、ほんと…しんどいですよ😫

私なんか台所で聞こえない程度に「足クサ!ハゲ!ウルサイ💢」などブツブツ 文句を言ったりして ムカツいた時は心を静めてます😂(笑)

それとミクルの(旦那の悪口スレ)などにも 書き込みをしちゃってます😁😁

みなさんのレスかなり凄いですよ😨 でも なんか気持ち分かるような…😱

主さん、あまり無理しすぎないで下さいね😔ストレスは万病の元ですからね😥

私は旦那に、どんな野菜を食べさせようかニヤリ😏としながら考え中です…😁(笑)ウフッ☺

  • << 225 専業主婦55さん 昨日はレス返信してたら画面開いたまんま寝ちゃってました😂 お子さんの持病大丈夫ですか😥❓ 病院通いも大変ですよね😥 無理されない程度にのんびり遊びに来てくださいね😊 55さんのレスはほんと私を元気づけてくれます😍 ハゲ、足クサ😂(笑) クスクス笑ってしまいました😂 本当は野菜のメニューを考えるのも日々大変なんですよね😱 それも、楽しみに変換して😂旦那さんを気遣う55さんは素敵です😁⤴ うちの旦那は、昨日は5歳の子供にうるさい‼出ていけ‼って怒鳴っていました😭 子供は大泣き😥 ほんと腹立つ😠 分かるんだけどムカつく😠 言い方あるでしょ😩 って思います😩 いつか子供に嫌われるだろうな~😒 旦那の親も子供に対してそんな感じだったみたいです😥 旦那は父親にはどこか本音が出せない壁があると昔から言っていました😥 父親のいる家は居心地が悪いと😥 父親と二人で出かけるなんて絶対嫌と言います😥 誘われても絶対断ってます😩 そんな父親にまさか似てくるなんて😱 確かに疲れているみたいですけど😭昨日は帰って来て、お風呂にご飯済ませて。 帰宅後1時間半後には爆睡してました😥 疲れはほんと人を変えますよね😥 今週はメッセージカード入れられませんでした😥 後半機嫌が悪い日が続いたので、触らね神に祟りなしです😩 来週はどうなるかな~😩 もう書いてるんだけどな~😂

No.221 12/08/23 11:11
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 219 ご主人は、甘えてると思っています。 しかも、天の邪鬼(あまのじゃく)になっていますね(*^_^*) ご主人が、甘えて天の邪鬼に成ってるの… 通行人143さん

甘えていると思ったらまだ楽になれます😩

けど、なんで私、こんな扱いされてるんだろ😢
と思った時、とても惨めになります😢

頑張りが足りませんね😩

No.220 12/08/23 11:07
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 218 旦那さんゎ主さんの有り難みが分かってない😢 むしろ、何でもしてくれるのが当たり前になっちゃってますよね😱 主さん頑張りすぎちゃダメですよ💦 … 新婚28さん

新婚なのに、もう、さとってる感じでしね😂

旦那をペットとは(笑)😂けどそう思えたら長く続きそうですよね😊

私は、これが結婚じゃなく恋愛だったらな~😭

速、別れるのに😂
と思ってしまいます😭
思ってもしょうがないんですけどね😭

No.219 12/08/23 10:16
通行人143 

>> 217 通行人143さん レスありがとうございます😊 毎日、気を使って生活していると私も逃げ場所を探したくなってしまいます😭 旦那は本当… ご主人は、甘えてると思っています。

しかも、天の邪鬼(あまのじゃく)になっていますね(*^_^*)

ご主人が、甘えて天の邪鬼に成ってるのは、母親じゃ無く、奥さんの主さんに甘えきってるのだと思います。


だから、奥さんとお子様が明るく元気に過ごせる逃げ時間にしていたら、余裕に天の邪鬼を迎えて、好き放題に天の邪鬼にさせてあげたらどうでしょうか?

  • << 221 通行人143さん 甘えていると思ったらまだ楽になれます😩 けど、なんで私、こんな扱いされてるんだろ😢 と思った時、とても惨めになります😢 頑張りが足りませんね😩

No.218 12/08/23 10:08
新婚さん28 ( 20代 ♀ )

>> 214 匿名10さん いい事はなかなか続きませんね😂 昨日は旦那の機嫌が悪く一緒にいる事がほんと苦痛でした😭 波がある生活に疲れます😣 夜… 旦那さんゎ主さんの有り難みが分かってない😢
むしろ、何でもしてくれるのが当たり前になっちゃってますよね😱
主さん頑張りすぎちゃダメですよ💦

うちもあたしがするのが当たり前になって…お互いイライラするし💦

「あたしゎあんたのお母さんぢゃない」って言ってキレちゃいました(°□°;)(笑)

でも最近、旦那の事犬やハムスターのようなペットと思うようにしたら気分が楽になりました💦

求めすぎた自分が悪いのかなって反省💦(笑)

見返りを求めない事にしましたよ😱(笑)

本当言葉汚いですがペット感覚(笑)

主さんとちょっと違うかもですが私が言いたいのゎあんまり旦那さんの事気にしないがいいです😃
気を楽に❤

  • << 220 新婚28さん 新婚なのに、もう、さとってる感じでしね😂 旦那をペットとは(笑)😂けどそう思えたら長く続きそうですよね😊 私は、これが結婚じゃなく恋愛だったらな~😭 速、別れるのに😂 と思ってしまいます😭 思ってもしょうがないんですけどね😭

No.217 12/08/23 10:00
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 216 通行人143さん

レスありがとうございます😊

毎日、気を使って生活していると私も逃げ場所を探したくなってしまいます😭

旦那は本当にイライラも甘えで八つ当たりなんだと思いますか😥❓

悪い方向に頭が働くと疲れます😭

  • << 219 ご主人は、甘えてると思っています。 しかも、天の邪鬼(あまのじゃく)になっていますね(*^_^*) ご主人が、甘えて天の邪鬼に成ってるのは、母親じゃ無く、奥さんの主さんに甘えきってるのだと思います。 だから、奥さんとお子様が明るく元気に過ごせる逃げ時間にしていたら、余裕に天の邪鬼を迎えて、好き放題に天の邪鬼にさせてあげたらどうでしょうか?

No.216 12/08/23 09:54
通行人143 

>> 213 主さん、こんばんは😊 家庭内が落ち着いてきたとの事、良かったですね☺ 10さんもおっしゃってますが、主さんが主さんらしく笑顔でいる事が家… 主さん🍹

その辛さは、ご主人には‥解らないのだと思います。


落ち込んだ時には、主さんペースで良いのでお子様と楽しく遊んで過ごしてみたらどうでしょうか?

No.215 12/08/23 09:41
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 213 主さん、こんばんは😊 家庭内が落ち着いてきたとの事、良かったですね☺ 10さんもおっしゃってますが、主さんが主さんらしく笑顔でいる事が家… 匿名92さん

妻だからこそできる甘え😥
それも分かるんですが、本当にそうなんですかね😥

それが本当なら私も気持ちは楽になるんです😊

けど思いやりが持てないのは愛情がないから😥
とも思ってしまいます。

今日は気持ちが暗いです😩

頑張らないと😤✌

  • << 224 主さん、こんにちは😃 そうですよ、妻だからこそ出来る甘えです。 言い方を悪くすれば簡単に逃げない、逃げられない相手だから出来る甘えです。 恐らく旦那さんは主さんに気持ちがないわけではないですよ。 むしろ、あるからこそ出てくる気分のムラです。 感覚的には母親が幼い子供に時々、当たってしまうかな? あれだって子供に愛情が無いわけではなくて、どうしてもマイナス感情が出てきてしまって当たってしまうんですよね😥 ↑も大体は背景に何かしらあってですから、主さんの旦那さんもそれなんだと思いますよ😊

No.214 12/08/23 09:10
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 212 こんばんは 十人十色というように色んな感情をもった人がいますよね 確かに公共の場かもしれないがスレを立てて話を聞いて欲しいと言ってるのに、… 匿名10さん

いい事はなかなか続きませんね😂

昨日は旦那の機嫌が悪く一緒にいる事がほんと苦痛でした😭
波がある生活に疲れます😣

夜中も子供がエアコン寒いと言い、旦那の方を見ても布団を首までしっかりかぶっていたので、一度切っていたら、旦那は機嫌悪くソファーに移動😩

少し経ち、部屋が寒くなくなってから、旦那には暑いだろうなと、エアコン入れたから寝室戻っておいでと声をかけたらうるさいと怒鳴る😩
ほんと、出張ないかな~😂毎日思ってます😂

匿名さんは奥さんと会話がないのが平和なんですか😲❓
喧嘩もないなら穏やかな日常なんでしょうね😊
奥さんをこよなく愛すると言える匿名さんはとっても素敵です😁⤴

私はこの場所でグチを吐き出せるだけでも旦那に対して怒りが減ります😂

誰かに聞いてもらえるだけで楽になります😊

私も早く平和な日常が欲しいです😭

  • << 218 旦那さんゎ主さんの有り難みが分かってない😢 むしろ、何でもしてくれるのが当たり前になっちゃってますよね😱 主さん頑張りすぎちゃダメですよ💦 うちもあたしがするのが当たり前になって…お互いイライラするし💦 「あたしゎあんたのお母さんぢゃない」って言ってキレちゃいました(°□°;)(笑) でも最近、旦那の事犬やハムスターのようなペットと思うようにしたら気分が楽になりました💦 求めすぎた自分が悪いのかなって反省💦(笑) 見返りを求めない事にしましたよ😱(笑) 本当言葉汚いですがペット感覚(笑) 主さんとちょっと違うかもですが私が言いたいのゎあんまり旦那さんの事気にしないがいいです😃 気を楽に❤
  • << 228 こんにちは 主さん今日は明るくていいですね!今日はってなんでしょうね!喜怒哀楽毎日変化するのは当たり前なんだからいいんですよ! 主さんとこまだ子供が小さいからだと思うけど、子供がある程度大きくなると、子供との会話が増えてきますよ!その分旦那との会話は減っていきますね。 私ら夫婦は話をしだすと必ず喧嘩になるんで、話することをやめたんですよ! 女はどうしても感情的に話をするから、理屈で話しても合わないんですね。何年も頑張ったけど、ベルリンの壁を壊すよりも難しくて逃げることを選びました。おかげで喧嘩もすることなく平和的な1日を過ごせています。愚痴愚痴言うこともあるけど、ただ言いたいだけなんですね。これを拾ってしまうと大喧嘩になってしまう。 これもある意味相手を思いやったように解釈をしてます。 考え方一つですが、反論しないのも賢い選択かとも思います。 憂鬱な週末ですよね 明日は私は仕事だからいいけど娘はまた買い物に連れていかれるとボヤいています 私は買い物にもついていかないようにしました。 喧嘩のネタを作りに行くようなものなので、変わりに娘を連れて行ってるような感じですね。 主さん、旦那さんのこと少しほったらかしにしたらどうだろう?私からしたら旦那さんの言葉を一つ一つ拾っているように思ってしまってね。 それはそれで怒ってくるかな。

No.213 12/08/22 21:28
匿名92 ( 30代 ♀ )

>> 204 匿名92さん 私も浮気された時は強気でした😊 なので92さんの気持ちとても良くわかります😂 何故なら浮気なら旦那が悪いと思うから😠… 主さん、こんばんは😊

家庭内が落ち着いてきたとの事、良かったですね☺

10さんもおっしゃってますが、主さんが主さんらしく笑顔でいる事が家庭にとって一番なんだと私も思います😊

理不尽な八つ当たりは正直、苛つきますが妻だからこそ出来る甘えなんでしょうね😊
うちは、端的に話すと甘えられる環境を無くした結果、浮気に走られた感じなので、そこを踏まえて行動しようと思っています💦

お互いに頑張りましょうね😊

  • << 215 匿名92さん 妻だからこそできる甘え😥 それも分かるんですが、本当にそうなんですかね😥 それが本当なら私も気持ちは楽になるんです😊 けど思いやりが持てないのは愛情がないから😥 とも思ってしまいます。 今日は気持ちが暗いです😩 頑張らないと😤✌
  • << 216 主さん🍹 その辛さは、ご主人には‥解らないのだと思います。 落ち込んだ時には、主さんペースで良いのでお子様と楽しく遊んで過ごしてみたらどうでしょうか?

No.212 12/08/22 20:16
匿名10 ( ♂ )

>> 205 匿名10さん 近くにこんなに守ってくれる友人がいたらな~と思ってレスを読んでいました😭 人の不幸は蜜の味😭 私はどこかそういう風に思わ… こんばんは

十人十色というように色んな感情をもった人がいますよね
確かに公共の場かもしれないがスレを立てて話を聞いて欲しいと言ってるのに、筋違いなことを言って、主さんを追い込むようなレスだったんで噛みついたのです。
今は主さんが前向きになって頑張れてるのは、ここで応援してくれてる方々です。
この方々の気持ちも大切にしなければならないのに、あんなレスを堂々とできるのが気持ちのない人だと思うのですね。

まぁ主さん、旦那さんへ過剰な気遣いは必要ないよ。
水のことなら、主さんの分を先に飲み干して、一緒に入れてきたらいいんだから。聞く必要もないしね。いいか悪いかはわからないけど。

昔と違って、家庭内の生々しい相談は親友でもなかなか難しいです。でも悪いことでも知らない方がいい時もあるから、結果を知った私はどうしたいの?と一度冷静になって対処した方がいいといつも思っています。
ここだと色んな経験をした人がいてるから仲良くしてもらったらいいですよ。

ご質問ですが、既婚者でこよなく嫁を愛し延々と相手にされない私ですので、主さんにどうのこうのと言える立場ではございません。
会話もなければ喧嘩もありません。すごく平和でございます。

でも、主さんがね、明るく笑ってくれてたら、それが一番いいんだよ!旦那は家では受け身になりたいから求められたらしんどいんだよ。だから御用聞きみたいな接され方をされると疲れるんですよね。難しいと思います。でも明るくしてくれてたら旦那さんの気持ちは満足してるはずですよ。男ってそんなもんです。だから旦那さんの気持ちを理解しようなんては無理で、私の気持ちを理解してんの的なことも無理ですよ。
だって本人さえ理解してないんですから。だから相談をするんです。

なんか長々書いてすみませんです。何が言いたいのかわからなくなってきましたね。

最後に、主さんへ応援してくれてる方々、主さんにとって本当に励みになっていると思います。この出会いを末永く大切にしてやってください。

ではこのへんで!





  • << 214 匿名10さん いい事はなかなか続きませんね😂 昨日は旦那の機嫌が悪く一緒にいる事がほんと苦痛でした😭 波がある生活に疲れます😣 夜中も子供がエアコン寒いと言い、旦那の方を見ても布団を首までしっかりかぶっていたので、一度切っていたら、旦那は機嫌悪くソファーに移動😩 少し経ち、部屋が寒くなくなってから、旦那には暑いだろうなと、エアコン入れたから寝室戻っておいでと声をかけたらうるさいと怒鳴る😩 ほんと、出張ないかな~😂毎日思ってます😂 匿名さんは奥さんと会話がないのが平和なんですか😲❓ 喧嘩もないなら穏やかな日常なんでしょうね😊 奥さんをこよなく愛すると言える匿名さんはとっても素敵です😁⤴ 私はこの場所でグチを吐き出せるだけでも旦那に対して怒りが減ります😂 誰かに聞いてもらえるだけで楽になります😊 私も早く平和な日常が欲しいです😭

No.211 12/08/22 14:19
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 208 主さん、おはようございます(^O^) ご主人は安心して我が儘に成れて居られるのは、奥様とお子様の内助の功でしょうね(*^_^*) どん… 通行人143さん

私も早く過去の事して語れるくらい落ち着きたいです😊

今日も昨日と同じ様に機嫌がいいといいな~😊

No.210 12/08/22 14:01
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 207 おはようございます! 主さん、うまくいってるみたいですね。良かった。文からも、明るさが伝わってきますよ。 色々、頑張ってみえますね。… 主婦さん

前進が早いですね~😍⤴
旦那さんが本当は奥さんに気持ちを向けてもらいたかったってのがよくわかります😊⤴

主婦さん次第ってのがいいですね~😊⤴ 主婦さんが歩み寄れば旦那さんば反応がいい😍

うらやましいです😚💕
私はなんだか旦那の気分しだい😫

けど負けないぞ~😂⤴
機嫌悪い時はにこやかに過ごしながらも、内心早く1日が終わって欲しいので😂家族みんなで寝室行く時間を早めます😂(笑)
旦那も転がってTV見てる方がゆっくりできるだろうし😊

私も主婦さんと同じで思いやりと明るい声のトーンに気をつけてます😊

主婦さんの言う通り😊旦那さんの妻の座は一つしかなくて、その座は誰がどれだけ欲しがっても主婦さんしかなれないんです😊⤴

旦那さんが結婚しようと思ったのは、それが叶ったのは主婦さんだけですよ😍

自信持ってくださいね😍

私も前進したり足踏みしたりですが😂
前向きな気持ちで一緒に頑張りましょうね🙋

No.209 12/08/22 07:12
通行人143 

>> 208 但し、幼い子供への八つ当たりには、命を懸けて主人と戦いましたよ(*^_^*)
親が子供を思ってなら、解りますが…幼子に対して男親が怒鳴ったり手をあげたりするのは、親の愛情じゃ無いからです。

No.208 12/08/22 06:58
通行人143 

>> 206 通行人143さん 応援とても嬉しいです😊 レスをもらった後、143さんから頂いた過去レスをもう一度読み直していました😊 今日は旦那とほ… 主さん、おはようございます(^O^)

ご主人は安心して我が儘に成れて居られるのは、奥様とお子様の内助の功でしょうね(*^_^*)


どんなに荒れた嵐でもね…過ぎれば振り返れる時がきますよ。

  • << 211 通行人143さん 私も早く過去の事して語れるくらい落ち着きたいです😊 今日も昨日と同じ様に機嫌がいいといいな~😊

No.207 12/08/22 06:36
主婦 ( fOr2l )

おはようございます!

主さん、うまくいってるみたいですね。良かった。文からも、明るさが伝わってきますよ。
色々、頑張ってみえますね。


私も思いやりと、少し明るさをプラスした声を心がけてみます。


なんだかんだ言っても、『こいつと結婚したい!』と選んでもらった妻なんだから、もっと自信を持たなくちゃ…。って、感じです。

あの日の焼き肉以来、少しずつ前進してますよ。
足踏み状態の日もありますが…。結局、私次第なのかな。

すごく、あれこれ考えさせられました。
人生勉強になりました

女も賢く、強くなくちゃいけないですね。

まだまだ頑張ります
(*^^*)

  • << 210 主婦さん 前進が早いですね~😍⤴ 旦那さんが本当は奥さんに気持ちを向けてもらいたかったってのがよくわかります😊⤴ 主婦さん次第ってのがいいですね~😊⤴ 主婦さんが歩み寄れば旦那さんば反応がいい😍 うらやましいです😚💕 私はなんだか旦那の気分しだい😫 けど負けないぞ~😂⤴ 機嫌悪い時はにこやかに過ごしながらも、内心早く1日が終わって欲しいので😂家族みんなで寝室行く時間を早めます😂(笑) 旦那も転がってTV見てる方がゆっくりできるだろうし😊 私も主婦さんと同じで思いやりと明るい声のトーンに気をつけてます😊 主婦さんの言う通り😊旦那さんの妻の座は一つしかなくて、その座は誰がどれだけ欲しがっても主婦さんしかなれないんです😊⤴ 旦那さんが結婚しようと思ったのは、それが叶ったのは主婦さんだけですよ😍 自信持ってくださいね😍 私も前進したり足踏みしたりですが😂 前向きな気持ちで一緒に頑張りましょうね🙋

No.206 12/08/22 00:06
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 202 主さんを、応援してる不特定多数の私です(*^_^*) 通行人143さん

応援とても嬉しいです😊

レスをもらった後、143さんから頂いた過去レスをもう一度読み直していました😊
今日は旦那とほんと自然と楽しく会話ができました😊

なので、読み返した時、不思議な事に143さんの言葉がこの前よりすんなり入ってきました😍この前もなるほどと思ってたんですが、もっと楽に入ってきたんです😊

きっと、旦那に優しい気持ちを自然と持てて、受け入れられたからと思います😍
心の狭い私は、その時の感情もあって、せっかくもらったアドバイスにうまく対応出来なかったり、理解するのに時間がかかったりします😭
けど読み直して、こういう事か~😊と理解できた時、幅が広がった様な嬉しい気持ちになります😊

ありがとうございます😊

  • << 208 主さん、おはようございます(^O^) ご主人は安心して我が儘に成れて居られるのは、奥様とお子様の内助の功でしょうね(*^_^*) どんなに荒れた嵐でもね…過ぎれば振り返れる時がきますよ。

No.205 12/08/21 23:38
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 201 もうそっとしてやってくれや! 一通り読んだなら尚更だよ! 夫婦ってそんな簡単に言葉並べて成り立ってんじゃないよ! 主さんはここへ書き込むこ… 匿名10さん

近くにこんなに守ってくれる友人がいたらな~と思ってレスを読んでいました😭
人の不幸は蜜の味😭
私はどこかそういう風に思われそう😢と思ってキツイ時、友達には相談できません😢

けどあまりにキツくて態度急変から1ヶ月経った頃、親友にだけ相談したけど、絶対浮気と指摘され浮気しか考えられなくなって余計関係を悪化させました😢

今は顔は見えないけど、匿名10さんを始め、こんなにも自分の事をわかってくれる人達がいて、私が楽になれる事を一緒に望んでくれる人がいる😭
ありがたいです😭


匿名10さんは、ほんと私がグチグチ言ってるだけのスレなのに、それを私が必要として救われてる事を本当にわかってらっしゃるんですね😊
レス読んでびっくりしました😁

こんなに理解してくれる人に出会えて、大人な感覚で見守ってもらえて私、本当にうれしいです😊

ちょっと批難されるのもいいですね😁✌
守護神(10さん)が現れるみたいで😂

でもそれだけじゃ~寂しいんでよければレスください😊

今日は旦那の機嫌が良かったです😊

このまま平和に前に進めたらと望んでいます😍

質問してもいいですか😊❓

匿名10さんは既婚者ですか😲❓

もしそうなら奥さんを愛してらっしゃいますか😊❓

  • << 212 こんばんは 十人十色というように色んな感情をもった人がいますよね 確かに公共の場かもしれないがスレを立てて話を聞いて欲しいと言ってるのに、筋違いなことを言って、主さんを追い込むようなレスだったんで噛みついたのです。 今は主さんが前向きになって頑張れてるのは、ここで応援してくれてる方々です。 この方々の気持ちも大切にしなければならないのに、あんなレスを堂々とできるのが気持ちのない人だと思うのですね。 まぁ主さん、旦那さんへ過剰な気遣いは必要ないよ。 水のことなら、主さんの分を先に飲み干して、一緒に入れてきたらいいんだから。聞く必要もないしね。いいか悪いかはわからないけど。 昔と違って、家庭内の生々しい相談は親友でもなかなか難しいです。でも悪いことでも知らない方がいい時もあるから、結果を知った私はどうしたいの?と一度冷静になって対処した方がいいといつも思っています。 ここだと色んな経験をした人がいてるから仲良くしてもらったらいいですよ。 ご質問ですが、既婚者でこよなく嫁を愛し延々と相手にされない私ですので、主さんにどうのこうのと言える立場ではございません。 会話もなければ喧嘩もありません。すごく平和でございます。 でも、主さんがね、明るく笑ってくれてたら、それが一番いいんだよ!旦那は家では受け身になりたいから求められたらしんどいんだよ。だから御用聞きみたいな接され方をされると疲れるんですよね。難しいと思います。でも明るくしてくれてたら旦那さんの気持ちは満足してるはずですよ。男ってそんなもんです。だから旦那さんの気持ちを理解しようなんては無理で、私の気持ちを理解してんの的なことも無理ですよ。 だって本人さえ理解してないんですから。だから相談をするんです。 なんか長々書いてすみませんです。何が言いたいのかわからなくなってきましたね。 最後に、主さんへ応援してくれてる方々、主さんにとって本当に励みになっていると思います。この出会いを末永く大切にしてやってください。 ではこのへんで!

No.204 12/08/21 23:02
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 199 主さん、こんばんは😊 うん、私も今はそれで良いんじゃないかと思います😊 ミクルの、とあるスレで相談した時に言われたのは“家に帰ってくるだ… 匿名92さん

私も浮気された時は強気でした😊

なので92さんの気持ちとても良くわかります😂

何故なら浮気なら旦那が悪いと思うから😠✌
その場合、締めるところは締める😤

絶対必要ですよね😊⤴

でも今回は私が旦那を労る気持ちが足りなかった😥のが原因で自分に、ひがあるから😭

強気に出るのは違うかなって感じで😩
別れる😠❓

言えばきっと、更に離婚したがると思います😱

けど、いくらしんどいからって、八つ当たりもほんとムカつきますが😫


今日はとても普通に楽しく会話できました😊

まるで何もなかったかの様に😂

旦那の残業時間が減り、食欲も出てきてイライラが落ち着いてきたみたいです😊💕


  • << 213 主さん、こんばんは😊 家庭内が落ち着いてきたとの事、良かったですね☺ 10さんもおっしゃってますが、主さんが主さんらしく笑顔でいる事が家庭にとって一番なんだと私も思います😊 理不尽な八つ当たりは正直、苛つきますが妻だからこそ出来る甘えなんでしょうね😊 うちは、端的に話すと甘えられる環境を無くした結果、浮気に走られた感じなので、そこを踏まえて行動しようと思っています💦 お互いに頑張りましょうね😊

No.203 12/08/21 22:33
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 197 こんにちは😊 お返事おくれて御免なさい🙇 病院通いでグッタリしてましたぁ😱 家族で、お… 専業主婦55さん

病院通われてるんですか😥❓

何かあったんですか😥❓大丈夫ですか😥❓

専業主婦さんのレスは私をとても前向きに元気にしてくれます😊けど大変な時は無理はされないでくださいね😊
私はずっと気長に楽しみに待っています😊

今日は旦那と本当に自然とたくさん会話ができました😊
とても楽しかったです😍

旦那からの笑顔の会話もたくさんあり😊、仲良かった雰囲気が戻って来たように感じました😊

たぶん残業時間が落ち着いてきたのと、食欲が出て、まともにご飯が食べられる用になったからだと思います😍

今週土曜日、休日出勤がなかったら家族で少し遠出しようって言ってました😍

残念ながら幼稚園の予定があり無理だ~😱と伝えると午前中に終わったら出かけよう😊
って言ってました😂
本当に疲れって、そんなに人を変えちゃうんだなと改めて実感しました😱

まだ今日がご機嫌なだけで、油断し過ぎない様にしなきゃですけど😊

けどこの雰囲気ならメッセージカードがとても入れやすくなりました😍

子供に書かせる😍💕
めっちゃ最高ですね😂👍
絶対そうしよ~😍
明日の昼間にでも子供達と書いて明後日入れとこ~と思います😁⤴

ワクワクです😍

自分の単純さにびっくりです😂

  • << 222 こんにちは😊 暑い毎日が続きますね~😩 うちは子供が持病があるため週2で病院通いしてるんですよ 😱 オマケに旦那は足が腫れ上がり、あまりの激痛に救急病院に行ったら痛風だと…😲 肉と魚はホボ禁止なので、旦那の大嫌いな野菜を、てんこ盛り 食べさせています😁 今までは野菜を出すと激怒していたのに ショボくれた顔して食べてますよ😂(笑) 可哀想だけど、ここぞとばかりに野菜攻撃が出来るので…😁😁 主さんの旦那さんも 喜怒哀楽が激しいようですね😚 疲れは確かに人を変えると言うか心に余裕が無くなってしまうのは確かに有りますよね😔 それを相手する方も かなり疲れるってことに旦那は、まったく気付いてくれないし、こちらの思いもなかなか届かない😢 顔色を見ながらの生活って、ほんと…しんどいですよ😫 私なんか台所で聞こえない程度に「足クサ!ハゲ!ウルサイ💢」などブツブツ 文句を言ったりして ムカツいた時は心を静めてます😂(笑) それとミクルの(旦那の悪口スレ)などにも 書き込みをしちゃってます😁😁 みなさんのレスかなり凄いですよ😨 でも なんか気持ち分かるような…😱 主さん、あまり無理しすぎないで下さいね😔ストレスは万病の元ですからね😥 私は旦那に、どんな野菜を食べさせようかニヤリ😏としながら考え中です…😁(笑)ウフッ☺

No.202 12/08/21 21:47
通行人143 

>> 200 削除されたレス 主さんを、応援してる不特定多数の私です(*^_^*)

  • << 206 通行人143さん 応援とても嬉しいです😊 レスをもらった後、143さんから頂いた過去レスをもう一度読み直していました😊 今日は旦那とほんと自然と楽しく会話ができました😊 なので、読み返した時、不思議な事に143さんの言葉がこの前よりすんなり入ってきました😍この前もなるほどと思ってたんですが、もっと楽に入ってきたんです😊 きっと、旦那に優しい気持ちを自然と持てて、受け入れられたからと思います😍 心の狭い私は、その時の感情もあって、せっかくもらったアドバイスにうまく対応出来なかったり、理解するのに時間がかかったりします😭 けど読み直して、こういう事か~😊と理解できた時、幅が広がった様な嬉しい気持ちになります😊 ありがとうございます😊

No.201 12/08/21 21:31
匿名10 ( ♂ )

>> 200 もうそっとしてやってくれや!
一通り読んだなら尚更だよ!
夫婦ってそんな簡単に言葉並べて成り立ってんじゃないよ!

主さんはここへ書き込むことで気持ちを落ち着かせてるんだから、同調する方のみのレスでいいじゃないか!

貴方にがちゃがちゃ言われる筋合いはないと思うけど!
批判したければ、貴方がスレたててやればいいだけだよ!
せっかくいい形でやってるのに水を差すようなレスは止めたってくれ!

応援してるんなら、そっとしといたれ!

  • << 205 匿名10さん 近くにこんなに守ってくれる友人がいたらな~と思ってレスを読んでいました😭 人の不幸は蜜の味😭 私はどこかそういう風に思われそう😢と思ってキツイ時、友達には相談できません😢 けどあまりにキツくて態度急変から1ヶ月経った頃、親友にだけ相談したけど、絶対浮気と指摘され浮気しか考えられなくなって余計関係を悪化させました😢 今は顔は見えないけど、匿名10さんを始め、こんなにも自分の事をわかってくれる人達がいて、私が楽になれる事を一緒に望んでくれる人がいる😭 ありがたいです😭 匿名10さんは、ほんと私がグチグチ言ってるだけのスレなのに、それを私が必要として救われてる事を本当にわかってらっしゃるんですね😊 レス読んでびっくりしました😁 こんなに理解してくれる人に出会えて、大人な感覚で見守ってもらえて私、本当にうれしいです😊 ちょっと批難されるのもいいですね😁✌ 守護神(10さん)が現れるみたいで😂 でもそれだけじゃ~寂しいんでよければレスください😊 今日は旦那の機嫌が良かったです😊 このまま平和に前に進めたらと望んでいます😍 質問してもいいですか😊❓ 匿名10さんは既婚者ですか😲❓ もしそうなら奥さんを愛してらっしゃいますか😊❓

No.199 12/08/21 20:18
匿名92 ( 30代 ♀ )

>> 198 主さん、こんばんは😊

うん、私も今はそれで良いんじゃないかと思います😊

ミクルの、とあるスレで相談した時に言われたのは“家に帰ってくるだけで良しとしよう”でした😃

帰ってくる(しかも恐らく寄り道してない)以上、主人と関われるんだから、まだまだ修復は出来るという考え方です💡

確かに本気で別れたかったら家には帰ってきませんよね☝別れたいなら顔も見たくもないだろうし💦

だから、あとはこちらの対応の仕方次第なんじゃないかな😊
如何に居心地の良い環境を作るか…じゃないかと💡ただし締めるところは締めますが💦(笑)

  • << 204 匿名92さん 私も浮気された時は強気でした😊 なので92さんの気持ちとても良くわかります😂 何故なら浮気なら旦那が悪いと思うから😠✌ その場合、締めるところは締める😤 絶対必要ですよね😊⤴ でも今回は私が旦那を労る気持ちが足りなかった😥のが原因で自分に、ひがあるから😭 強気に出るのは違うかなって感じで😩 別れる😠❓ 言えばきっと、更に離婚したがると思います😱 けど、いくらしんどいからって、八つ当たりもほんとムカつきますが😫 今日はとても普通に楽しく会話できました😊 まるで何もなかったかの様に😂 旦那の残業時間が減り、食欲も出てきてイライラが落ち着いてきたみたいです😊💕

No.198 12/08/21 16:34
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 196 おはようございます😊 主さんの一時的な愛情低下(?)は仕方がないですよ😥 主人に時折、冷たくされて私も似た感じの時がありましたから、あぁ… 匿名92さん

私は情だけじゃ~ないんですが🙈
旦那はどうでしょう😂
謎です😂(笑)

うちの旦那は本気で私が離婚しない事を知っているので、余計強気なんだと思います😥

ま~いくら私が否定したところで旦那が本気で離婚したかったら我が家から車で10分の旦那の実家に帰ればおしまい😂

それをしないで毎日仕事が終わって真っ直ぐ帰ってくるって事だけでも、とりあえずよしとしています😂

No.197 12/08/21 16:33
専業主婦55 

>> 187 専業主婦55さん ありがとうございます🙋 皆さんのおかげで160さんの発言は私の中でスルーされ😂 こんなにも優しい人達に囲まれてると… こんにちは😊 お返事おくれて御免なさい🙇 病院通いでグッタリしてましたぁ😱

家族で、お出掛けされたんですね😃 お水の件…ムカつきますね😽主さん、よく我慢できましたね😱偉いですよ🙆

私ならニッコリしながら コメカミに怒りマークが浮き出そう😭💢

うちも旦那が買い物に行くと、よく不機嫌になるから子供達は一緒に買い物に行きたがらないので、 旦那にムカツク💢事がありますよ😒


何かの歌で「会えない時間が愛 育てるのさ」❓…とか言う歌があったけど、まさに🏠居ない時の方が 居る時より旦那を良く思えるのは、なぜなのか⁉😂(笑)

こんな事を言ってるのがバレたら半殺しにされそうで…😨(笑)

それとカードのことですが、主さんだけの メッセージをいれる事が恥ずかしい場合は お子さんと一緒に書くのも有りですよ😃 うちは子供が小さい頃はグチャグチャな字で「パパいつも、ありがとう」なんて書いてましたよ✨
字の書けない年齢のときは…○だけ書いたりとか😚
あくまで私の経験なんで主さんの思うように試して下さい☺
それから、最初は意地悪なレスされる方もいましたが主さんの気持ちに賛同して頂ける優しいレス者の方々に応援してもらえて良かったですね☺主さんの頑張ってる姿勢が通じたんだと思いますよ☺

あっ😨雨が降り出したんで洗濯物とりこんできますね~😱

  • << 203 専業主婦55さん 病院通われてるんですか😥❓ 何かあったんですか😥❓大丈夫ですか😥❓ 専業主婦さんのレスは私をとても前向きに元気にしてくれます😊けど大変な時は無理はされないでくださいね😊 私はずっと気長に楽しみに待っています😊 今日は旦那と本当に自然とたくさん会話ができました😊 とても楽しかったです😍 旦那からの笑顔の会話もたくさんあり😊、仲良かった雰囲気が戻って来たように感じました😊 たぶん残業時間が落ち着いてきたのと、食欲が出て、まともにご飯が食べられる用になったからだと思います😍 今週土曜日、休日出勤がなかったら家族で少し遠出しようって言ってました😍 残念ながら幼稚園の予定があり無理だ~😱と伝えると午前中に終わったら出かけよう😊 って言ってました😂 本当に疲れって、そんなに人を変えちゃうんだなと改めて実感しました😱 まだ今日がご機嫌なだけで、油断し過ぎない様にしなきゃですけど😊 けどこの雰囲気ならメッセージカードがとても入れやすくなりました😍 子供に書かせる😍💕 めっちゃ最高ですね😂👍 絶対そうしよ~😍 明日の昼間にでも子供達と書いて明後日入れとこ~と思います😁⤴ ワクワクです😍 自分の単純さにびっくりです😂

No.196 12/08/21 09:13
匿名92 ( 30代 ♀ )

>> 194 匿名92さん 気持ちがない😥 微妙なところなんです😥 本当になかったらそういう事するかな~😥って思う事も多々あったりして😥 もし… おはようございます😊

主さんの一時的な愛情低下(?)は仕方がないですよ😥

主人に時折、冷たくされて私も似た感じの時がありましたから、あぁもう私たち駄目だ😣って気持ちが一時的に落ちました😥
今でも思い出しては偶に落ちますし💦

情かぁ…私は白黒つけたがるので情だけでは夫婦を続けられないかもです😥
多分、主人も。
だから気持ちがむこうにあるならと離婚を切り出した(ほのめかした)んですけどね。


さて今日から久し振りに5日間だけ末っ子(年少)の幼稚園が午前中だけあるので、出来なかった部分の掃除をします😃

頑張ります💪💪

  • << 198 匿名92さん 私は情だけじゃ~ないんですが🙈 旦那はどうでしょう😂 謎です😂(笑) うちの旦那は本気で私が離婚しない事を知っているので、余計強気なんだと思います😥 ま~いくら私が否定したところで旦那が本気で離婚したかったら我が家から車で10分の旦那の実家に帰ればおしまい😂 それをしないで毎日仕事が終わって真っ直ぐ帰ってくるって事だけでも、とりあえずよしとしています😂

No.195 12/08/21 08:20
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 193 お返事ありがとうございました お水の件、納得しました。主さんも頑張ってみえますね。同じ感じです。 休みを一緒に合わせる…そんな事… 主婦さん

旦那さん機嫌の悪いご帰宅大変でしたね😭
そんな中前向きな主婦さんは素敵です😊
会話の中で旦那さん少しは落ち着きましたか😊❓

傷つくの恐い😭

わかります😭

私は傷つくかもと解りつつ、いくタイプです🙈💦

私の気持ちが入ってるような会話は顔を見て言いづらく、メールが多いです😩

最近は、それがわーわーかと気付いて控えています😩

昨日は始め機嫌良かったですが😥寝室で子供達が何度言ってもクスクス笑ってたり楽しんでいたので(寝ないから)かなりイライラしてました😱旦那の気持ちはわかります😥
けど前はもっと楽な気持ちでわかっていました😥

でも今は私が敏感になってるせいか、疲れます😥

一歳の子は寝かしつけようとしても暴れて大泣き😭💦おっぱいあげて寝かしつけよう😥やってみても気に入らないんでしょうね😭

噛まれて大変でした😭
けどノルマの用にとにかく早く寝かさなければと思う感じ😭
他にも日常的に私も旦那が怒るからと子供達を怒る率があがり、解るけど消化できない部分も感じ罪悪感から昼間は余計子供達と遊んであげなきゃと思うようになりました🙈

私も息抜きしたいな~😂出張ないかな~😂
甘えた発言ですよね😩

No.194 12/08/21 07:36
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 192 主さん、こんばんは😃 うーん… 歩み寄りしてくるようになるまでは大変でした💦 書くと当時の気持ちを、ぶり返すので詳細は書きませんが、いわ… 匿名92さん

気持ちがない😥

微妙なところなんです😥
本当になかったらそういう事するかな~😥って思う事も多々あったりして😥

もしかしたら情だけかもしれないですけど😥

私自身も戻りたい😍と思いながら、旦那に対して、帰って来るのが嫌だ😱週末が嫌い😭
愛情は薄れているのを感じます😭


ただ、今の雰囲気なので私の場合一時的な物だと思います😊
旦那も仕事が落ちついたら、旦那自身も落ち着くかなと期待しつつ😥

仕事が落ちついたら帰宅が早い😱休日出勤がなくなる😭

これを考えるのもストレス😱

けど旦那が仕事で頑張ってるのも事実😊
とても大変だと思います😥わーわー言わず、乗り越えなきゃいけない物として考えて普通に日常を過ごしたいと思います😊


  • << 196 おはようございます😊 主さんの一時的な愛情低下(?)は仕方がないですよ😥 主人に時折、冷たくされて私も似た感じの時がありましたから、あぁもう私たち駄目だ😣って気持ちが一時的に落ちました😥 今でも思い出しては偶に落ちますし💦 情かぁ…私は白黒つけたがるので情だけでは夫婦を続けられないかもです😥 多分、主人も。 だから気持ちがむこうにあるならと離婚を切り出した(ほのめかした)んですけどね。 さて今日から久し振りに5日間だけ末っ子(年少)の幼稚園が午前中だけあるので、出来なかった部分の掃除をします😃 頑張ります💪💪

No.193 12/08/20 21:25
主婦 ( fOr2l )

>> 190 主婦さん レスありがとうございます🙋 私の場合拒否されてるって感じるより、私も逃げ出したくなる感じがします😭 旦那の感情見えないし… お返事ありがとうございました

お水の件、納得しました。主さんも頑張ってみえますね。同じ感じです。

休みを一緒に合わせる…そんな事もいつからかゼロです。断られるのも怖くて言えないし…

自分が傷つくのが嫌なのかな。私ってズルいな。

  • << 195 主婦さん 旦那さん機嫌の悪いご帰宅大変でしたね😭 そんな中前向きな主婦さんは素敵です😊 会話の中で旦那さん少しは落ち着きましたか😊❓ 傷つくの恐い😭 わかります😭 私は傷つくかもと解りつつ、いくタイプです🙈💦 私の気持ちが入ってるような会話は顔を見て言いづらく、メールが多いです😩 最近は、それがわーわーかと気付いて控えています😩 昨日は始め機嫌良かったですが😥寝室で子供達が何度言ってもクスクス笑ってたり楽しんでいたので(寝ないから)かなりイライラしてました😱旦那の気持ちはわかります😥 けど前はもっと楽な気持ちでわかっていました😥 でも今は私が敏感になってるせいか、疲れます😥 一歳の子は寝かしつけようとしても暴れて大泣き😭💦おっぱいあげて寝かしつけよう😥やってみても気に入らないんでしょうね😭 噛まれて大変でした😭 けどノルマの用にとにかく早く寝かさなければと思う感じ😭 他にも日常的に私も旦那が怒るからと子供達を怒る率があがり、解るけど消化できない部分も感じ罪悪感から昼間は余計子供達と遊んであげなきゃと思うようになりました🙈 私も息抜きしたいな~😂出張ないかな~😂 甘えた発言ですよね😩

No.192 12/08/20 21:15
匿名92 ( 30代 ♀ )

>> 179 匿名92さん 返レス遅くなってすいません🙈 レスありがとうございます😊 私は92さんがうらやましいです😥 双方の歩みより、私も感じ… 主さん、こんばんは😃

うーん…
歩み寄りしてくるようになるまでは大変でした💦

書くと当時の気持ちを、ぶり返すので詳細は書きませんが、いわゆるミクルで言う“お花畑状態(短期間&遠距離だったから会ってはいないみたいですが)”でしたから💧

ただ、色々と考えて(元々、気持ちがない婚姻は良くないと考えていたので)私から離婚の話を出したら現実が見えたようです😒

⬆と書くと主さんとは今の立場“のみ”逆のような気がしてしました😥
ただし、主さんのような歩み寄りを無碍にはしませんが😃

旦那さんにも主さんの精一杯の歩み寄りに気がついて欲しいです💦

  • << 194 匿名92さん 気持ちがない😥 微妙なところなんです😥 本当になかったらそういう事するかな~😥って思う事も多々あったりして😥 もしかしたら情だけかもしれないですけど😥 私自身も戻りたい😍と思いながら、旦那に対して、帰って来るのが嫌だ😱週末が嫌い😭 愛情は薄れているのを感じます😭 ただ、今の雰囲気なので私の場合一時的な物だと思います😊 旦那も仕事が落ちついたら、旦那自身も落ち着くかなと期待しつつ😥 仕事が落ちついたら帰宅が早い😱休日出勤がなくなる😭 これを考えるのもストレス😱 けど旦那が仕事で頑張ってるのも事実😊 とても大変だと思います😥わーわー言わず、乗り越えなきゃいけない物として考えて普通に日常を過ごしたいと思います😊

No.191 12/08/20 21:11
主婦 ( fOr2l )

>> 182 主婦さん 庇って頂いてとてもうれしかったです😊 私は主婦さんの様に対応してくださる方のおかげで更に元気をもらいました😍 ワガママな私… こんばんは

旦那が帰ってきました。今夜は不機嫌です。

不機嫌なのか普通なのか陽気なのか…顔を見て、第一声を話すまでわからないです。

でも最近まで、私が、そんな姿でした。

原因は旦那の浮気。ムカついて、そんな扱いでも当然‼と思ってました。夕食も『面倒くさい』と思いながら用意してました。

だから、いけないのですよね。

不思議なのは、浮気したのは旦那なのに、なぜ私が気を使わなくてはならないの?って。

女は最終的に弱いのかな…。
悔しいけど。

今、旦那は食事中です。

さて、話しかけに行ってきます。少しでも、気持ちが近づくように頑張ってきます(*^^*)

No.190 12/08/20 20:50
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 185 お返事ありがとうございました 主さんの『お水』の件、よくわかります。うちも同じです。 そして、水を拒否してるだけなのに『夫は、私まで… 主婦さん

レスありがとうございます🙋

私の場合拒否されてるって感じるより、私も逃げ出したくなる感じがします😭

旦那の感情見えないし😩
それじゃ~お互い気まずくなるだけと、一緒にいる時間をチャンスと考えていますが毎回疲れています😱

お水は、じゃ~私のあげる😁
と差し出したらそれを飲んでいました😩
私は水無しの食事かよ😱
子供のを一緒に飲みました😂

主婦さんは同居なんですね😥
後妻をとれないから離婚はない😥

旦那さんは主婦さんに甘えっぱなしですね😥⤵

主婦さんの心が寛大じゃなく主婦さんに離婚を言い渡されたら自分がどんだけ痛い思いするかわかってないんでしょうね😥

浮気相手が何を背負ってくれる😩⁉

恋愛だけ楽しんでいればいい浮気相手😩
ムカつきますね😠
けど絶対に妻の座は手に入らない😂

主婦さんの旦那さんは本当に大切な愛情に早く気付いて欲しいです😩

主婦さんは旦那さんと休み合わせない😥❓
とか言ってみたりはしないんですか🙈❓

  • << 193 お返事ありがとうございました お水の件、納得しました。主さんも頑張ってみえますね。同じ感じです。 休みを一緒に合わせる…そんな事もいつからかゼロです。断られるのも怖くて言えないし… 自分が傷つくのが嫌なのかな。私ってズルいな。

No.189 12/08/20 19:55
通行人127 ( ♀ )

主さん、すんごい気を使ってますよね(汗)

良かれと思ったことが裏目にでて旦那を不機嫌くんにしてしまったり…。

ウチも同じようなことが多々ありますよ。

逆に私が不機嫌ちゃんになると…
「そんな態度とって、家族みんなに嫌な思いさせて何なの!?人に嫌な言い方して誰か得する訳?全くお前のせいでみんなが嫌な思いするよ!!」

などと言われ呆気にとられます。

だって…旦那の言葉はそっくりそのまんま旦那に当てはまる言葉だから…。

人の態度には敏感なのに、普段どれだけ周りに嫌な思いさせているのか解らないみたいです。

ウチの旦那も主さんの旦那様も…妻に甘えているのだと思うけど、本人は、それさえも気づかないで嫁がウザいから…嫁が悪いからと思ってそうですよね。

頭ん中…どんな思考回路してんのかな?って思うことがありますよ。

それでも…前向きに争いを好まず家庭を守っている主婦は偉いですよね☆

それを、専業主婦だから当たり前のように言われると頭きますよね。

専業も兼業も関係ないですよね☆

いずれパートに出る時も主さんのタイミングで旦那様に理解してもらえると良いですね。

(~o~)
これからも、応援してますよ♪

No.188 12/08/20 19:39
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 183 主さん通して お子様達は、育っていますよ(*^_^*) ご主人との愛の結晶ですし、母親が何よりもお子様達を愛して育ててくれてることを知っ… 通行人143さん

夫婦二人で努力😭それが出来ればどんなにいいか😩

どんなにそれを望んでいるか😩

けど、わーわー言ってもしょうがないのでなるようになる😥って感じです😥

隣の芝生は青い😩

ほんと気付いてもらえればいいですけど😩

お水は、私が自分のを差し出したらそれで満足したみたいです😩

めんどくさい男です😒

子供は私にとって宝です😍
それだけは間違いありません😍

No.187 12/08/20 19:19
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 174 こんにちは。 主さん大丈夫ですか? かなりキツいこと 言う人がいますね😣 そんなに専業主婦が 、うらやましいのか…😒昔は女… 専業主婦55さん

ありがとうございます🙋

皆さんのおかげで160さんの発言は私の中でスルーされ😂

こんなにも優しい人達に囲まれてると実感しました😊

本当にありがたいです😊

昨日は家族でお出かけ疲れました😱💦

旦那は外食途中でもちょっと機嫌悪そうに見えたり😨

かと言ったら直ったり😨

お昼ご飯の時もお水を注いで来て、あげようとすると機嫌悪く拒否😱💦マジ意味わからん😩と思いつつ、じゃ~私の飲んでいいよ😊と言えば飲みだす😥

今から食事する私は水無しかよ😨💦
って感じで😩

かと行ってもう一つ水を取りに行けば『いいよ。いらない』 って言うんだろうな~😩。

めんどくさい人です😥機嫌確認でパパのご飯ちょっとちょうだい😍❓

と聞くと差し出し方はご機嫌😊

ホッとします😩

疲れるお出かけならしたくないな~😭

が本音です😂

とは言いながらも、メッセージカードはいつ入れよう😍

顔を見ないでいる時のが旦那を好きな気がします😂

  • << 197 こんにちは😊 お返事おくれて御免なさい🙇 病院通いでグッタリしてましたぁ😱 家族で、お出掛けされたんですね😃 お水の件…ムカつきますね😽主さん、よく我慢できましたね😱偉いですよ🙆 私ならニッコリしながら コメカミに怒りマークが浮き出そう😭💢 うちも旦那が買い物に行くと、よく不機嫌になるから子供達は一緒に買い物に行きたがらないので、 旦那にムカツク💢事がありますよ😒 何かの歌で「会えない時間が愛 育てるのさ」❓…とか言う歌があったけど、まさに🏠居ない時の方が 居る時より旦那を良く思えるのは、なぜなのか⁉😂(笑) こんな事を言ってるのがバレたら半殺しにされそうで…😨(笑) それとカードのことですが、主さんだけの メッセージをいれる事が恥ずかしい場合は お子さんと一緒に書くのも有りですよ😃 うちは子供が小さい頃はグチャグチャな字で「パパいつも、ありがとう」なんて書いてましたよ✨ 字の書けない年齢のときは…○だけ書いたりとか😚 あくまで私の経験なんで主さんの思うように試して下さい☺ それから、最初は意地悪なレスされる方もいましたが主さんの気持ちに賛同して頂ける優しいレス者の方々に応援してもらえて良かったですね☺主さんの頑張ってる姿勢が通じたんだと思いますよ☺ あっ😨雨が降り出したんで洗濯物とりこんできますね~😱

No.186 12/08/20 08:05
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 173 主さん、大丈夫ですか? 主さん心ないレスに傷つくことないですからね☆ だけど…途中までしかスレ&レスを読んでない方や不特… 通行人127さん

レスありがとうございます🙋

私も早く別スレ作ろうと思ってたんです🙈💦

正直イライラ、疲れちゃったりして😭

けど、127さんを含み😊昨日のみなさんのレスを読んで私はとても励まされました😊

127さん😊励ましや、ご心配ありがとうございます😊

とてもうれしかったです🙋

ダメダメな私です🙈こんな事言いながらまたパニックになって、皆さんにもうイヤだ~😱みたいな言い方しちゃうかも知れません🙈

その時はすいません😭
日々反省😫💦

これからもこんな私ですがよろしくお願いします😁

No.185 12/08/20 07:31
主婦 ( fOr2l )

>> 177 主婦さん 家族で焼肉いいですね~😍 機嫌悪かったのに機嫌良くなってる😊⤴ ホッとしますよね😊けど私は顔色伺いばっかりして何やってるんだろ… お返事ありがとうございました

主さんの『お水』の件、よくわかります。うちも同じです。
そして、水を拒否してるだけなのに『夫は、私まで否定しているのね…』って妄想してしまいませんか?

私だけかな…気持ちも不安定になってますよね。

読んでいて、旦那さんは主さんの気遣いに気づいていながらも、素直になれないだけなのかなぁ。と、思いました。



と、するなら我が家もかな。
男だって甘えたいのかな…。

相変わらず、休みは合わせないし、お盆は私の実家も来てません。
浮気はたびたびで長いですが、今回の女は若そう…。そんな気がします。

でも離婚には至らない。だって同居で長男だから、後妻をもらうわけにはいかないですしね。

そうやって自分を励ましつつ、浮き沈みのある毎日です。

精神的にも強くなりたいと思います。



主さん、今日も暑そうですね。

夏バテに気をつけてくださいね

  • << 190 主婦さん レスありがとうございます🙋 私の場合拒否されてるって感じるより、私も逃げ出したくなる感じがします😭 旦那の感情見えないし😩 それじゃ~お互い気まずくなるだけと、一緒にいる時間をチャンスと考えていますが毎回疲れています😱 お水は、じゃ~私のあげる😁 と差し出したらそれを飲んでいました😩 私は水無しの食事かよ😱 子供のを一緒に飲みました😂 主婦さんは同居なんですね😥 後妻をとれないから離婚はない😥 旦那さんは主婦さんに甘えっぱなしですね😥⤵ 主婦さんの心が寛大じゃなく主婦さんに離婚を言い渡されたら自分がどんだけ痛い思いするかわかってないんでしょうね😥 浮気相手が何を背負ってくれる😩⁉ 恋愛だけ楽しんでいればいい浮気相手😩 ムカつきますね😠 けど絶対に妻の座は手に入らない😂 主婦さんの旦那さんは本当に大切な愛情に早く気付いて欲しいです😩 主婦さんは旦那さんと休み合わせない😥❓ とか言ってみたりはしないんですか🙈❓

No.184 12/08/20 07:25
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 167 削除されたレス 匿名10さん

私は匿名10さんに遠くから見守ってもらってる気持ちをすごく持っています😭

本当にありがたくて嬉しかったです😭

みなさんに守って 頂いて本当に元気になりました😊
むしろパワーUPしたぐらいです😁

ワガママな私ですがこんなに良くしてくださる皆さんの話に疲れて放棄ばかりではなく、耳を傾ける用にしなければと反省もしました😩

考えすぎるとワケわかんなくなるので自分なりにしかできませんが😂

匿名10さん、これからもよろしくお願いします😁

No.183 12/08/20 07:17
通行人143 

>> 181 通行人143さん レスありがとうございます😊 私も下の子が大きくなって幼稚園か保育園に入れたら働くの楽しみです😊 旦那は共働き… 主さん通して
お子様達は、育っていますよ(*^_^*)


ご主人との愛の結晶ですし、母親が何よりもお子様達を愛して育ててくれてることを知っています。

今のご主人には、見えて見えてないことかも知れません。


お子様達を愛してることは、ご主人を愛してると云うことです。


前向きな奥さんで、ご主人は、甘えて反抗してる駄々っ子ですよ(*^_^*)

今は‥ね😉

  • << 188 通行人143さん 夫婦二人で努力😭それが出来ればどんなにいいか😩 どんなにそれを望んでいるか😩 けど、わーわー言ってもしょうがないのでなるようになる😥って感じです😥 隣の芝生は青い😩 ほんと気付いてもらえればいいですけど😩 お水は、私が自分のを差し出したらそれで満足したみたいです😩 めんどくさい男です😒 子供は私にとって宝です😍 それだけは間違いありません😍

No.182 12/08/20 07:06
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 166 削除されたレス 主婦さん

庇って頂いてとてもうれしかったです😊
私は主婦さんの様に対応してくださる方のおかげで更に元気をもらいました😍

ワガママな私ですが1人じゃない😊

仲間がいると思えて幸せです😍

  • << 191 こんばんは 旦那が帰ってきました。今夜は不機嫌です。 不機嫌なのか普通なのか陽気なのか…顔を見て、第一声を話すまでわからないです。 でも最近まで、私が、そんな姿でした。 原因は旦那の浮気。ムカついて、そんな扱いでも当然‼と思ってました。夕食も『面倒くさい』と思いながら用意してました。 だから、いけないのですよね。 不思議なのは、浮気したのは旦那なのに、なぜ私が気を使わなくてはならないの?って。 女は最終的に弱いのかな…。 悔しいけど。 今、旦那は食事中です。 さて、話しかけに行ってきます。少しでも、気持ちが近づくように頑張ってきます(*^^*)

No.181 12/08/20 07:03
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 164 主さんのご家庭の事ですから、主さんと旦那さんが決めればいい事です。 お子さん達が育ってくれたら、幼稚園でも保育園でも預けて働く時がくると思い… 通行人143さん

レスありがとうございます😊

私も下の子が大きくなって幼稚園か保育園に入れたら働くの楽しみです😊


旦那は共働き反対派なので働きだしたら大変な事は更にいっぱいあると思うし、両立されている方の専業主婦批判の気持ちも少し理解できるのかもしれません😊
それが更に夫婦の亀裂になるなら不可能って可能性もあります😥

何はともあれ、今は今できる事をのんびりやりながら普通の日常生活を心がけて頑張っていきたいと思います😊

通行人さんの様にソッと見守ってくださる方😊

とてもありがたく、本当に支えになります😊

  • << 183 主さん通して お子様達は、育っていますよ(*^_^*) ご主人との愛の結晶ですし、母親が何よりもお子様達を愛して育ててくれてることを知っています。 今のご主人には、見えて見えてないことかも知れません。 お子様達を愛してることは、ご主人を愛してると云うことです。 前向きな奥さんで、ご主人は、甘えて反抗してる駄々っ子ですよ(*^_^*) 今は‥ね😉

No.180 12/08/20 07:02
通行人143 

私は、46才の兼業主婦です。家が安泰なら外から帰ってくるだけで安住の地と成りますよ。

それには、奥(主)さんだけ頑張っても得られないと思います。

夫婦あっての我が家で、夫婦あっての我が子です。

隣の芝生は青いと思って見比べてた主人は、この家こそ幸せな場所だと
解らせましたよ(*^_^*)

向かうところ敵なし😃

No.179 12/08/20 06:49
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 163 主さん おはようございます🎵 大丈夫ですか? 私が住んでいる所では晴れていますが雲がたくさん浮かんでいて、その内、雨が降るのかもです💦 … 匿名92さん

返レス遅くなってすいません🙈

レスありがとうございます😊

私は92さんがうらやましいです😥

双方の歩みより、私も感じたいです😥

小さな事でいい😢

体調悪かったら大丈夫ぐらい言えないのかな😢

昨日もエアコンガンガンで寝る旦那😥
寒くて夜中鼻水シュンシュン😭

鼻水がうるさい😤
と夜中言われました😭

正直マジムカつきます😠

あんたのエアコンのせいじゃん💢
暑いならしょうがないって思ってるけどうるさいはないでしょ😠

  • << 192 主さん、こんばんは😃 うーん… 歩み寄りしてくるようになるまでは大変でした💦 書くと当時の気持ちを、ぶり返すので詳細は書きませんが、いわゆるミクルで言う“お花畑状態(短期間&遠距離だったから会ってはいないみたいですが)”でしたから💧 ただ、色々と考えて(元々、気持ちがない婚姻は良くないと考えていたので)私から離婚の話を出したら現実が見えたようです😒 ⬆と書くと主さんとは今の立場“のみ”逆のような気がしてしました😥 ただし、主さんのような歩み寄りを無碍にはしませんが😃 旦那さんにも主さんの精一杯の歩み寄りに気がついて欲しいです💦

No.178 12/08/20 06:43
通行人143 

>> 177 主さん頑張っていますね。

気を使ってくれることが有り難いと思いますよ(*^_^*)
ご主人は、
反抗期の息子だと思って好きなようにさせてやってください。

主さんが気遣ってお水を、と、思うなら主さんの分と一緒にお水くんでやってください。

No.177 12/08/20 06:33
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 158 おはようございます! 昨日の朝、不機嫌だった旦那が、どういう顔をして帰ってくるのか心配でした。 ドキドキしながら迎えると、案外、… 主婦さん

家族で焼肉いいですね~😍
機嫌悪かったのに機嫌良くなってる😊⤴
ホッとしますよね😊けど私は顔色伺いばっかりして何やってるんだろ😢

っていう気持ちになったりします😢

昨日もお昼外食の時、テーブル席の奥側に座った旦那。
お水がなくなってたのでお水注いでくるね😊と言うと『いい😒。』

いつもお水をたくさん飲む旦那😥。

席も奥なので取りに行くには子供を退かせて行かないと行けない😥
大変じゃん😥行ってくるよ😥❓

いいって言ってるじゃん‼
怒る旦那😩。


『わかった😥。』
なんか悪い事したかな😥❓思うだけで切り替えなきゃと普通に装う😥

こんな小さな事ばかり😭


旦那さんの空白の時間😥、気にし出したら気になりますよね😭

旦那さんは浮気長いんですか😥❓

奥さんが知ってる事知ってるんですか😥❓

休みをあわせない😢辛いですよね😢

一生懸命歩みよろうとしてるのになんで届かないんだろ😢

焦ってもしょうがないのに魔法でも使えないかな😂とか思ってしまいます😂

ほんと一緒に頑張りましょうね🙋

  • << 185 お返事ありがとうございました 主さんの『お水』の件、よくわかります。うちも同じです。 そして、水を拒否してるだけなのに『夫は、私まで否定しているのね…』って妄想してしまいませんか? 私だけかな…気持ちも不安定になってますよね。 読んでいて、旦那さんは主さんの気遣いに気づいていながらも、素直になれないだけなのかなぁ。と、思いました。 と、するなら我が家もかな。 男だって甘えたいのかな…。 相変わらず、休みは合わせないし、お盆は私の実家も来てません。 浮気はたびたびで長いですが、今回の女は若そう…。そんな気がします。 でも離婚には至らない。だって同居で長男だから、後妻をもらうわけにはいかないですしね。 そうやって自分を励ましつつ、浮き沈みのある毎日です。 精神的にも強くなりたいと思います。 主さん、今日も暑そうですね。 夏バテに気をつけてくださいね

No.176 12/08/19 22:21
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です😊

今日は夕方まで家族でブラブラ出かけていました😊
てっきり旦那は家でゆっくりするものだと思ったので嬉しかったです😊

服を買うのも1人では決められないタイプなのでいつもの用に合わせてみては感想を聞いてきたり、他愛ない会話に旦那も笑顔がちらほら見えたりで😊かと思うと急に疲れてるのかしゃべりかけても応答なし😩口数少なく不機嫌そうになったり、たぶん疲れがでたのかな😥と思って受け流し我慢😊

しんどいなら行かなきゃいいのに😩
まだ帰らないのかな~😥と思いながらの笑顔の対応😱
自然と振る舞う事に気を使って、いつもの何倍も疲れました😭

全然喧嘩してるわけじゃないけど、とにかく早く帰りたい気持ちでいっぱいでした😥(実際はそんな雰囲気微塵にも出しませんけど😂)

けど、とりあえず平和に1日をクリアした感じです😊

ホッとします😊旦那もちゃんと食欲もあるし、普通に会話しTVを見て普通に過ごしています😊


話は変わります。

みなさんのレス見ました😊

ワガママばかり言う主です🙈
みなさんに批判されて当然かなと思いながらレスした事もあります😥

なのに、みなさんは優しく見守ってくれて、理解してくれて😢本当にうれしくてたまりませんでした😭

こんなに思いやりを持って対応して頂けるなんて思っていなかったんです😢

批判レスを受けて、みなさんに守って頂けるなんて思っていなかったんです😭

とても幸せだと思いました😭

本当に本当にありがとうございます😭

こんなにも優しい人に囲まれていると気づかせてくれるきっかけをくださった160さん😁

思わねファインプレーでした😂‼

私、今はまだみなさんがいるこのスレでみなさんと話したいです😁

もらったレスはこれから少しずつ返レスしていきます😊

その前にいち早く感謝の気持ちを伝えたかったです😊

みなさん本当にありがとうございます😊
これからもよろしくお願いします😊

No.175 12/08/19 13:32
通行人143 

>> 150 専業主婦55さん 専業主婦さんのレスを読むとプッと笑えてホッとします😂 眉毛片方ない旦那さん😂(笑)削ぎ落としてしまって焦る55さん… 大丈夫ですよ(*^_^*)

No.174 12/08/19 12:57
専業主婦55 

>> 150 専業主婦55さん 専業主婦さんのレスを読むとプッと笑えてホッとします😂 眉毛片方ない旦那さん😂(笑)削ぎ落としてしまって焦る55さん… こんにちは。 主さん大丈夫ですか?

かなりキツいこと 言う人がいますね😣 そんなに専業主婦が 、うらやましいのか…😒昔は女が働くなんて…と言われ今は仕事してないと差別され💢女が女をオトシメルような事を言うなんて哀しいです😢
専業主婦なら不満も ストレスも溜まらないとでも思ってるのか😔

いろんな意見を聞くことも必要かも、しれないけど、最後に 決めて決断するのは 自分の心です。
その家庭で状況も違うのだから主さんが 出来ることを思いやりをもって、今なさってる事を地道にしていけば良いですよ😊


私も今の私で頑張ります😤😤😤

旦那に言えない愚痴を、ここで吐いたからってバチが当たる訳でもあるまいし(笑)☺

私じゃ役には立てないかも…ですけど これからも宜しくお願いします☺✨

  • << 187 専業主婦55さん ありがとうございます🙋 皆さんのおかげで160さんの発言は私の中でスルーされ😂 こんなにも優しい人達に囲まれてると実感しました😊 本当にありがたいです😊 昨日は家族でお出かけ疲れました😱💦 旦那は外食途中でもちょっと機嫌悪そうに見えたり😨 かと言ったら直ったり😨 お昼ご飯の時もお水を注いで来て、あげようとすると機嫌悪く拒否😱💦マジ意味わからん😩と思いつつ、じゃ~私の飲んでいいよ😊と言えば飲みだす😥 今から食事する私は水無しかよ😨💦 って感じで😩 かと行ってもう一つ水を取りに行けば『いいよ。いらない』 って言うんだろうな~😩。 めんどくさい人です😥機嫌確認でパパのご飯ちょっとちょうだい😍❓ と聞くと差し出し方はご機嫌😊 ホッとします😩 疲れるお出かけならしたくないな~😭 が本音です😂 とは言いながらも、メッセージカードはいつ入れよう😍 顔を見ないでいる時のが旦那を好きな気がします😂

No.173 12/08/19 12:00
通行人127 ( ♀ )

主さん、大丈夫ですか?

主さん心ないレスに傷つくことないですからね☆

だけど…途中までしかスレ&レスを読んでない方や不特定多数の方々が読まれますので…余計なお世話なんですがこちらを閉鎖して新たに前向きなスレ立てをされたら、同じ前向きな気持ちの方々や同じ悩みの方々が集まりほのぼのした良い集まりになるような気が致します。

こちらで主さんと前向きにやり取りして下さる皆様も新しいスレの方に来て下さると思います☆

このままのスレだと誤解され、主さんの望まないレスを受け主さんがまたストレスに感じるのではないかと心配になりました。

余計なお世話をお許し下さい。

でわでわ☆
(*^^*)

  • << 186 通行人127さん レスありがとうございます🙋 私も早く別スレ作ろうと思ってたんです🙈💦 正直イライラ、疲れちゃったりして😭 けど、127さんを含み😊昨日のみなさんのレスを読んで私はとても励まされました😊 127さん😊励ましや、ご心配ありがとうございます😊 とてもうれしかったです🙋 ダメダメな私です🙈こんな事言いながらまたパニックになって、皆さんにもうイヤだ~😱みたいな言い方しちゃうかも知れません🙈 その時はすいません😭 日々反省😫💦 これからもこんな私ですがよろしくお願いします😁

No.171 12/08/19 10:03
匿名92 ( 30代 ♀ )

>> 170 同感です💡

とりあえずスレ主さんがスレをたてた意図を無視するのは良くないと思います😥
スレ主さん、今は前向きになりたいだけなんだから💦

主さん、一緒に前向きに頑張ろうね😉

No.170 12/08/19 09:53
匿名10 ( ♂ )

160のレス全部読んだら人を中傷することばかりじゃねぇか!

優しい気持ち持とうよ!

No.168 12/08/19 09:48
匿名10 ( ♂ )

>> 162 削除されたレス 専業主婦を批判したらダメだよ!家のこときっちりするの大変なんだからね!

だから任せて働けるんだから!

No.164 12/08/19 09:21
通行人143 

>> 162 削除されたレス 主さんのご家庭の事ですから、主さんと旦那さんが決めればいい事です。
お子さん達が育ってくれたら、幼稚園でも保育園でも預けて働く時がくると思いますよ。

  • << 181 通行人143さん レスありがとうございます😊 私も下の子が大きくなって幼稚園か保育園に入れたら働くの楽しみです😊 旦那は共働き反対派なので働きだしたら大変な事は更にいっぱいあると思うし、両立されている方の専業主婦批判の気持ちも少し理解できるのかもしれません😊 それが更に夫婦の亀裂になるなら不可能って可能性もあります😥 何はともあれ、今は今できる事をのんびりやりながら普通の日常生活を心がけて頑張っていきたいと思います😊 通行人さんの様にソッと見守ってくださる方😊 とてもありがたく、本当に支えになります😊

No.163 12/08/19 09:17
匿名92 ( 30代 ♀ )

>> 156 すみません🙈💦 たくさんレスして来て、みなさんの番号や、ペンネームを覚えてないんですが😭 その他にも優しく対応して頂き励ましてくださる方は… 主さん
おはようございます🎵

大丈夫ですか?

私が住んでいる所では晴れていますが雲がたくさん浮かんでいて、その内、雨が降るのかもです💦

主さんの所ではどうですか?😃

  • << 179 匿名92さん 返レス遅くなってすいません🙈 レスありがとうございます😊 私は92さんがうらやましいです😥 双方の歩みより、私も感じたいです😥 小さな事でいい😢 体調悪かったら大丈夫ぐらい言えないのかな😢 昨日もエアコンガンガンで寝る旦那😥 寒くて夜中鼻水シュンシュン😭 鼻水がうるさい😤 と夜中言われました😭 正直マジムカつきます😠 あんたのエアコンのせいじゃん💢 暑いならしょうがないって思ってるけどうるさいはないでしょ😠

No.159 12/08/19 08:28
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 157 こんばんは(^ ^) 私も旦那とそーゆう時期かなり ありました。 機嫌もかなりムラがあって今は普通に 仲良く生活しています。 かな… 専業主婦157さん

レスありがとうございます🙋

専業主婦さんもいろいろ乗り越えられて今は幸せなんですね😍

私もそういう夫婦を目指しています😁

今日は旦那がお休みです😱
現在仲は悪くないけどキツイ😭
旦那はゆっくりしたいだろうし、今日は子供達連れてどこか行こうと思っています😩

No.158 12/08/19 06:24
主婦 ( fOr2l )

>> 156 すみません🙈💦 たくさんレスして来て、みなさんの番号や、ペンネームを覚えてないんですが😭 その他にも優しく対応して頂き励ましてくださる方は… おはようございます!

昨日の朝、不機嫌だった旦那が、どういう顔をして帰ってくるのか心配でした。

ドキドキしながら迎えると、案外、普通。

くつろげるように環境を整えておいて『焼き肉』しました。子どもたちも肉をつまんで、みんなで夕食の気分だったようです。

ただ、帰りが遅いから、仕事の帰りに彼女と話して帰ってくるのだと思います。1~2時間は空白の時間があるはず。

そうやって探るから、自分が傷つくのですよね。

さて…朝だから、仕事の用意をしてあげないと…

最近は、私が仕事の時に休みを入れて出歩いている旦那。私と休みを合わせません。孤独な私です。

でも!頑張りますよ~!

  • << 177 主婦さん 家族で焼肉いいですね~😍 機嫌悪かったのに機嫌良くなってる😊⤴ ホッとしますよね😊けど私は顔色伺いばっかりして何やってるんだろ😢 っていう気持ちになったりします😢 昨日もお昼外食の時、テーブル席の奥側に座った旦那。 お水がなくなってたのでお水注いでくるね😊と言うと『いい😒。』 いつもお水をたくさん飲む旦那😥。 席も奥なので取りに行くには子供を退かせて行かないと行けない😥 大変じゃん😥行ってくるよ😥❓ いいって言ってるじゃん‼ 怒る旦那😩。 『わかった😥。』 なんか悪い事したかな😥❓思うだけで切り替えなきゃと普通に装う😥 こんな小さな事ばかり😭 旦那さんの空白の時間😥、気にし出したら気になりますよね😭 旦那さんは浮気長いんですか😥❓ 奥さんが知ってる事知ってるんですか😥❓ 休みをあわせない😢辛いですよね😢 一生懸命歩みよろうとしてるのになんで届かないんだろ😢 焦ってもしょうがないのに魔法でも使えないかな😂とか思ってしまいます😂 ほんと一緒に頑張りましょうね🙋

No.157 12/08/19 02:11
専業主婦157 ( ♀ )

>> 156 こんばんは(^ ^)
私も旦那とそーゆう時期かなり
ありました。
機嫌もかなりムラがあって今は普通に
仲良く生活しています。
かなり共感できる所が多かったので
思わずレスしました!
よかったら話ませんか?(^ ^)

  • << 159 専業主婦157さん レスありがとうございます🙋 専業主婦さんもいろいろ乗り越えられて今は幸せなんですね😍 私もそういう夫婦を目指しています😁 今日は旦那がお休みです😱 現在仲は悪くないけどキツイ😭 旦那はゆっくりしたいだろうし、今日は子供達連れてどこか行こうと思っています😩

No.156 12/08/19 00:28
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

すみません🙈💦

たくさんレスして来て、みなさんの番号や、ペンネームを覚えてないんですが😭
その他にも優しく対応して頂き励ましてくださる方はたくさんいました😢本当にそういう方達には助けてもらいました😭
旦那への接し方より、旦那には吐き出せない分、ここで吐き出しても、心広く受け入れてもらえる方、是非またレスしてください😭




  • << 158 おはようございます! 昨日の朝、不機嫌だった旦那が、どういう顔をして帰ってくるのか心配でした。 ドキドキしながら迎えると、案外、普通。 くつろげるように環境を整えておいて『焼き肉』しました。子どもたちも肉をつまんで、みんなで夕食の気分だったようです。 ただ、帰りが遅いから、仕事の帰りに彼女と話して帰ってくるのだと思います。1~2時間は空白の時間があるはず。 そうやって探るから、自分が傷つくのですよね。 さて…朝だから、仕事の用意をしてあげないと… 最近は、私が仕事の時に休みを入れて出歩いている旦那。私と休みを合わせません。孤独な私です。 でも!頑張りますよ~!
  • << 163 主さん おはようございます🎵 大丈夫ですか? 私が住んでいる所では晴れていますが雲がたくさん浮かんでいて、その内、雨が降るのかもです💦 主さんの所ではどうですか?😃

No.153 12/08/19 00:02
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 149 友人とは近所の幼なじみで、小学1からの同級生で、ず~っと歴代彼女も会ってる仲です。私も旦那をはじめ、歴代彼氏会わせてます。 だから、今の奥… 匿名105さん

いえいえ😊
私事全然OKです😁
私も自分の問題から手が離れる時間にちょっとホッとできます😊

そんな小さい頃からの幼なじみなら親身になりますよね😥

友人さん、奥さんには何も言わないんですか😥❓

夫婦仲はいいんですか😥❓

もし旦那さんが溜め込むタイプなら奥さん、旦那さんが不満に思ってることに気付いてないのかも😥
って事はないんですかね😥❓

No.152 12/08/18 23:55
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です。

旦那に対しての態度はわーわー言わず、普通の日常生活をしています。

これからも私なりにですがそうしようと思っています😊

そこでなんですが…私がいけなかったんだと思います😥

もう皆さんのアドバイスはご遠慮します🙈
トゲがあったらすいません😥
うまく伝える方法がわからなくて率直なんです😥
みなさんのアドバイスとてもうれしかったです😊ありがとうございました😊

でもあまりにいろんな意見があり、混乱してしまうのと😥皆さんがあまりに素晴らしくて私には真似できないと思う事が多くて😥
私にはできない、と言うとそれは、我慢のできない女ってなるんだろうなー。
読むとストレスになりました😥

それに、皆さん
旦那に対する接し方ばかりをレスしてくださるので、私はここを捌け口にできないと思いました。

元々のスレ立ての目的は旦那とやり直す方法を誰か教えてください。ではありません。

旦那には言いません🙈けど旦那の態度や言い方によっては、腹の中で私だって!と言う気持ちがあったりします😢そういう時は旦那の悪口も言いたいです。

そういう事を言い合える友達だったり、 それでも好きだからやり直す様に頑張ろう😁と励まし合いたい。そんな仲間を探していました😥

これからは本当にそういう事中心でストレス解消の場にしたいです😊

もちろん、これからの夫婦の事アドバイスを求めたくなる用な雰囲気の人には自分から求めていくようにします😊

🌠旦那さんの浮気で悩んでるけど頑張ってやり直そうとしている主婦さん😊

🌠専業主婦55さん

よろしければ長いお付き合いお願いします😊

優しい旦那です。頑張ってくれています🙈けど旦那の気持ちばかりじゃなく、この場所では私の気持ちを見てもらいたいです😥

そんな心の広い方🙈同じ用な境遇にいる方、友達になってください🙈

No.151 12/08/18 23:15
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 146 再び来ちゃいましたスミマセン😣 うちの旦那も最近外仕事で、休みもなく、トラブル続きで疲れMAXなんです。なんで、イライラをこっちに当… 専業主婦36さん

とても我慢強くて立派な方なんですね。
アドバイス本当にありがとうございました😊

すみません🙈💦
私、ちょっと疲れちゃったみたいです😥

No.150 12/08/18 23:08
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 145 こんばんは😊 今日も暑い1日でしたね😱 主さんが旦那さんの髪の毛を切ってあげるなんて凄いです😲 私なんて旦那の眉毛を片方だけ… 専業主婦55さん

専業主婦さんのレスを読むとプッと笑えてホッとします😂

眉毛片方ない旦那さん😂(笑)削ぎ落としてしまって焦る55さん😂

私が憧れるような幸せな夫婦が想像できます😍

爪😁旦那さんびっくりだったでしょうね~😱💦


今日100均で、メッセージカード買って来ました😂
どちらにしようか選べず2つ買ってしまいました😂

買ってる時楽しかったです😊

けどいろんな方のレス読んでるうちに疲れてしまって😥

わーわー言わない😥放置する😥ってどういう事なんだろうと考えてしまいました😥

感謝の気持ちを伝えるのは、自己アピールがしたいだけで煩わしいのだろうか😥
放置とは、そういうのもダメなの😥❓

面倒くさくなっちゃいました😭

元々は、私は旦那が大変なのはわかってて、けど私もイライラしたり旦那にムカついたりするんです😢

旦那には言いません🙈
でも私だって😭と言う気持ちもあったり、あんな言い方しなくても😠とか、誰かに聞いて欲しかったりするんです😢

そんな場所を求めて、同士達でグチりながらも結局は旦那が好きなんだからお互い頑張っていこうと立てたスレでした😭
けどここのスレでそんな姿見せた日には非難殺到ですね😭

難しすぎます😥

  • << 174 こんにちは。 主さん大丈夫ですか? かなりキツいこと 言う人がいますね😣 そんなに専業主婦が 、うらやましいのか…😒昔は女が働くなんて…と言われ今は仕事してないと差別され💢女が女をオトシメルような事を言うなんて哀しいです😢 専業主婦なら不満も ストレスも溜まらないとでも思ってるのか😔 いろんな意見を聞くことも必要かも、しれないけど、最後に 決めて決断するのは 自分の心です。 その家庭で状況も違うのだから主さんが 出来ることを思いやりをもって、今なさってる事を地道にしていけば良いですよ😊 私も今の私で頑張ります😤😤😤 旦那に言えない愚痴を、ここで吐いたからってバチが当たる訳でもあるまいし(笑)☺ 私じゃ役には立てないかも…ですけど これからも宜しくお願いします☺✨
  • << 175 大丈夫ですよ(*^_^*)

No.149 12/08/18 22:51
匿名105 

>> 147 匿名105さん 友人さん、大変ですね~😥 ってか子供さん寝るの1時頃なんですか😱💦⁉ いくら夏休みでも遅すぎますよね😥 友人とは近所の幼なじみで、小学1からの同級生で、ず~っと歴代彼女も会ってる仲です。私も旦那をはじめ、歴代彼氏会わせてます。
だから、今の奥さんにも会った事あるけど、意見ができるほど仲が良くないんですよ…。

その友人は、休みの日も寝たいんだけど目が覚めちゃって、8時位には限界と思って、起きちゃうらしいです。
でも、奥さんと子供は起きるの昼過ぎ。これは、夏休みとかではなく、学校もあるときもそうらしいです。(もちろん、土日ですが)
主さんの言う通り、私もちょっとおかしい…とは思ってるんですけど。
私も奥さんともっと仲よかったら、ガッツリ言えるし、友人の思ってる事伝える事出来るのに…と思うんですどね😅

正直、ちょっともどかしいです。

ごめんなさい💦
私事の事ばかりで💦💦

  • << 153 匿名105さん いえいえ😊 私事全然OKです😁 私も自分の問題から手が離れる時間にちょっとホッとできます😊 そんな小さい頃からの幼なじみなら親身になりますよね😥 友人さん、奥さんには何も言わないんですか😥❓ 夫婦仲はいいんですか😥❓ もし旦那さんが溜め込むタイプなら奥さん、旦那さんが不満に思ってることに気付いてないのかも😥 って事はないんですかね😥❓

No.148 12/08/18 22:36
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 142 そうですか♪ 落ち着いたなら良かったです☆ 結婚生活、お互いに山あり谷ありですね。 お互いに最後には、旦那様と結婚出来て幸… 通行人127さん

疲労回復にはスイカなんですね😍

うちの旦那、スイカもあまり好みません😭

本当に好き嫌いの多い人なんです😭

私は大好きなんですけどね😂

私も旦那で良かったといつかまた思えるようになりたいです😍

家族愛😍
励みになりました😍ありがとうございます😊

No.147 12/08/18 22:26
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 141 朝はパンが二個置いてあるか、ふりかけが置いてあるかだそうです😅 ちなみに奥さん専業主婦。子供は小学4年らしいです。 私の友人は1… 匿名105さん

友人さん、大変ですね~😥

ってか子供さん寝るの1時頃なんですか😱💦⁉

いくら夏休みでも遅すぎますよね😥

  • << 149 友人とは近所の幼なじみで、小学1からの同級生で、ず~っと歴代彼女も会ってる仲です。私も旦那をはじめ、歴代彼氏会わせてます。 だから、今の奥さんにも会った事あるけど、意見ができるほど仲が良くないんですよ…。 その友人は、休みの日も寝たいんだけど目が覚めちゃって、8時位には限界と思って、起きちゃうらしいです。 でも、奥さんと子供は起きるの昼過ぎ。これは、夏休みとかではなく、学校もあるときもそうらしいです。(もちろん、土日ですが) 主さんの言う通り、私もちょっとおかしい…とは思ってるんですけど。 私も奥さんともっと仲よかったら、ガッツリ言えるし、友人の思ってる事伝える事出来るのに…と思うんですどね😅 正直、ちょっともどかしいです。 ごめんなさい💦 私事の事ばかりで💦💦

No.146 12/08/18 21:09
専業主婦36 ( 20代 ♀ )

再び来ちゃいましたスミマセン😣

うちの旦那も最近外仕事で、休みもなく、トラブル続きで疲れMAXなんです。なんで、イライラをこっちに当たってくるし、どっか寄ってくるときはご飯作ってお風呂も待ってるんだから連絡してって言ってるのに、何も言わずに昨日もどっか行って帰ってきました😱

早いよって言うからご飯もお風呂も子供と待ってたのに…💢

でも、そんな時はどこ行ってた!?とか聞かずに、おかえりー💕


とお出迎えで終わりです😄それで旦那の機嫌は治ります笑

最初の頃は勿論怒ってましたけど、努力したら気にならなくなりました。

因みに昨日の行き先はパチンコでした。。笑

洗濯物脱ぎっぱだし、なーんもしないし、気分屋だし、飽きっぽいし…

今まで付き合った人で3ヶ月以上続いた事なかったらしいです。旦那の回りは皆、あの飽き性のあいつが結婚するなんて…って、、よくやっていけるねー😅私は絶対無理って旦那の身内からすら言われます。そんな旦那ですけど、コツを掴めればすっごい楽に暮らせます😄そして、私に逃げられたら困るという意識が旦那に出来るので、自分というか、夫婦関係に自信がつきます👍
それによって心にも余裕が出来ますよ😄

一回コツを掴みはじめればどんどん良い方向に行くと思います🎵

うちも付き合った当初は浮気までいかなくても、女の子と連絡とってました。

なんで私はその10倍くらい男友達と連絡とって、かつ、浮気するなら分かんないようにしてね😄あと、あたしは相手してくれなかったら浮気するかもしれないからそのつもりで😆


って言ってたら、いつのまにか連絡とるのすらやめてました😅

それから、手をつなぐ事ですが、いきなり辞めるの作戦としてはありだと思うんです。

私も機嫌悪いときは、あえてくっつかず、しかも分かるように離れて寝ます。

そうすると鈍感な旦那でもやばい😫と気付くらしく自分から近寄ってきますよ⤴

主さんの旦那様も、多分かなりびっくりして慌てると思います⤴👍

私には離婚したい人が手を繋いで寝たり、朝キスして出ていったりするとは思えませんので、旦那様にちょっとびっくりさせるという意味ではありなのかな⁉と😄

ただ、それで手を繋がなくなってしまう恐れもあるのでやった方がいいとは言い切れないですが😫💦

アドバイスできてないくせに長々スミマセン😢💦

私から見ると、旦那様本当に優しくて羨ましいです。。うちの旦那、ありがとうとか絶対言わないですもん😫💥

  • << 151 専業主婦36さん とても我慢強くて立派な方なんですね。 アドバイス本当にありがとうございました😊 すみません🙈💦 私、ちょっと疲れちゃったみたいです😥

No.145 12/08/18 20:48
専業主婦55 

>> 119 専業主婦55さん 今日か明日メッセージカード買いに行こうと思っています😁 来週入れてお弁当持たせたいな~と😍 洗濯物干しながら内容文ば… こんばんは😊
今日も暑い1日でしたね😱
主さんが旦那さんの髪の毛を切ってあげるなんて凄いです😲 私なんて旦那の眉毛を片方だけ剃り落としてしまい…💧

まったく信用ゼロです😂(笑)オマケに爪切りの時に身まで切ってしまったので私が爪切りを手に持つと… 旦那は、かなり怯えてますよ😁(笑)


それにしても、ここに書き込みされる方は完璧な奥様方が、多いですね😲凄い‼
だけど私は弱いとこも、さらけ出せる関係でいたいなって思ってます😔悪いめんも弱いめんも良いめんも全部ひっくるめて、私は旦那のことが好きだし…。 弱みを見せることができるなんて、他人には、なかなかできないじゃないですか?だからこそ夫婦である旦那には弱音を吐く事があります😢

色んな事に心がついて行かない時に弱音を吐いたからって駄目人間みたいに言う人なんて無視して下さい。だって、そんなの変ですよ😣

私は主さんの旦那さんを知らないから、 アレコレ言える立場ではないけど努力している主さんを応援したいし私も頑張りたいです☺

旦那さんへのメッセージカード買えましたか? なんだか私までドキドキ💓です☺


明日も1日。お互いに自然体で主婦業頑張りましょう⤴😊








  • << 150 専業主婦55さん 専業主婦さんのレスを読むとプッと笑えてホッとします😂 眉毛片方ない旦那さん😂(笑)削ぎ落としてしまって焦る55さん😂 私が憧れるような幸せな夫婦が想像できます😍 爪😁旦那さんびっくりだったでしょうね~😱💦 今日100均で、メッセージカード買って来ました😂 どちらにしようか選べず2つ買ってしまいました😂 買ってる時楽しかったです😊 けどいろんな方のレス読んでるうちに疲れてしまって😥 わーわー言わない😥放置する😥ってどういう事なんだろうと考えてしまいました😥 感謝の気持ちを伝えるのは、自己アピールがしたいだけで煩わしいのだろうか😥 放置とは、そういうのもダメなの😥❓ 面倒くさくなっちゃいました😭 元々は、私は旦那が大変なのはわかってて、けど私もイライラしたり旦那にムカついたりするんです😢 旦那には言いません🙈 でも私だって😭と言う気持ちもあったり、あんな言い方しなくても😠とか、誰かに聞いて欲しかったりするんです😢 そんな場所を求めて、同士達でグチりながらも結局は旦那が好きなんだからお互い頑張っていこうと立てたスレでした😭 けどここのスレでそんな姿見せた日には非難殺到ですね😭 難しすぎます😥

No.144 12/08/18 20:44
通行人127 ( ♀ )

>> 143 ありがとうございます。

私も投稿した後で気づきました☆

失礼いたしましたーっ。
(^_^)/

No.143 12/08/18 20:41
通行人143 

>> 142 主様、横スレすみません。

127さん

短期は損気
じゃなく
短気は損気

ですよ。

No.142 12/08/18 20:32
通行人127 ( ♀ )

そうですか♪

落ち着いたなら良かったです☆

結婚生活、お互いに山あり谷ありですね。

お互いに最後には、旦那様と結婚出来て幸せだったと思いたいですね☆

疲労回復には、スイカが良いそうです。
(おかずではなくてすみません。)

最後に私は、恋愛より家族愛のが大きいと思ってますので主さんは旦那様に愛されていると思います。

でわでわ♪

  • << 148 通行人127さん 疲労回復にはスイカなんですね😍 うちの旦那、スイカもあまり好みません😭 本当に好き嫌いの多い人なんです😭 私は大好きなんですけどね😂 私も旦那で良かったといつかまた思えるようになりたいです😍 家族愛😍 励みになりました😍ありがとうございます😊

No.141 12/08/18 20:24
匿名105 

>> 114 匿名105さん 友人さん、みんなが寝てる間にって😥朝ごはんも食べずに出かけられるんですか😥❓ 朝、自分でお茶の用意して勝手に出かける… 朝はパンが二個置いてあるか、ふりかけが置いてあるかだそうです😅

ちなみに奥さん専業主婦。子供は小学4年らしいです。

私の友人は10時に寝て、奥さん、子供は1時位に寝るらしいです。

そして、友人は今は現場が遠いから家を5時半に家をでるらしいです。

そんな環境だと、私も友人の事気の毒に思うけど…💧
私にはどうする事もできませんが💦

今日、友人と電話で話して、主さんの話をしたら、「オレ、そんな嫁さんもらいたかった〰‼」と言ってましたよ😄

きっと私の友人からしたら、主さんの家庭はパラダイスですよ(笑)

旦那さんも感謝あるけど、素直に表現できないだけかも…ですよ✋

  • << 147 匿名105さん 友人さん、大変ですね~😥 ってか子供さん寝るの1時頃なんですか😱💦⁉ いくら夏休みでも遅すぎますよね😥

No.140 12/08/18 20:21
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 133 主さん、そんなに頑張らなくても大丈夫です。 要所を押さえておけば大丈夫ですよ♪ 長い結婚生活、尽くしすぎても逆効果になると思… 通行人127さん

うまく言えなくてすいません😥私も全てが譲れるタイプではなくて😭
素敵なアドバイスをもらっても頑固なところがあるんです😭
通行人さんの思いやりは伝わってきます😊

恋愛じゃなく結婚ですもんね😍

うまく進んでいく道を手探りで探してる状態です🙈

その手助けをして頂いてありがたいと思っています😊

私、今は全然浮気を疑ってはいません😊
やり過ぎないよう、普通の日常を心がけています😊

スレの中では舞い上がり喜んだり、イライラしたりしますが、日常生活落ち着いたもんです😊

No.139 12/08/18 20:20
通行人127 ( ♀ )

>> 138
まぁまぁ、少し落ち着きましょうよね☆

短期は損気ですしね♪

耳が痛いことも…ありますよね。

ただ、レスに対して暴君にならず
主さんが今後どうして行きたいのかを書いていただけると皆さんもまた違った意見になるんじゃないでしょうか?

No.138 12/08/18 20:06
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です。

『疲れているのに浮気を疑われたらウザイはず』

何度も言います!

最初は疑いました。
けど今はまったく疑っていません!

疑っていないんです!
旦那の大変さをとても考える用になりました。


みなさんご理解お願いします。
もう浮気を疑われたらウザイみたいな発言は結構です

それと、浮気している発言もご遠慮お願いします。

No.137 12/08/18 20:03
ニーナ ( 30代 ♀ Q4G0Lb )

>> 135 通行人127さん 子供達との時間幸せですよね😊 私も大切にしたいと思っています😊 通行人127さんは旦那さんに浮気された事あります…
>>そこまで言われるのは嫌です。

って、主さん子どもじゃないんだから、もっと言い方ってあるんじゃない?
いいアドバイス下さってるのに、主さんどんなレスがほしいわけ?

なんか、旦那さんが離れていく気持ちが分かります…

No.136 12/08/18 20:00
匿名92 ( 30代 ♀ )

>> 116 匿名92さん レスありがとうございます🙋 浮気は本当に苦しみますよね😢 私も本当に苦しかったです😢 まだ発覚から2ヶ月ですよね😥… こんばんは😃

主さん、たびたびキツいレスが来ますが、私は主さんがしたい事…ワガママ的な意味ではなくて…をすれば良いと思いますよ。

それなら、たとえ、どんな結果になっても、出来るだけの事をした結果だから受け入れられるでしょうし😊

うちは主さんの所とは仕事が違いますが、私の主人は仕事が辛い時、同時期に私が体調を崩してしまい配慮出来なかった為、私に我が儘や愚痴を言う事が出来ず、結果、ネットに逃げ、浮気?(1ヶ月間の💌と📱のみなので浮気?です💦)した感じでした😥

だから私は(ワガママを言われるのはツラいでしょうが)うちのように外に逃げるよりマシと考えて、主さんに乗り切って欲しいと思っています。

うちは、また夜勤に向かいました。
今は私の体調も戻り、主人も忙しさも一山越えた感じで平静さをとり戻し、戻ったからこその反省がお互いにあって修復に向かっています。

された事実は変わらないので私の気持ちは揺れますが、お互いに“適度に適当に”頑張りましょう😊

長々と乱文でゴメンナサイ💧

No.135 12/08/18 19:49
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 133 主さん、そんなに頑張らなくても大丈夫です。 要所を押さえておけば大丈夫ですよ♪ 長い結婚生活、尽くしすぎても逆効果になると思… 通行人127さん

子供達との時間幸せですよね😊

私も大切にしたいと思っています😊

通行人127さんは旦那さんに浮気された事ありますか😥❓


今は疑っていません。
浮気を疑いにかかるレスもご遠慮ください。とスレでも言っています。

けど過去があるため不安な事があると疑いたくなるのも事実です。

手を繋いで寝る。そういう事まで言われるのはイヤです。

私の旦那を思っての事だと思います。

確かに義務と言うか当たり前の日常になっています。もう10年続いている事です。

ありがたいアドバイスですが、私にはとても負担です。

  • << 137 >>そこまで言われるのは嫌です。 って、主さん子どもじゃないんだから、もっと言い方ってあるんじゃない? いいアドバイス下さってるのに、主さんどんなレスがほしいわけ? なんか、旦那さんが離れていく気持ちが分かります…

No.134 12/08/18 19:36
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です。

少し疲れてきました。
私は本当に返したい人にだけレス返していいですか?

アドバイスもわからなくなり😥感謝を伝え用と考えていたけど、煩わしい、ほっといてあげてとよく言われ😥

それは私の気持ちの押し付けでしかないとも思ったり😥

人には性格の合う合わないがあると思うんです😥

アドバイスはありがたいけど、そこまで踏み込まれたくない。言われたくない。
私にもあります😥

ここの場所が私のストレスになるのはイヤなので、申し訳ありません😥

No.133 12/08/18 19:23
通行人127 ( ♀ )


主さん、そんなに頑張らなくても大丈夫です。

要所を押さえておけば大丈夫ですよ♪

長い結婚生活、尽くしすぎても逆効果になると思います。

旦那さんは、疲れていてストレス溜まっているだけです。

だけど…浮気をしてなくて仕事頑張っているのに疑われると男の人は、本当に離婚したい位、奥さんのことが嫌いになるらしいです。
(私も経験済みで旦那にそう言われました)

だから…そんな頑張り過ぎなくても

要所要所、気をきかせてやってあげたら、放っておいた方が旦那さんは気が安まると思います。
(*^^*)

ウチは、あれこれやってあげすぎると
余計ウザいし疲れるそうです。

恋愛ではなく結婚生活ですものね。
(^O^)

私は、子供達を4ヶ月から保育園に入れて働いてましたが旦那の転勤で子供達を幼稚園に入れ子供達と過ごす時間が多くなり凄く幸せな時間でした☆

役員、頑張って下さいね♪
子供達のため
良い思い出
良き仲間に恵まれ楽しんで下さい。
(^_^)v

  • << 135 通行人127さん 子供達との時間幸せですよね😊 私も大切にしたいと思っています😊 通行人127さんは旦那さんに浮気された事ありますか😥❓ 今は疑っていません。 浮気を疑いにかかるレスもご遠慮ください。とスレでも言っています。 けど過去があるため不安な事があると疑いたくなるのも事実です。 手を繋いで寝る。そういう事まで言われるのはイヤです。 私の旦那を思っての事だと思います。 確かに義務と言うか当たり前の日常になっています。もう10年続いている事です。 ありがたいアドバイスですが、私にはとても負担です。
  • << 140 通行人127さん うまく言えなくてすいません😥私も全てが譲れるタイプではなくて😭 素敵なアドバイスをもらっても頑固なところがあるんです😭 通行人さんの思いやりは伝わってきます😊 恋愛じゃなく結婚ですもんね😍 うまく進んでいく道を手探りで探してる状態です🙈 その手助けをして頂いてありがたいと思っています😊 私、今は全然浮気を疑ってはいません😊 やり過ぎないよう、普通の日常を心がけています😊 スレの中では舞い上がり喜んだり、イライラしたりしますが、日常生活落ち着いたもんです😊

No.132 12/08/18 19:22
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 127 主さん、はじめまして♪ 私の場合、ありきたりですが… 私の場合は、旦那が帰って来る15分前にエアコンつけて部屋を冷やします。… 通行人127さん

すいません。

忠告ありがとうございました

No.131 12/08/18 19:17
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 126 女性ですが、工場で朝9時過ぎ~残業して夜10時まで男性と同じ内容の仕事をしてました。内容は金属部品を集めて流す部門。軽い部門もあるけどうちは… 恋愛中さん

大変なお仕事お疲れ様です。

彼氏さんと幸せになってくださいね。

No.130 12/08/18 19:14
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 125 初めまして😃 旦那さん、毎日暑い中工場勤務大変ですね😣 食欲ないとの事ですが、夏バテ大丈夫ですか❓ 晩御飯は、主さんと子どもさんと同… 専業主婦125さん

私も旦那の食欲が心配でした😥

冷たい麺類全般嫌いな人です😥

その他とても好き嫌いが多くて大変です😥

いろいろ考えて用意はしてみる物の、これなら食べられる😥❓これならどうかな😥❓

聞くと、機嫌悪くなります😱
小量なら大丈夫かな😥❓黙って並べても機嫌悪くなります😭
食べれんって言ったやろ💢
怒りだします😢

とにかく本人が食べられないと言う時は、とてもキツイ時なので無理して何かを食べさせようとするのは余計イライラさせてしまいます😭

なので今は特に食事は気を使って用意してます😊

食べられないかもだけど、旦那の好きな物を😊食べやすい物を😊

心がけています😁

今は残業時間が少し減ったのと、盆休みで少し回復したのかご飯食べられる用になりました😊

125さんも昔は喧嘩多かったんですね😊

私もちょっと前までそう言ってました😂

まさかこんな事になるとは😭

またいつか私も昔はと乗り越えた後に言いたいです😊

No.129 12/08/18 18:58
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 124 こんにちは😊 ウチの主人も工場です 「節電」でエアコンもなし、汗かき過ぎて顔も身体も油っ気もなくなりヘトヘトで帰宅します。 私は仕… 通行人124さん

そうですか。

わかりました。

No.128 12/08/18 18:06
恋愛中 ( ♀ dx18Lb )

連投すいません。
彼は料理以外の身の回りの事は全部出来る人です。でも出来るけど甘えてくるから、
ジュースが欲しい入れて~と言われれば用意して
パンツだして~と言われれば用意してました。
言わない事もあるけど段々、喜ぶかな?と思うようになり今は事前に用意しておくようになりました。
時々疲れたメールがくると倒れないか心配だから負担を取り除きたくて。身の回りの事はなるべくしてあげたくなりました。
彼が私に甘えるだけならそこまでできませんが、甘えきらないしやって貰って当たり前だという考えじゃない。
感謝メールを必ずくれるし私にも色々してくれるから。
仕事に関してはお互いたまに愚痴を言うけど、
それ以外は私も愚痴を言わないです。
毎日笑いあっていて、楽しい気分で過ごしているのに、不快な気分になるだけだから。
いいたくなっても
日常のつまらない事、愚痴は自分がつまらないのに聞いた相手もつまらない気分になるだけだと考えたら、言わないです。
2人とも後ろ向きな発言より常に前向きな発言を選んでいますね。
だからいつも冗談を言い合ってて長年一緒でも会話も途切れません。
殆どないけどたまにお互いに泣き言言う事もあります。
彼がいう時は真剣に聞くし励ますか、無言で頭を撫でたりします。
いつもより美味しい物を作ったり。
彼も似た感じで
あれしようか?あれ食べようか?
と普段と少し違う感じで気を遣い励ましてくれてる感じが伝わります。
私がポロッとはいた弱音に対しては余程の時はアドバイスくれて、軽い内容の時は特に言わない。
でも寝る時にいつも以上に優しくて
黙って頭を撫でてくれたりします。
言わなくても一生懸命考えてくれてるんだな~と態度で分かるから信頼しています。
彼が口だけ優しくて自分自分で
自分勝手な態度なら…
してあげたくはならないし醒めるし無理でした。
優しくてもして貰って当たり前な態度でも
醒めて必要以上に気を遣わなくなってたと思います。
でも大抵の人は
して貰うと感謝するし自分もしてあげたくなるものだと思うんです。
彼は最初から優しかったけど今の方がもっと優しいし色々してくれます。

自分がって思いを伝えるより
旦那さんの癒やになるように
せめて夏の間は尽くしてあげたら気持ちが変わる可能性もあるかなと思います。

No.127 12/08/18 17:33
通行人127 ( ♀ )

主さん、はじめまして♪


私の場合、ありきたりですが…

私の場合は、旦那が帰って来る15分前にエアコンつけて部屋を冷やします。
快適に過ごしてもらう為に部屋も整理整頓します。
グラスを冷蔵庫へ冷やしといて、作業服を脱いだら、何か冷たいものを旦那に入れてあげます。
お風呂は、ぬるめに設定し、リポビタンDの栄養剤から缶酎ハイなど旦那の好きなものを欠かさず冷やして置きます。
ご飯も、疲れていても食べられるものなどを作ったりします。
(私がやっていることは主さんもされているとは思いますが。)

でも…一番は旦那さんを放っておいてあげることだと思います。
男の人って、精神は中学2年位なのかな?
1人で過ごす時間がとても癒されるみたいです。
(男の人にも寄りますが)

主さんが嫌われた原因は、してもない浮気を疑われたから…過去の浮気についても未だ主さんに解放されてないと思っているのでは?

毎日、手をつないで寝てらっしゃることも…たまに解放してあげることは可能ですか?(私の旦那なら毎日の義務化みたいで絶対嫌がると思って。失礼でごめんなさい。)

旦那さんは、本心では主さんのことを愛していると思います。
女としてよりも家族として深く愛されてらっしゃると思います。

だから、自信を持って旦那さんを色々な意味で解放してあげても主さんは絶対に大丈夫だと思います。

そして、主さんが一番くつろげる女性になるのだと思います。

ありきたりな意見で、すみません。

  • << 132 通行人127さん すいません。 忠告ありがとうございました

No.126 12/08/18 17:20
恋愛中 ( ♀ dx18Lb )

女性ですが、工場で朝9時過ぎ~残業して夜10時まで男性と同じ内容の仕事をしてました。内容は金属部品を集めて流す部門。軽い部門もあるけどうちは集まると数10キロになり持ち上げて流します。他より過酷な内容なのに現場はうちだけトタン屋根の離れで外より暑く飲み物は持ち歩かなきゃ危ない最悪な環境。男性でも入って半日とかで辞めて行く人だらけ。洋服は絞れる位の汗。帰りは全身特に足の裏が痛すぎて普通に足をつけて歩けず外側だけでヨチヨチ歩いて帰り、夜ご飯はたべず寝る生活でした。その頃同棲してたんですが、彼氏は私がご飯を作りすぐ寝るだけだから愚痴しか言わない。でも構ってられないし一人になりたいが本音で別れました。正直どれだけ過酷かぬくぬく過ごしてて経験した事がないのに分かるまい!としか思えず。そんな底辺の仕事俺は一生しないと馬鹿にされ醒めました。
…夏の間は特に旦那様をいたわって欲しい。日常の愚痴は一切いわない。普段の態度も大事です。優しく見守りサッパリした食事、毎日マッサージを30分から1時間するような奥さんなら帰りたくなるんじゃないかな?私は今は違う会社に転職して冷蔵庫の中で10時間働いています。新しい彼氏とは中距離恋愛ですが半分は彼の家に泊まってます。彼も通勤時間合わせて15時間勤務で週1休み。自分より彼が大変だと毎回マッサージをしてるし彼もたまにしてくれます。お互い綺麗好きだから、家事が出来ない彼に変わり私が掃除、食事、買い物などの2人分全てやってて服にはコロコロ、台所なども毎回掃除してピカピカにしてます。色々し過ぎて私も疲れきっているし時間が足りない位だけど一緒にいるとお互いそこまでする?って位色々しあっています。彼氏が大切だし癒やされて欲しい気持ち。
彼氏も彼氏で私が泊まる日は『○時に帰るよ。今着いたよ。』と電話やメールで待ち合わせて、終電で帰宅後、毎回カラオケやたまに居酒屋などに行き1時間は遊びます。外食しない日はお酒を飲みながら手作りご飯を食べ、お風呂やビデオを見ながら3~4時過ぎまで起きて遊んでくれます。私が帰る日は『いつも色々してくれてありがとう』と必ずメールがきます。彼が色々してくれるから私もしてあげたくなる。彼氏も多分同じ気持ちでいてくれてると信じています。付き合って3年弱ですが最初は多少した喧嘩も今はしてません。
お互いを思いやれる関係になれるといいのかなと思います。

  • << 131 恋愛中さん 大変なお仕事お疲れ様です。 彼氏さんと幸せになってくださいね。

No.125 12/08/18 12:02
専業主婦125 ( 20代 ♀ )

初めまして😃

旦那さん、毎日暑い中工場勤務大変ですね😣

食欲ないとの事ですが、夏バテ大丈夫ですか❓

晩御飯は、主さんと子どもさんと同じメニューの他にあっさりした物を用意してみてはいかがですか❓
例えば、うどんや素麺といなり寿司とか冷やし中華、さらっと食べられる丼など。

で、帰ってきた旦那さんにどちらを食べるか選択してもらう。

1日働いて食パンは気の毒です。

残った方は次の日の主さん達のお昼ご飯にすればイイし。


偉そうに書きましたが、ウチも結婚当初は喧嘩ばっかりでした💦お互いに思いやりがなかったと今になって思います。

今は喧嘩もなくなり平穏な日々を送ってます。

お互い、居心地のいい家に出来るよう頑張りましょうね✊

  • << 130 専業主婦125さん 私も旦那の食欲が心配でした😥 冷たい麺類全般嫌いな人です😥 その他とても好き嫌いが多くて大変です😥 いろいろ考えて用意はしてみる物の、これなら食べられる😥❓これならどうかな😥❓ 聞くと、機嫌悪くなります😱 小量なら大丈夫かな😥❓黙って並べても機嫌悪くなります😭 食べれんって言ったやろ💢 怒りだします😢 とにかく本人が食べられないと言う時は、とてもキツイ時なので無理して何かを食べさせようとするのは余計イライラさせてしまいます😭 なので今は特に食事は気を使って用意してます😊 食べられないかもだけど、旦那の好きな物を😊食べやすい物を😊 心がけています😁 今は残業時間が少し減ったのと、盆休みで少し回復したのかご飯食べられる用になりました😊 125さんも昔は喧嘩多かったんですね😊 私もちょっと前までそう言ってました😂 まさかこんな事になるとは😭 またいつか私も昔はと乗り越えた後に言いたいです😊

No.124 12/08/18 11:40
通行人124 ( ♀ )

こんにちは😊

ウチの主人も工場です
「節電」でエアコンもなし、汗かき過ぎて顔も身体も油っ気もなくなりヘトヘトで帰宅します。


私は仕事をしています。


仕事の愚痴やらも主人にしたい所ですが
そんなん言えません。
普段は主様のご主人様みたいに気遣いあり優しい人。
私も子供もとても大切にしてくれます。
だから、私も「主人にとってベストは?」と考えその時々で笑えたり、ホッと出来る会話を提供するようにしています。


主様は子供の年齢やご主人様が働きに出るのを拒む発言していますが、全て人任せな
責任自分にあらず。
ですよね?
働かない人に多い考え(発言)です。

子供を手元で育てたいならしっかりご主人様を支え心的負担にもならずプロの専業を目指してくださいよ。


生きて行く事はママゴトやドラマとは違い厳しいんですよ。

浮気なんて疑う暇あって役員やるなら
どうしたらご主人様が安らげる環境が作れるのか、それには自分の押し付けばかりではなくね。


主様にご理解頂けるか分かりませんが
時には放っておいてあげる事も必要です。

要求があればご主人様から言ってきますよ。
ご主人様に対しての奥様の自己アピール
煩わしいです。

  • << 129 通行人124さん そうですか。 わかりました。

No.123 12/08/18 09:28
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 122 匿名121さん

レスありがとうございます🙋

みなさん色々言われたりしても上手く対応されているんですね😥

私は自分の心の狭さを実感してばかりです🙈

上手く対応してこそ夫婦としてやっていけるんですよね😊

頑張らないと😂

メッセージカード、やってる方結構いるのかな😍

ここでアドバイスもらって、私も近いうち感謝の気持ちを書いてお弁当に添えようと思ってるんです😍

今は関係が微妙なのでわざとらしいと思うと思います🙈きっと読んでも無反応で感想なしなような😱

でも伝えてみようと思っています😊
感想なくても読んでくれさえすればいいなと思っています😊

一歩一歩頑張っていきます😁

No.122 12/08/18 09:06
匿名121 ( ♀ )

再です。
私は旦那と5年目です。
うちの人もクリーンルームですが毎日35℃前後の職場で2交替です💦私も以前は同じ職場だったので旦那の大変さは分かっているつもりですが、やっぱりつい喋りまくっちゃうんですよね💦
旦那が仕事行ってる最中は1歳の子供の世話と家事に明け暮れて忙しいから友人から📱来てもろくに会話出来ないし…まともな話し相手は旦那くらい…😂💦
でも旦那も毎日毎晩汗だくになって帰ってくるから苛々も募ってて子供はまだ泣きたい盛りだし…結構うちも「うるさい‼黙らせろ‼」など怒鳴られました💦
そんな時はしばらく子供連れて外に出て、旦那が風呂入った頃を見計らって帰宅🏠
サッパリして上がってくる頃には旦那のご機嫌は直ってるんですよね😂✨
そして次の日の🍱にはちっちゃいメッセージカードにメッセージ書いて入れたりして上手く折り合い(?)付けてます😃
家庭持つ男の人達は一家を支えていかなきゃいけない責任感とか簡単に弱音とか吐けないからイロイロ苦労あるのかも💧

主さんの旦那さん
早く元の優しい旦那さんに戻ってくれると良いですね✨

No.121 12/08/18 08:35
匿名121 ( ♀ )

>> 120 それ(絵文字)は個人の感性と自由かと…💧

主さんに悪気は無さそうですし😥

No.120 12/08/18 08:26
のあ ( 30代 ♀ Q4G0Lb )

>> 51 主です😁 みなさん本当にありがとうございました😊 私は旦那との修復を願っています😁アドバイスありがたかったです🙋 同じ用な状況で…
😁←このような絵文字はいらないと思います。

私は、>>30さんに同感です。

No.119 12/08/18 08:02
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 113 こんばんは😊 色々と言う方も、いらっしゃいますが 気にしないで下さい。そんなに完璧な人間ばかりじゃないし 必死に努力して… 専業主婦55さん

今日か明日メッセージカード買いに行こうと思っています😁

来週入れてお弁当持たせたいな~と😍

洗濯物干しながら内容文ばかり考えてました😂

スレを立てた時は救いを求めて苦しかったのに、今はいろんな人にアドバイスをもらって修復に向けて進もうと思う事を楽しんだりも出来ています😂

数日で我ながら単純です😂

私を前向きに進むよう背中を押してくれる事とても感謝します😍

また報告しますね😁

  • << 145 こんばんは😊 今日も暑い1日でしたね😱 主さんが旦那さんの髪の毛を切ってあげるなんて凄いです😲 私なんて旦那の眉毛を片方だけ剃り落としてしまい…💧 まったく信用ゼロです😂(笑)オマケに爪切りの時に身まで切ってしまったので私が爪切りを手に持つと… 旦那は、かなり怯えてますよ😁(笑) それにしても、ここに書き込みされる方は完璧な奥様方が、多いですね😲凄い‼ だけど私は弱いとこも、さらけ出せる関係でいたいなって思ってます😔悪いめんも弱いめんも良いめんも全部ひっくるめて、私は旦那のことが好きだし…。 弱みを見せることができるなんて、他人には、なかなかできないじゃないですか?だからこそ夫婦である旦那には弱音を吐く事があります😢 色んな事に心がついて行かない時に弱音を吐いたからって駄目人間みたいに言う人なんて無視して下さい。だって、そんなの変ですよ😣 私は主さんの旦那さんを知らないから、 アレコレ言える立場ではないけど努力している主さんを応援したいし私も頑張りたいです☺ 旦那さんへのメッセージカード買えましたか? なんだか私までドキドキ💓です☺ 明日も1日。お互いに自然体で主婦業頑張りましょう⤴😊

No.117 12/08/18 07:43
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 110 こんばんは 主さん、応援してくれる人増えてよかったですね 主さんと同じ様に悩んでいる人たくさんいてます だからここで共有して、頑張ってい… 匿名10さん

みなさんの言葉やアドバイスが本当に助けになります😊

もちろん匿名10さんのアドバイスもです😁

母親色の強い私ですが😂授乳期が終われば、女としてもいずれ密かにチャレンジを考えるきっかけになりました😁⤴

エッチ誘いとかまではしないですけど、拒否される事前提で傷つくもんか😤負けずにぶつかろうと考えています😊

私はぶっちゃけ、エッチ嫌いなんです😢なので避けたい道でした😭旦那も望んでないし、数日前の海も私のビキニ姿興味なさそうだったな🙈

エッチ嫌いだけど、、それだって旦那が望めば全然OK😂✌Welcomeです😂

そのためには準備も必要😂✌

女磨きしなきゃと考え始めました😍
可愛い下着欲しいな~なんてワクワク😍
子供も小さいですし、まだまだすぐには難しいですが頑張っていこうと思います😊
どうか長い目で温かく見守ってもらえたらと思います😊

匿名10さんいつでもレスくださいね😊

No.116 12/08/18 07:19
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 107 主さん、返レスありがとうございます😊 こういうのって考え過ぎは良くないんですよね💦💦妄想が止めどもなく出来ちゃうから😱 だから私も今はひ… 匿名92さん

レスありがとうございます🙋

浮気は本当に苦しみますよね😢

私も本当に苦しかったです😢

まだ発覚から2ヶ月ですよね😥とても辛いと思います😥

旦那さん後悔されてるんですよね😥
92さんを失いたくない。家族を維持していきたいと思ってるんですね😥

92さん、今が乗り越え時ですね😭

旦那さんがもうしないと疑われない用に、92さんが不安な思いをしない用にしてくれる事を願っています😢

双方の歩みより、うらやましいです😊

私は最近、旦那は疲れているので向こうの感情が見えません😱

しょうがないと思ってるので、休める家にしようと気にせずいます😊

ここでみなさんと話して余計意識してそうする用に心がけようと思いました😊

人に話せると楽になるもんです😊

92さんも、抱えてる問題、話したくなったらいつでも話してくださいね😊

いってらっしゃいのチュー😚92さんもあるんですね😍
今日も旦那を送りだしました😁ホッとしてます😂

  • << 136 こんばんは😃 主さん、たびたびキツいレスが来ますが、私は主さんがしたい事…ワガママ的な意味ではなくて…をすれば良いと思いますよ。 それなら、たとえ、どんな結果になっても、出来るだけの事をした結果だから受け入れられるでしょうし😊 うちは主さんの所とは仕事が違いますが、私の主人は仕事が辛い時、同時期に私が体調を崩してしまい配慮出来なかった為、私に我が儘や愚痴を言う事が出来ず、結果、ネットに逃げ、浮気?(1ヶ月間の💌と📱のみなので浮気?です💦)した感じでした😥 だから私は(ワガママを言われるのはツラいでしょうが)うちのように外に逃げるよりマシと考えて、主さんに乗り切って欲しいと思っています。 うちは、また夜勤に向かいました。 今は私の体調も戻り、主人も忙しさも一山越えた感じで平静さをとり戻し、戻ったからこその反省がお互いにあって修復に向かっています。 された事実は変わらないので私の気持ちは揺れますが、お互いに“適度に適当に”頑張りましょう😊 長々と乱文でゴメンナサイ💧

No.115 12/08/18 06:50
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

専業主婦55さん

私の旦那もストレスの発散場所が見つからないんだと思います😥

スポーツが好きで前はフットサルやバスケをちょこちょこしてたんですが今は機会が無くなり行けなくなりました😥

何かいい発散方法が見つかるといいんですけど😥

55さん、旦那さんとは中学からの付き合いなんですね😍

長い年月、お互い歩みよりながら改善していく😊

素敵だと思います😍
鼻毛ウケますね😸

私もプッと笑えて、愛しくなると言うか何してんの😊と可愛く思えると思います😂

うちの旦那はハゲていく事を気にしています😲

確かに減ってきました😊
うまく隠したいけど散髪に行くとどこも気に入らないらしく😩

ここ7年くらい何の技術もない私が切っています😁

旦那は毎回満足いくみたいで上手上手と誉めてくれます😊子供が本当に小さくてできない時は自分でよさそうなお店を探して行ってもらいましたが、やっぱり不満いっぱいで帰ってきたり、散髪に行ったのにどこ切ったの😨❓
ってぐらい失敗を恐れて切らずに帰ってきたり😥

でも必要とされてる事がとても嬉しいです😁

風呂あがり頭のマッサージはいつもしてあげます😁

旦那は気にしてるんだろうけどそんな旦那も愛しいです😍

旦那だって大変だしストレス貯まるだろうけど、私だってロボットじゃない😭

55さんは私が思ってる事ととてもかぶったりします😊

私も同じ事を思い喧嘩の時に言いました😥

最近一年後私達はどうなっているんだろうと考えたりします😥

55さんの様に上手に譲り合い、お互い改善しながら長く歩んでいける夫婦になりたいです😍


No.114 12/08/18 05:26
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 105 私の友人で外で現場仕事してる子が、「朝、みんなが寝てる時間に1人で起きてでてって、夜に用意した残り物弁当もって、お茶も用意されてないから、朝… 匿名105さん

友人さん、みんなが寝てる間にって😥朝ごはんも食べずに出かけられるんですか😥❓

朝、自分でお茶の用意して勝手に出かける😥

それは少し寂しいですね😥
小さいお子さんがいらっしゃるんですか😥❓

それとも共働きなんですかね🙈❓

我が家は旦那の好きなアイスは、常にある用にしています😁
後は食欲が落ちているので😥食べやすい果物かデザートも用意しておきます😊

けど、これなら食べれる😁❓これならどう😁❓
と聞く事が『いらないってば😩』
とウザく感じてそうな雰囲気を感じたりします😱

食欲ないのが心配なんですが😩なかなか難しい所です😥

お風呂は暑いせいでシャワーを好みます😥

旦那は早くお風呂入って、ご飯食べて、お布団でTVみたりゲームしたり、ゆっくりしたいみたいです😊

我が家は布団を並べて家族4人で寝ています😊
旦那のゆっくりしたそういう時間に子供がうるさいとイライラさせるのでいつも気をつけています😥

  • << 141 朝はパンが二個置いてあるか、ふりかけが置いてあるかだそうです😅 ちなみに奥さん専業主婦。子供は小学4年らしいです。 私の友人は10時に寝て、奥さん、子供は1時位に寝るらしいです。 そして、友人は今は現場が遠いから家を5時半に家をでるらしいです。 そんな環境だと、私も友人の事気の毒に思うけど…💧 私にはどうする事もできませんが💦 今日、友人と電話で話して、主さんの話をしたら、「オレ、そんな嫁さんもらいたかった〰‼」と言ってましたよ😄 きっと私の友人からしたら、主さんの家庭はパラダイスですよ(笑) 旦那さんも感謝あるけど、素直に表現できないだけかも…ですよ✋

No.113 12/08/17 23:59
専業主婦55 

こんばんは😊
色々と言う方も、いらっしゃいますが 気にしないで下さい。そんなに完璧な人間ばかりじゃないし

必死に努力してる主さんは、とても素敵ですよ☺✨
私も右に行ったり左に行ったりと、悩みながらも旦那と20年 になります😊 良くないところは改める。それなりにお互いに努力してきたから、いまだに一緒に居られるんだと思ってます☺
ちなみに旦那とは中学生の頃からの付き合いです😍
旦那さんの仕事が落ちついて、カラオケ行ける日が楽しみですね😊

  • << 119 専業主婦55さん 今日か明日メッセージカード買いに行こうと思っています😁 来週入れてお弁当持たせたいな~と😍 洗濯物干しながら内容文ばかり考えてました😂 スレを立てた時は救いを求めて苦しかったのに、今はいろんな人にアドバイスをもらって修復に向けて進もうと思う事を楽しんだりも出来ています😂 数日で我ながら単純です😂 私を前向きに進むよう背中を押してくれる事とても感謝します😍 また報告しますね😁

No.110 12/08/17 22:45
匿名10 ( ♂ )

>> 96 匿名10さん ほんといろいろあったりします😱 みなさんに話を聞いてもらえたりアドバイスをもらったりで頑張っていこうと思っています😊 こんばんは

主さん、応援してくれる人増えてよかったですね

主さんと同じ様に悩んでいる人たくさんいてます
だからここで共有して、頑張っていければいいですよね

頑張ってください!

もうレスはしないんで!

  • << 117 匿名10さん みなさんの言葉やアドバイスが本当に助けになります😊 もちろん匿名10さんのアドバイスもです😁 母親色の強い私ですが😂授乳期が終われば、女としてもいずれ密かにチャレンジを考えるきっかけになりました😁⤴ エッチ誘いとかまではしないですけど、拒否される事前提で傷つくもんか😤負けずにぶつかろうと考えています😊 私はぶっちゃけ、エッチ嫌いなんです😢なので避けたい道でした😭旦那も望んでないし、数日前の海も私のビキニ姿興味なさそうだったな🙈 エッチ嫌いだけど、、それだって旦那が望めば全然OK😂✌Welcomeです😂 そのためには準備も必要😂✌ 女磨きしなきゃと考え始めました😍 可愛い下着欲しいな~なんてワクワク😍 子供も小さいですし、まだまだすぐには難しいですが頑張っていこうと思います😊 どうか長い目で温かく見守ってもらえたらと思います😊 匿名10さんいつでもレスくださいね😊

No.109 12/08/17 22:41
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 104 主さんは、率直かつ、とても気持ちの素直な良い方ですね。文章から主さんの人柄を感じます(*^^*) きっとお子さん達の良いママなんでしょ… 通行人93さん

+につながるアドバイスはとてもうれしいです😁

今日も1日無事に終わりました😂
旦那は食欲は落ちてて量は食べられないですが😥ちゃんとご飯食べれました😊

旦那は休日1人で出かけたりしません😊今は家で一日中寝ています😂

たぶん本当に疲れがたまってるんだと思います😥

暑くなくなって休日出勤や残業も落ち着いたら、また家族みんなで出かける機会も増える気がします😊

今はそう思いながら旦那に優しい顔を向けて頑張ってくれてる事を感謝したいと 思います😁

No.108 12/08/17 22:13
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 102 ハンネどおり通行人です(笑)が、主さん、旦那さんの事好きなんですね(^_^)だからついつい相手を気遣うより、自分の気持ちに気づいてほしいって… 通行人102さん

レスありがとうございます🙋

ほんとその通りです🙈💦

自分をわかって欲しい気持ちが強いまま相手の事を考えれていなかったです😥

疑う時間はほんとムダだと思います😩
ろくな事がない😱

疲れるだけだし落ち込むし相手を責めたくなる😩

私は、疑わしい証拠や要素があると自分を止められません🙈

けど、無いのに相手に否があるかの用に疑う気持ちは無くそういう点では落ち着いています😊

浮気ではなくただ、私に愛情が薄れたんだと思います😭

それも日常を普通に暮らすに連れてただの八つ当たり、イライラしてただけなんじゃないかと思えて来たりもします😂

前向きすぎかも😱

レシピ検索😁私大好きです🙋好き嫌いが多くて大変ですが😂
熱中症、私も心配してます😥
お弁当も気にして作ったり、スポーツドリンクを2リットルのペットボトルごと持たせて『会社に冷蔵庫があります😊』仕事に行ってもらってます😥

102さんの応援ありがたいです🙋夏バテ対策のレシピなどまた探してみたいと思います😁

No.107 12/08/17 16:39
匿名92 ( 30代 ♀ )

>> 97 匿名92さん レスありがとうございます😊 92さんも辛かったですね😥信用してるとその分裏切りはキツイですよね😥92さんの旦那さんは9… 主さん、返レスありがとうございます😊

こういうのって考え過ぎは良くないんですよね💦💦妄想が止めどもなく出来ちゃうから😱

だから私も今はひたすら日常をこなして、どうしたら主人との距離を近づけられるか、どうしたら自分と主人に出来たシコリを小さく出来るかを考えようと思ってます😊

色々、不安はあるんですけど(詳しくは話せませんが)色々と事情があっての今なので、双方で歩み寄りがある内は私も頑張ります💪

今、主人が夜勤に向かいました。
うちも習慣化してますが行ってらっしゃいのチューもあったから、まだ大丈夫と言い聞かせてます😊💦

  • << 116 匿名92さん レスありがとうございます🙋 浮気は本当に苦しみますよね😢 私も本当に苦しかったです😢 まだ発覚から2ヶ月ですよね😥とても辛いと思います😥 旦那さん後悔されてるんですよね😥 92さんを失いたくない。家族を維持していきたいと思ってるんですね😥 92さん、今が乗り越え時ですね😭 旦那さんがもうしないと疑われない用に、92さんが不安な思いをしない用にしてくれる事を願っています😢 双方の歩みより、うらやましいです😊 私は最近、旦那は疲れているので向こうの感情が見えません😱 しょうがないと思ってるので、休める家にしようと気にせずいます😊 ここでみなさんと話して余計意識してそうする用に心がけようと思いました😊 人に話せると楽になるもんです😊 92さんも、抱えてる問題、話したくなったらいつでも話してくださいね😊 いってらっしゃいのチュー😚92さんもあるんですね😍 今日も旦那を送りだしました😁ホッとしてます😂

No.106 12/08/17 16:07
専業主婦55 

>> 86 専業主婦55さん ほんと倦怠期って恐いです😥 イチャイチャはないにしろ、我が家はどちらかと言うと仲のいい夫婦でした😥 なのにいき… こんにちは😊
主さんは、お子さんまだ小さいのに良く頑張ってて偉いですよ☺
私の旦那もギャンブルや飲みごとに一切いかないんですよ😽

だからストレスが発散しきれないんだと思うんです😔
だけど冷たい態度をとられると、私だってロボットではないので悲しかったり腹がたったりします😽

だから、いつも笑顔でいれる訳では…💧 本音を言えば。ケンカになることも😥

10代~27歳までは何度か浮気もありましたが、消耗したのか まったく出掛けなくなり、大人しくなっちゃって😱(笑)
たまに鼻○を手入れせず…ほったらかしで2、3本チラホラ😲(笑)

↑この事は内密で㊙(笑)😁

今日もお互い平凡に過ぎてくれるといいですね☺

No.105 12/08/17 15:10
匿名105 

私の友人で外で現場仕事してる子が、「朝、みんなが寝てる時間に1人で起きてでてって、夜に用意した残り物弁当もって、お茶も用意されてないから、朝からお茶作って水筒に入れて…
手取り45万位あるのに、小遣い3万で凄く喉が渇くけど、あまり買い過ぎるとそれで無くなるから控えめにして頑張ってるのに、帰ったら、クーラーバリバリに効いてる部屋で寝転びお菓子バリバリしながら、「おかえり〰」って言ってる嫁を見ると、本当に殺したくなる位腹がたつ」って、言ってました。

やっぱり、真夏と真冬は特にイライラするから、優しくしてもらいたいみたいですよ。

心配してもらえたり、「お疲れ様、今日暑かったから大変だったよね。〇〇の好きなアイス買っておいたよ。もう、お風呂沸いてるからさっとはいっちゃったら?」と言われたら、その子は嬉しいらしい…(笑)

残暑も厳しそうだから、とりあえず9月いっぱい位まで頑張ってあげてください。

  • << 114 匿名105さん 友人さん、みんなが寝てる間にって😥朝ごはんも食べずに出かけられるんですか😥❓ 朝、自分でお茶の用意して勝手に出かける😥 それは少し寂しいですね😥 小さいお子さんがいらっしゃるんですか😥❓ それとも共働きなんですかね🙈❓ 我が家は旦那の好きなアイスは、常にある用にしています😁 後は食欲が落ちているので😥食べやすい果物かデザートも用意しておきます😊 けど、これなら食べれる😁❓これならどう😁❓ と聞く事が『いらないってば😩』 とウザく感じてそうな雰囲気を感じたりします😱 食欲ないのが心配なんですが😩なかなか難しい所です😥 お風呂は暑いせいでシャワーを好みます😥 旦那は早くお風呂入って、ご飯食べて、お布団でTVみたりゲームしたり、ゆっくりしたいみたいです😊 我が家は布団を並べて家族4人で寝ています😊 旦那のゆっくりしたそういう時間に子供がうるさいとイライラさせるのでいつも気をつけています😥

No.104 12/08/17 14:44
通行人93 ( ♀ )

主さんは、率直かつ、とても気持ちの素直な良い方ですね。文章から主さんの人柄を感じます(*^^*)

きっとお子さん達の良いママなんでしょうね?

ご主人、主さんの良さを再確認してくれるといいな。

休日、ご主人が一人で出掛けられて寂しいですよね?

ご主人、ちょっと夫と父親をお休みしたいだけ、秋になれば涼しくなり、ご主人の疲労も軽減されると思いますし、主さん辛いでしょうが、しばらく辛抱、様子見してみて下さいね?

主さん、ふぁいと~\(^^)/

  • << 109 通行人93さん +につながるアドバイスはとてもうれしいです😁 今日も1日無事に終わりました😂 旦那は食欲は落ちてて量は食べられないですが😥ちゃんとご飯食べれました😊 旦那は休日1人で出かけたりしません😊今は家で一日中寝ています😂 たぶん本当に疲れがたまってるんだと思います😥 暑くなくなって休日出勤や残業も落ち着いたら、また家族みんなで出かける機会も増える気がします😊 今はそう思いながら旦那に優しい顔を向けて頑張ってくれてる事を感謝したいと 思います😁

No.103 12/08/17 14:28
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 100 言い忘れましたが、うちの旦那もエアコンの効かない現場で働いており、 夏場は旦那が食欲が落ちるそうなので毎日、おかずの容器+うどんかソー… 通行人93さん

レスありがとうございます🙋

93さんの旦那さんは幸せですね😍

うちの旦那は冷たい麺類いっさい食べられません😱💦めんつゆも嫌います😨💦

とても好き嫌いの多い人です😭

暑い中冷たい素麺のどんなに美味しい事か😍
うちの旦那にもわかってもらいたいです😭

夜は食欲落ちてるみたいですがお昼はお弁当食べられてるみたいです😊

私も夕飯はリクエスト聞いたりします😍ほとんど別にないと言われますが😭

夕飯は気付かって旦那の好きな物を出すようにしています😊
少しでも食べてもらいたいんで😂

給料日、抱きしめてお疲れ様でした😍最高じゃないですか😚💕

やってみよ~っと😍
喜ぶわけはないけど気持ちは少し伝わるかな~😍
きっと(わかったわかった🙈)と言いそうです😩それとも子供も戯れてくるかも😂
でもやらなきゃ何にも伝わらないですもんね😂

是非やってみます😁
朝は玄関までのお見送りです😱
駐車場までは少し距離があり😥寝ている小さい子供達を置いていけないので🙈💦
玄関で行ってらっしゃいのチューは毎朝しています😊

愛情があると言うより、もう決まり事の用に感情なしな感じですが😫

No.102 12/08/17 14:27
通行人102 

ハンネどおり通行人です(笑)が、主さん、旦那さんの事好きなんですね(^_^)だからついつい相手を気遣うより、自分の気持ちに気づいてほしいってなるんではありませんか?(私は自分の方が好きな度合いが大きい気がしてた時代などそうでした)疑う時間をレシピ探しや考案に当てるとかどうでしょうか?種類は違えど工場バイトもした事ありますが外でも内でも夏場の力仕事ほんとに体張ってると思います…室内でも熱中症なります、塩分を取れる味噌汁やキュウリの漬物、喉通らないと言うなら通りやすい食べ物とか、とにかくバテない様に。数時間おきに子供さんにお乳あげるのも大変だと思います、しかしお乳あげれるのも旦那さんのおかげと思って労いの言葉を、って人には何とでもアドバイス出来るのに…実際には難しいのも分かります💦ほんの少し愚痴ったり励ましあったりする相手を探すのも簡単ではないですよね。でも優しい旦那さんなんではないでしょうか、頑張りたいという主さんを応援したくなりレスしましたo(^^)o

  • << 108 通行人102さん レスありがとうございます🙋 ほんとその通りです🙈💦 自分をわかって欲しい気持ちが強いまま相手の事を考えれていなかったです😥 疑う時間はほんとムダだと思います😩 ろくな事がない😱 疲れるだけだし落ち込むし相手を責めたくなる😩 私は、疑わしい証拠や要素があると自分を止められません🙈 けど、無いのに相手に否があるかの用に疑う気持ちは無くそういう点では落ち着いています😊 浮気ではなくただ、私に愛情が薄れたんだと思います😭 それも日常を普通に暮らすに連れてただの八つ当たり、イライラしてただけなんじゃないかと思えて来たりもします😂 前向きすぎかも😱 レシピ検索😁私大好きです🙋好き嫌いが多くて大変ですが😂 熱中症、私も心配してます😥 お弁当も気にして作ったり、スポーツドリンクを2リットルのペットボトルごと持たせて『会社に冷蔵庫があります😊』仕事に行ってもらってます😥 102さんの応援ありがたいです🙋夏バテ対策のレシピなどまた探してみたいと思います😁

No.101 12/08/17 14:07
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 95 今日の旦那は休みというのに、自分だけ早朝から出掛けました。 夏休みどころか、正月以来、単独行動です。 春までは高校受験だったので良かった… NO,95の主婦さん

旦那さんは浮気相手とは別れる気はないんですか😥❓

お子さん大きいんですね😊

私も家族で出かける機会は極端に減りました😥

今は旦那がキツイからしょうがないと思っているんですが、残業も休日出勤も終わってこの状況だと、たぶんまた辛くなると思います😢

95さんは頑張ってますよ😊⤴⤴明るい顔作って自然に振る舞う用にする🙈

結構疲れますよね😢自然に見える用に振る舞うのは結局気を使った演技でしかない😢

顔色伺いながらの修復は大変です😭

実際は、どっちかが実家に帰るなんて喧嘩のような形はイヤなので出張とかの感じで自然と少し離れられないかな~とか考えちゃいます😱

こんな事言ってちゃダメですよね😱💦
今日も頑張って普通にします😂

95さんも早く旦那さんが気付いて落ち着いた場所に帰って来てくれるといいですね😊

私も95さんも頑張ってると思うと頑張れます😊

最後にはお互い幸せに戻りましょう🙋

No.100 12/08/17 14:00
通行人93 ( ♀ )

言い忘れましたが、うちの旦那もエアコンの効かない現場で働いており、

夏場は旦那が食欲が落ちるそうなので毎日、おかずの容器+うどんかソーメン+小瓶に入っためんつゆの冷たい麺類弁当を持たせており、旦那は助かってるそうです。

「行ってらっしゃい。」手をブンブン振って旦那の車が見えなくなるまで見送り、「お帰りなさい。」は外まで旦那を迎えに行っちゃってます。(近所の目なんて気にしません(*^^*))

私は他は家事をサボったり、パンツ一丁で室内をうろついたり、大酒を飲んだりダメダメ女房ですが、食事は旦那のリクエストを時々聞く、1品は必ず旦那の好物を聞くようにしております。

他に旦那の給料日は普段よりちょっとご馳走を出し旦那を抱き締めて「今月も一生懸命働いてくれてどうもありがとう。」感謝の気持ちを伝えるようにしております。

主さん、子育てや家事もあり色々と大変かもしれませんが、ご主人と修復されるといいですね?

  • << 103 通行人93さん レスありがとうございます🙋 93さんの旦那さんは幸せですね😍 うちの旦那は冷たい麺類いっさい食べられません😱💦めんつゆも嫌います😨💦 とても好き嫌いの多い人です😭 暑い中冷たい素麺のどんなに美味しい事か😍 うちの旦那にもわかってもらいたいです😭 夜は食欲落ちてるみたいですがお昼はお弁当食べられてるみたいです😊 私も夕飯はリクエスト聞いたりします😍ほとんど別にないと言われますが😭 夕飯は気付かって旦那の好きな物を出すようにしています😊 少しでも食べてもらいたいんで😂 給料日、抱きしめてお疲れ様でした😍最高じゃないですか😚💕 やってみよ~っと😍 喜ぶわけはないけど気持ちは少し伝わるかな~😍 きっと(わかったわかった🙈)と言いそうです😩それとも子供も戯れてくるかも😂 でもやらなきゃ何にも伝わらないですもんね😂 是非やってみます😁 朝は玄関までのお見送りです😱 駐車場までは少し距離があり😥寝ている小さい子供達を置いていけないので🙈💦 玄関で行ってらっしゃいのチューは毎朝しています😊 愛情があると言うより、もう決まり事の用に感情なしな感じですが😫

No.99 12/08/17 13:43
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 94 こんにちは。 私も昔旦那に不倫されたりしてますが修復してなんとか3年たちました。 うちのも最近仕事に不満や資格勉強のためにイライラし… 匿名94さん

もうすぐ御出産なんですね😊
おめでとうございます😊
そんな中のその旦那さんの対応はキツイですね😢

私も離婚、何度もよぎりました😢

でも離婚した後の後悔では遅いし、私の場合自分が見直さなきゃいけない部分もたくさんあったので🙈
とにかく後悔がなくなるまで、やれるだけやってみようと思いました😊

頑張ってまた幸せな夫婦に戻れるようになりたいと思います😊

92さんも家族が増えて大変だけど楽しみも増えるし家族に笑顔も増えると思います😊

私も頑張る、頑張る、と言いながらこの子達がいなければとっくに別れています😂

92さんも頑張って一緒に幸せになりましょうね🙋

No.98 12/08/17 13:24
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 93 ご主人は「夫」「父親」役を演じるのに疲れちゃったのかな? エアコンなしの工場勤務、私も一ヶ月間、バイトですが経験ありますが、とても疲れ… 通行人93さん

レスありがとうございます🙋

まったくその通りだと思います🙈💦

もっと早く旦那を労る気持ちを持てばよかったと思っています😭

疲れてて、夫、父親をやるのが疲れてしまった😭疲れてるとしゃべるのも聞くのもキツイ😥

そんな時こそ察してあげるべきでした😢旦那がどれだけ大変な思いをして働いているかよく考えるべきだったとおもいます🙈💦

少し遅いですが、今は考えて動くようにしています😊

とても的確なアドバイスありがとうございました😊

No.97 12/08/17 13:13
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 92 主さん、大丈夫? お気持ち分かりますよ😊一度あると、された側は一生苦しみますからね😠 と言うのも、2ヶ月前に私も主人に初めての浮気?(ネ… 匿名92さん

レスありがとうございます😊

92さんも辛かったですね😥信用してるとその分裏切りはキツイですよね😥92さんの旦那さんは92さんの信頼を得ようと努力してくれているんですね😊

うちの旦那も一緒です😊
浮気に関しては本人疑われないように精一杯やってくれてると思います😊

いくら習慣でも、本気で別れたいと思った時点でそんな事しないんじゃないかと思ったりもして😥

きっと原因は浮気じゃなくてただ私に嫌気がさしたんだと思います😥

とにかく悩み過ぎてもキツイのであまり考え過ぎずいい方向に向かうようにしたいと思っています😁

  • << 107 主さん、返レスありがとうございます😊 こういうのって考え過ぎは良くないんですよね💦💦妄想が止めどもなく出来ちゃうから😱 だから私も今はひたすら日常をこなして、どうしたら主人との距離を近づけられるか、どうしたら自分と主人に出来たシコリを小さく出来るかを考えようと思ってます😊 色々、不安はあるんですけど(詳しくは話せませんが)色々と事情があっての今なので、双方で歩み寄りがある内は私も頑張ります💪 今、主人が夜勤に向かいました。 うちも習慣化してますが行ってらっしゃいのチューもあったから、まだ大丈夫と言い聞かせてます😊💦

No.96 12/08/17 12:55
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 91 こんにちは 夫婦長くやってると色んなことありますね どんなに辛いことがあってもね、誰かに話を聞いて貰えるだけで乗り越えることができるんで… 匿名10さん

ほんといろいろあったりします😱

みなさんに話を聞いてもらえたりアドバイスをもらったりで頑張っていこうと思っています😊

  • << 110 こんばんは 主さん、応援してくれる人増えてよかったですね 主さんと同じ様に悩んでいる人たくさんいてます だからここで共有して、頑張っていければいいですよね 頑張ってください! もうレスはしないんで!

No.95 12/08/17 12:03
主婦 ( fOr2l )

>> 80 NO,73の主婦さん レスありがとうございます🙋 旦那さんは浮気相手とはもう長い関係なんですか😥❓現在も進行中なんですか😥❓お子さんは… 今日の旦那は休みというのに、自分だけ早朝から出掛けました。
夏休みどころか、正月以来、単独行動です。
春までは高校受験だったので良かったのですが、今は暇ができても家族での外出は実現できず。情けないやら…
でも、耐えて明るく振る舞ってますよ。だって、ここが正念場。
だから、時々、イライラして、爆発できず泣けます。
『あたし、こんなに頑張ってるじゃん‼』って。
でも、旦那に効果が現れないうちは頑張ってるいちに入らないのかも。だから、もう少し頑張ります。ちょっとした態度に一喜一憂しますが、いつか打ち勝てる日を夢見て…ます。

同じ悩みで頑張ってる方がいると安心します。私だけじゃないなぁ…って。勇気がでます。

  • << 101 NO,95の主婦さん 旦那さんは浮気相手とは別れる気はないんですか😥❓ お子さん大きいんですね😊 私も家族で出かける機会は極端に減りました😥 今は旦那がキツイからしょうがないと思っているんですが、残業も休日出勤も終わってこの状況だと、たぶんまた辛くなると思います😢 95さんは頑張ってますよ😊⤴⤴明るい顔作って自然に振る舞う用にする🙈 結構疲れますよね😢自然に見える用に振る舞うのは結局気を使った演技でしかない😢 顔色伺いながらの修復は大変です😭 実際は、どっちかが実家に帰るなんて喧嘩のような形はイヤなので出張とかの感じで自然と少し離れられないかな~とか考えちゃいます😱 こんな事言ってちゃダメですよね😱💦 今日も頑張って普通にします😂 95さんも早く旦那さんが気付いて落ち着いた場所に帰って来てくれるといいですね😊 私も95さんも頑張ってると思うと頑張れます😊 最後にはお互い幸せに戻りましょう🙋

No.94 12/08/17 10:33
匿名94 ( 20代 ♀ )

こんにちは。

私も昔旦那に不倫されたりしてますが修復してなんとか3年たちました。
うちのも最近仕事に不満や資格勉強のためにイライラしてて+私が産休でしばらく専業になるのが気にくわないみたいで別に2ヶ月とか実家帰っていいし。と言われたりで機嫌悪く何度も離婚が頭をよぎります。
でも子供のために別れられない。居心地がいい家を作ろうと毎日必死です。


主さんの気持ちよくわかります。修復に先が見えないですけどお互いがんばりましょうね。

  • << 99 匿名94さん もうすぐ御出産なんですね😊 おめでとうございます😊 そんな中のその旦那さんの対応はキツイですね😢 私も離婚、何度もよぎりました😢 でも離婚した後の後悔では遅いし、私の場合自分が見直さなきゃいけない部分もたくさんあったので🙈 とにかく後悔がなくなるまで、やれるだけやってみようと思いました😊 頑張ってまた幸せな夫婦に戻れるようになりたいと思います😊 92さんも家族が増えて大変だけど楽しみも増えるし家族に笑顔も増えると思います😊 私も頑張る、頑張る、と言いながらこの子達がいなければとっくに別れています😂 92さんも頑張って一緒に幸せになりましょうね🙋

No.93 12/08/17 10:17
通行人93 ( ♀ )

ご主人は「夫」「父親」役を演じるのに疲れちゃったのかな?

エアコンなしの工場勤務、私も一ヶ月間、バイトですが経験ありますが、とても疲れますし、沢山動いている筈なのに食欲が失せ、一ヶ月で5キロ以上痩せました。

疲労ってMAXになると話を聞くのも喋るのも嫌になるもんです。

ご主人、その辺もあるんじゃないかな。

  • << 98 通行人93さん レスありがとうございます🙋 まったくその通りだと思います🙈💦 もっと早く旦那を労る気持ちを持てばよかったと思っています😭 疲れてて、夫、父親をやるのが疲れてしまった😭疲れてるとしゃべるのも聞くのもキツイ😥 そんな時こそ察してあげるべきでした😢旦那がどれだけ大変な思いをして働いているかよく考えるべきだったとおもいます🙈💦 少し遅いですが、今は考えて動くようにしています😊 とても的確なアドバイスありがとうございました😊

No.92 12/08/17 09:53
匿名92 ( 30代 ♀ )

>> 90 主です。 何度もすいません🙈💦 私がウザイと思うとか、もう本当にいいです😥ご遠慮ください。レスしないでほっといてください。 もう本… 主さん、大丈夫?

お気持ち分かりますよ😊一度あると、された側は一生苦しみますからね😠

と言うのも、2ヶ月前に私も主人に初めての浮気?(ネットで知り合い、まだ短期間&遠距離な為かメールと電話のみ…多分(笑))が発覚し、現状は主さん夫婦と同じ?感じですから💦

ただ私の主人は発覚当時“私と別れたい”ではなく後悔しすぎて“死にたい”と言われました😨
↑念の為、そんなに相手の女性が好きなのか聞いたら違うとの事でした💧
まぁ最初から自分が既婚者である事、何かしら不都合が生じた時点で終わりにする話をしていたそうなので相手女性もあっさり離れました💧

そんな感じなので、私もかなり多忙な主人を疑う気持ちを抑えつつ仲良くしていこうとしています😊今では主人も何とかしようとしてくれてますし😃

主さん、また仲良くなれるように一緒に頑張りましょう💪

  • << 97 匿名92さん レスありがとうございます😊 92さんも辛かったですね😥信用してるとその分裏切りはキツイですよね😥92さんの旦那さんは92さんの信頼を得ようと努力してくれているんですね😊 うちの旦那も一緒です😊 浮気に関しては本人疑われないように精一杯やってくれてると思います😊 いくら習慣でも、本気で別れたいと思った時点でそんな事しないんじゃないかと思ったりもして😥 きっと原因は浮気じゃなくてただ私に嫌気がさしたんだと思います😥 とにかく悩み過ぎてもキツイのであまり考え過ぎずいい方向に向かうようにしたいと思っています😁

No.91 12/08/17 09:32
匿名10 ( ♂ )

>> 84 匿名10さん とても心強いレスありがとうございました😊 ほんと浮気ってお金かかりますよね🙈 何より時間が必要ですよね😲 旦那… こんにちは

夫婦長くやってると色んなことありますね

どんなに辛いことがあってもね、誰かに話を聞いて貰えるだけで乗り越えることができるんですね


主さんスルーをすることも必要ですよ


頑張って

  • << 96 匿名10さん ほんといろいろあったりします😱 みなさんに話を聞いてもらえたりアドバイスをもらったりで頑張っていこうと思っています😊

No.90 12/08/17 08:22
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です。

何度もすいません🙈💦

私がウザイと思うとか、もう本当にいいです😥ご遠慮ください。レスしないでほっといてください。
もう本当に返信もしません。

私は話せてない事がたくさんあります。
誰にでも話したいわけじゃないからです。
読んでて余計イライラする事があります。話せてない私が悪いのですが、
そんな人に弁解かの用に話すのも嫌になりました。

何度も言いますが私はグチを言ったり励ましあったりして心の理解者を求めています。

旦那にはわーわー言わない。見守っていきたい😊

そう考えています😊
旦那が大変なのはわかってるんです😢
旦那には優しい顔を向けていたい😊

自然と休める用にしてあげたい😊

みなさんのアドバイスは嬉しく、勉強にもなるし、そうやっていい方向に持って行こうとも思っています😍

けど私だってストレスがたまるんです。
吐き出したい。苦痛に感じる。そういう事を我慢できずに旦那にぶつかるんじゃなく、理解者に聞いてもらったり、励ましてもらったりで楽になれる場所にしたかったんです😢

私だって文面から、この人はわかってくれそうと思ったり、そういう人が間違ってる私を正してもらう方向に持って行ってくれる発言はありがたいと思っています😊

けど頭から私がウザイ。どうして喧嘩になるの?貴方がうるさいからでしょ?
こんな質問者ももうレスは結構です。

十分にわかっているんです。

だから、旦那にぶつからずに吐き出せる場所が欲しかったんです。

なのにそんな事ばかり言われて私は本音をどこに吐き出せばいいんですか😭⁉
そんな人には私も心を開けないし、わかってもらいたいとも思いません。

何度もいいます。馴れ合いだっていい、同じ用な境遇の方と長くお話しがしたいです😥

こんな私ですが優しく受け入れてくれる方のレスは本当にありがたいと思っています😊
頑張ろうと力にもなるし、1人で悩んでるわけではないと思えるのは心から嬉しく思っています😊

長文失礼いたしました🙈


  • << 92 主さん、大丈夫? お気持ち分かりますよ😊一度あると、された側は一生苦しみますからね😠 と言うのも、2ヶ月前に私も主人に初めての浮気?(ネットで知り合い、まだ短期間&遠距離な為かメールと電話のみ…多分(笑))が発覚し、現状は主さん夫婦と同じ?感じですから💦 ただ私の主人は発覚当時“私と別れたい”ではなく後悔しすぎて“死にたい”と言われました😨 ↑念の為、そんなに相手の女性が好きなのか聞いたら違うとの事でした💧 まぁ最初から自分が既婚者である事、何かしら不都合が生じた時点で終わりにする話をしていたそうなので相手女性もあっさり離れました💧 そんな感じなので、私もかなり多忙な主人を疑う気持ちを抑えつつ仲良くしていこうとしています😊今では主人も何とかしようとしてくれてますし😃 主さん、また仲良くなれるように一緒に頑張りましょう💪

No.89 12/08/17 07:33
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 85 あの…旦那さんのどこに非があるのかわかりません。 レス内容を拝見してると、まるで男の中の鏡ですよね。 友達とも会わない、飲みにもいかない… 専業主婦85さん

旦那は付き合ってる時にも浮気、一時的に本気になって捨てられました😥

結婚して子供が産まれてから出会い系。

私はいろいろ苦しんできました。

この事を言いたくなかったのは、浮気する奴は何度でもする。

今回も女がいる。

みなさんからのこの発言をご遠慮したかったからです。

私が始め浮気を疑ったのは、それが理由です。

今は疑っていません。とりあえず証拠や怪しいと思える事がないからです😥

でも少し何かあるととても不安になるのも事実です😥

旦那もだからこそ疑われない用に考えてくれています😥

これ以上は話したくないのですいません🙈💦

No.88 12/08/17 07:19
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 82 全く凄くなんてないですよ😅 バツイチなので、単に学習しただけです😖 ウチの主人は基本、怒りやイライラを表に出さないので、どれだけ… NO,82さん

一度学習されてたんですね😊
その学習があったからこそ、旦那さんを気遣えて、より良い夫婦になれるんですね😍

うちの旦那も溜め込んで爆発するタイプです😥

特に今は仕事がキツイので、ちょっとした事でもイライラするんだと思います😥
旦那とは普通に接していますが、正直仕事に行くととてもホっとします😩

週末が近づくのが嫌いです😭

旦那は休日はのんびり過ごしているので1日くらいの休みじゃ~言い合いになることはないし普通に会話したりしてるんですが😥

正直出張とかないかな~と思ってしまいます😥

休ませてあげたくないわけじゃないですよ😲もちろん、ゆっくり休んでもらいたいです😊

旦那は大変な思いをして頑張って来てくれている🙈
本当にわかっているんです😢だからこんな事口にしちゃいけないんだろうけど😢
修復に向けて当たり前に越えて行かなきゃいけない事なんだろうな~と思って頑張っています🙈💦

グチを言ってしまってすいません🙈💦

馴れ合いやグチ言ってもいいですよね~😢

その言葉とても嬉しかったです😭

No.87 12/08/17 06:44
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 81 うちも何度も離婚話でました💨うちの旦那は一度ダメだと思うと修復できないタイプなので、離婚を切り出された時泣いてすがりました。それでも旦那はも… NO,81の専業主婦さん

なんて素敵なんでしょ😍
81さんは今仲良しで幸せなんですよね😍❓
うちの旦那も本当に本気で別れたがったら誰も止められないタイプだと思います😱

今はそこまでいってないにしろ、嫌気はさしてると思います😥

なんとか81さんのように仲良しな夫婦目指して頑張ります🙋

No.86 12/08/17 06:28
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 79 良いときも悪いときも含めて夫婦なんだなって、思うし。 これからの人生になんど倦怠期が、やってくることやら😲(笑)いろんな事を乗り越えなが… 専業主婦55さん

ほんと倦怠期って恐いです😥

イチャイチャはないにしろ、我が家はどちらかと言うと仲のいい夫婦でした😥

なのにいきなりって感じで😭

旦那はイライラや日頃私に対してのストレスがたまっていたんだと思います😥

特に今は家族で出かけたりも出来ず仕事ばっかりなのでストレスたまってるのはありそうです😫

仕事落ち着いたらみんなでカラオケ行こうかと話しています😊
今は喧嘩がなかったかの用に普通に接するのが一番みたいなのでそうしています😊

55さんの用に八つ当たりできるのも私だけでしょ😒
って構えていれば許せる気持ちも出てくるのかもしれないですね😍⤴

勉強になります🙋

昨日は機嫌よく1日が終わってよかったです😁

やっぱり今は仕事があって、1日で顔を合わす時間が数時間ってのがいい気がします😂

  • << 106 こんにちは😊 主さんは、お子さんまだ小さいのに良く頑張ってて偉いですよ☺ 私の旦那もギャンブルや飲みごとに一切いかないんですよ😽 だからストレスが発散しきれないんだと思うんです😔 だけど冷たい態度をとられると、私だってロボットではないので悲しかったり腹がたったりします😽 だから、いつも笑顔でいれる訳では…💧 本音を言えば。ケンカになることも😥 10代~27歳までは何度か浮気もありましたが、消耗したのか まったく出掛けなくなり、大人しくなっちゃって😱(笑) たまに鼻○を手入れせず…ほったらかしで2、3本チラホラ😲(笑) ↑この事は内密で㊙(笑)😁 今日もお互い平凡に過ぎてくれるといいですね☺

No.85 12/08/17 00:33
専業主婦85 ( ♀ )

あの…旦那さんのどこに非があるのかわかりません。
レス内容を拝見してると、まるで男の中の鏡ですよね。
友達とも会わない、飲みにもいかない、まっすぐ帰ってくる…浮気なし。お弁当のお礼メールまでしてくる。
暑い中、真面目に工場勤務。
一体どうやったらケンカになるんですか?
主さんも専業主婦、義理実家との同居もなし、子供にも恵まれ、普通の生活を送れているわけで。
何の問題もない生活が不満なのかな…ただ刺激が欲しいんでしょうか?
旦那さんに突っかかるあなたに原因がありますよね。
旦那さん、とってもウザイんじゃないかと思います。
そんなに真面目にやってても、主さんから浮気してるんじゃないかとか文句ばかり言われたら…離婚して1人のほうが楽に暮らせますよね。
旦那さんの腕に3人もぶらさがってるわけですから。
主さんはコミニュケーションを取るのがかなり苦手なのかなと思いました。
うちの主人なんか、海外出張は多いし、ゴルフに車にクルーザー…私に何の相談もなく知らないうちに車が増えてることも何回もあります。
子供は私にすべて任せっきり、家の事は何もせず…帰宅時間も不規則。義理実家は面倒くさいし。だから主さんの家庭は天国みたいに見えますね。
ただ、主人はお金だけは自由に使わせてくれて、私の家庭面などのやり方に対しては文句一つ言いません。私の実家の両親にもすごく気を使い優しい…それだけで、うちは円満と感じてます。それで私は満足です。
帰りが何分遅いとか…一々なんでも目くじらを立てて騒ぐ事はしないほうがいいと思います。

  • << 89 専業主婦85さん 旦那は付き合ってる時にも浮気、一時的に本気になって捨てられました😥 結婚して子供が産まれてから出会い系。 私はいろいろ苦しんできました。 この事を言いたくなかったのは、浮気する奴は何度でもする。 今回も女がいる。 みなさんからのこの発言をご遠慮したかったからです。 私が始め浮気を疑ったのは、それが理由です。 今は疑っていません。とりあえず証拠や怪しいと思える事がないからです😥 でも少し何かあるととても不安になるのも事実です😥 旦那もだからこそ疑われない用に考えてくれています😥 これ以上は話したくないのですいません🙈💦

No.84 12/08/16 23:38
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 75 主さんができることをやればいいんだよ 旦那さんも一生懸命働いているんだから 浮気ってね、お金かかるんだよ飲み代にホテル代に、大体1万円は… 匿名10さん

とても心強いレスありがとうございました😊

ほんと浮気ってお金かかりますよね🙈

何より時間が必要ですよね😲

旦那は休日に1人で出かけて行く事はありません😲行ってコンビニくらいで30分くらいの外出です😂
友達と遊ぶ事もしません🙈💦止めてるわけではなく、面倒がるんです🙈💦

お酒も飲めないので飲みに行く事もなく、仕事が終わったら真っ直ぐ帰ってきます😊

お小遣いあげるから友達と飲みに行くなり、ご飯食べるなり行ってきたら😲❓

と言っても、『いい🙅』と言います😥
誘いの電話があっても断っています😥

基本的に出かけるなら家族って感じの人です😊人に執着がないんだと思います😥
匿名さんの言う通り、最後には嫁さんが理解してくれてると思ってもらえる嫁になりたいです😁

頑張って目指し間ます😊

今はそんな事したら上の子も下の子も泣くので難しいですが、子供が少し離れてくれだしたら旦那にくっついて寝てみようと思います😊

  • << 91 こんにちは 夫婦長くやってると色んなことありますね どんなに辛いことがあってもね、誰かに話を聞いて貰えるだけで乗り越えることができるんですね 主さんスルーをすることも必要ですよ 頑張って

No.83 12/08/16 23:13
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 74 再びすみません😢⤵ 浮気とか言ってる方、自分を含めそんなに回りの旦那さんは浮気してるんでしょうか。 私の回りの旦那さんは、夫… 専業主婦36さん

レスありがとうございます🙋

心強い発言ありがとうございました😊とても嬉しかったです😊⤴

旦那はほんとそのタイプで嫌になったら、演技でさえ出来ず優しさなんて微塵にも出さないタイプです😱

今はその優しさがほんと消えています😭
私も謝ってなんとかなるなら喜んで謝ります🙈

けど旦那はそういうのもイヤみたいで😱
と言うか喧嘩の話しをするのが嫌みたいです😲

別に喧嘩内容をぶり返すわけじゃなくても、例えば(これからは気をつけるからごめんね🙈💦)

こういう発言も嫌がります😥

とにかく喧嘩があった事について触れるのが嫌で、一番機嫌が良いのは喧嘩した事を謝る事ではなく、喧嘩などしてなかったかの用に振る舞う事みたいです😱

旦那がそれを望んでいると言ってたので、そうしています😥 そうしてたら自然に仲よくできると言ってました😁

だから普段は普通に話したり普通にテレビの事や子供の事を笑顔で話せたりする感じです🙈💦

私は言われた事、自分の悪い所、ちゃんとした仲直りができず、消化不良な気持ちで難しいのですがとにかく、そうするしかないみたいです😂

なので私も出来るだけ喧嘩の事を考え過ぎない用に生活しています😊

No.82 12/08/16 22:55
釦 ( 30代 ♀ M7xdLb )

>> 57 NO.54さん レスありがとうございます😊 お名前が読めなくてすいません🙈💦 54さんはすごいです😁私は旦那が機嫌悪くなるまでそん… 全く凄くなんてないですよ😅

バツイチなので、単に学習しただけです😖

ウチの主人は基本、怒りやイライラを表に出さないので、どれだけ不満が溜まっていることか💦

私は逆に垂れ流しなのですが、まともに喧嘩した事が無いのです。

だからこそ、主人が爆発した時はもう手遅れなんじゃないかと思うわけです😅


主さんの方が充分ちゃんと奥さんしてると思いますよ。お弁当もしっかり作ってるしね。

喧嘩してしまうのは、お互いの性格上しかたない部分もありますし、
逆にお互いがイライラして、何かに不満を持ってる事をその時点でわかるのは、ある意味良いと思いますよ。


スレ文読んだだけでは、厳しい意見も出てくるのは仕方ないと思います😓

主さんは既にどうするべきかをわかっていらっしゃいますからね、
旦那さんのイライラを上手に受け流せるように、こちらで愚痴って下さい😄

同じ状況の方々による、馴れ合い慰め合い、良いじゃないですか😄

色々と乗り越えたベテランの方々の叱咤激励は、今悩んでる人間には、逆に余計な負担にしかならない事も多いです。

育児悩みスレで経験した事ありますから😅

  • << 88 NO,82さん 一度学習されてたんですね😊 その学習があったからこそ、旦那さんを気遣えて、より良い夫婦になれるんですね😍 うちの旦那も溜め込んで爆発するタイプです😥 特に今は仕事がキツイので、ちょっとした事でもイライラするんだと思います😥 旦那とは普通に接していますが、正直仕事に行くととてもホっとします😩 週末が近づくのが嫌いです😭 旦那は休日はのんびり過ごしているので1日くらいの休みじゃ~言い合いになることはないし普通に会話したりしてるんですが😥 正直出張とかないかな~と思ってしまいます😥 休ませてあげたくないわけじゃないですよ😲もちろん、ゆっくり休んでもらいたいです😊 旦那は大変な思いをして頑張って来てくれている🙈 本当にわかっているんです😢だからこんな事口にしちゃいけないんだろうけど😢 修復に向けて当たり前に越えて行かなきゃいけない事なんだろうな~と思って頑張っています🙈💦 グチを言ってしまってすいません🙈💦 馴れ合いやグチ言ってもいいですよね~😢 その言葉とても嬉しかったです😭

No.81 12/08/16 22:49
専業主婦 ( 20代 ♀ LtDtl )

うちも何度も離婚話でました💨うちの旦那は一度ダメだと思うと修復できないタイプなので、離婚を切り出された時泣いてすがりました。それでも旦那はもう無理の一点張り。けど私は諦めませんでした。子供から父親を取るなんてできない…と思い、毎日今まで以上に優しく、笑顔で旦那に向き合いました。結果今は仲良しです✨主さん諦めないでね‼きっと主さんの旦那さんも考えなおしてくれるよ☺アドバイスも何もしてあげられなかったけど、レスせずにはいられませんでした💦頑張ってね⤴旦那さんきっと主さんに少なからず感謝してるよ✨頑張ろう☺

  • << 87 NO,81の専業主婦さん なんて素敵なんでしょ😍 81さんは今仲良しで幸せなんですよね😍❓ うちの旦那も本当に本気で別れたがったら誰も止められないタイプだと思います😱 今はそこまでいってないにしろ、嫌気はさしてると思います😥 なんとか81さんのように仲良しな夫婦目指して頑張ります🙋

No.80 12/08/16 22:43
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 73 再です。 主さんとは理由が違います。うちは浮気相手にのぼせているようです…。だから、私に対して苛立ってます。 きっと私から離婚を切り出し… NO,73の主婦さん

レスありがとうございます🙋

旦那さんは浮気相手とはもう長い関係なんですか😥❓現在も進行中なんですか😥❓お子さんはいらっしゃいますか😥❓

73さんの心の広さに自分は器が小さいな~と改めて思ってしまいました🙈💦

私も少し前まで仲良い夫婦だったのに😢
この前、参観日で夫婦揃って一緒に来て我が子のビデオを撮っているパパさん達をうらやましく思いました😥

うちの旦那は平日休みじゃないので参観日は元々不可能なんですが😂みんな幸せなんだろうな~という家族愛がとても見えました🙈💦

73さん、マジでお互い頑張りましょ😁✌
一緒に頑張って幸せな家族になりましょう😍⤴

73さんもグチや吐き出したい事どんどん言ってくださいね😊
ここでストレスを軽減させて旦那には優しい顔を向けられるように😊

73さんの明るい未来を願っています😊

  • << 95 今日の旦那は休みというのに、自分だけ早朝から出掛けました。 夏休みどころか、正月以来、単独行動です。 春までは高校受験だったので良かったのですが、今は暇ができても家族での外出は実現できず。情けないやら… でも、耐えて明るく振る舞ってますよ。だって、ここが正念場。 だから、時々、イライラして、爆発できず泣けます。 『あたし、こんなに頑張ってるじゃん‼』って。 でも、旦那に効果が現れないうちは頑張ってるいちに入らないのかも。だから、もう少し頑張ります。ちょっとした態度に一喜一憂しますが、いつか打ち勝てる日を夢見て…ます。 同じ悩みで頑張ってる方がいると安心します。私だけじゃないなぁ…って。勇気がでます。

No.79 12/08/16 22:32
専業主婦55 

良いときも悪いときも含めて夫婦なんだなって、思うし。 これからの人生になんど倦怠期が、やってくることやら😲(笑)いろんな事を乗り越えながら夫婦になるんだし😊


ちなみに、うちの旦那がイライラ八つ当たり出来るのも私ぐらいしか居ないし😱

かと言って暴力は、有りませんよ🙅

手紙の件ですが、確かにダラダラ長文はヤバイので、良い加減の長さで💜

旦那さんの機嫌も悪くなく食事も食べれて良かったですね☺主さんが少しでも元気になった感じが文面から感じられたので、なんか私まで嬉しくなっちゃいました☺

  • << 86 専業主婦55さん ほんと倦怠期って恐いです😥 イチャイチャはないにしろ、我が家はどちらかと言うと仲のいい夫婦でした😥 なのにいきなりって感じで😭 旦那はイライラや日頃私に対してのストレスがたまっていたんだと思います😥 特に今は家族で出かけたりも出来ず仕事ばっかりなのでストレスたまってるのはありそうです😫 仕事落ち着いたらみんなでカラオケ行こうかと話しています😊 今は喧嘩がなかったかの用に普通に接するのが一番みたいなのでそうしています😊 55さんの用に八つ当たりできるのも私だけでしょ😒 って構えていれば許せる気持ちも出てくるのかもしれないですね😍⤴ 勉強になります🙋 昨日は機嫌よく1日が終わってよかったです😁 やっぱり今は仕事があって、1日で顔を合わす時間が数時間ってのがいい気がします😂

No.78 12/08/16 22:17
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 72 私は主人に嫌われているけど、なんとかやっています。 それより、ご主人晩御飯食べないで、大丈夫ですか? やつれて痩せてきてないですか? 会社… 専業主婦77さん

いろいろな夫婦の形がありますよね😥

私も嫌われてる😥
そう思ったり、嫌われてないかもと思ったりの繰り返しです😥

今日は残業も一時間早く終わって夕飯もしっかり食べれてました😊

機嫌もよく、たわいもない会話を多少したりして😊、ほっとしてます😊

No.77 12/08/16 22:03
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 71 私は36歳です。高校生二人と中学生一人です。子供が小さい頃は 主人も「ウルサイ💢… 専業主婦55さん

手紙すごい素敵ですね😍喜ぶかな~😁
やってみたいな~😍
近いうち絶対やってみます😂✌
どうしよ😍
休憩中、長文だと疲れるだろうからメッセージカードのがいいですかね😍❓

とても素敵なアドバイス嬉しく思います😍
そういえばこの前お弁当の中おにぎりを家族に見立ててキャラ弁作ったら、すごいってメールで言ってました😁

55さんも喧嘩や離婚話を乗り越えられて来たんですね😊

私も時間が立って子供が大きくなった頃55さんの用に昔話として話したいです😊⤴
今日は旦那の残業が一時間短くて夕飯もちゃんと食べられて機嫌もよく普通に会話も仲良く出来ています😊

No.76 12/08/16 21:46
匿名76 

愛情を取り戻したいなら、浮気されても嘘つかれても一切干渉せずにニコニコしてたらいいですよ。相手が怒鳴っても絶対怒鳴らず、どんなにショックでもひたすら笑顔。そのうち愛情なり同情なりを得られます。婚姻関係は一方の意志では破棄できないから大丈夫。

私は主さんとはちょっと違って、旦那の浮気→子供と私の仕事上別れたくなかったので、私が歩み寄り修復→8年後に私から離婚を切り出し、裁判まてしてやっと離婚しました。

No.75 12/08/16 21:17
匿名10 ( ♂ )

>> 67 匿名10さん 失礼なレスすいませんでした🙈💦 ありがとうございます🙋 頑張ります😁 主さんができることをやればいいんだよ

旦那さんも一生懸命働いているんだから

浮気ってね、お金かかるんだよ飲み代にホテル代に、大体1万円はかかるんだね
少ない小遣いで浮気なんてなかなかできないよ
しても風俗に行ってると思えばいいんだし


でもね、前にもレスしたけど、嫁さんが一番理解してくれてるのには間違いないからさ
だから戻るんだよ


主さん、あと何年かしたら身動き取れるようになるから、今は辛抱する時期ね


頑張ってください

  • << 84 匿名10さん とても心強いレスありがとうございました😊 ほんと浮気ってお金かかりますよね🙈 何より時間が必要ですよね😲 旦那は休日に1人で出かけて行く事はありません😲行ってコンビニくらいで30分くらいの外出です😂 友達と遊ぶ事もしません🙈💦止めてるわけではなく、面倒がるんです🙈💦 お酒も飲めないので飲みに行く事もなく、仕事が終わったら真っ直ぐ帰ってきます😊 お小遣いあげるから友達と飲みに行くなり、ご飯食べるなり行ってきたら😲❓ と言っても、『いい🙅』と言います😥 誘いの電話があっても断っています😥 基本的に出かけるなら家族って感じの人です😊人に執着がないんだと思います😥 匿名さんの言う通り、最後には嫁さんが理解してくれてると思ってもらえる嫁になりたいです😁 頑張って目指し間ます😊 今はそんな事したら上の子も下の子も泣くので難しいですが、子供が少し離れてくれだしたら旦那にくっついて寝てみようと思います😊

No.74 12/08/16 20:56
専業主婦36 ( 20代 ♀ )

再びすみません😢⤵


浮気とか言ってる方、自分を含めそんなに回りの旦那さんは浮気してるんでしょうか。

私の回りの旦那さんは、夫婦仲良い悪い含めあまり浮気してる方いないです😣

だし、主さんと雰囲気良い時は良いようだし、他に気がいっていたらそんな感じの雰囲気作らないと思います。

多分主さんの旦那様は、うちの旦那と似たタイプな気がします😄うちはもし旦那が浮気したらそれは浮気ではなく本気なので、私に対して優しさは0になると思います。

主さんの旦那様もそうではないかな?と。

なので、まだ情があるうちは修復できる可能性があると思います。本気で嫌だったら家に帰ってこなくなるでしょう😣💦

でも主さん、本気で変わらなければ旦那様の心はどんどん離れていきますよ!!

私も付き合ってた時ですがやばいときありました。本気で私は謝って、それから変わりうまくいくようになりました。逆に旦那が本気で謝って修復したこともあります。

うちの夫婦の大きな喧嘩はこの二回だけです✨

修復するならすぐしなくちゃ!!確かに、傷を慰めあってる場合じゃないです‼


自分は変わったって早急に分かってもらわなくちゃ!!その為には旦那が変わったとか何とか言ってる場合じゃないですよ😣


本当に応援してます。育児もあるし、我慢するの本当に辛いですよね😱ここだけで愚痴って、あとは笑顔で頑張って下さい😄

  • << 83 専業主婦36さん レスありがとうございます🙋 心強い発言ありがとうございました😊とても嬉しかったです😊⤴ 旦那はほんとそのタイプで嫌になったら、演技でさえ出来ず優しさなんて微塵にも出さないタイプです😱 今はその優しさがほんと消えています😭 私も謝ってなんとかなるなら喜んで謝ります🙈 けど旦那はそういうのもイヤみたいで😱 と言うか喧嘩の話しをするのが嫌みたいです😲 別に喧嘩内容をぶり返すわけじゃなくても、例えば(これからは気をつけるからごめんね🙈💦) こういう発言も嫌がります😥 とにかく喧嘩があった事について触れるのが嫌で、一番機嫌が良いのは喧嘩した事を謝る事ではなく、喧嘩などしてなかったかの用に振る舞う事みたいです😱 旦那がそれを望んでいると言ってたので、そうしています😥 そうしてたら自然に仲よくできると言ってました😁 だから普段は普通に話したり普通にテレビの事や子供の事を笑顔で話せたりする感じです🙈💦 私は言われた事、自分の悪い所、ちゃんとした仲直りができず、消化不良な気持ちで難しいのですがとにかく、そうするしかないみたいです😂 なので私も出来るだけ喧嘩の事を考え過ぎない用に生活しています😊

No.73 12/08/16 20:50
主婦 ( fOr2l )

再です。
主さんとは理由が違います。うちは浮気相手にのぼせているようです…。だから、私に対して苛立ってます。
きっと私から離婚を切り出してもらいたいのかも。
今までは、浮気するような女々しい旦那が嫌いで、冷たくしてきたので当然かもしれません。
でも、ようやく『可哀想だな…』と思い直し、最近、態度を変えてみました。
中には、前もって自然に夫を立てる良妻の方もみえるので感心します。
時間は取り戻せないので、離婚を回避できるように、頑張ります。デパートは仲のいい夫婦ばかり…。ようやく今の、私の理想です。
自分の話しでスミマセン。


  • << 80 NO,73の主婦さん レスありがとうございます🙋 旦那さんは浮気相手とはもう長い関係なんですか😥❓現在も進行中なんですか😥❓お子さんはいらっしゃいますか😥❓ 73さんの心の広さに自分は器が小さいな~と改めて思ってしまいました🙈💦 私も少し前まで仲良い夫婦だったのに😢 この前、参観日で夫婦揃って一緒に来て我が子のビデオを撮っているパパさん達をうらやましく思いました😥 うちの旦那は平日休みじゃないので参観日は元々不可能なんですが😂みんな幸せなんだろうな~という家族愛がとても見えました🙈💦 73さん、マジでお互い頑張りましょ😁✌ 一緒に頑張って幸せな家族になりましょう😍⤴ 73さんもグチや吐き出したい事どんどん言ってくださいね😊 ここでストレスを軽減させて旦那には優しい顔を向けられるように😊 73さんの明るい未来を願っています😊

No.72 12/08/16 20:47
専業主婦72 ( ♀ )

私は主人に嫌われているけど、なんとかやっています。

それより、ご主人晩御飯食べないで、大丈夫ですか?
やつれて痩せてきてないですか?
会社の食堂とかで軽く食べてるならいいのですが心配ですね。

  • << 78 専業主婦77さん いろいろな夫婦の形がありますよね😥 私も嫌われてる😥 そう思ったり、嫌われてないかもと思ったりの繰り返しです😥 今日は残業も一時間早く終わって夕飯もしっかり食べれてました😊 機嫌もよく、たわいもない会話を多少したりして😊、ほっとしてます😊

No.71 12/08/16 20:45
専業主婦55 

>> 58 専業主婦55さん レスありがとうございます😊 旦那さんの環境が似ているんですね😥 うちの旦那も夏は夜帰って来ても食欲はなくかわいそう… 私は36歳です。高校生二人と中学生一人です。子供が小さい頃は
主人も「ウルサイ💢」と 怒鳴ることもありましたよ。 だからと言って、可愛がらない訳でもなかったです。

今は子供が反抗期で 主人をイライラさせてますけど😨 沢山ケンカもしてきたし離婚話も何度かありました😱


28歳ぐらいから仕事の量も増え休みが月に二回ほどになったりと、とくに6月~9月のイライラは凄いです😒


今のところ。そっとしておくしか方法は無いです。それとお弁当と一緒に自分の素直な思いと感謝の気持ちの手紙を

たま~に🍱入れておきます😊 たまにだと、嬉しいみたいですよ✨ Mailも良いけどラブレター❤の方がいいかもです☺

  • << 77 専業主婦55さん 手紙すごい素敵ですね😍喜ぶかな~😁 やってみたいな~😍 近いうち絶対やってみます😂✌ どうしよ😍 休憩中、長文だと疲れるだろうからメッセージカードのがいいですかね😍❓ とても素敵なアドバイス嬉しく思います😍 そういえばこの前お弁当の中おにぎりを家族に見立ててキャラ弁作ったら、すごいってメールで言ってました😁 55さんも喧嘩や離婚話を乗り越えられて来たんですね😊 私も時間が立って子供が大きくなった頃55さんの用に昔話として話したいです😊⤴ 今日は旦那の残業が一時間短くて夕飯もちゃんと食べられて機嫌もよく普通に会話も仲良く出来ています😊

No.70 12/08/16 20:34
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です😥

私は多くを望んでいるでしょうか😥

同じ境遇の方と傷を舐めあってなんになるか😥❓

そんな事正直ほっといてもらいたいです😥私はそれを望んでいるんです😥

私は悩んだりしたい為にこのスレを立てたわけではありません😢水をさす発言はもう結構です😥

申し訳ありませんが1人1人にレスを返すのはもうやめます😥

もちろん嬉しいレスにはお返事いたします😊

仲良くなってもらいたいとも望んでいます😊

No.69 12/08/16 20:22
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 66 修復は不可能です。 男が気持ちが一旦よそにいくともう帰ってこない。 きっと何年かしたら離婚になるでしょう 離婚ということは同意なの… 通行人66さん

保育園にいる方がよっぽど楽しい😁

子供にとってはその通りかもしれません😁

嫌な思いをさせてしまってすいません🙈💦

小さい子供を保育園に預ける事を批判してるわけではありません😊

全然いいと思います🙋66さんの言う通り子供は喜ぶだろうし😊各家庭事情も違います😊

ただ、人には人それぞれの考え方があります😊

ただ、私が子供を手元に置いておきたいだけなんです😊

勘違いさせてしまって嫌な思いをさせてしまったら申し訳ありませんでした😥


後、離婚の事はアドバイスにもなんにもなりませんでした😂
ご遠慮願えればと思います😂

No.68 12/08/16 20:17
通行人68 ( ♀ )

>> 53 レスありがとうございます😊 けど浮気を疑うレスはもうご遠慮したいです😥 ろくな事がないので😥 本当に別れたくて女がいるならたぶん… 女が いるのに 浮気してますなんて 正直に話すわけないじゃないですか?
そんなことしたら 旦那さん側が 離婚するのに 不利になりますから。
同じような環境の人同士 慰めあっても 仕方ないですよ!

人の心は 自分有利には 出来ないものなんだから これから先 旦那さんが 旦那さんの気持ちに 嘘ついてまでも 一緒に居てほしいのかなぁ?主は……😓
浮気してなかったとしても旦那さんは もう今の家庭での環境が嫌なのかもしれない。主との先々を考えられないんだろうから 万が一のために 主は 仕事したり 前を向いたほうが いいんではないですか?

No.67 12/08/16 20:14
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 65 別に批判とかダメ出しなんてしませんよ ただ、今の状況でできることはなんだろうって思いながらレスしてるんですね 本当に乳のみ子がいたら大変で… 匿名10さん

失礼なレスすいませんでした🙈💦

ありがとうございます🙋
頑張ります😁

  • << 75 主さんができることをやればいいんだよ 旦那さんも一生懸命働いているんだから 浮気ってね、お金かかるんだよ飲み代にホテル代に、大体1万円はかかるんだね 少ない小遣いで浮気なんてなかなかできないよ しても風俗に行ってると思えばいいんだし でもね、前にもレスしたけど、嫁さんが一番理解してくれてるのには間違いないからさ だから戻るんだよ 主さん、あと何年かしたら身動き取れるようになるから、今は辛抱する時期ね 頑張ってください

No.66 12/08/16 20:05
通行人66 

修復は不可能です。
男が気持ちが一旦よそにいくともう帰ってこない。 きっと何年かしたら離婚になるでしょう
離婚ということは同意なのでその時は主さんも腹くくってるから、今のきもちと違うから大丈夫。

あと、子供を保育園入れるの可哀想って、何が可哀想なんですか?

保育園に入ってる子供はみんな可哀想なんですか?
なんか失礼だしイラっとしました。

家にいるより保育園のがよっぽど楽しいし!

  • << 69 通行人66さん 保育園にいる方がよっぽど楽しい😁 子供にとってはその通りかもしれません😁 嫌な思いをさせてしまってすいません🙈💦 小さい子供を保育園に預ける事を批判してるわけではありません😊 全然いいと思います🙋66さんの言う通り子供は喜ぶだろうし😊各家庭事情も違います😊 ただ、人には人それぞれの考え方があります😊 ただ、私が子供を手元に置いておきたいだけなんです😊 勘違いさせてしまって嫌な思いをさせてしまったら申し訳ありませんでした😥 後、離婚の事はアドバイスにもなんにもなりませんでした😂 ご遠慮願えればと思います😂

No.65 12/08/16 20:05
匿名10 ( ♂ )

>> 64 別に批判とかダメ出しなんてしませんよ
ただ、今の状況でできることはなんだろうって思いながらレスしてるんですね

本当に乳のみ子がいたら大変です
話ができるようになれば、そりゃ楽しい楽しい
だから頑張れるのですね

  • << 67 匿名10さん 失礼なレスすいませんでした🙈💦 ありがとうございます🙋 頑張ります😁

No.64 12/08/16 19:43
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 60 母親色が強すぎると女として見れなくなるんですよね 仕方がない面もありますが、授乳するときは旦那に見えないようにするとかできませんかね?少しで… 匿名10さん

本当にうまく言えずすいません😥

何度も長文にしては消しての繰り返しでした😥

何故なら、たぶん匿名10さんに批判を買うと言うか、そんなんじゃダメじゃない。と言われると思ったからです😥

うまく心が開けずすいませんでした🙈💦

No.63 12/08/16 19:11
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 61 アスペルガーは精神疾患ではありません。 確かな知識もないのに軽はずみな言動は失礼です。 そもそもなぜそんなにケンカになるのですか?… 通行人61さん


アスペルガーの事、知識不足なのに軽はずみな発言をしてはいけませんでした🙈
すみません🙈💦

No.62 12/08/16 19:08
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 60 母親色が強すぎると女として見れなくなるんですよね 仕方がない面もありますが、授乳するときは旦那に見えないようにするとかできませんかね?少しで… 匿名10さん

レスありがとうございました😊

うまく言えませんがありがとうございました😊

No.61 12/08/16 18:33
通行人61 ( ♀ )


アスペルガーは精神疾患ではありません。

確かな知識もないのに軽はずみな言動は失礼です。

そもそもなぜそんなにケンカになるのですか?

相手を思いやって様子を見てれば、疲れてそうだからそっとしておこうとかコンディションに合わせた対応をすればそうそうケンカにならないはず。

何度もケンカしてるなら、どんな時にケンカになるかわかるんじゃないですか?

何か怒らせる言い方や話し方をしてるかなとか考えもせず毎回同じようにケンカになるなら旦那さんも嫌気がさすと思います。

私も子供3人いますから子育てのストレスもわかりますし、正社員で10年以上働きましたから仕事のストレスもわかります。


ここで耳の痛い意見ばかり聞くのも辛いと思いますが同じ様な状況の人と慰め合ってても改善しないと思いますよ?


  • << 63 通行人61さん アスペルガーの事、知識不足なのに軽はずみな発言をしてはいけませんでした🙈 すみません🙈💦

No.60 12/08/16 18:10
匿名10 ( ♂ )

>> 59 母親色が強すぎると女として見れなくなるんですよね
仕方がない面もありますが、授乳するときは旦那に見えないようにするとかできませんかね?少しでもいいから恥じらいのある姿を見せればいいんですが。
でも主さん慢性的に寝不足で腰痛もあるんじゃないかな?これでイライラしない方がすごいよ!

あとね、子供さんを挟むのではなく主さんの隣端に寝かせてみたらどうかな?
貴方も子供も一番なの!だから今日は私が真ん中に寝て貴方の寝顔を見るの!って言える?
もう言えないでしょう!
旦那もたぶんそうなんですよ!
言えるようにしてあげましょう!

  • << 62 匿名10さん レスありがとうございました😊 うまく言えませんがありがとうございました😊
  • << 64 匿名10さん 本当にうまく言えずすいません😥 何度も長文にしては消しての繰り返しでした😥 何故なら、たぶん匿名10さんに批判を買うと言うか、そんなんじゃダメじゃない。と言われると思ったからです😥 うまく心が開けずすいませんでした🙈💦

No.59 12/08/16 17:36
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 56 主さんたぶんああ言えばこう言うタイプかも知れませんね 旦那から言われたら、ああそうなんだぁ知らなかった!と知っていても知らなかったと演技をす… 匿名10さん

レスありがとうございます🙋

会話のアドバイスありがとうございます🙋参考にします😊

匿名さんの奥さんは下着を見えない用にしているんですか😲❓

女の鏡ですね😍

私は授乳中の身でなかなかそれは難しいです😥

赤ちゃんは昼間もですが夜中もおっぱいくれと泣きすがってきます😥

おっぱいを飲ませながらじゃないと寝付かないし😥夜中も同じ用に何度か繰り返す感じです😥

母親色が強い😫
その通りだと思います😣

今は子供を挟んで旦那と手を繋いで毎日眠る感じです😊
私が眠ると離していますが😂

仲がいいわけではなくただ付き合ってる時からの習慣です🙈💦

授乳期が終わったら頑張って匿名さんの意見を参考にしてみたいと思います😊

こんな母親色が強い私でも間に合うのかな😨💦

No.58 12/08/16 17:24
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 55 初めまして😊 主さんの言われるとうり、浮気なんて考えてたらキリがないし、 … 専業主婦55さん

レスありがとうございます😊
旦那さんの環境が似ているんですね😥

うちの旦那も夏は夜帰って来ても食欲はなくかわいそうに思います😥

わかっていても、旦那さんの八つ当たりやイライラした態度にイライラする事ありますよね😭

私の場合、私が体調不良や疲れていると旦那が怒り出す事にイライラしちゃったりします😢

旦那もえらいから、そういう私を見るとイライラするみたいです😥

子供もいるので余計イライラするのも分かるんですけどね😱
専業主婦55さんの所はそういうのないですか😲❓

ストレスためないで吐き出してくださいと言う言葉とてもうれしかったです😍
ありがとうございます🙋

  • << 71 私は36歳です。高校生二人と中学生一人です。子供が小さい頃は 主人も「ウルサイ💢」と 怒鳴ることもありましたよ。 だからと言って、可愛がらない訳でもなかったです。 今は子供が反抗期で 主人をイライラさせてますけど😨 沢山ケンカもしてきたし離婚話も何度かありました😱 28歳ぐらいから仕事の量も増え休みが月に二回ほどになったりと、とくに6月~9月のイライラは凄いです😒 今のところ。そっとしておくしか方法は無いです。それとお弁当と一緒に自分の素直な思いと感謝の気持ちの手紙を たま~に🍱入れておきます😊 たまにだと、嬉しいみたいですよ✨ Mailも良いけどラブレター❤の方がいいかもです☺

No.57 12/08/16 17:00
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 54 こちらのスレを読んで、 ウチも近い将来こうなるかも、と考えちゃいました😓 主さんはまだ1歳の子がいて育児も手がかかる時期だし、専業だから… NO.54さん

レスありがとうございます😊

お名前が読めなくてすいません🙈💦

54さんはすごいです😁私は旦那が機嫌悪くなるまでそんな不安抱いた事なくて気づけませんでした😥
54さんは仲良いうちから相手を気付かえているんですね😍

私もそうするべきでした😥
旦那の優しさに甘え過ぎていて、これが幸せな日常だと思っていたんです😥

私自身は旦那に愛想尽かしたりしていません😊

お金や子供の為って言うのはもちろんあるけど😥
優しい旦那が大好きでまだ期待を持っています😥
けどこれが結婚ではなく普通の恋愛中ならとっくに別れていると思います😂

54さんのレスとても嬉しかったです😊

喧嘩の時以外に別れようと言われた事はありません🙈それに旦那は実家が家から車で10分なので本当に嫌われたら実家に帰ってると思います😱
旦那は普通の時は私が好きそうな番組を録画しておいてくれたり、本当に普通に生活してる感じです😊

54さんの言う通りあからさまではなく自然に放置みたいな感じでゆっくりさせてあげたいと思います😊

崖っぷちなんで😱私も本格的に嫌われないように気をつけます🙋

54さんみたいに早く気付ける人だと旦那さんも幸せですね😊
私ももっと早く思いやりが持ててたらな~😩

がんばります🙋

  • << 82 全く凄くなんてないですよ😅 バツイチなので、単に学習しただけです😖 ウチの主人は基本、怒りやイライラを表に出さないので、どれだけ不満が溜まっていることか💦 私は逆に垂れ流しなのですが、まともに喧嘩した事が無いのです。 だからこそ、主人が爆発した時はもう手遅れなんじゃないかと思うわけです😅 主さんの方が充分ちゃんと奥さんしてると思いますよ。お弁当もしっかり作ってるしね。 喧嘩してしまうのは、お互いの性格上しかたない部分もありますし、 逆にお互いがイライラして、何かに不満を持ってる事をその時点でわかるのは、ある意味良いと思いますよ。 スレ文読んだだけでは、厳しい意見も出てくるのは仕方ないと思います😓 主さんは既にどうするべきかをわかっていらっしゃいますからね、 旦那さんのイライラを上手に受け流せるように、こちらで愚痴って下さい😄 同じ状況の方々による、馴れ合い慰め合い、良いじゃないですか😄 色々と乗り越えたベテランの方々の叱咤激励は、今悩んでる人間には、逆に余計な負担にしかならない事も多いです。 育児悩みスレで経験した事ありますから😅

No.56 12/08/16 16:06
匿名10 ( ♂ )

>> 50 匿名10さん レスありがとうございます😊 イチャイチャできるなら私はしたいです😍 旦那を甘やかしてあげられるなら是非是非したいです… 主さんたぶんああ言えばこう言うタイプかも知れませんね
旦那から言われたら、ああそうなんだぁ知らなかった!と知っていても知らなかったと演技をするのです!馬鹿にされるけど会話は増えていきますからね。
あと、旦那に裸や下着姿、着替える姿や洗濯で干してる下着など見えないようにや見せないようにしてください。

たぶん主さんの母親姿が濃いすぎて感情が生まれないんでしょうね
あと、旦那には優しくしてやってください!言葉使いだけでも効果あります。


浮気の利点は、相手に対してなんでも要求ができることです
浮気相手が大切かどうかは、違いますよね。明らかに本妻が大切なんです。

だから、もう疑うことは止めたんだから、前向いて自分磨きもやっていこうよ
綺麗なママさんだと子供も喜ぶからね

  • << 59 匿名10さん レスありがとうございます🙋 会話のアドバイスありがとうございます🙋参考にします😊 匿名さんの奥さんは下着を見えない用にしているんですか😲❓ 女の鏡ですね😍 私は授乳中の身でなかなかそれは難しいです😥 赤ちゃんは昼間もですが夜中もおっぱいくれと泣きすがってきます😥 おっぱいを飲ませながらじゃないと寝付かないし😥夜中も同じ用に何度か繰り返す感じです😥 母親色が強い😫 その通りだと思います😣 今は子供を挟んで旦那と手を繋いで毎日眠る感じです😊 私が眠ると離していますが😂 仲がいいわけではなくただ付き合ってる時からの習慣です🙈💦 授乳期が終わったら頑張って匿名さんの意見を参考にしてみたいと思います😊 こんな母親色が強い私でも間に合うのかな😨💦

No.55 12/08/16 15:26
専業主婦55 

>> 53 レスありがとうございます😊 けど浮気を疑うレスはもうご遠慮したいです😥 ろくな事がないので😥 本当に別れたくて女がいるならたぶん… 初めまして😊 主さんの言われるとうり、浮気なんて考えてたらキリがないし、 妄想が膨らむだけ。 私の主人も主さんの旦那さんと同じような環境の中で仕事をしています。 夏バテもあり夏場は、かなり痩せます💧 イライラも激しく八つ当たりも…💀 今日も眉間にシワをよせて出勤して行きました。ため息ハァハァつきながら😔 分かっていても八つ当たりされる側も精神的に辛いときありますよね😢 主さんも、ここで吐き出して少しはストレス解消して下さい。


  • << 58 専業主婦55さん レスありがとうございます😊 旦那さんの環境が似ているんですね😥 うちの旦那も夏は夜帰って来ても食欲はなくかわいそうに思います😥 わかっていても、旦那さんの八つ当たりやイライラした態度にイライラする事ありますよね😭 私の場合、私が体調不良や疲れていると旦那が怒り出す事にイライラしちゃったりします😢 旦那もえらいから、そういう私を見るとイライラするみたいです😥 子供もいるので余計イライラするのも分かるんですけどね😱 専業主婦55さんの所はそういうのないですか😲❓ ストレスためないで吐き出してくださいと言う言葉とてもうれしかったです😍 ありがとうございます🙋

No.54 12/08/16 15:21
釦 ( 30代 ♀ M7xdLb )

こちらのスレを読んで、
ウチも近い将来こうなるかも、と考えちゃいました😓
主さんはまだ1歳の子がいて育児も手がかかる時期だし、専業だから旦那さん以外との大人同士の会話も少ないだろうから、色々喋りたい、愚痴りたい、旦那さんに対するちょっとした不満もスルー出来なかったりしますよね。

私も似たような状況で、ついつい自分ばかりが大変と考えないように心掛けてても、
やっぱり主人に甘えてる所が多いと思います。
八つ当たりまがいの態度もしてしまったりしています。

いつか愛想尽かされそうでビクビクです😅


主さんの旦那さんも色々疲れて、色々考えちゃうんでしょうね。
余裕がない時は暴言を吐き、そうでない時は感謝の意思を表してくれてるなら、まだ末期ではないですよ😄
時々は何もしない感じに距離を置いてみてはどうでしょう?
私は貴方を気遣っているのよ、的なあからさまな行動ではなく、
あえて放置みたいな感じで。

私も気付けば何だかんだと主人に無言の強要してる気がするので、
今はそういう所を抑えるようにしたいです。

お互いに、本格的に愛想尽かされないように頑張りましょう(笑)


今更確認ですが、
主さんは旦那さんの事が嫌になった訳ではないですよね?
ただ生活の為に我慢してる状態でもないんですよね?

  • << 57 NO.54さん レスありがとうございます😊 お名前が読めなくてすいません🙈💦 54さんはすごいです😁私は旦那が機嫌悪くなるまでそんな不安抱いた事なくて気づけませんでした😥 54さんは仲良いうちから相手を気付かえているんですね😍 私もそうするべきでした😥 旦那の優しさに甘え過ぎていて、これが幸せな日常だと思っていたんです😥 私自身は旦那に愛想尽かしたりしていません😊 お金や子供の為って言うのはもちろんあるけど😥 優しい旦那が大好きでまだ期待を持っています😥 けどこれが結婚ではなく普通の恋愛中ならとっくに別れていると思います😂 54さんのレスとても嬉しかったです😊 喧嘩の時以外に別れようと言われた事はありません🙈それに旦那は実家が家から車で10分なので本当に嫌われたら実家に帰ってると思います😱 旦那は普通の時は私が好きそうな番組を録画しておいてくれたり、本当に普通に生活してる感じです😊 54さんの言う通りあからさまではなく自然に放置みたいな感じでゆっくりさせてあげたいと思います😊 崖っぷちなんで😱私も本格的に嫌われないように気をつけます🙋 54さんみたいに早く気付ける人だと旦那さんも幸せですね😊 私ももっと早く思いやりが持ててたらな~😩 がんばります🙋

No.53 12/08/16 13:16
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 52 レスありがとうございます😊

けど浮気を疑うレスはもうご遠慮したいです😥

ろくな事がないので😥

本当に別れたくて女がいるならたぶんそれを言うと思います😥

その時こそ別れを考えなければと思っています😥

いないと言っているし、疑わしい証拠も何もないのでこれ以上相手に否があるとばかり考えるのもどうかと思っています😥

  • << 55 初めまして😊 主さんの言われるとうり、浮気なんて考えてたらキリがないし、 妄想が膨らむだけ。 私の主人も主さんの旦那さんと同じような環境の中で仕事をしています。 夏バテもあり夏場は、かなり痩せます💧 イライラも激しく八つ当たりも…💀 今日も眉間にシワをよせて出勤して行きました。ため息ハァハァつきながら😔 分かっていても八つ当たりされる側も精神的に辛いときありますよね😢 主さんも、ここで吐き出して少しはストレス解消して下さい。
  • << 68 女が いるのに 浮気してますなんて 正直に話すわけないじゃないですか? そんなことしたら 旦那さん側が 離婚するのに 不利になりますから。 同じような環境の人同士 慰めあっても 仕方ないですよ! 人の心は 自分有利には 出来ないものなんだから これから先 旦那さんが 旦那さんの気持ちに 嘘ついてまでも 一緒に居てほしいのかなぁ?主は……😓 浮気してなかったとしても旦那さんは もう今の家庭での環境が嫌なのかもしれない。主との先々を考えられないんだろうから 万が一のために 主は 仕事したり 前を向いたほうが いいんではないですか?

No.52 12/08/16 13:10
専業主婦52 ( 20代 ♀ )

間違いなく女がいますよ!!

男性がわから別れたいと一方的に言うのは

七割から八割方、女がいます。

うちの旦那に限って…それはないなんてのは
ありません。

むしろそんな男に限って
浮気が本気になりやすい。

No.51 12/08/16 12:15
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です😁

みなさん本当にありがとうございました😊

私は旦那との修復を願っています😁アドバイスありがたかったです🙋

同じ用な状況で一緒にグチを言い合えたり励ましあったりする人がいないかと探しています😁

私は旦那に吐き出せないグチを誰かにわかってもらいたかったり、分かりたかったり、それでも頑張っていこうと一緒に 励ましあったり、状況を話しあったりできる友達が欲しいです🙈💦

旦那に対しては見守ってあげてわーわー言わないでおこうと思います😊

でも私も苦しいので一緒に励まし合える同士を求めてのスレ立てでした🙈

誰かにグチを言えるだけで、みんな頑張ってるんだと思うだけで自分も良い方向に行くと思っています😁

同じ用な方がいたらレスください😁

  • << 120 😁←このような絵文字はいらないと思います。 私は、>>30さんに同感です。

No.50 12/08/16 11:50
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 46 こんにちは 夫婦で会話のネタがなくなってくるのは一緒に住んでるから当たり前ですよ だから無理に会話しようとしても旦那にもその空気がわかるん… 匿名10さん

レスありがとうございます😊

イチャイチャできるなら私はしたいです😍

旦那を甘やかしてあげられるなら是非是非したいです😂

旦那の癒しになりたいけど旦那は子供が産まれてから私に甘えたりしません😥
元々そんなに甘えてくるタイプでもないんですが😥

私だから甘えられないのかもしれません😢

頑張って甘えられる女目指さなきゃ😊

  • << 56 主さんたぶんああ言えばこう言うタイプかも知れませんね 旦那から言われたら、ああそうなんだぁ知らなかった!と知っていても知らなかったと演技をするのです!馬鹿にされるけど会話は増えていきますからね。 あと、旦那に裸や下着姿、着替える姿や洗濯で干してる下着など見えないようにや見せないようにしてください。 たぶん主さんの母親姿が濃いすぎて感情が生まれないんでしょうね あと、旦那には優しくしてやってください!言葉使いだけでも効果あります。 浮気の利点は、相手に対してなんでも要求ができることです 浮気相手が大切かどうかは、違いますよね。明らかに本妻が大切なんです。 だから、もう疑うことは止めたんだから、前向いて自分磨きもやっていこうよ 綺麗なママさんだと子供も喜ぶからね

No.49 12/08/16 11:40
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 48 ベテラン主婦さん

レスありがとうございます😊

私に1人の時間がない。と思った事はありませんが二人の子供なのにと思った事はあり耳が痛いです。

ただ、役員や化粧まで言われるのはイヤです😥
逆にそういう時間が支えになってると思うからです😩
私自身、旦那の事を考える時間は苦痛です😥

考えすぎると相手を問い詰めたくなる気持ちもあります。
そんな事をしないで済むのは旦那の事を考えなくていい時間のおかげです😥

考え過ぎると過呼吸や軽いパニック障害もおこす用になりました😥小さい子供が居てその状況は本当に大変です😥子供も大泣きします😥

なので精神的にも自分を支える時間だと思っています😥

もちろん家事は手をぬいてるわけではありません😥

掃除もご飯もちゃんと作って子供二人のお風呂も1人で入れています😥
そういう事じゃないんでしょうけど😥

アドバイス頂いたのにすいませんでした😥

自分がしゃべり過ぎてると言うのは当たってると思います😥
気をつけなきゃいけない点ですね😥

No.48 12/08/16 11:01
ベテラン主婦48 


みなさんが言っている事と同じです。
が、ダメ押しします。

主さんは自分が思っている以上によくしゃべっていると思うんです。

小さい子がいて外出も自由に出来ない。
子育てでクタクタ一人になる時間なんてない。
二人の子どもなのに…いいよね、自分の世界があって 大人と会話が出来て…
私ばかり。

というような気持ちが言葉のアチラコチラに籠っていませんでしたか?

私はあまりしゃべるタイプではないけれど「俺を責めている」とキレられた事があります。

そんなつもりはなかったんだけれど、気持ちはありました。ご主人みたいに感謝のメールなんてする人じゃないし
言われてみると、そんな言い方になっていましたね。

疲れている時は特にカチンとくるみたい。それに、疲れて帰ってきても赤ちゃんは泣くし、上の子はバタバタするでしょう?
主さんも「赤ちゃんをイジメないのっ!」と声を大きくしてしまいませんか?

疲れてヘトヘト…家は騒がしい…
おまけに主さんは一日あったことを話してくる
「キモい、うるさい、しゃべるな」
になりますよね。

私はだったら少し手伝って、下の子を見てる間に上の子の相手をしてくれたら騒がないし、私も大きな声は出さなくて済む…と思いましたが

ご主人は優しい方のようだから、今まではやってくれたんじゃないですか?
それが出来ない位今はクタクタなんだと思います。

修復したいと思うなら、ご主人の気持ちに添っててあげてはどうでしょう?
スッピンが良いというならスッピンで。
役員をやめろと言うなら、もうしない。

気持ちが離れている時に仲良くしようと言われても余計に冷める。
しばらく静かに。

ご主人のご実家とはどうですか?仲良く出来ていますか?
「美味しい果物があったからお義母さんに送っておいたよ」と一言。
普通は嬉しいはず。

経験から思うに、ご主人は疲れている。
家に癒しを求めている。
「こんな小さな子がいるのに甘ったれて!」
と思うなら修復は難しい。
しばらく努力してみよう。と思うなら、このご主人なら気づいてくれると思います。

乗り切った経験から、長文失礼しました。

No.47 12/08/16 11:01
通行人47 ( 30代 ♀ )

>> 12 『よほど主が嫌なんだろうな』 は、余計だ こういうスレは、レスに思いやりがなきゃ駄目だ 特に男がレスする場合はな 同感です✨

No.46 12/08/16 09:39
匿名10 ( ♂ )

こんにちは

夫婦で会話のネタがなくなってくるのは一緒に住んでるから当たり前ですよ
だから無理に会話しようとしても旦那にもその空気がわかるんです

あと、嫁さんに求めてることは家で癒やしてくれることです
子供がいてるから、イチャイチャすることはできないけど、なんか受け入れてくれる聞き方や話し方をやってくれるとかね
メイド風の話し方みたいなあほになるとかね
家のなかがギスギスしないようにやってくれたらね

母親の顔を持ちながらするのも大変なんだけどねぇ

  • << 50 匿名10さん レスありがとうございます😊 イチャイチャできるなら私はしたいです😍 旦那を甘やかしてあげられるなら是非是非したいです😂 旦那の癒しになりたいけど旦那は子供が産まれてから私に甘えたりしません😥 元々そんなに甘えてくるタイプでもないんですが😥 私だから甘えられないのかもしれません😢 頑張って甘えられる女目指さなきゃ😊

No.45 12/08/16 08:06
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 41 おはよーございます😃✨ まず、素直に自分が今日1日「こんなコトあったよ❤」みたいに話してみれば❓😃育児についてでもいいですし、ニュースについ… 新婚さん28さん

元々私は1日にあった事や子供の事いろいろ話すタイプなんですが、何故か今はそれが見つからないんです😱何を話したらいいかわかんない感じで、会話が無くなるってこういう事😨💦
って感じです😫

今は話せそうなネタが見つかると、よし😤一つ話が見つかった😤
って感じで😭

今はきっと旦那に話したい事なんてあんまりないんだと思います😥

旦那の話を誰かに相談したいっていう方が強いみたい😥

それじゃいけないとネタ捜し😱

そんな感じです😥

旦那は元々口数が多い方じゃないので期待してません😂

話してくれたらそれは本当にとても嬉しい事なんですけどね😊

No.44 12/08/16 07:52
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 36 私もグチグチ言うのが良くないと思います💦 うちの旦那優しいけど、たまーにグチグチ言うと、嫌いになるからまじでやめて!!って言い… 専業主婦36さん

ほんとそうですよね😥

とにかく今は時間をかけて見守っていきたいと思います😥

旦那が今私といるのは我慢なんだと思います😥

けど多少時間が経つと、この前も旦那が私達が近所のお祭り行ってるって言うから帰り寄って探したのに~😊と言う感じになります😊

なのにまた数日して盆休みに喧嘩😱

今は、一緒にいる時間が長いと不安なのも事実で残業や休日出勤のせいでしんどいんじゃないかと思いながらも、なくなって一緒にいる時間が増えるのも恐いです😭

わーわー言うのは押さえてとにかく時間が流れるのを待ちたいと思います🙋

No.43 12/08/16 07:32
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 33 厳しい意見が悪いとは言ってない 匿名30のレスなんか、わりとキツイ事言ってるが、あれはあれで有りだと思う 自分の書いたレスと見比… 通行人2さん

レスありがとうございます😊

悩んでて辛い時にそう言ってくれる人がいて本当によかったです😭

ありがとうございます😭

No.42 12/08/16 07:29
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 32 優しい傷の舐めあいのレスばかりじゃ関係はどうにもならないだろ。 きれいごとばかりじゃなく現実を見ないと。 匿名6さん

私も旦那に嫌われてると思います。

けど多少の希望もあって😥今はそれを信じています😥

No.41 12/08/16 07:28
新婚さん28 ( 20代 ♀ )

>> 37 新婚さん28さん レスありがとうございます😊 お互いの仕事の話しやグチを言い合えるなんてとても素敵な夫婦ですね😁 うらやましい😁 … おはよーございます😃✨
まず、素直に自分が今日1日「こんなコトあったよ❤」みたいに話してみれば❓😃育児についてでもいいですし、ニュースについてとかでもィィと思います✨
私ゎもともとひとりっこって言うのもあると思うんですが(笑)毎日母に今日の出来事を良く話したりしてまして、普通に旦那にも付き合ってる当初からそんな感じです😁
旦那が営業をしておりますので、1日の間相当連絡取り合ったりとかもしてます😃
主さんの旦那さんがうまくいってほしぃなぁ😢✨

  • << 45 新婚さん28さん 元々私は1日にあった事や子供の事いろいろ話すタイプなんですが、何故か今はそれが見つからないんです😱何を話したらいいかわかんない感じで、会話が無くなるってこういう事😨💦 って感じです😫 今は話せそうなネタが見つかると、よし😤一つ話が見つかった😤 って感じで😭 今はきっと旦那に話したい事なんてあんまりないんだと思います😥 旦那の話を誰かに相談したいっていう方が強いみたい😥 それじゃいけないとネタ捜し😱 そんな感じです😥 旦那は元々口数が多い方じゃないので期待してません😂 話してくれたらそれは本当にとても嬉しい事なんですけどね😊

No.40 12/08/16 07:26
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 31 大変なお仕事で疲れてる場合は あまり主さんはしゃべり過ぎず…うん うんって感じで聞き役にまわりましょう。 疲れてる時にあまりぐちゃぐちゃ言わ… NO,31さん

レスありがとうございます😊

疲れて帰ってきたらしゃべるのもキツイし話しかけられるのもうっとうしいですよね😥

もっと早く気づくべきでした😥

気づいたのは喧嘩ばかりし始めて約1ヶ月後😱

自分がとっても疲れた時に子供にお願いちょっと黙って😱と言った時でした🙈💦

旦那には感謝を伝えたいのですが言うと今は余計イライラするので😥
お昼に多少メールで伝えるくらいしかできていません😥

なんかいい方法があればいいんですけど😥

No.39 12/08/16 07:19
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 30 工場勤務のエアコン無しって、めちゃめちゃキツイですよ。 私も工場勤務です。午前中だけで作業着が絞れるくらい汗だくになります。 おまけに… 匿名30さん

レスありがとうございます😊

そうですよね😣
旦那があまりに変わってしまったので浮気を疑いました😥

周りに浮気だ浮気だと言われて鵜呑みにしてしまったのが間違いでした😥

余計に旦那に嫌な思いをさせてしまったと思います😥

疲れて帰ってきた人に対して私はとても心がせまかったと思います😥

ただ、働きたいのは私も働きたいです😥
今は下の子供が小さいので手元に置いて育てたいという気持ちが強いですが😥

家は居て時間があると私にとって、考え過ぎてろくな事がおきない😱

なので役員になったり子供を連れてお手伝いしたりに出かけています😥

旦那は私に働いて欲しくない人なので、それ事態もイヤみたいです😥

朝毎日化粧をするのも嫌がります😥

本当はやめて閉じこもる方がいいんだろうけど😥仲がよければ苦痛じゃないですが今は余計な事を考えない方がうまくいくと思って気を紛らわせています😥

話しが反れてすいません🙈💦

匿名さんのアドバイスその通りだと思います😥

言われた事を頭に置いて時間をかけてまた愛されるように頑張ります😊

No.38 12/08/16 06:56
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 29 精神疾患に対してよくわらないですが、知り合いの旦那さんが仕事のストレスから喜怒哀楽激しくなり、離婚したいとか言ってた時期があった話は聞いた事… 専業主婦14さん

病院行って落ち着くなら病院行って欲しいです😱

けど病院なんて勧めたらまた怒りそう😔
むしろ病院が必要なのは私かもしれません😭
考え過ぎて過呼吸や軽いパニック障害になる事があります😢
授乳中なので出来れば病院には行きたくなくて😭

No.37 12/08/16 06:50
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 28 旦那さんに、最近残業とか頑張ってくれて私たちの為にいつもありがとー😺 疲れてるようだけろどストレスとか溜まってない❓大丈夫❓とか聞いてみてゎ… 新婚さん28さん

レスありがとうございます😊

お互いの仕事の話しやグチを言い合えるなんてとても素敵な夫婦ですね😁
うらやましい😁

私も旦那に仕事の話し聞いてみたいです😭
けど元々聞いても話してくれません😥

私も聞けたら少し一体感みたいなのが感じられると思うんですが😥

別に。と言うぐらいで😱

  • << 41 おはよーございます😃✨ まず、素直に自分が今日1日「こんなコトあったよ❤」みたいに話してみれば❓😃育児についてでもいいですし、ニュースについてとかでもィィと思います✨ 私ゎもともとひとりっこって言うのもあると思うんですが(笑)毎日母に今日の出来事を良く話したりしてまして、普通に旦那にも付き合ってる当初からそんな感じです😁 旦那が営業をしておりますので、1日の間相当連絡取り合ったりとかもしてます😃 主さんの旦那さんがうまくいってほしぃなぁ😢✨

No.36 12/08/16 06:44
専業主婦36 ( 20代 ♀ )

私もグチグチ言うのが良くないと思います💦

うちの旦那優しいけど、たまーにグチグチ言うと、嫌いになるからまじでやめて!!って言います。

今までもグチグチ言われるのがめんどくさくて長続きしなかったみたいです。私はあまり何も言わないタイプなので、それが良いみたいです😄

疲れてるの分かってて何故追い詰めるようなことを…💦

重荷以外の何者でもない感じがします。

正直普段普通なのも、旦那さんに気を遣わせてしまっているだけだと思います。
普段旦那様のような優しい方が離婚したいと言い出したら本気です。うちも離婚って旦那が口に出したら最後だなって分かっているので気をつけてます。


主さんが修復したいと思っているのなら、まずは自分を変えなければダメですよ⤴

わーわー言うのをまずは直して下さい。


お弁当ありがとうとか言ってもらえて羨ましいです😉うちは感謝の言葉とか一切ないですよ😱

  • << 44 専業主婦36さん ほんとそうですよね😥 とにかく今は時間をかけて見守っていきたいと思います😥 旦那が今私といるのは我慢なんだと思います😥 けど多少時間が経つと、この前も旦那が私達が近所のお祭り行ってるって言うから帰り寄って探したのに~😊と言う感じになります😊 なのにまた数日して盆休みに喧嘩😱 今は、一緒にいる時間が長いと不安なのも事実で残業や休日出勤のせいでしんどいんじゃないかと思いながらも、なくなって一緒にいる時間が増えるのも恐いです😭 わーわー言うのは押さえてとにかく時間が流れるのを待ちたいと思います🙋

No.35 12/08/16 06:43
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 26 うちも同じかも。 何か葛藤があるみたいです。 何が原因かは不明ですが離婚する気はないので、家ではリラックスできる環境を作るように… NO25さん

25さんも旦那さん同じ感じなんですか😲⁉

うちの旦那は朝6時40分に家を出て夜9時くらいに帰って来ます😥

夕飯は少し食べたり食べられなかったり😥
お風呂入ってすぐ眠る感じです😥

旦那は一歳の子供には甘い顔をしますが5歳の子供には冷たかったり怒りやすかったりします😥

くつろげる空間、私も最大限に努力しています😥

私は旦那が帰ってくる時間がキツイですけど😥(旦那も嫌だろうし、また喧嘩になったらどうしようと思って精神的に😥)
どんな夫婦だって人生でつまづく問題があったりする😣(もちろんない人もいるけど😂)

それを乗り越えられるかギブアップするかだ😱

乗り越えた人はたくさんいる😊そう自分を励ましながらら頑張っています😊

No.34 12/08/16 06:09
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 25 男の人って、今まで無理して 父、夫をしてると 途中でエネルギーが切れませんか? 女は自然に母になれるのですが、男性は頑張って父にな… NO25さん

レスありがとうございます😊

とても勇気付けられます😁
見放すつもりはありません😊

大変な中頑張ってくれているのはとてもありがたいです😁

旦那は普通の会話の時は普通に笑顔です😊
今は疲れてて大変だからと信じて落ち着くのを長い目で見守って行こうと思います😊

No.33 12/08/16 02:09
通行人2 ( ♂ )

>> 32 厳しい意見が悪いとは言ってない

匿名30のレスなんか、わりとキツイ事言ってるが、あれはあれで有りだと思う

自分の書いたレスと見比べてみなよ

  • << 43 通行人2さん レスありがとうございます😊 悩んでて辛い時にそう言ってくれる人がいて本当によかったです😭 ありがとうございます😭

No.32 12/08/16 01:37
匿名6 ( 30代 ♂ )

優しい傷の舐めあいのレスばかりじゃ関係はどうにもならないだろ。

きれいごとばかりじゃなく現実を見ないと。

  • << 42 匿名6さん 私も旦那に嫌われてると思います。 けど多少の希望もあって😥今はそれを信じています😥

No.31 12/08/16 00:58
主婦 ( eNbiLb )

大変なお仕事で疲れてる場合は あまり主さんはしゃべり過ぎず…うん うんって感じで聞き役にまわりましょう。 疲れてる時にあまりぐちゃぐちゃ言われると うっとうしいと思うので。 あと感謝の気持ちを態度と言葉で表し 少し様子をみたらどうかなぁ。

  • << 40 NO,31さん レスありがとうございます😊 疲れて帰ってきたらしゃべるのもキツイし話しかけられるのもうっとうしいですよね😥 もっと早く気づくべきでした😥 気づいたのは喧嘩ばかりし始めて約1ヶ月後😱 自分がとっても疲れた時に子供にお願いちょっと黙って😱と言った時でした🙈💦 旦那には感謝を伝えたいのですが言うと今は余計イライラするので😥 お昼に多少メールで伝えるくらいしかできていません😥 なんかいい方法があればいいんですけど😥

No.30 12/08/15 23:50
匿名30 ( ♀ )

工場勤務のエアコン無しって、めちゃめちゃキツイですよ。
私も工場勤務です。午前中だけで作業着が絞れるくらい汗だくになります。

おまけに残業や休日出勤までしてたら、さらにキツイですよ。

正直、そんな中で主さんのような人はウザイです。


『仕事の大変さは分かる』
何が分かるのですか。
自分は家の中でエアコンつけて過ごしてるでしょ。


大変さが分かるなら、何で喧嘩になるように持っていくのです❓

喧嘩って一方的ではできません。いくら旦那さんが疲労から機嫌が悪くても、主さんが言い返さなきゃ喧嘩にはならないはずでは❓


汗だくで仕事して、帰ったら嫁にワーワー言われて、しんどいのに休日出勤してるのに浮気を疑われ。

会社でも家でも心から休めないなんて、地獄ですね。


疲れた、解放されたい、と弱気になる時だって誰にでもありますよ。
それを『別れるくらいなら死んでやる』って…


それこそ逆にモラハラですよ。旦那さんをさらに追い詰めてってる。


旦那さんは妻と子供の為に責任感持って必死に働いてるのに、あなたはそんな簡単に『死ぬ』とか言うの❓
あなたが死んだら子供どうなるの❓
責任感のかけらもない。


人って、自分が弱ってる時の相手の対応で、その相手の本質を悟ったりします。

自分は働く気もない。離婚する気もない。かといって弱ってる旦那を黙って見守る気もなく言いたい放題。


そんな嫁を誰が愛せると❓


  • << 39 匿名30さん レスありがとうございます😊 そうですよね😣 旦那があまりに変わってしまったので浮気を疑いました😥 周りに浮気だ浮気だと言われて鵜呑みにしてしまったのが間違いでした😥 余計に旦那に嫌な思いをさせてしまったと思います😥 疲れて帰ってきた人に対して私はとても心がせまかったと思います😥 ただ、働きたいのは私も働きたいです😥 今は下の子供が小さいので手元に置いて育てたいという気持ちが強いですが😥 家は居て時間があると私にとって、考え過ぎてろくな事がおきない😱 なので役員になったり子供を連れてお手伝いしたりに出かけています😥 旦那は私に働いて欲しくない人なので、それ事態もイヤみたいです😥 朝毎日化粧をするのも嫌がります😥 本当はやめて閉じこもる方がいいんだろうけど😥仲がよければ苦痛じゃないですが今は余計な事を考えない方がうまくいくと思って気を紛らわせています😥 話しが反れてすいません🙈💦 匿名さんのアドバイスその通りだと思います😥 言われた事を頭に置いて時間をかけてまた愛されるように頑張ります😊
  • << 444 家と同じで驚きです! 「ウザいキモいだまれ!離婚する」 仕事で上手くいってないからな私に当たってるのかな?そう思って2ヶ月間過ごしてました、が!以前に浮気もしてたし、 月に2回も泊まりで出掛けるし浮気してるよね?と聞いたら「浮気なんかしてねーよ馬鹿か!」と言われた。 怪しく思ったらやっぱり浮気してました! 別れる別れる嫌いだキモいウザい黙れ!と 今回は本気になってしまったみたいです。 その後2ヶ月間喧嘩しながら過ごしました、毎日、家でご飯を食べるようになり何時に帰るからって連絡もありました、けど暴言は直らず増すばかりで喧嘩は悪化していくし私は別れたくないし家族を壊すなんて許せなくて騒いでしまいました、 主人は家を出て今は別居1ヶ月以上立ちました、黙って大人しくしてたら良かったのかな?謝るなんてしない人なので。 今は宙ぶらりんのままポッカリ心に穴が空いたままで連絡はするな!お前とは話したくもない!だって。 離婚したくないなら傷付いても耐えて現状わ見守るしかないと思う。 不倫じゃないと思いますがそうだったとしたら気を付けてくださいね。 私のようになります。 浮気してて証拠も無かったら男は嘘を突き通すと思う。

No.29 12/08/15 22:59
専業主婦14 

>> 23 専業主婦14さん レスありがとうございます😊 旦那は仕事疲れしてるんだと思います😥 暑い中エアコンのない工場で工場用のマスクをして… 精神疾患に対してよくわらないですが、知り合いの旦那さんが仕事のストレスから喜怒哀楽激しくなり、離婚したいとか言ってた時期があった話は聞いた事あります、病院通いはじめてから大分よくなったそうです'(>_<)

弁当ありがとーとか感謝の気持ちを表すってまるっきり主さんに愛情ないとは考え難いです(>_<)1日も早く以前の旦那さんに戻れたらいいですね。

グダグダ文章すみませんm(__)m

  • << 38 専業主婦14さん 病院行って落ち着くなら病院行って欲しいです😱 けど病院なんて勧めたらまた怒りそう😔 むしろ病院が必要なのは私かもしれません😭 考え過ぎて過呼吸や軽いパニック障害になる事があります😢 授乳中なので出来れば病院には行きたくなくて😭

No.28 12/08/15 22:32
新婚さん28 ( 20代 ♀ )

旦那さんに、最近残業とか頑張ってくれて私たちの為にいつもありがとー😺
疲れてるようだけろどストレスとか溜まってない❓大丈夫❓とか聞いてみてゎ☺
旦那さん仕事で疲れて主さんに八つ当たりしてるのかも💦
ちゃんと主さん、旦那さんのお話聞いてあげてますか❓

会社でも家でも自分の心の逃げ道がないから暴言吐いてしまうのかも💦

私ゎ聞かなくても、旦那が仕事から帰ってきたら会社でムカついた話しとかしてくれます💦
私も共働きなので、アドバイスとか話し聞いてあげたりしてますよ😺

どうぞ、旦那さんのお話も聞いてあげてください❤

  • << 37 新婚さん28さん レスありがとうございます😊 お互いの仕事の話しやグチを言い合えるなんてとても素敵な夫婦ですね😁 うらやましい😁 私も旦那に仕事の話し聞いてみたいです😭 けど元々聞いても話してくれません😥 私も聞けたら少し一体感みたいなのが感じられると思うんですが😥 別に。と言うぐらいで😱

No.27 12/08/15 21:40
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 16 旦那さん、仕事で疲れすぎてもう限界に近いんじゃないのかな。 だから主さんと子供を養うのをいつでも辞められるように、離婚て言って伏線張ってる… ベテラン主婦16さん
レスありがとうございます😊

私も旦那は仕事疲れしてるんだと思います😥

旦那はエアコンのない工場で働いています😥工場には業務用の扇風機が回っているだけで、とても暑いなか、工場用のマスクをして働いています😥

更に例年に比べてこの時期の残業や休日出勤が多くて身体が休まる事がないんだと思います😥

最近は夕飯も食べられず食パンとヨーグルトとのみとかがしょっちゅうです😥

見ていてかわいそうになります😥


旦那は喧嘩の時に私に、仕事が大変なのは分かるって言うけどわかってない💢

心配してるとかマジいらん💢と言っていました😥

なんの為に働いてるかもわからないとも言っていました😥

ベテラン主婦さんの旦那さんも、突然のカミングアウトびっくりしますよね😱💦
私も旦那がしんどいなら支えてあげたいです🙋

ベテラン主婦16さん、とても素敵なアドバイスありがとうございました😊

意見を参考にさせてもらいがら修復できるように頑張りたいと思います😁

No.26 12/08/15 21:34
主婦 ( fOr2l )

うちも同じかも。

何か葛藤があるみたいです。

何が原因かは不明ですが離婚する気はないので、家ではリラックスできる環境を作るようにしています。

時に、子どもが一人増えた…ってバカらしくならないように。

お気をつけくださいね😄

  • << 35 NO25さん 25さんも旦那さん同じ感じなんですか😲⁉ うちの旦那は朝6時40分に家を出て夜9時くらいに帰って来ます😥 夕飯は少し食べたり食べられなかったり😥 お風呂入ってすぐ眠る感じです😥 旦那は一歳の子供には甘い顔をしますが5歳の子供には冷たかったり怒りやすかったりします😥 くつろげる空間、私も最大限に努力しています😥 私は旦那が帰ってくる時間がキツイですけど😥(旦那も嫌だろうし、また喧嘩になったらどうしようと思って精神的に😥) どんな夫婦だって人生でつまづく問題があったりする😣(もちろんない人もいるけど😂) それを乗り越えられるかギブアップするかだ😱 乗り越えた人はたくさんいる😊そう自分を励ましながらら頑張っています😊

No.25 12/08/15 21:26
主婦 ( fOr2l )

男の人って、今まで無理して
父、夫をしてると
途中でエネルギーが切れませんか?

女は自然に母になれるのですが、男性は頑張って父になる方も。

だから、気持ちのバランスが崩れるのかもしれません。

けして、見放さないで
気持ちが落ち着くまで温かく接してみてくださいね。


主さんも背負いすぎないように😄

  • << 34 NO25さん レスありがとうございます😊 とても勇気付けられます😁 見放すつもりはありません😊 大変な中頑張ってくれているのはとてもありがたいです😁 旦那は普通の会話の時は普通に笑顔です😊 今は疲れてて大変だからと信じて落ち着くのを長い目で見守って行こうと思います😊

No.24 12/08/15 21:23
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 15 いちいち証明するのが嫌になったのでは❓ そうかもしれません😢

感情なく答えたり、わかった。わかったばっかりで余計喧嘩になったりします😥

No.23 12/08/15 21:21
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 14 同感です…でも、弁当感謝メールとか愛情ないと普通しないと思うし… 旦那さんストレスで精神疾患の可能性はないでしょうか? 専業主婦14さん

レスありがとうございます😊

旦那は仕事疲れしてるんだと思います😥
暑い中エアコンのない工場で工場用のマスクをして働いています😥

すごく大変だと思います😥


例年に比べてこの時期の残業や休日出勤も多くて身体が休まる事がないんだと思います😥

精神疾患😥

アスペルガーとかですかね😥

急になっちゃったりするんですかね😲❓

  • << 29 精神疾患に対してよくわらないですが、知り合いの旦那さんが仕事のストレスから喜怒哀楽激しくなり、離婚したいとか言ってた時期があった話は聞いた事あります、病院通いはじめてから大分よくなったそうです'(>_<) 弁当ありがとーとか感謝の気持ちを表すってまるっきり主さんに愛情ないとは考え難いです(>_<)1日も早く以前の旦那さんに戻れたらいいですね。 グダグダ文章すみませんm(__)m

No.22 12/08/15 21:14
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 13 旦那さん、お仕事の調子はいかがですか?もしかしてあまりうまくいってないのでは?ストレスがたまり、辞めたくなったりしてませんか?誰にも言えず悩… 続き

感謝の気持ちや見送りこれからもちゃんとしようと思います🙋

13さんに元気をもらいました😁ありがとうございます😊

No.21 12/08/15 21:08
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 13 旦那さん、お仕事の調子はいかがですか?もしかしてあまりうまくいってないのでは?ストレスがたまり、辞めたくなったりしてませんか?誰にも言えず悩… 専業主婦13さん

レスありがとうございます😊

私もそう思っています😥
旦那の職場は工場でエアコンがありません😥こもった工場の暑い中、業務用の扇風機が回っていて、ただでさえ暑いのに工場用のマスクをつけて働いています😥

暑さでバテてる上に、残業や休日出勤が重なりイライラしてるんだと思います😥
食欲も落ちて夜帰って来ても、用意している夕飯は食べれないみたいです😥
食パン一枚にヨーグルトという朝食のような感じの物しか食べません😥

見ていてかわいそうになります😥

おまえは仕事が大変ってわかってるって言うけどわかってない💢
心配しちょるとかマジいらん💢

と怒鳴ってた事もありました😥

なんの為に働きよるかわからんとも言ってました😥

とにかく今は休ませてあげる事を優先してあげてるつもりなんですがちょくちょく疲れる喧嘩に振り回されています😥

No.20 12/08/15 20:51
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 12 『よほど主が嫌なんだろうな』 は、余計だ こういうスレは、レスに思いやりがなきゃ駄目だ 特に男がレスする場合はな レスありがとうございます😊

優しい方が居て心強いです😭

ほんとありがとうございます😊

No.19 12/08/15 20:50
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 11 旦那様は、浮気までじゃないにしろ、好きな人、気になる人がいるのかも‥。気持ちはその女性に向いているから、主さんに冷たいんじゃないかな。旦那様… レスありがとうございます😊

疑うのはもうやめようと思っています😥
キリがないんです😩
その度に旦那に嫌な思いをさせてしまうし、余計に仲が悪くなるんです😥

No.18 12/08/15 20:48
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 10 浮気や不倫なんて知らない方がいい!もし知ったら人を信じれなくなり疑うことしかできなくなってしまう レスありがとうございます😊

同感です😥
もう疑うのは疲れました😩

No.17 12/08/15 20:44
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 9 こんばんは〜 うちも同じ感じですが、 うちは、もっと重症で、帰ってこないです。 たまに、着替えを取りに来る位。 会社で、寝泊まりして… レスありがとうございます😊

旦那さんはどれくらいの期間帰って来ない生活をされてるんですか😢❓生活費などはちゃんと入れてくれてるんですか😥❓

確かに男はわーわー言われるの嫌がりますよね😥

私は結構言うタイプです🙈💦
だから嫌われたのかもしれません😢

本当に嫌な所を直さなきゃなって感じです😥

子供の為にも頑張らなきゃです😔

とりあえず日常の会話は普通なので長期戦で頑張ってみようと思っています😁

No.16 12/08/15 20:36
ベテラン主婦16 

旦那さん、仕事で疲れすぎてもう限界に近いんじゃないのかな。
だから主さんと子供を養うのをいつでも辞められるように、離婚て言って伏線張ってるんじゃないかと思いました。

いま主さんがすることは言い争いや喧嘩でなく、旦那さんを労うことやいざとなったら私も働くから、一人で頑張ろうとしないでね。と励ますことが必要ではないでしょうか。

実は私の旦那も仕事に疲れすぎて高いビルから、ここから落ちたら楽だろうな。と思ったことがあるとカミングアウトされて、何で私に相談してくれなかったの?と聞くと、男のプライド。みたいなものだったようです。
今は旦那さんを大事にしてあげることが第一と思いますので、主さん子育ても大変でしょうが頑張ってください✊

  • << 27 ベテラン主婦16さん レスありがとうございます😊 私も旦那は仕事疲れしてるんだと思います😥 旦那はエアコンのない工場で働いています😥工場には業務用の扇風機が回っているだけで、とても暑いなか、工場用のマスクをして働いています😥 更に例年に比べてこの時期の残業や休日出勤が多くて身体が休まる事がないんだと思います😥 最近は夕飯も食べられず食パンとヨーグルトとのみとかがしょっちゅうです😥 見ていてかわいそうになります😥 旦那は喧嘩の時に私に、仕事が大変なのは分かるって言うけどわかってない💢 心配してるとかマジいらん💢と言っていました😥 なんの為に働いてるかもわからないとも言っていました😥 ベテラン主婦さんの旦那さんも、突然のカミングアウトびっくりしますよね😱💦 私も旦那がしんどいなら支えてあげたいです🙋 ベテラン主婦16さん、とても素敵なアドバイスありがとうございました😊 意見を参考にさせてもらいがら修復できるように頑張りたいと思います😁

No.15 12/08/15 19:51
通行人15 ( 20代 ♂ )

いちいち証明するのが嫌になったのでは❓

  • << 24 そうかもしれません😢 感情なく答えたり、わかった。わかったばっかりで余計喧嘩になったりします😥

No.14 12/08/15 19:19
専業主婦14 

>> 11 旦那様は、浮気までじゃないにしろ、好きな人、気になる人がいるのかも‥。気持ちはその女性に向いているから、主さんに冷たいんじゃないかな。旦那様… 同感です…でも、弁当感謝メールとか愛情ないと普通しないと思うし…

旦那さんストレスで精神疾患の可能性はないでしょうか?


  • << 23 専業主婦14さん レスありがとうございます😊 旦那は仕事疲れしてるんだと思います😥 暑い中エアコンのない工場で工場用のマスクをして働いています😥 すごく大変だと思います😥 例年に比べてこの時期の残業や休日出勤も多くて身体が休まる事がないんだと思います😥 精神疾患😥 アスペルガーとかですかね😥 急になっちゃったりするんですかね😲❓

No.13 12/08/15 19:11
専業主婦13 

旦那さん、お仕事の調子はいかがですか?もしかしてあまりうまくいってないのでは?ストレスがたまり、辞めたくなったりしてませんか?誰にも言えず悩んでませんか?男の人はほんとに大変です。辞めたくなってもどんなに辛くても家族の為歯を食いしばり頑張ってるのかも…?
主さんに甘えて八つ当たりしてるのかもしれませんね😅
「こいつは絶対離婚しない」って自信があるから冷たくしたり暴言はいても大丈夫だって思ってるのかも?
主さん今以上に毎日感謝のきもちを伝えてみてはいかがでしょうか?
どんなにケンカしても朝は玄関まで見送り笑顔でおくりだしてね❗旦那さんもわかってるんですよ。弁当ありがとう✉や帰るコールは愛情がないとできないですよ❗

  • << 21 専業主婦13さん レスありがとうございます😊 私もそう思っています😥 旦那の職場は工場でエアコンがありません😥こもった工場の暑い中、業務用の扇風機が回っていて、ただでさえ暑いのに工場用のマスクをつけて働いています😥 暑さでバテてる上に、残業や休日出勤が重なりイライラしてるんだと思います😥 食欲も落ちて夜帰って来ても、用意している夕飯は食べれないみたいです😥 食パン一枚にヨーグルトという朝食のような感じの物しか食べません😥 見ていてかわいそうになります😥 おまえは仕事が大変ってわかってるって言うけどわかってない💢 心配しちょるとかマジいらん💢 と怒鳴ってた事もありました😥 なんの為に働きよるかわからんとも言ってました😥 とにかく今は休ませてあげる事を優先してあげてるつもりなんですがちょくちょく疲れる喧嘩に振り回されています😥
  • << 22 続き 感謝の気持ちや見送りこれからもちゃんとしようと思います🙋 13さんに元気をもらいました😁ありがとうございます😊

No.12 12/08/15 19:07
通行人2 ( ♂ )

>> 6 なんか主の嫌なところがあって急に冷めたとか。コップの水が溢れたら次々とこぼれるみたいにさ。 そんなこともある。 主への気持ちが無くなってる… 『よほど主が嫌なんだろうな』
は、余計だ

こういうスレは、レスに思いやりがなきゃ駄目だ

特に男がレスする場合はな

  • << 20 レスありがとうございます😊 優しい方が居て心強いです😭 ほんとありがとうございます😊
  • << 47 同感です✨

No.11 12/08/15 18:41
通行人11 

旦那様は、浮気までじゃないにしろ、好きな人、気になる人がいるのかも‥。気持ちはその女性に向いているから、主さんに冷たいんじゃないかな。旦那様の中で、気持ちが冷めた=離婚の図式が勝手に作り上げてるのかも。仲良くできないのが、厄介ですね。離婚したくないなら、ギクシャクした感じで生活していくしかないと思います。

  • << 14 同感です…でも、弁当感謝メールとか愛情ないと普通しないと思うし… 旦那さんストレスで精神疾患の可能性はないでしょうか?
  • << 19 レスありがとうございます😊 疑うのはもうやめようと思っています😥 キリがないんです😩 その度に旦那に嫌な思いをさせてしまうし、余計に仲が悪くなるんです😥

No.10 12/08/15 18:33
匿名10 ( ♂ )

浮気や不倫なんて知らない方がいい!もし知ったら人を信じれなくなり疑うことしかできなくなってしまう

  • << 18 レスありがとうございます😊 同感です😥 もう疑うのは疲れました😩

No.9 12/08/15 18:22
匿名9 ( 30代 ♀ )

こんばんは〜
うちも同じ感じですが、
うちは、もっと重症で、帰ってこないです。
たまに、着替えを取りに来る位。
会社で、寝泊まりしてるらしいけど…
男の人は、みんなじゃないけど、わーわー言われるのを嫌うので、うちは、完全にキレてしまったようで、
修復が難しいデス。
主さんは、ゆっくり時間をかけて思いやる
気持ちを取り戻して行って下さい。
子供ね為にも、自分の悪い部分を見つめ直し、
自分が変われば、絶対相手も、またいい
方向へ変わって行くと思います。
まだチャンスがあるだけいいです。

  • << 17 レスありがとうございます😊 旦那さんはどれくらいの期間帰って来ない生活をされてるんですか😢❓生活費などはちゃんと入れてくれてるんですか😥❓ 確かに男はわーわー言われるの嫌がりますよね😥 私は結構言うタイプです🙈💦 だから嫌われたのかもしれません😢 本当に嫌な所を直さなきゃなって感じです😥 子供の為にも頑張らなきゃです😔 とりあえず日常の会話は普通なので長期戦で頑張ってみようと思っています😁

No.8 12/08/15 18:21
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です。

みなさんやっぱり浮気だと思われてる方が多いみたいですね😥

私もあると思います😥
でも携帯は怪しい所はなく、金銭的にも興信所は無理で😥

旦那の休日出勤を疑って会社に連絡した事もありました🙈💦
けど会社にはちゃんといて😥
私が疑ってると思って毎日会社で押したタイムカードの時間も帰りの電話で教えてくれます😥

残業代、休日出勤代分給料は増えています😥

けど疑いだしたらキリがなく、終わった後、もう少し早く帰って来れるんじゃないかな😥後、10分、20分くらい😥

とか考えたりします😥

でもそれはずっとずっと前からで、気にしすぎてると思ったりして😥

旦那も言われすぎるのイヤだと思うし😥

同じ用な境遇で励まし合える人いますか😥❓

修復に向けて一緒に励ましあったりしたいのですが😥

  • << 461 主さんのそういうところに嫌気が差したのかも。あと、女を捨ててませんか?オバサン化してませんか?太ったり、おしゃれや、化粧してないと妻を女として扱ってくれなくなりますよ。

No.7 12/08/15 18:00
通行人7 ( ♀ )

浮気だと思いますよ。
やろうと思えば上手にやれます。
そういうひと多いです。

No.6 12/08/15 17:58
匿名6 ( 30代 ♂ )

なんか主の嫌なところがあって急に冷めたとか。コップの水が溢れたら次々とこぼれるみたいにさ。

そんなこともある。 主への気持ちが無くなってるのだけは確かだね。もう大切な存在ではなくなったんだよ。
よほど主が嫌なんだろうな。本音は顔も見たくないと思うよ。

  • << 12 『よほど主が嫌なんだろうな』 は、余計だ こういうスレは、レスに思いやりがなきゃ駄目だ 特に男がレスする場合はな
  • << 275 うちも同じでした 疑ってたし、いろいろ自分で調べたら結局💧女がいました。 やっぱりうちは許せなくて離婚しますが

No.5 12/08/15 17:56
通行人5 

本人の後を尾行して確かめる…

No.4 12/08/15 17:51
意外と小心者 ( 20代 ♂ KZKul )

女な気がする…
会社の女だから浮気してる素振りに気がつかないとか…

No.3 12/08/15 17:44
専業主婦3 ( ♀ )

愛情は無いけど情は有るのでは?

私も女がいる気がします。

No.2 12/08/15 17:41
通行人2 ( ♂ )

スレ読んでてムカついたよ

主じゃなくて、旦那にね

妻がこんなに想ってくれてるのにね

うちの嫁にそんな態度とったら、むこうから離婚届け持ってくるだろうな

とにかく、仲直りしたくないってのは、マズイね

最初にやる事は女の影があるかどうかの確認

まずそこから

興信所に頼むと30万~50万くらいかかるけど、余裕は?

No.1 12/08/15 17:40
専業主婦1 ( ♀ )

旦那さん、休日出勤、残業って、三ヶ月前からあるのですか?

それから、かわったって…申し訳ありませんが、本当に会社ですか💦

別れたがってるとか、仲良くしょうねと言ったら嫌な態度をとる旦那さんって…女いるんじゃないですか?💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧