関連する話題
離婚するぞ! 幸せになるぞ!!
妻との冷めた夫婦関係の修復方法はありますか?
夫から離婚したいと言われました

旦那が別れたがる

No.48 12/08/16 11:01
ベテラン主婦48
あ+あ-

みなさんが言っている事と同じです。
が、ダメ押しします。

主さんは自分が思っている以上によくしゃべっていると思うんです。

小さい子がいて外出も自由に出来ない。
子育てでクタクタ一人になる時間なんてない。
二人の子どもなのに…いいよね、自分の世界があって 大人と会話が出来て…
私ばかり。

というような気持ちが言葉のアチラコチラに籠っていませんでしたか?

私はあまりしゃべるタイプではないけれど「俺を責めている」とキレられた事があります。

そんなつもりはなかったんだけれど、気持ちはありました。ご主人みたいに感謝のメールなんてする人じゃないし
言われてみると、そんな言い方になっていましたね。

疲れている時は特にカチンとくるみたい。それに、疲れて帰ってきても赤ちゃんは泣くし、上の子はバタバタするでしょう?
主さんも「赤ちゃんをイジメないのっ!」と声を大きくしてしまいませんか?

疲れてヘトヘト…家は騒がしい…
おまけに主さんは一日あったことを話してくる
「キモい、うるさい、しゃべるな」
になりますよね。

私はだったら少し手伝って、下の子を見てる間に上の子の相手をしてくれたら騒がないし、私も大きな声は出さなくて済む…と思いましたが

ご主人は優しい方のようだから、今まではやってくれたんじゃないですか?
それが出来ない位今はクタクタなんだと思います。

修復したいと思うなら、ご主人の気持ちに添っててあげてはどうでしょう?
スッピンが良いというならスッピンで。
役員をやめろと言うなら、もうしない。

気持ちが離れている時に仲良くしようと言われても余計に冷める。
しばらく静かに。

ご主人のご実家とはどうですか?仲良く出来ていますか?
「美味しい果物があったからお義母さんに送っておいたよ」と一言。
普通は嬉しいはず。

経験から思うに、ご主人は疲れている。
家に癒しを求めている。
「こんな小さな子がいるのに甘ったれて!」
と思うなら修復は難しい。
しばらく努力してみよう。と思うなら、このご主人なら気づいてくれると思います。

乗り切った経験から、長文失礼しました。

48レス目(468レス中)
このスレに返信する